シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:食べもの


土曜日 千葉の秘境のラーメン屋と言われるお店に

行ってきたよ



キーワード 食物連鎖!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




すごく特徴のあるラーメン屋さんとか


店の看板も出てないのだ











sDSCF0623.jpg









その特長とか詳しいことはググってもらえればね




アリランラーメンって

ラーメンを出すお店です



その数店の中でも

店主のお母さんがやってるっていう八平




絶対歩いては行けないよ


ホント、山の中だもん



軽くドライブ気分でレッツラゴーってな







sDSCF0624.jpg






これがそのアリランラーメン!!


お母さん(いい年齢のお婆さんです)が炒める

にんにくたっぷり玉ねぎたっぷり乗ったラーメン








sDSCF0629.jpg



実は先週

れくぱぱはフォレスター仲間(ブロ友さん)らと

ツーリングで行ってきた



ワタシもここのラーメン

かなり前から知っていて気になってたんだよね


れくぱぱは先週アリランラーメンを食べてきたので

アリランチャーシューメンです






この玉ねぎ炒めがすごくスパイシー

韓国唐辛子も入っていて辛いけど

病み付きになるお味です




スープはチャーシューの煮汁ベースとかで

しつこくない












sDSCF0625.jpg


麺はもちもち

太くもなく細くもない自家製麺は

かんすい少ないんだろうね



ワタシには食べやすい♪



かなりのボリュームです!!


炒め玉ねぎにんにく 唐辛子で

ぽかぽか!


ラーメン食べると

胃もたれするけど、しなかったんだよね


きっとこれのおかげだね







sDSCF0630.jpg





ラーメン好きな人はぜひ

チャレンジして欲しいとこだ



でもお店への入り口が分かりづらいよきっと(^▽^;)

そこが秘境中の秘境なんでしょ








sDSCF0631.jpg





って訳で?

この日は暑かったから僕はお留守番


車の外でなら待てただろうけど(スペースはあるな)


近くには観光牧場っぽいのもあるみたいだけど

寄ってはこなかった




さて次はどこに行こうかって?(笑)



ってどこ!?







sDSCF0607.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝の海散歩

台風前に大時化の九十九里さ



キーワード  エコバッグ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







さすがにサーファーは若干1組以外はいなかったね

(ってか馬鹿か?)








sDSCF0589.jpg




黒いにーさん

テンション高い!!





sDSCF0595.jpg



しかし先週も曇ってたね





sDSCF0579.jpg




そんな浜では

秋ドラマの撮影隊!?


あの俳優さんはダレ?

どこの番組?



彼氏が彼女から三行半つけられてるシーンか?(笑)




♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

一応ズームしていてコレが限界です




リーボがはずいから

近くにいくなって言うからさぁ





sDSCF0572.jpg






sDSCF0608.jpg




ともすれば

にーさんは撮影隊に近づきそうに


ってな訳で

離れたところまでテクテクと。。









sDSCF0604.jpg







sDSCF0580.jpg




帰り際

遠目からやっぱ撮影見てたら

どうやら休憩みたい



撮影隊の一人がにーさんに気が付いて

さわりにきてくれましたぁ



スワっ!  端っこぐらいに出させてもらえるか?




って訳で何の撮影か聞いたら

大学で映画やドラマ作りの授業で

撮っているんだとか



う、残念!!


( ̄- ̄メ)チッ







sDSCF0620.jpg







sDSCF0614.jpg



でもいいんだよね~

かまわれるのがうれしいんだらかね

にーさんは♪



学生さん単位取れるといいね(^▽^;)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

魔窟・・・・

一応高3生のリーボが住む

リビングの片隅




キーワード   エコマーク!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そこを寝床とする黒い犬が。。。







sDSCF0557.jpg




魔犬 レックス

起こしちゃったらタイヘンな事がww






以上 恐ろしいはなしでした!?











おまけ

教室で販売ちゅうの犬 Tシャツ!


訓練とアジの両方があります




sDSCF0548.jpg



色もいろいろ


どうよ?







sDSCF0553.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グリーンカーテン

今年も産まれたかな?

恐竜のたまごさん!!



キーワード  酸性雨!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



5月の大雨にたたられて

諦めてたけど、結構勝手に実をつけてくれましたよ



わかる?



