シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

気が付いてた?

最近のNHKってワンコついてます




キーワード  酸性雨!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この間の月曜日は昼間に

『情報まるごと』では

障害を克服して頑張る小さな牧羊犬のボーダーのお話だったし


火曜日の夜は


明日はどっちだ

警察犬の訓練士を目指す若者のお話(3回シリーズ)だったり







sDSCF3714.jpg





とにかくワンコなのだ!


三本足のボーダーもお見事ならば

その子に教える

飼い主さんのその褒めや注意の瞬間の捉え方に

別の意味で目を奪われたよ





そしてそして、もう一人のこの見習いくんのお話がね

またまた共感しちゃう話でして




その見習い君の師匠があの藤井聡先生なの


知る人ぞ知る先生です

(別の意味においても知る人ぞ知る先生なんだ  笑)




sDSCF2115_20130531083912.jpg



思い通りにならないシェパにいらだち悩む

見習い君に

その藤井先生が言うのだ

簡単に言ってしまえば

犬は指導手とする作業が楽しくなれば

応えてくれるって




sDSCF3598_20130525215102.jpg





あぁ、なんかわかる

苛立つ感じもわかれば

犬が楽しくなったら応えてくれるってのも


やらないレクに苛立った事もあったし

今のレクは作業が楽しいらしく

そうしたら手応えも感じるときも出来た







sDSCF3584.jpg





しかしです(笑)

レクと一緒にやってきて7年

そんなに掛かってやっとわかったの?

ってそこに突っ込みはしないでね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

黒いにーさん、伏せてます



正確には伏せさせられています





キーワード  酸性雨!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






なんで?って


にーさんってば

れくぱぱが出勤するときに


とうちゃん、行くんじゃねっ!!!



と言い出しそうだったんで(^▽^;)








sDSCF3801.jpg



う~む

懲りない奴だ



それとも言わせておいて

そこをとっ捕まえた方がよかったかしらん














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グリーンカーテン

今年も夏の暑さ対策を

先月末からはじめたよ~





キーワード  京都議定書!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今年で3回目となるグリーンカーテン!!



でも3回目となっても

ネット張るのにあたふた(^▽^;)




結構時間かかったよ




今年購入したのは

再びパッションフルーツにキュウリにゴーヤ


ゴーヤは2本です



キワーノは買わず

だってね・・




sDSCF3790.jpg



去年は、種を取ったのを蒔いたんだけど

今年は勝手に生えてきてくれたよ




去年、収穫しなかった実からの種が発芽

これはゴーヤも同じ




sDSCF3793.jpg




面白いことに買ってきた苗より

自然に発芽した方が

生きがいいって事


しいて購入したのは

パッションフルーツ7本

(3本は発芽したばかりの苗で80円

生き残ってるのが2本

でも一本は怪しいな)


キュウリが4本


てなわけであんまり買ってません(笑)





今年もこのメンバーで頑張ってもらおうね~









sDSCF3795.jpg




レクが快適に過ごせるよう

手入れも頑張らねば!



(草むしりしなきゃwww)




もうすぐ関東も梅雨入りしそうな雰囲気です







sDSCF3779.jpg





3年前にいただいたウツギの苗

ちょっと大きくなって

いっぱい花を咲かせてるよ





こんな雨交じりの日でも

明るくなるね




sDSCF3785.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レクのご飯が届いたよ




キーワード  ゴミ分別!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクは療法食食べてます


コレステロールが高かったこともあり

(今は正常)

胆泥症もあるからね









sDSCF3721.jpg



ロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)

です




最近ではここのお店で購入しているのだ

もちろんネットだよ


楽〇より安かったりして♪



で、思うのが

このフードにしてから2年

レクって一つのフードを食べ続けても飽きないタイプらしい




食いが悪くなるって事がない


今までもそう


今はないペディグリークラブのフードも

ワンフーも飽きたことなかったし












sDSCF3722.jpg





ありがたいって言えばありがたいことです


今となっては

療法食のレクだから

食べられないってごねられたら困るからね(^▽^;)




よその子ってその辺りどうなんだろう



そういえば

ライヤもレオも飽きがくるってなかったな



だからフードで困ったことはなかったから



なんかちょっと気になったのよ




同じフードを食べ続けない方がいいって

考え方もあるしさ






sDSCF3595.jpg





おまけ

リニューアルされたミスド!

変わったものをメインに買ってみた




うん、確かに美味しくなってるね~



オールドファションなんか

外側、さっくさくだしね♪



はちみつのグレイズ?だっけ

いい感じ~




sDSCF3753.jpg






気が付かなかったけど

10個買ったらついてきた!


