シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:食べもの

レク、愛用のコレが無くなっちゃった

もう少しガマンしていたかったんだけどね



キーワード   絶滅動物!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それはコレ

みちのくファームのプロポリスクッキー


黒いにーさん愛用のおやつ


大の好物なの



これ使い始めてから

ほとんどのおやつはコレです









sDSCF0974.jpg




今週末までお買い物ガマンしたかったんだけど

どうしようもなくなって

教室で買っちゃった






sDSCF0975.jpg






冷やかしでお店に入るのって

気が引けるでしょ

だから買うもの決まっていればね


っていいつつ他のものも買うんだろうけど(笑)








sDSCF0978.jpg




やっぱり週末の楽しみは

ぷちオフ会にお買い物でしょ♪



そういえばいつの間にか

部屋の温度も20度切るようになって

今朝は

レクも猫のように丸まって寝ていました



あぁ、これからはどんどん寒くなるんだろうな







sDSCF0979.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝もだけど

ゴミ出しに着いてきた黒いにーさん

ご近所さんに積極的に接近していって

なでていただいた



キーワード  食物連鎖!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ご近所さんが顔見知りだからってわけでないのね

黒いにーさんはこれが!


知らない人でも近づきたい

許せば近づいて撫でてもらいたい犬なんです

もといシェルティなんです



海散歩、フリーで歩けば

漁師さんや釣り師の方々に近づきたくて近づきたくて

フラーっと歩いて行っちゃうんだ









sDSCF0620.jpg






この間も教室に見学のご夫婦+トイプーがいらした

レクがこのご夫婦に

やっぱり撫でてwww(ネコか!?)て近づいて

なで撫でしてもらっていたら

Mトレーナーさんが

シェルティって飼い主さん以外には

あまり懐かない子なんですよ
 って




あれ、そんなもんだっけ?

よその人ダメな子多いのかな?



ま、ライヤもレオも他の人に

このようには撫でてwwwとはいかなかったけどね


そう思ったらよそのシェルティってどうなん?

って思った次第で




sDSCF0806_20121030084557.jpg



どうですか?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

いつものようにおうちシャンプーです


キーワード  酸性雨!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





大体2週間ぐらいに一回シャンプーするんだ








sDSCF0949.jpg




昨日はグラウンドから帰ってきてからシャンプー


お腹がすいたリーボが

ドライヤーを変わってくれました

変わるから早く夕飯作ってくれって(笑)




変わり手があると楽だよね

THANK YOU リーボ!

時短で夕飯の支度も完了

無事にトリつくねが出来上がり~


そんなこんなで一日が終わって








sDSCF0944.jpg





今朝は今朝で

お耳をカット



最近はめったにしないんだけど

土曜日にあのお方に会うからね


おめかしさ♪





sDSCF0951.jpg




でも無精ひげですまだ

今きれいにしちゃうと

土曜日までに伸びるからもうちょっとしたら

カットかな~







sDSCF0959.jpg



しかし今回のお耳カット

気に入らない


正面から見るとあまり丸っこくできなかったから

う~ん、難しいね~

(^▽^;)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

本番一週間前のレッスンだぁ


キーワード  京都議定書!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日、教室には一週間後の

アレの出陳番号と組が

配達されてました








sDSCF0938.jpg




今日の教室は

一週間後の話で盛り上げってた!?


やっぱりみんな組と出陳番号から予想される

順番が気になるのよね~


で、黒いにーさん

もしかして午後か!?

