シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

カーテンと窓の間は涼しいのか

こうしてよく寝る黒いにーさん



唐突に リサイクル!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




よく見るとにーさん









DSCF1006s.jpg



鼻だけは出してる(^▽^;)





DSCF1008s.jpg





そういえばワタシもこうやって布団すっぽりアタマまで被ってて

寝ることある


鼻と口だけは布団から出してるわけでwww




まさか、こんなとこ

マネしてる!?







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます










テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの



不二家 『飲むシュークリーム(カスタード)


ってのを買ってきまたよ今朝



唐突に オゾン層破壊!!



数量限定で売ってる店舗が限られてるんだって








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクママってば

不二家までレク家から8kmあるのに

これだけ今朝買いに行ったらしい(^▽^;)












DSCF1013s.jpg





先日TV見てて一度飲んで見たかったんだよね

でその時点でもう間違えがwww



コレ、泡立つのかとかき混ぜてみる



TVのは泡立ってたんだよ炭酸がクリームに入ってるから








DSCF1014s.jpg





しかし一向に膨らまないんだ????


WHAT?





飲んでもただのカスタードだしね

美味しいんだけど

コレ、TVでやってたのと違うぢゃん!!


初めからストロー刺してあるから炭酸抜けた?




DSCF1017s.jpg





とか勝手な解釈してましてwww


でまたまたググってみると。。。。



炭酸が入ってるのは別の商品!!


あれは『すとろーパイシュー(レモンスカッシュ)』

『すとろーパイシュー(ネクター)』と共に

銀座とか数寄屋橋とか限られた店舗で売ってる品なんだなコレが


全く間抜けでございましたぁ


(_ _。)・・・シュン










DSCF1021s.jpg



ま、美味しかったからいいけどね


やっぱ炭酸が入ってるの飲みたかったら

あっちに行かんといけないか(^▽^;)







DSCF0923s.jpg


早とちりのレクママでございましたぁ




爆!!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

梅雨の晴れ間が数日ありました


唐突に 酸性雨!!




でも今日は夕方から降りだすらしい












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







それだからか今朝は見事な朝焼け!


これだけきれいな朝焼けはそうそうお目にかかれないな


ってスマホで撮ったけど

解像度低すぎたww








NCM_0033.jpg




じつは↑のおさしんの中にもレクがいます

さ、どこでしょう(笑)






NCM_0034.jpg





レクが赤く染まってる

朝焼けの光の中






NCM_0035.jpg




昼間は暑かったけど

朝は涼しく気持よくお散歩できた♪




NCM_0038.jpg



空が赤い時間はわずか

こんな日はいい事あるかな?












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ふぉまさんがmixiで呼びかけてくれて

多くのワン+ネコさんたちのアゴの裏集が出来ましたぁ

シェルがほとんどですけど



唐突に 京都議定書!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ふぉまさん

いつもありがとう♪






P1000047s.jpg




レクもアゴ裏写真集に参加してます




DSCF7027s_20120627082543.jpg




その傑作集を

こちらの動画からどうぞ!


http://www.youtube.com/watch?v=NMm0RroKMZU



普段見ることできないあごの裏

特にレク

あのオビで脚側停座についてるときは

見ること出来ないので

おさしんで見ると萌えるんですよww


この写真集の見所って

お顔の模様とあご裏の比較かな











DSCF0750s.jpg



あごの裏にも

表情がみんな違うんですね


そんなところにも気をつけながら見ると面白い♪



ふぉまさん

このあご裏動画だけでなく

みんなの成長過程の動画も作ってくれました


パピーから大人になるまでの傑作集よ

こちらも是非見てね



http://youtu.be/mkWdJaMGn4o





20060515_20120627083208.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ

昨日LANDISKに保存した画像を見てたら

懐かしい写真があった



唐突に ゴミ分別!!












