シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常





もし、レクのまろ眉がなかったら?





キーワード  エコアクション!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ふぉまさん

リーベ君に隈がなかったら?ってやっていたので

レクでもやらせてもらいましたぁ






まろがないレクだぁ


どうだ!?


これは少々の違和感かも



コピー ~ sDSCF1292




ついでに

ブレーズのないレクだぁ!

コピー ~ コピー ~ sDSCF1292


レクのブレーズは

残らないって推測されてたパピーの頃

もしかしたら

こんな顔だったかも・・

まろはあってもよいのか(^▽^;)





レクにタンがなかったら・・・

ちなみにレクの曽祖父はバイブラックくん



ブラックなレクが

さらにブラックな感じにwww


腹黒いレク!?


コピー (2) ~ sDSCF1292




元画像です



やっぱりこの顔だよね(⌒∇⌒)


sDSCF1292.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクの苦情

貰っちまったよ(^▽^;)





キーワード  エコバッグ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクが吠えて五月蠅い!!って


言ってきたのはれくぱぱ!!




ワタシが出かけてるとき

部屋から外行く人を見つけては

吠えてるそうな

五月蠅いぐらいに吠えるって




ワタシがいるときは

そういう事は少ないですけどwww





sDSCF4367.jpg



そりゃぁ

レクを部屋の中で

フリーにしておいて

れくぱぱが外に出入りしたり

2階に行ったり来たりするからでしょうにwww




なら

クレートに入れていけばいいのにね

クレート入れちゃえば

レクは吠えないで

寝てますから!!








sDSCF4004.jpg




あんまり五月蠅いと

れくぱぱ

クレートに入れちゃうそうって言うなら

毎回そうすればいいのにさ






ぱぱさん

よろしくお願いしますよ!!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


久々に障害飛越の練習があったよ






キーワード  エコアクション!!


 





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




黒いにーさん

秋にこれが使えればと思ってるんだ



それまでになんとかしたいところ


レクママ、内心焦ってる!?



だって黒いにーさん

片道はいいんだけど

往復になると

ハードル跳んだ往路が大回りになるから


大回りになってしまって

ハードル内に収まらないと

復路のジャンプで帰ってくれないんだもの



だからレクママってば

絶対に止めたくて

大きな強いコマンドでSTAND!!




sDSCF4417.jpg





なのに黒いにーさん

やっぱり止まらず大回り!



片道んときは

真っ直ぐ行って止まるだけなのにさ(^▽^;)




そこでT先生の出番!



コマンドの強さ

普通に言ってみて







というわけで

片道と同じように普通に言ってみた



あれ?

小回りにハードルの範囲内で止まった!!


何故だ!?




T先生いわく

止めたい止めたい気持ちの強いコマンドに

気持ちが伝わって

レクの旋回の半径が大きくなり

ハードルの間の範囲から出ちゃう


片道のときは

気楽だから真っ直ぐに行っていいよ~

って気持ちから

レクも真っ直ぐに進むけどハードルの

範囲内で止まる











sDSCF4416.jpg





T先生って不思議

何故わかるんだろうね~こんな事


レクの気持ちの解説者だよ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


君の事  決して忘れないから。。。







キーワード  地球温暖化!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この数か月

闘ってた君



レクの左隣にいつもいた君

早い

早すぎるよ



旅立つには

早いよ・・・




P1050503s.jpg






君の走る姿


君の声



頑張ってた君








P1080685s.jpg




君の事

決して忘れないから










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日は雷ごろごろwww


ゲリラ豪雨のレク家地方です






キーワード  植林・植樹!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




夕方

結構涼しかったから散歩に行こうかと思ったけど

いつまでもごろごろ鳴ってるもんだから

行くのやめちゃった


で、レクを風呂場へ連れて行って

シャンプーしようかと( ̄ー ̄)ニヤリッ





sDSCF4411.jpg



しかしレクってば何故か?

シャンプーの支度してるのに

お散歩だぁって勝手に間違てさ(^▽^;)



玄関に突っ走って行ったとさ






sDSCF4412.jpg



いやぁ

そこからが面倒でね

無理やり風呂場へ連れて行ったら

ブーブー文句の言いっぱなし



裏切り者wwwww

って言われてるようでしたわ(笑)







sDSCF4414.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクが急いでハウスに駆け込んだ!!



