シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


お写真頂きました

ふぉま家からです

この間の日曜日のね


唐突に 地球温暖化!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ちょっとだけ

ご紹介しちゃいます




この時レクはなにを考えてたの?

お目目くりくり~




12333152_1614170970_59larges.jpg




脚側ついたら決して

ワタシは見ることができない

あご裏に萌え~





(^w^) ぶぶぶ・・・後にはなんと

コロちゃんが写ってる

同時刻にやってたんだね




12333152_1614171318_37larges.jpg




このレクの柔らかい顔がいいね

連作なんだけど

どれも捨てがたいのだ







12333152_1614170979_15larges.jpg




戦い終わって。。。


おいリーダーウォークはどうした?





12333152_1614170919_114larges.jpg




何気ない一枚ですか





12333152_1614170926_91larges.jpg



解説なしに

この雰囲気がいいのです






12333152_1614170948_231larges.jpg



舌ちょろレクちゅ

(^ー^* )フフ♪誰を見つけてるの?





12333152_1614171059_81larges1.jpg


YONOさんふぉまさん

素敵なお写真ありがとうございましたぁ


宝物だね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


GWがはじまったね~

れくぱぱがこの土日は出勤&マーボの剣道の総体で

おでかけの予定もなし


唐突に オゾン層破壊!!













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




で何にも考えずに予約しちゃいましたよ

病院に


狂犬病の予防注射&フィラリアの検査

どうせ採血するなら

総合血液検査(スクーリング血液検査)もです


これ、費用が1万円だけど

保険使って半額の5000円でした

ちなみに












DSCF0353s.jpg




脂質代謝異常がわかってから

定期的やってるから


採血も一緒なら一回ですむし




この病院はフィラリアの検査のときに

サービスで簡易血液検査で簡単健康診断もやってくれてるけど

それだけだとわからない項目もあるからな


これで万全ってわけではありません

そりゃ










DSCF0354s.jpg





これだけ見たら

レクの血液検査の結果は

健康優良児だそうで(^▽^;)




胆泥症があって

脂質代謝に問題があるとは思えないよね~









DSCF0380s.jpg



この病院で使うくっつく包帯

かわいいよね


病院用って市販品よりいいんだよな





DSCF0375s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フォレスター補完計画

このコがでびゅーしました

この間の競技会で!!


確かレクも一緒にするのは初だったかな?


唐突に 砂漠化!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











IMG_0863s.jpg






それはねこのコ






IMG_0865s.jpg





黒いSF5フォレスターの後を受けて

スバルブルーのSG9フォレスターSTI



初めての競技会参加だぁ


前回の秋季訓練競技大会の直後に前レクママフォレSF5は廃車にww


レク家では

通学用チャリ載せる命があるのに

実はこのコ

リーボのは載るんだけど

マーボのは載せられないヤツ(^▽^;)


その割には

SF5よりラゲッジは大きいので

構造上の違いでしょう

2チャリと2フォレのね



レク家初の6速マニュアルだぁ





DSCF0238s.jpg




レク連れの遠出は

これから頑張ってもらわねば!!


詳しくは左柱の

みんから れくぱぱのページにてリンクしてあるよ


(要は車ブログです!!)



IMG_0869s.jpg



おまけ!!



おまけの割にはいっぱいうPしちゃう

ゼッケン集合おさしん

初めは雨の合間に始めたから

全員の参加でないのが残念だけど








DSCF0251s.jpg


小ぶりのうちにって言ってる割には

後から送れておさしんに入ったり



DSCF0252s.jpg



ゼッケン直したりと(笑)




DSCF0254s.jpg


一番ヤキモキした方は

コーギーの翔ちゃんママか?



妹の翼ちゃん

まだパピーだから紐付き(黒子のママ)でないと待てないからね


って言ってる割にはしっかり座ってたよ





DSCF0255s.jpg





サクサクって撮ってぇ

みんながOK出したら

この地蔵な2シェルが残った(^▽^;)








DSCF0264s.jpg


一体いつになったら

かーちゃん、OKだしてくれるんだか。。。







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


そうそう、今回の本部展

∑( ̄□ ̄;)ナント!!お店が来てた!!

