シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:グリーンカーテン

地球温暖化の影響?

異常気象なのか。。。この5月は連日の豪雨+雷が凄いチーバ

30日未明も酷かったし













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




4月末に植えたこの夏用のグリーンカーテンの苗たちです


かなり大きくなってきました









DSCF0755s.jpg



意外と成長が遅いパッションフルーツ


夏までに蔓延ってくれるかな



DSCF0756s.jpg



最近になってから

去年のグリーンカーテンで生って朽ちた実から発芽が

相次いでます


多分これはキワーノだな♪


あまりに一気に生えてきたので

少し間引かないとな


ゴーヤももちろん出てきてます


面白い事に

自然発芽した奴らは

踏まれても復活するし

意外と豪雨にも強いことが判明!










DSCF0757s.jpg





豪雨のせいで

キュウリの苗は2本  ゴーヤもエアコン前のがやられちゃった


その分キュウリは後から追加したし

ゴーヤの場所には自然発芽した苗を移植しようかな



そうそうズッキーニは蔓が全く出てこなかったので

他のところに移植しました    爆!








DSCF0760s.jpg






豪雨と言えば

やっぱり4月に植えたブルーベリーがやられてます

新芽が元気なく枯れてきた



う~む、復活するかな

どうしたらいいかわからないだよね








DSCF0753s.jpg





20年植えてあるブルーベリーは

全然ダメージ食らってないのが凄いけど




DSCF0754s.jpg




去年頂いたウツギの苗が花がつきました

まだ少しだけどね


一緒に頂いたアジサイにも蕾がついたし

多分青のアジサイになりそうな予感(笑)






DSCF0761s.jpg




もっぱらレクの心配は

ブルーベリーか!?


分け前にありつけるかってね


( ̄∀ ̄*)イヒッ





DSCF0764s.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボが卒業した小学校って言うか

ここいらの地区の小学校には未だにコレがいるんです


以前にも書いたことあるけど推定年齢

20数歳?



唐突に  エコマーク!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











DSCF0665s.jpg





これですコレ!


孔雀です








DSCF0562s.jpg



新たなる情報からでは

初めはつがいで飼われてたらしい


市内の他の小学校でもまだ飼っているとこあります


しかし大体がつがいだったけど

片割れだけになってる








DSCF0564s.jpg




ここに残ってるのは

オスです


その泣き声の大きさときたら

半径1kmぐらいには届くって大きさ


遮断する建物もないからだろうけど

都会では飼えないですね孔雀は



DSCF0669s.jpg




残念ながら

ここの孔雀

あの孔雀のシンボルの羽がこんな風に荒れてます


金網の中で飼われてるからかな






DSCF0672s.jpg




金網の外に孔雀の羽が落ちてたけど

綺麗でした



レク家がこちらへ来た当初

あの毎朝聞こえるあの奇声の正体がわからず

かなり後になってから孔雀だって知ったの(^▽^;)



それくらい歳とってる孔雀さんです





DSCF0673s.jpg



さすが今のレク家は

小学校から1.8kmはなれた所に居を構えたから

泣き声聞こえないけど

当時

ご近所さんから孔雀の声が五月蠅いって話聞いたことないし

思ったことないな



田舎でなければ飼えないトりだね



フジサワでは公園や動物園でしか見たことなかったもん




DSCF0661s.jpg



おまけ

ご近所の案山子



貯金魚人!?




DSCF0657s.jpg

















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

昨日の続きさ~


唐突に 絶滅動物!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






マザー牧場を後にどこへ







IMG_8918s_20120529121242.jpg





それはブルーベリーソフトクリームだけには

満足しなかったJKリーボ(^▽^;)


あるソフトクリーム食べに行きたいっていいだした


ま、レクママもそれに乗ってしまったんだけどね









IMG_8968s.jpg




そこはこちら

道の駅 とみうら  枇杷倶楽部だぁ



先日 とんねるずの『。したッ!』のソフトクリームランキング(チバの)で2位



右がびわソフト

これまた半分っこのはずだってけど

れくぱぱが結構食べちゃったよ(^▽^;)



左がびわシャーベット

こちらはマーボがチョイス!



ワタシ的にはこちらの方か


オススメって程ではありませんソフトは

でもこちらのお店で作られてるきちんとしたソフトです


2位だったてのも納得かって感じかな




びわソフト



しかしこちらにはコレがあった

プレミアムびわソフトクリーム!

上質なソフトクリームの中に

角切りとまでいかないけど

かなり量のびわが練りこまれたソフトクリーム


リーボがチョイス!

