シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

あらら、朝PC立ち上げたら

問題発生!!



キーワード  地球温暖化!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ワタシにはお手上げだったので

玄人!?れくぱぱ

呼んできたけど


朝の短い時間では対処できないってww










sDSCF1279.jpg




今日の更新は諦めちゃう



え、スマホですれば?って



元来めんどくさがりやなもんで(^▽^;)








sDSCF1278.jpg




週末に解決できるといいな~

(^▽^;)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



家の前でもやってみたよ


何をって?





キーワード  省エネ!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





前進だぁ!!





sDSCF1291.jpg



再びですが

60歩程先を目指して!だよ














これは黒いにーさんにとって

遊びらしい





別窓はこちら




でも楽しいのが一番だよね







ちょうど家の前が直線道路なんでね

ちょい遊ぶにはいいのだ






sDSCF1281.jpg



家の前でこんなことはじめたら


最近は外でたらしたいんだよwwってアピールするにーさん







ま、そこはそこそこにしかさせないけどね


時々だけどこれにオビ要素も追加してます






sDSCF1293.jpg





このまま楽しくやりたいね











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

もうすぐ12月

冬を実感することも~




キーワード  エコバッグ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












sDSCF1252_20121128113726.jpg





風の強さなんか冬ならではね

この方たちは寒くないのかな?馬さん



シェルティみたいな長毛種見てると

馬って寒そうだよね









sDSCF1260.jpg






テクテクと歩く馬さんの横で

伏せさせてやり過ごしたら

騎乗のお姉さんに手を振ってもらちゃった♪











sDSCF1262.jpg




そんな馬さんを見送るにーさんのお尻に

華が咲きました


冬の華!?(笑)









sDSCF1263_20121128113725.jpg



あぁ、冬景色です(⌒∇⌒)






冬になるとこれらが美味しくなる!!


冬と限らずにれくぱぱは作るけど

こちら、煮こごりがなお美味しい

鶏のにんにく醤油煮!



今回は手羽元だけど

手羽先でつくるといいよ~









sDSCF1277.jpg



それとチリビーンズ!

こちらはワタシが担当

圧力鍋で加圧してから

煮込みます







sDSCF1274.jpg



sDSCF1287.jpg




今晩も寒そうだよ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今時高校生の犬話です(笑)



キーワード  エコアクション!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





発信元  現役ジョシコーセーのリーボ





学校での休み時間のこと

男の子と女の子数人で何かきっかけで

話が犬のことになったんだとか









ハスキーってさ 橇牽く犬だろ

すごいよな~橇牽いて右って言えば右に曲がるんだろ

左って言えば左に曲がるんだろ





マジ?すげよな~



ほんとにそう思ってる?リーボ









sIMG_9879_20121127074350.jpg





人間の赤ん坊だって

教えなきゃ言葉しゃべらないし

九九だって教えて覚えさせてはじめてできるように

ならないぢゃん
リーボ



お座りだってあのばったんするやつ(伏せ)だって

どんな犬だってできるだろ




んな訳ないぢゃん!!

全部教えるんだよ


でなきゃ、生まれたときから知ってると思ってた?



思ってた

うんうんそうよね~







sIMG_9905_20121127074350.jpg




これが数人に高校生男女で交わされた

内容の一部です(^▽^;)




意外とこんなもん!?


普通に犬ってTVや映画とかで動くイメージであるのかと

だから結構うちの犬って馬鹿だから

なんて言葉が出るのかもね












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

犬自身が老いを感じるときって?




キーワード  砂漠化!!













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そんな事を昨日聞きました




例えば人って

愛犬が10歳過ぎたら

あぁ、年寄りだからって思っちゃうでしょ



あぁ、年寄りだからちょっと大目に見ようとか

物にもよるけど

歳だから仕方がないとか









sDSCF0892_20121126113659.jpg






でも犬って10歳でも11歳でも12歳でも

ご飯が食べられて体が動けば

自分が年寄りだって自覚がないんだとか



10歳とか11歳とか12歳とかって

人が勝手に決めた事であって

犬が知ってる事ではないでしょ



だからご飯が食べられて体が動くうちは

犬の気持ちはいつも若いつもりだそう





sDSCF0889.jpg





そういえば過去にうちにいた犬もそうだったかも

ライヤなんか

食べられなくなっても

体が動いてるうちは

小学校の登校について行きたいと

意思表示したし


病気でポニーも食べられなくなって

はじめて

自分の命の残りを実感してたように思えた





だからね

犬のしつけって

犬が若いって思ってるうちは

しつけは厳しくしなければならないって事


厳しくってビシバシってわけでなく

やって欲しくないことは

やらせないとかって意味だからね



あしからず!!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


黒いにーさんが見張ってます!!

