シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常




2013年も終わりまで

後3時間切りましたぁ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクとの一年

いろいろな事があったよね










sCIMG0413.jpg




今年は

レク、CD3に挑戦する予定が

挑戦できなかったことかな(^▽^;)


でもいい思いもしたよね~


決定戦に出れたこと!



レク家の事情が様変わりしてきたこと

家族の在り方が変わってきて

その中でレクはみんなにとって大事な存在だって再確認したよね






sCIMG0414.jpg



いろいろな人にお世話になって

無事に一年が過ぎようととしています





sCIMG0433.jpg




九十九里平野より



今年もありがとう♪



sCIMG0418.jpg





来年もよろしくね!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます









テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス





レクの今年最後のレッスンは







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





フェイント?しっかり聞いてよ!なレッスン



フェイントなレッスンは度々ある


で、昨日も

20歩離れてTセンセの『はい、どうぞ』で

ワタシが『イチ』って発すれば動かないレク



もう一回続けて

『はい、どうぞ』でワタシが『ゴ!!』って発すれば

ダァァァァァーーーーーーーーって駆けてきて

ニパっ!とした笑顔で正面停座







sCIMG0403.jpg







あのうレックスさん

ワタシはFRONTともCOMEとも言ってないんですけど(^▽^;)




コマンドはよく聞いて判断する


大事な事だよレックスさん





2回目だから今度は呼ばれるだろうって思いこまんといてな


引っかからない子もいるんだからね




でもさ、これだから終わりはないレクのお勉強



細々と来年も続けて行けたらいいな


レクと楽しんで行きたい

小さなお願いです









sCIMG0405.jpg


本日のおまけ






この寒さでも

パピーたちは元気!


シェルティーとボーダーのパピーたち




sCIMG0406.jpg




無邪気な犬種超えた遊び

犬種は関係ない



いいね、こうやって育った子は

きっといい子に育つだろうな~









sCIMG0407.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







エコバッグ


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



頂き物のクッキーがテーブルの上にあって

小腹が空いたので

ちょっと食べようかと・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








まずこのアールグレイ茶葉入りの薄いクッキーから

サクッとな




あ、これ今までに食べたことのある紅茶葉いりクッキーの中で一番かも

この薄いクッキーの淡い甘さが

アールグレイの香りと紅茶の味がほどよく引き立てている




2枚目にはこのオレンジ色のジャム?フルーツ?が入った

やはり薄めのクッキーを♪


ジューシーでフルーティーななんだろうこの果物

さっくりとしたクッキーから口の中に広がる~~




いやぁ、空いた小腹にはたまらないわ






sCIMG0306_20131229175503d4e.jpg




ふふふ、3枚目もいっちゃおう

ワタシの大好きなレーズンたっぷり

これ食べよう♪


って時にスマホが鳴った

あ、電話だよwwwwまったくもう













ん?寝てたんだ?


って目が覚めた!?






マーボの塾終わったよ~のお迎えコール!?



これは夢か!?



それにしても

レーズンクッキー食べてから

電話掛けてきてよwww




って隣で寝てるレク

疲れて昼寝してたんだっけ



レクが気が付いて

寝ているワタシの口元をぺろりと




ぺろり












sCIMG0308.jpg





もしかしてヨダレ垂らして寝てたのかワタシ!?(^▽^;)




あぁそれにしても

今まで食べたクッキーの中で感動的に美味しかったかも

夢だけど




大爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコアクション



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日は一日ぐずついた日

朝のお散歩は雨


いつものようにレインドッグガード着せてお散歩に








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レク、Tシャツやタンクトップには抵抗ないけど

オーバーオール型にはまだちょっと抵抗がある



ズボンが慣れてないんだよね


部屋の中で着せた直後は変な歩き方だけど

散歩に出ちゃえば

いつものように闊歩!



でもね昨日は違ってたのさ



左後ろ足がひょこたんひょこたん

部屋の中の変な歩き方と一緒



どうした?


って思ったけど

20mぐらい歩いたらいつもの歩き方になったの







sDSCF4750_20131228193838b1d.jpg





安心していつもよりは雨だからと

軽い散歩だけど

7km歩ききったのさ



帰ってきて

脚を洗うために風呂場へ直行



(このアルファアイコンのレインドッグガードは

このまま足と一緒に洗えちゃうから便利)




脚洗ってレインドッグガードを脱がしたら

左後ろ脚の毛が大きい毛玉にwww



ズボンタイプだもんね仕方ないわさ

なんてのんきに触ったら


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

毛の中に大きなあのオナモミが2つもくっついてたwww




あのトゲトゲ爆弾の実だよ!