そしてリンクは。。。。。


(^▽^;)










sDSCF0942.jpg





T先生はふつーにやればいいんだよって言うけど

やっぱりさっさと終わって

開放されて遊びたいぢゃん!






sDSCF0941.jpg



ま、開きなおっちゃったけどね~(笑)
















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ

親ばか記事です


キーワード  砂漠化!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




マーボの中学校で

合唱コンクールがあったの



これは2学年全員の合唱のおさしんだけど










sIMG_9745.jpg


クラス+学年対抗のコンクール

課題曲は『心の中にきらめいて』

自由曲が『山のいぶき』





sIMG_9769.jpg



マーボが『山のいぶき』の伴奏


またまた

ドキドキしながら見て聞いてたよ




あぁ、心臓に悪いわ~


ま、マーボ

無難にこなしてくれたので安堵さ(^▽^;)






sIMG_9756.jpg



でもマーボのクラス

優勝候補だったのに

最優秀賞も優秀賞からもはずれてしまって

憤慨して帰ってきました

あ、マーボがね


自分の実力に憤慨してさ





来年また弾けるかわからないけど

来年までもっとピアノも練習するって




sIMG_9774.jpg





合唱コンクールや部活に

燃えられるのも今だけだよ♪



今という時を楽しんでほしいな




マーボの合唱コンクールに行ってから

出勤だったので

一日お留守番さ





今日も用があって急がしくて

あまり構えなかったにーさん

明日はレクの日だからね!!






sDSCF0897.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

この間撮ったおさしんからです




キーワード  京都議定書!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





海の水面に

お天気いいと雲や景色が映ることに気が付いた




sDSCF0880.jpg




って今更感があるんだけど

湘南の海でこんな風に感じたことなかったんだよね





sDSCF0885.jpg




水面(みなも)に映る空や鳥



sDSCF0877.jpg



当然ワンコも映る


この浜がきれいだから?

まだそこのとこはわからないけどね



いい感じです♪




sDSCF0762_20121018082541.jpg



おまけ  

海散歩中に拾ったハマグリです


2個、手の平サイズ拾ったよ






sDSCF0901_20121021184326.jpg








sDSCF0900.jpg



翌日

砂抜きされてレク家の食卓へ

九十九里浜のかほりがしました

当然、旨い!!



また拾えるかな(笑)


sDSCF0912.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


最近なぜか


甘えっ子のレク



キーワード  ゴミ分別!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



朝から遊んでときた

ちょい遊んだけど忙しいから放置したら

いじけっ子にwww


『レク』って呼んでも

振り向かないんだから(^▽^;)







sDSCF0919.jpg




一体どうしてかな

この甘えっ子ぶりは

幾つになってもかわいいよね








sDSCF0923.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レク、長年愛用のみちのくファームの

犬用乾燥ビール酵母を使い切っちゃったけど

教室まで買いに行けなくて一週間

(教室ではみちのくファームの製品扱ってるの)




キーワード リサイクル !!


さ、この間の休止期間と再開からの違いは?

その効果はいかに?










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





効用は整腸作用・免疫力向上・毛艶・起毛

ノミダニよけなど



免疫力向上は一週間取らなくても

変わらなかった

当たり前か~



毛艶 起毛も

一週間やそこいらの休止ではかわらない









sDSCF0914.jpg



でも圧倒的に違ったのは。。。。


うんPの量!

取ってないときはちょこっとで固めだったけど

摂取しているときは

そのときより排出しやすく

量も同じフード量で2~3倍!って感じ




整腸作用だけでなく

食物繊維も多く含んでる結果だね


この量の違いに

今更ながら驚いてるってわけです






sDSCF0917.jpg




これのおかげか

レク

ビール酵母摂取してから

そういえばお腹ゆるいてないかも



やっぱり続けて正解かな

お腹の調子が気になる子は

試されるといいかもです









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

本番ちょうど2週間をきりった日曜日さ



キーワード  エコバッグ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





このくらいになると

細かいところのレッスンはないな



それでも通しでやってると

最近はよくなっていたところが

以前と変わってないぢゃん

ってか戻った!?


なところがあって

気になりだすww



いやいや、

今となっては気にしない方がいいのはわかってるんだけど

(^▽^;)










sDSCF0461_20121023082329.jpg




先生にも気にするなって言われるから

気にしないようにって思ってる時点で気にしてるよね  


爆!!


