シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


3月も最後の日

ちゅー事はH24年度も最後の日さぁ









キーワード  絶滅動物!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




明日からって

れくぱぱは転勤

(多分、この転勤が最後の転勤)


リーボも進学するし

(人生初の電車通学さ)

マーボは受験生だし

(義務教育最後だね)

レクママ?転勤もないけど

職員さんの入れ替わりの日です

(棘の道が始まる?って噂も・・)


雪が多かったこの冬も終わって

桜が満開!!


あぁ、春だね~




sDSCF1895_20130331184710.jpg





ふふふ、レク

4月からは

俺もステップアップしたいね~計画ちゅう!?




そうそう、さっきリーボに

今日はジョシコーセー最後の日だよ!って言ったら

カンドーしてLINEにあげよ~ってさ(^▽^;)






sDSCF2394.jpg





さ、レク家の来年度はどうなるかな~







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


3月も終わってしまうので

紹介しちゃおう!!





キーワード  酸性雨!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この間のシェルティオフ会のときの

おさしんです!!


レクの写真をいっぱいいただきました


この顔!

この躍動感!!

これは一部だよ



s12799136_1901194125_150large.jpg






s12799136_1901371555_230large.jpg



s13639581_1901416816_31large.jpg







s13639581_1901416817_251large.jpg



s13639581_1901416820_29large.jpg


s12799136_1901371548_138large.jpg



ワタシやリーボの腕では


こうはいかないのよね~









s12799136_1901371608_110large.jpg






YONOさん、ハマローさん

ありがとうございます!!


レク家の永久保存版です♪








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ



レク家の新入りさん、紹介です!!





キーワード  京都議定書!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






お友達から誕生日お祝いにいただいた仔ですよ~









sDSCF2892.jpg





ワタシはテディベアが好き(⌒∇⌒)


子供の頃から

実はリカちゃん人形より

フランス人形より

テディベアが大好きよ~



S社やHデパートのも秘蔵されてるし

3歳の頃、入院中に父がくれた子も

まだ持ってるしね

( ̄ー ̄)ニヤリッ











sDSCF2890.jpg




でも日本のテディベアってなんてかわいいんだろうね

日本人ってこまやかななんだろうね




この子たちは

あのコーヒーショップのタリーズの子たち

この中の白い大きい子が新入りさん♪




コロまま、ありがとう♪

この歳になって

思いがけないプレゼントがとっても嬉しかったのよ




なんたって、うちのパパさんなんて

何もくれませんから(笑)


大事にするからね~



sDSCF2895.jpg



お庭のゆすら梅が満開です



桜も今年は早いけど

これも早い



今年も真っ赤な小さな実がいっぱいなるといいな






sDSCF2919.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨晩は、ご心配おかけしました



キーワード  ゴミ分別!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日の午後

吐き続けたレクですが

あれからは一度も吐くことなく落ち着いたようです




昨日の晩は

吐き疲れたか?クレートに入って

爆睡してました



ワタシが帰ってからの吐き戻しはなかったけど

心配の一夜



で、今朝

元気いっぱいに起きてきて

よいおしっこに、よいうんPもして

お散歩に元気いっぱいに歩いて行ったしね


(でもちょっと心配だったけど・・・)





ここまでの様子から

朝ごはんを軽めにあげることにしたら



回る回るシェル回りしながら

喜んでサークルで待ってるしw






sDSCF2879.jpg



そのちょっと後に

ワタシは出勤しちゃったけど

吐き戻しは一回もなかったそうです!!




よかった(v^ー°) ヤッタネ





sDSCF2863.jpg




やっぱり原因は納豆のタレの小さな切れ端だったのね

あの四角いタレを切ったときに出た小さな切れ端の方です




犬って臭いもの好きだからな~(^▽^;)



誰が落としたとか言わないけど

みんなで気を付けなくてはねって

再確認したレク家面々です





みなさま、本当にご心配おかけしました


子供との緊急時の連絡についても考えさせられる事だったな


いろいろな意味で勉強させられた二日間です












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


先週末から春休みに入ったので

ワタシの仕事は朝早くから18時~19時になったんだけどね





キーワード  リサイクル!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







今日の午後

レクは吐き続けたそう


胃液ばっかり吐き続け


中にはちょっとプロポリスクッキーもあったそう


(トイレの後にも褒美にあげるんだよね)






それも帰宅してから聞いた・・・・


なんで、連絡くれなかったの!!

って子供たちを責めた




今からS村さん間に合うかな?

家に着いたのが

18時半過ぎ


支度して連れて行って診てもらえる限度かどうか






頭には

胃腸炎や誤食がよぎる


リビングの至どころで吐いてたって言うし・・









sDSCF2447.jpg



以前も書いたけど

2代目シェルのライヤは

紐を誤食して命の危機に落ちたことがあったから・・・

あんな思いはしたくない!!