何を?



キーワード  地球温暖化!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







おらおら、やれよ!

しっかりとww





sDSCF1244_20121125184657.jpg





明日から期末テストなの


マーボが(笑)


だ、大丈夫なのか!?





sDSCF1249.jpg





おい、にーさん!!


そこで溜息つくなって(^▽^;)













sDSCF1248_20121125184656.jpg





はぁぁぁぁ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は仕事休みだったけど

所用があって職場へ~



キーワード  エコマーク!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





職場の用のすぐ近くが実は

レクがよく散歩するM海岸ってわけで

今日はレクはじめての

職場同伴出勤?(^▽^;)



sレクの職場体験4




レクが同伴してるってことに

気が付いた職場の方に見せてって言われて

車から降ろしちゃいましたよ


レク、一緒に見に外へ出てきた利用者さんと遊ぶあそぶww


ボールのレトリーブに

ディスク追っかけたり





そのおさしんは撮ってないけどね



おいおい

海に行く前にそんなに遊んでいいのかい(笑)



いいお顔してました♪

よく遊んでもらってよかったね


遊んでもらって満足したかい?







sレクの職場体験3




いや、オレが遊んであげたんだもんね


<o( ̄^ ̄)o> エッヘン






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


雨で暇してたオレ!


キーワード  カーボンオフセット!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





久々にやらされたぜぇ




すっかり忘れてたけど(^▽^;)








sDSCF1238_20121123172153.jpg




どうも~




sDSCF1240.jpg



ってな!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

リベンジ!!


って訳で蜜芋好きなレクママ&リーボ

コレ焼きました



キーワード   リサイクル!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sDSCF1198.jpg





あの安納芋さ





ストーブでですよもち!












sDSCF1200_20121122084012.jpg






この色いい感じ♪

いかにも安納芋って感じね






焼き芋好きなレクもやってきた







sDSCF1201.jpg





ほれほれ、いいだろう( ̄ー ̄)ニヤリッ



sDSCF1202.jpg




リーボってば

軽くそれはいぢめですって(^▽^;)



ってやってったら

食べられたo(〃^▽^〃)oあははっ♪






sDSCF1203_20121122084011.jpg





しかしですねぇ

去年も思ったけど

はじめて安納芋食べたときはその甘さに感動したもんよ


慣れちゃった?

そこまで甘く感じないんだよね



こうなったらやっぱり去年も甘かった

ベニはるかに期待するぞぉ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

生きてる存在意味って?



キーワード  絶滅動物!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ワタシは社会的に貢献してるか?

そういう意味において

ワタシの存在意味ってないって答えた




だってね、人の為になる活動

ボランティアとかもしてるわけではないしね


これと言って胸はれる活動してるわけではないしww






sDSCF9174.jpg



レクだって存在意味ってないとも答えた

盲導犬でもないし

介助犬でもない

社会のために働く犬ではない

室内家庭犬ですレクはね



そういう意味では社会的に

存在意味ってないと答えた



でもレクちゃんには

存在意味があると反論がきたんだけどね



そうだよね




sDSCF9175.jpg







室内家庭犬のレク

我が家の大事な仔

そういう意味では存在意味はあると思う


愛されてるんだもの




人だって同じぢゃないかい


きっと誰だってあるよ

誰かのために存在してると思うよ

















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

うちから真っ直ぐ下の海へGO!!


キーワード  食物連鎖!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




いつもと違って五月蝿い浜

騒音がすごいのだ









sDSCF1209.jpg




海上には

10台ぐらいの水上バイク


派手なアクションを繰り広げてた










sDSCF1211.jpg




先週はじめて知ったんだけど

この浜にも貴重な動植物がいるんだね






sDSCF1221.jpg



しかし浜辺には

これらの水上バイクを契印するため?