ポンデライオンのお皿

かわいいね(⌒∇⌒)






sDSCF3756.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

週末土、日曜日は寝坊しちゃった

困ったことに

寝坊が癖?になって今朝も寝坊したよww






キーワード    リサイクル!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sDSCF3733.jpg






寝坊すると

いつものお散歩コースでも


会った事のないワンたちや飼い主さん

ウォーキングの人たちに出会った









sDSCF3734.jpg




それが3日間にとなると

あぁ、この人はこの時間にこのコースで活動するんだね

ってよくわかって面白いね(⌒∇⌒)




黒いにーさんだって

知らないワンコに会うのは緊張感が出るのかな?


気になる様子



悲しいことに

こちらは田舎なんで

フレンドリーなワンコには

なかなか出会えない気がするんだよね(^▽^;)

だからと言って

うちのにーさん

一緒に遊ぼうって誘うタイプではないけど









sDSCF3730.jpg



ちょっと挨拶できたらいいのにね

って思うこともあるんだな



お散歩でよく見かけるのはワンコばっかりでなく

こんな子や





sDSCF3704.jpg



こんな子も~







sDSCF3732.jpg



いろんな子に会えます

(この子たちはいつもの時間でもいるけど)




のどかでござる




たまには遅く起きるのもいいもんだ!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ

今週末はライヤの命日


14歳で亡くなったライヤ


あれから7年が経ったんだね




キーワード   省エネ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ライヤが眠ってるのは

千葉厄除け不動尊




ペット霊園がリニューアルされてました

もちろんレクも一緒に行ったよ




sDSCF3735.jpg


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ペット霊園の隣には

ドッグランが!




sDSCF3736.jpg



愛犬連れのお参りの人も多いんだろうね


犬連れで行っても

今まで嫌な顔されたことなかったし





sDSCF3737.jpg



そんなに広いランではないけど

ドライブ疲れが取れるかな

うちは近いけどね




sDSCF3739.jpg



このドッグランは

芝生の広場の隣


芝生の広場は

子供連れにはうれしい遊具もいっぱい




sDSCF3745.jpg


sDSCF3748.jpg







トイザらスに売ってそうなのだよね

うwwwレク、乗っけたいな(笑)






sDSCF3750.jpg



そして

この広場にはカフェもできてて

テラス席でもいただけます



カフェの閉店が16時なんで

頼むには数分しかな覘いただけだけどね







sDSCF3747.jpg





ちょっと来ない間に

随分変わってたね


ペット霊園はすごく明るくなったのはよかったね



あのお供えを狙って

いっぱい猫たちが集まってたけど

いなくなってたので

安心して

供えられるから

今度は

ライヤの好きなもの

持って行ってあげよう







sDSCF3743.jpg




お参りして帰ってきてから

マーボがぽつりと・・・・


あれから7年

ライヤももう生まれ変わったかな

今度は人になったのかな


って




ライヤ

それでも大好きだよ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ



お友達のコロままから

頂いたの紹介しちゃうね♪




キーワード  エコバッグ!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






シェルティーのクリップです!!

それもトライ( ̄ー ̄)ニヤリッ



シュワンツさんのだよ~



どう?かわいいイラストでしょ

正面停座してるみたい(笑)



実物は小さいんです

ホントにクリップ


500円玉くらい?




sDSCF3717.jpg



無くさないようにしないと



でも小さいものでも

シェルティーそれもトライだとうれしさ倍増!





ありがとう、コロまま


大事に使うからね




sDSCF3598_20130525215102.jpg






おまけ

房総産カツオを手ごね寿司にしてみた!


こりゃあ、旨い!!



カツオのかほりがダメな方にはいいかも


我が家は刺身でもたたきでもいいんだけど・・



シソやミョウガが苦手な子がいるので

(ふふふ、あの子よ~)

各自でトッピングでね








sDSCF3709.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

田舎は至どころに

これがなってます




キーワード  エコアクション!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







勝手に生えてきてものがほとんどか!?





sDSCF3684.jpg





あのおカイコ様(知らない?)のご飯の

桑の木の実だよww







sDSCF3685.jpg




真っ黒になったら熟れてる証拠

食べられるんだよ



レクも大好物!!






sDSCF3686.jpg





この時期、短いけど

お散歩は

つまみ食いの旅と化す(笑)







sDSCF3689.jpg




あっちの木でパクリ

こっちの木でパクリとな


何せ、道や畦に勝手に生えてるから

つまんでも文句は出ない(笑)







sDSCF3693.jpg



じつはこれでジャムにすると

すっごく旨いんです


濃厚な甘みのジャムができるんだ

ブルーベリーともブドウとも違う風味のね


子供の頃

食べたっきりですが




黒いにーさん

あちらこちらでつまみ食ってこんな顔

この旨さが伝わったかな?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


日中の気温が25度近くになってきた九十九里地方です



キーワード  地球温暖化!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この時期

昼から夕方遅くまで留守番のレク


一階でお留守番してるから

窓を開けておくわけにはいかないから

部屋の暑さ対策に

コレが出てきたよww





sDSCF3694.jpg





アルミのクールボードです!