吐いて吐いて吐き続けた

紐がうんPから出るまでの2週間

吐き続けた



紐が下から出て

初めて誤食がわかったんだよね


その紐って座布団の端を引っ張って遊んで

飾り紐(ふさふさでなく周りに一周してる紐)

飲み込んだらしく気が付かなかった



(その時だって病院には行ってるけど

当時の別の病院の獣医さんは誤食だってわからなかった)







sDSCF1353_20130327195734.jpg





でも子供たちってば

レクが吐き続けたっていう割に

落ち着いててあっけらかんとしてた



こいつら、楽天的すぎるんだよ!

怒ってる場合ではない

話をよく聞かきゃ・・






10回くらい吐いたとき

リバースした内容物に

納豆のタレの切れ端があったって


それを吐いたら

レクのリバースは止まったと・・・




レクは自分の毛

喰っちゃって吐くことも

生キャベツの切れ端やかんきつ類もちょっとで吐くし

とにかく

すぐに吐く子なんだよね





今回の10回ぐらいに及ぶ吐き戻しは

納豆のタレの小さな切れ端を吐いて落ち着いたと



多分、これが原因だって

楽天的でいたらしい


それは当たってるようです



ワタシが帰ってきてからも

一度も吐いてないので多分大丈夫だろう




さっき、ちょっとフードあげてみたけど

リバースしていないしね


今晩は一応、様子見するけどね


本当に真っ青になりましたよ(^▽^;)

あんな思いはもうしたくない











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


うちの近所の和犬mixくんは

一歳半の中型犬

レクよりずっと大きい子




キーワード  省エネ!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





このmixくん

ちょい前まではちっちゃな白い仔犬だったのに

今や若犬!!


男の子なもんだから

なお縄張り意識が強いのか?

レクの散歩中に出会えば(mixくんも散歩中)

立ち上がっては

吠えかかってくる!!



遊ぼうっていうのではなく

攻撃的なんだよね(^▽^;)








sDSCF2694.jpg




このmixくんちの

おじいちゃんもお母さんも

引きずられてるしぃ


こっちに来ないようにするのが精いっぱいみたいww


最近では

レクにあった時だけでなく

ワタシ単品で走ってる時もなんだよね・・・








sDSCF2712.jpg


で、ここのお母さんがいい人だから

すっごく気が引けるわけです







こう吠えかかられちゃうと

お母さんもすまなそうにしてるのがわかるし

でも、やっぱりウザいだろうな~ワタシやレクが






最近ではなるべく

このmixくんと出会わないようには

こちらもしてるんだけど・・・




ま、某Cさんの番組風に言えば

mix君の飼い主さんが犬のリーダーでなく

mixくんがリーダーになっちゃってて

さらに運動も足りてないってとこなんだろうな~





sDSCF2707_20130326070611.jpg




そんなとこだろけど

ご近所付き合いもあるしさ


吠えかかられちゃう方も

すっごく気が引けるんですよwww





肩身が狭い思いをしての散歩になっちゃう


あ、吠えさせちゃったって・・

何かいい方法はないかなぁ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の朝

お散歩から帰ってきてシャンプーしたレクです



それなのにwww

天気予報は外れて昨晩から今日の14時ごろまで雨!!


参ったなぁ






キーワード  省エネ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





いやいや本題はそんな事ではな~い!


昨日のシャンプーは

前回より3週間後


通常で2週間間隔かな




この間は

おうちシャンプー後に

グルーミングセット頼んであったんだよ


グルーミングセットってレクの教室のトリマーさんに

いくつか選べるトリミングを3種類選んでやってもらうのだ



レクはいつも

肛門回り(肛門腺含む)

足回りに爪切りやってもらうんだよね








sDSCF2905.jpg





この間の時

凄い量の肛門腺から分泌物が搾れたそう



でも今回のシャンプーで肛門回りをチェックしたら

4時8時のところがぷっくりとwww


今にも破裂するかぁ!?ってなぐらい膨らんでいてさ

これはヤバい!!




思わず搾っちゃったよ(^▽^;)


ビューって飛び出る液体意外に

ドロドロの分泌物がどろ~ってたっぷりとな



∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?



自分でも搾ってきたけど

これだけの量は初めて!!

ちょっとビビッてしまったわ





次回のグルーミングセットまで待っていたら

肛門腺、破裂したかも!?



破裂したら痛そうだよね・・・

寸でのとこでよかったww








sDSCF2909.jpg






う~ん、こんなに大量に出たら

さすがに臭かったww


シャンプーしながらだからまだいいんだけどね・・







6歳も後半だけど

この量は若犬の時より多いな~



これは気を付けなければ!!