ま、ここまで来て今更感があるから

修正などはしませんけど










sDSCF0908.jpg




あぁ、人って弱いよね












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


思わぬハプニングがありまして


キーワード  省エネ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




日曜日のレッスンで、

です!






黒いにーさん含めみんな選択課目3つやることにww

みんなの目の前でだよ





普通に選択した課目やればよかったんだけど

ちょっち冒険しちゃおうかと(笑)




で選んだ課目は普通には

速歩行進中の停座常歩行進中の立止の二つ

しかしやってみたかったのはコレ

持来www



最近やる気もにーさんがどこまでやるか

見たかったんだよね


まだ実戦では使えないけど





で半分ぐらいの確立でするフライング

さぁどうだ!!



強めにSIT!!言って投げたダンベルぅww


お、フライングしないで頑張ったにーさん

飛距離もちょうどいい(ほっ)



TAKE!で突っ走ってたにーさん

拾い上げもOK!

やったね♪


って思ったのが甘かったww










sDSCF0905.jpg





何を思ったかにーさん

ワタシと違う方向に走り出した!!


本当はワタシのとこに戻ってくるんだよ



で走ってダンベル咥えて行った先は

Nさんの足元で正面停座ですぅ




はぁ?


でも傍にはNさんのワンが(笑)

困ったNさん

このハプニングにあたふた


でも先生に指示で

ダンベルをにーさんから受け取り

脚側につけましたと。。。(^▽^;)


この事態にみんな大笑い




ワタシも思わず苦笑い゛(6 ̄  ̄)ポリポリ






でにーさん

なんで違う方向にそれも楽しそうに行ったのかと

みんなに対して、そのときワタシは

90度の角度で選択課目してたの



よく練習する場所はみんながいるところ


それに対して90度になるところは

たまにしか使わないから

にーさん、

いつもの習慣で行っちゃったんだろうな


とT先生(笑)



心配しなくていいと言うことだけどね








sDSCF0907.jpg



こんなハプニング

かわいいでしょ


思わぬ勘違い

でもにーさんは嬉しそうだったのでよしとしよう♪






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝の海散歩でね

親戚くんかも?って子に遭遇しました



キーワード  エコアクション!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





かなり離れたところに走るシェルらしい子を見つけて

ガン見のにーさん










sDSCF0897.jpg




リード付けその方向へ行ってみたら

やっぱりトライのシェル!!



あちらのママさんも気が付いて

こちらにやってきてくれましたぁ






sDSCF0898.jpg






いろいろお話してると

なんと∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

レクのおばあちゃんの出身犬舎さんの子だと判明!

それも6歳のトライくん


そこは湘南の犬舎さんで

祖になる子は多分一緒かなと

親戚さんの可能性高いね~

レクのブリーダーさんのこともよくご存知の方でした





思わぬところで親戚さん(かも?)に出会ったわけ♪


テンションあがるよね







sDSCF0902.jpg




そこのお宅はち~ば市と言っても

こっちに極近いT町



うちのレクは週末はここらの海に来てること多いですよ~

(って最近だけどね)

また会えるかなっと

お別れしました



残念なことにレクと絡んでたおさしんは

撮ってなかったww





sDSCF0903.jpg



シェル界、ホント狭いわ~




おまけ

昨日職場の帰りに寄り道して買った

九十九里ハーブガーデンのケーキ♪

季節限定のいちじくのタルトに焼きリンゴのタルトは

絶品でしたぁ

どちらを食べるか迷ったくらい(笑)




他の定番品は言うことなし!の美味しさですよ




sDSCF0896_20121021184206.jpg




















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日も決めるぜ!!



