シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は用があって

仕事お休み貰ったの


でも午後開いたから、海へ~





キーワード  リサイクル







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







ホームグラウンドのM海岸よ


そっか、今日はまだ8月だから

海の家あるんだね







sDSCF0231.jpg



人もあんまりいない海岸さ





sDSCF0246.jpg




マーボも一緒に行ったんだけど

爆睡しちゃって降りてこない





sDSCF0230.jpg





久々の海に

黒いにーさんは鯱さ






sDSCF0235.jpg





sDSCF0237.jpg




この季節のこの時間になると

もう暑くない海です







sDSCF0241.jpg





海には入らないと言ったリーボ

やっぱり海に(^▽^;)







sDSCF0252.jpg




しかし黒いにーさん

今日は海には入れたくなかったからか?

入っていかない(笑)






sDSCF0253.jpg




海風が心地よい季節だね


マーボも起きてくればよかったのにww








sDSCF0242.jpg




しかしこんなに海の近くに住んでいるの

黒いにーさん

海の家、初体験!




sDSCF0268.jpg




と思ったら

ここにも海の家、初体験のしとがww




sDSCF0271.jpg



爆走したけど

帰りたくなかったらしい黒いにーさん

車に乗ってと言ったら

ブーブー言うしww


また来るからさ♪





sDSCF0250.jpg



おまけ

この跡は何の跡だ?(笑)






sDSCF0265.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


夏休みも正式には明日で終わりのレク家!


キーワード  ゴミ分別!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レク、つまらなくなるよww








sDSCF0175.jpg





休みの間ぢゅう

こうやってバトってたからね(^▽^;)




sDSCF0177.jpg



調子にのって

攻撃してますが




sDSCF0182.jpg




最終的にやられちゃうキャラ




sDSCF0187.jpg





きっと暇するよwwレクね








sDSCF0188.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


先日のこと

某グラウンドで自主練したら

褒められちゃった


手前味噌だけど(^▽^;)



キーワード  省エネ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





その年配の男性はグラウンドを何周もウォーキングしてた


レクは遠く離れたところで自主練




自主練終わりのダンベル?


いや、まだ自主練ね




してたら近くに来て




『訓練入ってるんだね

訓練士さん?違うね


素人さんでここまで入れたの?』


しつけ教室には通っているんですよ

そこの先生に訓練の仕方教わりながらしてるんです

『昔、警察にいてね

警察犬に関係した仕事してたからさぁちょっとね


この子、頭いいね

かわいいなぁ、よく出来るな

楽しいだろうね』


って♪



でもタイヘンですよ~やっぱり(笑)



などとちょっとお話すると

頑張ってねって




嬉しいよね

やっぱり褒められると




sDSCF0163.jpg





でもホント

苦労してます



思い込ませちゃったことってなかなか

直せないし

やり方間違えちゃったことも

訂正できないでいるし


遅々としか進まないことも






sDSCF0165.jpg




自分の失敗に後で気づかされる日々



いやぁ

10歳現役目指しましょうかね


マジよマジ(^▽^;)













sDSCF0167.jpg















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



前方に何か発見した黒いにーさん



キーワード  エコバッグ!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





尻尾が鯱(しゃちほこ)でっせ!!







sDSCF0106.jpg




大体ね

こういう時ってさ

猫がいたり犬がいたりするんだな





ここ!!ここです

朝散歩してる老人とワンコ!




sDSCF0107.jpg





ま、この子は(相手の子)

危ないタイプではないけどね



それに遥か前方を前進してるから

黒いにーさんに対して

ワタシは一応釘刺す程度にしましたよ







sDSCF0104.jpg





畦道が枯れてるけど

今の季節ですよwww


除草剤で枯れてるだけ!



しかしこの黒いにーさんの目つきがヤバイ

やる気満々で嬉しそう!?





sDSCF0105.jpg




一体いくつになったら

この鯱しなくなるんだろうね(^▽^;)






sDSCF0099.jpg



まだまだ目が離せないにーさんです

(ノ_-;)ハア…







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


もうすぐ9月だと言うのに暑い日々なチ~バです



キーワード  エコアクション!!