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





見つけたのはライヤの写真


2代目シェルティ ライヤです


それは晩年13歳~14歳の写真

お散歩での休憩だろうね

携帯の写真の中にありました


子供たちが生まれてからも

毎日ベビーカーでこの田舎をお散歩してたんだよね


子供って遊びだすと帰らないから

3時間ぐらいのお散歩になったり(^▽^;)


よく付き合ってくれてたね











GRP_0016s.jpg





この写真を見て泣きたくなった

ライヤの脇に白っぽいボールがあるでしょ


これは遊ぶためのボールではないんだ

ライヤがボールを履いてたの




13歳の時をガンにやられ

摘出手術したものの

左後足の足首より下に麻痺が残った

引きずるようになってしまい

そのまま外で歩くと

足の皮がずる剥けしちゃうから


それでも散歩には付いて行きたがったし

部屋の中だけでは

楽しみ奪う事に思えたしね






GRP_0022s.jpg





靴も買ったけど

すぐ摺れて削れちゃったのだ


獣医さんと考えて

100均で売ってるソフトなボールに切り込みいれて

履かすとちょうどそれがよかったんだ




だけど毎日

一日4回以上は可能性を信じ

リハビリしたっけ

一年近くあとに麻痺した足首を

意図的に動かせるぐらい回復したんだよね


しかしガンが再発

享年14歳でした
















DSCF1009s.jpg




セカンドオピニオン受けたときは

手遅れ

もっと初期にやれることがあったのではとか

これでよかったのかと

やれることはやったつもりでも心に残ります



でもあの時は

あれが限度であったのも確かなんだけどね





ライヤs






ライヤはそれでも一生懸命生きた

優しいコでした






IMG_8915s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お散歩中

田舎なものだから

ここにはカラスやドバト、鴨

その他累々のトりたちにお目にかかるんだよね


唐突に リサイクル!!


いや、トリでないけどネコも!














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


うちの黒いにーさん

実は内心

トリを追いかけたくて仕方がないのだ



頭上にからすが電線に止まっていれば

尻尾はしゃちほこになるしww

前へ前へと歩きたいのでうずうずしてるのが

手に取るように判る(リード持ってるしさ)





追いかけたい

追いかけたい

追いかけたいぞぉ


DSCF8115s.jpg



まだ青い頃は追いかけちゃったね

追わせるのはよくないから

今では追わせないようにコントロールしてきたけど

内心は違うんだな



トリを追いかけるのは

動くもの追いかけるって犬の性質からで

シープドッグとかだからって関係ないらしい






DSCF8119s.jpg


ネコもそう

追いかけたいって言うのとちょっと違うみたい

近所のネコ数匹は犬にフレンドリーに近づきたいよって

意思表示してくるからで

レクはネコのとこ行きたいだそうな

(ホントか!?)


でも大半のネコは

犬見たら逃げるからやっぱり追いかけたいみたい





DSCF8121s.jpg



どっちにしても

トリやネコ

追いかけさせるのは不味いと思うので

ここは監督させてもらってます


んwwwでも監督してなかったら

やっぱ追いかけるのかな~?













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ありがとうございます!5年間♪

5年前の2007年6月23日です

このレクりえーしょん、開設したのさ



唐突に 省エネ!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この画面のおさしんでうpしたのです(笑)


あっという間に5年経ったね


そして知る人ぞ知る

当時のブログのタイトルは?

レクりえーしょんではありませんでした


(⌒▽⌒)アハハ!、、問題にしておこう♪


って正解者には何もないけどね





あの頃当時の教室仲間がやっていて

影響受けてのブログ開設

しかしあの開設当時ってライターさんも

違う方ですよ(一ヶ月だけね)


ブログ村もシェルで250いたかしらって程度




幼かったレクも今では立派なおっさんです(笑)










はじめまして




そして今日から6年目に突入さっ


どこまで続くかわからないけど

よろしくね














DSCF0997s.jpg




ミンナニ★・・・\(^・^*)(*^・^)/・・・★ナゲキッスッ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます










テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


大体2週間に一回の割合でシャンプーね



唐突に 省エネ!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







そんなに目立たないけど泡だらけのレクであります



シャンプーちゅうは微妙な顔です







DSCF0983s.jpg




おさしん撮っていたら

恨めしそうな顔


そんな事してるなよってか






DSCF0986s.jpg




レクは顔が濡れるってのがキライらしい


顔が濡れると

ブルブル率があがります






DSCF0988s.jpg




こちらはリンス流した後

アワアワのときとは雰囲気違うかな




ん、何故逆台形に立ってるんだ(^▽^;)






DSCF0989s.jpg





う~ん、ウエストの細い事!

