シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス


B組、一席となったレク

理事長賞決定戦に出ることにwww



キーワード  エコアクション!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




こんなことになるとは思ってなかったよww


遊び倒した後だった決定戦!



レクを疲れさせちゃった後だったから

思ったようにはできなかったよ



決定戦は五課目

みんなが言うには

最後のひも付き脚足が一番よかった


それもわからないくらい

実はテンパッてたワタシ!?










sIMG_0837.jpg



では、動画です

よかったらどうぞ~











別窓はこちら!!



レクの位置が気になったとき

レクを触ってたんだけど

T先生いわく

普段のようにレクを触ってるわけでなく

バンバンたたくように触ってたらしい


そこんとこ

講評で思いっきり指摘されました

そしてシェルティーらしい機敏な動きもね



それにしてもワタシってば

う~ん、平常心に欠けてるよww


恥ずかしいわ~




結果は残念賞(って賞があるわけではないよ)


でもいい経験になりました


こんな大舞台に立てたんだから!



疲れ果ててるレク

一声符でやったんだから



ありがとう!!レク♪



sIMG_0892.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日は江戸川 篠崎緑地で


2013 春季訓練競技大会


に参加してきたよ



今回、レクは競技はCDⅡ

それと、CDⅢは試験もやってきちゃった





キーワード  地球温暖化!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











sDSCF3355.jpg



昨日はいろいろな盛りだくさんな一日だったわ~


競技のCDⅡは

ゼッケン69のB組


大風強風の中の競技

風音は五月蠅いし

歩くのもちょっと左右されるわ

テントは倒れそうになるしww



そんな中での協議です


そのうえ

前の人5人がリンク周辺にいなかったので

いきなり順番繰り上げて 出陳だよ


よかったらどうぞ

動画です!!




















別窓はこちら!!






レクはすべて1声符でやってくれました

そこんとこはすっごく

うれしいよ~秋のリベンジ!


でも細かいこと言えば

自分的には納得してないところもあるしさww



審査員からは

平均的なよいできですが

シェルティーらしいキレが欲しい


そうすれば、もっと上を目指せるでしょう




わかってるんです

それは課題です


少々がっかりしたのも否めないけど


でもここで頭をよぎったのは


T先生の言葉とあの麻薬探知犬の番組の言葉



レクはやってるんだから

ねぎらわなければいけないな


この大風の中、レクはよくやってる

ありがとう、レク!!





sIMG_0491.jpg



んなわけで

その後CDⅢの試験も受けて

いっぱい遊び倒したらね~


sDSCF3421.jpg




成績発表がwww


教室仲間から成績聞いてびっくり!!


な、なんと

B組1席!!



は、初めての1席!!

それも本部展!!


理事長賞決定戦に出るんだよww



この話は長くなるので

それは次にね





sDSCF3428.jpg


こんなわけだけど

競技は楽しかったね

レクも笑ってる!










sIMG_0504.jpg



オフ会の話もいっぱい

それも今度ね~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


さて、今日はぷちシェルオフ会(笑)



場所は江戸川  篠崎緑地






キーワード  地球温暖化!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





しっかりぷちシェルわら~してきたよ(⌒∇⌒)





sDSCF3355.jpg



んで、こんなお土産もついてきた!!




今日のレク

遊び過ぎて疲れすぎ


ワタシも疲れましたぁ(^▽^;)






詳しくは明日ね~



sDSCF3435.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



いよいよ明日は

待ちに待った

ぷちシェルオフ会だよ~





キーワード  地球温暖化!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




場所は江戸川は篠崎緑地!!


朝からやってまっせwww







sDSCF3275.jpg



てなわけで

オレはかーちゃんにさ








sDSCF3276.jpg




ひげ、切られたwww



無精ひげはアカンって



sDSCF3281.jpg
↑瞼の毛がないのがおまぬけ



ワイルドに行こうと思ってたのによ!





sDSCF3286.jpg




てなわけで

今回は耳カットはまぬがれたぜぃ



明日、よろしくな!!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


リーボが

ワタシらが使った蔵書から

学校の演習に使えそうな本を漁っておりました(笑)



キーワード  エコバッグ!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








そうしたらね

20年以上前の犬雑誌が出てきた!!


愛犬の友と愛犬チャンプ(今はないんではないかい?)

シェットランド・シープドッグ本と・・



とりあえず

昨晩は遅かったからこの3冊だけ発掘したそうな





sDSCF3289.jpg




まだもっと古い愛犬の友もあるんだよね~

σ(^_^)が子供だった頃のさ

( ̄ー ̄)ニヤリッ

後、昔の犬雑誌も!!