オフロード車の大きな轍(わだち)がいっぱい






sDSCF1220.jpg



鴨川の浜にはアカウミガメが産卵しにやってくるのは

知ってたけど

この浜にもやってくるんだそうな

(夏ですが)

それだけでなく

スナメリ(いるかの一種)も来るとか


こんなに轍がいっぱい

水上バイクもいっぱい

かねてから

轍がいっぱいなのは気になってた



よく聞くではありませんか

こういうオフロード車が乗り込むことで

こういう動植物が荒らされ

減ってしまうって

命の危険とか種の存続とか。。





この海岸でもそうなのかな


浜って車乗り込み禁止とかなかったっけ?


ちょっとなぁ

車楽しいのはわかるけど

ワタシとは違う方向性です

ちょい考えてしまったよ







sDSCF1219.jpg





そんな轍の傍でこの仔にも遭遇



sDSCF1212.jpg


sDSCF1213.jpg



純粋な海のカニでなくて

どっちにも行くベンケイガニ?





sDSCF1215.jpg






轢かれるなよww





sDSCF1227.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

新製品のラバーリードGETしました♪



キーワード  酸性雨!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




これこれ

BLC(ブラックラブカンパニーのラバーリードですよん





新色です




sDSCF1193.jpg




ここのリード

それもラバーリードはこれで3本目

黒、赤と来て

今度はこの蛍光グリーンを選びました



耐久性もいいし

手に段々なじんでくのがいいのね








sDSCF1196.jpg




レクは散歩なんかでも

引っ張る子でないけど

この耐久性と汚れが目立たないのがいいのです


それにこの持ち手についてる輪っか

これがあると


肩にリード引っ掛けるのが楽なのよね




sDSCF1170.jpg




これから散歩も楽しくなるね


手にしっくり馴染んだ赤いラバーリードもいいのだけど

ちょっと使い込みすぎた感があるしね




このリード買ったら

今度は新しいハーフチョークも欲しくなってきたな(笑)


う~ん、どうしようか









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


黒いにーさんの好きなもののひとつです


これって他の子はどうなのよ(^▽^;)



キーワード  京都議定書!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それはね

人が爪切り!?


ってか爪なのかもですが










sDSCF1184.jpg




爪切ってると

どこからと現れて舐めたがる



一応切った爪を収納してくれるタイプの爪きりなんだけど


ひょんな事から

切った爪が飛べば




sDSCF1190.jpg



くんくんしに行くし

(もしかして喰うのかって冷や汗もんよ)






sDSCF1192.jpg



れくぱぱ曰く

切った爪は人のにほいが濃いんだよ

って



でも自分が爪切られるのはキライな

黒いにーさんでありましたぁ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ


今朝、よく使う道で車を走らせて

ライヤの掛かりつけだった病院の横を通り過ぎた




キーワード  ゴミ分別!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そこを通る度にライヤを思うのだけど

今朝はなぜか

ライヤの余命を宣告された瞬間の気持ちがよみがえってきた










ライヤ




その病院で

脚に出来たガンを取ってもらい

術後一年が過ぎたころ

脚の手術による後遺症も

リハビリで

動かせなかった脚が動かせるようになった矢先


元気だったライヤが突然

フードをを戻した





その病院では吐き気止めを出されたが

尋常ではないと感じ

このままでは埒が明かないと思い

セカンドオピニオンを受けたんだよね


(それは今、レクの掛かりつけの病院)










ライヤ2



そこでは早速レントゲン検査すると

(その前の病院はレントゲンしなかった)

その写真に写った肝臓はガンに冒され

それが肥大し胃を圧迫してると告げられた





今日、何故だか

先の病院を通り過ぎたとき

(この病院で言われてたわけではないのにね)

余命を宣告された

その瞬間の居たたまれない気持ちが蘇ってきて。。。。










ライヤ1




何でだろうね

未だにあの瞬間の気持ちは書き表せないけど

覚えているんだ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ひさびさのグラウンドへ♪


キーワード  エコバッグ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




日の出が6時15分になりました



カメラ持っての散歩もひさびさに


('∇^d) ナイス☆!!ショット撮りたくて

カメラ構えるけど









sDSCF1170.jpg



日の出ごろはまだ薄明るい程度なもんで

はっちゃけてるレクを

撮ろうと思っても

オートでもブレブレになってしまったな(^▽^;)





sDSCF1181.jpg




ちょっと悔しかったな


楽しい時間

撮りたいからね







sDSCF1173.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


犬は動くものに反応するとは言うけどね


キーワード  酸性雨!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







sDSCF1137.jpg





普段の散歩にもカラスはいっぱいいるし

浜に行けば行ったで

カラスや千鳥  カモメもいる








sDSCF1138.jpg





意外に浜のカモメやカラスは人を怖がらないので


黒いにーさんはロック オン!!


