シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ライヤ

昼間見た録画した番組のせいだと思うけど

レクが蛭(ヒル)に襲われる夢を見た



主人公の一人がヒルに襲われるってシーンがあったんだ


あの吸血動物のヒルね


ヒル・・・山や田んぼにいるあれです

あの気色悪いww動物の血を吸って生きるアレ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクの被毛をかき分けると

そこは無数のヒルだらけ

その無数のヒルを取ろうとすると

その無数のヒルがワタシの手を伝って

今度はワタシの手がヒルの餌食になり

吸血されるってグロイ夢




レクもワタシも血だらけになる・・・


おぞましい光景の中

目が覚めた






胸がドキドキ・・



って夢でよかったwww



でもね一度だけライヤがヒルの餌食になったことがある












sCIMG1092.jpg




実家に帰ってた時

朝、ライヤと住宅地の中の遊歩道を散歩してたの



フジサワの住宅街

子供のころは畑も多かったので

ハタカンって呼ばれる灌漑用水の通る道が

住宅地となり遊歩道になったとこ



道のわきには木々が植わり

石でできた椅子がところどころにあり

道は敷石が敷かれて犬を散歩させても汚れないような道



そんなとこ歩いて散歩

でもライヤの前足にはミミズみたいに長いものがぶら下がって・・・



紐?ってミミズそのみたいなのを引っ張ったら

ぐにゅりとした感触

肉がちぎれて鮮血が飛び散った!!


見たら蠢いてる紐



これがウワサに聞くヒル!?


とっさに思う





急いで吸い付いてる紐=ヒルを取り除くと

その吸い口からだらだら鮮血が流れ

押さえても止まらないwww


流れ出る血にワタシはドキドキ

アタマの中はパニック!




そのまま血を垂らしながら抱っこして

(ってライヤはスタンダードなシェル9㎏)

家に帰って傷口洗うが傷口は小さいが

止まらない鮮血は7かなりの量

流血に困って獣医さんに行くことにしたんだっけ



そこで傷口を焼いてもらって止血

やはりそれはヒルの仕業

ヒルは血が固まらないようなものを

傷口に出すんだって





最近(当時20年以上前)は住宅地の遊歩道に

木々が植わってヒルの被害が出ているって話を聞いた













ライヤ2





あのライヤの白い足が

真っ赤に染まって流れ続ける光景は忘れたくても

これまた忘れられないの


そんな原体験

あの夢はまさにレクに襲った悪夢

あぁただの夢でよかったwww



無数のヒルに取りつかれたら・・


でもまだチ~バの山の中や

うちのあたりの田んぼにはヒルがいっぱいいるからな(^▽^;)



気をつけねば






ちなみにヒルはたばこの火を近づけると簡単に取れるって

アウトドアする方が言ってたけど

タバコ吸わんしとには無理な話でございます




とりあえずレクも気を付けようっと












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は朝から雨!


昼前にはひどくなってきちゃった






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






本番まであと2回しかなかったレッスン

今日は中止にww






resize0001_20140330213504470.jpg


来週のレッスンで

そのあと練習会があったけど

これだけいけるか!?



ちょっ焦るな





resize0002_20140330213505127.jpg





でもお坊ちゃんを信頼するしかない

お坊ちゃんを信頼する!!




今、仕事が超絶忙しい時期なんで

練習もできないからさ




でも本番は楽しみ~

ふふふ、プチオフ会もあるからね


( ̄ー ̄)ニヤリ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日、今日と上着のいらない暑さ




買い物に行ったら

我が家地方は車なしでは生活できない場所なんで

スーパーにはそりゃぁもういっぱいの車が駐車してます










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ワンコ連れの車もあるわけで

昼間、スーパーに行ったら

車で留守番してるワンコたちの暑そうなこと!



この辺りの人は

フリーでワンコ載せてる人が多い(危険だよwwwフリーは)



よって待ってるワンコもフリーなんで

駐車場あるけばワンコがいるのがわかる






sCIMG1106.jpg




盗難防止だろうから窓は閉め切ってるわけで

暑さの逃げ場がない

それに郊外型の駐車場って炎天下なわけ


屋根付きでないですから!!


