シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝、ちょいレクと遊んでると

数軒先の奥さんが洗濯干しててね



キーワード  地球温暖化!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ワクワクと期待弾ませてるレク

きゃいきゃいと動いておりました


その様子を見てた奥さんが



レクちゃん、もう大人になった?



あ、もう6歳(今年で7歳)なんですけど・・・


オレはおこちゃまぢゃないぜww



sDSCF2079.jpg




まぁまぁ小さいのね

もう大人なの?


でもレクちゃんって

かわいい女の子よね~





sDSCF2083.jpg





オレはオンナぢゃないよww




sDSCF2082.jpg




いつまでも若く見られるんだからいいぢゃないか

ね(^▽^;)












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今年に入って

もう一ヶ月が終わるね




キーワード  植林・植樹!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ずっとレクがこのところ課題にしてきたこと

年末から練習方法変えて?やってきたの



大きく練習方法が変わった訳ではないよ

ポイントを変えたってのがいいかも




年末に脚側の出だしの一歩で顔上げたまま

歩けるようになったかな





ここへきてようやく

ターン時に今まで顔が水平になってた脚側

顔上げたまま歩けるようになってたんだ♪

練習で出来ても

教室ではどうかな?これがなぁ~って感じだったけど

この間は教室でもかなり出来るようになってきた!!



これが定着して

本番でも出来るようになればいいな







sDSCF1785.jpg





練習では出来るけど本番では。。

って生りやすいもん

本番では

練習よりアタマが上がらないからな




ここはやっぱりじっくりやるしかない(⌒∇⌒)


大した課題・目標でないけど

ちっとは近づいた(*^ー゚)b グッジョブ!!






話は変わって

教室ハウスショウで生まれた

シェルティーのパピーたちが

グラウンドには社会化のお勉強に



11月22日生まれの元気な子たちです

一頭はもうお嫁入りしちゃったけど

後2頭、パピーはお迎え待ってますぅ





シェルパピー



かわいいな

パピーはやっぱりかわいいよね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

誰かが帰ってくると

玄関のドア空ける前に

リビングのドアまですっ飛んで行くよ~




キーワード  食物連鎖!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レク家は田舎なんで

れくぱぱとワタシは車で帰ってくるし


リーボマーボも自転車で帰ってくるから

レクにとって分かりやすいのかも








sDSCF2033.jpg




帰宅した人が玄関から入ってくるまで

待つ犬です(笑)





sDSCF2034.jpg




だけどじっと待っていられなくなって








sDSCF2035.jpg



レクがかりかりと

ドア、開けてお迎えしてくれる事もあるよ


レク家のリビングのドアはきちんと閉めないから  爆



これはね

リーボマーボが小さいとき

後追いするから

開けやすくしてあった名残



今はレクが後追ったり

お迎えしてくれる




お出迎えされると、嬉しいよね(⌒∇⌒)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

けさ、7時前ぐらいから雪が降り出した九十九里地方です





キーワード  砂漠化!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





あっという間に

雪で覆われたね







sDSCF2060.jpg





ここは雪国の方には申し訳ないけど

雪で遊ぶしかないでしょ






sDSCF2054.jpg





もうみんな学校や仕事に行ってしまって

外は誰もいない時間






sDSCF2062.jpg




インフルエンザ・暇おんな

発症初日の午後にはすっかり熱も平熱になって

元気あまってるもんだから

外に出てきてレクと雪遊び!!



雪球投げて

レクが取りに行ったり

ぶつけたり!?






sDSCF2075.jpg



sDSCF2076.jpg





朝から雪上運動会だわ(^▽^;)

レクとリーボは楽しんだようだけど


その頃

れくぱぱとマーボは

学校行くのに

大変苦労したそうであった





sDSCF2068.jpg

















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


朝のお散歩での出来事

5時前にうちを出発して

レク家から少し行ったところの交差点の中でね






キーワード  オゾン層破壊!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





車がライトもつけたまま

止まってました


動く様子がない車


変?って思いながら

通り過ぎながら中にドライバーが寝てる?事を確認






sDSCF1278_20130127120024.jpg



こんなところで駐車して

寝てたら邪魔ぢゃない


それとも気分でも悪いのかな?とも




でも関わらない方がいいかなとか

思って通り過ぎて

(作業員風のドライバー)




後続車や右左折する車に

クラクション鳴らされて動かされるだろうな


レクと一周してきて

まだ寝てる?ようなら警察に連絡しよう



一周してきたら

いなくなってる事祈って(^▽^;)









sDSCF7952.jpg




で、一周してきたら

まだ交差点の真ん中でライトつけたまま

駐車してるwww




運転席覗くと

ドライバーが息してることを確認!!