これは美味しかったですよ~








DSCF0744s.jpg




しかししかしですねぇ~こちらの道の駅には穴がwww

道の駅にはいくつかの建物があって

各建物に一軒?の割合で

びわソフトクリームを売っていて

これが売りなの!


実はトイレが混んでいてれくぱぱを待たせてたら

他の美味しそうなソフトクリーム食べてたんだよ


レクママとマーボが合流した時には

またれくぱぱ

ほとんど食べちゃってた



実はれくぱぱが食べたかったソフトがコレだったらしい


枇杷のシロップ煮がいっぱい乗ってる

アイスクリームなんだって



ソフトでなくアイスクリームであるとこもポイント!!


これは濃厚なびわのアイスクリーム

シロップ煮も美味しかったよ


これは食べる価値ある♪



リーボったら

その頃この道の駅のどっかを

ほっつき歩いててコレを食べ損なった


でそれはガマンできないってリーボ

これは絶対喰って帰るって言いだして

結局本日3つ目のソフト(コレはアイスだけど)を食べちゃいましたァ







IMG_9057s.jpg





ってリーボ、ダイエットちゅうはどうした!?




DSCF0740s.jpg




と言うような一日でしたわ

この後ローズマリー公園まで下道走りながら寄って帰るかって

案もあったんだけど

それは後日にとっておいて

房総半島半周と相成りましたぁ










IMG_8904s.jpg




またソフトクリーム巡り!?



( ̄∀ ̄*)イヒッ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

教室サボってまで行ってきたところはココ!


唐突に 酸性雨!!













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






マーボやリーボの学校行事や部活の関係なんかで

レク家みんなで一日行動をともにすることが難しくなってきたから

行けるときに行かないと!ってわけで






DSCF0715s.jpg



近場だけど

マザー牧場だぁ!



ここもワンコOKなんで

レクも何回か来てるね





DSCF0718s.jpg




おてんきはサイコー♪

山の上でなかったら暑いくらいだね








IMG_8907s.jpg




さっさとどこ行くか回数も来てるので

スムーズに行動



昨日ははじめて

馬のレックスくんに会えましたァ


今まで馬舎の奥にいたりして顔が見れなかった

顔もしっかり拝見したけど

おさしんは間に合わず



ダルメシアン柄がポイントな去勢オスだそうです(笑)








IMG_8933s.jpg




牛舎ではジャージーの赤ちゃんとまたご対面

おいおい、サークルに首突っ込むなって








ジャージー乳.gif




昨日のマザー牧場

れくぱぱ、たっての希望でジンギスカンを食しにww


レク家にはちなみジンギスカン鍋もあるから

ここでは食べた事なかったんだよね


でもここのジンギスカンは美味しかった

味ついてないラムが一番美味しかったかな


マザー牧場特性のタレにつけて頂くけど

これが柔らかい臭みのないラムで(゜∇^d) グッ!!




そうそうジンギスカンガーデンはワンコOKです

手作りソーセージに

やっぱりこれは外せない食後のデザートは

ブルーベリーソフト!


れくぱぱと半分こする予定だったけど

ぱぱがコーンの上全部食べてしまい

下にはソフト入ってなかった(^▽^;)








ブルーベリーソフト





しかしここの食べ物はさすがに

いつもは貰えないってわかってるレクでも

そそられてたwww



ソフト、ガン見するレクです   爆





IMG_8976s.jpg






ジンギスカンともう一つコレは外せない!!

ひつじの大行進(12時半のみ)では

華麗なる牧羊犬の働きが見れるんだ



しかしワンコ連れは近くで見れないので

レクとレクママは離れたところから見てたけど

それは圧巻



シープドッグの働きって近くで見られるのは

ここぐらいだもん







シープドッグショー



午前中も早くからきて

人用のウマウマお土産しこたま買って

さ、次に行くか




IMG_8918s.jpg




この後レク家

どこに行く!?










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

快晴の日曜日!!

