シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日、仕事から帰ってきたら

あらら、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ホールケーキがありましたぁ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





昨日はσ(^_^)の誕生日だったんだけど

いろいろ今年は忙しいしバタバタの中だったし

いいお歳だし

正直言って何も期待していなかったから

びっくり!


れくぱぱがマーボ連れだって買ってきてくれたんだって






sCIMG0944.jpg




思いがけないケーキに

疲れが吹っ飛んじゃったよ



でもここは夕飯(何も考えてなかったから

フツーの夕飯)の後いただきました



ワタシの好きな濃厚チョコケーキ♪

小さなケーキだけど

4等分にカットしても満足できるケーキでした






ちなみに地元のスイーツ工房リヴィエールのケーキです





sCIMG0945.jpg



こういう何も期待していない

考えてなかったときってうれしいよね~



ちなみにレクからは

ぺったんこして癒しでもらった昨日です(いつもだけどね 爆)






sCIMG0923.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






省エネ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

また買いましたぁ

みちのくファームのビール酵母






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




毎日のご飯

手作り食なんてできないけど

自家製ヨーグルトとこのビール酵母は必ず入れています



あ、ベジタブルサポートファイバーDr plusもですけど






sCIMG0937.jpg




生まれ持ったもののおかげか

このビール酵母のおかげか?


レクは今までにお腹壊すことは

滅多になかった



昨秋のOPPはパピー以来だったしね




sCIMG0942.jpg

その点は

とってもありがたいし、うれしいことです


OPPは辛いもん



sCIMG0926.jpg


だけどちょっとしたことで

リバースはしょっちゅう!


犬はリバースしやすい生き物って言うけどね


レクの兄弟ワンコはおみかん食べても平気だそうだけど

レクはちびっとでもダメ!

必ずリバースです


これも生まれ持ったものなんだろうな~


そこんとこは損してるよレクは(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




エコアクション

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


この間散歩中

柴犬とおばあちゃんのペアが前から来た



ちょっと柴犬はやる気

こんなときレクはどうするか


今だからこれができるようになったけど・・・







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この仔とは限らずやる気の犬が来ることは多々

レクが出すオーラに反応してるのか?


売られた喧嘩は買いたいにーさんですからね(^▽^;)






sCIMG0922.jpg




今だからこうやってやり過ごす

ワタシに集中?させる

オビモードにつけて

脚側(リーダーウォーク)で歩く

レクとアイコンタクトとにかくとってとって・・



それでも多分ヤ〇ザなにーさんの耳と鼻は

フルで動いて情報収集していると思うんだよね


だってアイコンタクトとって脚側つけると

大きな鼻息で

フーーーー!!


あのおばあちゃんと柴犬にも例外なく

フーーーーーーーー!ってしてた




sCIMG0924.jpg


そして今でもあるんだけど

相手がすれ違い時にガウガウするもんなら

口からはブーブー!

ブーイングww



これらは無くしたいんだけど

こちらに一応意識向けさせられている分

これぐらいで良し!とすればいいのかな~


だって若い頃は

こんなもんで済まなかったもん






sCIMG0925.jpg



歳とともに丸くなったとは思えない

毎日の積み重ねでこれで済むようになったってのが

正解なにーさんです







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の夜

ご飯食べて気が付いたら

ずっとレクってば

後ろ右足の一部(左から二つ目の指の左側)を舐め続けてる


見たら真っ赤になってるしww





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



写真におさめ様と思ったけど

意外とこの赤さが出ず・・





sCIMG0921.jpg



見たところ傷や腫物はない


でもやめさせても舐め続ける


クレートに入れても舐めてた



朝になってそのときの状態によっては病院だな





sCIMG0642_20140225120642d7e.jpg



それとも何かいいもの踏んだ!?

