シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



シェル友さんたちと

千葉は蘇我の

KEL蘇我にランチに行ってきたよ~


ここはin doorだからいいのです






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




本部展の打ち上げと称しましてのランチです(^▽^;)




ホントはテラス席で

他のお店の予定だったけど

風の強さと寒さに負けちゃった



おなじみピースくんとリーベくん

ルイくん&テンちゃんと一緒にね

おっとぉwwwルイ帝王

後姿だったwwww


熱心にフットサル観戦のルイ君

何れフットサルに参戦か!?










ルイテンピースリーベ



ここはワンコOKだし

意外と静かなお店なんで行きやすいの


みんないるんだかいないんだか

わからないくらい(笑)



sCIMG0144.jpg




ワンコメニューはないけど

オーガニックなご飯がうまうま~


みんなで違うもの頼んでね

ワタシはグリーンカレー

お子ちゃまには無理なきちんと辛いカレー♪

カレー好きにはうれしいよね




そして小腹が空いた頃に

シフォンケーキにカフェアラビア

オレンジシフォンケーキはふっかふか7だけど弾力あり!



カフェアラビアはカルダモンとシナモンのちょっと甘い珈琲



はぁ満足満足




KEIsifonn.jpg



今回も4時間居座ちゃったよ


それくらいお話は尽きません

辛口の話もあれば

ほのぼの話も(笑)



つるまないオトコにレクが

安心して一緒にいられるお仲間だから

長い時間お話していられるんだよね



ここにも慣れて

レクもまたここって感じかもね




お店から出るころには

すっかり夕日モードのお外は寒いwww


でもそこはブログ犬の運命か!?



集合写真だよ




朝、あれだけ寒い中での散歩も平気なレクだけど

海風の冷たさに

写真撮ってるときブルってたww








sDSCF5704.jpg



5シェルとものよく我慢したよね






sDSCF5709.jpg





みんな、また一緒にランチしようね~

いっぱいお話しようね~


それとも爆走大会する?

よろしくね♪










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


我が家にもきました!!



2014年版365カレンダーだよ~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sDSCF5714.jpg




5月15日に参戦です!

この日にお邪魔しますね~






今回、実は写真

代えそこなったのです(^▽^;)




失敗したなぁ~





sDSCF5717.jpg



中見れば知った顔もいっぱい

お初の方も!



でもやっぱり毛色で言えば

セーブルが圧倒的よね


これが一般的な比率なのかも




さぁ、来年の用意が一つできた



来年も毎日たくさんのなシェルさんに会えるね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







カーボンオフセット








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

PC(デスクトップ)の引っ越しをしばらく前にしたの



それまではリビングのカウンターに置いてあったんだ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




カウンターは結構高い位置にあるから

レクを抱っこして

ってか膝の上に載せて

PCいじっていたけど






引っ越し先がリビングに続いてる和室にある

40年以上も前のワタシの学習机


その頃流行ったスチール製

祖父母が入学祝にプレゼントしてくれたので

どうしても捨てられず

トーガネの家に連れてきた


今まではれくぱぱが使っていたけど

れくぱぱが二階に引っ越ししたんで

ワタシが使う事に







でもね足の高さの調整部分が壊れてしまったようで

これ以上高くできなくなり






sCIMG0132.jpg




今までみたいにレクを載せて

PCいじるわけにはいかないのよwwww








sDSCF5829.jpg




それがレクには不満なようで

PCの前に座ると

横に来て顔を搔いてwwwwっておねだりすることが多くなったな




顔が痒いのもあるんだろうけど

スキンシップしたいみたい



けなげな奴です



とっとここサクサクとPCいじりたいときには

ちょい困りもんでもありますが




片手で打たなくてはならないじゃん!!








sDSCF5834.jpg





冬はあったかかったんだよね

レク載っけたPCいじるのは


今年の冬は寒そうです(^▽^;)











sCIMG0110.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコマーク


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





NHKの番組で

犬の性格は利き足でわかるってやっていたの





右利きの犬は盲導犬に合格する確率が高いんですって


それにつむじの巻き方!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



右利きでつむじの向きが反時計回り

機転が利き、冷静で自信に満ちた犬に育ち


左利きの犬は

困った時に

思いもよらないような解決策を

もたらしてくれるかもしれないんだって





sCIMG0124.jpg



でレクってば

右足から歩き出すから右利きだね



つむじは?


