シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日は仕事から帰ってきて

びっくり!!




キーワード  エコマーク!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





れくぱぱがご飯の用意をしてくれてた


ま、それは珍しいことではないんだけど

今朝は何も言ってなかったから

ちょっとびっくり(^▽^;)












sDSCF2478.jpg




そうしたらね

ケーキも買ってきたよ~って言うではないですかぁ



シューベルトのモンブラン

これ、モンブランのホールです(笑)


この辺りでは1、2位争うお店です



ここのモンブランは特徴的でしょ

洋酒が聞いてて

カスタードクリームとマロンクリームのハーモニーが

いい具合なんです






たまには

モンブランの誕生日ケーキもいいね




ぱぱ、ありがとう♪





sDSCF2481.jpg




そしてこちらは

あのガンダム カフェでしか発売されていない


シャアザクカレー&アッガイカレー

昨日 職場の方から

誕生日プレゼントとしていただきました

( ̄ー ̄)ニヤリッ



週末に食すとしましょう


N様、ありがとうございます♪



いやぁ、楽しみだね~





sDSCF2473.jpg




これにシャアの名刺がついておりまして

この電話番号に電話すると

シャア本人が出るんだとか(笑)



どうやってみる?

やってみようかな(笑)



だって3倍辛いんだよ(^▽^;)




sDSCF2477.jpg





さ、また新しい一年だ

よき日々であるといいな






sDSCF2242.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先週の土曜日は

木曜日に引き続いて今度は

ガスの4年に一度の保安点検でした






キーワード  絶滅動物!!












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









先週の木曜日のNTTさんのときは

うなりもブーイングもしなかったレクなんだけどね


今回は違ったね




ガスの点検に来た女性が

キッチンで検査してたんだけど

レクにはその女性の姿が見えないところで待機させてた








sDSCF2449.jpg




きちんと待機はしてるんだけど

ブーブーとブーイングと

小さくウワウワ唸ってるような声が漏れていたんだ




この木曜日と土曜日の違いってなんなんだ?







木曜日はレクの目の前で作業していたから

声出す必要がなくて

土曜日はレクの目の前での作業でなかったから

警戒態勢が強かったのかな?







これだけ一緒に暮らしていても

?って思うことがまだあるんだね~

















sDSCF2452.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の記事を受けたわけではないんだけど

タイトルが似通ってしまったww




キーワード  酸性雨!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










学年末テスト直前のマーボに寄り添うレクです


このちょい前に

マーボはひどく怒られた





ワタシにわからないところ

聞いてくるんだけど

態度が悪い!!


おい、聞く気あるのか?ホントにwwって



これが続くとさすがに親だから

こっちも切れてくる!



これが赤の他人様の御子だったら

切れたりカッとしないんだけどね~





んなわけで

ワタシもキレ気味になってしまって

マーボも泣きながら怒鳴ってるくるしさ











sDSCF2471.jpg




んな時のレク


怒ってるσ(^_^)のところにきて

ワタシの足をカリカリと引っ掻くんだ


昨日もそう

本当に困ったような顔をして

立ち上がってカリカリと引っ掻く





怒っちゃダメ!!
とでも言ってるのか

それとも落ち着いてWWとか?











sDSCF2352.jpg





とにかくこんな時


大丈夫だよって声かけるんだけど

レクにはすべてお見通しだね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

久々にレッスンの記事です



キーワード  京都議定書!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







レクの長い間の課題の一つ


伏臥から停座のスピード




いろいろ試行錯誤はしてるんだけど

速度が遅いんだ



でもこれがうちで練習するときゃぁ

結構速いんだよね








sDSCF2453.jpg




つまりここ数年

グラウンドではこの伏臥から停座は遅い(競技会でもだな)


早くできてたものを遅くしてしまったんだ




だけど前々からだけど

この早くしろって伝え方がσ(^_^)は下手だ


本来ならば

こう導かねばならない



怒られる前にやっちまおう

とレクに思わせるように・・・






sDSCF2459.jpg





だけどレクにはこうは伝わらず




怒られるから逃げちまおう

or

怒られる!!→固まる(フリーズ)




