シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の朝9時前のこと

家電に電話が掛かってきた





ナンバーディスプレイに表示させる番号は

知らない携帯番号




この間の台風の日(同じ水曜日の同じ時間)

リーボのアルバイト先の上司の方から電話があったから

もしかして?ってこちらの名前は名乗らず出た




普段は知らない携帯電話には出ないんだけどね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





もしもし〇〇さんのお宅ですか?郵便局ですが


お向かいのAさんの郵便物が届かず困ってるんです

Aさんはご高齢の方ですか?

おひとりですか?





ってこれって変じゃん!!



Aさんは高齢でないし家族も一緒


こんなこと郵便局は聞かないよねフツー



ってわけでこちらから

どちらの郵便局ですか?お名前は?って聞いたら


即答して

千葉の本局の貯蓄係のオカザキと申します

流暢に返してきた




思いいきり怪しいぢゃん!!






sDSCF5578.jpg




で怖くなって

Aさんの事詳しい事はわからないからって逃げて

電話切った



この間5分ぐらい?



絶対にないだろうこんな電話

それも郵便局がお向かいにかけてくるなんて




ってわけでこの相手の携帯ナンバー

ネット検索してみたけど

ヒットせず・・・




千葉の本局って

チュウオー局か?って思い問い合わせたけど

やっぱりこんな事実はなく

もし電話掛けるとしたらご本人様だけで

お向かいにはない


そして今や郵便局では

本局って言葉は使われていないそう




郵便局の上司の方から

警察へ届けてくれとのことで

警察へこのことを連絡しました

電話番号もわかってることだしね



その間郵便局や警察も

この電話番号について調べてくれたそう


電話も掛けてくれたそうだけど

このオカザキって人が出ないそうでして・・・




警察ではオレオレ詐欺や振り込め詐欺の他

空き巣など泥棒のための調査かも?って事で

我が家近辺のパトロールを強化してくれるそうです



今月2回も警察にやっかいになってしまったぜ(^▽^;)




sDSCF5556.jpg



怖いよね


うちの事もわかってるって事だし

いやぁ、昨日の午前中は

これだけで思いっきり疲れてしまったよ・・




皆さん気を付けてね

いつどんな電話掛かってくるかわからないから














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコアクション






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

雨の日

レクがこうでありたいお散歩はたぶん裸族


酷い雨でなければ気にしないお坊ちゃん






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





だからか

レインコートやレインドッグガード着用すると

テンション下がるんだもん









sDSCF5591.jpg





でもシェルティーって濡れたらめんどくさいでしょ

だからワタシは着せちゃうんだ




これってお坊ちゃんには

いい迷惑かもね(^▽^;)





sDSCF5589.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





地球温暖化










テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



本番まで後一週間


最後?のレッスンに行ってきた









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ワタシが不安なのは

持来は少々ふあん




障害飛越(片道・往復)はもっとふあん











sDSCF5435_20131029113146297.jpg




レッスンではあちゃぱーだったレク



本番ではどうなんだ!?


先生は大丈夫だって言う割には

ヤバしの時のとりあえずの対策を教えて貰い。。。



レッスンの合間に自主練したら

うわぁぁ、レク、飛ばないよ障害板!



プレッシャーが伝わったww



それを見てた先生は力みすぎって・・・


・゜・(つД`)・゜・


わかるんだけどそれはわかるんだけど



また直前も直前によ~



いやいや、直前だからだ!直前だから!!





今までだってあった



脚側拒否された直前に!


招呼拒否された直前に!








sDSCF5435_20131029113146297.jpg




こうなったら

自主練できるわけでもなし!



ぶっつけ本番で行くかな(ノ_-;)ハア…











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

いたずらしてやるwwww



ってハロウィンもうすぐだね!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






それにしてもレクって

こう被り物なんかするのは

不本意らしい



いい顔でないです(^▽^;)


まぶしいのもあるんだろうけど









sDSCF5558.jpg



ハロウィンの仮装って言えば

子供が幼保一体型の私立の園に通っていたとき

毎年、仮装があったんだけど

質素な仮装がだんだん激化していって

ハロウィンが来るたび

胃が痛くなる思いをしたもんです(^▽^;)


今は100均でもうコスプレできそうなのあるけど

多分あの園のこと

そんなの許させないだろうな・・・




お裁縫が得意ならいいのだろうけど

あいにくお裁縫が苦手でして・・



ってわけでレクも100均で(笑)


秋ですよ秋!


