シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


2012年も終わろうとしてますよん

今日は何だかんだと忙しかったね




キーワード  地球温暖化!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



リーボは人生初のバイト中

今日は朝7時入りで18時上がり


って甘いレクママはリーボを車で

6km強離れてるバイト先へ

送って行こうとしたときです




レクママはさっさと車に行こうとして玄関へ

後からリーボがリビング出ようとしたときの事

黒いにーさんが

リーボにワフ!!っとな



吼えましたねん!!










sDSCF1293_20121231215133.jpg





ごらぁwwww


ってレクママ

玄関から戻って

やばっ!!

と血相変えて逃げる黒いにーさんを

ガシっと首根っこ捕まえて

押し倒しwww

当然黒いにーさんは反抗も反論もできね~よな(^▽^;)

お前が悪いのは明白だから・・・





2012年最後の日は

レクはし〇か〇ましたぁ







sDSCF1376_20121231215136.jpg




やっぱりまだ6歳や~

少しは進歩しろよな





そんな黒いにーさんですが

来年もよろしくお願いしますね~














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


朝から雨の一日でした

12月30日だって言うのにww





キーワード  植林・植樹!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ま、年末だからって

何するわけではないのですが



なんか、疲れも出ちゃって(言い訳だぁ  爆)




雨降っていたけど

今年最後のレッスンに行ってきたよ



合羽やジャケット着てのレッスン

案の定レクのお腹と足は泥んこに


グラウンドの枯れ芝や杉の葉が絡まって

めんどくさいのなんのって









sDSCF1585.jpg





お正月、目前にシャンプーの計画立ててはいたから

いいんだけどね




帰宅してから実行よ(^▽^;)



シェル毛3玉収穫するぐらい

ブラッシングだけでも抜けました


心持、痩せた感がwww



それでなくても貧毛なのに






sDSCF1592.jpg






ユーミン特集のTV見ながら

乾かしてたんだけどね


まな板の鯉ではありませぬ



レク、ドライヤーにうっとり!?


ドライヤー好きなレクは

うとうとと・・・








sDSCF1597.jpg



ってなわけで

雨の年末は

レッスン納め&シャンプー納めで終わったとさ













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お散歩中のワンコが

ニホイ嗅ぎしながら歩いてるのをよく見かけるな


今朝もご近所ワンコがニホイ嗅ぎしながら

お散歩してたしね





キーワード  食物連鎖!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






我が家の黒いにーさんは

散歩中のニホイ嗅ぎはNGに育て上げた

(しつけ教室で言われたんだよね)





一時間半や2時間散歩しても

下向いて

ニホイ嗅ぎはしない犬になった



空中のニホイは取ってるとは思うけどね








sDSCF1079.jpg






で、くんくんニホイ嗅ぎしてるわんこ見て

今更ながら思ったってわけ



下向いたくんくんなニホイ嗅ぎさせないって

ストレス掛かるのかしらって




黒いにーさん見てる限り

ストレスが掛かってるようには見えないけど・・(^▽^;)













sDSCF1087_20121229205902.jpg





どうなんでしょ


T先生にでも聞いてみるか?








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

馬の背筋スティックを黒いにーさんにあげました


キーワード  砂漠化!?







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




このにーさん

根が横着者なのかものぐさなのか?




sDSCF1506.jpg



アキレス、口に入れてモグモグ

でも上手く食べられるわけではなく

しばらく口だけで格闘してましたわ(^▽^;)







sDSCF1507.jpg



こんだけ格闘する時間があるなら

はじめから

手で持ってかじればいいのにな~







sDSCF1510.jpg




このにーさん

実は神経質そうで

物臭なのかな(笑)


sDSCF1511.jpg



これだけ器用に?



