シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクはパピーの頃

おトイレでおちっこすると

そのまま歩き出して2mくらい

ちっこの川を作ってた






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





今はそんな事なくなったけどね

あ、若干うんPはその気が残ってるか(^▽^;)



なんで

成功するとご褒美おやつをあげていたのです



ご褒美おやつ・・・・

その頃とは違うおやつだけど

今はこれ!


みちのくファームのプロポリスクッキー

レクの大好きなおやつ!


一粒が小さいから使いやすいのだ



sCIMG0765.jpg




しかし7歳になった今も

おトイレの後のご褒美おやつは期待しているレク

もうお目目キラキラして回る回る

早くくれよ~って言わんばかり(笑)


パピーの頃からのこの習慣

なんかやめられないんだよね(ワタシが)


パピーの時の習慣って残るね



他にも何が残ってるかな~





sCIMG0766.jpg



?他のはなんだろう

って考えたら思いつかない


見落としがあるかもね(⌒∇⌒)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ゴミ分別

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

競技会終わってから

遅めのランチに行ってきました










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





sCIMG0748.jpg


ピースくんとリーベくんと一緒にね

(ちょっといいおさしんがなくてごめんね)


千葉ポートタワーの前のイタリアンがワンコOKと言うので

前から一度行ってみたかったの


HPにはワンコOKとはないけど

テラス席なら快く通していただけます



こだわりのイタリアン ポルトイタリアーナですよ~



この日はそれほど寒くはないとはいえ

広いテラス席に1テーブル

ワタシ達で独占?って端っこの方だったけどね






sCIMG0755.jpg





千産千消(千葉の物を千葉で消費しよう)が売りのイタリアン


ふぉまさんもリーボとワタシもランチセットです


(同じランチが平日はお安いらしい)

リーボがピザセットミラノ産美味しいハムと県内産ほうれん草のトマトPIZZA"スピナーチ

ふぉまさんとワタシは旭市ハヤシポークの自家製ベーコンとレンコンのトマトソース


ベーコンがコクあるお肉で美味しかったな~


それにデザートの八街産 ピーナッツのティラミス 自家製ジェラート添え♪

暖かいフォッカッチャもついてきて

軽いかな?って思ったけど

意外と満腹♪




ポートイタリアーナ



暖かくなったらまた来たいお店です


ワンコOKのお店は貴重ですから

ワンコメニューはないけど

浄水器を通したお水は用意してくれるとのことです



この日

朝ご飯抜きだったレクには鼻の毒だったらしく

盛んに下からがん味お鼻ひくひくww


この後おうち帰ってから

ちゃんと食べましたけどね



ふぉまさん、おうちが近いのに

お付き合いありがとう


またご一緒してくださいまし!




sCIMG0759.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







リサイクル

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




ここまでの道のりは長かった・・





本当に長かった







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ダンベル買ったのはかなり前

2歳くらいだと思うな


自分から咥えないし

口に突っ込んでやっと保持できるのにも時間かかった




でも自分からは咥えないそんな期間があって

休んでいたっけ


それからしばらく経って2年くらい前から

再び始めた



今度はレトリーブと同時始めた咥えること

遊び感覚でレトリーブ

でもオビモードにしたら拒否!

そこんとこの経過はブログで報告してる通りですよ(笑)

半強制(とT先生は言う)が入って

頑固なお坊ちゃんとの闘いが始まる









sIMG_1344.jpg





出来るようになるのか?って思う事もあったけど

今までだっていろいろな山谷乗り越えてきたもん!

って強制と褒めとの繰り返しから

いつ抜けたのか

お坊ちゃん、再び楽しくなったらしい





で迎えた先日の初めての本番

ちょっと変える方向見失うってハプニングあったけど

本番でも楽しくダンベル持来が出来ました


その時のお写真をふぉまさんからいただきました

う~ん、楽しそう♪

うちの仔ながらかっこいいね!


素敵な写真をありがとう!






一つまた山谷乗り越えられたかな




BfB_YixCAAAOIyo.jpg




でもこれでOKっていう訳ではないのだ

戻ってきたときの甘噛みとか

あの取りに行くときオーバースピードとか

ちょっと遊びモードでダンベル触っちゃうとか

それはこれからどうするか

T先生と相談しながらやって行くんだけどね



またそこにレクと一緒に越えなければならない山谷があるから面白い

これだからやめられないよ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







省エネ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

事の発端は昨日の昼過ぎから







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ワタシが出勤中

勤務してる施設の正門前で右折して入ろうと

右折待ちしているとき

やたら黒と白のツートンの車や黒カブが前から後ろからと走ってる



一時停止中のステラレックス号の左から

一台の捕り物中の某公務員の黒カブが無理やり抜けようとして

ステラレックス号に接触!!