ここしばらく本部展にはお店なくて淋しかったもんね



唐突に カーボンオフセット!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








IMG_0938s.jpg






雨が降っても

お店めぐりはやめられませんよ~


レク家で買ったものは


シュワンツさん


新しいステッカー

躍動感あるでしょ

赤いのはリーボのがり勉バッグに♪青いのはワタシのだ!

このトライのステッカーは新商品だそうです!!






それにレクには

みちのくファームのご褒美!

青いクーラーパックは参加賞

だ、大丈夫か実用性は?JKCさん

れくぱぱがフォレに乗せておくって


そうそうマーボもシュワンツさんでステッカー買ってたんだけど

おさしん撮るの忘れちゃった(^▽^;)










お買い物




なんてやっぱり競技会は

お買い物も目的よね~


新しいお店の出店もあったけど

買おうかどうか迷ってやめちゃった




兎に角雨降ってなかったら

もっと買ってたかも





じつはこの日

競技会だからって買い物はこれで終わらなかったんだ


帰り道もまだ競技会気分だよね~

そこで京葉道路の幕張パーキングでご褒美!


チャウダースープやから揚げ買い食いして

自分へのご褒美♪

(安いご褒美だよね~)



Pastelのフルーツゼリーにマカロンのハンパ物



Pastelのゼリー

クラッシュタイプで美味しかったし

マカロンも皮だけでも(*^ー゚)b グッジョブ!!





DSCF0328s.jpg




DSCF0322s.jpg



やっぱり甘いもんは

別腹だよね~




IMG_0960s.jpg




だからかーちゃん

太るんだ!!



爆 !!











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

江戸川河川敷です

どこでも春景色がほっこりと。。



唐突に エコマーク!!




お天気に不安が残る日だったんだ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー
















IMG_0975s.jpg





リンク向かうこの黒い男は

こんなテンション!

おい、リーダーウォークはどうした!?
















DSCF0224s_20120426123651.jpg






この日

セーブルの2シェルを引き連れた方がいるなぁって

遠目で見てたら

∑( ̄□ ̄;)ナント!!!!

レクのブリーダーさんのマリコさんだったの



先日チャンピオン登録完了した

夕日くんとパピーのソルちゃん連れてきてくださいました




挨拶もそこそこに競技がはじまって

終わってからゆっくりご挨拶♪


夕日君

レクと同じくらいの大きさ?

毛量は圧倒的に多いので

レクより大きく感じるけどね















IMG_0952s.jpg






夕日君は落ち着いたコ

一緒にきたソルちゃんも大人しかったな


マリコさん曰く

夕日君もしつこいタイプでないそう

レクもそういうタイプでないのを見て

レクはお父さんのFINEくん似だわぁって

ファインくんも自分からしつこくするタイプでないし

体の大きさや顔も似てるし

ママのネネちゃんよりパパ似だぁって笑っておりました



おさしんから見てもレクはパパ似ですから



そんな性格のところ聞けるのはうれしいね♪








マリコさんのお友達も

この日の競技会にシェルを出陳されてるとか

今度、紹介してもらえたらな







夕日くん




土曜日に引き続き

短い時間に濃いお話

こうやって応援来てもらって

レクは幸せもんだね~




IMG_0957s.jpg





今度はレクが応援に行きますからね~










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

土曜日も行っていました江戸川河川敷!!


唐突に 絶滅動物!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






その目的は?

この方に会いたいってね♪



大事な日にお邪魔かと思いながらも

やっぱり遠くからやってくるこのお方



彦星ならぬって年2回だけどね(^▽^;)





DSCF0184s.jpg





去年より早く家を出たけど

着いたらこのお二方が同時にやっていた



レクのパピー時代の教室のT山トレーナーさん

愛犬ひよりと参加

ひよりの脚側は楽しそうでいつ見てもいいな~





DSCF0179s.jpg



一個リンクはさんで

このコがww




どるママのとこの下の子伝説更新し続ける

ジョリ!!