WONとかもね





あの本棚の奥から探すの大変そう





この古い本の中みると

当時の流行り犬種がよくわかるから

これまた面白いわ


シェルティーだって今と当時とでは

性格がずいぶん変わってきたような気がするよね


ドッグラン、知ってますか?って

特集記事も書いてあるしww


そんな時間差が

この本の内容から読み取れる・・・


なんて思ってると










sDSCF3290.jpg



ひょえwww

レク、本踏んでいくなww!!






sDSCF3291.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

先日この番組を見ました


NHK プロフェッショナル 仕事の流儀


麻薬探知犬の育成のお話です




キーワード  エコアクション!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この麻薬探査犬を育成されてる菊池さんの言葉が

突き刺さるのなんのって



そこ言葉ってのが

これまたT先生に言われちゃう言葉と

同じなんだよね






sDSCF3159.jpg




この日の主題

ワクワクが才能を伸ばす


レクは家庭犬だけど

こう訓練やってて試行錯誤の末

レクがしてきたら

そして、させられた時には

課題を克服できたんだよね

ダンベル持来だって

招呼だって

まだあるな(⌒∇⌒)



おはずかしながら

才能を伸ばすなんて大それたもんではないけど(^▽^;)





s<br />DSCF3160.jpg



でもね

新人さんが褒めが足りない

やってる犬にねぎらいがない

って言われたりww

トドメ、犬は悪くない。ダメなのは自分




う、背中からズキズキ刺さる言葉ですよwww




この間も

レクは今、やってるでしょ

やってる時言っちゃいけない
(やってるレクにダメ出し出したワタシ)

レクは悪くない。気にし過ぎないように

共通するところがいっぱい見つかります


悪いのはハンドラーなんだよね(それはワタシさ)





sDSCF2727_20130425125201.jpg




見逃された人はぜひ

今晩深夜に再放送があるからチェックしてね


(*^ー゚)b グッ!!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


フィラリア&狂犬病予防接種のシーズンと重なって

予約の取れない病院


予約外枠狙って朝イチから出かけてきました







キーワード  地球温暖化!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





予約外の一番取って検査待ちのレクです



一番取ったかいあって

院長先生に検査お願いできたよ



薬服用や軟膏塗ってる経過も診てもらいたいしね










sDSCF3265.jpg





レクのハゲた目の上は

薬が効いてるらしく赤みが取れてきた

しかし軟膏のせいで

まるでやつれたワンコのような顔だよね



院長先生も薬が効いてるのでほっとしたみたい






sDSCF3268.jpg





では、サクサクと採血しちゃおう!


アレルゲンIgE検査とリンパ球反応検査の二つのため

採血量も多いみたいで

採ってる時間がいつもより長い!!





なのにさ

レクってば最後の最後で脚を引っ込めた


さすがの院長先生にも

レクの動きが早すぎて動きについていけず

全部の量の採血、採れきれずww

で、左足からだけでなく

右足からも採血!!

それも右足は2度もぶすっとな(笑)

とにかく

採血が無事に済んでホッとしたわ



一週間ぐらいで結果が出るそうです

でもね

院長先生の学会出席と重なりそうなんで

他の先生にもわかるようにしておくからって


・゜・(つД`)・゜・






sDSCF3271.jpg



そして気になるアレルギー検査の料金は?


正規の金額が

27,300円!!


保険が適用分が10,000円分

この病院の独自のポイントシステムで溜まったポイントが

5,705円分



で、支払い金額は

12,288円也!!


諭吉一枚強でしたぁ








sDSCF3274.jpg





これぐらいで済んでよかったよかった(⌒∇⌒)



一週間後

面倒な結果が出ない事を祈ります!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ



あのALPHA ICON(アルファアイコン)

レインドッグガードの使用感レポです!!






キーワード  植林・植樹!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sDSCF3229.jpg




日曜日の朝は雨!!

田植えの始まった道をお散歩だよ









sDSCF3230.jpg




やっぱり着せちゃうよね

雨なんだもん♪


初めは大した雨ではなかったけど

帰るころには横殴りの雨にww







sDSCF3233.jpg



レインドッグガードの撥水は申し分ない


レクも軽やかに歩いてたり走ることもできるしね


うん、機動性OK!!







sDSCF3238.jpg




家に帰って

ウエアーのまま風呂場直行!!


これ、着たまま脚なんか洗っていいとあるから

洗ってみた





sDSCF3243.jpg




これは便利かもね(⌒∇⌒)

風呂場で洗った後

脱がせばいいだけだし


お腹も汚れはなくきれいだったのがありがたい!