教室サボってお出かけ♪



唐突に 京都議定書!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



教室サボるなんて一年に一回あるかないか(^▽^;)


この事変に雨降るかも!?って心配したけど(笑)







IMG_8909s.jpg




お天気には恵まれたわ~








IMG_8945s.jpg




この笑顔だもんね♪







IMG_8915s.jpg






詳しくは後日にね(^_-)-☆








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


先々週先週と雷雨や豪雨に悩まされたけど

ようやく晴れ間も多くなり

暑くなってきたよ




唐突に ごみ分別!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





暑くなってくると

冷たいものが欲しくなるよね~







DSCF0704s.jpg





そこでこの間ポチってしちゃったんだよ



学生時代に新宿のコーヒー専門店に

ダッチコーヒーって言うアイスコーヒーを

よく飲みに行ってたんだ

(おい、勉強しろよ  、、)


これがねすっごく美味しかったんだな~



ダッチコーヒーはセットも大掛かり

この機械の簡易版も最近は売ってはいるけど

お高い!!



そこで今年は水出しコーヒーセットだぁ




水出しコーヒー




粉をストレーナーにセットしてから

水をそそいで

抽出するのに8時間~10時間



この時点でもいいかほりです





待ってるのもまた楽しいもんだ








DSCF0713s.jpg





だってうちでこれだけ

美味しい珈琲がいただけるのだからね













DSCF0703s.jpg



忙しい一日になかに

まったりとした時間が持てるってもんさ!!


(゜∇^d) グッ!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ぼちぼち換毛期がはじまったとは思いませんか?


唐突に リサイクル!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日はスリッカーで5分

毛玉2個分


今日は5分で毛玉3個分収穫したからね








DSCF0678s.jpg




本格的には始まっていないけど

アンダーコートかなり抜けます


あぁ、出来る事なら一気に抜けたらいいのに!!


そうしたらどんなに楽かな





DSCF0634s.jpg





仕方ないよね

毎日地道に頑張りましょうか


梅雨に入る前にどれだけすっきり出来るかな?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクの毛めくったら?。。。


唐突に 省エネ!!



ふぉまさんの記事うけて

レクでもやってみたよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




一枚目は胴体の黒いところです


胴体は真っ黒に見えるけど

めくってみたらグレー


真っ黒い毛も多いのだけど

グレー(ブルー?)な毛や薄い色の毛

茶っぽい毛が多いな


これらが重なって黒に見えるのだ













DSCF0680s.jpg





2枚目は後の脚の茶と黒の境目

グラディーションがきれいでしょ



白から茶、黒へと重なり方が変わってきて

この色がでるのかけど

これは見当つくよね外見から








DSCF0685s.jpg



もっとも意外なのは

アタマの天辺からオデコの方へ向かうところの黒!



外見は黒一色だけど

茶の短い毛が

こんな風に生えていて

天使の輪っかになってるんだよね~


ここは茶も構成の要素として大きい事がわかります









DSCF0693s.jpg




ま、当然白いとこは白ですけどね



トライって意外といろんな単色が生えてこの色だしてるわけではない

ブルーマールやセーブルとも違うだろうけど

どうでした?トライの色って







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクの好きなところ

それはね

足の間です

もち、人の足の間ですよ



唐突に エコバッグ!!















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





特に座ってる人の足の間

足にレクの背中やお尻をくっつけてるのだ


家人だけにするわけでなく

レクを構ってくれる人ならいいみたい


撫でてもらってると

自然と足の間で鎮座するレク

(大体レクを撫でてくれる方って

体育座りみたいな格好かな)





椅子に座ってるT先生の足の間にもよく入り込むしね








DSCF0614s.jpg




背中とお尻をくっつけることによって

背後の警戒はしなくていいからかな?



でもかわいいんだよ

こうされるとね


( ̄∀ ̄*)イヒッ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクのご飯はヨーグルト入りです

(自家製です)





唐突に  エコバッグ!!




最近このおうちヨーグルトを

食べ終わった後

口の周りにつけてることがww











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







でこの口についたヨーグルト

ペロって舐めるわけではなく

(ペロって人みたいに舌が動かないのかも)








DSCF0630s.jpg



どうやって取るのかなって

口吻を拭くんだよね






DSCF0547s.jpg


そこは

座布団にこすり付けたり

カーテンだったりww





しかしこれだけはやめてくれ~

(あいや、コレもか!?)







DSCF0622s.jpg




ワタシで口拭くのは(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


擦り付けないでくれ~




あ、ただのご飯の後でもするけどです



(;´д`)トホホ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝は金環日蝕だぁ


でもトーガネの空はかなりの曇り空



唐突に エコアクション!!












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そうこう心配しながら

お散歩に行って来たけど

途中で雨が降り出したww







DSCF0635s.jpg



しっかり外が濡れるくらいの降りだけど

れくぱぱは職場で、マーボは学校で観測会に出るため

かなり早くから家出て行ったけど






DSCF0640s.jpg



仕方ないから

おうちでTVで日蝕ライブ見てたワタシとリーボ

しかししかしです!!