ケージに設置してあるの

人がいる時は

ケージには出入り自由の割に

自由の時間にはあまり使わないレク


ケージでお留守番になると

使うんだけどね(^▽^;)



これで少しでも

暑さ対策のなってくれればな






sDSCF3696.jpg



さすがにこの二日間はかなりの暑さ

というわけで

昨日はこれもスイッチオン!



28度設定にして行きました

ここはやっぱりエコアクションさ







sDSCF3702.jpg





さ、今日もお留守番お願いだよ






sDSCF3699.jpg




まかせとけ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

最近の黒いにーさん

練習でもレッスンでも

褒めようと思ってご褒美あげようとすると




・・・・




キーワード  植林・植樹!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




脚側中はまだいいんだけど

他の時ね


特に脚側停座中


ご褒美のおやつ

あげようとすると


これがず、ず、ずと前被りになる



おやつあげなきゃならないんだけどね


σ(^_^)としてはこれが気に食わない!!









sDSCF2268.jpg



何で前にくるんだよwwwってね

で、T先生に聞いてみた

どうしたらいいか?

何でそうなるのか?



T先生いわく

毛で動いてるのわからないだろうけど

動いてる時に

ご褒美あげたんだろう


それが重なってず、ず、ず、と動くのが大きくなった

これから

毛で見えなくても動いていないのを

確認してあげるように








sDSCF2267_20130521122322.jpg




ガヒョーン!!

シェルティーとしては貧毛なレク

密度はあるんだけどね


モフモフゆえの悩みだぁ


だって曲がっててもわからないだもん

レク毛で見えないのよwww



う~む

モフモフ、恐るべし!!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


何かとこのところ

σ(^_^)がPCに向かおうとするとチャチャが入る




キーワード   食物連鎖!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





それがレクによってなら仕方がないんだけど

これがお子様達によってだ




今日も仕事から帰ってきて

さぁ、とりあえず片付いたかな~って思うと

ワタシのPCが占拠されちゃうのよwww



一人一個以上のPCがあるんだけどレク家(^▽^;)



これまたうちのプリンターが古いせいもあって



簡単につながるのがこのPCって事で

学校関係の代物を印刷するですけどね




USBが刺さらないとか

プリンターが不調とか

無線LANの関係とかetc


やたら問題が起きちゃうわけ





(Windows8は

うちのプリンターは対応できない)







sDSCF3599.jpg





やっとこさPCの前に座ったら

この時間

今日の書きかけの記事はまた明日に回そうっと


はぁ、レクともまったりできなかったし

もっと時間が欲しいよwww



自分の時間が欲しいww





これ以上ですか?って突っ込みはなしよ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

だんだん暑くなるにつれて

閑散としてたいつもの海も混んできました




キーワード  砂漠化!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











sDSCF3630.jpg



ただ海で遊んでいる人が増えたし

ウィンドサーフィン?

凧に引っ張られてのサーフィンの人もそりゃいっぱい



でも少し歩けば

人々はいなくなるんだけどね







sDSCF3639.jpg




先週会ったシェルティーは

泳ぎはしなかったけど

浅い海の中には入っていってた



でも黒いにーさんは

泳ぐのは嫌いだし

海散歩が好きって言っても

海の中に入るのをためらう



特にσ(^_^)と二人っきりの散歩だと顕著

波打ち際まではOKらしいが

積極的には入ってはこない


どうもそこがにーさんにとって

境界線らしい(^▽^;)





sDSCF3636.jpg






それでも

ワタシが思いっきり引き潮で

奥に行けば

少々は着いては来るんだよね




sDSCF3648.jpg




これが小さい時から

水に慣らして行けば

海に入る子だったんだろうな



パピー期の体験の差かな

その割に雨での散歩では

水たまり入って行っちゃうのに

面白いもんだわ~






sDSCF3663.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

明日は?


キーワード  絶滅動物!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクを前回シャンプーしたのは

競技会の一週間前


で、GWにシャンプーをと思ってたけど

寝込んじゃった上

先週はなんか、疲れて寝ちゃってシャンプーしなかったしww









sDSCF3659.jpg




さすがにクチャイぞぉ

んなわけで、今日やっとシャンプー決行!!


でも、これから雨降るって!?

明日の朝まで残るらしい!