(ワタシは当然捕り物中だったなんて知りません)

車体ではないけど

ドアミラーをもろに反対に折ってくれましたわ

(元に戻したら戻ったけど)



で、職場の正門にステラレックス号を入れて

左のドアミラーを見ると

なんか傷

これ、前はなかったようね?って悩んでいると





某捕り物中の公務員

これ、前からだよね

ごめん、今捕り物中なんで

大丈夫だよね


と行ってしまった


前からかどうかなんて記憶にないわさ

ぶつけた記憶!!



何これwwwって憤慨してたんだ


それを帰宅してから

れくぱぱに報告したら

れくぱぱに怒られてしまった

その対応は酷過ぎる!

なんできちんと対応させないでなぁなぁにさせたの?


ってなわけでリーボのお迎えがあったんだけど

れくぱぱが(きっとこの件で気がたったまんま)迎えに行って

ワタシが対応の悪さを某公務員の職場に改めて連絡することに


この時点で

レクはうろうろ・・・


ただらなぬかあちゃんとれくぱぱの雰囲気に戸惑ってる





そしてそんな中

そんなやり取りの直後にリーボをお迎えに行ったれくぱぱ

たぶんワタシにいらいらしてたんだろうね


車の中でリーボと酷い衝突したようで

こちらはもっと険悪な状態で帰ってきた



レクはもうどうしていいかわからない

いつもならお迎えして喜んでいるのに

あっちへこっちへ行きながら

大丈夫かぁ?って様子をうかがいながら

すごく気にしていて体が小さく丸まってる



リーボリーボ、大丈夫か?

かあちゃんかあちゃんどうした?




sCIMG0761.jpg


この悪い空気はれくぱぱが二階へ行っても残るものだから

レクは寝ている時間でも寝れなくて

だれか(リーボかワタシ)の膝の上に乗るか

マーボの後ろに行って縮こまってる




もう夜も10時過ぎたから

クレートに入れたらやっと寝れたようでした




今朝になったら

表面上平穏だったので(^▽^;)

レクは普通に起きてきて散歩行って遊んでご飯食べて

昼寝しています



本当に犬って気にするんだよね

家族の事

群れの一大事察して・・・・



だから犬ってかわいいだと思う

癒されるんだと思う

嫌な事あっても

側にいてくれるだけで落ち着くから



あぁ、レクがいてくれたよかった









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



エコバッグ



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


かあちゃんが変な事気が付いた!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sIMG_1345_20140127090959f5d.jpg






o(〃^▽^〃)oあははっ♪これっておちりの穴見える!?








↓クリックで画像が大きくなるよ!
フル画面で見てね♪

IMG_1340_convert_20140127085657.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





地球温暖化




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



昨日の日曜日




OPDESの訓練競技会に初参戦!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



普段は埼玉秋ヶ瀬で行われているけど

今回うちの教室が事務局だったから

ご近所千葉ポートタワーで開催なの




ダンベル持来やりたさに

初参戦!!



JKCとは規定が違い

何年ぶり?(6年かな)このコース歩くの



基本はTT(チームテストと同じです)



でも競技だから


採点基準がめっちゃ厳しいです



sIMG_1281.jpg




でも直前にターンを変更せよと

T先生から指示があり

不安に思いながらの競技



さて、こんな感じでしたレク











別窓はこちら!!




休止は相手の方が終わるまでなので

割愛しました(JKCよりずっと長いのだ!)

これは全く問題なかったけどね(レクの得意だもん)




ターンを不安に思い

自信のなさ(レクを信用してなかったね)がもろにレクに伝わったな



T先生は気にしすぎだからって


やっぱり失敗しようと

いつものように自信持ってワタシが歩くべきだった


レクの脚側の良さを壊しちゃった・・



でも失敗した後は開き直ってますワタシ


しかしあの持来は・・・・(笑)


咥えた向き正面に向かって行ったんだねたぶん(^▽^;)




sIMG_1346.jpg


結果93点


配点は脚側20点

常歩行進中の停座10点

常歩行進中の伏臥から招呼20点

常歩行進中の立止から招呼20点

持来10点

休止10点



講評は動画の中

まさかマイクで流されるとは思わなかった(笑)





sCIMG0742.jpg




こんな後悔はもうしたくないね

でもオビは面白い!!