気を抜くと

追いかけかねないくらいウズウズww



一度でも追いかけさせたら

きっと癖になるだろうな~







sDSCF1115.jpg




これって習性らしいね

ガンドッグでなくてもだって


普段の散歩もだけど

追いかけさせないように

声かけながら通り過ぎさせてます

それしかないな








この日は何故だか浜には

カットされたカツオのアタマがいっぱい漂着してた










sDSCF1135.jpg





沖に大きな漁船が数隻いたから

そこから放棄されたのかも





カラスやカモメの絶好のごはんになってました








sDSCF1136.jpg







こういうものって

昔から捨てられてたのかな?






sDSCF1125.jpg




空には海が荒れてたからか

コレが何度も行ったりきたり

こういうものには全く反応しないにーさんだけどね








sDSCF1132.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

11月に入ってすぐストーブだしたレク家


キーワード   京都議定書!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



30年以上

レク家が誕生する前から使われてきたストーブです





コレだしたら

レクは動かないもんね







sDSCF1007.jpg






壊れてはいないのだけど

ここ数年前より

さすがに芯の販売がなくなりました


ごまかして使ってきたけど

限界も近いってわけで

新型が登場!!







sDSCF1154.jpg





今のは火力も調整できるんだね

全開で暖めると

上の段も燃焼するけどまだそこまで寒くもないから

これで充分!


それでも遠赤外線量が多いのか

かなり暖かい






sDSCF1156.jpg





心持

ストーブ当番くんの近づく距離が離れたような。。。



前のストーブは

2階のれくぱぱの部屋で

芯がなくなるまで使われる予定です






sDSCF1160.jpg



3・11の日にも

お世話になったストーブですから!!


あの震災以降

こういうストーブが見直されて売れてるとか

アナクロだけどね


焼き芋も焼けるでぇww





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

呼び寄せ遊びってするよね




キーワード  ゴミ分別!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




手っ取り早い運動だし


って最低二人いないとできないけど



sDSCF1096.jpg




この日はリーボもお供



そして機会はやってきた!!

呼び寄せ遊びで往復するにーさん






sDSCF1117.jpg



かなりの距離とってCOME!!

そうしたらその間(満ち潮時間だったんだよね)

波が押し寄せてきて

レクのラインにちょうど被ったww



どうするにーさん!?

このまま真っ直ぐきて水に入るか?


ってワクワクしながら見てたら。。



あらら

4輪滑らせて波模様にカーブ描いて

またお尻振って

軌道戻して

直進してきましたとさ





(^▽^;)







sDSCF1118.jpg





そこまでしても

水に入るの嫌なのねww





sDSCF1097.jpg




うん、お前はやっぱりシェルティだったよ




爆!!













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

こんなソフトな顔する黒いにーさんで

ございますが



キーワード  リサイクル!!



その腹の中は?






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







かあちゃんが出かけるときは

いちゃもん付けられない

黒いにーさんでございますが


れくぱぱが出かけるときは

いちゃもん付けたがる




かあちゃんが側にいるときにゃ

いちゃもん付けられないんだけど

いなきゃいちゃもん付ける



かあちゃんの目が届かなきゃ

隙狙っていちゃもんつける




つまり吼えるんだよね(^▽^;)








sDSCF1087.jpg






これってさぁ

オレ様に勝手に出かけるんぢゃねえよ

って主張だろ



つまり

黒いにーさんが

れくぱぱより格上だって主張したいって事でしょ










sDSCF0856.jpg




ぱぱ、黒いにーさんに

メロメロですから!!