ワンコたち、はぁはぁしてる



もうワンコ、この気温だったら

車に待機させるのは危険だな





うちも寒い時期は

場合によっては

レクをクレートINして車で待機させることもある


小さい体だから

あっという間に熱中症だよ











sCIMG1109.jpg



ワンコ連れには厳しい季節到来の始まりかと

命が大切だもんそこは!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


一日仕事の期間になっちゃったから

最近自主練もできないのだ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




でも朝からお出かけする予定だったから

休暇貰いましたよん



夕方、時間があったからお散歩で

自主練をちょこっとな


終わったらいつものように

レトリーブや引っ張りっこだぁ










sCIMG1088.jpg


sCIMG1083.jpg





今日は暑かったから

10本もレトリーブすれば

ちょい満足なレク




sCIMG1087.jpg



でも失敗だよ~

場所を小山に移せば

帰りたくないアピール!


(^▽^;)





sCIMG1092.jpg



そうだよね

このところ全く遊びや練習も

出来なかったから

明日もできたらいいね

でないと一週間以上先だし

本番も近いし




この顔を見たいね





お山の桜も

今日のこの暑さで開花しはじめたみたい







我が家地方は、桜まつりも始まったけど

入学式までには葉桜か!?




春なんだよな~




sCIMG1104.jpg



おまけ

我が家地方には

魚を移動販売してる魚屋さんがいるんだよ



数年前までは

おばあちゃんが自転車の荷台に鮮魚や刺身、干物乗っけて走ってた

自動車なら冷蔵庫あるけど

自転車に木の箱をいくつも乗っけてるだけで売っている



近くに大きなスーパーなんかない時代から

続いてるんだろうな



でもレク家

買った事ないのだ


ちょっとこのおばあちゃんから買ってみたかった

なんて話している間に

来なくっちゃったwww







sCIMG1105.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




カーボンオフセット

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



無精ひげなレク

お髭同盟加入は?って聞かれたよ



どるママ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




でもやっぱりオトコノコはこざっぱりと・・・がいいのです

ワタシとしては








sCIMG1075.jpg





ムサイのは嫌やぁwwww


ってなわけで

時間もないって言うのに

髭カットしましたよん





sCIMG1078.jpg




うん、やっぱりレクはこっちだな!



レクはカットしても

戸惑うことないしね



お耳カットどうしようか~

本部前にカットして切りたて感なくすかい?(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコマーク

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類


今日は記念日です

なんの?


そこはソレ

ま、いいんですけどね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






春休みに入ったから

思いっきりの長時間勤務

年度末だし

それどころではないって感じのワタシ








sCIMG1051.jpg






段々こんな風になってきちゃったけど





sCIMG1052.jpg






週末にでも改めますか?



思えば長いよね~四半世紀

それと同時にシェル歴も四半世紀+1過ぎた





たぶんこれからもシェル歴は更新されていくんだろうね(笑)













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







絶滅動物

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ちょい手入れをサボってるうちに

レクの髭が無精ひげにwww







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクはトライだけど

こうやってみると

お髭は2色!


口の周りの白い被毛のところから

白い髭

だけどタンのところから出る髭は黒!




sCIMG1069.jpg





白や茶はない


もしここから白い髭が出てくるようになったら

それは白髪かしらん






sCIMG1073.jpg



なことはいいとしてww

この無精ひげ

なんとかせねばな(^▽^;)










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






酸性雨



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクが庭で怒ってる


尻尾あげて

ニホイ嗅いではブーブーブーイング言いながら








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




困ったね





sCIMG1060.jpg





原因はコレ!


あの去年生まれた野良猫のうんPと思われる物体



結構大きいのだ

レクとさほど変わらん大きさ


そしてにおう・・・









sCIMG1056.jpg





リビングで寝ていたレクがこの間

猛烈に怒り出した



あの野良っ子が庭を闊歩してる

それだけでなく縁台で寝てたことも!


たぶんそのコの仕業



車の上に寝ちゃうから

車の近くには猫除けを置いたけど

そこ以外は問題ないらしく

どうどうとしたもんで(^▽^;)








sCIMG1063.jpg





基本レクは庭に出していないので

レクのニホイがないからかも




で、れくぱぱってば

レクがうんPしたら

それを庭に置いたら?って

猫が気にして入ってこなくなるかもよ・・と





それも嫌じゃん


お隣さんだって気になるかものよ

(それよか庭の手入れもだよ  爆)





sCIMG1061.jpg



猫問題ってどこでもあるけど

困ったもんです





(ノ_-;)ハア…



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




京都議定書



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


連休の初日

教室ビルで行われてるレッスンが

無料だって言うので参加しちゃった







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ゲームで愛犬との関係を深めて

しつけもね!ってクラスがあるんだ




レクが行ってもいいのかな?って思いつつ参加



昔馴染みの顔も

お初の顔もあって刺激がうれしいね



ゲーム&しつけってどんなのかなって前から思ってたんだ


若いトレーナーさんのクラス


他のワンコとのすれ違いにしっかりコントロールしようなどの

基本的しつけもあれば

お座りやおいでを使ったゲームも!