できるんだからな
















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


冬休みに入りました

学校はね



キーワード  オゾン層破壊!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




同時にレクママの仕事はMAX期に入ったww



朝7時20分に家出て、よる7時前ぐらいに帰ってくるから

黒いにーさんは構えません(^▽^;)



うぅぅうぅぅうっ



sDSCF1571.jpg




早く黒いにーさんをもふもふしたいよって

帰ってくるって訳!




sDSCF1573.jpg



で、かまかまする暇がないんだけど

夕飯つくりがひと段落したら

ご飯前とはいえ

にーさん、構っちゃうね

やっぱり(笑)



もふもふパワー充電120%!?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


去年の終わりから今年の春まで

苦労した持来ですよん






キーワード  カーボンオフセット!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



あのときは

T先生の強制が入って苦労しましたさ



遊びでなく仕事にする事に


でも楽しい仕事になってるかな?

少しは成長したよね?


さ、こんな感じなりました












どう?やるようになったでしょ




別窓はこちら!



あの前はこんな具合だったんだよね


毎週、強制だったもん






楽しい課目にはなってるかな



さっきのは

金属ダンベルぢゃないから

信用度が違う?って突っ込まないでよ




なら次は

金属ダンベルでやってみる?




sDSCF1281_20121226211503.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


愛犬が歳を取ったとき

老犬になったときに何をして一緒に楽しむか

考えた事ある?




キーワード  エコマーク!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクが歳とったときに何をして

楽しもうか?


そんな提案を

先週の土曜日に聞いてきたよ






いまみたいなオビなんて

出来ないだろうし

アジはもっと出来ないだろうね










sDSCF1168.jpg




でも犬って

歳とっても衰えないものって

においを感じる嗅ぐ事なんだって


嗅覚だけは衰えないんだとか





その嗅覚を使った新しい課目ですよ

説明会がレクの教室で行われたのさ





おさしんはカメラマン同行のはず!?だったんだけど

仕事放棄してたもんでありません


ごめんね



詳しい事はこちらで



これ、キューブサーチです!!




嗅覚を使った新しい課目です


ほんのさわりだけやってきたけど


ニホイを嗅いで当てるって感じかな


だけど

訓練競技や警察犬の

臭気判別ほど堅くなく楽しく出来るって

ところがこれからの可能性を感じさせてくれたね




具体的なことは

リンクで内容確認してくださいませ




sDSCF1171.jpg




来年になれば7歳のレク

これからでもずっと楽しめること

一緒に楽しめること

考えてやっていきたいものね





そんなことも視野にいれていい時期に入りつつあるかな

またまた楽しめることが

増えそうです




sDSCF1181_20121225211616.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


クリスマスイブ!!



キーワード  絶滅動物!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





よいクリスマスイブをお過ごしくださいね♪





sDSCF1524.jpg



sDSCF1527.jpg




sDSCF1528.jpg





さて今日のごはん

のスタッフドチキン!


ここのチキンは初めて頼みました

しかししかし

近場でこんなに旨いチキンが食べれるとは思わんかった!




このサラダがついていているのはもちろん

チキンが絶品!!


チキンの受け皿がパンなの

これがチキンの旨みをしっかり吸ってて

一緒に焼かれてるし

チキンはハーブが効いてるのはもち!

中身にレバーやきのこ類野菜がたっぷり詰め込まれて

これがまた旨いのなんのってwwwww





(冷凍だった)新宿高野のスタッフドチキンより旨い!


これは感動ものです!!




他の人に教えたくない(^▽^;)






sDSCF1556.jpg



そしてマスカルポーネのクリスマスケーキ!