難しいね~

怒られる前にやっちまおうって思わせるのって


成功したものもあるんだけどね



結局

固まるってのはプレッシャーがすごく掛かってるわけで

家やるときみたいに

リラックスさせられていないんだよ



普通にやるって







sDSCF2463.jpg




σ(^_^)はすぐにプレッシャー掛けちゃう人なんで

それなら下手にやらないほうがいいな

って言われちゃう始末



ちょっとそれでやってみよう






これってさ

レクだけでなくマーボも同じなんだわ



マーボも怒られる前にやっちまおうって気にさせないとな







子育ても犬育ても一緒だね(^▽^;)












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクの車での移動の時のお話だよ






キーワード ゴミ分別!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








例えば、教室に行くときに

途中でスーパーなんかに寄って

車を駐車場に入れるときなんか

σ(^_^)は頭入れが嫌いなので

バックで駐車するんだ



で、そん時必ずレクは

ブーブー言い出す


さっさと早く出してくれって言わんばかりみたいに(^▽^;)





sDSCF2464.jpg





でもこれが、教室からうちに帰る途中で

スーパーに寄ったとしたら

駐車場でバックしていても

ブーブー言わないんだなぁ~






sDSCF2465.jpg



そんなわけで

目的地に着くまでに

どっかへ寄ったときは

五月蠅いにーさんであった



ま、その分

怒られるのですがにーさんは







sDSCF2466.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は朝からチョー忙しく

ばたばたと動いておりました




キーワード  ゴミ分別!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





それは夕方 晩御飯の材料を買いに出かけたときに

見かけたの










sDSCF2438.jpg





和犬mixくんが飼い主さんとお散歩してた


その和犬mixくん

毛玉?抜け毛の塊でぼっこぼこ


心持 背骨曲がってるのかな

股間が見えるんだけど

湿疹だらけのような赤黒い皮膚だし

何かの病気なのか肥大してるし

がん?




でもさっさかと飼い主の前を歩いてた


すごく印象的な光景


でも田舎のこの地方は、こういう犬は珍しくない






sDSCF2440.jpg





この犬は幸せなのかな

不幸せなのか


犬は不幸とは思ってないのかも

ほかの世界を知らないから




なんか、気持ち楽しげに見えるその犬の散歩の動作に

複雑な気分です












sDSCF2447_20130223194751.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

雪が残ってる朝


今年はほんとにヘンな冬だよ




キーワード  リサイクル!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











sDSCF2430.jpg






寒さが痛くたって

この方は逆に元気いっぱいだからね(⌒∇⌒)






sDSCF2431.jpg




毎朝のちょっとしたひと時なんだけど

毎回

この目にやられちゃいますね










sDSCF2432.jpg




こうやって見つめてもらえる

この目にぞっこんなのさ~



足がいらん!!って言われちゃうな(^▽^;)





sDSCF2437.jpg







短い時間でも

濃い一瞬なんだよ













sDSCF2447.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボも4月から進学するし

ってなこともあって

変更することにしたのさ






キーワード   省エネ!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







ネット回線をOCNからau光にすることにしたので

NTTさんがモデム外しにやってきたよ





sDSCF2417.jpg





黒いにーさんの監視下の下で

作業はあっという間に終わり






sDSCF2418.jpg





サインくださいって

これからKDDIさんも来るのかと思いきや

NTTさん一人で全部やっていっちゃうらしい


かれこれ20分さ


この間黒いにーさん

うんともスンとも言わず・・







sDSCF2422.jpg



ただNTTさんが帰った後は

しちこくチェックしてましたが

ご愛嬌って事でね







sDSCF2425.jpg





週末はガスの点検もあるんだよな

保安点検だって(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

またまたですよ~


こんな事ってある!?





キーワード  エコバッグ!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






この冬何度目だぁ

(5度目らしいけど)

昨日、この温暖なクジュウクリで雪が積もったんだよ


それもまた、あっという間に!!












sDSCF2405.jpg



雪が積もったとあっちゃぁ

犬と子供はなんとやら

朝から雪遊びでっせ~


それも制服でかい?(^▽^;)












sDSCF2395.jpg




ぷち爆走しだした黒いにーさん

寒い地方の犬なんだよね

こういうとこって(⌒∇⌒)










sDSCF2396.jpg





(* ̄m ̄)プッ恒例?になった雪球レトリーブ









sDSCF2397.jpg





持ってくるかと思いきや~

咥えたら

食い始めるしww



ダメだめダメww










sDSCF2411.jpg



遊びは尽きないんだけどね

ちょっとちょっと

学校に行く時間だよ



もっと遊ぼ!!ぢゃないからね










sDSCF2406.jpg















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


さて、お出かけしようかとか

(レクなしで)

はぁ、帰ってきたよ~ってレクはお留守番な時のお話ね







キーワード  エコアクション!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







黒いにーさんってば

トイレに行って無理やり ちっこ、するだよね(^▽^;)


で、その後で

ご褒美くれwwwって顔をする




sDSCF2393.jpg



マーキングはしないように育てたから

マーキングではないしね







お出かけ前は何でするかわかる

レクも連れて行くときは

一応、ワンツーは?って声掛けるから



期待してるのかな?



