シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:治療記 病院

やっぱり病院に行こう

ってわけで行ってきました



キーワード 京都議定書!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



いつものS村動物病院


院長先生はこの日はお休みだったから

H先生にお願いしました














sDSCF9780.jpg



症状を話して

胸の音 体重もチェックして

さ、目の診察


目の周りが少々赤くなっているけど

眼球は赤くはない

目の炎症から目を引っ掻くわけでなない




sDSCF9789.jpg



耳もチェック

7月当初、左耳に問題ありかなって

受診した頃から

左目あたり引っ掻いてたから


(特にこのときも耳には問題はなかった)






sDSCF9792.jpg



虫刺されとかもあるかもしれないけど

細菌に感染してとか

毛根にダニ(にきびと同じ)とかいるかもしれないって

事で検査です



まずは綿棒でぬぐって細菌チェック用に







sDSCF9797.jpg




そして目の周りのレク毛を

数本引っこ抜いて毛根チェック!!(笑)



文句も言わずに耐える黒いにーさん





sDSCF9798.jpg





十数分後

結果でました

特にコレといった細菌感染も見られず

ダニも見つからなかった



やっぱり散歩でもしていて

草かなんかが当たって刺激されたところを

引っ掻くから直らなかった?

(T先生も言っていたんだよな)










sDSCF9799.jpg





というわけで

人にも使われてる薬が出されました


弱ステロイドと抗生物質の複合剤


ワタシ自身

ステロイドに対する拒否感はないから

適量適用範囲では使うの厭わないのさ







sDSCF9829.jpg




一週間後

様子をチェックするためにまた受診してくださいって


これを使い始めたから

もともと頻繁には引っ掻いてはなかったけど

引っ掻いてるところ見てはないよ




診療代は保険適用でコレくらいです







sDSCF9831.jpg




このまま落ち着くといいな








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


7月の当初

レクの左耳が気になったころ

レクが左側の顔を引っ掻いてるのは

耳のせいだと思ってた



キーワード 省エネ!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




しかし受診した結果

左耳にこれと言った異常はなかったんだよね




でもでもですよww


左顔を引っ掻くのは頻繁ではないけど

なくならなかったんだよね





様子見てるうちに

左顔を時々だけど

ホント、時々だけど

ちょ、ちょっと!!って思うくらい

思いっきり引っ掻くようになって

少しばかし傷ができたりし始めちゃったよ



と同時にね

左目目じりのレク毛が薄くなっちゃった












sDSCF9776.jpg




sDSCF9771.jpg



写真ではわかりづらいかもしれないけど

これ以上薄くなるのはさすがに拙いよね


原因はなんだ!?



虫刺され?

それとも湿疹?


頻繁ではないけど

痒そうです


















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

黒いにーさんが好きなもの

コレ!!


キーワード  ゴミ分別!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







夏場は『スイカ』って言葉聞いただけで

どこからともなく現れるし

最近では夕飯終わったら

台所で待ち構えてる


それは『スイカ!』のために











sDSCF9759.jpg



しかし丸ごとだと

『スイカ!』って実感は少ないらしい



でもこの採りたてスイカは

ツルからスイカって判断したそうな(笑)






って話しぢゃないんのだよ今日は



















sDSCF9757.jpg




さて週末

九十九里のどこに出没したかって?



ぢゃ、ヂャーン♪


はーい、ココですぅ




すごいスイカの量でしょ♪


注 スイカやさんではありません!








sDSCF9752.jpg




九十九里は

木戸にあるラーメンやさん?



焼きハマグリや九十九里でしか食べられない『ながらみ』も

あるんだよ






チ~バ地元産のスイカ

それももぎ立てがこの大きさで1200円!!


職場の方に場所を教わって行って来たよ


スイカ、甘かったwww


ここのスイカを職場でいっぱい頂いたの



ちなみに場所はあの九十九里のセレブドッグランの裏の道を


まっすぐに行ったところにあるのだ!


