シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日の猛暑日

ち~ばのいつものシェル友さんたちと

カフェ KEL蘇我店




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








KEL.gif







メンバーは

ピースくんとリーベくん




sDSCF4839.jpg



ルイくん&テンちゃんです






sDSCF4837.jpg




この日

あまりの暑さに

KEL蘇我店にいること4時間半!?


飼い主たちが

おしゃべりに華を咲かせている間

ずっと寝ていたいい子たち!!



さぞ、動きたかっただろうけど

そこはね(^▽^;)


sDSCF4835.jpg




夕方近くになって


お店出て千葉ポートタワーに流れました

良い子にしてた分

ストレス?溜まったシェル達



ワンコも水遊びできる人工川があるって事で

水没させちゃおうって思ったのに

ミズゴケ通り越して

ヌルヌルで藻も生えていて断念!!



来年は

きれいな状態の時に

水没させたいぞ!!








sDSCF4819.jpg




んで、気が付いた?

みんなお揃いのサマータンク着ているんだ

アルファアイコンのだよ~


夏のお散歩にはいいね

黒いにーさん

すぐ背中が暑くなるんですから



やっぱりここは背中がチャーム!



圧巻でしょ




バッグからの集合写真にちょっとビビり気味なシェル達

お耳がみんな後ろに添ってるね(⌒∇⌒)









sDSCF4830.jpg




今度は秋かしらん

本部展かな?




sDSCF4846.jpg




楽しい時間

ありがとうございましたぁ

ぜひまた一緒に遊びましょ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



リサイクル

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



夏休みも終わるね

って事で

みんなで海散歩です






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





海岸に近いところにクルーザー?



リッチだなあ





sDSCF4758.jpg




リーボマーボの夏の散歩の楽しみは

コレ!!





キャラメル+ミルク  と ブルーハワイ


今回はキャラメルにミルク足したら

これは旨かった


ただのキャラメルだけだと

そんなでもないんだけどね









sDSCF4757.jpg




歩きながら食べる二人に

レクはじれったさそう







sDSCF4763.jpg





そんなだから

ちょっかい出すもの探してるしwww






sDSCF4774.jpg




ターゲットは浜千鳥!?


おいおいやめてよね







sDSCF4784.jpg




もうしばらくの間

平日に夕方のお散歩はできないから






sDSCF4782.jpg






この一瞬一瞬大事にしようね






sDSCF4766_201308302011350bf.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




省エネ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


8月ももう終わりだけど

このセールに思い切って買ってみた!!



残暑や来年の夏用にね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





アルファアイコン

サマークーリングタンクトップ!!






sDSCF4766.jpg





今なら40~60%OFF!!



ってこれは買うしかない!?




で、着てみた

昨日は濡らさないで着てみたけど

服の下は黒い毛はひんやりしていたし

動きやすいみたい



レクのサイズでLLですよ~


シェルは毛が多いから

大き目がいいみたい




このクールメッシュの生地

触り心地いいし

濡らすと吸水拡散で

広範囲を冷やすという代物



逆戻りしないらしいので

蒸れる心配はなさそう






sDSCF4795.jpg




お友達ワンたちの評判は

すごく良いから

早速濡らして使ってみようかな







sDSCF4797.jpg



また濡らしてみた感じは

後日やってみてレポします




脱女の子って事で

ブルーを選んだけど花柄だ(^▽^;)




でもかわいいでしょ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






省エネ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


一昨日、一日仕事終わってから帰るとマーボが

レクの左耳が汚いから掃除したと言う



かなり汚れが取れたよ

耳の病気ではないかなってマーボ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




2週間前にシャンプーしたときはきれいだったんだけど


で、様子見るねって返事して今朝の事



ブラッシングした後

耳チェックしたら

左耳の中が真っ赤!!

うわぁっ、これは!!ヤバい!