なら、帰ってきたときは?


なんで無理やりちっこ、するかい!?


ただオレの存在アピールかしらね(笑)


ご褒美欲しさも否めないしさ



ま、そんなとこが

かわいいんだけどね(⌒∇⌒)












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は朝から出掛けてた

一旦、帰宅したけどまた出かけなくてはならなくね



キーワード  地球温暖化!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





先週からに始まって

この土日意外と忙しく?

ちょっと横になろうとリビングの隣の部屋で

横になってた


あ、毎度の事ですが

このリビングの隣の部屋は

リビングとの境を外し、オープンに繋がっておりました








sDSCF1353_20130218145536.jpg





レクは出入りは自由な状態


横になったとたん

レクが500mlのペットボトル持って来て

アタマのところに落とした


そのときリーボがおぉ~って声上げたら

レクってばそれでスイッチが入り爆走はじめた!!



何考えたか?

寝てるσ(^_^)へ一直線!


起きる間も怒る間もなく

顔面、咄嗟に手で覆ったww


ドカドカとアタマの方へ走ってくるレク!!

その脚の怖いのなんのって



レク、そのままワタシの顔面から胴体一直線に走り抜けww

Uターンしてまたお腹から顔面へと

ドスドスとww

ぐえって来ましたわそりゃぁ



レク、もしかしてこの状況楽しんでるぢゃないかぁ!?









sDSCF1374.jpg




いやぁ、犬の脚で踏んづけられると痛いよね~

顔面直撃でなくてよかった

は、は、は、、、



あ、胴体の方は毛布かけてあったんだけどね




またリーボも調子こいて

ペットボトル投げるからぁ


ぐるぐるっと駆け回ったレク

満足したのか

その後は大人しかったんだけどね


ワタシから遠巻きに見ながらさ


( ̄ー ̄)ニヤリッ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


先週の土日に

世の中の手作り派女の子の多くは

作ってるよね



キーワード  食物連鎖!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そりゃぁアレよ

先週の木曜日のイベントさ







sDSCF2352.jpg




レク家のマーボの中学校では

先週の月曜日が県下一斉に行われる

公式な学力テストがあったもんで

だいたいの子がこの土日に

バレンタイン用のおかし作ってるだとか



例外にもれず

マーボも遅ればせながら

今日、おかし作りだよ







カップケーキ





( =①ω①=)フフフ

黒いにーさんはさしづめ監督代行か!?



バターとチョコの甘いにほいに

キッチンに入り浸って

マーボに怒られてたっけ(^▽^;)


チョコ落ちてたら危ないでしょうがwwwって










sDSCF2372.jpg






監督代行!?の監視のおかげか








sDSCF2380.jpg





見事にカップケーキが焼きあがりましたとさ







sDSCF2375.jpg




しかしこのカップケーキ作りにはケチがついたww(笑)

マーボ、18個作る必要があったのに

15個分しか焼かなかったんだよね



レクママがなんでカップケーキの容器

使ってないの余ってるの?って聞いてはじめて

数が足りてない事に気が付いた!!



仕方がないから

もう夕飯だって言うのに(この時点で19時前)

カップケーキ作ることにww


残り3個+2個分は

レクママが一気に作ったとさ(^▽^;)





マーボに任せてたら夕飯が作れないからね


(ノ_-;)ハア…






ちょっと甘い顔しすぎかなレクママは









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日の晩御飯は

れくぱぱが担当です





キーワード  植林・植樹!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





れくぱぱは

自分が食べたいものがあるときは

よくご飯作ってくれるだよ



でその間

レクは寝てたんだけどね






sDSCF2319.jpg





今日のメインメニュー

手羽先のにんにく醤油煮!