一見してすぐわかるよ









sDSCF9754.jpg




地元の人はもちろん買いに来るけど

観光客さんも結構来るみたいで

この土曜日も午前中に70個くらいは


出ちゃったんだって



今晩はこのスイカがデザートです♪

さ、食べようね~


















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ワンコOKのお店が

近場にあると聞きつけ偵察に?



キーワード リサイクル!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




オーガニックはカフェ

趣味工房あるくです




sDSCF9716.jpg



我が家から車で10分程度かな


テラス席はワンコOK




sDSCF9730.jpg



住宅街にそこはありました


小さなお店だけどね





sDSCF9727.jpg




お店の方もやさしく

テラス席ではこの季節暑いだろうからと

アンティークの扇風機を持ってきてくれたり

居心地のよい所でした







趣味工房あるく2



店内はオーガニックの雑貨やグッズ

ハーブ類の商品なども


リピーターさんも多いのかな

そんな空間(おさしんないけど)




ワン友、コロままとの

ランチは久々



転勤以来

こうやって平日にランチしに行けなかったから♪

犬のことはもちろん

おうちのことや仕事の話なんかも


それは楽しいひと時ね

暑いんだけど(^▽^;)











sDSCF9725.jpg




待ってたお食事

ランチの翡翠麺


ほうれん草の麺ですよ



ここのランチにはスコーンとカスピ海ヨーグルトつき


スコーンもオーガニック素材で

甘さ控えめでヨーグルトつけていただいても(゚∇^d) グッ!!

これで760円だったかな

お値段も('∇^d) ナイス☆!!




それにたんぽぽコーヒーのアイスをいただきました


注文受けてから煎るので

とっても香ばしいよ~


やさしいお味です


コロままはハーブティ

これもいろいろある中から

選べるのだ!


ちょっと飲ませていただいたけど

お砂糖なくても自然の甘さがいいね


お冷は冷たいミント水

なぜか甘く感じるのだ



テラス席は2テーブルと狭いけど

お味は保障します!!(笑)


また来たいな

よろしく、みっちゃん!!






趣味工房あるく3



ちなみにわんこ用ごはんはないけど


一緒ならいいんだよね






sDSCF9738.jpg





ね、レク♪







sDSCF9743.jpg





コロまま、またランチしようね~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


学校なんかが夏休みが始まって一週間!!

それと同時に仕事場も

夏休み用バージョンになったよ




キーワード 省エネ!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





4月に転勤したもんで

再びエアコンなしの環境での夏です(^▽^;)



ここ数日の猛暑の中で

暑さに耐える日々再来だぁ


今晩は暑さに耐えて帰宅して死んでおります




こうなるとブログ更新も再び途絶えるかも






でもこの黒いにーさんは

まだこの暑さでも

レッスンは楽しいんだって





それは楽しそうでうれしい限り



暑さでテンション下がりそうなんだけど

ワタシならね(笑)




さらに暑い日々が続いたらわからないとは思うけど

楽しんで夏をすごして欲しいな♪

















sDSCF9748.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今年はちーばのすいかが

甘くて美味しいよ



それに大当たりの年なのか安い!!





キーワード エコバッグ!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レク家では結構すいかは丸一個買い♪

先週末買ったのは


農協直営店でこのサイズで1000円なり










sDSCF1214.jpg




すいか大好物のレクの前に置いてみました


ボールみたいに遊ぶ?(笑)


って期待したけど

さすがにしなかったね~




レクってばさ

すいか切る準備始めると

寝てても台所で伏せして待ってるくらい(^▽^;)

それくらい好きなんだよね


ってワタシも同じくらい好きさ

さっき

明日の夜デザート用のすいかがないww

ってつぶやいてたくらいだしww








sDSCF1217.jpg





ところで九十九里の某セレブランより

もうちょっと走らせたところに

すいかが数え切れないくらい売ってる八百屋さんがあるんだそう



そこへ今週末

買出しに行く予定


お店のおさしん

マイミクさんに見せてもらったらすごいのなんのって



これは行くっきゃないな



( ̄∀ ̄*)イヒッ






sDSCF1218.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カメックス


さて、レク家のちっちゃいものクラブの部員たちね



キーワード  エコアクション!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






こんなにちっちゃいもの達でも個性があるみたい



こちらゼニガメ(生後1~2ヶ月?)と








sDSCF1256.jpg





カメックス2号でそのちがいは?