ハロウィンって秋本番だよね







sDSCF5572.jpg




秋も本番って言えば

とうとうお店に銚子産さんまが出たした






sDSCF5553.jpg




地元産だから


安い新鮮ってのがうれしい♪


6匹だったら298円!

ほとんど持ってけ!泥棒!状態なお値段


うまうまでした




sDSCF5555.jpg



レクも食べたがってたけど

これはあげなかった



お刺身でないしね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日は一か月ぶりに

レク、シャンプーしたよ




体調悪かったから

のびのびになってた





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そして臭臭wwww

くさくさwww


獣臭いんだもん!




やっとシャンプーできたんで

グルーミングセットを教室にお願いしちゃった



肛門回りや爪切りcutやets


トリミング台に乗せられたレク









sDSCF5540.jpg




そんなに嫌なのか?


ヨダレ?鼻水?とにかく入り混じって

だらだら~



情けない奴です(^▽^;)

こんな情けないところも

レクなんだよね・・・・




こんなとこは小さい頃から変わってないんだな



そしてやってもらってる間

ブーブー文句ばっかり言ってたし



こんなとこは小さい頃からかわんないな





これがレクなんだよね



それでもいいのさ飼い主はね(笑)







sDSCF5545.jpg







教室にNEWパピーが!



2か月になるバイブラックのシェルパピー



とーーーーーーっても元気な子


どんな子に育つんだろうな

どんなとこに貰われていくのかな





黒い子は頑固だけど楽しいからね



sDSCF5552.jpg





先が楽しみだ(⌒∇⌒)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


一体何足目?

履きつぶしてはまた買ってる

これがお散歩必須アイテム!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sDSCF5538.jpg




今回は初めてゴールド買っちゃった♪


ReebokのEASYTONE


こちらです




これ、履いちゃうと楽なんだよねお散歩

足が楽って言うかな慣れちゃうと

でもフツーのスニーカーより

大きいサイズがいいみたい

ワタシは23.5cmだから24.5cmでね

(店員さんも言ってた)





明日のお散歩が楽しみだ!


幾つになっても

新しい靴ってワクワクするよね

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく






sDSCF5539.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







エコバッグ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクがお腹壊して病院に行った時の事


老齢のボーダーちゃんがいました






ボーダーでこの年齢で

もう十分に動くこともできないみたいだった






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ボーダーちゃんはパパさんに膝枕してもらってたけど

これがいい顔してるんだ




そこ子のママさんは

某ディスク団体の2005~2006のジャパンカップの

ポロシャツ着ていらしたので

つい声掛けてみた



2006年ってレクの生まれた年

このボーダーちゃんがディスクの大会で頑張ってたんだ


そこ頃は相当なお転婆さんで

あちらこちらの大会に出てたんだそう







sDSCF5526.jpg


今は16歳になって

ほとんど寝てる事が多くて

(立たせると立てるらしい)

床ずれが出来ちゃうので

そのケアに定期的に通院してるそう




でもその子とパパさんママさんは

それまでいっぱい楽しんできたらしく

そしてやんちゃで乱暴者だったボーダーちゃんと関係つくるのにも

ディスク通していい関係作り上げたきたんだって


だからか

パパさんの膝枕で寝たままのその子の顔

柔らかくていい顔なの




きっと充実してた日々と関係なんだろうな







sDSCF5304.jpg





レクが歳とって

動けなくない時が来た時

いい顔でいられるような犬生にしてあげたいな





ボーダーちゃんとそのご夫婦見ていて

そんな事思ったのでした









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






エコアクション



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクと遊ぶとき

家の中でも外でもだけど


これが五月蠅い!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sDSCF5530.jpg





もうガウガウ言いっぱなし!