時計周りの気がするけど

よくわからない


お腹とか脚とか見てもよくわからない(^▽^;)





sCIMG0128.jpg



それに機転が利くタイプでないね


頑固だもん




どうせなら他の組み合わせの性格もやってほしかったわ(笑)





この番組

実によくできていたよ



あの短い時間で濃い内容だったね








sCIMG0126.jpg


本当に昔は

動物番組多かったのに

最近はバラエティー系しかないから

残念だなぁって最近思うのです



そう思いません?










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






絶滅動物





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

今まで使っていたコンデジ

FINEPIXがいつお陀仏してもおかしくなくなったので

思わず競技会前に衝動買いしてしまったのが

コレ!



CASIO EXILIM H-50です





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





安さと望遠機能のつられて買ってしまったwww




だけど使いこなせていないのか

ベストショットで

ペット検出機能を使うと

イマイチ!



なぜか間違って使った料理モードの方がきれいなレクの顔


こちらから2枚は

料理モードで撮ってしまったもの




sCIMG0113.jpg



sCIMG0114.jpg


この2枚がペット検出機能で撮ったもの



なんかイマイチでしょ!




sCIMG0119.jpg



sCIMG0120.jpg



ま、いろいろな機能あるみたいで

全部試していないんですがね(^▽^;)




思うような写真(そんな腕ないし

コンデジに要求してはいけないかな)

撮れるまでしばらくかかりそう




使い勝手悪い気がして購入してからも

FINEPIXばっかり使っていたら

マジで、危なくなってきたし






コンデジ一つにしても難しいもんです

それとも安物買いの銭失いだった!?










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






酸性雨

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お散歩から帰ってお風呂場へ直行

足を洗うよ~







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





って足をよく見たら

ひっつき虫がいっぱい!!




これ、キク科?の雑草の種!



痛いんです、くっつくと









sDSCF5691.jpg




これが足だけでなく

お尻、胴体にも!



車避けたときについたんだろうな



二股に分かれた種の先が刺さって痛いのです!




そして絡む絡むレク毛にww


取るのが大変!



なるべくこの草(結構背丈ある)のそばには

極力近寄らないようにしてるけど

如何せん敵はホントにあちらこちらにいます



油断してたら

レク家の庭にも生えてくるしww




動物さんたちに運んでもらうために進化したんだろうけど

見た目ちょっとかわいらしい黄色い花は

憎き花でもあるのよ~







sDSCF5698.jpg




下手に庭にこの種落とさないようにしないとね


来年大変だから




sDSCF5578_20131125120613619.jpg





オゾン層破壊









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


いいお天気の日曜日

午前中は庭にでて

グリーンカーテンの後始末








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




一緒に昼過ぎまでレクは庭でうろうろ


突然スイッチ入って

落ち葉に突っ込んだりwww



一応予定であったけど

やっぱりこのきちゃないオノコはシャンプーしかないでしょ!!






お散歩してきては

花粉連れて帰ってくるもんだから

シャンプーのリクエスト上がってたし

カイカイすることも多かったしね




午後、ちょっち久しぶりにお昼寝したけど

何とか起きて

シャンプーしました


あ、もっと寝たかったな(^▽^;)




冬支度が始まったのかな

2時間以上かかったね






sDSCF5684.jpg




これからのシャンプーは覚悟だね











これは”ながらみ”



この辺りで食べられる貝


最近では珍しくなってきたよね


こっちに来た頃は浜で採れたってれくぱぱが言ってた



この貝

ワタシは初めて食べました



れくぱぱはお通しなんかでよく食べてるみたいだけど




この界隈で

畦道とか道路際にこの貝殻が捨てられてるのだ(笑)



それだけ当たり前の食べ物だったんでしょう




磯の香たっぷり

サザエともアサリともハマグリとも違う初めての味



とってもおいしゅうございました

本当に磯の味!!