ワンコ知識クイズゲームなどあって

楽しんでしまいましたぁ






ついムキになってしまう飼い主なもんで(笑)









sCIMG1036.jpg





最後にミニアジのゲームも!


ハードルやトンネルの組み合わせの障害が5個

折り返し地点でおやつを完食してまた戻ってきて

スタート地点でお座りの時間を競う!



これには一等には

ビックサイトであるFCIのショーのチケット!







sCIMG1037.jpg






最近アジやってなかった黒い坊ちゃん

そこは経験者だから障害クリアの時間は短いけど

なにせ、おやつでもご飯でも

食べるのがすごく遅いんです


小型犬はプロポリスクッキー一個

中型犬は2個

大型犬は3個ってハンデ?


いやぁ、レクには十分すぎるハンデですから!


プロポリクッキーはレクがいつも食べてるおやつ



でもアジ経験のあるレクだけど

重すぎるハンデよ~


何せ、ドッグフードより小さいおやつの粒

カリカリカリカリ・・と味わって食べるのは常・・・・

一粒喰うのに相当な時間が掛かるんだもん(^▽^;)



普段の教室でも

ご褒美食べるの時間が掛かってタイヘン


まどろっこしいもんよ










sCIMG1038.jpg


んなわけで

レクが折り返し地点のおやつ食べ終わって

ゴールに戻るの時間が掛かって

3番目だったか4番目でした




がっついてごっくんのコが

いつもちょっと羨ましいのぞぉww













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




リサイクル




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

はじめに・・

お見苦しい画像でごめんなさい







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



このところ

レクとのお散歩にも苦労しています


ここ数日

ワタシの右足の親指の付け根と

親指に激痛が走るときがあって

お散歩中にはうwwwってなることしばし






sCIMG1050.jpg




初めは

この間、親指を強打したせいか?

それとも関節に負荷が掛かった?って思ってたけど

どうやら違うみたい


ここがぷっくり腫れはじめたんだ




sCIMG1041.jpg




それで思った

これは4度目のガングリオンの再発か?



ガングリオン 詳しくはこちらで!




sCIMG1044.jpg




親指の神経に触るような痛みやしびれ

なんか指が冷たく感じるしww

神経に触る痛みって

結構な激痛なんだよね






ガングリオンに注射針を刺して注射器で吸引し内容物を排出する処置を

してもらうと病院に行ってみた







ガングリオン




掛かりつけの先生に行ったら

この地区の医師会からのお達しとかで

今日は診察人数に制限掛かって

診てもらえなかったwww


うえぇ~ん、明日にやってもらわねば






sCIMG0930.jpg


明日のお散歩には

すっきりして行けると思ったのにww






あ、でもガングリオンでなかったらどうしよう・・

(^▽^;)


だ、大丈夫だと思うけど・・




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







ゴミ分別

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



いつもながら思うけど

犬って寝違えないよね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sCIMG1029.jpg



人がこんな恰好で寝てたら

絶対、首が痛くなるもん


で寝違えたりしてさ



首も肩もぱんぱんでさ





sCIMG1032.jpg



アタマに血が溜まって

鼻血でそうじゃ!!




sCIMG0759_2014032120161876f.jpg






でもさ犬って

そのくせに枕使うんだよね(笑)


ワタシはよくレクに枕

取られますから


爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコバッグ



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

お願いだから・・







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この間の話、もうちょっと


珍しく日曜日のクラスに

昔で言うところの初級の方たちが一緒にレッスン



おばあちゃまとLAB

小学生のお姉ちゃんとトイプー



LABくん?招呼されれば

楽しくなっちゃって暴走しちゃう

紐なし脚側でも楽しくなっちゃって

やっぱり旅に出ちゃう


トイプーちゃん

日曜日の雰囲気に圧倒された?

招呼、なかなか来ない(CD1は合格してるコ)



おばあちゃんも脚側では

こうなると『ついて・・・ついて・・』って連発

おねえちゃんも『おいで・・おいで・・』って





s20061217_20140320082056e76.jpg



そうしたらT先生ってば

お願いだからお願いだから・・って言ってるように聞こえる

犬にお願いするのでなく、ついて(来い)!

一回でいい!