小学校の頃、登下校中によく投げ合って

服にくっつけて遊んだでしょ





このところ

仕事がフルタイム期間だったもんで

ブラッシングをサボってた



う~~~~~~む

これは痛かったね

これはいつくっつけたのか


これくっつけたまま

おズボンは痛いよね(^▽^;)




ごめんねレク






sDSCF4752_2013122819384167d.jpg



今度は気を付けるからさ






物言わないレクに痛い思いさせちゃったよ

かあちゃん、反省です






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







オゾン層破壊


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


かあちゃん やっとこ帰ってきたっと思ったら

オレをシャンプーするんだもんな






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




んでもってシャンプー終わったオレを連れて


どっかへ行くみたい

オレ、喜んじゃったよ



そうしたらさ

着いた先が教室ビルでさぁ

有無を言わさず

尻と足とカットされて

耳掃除と尻の掃除 爪切り




sCIMG0387.jpg




ようはかあちゃんの手抜きじゃん



だからオレ

これだけで帰るからハウス!って言われて

思わずブーブー言ってやったぜ

あ、ハウスしたけどよ




ブーブー言ったとこで

かあちゃんのやろう

無視しやがったよやっぱり







sCIMG0393.jpg





オレ、いつになったら

かあちゃんに勝てるのか



まったくもう

今日も言う事聞いちまったぜ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



寒くなってから

毎日つけてるファンヒーター




これだけの毛皮着ていながら

ファンヒーターの前、陣取ってる奴がwww












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




寒いのかな?

そうとは思えないもん




sCIMG0360.jpg



まったく毎年恒例な風景となったんだけど

熱くないのかな?


暑くないのかな?



余計な心配しちゃうよね(^▽^;)










sCIMG0363.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます









地球温暖化





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



世間ではクリスマスだって言うのに

それどころでないレク家です



一応、昨日はケーキはなかったけど

チキンのトマト煮を食しましたが(笑)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





冬休み入ってすぐの連休は

結構みんなうちにいたけど

連休明けたら

かあちゃんは朝から夜まで仕事でいないし

マーボはこの冬は大事な受験生なんで

冬期講習に朝から行ってていないし

(だからクリスマスどころでない人)

れくぱぱはいつものように仕事に行ってていないし

リーボと言えば補講だとかバイトとかでいないし










sCIMG0384.jpg





朝から一人ぼっちで過ごす時間の長いレク

夜になっても

夕飯の支度だとか

最寄駅まで9kmあるので

リーボのお迎えだだとかで

かあちゃん全く構ってくれないし・・・ってなわけで

この冬は寂しい犬なんです





22時ごろからチョーご機嫌になるレク

一生懸命遊ぼうとして

遊んで攻撃が始まるしww

前ならこの時間は寝ちゃってて

静かだった



でもやっぱりそんなにもたないで寝ちゃうんだけどね



家族の年齢が変わっていくと

生活形態が変わり

生活時間が変わり

それはレクの生活もまた

変わってくって事なんだよね




マーボが高校生になったら

どういう生活になるんだろうレク家は








sCIMG0334_2013122520401689b.jpg



今もこうして撫でてって来るレク

左手で撫でながらこれを打ってる



忙しくなっても

出来るだけ

レクを構うようにはするからね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






エコアクション

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス



よそ様のブログでレックスくんを見つけてきになったの


名前の由来は何なんだろうね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




我が家のレックスの場合

初代シェルはレオ

その娘2代目シェルはライヤ


あ、初めはライヤではなく

リーボの本名で呼ばれてんですライヤ



でも実家からクレームつきまして

レオと紛らわしい名前にするんではないって




ちなみに人科リーボは影も形もない頃です




ならレオと来たらやっぱりここはライヤだろうって

それから人科のリーボが生まれ

考えてみると(その間にマーボ誕生)

ラ行な面々


ここは3代目シェルもラ行にするっきゃないってな




で、このお写真見て

お見合いして考えた名前

ラ行 もしくはRの単語から


男の仔だしね

強くあってほしいし

あった時のイメージで

REX!!




s20060515.jpg



レックス!!

王様って意味だそうでT-REXなんて恐竜もいるでしょ(笑)

それはそれはパピーの頃は悪でしたわ







s20061217_201312242142125fd.jpg





パピーのくせに

成犬に対する態度もデカかったのなんのって(^▽^;)





s20070414a.jpg



悪ガキREXに育ちかけ

その後厳しくかあちゃんにやられ

今のREXレックスになったのでしたぁ




レックスって名前はこんなわけよ






ちびレク





そんでもってね

未定のレクの弟ですが

名前は決まってて

ラ行のお名前でございますぅ



あくまでもこの名前も予定ですがね

それはまだ内緒

( ̄∀ ̄*)イヒッ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



連休最終日の今日はREXday♪



教室でOPDESのオビディエンスの練習会があったよ


(おさしんがないですあしからず


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




来年の1月末に

OPDESのオビディエンス(訓練)競技会が

千葉ポートタワーで開催されるんだって


OPDESのオビには参戦したことはないレク


どんなかなってやってみたオビディエンス2!