キーワード  食物連鎖!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクはこういう時

急いでハウスに駆け込みます(笑)




今日はこんな事

先日収穫したパッションフルーツがしわしわ~


食べ頃です♪


むふふ、いいにほい~








sDSCF4363.jpg




これを手にしたとたん・・・

ってか切る前から





sDSCF4370.jpg




ハウスにダッシュして待機してるしwww


レクが急きょ

ハウスに駆け込んだのはこういうです(^▽^;)






sDSCF4367.jpg




このパッションフルーツが欲しいのね





あげましたよ、レクにもね

去年食べてるから

覚えていたんだね~









sDSCF4373.jpg






う~ん、美味しいものの魔力はすごいね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

久しぶりに

れくぱぱと二人で

ごはん食べにいきました


あはは、久しぶりにデート!?




キーワード  砂漠化!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





いえいえ

マーボの試合の帰りに寄っただけなんだけどね



一体いつ以来だ?

二人でごはん食べに行ったのは(笑)





東金の128号沿い

福俵駅近くのイタリアンのお店

ドン ピエトラ




ずっと行ってみたかったんだよね


はじめ

新しくできた大衆イタリアンってとこに行こうって


思ってたんだけど

割引券付の広告がでたらしく

ウエィティングが多かったので却下!!



でも結果的に

こちらに来て正解でした♪





sDSCF4381.jpg



店内は

石窯で焼ける小麦のかほりでいっぱい!!




個室もあるし

各客席も個室仕立て


ゆっくり落ち着けます

これでワンコOKだったらいいのにね



ワタシはシンプルにマルゲリータ





sDSCF4379.jpg


れくぱぱは

アンチョビとオリーブのロマーノ!


生地の小麦にもこだわりのあるお店だけあって

生地が旨いの~



これがイタリアタイプの生地なんだとか


どうせなら同じトマトソースでないのに

すればよかったねと

注文後に後悔


他も試したかったな




sDSCF4378.jpg




なんでも今度試したいのは自家製生パスタ

カルボナーラは

本場の作り方で

生クリーム使わずベーコンと卵onlyで

このお店のお勧めメニュー


周りのお客さんも

結構注文してました







sDSCF4333.jpg



れくぱぱも満足してお店を後にして

この後お買い物に



う~ん、日曜日だったけど

レクの出番はなし!


たまにはいいよね( ̄ー ̄)ニヤリッ












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


シェルパピーとおさしんを撮る前

ビルのレッスンが

終わってたようなので

お邪魔しちゃいました





キーワード   オゾン層破壊!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





駐車場に着いた時

お車がまだあったからね





かわいいおやつ頂戴を披露してくれた

黒シバのクーチと







sDSCF4386.jpg




このお方がレッスンを終えた後だったんだ


お疲れ気味?のピースくん







sDSCF4395.jpg



リーベくんは

昨日はお供だったようです




sDSCF4397.jpg




レクとピースくんとリーベくん

軽いご挨拶


でもこういう場面見て

いつも思うのが

これがボーダーなんかだと

ご挨拶からはっちゃけあそぼ!に発展したりするけど



シェルティーって淡泊だなぁって思うわけ


ご挨拶すませたら

レクなんて

こんな感じ







sDSCF4393.jpg




結局ってば

人ンとこ来ちゃうわけだから





sDSCF4384.jpg



それともレクが

淡泊なだけ!?


ま、いいんですけどね(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクの注文してた

プロポリスクッキーを取りに教室ビルに行ってきたよ~





キーワード  エコマーク!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ビルの一階に

生後50日過ぎたシェルパピーらが

社会化のため

お目見えです







sDSCF4399.jpg




この子たち

起きてたら

一時もじっとしてないしwww





sDSCF4401.jpg





レク

サークルに入ってるパピーでさえ

嫌なんだな








sDSCF4404.jpg




一緒に写真撮ろうとしたら

ドン引きwww





sDSCF4405.jpg



こういう面においては

レクも社会化足りてないね(^▽^;)








sDSCF4406.jpg






あぁ

こんなんですから

レクにもしだよもし

弟が出来たら

先が思いやられるね




sDSCF4408.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


この週末から今日は

涼しかった九十九里地方です



キーワード  絶滅動物!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




涼しかったって思ったら

空が秋みたい

まるで鰯雲!?