って



そういえばそうだったワタシも



来いって言ってこなければ

お願いだから来てwww


脚側、ついてこなければ

ついてきてくれよwwwって

お願いしたかったもん



不安で不安になっちゃうのだ


今だってものによっては

そう思うもん(^▽^;)





sP1000175.jpg





T先生、それは酷ですよ~




でも犬には毅然とした態度が必要なのはわかる

ようやくそうできるようになったのは(場合によってだけど)

もろもろの経験から








sP1000176.jpg




LABのおばあちゃんとといぷーのおねえちゃんを見ながら

なんか懐かしくなったんだよね



大丈夫だいじょうぶ

そこんとこ乗り切れば

強くなれるよ!って心の中で思いながら・・









ってホントに大丈夫か?ワタシも(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

某サイトに

利き手のある犬の方が

利き手のない犬より

訓練性能とアジリティのパフォーマンス能力がより高いことが示されたって

記事があったのね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この話をT先生にしたら

19頭調べただけでは言えないだろう

で、訓練性能って何?

それも生まれた時からの条件とか分けて調べないと。。なんて話になったのね



で、レクの場合

利き手(前足)は右手

これを使う

だからか?旋回するのも右回り




これが仇となってます只今

障害飛越



どうも障害版を飛んだ後の枠からはみ出る



素早く止まれって意味でstand!って言っても

はみ出る








sCIMG1024.jpg


障害板の範囲で小回りに旋回するように

只今調整中(これがなかなかうまく行かん)なんだけど

これが決まって右旋回!



T先生は

これが(さっきの話の)利き手との関係なんだよ

犬は本来は利き手はなく

後から作られたものってオレは考える

だから利き手を作らずバランスよく動けるようにしていった方がいい




だから

障害飛越の練習を

レクが右旋回してしまうので

障害板の枠から離れて

左から右から真ん中からこの日は飛ばすように指示したそう




ホントにこの障害飛越には手こずってて

これが利き手なんて関係なくニュートラルな仔だったら

こんなに苦労しなくて済んだんだろうな(^▽^;)

(アジ、やってた頃だって今も)







sCIMG1023.jpg



ちょい時間が無くなってきて

また心配性が出てきつつある

T先生は心配しなくて大丈夫だって言うけどね



うちでは障害飛越の練習はできないからな



あんまり心配してもねって自分のいるんですよ確かに

はぁ、複雑ですワタシ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







省エネ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






スギ花粉全盛期だから痒かった?


それとも構って欲しかった?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




どっちでもあるとは思うんだ

日曜日、洗濯機設置してもらってる間(待ち時間も含む)

構って欲しくて

ちっこしたたけど

よく顔も引っ掻いてた



顔引っ掻くと

誰かしら止めに入って

痒いところ撫でてくれるもんね




だけど電気屋さん帰ったあと

よくレクの顔見たら

ありゃぁ、鼻のアタマが剥げてたwwww







sCIMG1018.jpg





今のところ

目の上、瞼は剥げるのを阻止してるのに

鼻のアタマにハゲ作るとは!?








sCIMG1025.jpg





レクの痒い痒い

油断できません!


エスカレートすると

血、だすからね





早くスギ花粉、落ち着かないかな~

人も犬も大変だからね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコアクション


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




違うんですレク


出来ないんですレク


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ダンベル持来、取りに行ったはいいが

帰って来れなかった今週も


帰る方向(ワタシのいる位置)に悩んで

ダンベル咥えて迷走する





困った!


グラウンドだとできない!






sCIMG1026.jpg





うちで自主練するときは

勢いよく飛んでいって

それもフライングしがち

勢い持って帰ってくる



それがグラウンドだとできない



昨日は両脇に一列に人と犬が並んでた中で迷走




T先生に言われて

普段のようにやってみた





ダンベル投げる

レク、取りに走ってく

ワタシはいつもように途中から

そうそうそうって嬉しそうに声掛ける


レク、スピードは落ちてるけど

真っ直ぐに戻ってくる





sCIMG1022.jpg




んでT先生の判断

レク、うちでやる自主練は遊び感覚

これがオビモードになり単調にやると

オビモードの持来は好きでないから

ダンベル咥えて持ってくることに気が行ってしまい

帰り道を見失う



だからそうそうって声かけしている今は

声によって帰る方向がわかるから間違えない



そうそうは徐々に減らして

帰ることにも気をむかせるように・・と





でもさ

今朝の自主練では

そうそう無くしても真っ直ぐに戻ってくる



場の雰囲気によるだろうな


グラウンドでなければできない練習がある







sCIMG1020.jpg



4月の本番まで

あまりレッスンないらしいので

気合入れるしかないな



ってこれがプレッシャーになるんだよ!