あ、OPDESのリンクは右柱にあります






基本的にJKCの競技会とは違う規定

シュッツが基本となってる規定だけど

やってる事の基本は同じだと思う



10分くらいになる休止は必須だけどね



オビディエンス1は基本的にチームテストと同じだけど

2になると

常歩行進中の伏臥から招呼と常歩行進中の立止から招呼 

物品持来が加わる



sCIMG0373.jpg



ここいらは歩く距離離れる距離なんか全然違うけど

JKCと同じだと思うんだ




決定的に違うこと

採点基準がJKCのそれとは全然違うって事



JKCのそれは減点方式だけど

OPDESのそれは印象の採点だそうで

脚側はJKCの脚側より遥かに長い距離なのに

印象で決まるから

最初の6歩で決まる事さえあるという





sCIMG0378.jpg



でもレク

やってみたら意外とやってくれるレク

(しかし得点結果はJKCと随分違ってたイメージ)



これなら来年の競技会やってやろうではないか!

( ̄ー ̄)ニヤリッ








sCIMG0372.jpg




問題はどこだ!?


小さな事ならレクにもあるけど

一番の問題はワタシ!



規定しっかり覚えないとな


失敗したし

規定うろ覚えの不安

レクにはわかってたみたいよ(^▽^;)



ガンバレ、ワタシ!?







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






エコアクション

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今日は今日とて

最近ではさっぱり行っていなかった

(素通りしてたけど)

広場へGO!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ホントはいつものグラウンドに行く予定だったけど

先客さんがあったのさ(珍しいわ~)


でもねその広場行ってがっかり


放置うんPがかなりあったんだ


だから、最近うんPは持って帰っての看板が多く立ってた









sCIMG0365.jpg




う~む、前はこんなになかったのに

やっぱり田舎のお散歩での排泄物処理の意識の低さ

実感したな~改めて



まだまだです

飼い主の社会化

がっかりです



いつになったら都会部に追いつくのかな





sCIMG0371.jpg




いや、負けんぞww

たまにうんP、お散歩でしちゃうレク

持って帰るのは当たり前!


こういうスタイル続けていれば(当たり前の事だけど)

放置うんP意識が、少しは広がっていけばいいな





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日の午後

ひさびさに海へ~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





sCIMG0335.jpg




9月に行ったきりだから

かなり開いちゃったね




sCIMG0337.jpg




でもさ

失敗しちゃった!!



行ったら満潮前!


チェックして行くんだったな(´・ω・`)






sCIMG0359.jpg




浜がないじゃん!


わずかに残ってるところも

この2日間の雨で打ち上げられた

わら屑がいたるどころにあるし



sCIMG0356.jpg


それでも歩いたんだけど

波が大きくて

いきなり砂の土手まで走って避難したりしてね





sCIMG0344.jpg




レクにはひさびさの海だったけど

不満足に終わっちゃったようです








sCIMG0358.jpg



今度は満潮時間、調べて行こうっと








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


この間S村獣医科病院で検査受けた時の事

院長先生が

ブーブー文句を言ってるレクを見て

こう言ったの




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





本当におしゃべり

良くするね~

これだけいっぱいしゃべると面白いでしょ




レクは文句言いたいときは

ホントにブーブー五月蠅いくらい言うし

話したいときはアウアウハウアウハァ~・・・って声を出してしゃべる


吠えるんではないんだよね



sDSCF5581.jpg



吠えると怒られるから?



今も傍らで

何かつぶやいてるレク



五月蠅いよ~う・る・さ・い!



五月蠅いけどかわいいのは真実ね(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






食物連鎖












テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


こんな面白い記事があったよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それはこちら


犬が首をかしげながら人の話を聞くのはなぜ?:dog actually


582人に調査を行ったところ、そのうちの62%の人が"しばしばする~いつもする"と答えたそう



でもレクは話聞くとき

首はかしげない犬です


真っ直ぐこっち見て聞いてる



そしてそして極め付け

じーーーーーっと聞いているかと思うと

口を狙って

両足でバン!って飛びついてチューーー!!とな




sCIMG0334.jpg



何でしょうね

これって(^▽^;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






砂漠化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクはうちに来た時から

アニコムに加入してる




レクの掛かりつけのS村獣医科病院は

アニコム対応してるんだけど

この間保険証出したけど

対応を忘れられてしまったミスがあったのだ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





その日のうちに気が付けばよかったんだけど

診察料領収書をゆっくり見たのが夜でさ

次の朝、S村さんに電話したら

その日のうちでないと対応できないので

直接アニコムに請求してくださいって

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


加入したときからやったことないよwww


でアニコムに電話した


S村さんは対応病院だし

通常の請求(やったことないけど)違うのかなって

そうしたらフツーの保険請求と同じでした




まずHPからマイページに入って

保険請求書をダウンロード




ってマイページに入らんとダウンロードできんのかい!?