明らかに右より赤い・・・・

ってわけで即、S村さん(病院)に予約のTEL入れたよ




sDSCF4753.jpg



でも昼間にもう一度チェックしたら

あらら、赤み引いてる・・・

でも診てもらおうね


フィラリア薬とベジサポ必要だしさ





今日はDrをとくには指定せず

そうしたら初めての男の先生



体重チェックしてたみたいだけど

教えてくれなかったからこちらから聞いた

5.9kg・・・ちょっと増えた

意図的にちょっち増やすつもりだったから

これぐらいで止めないとね



今まで耳を気にしてる様子は

特にはなかったことと

一昨日の話をする


先生、その話を聞いて

左耳の中を見ると

赤くないけどねどれどれ?

・・・・

きれいですよ~

特に汚れが目立つわけでもないですよって



マーボも奥までは拭かないから

ありゃ、やっぱりきれいなんだ




先生、綿棒で奥を拭くけど

汚いものは着かない



はぁ、なんでもなかったのね

一応右耳もチェックしてもらい

こちらもOK!




でも気になるようなら

お薬入れておきましょうか?





sDSCF4755.jpg


一応これを入れてもらいました


抗菌剤です



動物用ウェルメイトL3 です



よかったよ~

なんでもなくて



しかし今日しようと思ってたシャンプーは中止にしちゃった


しばらくしてからするかな



夏場は一日で耳の中って

悪化するっていうから













sDSCF4794.jpg




でもなんで朝

左耳の中が真っ赤だったのかな?


ブラッシングする際

そういえば左耳を下にして

寝かせてたwwww

このせいか!?(^▽^;)







sDSCF4792.jpg




耳の分だけ

保険適用してもらって

このお値段です


安心料かな今日のはね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







エコバッグ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


夏休みだから

朝7時半すぎには職場へ着かねばならないため

お散歩は朝ごはん前





でも今日は

起きたら雨降っていた








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





雨降っても

別にトイレに困ってではないけど

(室内トイレでするのが習慣だしね)

お散歩へは行くよ



今までのレインコートだと

背中以外は

ドロドロだったり濡れていたけど


アルファアイコンのレインドッグガード

着るようなったら






sDSCF4750.jpg




雨のあとの処理がすごく楽になったよ

今日みたいに

時間のない朝

ドライヤー掛けるのも大変だったのが

それがなくなっただけで

時間に余裕があったもん

朝ごはん、食べる時間あったもんね



今回がこれ買ってから

朝から出勤の日で

はじめての雨だったから

ホント助かったよ



sDSCF4752.jpg




ちょっとお高いコートだけど

それだけの事はあるある



ただ、ズボンははきなれていない

(これはツナギだけど)

お坊ちゃん

若干テンション下がるけど

そのうち慣れるでしょ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


ニコイチくん 誕生しました!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sDSCF4743.jpg






マーボが先日壊した通学用チャリは再起不能

取れる部品とって

リーボが使ってた通学用チャリと合わせて

再生さ




ロードの整備は慣れてるれくぱぱ

通学用チャリって

思ったより手間と時間がかかった模様







s4760ae9fc1.jpg



詳しくはれくぱぱのブログ

れくぱぱのページ



こちらが完成品

事故現場?再現も出ています(^▽^;)

笑えます(今だから笑える)



全くおバカなんだから・・





scb7bc650f2.jpg



これもリサイクルになるかな

これからは

本当に一時停止

しっかりやってほしいわ~





(この地域の子供達って

一時停止しないやつら多すぎ!!   爆!)




sDSCF4741.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日の夜はゲリラ豪雨!