先生との参加です







DSCF0188s.jpg




この日のジョッっくん


遠く関西からやってきて

ハイテンションだった?(笑)



頑張ってたもんね






DSCF0191s.jpg




にーちゃんのどるくん

CD3SとCD3の二つにどるママと出陳するんだって

この日のどるママ

本部展でびゅー~


そんな大事な日だったのだ



一つは終わってしまった後だったので

クレートで待機!


今年こそは生どるの競技見れるか!?



((o(^-^)o))わくわく


終わったらぷちオフ会しようぢゃないか!!(笑)




出陳を控えてるので

ちょっとだけ声掛けさせてもらって

会場をぐるりと。。。






DSCF0193s.jpg



ぶらりとしてると

ちょうどお教室の翔ちゃん発見!!


翔ちゃん(男の子)、初めてのOB1だぁ

ってでもワタシもこそこそ見てるしww


大きな失敗もなく終わらせて

翔ちゃんママとしばしの談笑



翔ちゃん

一生懸命やってたもんね


う~ん、そのうちこのOB競技にも出てみたくなったぞ









DSCF0196s.jpg


そろそろどるちゃんの出番かと思って

どるママのところに戻ってみると

あらら、どるちゃんの2個前の犬でお昼の休憩とな。。

またついてないww




でもこのお昼の時間に

すっごく短いけど濃いお話がはずむはずむ♪

先生まで巻き込んで(笑)




同じ目的持った仲間って

距離関係ないんだよね


この感じがいいんだよ!





DSCF0208s.jpg



レクは次の日を控えてて

レク家も家に帰って仕度しなければならなかったから

急いで集合おさしんだけは撮ったけど







DSCF0215s.jpg


もっともっと話していたかったけど


撤収いたしまいした


どるちゃんもこれからだったしね



秋は秋はぜったいwww生どる競技だぁ!!




DSCF0210s.jpg



ってお前が土曜日に出ろってか!?

それとも関西か?なレクでしたぁ




今度もぷちオフ会しようね~

あのシェル家とシェル家も交えてね


( ̄∀ ̄*)イヒッ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


今日は お友達の競技その1だぁ

唐突に 酸性雨!!















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








競技終わったレクの顔は柔らかですね






IMG_0958s.jpg





自分の前って

お友達の見るのも結構限定してみてたりするので

なんでって?

キンチョーするからね(^▽^;)


じつはレクママ

蚤の心臓なのだ!!



でもこの方たちは。。



こんなことしていいのか!?(^▽^;)


なつかすぃでしょ、ユズくん(笑)












DSCF0276s_20120424212251.jpg



空ちん、ちょうど反対側から見てたよ~

ポイントGET!!おめっとさん



ダグ友さんだす!!


脚側の時のお耳がダンボな子!







IMG_0976s.jpg


プイネ、4席おめでとう!!


コロままの気持ちに必死だったよ

まま、元気だして!!って




プイネの競技の時忙しかったんだ実は(笑)


だって隣とさらに隣のリンクでこの方たちもやっていましたから!!




IMG_0978s.jpg



ピースくんルイ君







おなじみブルーシェル友の!!あの方たちです







ピース君初競技会参加!!


ちょっと惜しかったね~





ルイ君すっごく楽しそうに脚側してた♪

楽しいっていい事だよね


みなさんお疲れ様~








ピース&ルイ



この日は天気が悪く

雨降り出すしwwwとカメラ出す時間があまりなくて


おさしん撮れなかった方もいっぱい


ちょっと悔しいなww

だけどこんな遊びも雨の合間にしたりしてね(^▽^;)










DSCF0278s.jpg




明日は土曜日編か

土曜日オフ会に続く!?










IMG_0964s.jpg


こんな顔にめろめろだぁ~







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

2012 春季訓練競技大会やってきましたぁ

唐突に 京都議定書!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この黒い男

リンクに向かうのにこのテンション!!











IMG_0873s.jpg






にーさん、大丈夫か!?

このところ

レクママのプレッシャーにやられていたからね











IMG_0911s_20120423175049.jpg






ではでは当日の様子だぁ!!

黒い男どうなる!?