あと、脚の飾り毛もね







sDSCF3247.jpg



ただ一つ難点を言うなら

着せ方が悪かったのか?

脱がせてみたら

背中の合わせ目から

横殴りの雨が少々伝わったらしく

少し濡れていた




明後日の朝は雨っぽいので

ちょっと着せ方気を付けてみよう


これで改善されるかな?






sDSCF3236.jpg



でもこの濡れなさはいい!!

雨で頭から首に掛けては濡れちゃうから

レインスヌード、欲しいな~


あそこまで完備したら

無敵かもね、アルファアイコン!(笑)










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


先ほど

一日、朝から仕事して

夕方、帰宅してからレクをアレルギー検査用の採血しに

病院に行ってきた






キーワード  食物連鎖!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



しかしですね~


結果的に行っちゃえば

検査してもらえなかったんだよwww




よく考えればわかることだった

実はこうなるんではないかと

心配もしていた






sDSCF3261.jpg




土曜日の朝の受診で

翌日が日曜日だから検査会社に送っても検査してもらえないから

平日に来て検査って事で

今日の月曜日の夕方に予約入れたんだよね



でも夕方って言っても18時

採血しても翌日の発送になるから

検査してもらうのが明後日になってしまうので

信頼性に掛けるので早い時間に来てくださいって




ちらっと心の片隅には

18時に予約で採血しても発送してもらえるのかな?って

思ってたんだよね



人間の病院では

採血の外注は午前、午後に発送してくれるけど

動物病院だから

そこまでやってもらえないのではと・・・









sDSCF3262.jpg




はぁ、早く検査してもらいたいけど

信頼性の落ちる検査になっても困るし

後日の午前中に出直しだ・・・


しかし、時期が悪い!!

ただでさえ、フィラリアの検査の患畜さんで

予約が5月6日まで取れない



早く検査したければ

飛び込みで待って検査してもらうしかないって



飛び込みでって時間が読めないんだよね

予約の合間に診ることになりますからって




S村さんには

獣医さんがいっぱいいるけど

どの先生でもいいとしても予約が取れないんだ


検査だけだから

院長先生でなくてもいいんだけどな



とまぁ

肩落として帰宅した次第でありまして・・







sDSCF3263.jpg




今日、担当してくれた獣医さんは

レクの目の周りの状態が

薬飲んで、塗ってどうなってるか

カメラにおさめて行きました


3日分の内服薬しかもらってなかったので

7日分追加してもらって

アレルギー対応の低脂肪の療法食のサンプルをくれたよ




明日の朝

病院行きたかったけど

リーボを駅まで送る都合等から

水曜日に空き待ちチャレンジするかな


あぁ、水曜日に採血できますように!!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


昨日のS村動物病院の受診の続きね






キーワード  食物連鎖!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクのアレルギー検査を明日にしたので

昨日は胆嚢血液の精密検査も受けてきたよ



レクはアニコムに加入してて

一日当たり2万円の受信までなら

半額補助してもらえるからね(内容によりけり)



このS村さんは

フィラリア検査にサービスで基本血液検査をしてくれるけど

それだけでは検査項目が胆泥症のレクは足りないから

精密検査なのさ





sDSCF3209.jpg



左後ろ脚から院長先生がプスッとな(笑)

その間レクってば

ブーブー文句ばっかり!!


院長先生はブーブー文句言うくらい

かわいいもんだよ~

おしゃべり好きなんだね~って(^▽^;)




そしてレクは

胆泥症の進行具合調べるために

毛刈りの窓+エコー(超音波)されに奥へと

消えていきましたわ






そしてしばらくして帰ってきたレクと

混んでいたからか

かなり待って結果を聞いたんだよね


(診察室が埋まってるため

それも処置室でだよwww)





結果から言って

体重は5.7弱kg

血液の精密検査は問題なし!!



以前、値の高かったので薬まで服用してた

コレステロールも標準値!!


やったね♪




sDSCF3225.jpg



しかし残念なお知らせです


この半年近く胆泥症の薬は飲むのをやめて

サプリ(ベジタブルサポートDr.fiber plus)のみでどうなった?