人気NO1です通常時にね


飲めるように旨いケーキでしたよ




sDSCF1560.jpg




うまうまを人は堪能したイブ

黒いにーさんは

このチキンを食べてる間

テーブルの下をうろうろ

落ちてこないか待っててる模様

にほいだけだったけどね(笑)


ケーキだって欲しくてたまらなかったんだよ





sDSCF1548.jpg





お腹もいっぱいになったし

今晩はこのヘンで










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクのこんな絵を描いてもらったよ♪




キーワード  酸性雨!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





職場施設の利用者さんとレクが遊んだ時の絵だよ


特徴捉えてるでしょ(笑)



レクらしさがすごく出てる絵だね


ディスクやボールでレトリーブやったり

ちょっことオビ遊びやったり(⌒∇⌒)





楽しかったんだよねレクも









sDSCF1514.jpg






ありがとう♪

こんなにすてきな絵を描いてくれて

これは大事に取っておかないとね




また、機会があったら

遊べるといいね






sDSCF1516.jpg



今日のごはん

サーモンステーキ!!

分厚いサーモンをノルウェーのサーモン用スパイスで♪



これが3枚で500円!!

脂が乗っててうんまい!!

おいしゅうございました~







sDSCF1518.jpg
















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

水曜日にレクの検査をしに行ったときのことです




キーワード  省エネ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクが小さい頃

教室で頑張ってたNちゃんに会いました



Nちゃんはそれはそれはきれいなセーブルのシェル


セーブルにはトライほど魅力を感じないんだけど

(セーブル飼いの方、ごめんさいww)

Nちゃんはホントにきれいな先輩シェルティ



憧れたもんです


おさしんは2007年当時のものなの










ニコル2



久々に会ったNちゃんはこの頃と

全く変わってない美しさでした


今年で10歳になるんだとか



老いをかんじさせないし

見た目変わってないから

今日はどうしたの?(何で病院?)って聞いたんだ










ニコル3




そうしたらママさん

Nちゃん、一年半前から

心臓病なんだとか



それも末期だそう・・・・・・・





ショックでした

一見元気そうなのに!!



あのNちゃんが・・・




もう長くはないだろうって




まだ10歳だよ!!


まだまだこの先

長くてもおかしくないのに









ニコル






悲しい事実なんだ


ママさんの足元に静かに伏せしてるのにね





Nちゃん、久々に会えたと思ったのに







ただただ

Nちゃんの日々が穏やかに過ごせるようにと

願わずはいられないです

何もできないから。。




Nちゃん、また会えるといいな








sDSCF1293.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


病院通いも2年近くになりましたよ


さて薬の服用を一時止めて

胆泥と血液検査の結果がどうかわるか

見てみようって事になってから2ヶ月近く経ったね





キーワード  京都議定書!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





小まめな病院通いになっても

黒いにーさんは

なかなか慣れないらしい









sDSCF1470.jpg




ヨダレ垂らしてます(^▽^;)

さて今回の検査は

超音波とスクリーニング血液検査!!



どうなんだぁ?



ベジタブルサポート ファイバー

ドクタープラス
は野菜の粉末だから

サプリって感覚でなく

補助食品としてずっとあげてましたが






sDSCF1473.jpg




では血液検査はこんな感じ!


結果から言うと100点満点!!



引っかかった項目もなく

コレステロールも

落ち着いてた♪

悪い項目があれば

赤で印字される


何もないでしょ


やったね( ̄ー ̄)ニヤリッ



(体重は5.7kgと減ってました

運動量が冬になって増えてるからね


ご飯もうちょっと増やしてもいいなって)










sDSCF1487.jpg





気になる胆泥は?