思い切って運転席の窓叩いてみるが

反応がなく・・・・





これはヤバイなと思い

警察に連絡したわけ



20分ぐらいしてようやくパトカー到着!!


すっかりお散歩で暖まった体も冷えてしまったよ






sDSCF7953.jpg




お巡りさんが二人

車のドア開けてドライバーに声かけたけど

すぐに反応はなく

どうやらぐっすり寝てるよう


お巡りさんの何度かの声に反応したドライバー

酒臭かったらしい



ここわかる?交差点真ん中

寝るなら空き地に止めるか端に寄せないと

とか言ってるお巡りさん


お酒飲んでるねと

お巡りさんがこの酔っ払いの車に乗り込んで

空き地に移動させましたわ




もう一人のお巡りさんがこっちにやってきて

名前・住所・電話番号(ワタシのさ)控えた後

言うことにゃ


飲酒運転してきて

交差点の真ん中で寝たんだろうって

でも飲酒運転の現行犯でないので

(車走らせてたとこ見てないから)

検挙できないんだとさ


今回はアルコール抜けてから帰宅するようにと注意と

または運転代行の案内で終わりなんだって



そっか現行犯でないのか


この交差点の真ん中で車止めて

酒飲んだかもしれないしね



ってヘンだよね

絶対ヘン!!


そこが法律のヘンなところだよな~

とその場をレクとともに後にしたのさ



朝っぱらからこの騒動

これで済んでるのはど田舎だから

飲酒運転横行もど田舎だからよww

困ったもんだ

















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ひと休みします!!



キーワード ゴミ分別!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






レク、ひと休み~




お散歩行ってちょい復習したり遊んだりして

ご飯食べたら

おねむな時間









ひと休み




んwwww

この肉球が萌え~なんだよね

(*^ー゚)b グッ!!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ここに来て倒れました!

今まで頑張ってきたのにww






キーワード  カーボンオフセット!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ずっとやってきた

12年間の皆勤目前にして




ジョシコーセー・リーボ、

一昨日からの喉の痛みが昨晩ピークに達し

今朝、38℃の発熱!!


関節や腰が痛いって言うから

わずかな望み?を持って受診したら

HIT!!でしたぁ




インフルエンザA型だって

これで一応出席停止となるので

この休みはカウント外にww







sDSCF0506.jpg





卒業式予行演習と卒業式に出れば

見事12年間の皆勤だぁ



思えばここまで長かったね(笑)





で、おさしんは

レックスじょしこーせーバージョん♪



明日は本当は

レク家みんなでお出かけ予定だったけど

お流れにww



仕方がないね

レク、また今度だね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

最近ストーブの前で寝ているにーさんを

歯磨きする事が多かったら。。





キーワード  エコマーク!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ストーブの前で伏せってたにーさん

段々横着するようになり




sDSCF2022.jpg







寝ながら横着して歯磨きするようになり




sDSCF2023.jpg




こんな風にww





sDSCF2024.jpg





で、これって喜んでるのか!?


黒いにーさんは(^▽^;)






sDSCF2026.jpg




う~む、こんな事なら

最初からホールドスチールで歯磨き

教えておくんだったwww










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

日曜日、ドッグショーに行ったときの顔だぁ!





キーワード  絶滅動物!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





オレの出番か!?


って勘違いしてる顔なんだけどね(^▽^;)





sDSCF2005.jpg




やる気満々でいいオトコでしょ(笑)






sDSCF2006.jpg





o(〃^▽^〃)oあははっ♪は

今日も親ばかのろけでしたぁ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レクがこれほど反応するとは!!