別窓はこちらで










今回レクママは大失敗しました


据座のとき

レクママ、リーボに携帯渡していたんだけど

電源切っておくの忘れた


リーボが携帯に出ちゃって

その声にレクが振り返ってしまって

集中が切れたこと




携帯は絶対電源切るべき!!

これも減点しました

集中切れたからって




実は審査で減点部分が大きかったのは

脚側の印象だそうです


指導手態度は非常によかったそうなので

(で犬はどうなんだいって突っ込み入れちまったレクママ)

犬の顔上げがもっと上向けば違うそう

これは常歩や速歩だけでなくすべての脚側に

行進中にも言えることですって言われたよ

もっと顔上げてるのがいいって

審査員の印象評価って大きいのね




それとその場の伏臥が2段階になったこと

審査員の講評のとき

レクのリンクの後方にあった放送が

被ってしまって動画では聞き取れないけど

審査員の動作でわかるでしょう



他に細かいところはあったと思う


97.9点 3席









DSCF0305s.jpg



でもT先生はこの間のレッスンで言っていた

ワタシがレクは調子悪いって言ってるけど

おかしいのはワタシで

レクはフツーなのに

ワタシがおかしいから

レクがそれに反応してるだけって。。。。








DSCF0263s.jpg





やっとこさ10回目の競技会です

うちの教室は

基本、本部展のみ出陳だからね






レク

一生懸命やってくれたんだ

ワタシが変を受けちゃって

今のレクはこれが精一杯だったんだろう






競技中は一切レクを見ないでやってるから

動画見てはじめてレクの競技見る。。。



いろんな思いが交差する















DSCF0258s.jpg




今回教室からは

競技だけでも20頭近い参加


雨降ってきてちゃって

みんなで集合おさしん撮れなかったのが心残り

それにぷちオフ会は!?



なんか書いてるうちに

しんみり来ちゃったね(笑)














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


さてさて、今朝ははよから

おでかけです


行く先はぷちオフ会!?(^▽^;)






唐突に リサイクル!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











IMG_0860s.jpg




って言ってもこちらよ~









DSCF0240s.jpg



5時半過ぎには会場入りしてさ







IMG_0897s.jpg





オレ、これでも頑張ったんだぜぃ~




DSCF0315s.jpg




今日は疲れちゃったので

また後日ね~





でぷちオフ会は!?(笑)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


さてさて行ってきましたここへ


って今日はレクの番ではないんだ


唐突に ゴミ分別!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










今日も気分はぷちオフ会♪








DSCF0186s.jpg





そして明日もぷちオフ会だぁ(^▽^;)







DSCF0184s.jpg




って明日のお天気は悪いんだってよww









DSCF0199s.jpg





風が寒かった篠崎緑地

おい、にーさん!!

ヨダレがwww流れたww



爆!!




DSCF0203s.jpg




というわけで

明日の朝は早いのだぁ(^▽^;)













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

田植えが始まったってっことは

これも撒かれるってこと


唐突に リサイクル!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












DSCF0135s.jpg







このように一見のどかな散歩道





DSCF0158s.jpg





現代の農家は人手不足だから

やっぱり薬が使われる







DSCF0145s.jpg




畦のいたるどころに

雑草が生えれば

除草剤が撒かれます








DSCF0146s.jpg




レク家のガキンチョが小さい頃は

農家のおばあちゃんたちから



畦で遊ばせないように


薬撒いてあるからあぶないよって




DSCF0148s.jpg




先代のライヤもサラダバーする子でなかったけど

雨上がりの流れ出た除草剤で生死をさまよい

苦しんだ事あり





DSCF0152s.jpg




こちらでは野原やフツーの道路でも

除草剤が撒かれます


レクはかわいそうだけど

土の上は歩かせられないのが現実


このおさしん

一見枯れていないように見える草も

よく見ると

しおれて縮れはじめてる


除草剤が掛けられたってことだ







DSCF0167s.jpg




もっと怖いのがフツーに見える草

除草剤が撒かれた直後は

変化ないけど

毒素率はもっとも高い



こういうところが恐いんだよね

なんのきっかけで口に入るかわからないから


(レクは散歩中、臭いは一切嗅がせない)



DSCF0150s.jpg




スローライフ送れる送れそうな田舎

キケンと隣りあわせって現実がある








DSCF0172s.jpg




レクを守るのは

飼い主の役目だからね









DSCF0157s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

唐突に リサイクル!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









今頃だけど、スマホからのテストさ

DSCF0157s.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝の日の出です

雲の合間からの日の出だ


唐突に 省エネ!!