だからやめられないんだよ





sIMG_1254.jpg




これはリベンジするしかないかぁ(笑)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






エコアクション


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


今日はOPDESのオビの競技会でした


OPDESのオビは初めて参戦!


JKCとはいろいろなところが違うんです








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクに悪い事しちゃった・・・

かあちゃんの自信のなさが

レクにもろに伝わっちゃったよ








sIMG_1273.jpg



レクが頑張ってるのに

かあちゃんのメンタルの弱さが・・







sIMG_1287.jpg





レク、ごめんね・・・





詳しい内容は明日に









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


最近のレクってば

ずる賢くなっちゃってさ



聞こえないふりする






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクが食後

横になって寝ていたりするんだけど

歯磨きしようと思って読んだりしても来ない



しつこく呼ばないと来ない






sCIMG0110_20140124114830ca9.jpg






歯磨きは奥歯は大好きだけど

犬歯と前の内側は嫌いなの



歯磨きだけにあらず

都合の悪い事がありそうだと

どうも聞こえないふりしてる





横になったまんま

寝ていて起きなくても

耳はこっち向いてるし

目は開いてたり・・・・





sCIMG0181.jpg



聞こえないふりして

やり過ごそうなんてふざけた奴


こっちも負けないから

来る羽目になるんだけどね




自分にとっていいことは

一目散に来る坊ちゃん







全く年だけは重ねて

こんなところは可愛さ減ったわ

前は呼ばれれば

一目散で来てたのにさ!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






地球温暖化


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ゴミ出しに行くとき

坊ちゃんは必ずついてくる


いつの間にか習慣になっちゃた






ゴミ置き場はうちから40歩!(TTか!?)



10数軒集まってる住宅地のゴミ置き場です





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




さらっと行けるところだし

うちの隣のちっぽけな公園の一角


目に入るんだよね









sCIMG0727.jpg





猫やカラスがゴミ漁るから

ネットを2枚掛けてある


でもあの野良猫の親子は

わずかな隙間から入って漁ってて

レクと鉢合わせなんてことも!


でもそれ以前に

ネットきちんと掛けてくれない人も多くて

ネット固定してる大きな漬物石なんかもテキトーだし

当然荒らされた生ごみが散乱することもある



掃除当番は輪番だけど

やってない人も多くてね


結局近くの人が片付ける

(一番気になるのはゴミ置き場のお向かいさん

よく片付けくれています、申し訳ない)




ゴミが見えない人にとっては関係ないから

気にならないんでしょうね




sCIMG0728.jpg



資源ごみも

出し方が違っていって回収してもらえなく

置いていかれても

次の日

燃えるごみの日でも持ち帰ることがなく

置かれたままってのも珍しくない


間違いは誰でもあるのだから

持ち帰って分別しなおせばいいのに

面倒なんでしょうね(面倒だから混ぜて出して放置か?)



これまた近所の人が分別しなおして

再度出したり・・・・

こんな状態だけど

大もめになったことがないのは

再度出してるくれてる人が

何も言わないで我慢してくれてるから!!




難しいですゴミ問題








sCIMG0729.jpg




この間

ドッグフード缶の空き缶が混じってる缶ゴミに

金属ゴミが混じってて持って行ってくれなかった袋が一つ

次の日に出した人が持ちかえらず放置したまま

引き取る気がないのね




ドッグフード缶って事は・・・

犬を飼ってるうちってこの住宅地では4軒

うちも交ぜてね



いやだなぁ

いろいろな意味で嫌だなぁ


今回はうちで回収して出し直しするか・・・・
















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






ゴミ分別

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

バブル期の頃

想い出にかわるまでってドラマがあった


今井美樹主演でドロドロの恋愛ものドラマ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



中で忘れられないセリフが・・・

父親の伊東四朗が長女の今井美樹に言う


お願いだから寝た子を起こさないでくれ


(だったと思う)


ここでいう寝た子とは次女の松下由樹



もちろん寝ていたわけではないんだけどね









sCIMG0724.jpg




だけどうちのれくぱぱってば

クレートの奥に入って寝ているお坊ちゃんを

起こすのだ!!