うちの黒いにーさん


黒いから外にでたら暑そうだよね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





しかしこのにーさん

暑くても口は開けるが舌ってあんまり出さないのだ











sDSCF9747.jpg






出してもこんなもん?







sDSCF9748_20120827183120.jpg





これって個体さみたいだよね


それともシェルって出さない方なのかな?






sDSCF9962_20120827183119.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


昨日の『毛狩りの窓』でもわかるかな

病院へ行ってきました


キーワード  地球温暖化!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



予約して行って来たんだけど

昨日は混んでたね~



レクが付いてそうそう10組が受付し

その数分後に受付済みが18組にもww



普段の土曜日でも

こんなに混まないよ

フィラリア検査の季節でないのにね




ま、そんなことは置いといて~












sDSCF0143.jpg




二つの件で受診のレク

① 胆泥症の超音波チェック!!

② 皮膚のカイカイの続き




カイカイは内服薬が効いてカイカイが減ってるようなので

薬をまた減らして様子を見ることに


でも薬の利き方から

アレルギーの可能性もなくなったわけではなく

アレルギーの検査を考えるところ



でもアレルギーがあったにせよ

常に激しい痒みや発疹があるわけではないから

上手く付き合う事の方向かな?








sDSCF0153.jpg




胆泥症は3ヶ月ぶりのチェックですよ

8月に超音波やろうっていうことで

すぐに検査だよ




検査室に連行されたレクは

毛狩りの窓をこしらえて帰ってきましたぁ


その間15分ぐらいだけど

エコーだから結果はすぐ出て

な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?



いい結果だよ

胆嚢の泥がどうやら流れたよう

この一年半ぐらい流れなかった泥だ



この泥って流れ出ること難しいんだって

こうやって薬が効く子は少ないそう





4方向ぐらいからエコーとって

1方向からはシャドーなのか泥なのか判定が難しいものがあったけど


他の角度からは確認できなかったくらいきれいだ



これでまた泥がたまらなければね♪






よかったよww

ってよかったついでに

来月やる予定だったリポテストもしました


結果がよいときだから

脂質代謝がどうなのか血液検査しちゃえ



こちらは外注だから

結果がでるまでに10日から14日かかる検査




期待せずに結果を待とう(笑)





にーさん、涎が垂れてまっせww







sDSCF0156.jpg





リポテストの採血は後ろ脚から

処置後のくっつく包帯がかわいい



とりあえずこの日で前回もらった薬は終わりだったので

結果が出たら今後の薬はどうしようか考えようってね



いろいろあるけど

結果がいいとやっぱり嬉しいね





sDSCF0160.jpg




診療費は諭吉一枚+

保険使ってだけど



全く保険様様です









sDSCF0161.jpg




で今悩んでることがwww

それはまた!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


題して

『毛狩りの窓』!!


そのものでしょ










キーワード  砂漠化!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sDSCF0158.jpg





タイヘンだぜぃww


sDSCF0145.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ネットがあったら

やっぱやるよね~



キーワード  食物連鎖!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





だからネットのある果物って






sDSCF9991.jpg




ワンコには迷惑だよね(^▽^;)






sDSCF9992.jpg




sDSCF9993.jpg





sDSCF9995.jpg



だから固まるんだな


( ̄∀ ̄*)イヒッ




sDSCF9996.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

一昨日より始まったよ




キーワード  オゾン層破壊!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





夜明けを感じて

日の出見ながらの朝散歩さ




広大な田んぼも

稲刈りが始まり











sDSCF0084.jpg




農家ではお米の乾燥と脱穀も

始まりましたぁ


さ、今年のお米は美味しいかな~




sDSCF0085.jpg



なんて思いもあるんだけど

この季節がくると

レク家の周りは稲刈りやら脱穀で

お鼻がムズムズww



これもお米のため

ガマンさ~(^▽^;)









sDSCF0098.jpg





黒いにーさん

朝の爆走後はこのお顔



さて夏休みも後わずかです

課題、宿題は終わったかな?