キーワード  地球温暖化!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sDSCF0890.jpg






sDSCF0891.jpg



sDSCF0892.jpg



sDSCF0893.jpg




sDSCF0894.jpg





ドリドリィwww











一歩?が大きいぜw


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ぐずぐずとしたお天気が続いたち~ば


今朝は雨降ってたけど

ようやく止みました



キーワード  食物連鎖!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






これは我が家の庭の片隅にある金木犀

下の枝は切り落としました

お隣さんに迷惑だから




そんなことはお構いもせず

今年も花をいっぱい咲かせてますよ




金木犀=よいかほり

って図式があるけど







sDSCF0853.jpg



このかほり

子どもの頃から嗅ぐと(漂っていると)

頭痛が起きるんだよ(^▽^;)




そしてその体質はリーボに受け継がれてます

さらにリーボは

頭痛のみならず鼻炎まで起こしちゃうからな





この時期

にーさんをモフモフくんくんすると

とんでもないことが起きるわ



散歩行ってるから

あちこちに金木犀はじめ

頭痛や鼻炎の種がモフモフの中に潜むんだろう


モフモフして頭痛がwww



これはシェル飼いの宿命かな






sDSCF0854.jpg






一応ブラッシングなどしていますが

それでも顔うずめるとね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

前々から思ってはいたんだけど

犬はやっぱり群れの動物なんだよね



キーワード  砂漠化!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



以前もそうだったんだけど

尻尾のない娘と尻尾のある息子が

一緒に行動を共にすると。。。





例えば海散歩なら


(以前のおさしんです)



sDSCF0755_20121018082542.jpg




きゃいきゃいと

海に入っていけば




sDSCF0757.jpg




尻尾のある息子も

躊躇わず入るんです







sDSCF0762_20121018082541.jpg





しかし尻尾のない娘っこらは

昔より落ち着いたもんで

秋だから服濡らすような入り方はしなくなったね(^▽^;)




sDSCF0763.jpg




ここいらが群れの力なのかな

犬も大胆になる




かーちゃんとだけの海散歩なら

波打ち際までしか行かないんだよね






sDSCF0765.jpg



ご機嫌ちょっと見てるかも

入らないほうがいいよねって



面白いもんだね♪








sDSCF0776.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

先日 病院の待ち時間に買った雑誌

『ぐるっと千葉』に載ってて思い出したwww





キーワード  カーボンオフセット!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



確か去年は買いに行ったけど

もう期間が終わってて買えなかったコレです


おさしんのとおり

栗むし羊羹!










sDSCF0858.jpg


れくぱぱの20年前ぐらいの勤務地の近くの

旭市干潟駅前の

御菓子司 坂本



田舎の菓子屋さんと言っても侮れませんよww






sDSCF0859.jpg


国産栗がある季節の9月中旬から10月下旬までの

期間限定品!


小豆は北海道産です







sDSCF0862.jpg


とおさしんを撮ってるところへ

黒いにーさんの乱入!!


にーさん

栗好きですから、気が付いたか!?



sDSCF0860.jpg


て言っても

人の御菓子だからあげないよ



ウォークマンの大きさから比べると

小さいのがわかるけど

このずしっとした重さです!!



sDSCF0863.jpg



国産栗がごっろごろ

甘さは控えめ

ほんのり甘く栗の味を感じますよ




で、れくぱぱ

その薄さはなんだ!!

羊羹ならガシって切ろうよ(^▽^;)



甘くないのでついつい食べてしまい

数分で半分にwww


れくぱぱはこの羊羹は

焼酎にも合うとな♪




これ、この小ささですが

栗がいっぱいだから

お値段1350円です!



で後でしっかり請求書回ってきましたから

こういうのっておみやって言わないよね(笑)







sDSCF0867.jpg




ま、ワタシが仕事帰りに買ってきてって

頼んだんですけどね






sDSCF0848.jpg



でも買ってきてもらえるって

うれしいもんです(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ようやく秋晴れ本番の朝


昼間の暖かさと朝晩の冷え込みに差があるようになってきた




キーワード  エコマーク!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






アケビの実発見したり









sDSCF0851.jpg








sDSCF0852.jpg





栗拾ったりといい面もあるけど

こんなのが勢力広げてるから

秋ってアレルギー持ちの人間には辛い季節ね~








sDSCF0842.jpg



セイタカ真黄色な花咲かせてます


何気に刈り取られた

稲から葉が生えて

稲穂、咲かせてたりと。。



sDSCF0843.jpg




そしてこいつが熟してきたよww

自然に落ちるものもあれば

子供達がとって投げっこするもんだから

道路にいっぱい落ちてるww


おもなみです(^▽^;)