と改めて思った朝でしたぁ


でも肛門腺のピークっていったい幾つぐらいまでかな?


個体差あるみたいだけどね







おまけ

こんな話の後だけど


チキンのトマト煮 パスタ添え~




sDSCF2871.jpg




レクは

このチキンが気になって気になって仕方なかったらしい


でも玉ねぎも入れちゃったからね


ごめんよ、レク!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクのお仲間と

ほぼ半年ぶりに再開したよ




キーワード  エコバッグ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この半年近く

ずっと病気と闘っていました



病気の知らせを聞いたときはショックだった

あまりにも突然で・・







sDSCF2739.jpg




その後

どうしたか聞くわけにもいかず

心配していたんだ





その子は

大事な大事なもの、一つ無くしたけど

元気な様子を見せてくれた



見た目の変化とは違い

以前と変わらない様子で

とっても楽しそうだった



よかったね~

戻ってこれたんだね(⌒∇⌒)








いっぱいの薬を服用して

肝臓もその影響を受けたし

今でも薬は欠かせないとの事



また病気が出る可能性があるので

予防的な薬の服用だと



そんな話をしてくれたママさん

また戻ってこれたことを

ママさんも嬉しそうだったな





sDSCF2741.jpg




帰り際

今までに聞いた事のない声で

鳴いたの



帰りたくないって・・・・




みんなに会えて

いつもの楽しい場所で

まだ帰りたくないって



また一緒に過ごそうよね

この場所で♪














sDSCF2740.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの



朝からなんだかんだと出かけてました


午後はち~ばまでだよ~




キーワード  エコアクション!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





で、ちょいお土産に買ってきたのがコレ!!

シフォンケーキなの


このフルーツに心惹かれるものが(笑)











sDSCF2874.jpg






世田谷は赤堤の


ジーゲスクランツですよ








sDSCF2873.jpg





周りの紙をうまく切り取って

(切込み点線が入ってるよ)


4等分ね


れくぱぱってば

この切り取った周りの紙に残ったシフォンあげていたww

でも、黒いにーさんは

紙に付いたシフォンでなくてさ

これが上のトッピングのイチゴやリンゴが

ほしかったんだそうな







sDSCF2875.jpg






シフォンに興味持つところか

フルーツにくぎ付けよ(^▽^;)




ずっとフルーツをがん見してましたわ









sDSCF2880.jpg




オレだって、俺だって

・・・・

家族なんだから~



同じものが食べたいぞぉww




ってなことで

イチゴくれない?ビーム発射のにーさんでしたぁ













sDSCF2877.jpg





おまけ、 ジーゲスクラインのシフォンは

中にカスタード入り!



このカスタードがシフォンの味を〆てます

後、上に乗ってるクリームの軽いこと!!


シフォンが好きでないれくぱぱも

これは美味しかったんだそうな



バランスがいいんだよね

これで1050円!



安い!?高い!?

どうするんでしょうね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


トーガネ成東はイチゴの産地~






キーワード  食物連鎖!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








地元産の熟れ熟れイチゴが

地元の八百屋さんに落ちてきますぅ







sDSCF2638.jpg




1P190円前後だったりして


これを狙うのは

人だけではありません(^▽^;)






sDSCF2630.jpg




ここにも狙ってる黒いにーさんが!!






sDSCF2633.jpg



黒いにーさんてば

イチゴなんか丸かじりできない

どう食べていいかわからないみたい



というのが今までの黒いにーさん

切ってあげないと食べる事できませんでしたから~~~





sDSCF2634.jpg




んでもってね

油断してたのがリーボ!


どうせ喰えないだろ!(笑)

ってリーボが大きなイチゴ差し出したら

黒いにーさん




丸かじりして逃亡したとな



∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?






黒いにーさんも

少しは逞しく学習してたのね( ̄ー ̄)ニヤリッ





sDSCF2635.jpg




これからは要注意だな

この黒いにーさんには(⌒∇⌒)





sDSCF2447_20130322212151.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ソメイヨシノが咲きだしたクジュウクリ地方です


って今日なんか満開の木もww





キーワード  砂漠化!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





春爛漫

大風も吹いたりしてますけどね





sDSCF2699.jpg




陽気がいいもんで

この人(マーボ)の頭の中も春爛漫!?




レクとかけっこ競争するって言い出して(^▽^;)


ちょいハンデつけた挙句

マーボの方が先に駆け出した!!




sDSCF2722_20130321212938.jpg





レクには待て!!って言いながら

先に駆けて行ったくせに






sDSCF2723.jpg





あっさりレクに負けたマーボさん



sDSCF2724.jpg






負けを認めたくないもんで

今度はたっぷりハンデつけて

さらに距離は短く15mかい!?