羨ましいぞ~


シェルって脱いだら?凄いよね~

これでいておデブさんと言われちゃうんだからな







DSCF0992s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます









テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

お~い、かに丸!!

今年も無事に衣替えした♪


唐突に エコバッグ!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー













DSCF0870s.jpg




かに丸が我が家に来て

(って連れてきて)

来月末で丸2年


水槽には浄化槽つけてないので

この2年間


毎日マーボが水替えしてます


水がきれいでないと衣替えしないんだよね

衣替え=脱皮よ








DSCF0865s.jpg





この透明な皮がすごいでしょ


そしてレクと比べると結構大きいカニになってきたかも


お初の方向けに。。


かに丸はアカテカニってカニだよ









DSCF0875s.jpg





下の2枚比べてね

コレ、今日のおさしん

どうやら夜中の方が動くんですかに丸!



その下2年前に捕まえた日




DSCF0970s.jpg




角にいる大きさから判断すれば

大きくなってきてるのがわかるでしょう




P1450971s_20120622081546.jpg



今更野生にも帰すのもねって

わけで

何歳ぐらいまで生きられるかな

ね、かに丸!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ふぉまさんの提案により

へそ天です


いままでにもふぉまさん、mixiで

みんなの成長過程や

顎裏を比較したりしてくれたの



唐突に エコアクション!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







これは数日前のヘソ天です




DSCF0854s_20120621082347.jpg




こちら2010年11月

レクがヘソ天するのはクレートの中か

サークルでが多い


狭いとこが安心するのかも






P1410556s.jpg



ちゅーわけでこちらはヤラセのヘソ天

2012年6月21日つまり今日(笑)



ホールディングの延長で(^▽^;)






DSCF0976s.jpg



ホールディングのおさしんもあったのですが

ちょっと見るに耐えない足も一緒に写ってたので

それはやめちゃった。。








DSCF0975s.jpg



レクのおなかってモジャモジャ

よくモザイク掛ける方がいるけど

ワタシ的にはそれは尚恥ずかしさが増しちゃう


だからレクのおなかにはモザイク掛けないのだ<(`^´)>エッヘン





おまけ


ちょっとヘソ天?

生後3ヶ月のレクだよ~




おなかがピンクです♪









20060830_20120621082345.jpg



( ̄∀ ̄*)イヒッ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グリーンカーテン


昨晩は10時ごろだったかな

酷い暴風雨


まぁ、風の音の五月蠅い事五月蠅い事


でもこの黒いにーさんは関係ないらしい


唐突に 地球温暖化!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




音に敏感なれくぱぱは

寝れなかったらしいけど。。


↓ガタガタと五月蠅い中寝る黒いヤツ
DSCF0923s.jpg





でも一夜明ければ

強風だけどこの青空!






DSCF0953s.jpg



この時期に台風来るなんて

なかったよね


で心配の一つにグリーンカーテン


まだ伸び始めたばっかりだもん


ネットが飛んだりはしなかったけど

強風で結構やられました







DSCF0943s.jpg





パッションフルーツも

キュウリも

芽と葉っぱがやられてるのがわかるでしょ







DSCF0948s.jpg





アスパラガスも毎年

数本は収穫しないで株を成長させる葉っぱとして育てたのが

見事に倒れた


なんたってアスパラが

2mぐらいに成長してるからさ







DSCF0951s.jpg



レク家の箱庭ハーブガーデンに

アルミ枠が倒れてきて

バジル一株を直撃


バジルでよかったww

ブルーベリーだったら立ち直れないわ~





DSCF0947s.jpg



台風5号が来てるらしい

たまらないね


あまりの今日の暑さに

6月だけど

レクはエアコンの中でお留守番させました






DSCF0958s.jpg




しかし去年頂いた紫陽花の苗が花をつけました

さすがに紫陽花

この台風でも耐えた


小さな株だけど

きれいな色咲かせてます



和むな~





DSCF0942s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日はこの夏一番の蒸し暑さ

ワタシなんてエアコン背負って行きたかったww


唐突に 食物連鎖!!