爆!!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



うちの黒いにーさん

どうも誰も構えないときに

これをやるようですの



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





それはね

ちっこだってアピールして

出すんですよ














sCIMG1010.jpg




絞り出すようにwwww


さっきもしたばっかりてーのに

またトイレです!ってアピールする




そしてちっこを絞り出す(^▽^;)


ほんのちょっとだけ!?






sCIMG1011.jpg





今日は今日とて

洗濯機の設置に来てくれると言うので

洗濯機を入れやすいように

脱衣場のドア外してたり

片付けしてたりしてるから誰も構えない



レクがストーカーしようがしまいが

お構いなしに動いてるもんだから

トイレに立って回り始めるんだもん



ちっこ出ます!!って


だけど出ないから絞り出すんだ


そうしたら誰かしら手を止めて

褒めてご褒美くれるから




sCIMG1012.jpg






まったく・・・・(ノ_-;)ハア…

そうでなければ

後、顔を引っ掻く

これも誰かしら止めて

顔を撫でるように摩ってくれるから





今日の洗濯機導入に何回おちっこしたか・・・

1時間半に5回はしたよね~








sCIMG1014.jpg





でもさ洗濯機設置されて

電気屋さん帰ったら

おちっこはいつもの感覚になりましたわ



構って欲しけりゃおちっこ

忙しいとき

トイレは無下にできないから困るんだな




そこんとこ読まれてるよな




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日ですね~

アレの申込みしてきちゃいました


そうアレ!


もうアレの時期なんですね~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今度こそは出るぞ、やったるぞ!て思いと

出来るならこの一発だけに賭けたい

済ませたいな(笑)





sDSC_0085.jpg




それはワタシに掛かってるかも・・



申し込んじゃったから

もう後戻りはできないぞぉwww



余計なプレッシャー持たないように

掛けないように

黒いにーさん、のびのびとね

を目指そう!





sIMG_1115.jpg



そうそう、今日

家の中で蚊が飛んでた!

春なんだよ春




いやぁね~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








食物連鎖


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ



今日は朝からお出かけするために

支度してたんだよね



お仕事も休んでのお出かけ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





出かけるちょっと前に

洗濯物を干そうと思ったら

あらら、洗濯されていない?



リーボがしてくれたはずなんだけど









sDSCF5677_2014031421375149c.jpg



もしかしてもしかして

嫌な予感



とりあえずもう一回

洗濯機のスイッチを入れたんだけどね

あらら、回転終わって注水されるはずが

いつまでたっても注水されず

見ていたらエラーコードがwww




やっぱり壊れた!?




サービスセンターにすぐTELしたら

このエラー番号は機械内部の故障だから

修理が必要ですって・・・・


でエラーメッセージから推測される修理代2万5千円!?



2009年式だよwwww


5年前のものだけど

前の機体が故障が多くて

日立が交換してくれたんだもん!

だから実際は5年も使ってない


でもこれは故障がなかったんだよね

一日最低2回は回していたのに

(体育会系のマーボもいるしね)




あぁ、でも今の洗濯機の寿命って

5年だそうな・・・





↓今回壊れた日立 洗乾 白い約束 NW-D8KX
sK0000040931.jpg


だから直すか?購入か?

お出かけ先で悩んで

れくぱぱとLINEかわしつつ

帰路でYダ電気とK電気によって下見してきたら・・・


らららら?


消費税UPのため

大型家電は駆け込み需要で物がないwwww


入荷も4月上旬だって!?


そんなにコインランドリー使っていられませんことよ




で結局

下見終えて帰宅したから

帰ってきたれくぱぱともう一回電気店に



もうこうなったら

気にいったものがあれば買いか!?

って調べまくって貰ったらY電気で

シャープ ESTX830が一台だけあるってさ


それも16日には設置してくれるそう




お値段もネット価格まで勉強してもらい

5年保証ついたんで

これは買うしかない!

っていう訳でサインしてきちゃったよ



4人家族+1匹

体育会系の子含んでたら

8kgの洗濯機は重要ですって!!