いろいろあるんだよ


それまで過ごした環境の違いなのか?

どうかはわからないけど









sDSCF1261.jpg


ゼニガメってば

高さ10cmぐらいあるカメ石の垂直面をね

よじ登るんだ


到底背伸びして前足が届くって高さでないけど

高さと容器の壁利用して

よじ登るだ




そしてそして

その逆に水底まで深くない水に上からダイブするしww







sDSCF1259.jpg




こちらカメックス2号は

カメハウスの水平の壁を

いまだによじ登れずww



前足は届くのにだよ!


よじ登れずに結局

おさしん右端にチラッと見える

はしごから上ってくるんだ








sDSCF1263.jpg




同じようにカメなのに

方やチャレンジャーだし

方や諦めやすいしww



この差って何だろうね





カメックスはホムセンから来たからで

ゼニガメは野生児だったからか?

さらに強いしね










sDSCF1288.jpg



まカメックス2号の

こうなると先輩としての威厳がない?


どうなんだろうね~





レクだって

ワンコだけどこんなもんだし






sDSCF1250.jpg



ちっちゃいものクラブ

この個性はどうなるのかな?


楽しみんだな












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グリーンカーテン

2年目のグリーンカーテン

今年初めて植えたパッションフルーツの実が

なりました




キーワード 砂漠化!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





パッションフルーツって

人工授粉するといいのらしいけど

今回なったのは

自然受粉で結実


アリさんやミツバチががんばっていたから






sDSCF9710.jpg



今のところ大きくなってるのは2つ

最近人工授粉し始めたけど

それらはまだ結実までいってないって

どうゆううことだ(^▽^;)








sDSCF9711.jpg




このままでは

オレの口には入らないぞww


大丈夫か!?







sDSCF9708.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

この土日、マーボが

剣道部の中学校総体!!


総体って言ったら

運動部の花道ね




キーワード  絶滅動物。。










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



一日目は団体戦





sIMG_9475.jpg



二日目は個人戦さ





sIMG_9498.jpg





マーボの競技見てるのは心臓に悪いわ~


自分の競技会の方がよっぽど楽だよね

(^▽^;)



はらはらドキドキですよww






sIMG_9572.jpg





ってれくぱぱに言ったら

誰の競技だって?


それってレクが競技してるんでしょ


だと!!


ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ





指導手が失敗したら

それで終わりなんだからねwww







sDSCF1245_20120723192903.jpg




おまけ


れくぱぱ製 朝カレー


この一年手作りカレーに凝っている


この日はレッドカレーだよ






sDSCF1205.jpg



朝からおいしゅうございましたぁ

いいよ、朝カレーって









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日のレクの異変だけど

レクは落ち着いたらしい


普通の量しか水は飲んでいない



ちょっとホッとしました




キーワード オゾン層破壊!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





で何でかわからなかったけど

昨晩レクにご飯あげた後


リーボが言い出した




あのね、そういえばフードの袋

全開で開いていたから閉めておいたよ

って



ええぇwww∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

閉め忘れていったんだ


なら話は合点するよね


多分レク

フードの食べ放題したのかも!!