この前エコーでは劇的に減ってた胆泥

胆嚢の出口近くで

少し見つかってしまいました



やっぱりまだあったんだね




でも増えてはいないから良しとしましょう

このまま維持していこう
って


そうだね、このまま維持できればいいと考えないと

落ち込むからさ

良いお知らせできればそりゃよかったんだけどね





こんな感じで昨日の受診は終わりましたぁ





sDSCF3222.jpg




昨日の診察費は

こんな感じ


簡単に諭吉さん一枚半ですわww




でも院長先生は

保険の範囲内でコーディネイトしてくれるので

(一日当たり二万円超えない保健医療費)

こちらが回数多く受診の上の検査でも嫌な顔しないで

対応してくれるから助かるんだよww





ふー、アレルギーは明日検査予定です

大したことないといいな


でも前向きに行きます!!








sDSCF3254.jpg




おまけ1

フィラリア検査におまけがついてきた


カレンダーとフィラリア投薬手帳?

と鼻でかdogのトートーバッグに

エコバッグ!!(笑)



この鼻でかトートーはかわいいね




さて、何に使おうかな








sDSCF3256.jpg



病院行ってお疲れのレクには

夜ご飯はサーモンの刺身を付けてあげたよ




サーモンの刺身用が半身サイズで手に入った!!





sDSCF3227.jpg




またまた和風に刺身と

洋風にカルパッチョとサーモンパスタの

サーモンづくしさ( ̄ー ̄)ニヤリッ



しかしレク家って

これら何にも残らなかったwww



はぁ、よく食べるわ・・







sDSCF3228.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


目の周りがハゲちゃったレク

フィラリアの検査+狂犬病予防接種と一緒に

診てもらってきた







キーワード   砂漠化!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





かかりつけのS村獣医科医院です


院長先生に予約をとってね





予約なしの患畜さんがいっぱい


フィラリアの検査だけでない仔もいっぱいだったよ





sDSCF3209.jpg




院長先生はレクの目の周りのハゲ具合診て

食物アレルギー?って診たてだしたけど

(目の周りのハゲは食物アレルギーが多い)

フードやオヤツを以前から

変えていない事考えると

草木などのアレルギーが引き金になって

食物にも反応してるのかもって



(σ(^_^)自身もそんな事ある)


で、どうしようか?って話になって

アレルギーの検査をお願いしてみた



秋口にも考えてみようって話にはなってたしね


でもアレルギー検査には

いくつかの選択肢がある


アレルギー特異点IgE検査のみ

アレルギー特異点IgE検査+リンパ球反応検査

リンパ球反応検査のみ

ってな具合に


もし陽性が出た場合

その後の話もちょっとして

(減感作療法とかあるけどね・・など)






いろいろ院長先生と検査内容煮詰めた結果

アレルギー特異点IgE検査+リンパ球反応検査を受けることに




sDSCF3214.jpg




ここでちょっち説明

アレルギー特異点IgE検査とは

食物含むアレルギーの原因(アレルゲン)を血液で調べる検査

リンパ球反応検査とは

食物アレルギー専用検査

陽性の場合、その食物アレルゲンに対して

異常に増殖する細胞(リンパ球)が血液中に存在するので

それを診る検査



ついでに言うと

リンパ球反応検査って最近使われ始めた検査だそうですよ




このS村さんでは

今は動物アレルギー検査株式会社の検査を採用してる




sDSCF3217.jpg




前置きが長くなったけど

さ、検査しようかって段階で

看護士さんが今日は土曜日だから

今日、血液送っても

会社が検査するのは月曜日以降なので

平日の採血がいいのでは?と先生に話してたんだ





おっと、、それならと

平日に検査しましょうって事になりましたぁ


今日、検査してもらうつもりだったけど

ちょい検査の日取りが遅くなっちゃった


ま、信頼性が低くなるなら仕方ないですわ

待ちますよ!!レクのためだもんね

(早く結果知りたいけど)





でもこのままではかわいそうなので

目の周り用の軟膏(ネオ メドロールEE軟膏)

と抗生剤(ひっかき傷)と

かゆみ止め(ステロイド)を3日分もらってきたよ



結果でるのは当分先になったけど

この間上手くカイカイと付き合っていけたらいいな

カイカイの苦しさは

カイカイ持ちのワタシがよくわかるから・・


少しでもかゆみが引いてくれればな







今日の病院の検査の話は胆泥症など

まだまだあるのでそれは次回に・・・

少し報告?があるの





おまけ

本日発売のあの『男子ごはん  NO5』

やっぱり買っちゃった♪








sDSCF3219.jpg



さて、何作ろうかな(⌒∇⌒)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


この時期になって

去年の秋口に気になってた症状がまた出てきたレク






キーワード    絶滅動物!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




目の周りが痒いらしく

思いいっきり引っ掻いちゃうのだ!!