キーワード  酸性雨!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この間100円で買ったこの森永キャラメルですが

珍しいな白いキャラメルなのさ










sDSCF2016.jpg




こいミルク味のキャラメル


ミルクって言うより練乳だよね

原料にも入ってたから


この練乳がいい味を出しているんです








sDSCF2017.jpg





始めて買って開けたそのとき

レクがどこからともなくすっ飛んできて

サークルに入って

目をきらきらさせて待機したくらい(^▽^;)


これって果物とかの時の行動だよね

おすそ分けもらえるって時とか

ご飯のときとか(笑)






sDSCF2018.jpg




この練乳のニホイがヤギミルクと勘違いした!?

それからこのミルクキャラメル食べると

どこからか現れて落ち着かないレクでしたぁ



ちゃんちゃん!!














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


れくぱぱがこの週末に

鶏がら4羽使って白湯スープを作ってくれたよ




キーワード  京都議定書!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




鶏がら4羽を

寸胴型の鍋で煮込む事4時間!









sDSCF1945.jpg



透明度のない白湯(パイタン)スープに!


今日はこれで鶏鍋にしようって

4時間煮込むなんまさにおやじ料理!!(笑)





sDSCF1961.jpg



でもこのベースの白湯スープ

かなり少なくなってしまったので

鍋にするときは少し薄めたけど

まだこんなよ




sDSCF1955.jpg




塩で味を調えて

これにお野菜や下ごしらえした鶏もも肉いれて

れくぱぱ特製鶏鍋の出来上がり!


とってもヘルシーなスープは

コラーゲンたっぷり!

へ?お肌がもちもちになったかって?

よくはわからなかったけど

体がぽかぽかにはなりましたぁ




sDSCF1966.jpg



そしてそして

このスープを煮込んでいる4時間

キッチンに居座っていたオトコがww

こんないいニホイしていたらね~

はいはい

ちゃぁんと用意してあるよ

鶏がらにはまだお肉もいっぱい付いているからね

それをれくぱぱが煮込んだ肉を

取り外して集めてくれました


まるでツナのよう

これにマヨと黒コショウしたいww



いえいえ

これは4時間いいニホイに耐えた

レクのご飯のトッピングにね





sDSCF1948.jpg



これをレクがあっという間に

完食したのは言うまでもありません

ってか

もっと欲しいって(^▽^;)





sP1050332.jpg





そりゃぁムリだよ

毎日4時間

黒いにーさんの為に

白湯スープ作れないからね



おまけ

おやじ料理です


タンドリーチキンと

ケンタロウさんレシピのちょっち変えて

スペアリブのバーべキュー味!



sDSCF1598.jpg


こんな風に

ちょいちょい作って(主に週末?)くれるので

助かります


レク家では二人でキッチンに立って

ご飯作る事もあるしね(⌒∇⌒)




sDSCF1600.jpg


ちょいぼけたけど

今回はワタシがこのタンドリーペースト見つけてきて

焼いてもらったんだ


このタンドリーペースト

インドからの輸入品

まさにタンドリーチキンそのものになりましたわ

優れものだよ



sDSCF1603.jpg




さて次は何に挑戦するのかれくぱぱ!!

こうご期待!













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


快晴のこちらは幕張メッセでございます



キーワード  ゴミ分別!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





メッセの会場では

私立中学校の入試会場になってるし

(それに今日はセンター試験だ)

いやいや、そっちではなく国際展示場ですよww





sDSCF2007.jpg




今日はねドッグショーが行われたたんだ

2013FCIインターナショナルドッグショー


初めて見る犬種も来てましたよ

写真では知ってるけど

プーリーみたのは初めてだったしね












sDSCF1996.jpg





シェルティーだけでも43頭だって∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?