ってヤバイ方たちがレク家にはいたwww


(ノ_-;)ハア…







sDSCF0093.jpg




黒いにーさんも課題は終わったかな!?








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


九十九里は長生村にある犬用プールに

行ってきたよ~



キーワード  カーボンオフセット!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




九十九里ウエランカラです


SUV&オゾン殺菌システムで管理された

2つのドッグプールだよ






sDSCF0110.jpg


泳ぎの上手なコロちゃん&プイネが一緒!









sDSCF0118.jpg




レクがきちんとしたプールで泳ぐのは

これがほとんど始めてに近いかな




sDSCF0111.jpg



ささ、レク

泳げるか!?


おにゅーのライフジャケット身に着けて~

では行ってみよう!










別窓はこちらで



いやぁまっすぐ進まなかったね(^▽^;)


でも30分後

プールの外に出る階段に向かって泳げるように









別窓はこちらで



今日はここで打ち止め!


もうちょっと回数こなせば

きっと泳ぎも上手くなるはず!






sDSCF0121.jpg



この夏もういちど来たいね

ダレが?

ってワタシがねσ(^_^)



コロちゃん泳いだ後も元気です





sDSCF0129.jpg




プイネも元気!!




sDSCF0131.jpg



泳いだ後のレク

疲労の顔!!


ここってトップ画面の場所なんだけどね(^▽^;)






sDSCF0124.jpg





では〆に動画もう一つ!

水に入ったばっかりのレクだよ~



水に漬けられて固まった!?

フリーズか!?

漂ってますぅ






コロまま、動画ありがとうね~

また遊ぼう








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

早く早くぅ


キーワード  エコマーク!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




まだかなまだかな?









sDSCF0072.jpg



夏後半に取れるブルーベリーだよ


20年ものの木から

これだけ採れた




コレで一本分だよ










sDSCF0082.jpg





リーボにいぢめられる!?





sDSCF0076.jpg




黒いにーさん

この黒い宝石の行方が気になって仕方ない(^▽^;)






sDSCF0078.jpg





大丈夫だよ

そんなにガン見しなくても

いっぱいあげるからね♪




sDSCF0080.jpg



転載です

8月19日の午後8時過ぎに

季美の森の野菜直売所「いなほ直売所」付近で

わんこを保護いたしました

種類はトイプードルもしくは、プードル系のMIX
性別 オス 未去勢
首輪も何もつけてはいませんでした

お心当たりのある方はハウスショウまでご連絡ください
性格は友好的です。



右のリンクにハウスショウあります
よろしくお願いします



sDSCF0080.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


一人遊びできないヤツ


そんな風に育ててしまったね黒いにーさん




キーワード  絶滅動物!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





黒いにーさん

そんな子だから

遊ぶときは人とでないと遊べないんだよね

(たまに1/1ポッチャマなら一人で遊んでることあるけど)





で結局こうなるのだ


リーボがガッコウで作ったパペット


じつはネズミです(^▽^;)



え、目がないって?








sDSCF0060.jpg



そうこんな風にして遊ぶもんだから

取れたってわけ








sDSCF0067.jpg



マーボやリーボ操るネズミに襲い掛かるんだもの


エキサイトしてマーボの上に飛び乗ってるしぃ



sDSCF0068.jpg



黒いにーさんは人と遊ぶのが好きなんだろうけど

これで目が無くなったパペット幾つめだぁ?



ダックスとホオジロザメと。。。




sDSCF0070.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


今日はレッスンもなく

お休みモードのレク



でもいつもの時間になったらお出かけするのかと

ちょっとそわそわしておったわ




キーワード  酸性雨!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そんな黒いにーさんに最近重大な事

発覚!!