sDSCF4361.jpg



でも夏だから

田んぼは緑ですよん







sDSCF4350.jpg




早生種のお米は

稲穂に実が入り始めてよう




う~ん、このまま涼しいと

冷夏で米が不作になっちゃうかもよ





sDSCF4360.jpg



でもこの涼しさのおかげで

夕方

最近ご無沙汰のグラウンドに

お散歩に~



グラウンドには

グラウンド隣にあった公民館が

放火されて全焼

その建て直しが行われ始めて

工事関係者の駐車場になってた






sDSCF4353.jpg



でもレクと

開いてるスペースで

遊んできました



爆走して引っ張りっこやってね

レトリーブ!!




夕方

遊べるのは本当に貴重だから




sDSCF4356.jpg





やっぱりお散歩はいいね


(⌒∇⌒)










sDSCF4357.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の晩

寝る前に

溜まった写真ファイルを

LANDISKへ移動したんだ




かなりCPUを圧迫してたしね




キーワード  酸性雨!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクがメインの写真ファイルを1/3残して

移動したのだ




んで朝起きてから

一度再起動させたら・・・・


あらら、シャットダウン途中でPC固まったしwww



こ、これは・・

ヤバい!!


残ってる写真データには

いい物も!!














sDSCF4339.jpg





この前のPCの機体が固まった時

一度レクの写真ファイル

去年の数か月分(訓練競技会の秘蔵おさしんも!!)

損失してるからね  ・゜・(つД`)・゜・


(ある理由により

レクの1,2歳台のおさしんも損失してるの

二の舞は踏みたくない!)



今回も損失か!?って思ったけど

れくぱぱによって

何とか立ち直ってくれた~


データ損失しないで

今回は済んだよ




大したことない写真かもしれないけど

やっぱりそれでも

ワタシには宝物だからね




う~ん、こまめに移動させようっと

反省した次第であります


(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


これで最後です



キーワード  京都議定書!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



中学総体で

マーボの中学校での

部活生活が終わるんだ







sDSCF4346.jpg



春からの

公式戦3つ目


これで泣いても笑っても

本当に最後!




今日は団体戦!!


決勝リーグには残れなかったけど

善戦したよね



明日の個人戦で

終わりを告げちゃうなんて

なんて2年ちょっとなんて早いんだろう




本音言えば

一年のときはやめたかったらしい部活!

リーボと同じ部に入部した手前

辞めたら負け!だって続けてきたみたい(^▽^;)



苦しいこともいっぱいあったけど

この2年ちょっとは

本当に楽しかったって言って

最後の練習から帰ってきた昨日





sIMG_0455.jpg





残された後一日

悔いのないよう

普段と同じようにやってこい!!








sP1050911_20130720221207.jpg





そして次の目標に向かっての

スタートだよ



とりあえず

段試験の合格か!?(笑)










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクの散歩に

夕方行ってきた





キーワード  京都議定書!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



いつもの海の市の無料駐車場は

なぜか、海の家の利用しないと使えないんだよね

ってか有料になっちゃう(取り立ててるが市でなく

海の家なんだもんん)




でも、結構海辺に行くルートはあるんだ



遊泳するわけでないからね(⌒∇⌒)









sDSCF4334.jpg



いつものように楽しんだけど

今日は浜からの出口を変えたら

こんな看板が!!




sDSCF4322.jpg







どうやらこの出口には

親猫と5匹の子猫が捨てられてしまい

警察に保護されたと・・・・




レクが行く浜では

あまり野良犬はいないけど

近くの浜によっては

群れで野良犬や

猫が群がってたりする



でも

この看板のように

捨てられてカラスのエサになってしまう仔も

多いのだろう

(うちの近所でも見たことあり)








sDSCF4344.jpg



千葉県も

こんな看板をいくつも立てていました


きっとこの出口は多いのだろう






sDSCF4345.jpg




田舎の犬猫は


去勢や避妊手術されてない子が多いんだよね


飼い主が

自覚してくれるには

かなりの時間が必要だろうな








sDSCF4339.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

久しぶりにレッスンの話です



キーワード  ゴミ分別!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





最近

立止が斜め前に出てくるにーさんです



どうやらおやつ欲しさで出ちゃうのではないかと

推測!