sDSCF0845.jpg




案の定

今朝も足に2個くっつけて帰ってきてしまった


黒いにーさん


よっぽど肉球の間とかでなければ

帰って足洗うまではわからないからね


今日も2個収穫しました家で




取る時毛が絡むので

痛いらしく文句言うんだな必ず!

くっついてること事態はあまり痛くはないみたい


めんどい季節です







sDSCF0846.jpg



でもこうやってさ

種、運んで生き続けてるんだよな~



すごい事だよね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カメックス



この夏にレク家のメンバーに加わった


拾われっ子のゼニガメ

と元拾われっ子のカニ丸


このごろ、手からごはん貰える様になりました(笑)




キーワード  絶滅動物!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




飼育担当のマーボが

手名づけましたぁ




ゼニガメは人が怖くないみたい













ごはんあげた後は

しっかり手洗いはしていますよ~



別窓はこちらから




マーボも結構まめだからね


世話焼きなんだよ



この大きさだから

一粒ぐらいしかごはんあげてないから

出来るけどね



これがにーさんのごはんだったら

タイヘンですぅ(^▽^;)



sDSCF0811.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


雨交じりの朝です


秋だって言うのに秋晴れ!!っな朝がない




キーワード  酸性雨!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




雨は関係ないけど

今朝はシャンプーです



基本おうちシャンプーなレク


だからドライが付いてくるんだけど


(って当たり前だね)




sDSCF0834.jpg




この方

なぜか左半身はドライヤー掛けるのが好き

右半身は掛けるのがキライ



ってかすぐに左半身かけてwwwって方向転換する


これって(^▽^;)






sDSCF0836.jpg



ま、いいんですけどね



sDSCF0839.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝のお散歩はうちから真下の浜


キーワード  京都議定書!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー














sDSCF0791.jpg




今日の浜は一味違う

この糸



sDSCF0785.jpg



糸がポイント!!





sDSCF0814.jpg




今日は丸カニが引き網で採れるのだとか

今朝あがってたのは

大きいもので手のひらサイズ

ぶった切って味噌汁に入れると美味しいんだよね



レク家でも以前

生きたのを頂いた


ぶった切るのに

逃げ回ってタイヘンだったけどね(^▽^;)




sDSCF0787.jpg



そんな浜は

一週間前と違ってすっごくきれい

ゴミがない

台風で打ち上げられたゴミがない





それはこんな方達のおかげだったのね

地元の方がゴミ拾いされてた






sDSCF0790.jpg


ご夫婦でした

愛犬も一緒にテクテクあるいて

ゴミ拾いされてた





sDSCF0804.jpg






ボランティアでしょう



他にも若いご夫婦らしい方も別口で


あれだけのゴミを拾ってるんだから

その労力を考えると

アタマが下がる思い



ただテクテクと散歩してるのが

申し分けなかったわ





sDSCF0806.jpg




黒いにーさんは

そんなボランティアされてるご夫婦がつれたワンコが

前に後ろにと自由に歩いてるのを眺めて。。。



愛犬と一緒にボランティア

いいな~





sDSCF0811.jpg



きれいになった浜に千鳥が映えるね






sDSCF0803.jpg



ってにーさん

それ捕まえられませんから!!