黒いレクはさすがに暑そう











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





おさしん撮ったら

あらら、逆光すぎてしらっちゃけた!?





あまりの暑さにT先生はテンション低くなるだろうけど(犬が)

気にしないでって始まる前からお話があった




この蒸し暑さぢゃぁね~仕方ないなって気持ちで望むレッスン


競技会オフシーズン

細かい事はやらず

犬の自主性に任せるのが課題


自主的に犬がやらないと次へ進めないないですけどっ




って心配もあるんだけど

なんたって蒸し暑いから!!


あらら、やってみたら

レク、意外といい(*^ー゚)b グッジョブ!!


集中力も落ちてないし

なんたって楽しそう♪



なぜこんなに暑いのに?





DSCF0904s.jpg



絶対いい季節の競技会前の春なんかこんな感じはないww

それだけプレッシャーを感じてないのかな


つーか普段それだけプレッシャー与えてるのか?




などなど終わってからの感想持ったけど



T先生は

細かいこと普段が気にしすぎなんだよ

って笑ってた(^▽^;)



ターンがうんたらかんたらとか

行動の速度がwwとか

どうしても考

競技会絡むと



そんなもんですかい

大雑把にやる!?これからさ(笑)










DSCF0906s.jpg



キャバリアのプイネ(妹)とオーシーのコロちゃん(姉)

レクが小さい頃からの仲間ですコロちゃんは




コロちゃんは8歳に見えないくらい若い










DSCF0908s.jpg




おさしん白っぽくなってごめんね






DSCF0909s.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グリーンカーテン

ちょっと前まで摘果してたけど

最近大きくなってきたのでやめたの


唐突に 砂漠化!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レク家2年目のグリーンカーテンです!!








DSCF0916s.jpg





今朝摘み頃だったのが

コチラ!






DSCF0915s.jpg





キュウリです


これも多品種、遊んで植えました


でもさすがにキュウリの品種まで当てられない

(買ったときは〇〇種ってあったけど)




DSCF0910s.jpg





第一弾で植えたキュウリからだね


4本の収穫



キュウリの実ってあっという間に大きくなるんだよね





DSCF0920s.jpg


おさしんがしらっちゃけちゃったけど

こちらは鈴なりのブルーベリー

まだ青くもなってません







DSCF0917s.jpg





先日のブルーベリーはいい感じ




DSCF0919s.jpg




レク、収穫具合見守ってます(^▽^;)


これでキュウリ持って部屋に入ったら期待しちゃうんだろうけど

あげるのは夜ご飯かな


(朝ごはん食べた後だからね)




DSCF0914s.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今年もやってきたよこの日がww


唐突に 植林・植樹!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





6月17日正午エントリー開始!!

あの365カレンダーね


正午前からPCの前にいて

正午にはログインして意外とスムーズにつながったかなって



いやァ、現実は甘くなかったわ~

ログインから数分後に登録ってとこまで行ったので

登録をクリック!!



くるくるまわる接続中(笑)


回って回ったあと落ちましたァァァア



キャァアアww



まぁそこから登録するまですったもんだの末

予定されてなかったおさしんだけど


何とか登録完了!



毎年、どうしよかな~って思いつつ

登録しちゃうんだよね


それにしてもシェルティのエントリー数って段違いに多い


さらにその中で5月のエントリーが早かったのは

5月生まれのコって多いのかしら(^▽^;)


ゆっくり後で見てみようね


ま、カレンダーは完成するでしょう






2012 365カレンダー レクs



それにして

6月から教室の時間が夏時間でよかった♪

夏時間で開始が遅いから

エントリーできた


って落ちたり接続できないときは

ちょっとヤキモキしたけど








IMG_0873s_20120606074740.jpg




はぁ、今日はこのエントリー騒ぎで疲れたわ(笑)

レクはどこ吹く風だったけどね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝は雨の振り出す前に

お散歩完了!!