こうやって開いてたらしい

口の届くとかしか食べなかったみたいだけど








sDSCF9715.jpg




しかしレクらしいってか

袋の口開いてるからって

倒してまでは食べなかったって事



これでうんPの回数も昨日の昼過ぎから多いのも

説明つくしね



幸いお腹は壊してない

お腹がビール樽になるまでは食べてはいなかったのだろうけど

普段からそんなにいっぱい与えてるわけではないから

水なしでフード食べたら

そりゃ、水欲しくなるよね




sDSCF9706.jpg





とりあえずだけど

原因がわかったようなので

安心かな?



(^▽^;)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日の7時過ぎから14時まで出かけていたレクママ


ようやく帰ってきたら

どうもレクの様子がおかしいらしい



キーワード  カーボンオフセット







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






この肌寒いくらいなのに

水をがぶ飲みしてるんだって


普段は水

よほどでないと飲まないのにww












sDSCF1228.jpg





午前中だけで

250ccは飲んだ模様


普段あまり飲まないから

フードは水分多めにしてあげてるから

水分が足りなかったとは言いがたい



こ、これは?



何か盗み食った?






sDSCF1290.jpg




それで水分摂ってるのかな?


でも盗み食いされたものが

思いつかない見つからないし



どうやら午後には飽和されたようで

水は飲まないけど

チッコが出ていないんだよね

( ̄ー ̄?).....??アレ??




ちょっと心配です




おまけ

先日のおうちご飯


本マグロのほほ肉ステーキ!!


肉厚、ジューシーで美味しかったよww




sDSCF1282.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

何気に開いてたドアから

リビングの外にでたレクちゅ



キーワード リサイクル!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


誰もいないのに

一人でリビングの外に出ることないレクちゅなんだけど

この朝はどうした!?



しかししかし

出て行ったのはいいけど

おっと、ドアが閉まっちまったww




さてレクどうする!?










締め出しくった




開かないよってwwwシグナル全開

ドアをカリカリと

運よければこれで開くんだよね



かれこれ10分

開かなくて奮闘レクちゅ

どうするかなぁって息潜めてら

つまんない事にれくぱぱが2階から降りてきて

ドア開けちゃった







。。。。


レクちゅ即効でリビングに飛び込んできて

そのままトイレにダッシュだと



良かったねレクちゅ

間に合ったかな(^▽^;)




きっとレクちゅは

切羽詰まってた事でしょう











この裏話続き?

おまけで






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

リーボが学校で友達から聞いてきた話


キーワード  絶滅動物!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






それはね友達が卒業した小学校が

新築移転したのだ



その新築移転した小学校を見に

日曜日に弟と出かけたんだって




そうしたら

小学校の隣の広場で奇妙な光景がwww





大勢の人の犬が一直線にならんで

行進したり

犬が人から離れたところから

一斉に伏せしたり来いに反応したりと

それはとても奇妙な光景だったんだって












sP1410690.jpg







興奮して怖いよって言ってる友達の話に

途中からリーボ

おかしくなっちゃって笑いを堪えるのが大変だったらしい



( ̄ー ̄)ニヤリッ





DSCF0860s.jpg




そうそこは

レクのしつけ教室

口が裂けてもお母さんが行ってるしつけ教室とは

言えなかったそう



傍から見たら

犬の宗教団体に見えるよな(T先生談)



爆!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

コンビニ散歩の続きだよ


帰り道、家にもう少しってところでこんな事がww


よくうろついてはいるけど(いろんなものが)




キーワード 酸性雨!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sDSCF1244.jpg




道の真ん中にこんなものがおりましたぁ


向こうからやってきた地元のおばあちゃん


近ようたら挟まれるかんね

近ようたらあかんよ~





ざりがに



大きな真っ赤な鋏を振り上げてくるまっかちょ!



ここでいいよって言えば

きっと鼻を近づけるか

咥えたろうねレクちゅは



この勝負

仲裁おばあちゃんによって引き分けになりましたぁ





sDSCF1252.jpg



かくしてレクの鼻は守られたのでありましたぁ


ちゃんちゃん!!




sDSCF1245.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

3連休の早朝

日の出とともにお散歩!


