シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常








生まれちゃったよ

赤ちゃん!




キーワード   ゴミ分別!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






赤ちゃんってね

アレのです(^▽^;)






sP1050915.jpg





あの我が家の近所を荒らしまわってる

あの野良猫の赤ちゃん!!




あの猫そっくりな2匹確認!


それもゴミ捨て場のすぐ近くでだよ




どうやらうちの住宅地の中にある空き家で

生まれた模様






sP1050920.jpg




野良猫の子として

生まれたため

全く人馴れしてません




普通、この月齢の飼いネコの子だったら

人によってくるもん




斜めお向かいさんとも話をしたんだけど

早急に

猫被害について

この住宅地で話し合う必要性あるかもってね



実際のところ

レク家含めて猫被害に合ってるのは

ゴミ捨て場の近くの家だけみたい



斜めお向かいさんに至っては

ゴミ捨て場が目の前とあって

ゴミ捨て場の掃除当番でなくても

しょっちゅう掃除してくれてる



猫被害が酷過ぎて

掃除当番制が崩壊気味の今

待てない状況



この子猫たちこのまま大きくなったら

また野良猫が増えちゃう事が

予想着くし・・・・





どうしたらいいか

住宅地全家庭に考えてもらう必要かな



はぁ気が重いです




sP1050921.jpg





しあわせな環境に元に生まれた命であれば

よかったのにね



多分同じ月齢の頃のこちらレク

食べることに不自由なく

育ってきた幸せもんだよ




探検するにも

周りを気にすることなかったんだろうな~





s20060630b パピーレク



追記

夕方、このほかにも

2頭の子猫いること判明!!


全部でさっきと同じところに4頭いました


あの野良の母猫と同じ毛色3頭に

父猫の毛色(こいつも多分ここいらうろついてる奴 野良?)1頭




いい方法ないかなぁ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


え?


え??





え???




キーワード  リサイクル!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






でぇwwww????





sP1050880.jpg





レク、ショックなお知らせだ!





sP1050861.jpg




なに?



なに?






sP1050874.jpg




え?


なに?





sP1050892.jpg




忘れてた!!

この浜には海の家建つんだったwww



工事が始まったww



sP1050858.jpg





それは喰える!?









sP1050864.jpg





喰えないよ



海散歩、来れなくなるなぁ

無料駐車場は有料になるしさ( ̄- ̄メ)チッ





sP1050891.jpg










sP1050890.jpg




海岸に入れるところ

探してやるからさ


我慢な(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝はまだ涼しかったから

良かったんだけどね




キーワード  省エネ!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




お散歩のときのレクの歩く速度が

気温ですっごく変わるんです



今の時期でも

もう歩く速度低下中(^▽^;)





いつもね散歩のとき

このスマホのアプリRun&Walkってのを

使ってるんだ




歩いた距離や消費カロリーがわかるんで

ペースメーカーとして

かなり長い事使ってるアプリなの



ふふふ、モチベーションとしてもgood!!




(でも、体重は減ってないぞワタシの・・・爆)







sP1050849.jpg




冬場は12分~13分/km台で歩いたりしてんのに

(サクサク調子よく歩いてる速度)

最近では15分/km台・・・

(ゆっくり歩いてる速度だな)




ワタシにはまだそうでなくても

レクにとって

暑かったり蒸し暑かったりすると

16~17分/kmっな具合




これって

このアプリが表示してくれるのでわかるんだよ





気温によって

1㎞当たり5分差!?



ただ単にレクが歳とったからかなぁ




sP1050852.jpg




レクの歩く速度で

季節の移り変わりがわかるってもんです(笑)

あんまり遅いと

ちょいイラって来ちゃうんだけどね




どうですか?

お宅のワンちゃんは気温で歩く速度変わる?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



すっかり忘れてました!!