奇跡的にリングの瞬間に

雨が止み

金環日蝕が見れたんです!!



それはそれはきれいなリング♪





↓おさしんは日蝕後半だけど。。日蝕になってない(笑)
(太陽は見ないでカメラを太陽の方向に向けて)
DSCF0645s.jpg




見えないかもって思ってるのに

やっぱテンションの高いレク家(ってワタシか!?)








DSCF0641s.jpg




そのテンションの高さはレクにも伝わって

レク、今朝はハイテンション♪


外に出るたびついてきては

飛び跳ねてたし







DSCF0644s.jpg




一生に一度?の天体ショー

ま、許す!(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝はお散歩後

シャンプーしました


唐突に  エコアクション!!



お散歩のついでに自主練して

さぁ、シャンプーって意気込んで帰ってきて

レクは風呂場へ直行させて♪












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ワタシは短パンに履き替えて~

ささ、レクの全身を濡らして~


て、て、て、


ととと?









DSCF0623s.jpg




脚を濡らそうとすると?

ん?芝でも葉っぱでもないU型のものが

レクの左前脚のエルビスに(飾り毛)wwww





目を凝らして見ると。。。。。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ





こりはこりは。。。

ヌタヌタするもんでは。。。もしかして。。


目を凝らしたくないけど

現実逃避するわけには行かないしww




お湯ぢゃんぢゃん掛けても

取れる気配なし!!


返って絡んで気がするぅww












DSCF0625s.jpg




そうです!


お気づきのアナタの思う通り


レクのエルビスには

ナメクジがwwww






仕方ないから

最終的には手でとりましたよ!!





ヌタニュタは少々シャンプーしたくらいぢゃ取れない




DSCF0629s.jpg






いやぁ、朝から参ったね


ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃



これだから田舎ってヤツは





ちなみに脚にだから

塩は使わなかったけど

塩使った方はよかったかな?


どっちにしてもとるのは

手だけどさ。。。











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ



先週購入したヨガマットがね


唐突に 地球温暖化!!












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




買ったばかりなのに

レクに壊されたwww



ってかレクが気に入って

時々寝てたんだけど(すぐ仕舞えって。。)

そのとき引っかかれたらしい




見事な引っかき傷だよ








DSCF0602s.jpg






時々

マットやクッション

布団に巣作り?寝床の手入れするような

仕草するんだよね


カリカリ引っかいて







DSCF0608s.jpg





もともと安物だからいいけどさ

これが高いヨガマットだったら。。。


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ





DSCF0612s.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

前回レクの髭をカットしたのが

ちょうど本部展の前日だったから一ヶ月前


唐突に 植林・植樹!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





それからこの一ヶ月は髭切らなかったからね

これだけの不精ひげにww






DSCF0593s.jpg




で昨日思ったの

この髭見てて


ちょうど一本あたり10cmぐらいぢゃない?




DSCF0594s.jpg



んでカットするついでに

測ったみた(^▽^;)




うん、1cm前後だね~



という事は犬の髭も一ヶ月に1cm伸びるんだ






DSCF0600s.jpg





レクの速さが普通なのかどうかはわからないけど

人の頭髪だって

一ヶ月に1cmって話もあるしね







DSCF0587s.jpg





体の大きさ考えると

この髭の伸びる速度って速いよね


( ^∀^)

しかしオーバーコートは

もうちっと伸びんかいレク?









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク、これを良く舐めるんです





唐突に 砂漠化!!



こんなもの

舐めたってまずいよきっとwww

















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




しかしホントよく舐める

気が済むまで舐めてる

鉄アレイ~


ワタシだったらしたくないな








ダンベル舐める





鉄分足りてないのかな(笑)

鉄って舐めて鉄分取れるっけ?








DSCF0559s.jpg



いや、塩分って節もあるけど

しかし不味そうなものを

美味しそうに舐めるね(^▽^;)












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カメックス

久々にカメックス2号です


唐突に オゾン層破壊!!





冬の間は(夏もだけど)

カメライトのお世話になっております







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




カメは日光浴させないと

病気になっちゃうだ



冬の間にコケが甲羅に生えちゃったから

落としてあげないとな







DSCF0576s.jpg





こいつも今年で6歳だったかな

(7歳かもリーボに聞かないと忘れてるワタシ)



カメフード、食べたいだけあげちゃうと

大きくなりすぎてしまうので

最近はあまり大きくなってないみたいな。。

そもそも冬だったしね







DSCF0583s.jpg





カメラ向けたら

首引っ込めてから

攻撃してきたww


(^▽^;)


DSCF0584s.jpg



その早いこと早いこと







DSCF0585s.jpg




ちなみにカメックス2号は田んぼ出身ぢゃないからね

ホムセン出身です(笑)



DSCF0172s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日、5月15日はレクの誕生日!