2時間近く掛かって

折角シャンプーしたのにです



黒いにーさんは

ツヤツヤのモフモフになってるんだけどね

雨の前にシャンプーってのも

どうかと思ったよ



分かってはいたんだけど

臭さに変えられず(^▽^;)



ま、明日

汚れたら、また洗えばいいわさ


足ぐらいで済むといいな(笑)




sDSCF3669.jpg



明日の雨が大したことでない事祈るわ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


今月は日曜日のレッスンがお休み

んで、今日の土曜日

アジのレッスンの合間に

オビのレッスンがあったの



キーワード  砂漠化!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






今日のオビレッスンは一コマ

いつもはビルの教室のオビに出てる初級クラスのワンコたちが

アジレッスンに受けた後

一緒に混じってオビレッスン♪









sDSCF3611.jpg





なんか、懐かしいレッスンだったよ

まるでレクがパピーだった頃の

里山でレッスンしてたみたい(⌒∇⌒)


お山のレッスンは狭いグラウンドに

Uターンするのもやっとの位

ペアとペアの間が狭く

参加ワンコも多かったな~



sDSCF3613.jpg


上級クラスのワンコの間に

初級のワンコを入れて



上級のワンコは

初級の子の動きにも影響されることなく課題をこなす

初級のワンコたちも周りの犬に影響されないように注意する



そして集中が切れないよう頑張る!







sDSCF3614.jpg




レクがパピーだった頃

上級の犬たちと指導手の姿を見ては

感動して

早くその上級の仲間入りしたくてたまらなかったんだ



あの頃はそんな気持ちでいっぱいだったから

頑張れたんだよ♪




今日のレッスンの中から

上級目指してくれるペアが生まれたらいいな~




で、〆は究極のオビ!集合写真だよ~

しかし先生

犬が暑いからって日陰で撮ったから

ブラックなワンコの顔がわからないよwww(^▽^;)










sDSCF3621.jpg



あ、ちなみに来週の土曜日も

オビレッスンあるって


どう?見に来ませんか?








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクのトイレ事情が変わってきた!?



キーワード  カーボンオフセット!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








ここ数週間ほど

朝起き抜けのトイレをしない事が多いレク

朝からきちんとする日もあるけど






コマンド言ってもガン!!としてしない

(尿意がない?)

ずーっと言ってもしない



昼間なんかちっとしたしないくせに

チッコのコマンド言ってwwwって態度取るくせにだよ







朝、トイレを済ませずに散歩行ったら

帰ってきて

足を風呂場で洗ったら

一目散でトイレに駆け込むことも・・




そんなレク

今まで散歩中にちっこした事ないのに

(そう、教えたからね)

3度ほど失敗した



一回はσ(^_^)が寝込んで

マーボが散歩行ったとき

後2回はσ(^_^)と




いくらしつけても

失敗するかもしれないとは

前々から常々にあるだろうとは思ってた


そこは生き物だから



sDSCF3051 (2)






チッコの仕方は

マーキングのそれとは違って

明らかに我慢しきれなくてしたって感じ


う~む、これは外でチッコしたい願望の表れか?


でも出来るなら

外チッコは避けたいので

(習慣化すると大変だからね

衛生的にも)

ここは根競べかな~(^▽^;)





sDSCF3049.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

地域猫って言うか

外飼いの猫って言うのか

ご飯だけ貰ってる野良猫がいる

それも数匹







キーワード  エコマーク!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






そのうち一匹は冬にはお腹が大きかった








sDSCF3608.jpg





それらが最近

この住宅地のゴミ捨て場を漁るんだよね


ネットを2枚重ねても

結構潜って漁るんだよね










sDSCF3607.jpg




この間

レクと一緒にゴミだしに行ったら

生ごみ漁ってて

レクにびっくりした猫は逃げて行った



レク、その気になっちゃって

追っかけそうになってたしね








sDSCF3609.jpg





それでもまた

レクに追っかけられそうになっても

地域猫は舞い戻ってきて、生ごみを漁るんだ


ゴミ捨て場は汚くなるしさ



家から出る生ごみ、出すときは

物によって

厳重にして気を付けてる

何重にしたりね



こんなご飯から出るごみは要注意だね









↓レクのお誕生日にワカシの刺身、いつもより多めです(笑)

sDSCF3604.jpg



う~む、今日は冬にお腹の大きかった猫が

子猫連れてるのを見た


かなり成長してる子猫


また地域猫が増えてる


こりゃ、手強いね










あ、コラ!!

レク、ダンゴ虫

口に入れるなwwww









sDSCF3605.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

2006年5月15日

産声を上げたレックス!




今日、2013年5月15日で7歳になりましたぁ




キーワード  絶滅動物!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






レクがいてくれたから

レクがこのうちに来てくれたから

楽しい日々が過ごせてるんだ






sDSCF3591.jpg




レクがいてくれたから

出会えた人々もいっぱい!


レクがいてくれたから

体験できなかったことも体験してる!





sDSCF3598.jpg



7歳もいい年にしようね~





sDSCF3599.jpg



一緒に

一緒にね(⌒∇⌒)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

アレルギー皮膚炎からか

目の上がハゲちゃったレク


その後どうなった?




キーワード  酸性雨!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




これが先月中ごろの写真

瞼の毛が少なくなってしまったんだけど





sDSCF3196_20130514082111.jpg





今は飲み薬なしで塗り薬のネオ・メドロールのみ

ワセリンベースの薬だから

目の周りがベタって感じになっちゃってるけど






sDSCF3570.jpg





引っ掻く回数が減ってから

少しだけど瞼の毛が復活してきたみたい






sDSCF3572.jpg





このまま落ち着いてくれるといいんだけど

瞼の毛がないと

文鳥やセキセイインコの雛の目みたいだからね





sDSCF3566.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

週末からおこちゃまのどちらかが欠けた状態のレク家!