午前中も比較的雨が降って

大地がひさびさに水分を吸い込んだ感じになったよ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






夕方には道路も乾いて


それでも海は荒れていそうだから

本日2回目ご近所でお散歩へ





sDSCF4720.jpg




涼しかったんだけど

まだまだ蒸してて

少し歩けば汗かくほど







sDSCF4725.jpg



このお湿りはよかったかなって

思ったんだけど

だって大地がカラカラだったから

いつもの農家さんにトマト買いに行ったら

おばあちゃんが愚痴ってました



あちらこちらの田んぼでは

稲が雨で倒れちゃってて

こうなると

重なった稲の部分が高温多湿になり

発芽しちゃうんだって


(よく考えればそうだよね)



今は稲刈りの真っ最中



刈り取りたいけど

まだ刈り取りには少し早い田んぼもあるから

こうなってしまうと大変らしい











sDSCF4726.jpg






うちの辺りは

ゲリラ豪雨があっても水が出たりしないけど

やっぱり(ゲリラ豪雨でなくても)

雨で困る人はいるんだ







sDSCF4728.jpg




早く気候が安定してほしいな







sDSCF4730.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




エコアクション

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



いっぱいお外で遊んだあとは

お皿から水飲むより

こっちが好きなの



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








sDSCF4708.jpg




蛇口から飲むんだよ~


これって冷たくて美味しいんだ






sDSCF4705.jpg





シャワーから飲むのも好きだけどね




sDSCF4706.jpg






これがたまらないんだよな~







sDSCF4702.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


小暑を過ぎましたね


夏休みの間は

仕事がハードだから(時間的にも環境的にも)

平日にお休みが来ることもあって

夕方、レクと散歩ができるんだよ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




歩きながら

正面からお坊ちゃんを

上手に撮る腕がないわ~








sDSCF4673.jpg




うちの周りは田んぼ!!







sDSCF4685.jpg





お盆が終わると同時に

稲刈りが始まるよ


近所の空気が

お米のニホイでいっぱい!




今は乾燥させてるところ

早く新米が食べたいな~


(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪







稲刈り






夏休みも後

一週間!!



夕方、お散歩できるのも

後数回!


楽しもうね~







sDSCF4682.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






食物連鎖

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






雨降ってもこの暑さ

すぐに乾いちゃう




久々にこちらのグラウンドへ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sDSCF4694.jpg



土ぼこりあげて

走る走るはしる!!







sDSCF4698.jpg








sDSCF4696.jpg







sDSCF4699.jpg








sDSCF4697.jpg





鼻に土がついても

お構いなし!!



sDSCF4700.jpg




遊んでいるときは

こんなの気にならないんだよね


(⌒∇⌒)




sDSCF4701.jpg




意外と無神経な坊ちゃんでしたぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


今朝、マーボってば

高校見学会へ行くべき

通学用チャリで家をでて数分後







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



大きな木の切り株に突っ込んで

通学用チャリを大破したんだよ





う、今日は仕事休みだったのに

れくぱぱもワタシも慌てた慌てたw











sDSCF4703.jpg





一見見通しのよさそなT字路に近い小道


曲がるの失敗した結果



やっぱりマーボってば

きちんと一時停止してなかった



このT字路は

直線道路に見えるので

家並みの道路だけど

車がかなりのスピードで来る道



対 車の事故にならないでよかった~



このように

フレームが曲がって前輪が食い込んで出せない状態

それにフレームにも亀裂が入ったので







sDSCF4714.jpg



れくぱぱが急きょ

休暇取って

リーボの通学用チャリとで2個一くんにするって着手

フレームはリーボの使い

今日は前輪とライト関係

明日は後輪と

ギア(だったかな)の交換してくれるそう




これでもパナソニックのステンレス車

通学用チャリって一台

6万するんだぜぃ・・・・










sDSCF4712.jpg




マーボのはYハンだから運転は

リーボのTハンよりし辛かったらしいので

ちょうどいいかってれくぱぱ(^▽^;)






こんな破損しておきながら

マーボ

打ち身に関節痛で今のところ済んでいます

明日になったら

他が痛くなるかも(ノ_-;)ハア…











sDSCF4704.jpg




でも車との事故でなくてよかったよ



この事件で

今日の休暇

ワタシも吹っ飛んじゃったけどね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






砂漠化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


グラウンドに久々に行ったら

トライのシェルパピーがwww





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




生後2か月!!