実はこのおさしんの中には結構あるんだけど

葉っぱで隠れちゃってる(^▽^;)








sDSCF0527.jpg




もちろん産まれた恐竜のたまごは


キワーノ!


去年の種からの発芽です!!


今年も孵ったら

里親さんみつけようかしらん(笑)







sDSCF0528.jpg




黒いにーさん

孵ったら欲しがるだろうな

去年、味見してるから


またオレンジになったら孵ることでしょう




でももう10月だよ

だ、大丈夫か!?







sDSCF0356.jpg




おまけ

海散歩で見つけたもの

やどがりさん、発見!!



結構いろいろなものが

外房の海では生きています!!


たくましいね~







sNCM_0192[1]








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

新車アイサイト・インプレッサが

レク家に納車されました!


キーワード 絶滅動物!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




こちらが新車の




sDSCF0543.jpg




ぶつからない!?ミニカー


SUBARUのおみやです






sDSCF0545.jpg



てなわけでぶつからない!?












別窓はこちら



真上からも撮ったほうが

よかったかな



どうやら音波センサーで止まるようだね





ところで黒いにーさん

はじめ動画撮るときにちょっかいだそうとしたから

静止しっちゃったら

その後一切ちょっかい出さず


絡んでる図も欲しかったんだけど

一回で学習しちゃったようです

しーざーさん風に言うなら





sDSCF0542.jpg



まさかレク家には

新車もQ車も来ませんよ


車検通しますから(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

生産され続けるだろうと思われる

オレのおもちゃ




キーワード 京都議定書!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それはコレ!



普段おもちゃ


かあちゃんはくれないから




でもコレ一個でも充分楽しめるぜぇ


投げたり はみはみしたり

引張りっこしたり









sDSCF0533.jpg



でも気をつけないと

すぐ捨てられちゃうから

トイレに入れるときは

入ってくすねるのさ



それは6歳だからって関係ねぇ!


オレのだもんね(^▽^;)









sDSCF0530.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


週末の朝、海でお散歩さ



キーワード  ゴミ分別!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




カメラ持っていったんだけど

SDカード入れ忘れてたwww


ってスマホで撮影ですぅ




駐車場ついたら

すごい車の数!!


どうやらサーファーがいっぱいみたい


きっといい波が来てる日なのかな?










s20120922海1



マーボは朝から部活なんで

こなかった




でも黒いにーさん

海にハイテンション!!




s20120922海2



黒いにーさんには

これから海散歩増やそうかと


何でも海で歩くの

それも濡れてる浜で30分運動させるのは

一時間運動させるのと同じ効果があるんだって




s20120922海3





サーファーさん

みんな沖に出ちゃったので

レク、きままに浜歩き







s20120922海4





スマホだったので

千鳥がいっぱいいたけど

撮れずww


う~ん、残念!!




s20120922海8





濡れた浜って歩くと結構疲れるのだ

ホントにこれはいい運動かも



潮が引いた後には

ハマグリの幼貝がいっぱい


これ生きてるんだよ!






s20120922海5




ぶれちゃったけど

身が顔出してるしw







s20120922海7



これからはやれるなら

週末の朝は海散歩したいな


できれば平日も

(これは結構きついけど)



45分も歩いたのに

それも爆走つきでさ

なのに不満足が黒いにーさんでしたぁ








s20120922海6









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


土曜日に獣医さんに行ってきたときのことさ




キーワード 省エネ!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ワクチン打つとき

ブーブー文句言う黒いにーさんに

獣医さんが


かわいいもんだよね~これぐらいの文句は(^▽^;)







sDSCF0154.jpg





思わず獣医さんに言いそうになったけど

飲み込んだ言葉





sDSCF0155.jpg




吠えたらし〇きますから!


爆!!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


今日はレクのワクチン打ってきたよ



キーワード  地球温暖化!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクが打ったのは

ノビバックDHPPI+Lって7種混合型です



レクがお世話になってる病院と

先代ライヤがお世話になった病院は

違うところ








sDSCF0520.jpg




ライヤがお世話になってた病院では

この辺りは

予防意識がないからって

感染リスクが少ないようにって9種を打ってたんだよね




その頃

ちょっと9種って大丈夫かって不安があったのは

否めないけど

問題は起きませんでした



同じ地域でさほど離れていない病院で

これだけ考え方が違うんだよね





レオ、ポニーは神奈川だったから

また違ってたと思ったな







sDSCF0518.jpg



おまけ

ファミマで買ってきたレインボーエクレア!