増えてなかったよwww

角度変えなければ超音波でもわからないくらいの

少量しかないって



薬の服用もやめてて

これだからまた半年

この調子で行こうって事に





あぁ、ほっとしました


2年近くかかったけど

いい結果になって安心してます


例のベジタブルファイバー。。。は続けていこうと

思ってるんだ





このまま維持したいね




sDSCF1477.jpg





今回の診療代は

フィラリアの薬も込みです

諭吉が軽く一枚羽根飛んで行きました




保険適用ですよん








sDSCF1490.jpg






おまけの話なんけど

このブログのアクセス解析すると

アクセスキーワードに多いうちの一つが

胆泥症関連です


それと脂質代謝異常



みんな、困ってとか

どうにかしたいから来てくれるんだろうね



レクみたいに改善が上手くいく仔もいるから

長い目で付き合って


って伝えてあげたいな





レクが少しでも希望になりますようにと




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ふぉまさんのmixiでの呼びかけで

マイミクさんシェルティによるカレンダーを

作っていただきました





キーワード  ゴミ分別!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




こんなに素敵なカレンダーなのよ



題して

2013シェルティーFRIENDSカレンダー‏





20131シェルティfreiendsカレンダー


どう素敵でしょ!!



レクも参加したよ♪


sシェルティカレンダー5月2013



ふぉまさん、ありがとう♪

こんなに素敵なカレンダー作ってくれて

お疲れ様でした

早く印刷しようっと!




sDSCF1227.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レク家のシェルティは

レクで3代目だよん


全部トライっ子

オトコ オンナ オトコの子と続きましてww




キーワード  リサイクル!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





知らない人にここで今一度説明を

初代がレオ

2代目がライヤ (レオの娘)

3代目がレク


レクはレオ、ライヤとも血縁関係は

分かる範囲ではないと思うよ


(かなりさかのぼればわからないけど)




で、この三者において

こんな違いを思い出した











sDSCF1376_20121214082914.jpg





レオちゃん(享年18歳)


1歳前ぐらいから室内は夜間もフリーだった

で寝るときの話だけど

ワタシが寝ると

その掛け布団の上で寝る子になった



ドアが閉まってれば開けてwwwって来て

ドアに合図

開けてもらって一緒に寝る、掛け布団の上でね(笑)



レオは10kgぐらいあったから

重かったな~







↓2歳の頃のレオちゃん 仔犬にも優しい男の子

sreo2.jpg




2代目ライヤは

ご近所の女王として君臨してたと言う犬

母性愛に満ちてた女の子



で、寝るとき

この子も夜もフリーでした


たまにライヤがいるところで寝ると

布団の中に入って寝るという犬

それも顔出して寝ます


布団の中にお尻から入ってくる器用さも



んでもって

お前はネコか!?って言うぐらい

コタツの中が好き


冬にライヤいないなぁって思うと

コタツの中なんてことも



父犬レオはコタツには入らなかったのにね~(^▽^;)


どうやこういうのは

血縁ではなく

個人的趣味で寝るところ決めてるのか




↓2代目ライヤ(晩年のおさしん、14歳)

ライヤ1




そして3代目レク

夜間はクレートなので一緒に寝るのは

昼寝ぐらい


試しに布団の中に呼び入れても

じっとしていられるのも2分が限界


ごそごそとさっさと出て行きます


で、自分のクレートに入って寝たり

窓際だったりするんだなこれが




レクが添い寝するとしたら

レオと同じように

布団の上かな


それもレクの気が向いたときだけと

寂しい限り







sDSCF1278_20121219081413.jpg




こんな風に三者三様( ̄ー ̄)ニヤリッ


面白いよね!





そしてシェルティ中毒はさらに深みになるのだよな(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

2011年8月24日にはじめて参加した

グリムス



ブログで苗木を育てる育成ゲームですよん



キーワード  省エネ!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今まで育てた木が5本に達しました

今、左側で育ててる木は6本目








20111113グリムス大人の木




ブログ更新していくと木が育つ

育てた本数の木を必要なところに

植林してもらえるのだ!!