以前は前足は動かず

後ろ足で跳ね上がって立ってたのに



これを直す手段として

レクママの右足をコマンドと同時に

前に出して止めるってのを習ったけど





sDSCF4283.jpg



こういうのってσ(^_^)が苦手なんだ


なんか

出すぞ出すぞ止めてやるぞぉwwwって意気込みが

レクに伝わってしまい

レクが固まるだよね



毎回

こういうのって感がいいってか

固まるんだ



σ(^_^)が下手ってのもある

お互いって言うより

ワタシが進歩してないんだな







sDSCF4289_20130718114651.jpg



というわけで

習ったその場で速攻

直し方変更です



う~む、やっぱり手荒にいくしかない!?


鋭い奴ってのも

困ったもんです



ってか、お前が進歩しろよ~

だよね(^▽^;)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


美容院行って

髪cutしてもらってると

眠くなるってか寝ちゃうレクママです






キーワード  リサイクル!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レクをシャンプーして

ドライヤー掛けてたら

船漕ぐなんてかわいいもんでなく

寝ちゃった






居眠りドライヤー2




見事に寝ました

呼吸が深くて(笑)


でもこれでは偏った場所しか

乾かせないから

起こしたけど






sDSCF4274.jpg




前からドライヤーの時は

眠そうだったけど

これまでとは!?


別に疲れてたわけでなないと思うんだけどね







sDSCF4282.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス

今日は今日で

レク家イベントday第2弾!!




レクのお迎え記念日です!!






キーワード  エコバッグ!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








sDSCF4304.jpg





マーボの誕生日の翌日だからと言って

レクは

マーボへのプレゼントではないよ(笑)




アルバム探してたら

新たにこんな写真発見!!



はじめてレクを見に

ブリーダーさんまり子さん宅へ行った日の写真


生後一か月だったかな



運命の出会いの日ですよ~





sDSCF4309.jpg



それから一か月後の

2006年7月16日にお迎えしたんです


レクは生後2か月


なぜか、この日の写真はない

何んで撮らなかったんだろう




デジカメあったけど

乾電池が電池だった(^▽^;)



これからの数枚は

2006年8月13日~18日




sDSCF4307.jpg



レク生後3か月前後!


これもすっごく久しぶりに見た写真





sDSCF4315.jpg



ってか忘れてた・・





sDSCF4318.jpg




どう?面影あるかな?






sDSCF4320.jpg




これからも楽しくやって行こうねレク!!





sDSCF4306.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


7月は

レク家イベントdayが続くんだよ~





キーワード  省エネ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



第一日目!!


今日はお誕生日です






マーボのね

15歳になったんだよ~








sDSCF4299.jpg




小さい頃は

ライヤとこんな風にお散歩してた


これは3年生のときの授業

大きくなったわたしたち(自分史の授業)

ってのから(笑)





sDSCF4300.jpg




こんなだったのに

今年は受験生さ~


だ、大丈夫か!?


しっかりしてきたとこもあるけど

まだまだ頼りない15歳さ



どんな大人になるんだろうか(^▽^;)





レクにとってはいい遊び相手だよね

まだまだ





そんな明日は?









sDSCF4289.jpg



また、何かある!?










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


レクの教室が

愛犬の友 7月号に出ました



キーワード     エコバッグ!! 






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ハウスショウのグラウンド

SKフィールド

載ってます


ボーダー特集なんだけど

その中のコーナーの一つでね





sDSCF4291.jpg




レクが練習してるあのグラウンドだよ~









sDSCF4295.jpg




この号

発売とともに近所の本屋さんではなくて

今日、手に入れました(笑)



よかったら見てね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


久々に夕方の

海散歩でない

普通の散歩に行きました




キーワード   エコアクション!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レク、うれしいらしく





sDSCF4253.jpg



テンションあげあげ!!




sDSCF4258.jpg




朝以上の喜びよう!!