ってかそんなことも考えた事なかったわ






『形』


それを教えてこなかったんだよね



そんな事考えたことなく。。



例えば

伏せなら

肘はどうであるか

前足はどうなってなければならないかとか



座れ

前足はどうであるか

後ろ足はどうなってなければならないとか





それ以前に

正しい『形』を知っていなかった




sDSCF9922.jpg






本来ならば

こういうことって小さいときに教えておいた方がいいのだよね




だからこそ

黒いにーさん今になって困ってる

細かいとこ拘ってこなかったから

この年になって教えようとしてもねぇ




これって箸使いと一緒だよね





sDSCF0040.jpg




とりあえず

地道に今からでも教えようとは思うけど

さて

習慣になってしまってるからな(^▽^;)










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


大掃除ついでに本棚整理したわけではないけど

この本を探してきた





キーワード  京都議定書!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




あ、こちらはついでに出てきた本

シェルティの『愛犬の友編集部』の本はもう一冊あるんだけど

それはまだ探してない




これらの本はライヤが小さかった頃買った本


このタイプの本は

一番最初買った本が面白かったかも



それはまた今度

しかしこれらの本を紹介したいわけではないんだ





シェルティの魅力に取り付かれた日々を

子どもの頃から過ごしてきたんだよね








sDSCF0049.jpg





そんな時

新聞の片隅に載ってた新刊本広告

1996年のことでした



シェルティの故郷を訪ねた本です


星雲社 ミロプレス  DOG TALES



牧羊犬シェルティのルーツを探る

と帯にもあるように


モノトーンの写真とリポート




sDSCF0051.jpg




シェルティを愛する方に

お勧めの一冊です



絶版されただろうと

一応ググってみたら

まだアマゾンでも販売されてます!!





詳しい内容は紹介するより

読んで見てもらった方がいいので

割愛ね


と言っても

出版社の回し者ぢゃないよ





sDSCF0052.jpg




久々にこの本を見返したとき

一緒にいるのはライヤでなくレクでした



それだけ時間が流れてるのだけど

この本はやっぱり新鮮です






sDSCF0055.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お盆休みも明けました

それでも通常の日々にはまだ2週間なレク家



キーワード  京都議定書!!



 






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そんな日々だけど

もう数日で始まるかな














sDSCF9960.jpg




朝も遅くなってきたし

日が沈むのもはやくなってきたし


空の雲は

夏にさよならを言いはじめて





sDSCF9955.jpg




田んぼの稲穂が垂れて

黄色くなってきました










sDSCF9958.jpg




稲刈りが始まるね


今年も美味しいお米が食べられますように


(って書くレクママは実はパン食いなしと)


いや、だからこそ!!(^▽^;)







sDSCF9959.jpg





この時期だから旨い地元だけで

食べられてるものを~



それはね


はぐらうりの漬物

(塩漬けです)









sDSCF9987.jpg




唐辛子と塩で漬け込むシンプルな浅漬け


古漬けになる前が一番美味しいかと(笑)


熱いごはんに乗っけて食べると

また美味しいのだ


こればっかりはパンではないね




こっち来てはじめて食べたものの一つです








sDSCF9989.jpg



レク

朝のお散歩も

ここ数日は熱帯夜がないので歩きやすい


レクの散歩は

散歩って言うよりウォーキングだからね





sDSCF9962.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

前回前々回につづき

レクの目の周りがはげて来た続き



キーワード ゴミ分別!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






一日2回ステロイド軟膏塗ることで

引っ掻きが治まってきたかのようだったレク


一日一回にしたところ

また引っ掻くときは激しくやるように


それも左側の顔半分って感じでね







sDSCF0006.jpg




心持

鼻の下と口先が薄くなってきて

ほんのりピンクかな

ちゅーか赤味帯びてきた






sDSCF0017.jpg



今日は診察予定日だったから

このこと報告


目の周り限定でないみたいって事で

皮膚そう破スタンプ検査




しまった!!

昨日シャンプーしちゃったんだ


皮膚はきれいな状態


でないかもしれないねって



スタンプで菌がいるかどうか







sDSCF0022.jpg




そう破で顔周りの皮膚にダニなどのチェック


ついでに仰向けにもして

お腹にわきの下 股間もチェック!!