社会化のため

先生のお供だそう








sDSCF4665.jpg





一頭ずつ

クレートトレーニングもあって

先生が連れ帰ってるとか






やはりトライはかわいいなぁ~



sDSCF4671.jpg



ここはレクと対面させるしかないでしょ







sDSCF4666.jpg




何気に逃げるレク


う~む、パピーが苦手なんだから(^▽^;)







sDSCF4667.jpg




レクってば

繋がれてるもんだから

リード張ってますwww




はぁ、これでは弟が

来るのはいつになるか・・・・・




(ノ_-;)ハア…





sDSCF4668.jpg




ってその予定はないし!!






ちなみにこのパピーは女の子です













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今年のmy ブームはコレ!



毎日暑いんでね~







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sDSCF4417_20130819191525438.jpg






去年に引き続き

新入りくんです



ハリオの水出し茶ポットさぁ











sDSCF4426.jpg




昨年の水出し珈琲に続いて


この水出し冷茶は

苦みがなく甘いのだ!



ペットボトル茶より美味しいよ



水出しは3時間から6時間でOK!


ペットボトル茶を買わなくなったなこの夏

これはエコアクションにもなるね



一日にせっせと何回か作る人気さ~





sDSCF4422.jpg






お坊ちゃんには

関係ないけどね








sDSCF4418.jpg








お坊ちゃんのmy ブームは?

さてなんだろうね~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


コウケンテツさんの

手羽先のから揚げを作ったよ



全部で24本!!


おさしんに写ってるのは

少ないけど







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レシピはあの男子ごはんから



2度揚げした手羽先を

甘辛醤油に絡めて

粗挽きコショウとすりごまで和えてるます




う~ん、いいにほいだ!!

酒を呼ぶ呼ぶ(笑)




で、このにほいに心惹かれて大変なのが

我が家のお坊ちゃん



すごく欲しがってた


こういうものは

おすそ分けしないのに

作ってる間からストーカーなお坊ちゃん



手羽先だから?



sDSCF4662.jpg






でもね

これが手羽先のにんにく&唐辛子醤油煮だと

こんな事はない



手羽先を醤油で煮た時は

手羽先の芯まで醤油になっちゃうから?




醤油絡めただけの

手羽先は執拗に欲しがる



どこがウマウマの基準?

醤油の肉への具合?





う~ん、実に面白い!!



お坊ちゃんの基準


奥深し!!だね(^▽^;)








sDSCF4366.jpg



オゾン層破壊



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ちょっと秋を感じ始めた空です








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











sDSCF4637.jpg




この夏

今までも見てたけど

あえて気づかなかった事が・・・




sDSCF4656.jpg





それは犬の足の指の開き方


当たり前って言ってしまえば

それだけなんだけどね





レクの指です


湿った砂の上では

開き方も中途半端




アスファルトの上だなら

もっと締まってる


sDSCF4657.jpg



でも乾いた砂の上だと

結構開きます




やっぱり埋もれるからだろうね



雪の上だったら

やっぱり開くのだろうな


冬になったら

見てみよう







sDSCF4659.jpg



結構見てるつもりで

意識してなかった足の指の開き方


意外とまだ

レクの事で気づいていない事

あるんだろうな~





sDSCF4651.jpg




カーボンオフセット






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


海には20代の

男の子や女の子がいっぱい


(当たり前かぁ)



結構、声掛けられるうちのお坊ちゃんでありました







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







今20代の子たちって

考えてみると

シェルティーが人気犬種だった頃に生まれた子たち






sDSCF4612.jpg




だからかな

この間も声掛けてくれた爽やかそうなおにーさん

シェルティーですよね

小さいね、まだ子供?