唐突に カーボンオフセット!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






今朝はお散歩中に雨が降り出したけど

雨が降り出してる中

遊んでこの笑顔です♪










DSCF0559s.jpg




朝も早くから

舌出すくらい走ったね~(^▽^;)





そんなレクとの出会いは

運命だったんだろうね




ライヤと2週間ばかし

同じ時を別々のところですごしてるレク



ライヤが逝って

たまらなくなった半月後に

生後1ヶ月のレクと出合ったんだ



これはもう運命としかいえないよねぇ~





DSCF0566s.jpg




でこの笑顔を会った

この笑顔が届けられたんだよ






DSCF0568s.jpg




生まれてきてくれてありがとう♪







DSCF0571s.jpg




出来る限り一緒にいようね

(^_-)-☆










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

久々ですレッスンの記事は

最近ダンベル持来の他前進って課目も練習中




唐突に カーボンオフセット!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



前進、先々は4角に置かれたコーンの中で止まる事が目標

しかし今はまだ

4角に置かれたコーンの中で止まることより

そこの中を駆け抜けさせるんだ



しかしレク

それまではコーンを目標に前進する練習していたから

4角のコーンの中を駆け抜けるって意識がまだない


コーンに向かって駆けがち





DSCF0550s.jpg




でついコマンド入れちゃって

さらに前進させて駆け抜けさせようと。。

(コマンド再び入れれば駆け抜ける)


ハイ、ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!




ここでダメ出しくらいちゃった



これは手助けだって

コマンドは最初の一回だけで

レクにどこへ向かうのが正解か考えさせるようにって




そうすれば正解にたどり着くか

つい手助けしちゃうと

犬も人に頼るようになってしまうから





これは前進だけにいえることではないよね

すばてに共通することだと思うんだ



つい手助けしちゃえば出来るってことは

自分で導いて出来たわけではないから

身につかないんだ








DSCF0552s.jpg




しかしそこんとこ

正解にたどり着くまで素人さんは我慢できないだよね~

ここで我慢できるようになれればプロだよ



ってわけには行かないんだけど

ここはじっと我慢だぞ、ワタシ!!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


スマホのアプリが気に入って

買ってしまったヨガマット♪





唐突に  エコマーク!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










DSCF0542s.jpg




早速敷いて

ワークアウト!って思ったら








DSCF0543s.jpg




しっかり寝取られたww


そんなに気持ちいい?








DSCF0546s.jpg



ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝はリーボとお散歩

二人と1ワンでワークアウトだぁ



唐突に 絶滅動物!!












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




てくてく7km歩きますよ~


この間のGWの博物館で

この辺りで夏もいる鴨が

かるがもって知ったんだ













DSCF0519s.jpg






ちなみに冬には渡りの青首も来ますよん



時にガンdogのレクちゅ

一斉に飛び立つ様子の

カルガモに気がついた


飛び立つかるがもさん

撮ってみたけど撮れてなかったww



若かったらレク

追いかけたくて仕方なかったよね


今だからこそ

ガマンしてるけど(かーちゃん怖い)







DSCF0521s.jpg






でもこのかるがもさん

あちこちにいます



中には人をあまり恐れないツワモノのいるけどね









DSCF0524s.jpg




DSCF0526s.jpg




どっかに巣でも作るのかな

ひよこは未だに見たことないけどね



夜明けもいい感じ






DSCF0528s.jpg




このところ

昼間にはよく雷雨がww



幸い朝は降ってないから

お散歩はしっかりできるけどね






DSCF0530s.jpg






明日の朝もはりきって

お散歩しようね(^_-)-☆








DSCF0536s.jpg















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

ブログ初期のころ使っていたflipclipが

サービス停止となり動画が見れなくなってしまったから

あらたにYoutubeでうpだよ



唐突に 酸性雨!!













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクの記念すべき訓練競技会第1戦

でびゅー戦だぁ


2008年4月27日 お江戸は篠崎緑地

レク 1歳11ヶ月のとき






今見ると

レクは集中力ないしふらふらしてる

動作は速いけどね(^▽^;)


それよりσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?だよwww


とってもこっぱずかしいww


このときは5席頂いたんでした







別窓はこちら!