爆  !



sDSCF0795.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

この間のことです

Cママさんとお話したんだけどね



キーワード  カーボンオフセット!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



何でもそうなんだけど

はじめて出来た日やはじめて出来た事って

あるぢゃない



例えば『座れ』ができたり

『伏せ』できたりとか


初めてトンネルくぐった時やハードル飛んだだけでも

わぁwwって手叩いて喜んだりしたんだよね


でもいつの間にか忘れちゃうの


それで小さなとこや

細かいとこに拘ってきちゃうの


それってすごく寂しいことだよね



ワタシもすぐ忘れちゃうのはいつも思ってた


あ、どうやって正面停座からの脚側つけるの

教えたっけ

いつごろできたっけ?


COMEって言ってはじめてきたのはいつ?





もっともっと今、出来ることを喜んでいいんだよね


そのこと

忘れないようにしよう



そんなお話でした



大事な事だね




sDSCF0739.jpg



おまけ

ジャンボ落花生おおまさり

です!

こちらでは

今の時期だけの食べ方として

茹で落花生があるんだ




sDSCF0747.jpg




ねっとりとしょっぱくて美味しいだ


最近はやりのおおまさり

この大きさ 凄いでしょ!





sDSCF0750.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

海散歩のときのことでございww


この日はレクとふたりっきりでお散歩ね



キーワード  ゴミ分別!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





うちの真下の海岸を歩いてたら

後方からわっさわっさとしたものがww







sDSCF0723.jpg




おさしんは遠くにいるとき撮ったもの

わっさわっさとやってきたのは

本当に子牛ほどあるグレートピレニーズくん



遠目のおさしんでもわかるでしょ




sDSCF0717.jpg




そのグレートピレニーズくん

リードはつけてたけど近づいてきた

レクと間がまだちょっとあるうちはよかった

レクは冷静だったしピレーニーズくんも吼えるような子でなかったし




だけど『おはようございます』って双方で挨拶したあと

『いいですか?』って聞かれたから『どうぞ』って答えちゃった!!




そうしたらピレニーズくん

ワフワフって喜んでレクに突進してきた

(リード内だけど)


レクは上からワフって手が来たもんだから

驚いて怒った声だしたんだよね


咄嗟にレクにDOWN!!

それでもまだワフワフくんくん来る子に

怒るレクに対して

ばつ悪いので瞬間し〇いてしまったんだよww




向こうの飼い主さんはそれ見て

『ごめんなさいね』って言って

ピレニーズくん連れて行った








sDSCF0733.jpg




あぁレクは嫌だったんだね

その話をT先生にした



人だって人付き合いが苦手な人がいるように

犬だって犬付き合いが苦手な犬もいる


そんな大きな子が上からワフってくれば

レクが怒るのは当たり前

レクは犬付き合い苦手なんだから

無理強いはさせては駄目

かわいそうだ


って





本来ならうちの犬は

犬付き合いが苦手だからって断るべきだったんだ



余計にレク

し〇いちゃった



これからは気をつけます







sDSCF0720.jpg




反省。。。。。です








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の記事

UPが終わってから気が付いた




キーワード  エコバッグ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




何がって?






sDSCF0761.jpg




わかるかな~


目を凝らしてみていただくと分かるかも♪








s記事番号2000



実はね

昨日の記事で


2000個目の記事だったのだぁ





s記事番号2000a





ナンだカンダと続けて2000個

日記代わりと思いながら2000個

黒いにーさんことレクのことをメインに

家のことなどや食べ物のこと書いて

ここまでこれました




こんなブログでも訪問してくださる方がいるってのは

続ける力にね♪



どこまでお話は続くかは分からないけど

どうぞこれからもよろしくお付き合い

お願いしますね~





sDSCF0768.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクを病院に連れて行くにも

レッスンへ行くにも田舎なんで車のレク家です



キーワード  省エネ!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





日曜日のこと

いつもの様にグラウンドへ行くべき

クレートにレクを入れてGO!




走行中うん?

レクがグラウンドへ着いたときみたいな

声出してるwww



ヒャァヒャァ。。みたいな

ふっと気になって何気に後方を気にしたら

な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?!!


レクがドアに足掛けて

外を見てるではないですかwww


あわわわ、何で???