何度言ってもやめない酔っ払いれくぱぱ




この間なんか

クレートから出して抱っこまでしてたらしい(リーボ談  怒!!)




人の子たちにも決してしなかったことを

未だにやめずに続けてるれくぱぱって(^▽^;)



いい加減にしてください!


お坊ちゃんが寝たいってさ!










sCIMG0726.jpg





お願いだから寝た仔を起こさないでくれ・・





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクのあのいたずら覚えてる?



ちょうど2か月前です






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



リーボの私物ハムハムしちゃって・・

心配したもんです





そしてそれから数週間後その無くなってた

つまり食べちゃったと思われるものリバースしたんだよね




ワタシは元の形知らないから

リーボのこんなもんじゃない?って言葉を信用するしかなかった






sCIMG0595_201401211139151ed.jpg




しかしですよwww

これがこれが

レクがリバースしたんです先週末


レクをクレートに入れて留守にしてる間に




帰ってきてみると

何、吐いた?って


胃液の中に毛の塊がある


あ、毛吐いたのね

それにしてもいつもよりでかいね


って始末すると硬い!!




よく見ると

毛の塊には白い芯!



まとわりついてる毛をむしり取ると

それもプラスチック状www


つぶれているけど

これはレクがこの間いたずらしたものの一部か!?



2か月の間

胃の中にあったようです



最近、お散歩のとき

走り初めにえづく事があったの



グエって

何か吐くのではないかと思ったけど

吐かないみたいな




どうもこれのせいだったようです


これリバースしてから

このえづくのなくなったから





それにしても2か月の間

胃の中にこんなもの入れたままだったなんて

詰まったら大変だった








sDSCF4224_20140121113917099.jpg




それにしても

毛一本生野菜ちびっとでもリバースするレクの胃の中に

ずーーーーーーーっとあったなんて信じられない



あぁ大事にならなくてよかった!!


改めていたずらされないよう

注意しなきゃね




これは人的被害と同じだもん














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

寒さきついグラウンドであった

本番形式のレッスン



土曜日のOPDESのオビの競技会に出るレクは


OB2で出陳です








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




だから昨日はひさびさにOB2を本番形式でやってみた

と言ってもこれで2回目と言う暴挙









sCIMG0704.jpg





本番形式通してわかったこと

問題点は

①ワタシが規定を間違えた!!




これは間違えた課目は0点だからね


レクではなくて

ワタシに掛かってるって事!




常歩行進中の停座から招呼なんてありもしない課目やっちまったよwww



常歩行進中の伏臥から招呼常歩行進中の立止から招呼ってのは

あるんだけどね(^▽^;)


sCIMG0706.jpg




②ターンを左平行ターンから左反転ターンに替える


レクのターンはJKCでは右ターン

でも左平行ターンも練習してきた




でもOPDESはシュッツ(シェパードなどの訓練団体)の規定をもとににしてるので

左ターンしか許可されないのだ



以前のレクは左反転ターンをやっていたけど

かなり前に右ターンに変更


2年くらい前からだけど

左平行ターンも取り入れてみた


でもこれだとレクがワタシの左足に

ターン時に当たるし(これは最近直した)

直したからか、ワタシの動きが不自然で

レクがターンの時が動揺するから



なら左反転ターンでやるようにと

本番まで一週間切ってるのに

変更するように言われた



こ、これからですか!?





sCIMG0711.jpg



前にやってたとはいえ

いきなりの復活は難しいよwww

今朝もやってみたけど

なかなかうまくいかないんだ


後、四日でなんとかなるのか?



やるしかないでしょ!



さて、どうなるかな25日


土曜日が本番だよ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます









地球温暖化









テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日のグラウンドはすごく寒かったwww


レクはあんまり感じてないようだったけど






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




だけどここに行き倒れが・・




sCIMG0712.jpg





疲れた犬は良い犬だって

誰が言い始めたか知らないけど

本当にそうだよね(⌒∇⌒)



洗濯もの、たたもうとしたら先客です





sCIMG0714.jpg





だったら行き倒れてる間にこれを・・


今日のごはんは鹿児島しゃもの手羽先から揚げ甘辛だれ漬け




油ものしてるときに

うろちょろされると危ないもんね(^▽^;)





sCIMG0718.jpg




揚げ物終わったら

ニホイで起きてきた?