レクが若くてかわいいなぁ


(= ̄∇ ̄=) ニィ






ついでに2戦目もうPしちゃう

調子ついて

T先生が本部だけって言ってるのに

出させてもらったFCI

2008年 06月16日 レク 2歳1ヶ月

本部展から一ヶ月半後ね










勢いで出てしまって

(先生も来てないのに)キンチョーしたのを覚えてる

これで4席いただき

TCHも完成した記念すべき2戦目



別窓はこちら!



そんなレクももうすぐ6歳さ




こちらの日記は

動画が消えちゃうから対策用でもあります

あしからず





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクの病院行って思ったこと

この時期は普段より患畜さん増えるから

狂犬病やフィラリアの検査でね




唐突に    絶滅動物!!
















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクがお世話になってる病院の待合室は

病院内に長いすが6箇所

すごく広いというわけではない



それに外で待てるようにと

外にベンチが4つ


外や車で待つ方ように

コールベル貸してくれて

順番来たら呼んで貰えるんだ





この時期はなんか

柄の悪いワンも多くてね


フレンドリーでも大型犬が自由勝手に

(飼い主の手に負えなくて)飛びついてきたりと

物騒な面も。。。


全くwwwって思うんです毎年




これにイライラして待つのも最小限にしたいので

予約診療して診てもらってるけどね






DSCF0353s_20120510074836.jpg







しかしいつも動物病院行って思うんだけど

病院の長いすに犬やネコを

じかに座らせていいのだろうか


別に動物専用の場所だからいいんぢゃない?

って言う意見もあるかと思うけど


それって違うように思うのです

あくまでもワタシは




レクは足元に伏臥させておくけど

カートやクレートって手もあるし

椅子に座らせるにしたって

敷物敷いた上に座らせるとか。。。。



動物病院は動物が好きな人たちだから

問題ないと思われるかもしれないけれど

公共の場でも時々見受けられもします










DSCF0354s_20120510074835.jpg





これってアリ?


反対意見はあるだろうけど

レク家はうちにスタイル貫きますが。。















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

シェルティ トライ(♂) 売ります!!

お値段 1785円~





唐突に 京都議定書!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






っていつのまに身売りしてたんだこのコはwww












DSCF0506s.jpg







お散歩中に

気がついたら身売りしてたレクちゅでしたぁ








DSCF0517s.jpg








とうとう この家が嫌になったか?



それにしても安くないかい?


1785円って(^▽^;)

















ちなみにこれ

みちのくファームの鹿チップについてたラベル

一体いつ、つけた?










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

5月4日のレク家の庭です


唐突に ゴミ分別!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





なんだかわかる?


この紫色の物体








DSCF0433s.jpg








は~い


奥のも見てくれればわかるかな


アスパラガスだよん



緑のアスパラと紫アスパラ♪


毎日1~2本ほど収穫できるようになりました


と言っても二株ですが





ちょこっとで出てる隣のを刈った後のおさしんだけどね











DSCF0435s_20120508071315.jpg






幼かった株は

毎年成長して数年かかって


今年はこんなに太いのが収穫できるようになったの







この獲りたてのアスパラって

すっごく香ばしいとうもろこしみたいな香りに

甘いのです!!






別にTAKEの練習ではないよ(^▽^;)




甘さと香りにいてもたってもいられない

黒い奴が齧り付いてるだけさ



それでけ

収穫したてのアスパラはうんまい♪


スーパーで売ってるのとは

全く違うから!










アスパラ






これが3日前のことだったけど

今朝見たらこのちっこい芽

刈るの忘れてたww







そしてもう一本生えてたしww







DSCF0489s.jpg



こうなったら


さっさと採ってきたら


早速嗅ぎつけた奴がガン見ww








DSCF0492s.jpg






ご飯の時まで

お預けだよ














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

最近こればっかしです

GWの土曜日に前倒しで(^▽^;)


唐突に リサイクル!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



またまた銚子丸








DSCF0482s.jpg





好みかどうかわからないけど買ってあげたら
(ここpoint!!)



当たりだったね♪



東光


冷で頂きました

甘口でした


お米によく合うよ





また買っちゃうな






DSCF0483s.jpg






今日で大台に乗っちゃいましたが



DSCF0132s_20120507213539.jpg




いつまでも健康でいてもらわない困りますよ



ね、レクちゅ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


GW後半戦の6日

関東地方では夕方、豪雨でした



唐突に 植林・植樹!!