そんなことならういいけど(^▽^;)






一応今朝には落ち着いていたんだけど

またやるようなら病院かな








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






食物連鎖


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ちょうど教室ビルの前の交差点で

信号待ちしていたら

受付+ショップにシェルティーさん2頭見えるではないかい!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



あらぁ、お歳召してるのねあの仔たち

って思いながら飼い主さん見ると

きゃぁ、レクの先輩のアリスママではないかいwww





って事はアリスとミントだぁ


レクがまだパピーだった頃には

十分立派なシェルティーたちだった先輩犬

ちびっこレクは

アリスとミントが好きだったんだよね~




↓若かりし頃のアリス
P1060523s_20140224084411f9a.jpg






早速車停めて

教室ビルに寄って行こう!



白いものが増えたアリスとミント


元気さ愛くるしさは変わらず

でも年とったなって感じ



だってミント14歳アリス12か13歳だもん



元気な方だよ


最近では教室には来ないからアリスもミントもね


レクを連れてこなかったことが残念!






↓右ミント中央レク左アリス
P1370867s_201402240844166bc.jpg





お会計してたアリスままとアリス姉ちゃんとMトレーナー

リーボとですっかり話し込んじゃってさ


大先輩シェルティーSに久々に会えて

ホント良かった♪


そうだよねパピーだった若もんだったレクが

5月では8歳ですから!



アリスとミント、元気でいてね







sCIMG0126.jpg



あぁ、それにしても写真撮ってくるんだった

スマホでさ(^▽^;)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



おうちの医療費控除のためのデーター作りしてから

自分のお仕事の源泉徴収の確定申告したら

(e-taxでやってるんで

住基ネットの暗証番号間違いで頓挫)

疲れちゃって

夕方だけどお昼寝しようか

それともレクのシャンプーしようかと悩み・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクのシャンプーに決定!


しかしこのお坊ちゃん

いっぱい抜け毛がありまして

だけどアンダーが密で乾かないしww


初めから終わるまで3時間近く・・


はぁ疲れた



でドライーしながら気が付いたんだけど

すっごくエルビスと尻尾の毛がなが~くなってた





sCIMG0902.jpg


ボリュームも出た前脚の飾り毛



sCIMG0898.jpg



sCIMG0897.jpg


尻尾の毛も床について引きづってるし♪



sCIMG0909.jpg





でもさお腹の毛は短いwww

胸の毛も長くはないな


部分的短毛?




sCIMG0907.jpg



もとい部分的長毛犬ですわ(^▽^;)




sCIMG0913.jpg




ごーじゃすなオノコに憧れてるけど

仕方がない

これはこれでかわいい奴ですから



でももう伸びないかしらんと期待してたりしてね(笑)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





砂漠化


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ


昨日の午前中

この時期だからこそ

そしてこの日だからこそ

会いたくなかったママ友とばったりスーパーで会ってしまった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





子供の小さかった頃は付き合いが深かったママ友

地区が違うから違う小学校中学校へと

子供たちは進学したけど

低学年の頃行かせていた英会話教室の庭先での会話を

忘れられない・・・



ちょうどその時

ライヤが肝臓がんの末期で

いつ行ってもおかしくない状態だった


ランチかなんかに誘われたからだったか

ライヤがガンの末期でどうしようもない状態で

手が掛かってる話をしたんだと思う



その時彼女が一言

安楽死させちゃえばいいのに。









ライヤ1




彼女の家にも外飼いの番犬がいるし

彼女の家(嫁ぎ先)、旦那さんの仕事からして

そんな言葉が帰ってくるとは思わなかった・・・




まさかの言葉にどうかえしていいか分からなくなり

彼女って人がすごく怖くなった





安楽死させればいいのに。


考え方次第だしそれも一つの道にあるのだと言う事は

脳は理解できる


でもワタシの心は理解できず凍り付いた気がした


死を目の前にしているワタシにはショックだったんだ





sCIMG0600_201402221930210f2.jpg



そんなこともあり

他の事もあって

半分はワタシが彼女を避けるようになってしまった




彼女に会うとどうしても思い出す


きっと忘れられない言葉


そんな自分も嫌なんだけね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






絶滅動物

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


遊んでいる時

結構すごい顔してるもんだね~(^▽^;)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








sCIMG0809.jpg




歯むき出して

遊びますから!!