きれいどころのモフモフ・シェルがわらわら




見物に来てるシェルティーもわらわら

ショー関係のシェルティーだったり

純粋に見物のシェルティーさん達だったり

会場ではそれはすべてのカラーのシェルがいたんぢゃないかな



シャイなワタシは

この混んだ中でちょっとお写真撮らせてくださいと

またまた言えずじまい



sDSCF1976.jpg




sDSCF1987.jpg




おっと、本題に戻ろう

今日の目的は

レクのブリーダーさんの

クリスタルマリコさんの応援です!!








sDSCF1979.jpg



まり子さん、ちびっ子から大きい子も出陳です


頑張っておられましたよ


オビやアジと違って

優美なシェルテイーたちを堪能しまくって

ショーを終えたまり子さんの控えブースにお邪魔しましたわ


レクの話やレクの祖父ちゃん始め親戚犬たちの話

ブリーダーとしてのシェルティーのお話など

短い時間でしたが

いっぱいお話してきました



新たに知った事実もあるし

よい時間を過ごさせてもらったね



レクのはとこのトライっ子と対面したり

ちびっ子ギャングたち(もちシェルティよ)も堪能したりと

よかったww



しかし

ショーのごった返した狭いブースの中ですから

ここでもまた記念ショットを撮らせてくださいな

と言えなかったな


今度は記念撮影でなくても

ちょち撮らせてもらおうかな(^▽^;)




sDSCF1992.jpg







まり子さん、お疲れさまでした



レク、また応援に行こうね!!





sDSCF2014.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

明日、レクはここへ行く予定さ






キーワード  リサイクル!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





どこだかわかるかなあ?



って去年のおさしんなんだけどね










sDSCF9012.jpg





今年もこんな感じ?


久々に、あるお方に会いに行ってきま~す






sDSCF8973.jpg




むふふ、楽しみだなぁ♪






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

熱心に入念な仕事?したにーさん

何があったの?



キーワード  省エネ!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







ま、この座布団を見てくださいな













sDSCF1748.jpg





熱心にこの湿った部分は

舐め続けたにーさんの仕事っぷり!!






sDSCF1749.jpg




何か落としたわけではなかったと思うんだけどな

それにしても広範囲に仕事してますね~(^▽^;)





sDSCF1751.jpg





それにしても目を合わせづらいらしい

黒いにーさんでありましたぁ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


このブログのね

アクセスキーワードを解析すると

コレ関係のアクセスが最近多いの


ほとんど毎日と言っていいぐらい





キーワード  エコバッグ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





コレってレクの隠された(ないないって)秘密

脂質代謝異常胆泥症関係ね

二年近くかけて

改善がみられた


今はそれが半年後どうなるかってとこ



でもこのベジタブルサポートDoctor Plusファイバー

掛かりつけのS村動物病院で購入して続けてますよ


(一応レクは治験扱い)






sDSCF1916.jpg



特に手作り食をしてるわけではないので

この野菜だけで出来ているコレはありがたい

補助食品かな



実際は何が効いたのかなんて

わからないけど

相互作用的にいいのだとは思ってますよ




sDSCF1920.jpg



あくまでも

このブログが他の仔の

この病気・体質の参考になれば

嬉しいことはないですもん











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日UPしなかったけど

気に入った一枚!!




キーワード  エコアクション!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




シェルティーに雪はよく似合!!って思わない?


一面の雪の中で

これから起こることに

ワクワク期待してるレクです


♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

雪がいっそう瞳をきらきらにしてるな



胸の飾り毛と白い脚が雪に同化していますがね







sDSCF1895.jpg




親ばかだと笑ってくれていいよ

でもかわいい一枚なのさ















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます













テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日、雪降ってレクとリーボとマーボで

荒らした隣の公園も

再び雪に埋もれていたよ





キーワード  地球温暖化!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





学校も通学路が安全になってからの登校ってわけで

マーボは朝からレクと雪遊び!










sDSCF1877.jpg




関東にしては凄い雪だったので

レクもお散歩もしていなかったから

テンション↑







sDSCF1908.jpg


sDSCF1884.jpg




昨日から雪が気にいったのか

朝からガツガツと




sDSCF1887.jpg




スノーバーさせる奴もいるしww

何がそんなに美味しいんだ!?






スノーバー


むふふ

こんないい雪の塊

食べさせておくにはもったいない!!