ずーーーーとマイページになんてログインしてなかった


加入者はれくぱぱだし・・・・・


ってれくぱぱが帰ってくるの待ってからの作業に・・





夜、仕事から帰ってきたれくぱぱ捕まえて

ログインしてもらうとしたら

パスワード忘れてるし(6桁なんてあんまりないしさ)



仕方がないからワタシが再発行しましたログイン




で、ダウンロードしたのがコレ!


マイページから入ると

ある程度自動的に記入されてます





sCIMG0320.jpg







これに記入しるんだけど

領収書の金額と

診療内容や薬の種類も書くらしい

この保険金請求書と診療明細書の原本を同封の上


定型封筒にこの住所のコピーを貼ると

送料はアニコム持ちで送れるらしいのです


しかしなぜ、コピーせねばあかんの?


これ切っちゃえばいいじゃんよ~


わからんわ(^▽^;)







sCIMG0317.jpg


問題がなければ

一か月以内の口座に振り込まれるらしいけど

問題があると90日くらいかかるそうです




これ、毎回やってたら大変だよね


健康で保険使う事なければそれが一番いいのだけど

保険あるからこそ

安心して治療もできると言うのもあると思う今のレクは






sCIMG0168.jpg




さ、さ書き込みますかね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます










オゾン層破壊



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


話を聞けよ!!

ってうちのお坊ちゃんに言いたいワタシです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



最近 8の字股くぐり(だっけ?)なるものを

練習はじめたお坊ちゃん



脚側つけて

ワタシが足を肩幅よりちょっと広いぐらいに開けたところを

8の字に3回くぐるってのやりたいんだ





それがお坊ちゃんってば

脚側つけて足広げて構えて

コマンドスルー!!(スラと一緒です)って

発したとたん

バビューン!!

って前進していく


  前進って課目があるのです





これが何回やっても前進していくww


それも30m以上は軽く前進していく



だから途中で呼び戻すんだけど


戻ったとたん前進していく





sCIMG0242.jpg





全く落ち着きがない奴



どんだけ前進が好きなんだか・・・


コマンド聞いていないしwww


前進のコマンドは前へ!なのだから

話を聞いていないwwwww




話を聞けよ!



このうるうる瞳にワタシは今日も騙される


sCIMG0243.jpg




聞いてるようで聞いていない

この瞳にね(^▽^;)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





カーボンオフセット

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


前回の定期血液検査で

コレステロールの値の高かったレク



再検査のため病院にきました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この一か月

投薬を一日置きだけど復活させての血液検査です








sCIMG0288.jpg




予約して行ったけど

結構待ったな~



待つ間ガクブルなレク


やっとこ呼ばれて体重のチェック!


5.74kgとちょっと増えました

今、少しずつ増やそうと思ってるからこれはOK!


寒くなってきて

運動すると全然夏との違いを感じるもん




そして検査と言っても採血


院長先生に

シェルティーの脂質代謝異常は仕方ないから

と念を押されて採血です



大人しく採血させるけど

口ではブーブーと文句言いっぱなレクに

院長先生も笑っちゃって・・


飼い主は恥ずかしいんですけど






sCIMG0287.jpg





で今度S村獣医科病院には

第2待合室が出来てカフェにもなってるって言うんで

院長先生にどっちで待ってる?って聞かれ

第2待合室で待ってますと・・(笑)




そっちでも診察室があるので

そっちで結果お知らせしましょうって





カフェの様子は後に回して結果はどうだったか

珈琲飲んで待ってると院長先生がやってきた










これが参考までに正常値の範囲





レクはコレステロールが高いのだ

中性脂肪は問題ないんだよね



sCIMG0300.jpg




で、今回は?


赤い数字は前回

その右が今回で



・・・・

よかったぁ、下がってた~



薬の効果あったようで

このまま一日置きに飲ませることに!

(三日おきでもいいかもだけど)


これは気長に付き合っていくしかないね



院長先生もホッとしたようで

次回は4月頃の検査でOK


今月分のお薬貰って帰る事にしました



sCIMG0299.jpg



アニコムの保険証提示してたんだけど

どうやらミスがあったようで

保険適用されていないミスが

夜になってたから発覚!