そう破って金属耳かきみたいに

長い道具であちこち引っ掻いていきます




傷になるらしいので

消毒もして検査終了




結果

ダニなどは出ず

スタンプ検査で

シャンプー後の割りにぶどう球菌が見つかる




アレルギーの可能性は全く否定されたわけではないけど

草むらには入れないし

食事も最近変えたってこともない

ちなみにおやつもです







sDSCF0023.jpg



そんなわけで診療代はこちら

出されたお薬は



一応アレルギーの可能性も考えて

副腎皮質ホルモン剤に

抗ヒスタミン剤

ブドウ球菌に抗生物質と。。



副腎皮質ホルモンは

日数で量を減らしていきます





朝飲ませたら

あんまり引っ掻いてないかも







sDSCF0036.jpg


sDSCF0033.jpg




診察終われば

この満面の笑み!




sDSCF0030.jpg



来週末また受診さ


胆泥症のエコーは院長先生に

皮膚はH先生にお願いの予約も入れてきた



来週も忙しいぞ~









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お散歩はいつも明け方

涼しいうちならね



キーワード  リサイクル!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sDSCF9925.jpg




涼しいうちならこんな事やったり





sDSCF9932.jpg




遊んだりね




sDSCF9927.jpg



滑ったりね


sDSCF9941.jpg



お休みならではね




sDSCF9939.jpg



アップ


sDSCF9946.jpg



ダウンも




sDSCF9945.jpg




レクがしたいなら

どうぞ~てな






sDSCF9951.jpg




楽しい朝のひとときさ♪









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


このお盆休みは大掃除はしようとは

もともと思ってたんだけど

この為に急遽突貫大掃除にww



キーワード  省エネ!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



電気屋さんが一介と二階に入る事になったからさ

裏の隅々まで大掃除だったんです(^▽^;)


普段からやっておけばね~






sDSCF9969.jpg





電気屋さんには悪いから

はじめはクレートINさせようかと思ったけど

サークルで伏せ!



なまじサークル入れたもんだから

吼えたいレクは

ブーブー文句ばかり言っていたww



ホントはフリーで伏せさせておいた方が

こいつは静かなんだよね






sDSCF9983.jpg





フリーで伏臥ぢゃ

電気屋さんがびびるわな


にーさん





sDSCF9976.jpg



2階にも同時に電気屋さんが入っているので

れくぱぱが2階に行っていたけど

工事の途中でさ

講習に行ってるリーボのお迎えに行かねばならなくなり。。




sDSCF9978.jpg



後をマーボに託したわけです


でやっぱ黒いにーさん

ワタシがいなくなったら吼えたそうで

マーボに怒られたそう


とりあえず静かにはなったそうだが

2階かられくぱぱがやってきて

マーボに監視しなくていよって言ったそう


でもここはやっぱやっぱ

黒いにーさんだから

れくぱぱに監視が変わったら

またまた吼えたそうな



全く(ノ_-;)ハア…






sDSCF9980.jpg




25年前と20年前の機械にはお疲れ様!ってな日



かーちゃん怖い?黒いにーさんにも困ったもんだ



sDSCF9985.jpg



ね、Sぱぱさん

黒いにーさんってさ

普段はこんなんらしいわ












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ひょんな事から

真夏の大掃除決行になったレク家




キーワード エコバッグ!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




以前からも

真夏に大掃除することは多かったかも

れくぱぱが休めるこの時期に







って普段からやっておけば

こんな事しないんだろうけどね





これを機に

今までのレクのリードも捨てました


5本残して(^▽^;)


レクのお散歩でびゅーのリードとか

ライヤのシートベルトに壊れたリードとかも



朝から夕方まで大掃除だぁ


その間レクはうろうろストーカー



一人で遊べない子だから(^▽^;)




玄関もマーボががんばって終えた後

レクと二人でバトっておりましたわ



良かったねレク

遊び相手がいて












sDSCF9888_20120813174235.jpg




長時間オレを一人にしたから

遊んでやったのさ



sDSCF9887.jpg



かあちゃんよぉ

 普段からお掃除しておけば

問題ないんだぜ!