でも6時前だったし

(職場では5時過ぎると外で遊ぶしね)



アスファルトは触ってOKて思ったけど

じんわり来る地面からの熱は暑いらしく






sDSCF4259.jpg




口開けて散歩しだしてしまったので

ご近所回って帰ってきました





sDSCF4260.jpg




う~ん、失敗だったな

今日の散歩

もっと遅くにするべきだったね


放射熱まで考えなかった






今の仕事に就く前は

夕方も散歩してたので

そんな事、すっかり忘れてしまってたわ





sDSCF4262.jpg




反省しました

レク、暑かったね

夕方行くなら

もうちょっと遅い時間にしようね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


朝は日の出前

明るくなったらレクはお散歩です





キーワード  地球温暖化!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sDSCF4196.jpg





暑くなる前に行こうってなわけ


お仕事の終わりが遅いんでね

夕方のお散歩は難しいのだ










sDSCF4209.jpg




レクのお散歩ルートの多くは

田舎の田園地帯なんで

田んぼ道~








sDSCF4211.jpg





用水路もある道です


う、きちゃない用水路だ!


流れてる用水路はいいんだけど

水が届懲りかちのところは

ゴミが浮いて

浮き草が侍ってる




(水質汚染もかなりありそう)






sDSCF4197.jpg





そんな用水路には

水鳥も多い


野鴨やサギ類やカイツブリも~



カイツブリってこんな鳥です




そのカイツブリが

このきちゃなそうな水に巣を作ってるって思ったら

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

卵まで産まれてた!!





sDSCF4195.jpg




大丈夫なのかね

こんなところで


増水したら危なさそうなとこ



他人事?ながら気になりました(^▽^;)



無事にこの巣の卵は孵るかな?








sDSCF4219.jpg



この後

他の安全そうなところでも

カイツブリの巣

発見!!


そちらのおさしん

撮るの失敗!




自然界は今

ベビーラッシュかな♪





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

あの産まれちゃった赤ちゃんのその後です




キーワード   植林・植樹!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




あの4匹の子猫と

野良の母猫についてどうするか



その他の野良?猫についてもどうするか


この住宅地の住民で話し合おうって前に






sP1050921_20130711092501.jpg






あのがりがりに痩せたお母さん猫が

この間

3匹のがりがりに痩せた子猫を連れて歩いていたの


周りの様子みながら・・・


それも住宅地の住宅の壁沿いに・・



3匹って事は

残る1匹は?









sP1050919.jpg





目が目ヤニで開けられない子もいたしな


あのがりがり具合

死んじゃったのか・・・





その後それ以来

子猫も母猫の姿も見てないの


あれはどこかへの引っ越しだったんだ


どこへ行ったのかな






ゴミ捨て場も荒らされてないし

みんなで話し合う前に

事態に気が付いて逃げちゃった?(わけないしな)



この暑さです

梅雨明けで毎日猛暑!



冷房の中で過ごしてるレクなんかと違う

どうなったんだろうね



心境は複雑です










sP1050911.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グリーンカーテン

2013今年もやってます

グリーンカーテン!!





キーワード  砂漠化!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクが昼間

少しでも涼しくなればね









sDSCF4250.jpg



キワーノ(野良ですよ~苗買わずに、勝手に生えてきた)

ゴーヤ(同じく)

&キュウリにパッションフルーツ



キュウリもよい感じに採れてます

おうちキュウリは甘いので

レクも食べることたべること(笑)


そしてこちらも順調に生育中!



sDSCF4246.jpg




パッションフルーツでっせ!!



人口受粉をなるべくするようにして

結実に!