土曜日から一泊二日で

リーボは学校の研修!


マーボは日曜日から京都方面に修学旅行!!



キーワード  京都議定書!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



んなわけで朝6時過ぎに

マーボを学校まで送って行ったら

あらら、久々に

れくぱぱと二人で朝ごはんだ




sDSCF3556.jpg




あ、レクはいるけどね







sDSCF3573.jpg




それだけでも久々だったのに

ちょっとワタシだけ外出して

またお昼!







sDSCF3574.jpg



生たらこがいっぱい余ってたので

はじめてたらスパに挑戦!!


かなり旨くいきましたわ


今度はみんないる時に作ってあげよう

バター控えめにして昆布茶いれてみよう


きっとマーボがたらスパ作って食べたなんて知ったら

怒るだろうな(⌒∇⌒)



う~ん、それにしても

実に二人でお昼っていつぶりだ?


これまた今まで誰かいたよな(笑)





sDSCF3546.jpg






ここまで二人っきりでご飯も珍しいのに

夜、リーボの帰宅が遅く

またまた二人でご飯!


勝浦の初カツオ!

カルパッチョと刺身で(笑)







sDSCF3580.jpg




三食とも三食

二人でご飯食べたのって

ないんではないかい?

お子様が家族に加わってからは・・・


不思議な感じ

ずーーーーっと前はこんなだったのにね





sDSCF3582.jpg



もちろんレクも初カツオ食べましたよ

刺身にしてるときから大騒ぎ!


鮨の上の魚には興味ないけど

サクから切る刺身は別もんらしい(笑)



sDSCF3575.jpg



そんなに遠くない将来

こんな感じになるのだろうけどね


ライヤとワタシ達だけだった時みたいに



でもここでレクがいなかったら

違う食卓だったと思うな



う~ん、レクがいてよかった!

それはやっぱりねぇ~

( ̄∀ ̄*)イヒッ



sDSCF3554.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます









テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

いつもの海へ

夕方に行ってきた



キーワード ゴミ分別!!


 







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




夕方から曇ってちょっと肌寒い感が


そんな海で出会いました

マホガニーセーブルのシェルティーに!!







sDSCF3552.jpg



あ、シャイなワタシはまたしても写真撮らせてくださいと

言えず・・・





ごめんなさい、写真はないです


ノーリードで海で遊んでいたその子

レクを見つけると

海辺からゆっくりと近づいてきた



飼い主さんと相当、海の際で遊んでいて

お腹がびしょびしょだよ


男の子かな?いくつかな?






sDSCF3554.jpg



レクにゆっくり近づいてきて

その子はご挨拶を

レクもその子に合わせてご挨拶を

二人でゆっくりニホイ嗅ぎ(笑)





レクにその子の波長が合うのか

レクの尻尾はアゲアゲフリフリ!



レクの期待をよそに?






sDSCF3556.jpg






その子はご挨拶終わると満足したのか

また飼い主さんの元に

走って戻っていき

海に入っていきました


ご夫婦かな

若い女性が軽くごめんなさいねって会釈してくれて

ワタシもいえいえ、と会釈して


幾つ?って聞こうかと思ったけど

やめました





んwwwwでもシェルティーの挨拶って

どうしてこうタンパクなんでしょ(笑)


ワタシが知ってるシェルティーの多くは

こんな感じの挨拶で満足しちゃうよね


そして飼い主第一って感じも



だからこそ、さらにシェルティーが愛おしいのだ!!





sDSCF3567.jpg



ね、そう思わない?(⌒∇⌒)



おまけ

打ち上げられたヤドカリさん!








sDSCF3550.jpg



昼間は暑いくらいだったので

冷えてきた夕方

散歩行く途中の田んぼから湯気がすごかったwww

湯気ではなく気化だけど(^▽^;)


初めて見たよこんな光景

おさしんからわかるといいんだけど




sDSCF3548.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


マーボと買い物に行く途中

マーボが気が付いた!


シェルティー5万円の張り紙




キーワード  カーボンオフセット!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そこは我が家地方にあるペットショップ!!


20年前、その場所は

某大手ペットショップだったビル


不景気になった頃に

撤退して行っちゃった大手ペットショップ

その頃はそのショップによく行ったもんです


雨の日なんかリーボ連れて行くと

ちょっと気分変えられたし

ライヤのもの見つけたりね





sDSCF3162.jpg




大手ペットショップは撤退するとき

ビルはそのまま

ビルに付いている店名の巨大なネームプレートもそのままにして

外すことなく

ビルは残ってた





そのビルに数年前にペットショップがオープン!