sCIMG0811.jpg



害がないからいいけど

こういう時の声って声もどすが効いてるし

知らない人が聞いたら怖いかも・・






遊びなんですけどね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクのお散歩コースで

ご近所とは言えないところで会うLABくん







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



飼い主さんとは会釈する程度

おうちの近所を散歩してるところ

よく出くわした



おうちもどこにあるかわかった



このLABくん

夏くらいから顔の右側が腫れはじめ

あれあれと言う間に

大きな腫瘤になって

右半分目の下が大きなコブコブになっていった


最近はお散歩では会わないけど

それでもレクがおうちの前通ると出迎えてくれていた



でもあまりにもその腫瘤が痛々しくて

飼い主さんとは話したこともなかったから

聞くわけにもいかず

ずーーーーーーーと気になってた







sDSCF5634_20140220114247101.jpg



そのLABくん

この一か月くらいお出迎えもなくなって

元気なのかどうかもわからない日々が続いています



前はレクの姿見ると

外塀越しに駆けてきてくれたのに・・



ずっと気配も感じられないので

悪いこと考えちゃったりして

心配しているんです


でもおつきあいのない飼い主さん






sDSCF5635_20140220114250dd2.jpg





聞くわけにもいかず

そこを通るたびに気になる日々


あんなに顔半分変形しちゃうほどの腫瘤

どうしたかな






sDSCF5644_20140220114253681.jpg


よその仔のこととはいえ

心配しています








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






カーボンオフセット

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクが家の中で人を呼ぶとき

どうするか?







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この黒いにーさんは

右前脚でちょいちょい人を引っ掻いて

人を呼ぶのですよ~




それでも向いてもらえなければ

ちょいちょい+はぅぅうwwって鳴くんですよ


とにかく右前脚ちょいちょいがポイント!


こんな感じで呼びたい関心を向けて欲しい人にアピール♪








sCIMG0840_2014021908251740a.jpg



だいたい甘ったれたいとき

膝の上に乗りたいとき

遊んで欲しい時

が多いかな


ご飯の時はこのアピールはしません

あくまでもストーカーしてます(笑)



ライヤやレオはどうだっけな?


こんなアピールはなかったと思う





sP1050911_20140219082520266.jpg



これが黒いにーさん流なんだな



かわいいけど

素肌にやられると痛いです(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコマーク






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


マンネリ化しないようには気を付けてるつもりだけど

やっぱりマンネリ化してるんだよね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ってレクとの自主練


この間のレッスンで


人と犬をポールの代わりにして

薄いスラロームしながら集中切らさずに脚側ってのをやった









sCIMG0879.jpg




ここでのポイントは薄いスラロームくねくね脚側

集中してないと切り替えし歩きできないから!!



う~む、脚側の練習って言うと

どうも直線とか8の字とか90℃曲がるとかやりがちで

確かにコースは作ったり規定の練習はしないけど

マンネリ化してたね








sCIMG0877.jpg




でもこういうの発想ってできないんだなこれが!



ちょっとこれから自由に歩いてみようではないか



今の課題の克服の突破口になるかもしれないし♪




レク、5月で8歳!!


だけどまだまだやれることはあるね(⌒∇⌒)



sCIMG0876.jpg




それにしてもT先生は二回と同じレッスンはしない

どんだけ引き出し持ってるんだか

アタマが下がるわ~















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




絶滅動物


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


レクのおNEWの靴を買ったよ~


毎日使うとやっぱり消耗するからね


いつもは赤い靴を買ってたんだけど

今回はコレ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



購入先は赤い靴と同じ


犬の靴 シェットランドハウス


ちょっと気分を変えて

迷彩柄の厚底にしてみた



( =①ω①=)フフフかわいいではないかい!



sCIMG0887.jpg





でもコレ見たれくぱぱの第一声!