シェルティーってアタマいいですよね~

賢いし話はよくわかるし



オレ、物心ついた頃

家にシェルティーいたんですよ

かわいかったし、賢かったな


って



前にも

こんな会話された事あって


あぁそうか

この子たち

20代ってシェルティーが人気犬種だった頃に生まれてるんだ



85年で一位

90年で三位なんだ




おうちにシェルティーいたって不思議ではないよ





またこの年代の子が

家庭持って

シェルティー飼ってくれたらいいね







sDSCF4562.jpg




エコマーク




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日、教室ビルによったら

あのシェルパピーたち

この写真よりさらに大きくなって

冷房の中で遊んでたの



外の猛暑なんか関係なくモフモフちゃんたちが

取っ組み合いしてね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





某所に仔犬屋さんがあるんだけど

道路際のそこは

外のコンクリートの上に

檻があって

その檻の中に一頭ずつ仔犬が入ってるんだ


屋根には葦簀(よしず)だけ



あの仔犬たち

大丈夫なのかねってうちで話してたんだ


沿道の街中

アスファルトによる熱波だって

結構あるだろうに




うちの辺りは

いい環境でない犬の販売所があるよね

(そんなところばっかりではないですよ!!)



sDSCF4150.jpg






明日から

お盆休み明けて

仕事が始まるのだワタシも


うちの施設

市内の同じ関係の施設には

すべてエアコン入ったけど

うちの施設は

業務扇風機のみ!




エアコンの中で

数日過ごした体が

冷房のない部屋の中で耐えられるか不安(^▽^;)



明日も猛暑35度だって



あの仔犬たち大丈夫かな

うちの施設の利用者さんも大丈夫かな


ワタシも大丈夫かな

うぅ、心配だ





sDSCF4614.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






絶滅動物

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ




新製品なのかな?


超吸収・強力消臭に心惹かれて

買ってみたよ~




ペットシーツです






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ユニ・チャームの

デオシート 超吸収・強力消臭パワー ワイド
だよ~






sDSCF4634.jpg



今まではデオシート ワイド使っていたけど

これよりサラサラだし

確かにかなりニホイが軽減されてる!!


お値段は

枚数から言ったら高めせてちだけど

デオシートと同じなのでいいかな~



今まで行っていたスーパーや

ドラッグストアーではなかったけど

置いてあったので試してみたってわけ



製品の特長としては


「デオシート強力消臭パワー」が「超吸収」へとパワーアップ!

◇さらさら瞬間吸収シートで、モレ・足濡れ安心

◇消臭マイクロカプセル配合で、瞬間&長時間消臭!



おしっこした跡が

サラサラしてるので

これを気にするレクにはいいかも~



リピするっかな♪





sDSCF4635.jpg




下ネタの後だけど

おうちごはんから~



マグロのかま

グリルで焼いてみた

いい感じです



コラーゲンたっぷりだぁ

ネギだれと一緒に!!





sDSCF4630.jpg




そしてお家の中で

ブーム再燃の山形のだし!!



キュウリ&ナス&納豆昆布にオクラで

作ります



ご飯にも豆腐にもね(⌒∇⌒)


食欲増すよ~







sDSCF4631.jpg




酸性雨

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

海もお盆までって

言うよね~


クラゲが出ますから!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sDSCF4602.jpg






これ、食えるか!?



sDSCF4612.jpg


浜に打ち上げられてるのがこちら

いっぱい落ちている

クラゲ!?


って思ってマーボがツンツンしたら

固かったwww



って何?

多分これって

水着の中のパッドだよね(^▽^;)



肌色のヌーブラタイプもいっぱい落ちてるしww


ってか打ち上げられてる(笑)



マジでちょっと歩けば落ちてるし・・



sDSCF4616.jpg




大丈夫だったんですかね

無くなったみなさん



その後

どうされたのか興味深々








sDSCF4611.jpg





だから食えませんってば!!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






京都議定書

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は夕方

散歩も行けたよ~




お供はこの夏

いっぱい勉強してほしい人

マーボです!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





かき氷が食べたくて

散歩に来たってのが本音!?



sDSCF4606.jpg




海は涼しいと言っても

動くと汗がwww


レクに落としたかき氷

食べられちまった


不覚!!



sDSCF4610.jpg




お供と言えば

レクはマーボがお供の時は

よく走る!!