台所うろちょろレク



これはあげないよ~







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






オゾン層破壊


テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝は予報に反して

お散歩に行った早朝から雪!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





初雪だよ~IN 九十九里地方







sCIMG0700.jpg





いつもより軽い散歩で飽き足らない黒い坊ちゃんに

後期試験に飽きてきてるリーボは

連れだって外に出て




sCIMG0688.jpg




黒い坊ちゃんの大爆走大会!!





sCIMG0693.jpg


ドリフト・ドリドリするは

雪は食べるは

滑りこんで伏せするは・・



初雪を楽しんだみたい♪




sCIMG0694.jpg



部屋に入るよ~

の声にちょっと不満だったかな







sCIMG0682.jpg





数時間で止んだ初雪は

あっと言う間に溶けて

晴れちゃったね





sCIMG0686.jpg





やっぱり犬はよろこび

庭かけまわる♪


雪、また降るかもよ

ちなみに九十九里地方

明日の朝はマークついてるからね













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクの構ってほしいとき話術は・・







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






こう腕と胴体の間に





sCIMG0659.jpg





ズボっと後ろから攻めてきて



sCIMG0660.jpg



腕を払いのけて




sCIMG0661.jpg



顔を出すんだよ~


こうやって搔いてもらうのがいいらしい







sCIMG0669.jpg





この間はれくぱぱが

パズドラやってるとき

これやられて失敗したそうな( ̄ー ̄)ニヤリッ




書類書きんときは要注意!!



でも

かわいいから許す!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








砂漠化


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクの朝練は

(ほぼ朝練しかしないけど)

お散歩後ご飯前と決まってる





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





その方が集中いいみたい


今時はマイナス気温の中でも

やる気ですから!!




sCIMG0640.jpg



マイナス気温のアスファルトでも

やる気ですから!!




sCIMG0642.jpg



やる気ですから!!

目が違う!



sCIMG0645.jpg



そして本気ですから!!



sCIMG0651.jpg



本気ですから!!



sCIMG0653.jpg



素手のかあちゃんはたまりません!


寒さでも痛いぞぉww



sCIMG0657.jpg




やる気のお坊ちゃんは顔が違うね~



でも肉球、寒さで痛くないのかな

それだけがちょっと心配!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







オゾン層破壊



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



朝、ぷち自主練してるところ

マーボが学校に行くって







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




中学校まで8kmだから

自転車通学だよ




一応追いかけると行けないから

レクは伏せさせて・・





sCIMG0639.jpg


遊びたっかった?

マーボが家から出てきて

さらにテンションってたもんだから

マーボ行っちゃったって文句の百面相(^▽^;)



sCIMG0623.jpg




そんなにブーブー言わないでよ



お見送り




やっぱり置いて行かれたって思うのかな?

お見送りで亡くてね




sCIMG0622.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今週末

マーボの高校受験が始まるので

初詣がてら合格のお願いしてきた









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





地元は 一宮の玉前神社です


ここは国歌に唄われている

さざれ石があるのです



ピークは過ぎてたから

そこまで混んではいなかったけど

結構な人出



マーボの合格祈願

レクの健康に学業成就

ここまでくれば神様にお願いしちゃうよねやっぱり



そして

家内安全であればいう事なし!






今回はレクはお留守番

ここは犬は歩かせられないのでね

抱っこならいいのだけど






玉前神社




ここの神社に来たら

これだけは外せません

予約していきました

和菓子司 かねきち


古い和菓子屋さんです



sCIMG0616.jpg




予約してでないと購入できない

ここのいちご大福は絶品!

いちごが違う!

甘いし、滴るジューシーさに

餅と餡とのバランスが絶妙なの


レクも思わずいいにほいに

餅に口を付け

リーボに怒られてたよ(^▽^;)

そりゃこれだけのいちごだったら

レクも食べたいよね



でもあげないけど(笑)





sCIMG0620.jpg





2週間後

レクもOPDESのオビの競技会あるし

しっかりやらないと



神様にお願いしたしたけど

よろしく頼むよ!





sCIMG0587_20140114112918857.jpg



マーボ、追い込み頑張って

頼むよ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



昨日

今年はじめてのお勉強にでかけました







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




教室はとっくに始まっていたんだけどね



レクは車に載ったときから

テンションMax!


テンションMaxすぎて

クレートの中でリバースしてた!



幸いにして

朝食抜きだったからちょっとしかなかったけどね










sCIMG0595.jpg



テンションは良かったけど

この日

T先生はプレッシャーかけまくる!