きちんとその場で明細は見ないといけないね


で、今回の診療費はこんな感じです


今朝、S村さんには連絡したら

昨日のうちでないと(その日のうち)保険適用されないので

すみませんがアニコムに連絡してくださいって(^▽^;)


面倒な事になってしまったわ・・



やったことないんだよね

保険請求・・


sCIMG0315.jpg



ちなみに他の方のブログでも紹介されてたから

省くけど

待合室兼カフェはこんな感じでした




沢村さんカフェ





でもレクの結果

良くなっててホッとです



一生の付き合いだね脂質代謝異常は



院長先生にも言われたけど


シェルティーだし


ゆっくりと付き合っていこうね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


午前中、絶食で検査のため

病院に行ったレク





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




午後は病院から帰ってすぐ

お昼寝する間もなくレッスンへ行き

(レッスンの前は、ご飯抜きが通常のレクなの)

しっかり熟して帰ってきたら

さすがに疲れたようです



でもそのまま寝てればいいのに

ご飯貰いたくて

夕飯作ってる間

ずーーーーーっとうろちょろしてるんだもん






sCIMG0306.jpg




普段あれだけ寝てるのにね


布団の上で寝るのはいいけどさ

布団乾燥機掛けてるときはやめてくれないかな(^▽^;)





sCIMG0312.jpg



検査の結果は

明日にゆっくりと・・








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







エコマーク

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



明日、レクは病院です


この間の検査結果が悪くなってたから

再検査なの







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






この一か月

一日置きに薬飲んでみたし

効いているといいんだけど



前回コレステロールの値が再び上昇

思わずため息ついちゃったけど


sDSCF5192_20131214192831db0.jpg



今度は結果が悪くても悩まない

また前みたいに

下がるときくるかもしれないから

落ち込まないよ!



それでもレクは元気だしね










sDSCF5212.jpg



結果はわかったら

報告しますね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





絶滅動物


食物連鎖

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ




昨日みたいにライヤに触れる記事書いたり

ライヤの事思い出す度に

心がうずくのだ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ライヤ・・・・14歳

癌の転移でこの世を去った仔





ライヤ1




亡くなる一年前に左後ろ脚の腿に出来た脂肪腫を切除


それが結果

肝臓に転移して亡くなった





脚の脂肪腫は悪性で


手術したときはかなり大きかった








sCIMG0122.jpg




何か左後ろ脚の腿が腫れてるて太いって

触るとわかった



明らかに右後ろ脚の腿とは違ってた



気になったのに気になったのに

今度病院に行くときにでも

見て貰えばいいやって思ったんだ



そこまで悪いもんなんて考えずに


sCIMG0126_201312130816454d5.jpg





もしこの時点ですぐに連れて行ってたら

結果は違ってたかもしれない




ライヤの父親であるレオは18歳の大往生


手を煩わせることなく

旅だった



ライヤだってもっと長生きしたかもしれない




sCIMG0259.jpg



ワタシが気がついたときすぐに

病院に連れて行ってたら・・・




そんな思いが傷になってる

ライヤは苦しんだんだ


ライヤの命

短くしたのかもワタシは




sDSCF4092_201312130816516a7.jpg






取り返しのつかない思い


このライヤへの負い目は一生抱えてワタシは行く





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






酸性雨

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

洗車しているとき

はす向かいのブルの飼い主さんとおはようの挨拶



車作業しながら犬談義








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




これから獣医さんとこ行くのよ~ってブルの飼い主さん



S村さん、空いてると思う?

って何気に聞かれ

この間は空いていたよって答えるワタシ




そこで彼女が言ってきた

ごめんね~うち、今は〇〇病院紹介してもらったけど

今は行ってないんだ




あ、うちも行ってないよ

うちもレクは初めからS村さん




〇〇病院ってしつこくない?

前の子のとき

去勢しろ去勢しろってしつこかったし

フロントラインも毎月あそこで買わないとしつこいし






〇〇病院は

ライヤに癌が見つかったとき

アガリスク茸、熱心にすすめられたよ

ちょっとしつこかったね



確かにS村さんはしつこくないしね

うちもフロントラインもご飯もネットだし

だけどそこには突っ込んでこないもん



でもさ、その後ライヤが死にそうになったとき

(転移したとは思ってなかったってか知らなかった)

何もしてくれない〇〇病院は・・

S村さん駆け込んだんだよ


はじめて転移の事知らさせて

余命わずかでいろいろな最後のあり方示してくれたのがS村さん

そんな事あって

レクはs村さんだよ








そうそう、うちもそうだった

前の子のとき最後のあり方が不満で

何も説明ないし

何もやってくれないし

不満だよ今でも







sCIMG0252_201312120835084db.jpg



前の〇〇病院は

獣医やってる友達の同級生で

当時先生は若く熱心だったけど

最後の方で我が家とは

ずれちゃったんだと思う




いろいろな面で獣医さんの選び方あるけど

(設備とか診察費とかets)