この日を





キーワード  エコバッグ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







去る6月23日は

6年前にブログ開始した日だったんだよね



う~ん、よく書いてきたもんだ!






sP1050850.jpg



あの頃は

レクもこんなに若かった(笑)


毛がひよひよ~



ベルト装着



体高は変わってないだろうけど

随分小さく見えます



6年ってこんな歳月だったんだね



お友達もブログ初めて

レクのブログをれくぱぱが作って

すぐに交代して今になります




<次ボクの番





う~ん、れくぱぱに

ネット中毒だって呼ばれてますが

まだまだレクの記録?を付けて行きたいと思うので

よろしくね!!




sP1050853.jpg



そういえば

今年の結婚記念日もワタシしゃ~

忘れてたんだよな(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

レクの新しい血統書が

届いたよ~




キーワード  エコアクション!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




何が新しいか?って

春の競技会でCD3の試験

合格したので

登録番号のところにちょこっとなCD3って

文字が足されたの



ま、それだけといえば

それだけなんだけど

うれしよね~やっぱり!!



ついでに言っちゃえば

レクのお祖父ちゃんのウィくんが

ショーCHになったので

そこにもCHが足されたんだよね



ちょっことだけど

頑張った証しがそこにはある!









sP1050844.jpg



そして血統書と一緒に

家庭犬訓練試験の合格証も届きました!


血統書には

繁殖者と所有者名が書かれてるけど

CD3合格しても

指導手名は書かれませんのよww



それがこれには

指導手 レクママ  って

書いてある!!



一緒にやってきた甲斐があるってもんよ(⌒∇⌒)






sP1050839.jpg



次はまた秋に

血統書の更新ができるように頑張らねば!



だ、大丈夫かぁ~



でもCD3合格したから

高等科合格って事で

中坊マーボより高学歴!?(^▽^;)






sDSCF3937.jpg




おまけ

ピノ買ったら

当たりの星のピノが二つ

入ってた!!



いや、こんな事に運、使わんでも・・・(笑)





sP1050835.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクの通ってるしつけ教室で

6月3日にシェルティーの赤ちゃんが生まれました!!




キーワード  地球温暖化!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




教室の帰りに早速よって

拝見してきたよ


ブルーマール3頭

トライ3頭

うち女の子がそれぞれに1頭ですよん



レクってば

ちょいっと覘いてニホイ嗅いでしらんぷり


そんなにーさんは放っておきまして

まずはパピーをご堪能あれ!






sDSCF4144.jpg



目が開いたばっかりです

このうみゃうみゃ感はいまだけね~



はぁ、うっとりしちゃう





sDSCF4135.jpg




このパピーのかほり~


いいですね~

(⌒∇⌒)


sDSCF4143.jpg





あかん!!

誘惑されそうぢゃ(笑)





sDSCF4147.jpg



sDSCF4146_20130625115057.jpg


どんなところに

お嫁に・・・




sDSCF4142.jpg




お婿に行くのかな




sDSCF4137.jpg




みんなしあわせになって欲しいな



もう少ししたら

歩いてる姿が見える

楽しみだね~♪






しかしにーさんってば

全くパピーには関わろうとはせず(^▽^;)

わかってはいたけどさ


そこは強制しても仕方がないからね





だからオレはいやなんだ!


パピーが生まれたのはこちら!

詳しいことも出ています

よろしくね



ハウスショウまでどうぞ








sDSCF4150.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院
文字色

レクのカイカイは

相変わらずあるけど

掻く回数は減ったかな





キーワード   砂漠化!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



痒いときは

人がさすってあげるようにすると

結構満足するみたいです




これは今年の検査するころ

5月のおさしん


before

sDSCF3196.jpg



こちらは今日のおさしん

ようやく瞼に毛が生えてきました


after

sDSCF4172.jpg



sDSCF4167.jpg



肌が見えなくなってほっとしてます

痒いようだけど

血を出すほど引っ掻かなくなって

よかった


またなるかもしれないけどね





sDSCF4175.jpg



う~ん、でも毛が生えて来たら

剥げる前と

何か人相いや、犬相が違うような



瞼に茶が多くなったように思うのは

ワタシだけ!?



