シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス


昨日は本部展の教室締切の前日だったからか

レッスンに参加のワンコ12頭




うわぁ、普段はあんまり感じた事ないけど

後一か月ほどで

本番なんだよねwwwって思ってしまった






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今回はいつもと違うクラスに出る予定


で、なくて~


もう申し込んぢゃったから

いつもの一か月前よりヘンにプレッシャーに感じるよう




レクだって感じるよねワタシの気持ち











sDSCF5200.jpg





不安が伝わる中で

新しい課目の苦手だったとこ

レクなりに学習してる面もあり

そこんとこを信用してあげなければ






それにしても12頭の休止は圧巻!!

里山のグラウンドでのレッスンが思い出されるよ






P1050503s.jpg






レッスン受ける方だったから

写真はないんだけどね


(カメラマンは最近は不在です  笑)



多分15分ぐらいは

休止していたんんではないかな







さて、後一か月

規定も大問題だけど


選択課目、どうするっかなぁ~


悩みどころですわ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝もカメラ持たないで

(普段から持っていってないんだけど)

お散歩出ちゃった





そうしたらね・・・








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ポインターって思われるワンコが

田園地帯の中で

トレーニングしてるところに遭遇!!







sDSCF4952_20130929192217a60.jpg




これからこんな光景見られるようになる時期なんだな




ここいらはカモ猟(銃猟)が盛んなとこ



うちのごく近所だって

引っ越してきた当初は

銃猟狩猟地区でしたから

散弾銃の弾が落ちてくることもあったな








sDSCF5011.jpg




今朝見たのは

一頭でトレーニングしてるポインターくん



レクに気が付いたハンターさんに

すぐ犬笛で呼び戻されてた





休耕田の中のブッシュにも入って行くし

犬笛に合わせて動いてるのがわかる


(犬笛って結構聞こえるんだよ)







この見事な動きは

オビのそれと違うけど

感動もんですよ~






sDSCF5201.jpg




猟云々は置いといて

人と犬がチームを組む



やっぱり仕事してるワンコっていいな~

素敵だよね






sDSCF5017.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます









砂漠化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



朝の散歩は気が向くまま

歩きながらコース決めていたつもりだったけど

その場の雰囲気で変わるかわる











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




なんとなく歩いてら

なんとなく海まで来ちゃってた



それもいつもの海でないとこ




そんなにいつもの海岸からは離れていないけど

大きな河口の向こう側なんでね







海に来るつもりなかったから

靴だってメッシュのeasytoneだし

カメラだって持ってないし

(ブロガー失格やねん)







sとよ海



帰りの事考えたら

また今来た道一時間ほど歩かねばならないしwww



ってなわけで遊ばないで帰ろうとしたら

黒いにーさん

怒っちゃった



許せ!次回にな(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





食物連鎖

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



前進の練習をば!!


今回、これは使わないけど

楽しいからね~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












sDSCF5192.jpg







普段はうちの前とか

某グラウンドとかで練習するんだ




うちの前だと

このラインでの練習になる



sDSCF5188.jpg




にーさんは真っ直ぐに

40歩ぐらいの距離は行くよ~




で今日は場所変えてみた

はじめてのとこ

でもうちから数軒離れたT字で

さっきのいつものラインの道路の横一文字部分










sDSCF5191.jpg




スタート位置に着いて

前へ!!




レクってばいつものように

猛ダッシュ!!



それはそれは喜んで飛び出していったかと思うと否や

ホントにうれしそうに

いつもの家の前の道に向かって

ドリドリと角をドリって行きましたわ

(ノ_-;)ハア…







sDSCF5197.jpg






ターゲット見せていなかったら

いつもの方へ行ったんだろうけど

前進!!ってあくまでも前進!!ですからwwww





ドリフトはいりませんって!(^▽^;)





sDSCF5195.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ






れくぱぱが

Iぽん5S、購入しちゃった



でもね

ワタシのアンドロイド

GzOneは末期状態!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




メモリーの内部空き容量29MBってさ

Eメールも受信制限されて届かないしwww





こうなる以前に

当然キャッシュは消去

アプリはアンインストールしまくって

データーも消去




EメールもすべてSDカードに移し削除


それでもね空き容量は増えず


auには買い替え薦められる始末



お客様の使い方に

この2年前の機種はもう対応しかねてますって




そんでも今月でようやく2年縛りが終わるんです




ここは買い替え?って思ったけど

れくぱぱがIぽん買っちゃったので

このまま我慢しろってwwww






ってな訳でせめて

少しは空き容量増やすべく

初期化したってわけ


初期化するのは3回目


うち2回は購入したての頃

一回はauショップさんがやってくれて

2回目はサービスセンターと電話しながら(GPSの作動に難があった)