この間みたいに落としたら

わからないんじゃないこの色だと・・






がーーーーーーーーーーーん!!



そうかもしれない・・・



赤かったからぱっと見て

車からでも落ちてたのわかったんだから・・







sCIMG0891.jpg





いいもんね落とさきゃいい事だよ


さて水曜木曜は雪マーク


早速出番かな?









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








酸性雨

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


リーボにバトル売るレク

普段からなんだけどね~



あくまでも遊びの範疇でね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




リーボも応戦するし

自分から仕掛けることもある



そしてリーボってば

腕に赤い筋こしらえるのだ


赤い筋

当たるのは爪だったり

歯だったりするんだけど




sCIMG0828.jpg




リーボは素手で遊ぶから

一応歯が当たると

レクは少しは力を弱めるらしいです







sCIMG0836.jpg



マーボともやるけど

また違う遊び方



そこんとこは

このコたちが作ってきた歴史!?って言ったら


大げさかな~





楽しそうです


こういうのは子供って上手だよね



上手に関係作ってきたからこそだね












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






京都議定書

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



普通の雨だったら

お散歩行くレクです


トイレは室内でするから

トイレの為のお散歩ではないけどね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




普段から夕方散歩ができない分

朝散歩はロング散歩

そして帰ってきてご飯前にぷち自主練とお遊びタイム!



さすがに今朝は大雨の上に大風だったから

今日は行かなかったの









sCIMG0126_201402151938241c9.jpg






そうしたらね

まぁ、パワー有り余ってて

朝も早くからバトルモード!?

リーボとバトっては

スイッチ入って狭いリビング

爆走シェル回りwww


挙句の果てはそのままの勢いで

かあちゃんとバトルし

またまたスイッチ入って

爆走モードシェル回りww


アタマ、机にぶつけてるよ~~


sCIMG0639_201402151938223bd.jpg




いつもなら

朝一連のコース踏んで

ご飯食べて

歯、磨けばお休みお昼寝(朝寝?)モードなんだから

疲れていない犬は

ろくなものではないね(ノ_-;)ハア…

明日はちゃんとお散歩できるからね




追記

夕方、散歩しました

朝散歩の半分くらいの距離

テンション高くて参ったわさ(^▽^;)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







ゴミ分別



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

結構やりませんか?

ベッドやクッションや座布団に掘りほり



レクはよくやるんだよ~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この間

想い出の座布団に掘りほりして

座布団カバー破ってくれた




確かに古い座布団なの

見た目も相当古ぼけてるでしょ







sCIMG0823_201402141147484ac.jpg




でもさ

これは晩年のライヤがよく寝ていた座布団

お気に入りの座布団だったんだよ


当時はもっときれいだった

レクが生まれる前の頃だから

7,8年前だよね





ライヤ2



物はいつかは壊れるとはいえ

何か悲しいな~って思うのはワタシだけなのか・・・


(れくぱぱはこういう執着はない)


レクの穴掘り

たぶん寝床ならしだよね

いたずらではやらない

穴掘った後そこで寝るから

レクは責められません



ふーーーーっ












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








省エネ


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

昨日より

レクの痒い痒いが悪くなってきた模様




今までカイカイはあったものの

小康状態だったんだな






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





夜、仕事から帰ってきたら

レクの瞼が真っ赤!


カイカイもパワーが増していて

引っ掻くと言うより

ボリボリ穴を開けるような搔き方


sCIMG0866.jpg



早速去年貰った塗り薬をつけた

今朝は赤みは引いたようだけど

搔き方のパワーは衰えてはいないのです



スギ花粉のアレルギーはレクにはないけど

スギ花粉の季節


アトピー持ちで大人になっても皮膚炎が絶えないワタシは

スギ花粉の季節には皮膚炎が悪化する

(スギ花粉アレルギー持ちですけど)