今年はいくつ食べられるかな?



sDSCF4248.jpg


ってなわけで

第一弾の実が落ちた!




sDSCF4236.jpg



赤くなって落ちました

これ、放置して

しわくちゃに周りがなれば

熟して食べられるんだよ




sDSCF4239.jpg





去年はじめてレクは食べたこと覚えてるのか

犬にはわかるいいかほりが

もうするのかな





sDSCF4244.jpg



レクは熱心にぺろってたけど

まだ食べられないからね




sDSCF4245.jpg




熟したらあげるから

それまで我慢ね

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪





sDSCF4244.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

小さいときから

犬が飼いたくて

小学校2年生の時

ようやく飼ってもらったかわいい盛りのコロコロ仔犬は

うちに来てから

2週間目のこと

庭で放していたら行方不明になって

それっきり会えなかった




遠い遠い過去の事です



キーワード  食物連鎖!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そんなこともあってか

犬を飼うことに思いを募らせ

ようやく再び

犬を飼えたのが小学校5年生のとき



それから犬がいない日々は

レク家が出来てからの 少しの間くらいで

いままで犬がずっといたんだよね

(うちシェルティは3頭です)





この間

田舎のT字を車で右折しようしたとき

腰の曲がった白髪の

手押し車で歩いてる高齢のおばあちゃんがいた




かなりの高齢


あ、この年齢になったら

もう犬は飼えないかも



同居家族でも飼ってれば別だけど

今のような犬との付き合い方は

できないんだろうな




sP1050874_20130709081617.jpg






自分の年齢考えたとき

後、どれくらい犬が飼えるんだろう


何頭の仔と暮らせるんだろう


いつまで

こんな濃い付き合い方できるんだろう







sP1050878.jpg



犬の一生の月日も伸びた今

ふと、周りには

もうこの子いなくなったら

犬は飼えないって言う人も増え始めた



みな、責任を感じてるんだ




う~む

いつまでも元気でいられるように

少しでも鍛えるかな(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は午前中から

高温注意報が出されてた!!



そんな注意報があるなんて知らなかったよ





キーワード  オゾン層破壊!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




朝はまだ暑さもなんとかな感じだったのは

田舎だからだね



久々に練習しようって

7時過ぎに外に出たけど

日差しはギラギラな予感







sDSCF4224.jpg




自転車で出るマーボ見送ってさ


遊びがてらに





sDSCF4231.jpg


前進!!

前へ!!


sDSCF4227.jpg




どぴゅーんって行って帰ってきた!

2本もやって

〆に引っ張りっこやって

しばらく楽しんだけど





sDSCF4233.jpg





さすがにレク

暑くかったか

日陰に引っ張りっこボール持って

逃げ込んだ






sDSCF4225.jpg



これからは

練習の時間も考えないとな


暑さに負けるよ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は七夕!!

でも我が家地区は

浅間神社の祭りだぁ!!!!




キーワード  カーボンオフセット!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












sDSCF4178.jpg





子供の神様なんです

浅間神社って


しかしさぁ

不景気なんだな


出店が一時期の5/1になってた










sDSCF4180.jpg





夕方に行ったんで

まだ明るいけど

人出もかなり



なもんでレクは途中抱っこにね





sDSCF4179.jpg







ちびっこに

あ、わんわんって言われながら

鳥居をくぐって



sDSCF4181.jpg


sDSCF4182.jpg




みんなの健康願ってきました



sDSCF4184.jpg



帰りの参道で

リーボはあんず飴をかろうじてGET!!(笑)


浅間様には必須の

房州うちわのお店も一時期の半分だね~



悲しいもんです



sDSCF4186.jpg



うちわ、購入する人も減ってたな


レク家も20年間くらいは

毎年買ってたけど

最近は保管も大変なんで購入せず(^▽^;)




sDSCF4188.jpg




帰りの参道では

降ろしてもらったレク

おさしんはないけど

言葉もまだ通じない子らに

なぜか人気でした



おこちゃまのお相手させても

安心なレクです







sDSCF4190.jpg




まだ夕方と言えど

かなりの暑さの九十九里地方

午後は34度超え!!


なもんで

車で神社の近くに行ってきたから

まさかこのまま帰るとは思ってないレクは

この笑顔!!


車に載せられて

クレートINさせられて怒ったのは

言うまでもありませんな











sDSCF4191.jpg




一年の無事のためだよ

レク!!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

え、もうですか?


驚きの速さです!!



キーワード  エコマーク!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




関東地方ってば

平年より15日早い梅雨明けです!!



お散歩が楽だったのはよかったけど

折角かったレインドッグガードもあまり出番はなし!