外で動画撮ってみたけど

思いっきり車のナンバーが映りっぱなしなんで

UPやめました



こういうガウガウっていけないのかと思って

T先生に聞いたら

興奮してきて人を噛むわけではないから

心配ないって



興奮の中にも

手加減があり

楽しくてガウガウしちゃって

遊びだってわかってるんだろうね






sDSCF5531.jpg





オレ、一応冷静なんだぜ!




sDSCF5528.jpg





台風が来てるけど

週末どうなるのかな


西日本の方々


みんな、気を付けてね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







京都議定書

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

夏が終わってはじめて気が付いたの


夏前は違ってた








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sDSCF5523.jpg




よその市町村は知らないけど

レク家の辺り(トーガネ市とオオアミ市)の街灯が

夏すぎたら変わってた!!





朝も明るくなるのが遅くなり

夕方は暗くなるのが早くなって初めて気が付いた




夏前より街灯が断然明るいの!




この間

切れた蛍光灯変えてもらったけど

また変えたかな?って思ったら

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

LEDの街灯になってるww







sDSCF5515.jpg




そしてまだところどころ残ってた蛍光灯の街灯も

この一か月ぐらいでLEDになってるし♪





これで明るくお散歩できるってもんよ

うれしいな!


やっぱり道は明るい方がいい




でもトーガネもオオアミも全部が全部の地区が替えられたって

わけではないみたい


職場の地区はまだ蛍光灯ですから




街の、田舎の安全のためにも

早くLED化してほしいね








sDSCF5518.jpg





それにもっと田舎に街灯増やしてほしいわ~

とも思うけど

街灯って増やせる個数が

地区で年に3個って決まってて(トーガネ)

なかなか増えないのだ




こういうのって何とかならんのかね






sDSCF5525.jpg




散歩しながらこんな事思っておりました


難しいね!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







砂漠化






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクの顎をかりかりしていて気になった


何かおできがある!!



しこり?


米粒くらいのしこり・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




すぐさまレクをひっくり返して顎の下を見る


しこりのところって

髭があるとこ



ん?毛根?



毛根か?



sDSCF5503.jpg





でもこんなに大きかったっけ?

こんなもんだったような気もするし・・・


大きいような違うような

考えるとわからなくなり不安・・・





よく見ると

その部分だけくすんでいるように見えるしwww




sDSCF5511.jpg



笑われてもいいから

来月の初めに

病院行くとき聞いてみよう・・・




今更だけど

自分の記憶が曖昧なのがわかったわ(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







ゴミ分別

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


金曜日は仕事、休んじゃった








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







マーボの中学校の合唱コンクールだったので


クラス対抗の合唱コン


学校外から審査員が来て審査するって言うから

子供達も熱の入れようが違う






sDSCF5211_20131021092533edd.jpg



マーボは

そんな中で開会式で歌う

全校合唱の伴奏やったり






sIMG_1065.jpg



クラス発表の自由曲『海の匂い』の伴奏したり




sIMG_1087.jpg



親としては

唄を鑑賞する以前に

ハラハラどきどき・・・





sIMG_1091a.jpg







毎度のことながら

心臓に悪いもんです



マーボのクラスは

練習の甲斐あって

優良賞!



みんな一致団結したところで

今度は別の闘いに

向かって行ってほしいもんよ





sIMG_1086a.jpg



マーボ

先日剣道の免状も貰ってきた

羨ましいくらい中学校生活をエンジョイしてるな



この調子で行ってほしいもんだけど

親の心子知らずとはよく言ったもんだよ




今後が心配なマーボです








sDSCF5506.jpg



それにしても今の子って

ノリで生活してるみたいなとこあって

気になったよ





有名な打楽器奏者さんがやってきたけど

演奏中、耳を傾ける以前に

ノッてしまうのだ


これはすごく気になった

人が話している時聞けない子多いし

チャチャ入れたがるとこあるし

そんな場面なかったら

もっといい合唱コンクールだっただろうな









sDSCF5210.jpg




レクの本番まで

2週間切ったよ


さてさてこのお坊ちゃんはどうかな?