ブログ更新して植林に繋がるって素敵ぢゃない(⌒∇⌒)





グリムス ぞう夜




いつ植林されたって報告待つ事

一年ぐらいか


ようやくレックスの木

5本がこの12月に内モンゴル自治区に

植林されたって

報告がありました♪

5本ですよww


今回はササボクを28,000本だそうです




グリムスつばめ





ふふふ

行ったこともないところに

レクの木が育つ








グリムス ミーアキャット




無事に大きくなっほしいな~





グリムス大人の木2本め


基本アプリなどのゲームはしない人だけど

これは別かな






sDSCF1293_20121218083326.jpg




頑張って更新するきっかけにはなる


(⌒∇⌒)


次はどんな木に育つかな





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝ごはん前

うちの前で

ちょこっと遊び?の黒いにーさん








キーワード  エコバッグ!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ちょうどその時間って

みんなの出勤や登校に当たるんだ











sDSCF1448.jpg







庭の車庫側から

出て行ったばっかりのれくぱぱが戻ってきた



タイヤ交換したんで

一応マシ締めしなおしていくからって





sDSCF1444.jpg



まだかいなと

れくぱぱの作業待ってる間に

マーボも出て行ったのさ


その方角がん見なにーさん(^▽^;)












sDSCF1450.jpg



ってうちにすぐに


れくぱぱが再び出て行ったよ







sDSCF1453.jpg




この間

にーさんってば

ずーーーーっと

ヒャァ~ヒャア~言いっぱなし

吼えるわけでもなく

鼻鳴らすのとも違うのですよコレが




ま、かーちゃんが傍にいなかったら

吼えるだろうなぁ~


朝のお見送りタイムは

にーさんにとってガマン大会かもね









sDSCF1447.jpg




おまけ

昨日のサーモンカルパッチョはマリネになって

サーモンサンドになりましたぁ



朝ごはん、ゴチでしたよん




sDSCF1458.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


小春日和な日曜日

午後はお出かけし

帰ってきてうまうまご飯いただいたら

する事は一つ!?






キーワード  ゴミ分別!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日は疲れたよな

ってさっさと満腹なお腹でハウスに入ったにーさん











sDSCF1436.jpg




そのまま寝ればいいのに

実は寝たくないのか!?(^▽^;)


舟こいでいましたわ



犬も満腹になりゃぁ舟こぐって



ちなみににーさん

この後数回舟こいだら

沈没しましたとさ




船こぐ





意地でも起きていたいのに

こっくりこっくり



あはは


人間臭いよな~犬もね





ちなみに今日の人間様ごはん



ルイベなサーモンのカルパッチョ

刺身(ルイベ)もありますが(笑)



黒いにーさんも少々頂きました




sDSCF1425.jpg



これらのハーブ ケッパーをお好みで

天然酵母フランスパンと食します



最近は安価になったもんねサーモンの刺身

今日のサーモンは

カルパッチョで食したかったんだ(笑)



サーモン、脂も乗って旨かったww








sDSCF1432.jpg




少々残ったカルパッチョ

これは明日の朝

パンに挟んじゃおうっと



刺身も少々漬けになってスタンバイしてるよん





sDSCF1430.jpg




よし

今度サーモン手に入れたら

ちらし寿司だな(*^ー゚)b グッジョブ!!













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日の午後疲れていたからか

昼寝しちゃった




キーワード  エコアクション!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ぐっすり寝ちゃってたんだけど

何か重いな~って




横に温かみと重さがある


ずっしりとした重さ









sDSCF1349.jpg




レクが横で添い寝してくれてたの


正確には布団の上で添い寝だけどね(^▽^;)





こういう瞬間って

犬を飼ってて幸せだなぁって思う瞬間だよね




この重みと暖かさが幸せなのさ







sDSCF1353_20121215181037.jpg




でもね

ここだけの話

ちょい重くてヘンな夢見てたとは

口が裂けてもいえませんわ~


ん?









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


最近なぜか?

一段と甘えん坊の黒いにーさん





キーワード    地球温暖化!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






スマホいじったり

新聞読んだり広告読んでいれば


人の脇の下から

それも後ろからにーさんの顔突っ込んできて

構ってかまかまコール!!







sDSCF1368.jpg




なんなんだろう?