その頃は

まだデーターも入っていない頃だったから問題なかったけど

今回は2年近いデーターの蓄積がwww










sDSCF5184.jpg




これらをインストールさせるのに

2時間ほど

意外とすんなり行かんのよ(^▽^;)




レク、その間

ずっとそばをうろうろ

構ってほしかったらしく

ストーカーくんにwww




でもなんとか復活させたわけで

出勤前だったけど

レクと外で引っ張りっこしたりレトリーブして遊びましたわ





ワタシも小さな文字

打ち続けたり読んだりしたから

いい加減疲れてたしね



おかげで

29MBだった空き容量は

219MBまで復活!



それでも219BMって見方もあるけどね



これでこんどは

どれくらい持つかな~


サクサク感



ここんとこ

すぐ固まる電源落ちる

なんてしょっちゅうでしたから





復活したGzOneってば

随分変わっておりました



このところアップデートもできないくらい

容量なかったから

FBも中身ががらりと変わってて驚いた


な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?






でも次はやっぱりIぽんかなぁ・・・・


その前に狙ってる奴がいるけど、、、、、





sDSCF5186.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






砂漠化










テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


日曜日に

秋のぷちオフ会に申込みしてきたよ~





あの大凧で行われるオフ会ね(^▽^;)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





今回はマジでチャレンジいたします




うぉぉぉ

障害飛越往復持来に難あり!




片道はいいとして

往復になるとハードルの幅よりはみ出て止まる確率高い!









sDSCF5158.jpg




うちにあるハードルは

幅が狭い小さいタイプだから練習にならないし

先生は後一か月で調整できるって言うけど・・・


大丈夫って思ってたダンベル持来





こいつもヤバし!

咥えて拾いあげる瞬間

どうもレクは余計な事考えるみたいだ



これでもダメだしされて

ここんとこ直さねば!




それなのに(自分の意思ですが)

先生は今度のチャレンジの許可くれた



申し込んできてから

やっぱりちょっと早くないかい?と自問自答







sDSCF5149.jpg




後一か月

やるっきゃないね





でも本番では意外と

他で躓いたりね( ̄ー ̄)ニヤリッ





そんなもんよ~










sDSCF5182.jpg



11月にはオフ会だもん


それはそれはすっごく楽しみ!



どうなっても楽しもう!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


日曜日の午後

近所の海まで~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




悪天候でこのところ来てなかったね











sDSCF5112.jpg




意外と同じ顔ぶれのよう

海で散歩している人達って


(この日はもっと遊びに来た人も多かったけど)



海でレトリーブに興じている

イエローラブ2頭のご夫婦



この時間よくいらっしゃってる



海に浮き?投げて

それをラブたちがレトリーブ!!



ご夫婦とも

マリンブーツ履いて一緒に海に入ってるし

気合入ってます!






よく見かけるご夫婦なので





sDSCF5106.jpg



声掛けてみたいと思いつつ

未だに声、掛けられないまま




気立てのよさそうなラブ達だから

声掛けても問題なさそうなんだけどね



なんたって

人見知りなワタシ


こういう時声、掛けられない






sDSCF5109.jpg




いつか話せたらいいね

お友達になれなかな?






sDSCF5120.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




エコマーク

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクのカイカイについて書いた翌日の夕方から

つまり今日の夕方から

(今もなんだけど)