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






京都議定書



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院




お腹壊したりと

ワクチンの接種が延期になってたレク





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








sDSCF5483.jpg



今週はワクチンが打てました



sDSCF5487.jpg




お腹壊してた時は

診察台の上で平然としてたレク






sDSCF5488.jpg



あれは具合悪かったから大人しかったのね

いつもはガクブルwwwだもん









sDSCF5484.jpg




昨日はいつもと同じように

やっぱりガクブルwwwだったし(^▽^;)




体重はお腹壊してたときより100g増えて5.7kg


お腹壊すとあっという間に

体重減るよね



小さな体には大問題だ





sDSCF5486.jpg


今年も接種したワクチンは

7種混合ワクチン

おさしんのです










sDSCF5492.jpg


ワクチンと

フィラリア予防薬と

ベジタブルサポートファイバーdr'sプラスも購入したら

簡単に諭吉様飛んでいっちゃった




来月の頭は

胆泥症の検査の予約入れてきた



結果悪くなってないといいな







sDSCF5491.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコバッグ









テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




パピーって


いつ見ても

いつ嗅いでもいいもんよね~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







sDSCF5424.jpg




今度はシェルっ子ではなくて

ボーの子だけど

やっぱりいいもんです







sDSCF5427.jpg




4ワンきょうだいのボーっ子




sDSCF5429.jpg


とーっても

sDSCF5449.jpg




こんな姿みたら



危ないあぶない(笑)





sDSCF5421.jpg




あ、でも心配するな


それはないからねレク(^▽^;)






sDSCF5466.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







省エネ


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

このところまた

レクの目の周りが気になるようになってきた





秋花粉の季節だからかな


レクの場合

食べ物に反応しやすいみたいだけど

空気中の塵の多さって皮膚によくないんだよね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






目じりがハゲてきつつある左側

きっと引っ掻きすぎたんだと思う






sDSCF5362.jpg







右瞼の上は

少し目じりよりが薄くなってきた



sDSCF5368.jpg






なるべく一緒のときは

痒みのストレスから解消させてあげるように

ほっぺたを摩ってあげるんだけどね









sDSCF5366.jpg



それにしても痒そうな顔





マーボがよく悲鳴をあげています



レク、掻いちゃダメ!


掻いてあげるからおいで!って




酷い時はバリバリ音を立てて掻いているレク



みんなで見守らないとね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






エコマーク



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


しつけ教室のコンペがあったよ



レクが出たのはオビの方


本番前にやっておきたかったCDⅢを通しで

もちおやつなしでさ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sDSCF5434.jpg






CDⅢの規定に不安んのあるレク

障害飛越は往復とダンベル

これを本番モードで試したかった



この日はT先生のお友達の訓練士さんが来ていて

カメラマンしていたよ



そしてレクを誘惑する!?



T先生もこういう誘惑の中で練習するのがいいんだからねって





sDSCF5435.jpg




でもレク

そんなに誘惑には乗りませんから!!(笑)





sDSCF5443.jpg






あ、でも本番に邪魔入ったら

どっきどきだろうね











sDSCF5444.jpg



そうこうしてるうちに問題のダンベルと障害飛越!!


ダンベルの動画もありますが

UPしておりません

見たい?ってリクエストあれば別ですが

はっきり言って失敗しました



勢いよく飛び出して鶏に行ってて戻ってきたものの

ワタシの前で落としてしまったんよダンベル


でもT先生は気にしなくていいって・・・



はい、気にしないしょうにしますぅ・・

(本当に!?)




そして障害飛越


片道はいいとして往復がwww

ハードルの幅より外側に出ちゃうんだ止まるとき




ここを調整してきたんだけど

これはうちでは練習できないし(するなって)



コンペではどうだった?













別窓はこちら!





ハードルの幅から外にいるけど

レク自ら調整して

復路戻ってこれた!!



これが本番でもできたらいいね








sDSCF5458.jpg



さて本番まで

障害飛越の練習も後できるのは2回のみ



このダンベルと障害飛越には

自信がない



でも失敗したらしたらだな








sDSCF5459.jpg





それにしてもT先生のその姿

ゴルファーか!?