『踊る。。。』とのコラボ

クリームが7種類全部味が違うんです

すみれさんが言うように

意外にイケる♪んだよ~



お試しあれ(^▽^;)






sDSCF0524.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レックス 正装す!?




キーワード  リサイクル!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ふぉまさんの声掛けに乗せてもらいましたぁ


( =①ω①=)フフフ

YouTube、UPが楽しみだね~



詳しくはふぉまさんとこで!


さて一枚目行ってみよう!




①県立T高校一年生バージョン





sDSCF0503.jpg




②県立T高校2年生バージョン♪



sDSCF0509.jpg



③県立T高校3年生バージョン!





sDSCF0511.jpg



いかが?

確かネクタイバージョンもあったはず

結構こうやって遊ばれキャラだからね~

リボン、やタイのおさしんは数知れず




( ̄ー ̄)ニヤリッ



おまけ

ケーキのリボンで



sDSCF4103.jpg




おまけ②

ハロウィンバージョン!





sDSCF7375.jpg




さてどうしようか(^▽^;)


ふぉまさん、よろしくね!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


友達のコロまま

ドッグマッサージのインストラクターの資格を取りに

数ヶ月受講してきました



キーワード  エコバッグ!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





何でも最後にレポートださなければならないとか


レクもやってもらいたかったから

進んでマッサージしてもらいました




はじめは何が起こるのか!?

って耳がタケコプターの黒いにーさん









sDSCF0472.jpg






次は横になってマッサージ

悪いことあると

マッサージ中に咬んだりキャンって言うそう





sDSCF0478.jpg




中盤になると

文句ブーブーいいながらも


身をゆだねてました


よく見るとこのおさしん

ヨダレがwww



気持ちいいとヨダレや鼻水垂れるそう(^▽^;)






sDSCF0484.jpg




後半になって

おなかもマッサージ


でも信頼関係がないと難しそうだよね

脚がキンチョーでつっぱてます。。



本当は最後にストレッチで終わるそうだけど

慣れていない犬は緊張して

逆に関節や筋肉傷めるのでそこはムリしないだって


レクもそれはやらないで終わりにしました





sDSCF0497.jpg



特に悪いところはなさそうなレク

気持ちよくマッサージしてもらったのは

このお顔見ればね♪







sDSCF0498.jpg




よかったねレク




コロまま、どうもありがとう♪



またしてもらう?



( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

月曜日 Aママから聞かれた

レクママ、次の子どうするの?

どう考えてる?


って



キーワード 省エネ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



Aママの言うことには

今、もしくは近い将来において

次の子迎え入れるつもりか?



受け入れるつもりはあるけどね




そりゃ、AママもAちゃんの年齢考えたら

早い方がいいけど

次の子への責任もあるし

Aちゃんもその子を中途半端にしたくないしね


それは同じ











sDSCF0456.jpg




レクの年齢を考えたら

今がいいのだろうけど

リーボマーボが受験を目の前にして

次の子迎えたら。。。?



レクのレッスンやめるわけにはいかない

だって中途半端

(ってかやめる気はない)



次の子にもきちんとレッスン受けさせたいしね


ワクチンとフィラリアの予防と

ご飯だけぢゃ済まされないものを知っちゃったから

生活含めて 中途半端はいやだもの



やるからにはね




って訳で

高3のリーボに来年高校受験のマーボがいるレク家では

まだまだだろうな~




ってブリーダーさんとこで生まれたトライの子の


飼い主さん募集の写真見ながら

かわいいなあって

(でも女の子だけどね)


思わず思っちゃうんだけど





sDSCF0376.jpg





4頭分お世話してるようになるよなレク家


それは今は夢のまた夢

宝くじでも当たれば別かもですが(笑)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

さて昨日の祝日は

オビの練習会だったよ




キーワード  エコバッグ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





一昨日の記事のとおり

その前日の日曜日いろいろありまして

どうやら昨日の練習会の様子から

レクはまたワタシのプレッシャーに折れてるらしい










sDSCF0458.jpg



日曜日の朝

ちょっとハプニングがあってそのせいで

日曜日のオビが変なのかと思ったけど

月曜の様子からT先生もはっきりするかなって

思ってたみたい



でそれは関係なくまたまたこれで何度目!?