いつ降りだしてもおかしくないから

レインコート着ていったよ



唐突に  オゾン層破壊!!













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



話はかわって。。


20年ぐらいまえに植えたブルーベリーの木です










DSCF0894s.jpg





実をつけ初めて今年で2年目の木

それまで生垣の近くに植えられてたからか

この木は実をつけたことなかったけど

生垣撤廃したら

去年はじめて実をつけましたぁ





それが大粒だったのよ~




20年前に買ったから

どんなタイプのブルーベリーだったかなんて忘れてるしww











DSCF0890s.jpg




レクが小さく見えるのは

この木がハイブッシュ系だから







DSCF0891s.jpg




庭ぜんぜん手入れされてないことはスルーしておいてww


レクにもここは初物をあげよう♪



犬ってさ

一度食べたら

これって食べられるものって覚えてるんだよね




初代のレオは

お庭のブルーベリーが食べごろになると

勝手に喰ってましたぁ



レオはお庭にでフリーにされる事が多かったから

知ってたんだね食べごろ



レオが食べごろ食べちゃうから

あの頃

ブルーベリーは人の口に入らない(^▽^;)






DSCF0896s.jpg






ささ、これから他の種類のブルーベリーも青黒くなってくる


今年追加して植えたブルーベリーはどんな味かな?







DSCF0897s.jpg



もうちょっとのガマンだぜっ!!












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ここのところ肌寒い夜もあるけど

コレだしてからちゅーもの

ココで寝ますね~やっぱ!!




唐突に カーボンオフセット!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ワタシなんて肌寒い夜は

まだ暑い肌がけ掛けちゃうのに

黒いヤツと来たらさ

クールボードの上で寝てるよ~







DSCF0854s.jpg




寒いくらいがちょうどいい!?


あ、でも明け方にさらに冷え込んでる時は

クレートの中でへそ天してますわさ



幸せだろうな~












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先日、れくぱぱに

『ろくでなしがww』って怒鳴られた黒いヤツですが





唐突に リサイクル!!




普段のお休みのときなんか

あ、お休みと言ってもワタシが出勤しててみんながお休みとか

ワタシが出かけてる間とかってね













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





あの黒いヤツは豹変するそうなんだ













DSCF0844s.jpg



ご近所のマルチ&ヨーキーが吼えりゃ

一緒に吠え出したり

裏のブルが吼えてりゃ

黒いヤツも吼えて五月蠅いwwwとか




これが子供たちだけとのお留守番だと

黒いヤツは

強く怒られるらしいが

あのお方がおうちにいると

俄然、警備隊長として頑張るらしいwww





だって怒らないどころか

許容しちゃってるってさ


子供たち曰く



DSCF0846s_20120614081413.jpg




んなもん

警備隊長として頑張らなくてもいいわ   恕!!







DSCF0848s.jpg





って明日、県民の日でみんな休みだけど

わたしゃぁ、12時間勤務だぁ。。。。






ちゅーことは警備隊長に出動するってか!?







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グリーンカーテン

梅雨の朝です


朝方まで雨が降っていましたぁ



唐突に エコマーク!!












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







そして肌寒い朝でもあるんだけど。。






DSCF0887sa.jpg





今朝、この花が咲きましたよ!


グリーンカーテン用に植えた。。。




DSCF0877s.jpg




パッションフルーツの花!




DSCF0886s.jpg



南国ちっくな妖美な花だね~



蕾は緑

いっぱいもう付いてます


きっとガンガン咲くよ~











DSCF0885s.jpg




さぁ、レクのために

実が付くかな?



今から楽しみだね



( ̄∀ ̄*)イヒッ







DSCF0889sa.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

月曜日の朝

出勤仕度してたれくぱぱが突然呆れ声で怒鳴りましてww





唐突に  絶滅動物!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








このろくでなしがww






DSCF0842s.jpg






キッチンにいたワタシは

(うちはLDK)

当然マーボが怒鳴られたと思って飛び出していったの


何?誰がどうしたの?(((( ;゚д゚)))アワワワワ










DSCF0846s.jpg






れくぱぱってば


こいつがさ

テーブル舐めるのに夢中で

庭をネコが横切ってるのも気づかないんだ


全くもう。。






DSCF0847s.jpg



はぁ?そこの黒い奴かい。。。


(ノ_-;)ハア…









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日は暑かったね

家の中車の中ともに暑くて

レクなんてグラウンド着いて車から降りたとたんリバース!!