これにつきます



また買えたら買ってこよう







sDSCF5681.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








京都議定書



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


最近、本当に多いのです

ワン友さんが病気になるのが・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




闘病中の子

手術した子もいるし

経過観察中の子も・・・・



とっても仲のいいワン友さんが

今、経過観察中


レクより2歳上だけどとっても元気な子



ワタシも相当ショックだったけど

マーボもかなりショック受けたようです












sCIMG0104.jpg





他の子よりずっと身近だったから



マーボが怖いなって口にしました



マーボにはライヤの闘病の末の死は

幼心に辛い体験だったみたいで

最近のレク

寝ている時間が多くなって

歳だなって思うんだよねって




マーボには

レクの残りの時間の短さを感じさせているようです








sDSCF5189_20131123210822204.jpg



ライヤとの楽しかった思い出も

マーボにはあるからこそなんでしょうね



ワン友さんが病気になったことで

マーボにとって

今一度レクとの事

見直すきっかけになったんだと思います



ライヤとも楽しい思い出いっぱい作ったよね

レクとの思い出ももっと増やそうね


もっともっと心に刻んで

ライヤともそうだったように

レクともね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








ゴミ分別





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝は結構冷え込んだね

霜が降りていたもん

だけど

いつものように朝食前にひと遊び!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








sDSCF5674.jpg




寒くなったからこそ

絶好調!!
な黒いにーさん!


いい加減遊んだから

ご飯食べようって遊ぶのやめると

立ち尽くして動かない



もっと遊べってか!?





sDSCF5675.jpg


そんなわけにはいかないよ


お腹空いたし

まだやることあるんだからね





かわいそうだけど

ここは心を鬼にして

部屋に入るよ~って







sDSCF5677.jpg



ま、ブーブー文句言いながら

結局は玄関に入ってくる黒いにーさんだけどね


やっぱりお腹空いているんでしょ



ご飯には勝てません!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






リサイクル

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

仕事から帰宅してから

マーボに聞いた話ですが・・








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日はれくぱぱの方が先に帰宅してました



な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

レクがちっこを漏らしたそう!!




それもれくぱぱに怒られてだとか!




レクはれくぱぱには吠えるんだよ


れくぱぱが甘いから


怒ってもどっか甘いだな


だから吠える


(かあちゃんがいたらやらないのがミソ)




それが昨日は車と玄関を行き来するれくぱぱに

いつものように

レクが吠えていたとか







sDSCF5676.jpg


そうしたら突然れくぱぱが

怒ったそうな!


マジで!



DOWN!

させようとれくぱぱの手が伸びて

そうしたらじょじょじょじょwwwwって




まさかれくぱぱの口調と

手が伸びるなんて思ってなかったみたい



レクにとって青天の霹靂

いいことです!!( ̄ー ̄)ニヤリッ





だけどさ

いつもこれくらいやってくれればいいのにwww






sDSCF5672.jpg





家族で方針定まらないときがあるからね

未だに(ノ_-;)ハア…








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





省エネ






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

この間のレッスンで

レクの今後の最大の課題が見つかりました








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






他の課目も手は抜けないし

いいとは言えないんだけど

とにかく今季

これに重点を置こうと




それは脚側


この間のレッスン(うちは集団だよ~)

1レッスン中ずーっと皆

脚側の改善だった



T先生に言わせれば

脚側ですべてが決まると言っても過言ではないみたい




sDSCF5655.jpg



当然犬種的違いがそこにはあるけど

レクは?




顔をあげアイコンタクト取りながら

落ち着きを見せながら

アタマの位置を一瞬もぶれず集中する
(ここ重要!!)

そうするとシェルティーの特有の一番美しい歩容が生み出させ

究極のシェルティーの歩き方となるのだ!






んで、一人ずつコの字を歩かされること2本


紐あり紐なしで


この一瞬もぶれさせず集中させるって以下に大変な事か・・・

2本歩いただけでふらふら

こちらも相当集中しないとできないな



動画に撮っていたわけでもないので

自分ではわからないけど

T先生の言うとこところの

究極のシェルティーの歩き方になってたそうです





これが出来ればボーダーに勝てるよだ(by T先生)って(^▽^;)






これがおやつとかモチベーションなしで

集中切らさず

アタマの位置を一瞬もぶれさせず

できるようにする







sDSCF5656.jpg





さて

新しい課題が決まったことだし

行きましょうか!