店名のネームプレートも変わってなかったら

あの某大手ペットショップが戻ってみたのかと思って

マーボと見に行ったんだよね


犬の広告もいっぱい張り出されてたしww



で半分期待して入店してみると・・・


なんか店長さんがさわやかでないし

大丈夫かこの店!!って思わせる店内

怪しく中途半端に大きくなってる月齢の仔犬


円形のサークルにも数頭入れられてたり・・




このままうちに帰ったら

靴裏に何かつけてきちゃいそうな気分にww

これでレクが(一緒に連れていかなかったけど)何かに感染したら

どうしよう・・・

って思わせる雰囲気



マーボと2度のこの店には入るのよそうって

後にしたんだっけ






sDSCF3160_20130511205452.jpg





そんな店に貼ってある

シェルティー5万円



う、気になるけどやっぱり店内に入る気分にならない

あれから店内変わってるかもしれないけどね(^▽^;)












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


GWにσ(^_^)が寝込んじゃって

中止されちゃった

理由を付けてお寿司を食べよう会

もとい

れくぱぱの〇1回目の誕生日のお祝会だぁ





キーワード  リサイクル!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





家の飲みのレク家なもんで

takeoutですが銚子丸だよ~(笑)



れくぱぱってば

この数年、忙しくってどっから見ても運動不足

人生60年でぽっくり行きたいなんて言ってるけどさ

困りますって倒られたりしても(^▽^;)



そうそう

うちのお坊ちゃん!!


刺身と寿司は違うらしいのだ

家で魚を刺身用に切ってるときなんか

どっこからでもすっ飛んで

キッチンに来るのに

鮨の上のネタに興味を示さない



同じように生の魚なのに?

う~ん、酢がそうさせるのかな

どこが違うんだろうね


って言っても寿司はあげないけどね





sDSCF3543.jpg




そんなお坊ちゃんもそろそろカウントダウンがwww

来週、どうしようかな~





sDSCF3525.jpg



理由を付けてお寿司を食べよう会

理由を付けてお刺身の会くらいにしておく?







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先日の競技会場でね

レク、レクのブリーダーさんのお友達で

シェルティーのドッグショーだけでなく

訓練もやっておられるIさんに

トリミング教えてもらったよ





キーワード  省エネ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクをベースに

立ち耳だけど耳カット

に前足のトリミングやってもらいながら

教えてもらったのだ!!



シェルティーの専門的トリミングって

普通のトリマーさんは知らないから

お願いしたことないんだよね



でも、今回はそこはやっぱりシェルティーのプロの方

立ち耳だけど

きれいに仕上げてくれました♪



片耳やったとこで

後は自分で復習してねって(^▽^;)


まだ集合写真も撮ってなかったから

それは困るからと泣きついて

両耳両前足やってもらったんですよ(笑)








sDSCF3532.jpg





んで後ろ足のカットは

右足はやっていただいたけど

左足は自分でねと(写真には写らないからね)




で、どうです!!

やってみましたよ左足!


奥の右足はIさんです





sDSCF3536.jpg




こう比べるとIさんの方が丸っこく

そして太さを感じるカットだね



でもはじめてにしてはまぁまぁかな?







sDSCF3537.jpg




今だから明かしますが

決定戦の時

後ろの左足の毛はぼさぼさのまんまだったってわけなんだ


( ̄ー ̄)ニヤリッ


そうそうIさんからいいこと教わりました

シェルティーの足カットは大事だって事

カットの仕方一つで

犬の動きが変わるそうです

なんでも足の毛

自分で踏んで上手く動きづらくしちゃうことがあるんだって








sDSCF3539.jpg




ワタシがやって上手くできるとは思わないけど

これ維持したいな


まめに頑張ろうっと










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お坊ちゃんと朝の楽しいひと時


競技会前よりやってなかった

朝の自主練(10分ぐらいね)久々にやってみた今朝の事



家の前でやってたんだけどね





キーワード  エコバッグ!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




瓶ゴミ出しに出てきた

リーボより一学年上のお嬢をお持ちの奥さんが

その光景を見て



犬育てるのって楽でいいでしょ

子供は思うようにならないし





sDSCF3526.jpg




傍から見たら楽に見えるんだろうね

σ(^_^)ちょい間を開けて

(角立てないように考えて)

どっちも同じように大変よ~

でも楽しいぢゃない♪





sDSCF3528.jpg





犬を飼った事のない人に説いても仕方ないので

それ以上の言葉はやめました




レクを思うように育てるのだって

簡単でないのに


だって命あって個性があるんだからね






sDSCF3532.jpg





思うように簡単に育ってたら苦労しないよ


そこを楽しんでるけどね


ね、そう思わない?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

GW、寝込む前日

いつもの海に行ってきた!!