後さぁ、週末のお出かけも難か!?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


このおまけが欲しくて

コレ、買ってきました



キーワード エコアクション!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




れくぱぱは毎日出勤の時には

おうち弁当持っていくのだ!!



そのときやっぱり

保冷バッグに入れていきます




今まで使っていた

エビスビールに付いてきた

夏季限定のおまけの保冷パックが

ちょっとぼろっちくなってきて


またビールの保冷パックが欲しいなっちゅーから

買ってきましたよ




モルツやサッポロ生も保冷パックが付いてきたけど

昔の人間なもんでさエビスよ~(^▽^;)












sDSCF9919.jpg




ちょっとこの保冷パック

中に氷入れられるようになってるのです!!


ビールは氷で冷やすと一番美味しいんだよね





酒屋さんに行って衝動てきに

一緒にコレも買ってきちゃった


氷で冷やして飲むワイン(メルシャン)

甘熟ぶどうのおいしいワイン

最近ちょっとコレにはまってるんだ(笑)



梅酒感覚!?

梅酒より氷入れて飲むとアルコールは薄いが

濃い果汁ジュース飲んでるみたいな感じ♪



これにもおまけが付いてきていたので

即効買い物かごの中~









sDSCF9920.jpg





おまけに弱いよねレクママ


で黒いにーさんには

今回のお買い物は何にも利点がないな







sDSCF9923.jpg



それどころか危害が!?


酔っ払ったれくぱぱにスリスリされるか



ちょっとレクが嫌がってるでしょうよってか










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝、いつ頃からか

ずっと雷が鳴りっぱなし



キーワード 地球温暖化!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


夕方、ようやくおさまったかな



ちょっとお店に行っても

店内で轟いたもんだから

お客さんもびっくりしてた






しかしこの黒いにーさん!!

雷、平気なんだよな~

寝ていたよ



雷、掃除機

怖がる子って結構いるから

これはありがたいね













sDSCF9916.jpg




鈍感なのか?

その辺りはわからないけどさ



掃除機については

気にせず小さい時から

かけたからかもとは思う




そういえば

ライヤは雷が大嫌いだった


震えて逃げてかわいそうだったもの

雷が鳴ったときに

こちらが心配しすぎたからか?












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は12時間のフルコース勤務!!


夏休みにこんだけ家開けていると

いろいろ起きるようだ




キーワード 絶滅動物!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日のリーボとマーボ

取っ組み合いの殴り合いを少々したらしい(^▽^;)





しかし前々からリーボが不満なのは

こうやってワタシがいないときに喧嘩すると

レクがマーボ側に付くんだそうな



加勢してあげく

レク

リーボに膝かっくん食らわしたりww








二人が遊んでると思う?のか

はたまた同類の助っ人か?








sDSCF9888.jpg




今始まったことでなく

前々からだって言うんだよね



これは遊び方もそうなだけど

マーボと遊ぶときは弾ける度が

リーボのそれとは違うんだってよ






ちなみに夫婦喧嘩しても

レクはれくぱぱに膝かっくん食らわしたりしない


どっちかって言うと

子どもたちの方に逃げて?

遠巻きで見ている(笑)










DSCF0848s.jpg







夫婦喧嘩は犬も喰わぬちゅーからね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

この間

こんな姿を見ながらこんなこと思ってた




キーワード 食物連鎖!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクの弟

来たら一緒に遊ぶかな?


きっとマーボとやってるような感じで遊ぶんだろうな



大変見てみたいぞぉ






sDSCF9908.jpg





でもそれは今はまだ無理なんだよね


そういう時期ではないんだよレク家的に




でも黒いにーさんももう『6歳』


だけどだけど

今はちょっと無理なんだよ







sDSCF9909.jpg





o(〃^▽^〃)oあははっ♪

葛藤しながらその時期を待ってるの










sDSCF9883.jpg




ん、でも黒いにーさん

こんな性格だから

弟来ても遊ばないのがオチか!?











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


先日

レクの左目の周りがハゲて病院に行ったんだよね



キーワード 食物連鎖!!