おねいさんになっちまったリーボと違って

マーボはまだまだ

レクと同レベルな仲間!!

それともライバルか!?




レク

100m往復で何本ダッシュしたことやら!!



かなりの回数だ




10ポン!


レクにとって

マーボって


走り甲斐がある相手なんだな








sDSCF4614.jpg




母ちゃんと二人だけの散歩より

ずっとずっと楽しそう



悔しいけどね(笑)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日、11時の段階で

38℃を超えたレク家地方です




家からすぐ近くのち~ばはモバラでは

39.9℃を記録したとな!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





朝の散歩は行けたけど








sDSCF4593.jpg





それからは

レクは外にでず

ってか夕方に散歩なんてできないくらいだもん


で、昼間レクってば

ノーパソを初期化して復活を

リビングでしていたれくぱぱの足元で

昼寝してたレク


まぁ、よく寝てたこと!!








sDSCF4596.jpg





こんなに寝ちゃうと

夜になってから

五月蠅い事!!


う~ん、構えとか遊べとか

ラップの芯持ってきて

レトリーブしろっとか



まるでよく昼寝しちゃった

人間の幼児みたい(^▽^;)






sDSCF4414_20130811205611e2d.jpg





人の子もワンコも同じだよね

ほどほどがいい!?



爆!!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





京都議定書

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


この夏一番の暑さ!?

な九十九里レク家地方です









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日も夕方

海散歩にマーボとレクも連れて行ってやろうかと思ったけど

夕方になっても

それどころでない暑さ!!




日中も最高気温35度以上

(あまりの暑さにその後実測せず)




朝の散歩も

今朝はRUNはなし!!



歩くだけお散歩で終わっちゃったね





ま、今晩は花火大会もあったから

海散歩は無理だったかも








sDSCF4568.jpg




明日の朝も予報では

27度だとか


う~ん、明日の朝の散歩

どうしようかな








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







カーボンオフセット

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日の夕方

リーボと我が家から真南に

車で5分の海にね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











sDSCF4571.jpg





いつもの駐車場とは違うところから

入っていって

お坊ちゃんは爆走です



海開きから来ていなかったから

うれしいよね~






sDSCF4567.jpg



夕方だけど

まだ海客はいたけど

もう海の家にはお客はいず

リーボがかき氷wwwって五月蠅いので

寄ることに


ん、わんこOKなのかな?





sDSCF4574.jpg



特にワンコOKか

聞きはしなかったけど

かき氷やってるよ~(見抜かれた?)

ってお兄さんの声に惹かれて

かき氷だぁ


今はいろんな味あるんだね






sDSCF4579.jpg



キャラメル味ってのは初めてだわ(^▽^;)

リーボからちょっと貰ったけど

やっぱりイチコ+ミルグがいいかな





sDSCF4582.jpg


84歳になるという

ここで海の家開いて(本業はこの海にある民宿さん)

52年って言う大女将さんと20分ぐらい話しつつ

海風に吹かれてました






その間

お坊ちゃんはテラスで休止!!


中まで入ったら

さすがに言われるだろうけど

テラスで休止させてても

何も言われなかったですよ











逆行なのが悲しいけど

お坊ちゃんはいい顔~



この時間の海は

とっても涼しいんですから




sDSCF4575.jpg




マーボも行きたがっていたから

近いうちにまた来ようね



sDSCF4562.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







ゴミ分別

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



異国のお友達が

突然、旅立ってしまいました









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




サンちゃん



sDSCF4339_20130808174408e5d.jpg




今までありがとう

いっぱいいっぱいありがとう


モフモフさせてもらうのが夢だったな



いっぱいいっぱいありがとうね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ


昨日はゲリラ豪雨に雷のWに襲われたレク家地方






キーワード  リサイクル!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



雷とどろく

ゲリラ豪雨の中

家に戻るべく車走らせてた時

正面から右往左往しながら走ってくるワンコが



首輪つけてるから飼い犬だ

危ない!!って思った瞬間

また雷がとどろいて

そのワンコ

田んぼの中に飛び込んで

行ってしまったんだよね




今はもう背丈も伸びて

稲穂も垂れ始めてる田んぼの中に




きっと雷怖くて

びっくりした外飼いのワンコが

逃げ出したんだろう


雷止めば

落ち着くかな

稲穂の中に逃げちゃったワンコくん




雷怖い子は可哀想な日でした






sDSCF4350_20130807212300ba2.jpg




ありがたいことに

レクは雷がなっても

寝てるくらい気にしない子


でもライヤは違ってた

雷鳴るとパニック!!