花粉が刺激になって皮膚炎が悪化すると

皮膚科の先生に言われたんだよね



スギ花粉がなくても

空気中の塵が多いから

それで鼻炎発症する人も多いっては耳鼻科の先生



レクもそんな感じで

カイカイがまた出ちゃったのかな






sCIMG0875.jpg




あまりひどくなるようなら

病院に行って飲み薬もだよな~


ちょっと様子見ることにしよう







sCIMG0641.jpg




去年の春先も

瞼がハゲてたもんな~・・・・




ガンバレ!レク!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







リサイクル

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日、親しくしてたご近所さんが

引っ越ししていったの


ここに同じときに入植してきた仲




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そこのご主人が

ご丁寧にごあいさつに来られたとき

空っぽになったお家の中にそこのわんこちゃん残されてたのね













sCIMG0170_20140212113931e02.jpg





開いてる窓から身を乗り出して

必至にご主人さんを呼ぶ声




空っぽになったうちの中が不安なんだろうね



聞いたことのないような声

いつもは威勢のいい仔なのにね


何か感じているだろうな

新天地で慣れるのも大変かな


レクより数個は確実にお歳な仔






sCIMG0587_201402121139345fa.jpg



ひと気、犬の気配もなくなったご近所さん宅

親しかった分寂しくなったな~



昨日の今日の朝だと言うのに

もう不動産屋さんがやってきてた



次に来る方は犬好きであってほしいな





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







省エネ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝、散歩行こうと思ったら

あらら、雪が降ってる!


それも本格的に!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクはテンション

吹雪いてる中歩き始める


周りは白くなってきてて


思わずレインドッグガード着せてから

お散歩しようかと思ったけど

どうせすぐ止むだろうし

上機嫌のレク

ここはBLCのカッパで済ませちゃおう



お散歩から帰ったら

少し雪遊びできるといいね





sCIMG0857.jpg


なんて思ったけど

今日の雪

夕方まで降り続けていたのに

この辺りの気温が高いからか

その後降っても降っても積もらずのクジュウクリ地方



ち~ば市では

土曜日の雪がまだ残ってるのに

さらにその上に9cmは積もったとか




千葉ポで今日行われるはずだったアジの練習会も中止だし

レクがまた雪遊びできるのはいつの事か



お散歩から帰った後の雪はべったりの雪だったので

これではドロドロになるし

もうちょっと様子見ようってうちに

溶けちゃった(^▽^;)




こんなことも書いてるのも

積もってないからだよね



積もってる地方のみなさん

ごめんなさい







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコアクション




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


夕飯も終わって

お皿片付けてテーブル拭いて

明日の準備も終わり

さぁ、PCでもしましょ♪と

リビング隣の間続きの和室へ

和室とリビングの境はないので和室のPCからリビングが見える






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そこでそれまでストーカーっぽかった黒いにーさん

テーブル(家具調こたつ)の前に来て

右左を確認してる


リーボはTVの前で

最高の離婚にくぎ付け

マーボも和室でお勉強中

かあちゃんはPCの前

れくぱぱは二階


様子のおかしい黒いにーさん




PCの前から黒いにーさんを見続けると

左右の確認終わってとたん

テーブルに足掛けて

首をテーブルの上に伸ばし切った!!







sCIMG0842.jpg





見たぞ!!

ごらぁーーーーーーーーーーっ!!

何食べたぁ!?




食べようとしたぁ!?



って怒鳴られて固まる黒いにーさんの首をとらえて

すかさずし〇く!


黒いにーさんが首伸ばした位置を再び確認すると

↓コレがあった!
sCIMG0850.jpg




黒いにーさんが落としていったトイレットペーパーの芯

取れないところにおいておいた




これで遊ぶのがお気に入り

投げてキャッチしたり

レトリーブしたりと・・・・




だけどうちはね

テーブル足かけ禁止なの!!


いいかい、ダメなもんはダメ!