真相はいかに(笑)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクがパピーの頃

教室から帰ったら

特別おやつをあげていたんだよね


がんばったね~って




キーワード  植林・植樹!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そうしたら

レクってばさ


いつのまにか




sDSCF4165.jpg



お出かけしたら・・=特別ご褒美!!って

図式ができちまったwww




ここでいうお出かけとは

車でのお出かけの意味んだけどね(^▽^;)







sDSCF4163.jpg




ま、ほんと極たまにだからいいか

ってレクママ的にはありえないやさしさですな

感謝しろよな



大爆!!





sDSCF4131.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

あるドッグランに止まってる車をみつけた


キーワード  食物連鎖!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





走行中すれ違う事はよくあったけど

話せる機会がなかった


だからレクは乗せていなかったけど

そこに寄ったの





あれ、あの子がいない?

同居犬は元気そうだけど

留守番なのかな?





ママを見つけて声掛けた

元気だった?


P1090038s.jpg



ママさんの口からは

思いがけない言葉が・・


訃報でした



















レクの仲間がまた逝ってしまった





P1100091s.jpg





このところ

レクの仲間の闘病の話や

訃報が続いてるのです




一緒に過ごしてきた仲間だもん


ショックで言葉が見つけられなかった

思い出すのは懐かしい日々






ママさん

辛いこと聞いちゃってごめんなさい











sDSCF3743.jpg





元気なうちに会いたかったな~


レクも7歳になり

歳月の流れを否応なく感じる



言葉見つけられず

月並みだけど

ご冥福をお祈りします















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


梅雨の合間

このところ数日

朝散歩は雨だったけど

今日は降られないですんじゃった♪








キーワード  オゾン層破壊!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



お散歩で目を惹かれるのは

コレ!

紫陽花~








あじさい1




う~ん、こうやってみると

この辺りは赤い紫陽花が少なく

青系の紫陽花が多いようです




あじさい2


最近この品種

好きだな~って思ってたら

これって墨田の花火って種類だったのね




流行りらしくこのところ

増えてますね




あじさい3


濃い赤って言うか

赤紫って言うかそういういろの紫陽花も好きなんだけど

ご近所にあるそれも

土壌の関係か

最近そこまで発色がよくなっていきたみたい




そんなこんなで

レクのとお散歩で

よそ様のお宅の紫陽花を堪能しております


ちなみにレク家のガクアジサイ

剪定ミスしたらしく

一輪しか咲かなかったよwwww(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクの肉球です


結構ざらついてる肉球なのさ




キーワード   リサイクル!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





あ、足の裏の毛

切らないとな


かなり伸びちゃった(^▽^;)






sDSCF4107.jpg




この辺りはまだいいんだけど





sDSCF4114.jpg




時々この荒れた感じがすごくなると

この肉球の肉芽みたいのが

結構な長さになって見た目

気持ち悪いのだ





ずっと思ってたんだよね

これってなんだろうね


そういえばレクって

結構若いときからこんな感じ



肉球は個体差で

走り回っても

パッドが固くならない子もいるし

固くなる子もいるってT先生は言ってたな




sDSCF4121.jpg




顔の雰囲気と肉球は比例しないのね(笑)

ってか性格の表れか?

この肉球は(^▽^;)





sDSCF4092.jpg






今年もパッションフルーツが開花しました!

昨日に一輪

今日も一輪


台風来そうなんだけど大丈夫かな



収穫が楽しみです!!



sDSCF4104.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
単刀直入に言って

我が家地方において

車で愛犬を膝に乗っけて運転する人

多すぎ!!





キーワード   絶滅動物!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今朝だって

ワタシは右折しようと停車して待っていたら

対抗から来た赤いスイフト

左折してきて

それが大きくぶれて膨らんで

こちらに接触寸前!!