全身がカイカイ!!になってしまったwwww








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



あ、レクではなく

ワタシが!です



足の指も手のひらも痒い


これはヤバいってわけで

急いで薬を飲みました



アレルギー剤ですけどね

多分原因は夕方食べた一口お菓子二個かな


生クリームか、揚げ油だね


以前にも

カラ〇ーチョ2本食べて全身で苦しんだこともあるし

他の物でも

呼吸も怪しくなるくらいのカイカイも数回あるし・・・




今回は

呼吸に来てない分マシです







sDSCF5035.jpg



食べ物も原因だけど

今回は

結構このところ症状が落ち着いていたので

油断していたのも悪かったんだな

見事当たってしまったよ





だから痒いつらさがよくわかる


レクの痒みが悪化しないようにはしたいのだ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








カーボンオフセット

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


レクのアレルギー検査から

牛肉への数値がボーダーなくらい高かったんだよね




お顔がカイカイになるのは

相変わらずのようで

よく引っ掻いてるんだ




(不思議と教室中の時は掻かない)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



口の周りが赤いのも相変わらず



でもハゲになるわけでもないので

今は飲み薬もなく

様子見ってとこ



あ、塗り薬は万が一に備えて貰ってます

意図あって使ってないわけではないけど







sDSCF5129.jpg





最近では引っ掻きだすと

家人が居ればレクに声掛けて

代わりに

顔周りをさすってあげるようにしている




レクも声掛けられれば

引っ掻くのやめて

顔を差し出すようになってきた



それは気持ちいいらしく

長い事挿すっていてっておねだりするくらい





そんな対応しかしてないけど

目の周り口回り剥げてないので

今はいいかなって





sDSCF5130.jpg





これから寒くなると

また悪くなってしまうかもしれないけどね


そのときは

また別の対応かな





sDSCF4928_20130922220411d95.jpg




今はこんな感じ



参考までに夏の間の記録だね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







絶滅動物

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ワン友さんとデートです♪



去年の夏以来ずーっと

ランチしようねって言っておきながらできず

一年以上たってしまったの



やっとこ

時間が合ってデートにこぎつけたんだ♪






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ワンコ抜きでも大事な大事なお友達とデートで

ワタシはもうウキウキ


お相手はおなじみ


コロちゃん&プイネです









sDSCF5043.jpg



千葉市の

e-dogCafeで待ち合わせ


予約して行きました


コラボ展開の『炭焼きイタリアンBauletto』の

プレートランチが楽しめるんだよね




お肉は柔らかく美味しいし

パスタにパンもついてお腹いっぱい!









e-dog cafe



このランチプレートには


ワンコご飯もついてくるの



オーガニック素材でアレルギー対応してくれるので

レクはクスクスとラムのご飯を用意してもらいました



あっと言う間に

レクも完食


お腹空かせて行ってよかったね~



そうそう

ここは以前レクのバースディケーキ頼んだお店と同じ






sDSCF5037.jpg





オフ会などしたい場合は

レストランの2階を貸してくれるそうですよ




ご馳走さまでしたぁ


ランチ美味しかったし大満足

静かな店内に

オーガニック珈琲は優しかったです







いっぱいコロままと話したけど

それでもしゃべり足らないので

レクたちも飽きてくるから

場所を移動させてお話の続きです




お店から近くの

昭和の森って言う公園に移動しようね





sDSCF5074.jpg




平日の公園は

まるでゴルフ場?




これでもこの公園の一部

ライヤとは毎週のように来ていた思い出の場所


ここで小さかった子供たちとも

一緒に半日過ごしていた大事な場所


そういえばレクは初めてだよね



sDSCF5095.jpg








コロちゃんはロングリードに替えて

ワイドに走ってました


逆光だから白っちゃけちゃった







sDSCF5081.jpg




手入れの行き届いた公園には

花も芝生もきれい


今が一番いいときかもね








花




お花がきれいだと言えば

写真撮って

ワンsは迷惑に思ってかも




sDSCF5057_20130921192100ea8.jpg


sDSCF5068.jpg





閉園まで散歩して

それでもまだ話足りなくて

またランチ行こうねって約束して

それぞれお家に向かいました





でも元気いっぱい貰えたよコロまま

こんなレクだけど

また一緒してねコロちゃんプイネ!






次は海の方にどう?