解放してから

改めてトイレットペーパーの芯をあげましたよ、はい




ったくもう

左右うかがってやることはやるんだから・・ブツブツ









sCIMG0840.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








地球温暖化



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



朝散歩に出ようと思って

外を確認したら

大雪とは無関係だったこの地区でも

朝方うっすらと雪が降ったらしく

ところどころ道路が白かったのね



んでいつもは前足だけ靴を履いていく散歩

(レクが前足すって歩く傾向にあるから

以前、爪から出血したんだよね)



その時の記事はこちら!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





だけど今日は道路がさすがに寒いかなと思って

後ろ足にも履かせてあげました



後ろ脚にはおNEWの靴を・・



以前何度か

靴が途中で脱げて拾いに行くことあったので

普段は履かない後ろ足の靴を気にしながら散歩











sCIMG0831.jpg




ちょうど中間地点で

後ろ脚を確認したら大丈夫

ちゃんとある


ってなわけでロング散歩続けて帰ったのね


で玄関先で靴を脱がせようとしたら

ガーーーーーーーーーン!! 


後ろ脚のおNEWの靴の片方がないwwwww


ってなわけで

レクの脚を洗ってから

車でお散歩コースをまた逆に戻って行ったんだよ



かなり走って中間地点の辺り

さっき靴を確認した近くまで来たら

うちから4.5kmくらいのとこ

U字構の蓋の穴に赤いこの靴が引っかかってた



あぁぁ、あってよかった・゜・(つД`)・゜・






sCIMG0843.jpg



おNEWの靴だったこともあって真剣に探してしまったではないかい


余計な運転しちゃったよ



かあちゃんの確認不足

朝から反省したのでありました













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





食物連鎖

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


関東は大雪だってニュースでは

すごく放送されています


千葉市も例外ではなく

結構積もってる映像が流れてるしね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



千葉市から30kmくらいのここ我が家地方は

九十九里沿岸


沿岸だけ!!

雪が降ってないんだよwwww





数日前はここいらだけ積もったのにね


ただの寒い雨!




↓先日の一コマ
sCIMG0802.jpg




雪で交通に問題ないのは良いけど

レク的には悲しいよな~

悲しすぎる・・

雪煙・・爆走・・




今日に限って

かあちゃんって雨でも散歩行くのに

行ってくれなかった上に

雪で遊べないだもん


・゜・(つД`)・゜・



明日は散歩しようね

たぶん凍結もないと思うこの辺りは・・・




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







植林・植樹



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝ごはん食べてるとき

何だっけなにかキッチンに取りに行ってる1,2分の間に

座布団の上取られた


レクに・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




でも戻ればレクはどいてくれる


どかしてきた小さい頃から


あのCさん風に言うなら

きちんと占有権の主張はしてきたもんね



夜、レクのクレートがある隣の和室で寝てるワタシ

ワタシが寝るまでは

レクが布団の上で寝てる


でもワタシが寝る気配出すと

急いでクレートに行くレク



その姿見ると

アタマの隅でちょっと可哀想な気がするのは認めます(^▽^;)

そうよ、寂しいのかも







sCIMG0823.jpg
↑ちなみにレクが引っ掻いて破った布団カバー




レクのリーダーとして主張してやってきたから

当然と言えば当然だけど

放置しといたら実はヤバい奴だったからね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





砂漠化






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





リーボが

おいで、おいで ってレクを呼ぶと

大体において

おもちゃ探して持ってくるんだって黒いにーさん









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




かあちゃんが呼んでも

おもちゃ探してまで持ってこないよね

どっちかってーとストレートに来るか

嫌な事の時は渋々くる(^▽^;)


このことからも

リーボとかあちゃんの立場の違いがわかるわかる(笑)



デパ地下チョコやさんで夏休み明けからバイトしてるリーボ

バレンタイン直前だからチョー忙しく

昨日は帰宅が午前様(もち迎えにいきましたよかあちゃんは)



今朝はかあちゃんも遅めに起きてきたけど

お散歩行ったくせに

すごぶる元気な黒いにーさん



リーボが呼ぶと部屋を2周しておもちゃ探したけど

(トイレットペーパーの芯とか)

なかったから

リーボに肉弾戦しかけてきて・・


遠くからの隠し撮り!?

sCIMG0816.jpg


sCIMG0817.jpg


sCIMG0819.jpg


sCIMG0820.jpg






レクの歯にリーボの手の甲が当たって

リーボ、出血して終わりだよって言われてた


それでも今日はしつこく仕掛けてきていたから

お散歩足りなかったのか?(9km以上歩いたのに!?)