どこまでできるか

また挑戦だ!!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます









エコバッグ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

大寝坊した朝

朝一から仕事だったから

いつものお散歩時間を削るしかなかったwww




全く寝坊しちゃいけない朝に大寝坊とな・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






でも仕事が早く上がれることができたので

朝の埋め合わせ散歩ができたよ


雲一つない青空










sDSCF5666.jpg





秋ももうすぐ終わりだろうね



小学校の通学路でもある農道は

あのトゲトゲのおもなみがいっぱい生えていて

小学生が通った後は

おもなみがいっぱい落ちているから要注意なの



すぐに足に絡むから





sDSCF5667.jpg





この道歩けば

マーボが帰ってくるのに会えるかも!


って期待裏切られず

マーボと一緒に帰る事できたね~




こうやって

一緒に下校のときにお散歩できるのも

後、何回できるかな



もうしかするとこれが最後かも・・





sDSCF5668.jpg





マーボと一緒に帰るレクは嬉しそうで

幸せそうで



sDSCF5661.jpg




でもそういう時間ってすぐ終わっちゃうんだ


またあるといいね







sDSCF5664.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコアクション




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


あのテーブル足掛け事件から数日後のこと


リーボがレクと一緒に部屋にいたので

ちょい買い物へ行ったワタシです







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




帰ってくると

レクは大喜びでお出迎え♪



部屋に入るなり

目に入った長座布団の上



分断されたリーボの私物に歯形がwww



リーボは!?


って言えば二階にレクをフリーにしたまま行って

PCやってたwww









sDSCF5582_20131118182905a5d.jpg




すぐさまリーボを怒鳴りながら呼び寄せて

私物の確認取ると

一部分が原型とどめておらず


その元を見たわけではないから

もしかしてお腹に入った!?




リーボは残りから大丈夫でないかって言うけど


もう不安で不安で・・・



2階に行ってたのは20分ぐらいだって言うけど

フリーにしていったのを

強くたしなめる



レクも言われてくことがわかるらしく

顔逸らすしwww





病院に行くことも考えたけど

様子見ることに




吐いたり下痢したり便秘したりは

その後4日間なかったし

いいうんPも毎日二回は出ているので大丈夫かなっては

思っているところです





それにしてもなんでこんなことを。。。





T先生に聞いたらいたずらの原因は

①練習のし過ぎ


(ないない、競技会の後1週間以上やってなかったし)



②競技会のプレッシャー

(競技会前でない)



③運動不足

(ないない、たっぷし散歩してる)


以上ストレス説



④ただ単に遊びたかった




今回はたぶんこれだと思うな




なんかいいニホイでもしたかな?





いやぁ、それにしても参りました








sDSCF5587.jpg




やっぱりレクの口や手に届くとこには置いてはいけません


(リーボは取れない場所だと思ったそうだけど)



そして目を離すときは

フリー禁止だよ





れくぱぱにもよく言っておこう


昼寝するとき

フリーにしたまんまだからな







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます









地球温暖化




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


丸7年目です


レクが教室行き出して







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





教室のシェルパピー

生後5か月だって








sDSCF5651.jpg



レクが初めて里山の教室に行ったのが

生後4か月のとき


実際通い始めたのは

生後6か月だけど







sDSCF5653.jpg





初めて行ったときに

このままでは手におえないシェルティーになるって

宣言されちゃったのよね




そのときは言われなかったから知らなかったけど

レクが何にもやらないで

うちで育てられてたら

散歩中でも車や人に

高速回転で回りながら吠えかかり

シェル回りしながら歩かなければならない

シェルティーに育ってただろうって








s20061217.jpg



継続は力なり

おかげで散歩中

車や人に吠えることなく

シェル回りしながら散歩するシェルティーにはならないで済んだよ




恐ろしや~



sDSCF5654.jpg







㋳なワンコなとこあるけど


それが運命の分かれ目だった



あれから7年

レクも立派におっさんです











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






食物連鎖

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



Landiskの中のレクのホルダー見ていたら

発見!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




6年前の今日のレク


一歳半になったとこ


携帯の写真だぁ







sGRP_0046.jpg




若い若いな~


顔が幼い(⌒∇⌒)

う~ん、目が光ってなければよかったのに





sGRP_0048.jpg




足の飾り毛がちょぼちょぼ


こうみるとイケワンでなく

可愛い系なオトコノコか!?(親ばかですが)







sGRP_0047.jpg



こんな頃があったんだよね~



親ばかな記事にお許しをww








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





砂漠化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝は雨だって言うから

準備万端でのお散歩



赤レンジャーになって出発!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



でもお散歩中

全然雨に降られないですみました


って問題はそこではない!!