(⌒∇⌒)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






エコバッグ




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今朝、早い時間に


内視鏡検査を受けてきたよ




胃と十二指腸の内視鏡です







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





って早い話が胃カメラ

受けたのはσ(^_^)ね











sDSCF5012.jpg







前は口からだった胃カメラも

ここ数年

鼻から胃カメラになったね




でもそれでも口よりは鼻の方が楽なんだが

麻酔掛ける鼻やのどが苦しかったりしたけど

今年はまた機械や麻酔(キシロカイン)が進化してか

苦しいことなく受けられたよ




検査より

前日の21時から今朝の昼まで

絶食だった方が辛かったわ~(^▽^;)







sDSCF5016.jpg



鼻から胃カメラって

鼻から入れて検査してる間

先生と普通にお話できるんですよ



疑問点も質問できるしね



結果

ポリープは生検

多分良性だろうけどね



なんだかんだと何な胃袋なんだという事で

もっと労わってあげないとな

(^▽^;)







sDSCF5015.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





酸性雨

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


お天気は悪かったりと

なんだかんだで今日は、ま、いいやと

自主練はやめておこうと思った朝の事






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




朝ごはん食べて

まったりとあまちゃんなんか観ていると

レクがしきりに何か

熱い視線を送ってくる









sDSCF5007.jpg




ん、何かな?

????


ふと。。。。。


練習したいんか?って思って

オビ用リード手にした途端

レクってば狂喜乱舞のシェル回りwww









sDSCF5008.jpg





練習したかったのかそんなに!



これは軽い驚き!


前はなかった意欲だね





自主練は犬をよくするためのものであるって

ある方に言われてから

ずっと心に留めてやってきた


こんな風に

レクから誘ってくるようになるとは!



ようやく実になってきたのかな


ってちょっとうれしくありましたぁ




実は、練習の後の

遊びがしたかっただけ?


(⌒∇⌒)















sDSCF5009.jpg




この意欲が本番でも活かせればいう事なし!


そこんとこが難しいんだけどね(^▽^;)









sDSCF5013.jpg




7歳にして初めてのレクを見た


ほんど、うれしいね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






京都議定書


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

この間のお散歩で

久しぶりにこの遊びを~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




なんちゃってアジリティ!?



縁石でドッグウォークごっこさ












最後にタッチ!!って言わないと

ぶっ飛んでしまうんで

声、掛けてみた

(^▽^;)






別窓はこちら




あははは、きちんとタッチしているよ(⌒∇⌒)







sDSCF4969.jpg




この遊び

マーボが始めましたのさ




あ、道路は閉鎖されて

車とか入ってこない

新お犬様専用道路で遊んでます



ご近所の人たちが散歩するくらい



念のため











sDSCF4964_20130917113336012.jpg




良い子はマネしないでね(⌒∇⌒)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ゴミ分別

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

台風で暇だったっこともあり

レクをブラッシング



かなりアンダーが抜けとりました








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






あ、この顔

おっさん臭いwww




sDSCF4998.jpg




二段になっていた

お尻はかなりすっきり!!








sDSCF4992.jpg





全体的にスリムになった感じしません?(⌒∇⌒)






sDSCF5003.jpg





でも手強いの尻尾の付け根のアンダー



かなり密で剛毛的な・・・・



これが抜けたらもっとすっきりしそうなんだけど

スリッカー掛けるんだけど

まだまだ残ってますが・・・・

これから抜けるんだろうなと期待しちゃう


しかし涼しくなって

秋になってきたら


すっきりって・・・・




ま、いいやこれからいっぱい生えてね



sDSCF5002.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







リサイクル

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

台風18号での被災地の方々

お見舞い申し上げます



関西の友人たちを心配な日になりました






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





九十九里地方のレク家は

朝はほとんどフツーに散歩して

(風は強かったけど)

昼間も強風だったくらいで

雨の被害もなく済みました






ご近所のお寺の林とか

栗の木が折れていたり








sDSCF4968.jpg




新お犬さま専用道路の通行止めが

ガードレールが倒れてれたりしたけどね





sDSCF4976.jpg




あまりの強風になった昼間

することなくて

家の中のぷち大掃除して

レクを構わなかったから


夕方になって

マーボとまたお散歩に




この新お犬様専用道路は

前後が通行止めだから

遊べるんだよね




ここで遊ぶの懐かしいね~

マーボが小学生だったころはよく遊んだではないかい








マーボとレク





この異種きょうだいのお散歩

今日は

かるがもなお散歩




なぜかレクがマーボの直後ろ歩いてるwww(笑)




中央の車線に添ってるから?