手羽先30本をグリルしてから

にんにく、鷹の爪 醤油 みりん 酒で煮るんだよ



まだこの状態では

こくが薄いけど食べられます




れくぱぱが試食してるときwww

手羽先の肉片を床に落としたww



sDSCF2318.jpg





寝てたくせに

こういう瞬間には咄嗟に現れるレク!

全くどういう鼻?耳してるんだ!?



慌てふためくれくぱぱ(^▽^;)



もうちょっとでレクに肉片食べられちゃうとこだった





れくぱぱが肉片拾ったあと

チェックに余念がないレクです



レク、一瞬で台所に現れるんだよね

うっかり食材落とすとさ


物によっては冷や冷やもんだよ






sDSCF2315.jpg





まだもうちょっと

煮たほうが美味しいね





sDSCF2327.jpg



う~ん

れくぱぱ、落とさないかな、肉ぅ?





sDSCF2320.jpg





台所の具合が気になって仕方ないの

何か落ちないか何か落ちないかって・・・

まるで欠食児童だよん





ささ、にんにくがあめ色になって

煮汁が少なくなったらお仕舞いだからね( ̄ー ̄)ニヤリッ









sDSCF2329.jpg





レクのチェックは厳しいのでありましたぁ



いつでもオレが

食ってあげるから!!



sDSCF2324.jpg




おまけ

先日、大阪のお土産のおすそ分けいただいたよ


あのハッピーターン(せんべい)の

大阪梅田店限定の商品だって



これは木苺味

ハッピーターン一枚目。。。何このヘンな組合わせは・・・

ハッピーターン二枚目。。。う、この味の残り具合

              いや、食べなれると病みつきになりそうだよ(^▽^;)







sDSCF2305.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝、うちの前でちょい練習してるときに

れくぱぱが出勤していくよ




キーワード  エコマーク!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





うぅwww

黒いにーさんは吼えたくて仕方ない!!




オレは吼えたいんだぁwww








吼えたいのだぁ





苦悩の顔の連続おさしんだよ(^▽^;)



でもここで吼えたらさぁ

後がどうなるかわかってるよね

黒いにーさん






sDSCF2079_20130215123644.jpg




( ̄ー ̄)ニヤリッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今日はヴァレンタインだよね

昨日はどこのチョコ売り場も大そうな混みようだったとか




キーワード  地球温暖化!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



昨日はリーボが恩師にチョコ買いにち~ばまで

そして毎年恒例になってる

2週間早いけどワタシへの誕生日プレゼントもね




リーボの誕プレは恒例になってるチョコレート



今年はゴディバだよ








sDSCF2306.jpg





5個いりを買ってきてくれるということだったんだけど

11時過ぎには売り切れだったらしい


10時前にち~ばはそごうの前にいたのにかい(^▽^;)



リーボ、ゴディバ持っていろいろなショップを

友達とめぐってたら

ショップの店員さんに本命チョコと間違われたそうな




(リーボ、本命チョコの相手はいないのだよ  笑)





まさかおかあさんへのプレゼントとは思わないよね

この日には(笑)






sDSCF2307.jpg



今や広く知られてるゴディバだけど

20数年前に始めて日本で売られたときは

手に入れるのも大変だったんだからね



そんなゴディバだけど

さすがリーボ!!

全部コレの半分はワタシが食べるからねと言って

全部半分に切って食べていきましたわ







sDSCF2312.jpg



う~ん、やはり我が子ぢゃww


ま、当然レクの口には入れないけどね





半分になってもゴディバは美味しかったよ

この白いアーモンドパッションはそっとジンジャーが効いてて

いい感じだし

マンダリンハニーも爽やかなマンダリンとへーゼルナッツが

よい調和を出していました




sDSCF2314.jpg




そしてレクには?

ヴァレンタインだけど何もないよ

れくぱぱ?

職場でいっぱい貰ってくるから親子してスルーっす


そんなところさ~




sDSCF2029.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝のお散歩では

久々に本降りの雨でした


段々小降りになってきたけど


お散歩中のおさしんはないのであしからず




キーワード  カーボンオフセット!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ソレがレクとワタシが歩いてるに

畑の中を近くで平行に走ってるのに気が付いた




ソレってそう

狸さんだぁ



以前は家の近所では見なかった狸

この前も家の近くで別の個体と思われる狸見てるんだけどね




で、ソレこと狸さんってば

レクに気が付いて焦ってるしぃ






↓Wikipediaより
250px-Tanuki01_960[1]




そのうち畑の中で右往左往としだ



めちゃくちゃに走り出した狸



レクも狸の存在に気が付いて尻尾が上がり気味にww

しゃちほこになるのも時間の問題!?