今日が何の日か忘れてたんだよね


6時のオルゴール放送後に(田舎の朝はオルゴールも早い)

あちらこちらに響く発砲音!







sDSCF5592.jpg





そうなんです

今日は狩猟解禁日

(千葉は今日から)

この辺りは

銃猟が行われるんだよね






住宅のあるところとかは

銃猟禁止地区だったりするんだけど

かなり近くで銃猟やってる




今日もお散歩してる道からの

ハンターが狙ってるの見えたから



こっちまで弾は飛んでこないとはわかっているけど

やっぱりハンターの姿と発砲音はひゃっと怖いわ~










amehurazu




レクはああいう音には

鈍感なだから

その点は助かるわ~









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


まさかまさかの出来事が起きました!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







ありえないでしょ!!


ってこれって過信だったのね






うちのリビングのテーブルは

家具調こたつのなれの果て




ここでご飯食べてます




夕飯が手羽先のから揚げと

手羽先のにんにく醤油煮(前の晩の残り物)と

つぼ鯛の干物を焼いたの





レクは手羽先にも

つぼ鯛にも興味持ってたみたい

ニホイ拾ってましたから




夕飯終わって

お皿を台所に持ってって

テーブルを拭きに戻るとそこには・・・・・















masaka






レクがテーブルの中心の方に

しっかり置いて立っていて(って言っても中心には届かないけど)

テーブルを舐めていたwww




ありえない!

今までこんな事許したことなかったから

(小さい頃こっぴどく叱ってるから)

テーブルに足掛けるなんて!!!



テーブル舐める事はあったけど

足掛ける事はなかったから




それだけ魅惑的なご飯だったのか・・・






sDSCF3801_20131114110039de8.jpg



これでレクは信用おけないって事わかったよ


油断は禁物!




あ、当然レクはまた

こっぴどく叱られたことには

変わりないけどね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






カーボンオフセット






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


いい加減

ぶらぶら過ごしたこの一週間以上のレク


そろそろ始めますか!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




って訳で

ぷち自主練はじめました



春に向かって!











sDSCF5634.jpg





レクにとって

ぷち自主練って言っても

遊びのようなもん



ひさびさにやったら

テンション、馬鹿ッ高くて

こりゃあかんわ~(^▽^;)



sDSCF5635.jpg






もっと落ち着いてくれんとね



でも楽しい!!は大事だから

そこは残したい










sDSCF5644.jpg




ちょっち新しい小技でも仕入れるかと

この半年

ゲーム感覚で8の字とか輪跳びとかやってみようか考え中(笑)








sDSCF5645.jpg


本番で使うかは別としてね

( ̄ー ̄)ニヤリッ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます










植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

いっぱいの犬種のエコバッグ(トートバッグ?)が

今回の競技会の参加記念品







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






本当にいろいろな犬種


ハスキーサモエド?スピッツ?

チャウチャウにGR ボルゾイ  スパニエル系

バセットハウンドets









sDSCF5626.jpg






sDSCF5625.jpg



よく見たら

反対側には

シープドッグもいっぱい!


これは上にいるのがコリーで



sDSCF5629.jpg




下にいるのはシェルティー?

セーブルのシェルティーって言ったところかな





コーギーもいるし

ビアデットコリーかな



とにかく自分の好きな犬種が載ってるってのはうれしい






この絵を描いたのは

山本 容子さんって言う有名な画家さんだと

ググって初めて知ったのだ






σ(^_^)的にはピンっと

来なかった絵なんだけど

お子たちには受けがよくて

どっちが所有権握るかもめています(笑)



絵本なんかも書いてる作家さんの絵だから

受ける観点がちがうんだろうな








sDSCF5630.jpg




でも一万円の写真たてより

ずっといいです(笑)



さてどちらに譲るかな


じゃんけんで決めさせようか(^▽^;)





sIMG_1111.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



植林・植樹







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



某ベネッセから

ダイレクトメールが来た






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




シニア犬向けのマニュアル本を出したそうな






sDSCF5622.jpg





以前長い間

確かに犬のきもちを購読してたけど


やめちゃったんだよね


sDSCF5620.jpg





それにしても

某ベネッセって熱心だからな

ダイレクトメール





お子たちにもいっぱい来るし

来たし(^▽^;)


sDSCF5619.jpg




しかしレクもシニア犬なんだって

ダイレクトメールで実感しちゃった



(´・ω・`)しょぼーん



sDSCF5624.jpg



ってな事書いてるσ(^_^)は

学生時代

あの赤ペンで

某ベネッセ(福武書店)でバイトしておりましたわ


(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






砂漠化






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



シェル友の輪でも広げよう!!