気温が低くなり

空が真っ暗になったと思ったら。。。


豪雨に雷は九十九里地方も



被害が大きかった地区もあることを

報道は伝えてました



















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




本当によく雨の降るGWでしたね


3日も4日も大雨降ったし

5日の昨日はこの辺りは降らなかったけど

チ~バの中には降ったとこもあるようで



春越して

一気に初夏の気温(^▽^;)









DSCF0486s.jpg





明日から

またお留守番のレクちゅ


そろそろお留守番の時も暑さに気をつけないとな







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





GWの終盤はここへ




青葉の森公園です



唐突に 省エネ!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





これだけ広い公園です















DSCF0463s.jpg




春先はレクと一緒に来たんだ

今日も暑くなければ

レクと一緒に来たかったな




さすがに25℃近い外気温

車で待たせるわけにはいかないから








DSCF0464s.jpg




今日はマーボがココへ来たいって言っていたの

この公園の中にある


県立中央博物館

大人300円という安さは公営だから

マーボは無料だし

ここだけで3時間は遊んぢゃったし




生態園もあり

外でもそこは無料で散策できますよ~



冬なら車で待機させられるけど

この暑さでレクは無理だからな




というわけで

今日のレクはお留守番でしたぁ



うちで中間テストの勉強してたリーボの話だと

レクは切れてたとかで


家に帰ったらクレートに入れられてたww


(^▽^;)








中央博物館




でも昨日はレクdayだったんだよ








DSCF0449s.jpg




アジること3時間半ミステリーアジ練

行くまでどんなレッスンかわからない


ちょうどにわか雨が降り出して終了!



にわか雨降らなかったら

終わらなかったレッスンか!?




ちょうど帰り道で

虹がかかりました






DSCF0454s.jpg




これはうちから見た虹だけど

田舎の虹はね

虹の登り口が見えるんだ(笑)



虹が田んぼの中から生えてます


車止めて

おさしん撮ればよかったな







DSCF0460s.jpg




昨日のご機嫌レクちゅ


休止してたのに

伏せしてた足を横にのばしてる




DSCF0442s.jpg




昨日も今日も暑かったww

でも明日はいつものように

レクちゅdayだからね


( ̄∀ ̄*)イヒッ













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グリーンカーテン

多分定番になるであろう

レク家のGWの過ごし方


それは去年に続いてグリーンカーテン作り!!





唐突に ゴミ分別!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




手始めに30日にネットをリビングと和室全面に張りました




で30日、3日と今日に掛けて苗植えです









DSCF0436s.jpg




さ、今年はまたチャレンジでこんなものも♪








DSCF0437s.jpg




それがね

昨日のビバホーム巡りの秘密がww




一昨日から昨日にかけて

ビバホーム3軒目にして

GETなり!!






目的の品がコレです

今年の目玉商品!!





それはね、パッションフルーツの苗3パック~

あのパッションフルーツだよ!!


この大きめなおさしんの

大きな苗がそう



3ポット買いましたよ


すっごくパッションフルーツは反響があって

ビバホームでは水曜日に売り切れたとか

その後も反響が大きくて

土曜日にまた入荷するらしいよ




パッションフルーツは

今年のグリーンカーテンの注目株なんです





10月ぐらいまではいけるらしいし

あのおいしい果実が取れるというからね






どうやら挿し木からの苗のようです


パッションフルーツは挿し木なんかで苗増えさせることが

容易らしい

ただ、冬は室内かハウスがいいのだけど

れくぱぱ、室内に入れる気なし?のようでして(^▽^;)


ってハウス作るってわけでもないそう



そこいらは

今後考えるとしようっと




パッションフルーツ


それに今年はコレも!


ズッキーニを2ポット



上手く生ったら

カレーやチーズ焼きだな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪








DSCF0423s.jpg




それにコレもww


お父さんのおつまみにってキャッチフレーズな


ホップですぅ

コレも今年のグリーンカーテンの期待品種




あのビールのホップだよ




実をから揚げとかにするといいらしい


これは一株



枯らさなければ

来年も使える苗です



さ、どうなるかなぁ~

((o(^-^)o))わくわく






DSCF0432sa.jpg






後ゴーヤもキワーノ、キュウリと

全部で20本は植えたかな



違う種類多品種植えたほうが季節や時期がずれて

リカバリー率が高くなるのでいいってJAさんにも言われたしね






夏の収穫が楽しみです!