甘いのなんのって



尻尾のない子供より可愛がってるもんな   










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

新品種・希少種だとか



キーワード  省エネ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今回限りの一回だけの取り扱いって

キャッチに捕まって

ちばコープから購入した

鹿児島産マロンゴールドって

さつまいもだよ






sDSCF1141.jpg





名前のように

栗のように甘いって事で期待して購入!



冬はやっぱりストーブで焼き芋なレク家ですから




ストーブ焼き芋も今季初!!





sDSCF1143.jpg



しかしですねぇ

食べた感想は

イマイチ!

がっかりです



触感はねっとり系ですが

安納芋や紅はるかのような甘さもなく

栗っぽいけど

栗よりも甘くないし。。。







sDSCF1144.jpg



サツマイモってさ

栗より旨い十三里って言うぢゃん!!


それを栗に近づけたら

ただ不味くなるだけだったりして(^▽^;)






sDSCF1147.jpg




それでも黒いにーさんにはご馳走だったようです


サツマイモ好きだからね♪







sDSCF1152.jpg




今週来る安納芋に期待だな










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


2週間ぶりに海散歩

今日はお昼に行ったよ



キーワード  エコバッグ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







真っ青な空の下





sDSCF1074.jpg






2頭のLABが海に入ってレトリーブに興じてたの


飼い主さんご夫婦も

長靴で海に入ってね



sDSCF1073.jpg



アタマから波被ってもなんのその!!

冷たい水もなんのその!!

気持ちいいくらい(笑)




さすが、LABだわぁ





sDSCF1075.jpg






それに比べこの方




sDSCF1084.jpg




海にわざわざ入って泳ぐような事はしないね~






↓飛行犬
sDSCF1083.jpg




そこは、やっぱりシェルティですから!?





sDSCF1089.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

ぱーりら♪ぱっぱ ぱーりら♪

ここしばらくお世話になってるもの


マイブームとも言うな(笑)



キーワード  エコアクション!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それはねコレ!

この番組です!




TV東京の『男子ごはん』だぁ



春の終わりごろまでは

ケンタロウさんと国分 太一でやってたけど

ケンタロウさんが事故でお休みにされているので

8月から栗原 心平さんに変わったけど

その面白さは健在だ



で、出てくるお料理がこれまた

『男子ごはん』なもんで

レク家の好みにあってるってわけ!




で今まで番組見て作った料理も2桁は行ったな(笑)






↓  サーモンバーグ・マスタードソース
sDSCF1010.jpg




すっかり定番化しました



↓香味醤油のあえソバ
sNCM_0249[1]





↓枝豆とひき肉炒め
NCM_0076.jpg





一度は作りたかった!ナパール


↓サグナパール(ほうれん草とチーズのカレー)
NCM_0126.jpg



他にもリピな料理がいっぱい増えました

もともとオトコ的な料理が好きなもんで(^▽^;)






凝っているようで意外に簡単なお料理が多いね

まだの方は一度見てみて

トークも楽しいから






sDSCF0846.jpg




(*^ー゚)b グッジョブ!!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

訓練競技会場でこんな出会いがありました




キーワード 地球温暖化!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






午前中のこと


午後の出番までまだまだなレクをトイレ出し



トイレさせるためにちょこっと歩かせてるときのこと



レクちゃんですか?

ってセーブルのシェルティを連れた方に

声掛けられました



ママさんは、ゼッケン姿


おぉ、競技会に参加するシェルティかな?

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく



sIMG_9879.jpg



ちょこっとお話したら

なんと、今まではキャバリアで

競技会に出てられたそうなんですけど



これからシェルティでも訓練競技会に参加されるそう


それもシェルティを飼われて訓練競技会に参加のきっかけが

このブログだって



きゃぁぁ、恥ずかしいねレク

嬉しいねレク

レクがきっかけなんて♪



そのときはカメラも持っていなかったし

その子もまだこれから競技がもうひとつ残ってるし

レクもまだだったから

お写真はありません








ブログって影響力大きいって事も忘れちゃいけないけどね



sIMG_9910.jpg




確か『あかりちゃん』だったかな

間違ってたらごめんなさい

また春に会えますように










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日の記事

関東シェルティぷちオフ会はぱーと2ね(笑)



で、ぱーと1は?