このままでは危ないわ


後部座席から運転席までは

簡単には乗り越えられないようになってるけど






後方安全を確認して

農道の脇に車を止めましたわ









sDSCF0737.jpg



どうやらクレートの鍵が

しっかり掛かっていなかったのが原因で

扉が開いたのだった


レク家では

車に乗せるときはフリーは危ないと考える派


だから

文句言おうが(レクが)

レクをフリーで走行したことはないのです



以前後方座席にいる犬が

追突事故で弾丸のように前方へ飛んでく

JAFの実験の映像見たから

フリーにはしません

(レク以前の子らもね)






sDSCF0745.jpg




しかししかし

何もなかったからよかったものの

レクは楽しかったらしい


外見ながら嬉しいときの

ヒャァヒャァな声出してたからね





こんな事は二度とないとは思うけど





sDSCF0738.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は昼間に海散歩

部活がテスト3日前でお休みなマーボもさ


キーワード  エコバッグ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sDSCF0758.jpg




sDSCF0756.jpg


M海岸でお散歩

みんなで行くと怖くない!?ってか


テンションの高いにーさん






sDSCF0755.jpg



sDSCF0754.jpg




sDSCF0772.jpg



これこれ、3人して水の中を歩いてるし(^▽^;)





sDSCF0762.jpg


お馬さんも海散歩

やっぱり砂浜は運動にいいのだろうね






sDSCF0778.jpg






3人いれば


爆走の甲斐があるらしい




sDSCF0775.jpg








sDSCF0768.jpg




そんな今日は強風

砂地は鳥取砂漠か!?ってなほど









sDSCF0774.jpg



てなわけで


かわいいお尻に華が咲いたとな♪






sDSCF0769.jpg




sDSCF0761.jpg



台風の後の海には

(先週だけど)

いろいろなものが打ち上げられてます




sDSCF0780.jpg



どこの国から来たのかな?










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


この3連休の土日は

秋季大会です




キーワード  エコアクション!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



秋季大会って言ってもレクのぢゃないよ


マーボの部活の剣道の秋季大会




昨日は団体戦

今日は個人戦



昨日の団体戦

一試合目の先鋒

つまりこの秋季大会のトップバッター



相手はこの大会でも強豪校

それもあってかテンパって冷静な試合運びができず

自分の剣道が出せなかったとして

2戦目の団体戦は

戦列から降ろされてしまったww

これまた降ろされたことも経験さ




大泣きしたって始まらないけど

その後悔し泣き

自分が出せなかった

相手に合わせてしまった後悔




マーボが一本取れなかったせいもあって

マーボの中学校は

2位決定リーグまでしか出れなかったし




(2位ってわけではない、3、4位の決定戦リーグ)





そして今日は個人戦

またまた女子の一番初めの試合にww




昨日を挽回すべく

自分らしい試合が出来て

2回戦めへは進出のマーボ















sIMG_9708.jpg





2回戦もまたベスト4に入る人との対戦

一本取られけど

すぐに一本相手から取り返して

延長戦に



延長戦もかなり粘ったけど

勝ちを意識したマーボ

ここで勝てばベスト16



しかし欲を出しすぎて

一本取られたしまった



試合後はまたまた大泣き

精一杯やったけど

悔し泣きです




泣くくらいなら練習しろ!!

顧問先生の言葉



sIMG_9717a.jpg





しかししかし

子供の試合ってどうしてこう心臓に悪いんだろう


自分の方がよっぽど楽さ


これが同じチームの子の試合でもね

2日間ドキドキで過ごしましたわ(^▽^;)




他のお母さんやお父さんと一緒に応援して

集中して疲れたわ(笑)




sDSCF0566.jpg





でよでよ、レクちゅ

今度はアンタの番だよwww



大丈夫か!?