最後までしっかり診てくれるって言うか

最後のあり方示してくれるのって大事な事の一つかな

(あくまでも一つですよ~)

って意見の一致をみたのでありました














sCIMG0244_201312120835069d4.jpg





余談だけど

ブルって大型犬の分類に入るって初めて知ったワタシ


動物保険の話もでて

ブルは大型犬の扱いで保険料率

それでなくても高いんだそうです





知らなかったwww










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





京都議定書


酸性雨



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



恥ずかしながら

レクのイラスト描いてみた


リクエスト?にお答えして



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




このとこ

職場では一か月に50匹は優に超える数のポケモンを描き

昨日今日に至っては

アイカツ!まで(^▽^;)




アイカツ!ご存じでない方は

ググってくださいな  爆!





副業も本業もお絵かきやさんではないよワタシ


でも学生時代から就職して2年間は

絵になんらかかかわってきたけどね


絵、描くの好きだから(⌒∇⌒)


前置きが長いわ~




ディズニーは初期が好き

新しいのはライオンキングならOK

ディズニーの影響は受けたな





でもこれは

ちゃらちゃらと鉛筆で描きなぐったレク+1でございますぅ


マンガチックに♪




sCIMG0266.jpg


sCIMG0267.jpg


sCIMG0269.jpg


sCIMG0271.jpg


sCIMG0273.jpg

sCIMG0268.jpg


sDSCF1292_201312112013279c7.jpg






ノートや教科書の端っこによく描いたよな~

思えば

そんな感じです



お粗末様でしたぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





京都議定書

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




この間

レクを触ってくださった方が

まるで赤ちゃんみたいに柔らかい被毛だねって



そういえばそうだ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ライヤもレオも長い真っ直ぐな固い被毛の

トップコートだった




ライヤは女の子だから短めだったけど


シェルティーの被毛って

まっすぐで硬く長いトップコートがスタンダード








sCIMG0244.jpg




それに比べてうちのお坊ちゃん


かなり短い


固い毛が短いから

柔らかく感じるんだろうな




sCIMG0252.jpg




貧毛なシェルティー

ゴージャスなシェルティーでないけど

これはこれでかわいいんだよね(^▽^;)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ゴミ分別

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は仕事休み貰ってお出かけ


いつもとは全然違う違う時間に




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



いつもと違いゆっくりと過ごし

夕飯の下ごしらえなんかもちょいして

PCに向かって遊んでいたけど



sCIMG0234.jpg



着替えもしてないのに

早めに出かけてて

寄り道しようかなって思った瞬間




sCIMG0238.jpg




それまで近くで寝ていたレク

すくっと立ち上がって

ダッシュでクレートのとこまで行ってこっちを見てた!



何で、気が付いた!?


犬の勘て奴か



いつもの時間だったらわかるけど

全然違う時間なんだもん






sCIMG0241.jpg



凄いね犬の勘!



ごめんな、これからお出かけなんだ


また帰ったらね

支度してないけどまだ(^▽^;)

・・・・



ちょいレクを待たせてから

お出かけした今日の午後でありましたぁ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







省エネ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



洗車してたレクママが帰ってきて

甘えてたら

シャンプーされちゃったレク




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ドライヤー、2時間近く掛かって

かなり毛がまた抜けて

これから寒くなるって言うのに



そんな脇では

リビングで学校の課題提出控えたリーボ

なんでも機構の構造の改築とかなんとかって奴で

3Dで立体構造を製図しているみたいな

PC提出課題なんだけど

ソフトが起動しないとか

なんたらかんたらでいきり立ってるし・・








sCIMG0224.jpg



レクのドライヤーが終わってフリーにされたとき

リーボってば課題が出来ないって

教科書に八つ当たりして

教科書を床に叩き付けた!



その場の近くにレクがいたもんだから

レクはびっくり!



怒られちゃった!?

ごめんよ~

何かオレやった?



それとも

リーボ、大丈夫かぁ?