でもかわいいのだレク(⌒∇⌒)




かるがも散歩





また来ようね

異種きょうだいとね






sDSCF4983.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




省エネ


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


台風が来るからって

警戒してたけど

朝はあまり降られることなく

昼間は晴れてる



本当に台風来るの?


ってな九十九里地方







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











sDSCF4952.jpg





夕方には月も出てるしwww



sDSCF4954.jpg




明日はどうかわからないし

夕方、マーボと一緒にお散歩!






sDSCF4955.jpg







お散歩で目指すのは

小学校前の駄菓子屋さん


年配のご夫妻が営んでる店





sDSCF4956.jpg



マーボやリーボが小さい頃から

こうやってうちのシェルSは

ここのお店の前で待つのだ









sDSCF4960.jpg


sDSCF4959.jpg




子供のお財布やさしいお店です



お菓子の値段も

5円10円20円30円40円60円と

消費税に左右されず








sDSCF4964.jpg





でも消費税8%になったらどうなるのかな



お店のおじいちゃんもおばあちゃん

いつまでも続けて欲しいなこのお店







sDSCF4966.jpg



しかしマーボってば

小遣いで

ベビースターやタラにイカゲソくんと

・・・・



こんなに食べたら

部活やってないのに太るでぇwwww











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







エコバッグ


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



シェルティーのこの姿が好き!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この後姿

お座り姿がいいんだよね



(⌒∇⌒)



あぁ、後ろから抱きしめたくなる!!




この二等辺三角形♪










sDSCF4923_20130914202819b62.jpg





でもさ


レクってチビだから

抱き心地ちょち悲しいわ~(^▽^;)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







エコアクション

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


最近 レクがクレートに行く時間が遅くなった




と言っても10時だったのが

10時半ぐらいなんだけど












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





今までは10時ぐらいになると

自然とクレート INすることもあったんだけど


何で遅くなった?










sDSCF4730_20130913114014727.jpg





それが判明!!

決定的な瞬間を目の当たりに(⌒∇⌒)





マーボが受験生となり

今までよりちょっと長く起きてるんだけど

そのマーボに

ワタシが10時だからレクをクレートに入れてって頼んだ!



そうしたらレクが起こったんだよね

ブーブーと(^▽^;)



クレートには入って行くんだけど

マーボに入れられたのが

嫌だったのか

ブーイング  大!!




それが普通に

マーボが『もう、寝るね。おやすみなさい~』

って二階行くなら

レクは抵抗せずにクレート INするんだもん


マーボが起きてるなら

オレだって寝ないぞぉ



(うとうとしてるくせにww)




レク、マーボに張り合ってるな(^▽^;)



一緒にお昼寝するぐらい

仲がいいのにwwww









sDSCF4600.jpg






犬も張り合うのね~


かわいいもんです





sDSCF4732.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








エコアクション

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お散歩の後の大事な時間


これで遊ぶんだよね




ワンパターンだけど(笑)




ワンパターンで結構!?






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





それはレトリーブ!!




sDSCF4917.jpg




これもレトリーブ!?(笑)








sDSCF4922.jpg






レトリーブして引っ張りっこ!!






sDSCF4920.jpg






よく飽きないけど

本当に好きなの





sDSCF4928.jpg



でもしばらくすると

ワタシの姿勢が低くてさ

腰疲れておしまいなんだけどね(^▽^;)




また明日できるといいね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


これ、集めるんだって

れくぱぱが・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sDSCF4931.jpg




ま、全部は集めるつもりはないらしい


以前ここの鉱物シリーズは

全巻集めるの大変だった

(3・11でコレクションケースが吹っ飛び

何の石か不明になったままですが・・・・爆)



ディアゴスティーニ ラリーカーコレクション


だって


創刊号がインプレッサだったしね









sDSCF4929.jpg



ふふふ

鬼の居ぬ間に走らせて

レクと遊ぼうと思ったら

未開封だったのでやめた


ばれたらヤバいわ~




今後

S30Zとかサニーなんかも出てくるかな

今のところ

ランチアとかセリカにエボは出るのがわかってるからね









sDSCF4935.jpg





でもれくぱぱ

ホントに集めるのかしら





sDSCF4933.jpg




どこに置くのか?