それぢゃぁ持来行ってみよう♪


レク

雪の塊が、下の雪に埋もれて

見失っていたけど



sDSCF1900.jpg



持ってきたよww(笑)





sDSCF1901.jpg



てな具合で朝から遊んだマーボとレクでありましたが

この後

登校の苦労が待ってるとは

誰もしらなかったのであった



ちゃんちゃん!!




sDSCF1913.jpg



あ、レクも途中まで歩いて一緒に送っていったんだよ~

あちこち凍っていて

滑るのなんのって

怖かったし疲れたww







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


2013年始まって成人の日の今日

関東各地より遅れる事数時間後

九十九里地方も大雪大風にww







キーワード  植林植樹!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










南天とレク




外に出て行った

ガキンチョたちと黒いにーさんのトリオ!


黒いにーさん

走りまわった後は





sDSCF1802.jpg


くう!

食う!!


食う!!!





sDSCF1858.jpg



食う!!!!



sDSCF1855.jpg




ここはスノーバーかい!?







sDSCF1810.jpg





それはやめんかいwww


明日凍結しないでほしいですねぇ

雪に弱いち~ば県民です




雪国の方々

ごめんなさいね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


地元のメガ〇ンキの中のペットショップの広告です


このペットショップはチェーンらしく

かなりの店舗数だ





キーワード   食物連鎖!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






下の方を見るとね

シェルティーも売ってるの






sDSCF1763.jpg



で、よく見ると

犬たちが★5つで評価されてるんだよね


シェルティーは



初心者 ★★★

運動量 ★★★★★

手入れ ★★★★

訓練性 ★★★★


飾り毛は見事!

優美で

賢い牧羊犬



とある




12.8万円~って





ん、初心者向きか?シェルティーって

なんか微妙な気もするけど(^▽^;)



にーさんはややこしいぞぉww

(黒い子はややこしいって話もあるけど)








sDSCF1759.jpg




手入れ  ★3つって少なくないかwwww

★10個だっていいぞぉ少なめに見て

そう思わない?


(100個って人もいたね  笑)


ブラッシングだってシャンプードライだって半端ぢゃない!!




訓練性★4つ  5つだっておかしくないよ

ボーダーに劣らないと思うんだけどな



シェルティ飼いとしては

こんなに簡単に★で表して欲しくないね








ちなみに他の犬もこんな感じ


柴とかジャックにも?なところがね




かわいいだけで

飼ったら大変だよwww

ね、そうでしょ



(ダッシュ村でもやってたもんね)




sDSCF1765.jpg






おまけ

ミスドのポンデ生ですぅ




sDSCF1769.jpg



ベーグルみたいに茹でてから揚げてるのかな

もっちもちだったよ






いよかんのポンデもオススメです


どう?

もう食べたかな?



感想はおまかせにします






sDSCF1771.jpg





にーさん

最近はこういうおさしん撮るとき

レクママに警戒して

必要以上にお皿に近づかないこと多くなったような・・




ドーナツの味

知らないしね





sDSCF1672.jpg



















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


愛すべきシェルティー


ここもそうなのよね






キーワード    オゾン層破壊!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





アイですよ愛!!


のほうぢゃなくて、、、それもそうなんだけど









sDSCF1743.jpg




このディズニーのようなeyeよ♪


eye・・・・アイ  あい  目!!


この目にやられちゃってます







sDSCF1745.jpg





ん、なんか悪い事考えてる?











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

数日前に気が付いた

レクの鼻の上がハゲてるの




キーワード   カーボンオフセット!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



気が付いたときは

ハゲてるところが赤かった

血はなかってけど



盛り上がったりはしてないし

その後も盛り上がったり痒がったりしてないので

様子見てるんだけどね



きっと痒くてたまたま引っ掻いたか

どっかに鼻突っ込んだ?






sDSCF1746.jpg





やだね、毛が生えてこなかったらどうしようか(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

さて、去年末に普通のダンベル持来の今をUPしたでしょ


これが金属ならどうか?



キーワード  砂漠化!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ちょい前まで金属ダンベルは躊躇ってたレク


ささ、どうかな~










別窓はこちら!