何を考えたか狸さん

レクの目の前

それも直前を横切って行ったぁぁぁ



ここでしまったことに

ワタシも狸の存在には気が付いていたんだけど

目の前横切られてつい声出しちゃった




あ、タヌキ!!


それがスイッチ入ったか

その瞬間レクってば

追いかけようと尻尾はしゃちほこ

目の色変えてダッシュする体制に入ったww



いけないっ!

同時にショ〇クも入れられちゃったレクであります




初めての獣?との対面だもんね

気持ちはわからんでもない


それはそれ

これはコレ



でも今回はワタシの失敗でありますぅ




初めての獣?との接触に

声出しちゃってスイッチ入れたのはσ(^_^)









sDSCF2087.jpg




でも悪いものは悪い

そこんとこははっきりとさせないとな




しかし

以前には見かけなかったタヌキが

この付近に多く出没しはじめたってのは

棲家追われてきたのだろうか



ちょっと気になることだな









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

連休最終日は海散歩


キーワード  リサイクル!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






とっても暖かなクジュウクリの浜





sDSCF2282.jpg


sDSCF2283.jpg





部活がお休みだったマーボも一緒


マーボが一緒って

中学入ってからなかなかないんだよね






sDSCF2272.jpg



そんなマーボは

リーボと違って

浜の土手昇ったりするもんだから






sDSCF2280.jpg




土手から駆け下りたりとね

黒いにーさん大はしゃぎ♪



sDSCF2281.jpg



ひゃっほう!

にーさん!!

お耳なくなってます(^▽^;)





sDSCF2287.jpg



まだまだおこちゃまなこの方

ズームで撮ってしまったからわからないけど

ここは河口の果て

テトラポット見てもらえれば深いのがわかるかな

魚を探すんだそうで(笑)



数年前

この場で釣りしてた方から

ヒラメを数匹頂いたんだよね



sDSCF2292.jpg




河口まで歩いてきちゃったから

帰ろうかと逆方向に行けば

走り足りないにーさんが

走ろうよぉ!!ってさ






sDSCF2300.jpg



そうこうするうちに

車止めてあるところ来ちゃったぢゃないか





帰るよ~!

って声掛ければね


帰りたくないwwww




sDSCF2301.jpg





ってストライキするにーさんがww(^▽^;)








sDSCF2303.jpg



sDSCF2302.jpg



ま、いつもこの方

こうなんだけどね







置いてかえってくるわけにゃいかないから

強制撤収さ




爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


声が出るようになってきたので

2週間ぶりのグラウンドだよ




キーワード  絶滅動物!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




声が出るようになってきたとはいえ

まだ薬は服用中なんだけね(^▽^;)




久々のレッスンにレクは楽しかったみたい♪
ワタシの記憶の範囲で

T先生のレッスンは

同じことをやったことがない




競技会に参加するとはいえ

家庭犬の訓練としてが前提だから




(T先生も長年レッスンしてるけど

同じ内容やった事ないって言うぐらいさ)




sDSCF2267.jpg




で、規定とか忠実に練習するわけではないし

昨日もいろいろな形で

コマンド重視させる練習なんだ









sDSCF2265.jpg



犬とすれ違いざまにコマンドとかその他

こうやって違うシーンなどで

コマンド重視を意識させて・・・



いろいろな形でコマンドに反応できれば

何かあったときには

危険回避に繋がるからね






sDSCF2270.jpg





レクは人と暮らすんだから

人間社会で生きるんだからね











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

おバカな話だよ



キーワード  酸性雨!!