(レクには50mよ)








そりゃぁさぁ勝つわな

マーボさん満面の笑顔でゴール!!





こんだけハンデつけられたら

さすがにレクも負けるよね~(笑)








かけっこ・ハンデ!





でもレクには勝った負けたは関係ないようでして


このお顔です♪







sDSCF2727.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

どうしようか・・・


悩んでます!!





キーワード  絶滅動物!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






後、一か月もしたら

本番だよ~



レクの出番だぜぃ!












sDSCF2747.jpg




今日はね

しつけ教室の練習会だったの



オビの練習会はホントに久々







sDSCF2796.jpg




今度の本番では

新しいことに挑戦するか?

それとも

今まで通りにするか




それとも両方やっちゃう?

それだって選択肢は枝分かれ~~~(笑)



さて、申込み期限はもうすぐだ!!


(ー_ーゞ イヤァ、、、



sDSCF2822.jpg



当の黒いにーさんは

今日の練習会がとっーーーも

楽しかったらしいよ




このお顔が本番でだせればいいね!







sDSCF2780.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝は燃えるごみの日!


レク家の地区は毎日

ごみ回収に来ないから週末明けは特に多いのだ







キーワード  オゾン層破壊!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




セコイ話なんだけど

以前から書いてるように

レクは汚れてるおしっこシートに

用を足すのが嫌いなんだ




でも今朝はゴミを出す前だったから

汚れてるけどシートに

朝一番のおしっこをさせようと

クレートから出してすぐに声掛けさ




one two ワン ツーっとな




これがさぁ

(わかってるんだけど)

レクはすっごく嫌な顔をした



でも少々汚れたシートの上を

嫌々全開オーラ出しながら

回り始めてくれた








sDSCF2728.jpg






よしよし( ̄ー ̄)ニヤリッ

っと思いきや

全然おしっこしようとしないんだよね


くそぉwwwこの朝の忙しいときに

と心の片隅で思いながら(^▽^;)




10分はこちらも我慢して

コマンド言い続け・・・

レクも我慢してシートの上でずっーーーーーーっと回る

でも頑としてしっこしない





あぁ、そうだった

レクってそういう奴だった

きっとこのままだったら

1時間は回り続けるだろうな




そう思ったら

こっちが折れましたわ


シートとっかえたら

レク、案の定さっさとしっこして

すっきりとした顔してたっけ



くだらない事だったかもね

シート、さっさと取り替えてれば済むことだった




おバカだったのはワタシ

ちょっと後悔した朝でしたぁ













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

すっかり春めいてきたち~ばです

昨日に引き続き

カメラマンは久々のマーボ




キーワード  カーボンオフセット!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






でもローズマリーってこちらでは

一年中花咲いてるんだけど(^▽^;)


でもかわいい青い花

うちのローズマリーはまだ花は咲いたことないな





sDSCF2699.jpg





ソメイヨシノもカウントダウン状態






sDSCF2701.jpg




月末には咲いてるんではないかな





sDSCF2700.jpg




さすがに房総でも九十九里地方

水仙やチューリップも咲いてるし






sDSCF2703.jpg



河津桜かな


最近、増えたね~





sDSCF2715.jpg





これもあちらこちらで満開になってるしね






sDSCF2719.jpg




猫だって春を感じてるらしく

恋猫の多いこと(笑)




ってのどかなんですが

こちらはただでさえ

山武杉がいっぱい植わってます

(杉林がいっぱいあるんだよね)



花粉で空が黄色いこともあるある(^▽^;)



本題ですが

レク、散歩にコレを着ていきます









sDSCF2721.jpg





少しでも花粉を身に着けないで済むかなって思い

つるつる素材のコレ!!



ザ・ブラックラブカンパニーのクールコート

だよ~




別名消防士さん?(笑)

夏の日差し対抗のアイテムだけど

花粉対策にいいかなって


夏だけ使うのはもったいないしね







でもやっぱりこうやって着せていくと

花粉の持ち込みが少なくなった気がするのだ






sDSCF2707.jpg




おうちあるもの上手に使わないとな

レクの散歩は大体朝だけど

昼間だったら暑いしね



どう?かっこいいでしょ

いかがかな(笑)

花粉対策にも






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


はぁ、春ですね~

花粉も全開なち~ば県です





キーワード  植林・植樹!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







今日はち~ば県知事選挙とトーガネ市議会員のW選挙!!




朝の散歩はたっぷり済ませたけど

今日はレッスンもなかったので

午後、散歩しながら投票に行ってきたよ







sDSCF2711.jpg




レクママが投票している間

レクは休止ね



ってonlyわんこではないよ

マーボも一緒!!