キーワード  エコアクション!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





快晴のこの日

いつもの海の駐車場は外ナンバー車でいっぱい!!







sDSCF3473.jpg



当然

それだけ人もいっぱい来てるわけで

干潮の真っただ中

海に入る人もいっぱい

この日は大潮?ってぐらい引いていたしね






sDSCF3476.jpg



そんな人の中

いかにもジモッティーって恰好のマーボも連れての

娘っ子たちとお坊ちゃまは





sDSCF3480.jpg





こんなに潮が引いたのを見たことないって

干潮の中

お宝拾いです(笑)


お宝、それはハマグリ!!


漁協の人は機械でハマグリ採るんだけど

一般人は海に入って足の裏の感触でハマグリを採るのはOK

当然、拾うのもOK


あるんだなこれが

海に入らなくても(笑)



この日は見事な干潮だったので

海に入ってグリグリやって採ってる人がいっぱいだったんだけどね



ちなみにこの足元の白いのは

生きた貝と貝殻たちですよ

本当に九十九里?ってな浜になってるしww




sDSCF3483.jpg




旨いんか?


sDSCF3488.jpg



そんな坊ちゃんはほおっておいて

小銭拾うように得たお宝は

手のひら大が2個に小ぶりなものをそこそこに♪




リーボが下げてる袋はお宝です

決して坊ちゃんのお土産ではありませんよ







sDSCF3503.jpg



とまぁ

3~4月の土日は荒れた天候が多くて海に来れなかったから

久々だったけど

お坊ちゃんは爆走も少々で

海を後にしたのでありましたぁ








sDSCF3505.jpg





それはそれで楽しいからいいんだよね





sDSCF3498.jpg



しかし

これだけ海の中ちゃきちゃき歩けば

お腹はドロドロ

帰ってから下半身シャンプーは避けられなかった坊ちゃん

ありましたぁ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

目の上

瞼がひっかき過ぎでハゲたレク



キーワード  地球温暖化!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








sDSCF3459.jpg



アレルギーの疑惑があって

検査した結果が出ました!!


アレルゲン特異的IgE検査とリンパ球反応検査の結果表です






sDSCF3467.jpg




一目見てもらえればわかるけど

陽性はないんだけどね

牛肉の値が468と陽性が500からって点で考えると

かなり値が高く

ほぼ陽性って言っていいほど



これかぁって院長先生

他にもあるある要注意






sDSCF3520.jpg




羊肉  243

小麦  106

ジャガイモ  113

米   161


ゴキブリ 129

カビ(アスペルギルス)  192

カビ(ペニシリウム)   280



ここでゴキブリも自然界にいるから

家に出たのを食べた疑惑(^▽^;)



カビも普通にあるので避けられないから

気にしても仕方がないとのこと


意外に杉の産地の元に暮らしていながら

この田舎で杉にほとんど反応していないluckyさ(笑)




でもね

牛肉 小麦 羊肉 ジャガイモ 米が要注意って

ちょっと困りました







sDSCF3261.jpg




レクの今のフードは

鶏肉ベースだけど

小麦入ってる


けどアレルギー対応の低脂肪のフードと

今のフードを比べると

アレルギーを取るか胆泥症を取るかの二者選択

で、院長先生の選択は胆泥症のフード


せっかくよくなってきた胆泥症にコレステロール

ここでもとに戻しては


と塗り薬と飲み薬でよくなったので

これで塗り薬だけでも行けるかもm

ということでね


鶏肉にサケに出なくてよかった

胆泥症に使ってるフードは

ロイヤルカナンの消火器サポート低脂肪

鶏ベースだから


鮭はレク家がよく食べるからですけど・・


おやつのチョイスもここに気を付けてだね

気を落としてはいないよ

でも牛肉、いつからダメになっていったんだろう

小さい頃のフードが原因なのかな

あのフード

今は製造されてないから今となっては

わからないけどね














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日処方された薬の中に

天敵な薬があったんだよね





キーワード   地球温暖化!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


副作用が出ちゃうんだ

それもまれに出るって事らしいんだけど

そのまれな人にww




それは咳止めのメジコン


いつもの掛かりつけの先生には

他の薬でお願いしてあるのだけど

昨日は初めて行った休日診療医

先に言うの忘れてた




頭痛に眠気  

極め付けが眩暈ww



これが気持ち悪いのなんのって





sDSCF7507.jpg




布団から離れられないくらいにひどい眩暈



人として機能できないくらいww



早く掛かりつけ病院が開くのを待つしかないね








sDSCF7509.jpg




ってなわけで

明日のGWはどうなるかな

ね、レク!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


このGW後半に入った昨日の晩

夜中から寒気に襲われて発熱しちゃった




キーワード  地球温暖化!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





実にすっごく久々で

20年ぶりの38・3度の発熱!!



休日当番医に連れて行ってもらったよ


2時間待ちでごった返してました


今流行りの風邪だとか


でもなんで?

喉の酷い痛みが始まったのは

競技会の日曜日の帰りからなんだよww



今頃発熱するんだ!?