運宴席にはヨーキーが見えるではないかい!!


怒!





sDSCF4100.jpg





全くにもって

こちらに地方、多すぎです


うちの近所の例のマルチのうちもそうだし

そういうのいっぱい!



犬だけでなく

子供を運転席の自分の膝に乗せて

車、走らせてたり

おんぶで運転してる光景とかもよくいるんだよね





sDSCF4103_20130619113815.jpg



いろいろなブログで

話題にしてる人多いから今更なんだけど


ホント、困ります

命の危険を感じないのかね


今に犬や子供がエアバッグになっちゃいそうで怖い





ちなみにレクはクレート派

クレートのドアしめてから出発してますがね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お散歩から帰って

風呂場へ直行のレク


足をザァーっとシャワーで流したら・・





キーワード   酸性雨!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






風呂場の床に

小さな血の塊とにじんで流れる血がww


足、怪我した!?

急いでレクの足の裏を見る

前足?平気だ





後ろ足は?

ドキドキ   どきどき   ドキドキ・・





sDSCF4093.jpg





右は?  OKだ・・・



どきどき  どきどき   どきどき





左は????



ん?


こ、これも大丈夫だ



ぢゃ、何、この血は?



って急いでティッシュ取ってきて

拭き取ってみると



な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

何かの赤い実?



桑の実のかけらか、ぐみの実のかけら?ってとこ




あぁ、びっくらこいたわ~


朝から焦ってしまった・・




ワタシっておバカだわ(^▽^;)













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝のお散歩の前

まずはNHKのd放送で

この地区のお天気確認して(スマホでしろよや  笑)

雨雲レーダーと雨量の報告見て

今朝は大丈夫!!

レインコートなしで行けるねと


さぁ、お出かけするぞぉ~








キーワード   京都議定書!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






しばらく歩くとなんか顔に霧ぐらいの感じだけど

もっと少ない量の水分を感じたのね






sDSCF4069.jpg





このぐらいだと

降水量は測れないと思いつつ

傘やカッパ取りに帰る?

どうしようか悩みながら

お散歩続行!!






sDSCF4070.jpg




って歩いて散歩コースのほぼ半分で

かなりの霧雨!!



霧雨ってすごく濡れるんだよね(^▽^;)

じっとり濡れて

髪から滴る雨!!


ワタシはともかく

レクのは簡易コートブラックラブカンパニー

のレインコートでも持ってくるんだったよww



sDSCF4073.jpg


うぅ、モイスチャーな男でなく

滴る男になってしもうた



こりゃドライヤーもんよ





この時期は油断大敵です

海岸線に近いからね



用心して

レクのレインコートは持って歩こうっと







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

忘れずにしました!

365カレンダーのね(⌒∇⌒)




キーワード  地球温暖化!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




このお写真で

とりあえず仮登録

いいのがあったら替えるかな





今年もレクの誕生日5月15日ですよ



さすがに7でアクセスしたら

XPとは処理速度が違うので楽でした

12時6分には登録完了!






sDSCF3566_20130616214225.jpg




何故だか5月ってすぐに埋まっちゃうんだよね(^▽^;)



ネオたん

今年もお隣同士だ

よろしくね




知ったお顔

お初のお顔もあってまたまた楽しめます



来年もまたまたまた

レクがお邪魔しますね~











ss365カレンダー2013










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


すっかり忘れてました

さっき、れくぱぱに言われるまで




キーワード  ゴミ分別!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





明日って365カレンダーの申し込みが始まるんだよね


この間まで忘れないようにしようって思ってたんだけど(^▽^;)




去年、ワタシのPCからだと

何せXPなもんだから

処理速度遅くてログインしたら固まったんだった



明日は、他のPCからアクセスするかなぁ~


って希望日が取れるかはわからないけどね





で、希望日ってあの日です

あの日だよ~(⌒∇⌒)





sDSCF3779.jpg



ではみんな

明日はがんばろうね~(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お散歩から帰ってきて

いつものようにお風呂場へ直行のレク




キーワード  リサイクル!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




足回りを洗うのだね


毎度の事だけど

何かつけて帰ってきた


黒っぽい乾燥したヤツ

ん?おもなみの実かな?