この日はお供も一緒だからここまで来ちゃいますよ





キーワード 砂漠化!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




普段でもここまで来るんだけど

お供いないと

レクがフリーになっちゃうから寄らないのだ













sDSCF1238.jpg





店内にレクは入れないのに

なぜかココへ来るのが好きなにーさん








sDSCF1242.jpg



人の行き来や

中へ入ったリーボが気になったり

楽しそうなのだ







sDSCF1241.jpg



田舎のコンビニ

往復で8km弱


よいワークアウトです♪


でもいつまで一緒に行けるかな~お散歩




sDSCF1248.jpg



レクは誰か一緒だとうれしいんだよね








sDSCF1246.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


さてこの連休のレクちゅ

お天気にも恵まれた方かな?


でも一昨日の朝の散歩は雨が降ってきちゃったけどね



キーワード 京都議定書!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レインコートは持ってでたお散歩だけど

周期的にもシャンプー行きww









sDSCF1200.jpg




ドライヤー好きなレクちゅ

ドライヤー中寝ちゃうのだ!!






sDSCF1203.jpg




換毛期も終わりに近づき

乾かすのにかかる時間も短くなってきた




無精ひげもカットして

耳周りもきれいにしたつもりさ






sDSCF1231.jpg




耳周り

長いこと放置してたからね

(^▽^;)






sDSCF1235.jpg





しか~し、にーさん!

イケワンは鼻水垂らさないよっ








sDSCF1226.jpg





イケワンにはなれんな


( ̄∀ ̄*)イヒッ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ





PCさまの環境がまだ整なわないのでございますが

それはそれ

これはこれって事で!!



キーワード ゴミ分別!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





毎度おなじみのコレいただいて







P1030899-s.jpg



ちょっとばかし内輪でお祝いね







resize0002_20120715211048.jpg





後何年できるかな?


みんなでお祝い♪







DSCF0848s.jpg




ね、レクちゅ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






パソコンがまだ使うのに

勝手が悪いよ




キーワード ゴミ分別!!

この記事

13日の夜にうpしたんだよね


同じ内容書こうかとも思ったけど

。。。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




あらら、不思議!!

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?



今朝、PC立ち上げたら

昨晩うPした生地が消えてたww
















何でなんでこんな事おきる!?


昨晩、FC2の不調だったのか

はたまたお中古のお下がりPCのせいか?



記事が保存されてないんだよwww


消したわけではなく

一度途中で下書きにして止めてあったところに

BACKしてるよ




どなたか昨晩の記事

読んだ方いらっしゃいますか?



ツイにはうPした痕あるしww

あれは夢ぢゃないよね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

前日にもざっと櫛入れしてけど

耳の後ろに毛玉が出来たの



キーワード リサイクル!!


お腹や背中などのアンダーはかなり前に抜けてはじめて

随分梳いたものだけど

そのときは耳の後ろなんかあんまり取れなかったんだよね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






それが毛玉を梳いてほぐしてブラッシングしたら

耳の後ろだけでちょっとした固まりになりました




前々から思ってたんだけど

換毛期だからと言って

全身のコートが抜けるのでなく

部分的に遅いとこ早いとこがある気がするんだ



しません?そんな感じって






DSCF1195s.jpg




このときレクは眠かったらしい

お散歩後でご飯食べて一寝入りしたいのに

させてもらえない







DSCF1196s.jpg




こっくりはしてないけど(寸前)

すでに目はトロンってしてます(^▽^;)






DSCF1198s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます









テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今晩 仕事から帰宅してから

PCを起動させたら

あらら、起動しないぢゃありませんかww




キーワード 食物連鎖!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




どうやらPCさん

お亡くなりになったようです



ハードデイスクいっちゃってるので

どこまで吸いだせるか

期待しないでおこう



多分涙の結末が待ってるな






DSCF7091s_20120712081908.jpg



れくぱぱが連休にチャレンジしてくれるけど

ダメだろうなって


って事でしばらく訪問も不便するな~










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます










テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

うちの前でやってみた

前進



一応オビディエンスの課目です



キーワード 砂漠化!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




普段はグラウンドでやるけど

気分変えて♪


前へ!!