(ってレクママが?)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


新栗の季節

完熟?して落ちたのを拾ってきた

正真正銘の新しい栗です




キーワード  リサイクル!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





拾って数十分後にはゆでられたww





sDSCF0679.jpg




栗の味を知ってる黒いにーさんは

テンションが↑


なんだけどww





sDSCF0680.jpg



ホレホレって言ううちに

もうドン引きwww





sDSCF0681.jpg








sDSCF0682.jpg



最近は食べ物で

カメラ向けると

ドン引きのにーさんでしたぁ













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今週だったか先週だったか

この情報をGET!!



キーワード  食物連鎖!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






今度はズゴックが出撃してくるって!



水面からザパーーーって現れたwww




ズゴック豆腐




ズゴックが襲撃してきたから

レク家でもとうとう

鍋の戦場が。。。。




昨日

ズゴック豆腐が出撃してきたと言う情報を入手!

仕事帰りのれくぱぱに頼んで買ってきてもらいました



うーん、3個小隊の方が鍋にジオラマ組むならよかったかも

レク家に現れたズゴックは2機!!



しかしあえなく撃破

荷崩れしにくい豆腐とはいえ豆腐ですから!!



今買うとヒートフォークが付いてきます♪



sDSCF0696.jpg



そしてレク家に出撃してきたのはズゴックだけでなく

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ザク TYPE D!!も


レアな機体はこのままでなく

マーボ少尉の発案により

黒蜜かけて美味しく大破とあいなりましたわ



相模屋さん、ぜひ黒蜜かカラメル付けてww

まるで豆乳プリンですからね



ザクタイプD



豆腐だったもんで

ちとは期待した黒いにーさん


かわいそうにね(^▽^;)




sDSCF0355.jpg




許せ!!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ふぉまさんの呼びかけに 

参加させてもらった

レクの正装だよ~


先日うPしたおさしんの中の一枚ね



キーワード  オゾン層破壊!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





このシリーズ(女子高生バージョン)でねレクは





sDSCF0509.jpg




で、巨匠ふぉまさんがみんなの正装姿を

YouTubeにうPしてくださいましたぁ

ありがとうございます!!




さ、さ、パーティーに行くよ~











別窓はこちら




どう、かわいいかっこいいでしょ

みんなリボンやタイが似合うよねぇ~



今晩はどちらでパーティーがあるのかな


♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

小さいときはそれこそ

しっこしたトイレシーツには

用を足せなかった黒いにーさんです




キーワード  砂漠化!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






あまり気にするから

こちらが気にしないようにしてきた甲斐はあるけど

さすれば仕方なくするようになったけど




無言で目で訴えてくるにーさん


とっかえてwwwって





sDSCF0674.jpg




6歳になった今でもその片鱗は健在です



こういうのって

軽減はするけどなくならないもんだね










sDSCF0677.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝の海散歩


台風前のおさしんです


まさに台風の前の静けさ!!





キーワード  カーボンオフセット!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











sDSCF0663.jpg






我が家からまっすぐに下った浜は

まだ津波の後が残ってるけど

ちょっと歩けば整備されてた




あれから2夏過ぎた海水浴場だからね






sDSCF0657.jpg




朝の海散歩はじめてから

初めての太陽!?


朝日の中で見つけたものは?





sDSCF0652.jpg



小さな小さな浜カニの仔

種類なんてわかりません









sDSCF0658.jpg




カメラで撮っている間はじっとしてたカニの仔

レクがちょっかい出したら

もの凄い速さで迷走!


しかしそれについていく黒いにーさん!

動きが止まったけど。。。


ひえぇwwwwwにーさん

もしかしてカニ喰った!!



カニの仔の姿見えず・・・・・・



寄生虫いるかもよ~


これからは気をつけなきゃ

(蜘蛛だって喰うんだよねこやつは)



sDSCF0650.jpg



食べていないことを祈りつつ。。

うちへ戻ったのでありましたぁ



おまけ

カニはカニでもヤドガリ

(ホントはエビなんだよね)


これも小さなヤドガリさんです

さすがにこいつは喰わんね




sNCM_0192[1]









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