プレッシャーに折れかかってます

ってか折れてるかも!?



11月の本部展の締め切り

今月末だって言うのに





でも今に始まった事ではないけど

って開きなおりもするが

やっぱ気になるって



(T先生は気にするなって言うけど)





sDSCF0461.jpg




昨日の練習会

客員の審査員のS先生がいらしてました

一昨日昨日のレクの様子みて

T先生の言葉と合わせて


シェルティって

良くも悪くも根に持つんですよね(^▽^;)



そこが面白いんだけど

くじけてやめちゃう飼い主さんも多いので

難しい犬ですね





はぁ、全くです

でもやめないけどさ

だって面白いもん!




sDSCF0462.jpg



根に持つ犬

言い得て妙だね




そんな会話のあと

他のままさんとワタシの会話が耳入ったS先生

思わず噴出し笑いした(* ̄m ̄)プッ



それでもやぱっりシェルティよ!

( ̄ー ̄)ニヤリッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グリーンカーテン


おうちパッションフルーツです

グリーンカーテンでなったのが

とうとうしわしわにww


キーワード  エコアクション!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



しわしわになったら食べごろってね









sDSCF0445.jpg




とりあえず一個切ってみた

それでも早いってことあるかもって


そんな心配不要!

まさに食べごろ

切り口からはジュースもあふれるしw


かほりがまるでリンゴにレモン合わせたような

いいかほりだよ


酸っぱすぎず

甘すぎず

それでもきゅっとなるようなお味

そして暑い風や光を思わせる力強い味なの~



これwスプーンでざっくりとね

幸せさぁ



新宿高野のケーキやパフェに乗ってるぐらいぢゃ

ここまでアジがぢゃなくて味は分からないもん♪






sDSCF0447.jpg




そしてやっぱり

これを狙ってた黒いにーさんにもね





sDSCF0449.jpg



ドドドってサークルに駆け込んで

あっちゅう間に完食さ






sDSCF0450.jpg




よかったね貰えてね

( ̄∀ ̄*)イヒッ




追記

去年99ハーブガーデンで買ったパッションフルーツの実は

ここまで味が濃くなかった


一本辺りの木に

一個ぐらいしか実を付けなかったからかな

それに大きい実だしね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

一日通して巨大な入道雲の下には

黒い大きな雲がww



そして時々ゲリラ豪雨!?



キーワード  地球温暖化!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そんな日だけどレッスンはあった



レッスン中思いがけず

TELが鳴り

TELに出ている間に

少々降ってた雨がひどくなちゃった(^▽^;)


ってゲリラ豪雨ほどではなかったけど







sDSCF0455.jpg



まさか黒いにーさん

雨の中

休止になるとは思ってなかったはずだよね




許せ!恨むならリーボをうらめwww









sDSCF0451.jpg




しかしいろいろなことがあったレッスン


結構疲れちゃったな今日はね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

夜 カーテンを閉めようとした

リーボが絶叫!!





キーワード  食物連鎖!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




カーテン閉めようと

出した一歩の真下にこやつが来てた





って家の中ですよ中!!









sDSCF0429.jpg



いつもは外にいるおうちアマガエルww


今年もグリーンカーテンに

何匹が住み着いてたの








sDSCF0430.jpg



捕まえようとすると

逃げる逃げる


そこへ黒いにーさんも現れたから

さらに事態はヤバイぞぉ!!



生かえるなんて、喰っちまったら!?



Σ( ̄口 ̄*)はうっ!





sDSCF0434.jpg



何?なに?って

目の色変わったにーさんに


とりあえず!!