今日のお話ね



キーワード  地球温暖化!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






その前日の土曜日はこの方達に会いにね




関西シェルティズのどるちゃん&ジョリくんだぁ



土曜日に出陳ってことだから

(レクは日曜日)

ここはぜひ、会いにいかないとね











sIMG_9851.jpg





左からキングなどるちゃん

真ん中が将来は大物!?ジョリくん

でレクさ





sIMG_9799.jpg




年2回しかお会いできないので

レク、一緒におさしんに収まるのに

体が斜めってるよww



また今回も

生どるちゃんの競技見れず


8時開始に合わせて来ないと

見れないな(^▽^;)




ジョッくんは見れたけどね

やっぱり大物の器だよ(笑)







sIMG_9809.jpg





ジョッくんの競技がこれからって言うのに

話はもりあがってる頃

この子たちも登場!!



きゃぁwww、ジョッっくん


れでぃのお顔にwwwなんて事をww


ルイくん&テンちゃん登場!!






sIMG_9812.jpg




今年は関東お相撲部は活動休止か!?


ってテンちゃんとジョッくんの絡みを見てるとき

ルイくんもレクも

ここはどこ?状態でした




もう絡めないオトコなんだから(^▽^;)







sIMG_9830.jpg





訓練競技会って黒白率高いよね

黒シェルか白シェルが幅利かせてます(笑)

あっと言う間に時間は過ぎて

来年の再開を約束してお別れです





来年はどるママ

日曜日も参戦する!?











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

恒例のゼッケン集合おさしんです




キーワード  エコアクション!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ゼッケンおさしん

はじめた頃はそんなのやってる人たちは

他にはいなかったけど

最近は余所さんでもちらほら(笑)





sDSCF1031.jpg



さぁ、午後の出番が終わって

(2頭以外はみんな昼前)

ゼッケンおさしん撮ろうって言うのに

リーボがレクを連れ出してて

急いで連れ帰ったから

きちんとおさしん撮れなくて残念!!




sDSCF1034.jpg





ワタシがレクの気を引こうとして

名前読んだら

他の子たちが一斉に解除しちゃった


T先生が写真撮るときは名前呼んではダメって

みなさん、ごめんなさいね~








sDSCF1035.jpg


そして予定されてた?

関東シェルティぷちオフ会パート2

(パート1は後日に)


競技終わるまでは

レクはトイレ以外は朝からクレートの中



そのため

全然ピース&リーベくんに絡めずww



レク抜きでテントの中で進行しておりました(^▽^;)






sDSCF1048.jpg



ピースくんまぶしそう

お疲れ様!!



sIMG_9942.jpg



リーベくん、春は出番だからね(笑)

競技後一緒におさしん撮ったけど

絡める時間が少なかったから?

レク、90度

体、横向いてるしww失礼しました




sIMG_9923.jpg



そして今回の訓練競技大会決定戦に

ボーダー『いなこ』とフレブル『ちーたん』が

教室から出ました



それだけでも凄いのに

『いなこ』は勝ち抜いて理事長賞!!


おめでとう♪


ご学友として鼻が高いね





sDSCF1060.jpg




今回はレクの出番が午後だったから

会場内をつれまわせず

(競技前は声掛けられないしね)

シェルティ見かけてもシャイなワタシは声かけずじまい



次回、春はシェルティさん

見かけたら声掛けたいね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



晴天の空の下

行われた秋季訓練競技大会




暑かったですよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクはA組49番(番号からして怪しい)

後ろから2番目と言う遅い番号  涙!






sDSCF1024.jpg



心配していたように午後からの出陳になってしまったのよ



それも11時の時点で午前に競技できる人たちが決まり

レクの目の前で打ち切られた悲しさ


他の組はすべて終えてしまうとこもあったしね




あぁ、不運なオトコ


午後ってフライボール大会の後だから

はっきりと何時から始まるって読めないしww




で、フライボールが13時過ぎに終わって

直後から訓練競技再開!

午後の一番(って二人しかいないけど)


昨日も書いたけど

こうしてハプニングは起こったww




ま、見てくださいなお暇なら












あの紐なしの帰路でのハプニング

あの停座以外は

すべて一声符でクリア!