雲の多さは

週末の天気の悪さに向かってるってことかな















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー














DSCF0143s.jpg




田んぼには水が引かれ







DSCF0151s.jpg



今年は花数が少ないと感じるけど


花桃が咲き始めたこの時期






DSCF0174s.jpg




DSCF0175s.jpg




この日曜日から始まりましたよ






DSCF0135s.jpg





何がって?


田植えだよ~



DSCF0133s.jpg




この春は寒いとはいえ

例年通り始まった田植えです


今年も美味しい千葉米がとれますように、、、




ツバメはまだ来てないけど

たぶん数日中には来るかな


そうしたらすぐ初夏だね









DSCF0144s.jpg





朝の気温はまだ肌寒いくらい

これくらいの方が

レクには調度いいようだ



朝のお散歩で

運動するんだもんね、レク♪




DSCF0154s.jpg



今朝もこの笑顔です!!

笑顔でガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

週間天気予報の日曜日の雨マーク

相変わらずだね


ついでに月曜日まで付いちゃってるしww



唐突に エコバッグ!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ここまで来ちゃうと

あまりにも直前過ぎて

いつもながら何にもしてません(^▽^;)



直前は何にもしないのがモットー!?なレクママさ


ここであがいても仕方ないし

考え方は人それぞれでしょうがね












DSCF9962s1.jpg




レクを膝の上にのっけてていつも以上に

その重さ、暖かさが身に染みるんだよね



レクってこんなに重かったっけ?



いや?もしかして太ったかレク(^▽^;)














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます









テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

人の精神修行の場だなって

思ってたここは。。


唐突に エコアクション!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







ダンベルはじめてからってわけではないけど

プレッシャーが自分の思ってる以上に

レクに掛けてるだよね



日曜日のダンベル持来

確かに何も考えてなかったら

おぉっと、自主練のときみたく

フライングして取ってくるしさ



持ってきたダンベル手に取ってあげれば

歓喜のシェル回り!!







DSCF9961s1.jpg








こうもプレッシャーが出てる(勝手にでるんだよね)時と

出てないとき(リラックスしてる)は

反応が違うンだもの



でT先生と話しててワタシがね

ここって人の精神修行の場だわ~って言ったら

考えすぎだよって返された



そんな風に思ってるから

プレッシャー出るんだよね


もっと気楽に。。。。そんなもんだよ


って言われるけど

これって性分に近いとこある






DSCF9962s1.jpg




せめて硬くならずに

性格に気をつけようかな


え、でも結構いい加減なところもいっぱいあるんだけどね


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

くろいちごってご存知?

木苺のくろいちごではなくてね

strawberryのくろいちご!!です



唐突に 地球温暖化!!












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




形、大きさはフツーのイチゴだけど

ね、違うでしょ


でも千葉県生まれの

試験栽培2年目のいちごなんだよ



ここの茂原市の浦部農園さんでつくられてるんだ






DSCF0119s.jpg





他のいちごと比べてみると

左はくろいちご

こんなに色が濃いんだ








くろいちご1




中身の真ん中まで真っ赤

味は

酸味がなく濃い深い甘みだ


他の種類のいちごとは違うね~




今販売されてるお店は

ねぎぼうず(茂原市 )

道の駅ながら(長柄町)


ちなみにねぎぼうずさんに買いに行ったらなかったけど

お店の人が浦部農園さんにTELして

すぐさま持ってきてくださいました♪



お値段も高いわけでなく

普通のイチゴと同じ価格だし

店頭でたらすぐなくなっちゃうんだって



ちなみに浦部農園さんのほかのイチゴも

激うまですがね




ちなみに土曜日だったか

Yahooの表面にも載ってたんだよくろいちご





レクも食べたくてしかたない

一つだけね♪





くろいちご2




みんなが食べてる間も

疲れてて眠いのに

必死でおきてたしww(^▽^;)




そうそう、くろいちごの名前は、俗称

品種名はまだ決まっないそう


DSCF0132s.jpg





そのうち大網や東金でも販売されるとか

これからいちごは

くろいちごの時代か!?