家の中でうろうろヒーヒー鳴いて

かわいそうなくらいだった




そんなライヤが庭で放牧されてたとき

(レクは庭に放牧した事ないんです

でも当時

ライヤは放牧されてた)

雷がなって・・・・


家には小学校低学年のリーボだけ

パニックになったライヤにとって

庭のライヤを

家の中に入れようとしてくれたリーボは

神に見えた瞬間だったらしい



当時のリーボはライヤにとって

それまで頼りにならなかったから



今でもリーボが言うんだけど

あの時

パニックになってたライヤが

すがるように抱き付いてきたんだとか





リーボがライヤの中で

格上げされた瞬間だったんだね






sDSCF4196_20130807212302399.jpg


そして今日

昨日の田んぼの中に飛び込んでいったワンコが

稲穂をなぎ倒して走った跡が

残ってた


今でも、雷が鳴ると

ライヤを思い出す・・・










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お坊ちゃんの歯磨きです



キーワード  省エネ!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




奥歯磨くのは大好き♪


なのにだよ・・・





sDSCF4536.jpg





前歯磨かれるのは嫌い!?

思いっきり体は後ずさりするしwww




歯磨き



何でこんなに違うの!?

いい方法

教えてほしいわ~


嫌がろうが槍が降ろうが

でも磨くけど( ̄ー ̄)ニヤリッ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


お坊ちゃんが

咥えてるのは?


わかる?





キーワード    エコバッグ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ボール?

ぢゃないよ~



それはね





sDSCF4525.jpg




トマト!!


お坊ちゃんが咥えてるのは

フルーツトマト!!



近所の農家さんから買ってきたはねだし品!!


庭先で売っているんだよ♪





sDSCF4519.jpg



普通のトマトがこれで100円!!

左のはフルーツトマト

これで200円!!


周りからこのトマトの大きさがわかるかな


ちなみに

自家製ウリの漬物は100円(⌒∇⌒)







sDSCF4520.jpg






もぎたてで

あまあまウマウマ


果物みたいに甘いですよ~



これを毎日堪能しております

お坊ちゃんも♪






sDSCF4526.jpg



ただお坊ちゃんの場合

皮向いてからでないと

リバースしてしまうんで

この後

皮向いてあげましたわ







sDSCF4528.jpg



こればっかりは

田舎でよかったね


安くて美味しい

新鮮

夏のお坊ちゃんの楽しみなのさ


( ̄ー ̄)ニヤリッ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ



これで最後の最後

泣いても笑ってもね




キーワード  エコアクション!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日はマーボが中学校入って始めた

剣道の昇段試験




中学校で習得できる最高位2段に挑戦!!









sDSCF4495.jpg


昨年の夏に初段を習得

一年あけないと受験資格ないから

待ちに待った試験?




試合前日でもこんなに緊張したマーボ見たことないのに

昨晩から

緊張しまくってたんだよね



剣道の昇段試験は

筆記に実技に型の3つの試験から

全部に合格してはじめて

認定されるのです





sDSCF4514.jpg




そんな緊張しぃのマーボ

無事合格!!



段を習得すると小学剣道も指導できる立場

今までの成果が

形となってくれて

こちらもホッとしたのは

言うまでもありませんわ~



なんたって年に2回しか

受験チャンスないから(笑)



剣道続けるなら

今度試験を受けられるのは

2年後(2年開けるのが規定)


3段の型はかっこいいぞぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


ぜひ続けてほしいのが親心だけど


これで中学校の部活も一区切り

今度はお勉強に精を出してほしいな





sDSCF4515.jpg




さぁ、夏は終わった

今度は秋!!