選挙権はありませんが(^▽^;)



∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

受付には職場関係の方が担当でして・・


休日出勤なのね

ご苦労さんです



でも投票率よくなかったよう・・

NHKニュースによるとね








sDSCF2713.jpg






実のところ

誰に投票するか悩みながら書いてきたの




その頃マーボは

つまみレクちゅ、撮ってたらしい(⌒∇⌒)




手乗りレクちゅとかこういう遊び

好きなんだから~マーボってば








sDSCF2714.jpg






この時間

ワンコの散歩しながら投票に来る人

多かったみたい


普段見かけないワンコにもあったしね




午後のお散歩って

今のレクには(仕事の都合で)貴重


また、行こうな




おまけ  先日釣ったばかりのアジ11匹いただいた

房総産だよ~



すぐに裁いて

塩で〆て酢漬けにしたけど

11匹、すぐに完食のレク家でありましたぁ






sDSCF2674.jpg


sDSCF2680.jpg





ごちそう様でした










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


おたんじょうび おめでとう

ピースくん!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






やっとオレに追いついたね

6さいなんて

あおいよなっておもわないかい

オレらまだまだ





オレさぁ、ぶきっちょだけど

またつきあってくれよな~






sIMG_0423_20130316221017.jpg



よろしくな!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

れくぱぱが仕事に休日に行ったりすると

こんなランチになるんだよね


休日って♪




キーワード  エコマーク!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






この日は

ハワイ風ふわとろパンケーキだよ~



おうちで作ったの


レシピはとっても簡単!

材料だってシンプル♪



おさしんは粉糖かけ忘れてしまったけど

食べちゃった(^▽^;)





sDSCF2672.jpg



牛乳150CCを600wのレンジで暖めたところに

レモン果汁小さじ1投入



スプーンでこれをグルグルっとね



こうするとカッテージチーズと乳清ができるよ


それを溶き卵一個に投入してまたよく混ぜてね


そこへホットケーキミックス200gをざっくり混ぜれば

生地の出来上がり!!





暖めたフライパンを火から降ろしてから

生地入れて弱火で焼いてね~



ぷつぷつ穴ができてひっくり返して

裏も焼くよ~



ハイ、焼けましたぁ







sDSCF2669.jpg




メープルやはちみつ掛けて

粉糖もふればもっといいよ♪






ふわとろ触感がとっても(*^ー゚)b グッジョブ!!


フルーツと一緒でもいいですよん





こんなに簡単にできちゃっていいのかな(⌒∇⌒)








sIMG_0284.jpg





あぁ、黒いにーさんってば

食べたかったらしいですこのパンケーキ!!



それはできませぬ!



許せ~ww


ではでは皆様

よろしければお試しあれ!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

玄関の隣に車庫があって

そこにステラの場所なんだけどね




キーワード  絶滅動物!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





最近

レクが外に出るたびに

ステラのタイヤ周りとフロントグリルの

においを嗅いでることが多く気になった








sDSCF2682.jpg



で、チェックしてみると

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

低い位置なんだけど

明らかにマーキング!?って思われる跡がww










sDSCF2684.jpg





この極狭い住宅地の中をノーリードで散歩していく

あの例のマルチか?

それとも

ここのゴミ捨て場荒らすあの猫たちか?


どっちにしてもそれくらい高さ

猫のマーキングってすっごく臭いから

やっぱり犬?

う~ん、現行犯では見てないからな~


ワタシも嫌だけど

黒いにーさんも嫌だよな






sIMG_0240.jpg





黒いにーさん

マーキング行為は矯正してあるので

しないから

うちの車にほかのニオイはむかつくよなきっと

(^▽^;)




これが散歩中の犬だとしたら

失礼な話だ



飼い主の意識

疑うよな





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

実はこのシェルティーオフ会では

イベントとは別に楽しみにしていた事があったの





キーワード  酸性雨!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





それはレクの親戚

それも従兄弟達に会うこと!!



それはね





sIMG_0386.jpg




このMaikiくん(トライ)

Kiteくん(ブルーマール)の兄弟だよ~





レクのおとうさんとMaikiくんKiteくん兄弟のお母さんが

同胎なの


ふぉまさんことブログだったかな

その存在を知って数年

ずっと会いたかったんだよね


Kiteくんはショーに出ているだけあって

ゴージャスなコート!!


レクと従兄弟とは思えないわ~(^▽^;)


Maikiくん、撮った写真の中にレクと似た顔がww

ドッグウォーク走ってるMaikiくん

そっくり!


トライである分

似たとこが見つかりやすいね(⌒∇⌒)


やっと会えました!