と思って

引っ張って取るとwwwww









sDSCF4042.jpg




ぎゃああああああああああ

ミイラ化して乾燥したチビカエルwwww

ひっぽり投げて

思わず排水溝に流しちゃったww




この時期

ちびカエルがいっぱいのレク家地方www


雨の日は車におびただしい数が牽かれてるしww






sDSCF4043.jpg



あぁ、心臓に悪いよ

ミイラ化したカエルって(^▽^;)



でもこのグロイ話はこれで終わらなかったよ


翌日の風呂場

またレクの足に枯れ枝?





ひえぇええええええええ


カエルの足www




sDSCF3998_20130614114544.jpg



もう、イヤ!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

また、やられたwww

朝、登校直前のリーボが騒いでるし・・



キーワード  省エネ!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





リーボの鞄の中から出てきたのは

コレ!


トイレットペーパーの芯!!








sDSCF4057.jpg




レクの大切なおもちゃ?なの


大切なものはカバンに仕舞うんでしょって

ばりに入れてあるらしい



リーボもマーボも前からやられてるよ

学校で

通学カバンからヒヅメ(当時食べてた)が出てきたときは

もう絶句したとか


友達もリーボやマーボの鞄から

度々、変なものが出てくるんで

目がテンになってたそうな(^▽^;)



ヒヅメなんて

グロイよな~( ̄ー ̄)ニヤリッ






sDSCF4062.jpg



それとも

レクが忘れてるよ~って入れてくれたのかもよ(笑)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

とうとう雨の朝だよ~



ちょっとばっかし待ってたりして(笑)





キーワード  エコバッグ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ふふふ、とうとうあれを付ける日が!


アルファアイコンのレインスヌードだぁ



でもレクはテンション↓

こんな顔してお散歩してました




アタマに被るってのが慣れていないので

しきりにお散歩中

身震いしていたしwww






sDSCF4027.jpg



でも帰る頃には少し慣れた?

だんだんいいお顔も見えるようになってきて






sDSCF4035.jpg



回数こなせば大丈夫そうだよ







sDSCF4039.jpg




この


アルファアイコンって

着たままシャワー掛けてOKなんで楽だよ~



でも今までも背中カバーのレインコートと違い

お腹も足もほとんど汚れていない感じです



おっとレク

シャワーから水飲むな!




sDSCF4044.jpg




風呂場から出て

レインスヌードとレインドッグガード脱がせてみると

おぉwww

アタマ、ちょっとくしゃくしゃだけど

濡れていない♪




sDSCF4047.jpg


sDSCF4049.jpg



濡れているのは

カバーができていない出ているお尻だけ!





sDSCF4051.jpg




お腹もきれいなもんだし

濡れていないので

毎回大変だった下半身シャンプーとドライヤーの負担が

大幅にcutされたね!








sDSCF4056.jpg



うん、これはシェル飼いで

雨の散歩行かれる方には

お勧めしちゃう♪




レクも慣れればもっと

お散歩楽しくなるね(⌒∇⌒)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


日曜日

レクにとって初めての経験もあったよ~


キーワード  エコアクション!!












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





その前段階として

まずはまだ問題ありの

障害飛越!

片道と往復の二つ!!









別窓はこちら



見てお分かりのように

大回りなのだ!!

これだと

往復が出来ないんだよね

いかに片道を

小回りの素早く立ち止まらせるかに

かかってるんだよね

いかにこの枠を意識させるか

問題はこれまた解決まで時間かかるなぁ







で、初めてのおつかいならぬ

初めての物品持来を含む往復障害飛越!!