お散歩してちょい遊んで?部屋に入っても

まだ遊びたいらしいし

PCの前に座っていれば遊びたいオーラばんばんだしね






犬でも

オトコの子って

オンナの子より甘えん坊な気がする


人の子でもオトコの方が

同じ年のオンナの子より甘えん坊だと思う









sDSCF1372.jpg




オトコの子って

オンナの子より甘えん坊だって

気がしませんか?




ちょっと面倒くさいときもあるけどね(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

いくらかわいいからってさ!



キーワード  砂漠化!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





寝た子を起こさないでよれくぱぱ!!


寝た子無理やり抱っこしてスリスリして(^▽^;)




sDSCF1160_20121213083054.jpg



クレートで寝ててもするんだよね



リーボ、マーボが小さいときは

寝てたも決して起こしたりしなかったくせに(笑)










sDSCF1342.jpg




で、起こされたレクは?

ちょい機嫌が悪かったりして




爆!!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

遅ればせながら

よろしくお願いしますね~



キーワード  オゾン層破壊!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



昨日の夕方

ようやくレク家にも届きましたよ(⌒∇⌒)



あの365カレンダーがね!









sDSCF1419.jpg





みなさんが書いてるように

お友達シェル探しも楽しいよね





レクは5月のど真ん中?で

寝てます(^▽^;)



見つけてね!!










sDSCF1424.jpg




ではでは!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの






日曜日、海散歩行く前にこちらに寄りました


クリスマスにはちょっと早いけど

クリスマス?イベントの演奏を聴きにね





道の駅オライはすぬまですよ~








キーワード  カーボンオフセット!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









ここは人気の道の駅の一つ







sDSCF1388.jpg




おさしんは閑散としてっぽけど

これはたまたま人の流れが途切れた瞬間(笑)



実際はかなりの人です


でここで見つけたものが。。。





フェイジョアって言うの




sDSCF1387.jpg





知ってる?




この長細い緑のね




sDSCF1411.jpg





結構前に日本に紹介された果物らしいけど

キウィの方が流行って流行に乗れなかったらしい(^▽^;)



最近また生垣とかにも

見直されてるようね


追熟しないと

食べられないようなので

もう少し置いたら食べられそう



でもパイナップルみたいなニホイがもう感じられます






sDSCF1415.jpg





味は桃とパイナップルとキウィ足したような味らしいけど

これ!!表現できないらしいので

あえて言うならフェイジョア味って言う人もいるんだよね

グアバの近縁だそうで

トロピカルフルーツの味らしい


すべて食べたことないので

らしいまでしか書けないわ~(笑)






sDSCF1412.jpg



レクも楽しみみたい


もう少し柔らかくなったら

ちょこっとあげるからね







sDSCF1397.jpg















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

とっても気になる犬がいるんです

我が家から数軒先にww





キーワード  エコマーク!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





その仔はね明日、1歳だったか2歳になるMIXくん


何が気になるかって?


夜中中吼えっぱなしなんです(^▽^;)




休むことなく絶えず吼えてる

何時ごろから吼えるのかわからないけど

午前3時過ぎには吼え始めてるよね





sDSCF1393.jpg



それも6時ごろまで

あ、朝のですがね


お散歩かごはんで泣き止むみたい


このおうちは大きな敷地に大きなおうち(農家?)だからか

夜中中吼えてても気にならないのかなぁ



あの吼え方ってたぶん

要求吼えだな



ご飯くれって言ってるのか

散歩しろって言ってるのか?


要求吼えでいちいち答えてたら

犬の思い通りになっちゃうけど




ずっと吼えてるので

もしかすると

それ以外の何か訴えたいのかもしれない


おうちの人は気にならないのかな~




この時期だから

窓もきっちり閉めてるから

五月蝿いって感じではないけど



あの吼え続ける声聞こえると

どうにかしてあげられないのかなと

気になっちゃうのよww










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


いまだに古いコンデジ使ってるのだ


FUJIFILM FINEPIX F80EXR

購入してから随分経ったな~



キーワード  絶滅動物!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





今日はお出かけついでに

レクといつもの

M須賀海岸へ~





昨日は風が強くて断念した海散歩


今日はもしかすると昨日より酷い風か!?