DOWN!!


sDSCF0438.jpg




その後

おうちアマガエルさん


無事確保され夜のグリーンカーテンへ帰ったので


ありましたぁ


ちゃんちゃん
















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます









テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

まだ真夏のような昼間

少しは涼しい朝もあるけど

まだ蒸してるかな



キーワード  オゾン層破壊!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ちょっと気温が高めの朝

霧が立ち込めることが多い


霧っていうより濃霧に近いかも










NCM_0132.jpg




そんな幻想的な世界を朝散歩するのさ



面白いことに

濃霧の中って冷たいんだ


そして濃霧の中には濃いとこと薄いところがあるんだよ


ひやぁ~って来たときの気持ちいいこと!!







NCM_0135.jpg




そしてウエットなオレさまが出来上がるんだ






s霧の朝散歩



それでも、この顔はヤクザだって?


それはそれさぁ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グリーンカーテン

庭に出てみたら落ちていました

コレ!




キーワード  カーボンオフセット!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




赤紫になった球状は

パッションフルーツです



グリーンカーテンに数本植えたの


最初花がいくつか咲いたけど

人口受粉しなかったから

全部でなったのは5個(そのうち2個は自然受粉)



花が咲くのはほんの2~3週間だったのは

後で思い知ったのよね









sDSCF0425.jpg




これがしわしわになってから

食べられるそう


まだしわしわでないから

もうちょっと放置だね


でも鼻を近づけると

アップルとレモンを足したジュースのような甘いかほり


レクはぺロッてました

いいかほりに誘われたのだろうね

でもこのままでは

味はしないから(^▽^;)









sDSCF0428.jpg



ふふ、楽しみだね~


甘酸っぱい味が今から待ち遠しいね











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

前の晩の結構早い時間から雷が鳴り出して

10時過ぎは豪雨にww



キーワード  地球温暖化!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



すぐいつものように止むのだろうと思った雨は未明まで

降っていました




ワタシは音を気にして寝れないタイプでないし

助かることに

レクも音を気にしてしまう子ではないので

朝までぐっすり寝ておられたよう



朝の散歩のときはまだ雨が残ってたから

久々に合羽着用のお散歩です









s雨あがり2



木々にはいいお湿りですね

などとお散歩の人と声交わしてたけど

途中で雨があがりました


これだけ雨が降ったからってわけではないけど

日中はやっぱり暑いチーバ




まだこの時期

合羽着ての散歩は暑いもんね


いつになったら涼しいかな



なんのことはない朝だけど









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日の続きだよ

昨日は調子のいいとこばっかり書いてきたけど

だからといって

絶好調ってわけぢゃない



キーワード  エコマーク!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










やっぱり脚側停座の位置で作業させると

固まるんだよね



今にはじまったわけではないけど

コマンド入れる

その瞬間に反応するってのが理想!



レクの場合

ワタシに負けて固まるから

その筋肉の塊を一旦ほどいてから作業はじめる


その間0.何~1秒って世界なんだけど

ゴムみたいに固まるレク



気にすればするだけレクは固まるだろうから

変に練習してどうなるものでもなく

やっぱ悔しいよね(^▽^;)








その分皮肉なことに

最近は行進中の動作の方が早い

なかなか上手くいかないもんです













sDSCF0163_20120911083149.jpg



生き物との対話だし

会話だしね



でもワタシはレクをかわいがってるんだけどね


( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

先週、昨日とレッスンでダンベルやる機会があったよ

夏の間って言うか

暑い間はダンベルややらないって

T先生が封印してたから(笑)




キーワード  絶滅動物!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ダンベルを一通り

置き持来咥えて歩く に投げ持来

後ダンベルの応用と。。


最近は置き持来はなんとかOK

咥えて歩くは咥えるとき立ってしまうので

立たせないで要求です



sDSCF0333.jpg


今までフェイントかけてから投げてたダンベルは

これからはフェイントかけずに投げるようにって

そして戻ってくるとき

今までは持来意欲を消さないため

戻ってきたとき

正面停座しなくてもOKだったのを

正面停座を要求するようにとある意味

お許しがでたよww



今までは遊び感覚が強かったものから

オビを取り入れていくってなわけです



思えばダンベルは

遊び感覚だったものを強制入れて仕事化(オビ)にして

そこからまた楽しくにと段階踏んできた

そこからすれば4段階目に突入ってなわけだ


新たにオビにしていく

レクにとって仕事にしていくのだ


また波乱万丈なものになるだろうな(^▽^;)




そして楽しい楽しい前進もお許しが出た!