レクに近い親戚さんに会う機会って

そんなにないしね(*^ー゚)b グッ!!




Maikiくん
sIMG_0264.jpg











Kiteくん
sIMG_0279.jpg




従兄弟と知ってか知らずか

シェルティーだからか?

レク、尻尾振ってあいさつしていました



ま、その後はレクですから

タンパクだったけど

一緒にいて大丈夫だったと思ったらしく

みんなと一緒におやつのおねだりしてたぐらい(⌒∇⌒)








sIMG_0366.jpg




またご一緒してね~

こちらにお越しの際は

よかったら、ぜひ、一声かけてね♪










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

セレブなドッグランの爆走後は・・・



キーワード  京都議定書!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





あれだけお腹いっぱいイチゴ食べたに関わらず

お腹空いてきちゃって

8シェルS連れてランチを食べに行きましたよww



当然ワンコOKのお店ね







sIMG_0415.jpg




レク家がよく使う九十九里ハーブガーデン


ここのテラス席(屋根あるけど)ワンコOKなの♪



今の時期

ここのお庭はまだハーブ類も芽生えていないが多かったな



この日は

数量限定の生リングイネのパスタをチョイス!


エビとホタテのトマトクリームソースは

これでもかっていうぐらいのエビとホタテだよ~



そして

エビとアスパラガスのレモンクリームは

フレッシュレモンの果肉と果汁入りのクリームソース

想像がつかなかったけど

レモンクリームソースとパスタって合うんだ!!

と驚きの逸品!!




セットのサラダはハーブドレッシング!!


ハーブガーデンならではだよね(⌒∇⌒)



20130309ランチ



ハーブティーはミントが隠し風味の

さわやかでフルーティーなハーブティーでしたよ♪


おっとデザートのケーキも撮ったのに

UPし忘れたww




爆走後の8シェルSはまったりと過ごしておりましたわ(笑)


セレブなドッグランで

おやつタイムもいっぱい堪能しただろうしね




人たちは

ワンコ以外の趣味の話などにも盛り上がって

それはそれは楽しい時間が流れたのでありました





ハーブガーデンの3シェル



イチゴ狩り(海も含む)+セレブなドッグラン+ランチと

濃厚な一日だったわ



人も犬も楽しんで過ごした一日

今度は緑の季節に会いたいね~などと話して

お別れとなりました



参加のみなさん、ありがとう♪

で、次はどこにする?


♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく






sIMG_0277_20130312120911.jpg



実は後一話でお話は完結!?








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


さて海から数分のところにあるドッグランに移動です


レクママの仲間内では

ここをセレブランと呼んでるんだよね~







キーワード  ゴミ分別!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






貸切ドッグランのLADFですよ



これが春以降は

フィールドが一面の芝生で緑にww



とってもきれいなドッグランだよ








sIMG_0451.jpg




アジの教室も開かれているので

アジ機材も競技会仕様


手入れも行き届いてるしね





この広い貸切ドッグランで

みんな思いっきり走り回ったよ♪



Maikiくん(トライ)もドッグウォークにチャレンジしたし

弟のKiteくん(ブルーマール)も爆走!!



Maltsくん(セーブル)もいい顔してるね






20130309LADF 2


ごめんね~

テンちゃん

リーベくんの爆走写真いいのがなかったww




でもしっかりテンちゃんもルイくんも爆走

もちろんリーベくんもね爆走!!




ピースくんも楽しんでいたようだったけど

まぶしかったかな




ふふふ、セレブランはこうして爆走大会と化していましたよ~







20130309LADF3.jpg




レクもドッグウォークやハードルで楽しんだ後

引っ張りっこやボールで楽しんで爆走だぁ






20130309LADF.gif



なんたって夏日だったらしく

8シェルSも30分も爆走すれば満足だったようで

おやつタイムにwww



群がるシェル溜まりがあっという間に出来上がってました(笑)



特に保護されたMaltsくんは今までよその人から

おやつなど食べられなかったのが

この時、初めて食べることできたんだそうです




飼い主のmamiさんもハマローさんもよい刺激になったと

喜んでくれたのが印象的だったな







sIMG_0399.jpg




恒例の集合写真を撮って

セレブなランから犬連れランチのお店に移動したんだけど

みんな、楽しそうな顔でしょ




sIMG_0415.jpg




またみんなで来たいね~レク!!




sIMG_0378.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

恒例になりつつあるかも!?


去年も開催したイチゴ狩りツアーだよ




もちろんシェルS同行でしたぁ




キーワード  ゴミ分別!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







4家族8シェルSといった一行でね


場所はね

レク家には地元内山農園さん









残念ながら

ワンコはハウスには入れません







このところのような酷い風もなく

暑いくらいの陽気!