個別でやった行進中の停座にて

行進中に近づいてくるT先生

座った途端に犬らに

極至近距離でプレッシャー掛けるもんだから

レクの番でも

レクは座ったけど立ちあがちゃって・・・・



出来た仔ももちろんいるんだけどね



でもT先生のプレッシャーは半端ないから

ワタシでも怖いからわからなくもないんだけど(^▽^;)



これを競技会でやられたらアウトだわ・・


でも終始ご機嫌なレク

いいレッスンでした




レッスン受けながら思ってた


いろいろ悩んだ時期があったな



今でもないわけではないけど

そこんとこ乗り越えてきたから

今があるんだ


でも先の未来には大きな山と谷があるのかも



きっと乗り越えてみせる

いや、乗り越えられるねレクと一緒なら


















sCIMG0600.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



リーボがバイト先から貰ってきたケーキについてたリボン


早速レクは遊ばれて・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







sCIMG0604.jpg



やっぱり黒い仔には赤が似合うよね♪


まんざらでないのは飼い主だけ!?







sCIMG0603.jpg




だからオレは女の子?って言われるんだwww





大爆!!




でもいいよね( ̄ー ̄)ニヤリッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





カーボンオフセット


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝の九十九里地方は

ー3℃の寒さ


一時間も歩けば

手の指先は痛くなる



九十九里って冬でも

昼間は暖かいけど

朝晩は田舎だから

結構冷え込むんです






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そんな寒さの中を散歩するんだけど

いつもの通り道には

大きなサークルと犬小屋


そこの和犬くん、今朝は犬小屋の中に入ってた





この寒さの中

普通の犬小屋だけで過ごしてる


普通のってあの家形の犬小屋


それを見て思ったの





sDSCF4200.jpg


はじめて犬を飼ったのは

小学校一年生のとき

mixのもこもこ茶色の生後2か月のパピー


庭で遊ばせてた母がちょっと目を離したら

盗まれたか?誰かについて行ったのか

いなくなってしまった


探したけど見つからず大泣きしたっけ


うちに来て2週間の事

モグちゃんって名前つけてた

モグはこの頃はまだ玄関の中で飼ってたけど

ある程度大きくなったら

外飼いのつもりだったっけ


そういう時代だった




次に犬が来たのは数年後の小学5年生

やはりmixくんだったけど

真っ白なビアデットコリーそっくりに成長

大きさもそのくらいのきれいな子だった


写真が実家にあるけど

持ってこれなかったので紹介できないのが残念



ポニーって名前の男の子

ポニーを飼ってた頃には

マルチーズやヨーキーのような室内犬も出てきた頃


室内でポニーを飼ってみたかったけど

許してくれるような親でなかったし

大きな犬は外って時代だった

(そんな両親だけど数十年前からは室内飼いです)



そんなポニーは犬小屋に入らなかった

余程の大雨でもない限り

犬小屋に入らない犬だった



どんなに寒くても


毛布抱えて外で丸まって寝て夜を過ごす


実家は湘南とはいえ

箱根や大山おろしの風が来るし

地球温暖化の前の時代

冬は寒かったんだよね



あの霜柱が立ち

厚い氷が張る寒い夜を丸まって外で過ごしていたんだ








sDSCF4306_20140111191820e74.jpg



ぬくぬく過ごしてるレクと比べると

どんなに寒かっただろうね






でも元気だった


そういう時代だった

この辺りには

外飼いの犬がいっぱいいる


朝方や夜中に元気な声が

結構聞こえる



もちろん室内犬もいっぱいいる


時代が変わり

犬との生活も変わってきた


犬が穏やかに過ごせる時代になってきた



シェットランド島で過ごしてきたシェルティーたちも

寒い中で過ごし来たんだ



そんなご先祖持つレクたちは

いい時代に生まれてきた


昔の犬から見たら

軟弱って言われるかもね











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクとの朝のお遊びタイム!


ちょこっと練習したら

引っ張りっこ兼レトリーブなんぞを




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





結構酷い顔していますねwww



あまりにヒートアップしてレクの歯茎から流血することも

あむボールに血が着いたりして


ご本人は全く気にしてないけど・・




sCIMG0574.jpg



引っ張りっこ

失敗するとレクでなく

ワタシが流血!

手に歯が当たって流血なんぞ(^▽^;)


痛いではないかぁ!!







sCIMG0576.jpg



ってこれまたご本人は気にしていませんね~






sCIMG0581.jpg



ワタシは水仕事があるんだよ!