遊ぶなんてもとより

レクとお散歩もできずww









sDSCF0558.jpg




ごめんよwwwレク

許してね


治ったらまた

散歩しようね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの



競技会会場では

おやつやおもちゃ、リード類やステッカーなんかも

GETできるよ~




キーワード  エコアクション!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





こんなおやつとシェルティーステッカーGETしてきたよ




おやつは

アレルギー疑惑があるレクなんで

アレルギー対応の無添加おやつ!



P-ballさんの

ホタテ貝柱とクジラ肉



このホタテって試食したけど(人がね)

あぁ、酒の肴にもなるし

ご飯に混ぜて醤油かけてもいい!!

(実際やってる人がいるとか 笑)




クジラ肉の試食はなかったけど

給食で食べた人たちにとって

懐かしい味って言ってリピが多いんだとか




sDSCF3472.jpg



もう一つは

犬用鹿肉イノシシ肉のお店


field eightの鹿肉!

レクの食いつきもよかったから



競技会には

こういったお店も来るからうれしいね~


実際試食できたりするしね







sDSCF3469.jpg




そしてリーボの学校用のノートPCに貼るのに

モーリスクラブ

シェルティーのステッカー


リーボってば

裁断して張っちゃったよ





sDSCF3506.jpg



本当はこのクローバー部分がこの文字についてますよ

レク家的には

このモーリスクラブのステッカーのシェルって好みなんだ



リーボ

このクローバー部分のシェルティーは

どこに貼るのかな(^▽^;)


気になるぢゃん(笑)





sDSCF3510.jpg





おまけ

れくぱぱが買ってきたのは

競技の合間に柴又まで歩いていって

あの寅さんで有名な高木屋さんで草餅買ってきた!!


疲れた体にうまうまでございましたよ




sDSCF3456.jpg




次の競技会では何買うな~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

ささ、今日は本命だよ~


訓練競技会ってシェルティーの出陳も多いのだ!!




って事でぷちシェルオフ会が行われます


これが目的だったりしてね(笑)





キーワード  地球温暖化!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



競技と試験を終えたレクを連れて歩いてると

レクちゃん!

て声掛けられたよ




レクの教室のテント村?のそばのテントに

シェルティーがいるなって思ってた



sDSCF3355.jpg


でもまだ出陳してなかったらと思うと

声掛けられないワタシ(^▽^;)


そのシェルさんも競技は終えたって事で

お話してみると

レクのブリーダーさんのお友達二人

一人の方はこの間のFCIの応援でお会いした方!


Iさんは、ショーもやってらして

訓練もやってらっしゃる方!



もう一方Sさんは


ドッグサロン

 Dog Smile Angie(ドッグスマイルアンジー)
さん


シェルティーの貴重なトリマーさんです

(シェルティーって普通のトリマーさんは

耳カットとか出来ないからね)




今回で3回目出陳だって



sDSCF3344.jpg





ピースくん&リーベくんにも声掛けたら

世間のシェルティーの認知と違う白黒ばっかりwww



訓練競技会って白黒率が高いんだよね~

こんだけ集まれば

立派なぷちオフ会!


レクに至っては

Iさんに耳カット脚カットもトリミングまでしてもらちゃった♪





SさんIさん

次回もよろしくお願いしますね~





sIMG_0819.jpg



そしてぷちシェルオフ会は続き

教室の大先輩のSさんが

バイブラックの仔連れてきた!



会いたかったんだよね

10か月の男の子

教室ビルにいた男の子です


レクより小さい?

将来はアジ犬として活躍しそうよ(笑)




sDSCF3353.jpg



そしてそして

一年に2度しか会えないこの兄弟!

どるちゃん&ジョリくん

今回、日曜日参戦!!




出番の都合でどるちゃんの競技のおさしんのみ!

ジョッ君は撮れなかったww


どるちゃん、CDⅢ3席おめでとう!

ジョっくんは次回に期待しちゃうからね~



sIMG_0531.jpg



そしてこちらの兄弟は

競技と試験です


ピースくんとリーベくん


ちょうどレクの競技と

ピース君の競技が重なりリーベくんの試験のみのおさしん



ピースくん、ポイントgetおめでとう!

リーベ君は試験、合格おめでとう!


次はゼッケン組だよ~





sIMG_0557.jpg




さるゾウさんとこの

ルイくん&テンちゃんが来れなかったのが

う~ん、残念だぁ






sDSCF3381.jpg


秋はみんなでね

関東お相撲部を見物しますわ(笑)





他にもシェルっこ見かけたけど

バイブラックやブルーマール、トライが多いわ~


人見知りのワタシは声掛けること

出来ませんでしたぁ(^▽^;)


よかったら声掛けてね~





sDSCF3405.jpg




おまけ

教室名物、ゼッケン集合写真


(集合写真に参加してない仔もいます)





sDSCF3366.jpg


さすが、自転車通っても

シェパードさんが通っても

動かないメンバーです!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