それともその後のレトリーブ&引っ張りっこ、足りなかった?


黒いにーさんは

子供達いたら

優先的に仕掛けに行くのは子供達ってのが笑えるね(⌒∇⌒)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の午後から夜に掛けて

九十九里方面もかなりの雪でした


職場から帰る時には

南部の関東人はとっては前方真っ白の中の運転さ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






sCIMG0803.jpg




雪が積もれば

黒いにーさんはドリフト族に早変わり


朝も早くから今日もドリドリwwww4輪ドリフト!


sCIMG0779.jpg



珍しく湿った雪でなく

パウダースノー


舞い上がる雪が粉雪になって舞います



黒いにーさんの顔のテンテンは雪なのさ





sCIMG0815.jpg



ひとしきりドリフト楽しんだらしく

いきなり雪を食べ始めるにーさん



こらこら

これ以上は食べないで!


雪は食い物ではありませんから!



雪喰うなよ





雪を食べるのやめさせられて

ちょっと不服な黒いにーさんでありましたぁ






sCIMG0797.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






カーボンオフセット

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日の晩

PCメールチェックしてたらこんなわけのわからないメールが・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


Pedigree Lines?って誰さ

で内容は英文




こんな感じです


Pedigree Lines (support@pedigreelines.com)連絡先に追加2014/02/02 宛先: レクママ

差出人: Pedigree Lines (support@pedigreelines.com)
送信日時: 2014年2月2日 11:24:56
宛先: レクママ

Dear Pedigree Lines member, We are pleased to announce our 6th Anniversary serving the Sheltie community worldwide. We hope to continue providing useful and updated pedigree information for many years to come. If you are a subscriber, thank you! if you are not, please consider supporting our efforts to benefit everyone. Just login and click on "My...Account", only $15 per year. Best regards, Pedigree Lines


基本的なwordの文なんとかわかるか?

知らない単語もあるけど

で翻訳通してしてみた(笑)




血統ライン (support@pedigreelines.com) 連絡先に追加2014/02/02 宛先: 差出人:Pedigree ライン (support@pedigreelines.com)送信日時:2014年2月2日 11:24:56宛先:

親愛なる血統ライン メンバー我々 シェルティー コミュニティ、世界サービング 6 周年を発表する嬉しく思います。我々 は来て何年も役に立つと更新された血統情報の分析を提供し続ける願っています。サブスクライバーの場合は、ありがとうございます !ないなら、全員の利益に我々 の努力を支援をご検討ください。ちょうどログインし"マイ...] をクリックしますアカウント"、年間 15 ドルのみ。最高のよろしく、系統



なんだこれ

シェルティーの血統のコミュなのか

でもリンクないけど

クリックしたら大変な事起きそうだし

Pedigree Lines?




sCIMG0595.jpg



この言葉に聞き覚え

Pedigree Lines


このシェルティーの血統を遡れるサイト

ここに登録なんかしたことあったっけ?

知ったのはかなり前の事


まだ無知の極みで登録したことあったか?

今まで何にも連絡なかったよ

もし登録してたとしても



わからないわ

う~~~~む、怖い・・

どっかから漏れたのかメルアド

このメルアドでペット用品とか買ってるから


真相はいかに!?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコマーク

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


レッスンでダメ出し食らった


あまりのことに撃沈!

凹んだ・・・(まだ凹んでいるけど)

脚側重視のレッスン



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクの集中

一瞬たりとも犬から目を離さない


レク、戻りのゴール近くになると

上向きの頭が正面を向く



普通のターンではそうでもないに

ゴールを意識するかのように正面を向く



これ、なんとかならないのかってずーーーーーっと思ってた




理想の脚側を求めて各々やってみる

理想から外れたら注意するようにってT先生が導入レッスン



みんなそれぞれ思うとこは違うからね


ゴール近くになってレクは正面向き始めたから

ワタシはレクに注意した




ハイ、OUT!!