トイレットペーパーフェスティバル






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



どるちゃん&ジョリくんからの紹介だ



トイレットペーパー積み重ねて

これでワンSの高さ測ってみよう!ってわけ







うんとぉ~

レクはトイレットペーパー

4個分だね(⌒∇⌒)










sDSCF5616.jpg



みんなもやってみて~


君はトイレットペーパー

いくつ分かな?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





京都議定書

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



これまた

愛おしくなる瞬間






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この間の本部展からだけど

front!

で駆けてくるレク


一生懸命駆け寄ってくる

早く早くと駆け寄ってくる

駆けてくるときの顔

愛おしくなる



本当に愛おしくなる瞬間







sIMG_1121.jpg


sIMG_1122.jpg


sIMG_1123.jpg


sIMG_1124_20131109210131b2b.jpg


sIMG_1125.jpg


sIMG_1126.jpg


sIMG_1127.jpg


sIMG_1128.jpg


sIMG_1129.jpg




あくまでも自分で見えるのは

正面からのレク

走ってくる姿は

横からは見えないもんね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



エコマーク


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

病院で診察してもらいましたの続きです


診察予約して行った目的は

胆泥症のエコーと血液検査をしてもらうため







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






胆泥症&高脂血症が引っかかったけど

落ち着いてきてからは

半年に一回の検査だったんだよね






sDSCF5596.jpg




体重も増えてないし

よく運動もしているレク


今は内服薬はなく

ベジタブルファイバーDr プラス(サプリ)のみ!



これで一年以上落ち着いてた

血液検査も基準値以内だった



胆泥も減ってきてたし

楽観して受けた胆嚢のエコーと血液検査の結果は?






胆嚢の胆泥は

やっぱり確認されていまいました

写真の↑の〇の中のです


胆泥は、無くなることはなかったよ

はぁ、ため息が出ちゃった




エコーを6方向から撮ってみると

極端に増えたりはしてないから

今すぐどうのこうのって事はなさそう



それは救いだけど




sDSCF5606.jpg






胆泥症と大きくかかわりのある

コレステロールはどうなった?

(中性脂肪ではひっかかった事はないんだ)



以前はかなり高かったコレステロール

だけどこのところ基準値内だったから

薬もやめていたんだよね






でも院長先生の口からは

がっかりした言葉が・・・




コレステロール、上がっちゃったね



がびーーーーーーーーーーん!!



sDSCF5614.jpg





また薬、使おうか

一回下がってた事あるから

一日おきに服用して

一か月後に再検査



それでも下がらなかったら

毎日服用する





sDSCF5615.jpg



何がいけなかったかなって聞くと


犬種的に

シェルティーはコレステロール高くなりやすいから

仕方がないんだよ





sDSCF5612.jpg





はぁ、落ち込みました

一時期良かっただけに




しかし一生

これとは付き合っていくしかないし

ケアできるのは飼い主だけだから



落ち込んでいてもいられません


表面上、レクはこの通り

すごぶる元気だしね




今回の診療費はちなみに

これくらい

保険使っているから

助かります





sDSCF5609.jpg




さぁさぁ、がっかりしていないで

しっかり運動して

しっかりご飯食べて(療法食だけど)

レクにはいつまでも元気でいてもらわないとね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




リサイクル

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

連休明けの火曜日

胆泥症の検査のため

予約取ってあったので病院に行ってきました











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






火曜日は聞きたいことが他にもあって

耳の件と顎の下のぐりぐりについて





10日ほど前

シャンプーした時

耳チェックしたら

8月前に気になって受診した左耳でなく

右耳が相当汚れてて気になっていたの

左耳の時にもらった

点耳薬を刺しておいたのね



さてどうかな?