前進




どうも前進は遊び感覚らしい

帰路は呼び寄せたら

うれしそうな顔してる







DSCF1178s.jpg



遊び感覚を今は修正する気はないけどね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日のレッスン

前半はおやつを使ってやっていたけど

後半からはおやつの代わりにおもちゃのみでって指示が



キーワード   省エネ!!














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





たまにあるよねこのレッスン

このおもちゃ使うのがメインなレッスンって訳ではないんだけど










DSCF1153s.jpg




しかしこう先生の指示をこなしながら

よく出来てるなって思ったらおもちゃで遊んでって

レク、なんかテンション落ちて

なんで今遊ぶの?ってな顔になる



しらけた顔って言うかww




DSCF1143s.jpg



普段自主練終わった後とかレッスン後なんかに

遊ぶときは

それは引っ張りっこなんかグイグイ引っ張るしね





DSCF1149s.jpg





そうしたらT先生

きっかり遊びと練習を分けすぎだって言うではありませんか

だからこう何かやってるときに

よし、いいよ~って出来ないのだって



子供には勉強終わってからでないと

テレビ見せないのと同じだって



それだといけないかな?


多分先生が言いたいのは

はっきり切り変えずに

よし、いいよ~ってご褒美遊びだけどさ、やるよ~で

続けていく

期待度UPさせながら自然に楽しくこなすって事かな




う~む、こういうの苦手なのはレクママなんだよね

レクが苦手なわけではないのだ


いいや、取り入れてみよ









DSCF1150s.jpg
で自主練でやってみた

あら、意外とできるぢゃん

ご褒美におもちゃ入れながら


でもおやつと併用ではいけないのかな?


今度聞いてこようっと









DSCF1151s.jpg




おまけ

おさしんは教室で生まれたLABっこ

他の4頭はもう引き取られて行ってしまった

2頭は残すそう


イエローがコスタでこっちゃん

ブラックがエスタヴィェでエッちゃん

5月生まれなパピーにどん引きレクさ













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます










テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


この週末は

二日もホムセンへ



キーワード、 エコバッグ



洗面台から給水管から水漏れが始まってしまったのだ


そりゃ、築20余年もたてばね~







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












DSCF1123s.jpg





今のホムセンってワンコに優しいよね

ワンコOKだし



しかし黒いにーさん

こういうところあまり好きでないのか

ヨダレがwww


イヤ、カートだね

多分嫌いなのは



二日目はヨダレ出さずに

伏せてましたから(^▽^;)







ホムセン よだれ






黒いにーさんは

カートに乗ってジャングルクルーズまで体験できるし(笑)

テーマパーク顔負けよん








ホムセン じゃんぐる





そうそう最近では

ホムセンってドッグランつき物ね



土日と雨降りだったから

日曜日のホムセン店内はワンコだらけ

ハスキーもいたし

セーブルマールのシェルも来てたっけ









ホムセン 3ワン




ついつい長いしちゃうのホムセンって

それってレク家だけ!?







DSCF1118s.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


先日のこと

れくぱぱ、ジオン軍と接触したものの敵前逃亡してきた





唐突に エコアクション!!




しかしジオン軍

その後クジュウクリチクに進行をやめたらしく

平和?な日々が続いてのだった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それから数ヶ月後のこと

コープデリ(生協)とジオン軍は同盟を結んで

再び密かに?進行してきた










DSCF1156s.jpg




この侵略にレクママ気づかず

ふぉまさんのつぶやきによって知ったのであった


このまま知らなければ

平和?は保たれたのだが

知ってしまったからには

迎え撃たなければwww











ザク豆腐




レク家侵略してきたジオン軍に反撃だぁ










DSCF1168s.jpg


この侵略戦は

レックス少尉の撃破に終わりを告げたのであった


ちゃんちゃん!?