そんなことよりぃ

水源地は大丈夫なのか?












sDSCF3180.jpg






それにしても

今日はまだ風があったからお散歩もしやすかったけど

明日からは

レクにとっても

他のシェルたちにとっても

お散歩が大変な季節に突入しちゃったね




夏バテしないようにがんばろうね!






sP1050853_20130706214547.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝、6年ぶりに

レクの爪切りをしました(^▽^;)




キーワード  リサイクル!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





う~ん、パピー以来だな爪切りは・・







sP1050975.jpg




この爪切りはライヤが使ってたの



レクの爪って黒いから

切るのが怖いんですよwwww





sP1050974.jpg



なもんだから

この飼い主ってば

レクの爪切りは

レクの教室にずーっと任せてきちゃった・・・



ちなみにこれは前足左

爪、全部真っ黒




sP1050979.jpg





これは前足右

透明なのが一本!



こんな爪だから

窓際で透かして切りましたよ




でも怖くてばっさり切れず

一本を数回に分けて切りました







sP1050981.jpg




それでもまだ長いみたいだなぁ


ちなみに後ろ脚は

切るくらい伸びたことなし

爪切りいらずのFR車(笑)




レクってば

爪きったらこんな顔


怖かった?






sP1050976.jpg


あ、足先ぼさぼさだぁ

そろそろcutかなこっちもね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

ようやくフェンス沿いに植えた

ブラックベリーの実が色づきはじめたよ





キーワード  絶滅動物!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








sP1050955.jpg





真っ黒になって

ほろって採れるようになったら

食べごろ!!





sP1050953.jpg





初物が数個あったので

ちゃっかしレクと一緒に分けちゃった

(レクの方が少ないって!?)



これが甘酸っぱいってレクも知ってるんだよね






sP1050956.jpg




今年は以前は

なぜか、千切ってあげないと食べれなかったブラックベリー

レクは千切らなくても

食べることができたよ



こりゃ、楽でいいね!!


これからどんどん採れるからね~




sP1050957.jpg






そういえばブラックでなく

ブルーベリーの木も3本あるのだけど

早なりの大粒種のベリー

真っ黒になってさて採り頃!!って思ってたら

瞬時に全くなくなってしまったwww




一緒になってた

完熟ゆすら梅の実も全く残っていず


レクが庭観て怒ってた時間があるそう

なんでもトリがいっぱい襲来してたとか



あぁ、トリさんのお腹に入ってしまったのねwww




う~ん、ブラックベリーは守るぞ!!

(フェンス沿いにあるから、小学生たちからも守らねば!!)







sP1050960.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リビングの床に

こんなのが落ちてた!




キーワード  酸性雨!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




太いピンと張った毛が一本


レクの髭?って思ったけど

レクってひげカットしてるから

落ちてても先が細ってるってことはないだろうね


ということは

これって眉毛!?(笑)


レクの眉毛だよきっと!





sP1050944.jpg





こんなの拾ったの

毛根の後がしっかりあるのは

実ははじめて





今までも落ちていたのだろうけど

掃除しちゃって気が付いていないだろうね



でもお宝にする気はありません

あしからず!!




お手抜き散歩で

久々に行ったグラウンドでドロドロのレク

はぁ、満足かい?(⌒∇⌒)








sP1050912.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

犬の本能で言えば

犬と目を合わせることは

不自然な事なんだろうけど





キーワード  ゴミ分別!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクとは

小さいころから意図的に

目を合わせるようにしてきたの

語りかけはもちろんのこと

アイコンタクト取る練習もしたよね





sP1050864_20130702113515.jpg




だからかよくレクと

なんでもないとき

目があう


写真撮ると

レクの瞳の中に自分が写りこんでいたりして(笑)






sP1050868_20130702113512.jpg



反論あるかもしれないけど

不自然な事かもしれないけど

レクはそれを嫌だと感じてないみたいに思うんだ








sP1050879.jpg




ワタシも目があえばうれしいし

レクもうれしく感じてくれれば

いう事ないね!








sP1050870_20130702113510.jpg



なんてただのつぶやきでした


海散歩で打ち上げられていたカニ

生きてます!!

なんて種類のカニなのかな(⌒∇⌒)


レクが大変興味持っていたんで

舐めないように気を付けましたわ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