だから目の周りの毛が抜けてきちゃって・・・







sDSCF3196.jpg



何気に口元も赤みを帯びてる


やっぱりアレルギーなのか




sDSCF3206.jpg




明日、フィラリアの検査&狂犬病の予防接種に行くから

その時、また診てもらうつもり




ひっかき傷でも作らないように

気をつけなきゃな




sDSCF3208.jpg



って書いてる傍から

わずかにちっと出血させてるwww



とりあえず、明日だね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


レクのレインコートが古くなってきたのと

お腹のガードができないので

お腹、脚が汚れちゃうから

とうとう新調しちゃいましたぁ




キーワード  オゾン層破壊!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それもあの、あの

ALPHA ICON(アルファアイコン)

レインドッグガード!!




sDSCF3194.jpg



これは

フルガードタイプのレインウエアー




sDSCF3183.jpg




こんなにがっちりなのに

着脱がすごく簡単!!







sDSCF3181.jpg




それに動きやすいみたい

動きやすさを感がえての立体裁断だそうです




sDSCF3172.jpg




なんでの雨のお散歩から帰ったら

このまま脱がずに風呂場直行して

ウエアー着たまま脚とか洗えるってのもいいね~



でもシェルティーが着るとすっごく笑えちゃうのがね(^▽^;)



sDSCF3174.jpg



これ着せてたら

レインスヌードも欲しくなってきちゃった


ちょっと考えようかな~





sDSCF3169.jpg




雨の日が楽しみだな~


さて、使用感はまたその時にね












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


好きな事やって仕事して

あ、好きな事って

レクも含みますがね





キーワード  カーボンオフセット!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





好きな事って言えば

かつての趣味を復活させたりして

それなりに楽しんでいます











sDSCF3045 (2)




そうしたら何か疲れがたまってきちゃったらしく

体が悲鳴をあげちゃった


今朝はまともに散歩もできずww




とうとうレクに支障をきたした



仕事も転勤はなかったとはいえ

周りが大幅に変わったし

いろんな事があるからな



好きなこともほどほどにって

体の素直なサインかもね









sDSCF3049 (2)




若いつもりでもさ(^▽^;)


レクに支障をきたすようでは

本末転倒ですからね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

ぷちシェルオフ会まで後10日余りにwww



再来週の日曜日だよ~






キーワード  エコマーク!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ぢゃ、ないってば!!



黒いにーさん

君の出番ですよ~









sDSCF2990.jpg



今回、いろいろ悩んだ結果

新しいことにも(”も”、ここ重要 笑)チャレンジしますよ~





一気にチャレンジしようかと思ったら

ダメだしがあって

とりあえず試験から(^▽^;)


ま、見ていてくださいな











sDSCF2993.jpg






でもね宣言通り

ぷちシェルオフ会もやります!!


関西からあの方たちが

日曜日に参加しますからね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


週末、れくぱぱが送別会で

花束貰ってきた!!




キーワード  酸性雨!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






大きな花束なんで抱えきらない♪





れくぱぱの職場の転勤って

基本、8年に一回くらい



んな事もあって花束が大きいね(笑)






花束




ワタシが外から帰ってきたら

れくぱぱってば

どうしていいかわからなかったようで

花瓶ならぬバケツにこうやって挿してありましたわ(^▽^;)




レクより大きい花束だよ(⌒∇⌒)




sDSCF3139.jpg




やっとのことで

4つの花瓶に分けたけど

飾り切れないよww


ちょっと今だけ

花がいっぱいのレク家でありましたぁ


レクには関係ないけどね

( ̄ー ̄)ニヤリッ


















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


れくぱぱ、転勤の際に前の職場の方から

レクの絵をプレゼントされました




キーワード  リサイクル!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクの絵を描いてくれたのよ


ある意味、プロ!?の方なの


ブログも読んでいてくださっていて

そこから写真を選んでくれたんだって


この絵の元となる写真は

お気に入りだったからうれしいな~






sDSCF3154.jpg




鉛筆画です

毛並みが一本一本丁寧に描かれてるんだ



この絵と一緒に

レクも含めた10頭のワンコの絵のポストカードもいただいちゃった


どれも素晴らしい絵です!!








sDSCF2079_20130414213543.jpg




この方

ワタシはお会いした事ないので

この場を借りてですが

素晴らしいレクをありがとうございましたぁ


家宝です!!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日は愛犬の落し物

うんPの話で自己嫌悪の告白だったけど








キーワード  京都議定書!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







こんな光景見るとホント嫌になる


田舎だから?