本当にもうなかったらどうしようかと思っちゃった

それくらい市場にはなくて

4月上旬以降の入荷待ち状態なんだもん



でも4月に入ってから壊れなくてよかったのかも

そうしたら手に入らないよ

物がないんだから





4974019787459.jpg




でもこの騒ぎで

この土日予定のレクのシャンプーどうしようか思案中


コインランドリー行かねばならぬ事態に

洗濯物増やしてもねwww




sCIMG0928_2014031421332167c.jpg





でもレク、くちゃい・・・・



大爆!!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







砂漠化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



3.11

今年はレク家にはおめでたい日であったけど

あの3年前あの時どうしてたか

忘れられないだろう






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




あの日レク家の面々は

朝から調子の悪かったマーボは午前中に小学校から早退してきて

れくぱぱは、たまたま仕事が代休で休みで

リーボは試験休みで高校に行ってなく家にいたんだよね


ワタシは昼過ぎにれくぱぱがいるから

マーボは任せて仕事に行ったんだ



だからレク家はあの時間

ワタシ以外はみんなレクと一緒に家にいてくれた

ホント、これってたまたま






sP1500826.jpg



ワタシと言えば

職場でこれから到着する施設の利用者さんたちを待っていた


エアコンとガスストーブつけて

部屋温めて、事務室で談笑していた


その時あの揺れが起きた



施設の天井はひどく高く

そこから釣り下がる多くの蛍光灯がひどく揺れ

地面の揺れと蛍光灯の揺れに恐怖を感じ

慌ててその揺れる蛍光灯の下にあるガスストーブを消しに走り

いつでも飛び出せるように窓を開けた



屋根続きの隣の施設の小さな利用者さんと職員が

庭の真ん中で集まってアタマ抱えるように座り込んでいた





sP1500827.jpg



ようやく納まった長く大きな怖い揺れ・・・

かろうじてなぜかこの数十mの地区は停電がなく

(後で知った)

TVを付けると非常事態だったことを改めて知る



惨劇を映像から知り

でも今置かれた状況からどうするか考える


職員みんな自宅に電話メールするにもつながらず

その当時mixiはやってたけど家族とはやってなかったし

twitterもやってなかったから

連絡手段がなかったんだ


職場の本部とも電話もつながらず

連絡取れず孤立状態・・


家の事が気になるも帰るに帰れない

その時こちらに来るはずの施設利用者さんのことも心配だし

結局、仕事の件が落ち着いて職場を出たのは

もう真っ暗になってから


(この間の事は話すと長いからカットしちゃう)



交通は停電で麻痺して

真っ暗の闇の中

信号が付いていない交差点

お巡りさんもここまで手が回らず

皆、車のライトだけで

譲りながら交差点を通過して家に帰った





レク家は停電していたけど

みな無事だったし

プロパンだからガスも使えて

石油ストーブで暖を取っていた



レクもあの揺れに動揺することなく

普通でいたことに感謝

皆が無事でいたことに感謝


それでもあの揺れにびっくりしたリーボは

れくぱぱの指示でレクを捕まえて

抱っこしてあの揺れが治まるのを待ったんだとか



レク家は海から5km

千葉でも被災した地区は多い

沿岸のリーボの友達も被災してた







sP1500804.jpg



我が家は無事だったけど

親戚は被災した




今でも爪痕は残ってるし

まだこの震災は終わっていない事を常に認識していかねばと

3.11、良き日でもあったけど

改めて心に刻んだ日になりました




今日の記事は

自分で忘れないようにと書き残すためにでもあります



ごめんなさいね











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



この間のレッスンでは持来もちょこっとね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





普通に持来する前に

置き持来をやったのさ






sNCM_0486.jpg



これは前の動画でございます




置き持来
ってこんな風に投げられたダンベルとは違って

置いてあるダンベルを持ってこいってことなのさ











投げられたダンベルってのは

動き、アクションがあるからダンベルに対して

集中が取りやすいんだけど

置かれているってのは集中がとりづらいんだそうで

レクはこの罠に見事にハマり

真っ直ぐに行けばいいものを

あらぬ方向へ取りにいったのでありました(^▽^;)


結局あらぬ方向に行ったけど

探して持って来はしたけどね



でも失敗したのはレクだけだよん


なぜかどういう訳かこういう思考をする奴・・



置き持来の練習して

真っ直ぐに取りに行くってのを覚えさせてって




ま、新しい課題があるのは

楽しい事ですから(笑)



sNCM_0484.jpg






ちなみに置き持来は競技では

OPDESのOB,JKCもCDではなくOBにあるそう



使える機会はなくとも


持来の強化に有効だそう



あぁ、練習したいのに

なぜか忙しい今週は


待ってろよ~レク!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ




3.11

東日本大震災が起きた日でもあるけど

今日はレク家的に

一つの旅立ちの日になりました







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








sIMG_1358.jpg




13年間続いた義務教育が最後の日となり

(正確には3.31ですが)