審査員の先生にも

間違えましたね



残念でした

ほかは言う事ないです





ほえwwww




別窓はこちら





本当は泣きたかったんだよ

あの停座しちゃった時点で



以前、教室で速歩中に何を思ったか

速歩行進中の停座
の影響???で停座した事が

あったからそれがまた起きた?



でも悔しかったから

立て直そう、崩れるもんかと

競技続けた



レクは楽しそうにこなしてた

招呼なんてサイコー!だし

初挑戦、常歩行進中の立止は一発で止まった!



みんなにもよく立て直したねって言われて

普通ならぐだぐだになるって言われて。。。




sIMG_9868.jpg




リンクからでたとき


リーボとれくぱぱからクレームがww


何であんなとこでSIT!って言ったのさ!


へ、言ってないよなんにもww

(それでなくても傷ついてるのにワタシは)



いや、言ってたよ!!




言うわけないじゃん


だからレクが座ったんだよ

ってな具合でクレーム





T先生が

レクは何かの音に反応したから座ったんだよ

速歩の走り方が速すぎで(ワタシの)

レクは集中して敏感になってたから、

何かの音で反応した



ほかはすごくよかったから

気にするな
って





泣きそうなのにwww

悔しいのか悲しいのかわからなかった



みんな、傍にいてくれたから

撃沈しちゃったって言ってたら

撃沈じゃないって

レクはよかったんだから


そんなこというんじゃない
と怒られましたわ(^▽^;)





sIMG_9874.jpg


確かに動画を耳凝らしてきけば

誰かのコマンド?

リーボとれくぱぱが

聞き間違えたくらいワタシの声質に似てるだったそうな




で、これで何点?だって


93.6

席次つかず
















sIMG_9905.jpg



本当ならあの座った時点で

レクをつけてやり直しすればよかったんだって

T先生たちは、つけてやり直せwww

って言ってたらしいけど

耳に届かず



だって着いてこなかったのはレクだから

走りきっちゃったワタシ(笑)



走りきるなんて、人いないよ

それこそ珍しいケースってこの事だよ

(審査員に言われた)

とT先生が
     爆!!





でもあの紐なし少しだけど

点数ついたのね(笑)



0点かと思ったら


泣きそうなのをこらえてさ

こんな風に2012秋は終わったのでありました

レクは楽しくやったんだもんね



次は春だよ








しかし今回の競技でれくぱぱにお願いがww





スタートライン直後でカメラ構えるのやめて!!!

いくらレクは脱走しないと言っても

やっぱり気にしてるぢゃん!   大爆













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



お祭り騒ぎがとうとう終わっちゃったww







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




行ってきました!参加してきました

2012秋季訓練競技大会さぁ


レクもCD2にまたまた出たよ


ハプニング!!

ハプニング!!

はぷにんぐ!!









sDSCF1024.jpg



で泣きたかったよww

泣きそうだった


悔しかったのか悲しかったのかよくわからないけど




詳しくは後日に(^▽^;)







sDSCF1038.jpg



今日は疲れたわ












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


どうなるかわからないけどね


ホント、わからない状態(^▽^;)








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





開き直ってるようで開きなおれてないのよwww









sDSCF1001.jpg




ここまで来たら行くっきゃないね!


って言うわけで

黒いにーさんの出番は明日です!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

さぁ、明日と明後日でお祭りが始まるよ!



キーワード  カーボンオフセット!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







オレは明日は応援団に回ります!








sDSCF0960.jpg




ってにーさん

明後日の日曜日はアンタの番だからね(^▽^;)



わかってるかい?




sDSCF0969.jpg





( =①ω①=)フフフ楽しくなってきたww


どうしましょ♪








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

夜露が降りてました

キーワード  リサイクル!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ちょっといつものグラウンドで遊んだら

お腹どろどろに

この間シャンプーしたばかりだけど

下半身シャンプーだ









sDSCF0987.jpg




こうなったら

ついでに予定してたお髭カットもしちゃえ!




sDSCF0989.jpg



髭カットがきらいなレク





sDSCF0990.jpg



逃げようとばかりするけど

無駄な抵抗ですよ~( =①ω①=)フフフ




sDSCF0992.jpg




ついでにフロントラインも滴下して

週末仕様完了!


きれいになったかな





sDSCF1001.jpg





ま、これぐらいでご勘弁を~なレクでした







sDSCF1003.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