こんな感じにテンション変わらずってか

高い!?




細かいところは修正しなければならないね



カミカミとか正面停座の位置とか





最近は寒いからね(特に朝!!)

もともと金属ダンベルはあまり使ってなかった


悪い印象残したくなくてからね




でもいい感じになってきた


持来もようやく一つの段階終わったかな















sDSCF1741.jpg




お散歩用ジーンズのレクのトリーツポーチ付けてる側が

穴が開いてきた


摺れて穴があいたんだろうね(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

年末にスケジュール帳買いそびれたリーボに付き合い

LOFTへ





キーワード   エコマーク!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ワタシは秋に今年用のスヌーピーのスケジュール帳を


買っていたんだけど


その年齢でスヌーピー?って思われる方もいるかもね









sDSCF1728.jpg






この間行ったらなかった新たなスケージュール帳がいっぱい


その中で

気になったのがwww




あのルパン三世の峰不二子のスケジュール帳!!


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?表紙が1stルパン三世の峰不二子のなの!!


それもバイクに乗った

あのセクシーな峰不二子!!



わかる人にはわかるでしょ(笑)





sDSCF1729.jpg



ワタシ的にルパンシリーズの中で一番好きなのが

この峰不二子!



2stシリーズ後のは違うと考えちゃう








sDSCF1731.jpg




でもこのスケジュール表中を見たら

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?あのお子ちゃまっぽい

2stルパン三世威光の峰不二子なんだよだぁ





これですっかりがっかりしちゃいました


別に買うわけではないんだけど









sDSCF1733.jpg


あ、コレです!このスケジュール帳なの



どんなのか見たいかたこちらへ








sDSCF1734.jpg




ま、人それぞれなんだけね~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



年末から調子こいてます

黒いにーさんは!





キーワード   絶滅動物!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





年末もし〇〇れたんだよね(^▽^;)





しかし黒いにーさん


それでも懲りなかったようで


年明けてから

売られたケンカ、買いますにww






sDSCF1708.jpg





売られたケンカ、買いますってな雰囲気出てた正月

グラウンドの近くを

大型犬が通ったらこの目つき

ケンカ買うんぢゃないよって釘刺してして!!




しかしです

この2日連続して

お散歩中出会ったちょい難なLABとシーズーに

相手するぜぃを表明するもんだから


とうとう二日続けてし〇か〇る破目にwww






sDSCF1681.jpg






少しは学習しろよな!!

怒!!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


1月3日から体調不良


悪化させてしまいました






キーワード  酸性雨!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





半日は寝てたのさ







sDSCF1721.jpg




って誰が?

ワタシがですけど(^▽^;)


年末からの風邪をこじらせちゃった

4日から仕事始めだったけど

あさいちで病院行って薬貰ってきたけど




土日もできれば横になっていたよ





この数日で変わったこと

黒いにーさん、添い寝ならぬ

両足の上の布団の上に乗っかってくれて

一緒に寝てくれるようになってた



今まではよくても添い寝だったのにww







sDSCF1723.jpg






黒いにーさん

嬉しいんだけどちょっと重い過ぎwww







sDSCF1726.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

本日開業

クロイヌ宅急便ですよ



キーワード   京都議定書!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







sDSCF1717.jpg



お届け物は黒ごま大福!!






sDSCF1716.jpg



海外だってお届けするからね~






sDSCF1711.jpg





う、重いぞぉww






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクの教室ハウスショウ

11月22日にシェルティの赤ちゃん生まれました!




キーワード  省エネ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




女の子2頭男の子1頭だよ




最近、ようやくお披露目されたってなわけで

新年の挨拶がてらにビルに行ってきたのだ












sハウスショウパピー




かわいい盛り


この大きさで止まればな~



sハウスショウパピー3



ちょこまか動くし

スマホで写メったらぶれちゃった


ごめんなさい





sハウスショウパピー4


この右のシェルパピー

バイブラックですよ


この仔も飼い主さん、待ってるの


すごく動く仔だよ





sハウスショウパピー2


でもパピーだったら

やっぱりこの仔が一番だよね




s20060630b パピーレク



ね!!




s20060615a パピーレク






親ばか全開!!(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

正月に入ってそうそう

初売りの運転手(兼 財布?)に指名されたレクママです



キーワード  ゴミ分別!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




と言ってもち~ばまでですが(笑)


駐車場待ちも買いくぐりww



いざ、2分隊に分かれて活動開始!