車社会のトーガネです

成人一人あたり一台の車を所有してるみたいな




でね、落し物の話になるんだけど

田舎といえど

舗装道路がほとんどなわけ



そこにうんpの落し物して行かれちゃうと

これを車が踏んで行くんだよね・・






sDSCF2694.jpg




それが等間隔に

走行した跡として

かなりの長い距離でうんPのハンが付いていく




これって嫌だよね

散歩してればいづれはそこを横切らねばならなくなるしさ



この辺りの犬がみんな

寄生虫の駆虫されてるとは思えずwww

不衛生極まりない!!





sDSCF2724.jpg


気分はブルー



こんな思いが度々あるこの我が家地方

お散歩は楽しく

気持ちよくしたいよ









sDSCF2728.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レク家辺りは

田舎だからか

愛犬の落し物が多いので

嫌になることが度々さ





キーワード  ゴミ分別!!

  




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





先日見た光景

よくお散歩ですれ違うジャックラッセルとお父さん


まだ30代くらいのお父さん


手には小さなバッグ持ってる



で、このジャックが小学校の前でうんPしていた



遠くから見ていたんだけど

ここで拾わなかったら

これは言ってやろうかとも思ってたのね



小学校の前は舗装道路だし








sDSCF2696.jpg



ワタシは良いこととは思わないのだが

この辺りの人は

まだよい方なら埋める場所あれば埋めていく




でもこのお父さんってば

スコップ持ってるし

拾うのかなって思ったら、なんか変な素振り



な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

その場所のU字構の蓋の穴に落としていったんだ





やっぱりそれはNG行為だよ


でも弱いワタシは言えませんでした



今度はお持ち帰りくださいって・・





sDSCF2706.jpg



あぁ、自己嫌悪。。。







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

こんなおやつを買ってみた

これは初めてだよ~




キーワード  リサイクル!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








sDSCF3131.jpg





レクはいつもここのおやつを食べさせてます


それはみちのくファームさん



無添加が売りのお店


今回、購入したおやつは

馬あばら肉!!



滅多に出ない数量限定だよ~


高タンパク低脂肪なんで

レクにはいいよね~













sDSCF3130.jpg




レクの教室のMトレーナーさんがいう事には

パキパキ割れるって事だから

あげやすそう




封も切ってないのに

これが気になるレク








sDSCF3132.jpg




この封を開けるのが楽しみだね~




ってみちのくさんが出店する

本部展ももうすぐだって言うのに

本部展待たずにおやつ買ってしまったよ(^▽^;)







sDSCF3133.jpg





あやや、本部展は本部展でまた欲しくなるんだろうな~(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


暖かくなって霜でなく

朝露が降りるようになったこの頃です





キーワード  省エネ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





うちの隣の猫の額にもならないような

小さな公園

砂場とブランコしかない公園さ








sDSCF3120.jpg





黒いにーさん

日の出も遅いし寒かった冬は

ここでちょいと




sDSCF3121.jpg




遊んじゃう?と





sDSCF3122.jpg



こんな風に




sDSCF3040.jpg



脚とお腹が

ひちょひちょの泥んこ付になっちゃう

ちょっとそろそろ場所を移さないとダメかな


って他へ行っても同じかな

やっぱり下半身シャンプーだな





そこで思うのがこの頃

早いんだけど梅雨になったらなぁって

お腹のでろりんちょ対策をね

実行するかどうか悩み中です(笑)


やっぱりこれがあったら楽かしらん




sDSCF3123.jpg



おまけ



春も進んでいるんだよ

教室に行ったときに

先生が掘ったばっかりの初物タケノコいただいちゃった





sDSCF3104.jpg



早速、晩御飯

たけのこご飯になりましたぁ


いいかほりだったね~



sDSCF3106.jpg




筍っておいしいよね!

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

好物を目の間にすると・・・



キーワード  エコバッグ!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクちゃん、タップを踏むよ~



この日の好物はイチゴ!!


ささ、どうぞ~






こんな風にタップ踏むのよ




別窓はこちら!!



みんなもタップ、踏む?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


サークルに入って待機の黒いにーさんです




キーワード  エコアクション!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この期待の目は!?







sDSCF3114.jpg




レク家のお約束

ストーブde焼き芋!!


た・ぶ・ん

今季最後のストーブde焼き芋だよ~






sDSCF3108.jpg


最後の焼き芋は

定番の紅はるか&お初の大栄愛娘


大栄愛娘はしっとり系って事で期待して

買っちゃった(笑)

千葉で生まれた品種だったかな



蜜芋が好きなワタシは

ホクホク系のさつまいもは嫌い!!


飲み物ないと胸が詰まる感じが嫌!








sDSCF3110.jpg




期待に満ちたにーさんを横目にしながら

食べてみるとwww

ちょっとしっとり目のホクホク系ぢゃん!!