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






昨日は朝からワタシは仕事へ

(マーボは練習試合)


リーボとれくぱぱが家にはいたんだけど

リビングが暑くなったけど

ストーブ消してファンヒーターにしたんだそう




で、ストーブ大好きっこの黒いにーさん

仕方ないからファンヒーターの前で寝始めたんだそうで



それもファンヒーターに顔を前にして・・





しばらくしたら

黒いにーさんってば


目をしぱしぱさせ始めたんだって



当たり前だよねwww

温風、顔に当てて寝れば


寝るって言っても

伏せて目開けてたりするんだもん





sDSCF1386_20130210205414.jpg



そりゃぁ

目がドライアイになるわさ(^▽^;)



全く寒い国の犬のくせに

ストーブやファンヒーター

暑いとこ好きなんだからね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


最近気になるもの

それはあれ、白い物が・・




キーワード  





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レク、6歳8ヶ月の最近では

口吻が白い毛よりタンが多いからか

白い物が増えてきたのが目立つようになってきた




よく見ないとわからないけど

タンの茶の中に白髪がちらちら






sDSCF2255.jpg



朝日なんかあびたときの顔見ると

ちょっと頬の辺りも白髪がある?



なんか悲しくなってきた・・・


確実に歳取ってるんだね

老いは近づいてるんだな











sDSCF2260.jpg





まだまだ若い気分のレクだけどね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の職場での会話でね

職場の方のお友達が

ご主人が酔っ払って同僚連れて帰ってきて

何かつまみを出せって事になり

奥様が怒って

キャットフードの缶詰出したって話を聞いたんだよね




キーワード  京都議定書!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ご主人と同僚はキャットフードとは気づかずに

これ、旨いなって食べたんだそうで

悪妻だよねってみんなで笑ったんだと(^▽^;)



(ー_ーゞ イヤァ、、、

ここは人のこと言えないワタシ

ここでカミングアウトいたしましてww




キャットフードの缶詰(高級タイプがいいよ)

塩気のない極上のお肉やお魚缶よ


塩や醤油垂らしたら最高♪


それでね、学生の時

飲み会にも持っていって

仲間にも食べさせてみたんだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


みんな旨い!!って食べてたしww

(猫缶だとは知らせてあるよ)








sDSCF2246.jpg




いやぁ、職場の人たちには思いっきりひかれましたわ




若干一名、共感してくださる猫飼いさんが(笑)


で、ドッグフードも食べてみたりするの?って聞かれたから



ワタシは、ドッグフードだって試食するよと




やっぱりそこは

確認したいでしょ


レクの口に入るものだから





乾きもののおやつは

味のない干し肉だよね


香りはまさにジャーキーだったり

レクの大好物

プロポリスクッキーは

ほんのり甘くて美味しいよ

(Mトレーナーさんの非常食とも 笑)






sDSCF2248.jpg






ねね、どう?

それってどうなのかな






sDSCF2254.jpg




黒いにーさん

ブログ用におやつ出して

おさしん撮るだけとって

おやつ仕舞ったら

ちょい怒ってましたわ・・


だって何にもやってないぢゃん!












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク、暇そうなので遊んでみたよ


ペットボトルで誘ってみたの




キーワード  エコアクション!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





1.5リットルのコーラのペットボトル


小さい頃はよく500mlのペットボトル齧ってたけど

こんなに大きくなってから

ペットボトルで遊んだ事なかったな









sDSCF2204.jpg





では、こんな風に遊んでみた


持っておいでwwってね



持ってこれるかな?












何回かやってるうちに

ボトルの口を咥えて

持ってくることに気が付いたのさ







別窓はこちら!






それまでは真ん中咥え様としてたんだけどね



これ、結構いい遊びです


30分もやったら

レク、満足して爆睡さ(笑)






sDSCF2206.jpg




たまには違った遊びもいいね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクがうちに来たときに購入した水飲み機

折っちゃったよ




今朝、新しいお水あげようとしたときにww





キーワード  カーボンオフセット!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




何でこんなところに力入れたのか!?


入れなければねぇ  涙


ボキッと

外そうとしたら折れちゃったのよ



レクは床に置かれた水皿で飲むより

こっちの方が好きなのにね

(^▽^;)







sDSCF2211.jpg





マーボがそういえば

この間、水が漏ってるから

新しいのに買い換えた方がいいって言ってたんだっけ





なんたる失態

6年半も使えばそりゃ劣化もするわな





sDSCF2215.jpg





早速探してこなきゃぁなぁ

レクも落ち着かないだろうしね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

学校が自宅学習期間になったリーボ

高校3年生ですから!!