どうせなら

甘噛み対策で金属ダンベル(^▽^;)













こう本番モードでは一回では

金属ダンベルを咥えられないのね~

んで復路は

普通の犬なら逆飛びするから問題ないらしいが

レクってば障害避けて来たから

ジャンプのコマンド入れました


ま、初めてだしね~




別窓はこちら


こんな風に

秋に向けて始動って言ったとこかな(笑)

さあ、頑張ろうね~


sDSCF3714.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

久々にダンベル持来のレッスンがありました



キーワード   地球温暖化!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



一人でこの半年以上やってたけど

気になることあったし


それはレク

甘噛みするんだよね


ダンベルを・・・



持って帰ってきて

取ってもらう間に甘噛みするのだ

こんな感じです











別窓はこちら




取り上げる際

TAKEと言い続けて引っ張りっこ要領で

噛ませるって方法があるって


それには結構金属ダンベルもう有効なんだって

歯に金属が当たるのが嫌で甘噛みしなくなるらしい


とりあえず、やってみよう








sDSCF4012.jpg




ちょっとやってみたら

引っ張りっこの要領だと


ちょっと噛みが強くなるかな



それ以前に投げてが問題だ(^▽^;)

もっと突っ込んでいくと

細かいところ、加え上げのスピードとかターンとか

突っ込みどころ満載




とりあえず、甘噛み治るかなぁ~








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


このUSB

何が入ってるんだっけ?



久々出てきたUSB


お友達からいただいたお写真だったことは確か






キーワード  砂漠化!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




その中には

2歳のレクがいました


すいらんでのコンペだなこれは








s20081115_151641_01.jpg




当時の教室仲間が撮ってくれたお写真♪



こっちは里山の教室だぁ


狭い人工芝の懐かしいグラウンド(^▽^;)





s20090510_151136.jpg





犬のニホイが染みついたグラウンド

夏は涼しかったんだ



あぁ、レクの顔が若い!


ファニーフェイスのレクだけど

やっぱり若いオーラ

全開だぁ





s20090510_151143.jpg




あの頃は脚側も違ってた

ワタシの左足の膝のあたりがレクの目線の基準だと

先輩が教えてくれた




今はこういう脚側でないように

持って行った






s20090607_171718.jpg




こうやって見ると

被毛の長さ 感じも随分違うね





s20090620_121812.jpg



でも写真の中には

確かに2歳~3歳に掛けてのレクがいる


レクはやっぱりかわいいな~


親ばかの極みですが(笑)










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

おこちゃまがいつの間にか教えてた


これ、新技となるか!?




キーワード    食物連鎖!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sDSCF4003.jpg






必殺技!?おまわりくん










別窓はこちら






このお回りって

訓練競技会の選択課目にあるんだよ



何せ芸を持ってないレクの

貴重な芸になるか!?





sDSCF4004.jpg




ただ

このお回り

やるとハイテンションになるんで

余計に回ってしまうのが難!!



実戦で使うには

もっと煮詰めないとね









sDSCF3998.jpg


う~ん、そんなに楽しいのか

この笑顔


ちなみにおこちゃまたち

只今、右回りを教えてるようだけど

苦戦してるみたいです(笑)













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


今朝は雨降りでした


雨のお散歩って言っても

そこまで本降りではなかったけどね





キーワード  植林・植樹!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昼過ぎから晴れたけどね


雨対策に

先日購入したレインドッグガードはすごく有用



お腹や足の飾り毛の汚れ方が全然違うんだもの






sDSCF3972.jpg



でも頭が無防備なもんで

耳のふわ毛が濡れるのがやっかいだよね








アルファアイコンのレインスヌードだぁ


これで耳回りをカバーしちゃおう


あのふわ毛は濡れるとやっかだもんね









sDSCF3973.jpg





被り物に慣れていないお坊ちゃまは

ちょっと戸惑ってましたが(^▽^;)







sDSCF3955.jpg



少しずつでいいから

慣れてほしいな







sDSCF3967.jpg




それには

ワタシが気にしない事!






sDSCF3962.jpg




う~む、赤レンジャーならぬ

赤ニンジャ!?