前進てのも普通のオビとは逆に楽しいから入るものだそう


まさにレクがそれ



前進にオビの要素を要求する

そういう練習するってわけ


最初から上手くいかないとは思う

ってかどれだけレクにオビが入ってるかの問題

ヤバイっすよwwこれはマジです









sDSCF0332.jpg




自信ないなぁ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


さて昨日の午前中

レクはS村獣医科医院へ




キーワード 酸性雨!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





先週のLipoTESTリポテストの結果を聞きににと

カイカイの続きです




カイカイの方はあと一ヶ月は最低薬をつづけて様子見

被毛の下の皮膚は

真っ赤ってわけではないから

そこまで酷いとは思えないから


薬を次はやめてどうなるか

アレルギーの検査受けてみるかとか

ゆっくりな構えってとこかな







sPE_20120908102725.jpg




気になるのは、こっちも


先々週したLipoTESTリポテストの結果です


ここでおさらい  

Lipo TESTとは

ペットの血液中のコレステロールや中性脂肪等、脂質代謝の状態を

詳しく調べる検査





こちらは半年前(201202)検査結果

先々週の超音波ではなくなってた胆泥がまだあった時です


LDLの値が高かった



てな事でお薬とベジサポ(サプリ)は続けていましたよ



sDSCF0415.jpg



こちらが今回の結果です!!

さあどうだ?



まだFAXしか送られてきてないってことで

白黒だ



波形にそんなに変わらないように思うけど

LDLの数値が正常範囲に♪


胆泥は流れたようだし数値はいいし

ほっとしました



薬やベジサポや日ごろがよかったかな







sDSCF0420.jpg


で、ここでこんなことが


この結果踏まえれば

この2週間はやめてたけど薬はどうするか

3ヶ月ぐらいやめてしまう

3ヶ月はまだ続ける

選択肢はあるんだよね



でも用心深いワタシはさ

3ヶ月まだ続けることにしました



内服薬が二つだけど

皮膚の抗ヒスタミン類のほうがお高いです(^▽^;)


今回も保険適用で

この金額ね


ベジサポは違うけどさ





sDSCF0418.jpg



さ、このまま安定しますように。。






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日の黒いにーさん

散歩の後はシャンプーしたさ



キーワード  カーボンオフセット!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




一日お出かけしてた黒いにーさん

朝も用事をすませ

午後はしつけ教室のトリマーさんに

グルーミングをお願いしたんだ





黒いにーさんをグルーミングしてもらってる間

レクママ、リーボマーボは

ち~ばまでお出かけです!!










sDSCF0402.jpg


ちょっくら帰るのが遅くなっちゃたんだけど

黒いにーさん

その間シャンプー直後なのにヨダレだらだらだったんだって



胸の飾り毛がでろでろ

固まってしまったwww(^▽^;)


全くねぇ~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



仕方ないから明日ブラッシングしまひょ







sDSCF0407.jpg




そんな黒いにーさん

キッチンから離れないのはコレのせい



今日の晩御飯はサーモンづくし

サーモンのカルパッチョにドンクのバケットつけて

和風がいい人は

サーモンの刺身も用意したよ



ってどっちも食べちゃうんだけどね



ちなみににーさんにもおすそ分けしたから!!




sDSCF0410.jpg



しかしコレはできないからね~


モロゾフの週末数量限定?

それとも期間数量限定?だったかな


どっちみち数量限定のパンプディング♪



昔っぽい固めの焼きプリンに

たっぷりのカラメルが激ウマ!!


お見かけの際はぜひ御賞味を♪


( ̄∀ ̄*)イヒッ



sDSCF0413.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

いつもの朝ですが

今朝は秋めいていました





キーワード 京都議定書!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





稲刈りもかなり進んで





sDSCF0383.jpg




広い田んぼをつなぐ道路は



sDSCF0384.jpg


ドロドロだけど

がまんがまん(^▽^;)







sDSCF0388.jpg




激しい濃霧の朝も多いけど

今日はほどよくかすんだ中で

朝のお食事をされる方々を







sDSCF0390.jpg





リーボの友達は白鳥だと言ったそうな(笑)





sDSCF0387.jpg



秋だからってわけではないんだけど






sDSCF0392.jpg




最近この方が出没しております







sDSCF0396.jpg





里山から降りてきたクマさんか!?