うぅxx、だまされた訳ではないけど

これは嫌だwww









あ、おさしんは一緒に一本だけ焼いた蜜芋の紅はるか


大栄愛娘のおさしんも撮ったのに

なぜかないww




sDSCF3111.jpg



あぁ、3本も大栄愛娘焼いてしまったけど

これは責任消化しなきゃぁなぁ(^▽^;)


きっと今季最後の焼き芋が

こんな形で終わるとはww



で、責任消化のお供に

黒いにーさんも巻き込んでね


だってあれだけ期待してたんだからさ(笑)





sDSCF3115.jpg




黒いにーさんにとっては

luckyだよね♪




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

大嵐の二日間


昨日の夜はホントに酷い嵐

豪雨に暴風だったよ



キーワード  地球温暖化!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







今朝はまだそれでも風が落ち着いてて散歩に行ったけど

この数時間後には

また大風暴風だった













sDSCF3095.jpg




雨降り・雨上がりのお散歩は

神経質になってきたこの頃なんだ








sDSCF3090.jpg





レク家は田舎にある

それも田園地帯にある


レクの散歩道も舗装道路だけど

道端がこんな感じにwww




道端の雑草には

除草剤が撒かれてるんだ





草が元気がないでしょ

これは除草剤が撒かれて間もない草






sDSCF3091.jpg


ここまで枯れちゃえば

あ、除草剤が撒かれたんだってわかるけど

散布直後は

見た目だけではわからないから

怖いんです





sDSCF3093.jpg



散布直後に雨で降ったとしたら

除草剤が落ちて流れるだろうからね




ニホイ嗅ぎなんかで寄り道しないレクだけど

流れ出た除草剤が脚について

口に入ったら・・・



生死に関わってくるんだもの



こんな恐ろしいことはないよ




sDSCF3096.jpg


犬飼にとって

現代の田舎のお散歩は

ただ楽しいだけではないだよね





おまけ 

 去年、口に入らなかった


ガリガリくんコーンポタージュ味!!

( =①ω①=)フフフ、粒コーンが入ってるんだ








sDSCF2979.jpg









小腹が空いたときにはいいかも

シャリシャリのコーンスープね



でもデザートにはならないな


賛否両論あるけど

ちょっとリピしたくなる味だよね












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクは破壊神!?





キーワード  植林・植樹!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sDSCF3080.jpg



リーボが新入生合宿の課題で作ってきた

紙飛行機!!


(何の学校だ  笑)

まっすぐに13mなんたらかんたら飛んだって言う2号機を

部屋で飛ばしたら










sDSCF3078.jpg




レクが早速取りに行って

レトリーブ!!(^▽^;)




何度か飛ばしてる間に

こうなったわけ


これはプロトタイプの結末の一部・・







sDSCF3085.jpg




sDSCF3086.jpg





sDSCF3087.jpg



こうしてリーボの10m超えした

ちょっと記録的な紙飛行機は無残に破壊されたのでありましたぁ


破壊神レックス、恐るべし!?




sDSCF3077.jpg





おまけ 今日はお手抜き昼ご飯~


焼いても焼いてるそばから食べられちゃった

ふわとろパンケーキ!!






sDSCF3076.jpg




今回はきちんと粉糖も掛けて

ブラックカラントのジャムも添えてみたよ~


自分でつくっておいてなんだけど

めっちゃハッピーなお味でしたぁ






sDSCF3072.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクと留守番していたマーボが

車庫で見つけました




キーワード  食物連鎖!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





車庫の輪留めに使ってるブロックにね






sDSCF3061.jpg





何かがいるのを・・・





sDSCF3059.jpg




羽化して羽を伸ばしてるアゲハチョウ!!

お向かいさんのミカンの木から来たんだろうね


マーボは思わずシャッター押して撮ったんだけど



sDSCF3056.jpg




レクママが真っ暗になって帰ってきて

その後れくぱぱが帰ってきても

このアゲハチョウの羽は伸びていませんでした


本当なら、もう伸びてていいくらいの時間が経っているのに

羽は丸まってて・・


明日は嵐だそう


蝶やセミの羽化って簡単ではないらしい

きれいに羽化するのって

確率は低いらしい









sDSCF3065.jpg




折角、冬越しただんだから

どうか生き抜いてほしい



羽化の失敗は多いらしいので

無理の確立の方が高そう・・・



自然って厳しいな・・









sDSCF3060.jpg





レクも一緒に外に出ていたけど

レクは蝶には興味なかったらしい

マーボが休止させてたらしいです


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の大雨になる前の日は

まだ桜が散っていなかったね~




キーワード  砂漠化!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











sDSCF3020.jpg




リーボの入学式があったので

仕事はお休みもらって夕方

マーボとお散歩にww








sDSCF3024.jpg




レクと桜のコラボ撮ろうって事で

マーボがレクを抱っこしたらwww


チュッ!!