( ̄ー ̄)ニヤリッ


なんかそう見えない?


sDSCF3963.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

始まったかな?

それともまだかな?


キーワード    食物連鎖!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





序盤はこんな感じ?


ちょっとブラッシングしてみた


こんな感じで抜けた









sDSCF3920.jpg





始まりであってほしいね。

最盛期はもっと抜けるな。




しかしトライの子の抜け殻って

この色なんだよね~



面白いわ~(⌒∇⌒)


sDSCF3922.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

なんて事はない話ですが・・



キーワード  オゾン層破壊!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




我が家地方ではこのお花が最盛期


なんて言ったかなぁ



前の職場にもあって

教えて貰ったんだけど忘れちゃった




あちらこちらで咲いてます


雑草ではないんだ








sDSCF3876.jpg




きれいに咲いているので

思わず

我が家のお坊ちゃんを撮ってみた



朝散歩から~






sDSCF3865.jpg





お散歩も終盤で満足顔っす


そういえば365カレンダーももうすぐ申込みだ


おさしん、どうしましょ(^▽^;)







sDSCF3880.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

週末、海に行って拾ったの




キーワード  カーボンオフセット!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






またまた打ち上げられてたハマグリ!


手のひらサイズ( ̄ー ̄)ニヤリッ


生きてますよ~







sDSCF3843_20130604114723.jpg



これぐらい大きいと

さすがにレクも気になるらしい(笑)


でも君は食べられないから




海散歩で一つ二つぐらいは拾うかな

生きてるハマグリ


散歩で拾ってくるのは

打ち上げられたハマグリだよ



機械使って(道具)は採ったりはしないよ


拾ったり

足で探したものはOKなんだ




sDSCF3844.jpg




機械(道具)使って取っていいのは

漁業権持ってる人だけ


その人達はみんなこう同じベスト着てるから

わかるようになってるのだ!



権利のない人が

機械使って取ったら密漁なんだって




sDSCF3647.jpg





で、拾われたハマグリは

砂吐かせられた後酒蒸しになりました

磯の香りいっぱいの

こんな大きいのは

今まで食べたことないわ(^▽^;)



お散歩で

海の恵みに感謝です♪




sDSCF3912.jpg





海の恵みと言えば

今年はカツオの当たり年だとか


上物のカツオが地元で揚がってます



半身500円しないカツオは

週末、心平流『ごまカツオ』に~



sDSCF3853.jpg



ご飯に厳しいれくぱぱが

滅多に旨いって言わないのに

これは『旨い!』って一言

やったね


練りごま、醤油 みりんにカツオを漬け込むだけ!

〆は茶漬けで♪


カツオって癖があるけど(レク家は平気だけど)

これはいいですよ~(*^ー゚)b グッジョブ!!


お勧めです




sDSCF3856.jpg




そしてこちらも昨日作った

『さやえんどうと鶏肉の味噌炒め』!



にんにく&唐辛子が隠し味ですよ~


これも心平ちゃんから(笑)

また男子ごはんだぁ



れくぱぱ『旨い!また作ってもいいね』って

滅多に旨いを言わない人が言うと

うれしくなっちゃうね(⌒∇⌒)





sDSCF3915.jpg



やりがい

作りがいが出るってもんです(笑)




鶏肉もハマグリも欲しかった坊ちゃん

これだけはねぇ~

あ、でもカツオはがっつり食べたよ!



sDSCF3887.jpg



そういうときは

おすそ分けしてあげるからね

わかって~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日、レクのシャンプーしました



キーワード  エコマーク!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




シャンプーしてもトリートメント流しても

まだ抜け毛が少ないかな~



換毛期に入ると

シャンプーするだけでも

ガンガン抜けるからね



って事は

まだ換毛期に入ってないのか?