ツキノワグマ!?






sDSCF0397.jpg



日中はまだ暑いけどね









sDSCF0393.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お手入れ

お友達がおすそ分けしてくれました

ちょっと試してみてって





キーワード  カーボンオフセット!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それはね馬用のシャンプーなんだ


ボーダーさんたちの間で流行ってるそう


土曜日の朝、早速試してみたよ









sDSCF0380.jpg


10倍ぐらいに薄めて使ってみました

汚れもよく落ちるし

泡切れがすごくいい!!


楽だねこれだけ泡切れがいと

馬って犬より皮膚が弱いんですって

その馬のシャンプーだから犬にもやさしいのです!


このシャンプー

馬用っていうより動物用シャンプーかな




ワンダーブルー WONDER BLUEって言うの


楽天でも安く手に入るらしいんだけど

前回見つけたとき

チェックリスト付け忘れたらちょっとわからなくなってしまった







sDSCF0374.jpg




洗い上がりさらさらです

無香料かな

ラファンシーズみたいに香りはないね



洗いっぱなしはどうかと思ったので

リンスはしたけど


胸毛も真っ白だよ♪



ちょっと一本持っておいてもいいかも!!








sDSCF0382.jpg



気になる方は

どうぞググってみてくださいな


使用中の方たちもブログとかも見つかるからね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


朝の一こまです

て毎日の日課ではないけど適当に自主練する


キーワード エコマーク!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




自主練って言いながらも

レクはこれは遊びだと思ってるようだ



それはね

前進って課目



sDSCF0377.jpg






前方までコマンドひとつで行かせますよ


その後は競技によっては

伏臥だったり立止だったり
















さらにその場でとめてる事もあるし

招呼だったりね





別窓はこちら




この顔見ればわかるけど

ゲームなんだと思うレクにとって

楽しくオビするって目標ですからいいね



ただ細かい調整が入ると楽しさが無くなってきちゃうことも。。

それを気をつけたい





sDSCF0378.jpg



てか

まだT先生には見てもらってないんだけどね


春以来(^▽^;)

















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

黒いにーさん

6歳にしてこんなになった?




キーワード  絶滅動物!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





なんかね。。。






sDSCF0351.jpg



最近

胸の飾り毛から

ほよほよと長いものがww


アンダーでも抜けてぶら下がってるのかと思って

引っ張っても抜けないんだよ


どうやら

ほよほよと長い毛が生えてきたようだ






sDSCF0353.jpg



このまま

このほよほよがいっぱいになって

ボリューミーになればいいな♪







sDSCF0360.jpg




さ、今後 要観察さ


もふもふになれるかなぁ~(^▽^;)







sDSCF0357.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


さて、これは何でしょう



キーワード  酸性雨!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




豆腐ぢゃないよ


バニール!!


インドのチーズです!




sDSCF0315.jpg



って取り寄せたわけでなく

自家製さ♪



バニールの入ったカレーを作りたかったれくぱぱ



『TV東京の男子ごはん』で作っていたので

試してみたよ



れくぱぱ、一人で作れなかったので

共同制作さ(笑)


レク家ではよく二人でキッチンに立つこともあります

そんなこんなでああでもないこうでもない言いながらも

バニール大成功!




バニール



牛乳に生クリームに塩少々に

酢をたらしてできたチーズに

黒いにーさん

ガン見!!

ってかキッチンから離れない(^▽^;)



そりゃぁ、生チーズですから!!

でも塩入れちゃったからな


塩入れなくてもいいそうなんだけど

入れた方が旨いって


だからにーさんにはあげられないよ



味見したら

滑らかなチーズ


カッテージチーズにも近いけど

こくがあります




インドではギーミルクで作るんだって



sDSCF0285.jpg




バニールできたら

あっという間だぁ



サグってカレー作り

ここからはいつもれくぱぱが作っているので任せたぁ


れくぱぱ、カレーに拘ってます

本格カレー目指すおっさんです


あ、


サグ=ほうれん草カレーね



クミンシードとたまねぎ炒めてww




sDSCF0301.jpg




炒めたところに

トマト 生姜 にんにくに各種スパイス入れて

ちょっと煮込みます








sDSCF0310.jpg


sDSCF0313.jpg




その間に

ほうれん草ペースト作って

この煮込んだものとさっと混ぜ合わせるのだ




sDSCF0318.jpg




う、いつもながら思うのは

れくぱぱってフライパンや鍋って使わないのだ



カレー作るのに

中華鍋って・・・・




話を元に戻そう

トマトが少ない方がほうれん草の色鮮やかですよ


ちょっとトマト多かった?