思いっきり左目の辺りを

時々引っ掻くんで薄くなってきたって話の続きです










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






軟膏貰って

毎日朝晩の2回湿布したら

思いっきり引っ掻くことはなくなったみたい



一週間ぐらいたったらまた様子を診せに来てって事で

行ってきましたS村獣医科医院へ




H先生にまた診てもらったんですよ

(知らなかったけどH先生は皮膚 内分泌専攻)









NCM_0088.jpg




左耳もきれいだし

もしかすると

顔のほかの部分引っ掻くつもりで

掻いている可能性もあるけど

一日2回の湿布で落ち着いてきたので

一日1回にしてみましょうって



それでも落ち着いてるようなら

薬が効いてる証拠だし

もし引っ掻きがまた増えたら

飲み薬なのど併用もありですから

お盆開けに来てくださいな




ハゲてしまった左目の周りは

まだ毛が生えてきた感じはない


ま一週間ではそんなに増えないよね



今のレクの左目の周りは

まるで鶏の目の周りみたい




ちょっと気長に治すかな







NCM_0089.jpg




わかりづらいおさしんだけど

レクが涎垂らしていた待合室(^▽^;)


わっかるかなぁ?



来週に予約は入れました

このまま塗り薬の回数減らして

落ち着くように。。













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


黒いにーさんは

フリーザか?セルか?




キーワード  砂漠化!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









sDSCF9888.jpg




こんな事毎日やってる

カメハメ波ww




sDSCF9907.jpg


sDSCF9910.jpg


sDSCF9912.jpg



って布団の上でやるなってば!!











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



犬育てににしろ

子育てにしろ

ワタシのやり方って褒めて育てるって

感じぢゃないんだよね



キーワード カーボンオフセット!!





叱らないで育てるって方法はとってない

叱るときにはしっかり叱ります!!














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ただ最近思うのは

ネガティブにさせてしまうのは気をつけないといけないなって





レクは結構

こちらのプレッシャーをよく感じ取るコ


そのあたりで

いい印象を与えるようにしてみるのも手なのかな












sDSCF0571.jpg





教室にすごく褒め上手なママさんがいるのだ


そのコは強制をするとしぼんじゃうコだとかで

褒めちぎっていい印象残すようにしてるんだとか


そのコに強制してみなかったわけではないんだけど

強制したら自信をすごく無くしちゃうったので

そういう風にやっているのだと


レクも今まで

いろいろ強制してみたりした


ああいう性格だから強制しないとやらない

直らないとこもあるんだよね




だけどT先生に言われたこと

他の人のいい面を取り入れる

話を聞くってのもいい



特にこのママのとこのコと

レクは違うタイプだけど

その方法はお互いに参考にするものがあるよって




ならいいイメージをレクが持つように

やってみるのもいい


絶対悪いことではないね



ただお調子つかせないように気をつけてさ(^▽^;)







マーボがスニーカーを履こうとしたら

玄関に黒い物がwww



開けっ放しにしてないのになぜ?コクワちゃん


どっから来たのかな?






sDSCF9834.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます










テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


昨日今日と灼熱地獄の昼間だwww


キーワード エコマーク!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





最近の体育館さ


体育館って

耐震強化のため窓がないって言うか

開けられない窓になってるんだもの


窓が開けられないのに

冷房もなく。。。





体育館で何があったって?


剣道の応援団さ!!












sDSCF9843.jpg




昨日が朝から夕方まで大会(試合)で







sDSCF9857.jpg




今日は段試験

朝から15時半まで



田舎だから会場まで送っていかねばならないから

そのまま応援団してた



しかしこの酷暑





sDSCF9866.jpg



会場は朝から33℃超えてたww

昼間の暑いときはもっと行ってたな



それでも子どもたちはがんばっていましたぁ




親は見てるだけなのに

暑さで倒れる寸前!