黒いにーさんの番!?



こちらも地道に頑張らねばね!







sDSCF7507_20130804190157299.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


おととい

マザー牧場に行く途中の事です





キーワード  地球温暖化!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





初圏央道は

走りやすい道でね

気分よく進んで










sDSCF4432.jpg



君津PAのスマートインターチェンジから出て

マザー牧場への近道に出てすぐの道路でのこと


T字路の真ん中で

首輪つけた大き目なモフな茶色のMIXの子が

倒れていたの


頭を持ち上げて

一生懸命立ち上がろうとしてるけど

出来ないみたいな・・・




車に轢かれちゃったのか?

それとも頭の持ち上げ方から

腰抜かしてるだけ?


朝だったから

こっちにはありがちな放し飼い散歩の犬みたい



救助した方がいいかな?って

れくぱぱに聞いたら

ぱぱも悩んでたんだけど

後ろからも車来るし(道幅はあるそれなりの道路)

後ろ髪をひかれながら

車をそのまま走らせることにしました


土地勘もないしバツが悪い思い抱えて・・





後続車も対向車も

犬の処置には困ってる



どうか、ここのご近所さんに気づいてもらえるように・・




sDSCF4435.jpg


この犬がへたり込んでるところから

すぐ先には

もう一頭の首輪つけたノーリード(放し飼い)犬が

この犬を気に掛けるように

立っていました


仲間なんだろう


これだけの交通量があるのに

未だに

放し飼いの犬がいるんだと

千葉の田舎度に

飼い主のレベルの低さが

身に染みました



3時間後の帰り道

無事に去ったのか

救助されたのかわからないけど

この犬の姿はなかったです






正直言って

ほっとしたのは言うまでもありません




sDSCF4450.jpg






自分は

酷い人間であるところを感じながらの

夏の一日となりました


未だにちょっと心に引っかかってます







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日はレク家の定番!?に行ってきたwww

初めて圏央道に走らせて

1時間10分!!


現地まで近かったぞぉ





キーワード  エコアクション!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

そこはワンコOKなとこ

ち~ばは

マザー牧場!!






sDSCF4438.jpg


天気予報では

ち~ばは

一日中雨マーク!


お出かけするとき本降りだったけど

決行しちゃった



あのアルファアイコンも持って


でも現地に着いたら

あれれ?降ってない!!

そんなおかげか?開園一時間後だったけど

駐車場もガラガラだし

園内はドッグラン状態!


人もまばらっか(笑)







sDSCF4445.jpg



シープドッグショー観てね

トロングアイヘディングドッグが凄いのに

ニュージーランドのハンタウェイだったかな

若いのか、ちょっと怠けてるのがおかしかった(^▽^;)







シープドッグショー





この子も元気でした



レク家にはおなじみな

馬のレックスくん♪


ヤクザ?なのか鼻息荒いしwww





馬のレックス




で、やっぱりお目当ては

うまうま~


マザー牧場ではうまうまなソフトクリームは

山の下にあるカフェに限ります!!


ここにしかないソフトあるしね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪






ブルーベリーソフト


ソフトも

ラムハンバーグドッグにも

こころ惹かれるお坊ちゃま

でもレク家はあげないから(笑)




sDSCF4470.jpg




毎回思うんだけど

うちのお坊ちゃん

牛さん怖くないのかな


仔牛も犬が怖くないんだろうね

お互い興味深々






sDSCF4477.jpg




こいつアホなのかもな





sDSCF4478.jpg






人は平日に来たからか

園内の屋台なソーセージが

売ってなくがっかりだった今回


でもお坊ちゃんは満足したようですよ~



みんなでお出かけだからね


ぐるっと回って昼過ぎに撤退しちゃった





sDSCF4447.jpg




また来ようね~

今度は休日に!?












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