唐突に   酸性雨!!




吐いたのはほとんど胃液です


ガポッ吐いた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






突然の事だったのでびっくり

まぁレクはもともとリバースしやすいコなんだと思うけど



T先生にすぐさま

車から降りたとたん吐いたww言っちゃった


内容は?

ほとんど胃液。。


それなら大丈夫

多分車が暑かったんだろうって



そうなの

うちの中より車の中は暑かったww

それに引き換えグラウンドは涼しかったけど



って訳でレッスンはフツーに参加です











あああ、前置きが長過ぎだぁ



自慢ぢゃないけど(結局自慢ぢゃん!!)


うちの教室に来てる子って

アイコンタクトが上手なんだよね


特に脚側停座なんかしてる時なんて。。

競技会場行くと

意外にプロの部でもやってないのか

できないのかわからないけど

やってないコ多い



そしてですね~

T先生って必ずレッスンでおやつ使うわけではなく

使うときもあれば使わないってときもある



ついでにT先生って同じレッスン内容ってやったことないんだ

どんなレッスンになるかは予想できないで行くんだけど

昨日はワンコには嬉しいオヤツの日だった!?



しかしかししタダでは貰えないのだ



アイコンタクト取れたらもらえるっての


これが意地悪くてさ(ワンコからすれば?)

指導手のおやつ持った手が動いても

それに釣られないでアイコンタクト取る


( ´△`)アァ-レクちゅってば

脚側停座では釣られなくても

正面にワタシが立った暁にゃぁ

オヤツに釣られましたとさ



見つめ愛が足らないかな(笑)










DSCF0860s.jpg




昨日はネズミ先輩こと

シドが来ましたぁ




DSCF0857s.jpg




レクがちっこいころ

T先生と組んでアジ走って

年間1位を取ったMダックス

もう8歳だって

でも元気だったよwwアデリーさん


走らせろwwって五月蠅いくらいね(^▽^;)



DSCF0858s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝のお散歩は雨上がり~

唐突に 食物連鎖!!



梅雨入りしたってことは

田んぼのおたまじゃくしも

子カエルになったようで。。。












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





雨の夜の次の日の朝の道路は悲惨なのよ~

車に轢かれたカエルがいっぱい

どこ歩こうかと悩んだりして




おっと

夜、車走らせてても

カエルが飛び交う道路は怖いんだよwww




とそんな朝でしたが

生き延びた子カエルも多数の中

こんなコが♪


時々いるんだよね


おたまじゃくしから尻尾が消えないうちに

陸に出ちゃう子カエル



はい、これです!!


見事な尻尾でしょ(尾びれ?)














RW_20120610_055937-1.jpg





子供たちが小さいときはよくおたまじゃくし飼ったけど

おたまじゃくしからカエルになる瞬間より


つまり陸に上がったら

カエルは肺呼吸になり

水の中ではもう呼吸できないのだ




こういう尻尾つけたままのコって

雨の日、もしくは雨降りの後によくいるんだよね


せっかちさんなんだなきっと












DSCF0641s.jpg





こりゃこりゃ

レク

これは食べ物ではありません!!

あしからず











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


関東地方は

今日の雨でとうとう梅雨入りしちゃいました


唐突に 京都議定書!!














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




で雨の中

お買い物行ってきたよ~




農協の地産地消直売所ってか

千産千消ですよ~






DSCF0827s.jpg




青梅3kg買ってきて漬け込みました

1kg500円なり!



去年は梅1kgで作った梅シロップだけど

マーボが一ヶ月でほとんど飲んぢゃった

クエン酸効果があるらしく

部活から帰ってきては

必ず飲んでたしね







今年は思いっきり漬け込むぞww


ワタシだって飲みたいもん(^▽^;)





DSCF0829s.jpg




8ℓ瓶にめいいっぱい入ったww


一ヶ月後には美味しい梅シロップできるといいな♪








DSCF0830s.jpg





レクも欲しい?