砂がザァーザァー流れてるしwww







sDSCF1390.jpg





でも晴天、日差しは暖かくね

ベンチコート着てたからかもですが






sDSCF1391.jpg


おっと

本題に戻らなきゃww



連写機能で撮ってみたよ



逆光ではないけど

白飛びが激しいな~





sDSCF1400.jpg



にーさん

空、飛んでるね(笑)




sDSCF1403.jpg




こちらは

太陽を横に撮ったおさしん

逆光気味なのか面白いものにww

奇跡になってる連写おさしん!?


sDSCF1406.jpg



こういう機能があるわけではないのに




sDSCF1410.jpg




こんなおさしん撮ってるようぢゃねぇww



ってな具合で

全然使いこなせてないわ



sDSCF1407.jpg




おまけ

この大風でせいで

昨日シャンプーしたのに

砂砂になったにーさん


早々海から撤収したけど

あまりの砂にまた今日もシャンプーされたのさ(^▽^;)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



朝散歩終わってから

レクをシャンプー!



キーワード  酸性雨!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





今日は海に後で行こうね

って、あったかい日だって言うから

つい、黒いにーさんに言っちゃったら。。。




sDSCF1377.jpg



酷い風に吹くふく

大風、木枯らし

突風だよね(^▽^;)




これで海に行ったら

じゃりじゃりになること

間違いなし!!








sDSCF1379.jpg





やっぱり海に行くのやめようと決心してさ

お買い物や用事を済ませるために

何度が出かたけど


そのたびに

にーさん、期待に満ちた目で

テンションUP!!



海、行くんでしょ!!ってな具合で



あぁ、うっかり口滑らすもんぢゃないね




何気に言った言葉を理解してるだもの(^▽^;)












sDSCF1386.jpg




余計な期待させちゃってごめんよwww



  爆!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクと遊びがてらに

家の前でちょいっとな!!






キーワード   京都議定書!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





外気温-0.4度でもなんのその!


黒いにーさん、絶好調(笑)






sDSCF1353.jpg




そんなにーさん

後方が気になる気になる



でもかーちゃんが動くな!!って





sDSCF1355.jpg



レクが気になるのはこちら!!


リーボ、登校するため

自転車出してきたから




sDSCF1357.jpg



そこでお邪魔女(オンナ)リーボ参上!!



レク

レク

れくちゃ~ん♪




か、かあちゃん

なんとかしてくれよwww

動いたら怒るべ~





あはは

こういうのって久々だよね~

リーボらも小さかった頃

よく邪魔してくれたもん

( ̄ー ̄)ニヤリッ




リーボ、制服着るのも

後数えるほど







リーボとレク




今朝

リーボが撮ったベストショット!!



やっぱりシェルは鳩胸だよね~





sDSCF1375.jpg




はあ~、溜息でちゃう(笑)





sDSCF1376.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝の黒いにーさん

おうちの前でちょっとお遊び♪




キーワード  ゴミ分別!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






もっと遊びたいにおさしん撮らされて

ちょい不満か?(笑)





これでもハーフチョークつけてます








sDSCF1343.jpg




シェルティ飼ったなら

これは諦めることだろうけど

ホントにこうして見ると

ハーフチョークの存在感がない!!



どんなにかわいい柄やかっこいい柄でもです 涙



だからたまにちらりと

こうハーフチョーク見えるとうれしいのだ



むふふ


おしゃれでそ


親ばかだねぇ










sDSCF1346.jpg



来年になったら

新しいハーフチョークも考えようかな?









sDSCF1348.jpg




いや、でも見えないと思うよ

そこんとこは諦めな(笑)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

11月、バタバタと終わってしまったけど

気が付けば6年目突入です




キーワード  エコバッグ!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




6年目だよ6年目!