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






エコバッグ




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


台風でレク家地方は

幼小中高の学校は休校

ワタシの仕事もお休みになった







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






この10年来の大型台風で

レクは朝のお散歩はなし







sDSCF5471.jpg




なので夕方16時過ぎにお散歩へ


休校になったマーボも一緒


散歩がてらにあのファミマまで行こうかってね


(レク家から4km離れた一番近いコンビニ)






sDSCF5472.jpg






ところどころに台風の被害があって

やっぱり大きな台風だったんだなんて話してると





sDSCF5473.jpg



我が家の近所で

二人と1ワンをかなりのスピードで追い越して行った

シルバーのフィットがwww


マーボがこのフィットが脇を抜けて通っていたのを

怖がったんだ


その直後フィットは田舎道を左折して消えて・・・










その数十病後

二人と1ワンと離れたところに

露が付く変質者がwwww



露〇魔!!



ズボン膝まで下ろして立っている



咄嗟に

〇出魔だ!って言ったと同時に

ズボンあげあげ逃げ出す露〇魔!



曲がった先から車の凄いスピードの音


マーボが咄嗟に見たその車は

さっき左折していったシルバーのフィットだって


ワタシはすぐ110番し

現場へ来てもらいました










マーボはかなりショックだったようで

トラウマにならなければいいのだけど





怖い怖い言ってちょっと興奮してて

ここはきちんと警察に話をするからねって

落ち着かせて・・・





現場へ来たのは

2台のパトカーに

5台のバイクのお巡りさん!




犯人は

至って普通のサラリーマン風で

普段ならこの時間この道は

小中高生の帰宅時間、通学路




休日で良かったのかもしれないね







sDSCF5477.jpg




一時間以上事情聴取にかかり

終わる頃には暗くなってたよ





声かけられたとか

抱き付かれたとか直接被害はなかったのが幸い



今後今までこんな露〇魔出た事なかったから

パトロール強化をお願いしたの




実はシルバーのフィットの〇出魔は

他の地区でも出ていて

(マーボの通学路だ!)

同一犯の可能性ありだと





ホント

怖い嫌な思いをしたお散歩になってしまった


マーボは後から怖さが倍増したようで

帰宅後も精神的に引きずっていたのが心配だ



二人と1ワンでよかったよ




sDSCF5475.jpg



レクには残念な日だったね

折角今日はよいうんPが出て

朝、散歩できなかったから

マーボと一緒に散歩に行く予定が

行けなかったし

一時間以上事情聴取につき合わされたしね




でもレクも異変を察して

(いっぱいのお巡りさんに囲まれればね)

大人しく家にそのまま帰りました



明日はいっぱい散歩できるといいね




しかし

こんな時間にこんな事起きると

子供たちの通学下校が心配






怖い嫌な思いさせたくないから・・・



どうぞパトロール強化お願いします





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






エコアクション

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

お薬のせいだと思うんだけど

昨日の朝からうんPが出ていないレクです




逆におべんPになったかな?





レクが具合悪かったけど

人間までお粥さん、食べるわけにはいかないので

普通にご飯を作っておりました








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





初めて海鮮焼売に挑戦!!

ホタテとエビ入れて餡作って

焼売の皮で包んだら

51個出来上がったよ♪




とここまではよかったwww



包み終わった後で気が付いた!!





餡に下味つけるの忘れた!




レクの事でバタバタしたたからか!?



豚ひき肉、玉ねぎ、ホタテ缶詰の汁とホタテ&エビ

これしか入ってない!



醤油も、塩も酒も入れてないwww





気がついたら真っ青なσ(^_^)







sDSCF5385.jpg



焼売の皮から

餡剥がすわけにはいかないので

(剥がしたら皮が破れます)

仕方ないからこのまま蒸したよ・・・・・





辛子醤油に針生姜つけて食べてみる


味、ないかも・・・・って思ったけど

あらら、意外に素材(缶詰の汁も入ってるし)が海鮮だから

このままでイケるぢゃん!




よかった~海鮮焼売で!