DSCF1171s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます









続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カメックス

リビングの出窓に

水槽が3つ!


唐突に 地球温暖化!!


かなり幅利かせてます(^▽^;)












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











DSCF1081s.jpg





ゼニガメは一番左に



ようやくカメの島で

遊ぶようになった♪



初めは警戒して近寄らなかったけど

登って日向ぼっこするようになりました

初めは日光浴しないから

心配したんだよ



日光浴しないと

カメは病気になりますから








DSCF1079s.jpg






こちらはカメックス2号

出来る限りの皮膚伸ばして日光浴さ



マイペースに動いてる





DSCF1085s.jpg


で真ん中のケースには

かに丸!!


かに丸のご飯はね

カメのえさのテトラ レプトミン(笑)

これでおっきくなったんだ


こんな風にごはん食べるんだよ



ちょっとピントがずれてますよマーボ(カメラマン)











両手動かして

マナーがよろしいのだ!

ちょっとそこのねーさん

見習えよ~





DSCF1078s.jpg





さてレク家の夏は

どうなる!?


ちっちゃいものクラブ結成か



爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

3週間前にレクの左耳チェックしたら

汚れがいつも以上についていたので

獣医さんに以前頂いたのと同じイヤークリーナーでケアしてたの




唐突に 食物連鎖!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




一週間ほどは毎日洗浄して

その後2,3日に一回にしてみた

けどねなんかすっきりと綺麗にならないのだ左耳


その上

家の中でだと

なんか左のほっぺの辺り引っかくことが多い気がするし

散歩中、ハーフチョークが耳に当たるのか

アタマ振ることも多い




梅雨だし

これは耳にトラブル抱えたかなって

様子見は終了して病院に連れて行った











DSCF1062s.jpg






で院長先生に診てもらうと

別段、左耳が汚れてるわけではなかったんだよね

どうやら落ち着いたみたいだけど

今の頻度での耳洗浄は

自浄作用や菌に対する抵抗力が下がるから

逆にトラブルの元って言われちゃいましたぁ


オットォ!(・o・ノ)ノ



生きる力を大切に





DSCF1066s.jpg






過ぎたるは及ばざるが如し!だね


それにしても

レクママは過保護

すぐ医者行くしさ


って自分で言うか~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日今年作った梅シロップを試飲しました

今年は合計5kgの梅でシロップ作り

運動部のお子様がほとんど飲んぢゃうんだけどね





唐突に 砂漠化!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





出来上がるまで

毎日シェイクシェイクしてたんですけど









DSCF1057s.jpg



シェイクシェイクの時

容器からわずかにこぼれるのか?

この黒いにーさん







DSCF1028s.jpg



容器を舐める舐める。。



ちょいとやめんかい!!





犬もこの蒸し暑さには

クエン酸がいいのか!?

夏バテ予防か!?



(^▽^;)


DSCF1022s.jpg




ホントかいな




グリーンカーテンにおうちカエルくん






DSCF1001s.jpg





早く梅雨明けしないかな~

蒸し暑くてたまらないわ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます










テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクがパピーの頃

お散歩は

同じコースを毎日歩いてはいけないって聞いたんだよね




唐突に オゾン層破壊!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





それ以来

続けて同じコースを歩かないようにしてきた

しかしこの間教室のMちゃんがいう事には

T先生が

散歩は毎日同じコースでもいいって言ったんだって



へ?

だって同じコースはいけないって

レクが小さい頃T先生が言ったんだよ












DSCF7058s.jpg






月日と共に育児や出産の推奨する事がかわるように

犬のしつけもかわったとか?