レクが教室通い始めて6年目


まだまだできない事もあって


これからもやってみてはいくつもり








sDSCF1329.jpg





できない事があるからこそ

楽しいんだけどね



それより黒いにーさんとの生活を円滑にするためが

第一ですよん!!



そこからはじまったんだからね








sDSCF1310.jpg




出来なかった事といえば

去年から今年にかけて

大変だったのがダンベル

つまり持来


これもようやくかなって感触が♪

続けるもんです(笑)

この間は説明なしにこんなことをやってみさせられた




全員のダンベル一箇所にランダムにおいて

ダンベルを取りにいかせる




置き持来の応用?

それとも選別?








説明なしではじめた


レクはこんな感じ









レクのダンベルは右端の奥の黄色のダンベル


レクが行ったのは

左側で木と黄色のダンベル(レクのでない)で

迷ってます




で、迷って他人のを持ってきた









別窓はこちら



だけどワタシのプレッシャーに負けたね

ワタシも何を先生がさせたいのかわからないから

かなりのプレッシャー出てたなと思う



OUTの指示出す前に口からダンベル落とした





でもT先生がさせたったのは


選別でなく他人のヨダレがついた

ダンベルでも持ってくるって事



オビも上の競技になると

他人のダンベル、ヨダレのついダンベルを使用するからと





思えばよくあのダンベルが


ここまで来たもんだ






だからまだまだ出来ないこと

やっていこうやレク!











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます









テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ

こんな話が話題になってるとか



キーワード   リサイクル!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




表題に釣られてのぞいてみたよ


この表題がライヤの忘れられない思い出と重なって。。











.ライヤ1





この動画

チワワが泣く赤ちゃんに自分のおやつをあげるって言うの



この説明読んだときライヤもそうだったなぁって













前にもちょっと触れたことがあるけど

まだ生まれたばかりのリーボが泣いたら

ライヤは自分のおもちゃのデンタルコットンロープ

(引っ張りっこに使ってた大のお気に入り)を

リーボの枕元において遊んでいいよってな

ヒューンって声出したの




首も据わってない寝返りもうてない赤ん坊のリーボが

それでも泣き止まないので

ライヤは困ってっけ








ライヤ2




1994年の話です


8mmビデオの時代

咄嗟に撮ってなんてもしなかったし

動画サイトなんてなかったんぢゃないかな




このチワワ

女の子なのかな~




結構こういう事ってあるのかもね

犬って愛情深い動物だから








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

お散歩が楽しくなるグッズって

犬グッズだけではないよね




キーワード   省エネ!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







歩いたり走ったりするから

こんなところも楽しくありたい



運動も出来たらサイコーってわけで

コレです!!







sDSCF1294.jpg





【Reebok】 リーボック EASYTONE ROCKEASY LOW

です!!



最近はコレ履いてお散歩が多いかな?




sDSCF1309.jpg



足が楽なのがいい♪


今回56%off4990円!!

3足目です






で、体重はどうなったかって?







sDSCF1307.jpg






聞くのは野暮ってもんよっ!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます











テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


12月に入ってそうそうの日曜日の朝です


九十九里地方は気温がマイナスでしたよ



キーワード   エコバッグ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




九十九里地方ってあったかそうだけど

朝晩はかなり冷え込むのだ!!








s初霜1



意外?


今朝は初霜&初氷がはったよ










s初霜2





カメラを持っていくの忘れてスマホで!


氷がはっきりとは写ってないかな


水際にはってるのを

感じてくれればうれしいけど。。。



しかしワタシのスマホ

どうやら写真を撮ると赤っぽくなっちゃう



カメラのセンサーが壊れた?

auに持っていかないとな








s初霜3







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