(^▽^;)













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ


これは若さゆえの過ちの跡・・・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



いたずらの跡・・・・




オレぢゃないってば!!








sDSCF4889.jpg




床をかじって

パテ埋めされた跡







sDSCF4880.jpg






オレぢゃないってば!!








sDSCF4886.jpg






リビングと和室の境の敷居

齧った跡も


柱や壁紙やぶったのだって

オレぢゃないってば!!




sDSCF4893.jpg




フリー保育で育った

ライヤのやった跡だってば!



お留守番の時

やっちまったんだって!







sraiyachie3.jpg





だからオレはなおさら

クレートでの留守番になったんだ






sDSCF4890.jpg




おかげでクレートは

落ち着くとこだけどね(^▽^;)













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






砂漠化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


同曜日のお昼

急いでお昼ご飯用意して

ご飯もそこそこ




片付けをれくぱぱにお願いして

マーボを図書館へ連れていくため

家を出たんだよね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




家を出る支度を

レクは見てたと思うんだけどな






ご飯の片付けをして

れくぱぱが歯磨きに行こうとしたら

レクはいつものように着いてきたらしい











sP1050960_2013090911315015b.jpg






そして洗面所に行ったレクは

何を思ったか



リビングにタタタと戻り

また洗面所に来て

タタタタと玄関に行き

洗面所に戻り

リビングに続く和室にタタタタと行き

また洗面所に来て


歯磨きしているれくぱぱに向かって

ワッワッと吠えて回りだしたそうな

まるで焦ってるかのように








かあちゃんとマーボがいない!?

いつのまにかいない!?




まるでそんな感じ焦ってるかのように

レクはバタバタとして吠えてたそう(⌒∇⌒)



かわいいじゃんか





多分

かあちゃんとマーボが

ずっと洗面所にいるって思ってたんだぜってれくぱぱ










sP1050963.jpg



レク、あんた何見てたの?

寝ぼけてたかな









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日の昼前

お風呂場に

レクザウルスが現れた!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







sDSCF4908.jpg






目がうつろ~な奴の攻撃は




sDSCF4909.jpg





ブルブル攻撃!!


こ、これは手強いぞ!!







でもシャワー砲の前に

奴は倒れた!






sDSCF4913.jpg




これで街に平和が戻った





でもいつまた

レクザウルスが現れるかわからないぞ



気を抜くな!





sDSCF4916.jpg



その時まで




つづく・・・




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







カーボンオフセット

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


れくぱぱがお昼寝から起きて来たら

レクに口舐められてるってか

舐めさせてるんだものwww








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




思わず

レク、ダメ!いけない!


って言っちゃった



ワタシはどうも

犬に口、舐められるのイヤんだよね(^▽^;)



ん、なんかさぁ

・・・・








sDSCF4869.jpg




いやぁ

でも見てても美しくもないですよ

れくぱぱがレクに

口舐めさせてる姿



それだけでもNGさ














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






エコマーク

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お知らせです♪



御存じの方もあるとは

思いますが


11月3日の

秋のぷちシェルオフ会の場所が変更になりました







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sIMG_0815.jpg






恒例の江戸川篠崎緑地から





sIMG_0803.jpg





大凧ですっと!!




な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


あ、HPで確認してね





sIMG_0525_20130906115434f38.jpg






なんで、変更するんだよ~



だ、大丈夫か?


みんな来れるかな(^▽^;)




そ、そこかい!?












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






酸性雨

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日に続き

ゲリラ豪雨に雷が酷い日です










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日の雷はとくに凄かった



家の真上で

バリバリって音と

家じゅうのガラス窓がビリビリ振動して

怖いのなんのって




そんな雷が何発も来たと思ったら

停電!!