ってあげないよ~









DSCF0833s.jpg






夜になって

少し氷砂糖がもう溶けてきたです



失敗しませんように





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

定期的に耳をチェックして

掃除してたんだけどね



唐突に  ゴミ分別!!



ブラッシングしていてふと耳の中覗いたら。。









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




左耳の中が汚れてるwww

右耳はきれい







DSCF0823s.jpg





この時期毎日チェックしなかった事が悔やまれるわ


去年もこの時期

悪くしたんだよね







DSCF0819s.jpg





獣医さんに出してもらったイヤークリーナーで掃除です

普段使いにも使えるけど

悪い時は毎日使って綺麗にね




これで一週間様子見ようかな

治らなかったら

受診しようっと









DSCF0822s.jpg





レクは耳掃除嫌いです


この耳に液薬入れるやり方は


嫌と言っても

そこはやらせるけどね











DSCF0826s.jpg



多分明日、関東は入梅するのではないかしら


皮膚の状態も気になるし

暑い夏は好きでないけど

梅雨は嫌だなァ~



早くよくなりますように。。










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

またまた買ってきました


昨日は雨だったのにww(笑)




唐突に リサイクル!!


1ポット80円♪


農協の地元農家のお店でですよ~














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





最近のハーブブームのおかげか

ハーブの苗もいろいろな種類を扱うようになったみたい








DSCF0809s.jpg





ミントにしてもローズマリーにしても多くの種類扱ってるし

聞いた事ないハーブもいっぱい




でもそんな中で買ってきたのはコレ!


イタリアンパセリですぅ


あ、オレガノもね




DSCF0813s.jpg




食べられる植物ってわかるのかな?


イタリアンパセリの苗

欲しかったんです


これ

田舎のスーパーでは売っていないんだよね葉っぱ(^▽^;)



普通のパセリは売ってるけど







DSCF0814s.jpg






これから梅雨が来るので

根付くかどうか心配だな




よし晴れたので植えようっと♪






DSCF0817s.jpg



その前に雑草もとらなきゃ(^▽^;)


爆!!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先日、ある方から聞いた言葉です



唐突に  省エネ!!




叱るという事は。。。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






叱るという事は

根底に信頼関係がないと

それは相手にとって

ただの暴力、恐怖にしかすぎない



それは怖ろしいものになる








IMG_0873s_20120606074740.jpg







この言葉が胸に突き刺さりました






12333152_1614170970_59larges_20120606074741.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日のお話ww

日曜日って言えば。。。




唐突に エコバッグ!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




日曜日っていえば教室です


教室の記事をうPするのも久々かも


競技会シーズンも終わり

先週は遊びに行っていたしその前はレッスンがなかったなんかで

レッスンに出るのこれまた久々気分




また基本に戻ったりってなレッスン


でレク

最近、ワタシも思ってたんだけど

競技会が近かったこともあって

レクのつい手助けしちゃうことが多かった




そうしたら

脚側停座になおす時

指示なし停座を求めるのに

座らない!!



この日は手助けは一切せず

犬に考えさせてってレッスン


手助け求めてるのかな?


先生ったら

もしかするとレクは座ってるって思ってるかもって














DSCF0798s.jpg





でもレクがこういう風になったら

絶対5時間は微動だにせず立ってるだろうとT先生



なんたって

過去にもやらかせてくれてますから!!


あの時はプレッシャーで立ちっぱなしだったけど。。。



手助けしちゃってた。。。

細かすぎなんだ


もっとリラックスして臨んでって




ゆっくりやっていこう



しかしこの立ちっぱなしの状態って

悟らせたりなおしたりするのって

難しいらしいよ~(^▽^;)




f0186040_1124778_20120605074602.jpg




8ヶ月?だっけ

つばさちゃんがレッスン受けてた


こんな頃があったんだよね~レクも



DSCF0797s.jpg



DSCF0800s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は天気予報でかなり昼間暑くなるって話でした



唐突に エコアクション!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






いつものように昼からレクはお留守番だったので

とうとうコレを出してきました


去年買ったクールアルミボード!