落ち着くんだよ~・・



って感じで

リーボの膝に飛び乗って

フニフニフニフニwww



リーボってレクがなんでこんなになってるんだか

気が付かないくらい

いきり立っていたらしく

きょとんとしておりましたわ


ワタシは呆れてリーボに警告だしておきましたけどね









sCIMG0228.jpg



まったくレクに教科書当たらなくてよかったよ


でも学生ってそんなもんよ

課題に悩んでくだされ



もうかあちゃんは手伝いませんから

(って手伝えないけど  笑)



留年は困るけどね

(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






リサイクル

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






いいお天気の今日

レクとお出かけしてきたよ~


サイロ





成田ゆめ牧場だよ~

お客様感謝dayなんで人がいっぱい

特別イベントもあるしね


お皿や鍋蓋使って

クリスマスソングを奏でるLIVEあったり

(これはすごかった!!)


牛乳飲み放題あったり











イベント ゆめ牧場




昔懐かしマーボが小さい頃乗ったSLが運航してたり



今年一番の寒さって本当?





すごくポッカポカな陽気にね


レクはるんるん♪





sCIMG0205.jpg



恒例の仔牛さんチェック!!


ってかジャージー仔牛に気に入られちゃったらしく

レクはしつこく追っかけられていました(笑)



ジャージー仔牛って好奇心いっぱいの子多いのかな?






仔牛 ゆめ牧場





レク家が牧場によく行くのはこのため説いても過言ではない


やっぱりここはアイスでしょ!




ソフトクリームとジェラートをそれぞれ味が一番わかるミルク味で!

レクは欲しくて欲しくてガン観!


でもあげないよ~





以前ここに来た時

アイスクリームやさんのテラスで

マーボが垂らしたアイス(ほんの一滴かニ敵を舐めた事があって

それを覚えててか

勝手にアイスクリームやさんのテラスにジャンプしていくしww




一回でもこういう事って覚えてるんだね(^▽^;)





ソフトクリーム ゆめ牧場


で、やっぱりアイスクリームは

激ウマでした!


濃厚ミルクがたまらないね~



何回食べてもいいよね



そうそう今日はワンコもいっぱいの中には

シェルティー達3頭も会いました



2歳の女の子と

後さくらちゃん(9歳)&すみれちゃん(7歳)の女の子




セーブルSしかいなかったのが残念!




sCIMG0211.jpg



また来ようね~

レクには牧場散歩だけど





sCIMG0183.jpg


みんなでお出かけがいいんだもんね(⌒∇⌒)








sCIMG0186.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







省エネ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクは毎日食後に歯磨きするよ




子供用の歯ブラシでね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日の朝の歯磨きで

歯の内側をブラッシングしてて

レクが急にゲェwwwwって言い出した!!


きゃぁ、吐くよ~コレって




1518afe736e08888dbfd692a5ab23c2210685ef4_6_94154088_156_large.jpg





急いで座布団から降ろしたとたん

リバース!!

何とか間に合った~



朝ごはん、半分ぐらいリバースしちゃった


ってか歯磨き失敗した!?


歯の内側磨いてて

口腔内、奥の方まで歯ブラシ突っ込みすぎたかも



これってリバースさせちゃったんじゃん!




うぅ、レクごめんね~

気持ち悪かったね




↓ふぉまさん、ごめん!パクってしまいましたぁ
sCIMG0182.jpg




だからって歯磨き

嫌いにならないでね(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








エコバッグ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の夜の事

コンタクトレンズ(ソフト)を外そうとした時のこと


レンズを剥がそうとしたら

半分にちぎれちゃって

半分が目の中に残ったの








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




急いで残りも取り出そうとしたら

残った半分がない!


それどころか眼球の裏がごろごろして痛いwww



鏡見ても

表にはないからどうやら眼球の裏に回って

視神経に触ってるみたい


ど、どうしようって



とりあえず目薬を差すけど

出てこない


横になって目薬ガンガン点す


レクがワタシが慌ててるのを見て

その気配に横になってるワタシに近づきたいんだけど

近づけなくて困ってうろうろww


さらに目薬を点すけど

ごろごろ痛いのが取れないしww








sCIMG0175.jpg




このまま取れなかったら

眼球裏に行ったまんまだったら寝れないよ~

酷いドライアイだから

バリバリになって大変な事になるに違いない

取れなかったらオールして

あさイチで眼科!


でも運転できないかも~


・゜・(つД`)・゜・




なんて事が脳裏を駆け巡る






れくぱぱが非常事態(ワタシには!)に気が付いてやってきて

ガンガンに目薬点すして、浮いてくるの待つしかないよって

傍観する



そんなれくぱぱに

ワタシの非常事態が恐ろしかったようで

れくぱぱに。ぴとってくっついてるのだ




ガンガン目薬点すこと20分くらい?


ふっと目の痛みが軽いような気がして

起きて鏡みたら

残りのレンズが見える



また慌てて裏に行ったら困るので

慎重に慎重に取りましたぁ





あぁ、怖かった

コンタクトレンズ、無事に回収したら

レクがやってきて抱っこしたんだけど

かなり心配していたようでアタマをぷにぷにぷにwwwって

くっつけてきたの



レクも怖かっただろうね


かあちゃん、血相を変えてたから



30年近くコンタクトレンズ使っているけど

今回のような事初めて!