足先、きれいにしてもらったレクです

不精ひげなんとかするの忘れないようにしないとな(笑)










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日です

お勉強いっぱいしてそしてそして爆走もして

レクは眠たいとな


唐突に カーボンオフセット!!
















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




お~い

だからと言って

人の布団の上で眠るな!














DSCF0104.jpg




朝からお出かけレク


お勉強始める前に

教室ビルでグルーミングセットしてもらったんだ


爪きり 肛門周りのカットその他 脚の毛も丸めてもらったしね





DSCF0107.jpg




いい感じで足先丸めてもらいました

っておさしんの足は洗った後で

濡れてるね


ホントはかっこよくまるめてもらったし


後レクは髭カットしたら仕度完璧かな?


おっと今回はお耳CUTするか迷ってます


ボサボサもかわいいもん










DSCF0106.jpg




今日は来週用のお菓子も買わされたしね

(^_-)-☆

な感じの日曜日だったけど



おぉwwww

何と!!来週の日曜日にはには

雨マークがwwww




昨日で10週連続土曜日は雨だったから

もしかして。。。。って覚悟はできてけど










DSCF0111.jpg




あ~ん、やっぱり雨は降らないでくで

雨って萎えるもん



だれか晴れ女晴れ男はいないかいww













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

10週連続土曜日雨!!

全く参ったよ

来週は本番だっちゅーのにwww



唐突に エコマーク!!












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







グラウンド着いた時は

モイスチャーないいオノコに♪


シェルってモイスチャーだとちょっといい感じぢゃない?







DSCF0079s.jpg





そんな本降りの雨の中でも

一応レクやったよOB練習会


しかししかし本番直前とはいえ

この濡れるタイプの本降りでは5頭

(2課目参加の子もね)






DSCF0086s.jpg




一見濡れてないようですが

10課目フルにやりましたぁ

それも定番、動かない系課目入れてね(^▽^;)




あwwwwそんなところの濡れたまま座るなww


お尻がさらに泥んこぢゃん






DSCF0088s.jpg




やっぱ今日は全身シャンプーでそ



って今日はシャンプーするつもりだったけど




DSCF0092s.jpg






今日のシャンプーは実は本日2度目

湿気多くてなかなかアンダー乾かないしww



DSCF0093s.jpg





じつは先週のこと

T先生にさ

本番直前だからシャンプーしとかないとって言ったら

何で競技会前にシャンプーするの?って聞かれた


そりゃぁ、シェルとして一応さらに美しさ求めて

美しく歩いたらかっこいいぢゃんシェル歩きね♪


ってレクママは答えましたとさ


T先生

そんなのシャンプーなんて競技に関係ない!!





DSCF0096s.jpg


いやいやそこはこだわりたいのさ(笑)

って耳CUTどうしようか

ぼさぼさでもかわいいしね(^▽^;)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝のお散歩はこちらまで!!


唐突に 砂漠化!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







DSCF0026s.jpg



先日の雨が

花散らしの雨になったかなって思ったけど

どっこい!


まだまだ~






DSCF0052s.jpg




至どころで咲いてます

川の土手も里山の林のなかでもね








DSCF0054s.jpg



後に桜が見守るこの小山で

遊んだレク






20120412桜





朝からがしがしと歩いたり

ダンベルちょっことやったりしたあとでも

爆走しちゃってこの笑顔~


ついでに桜の花びら食べちゃって

それはご褒美ではありません(笑)






DSCF0037s.jpg




ワタシが桜愛でるだけでも

ほんわかしてくるからか

レクのお顔もほんわかです




春を満喫できるこの場所




DSCF0042s.jpg



明日は雨らしいから

今度こそ花散らしの雨になっちゃうだろうな~








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

うちの黒い奴

おっさんになったのか?