マーボ、中学校卒業式





sIMG_1364.jpg



祝辞にも3.11を忘れないでと言うお話もあり


決して忘れることできない日になりました







sIMG_1365.jpg



長いようで短かったかな~


この間小学校の卒業式だったような(笑)





卒業生合唱では伴奏だったマーボ

卒業生の後ろにピアノがあり

おさしん撮れず(^▽^;)

sCIMG0966.jpg


そのマーボ

学業以外は全力で過ごしたんではないかい

と思われます学校生活





sCIMG0990.jpg




旅立ちのときだね


さぁ、どうなることやら






sCIMG0986.jpg



ね、レクちゃん





sCIMG0934.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます









カーボンオフセット

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お写真いただきました


ふぉまさんから

去年のJKCの本部展とこの間のOPDESのお写真









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





どれも素敵で困ります(笑)



競技中のにオフショット

うちのカメラマンとは全然腕が違いますから

うれしいね~







何か悪い事考えてる?




sDSC_0061.jpg



脚側中




sDSC_0084.jpg





招呼で正面停座しようとブレーキ掛けてるね




sDSC_0088.jpg



なぜかカメラ目線(^▽^;)




sDSC_0085.jpg



オフ

るんるんジャングル大帝歩き♪



sDSC_0120.jpg



OPDESからもいっぱいいいのがあるのさ

このダンベル持来は連続で見ると

ホント面白いけど

2枚だけ


sDSC_6249.jpg


sDSC_6252.jpg



UPのお顔

こんなにUPなんてσ(^_^)では撮れないから

貴重ですよ~


sDSC_0229.jpg



取りに行くのが遅くなっちゃってごめんなさいね


こんな素敵なお写真ありがとう!


これでまた家宝が増えました(⌒∇⌒)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




困ったもんです





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レク家の朝

よくよく残り物ラップそのままにして

行っちゃう輩がおりまして・・


必ず蓋付きゴミ箱に捨ててって言ってるのに





結構朝ごはん

個々の時間がずれるレク家


全員一緒に食べれば問題ないんだろうけど

そうもいかず・・



残り物の肉なんて包んだラップ

レクが食べたと想像したら・・・





こんな怖い事はないのに

今朝もあったのさ(^▽^;)



手の届かないとことって思ってるのは

人だけであって

レクだってわからないからね


(でも今朝は口の届くとこ)










sCIMG0935_20140309193931a32.jpg





以前

昔やってたバイト先での方のダックスさん

ハンバーグのお皿のラップ食べて

亡くなったって話聞いたことあるし



ラップでないにしろ

レクには前科ありますから!!



口すっぱく言ってるのに

また言わねば!

レクが死んじゃったら・・

どうするのよね




おまけ  先日マーボが作ったラーメン

旨かったwwwって自画自賛しておりました(笑)







sCIMG0329.jpg





最近なにやらご飯作ったりしておりますが

気を付けてね、レクにはね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます









絶滅動物

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



牛すじ肉買ってきた

オージーなんだけどね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



1kgで安かったから

圧力鍋で下茹でして

煮物にしようかと




一回ちょっと前に作った

圧力鍋掛けて下茹でするといいニホイ

これはレクにはたまらないよね


お鼻ひくひくさせてたもん






sCIMG0965.jpg



でもレクって

あといくつって単位で牛肉アレルギーが

陽性になってしまうくらいのところのボーダーくん



そんな高い値の仔にはあげられないよ

かわいそうだけど



お刺身とか豚モツはおすそ分けするんだけどね

(味付け前に)


あの高い数値が憎いね



でもそれ以上は欲しがらないから救われるよ


また今度

食べられるものはあげるからね












sCIMG0934.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





酸性雨







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ひさびさにぷち自主練しようかって


このところの朝

お天気悪かったり

朝、用事があって忙しかったり・・・

でやってなかったもんね~








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


さぁ、外に行くよ~って

リビングのドア開けようとしたら

うれしさの前にくるくるシェル回り!



それも半端な回数でなない



そんだけやりたかったんかいwww






sCIMG0590.jpg






なら早く玄関にこんかい!?