胆泥症の検査がメインで予約取ったから

院長先生に診てもらう事に




う~ん、右耳?

この間の左耳みたいに中はきれいで

表面だけ汚れたみたい

その割には結構な汚れだったので

このままこの点耳薬を使うようにとのこと


とりあえず耳は悪いものではなくてよかった





sDSCF5594.jpg




それから顎の下のぐりぐりしたものについて


7歳にもなればちょっとしたことが気になる


顎の下の髭のところなんだけど

こんなに大きかったけ?



院長先生も表面的に診ただけだとわからないからって

顎の下に

一直線に毛刈りの窓をwwwww



ここなんです

院長先生も毛根かもしれないけど

ちょっと大きいかなって



生検してみるには

このぐりぐりは

注射針と同じ大きさなので

細胞が採れない可能性が強いよ。。。と

と言う訳で

これは様子見ていこうとなりました


ただ場所が場所だけにいじらないようにって

細菌が入って

化膿する可能性が高いから







sDSCF5600.jpg





このまま大きくならないといいね




顎の下のぐりぐりは

こんな結果でした




さて胆泥症は?



こちらはもうちょっと詳しく書きたいので

明日に・・・

毛刈りの窓をもう一つ

お腹に作って・・


結果、落ち込みました・・・と書いておこう







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






絶滅動物


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



日曜日の訓練競技会でぷちオフ会だぁ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








教室出身のシェルティーライ君も来てたので

それでけで


ピースくんとリーベくんとレクで

ぷちシェルだまり♪









sCIMG0040.jpg





sCIMG0044.jpg







競技も終わりほっとしているところへ

ルイくん&テンちゃん登場!!


競技会会場でお会いするのは一年ぶり

(イチゴ狩りとかランチは一緒してるけど)

どるちゃんじょっくんがいないのが寂しい今年は

お相撲部は休部のようでして・・

テンちゃん発散できなかったかな?





sCIMG0048.jpg



白黒率高いシェルたまりができてると

そこへ見学で来てたテネシーちゃんだったかな

セーブルっこ乱入!



sCIMG0049.jpg




基本ツルマナイが信条のこの男

ニホイ嗅いだら

それ以上シェルたまりからは離れてるし



飼い主としては面白くないんだけど

これがこの男の信条だから仕方ないね

(そのくせ、売られた喧嘩は買いたい奴)

今回のぷちオフ会は小さかったけど

飼い主は十分楽しいおしゃべり♪

これがいいのですよ~




さるゾウさんテンぱぱさん

お茶もお菓子も出さなくてごめんね~


それなのにオミヤまでありがとうございましたぁ





sCIMG0053.jpg



やっぱり最後は集合写真でしめたいね






sCIMG0063.jpg


これに関してはルイくん&テンちゃんとこが

サイコーなキャプションで解説してあるので

そちらも見てね( ̄ー ̄)ニヤリッ






sCIMG0064.jpg





来年の春は

大きなシェルたまりできるかな?


それは来年のお楽しみ!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





酸性雨


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


みんな、頑張りましたぁ


みんな、一生懸命なんだ

全員のお写真は撮れなかったけど

一部ご紹介


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




おなじみピースくんとリーベくん


ピース君は残念ながら

怪我で棄権だったんだけど



sCIMG0010.jpg



リーベくん、頑張ったぁ

ふぉまさん、心配してたけど

入賞&ポイントGET!

おめでとう♪



sIMG_1191.jpg



アルネちゃん、10歳だけど

まだまだ現役!



大型犬だから・・・なんて言いません!



sIMG_1100.jpg



ランちゃん、審査員の先生気になった?




sIMG_1162.jpg



ちーたんは闘病の末

独眼竜になってしまったけど

一年ぶりの参加です


とっても楽しそう&そして完璧!



sIMG_1171.jpg




身体的ハンデもなんのその!


1席になって

理事長賞決定戦に進出!


ホント、ママさんは悩んだけど

ちーたんが楽しめればって参加したって言うけど

この立派な結果は素晴らしいの一言


ちーたんとママ、パパは凄い絆の結果です



決定戦見てて

涙出そうになったよ





sCIMG0087.jpg


sCIMG0080.jpg





そして毎度恒例になったゼッケンお写真

全員ではないんだけどね




sCIMG0028.jpg



そしてそれを邪魔するT先生

&この日入舎したLABパピーくん


先生はイケズです(^▽^;)


sCIMG0020.jpg


sCIMG0023.jpg



みんな、頑張ったね~

楽しかったね~


だってお祭りだもんね





sCIMG0034.jpg



で、ぷちオフ会は?