ホント、怖かったww







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







エコアクション



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



土曜日の事

レクが夜ご飯食べてしばらくたってから

マーボがレクが吐いてるって言ってきた





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ご飯あげたとこだし

参事を予想して

吐いたと言われる部屋の隅に行ってみると

ご飯を吐いたのではなく

ご飯前にどうやら胃液を吐いたようだったの



でもねよく見ると

何か毛に包まれた白いものがwwww








sCIMG0152.jpg


なんと、それは

2週間ほど前レクがいたずらした

リーボの私物のかけら!!


いたずらされた後

そのかけらがない事を心配してうんPチェックしてたら

少々粉々になった白いものがあったし

毎回よいうんPしてて

詰まってるようではないから大丈夫だったのかな?

って思ってたんだ


2週間以上たったし

この日はすっかり忘れてたねそのいたずらの事






sCIMG0156.jpg




小さな白い欠片は

レクの毛に包まれていて

あれから2週間ほど

胃の中にあったんだね~







それがリバースされたって事か


レクはもともとすぐ吐く子


キャベツも生あげたりすると

余程細かくしないと吐いたり

自分の毛を吐くことも結構多い


逆にお腹壊さないのが(この間したけど)取り柄(^▽^;)



sDSCF7507_20131204084028bc7.jpg


こんな事てあるんだね~



そうライヤが紐を誤食したとき(獣医さんは誤食と思わなかった)

吐いて吐いて下して水ぐらいを少々しか飲めなくなり

2週間ほど生死をさまよったときは

下から紐が出てきて解決したことがあった




今回も2週間ほどしてから。。。



こんな事ってあるんだね~


でもホッとしたよ・・・・





ライヤの事があったから

誤食には気を付けてたけど

気を付けきれなかったこと

今回は大事にならなかったけど

起こしてしまった事実は

静粛に受け止めないといけないなと反省の次第であります













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

この間のレッスンで

指導手に対する集中力のレッスンがあったよ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




招呼でいつものパターンでなく

犬から離れたら適当なところでいきなり呼ぶっての




レクは離れてくって分かると

あるところでよそ見するんだ

いつもなら


戻ってこないってわかるから



こういうフェイントレッスンはよくあるんだけど

一人1ワンずつ順番にやっていくと

初めの方のワンコたちは

フェイントかかるってわからないから

まさか招呼されるとは思ってない







sCIMG0147.jpg


でもこれが最後の方になると

犬たちも疑心暗鬼に掛かってく


だって指導手みんな

フェイント掛けるからだんだんとフツーの動きでなくなってくから




8頭めぐらいだったかなレクの番

周りの犬たちの様子

他の指導手の様子

そしてワタシの不審な様子から



歩いていって適当なところでいきなりレクを呼んだら

レクってば一瞬固まったwww

何か考えてるな




1拍2拍ぐらい開けてから

何よ?って不審さ露わな感じでかけてきて・・・・




同じく10頭めのYちゃん

一瞬固まってレクと同じように不審さ露わにかけてくる




こんな風に一瞬固まって考えて

駆けてくるレクやYちゃんは

真面目な犬なんだそうな









sCIMG0148.jpg





そうなんだよね

レクってブラックなとこあるけど

根っこが真面目な犬なの


そんなギャップがあるけど

やっぱりそんなとこ

シェルティーなんだろうな








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






食物連鎖





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝、大寝坊しちゃった



いつもより一時間半以上の寝坊だよ



最近、特に週末や月曜日に寝坊してる気が・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




胃腸が弱いから

自分は朝ごはん前に散歩して

それからゆっくりご飯食べるのがいいのだ

(他の家族は、もっと早く食べてる)




だって胃腸が動かないだもん











sCIMG0161.jpg



でも今日は、後の予定考えて

そのままバタバタしてた勢いで

ご飯食べちゃったら

まぁ、辛いのなんのって


いつもの量食べられないし

第一おいしくないの




レクにしてみれば

なんでかあちゃん、散歩しないで食べてるの?

だったかもね




そんなわけで

今日の散歩のスタートは遅かった



集団登校の小学生に

昔取った杵柄?防犯犬だったレクは楽しそう


マーボが高校に行くようになったら

また防犯犬復活もいいかも~






sCIMG0163.jpg



レクは元気だけど

そういえばこのところ

朝起きるのが辛くなってきたのはワタシ




寄る年波には勝てないのか!?



ひゃぁ~やだね~(^▽^;)







sCIMG0170.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