肉焼売だったらOUTでしょうな・・







sDSCF5404.jpg




下味つけ忘れたけど

意外にうまうまだった海鮮焼売は

レクには鼻の毒だったようで

しきりに鼻をひくひくさせておりました




うん、でも今度は下味をちゃんとつけて

リベンジしてやる!( ̄ー ̄)ニヤリッ








sDSCF5465.jpg



夜になってもうんP出ないレク



レクもそろそろ普通ご飯に戻すかな♪


明日はいいうんPでますように







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





地球温暖化




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

T先生にレクのお腹の事を

報告しました




プレッシャーの掛けすぎだよって言われるかと思ったら


T先生が

レクも7歳  

これぐらいの年齢から

今まで大丈夫だったのに

ちょっとした事でお腹壊したり

何かでるようになる









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



若い頃は耐えられたこと

今までお腹壊さなかった子でも

季節が変わるだけでも

お腹壊したり

そんな事が多くなるよって










sDSCF5464.jpg



あぁ、シニアなんだなレク

5月で7歳になった

まだまだ元気だけど

老いは着実にやってきてるんだ




これからは

もっともっと気を付けてあげなければ




いつまでも元気であってほしいから・・







追記



今日のレク

9割がたいいかなって思ううんPを一回でました

もうちょっとかな

お腹、完全復活!


明日の朝は

いつもと同じように散歩できればな


ね、レク!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







砂漠化




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


鮮血交じりのOPPが木曜から続いてた

急性胃腸炎のレク



どろどろお粥フードとお薬の効果が出てきたよ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




食欲&元気も出てきたし

なんたってちっこが

いっぱい出るようになった


OPPしてるときは

ちっこ少なかったから再吸収されるように

なってきたんだね




って思ったら

今日の朝



柔らかいけど掴める形あるうんPが出ました!!






その後

OPPもうんPもしてないので

一段落できてたみたい♪





sDSCF5396.jpg




ご心配おかけしました


お散歩は様子見しているので

暇してきたか?

今日はワタシがいないときに

マーボに遊べ遊べ攻撃すごかったそう



極め付けは

男物の折り畳み傘持ってきて

投げろってさ(^▽^;)


こんなもん持ってこれる元気どこから?





sDSCF5406.jpg



そんなアホな事できないよって断れば

あれこれ持って来たり

マーボの足に絡んできて

闘えだとかねだったそう・・・・




あの元気のなさはどこ吹く風?







sDSCF5410.jpg





とりあえずホッとできるとこにきたかな♪

明日はもうちょっと硬めのフードにできればいいな




ご心配おかけしてます


あ、ダレ?

ストレス説出す人は?(笑)












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








食物連鎖


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



一昨日から始まったOPP

今朝の時点ではまだ治ってません








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日の診断結果

出したばっかりのほやほやOPPを持っていき

検査してもらった





虫はいないけど

腸内細菌のバランスが悪くなってるって

悪玉菌が異常に繁殖してる

その結果でしょうって事で

病名は急性胃腸炎!!






sDSCF5383.jpg



原因は?


エアコン?って聞いたら

27℃設定ではおきないでしょう

誤食?

何か食べました?

お外で拾い食いとかしました?


それはレク、ありえないと思う


お家の中では?



留守番のときは

クレートだから勝手に食べていないとは思う

原因わからないですねって


でもお薬出されました


昨日はリバースはなかったから

吐き止めは無しにして

こんな感じのくすり




sDSCF5372.jpg




OPPに鮮血が混じってたのは

腸内粘膜がただれてるからって


その辺りの対応のお薬も出ています



薬なくなる頃に改善されていなければ

また受診ですが・・・




保険使って

診療代は2630円


sDSCF5379.jpg



そうそう、帰ってきてから

れくぱぱが

その前の日

豚肉炒めてて一切れ肉片落として

回収してなかったって


どこに落としたかわからなかったからって


もしかしてそのせい?