被毛は長くはないけど

密度はあるかなレクって


例年だと

梅雨と換毛期が重なるんだよ







sDSCF3906.jpg



後、もう少しかしらん


明日は最高気温が27度だって言うのに

この厚さの被毛(^▽^;)



シャンプー後のドライのときの

ブラッシングでは

スリッカーで毛玉3つ分

ビミョーな量でしょ

まだだね~って感じだぁ





早い今年の梅雨

湿気で数年前みたいに

膿皮症にさせないよう気を付けないとね







sDSCF3907.jpg




換毛期来たら

シャンプーも少しは楽だしね


って邪まな考え!?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


昨日、マーボの義務教育最後の運動会だったの




キーワード  絶滅動物!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






中学校の運動会ともなれば

やっぱり保護者にも生徒にもメインはコレ!!




部活動対抗リレーだよ(笑)


紅組白組の得点には関係ないんだけどね



文化部が二つしかない中学校だから

運動部も文化部も一緒に競います



各部とわかる恰好で( ̄ー ̄)ニヤリッ









sIMG_0922.jpg





マーボは剣道部

道着着て走るぞぉ


って事は袴で走る走るはしる(笑)




これってある意味ハンデだよwww


簡単にこけますから!!

文化部並みのハンデです


なのに

なぜかoutコース走る剣道部!



くじ運悪いんだから(^▽^;)




それでも親もなぜか一番応援に力が入る種目!

ま、剣道部には期待してないけど

運動部の中には陸上部より足の早い奴も多数!



今年は、陸上部VS野球部!


デッドヒートの繰り返しに

野球部のお母さんの応援も怖いwww




頭一個分の差で陸上部は面目保ったけどね






部活動対抗リレー



sIMG_0993.jpg



中学生にもなれば女の闘い!


それは凄し!


怖いね~女って





sIMG_1037.jpg




それに比べて男の子が前より貧弱


馬も上、脱ぎなさいよと保護者!


流血に骨折するような子もいなくなったしね



なんて会話して

最後の運動会となりました



高校になったら親は

行かないしね



ある意味

レク家の一ページが終えた一日かも

などとちょいっと感激してたのだ(笑)










sIMG_1048.jpg


で、最後だからここで書いちゃおう


この地方では

公立小中学校の運動会には

校庭にテキヤが出店を出すんだよ




ワタシの実家のフジサワでは考えられない事

ありえない事


これってどうなの?



所場代って学校に入ってるのか?

それとも教育委員会にか?


謎です


ありえないでしょ、コレって!





sDSCF3802.jpg






ってなわけで

昨日、レクはお留守番だったんだよ



海に行ったから許してね




sDSCF2727_20130602195827.jpg






でもさ、レッスンあったの知らなかったwww

知ってたら頑張って行ったのにねレク







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は朝から一日お留守番だった黒いにーさん





キーワード  オゾン層破壊!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ちょっと可哀想になって

夕方に海へ~




今日はお供なしでね




sDSCF3804.jpg




そうすると黒いにーさんって

爆走できない!!




ワタシだけとだと

爆走できない!!


多分、抑えてるんだろうね


で、欲求不満になって

吠えるわ吠えるわ

吠えながら歩いてます


(^▽^;)





sDSCF3808.jpg


sDSCF3816.jpg




ふ・ま・ん!!だから目つきわりぃwwwしさ


これがマーボでもいれば

爆走するんだよね

力が余っちゃってるので・・




sDSCF3824.jpg





こういう時はコレ!



遠くに待たせて



COME!!



sDSCF3847.jpg



何回か繰り返すけど

満足はできないらしい



海、走る!





まだ目つき悪いよ

にーさんってば






sDSCF3836.jpg





これでも一時間近く歩いたけど

帰るって言ったらストしました



よほど帰りたくなかったんだろうね


また来るからさ



今度は爆走できるといいね











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