車の窓を開けてシェルSは

ってわけで車で待機だったんだよね






いちご園



きっと車の中では

漂ってくるイチゴの香りはワンSにはたまらなかったかもね


人様ってば

千葉での新品種ちば4号とかやよい姫、ふさの香はじめ

あまり知られてない品種に

定番の章姫 紅ほっぺ なんかも食べ放題



レクママ的にはこのやよい姫が気に入ったわ



30分食べ放題って言っても

意外に30分食べ続けられるものでもなく

おなかいっぱいになったとこで

ハウスの外へ




そしてね、ワンコ好きなお店の方に

ピットブルの事聞かれたのでした







sIMG_0234.jpg



この後あのセレブランに場所を移すのすが

車の中で待機だった8シェルSのために

海にも寄ったよ~


レクがよく行くあの海岸です







sIMG_0255.jpg




さ、気になるメンバーのご紹介ね


ピースくん&リーベくん

ルイくん&テンちゃん

そしてようやくお会いできることになった

Maikiくん(トライ)と

Kiteくん(ブルーマール) & Maltsくん(セーブル)






7シェルs


そしてレクだよ


MaikiくんKiteくんは凄いご縁があってね

それについてはまた( ̄ー ̄)ニヤリッ !




海岸では待機した欲求不満の爆発!?

弾けてましたね~







sIMG_0277.jpg



レクもこの笑顔!

だけど海を後にして


そしてもう一つのメインイベント

オフ会に突入だぁ!!


















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日はお出かけしてきました


もちレクと一緒にね




キーワード  リサイクル!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







s1362816768463.jpg




白黒率の高いシェル溜まりができたよ♪


一体何頭いる!?






sIMG_0236.jpg



詳しくはまた後でね~




sIMG_0381.jpg



え、今日はこれで終わっちゃうの!?








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日は仕事、休みもらったので

夕方散歩に行ってきたよ




それも海散歩!!




キーワード  省エネ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









s20130307174318.jpg



レク、朝からお留守番だったからね







sDSCF2594.jpg





このところ風がすごく強くて

到底、海散歩できる状態でなかったから






sDSCF2569.jpg





昨日は穏やかかなと思って出かけたけど

浜は違ってて

おちりの華が咲きまくりww





sDSCF2572.jpg




たまたまなんだけど

引き潮の限界ってな日だったみたい





九十九里の浜って

海にはいると

砂がぼこって落ちるんです



これが海に入ってるときだお

足を取られてひっくりかえって溺れそうになったり(^▽^;)




そんな段差の潮溜まりまで

引き潮だったんだよね






sDSCF2575.jpg




リーボとそんな潮溜まりまで入っていくもんだから

レクのおなかも足も適当に濡れてくれちゃってさ






sDSCF2595.jpg




適度に爆走もして

レクは

発散できたかと思いきや





海散歩0307




最後は帰りたくないwwwアピール

ま、また連れてきてあげるからさ(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


卒業します。。




キーワード  エコバッグ!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



とうとうやってきましたこの日が


リーボの高校の卒業式!!




小学校から高校まで12年間の皆勤


いやぁ、本人もだけど

親も大変だった(^▽^;)


でもリーボの学年って

高校だけでも3か年皆勤が65人も!!




基本、真面目な学校です(笑)








sDSCF2539.jpg




シンプルな卒業式でした


小学校や中学校の卒業式って

イベント化していたから

国歌と校歌しか歌もないし卒業式って

本来はこんな感じだったな






でもこれで一区切りなのかもレク家の子育て史







sDSCF2536.jpg






この制服を着ることもないねもう・・・・

って書こうかと思ったけど

来週早々、高校に顔出さなくてはならないので

まだ着るって(笑)


ただリボンは外してだけどね






sDSCF1362.jpg




それにマーボがまだいるから

ホッとできないわ~


あ、リーボもだけどね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

花粉症最盛期に突入して

とうとう今年もコンタクトレンズが入れられる状態では

なくなっちゃったよ







キーワード  エコアクション!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





マスクをしていれば

空気に触れるところとマスクの境目は痒いし

目も痒い痒い


朝はモーニングアタックで鼻がやられています





でも別に花粉の季節とは限らず

こいつは手強いのがwww



あのマイクロシェル毛!!


うちではマイクロレク毛と呼んでいますが(^▽^;)



あのすっごく細いシェル毛

顔がむずがゆかったりして

触っても原因がわからない


でもむずむずなんて時

このマイクロシェル毛ついていることない?


これが取れそうで取れず

ひたすらむずむずサワサワ~






sDSCF1353_20130218145536.jpg






そしてコンタクトレンズ使用者さんなら

経験ある!?



レンズ入れたら目が痛い!!