レクが寝るには十分な大きさのもの

ラジエーター構造になってるから

冷たいとは思うけど
。。。









DSCF0803s.jpg





やっぱりコレも仕掛けて出かけちゃった


エアコンです



あぁ、エコに反してるけど

締め切った部屋では熱中症に

今の季節でもありえるかな?って思って








DSCF0808s.jpg






でレクがクールボードの上で寝てたかは定かでない

帰宅後

部屋に入ったときには

レク、起きて立ってたからね






DSCF0804s.jpg





これからの季節

お留守番は用心しないとな










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日は天気予報が変わって曇りに!

週間天気予報ではずーっと雨マークがついていたんだ



唐突に 砂漠化!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






昨日はマーボの中学校の運動会





IMG_9202s.jpg




やっぱ

そこは小学校と違って盛り上がり方が違うのよね

小学校ってハラハラどきどき

中学校は純粋に笑えるんだよ




部活対抗リレーなんかね

文化部も運動部もみんなでリレー

運動部と言っても

マーボは剣道部


胴衣着て走るんだよ~


それだけでも不利

演劇部なんかとどっこいか!?




マーボってば演劇部に抜かされてるしww

って思ってたら

演劇部の男の子に抜かされたそうな(-。-;)







部活動対抗リレー





オンナ丸出しの怖ろしい棒引きに

ムカデ競争!!


オノコたちはやっぱり騎馬戦だよね~


レク家には人間の男の子はいないからわからないけど

オトコの子たちのママたちは

我が子可愛さのあまり

かなり心配してたわ~(笑)



だって騎馬戦って流血つき物だもん



そういえば

自分たちが子供の頃って

中学校になるともう親は見に来なかったな

呼びもしなかったしさ




今時は中学校くらいは一緒に弁当食べなくても

運動会は見に行くんだよね


リーボが中学校入学したとき

親が見に行くもんだって聞いて驚いたくらい




こんな風に楽しめるのも

後来年くらいだね~




騎馬戦




ん、今日はオレの出番はないよ






DSCF0661s_20120601070411.jpg




オレ、走りたかった?



( ̄∀ ̄*)イヒッ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日はとっても忙しかったけど

明日はお天気も悪そうなので行ってきました



唐突に オゾン層破壊!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




2006年5月30日。。。。ライヤの命日


ライヤ  レク家の2代目シェル♀

享年14歳







ライヤs



早いものでライヤが逝って6年

リーボ、マーボが生まれる前からいた娘




ライヤ




レオ ライヤがいたから

レクがいるんだよね


ってわけでお参りはレクも一緒







あえてお墓のおさしんは撮りません(笑)

ここでシンミリしてもさ





ってわけでお寺の中をレクとちょっと歩いてきました


ちょっと気になったものがwww



ライヤが眠る同境内にある縁結びですけど(^▽^;)



縁結びには順路があるらしい


よく見ると悪縁切る必要がある!?


前カノ前カレと完全に縁切りなさいって(^w^) ぶぶぶ・・・







DSCF0785s.jpg




ちょうどこの時

若いカップルがココ通っていったのさ

(この看板の後にいるけど写ってない)


いつまでも仲良くね



DSCF0786s.jpg





さてレク

君もまたレオやライヤにあやかって

いつまでの元気でいてもらわないとね












DSCF0792s.jpg






千葉厄除け大師です

確かピーナッツ供養だったかな?


坪庭に祭られたピーナッツ様










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

この黒いヤツ

換毛期に毎朝のブラッシングは欠かせない

あ、換毛期でなくてもだけど。。



唐突に カーボンオフセット!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー














DSCF0768s.jpg




しかしですねぇ

黒いヤツってば

ブラッシングすると五月蠅い五月蠅いのなんのって







DSCF0770s.jpg




文句言いっぱなしなんですわ

ブーブーってね


ホント

ブーブーなんだよ



お前は黒ブタか!?








DSCF0769s.jpg



こちらも文句言われたぐらいぢゃぁ

手を緩めないけどさ(^▽^;)



うwww眼つき悪いヤツだ!  





爆!!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