基本、わんこにはチュってさせないレク家でありますが

こうやって不意打ちに食らうこともww




ワタシなら避けて

顎にさせちゃうけどね



レクは歯磨きしてるけど

なんかダメなんですよwww口舐めさせるのは


(あのムツゴロウさんなんか、凄かったけどね)


だからマーボたちにも

させないんだけどね





sDSCF3037.jpg




ま、いろいろな人がいるとは思うけど





sDSCF3032.jpg



これはあくまでも

ワタシと子供たちの話であって

れくぱぱは平気みたいです(^▽^;)









sDSCF3033.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ランバ・ラルのグフです(笑)




キーワード  オゾン層破壊!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ってか

青い巨星?のれくぱぱのフォレスターSG9です








sDSCF2924.jpg






れくぱぱの車庫は実は

この反対側に止めています



(おさしんは、ステラの車庫)




つい最近、ステラにマーキング
されたばっかりだったでしょ


そうしたら∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

このステラの車庫の反対側の

フォレスターの車庫の中に鮮度の高いウンPがwwww



それもレクより大きいウンP!!

寄りよって

フォレスターの真後ろ

車庫へ降りる数段の階段のとこにww



たまたま

玄関の前で自主練してたら

レクの様子が変だったから気が付いた!



レクがフォレスターの車庫に行きたがったんだよね




sDSCF2923.jpg


なんで!?


放し飼いされたワンコのか?

(でも放し飼いワンコって見かけないんだよね)

それとも

れくぱぱがいない時にされたのか・・・


謎は深まるばかり


それもレクより大きい犬だよね(^▽^;)


sDSCF2909.jpg





全く失礼な話です!!!!


人様んちの車庫の中なんて

飼い主が知っててさせてるとしたら・・・





わからないとこが嫌だ!!




って激怒してたら

ついでにステラのフロントバンパーが

ぶつけられている事に気が付いたしww

踏んだり蹴ったりよ!


しかしどうやって

マーキングにしろ

ウンPにしろ対処するかな。。。






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ



今朝は朝から雨

皇居お堀の桜も雨に濡れてるし

散り始めてもいたね





キーワード  カーボンオフセット!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sDSCF3016.jpg




今日はリーボの入学式!

保護者同伴の上で式に臨んでくださいとな!?


ってなわけで

行くつもりなかった入学式に行ってきたwww





あの日本武道館の観客席は

保護者でいっぱい




(これでもマニアックな学校で

昔はもっと学生少なかったとこ

今や3キャンパス展開してるしww)






sDSCF3003.jpg



ワタシのときは

親は行かなかったよな~


親と一緒の子って

地方からの入学者だったりしてね



sDSCF3007.jpg



さらに驚いたのは

今時の入学式ってスーツ着用なんだね(^▽^;)



ただ参加すればいいってもんでもなく・・

きちんとした相応しい恰好でと

入学前にお達しもあるくらい





sDSCF3012.jpg




スーツはともかく

保護者同伴って事だし

今時、親はみんな入学式出席するもんよ!!

って職場でも言われて

入学式に出たけど

結果として、親はいらなかったww


大事なのなは子供たちね



女の子の希少な学校だけど

友達、作ってくれたよう(笑)




長い春休みだったリーボの学校が始まって

レクも一人でお留守番の時間が増えるね









sDSCF2863.jpg






あ、あと数日は

午後はマーボがいるからね~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝のリーボとその友達の

LINEで上がった話です





キーワード  エコマーク!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





リーボが高校の同級生達数人と

LINEしていて

どんな犬飼ってるの?  友A

シェルティー

シェットランドシープドッグ
  リーボ




sIMG_0378.jpg



知らないその犬  友B


コリーの小さいの  リーボ

コリーって?  友C

名犬ラッシーって知ってる? リーボ


知らないそれ?   友D



なら、検索してみぃ


有名だから!!
  リーボ







sIMG_0366.jpg




ってググらせたそうな

このLINEメンバーって総勢7名


7名もの18歳女子はシェルティーって知らないかったのね~(^▽^;)




ってやっぱりシェルティーって今や

メジャー犬種でないって事か・・・



いや、名犬ラッシーも知らないとは・・


(ノ_-;)ハア…






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