やとこさ来たと思ったら

今度は玄関開ける前に

玄関の土間に下りる前のとこでも

シェル回りくるくるくる回るまわる(^▽^;)








sDSCF5581_20140307103653ba3.jpg




うれしいと回るのはいつものことだけど

回ってる間

時間ロスしてるなんて思わないんだろうな~

彼らには時計って概念ないもん


いいね、自由な感覚

時計にしばられないって



でもそれだけ待ち遠しかったのね

なら楽しみましょ♪






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







京都議定書



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ

ようやく決まりました♪




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



って内輪の報告なんだけどね

マーボが希望の高校に合格!


すったもんだの末

直前まで悩んで希望の学校に進学です


539


これがマーボの受験番号





140306_0906~01





高校に行っても

剣道続けたいって気持ちも考えて受けた学校

結果的にリーボの後輩となりました(笑)



後数日で卒業式

それまで残りの中学校生活

楽しんでもらうおう

そして高校生活も燃焼してもらわないとね





sDSCF4306_20140111191820e74.jpg



次は次は

キミの番だからね!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






エコバッグ





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクは去勢済み

去勢をしたのは1歳2か月のとき




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




マーキングする仔だったけど

脚をあげてちっこするマーキングでなかったんだよね


で思った





sCIMG0958.jpg



うちの近所にいたトイプーの男の仔は

家の中でも足あげてちっこしていたもん



去勢が早いと脚をあげないって言うひともいるけど

レクはマーキングするようになってからも

脚あげることはなかったね

だから去勢とは関係ないと思うのだ




sCIMG0959.jpg




マーキングはした瞬間に指摘することで

しなくなったんだけどね



う~ん、不思議

これって幼少時の扱いによるの?


でも特になんかしたわけではないけどね




家の中で雄犬を飼うと

脚あげのちっこは大変だなぁって

レオの時思ったんだ

たまにサークルに引っ掛けてたから



この違いはどこから来るのかしらん(^▽^;)






sCIMG0960.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ゴミ分別


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ちょっと昨日の話から続くかも



レクが唸るとき

ガウゥゥゥwwwって唸るときって・・








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




お散歩中犬に会ったりや

知らない人に対して唸るって事はないんだけど


レクのこの声聞くことができるのはこんな時




sDSCF5677_20140304114706e19.jpg




お昼寝しているレクが

いきなり起きて唸りながら走ってくるんだよね



大体飛び起きたかと思うと

窓や玄関に向かってガウゥゥゥゥっwwて唸りながら走っていく

でも外にも玄関にも何にもないんだから




なんか夢見て

何かから守ろうとしてるのかしらん





で、ワタシたちは

レク大丈夫だよ~って声掛けするのさ


これは不思議だよ~



生活の中では唸る事はないからね






sDSCF5676_20140304114708298.jpg


それとも第6感!?

人が気が付かないものだとか

なんて怖い事言わないでね~


唸るのは昼間ですから(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





省エネ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

黒いにーさんってば

お散歩後のブラッシングに時間が掛かった昨日の朝

ご飯も食べてお腹いっぱいになってオネム・・?










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



オネム?のはずだよね

寝ているよね

でも口から出てくるのは

ブーブー!



レクが不満な時

例えばブラッシングとかシャンプーとかのとき出すブーイング


寝ているけど

ブーブー言ってる


まだブラッシングに時間が掛かったこと

根に持ってるのか

だって後ろ足

飛節の上が毛玉になりかかってたんだもん


相当恨みかったようだね(^▽^;)




sCIMG0712_20140303084643e5d.jpg




寝ている時に走るしぐさや吠えたりすることはあっても

ブーブー文句言われたのは初めてかも(笑)




それでも美しい被毛の維持のためだもん


文句言われたってやめないからね







sCIMG0894.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







エコアクション






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

辛い・・・・日々

かなり辛い・・・日々







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





今年は少ないって言ったじゃん!


そんなの関係ないみたいだよwww




何が?って

ピンと来る方もいるでしょう



そうあれ!

アレの季節到来です


いつもなら鼻より目が酷いのに

今年は鼻が辛いww


鼻づまり鼻水くしゃみ・・・


薬もちろん使ってます

処方薬をね







sCIMG0935.jpg





朝のお散歩は

大量のティッシュを持っていってるし

顔は痒いしww


頭痛、喉の腫れ

風邪っぽいかなって思ったけど

多分これはスギ花粉症だと思う



スギ花粉はかなりかなり前に検査してもらったら

5段階で★4つ!

ヒノキは★3つ!!


そんな★、うれしくないわいww







sCIMG0928.jpg




花粉症に負けず

毎朝レクとお散歩しますよ~



花粉症のみなさん

頑張ろうね~



これが目と皮膚まで来ないといいな











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








ゴミ分別

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