点いては消える波のように~



当然、エアコンは消えたまんま(にしてた)

(みんな、一斉につけると停電するってね)






ただサーキュレーターはメカ式なので

回ったり止まったりしてたけど









sDSCF4734.jpg






これがレクだけで留守番のときだったら

って思うとぞぉっとするよ




室温上がって

熱中症で命を落とすことになりかねない



今日はσ(^_^)が出勤しても

リーボがいるから(まだ夏休み)よかったけどね




れくぱぱが

よくこの状態になること心配してる



何か対策考えないとな





でもレクだけで留守番だったら

マジでれくぱぱ

年休取って帰ってくるかも(^▽^;)








sDSCF4872.jpg



そうそうれくぱぱってば

リーボにTELしたきたの


レクが心配だから

今日は2階にいるなって



レク、雷、平気なんですけど・・(笑)

今日だってガンガン鳴ってるなか

爆睡してたから(ありがたい事だよね)












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






絶滅動物

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レオ

昨日

久々にレオとライヤの写真見て

思った事






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







sDSCF4862.jpg




そういえばレオって

仔犬って平気だったな




レオには4頭の仔がいて

オス2にメス2のお父さんだった





はじめて

まだ本当に小さい仔犬たちにあっても

逃げることなく

普通だった






sDSCF4860.jpg






自分の子供って認識は

全くなかっただろうけど

子供たちを嫌がるわけでもない子だった



ライヤがレオの後をよく追っていたけど

怒るわけでもなく

至って普通にふるまってて



ライヤがメスだったからってわけではなさそうな事に

成犬になった息子のアトムが時々やってきても

平然としたお父さんレオだったもん




しかしですよ

レクは仔犬って好きでないし

他の犬ともつるむわけでもない





sDSCF4859.jpg





レオも子供達に

遊ぼうってはしなかったけど

本当に自然体だったなぁ






だからそんなもんだと思ってた違った



sreo2_20130903213415384.jpg




もしかするとレオが珍しいのかな




その時は気づかなかったけど

いい父さん犬でしたわ








sDSCF4856.jpg






懐かしい思い出


レオ、本当に出来た犬でした










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




朝のお散歩では

毎日会うおばあちゃん



歩行補助カートでお散歩してます




こんな方が数人





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





お名前はわからないけど

この地区の方々











sDSCF4843.jpg




いつものように

おはようございますって挨拶交わしてね

そしたらおばあちゃん





ワンちゃん、随分長生きですね

元気だね~って




あはは、元気ですよ~って答えた



多分このおばあちゃん


レオやライヤとレクを間違えているんだろうね(^▽^;)




こちら初代シェルのレオ

普通の大きさのシェルの男の子


若い頃のおさしんですが








sreo2_20130903213415384.jpg




そしてその娘ライヤ

レオより小さい9kg台の女の子





ライヤ1






近い血縁関係はないのがレク

(遠いところではあるのかも、わからないけど)



かなり小さく5.9kgの男の子





きっと普通の人からしたら

レクは

レオやライヤと同じ子に見えるんだろうね





長生きね~ってよく言われるから(笑)




sDSCF4854.jpg





さすがに最近は言われななった

レオとライヤ、一緒に飼ってた時があるから

もう一頭どうした?ってはね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





カーボンオフセット

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この数日

落ち着いてた換毛が

再び始まったよ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





もっこりしてた

お尻の辺りや、短い目のアンダーが

ごっそり抜けている




暑い時

一時期あんまり抜けなかったから

換毛期終わったかと思ったら

また始まって

お尻がスマートになってきた







sDSCF4865.jpg


ちょっと梳いてこの量だから

これはさぞかし

暑かったに違いない



この残暑と言うより

まだまだ猛暑だから

抜けてくれないとね





sDSCF4867.jpg





でもなんで

暑くなる前に換毛期こないのかな


毎回不思議に思うわ(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








京都議定書

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





今日から9月だというのに

熱中症警戒レベルの暑さのクジュウクリ地方



朝方?午前3時40分には

気温高すぎて

警戒メールが入る始末








明日も暑いらしい





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



水曜日になれば

仕事も通常業務に戻るから

それまでの辛抱さ







sDSCF4702.jpg




普通の人は

一日中働くのは当たり前なんだと言われても仕方ないのは

わかってるけどさ(^▽^;)


それでもね・・・・






上手くいかないもんです





sDSCF4741.jpg



黒いにーさん

この時間になって

今日はお疲れ気味だったのに

慰めてくれるのか

あそぼ!!ってやってきた!



うぅぅ、本当にいい子なんだから・゜・(つД`)・゜・





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






ゴミ分別

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