レンズ取り外して

レンズに目を凝らすと

レンズの内側にマイクロレク毛がwww



こいつがこれが犯人

手をきちんと洗っても

どっかからともなく湧くマイクロレク毛(^▽^;)

恐ろしいしろもんです(笑)







sDSCF2393.jpg




マイクロレク毛

ってかマイクロシェル毛、侮れないね













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

この間こんなことがありました



キーワード 食物連鎖!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





前のレッスンでねT先生ってばみんなにね


犬から10歩離れて立って

犬の名前呼んでって




????

意図がわからんのだけど

みんなで一斉に愛犬の名前を呼ぶ





ワタシはいつものように

レク!!







sDSCF2454.jpg



たら黒いにーさん

名前を呼ばれたから

迷わず?走ってきて正面停座(^▽^;)



だけど走ってやってきたのはレクのみ


ほかの子は迷ってやめたみない






正解は?

ありませんよ~(笑)



ワタシは普段黒いにーさんを呼ぶときも

レク!って呼ぶ

レクも喜んでやってくるよ




絶対に来させたいときはCOME!

こちらは命令的に使うことも

ソフトに言うこともある




最近、オビ的に

COME直接停座で使っていて

FRONT正面停座ってな具合に

使い分けしてたからね





sDSCF2463_20130305114142.jpg



レク!って呼ばれてきた黒いにーさんは

失敗でもなんでもないよって


で、競技会的には

招呼でコマンドとして

レク!はありで

でもレクちゃんはレクとちゃんで二声符だって


ホントですかぁ(^▽^;)




T先生が言うには

だからさ

名前呼んでしっかり来るならOKなのさ

競技会の時だって

初めに招呼はレク!だって申告しておけば

さらに問題ないわけだよ




は、そんなもん?(笑)


ちなみに黒いにーさん

来い!でもおいで!でも来ますが









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


レクの教室から

お正月に届いた年賀状がクイズになっていたんだ





キーワード  オゾン層破壊!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



在舎犬の名前当て問題で

簡単なようで意外と難しかったww

正解者は一人だけ



ワタシは結果、3問間違っててましたわ(^▽^;)



でも参加賞もらちゃった




それがコレ!



シェルティーのタンブラーだよ




グラスの底には隠れ肉球が(笑)






sDSCF2508.jpg





( =①ω①=)フフフ

これはビール(発泡酒ぢゃ)飲むしかないね




リーボもマーボもコレ、狙ってますが

今回はワタシが使うからね~





取っておかないで

さっさと使おうっと!





sDSCF2503.jpg



いやぁ

楽しみだね

( ̄ー ̄)ニヤリッ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日、3月3日は?




キーワード  砂漠化!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




桃の節句!

お雛様だよね~


ってわけで夜は海鮮ちらし寿司を作ったよ~







寿司飯の上に

具材をたっぷり乗っけちゃったので

寿司飯が見えないぞぉww



(漬けにした刺身はまだまだあるんだけど)




sDSCF2522.jpg




ちらし寿司の元は使わずにね



あ、寿司酢は使っちゃった(^▽^;)






sDSCF2528.jpg



レクにもおすそ分けだ

せっかくのせっくだもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ




地元産メバチマグロとサーモンね







もう夜ご飯用意してるときから

今日はお刺身だ!!!ってテンションあがってもんねレクは(笑)




お刺身=おすそ分けの図式ができているな





さて、レクはどっちが好み?




sDSCF2515.jpg




おっとぉ

ガガガって食べ始めたと思ったら

サーモンからがっついてましたわ



それからメバチマグロ


そっかレクはサーモンのほうが好きだったんだな






sDSCF2518.jpg



これが本マグロとサーモンだったら

どっちから食べるかな?




って本マグロなんて我が家ではレクにはあげられないけどね





sDSCF2030.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


Landiskの中のフォルダーを見ていたら

こんな子発見!!



キーワード  カーボンオフセット!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






一歳の黒いにーさんとまだ小さなマーボ

旧お犬様専用道路が未開通だった頃だね




なんか顔が幼いや

でもきりりとしてるかな( ̄ー ̄)ニヤリッ





GRP_0049.jpg



でもう一枚

携帯で撮ったのだね


黒いにーさんが秋ヶ瀬に行ってた頃だ

でやっぱり一歳の頃だよ


リーボとS家のTくんが

レクを枯葉ですっぽり埋めちゃったの(笑)




過去記事でもあったよね




こんな事やっても怒らない子なんだよ

若いころからさ(笑)



今なら思いっきり

ブルーな顔するだろうな(^▽^;)







GRL_0053.jpg





黒いにーさん

大物になれる資質があったのか!?



いやぁ、普通の仔に育てちゃったかな



大爆!!














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