レク、今朝は2回OPP(鮮血交じり)

それから夕方までは出てないです


sDSCF5213.jpg




どろどろお粥フードを

一日に3回食べさせてるんだ


今日は元気も食欲も戻ってきたレク


早く普通のフードに戻りますように











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


仕事から帰宅したら

レク、OPPしました


そのOPPの中に

鮮血が混じっていて・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






急いで病院に連絡して

行ってきました




幸い留守してくれてた間は

OPPしなかったレク



朝はOPPしたし

まだ復活していなかったんだ







sDSCF4753_20131011220147c78.jpg





この時間の駆け込みの患畜さん多い事

うちもだけど




2時間近く待って

ようやく診察



幸いそこまで悪いものではなかったです


ほっとしましたよ。。。。




今日はいろいろと忙しい一日だった






詳しい内容は明日でいいかな










sDSCF4755_20131011220150991.jpg




今朝はぐたっとしてたレク

お留守番させるの心配だったよ




病院から帰って

レク、元気出てきたようです


ご心配おかけしてます





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



仕事から帰ってきたら

マーボが開口一番

レクのお腹がOPP気味だと




ついさっき30分くらいの間に

2回もゆるゆるなのをしたって



始末もたいへんだったみたい






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







sDSCF5206.jpg




そんな話してる傍から

3回目のゆるゆるなのをし出した






sDSCF5207.jpg




レクがお腹壊すのは

実に生後3か月以来



緩くなることもそれまでなかったwww



この数日暑かったから

お留守番はエアコンつけてたから?



でも27度設定にしてたし

お留守番のときはクレートだし

何か食べた?っては思えない




いつもようにおかえりwwwwって元気のないレク


大丈夫かな







sDSCF5211.jpg



とりあえず

帰宅した時間も遅いので

ビオフェルミンあげて様子みることに・・・





今晩は絶食だなレク


明日、笑顔が戻りますように・・







sDSCF5213.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








カーボオフセット


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

海に行ったら黒い坊ちゃんってば

カモメ見つけて追いかけ始めた!!



ちょっと気を許してた


ワタシの失敗





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




すぐに呼び戻したけどね(^▽^;)





sDSCF5245.jpg




いやぁぁ、後本番まで一か月ないんだよ!!






蘇る恐怖!を参照してくだされ


あれですよ



河川敷にはいるハト!










お坊ちゃんってば

ワタシが気を許してたとはいえ

4年前から成長しておらんではないかい!!



う~む、今度は大凧とはいえ


油断できん



でもハトって勝手に降りてくるんだよよね








sDSCF5256_20131009082600e64.jpg



お坊ちゃん

本番では惑わされないでくれよ~


お願いだから





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






絶滅動物







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日は金木犀を取り上げたけど

そう

ワタシはこのかほりが苦手です





ワタシには強烈なかほりのため

アタマが痛くなるのだ!




結構にほいに弱いんです









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sDSCF5339.jpg




秋、こいつもまた花が咲きだした


この辺りに越してきたころは

まだいなかったのに

いつの間にか空地とかあぜ道を侵略してるこの黄色い奴










sDSCF5270.jpg




花粉症患者の秋の天敵!




ワタシはまだいい方だけど

リーボは杉花粉より

こっちの方が反応するからね(^▽^;)




生命力の強いセイタカ

切ってもまた生えてきて

あぜ道では除草剤掛けられてもまた復活

短い丈ながら開花するこの根性!





ある意味見習わねば!?



sDSCF5267.jpg




まったくたまりません




こいつらの根絶ってできないんではないかい?





今朝もモイスチャーな朝

昼間は凄い秋晴れだったけど

朝はガスでいっぱい


秋ですねそんなとこも








sDSCF5275.jpg





そしてこんなとこも秋!



生落花生いただきました


大ざる二つ分も!





早速茹で落花生にして


あぁ、旨し!


これだから秋は怖いわ~(笑)





sDSCF5346.jpg






この落花生気が付いた?


おおまさりって言う新しい品種で

一粒が大きいのだ!


茹で落花生にするとねっとりとした

コクと甘みの強い落花生



普通の落花生より断然うまし!




sDSCF5350.jpg





見つけたらぜひ塩ゆでにしてね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます









酸性雨

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レク家のある住宅地には

すべてのうちに金木犀が植わってます






昨日あたりから開花したらしく

窓開けると

あの金木犀のかほりがすごく漂ってるのだ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





日当たりに成長がすごく左右されるらしく

レク家の南側の金木犀は巨木一歩手前!