ガキンチョたちもおのおのお目当てのものGET!?



そしてこちらへも寄っていって

LOFTでは雑貨購入したり

デパートの中にあるいろいろな食材店

富沢商店へも

ドライアップル1kgにドライデーツ♪





ソニプラではお菓子類


BEBETOってのは新触感グミ?

人気NO1だそうで



このチョコも普段はお高いんだけど

ハリボーとともに初売り価格!


買って攻撃に負けました(^▽^;)



sDSCF1667.jpg



黒いにーさん

このドライアップルとドライデーツに心引かれて

お鼻ひくひくww

あ、今もデーツ

つまみ食ってたら熱いまなざしを放っておりましたわ(笑)






sDSCF1668.jpg




ドライフルーツなんてあげたことないけど

ニホイでフルーツだって

分かるんだろうね



sDSCF1671.jpg




でもこれはあげないよ~





sDSCF1672.jpg




ところでデパートの中にある某ジョーカーって

ペットショップの福袋をね見に行ってきたよ

レクにいいものあれば?って思ったけど

1万円の福袋でも使えそうなものなかったので

(レク的にね)

購入しないで帰って来ちゃった



せめてワンコクッキー

一枚32円ってのをテキトーに買って帰ろうねって

言っていたんだけど

人ごみに負けて購入しないでショップ出ちゃった



おやつは足りてはいるんだけどね





ホント、今回の初売り

ガキンチョのものだけだったレク家でした



爆 !!











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今の仕事に就いてから

夕方散歩できなくなって久しいレクです



キーワード  リサイクル!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




風邪引いてるけど、年賀状出しながら

ちょい夕方散歩へ


マーボの一緒だからテンションあげあげ↑↑





sDSCF1679.jpg





いつものグラウンドへ行こうかと思ったら

後から凧揚げの子供達とパパさんsがww



夏に行ったっきりの

もう一つの場所へ










sDSCF1704.jpg





誰もいないから

引っ張りっこでひと遊び♪


相手が変わるとまた楽しさ倍増するみたいだね


ってか

こやつらの感度が一緒だからね(^▽^;)










夕方散歩1月1日




そうだね、また来ようね♪

夕方散歩ね






sDSCF1683.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


賀正犬も現れてた初日の出の海岸です




キーワード  省エネ!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






sIMG_0049.jpg






近くの牧場の騎馬隊も現れて

お正月ムード満載よ











sDSCF1650.jpg



うちはこの方たちと待ち合わせてです



3ダグ友の空ちゃんち(くうちゃん)だよ


正月早々記念撮影よねここは


ってにーさん、離れてるけど・・・




sIMG_0080.jpg



今回はリーボマーボにリーボのお友達も一緒

どっかに遊びに行ってるよ

なんて目を凝らしてたら?

あらら?

どっかで見たようなわんsがwww









sIMG_0143.jpg




あ、あれは!!

コロちゃん&プイネ




sIMG_0120.jpg


sIMG_0127.jpg


ほんとびっくりしたね


まさかだもん!!

打ち合わせしてないのにだよ



近くの海が混んでたからこっちまで来たって


それもこれだけの広い浜からだからね





そうよそうよ

コロまま!!

運命の赤い犬毛で結ばれてるんだよワタシたち(笑)




sIMG_0211a.jpg
↑コロちゃん、リーボの友達にアタックの図
犬嫌いだった彼女が犬見直した瞬間さぁ




sIMG_0085a.jpg





sIMG_0181.jpg



みんなお雑煮もまだだって言うのに

駐車場から混んでて帰ることできないのをいい事にして

海岸で新年初のぷちオフ会になりましたとさ(⌒∇⌒)



海岸で、わんsも楽しめたよね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