でも楽しいからまたやってあげちゃうのだ







sCIMG0587.jpg



今日も今日とて

引っ張りっこして痛い思いしちゃったよ

多分レクは手加減してるつもりなんだろうけどね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





絶滅動物


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ち~ばの今朝は

暖かめだったけど

今年初めての雨です







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



大寝坊してしまったおかげで

散歩のときは

やんだり降ったりの雨

寝坊するもんだ  大爆!



でも霧雨だから濡れる雨だよね







sCIMG0567.jpg



だから今年はじめての

赤レンジャーの登場です!




おかげで散歩後のお手入れ楽ちん♪




sCIMG0570.jpg



しかし未だズボンって(一体型だけど)

慣れないのはレク

Tシャツはいいけど

ズボンが気になるらしく

部屋の中で着せた直後はロボット!?




後ろ足をぴょんってあげたりウサギ!?





sCIMG0569.jpg



外に行って歩き出しちゃえば

なんて事はなく普通に歩く





もっとズボンに鳴らさせておくべきだったな(^▽^;)



だけどねレク

かあちゃんは楽したいから

やっぱり着てもらうからね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





カーボンオフセット




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


レクの招呼(おいで!)のコマンドは

オビだったら

COME!もしくはFRONT!


COME!は直接脚側停座でも正面停座でもOK

FRONT!なら正面停座と分けている




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ちなみに

オビモードでなかったら

COME!か おいで!だけどね



で今日はこんな遊びをやってみよう♪



変形型・正面停座ですよ~ん



変な角度から呼んでみる


FRONT!ってね



ささ、レクはどうする?












別窓はこちらから!




一度ではすんなりいかないとこはご愛嬌でね

多分正面を確認しているんだろうね

でもコレって

正面停座の正面(FRONT)を意識づけに役立つか!?





sCIMG0540.jpg


保証はしませんよ~


あしからず!

楽しいからいいよね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日から3学期のチーバです







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



昨日の朝

レクとレク家となりの公園で遊んでたマーボ






sCIMG0546.jpg





それを見た公園挟んでのお隣の奥さん




sCIMG0549.jpg




まるできょうだいやね~

どっちが上で下なんだか(笑)


(注 関西の方です)



sCIMG0550.jpg



いい加減に勉強しな!のワタシの声で

家に戻るふたり


行くよレク!

がうがうぎゃうぎゃぁ



張り合って戻ってくんだもん




sCIMG0554.jpg



レクちゃん、張り合っとるな~

マーボちゃんとライバルやねん






sCIMG0555.jpg




マーボちゃんがおねえちゃん?

それとも妹か~?






とお隣の奥さん



sCIMG0126_201401072014217c8.jpg





ふたりはいい関係であることには

間違いないね(^▽^;)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





リサイクル



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


このところ

ちょっと調子に乗り過ぎてる気配のお坊ちゃん







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


最近ってば散歩中にほかの犬に会うと

グググググぅぅぅぅwww


って声出すようになってきた



極め付けは昨日の散歩

レクがうちを出たところでうんPになってしまったため

ワタシが拾って家に置きに行った


その間マーボとお坊ちゃんは

家から目と鼻の先で待機してた



そうしたらご近所のシェルmixが出てきて

グググググぅぅぅぅってかなり声出したそうな


攻撃したりはしないんだけどね




マーボ、シ〇ック入れたらしいけど

そこはマーボだから

レクは全然平気だったそうで

声出してたって


最近ちょっとその傾向であったお坊ちゃん




sDSCF5677_201401061933040aa.jpg



で、お坊ちゃん

今朝も早からやってくれました




ワタシの目の前で

はっきりとした声で

グググググぅぅぅxxxx


ご近所のノーリードのあのマルチに!





その瞬間ワタシの手は動いて

もうしば〇てました


その後今日は大人しかったけどね




sDSCF5676_2014010619330224c.jpg



これでしばらくは大人しいだろうな


レクの性格

こちらの出具合見てだんだん調子にのってくる


未だにそれの繰り返し

こちらはその兆しを見逃さないようにくぎを打つ!!




小さい頃から言われていることだけど


また、やってくれたよ!怒!