でとどのつまりどうなんだって事で

T先生に聞いてみた


散歩?同じコースだっていいよ


だって昔、同じコースはいけないって言ってたでしょ


犬に主導権取られなければ

毎日同じコースで構わないんだよ


毎日同じコースで

同じところで臭い嗅ぎしたりマーキングさせたりすると

縄張りの強化したりするし

違うコースだといろいろな経験させられるでしょ





DSCF7089s_20120704112428.jpg




そういう意味ではパピーの頃は

毎日違うコースの方がいい


常識的に考えればそうだ

成犬になってるころ

主導権取ってれば

飼い主のペースで歩いて

同じコースでも有無言わせなければいいだけだし



しかしだからと言って散歩中

ニホイも嗅がせないマーキングもさせないように

育てたから

毎日同じコースってのはワタシが飽きるんだよね(^▽^;)








DSCF7091s_20120704112428.jpg




違うコースを歩く事で

発見できることもいっぱいあるし



まだまだレクも思わぬこと経験できるしね♪
















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます









テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

日曜日の朝のお散歩に出かけようとしたときのこと



唐突に カーボンオフセット!!







レク家前の道路上

数軒先のところに

ネコが丸まってた


レクが近づいても逃げない

だるそうにしてる











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




見るからに貧相なネコ

この数週間この辺りに出没してた


他の日も

レクが通りかかっても

逃げるわけでもなく威嚇するわけでもない














DSCF1040s.jpg







このネコ

毛に艶はなくぼろ布のよう

毛づくろいなんかしてないようだ


目にもちょっと目ヤニ



病気!?かなとか思ったりして



午後になって

教室に行くために玄関出たら

まだ朝と同じところにいる

10時間ぐらいおなじところに。。




近づいてみると少々甘ったれた声でないたけど

生気がまったくない


それどころかぞぉwwとした

2週間ぐらい前の雨の朝のこと

やっぱり散歩に連れ出したとき

レク家の近くも墓地に何かずぶ濡れの生き物がいた



そのずぶ濡れ具合と開いた目が恐かった

背すじが凍ったもの



タヌキ?

違うネコだっ感じた


思えばあの時のネコだ


人が雨のなか歩いてるので

近寄りたかったんだろう



甘えた声といえ

人に飼われてたネコなのかな





すぐ近くには

家ネコを飼ってるうちが(家ネコは外にださない)

庭で外ネコにエサを与えてる



あの中の一匹かな





レッスンが終わって帰ってきたときは

かなりの雨が降っていた


さすがにこのぼろ布のようなネコはいなかった

昨日も見かけなかった



ちょっと気に生っていたんだけどね





DSCF1041s.jpg





そのぼろ布のようなネコ

今朝の散歩のときにはいなかったけど

朝のゴミ出しのときに

同じ家の前の道路上で横たわってた。。。


それは多分。。



ネコって死場を選ぶ

人に見えない見つからないところで死ぬって聞いたけど



このネコは?









DSCF1006s.jpg




雨風が避けられて

安心して寝るとことろがある家畜は幸せだ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝は予報だと

未明に雨は止むって事だったんだけどね



唐突に ゴミ分別!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




雨が上がったと思って朝

散歩に出たら

半分ぐらい歩いたところで濡れる降りになっちゃった











DSCF1045s.jpg



この時期でなくても

雨降りや雨上がりは

どうしても足とお腹はどろどろだから

下半身シャンプーは必須ね


さて今朝は

レインコートは着ていくから

お腹はまだいいけど

アタマが濡れる






DSCF1047s.jpg





耳の脇って乾きづらいよね

レクはココにドライヤーかけてもらうのが好き

アタマばっかりでなくて

お尻もドライヤーかけさせてよ

(^▽^;)






DSCF1050s.jpg


って

お散歩の後って一仕事した気分になっちゃう



それもシェル飼いの運命!?


雨の日、散歩行かなきゃいいんだけね











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