灼熱地獄で

汗だらだら


意識朦朧とするしさ


これで熱中症で倒れる人がいなくてよかったわ





しかし

剣道の試験ってまるでチームテストだね


組にされた相手と

実技や型式(ようするに規定だね)やったりするから

相手に飲み込まれないようにとか

筆記があったり(笑)




ワンコの試験と一緒にするなって言われそうだけど

見ながら一人可笑しくなっちゃった









sDSCF9867.jpg





マーボが受けたのは初段

初段の型式はそんなに面白いものではなかったけど

(本人は型式覚えるのに必死で

実技や筆記より緊張したらしいけど)

これが三段とかになると

これは何かの演舞!?って思えるくらい美しいの



やっぱりここまでこれたらいいよね~





sDSCF9871.jpg


sDSCF9872.jpg


sDSCF9873.jpg




それに外国の長身金髪くんも二段の試験に臨んでました

その美しいこと!!

彼も合格したらしく

最後に登録手続きしてたね♪






DSCF1150s.jpg




それでこの週末

マーボにお付き合いして疲れ果てました


試験や競技を見るのって疲れるわww

やっぱり自分の番の方が楽かも(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


この間のことだけど

れくぱぱから緊急援助のTEL!!


キーワード  絶滅動物!!




レクがいなくなった!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この日はれくぱぱが

地域行事の大掛かりな穴狩りって言う

草刈


農業用水路を中心とした草刈で半日外に出てた


その緊急TELを受け取ったのは

車の中


運転中のため

リーボにワタシのスマホに出てもらった



切迫したれくぱぱの声



家に戻ってきたら

レクが部屋の中どこにもいないんだよっ


どこか外に出たのかなwww






電話先のれくぱぱ

この他ないくらいうろたえてるな


しかししかしですよ


れくぱぱ!!



昨晩から言ったはず!!



今朝も出かけるとき

言ったはず!!!!




何回か言ったはず!



今朝はぁ

レクを病院に連れて行ったら



sDSCF9786.jpg




そのままレクと一緒にタリーズに行ってくるからねって






sDSCF9811.jpg




だから今レクは車の中だってば!!







大爆!!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レク家の近くに

数年前越してきたおうちには

馬がいるのだ!!



キーワード 地球温暖化!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




牝馬で名前はMちゃん


和種と洋種のMIXの栗毛の仔



何でもここのお宅は

馬が飼いたくて、この田舎に越してきたらしい



ホントはおさしん撮らせてもらいたいのだけど

(一度撮らせてもらったことがあるけど)

ブログで紹介していい?って聞きだせずに数年(笑)



それなりにの至近距離は寄らせてもらったけど

どうしても飼い主さんに

もうちょっと近寄っていいか聞けずにいるんだよね

飼い主さんがとっつきづらい人ってわけではないけど

馬って特別な動物を飼ってるからだと思う



いつも

数m離れたところで黒いにーさんとMちゃんを見るのだ









sIMG_8920.jpg




でも一回だけすごく近くに寄らせてもらったことある

馬も一度嗅いだニホイって忘れないらしいので

数mのところからMちゃんはよくこちらを見つめてくれるのだ



黒いにーさんも特にMちゃんに反応するわけではなく

至って冷静にお互い眺めてるって感じかな




う~ん、Mちゃんと黒いにーさんのコラボ写真

撮ってみたいぞ!!




夢のまた夢なんだけどね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


病院行ってタリーズ行った日曜日

午後はここへ



キーワード 酸性雨!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



久々にマーボもついてきた

ここはお山のドッグラン!?












sDSCF9817.jpg



新規開店のドッグラン?







sDSCF9818.jpg


いえいえ

じつは教室のお山を

T先生が開拓して

犬の運動場にしたんだ






sDSCF9821.jpg



これでコンデジ最大望遠なり!


かなりの広さに傾斜です



レク、こういう所好きなんだよね



芝の種がまかれていて

よく見ると芽が伸び始めてる





sDSCF9819.jpg





教室に出た後は

ここのお山、使えるんだ


(教室に出てないで使用するときは施設代かかるみたい)



sDSCF9823.jpg


レクはこのお山

気に入ったみたい


レッスン後のストレス解消


運動にいいね







sDSCF9827.jpg




ちょいと

汚れるの覚悟ですが(^▽^;)















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