明日ね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





京都議定書

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



昨日の2013秋季訓練競技大会

レクの詳細です





CD2に出ることになったので

いつものように10課目






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




気持ち的には

ハプニングから気持ち切り替えて

臨んだ競技



A組の9番目

ゼッケン43!




sIMG_1115.jpg





この日はレックスでなく

センターベンツ オブ クリスタルマリコ JP



血統証名でね(⌒∇⌒)




リンクと言えば

前日から夜にかけて降った雨で

良いとは言えない


濡れている嫌な状態







sIMG_1124.jpg



そんなリンクで

さてどうでしょうか?

センターベンツくんは









別窓はこちら!






審査員はTVでお見かけした事ある先生でした



で講評はよかったです

こっぱずかしいので

ここは今回省略゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



ただ常歩行進中の伏臥がいつものような

一発で沈んでいく伏臥が出来なかった事は

言われました



この日はぬかるみ気にして

常歩行進中の伏臥でつまずく犬も多かったらしい



やっぱりぬかるみ気味の地面やコマンドの掛け方が悪かったか

でも他に不満はないくらい

センターベンツくんはやってくれたんだ!!



そして評価点は

99.6!!


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?







sCIMG0093.jpg






1席のボーダーと0.1点差!!


惜しくも2席!



結果見れば悔しくもあり(笑)



あそこで。。。って考えれば決定戦行けた?



なんてね



sIMG_1245.jpg




でもねいいの

レクは精いっぱいやってくれたんだから


いつもレクに助けられる


緊張しながら歩いた脚側は

レクに助けられ

信頼して歩いていく

ありがとうレク!



レク、7歳半!




出来る限りやって行きたいね、レク!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







ゴミ分別


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


行ってきました大凧へ

第85回2013秋季訓練競技大会




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



CD3に挑戦の予定が

急きょCD2になるハプニングがあったにせよ


レクは頑張ってきたぜぇ~









sCIMG0014.jpg






0.1差で2席!!


レク、よくやったと思うよ親ばかだけど




やったね赤いロゼッタだ

どう?似合う?(笑)




sCIMG0097.jpg






今日は疲れちゃったので

詳しい事はまた明日ね~



ごめん!!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





リサイクル



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


さてさて明日はオフ会の予定


どこまでシェルわらできるかな(⌒∇⌒)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





sDSCF3387.jpg








ってここでご報告がwww


手違いがあったらしく

明日、初挑戦の予定だったCD3が参戦できなくなり

CD2にての参戦となっちゃったよ




もうどうしようもないみたい

わかったのが2日前だったんだ










sIMG_0463.jpg



なんでちょっと精神的にも来たのは確かなんだけど

そこんとこは気持ち切り替えてさ

さてさて明日はいっぱい楽しもうね!




sIMG_0798.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






省エネ





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


8月の終わりに

レクの左耳が汚れてる?って思って受診したけど

なんでもなかったんだよね





一応まだ汚れてるようだったらって

点耳薬が出されてたけど

使わないですんだ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



しかし先週

レクを一か月ぶりにシャンプーしたら

今度は右の耳が汚れてるんです!


黒っぽいのが拭くとついてくる



でも右耳をとくに気にしてるようではないし

引っ掻く(普段から顔掻いてるしね)のも

特に多くはなってないから

このお薬で様子見してます










sCIMG0004.jpg


来週はじめに

胆泥症の検査の予約入れてあるから

その時に診てもらおうかと


その間に悪化してればすぐにでも受診するつもりですがね






さてさてレクってば

初めは点耳薬嫌がっていたんだけど

これ点耳薬入れた後に

いいご褒美(鹿肉スティック少々)あげてたら

点耳薬見ただけで

喜んでシェル回りするようになってしまった(^▽^;)



ま、暴れたりするよりいいんだけどね







sCIMG0007.jpg





このまま落ち着いてくれるといいな

お腹壊したりして体調崩してたからか?

耳もバリアーが弱くなったのかしらん








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








エコバッグ





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