キーワード  ゴミ分別!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




という事は

ライバル登場なのだよ黒いにーさん( ̄ー ̄)ニヤリッ




負けられないにーさんは応戦さ



ってどっちが構われて構ってもらってるのか(^▽^;)


ギャオギャオやってるうちに






リーボとレク




黒いにーさんは飽きちゃった






sDSCF2186.jpg





リーボがちょっかい出しても

のらないよ~







sDSCF2188.jpg





あ、冷たい目・・・



sDSCF2190.jpg



うざっ!!


sDSCF2194.jpg




おまけ  海散歩で拾ったはまぐりで吸い物だよ~


はぁ、磯の香り満喫よ♪


sDSCF2176.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

年末の風邪がよくなってなくて

声枯れだけが残ってしまいました


声の安静を言い渡されて教室も休んじゃった(^▽^;)




キーワード  リサイクル!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







それで海に来ちゃいました


あったたかい海だったな



風もきもちよくてね





sDSCF2138.jpg




レクは暴走モード

暴走しまくった挙句

リバースするしww




sDSCF2133.jpg



リーボも一緒に行ったから

なおさらだよね






sDSCF2171.jpg




こうやって海散歩すると

いつのまにか脚側するレク

おやつ欲しいのかな(笑)


でも、いい顔です(⌒∇⌒)



sDSCF2115.jpg





sDSCF2116.jpg




空に面白いものがww


海の写真を撮ってるどこかのおにーさんも

この空を撮っていたぐらいにww




雲切って飛んだ飛行機の跡だろうね






sDSCF2145.jpg





レク、何か見つけた?







sDSCF2119.jpg





ライフガードのパジェロ!!

こんな季節になってね




素っ裸の子供も遊んでたしww





sDSCF2167.jpg




そして愛を確認した跡!?


ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!



sDSCF2173.jpg




また来ようね~




sDSCF2148.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝、マーボとレクがじゃれてて

マーボが気が付いた!!



キーワード  省エネ!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




おかあさん!

レクの脚になんか出来てる!




マーボの言うところをまさぐってみた

すぐに見つけられず

ちょっと時間が掛かった



あ、これだ!!

指の平に当たる芥子粒ほどの塊一つ

左脚の太ももと腹の境


被毛を掻き分けて

見ると白い突起がww


それは小さいものだけど

明らかになんか出来てる




今すぐ悪くなるようなものではないと思うけど

様子見だね


獣医さんでも行くときに

診て貰おうか


それでも大きくなるようなら

すぐ受診だけど・・


ちょっと心配だな

ライヤのことがアタマを過ぎるんだ





おさしん撮ったけど

よくわからないね、これではね






sDSCF2092.jpg





昨日シャンプーしたんだけど

そのときは気が付かなかった

早めに発見できてよかったけどね









sDSCF2088.jpg



シャンプー後に

教室ビルに行ってトリマーさんに

グルーミングセットで足先カットしてもらったのさ



かわいい脚になったでしょ(⌒∇⌒)







sDSCF2091.jpg




そうそう

今教室ビルはシェルティー屋敷と化しています

パピーたちに大人たちもいて

モフモフシェルパワー充電してきちゃったよ♪








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクの仲間のワンが

病気だという事がわかったそう





キーワード  エコバッグ!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





犬種的にはなりやすい病気

でも大変な事になるってしまう可能性がある病気です




犬も年齢が行くといろいろな病気が出てくるといえ

悲しい報告です





レクも胆泥症が今は大人しいとはいえね





このままその子の病気が進行しないといいな










sDSCF7953.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

ここは勝手に?

約束どおりUPしますよ~





キーワード  エコアクション!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




凄いもの見つけました

本格なカレーの素です


ルーとは違うのだよルーとは!!




インドなカレーさ


これはね

丸大食品・カシミールカレー




ここがポイント!!

極辛口だぁ





sDSCF2036.jpg



注意書きに注目!!


恐ろしいことが書いてあるある(笑)




sDSCF2039.jpg




で、早速作ってみた

鶏肉とジャガイモ加えて♪



期待して食べたら・・・・



∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


レク家でも辛すぎて

ワタシはこのカレーソース

半分しか食べられなかったし

れくぱぱはライス倍増して完食!!


でもスパイシーだし脂っぽくないし

美味しいよ♪


これで298円です


う~ん、この出来なら安い!






sDSCF2030.jpg



んで、黒いにーさん

何かこのカレーに興味深深!!


そういやぁ、ハバネロタバスコ

ぺロッと舐めたんだよな平気な顔して

恐ろしいな

犬もスパイシーが好き!?





お~い!!

ラッシュママ、ぜひ試してみてww







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