ここでほうれん草をさっと混ぜて煮た物に

先ほど作ったバニール

ぶち込めば


サグバニールの出来上がりww



sDSCF0321.jpg



ナンと一緒にいただきました

ちょっちヨーグルト

トッピングしてね


これが土曜日の夕飯だったんだ



サグバニールならいつでもOKさ

ってぐらい好きだなぁコレ



今回は濃厚牛乳で作ったバニール

今度は普通の牛乳でつくってみよう



それと塩なしもやってみようか







sDSCF0323.jpg


塩なしなら

レクにもおすそ分けできるしね





sDSCF0302.jpg



サグバニール食べてる間

バニールが気になってた黒いにーさんでした



そんなにーさん見ながら

にーさんのヤギミルクで

バニール、作ったらどうかな?

美味しいかも


( ̄∀ ̄*)イヒッ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


雨が降ったり止んだりの今日



キーワード  京都議定書!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









結局、雨のグラウンドにお出かけした後

その足でここにww







sDSCF0337.jpg




雨のハーブガーデンってのもいいもんです







sDSCF0339.jpg




ここワンコOKの九十九里のハーブガーデンです


って雨だから

あえて黒いにーさんは降ろさなかった(^▽^;)






sDSCF0336.jpg




注文してあったものを取りにきたのよ





sDSCF0335.jpg



だって今日はさ。。








sDSCF0341.jpg





18禁解禁の日!!


sDSCF0347.jpg





今日は珍しく

黒いにーさんにもおすそ分けさ










sDSCF0349.jpg




洗ったブルーベリーを一粒


幸せのおすそ分けさ(笑)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の海散歩の前に

ここに行ってきたよ~




キーワード  ゴミ分別!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




九十九里は一宮のSEA SONG


長期休みの恒例行事と化してきましたぁ

ここに来るのって(^▽^;)









sDSCF0224.jpg





夏休みの昼過ぎとはいえ

珍しくガラガラなテラス席!!



(帰るころには満席になったのさ

みんなの行動が遅かっただけかも)





sDSCF0196.jpg



テラス席はワンコOK!

だからレクも一緒にね






sDSCF0216.jpg




ってブログにUPしたら

ここに来てたのばれちゃうぢゃんね(笑)


昨日はね


レディースプレートの日替わりパスタ

エビとベーコンのジェノベーゼパスタ 
サラダ デザート 飲み物付き


自家製こだわりチーズのマルゲリータ!!

数量限定って言葉に弱いよね~


牛乳ぽさの残るやさしいチーズです

テラス席に面したガラス張りの工房で

ピザ生地伸ばして石釜で焼いてくれます




そしてデザートが付いてるにかかわらず

ティラミスとみつばちの箱

みつばちの箱って

ここの大きな石釜焼き天然酵母のパンとバニラアイスさ


パリパリしたパンの皮が

熱いパンとアイスの溶け具合が美味しいよww



アボガドとシュリンプのサラダ

これはリーボのお気に入りです


ぷりぷりした小エビがいっぱい入ってる

それも熱いエビだよ



ピザはリーボとシェア

ワタシはお腹いっぱいだったけど

リーボは食べたりなかったそう(^▽^;)



ってボリュームがないんではないよ


マーボは食べ過ぎたwwってね





20120831 seasong




テラス席はここちよい浜風が入ってきます

レクのすぐ後に

大きな美しいシェパードつれたカップルも


大人しい子だったからいるんだかいないんだか

わからない位でした






sDSCF0220.jpg



ただしワンコメニューはありません

うちはワンコメニューは普段から頼まないので構わないのだ


でも入るとすぐに

ワンコにはお水を出してくれますよ












sDSCF0226.jpg



でも一緒ならいいのだよねレクは♪














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