どうしようってくらい大きくなってしまった


20数年前はまだ小さな木だったのに(^▽^;)






sDSCF5336.jpg




このところずっと曇ってたけど

昼頃から秋晴れ!!



一段と金木犀がかほりますよ~


見た目かわいい小さな花だけど

かほりは強烈だよね




sDSCF5329.jpg






あまりにも大きな木になってしまい

レクと一緒に写そうって思っても




sDSCF5339.jpg





一枚のフレームには収まらないわ(^▽^;)




難しいよね

こういう写真って





sDSCF5341.jpg


レクを片手抱っこで上に持ち上げられたら

一緒に写るかな



ってその前に

もっと筋トレしないとな








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








京都議定書


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




夕方のお散歩

今日は一日、曇り空



おさしん撮っても暗いのが残念!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






あのグラウンドまでお散歩して

ぷち自主練やって

お遊びタイム!!




レトリーブに・・・







sDSCF5288.jpg




引っ張りっこ!!



引っ張りっこのおさしん

これしかまともなのがなかった



(^▽^;)







sDSCF5290.jpg



あららん、鼻がwwww



泥んこだぁ




sDSCF5303.jpg





と思ったら甘かったww


口の中まで泥んこ!!



泥だらけ!




よく平気な顔してるよね







sDSCF5300.jpg



うちのお坊ちゃんって

シェルの割に鈍いからなぁ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ゴミ分別




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



かあちゃんってば

土日の夕方に時間があれば

散歩につれてってくれる


朝の散歩はしてるけどね










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日も雨が降ってないから行こうって


外に出たら

ちょっと水っぽい空気



ま、いいかってかあちゃんが

カッパも着ないでいいって



らっきー!!



オレ、カッパきらい( ̄ー ̄)ニヤリッ





sDSCF5269.jpg




でもさ


段々きりさめって雨になっちゃってさ

かあちゃんも傘ももってこなかった




オレ、もいすちゃーなおとこってわけ





sDSCF5276.jpg







オレは雨にふられてもいいけど

かあちゃんあわててた



ぬれてても平気だけどオレはさ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





リサイクル

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


うみうみうみ~



ち~ばの知事って言ったら?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







sDSCF5242.jpg







sDSCF5247.jpg








sDSCF5249.jpg









sDSCF5253.jpg







sDSCF5256.jpg











sDSCF5258.jpg






古いネタですみません(^▽^;)



sDSCF5260.jpg



やっぱここは袴に竹刀だよね( ̄ー ̄)ニヤリッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








エコバッグ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



布団乾燥機で

冬物も乾燥させておこうとしたら


この方が邪魔しにきた!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



困るんですけど!!




毎回毎回

布団乾燥機出すと

上に乗ってwwww




こりゃ熱いでしょうにww







sDSCF5230.jpg



ってか

膨らまないと乾燥できませんから!!





夏でも乗るんです

この坊ちゃんってば


全くもう。。。


油断も隙もないわさ



(ノ_-;)ハア…







sDSCF5189_20131003194049921.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








省エネ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レク、動くものには興味あり!


家の中なら当然か








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sDSCF5222.jpg





このところ家の中

神出鬼没で出ているこれ!




益虫らしいれくぱぱが言うには

この蜘蛛はゴキブリなんか食べるんだとか

だから神出鬼没にさせているんだけど

やっぱり突然出くわすとびっくりします


手のひらよりはまだ小さい蜘蛛ですが・・



益虫だって言うから

大事にしているんだけど

蜘蛛が大嫌いなマーボには天敵らしい





そしてこの人も・・・逆にこの蜘蛛には天敵!?






sDSCF5218.jpg





以前やっぱりこの種の蜘蛛を育てた?時

襲ったんだよね


動く蜘蛛にそそられたんだろう



あっという間に襲っていた




(^▽^;)







sDSCF5225.jpg




うぅ、襲わないでくれwww今回は


あ、ちなみにこの蜘蛛

アシダカ蜘蛛っていうらしい




心臓に悪いですけど・・





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコバッグ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