だから油断はできませんわさ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








絶滅動物

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


模擬試験から帰ってきたマーボと

ひさびさにお散歩したよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







ずーーーと中学に入ってから

部活動が忙しくて

土日でも長期休み期間でも

散歩できなくなってたからね







sCIMG0522.jpg



レクにとってマーボやリーボはライバルであって

きょうだいなのだ




マーボに負けんと歩くレク

嫌だよ~また肉球損傷したら

テンション


sCIMG0519.jpg




行き先はただウォーキングでなくて

コンビニですわ



sCIMG0524.jpg



レク家から約4kmのコンビニ

レクが入りたくても入れないお店(笑)




sCIMG0529.jpg


sCIMG0530.jpg




マーボが出てくるまでじーーーと待ってる




sCIMG0532.jpg




マーボもいつのまにか

こんなに大きくなりました

あの頃はこんなに小さかったんだ




GRP_0049_2014010520483857b.jpg



受験終わったら

また一緒にお散歩したいよね





sCIMG0534.jpg



高校生になったマーボ

想像つかないわさ


いつかこの日が懐かしくなるんだろうな







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




酸性雨








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ピースくんとリーベくんちのふぉまさんの


声かけにより

シェルティーフレンズカレンダー

作ってくださいましたぁ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












sIMG_0525_20140104134632c24.jpg



お友達が参加してのカレンダー


ほのぼのカレンダーです



早速プリントアウトして貼りましたよ





2014シェルカレンダー



レクは5月に載ってます




いつもながらふぉまさんにはお世話になっちゃって

ふぉまさんのマメさを見習わねば(^▽^;)



今年もこのカレンダーで楽しく過ごせそうです










IMG_0523.jpg




ふぉまさん、ありがとうございました!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






京都議定書

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



こんなにお天気がいい日なのに

ブー垂れてますお坊ちゃんは



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sCIMG0515.jpg





元旦に海で遊べなかった恨みを

夕方散歩にぶっつけて

ガンガン引っ張って(ありえない事だった)爆走した坊ちゃん




2日の朝のお散歩

いつものような勢いが少なくて不安になったんだよね

どっか故障してるのかな?なんて

思ったりして・・・


sCIMG0485.jpg







で、家に帰ってみて風呂場へ連れて行くと

あらら、洗い場の床に血が!



確認したら

中指の先を擦りむいてた








sCIMG0502.jpg




あんなにガンガン引っ張って歩いてたし

ドリドリとドリフトはしてたし


(^▽^;)





sCIMG0506.jpg



今日の散歩は

新しい靴履いて


ちょこっと連れ出したら

ちょこっとだってまたおこおこって怒ってた



どうやらもう痛みはないみたいだけど

治りかけの傷ぐちなんだよ!!






sCIMG0512.jpg




全く、正月早々

痛い思いしちゃってさ


大丈夫か!?2014









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







リサイクル



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



初日の出に行ったレク

後ろの予定があったから

速攻、海から帰るよ~って言ったら

怒ってた



オレ遊んでねぇよ~って







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



午後になって

初日の出に今年は一緒に行かなかったリーボが

海に行ってないって言い出して

レクを連れて海散歩に♪



しか~し!!

強風のため、砂がぶんぶんに飛んでいて

わずか90mでソッコー退却決定!



ソッコーでクレートに戻されたレクは


はぁ、ふざけんじゃねぇよ~

って具合にハギャアウンハウッ!


それはもう激おこぷんぷん丸!(^▽^;)


元旦から激おこぷんぷん丸のレク




仕方がないから

うちに戻るや否や

いつものグラウンドに行くことにしました




でもねレクってば

再び戻されてはかなわんって思ったのか

ガンガン引っ張る


こんな事普段絶対にしないのにwwww


チョークチェーンがしまろうが(馬鹿だ)

ガンガン歩くってか走るに近い

こちとらついて行くのが精いっぱいww


あっという間にグラウンド着いて

爆走!





sCIMG0480.jpg



山の上り下りも

10本以上したよね





sCIMG0481.jpg



ばぎゅーんと曲がっては登って行き

がぎゅんと降りてくる

ドリドリwwww


九十九里ドリフト族のレクったぁオレの事よ




sCIMG0489.jpg


sCIMG0484.jpg



sCIMG0482.jpg



はいはい

怒っていたのね


これですっとしたかな



sCIMG0499.jpg



こんだけ

ガシガシ歩いて

爆走すれば


満足したよね




sCIMG0500.jpg



って言うより

おつりまでついて来ちゃったぢゃん


( ̄□ ̄;)!!



おバカだレク・・


って次回につづく・・・



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



エコバッグ


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