それにハーブ

オレガノ、パイナップルミント、バジルも植えて

さらに既存のブルーベリーに対し

違う種類のハイブッシュ系ブルーベリーも2本♪




今年もブルーベリー

獲れるといいな






ブルーベリー




レクちゅ

夏が楽しみだね♪




これから、どんなグリーンカーテンになるのか

パッションフルーツやホップがどうなるのか

追っていきますよ



来年の参考までに(笑)








DSCF0291s.jpg





おまけ

昨日の晩御飯


おうちタンドリーチキン也!!


自家製ヨーグルトと香辛料につけてです


ムネ肉とモモ肉で作ってくれたの、れくぱぱが

でもタンドリーチキンはムネ肉の方が旨かったww








DSCF0420s.jpg


これが

レク家のGW

残り二日は?


レク、期待するな~












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


GW後半戦!!

大風雨で始まったww


唐突に エコバッグ!!

















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日からして

じつはホムセン ビバホーム系巡り~


お目当てのもの

昨日、れくぱぱが買いに行ってくれたんだけど

なかったので


2件目のスーパービバホームまで



この時期のお目当てって言ったら

アレでしょ(^▽^;)





ここはワンコOKだから

レクも一緒だよ




おさしんは撮れなかったけど

しょっぱなから

ここはTDLかって具合で始まるジャングルクルーズ!!




(興味ある方はぜひ、現地でご確認を)










ホムセン






スーパーが付くくらいの

ホムセンだと

自分の好みの物見に行って

団体行動から外れるには

携帯電話必須!!




館内で連絡取るのに

いちいち携帯掛けるレク家面々





そんな頃

レクちゅはお魚ガン見!!


鯉しかりピンポンパール然り(笑)


レク目線でお魚見ること

滅多にないからね









DSCF0402s.jpg

DSCF0403s.jpg





ペットショップのおねいさんに褒められたレクちゅ


トリートメント勧められたり

おねいさん、お上手だよね~

(って結局買わなかったけど)




そうそう、サモエドの子犬初めて見ました!!


定価24万のところGW価格で16万だとか




TV番組の影響って大きいよね

早速人々の目に止まってたり



(一枚、違うコの映像ありますが)


大きいね。。。







サモエド





しかし

これだけ大きなホムセンにもお目当ての品は

昨日のうちに売り切れたって事で

うちに近いほうの

ビバホームへ速攻移動になっちまったww


こんな事なら

初めからそっちに行けばよかった?


ビバホームの3軒目にね












ホムセン2




でもレクちゅと一緒に行けないもんね

ここぢゃないと

ってレク家

お目当てのものは買えたのか?


ビバホーム3軒目にして!?












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

GWの日曜日から三日間

レクちゅ、お散歩禁止?だったんだ



唐突に エコアクション!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



お散歩禁止って言うか

お散歩自粛令ってのが近いかな?



先日

レクの足先のカットと爪きり

肛門腺やお尻周りのカットをトリマーさんにやってもらったんだけどね



レクの前脚の真ん中2本の爪

いじらないでくださいって言うの忘れてたんだ



今までにトリマーさんには何回かお願いしてたし

それまでは言っていたのと

それ以前はかのT福トレーナーさんが

レク専属でやっててくれたから



レクには前脚すって歩くくせがあるようなの

着地した足を上に上げる際

どうやら擦ってるって



で前脚は爪きりいらずなくらい短いのだ

だからいじくらないで下さいと言ってきたのだけど



先日その爪

ヤスリ掛けておいたから

もしかするとお散歩すると出血するかもって



案の定

がっつり歩いたら出血してしもうた

普段も歩いてるコースとペースだったんだけど




で爪伸びるまで

散歩自粛した方がいいって

先日、獣医さんにも言われたから



明らかにワタシが再度

トリマーさんに伝えなかったミスです!!


(_ _。)・・・シュン







DSCF0383s.jpg



で獣医さんもワタシも思ったんだけど

この再度の爪は

切ってないんぢゃない?ってくらい長い!!


これは長すぎだよって獣医さん







DSCF0384s.jpg





レクの爪って黒いから

うちで切りたくなかったから

外注してたんだけどさ


やっぱり伝える事は

全部伝えなければ


(被毛の飾り毛は切らないでって言ってのにな)


レクよごめんな~


毎朝、がっくし来てたもんね






DSCF0386s.jpg





おまけ



ラップの芯もらってご機嫌だったのに

TAKEしろって言われたレクちゅ




DSCF0389s.jpg




咥えるには大きかったね

直径が(^w^) ぶぶぶ・・・



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