(ってT先生が言ったわけはないけど)




何がいけないのか

注意することがいけないの?




T先生いわく

みんな、理想が高すぎるんだよ

どんどん上へ上へ理想を追っていく

(中略)

今、ゴール近くになってFさん(ワタシ)

ゴール確認したでしょ

犬から目を離すなって言ったのに

ほら、レクから目を離してる


だからレクが同じ行動取るんだよ

レクもゴールを確認しようとする

犬は同じ行動取るんだよ


自分が目を離しているものを

目を離すなって言われるレクは怒るよ







↓かあちゃん、凹んでるんだ
sCIMG0775.jpg


がーーーーーーーん!


もっともです

ショックだったww

どんなに要求したってそれは無理だよね

寄り添ってないんだからかあちゃんが

レクから注意がそれていて

レクにだけかあちゃんに注目し続けろなんて


正直言って凹んだ


図星だもん




でこの後

レクから目を離さないようにすると

またダメ出しwww



威圧してるでしょそれじゃ

レクの耳折れてるよ

プレッシャーかけてどうするの

自然にだよ


それでは楽しくなくなるでしょ

お互いにさ





レクはゴール近くになると

注意されまいと

逃げ腰になるし・・・



新たなる悩みだわ

どこまで求めるかやるのか

理想が高すぎるって

一度整理しよう


でもこの凹んだ気分

しばらくぶりです


気を付けないと守りに入りそうだし


思えば最初の頃は

いつもこんな感じだったな


やってやろうではないかって気持ちもあるんだけど

出来るようになるのか不安があってさ







sCIMG0776.jpg



でもこのままでは終われないよ!


凹んでいるけど

やろうではないかい!


しかし犬、人とシンクロするんだね


肝に銘じます




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





絶滅動物

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



いつもより遅めに出た朝の散歩

今日は雨マークが8時からついてたウエザーニュースの地区予報






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



でもまだ大丈夫だよね~って

いつもなら用心してレクの合羽や傘持っていくんだけど

何も持たないで出てしまった








sCIMG0622_20140202193433a66.jpg




そうしたら家から4km離れたところで雨が降り出してww

空見たら

切れ目あるから止むでしょくらいに考えているうちに

みるみる間に本降りwww



今日はレクもワタシも濡れました・・・



気が付いたら

いつの間にかウエザーニュースの

雨雲近づいてますってお知らせ入ってるし・・

気が付かんかった



これ気が付いてもそんなにしないうちに雨降るだろうから

どっちにしても濡れたとは思うけど

気が付いてたら警戒して

こんなに遠くには来なかったよ



と言うより

やっぱり危なさそうな日は

面倒でも用心するべきですね



まだ今朝は暖かかったからよかった~





sCIMG0639_20140202193435add.jpg




帰ってから

レクは風呂場直行ドライヤーで〆のコース


今度は気を付けるからね

ごめんな(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







酸性雨

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日見かけた風景

車で信号待ちしてた時

おばあちゃんとスピッツ風のMIX中型犬





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





高橋留美子の描くマンガに出てくるような

腰が90度に曲がった小さなおばあちゃんと白いワンコ

80近い、それとも超えてるかって年齢にお見受けするおばあちゃん


sCIMG0671_20140201203230df7.jpg


小さなおばあちゃんの前を引っ張らず

小さなゆっくりの足取りのおばあちゃんに合わせて歩くワンコ


なんかその風景がほのぼのとしてて

見ていてほっこり


(考えようには怖くもあるんだけどね)


sDSCF4702_20140201203232b25.jpg





ワタシもおばあちゃんになったとき

おばあちゃんとワンコ

いいなこんな風にいつまでも歩いていきたいね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






京都議定書

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