唐突に 酸性雨!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





昼間、家人がいる時は

フリーになってるけど

(夜はクレートで寝かすが)

そんなときでも

本気で寝たければ

クレートに勝手に入って寝るようになりました






DSCF8951s.jpg





ついこの間までは

そんな事しなかったように思うんだけど

狭くて暗いところがいいんだね~





DSCF9763s1.jpg




やっぱりお前も犬だったか。。(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます









テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

あるときトイレについてきた黒いストーカー


唐突に オゾン層破壊!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





とろいのか鈍なのか

リビングに入るに失敗して

ドアの向こうでじーーーーと待ってる・・・・





ちょっとドア開けてあげたら~

鼻でこじ開けて


(の´`の)







置いてけぼり



着いてくるなら

しっかりアピールしな(^▽^;)






DSCF9981s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

黒い奴に手こずっております

まだまだ。。。



唐突に 植林・植樹!!














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ワタシの持ってるプレッシャーが嫌だって



先週の続きうけて

ワタシの出すサークル圏外に近いところに

投げたダンベル

嫌だって違う方向にこそこそと向かったりww




仕方ないから

嫌々ながら取りに行かせたんだよ



これが置き持来はOKなレク

(まだ10m程でしかやってないけど)


T先生がね

手使ってダンベル示してって

(今までは声符のみでやってた)

声符と視符で思いっきり投げたダンベルは

人が違ったかのようにダッシュで取りに行くんだよな



これがレクが感じるプレッシャーの差の違いからくるんだそうな


手を使ってダンベル示す。。。

この作業をワタシが加えるだけで

ワタシの意識はレクだけにいかないから

プレッシャーが軽減して

レクが程よくダッシュできるくらいになるんだそうな










DSCF9963sa.jpg





レクが感じるプレッシャーの具合って

フツーの場合なら

フツーの犬の場合

先生が傍にいるところで

作業させられるようなもんだそう



結構先生が傍に立っただけで

挙動不審やおどおどしちゃう子

いるんだよね





レクが感じるのってそんなプレッシャーと同じくらいらしい








DSCF9962sa_20120410072818.jpg





ぢゃこのプレッシャーにレクが打ち勝ったら

この課目強いんぢゃない?


って聞いたら

レクが逃げようとするってことは

このプレッシャー

実は穴だらけなんだそうで



レクはその穴を感じて

逃げようとするんだそうです



ホントに怖ろしいプレッシャーなら

犬は何も考えずに言われたことを遂行するんだって


余計な事考える隙もないくらいにね






しかしこんな状態だから

他の課目までグダグダであります


そこんとこはまた。。








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先日のこと

レクが小さい頃お世話になったT山トレーナーさんが

グラウンドにやってきた




唐突に 食物連鎖!!













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







きゃぁ、レクちゃん





モフモフになったね~




DSCF9952s.jpg





そっかもうすぐ6歳だもんね~

前脚の飾り毛とかもすごいね



とモフモフするT山トレーナーさん





なんかお尻の大きい女の子みたいでしょ


確かにね今年はかなりモフモフになったねレク




DSCF9949s1.jpg




でもねこれでワタシとしては

もう少しオーバーコートが

長いといいだけどな~



とワタシ





DSCF9955s1.jpg



こればっかりは仕方ないよね~



でも憧れのシェルティなのよ

モフモフで被毛が長い子ってさ(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


チ~バは九十九里方面では

染井吉野が満開!!



唐突に カーボンオフセット!!




お花見も今週がピークだね~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







マーボは部活の帰りに

八鶴湖の花見に行ったけどね








DSCF0011s.jpg





レクのお花見はここでも十分!!



夜明けの時間も早くなったよね


5時過ぎにはお日様が昇るんだもの








DSCF9990s.jpg



レクと夜明けの桜を堪能!


ただしここの桜はちぃっとまだ早かったかな


日当たり具合によって差があるけどね

朝日を浴びた桜はこれまたきれい~


空も青さが増してくるのを眺めて







2012桜





だけどそんな事は知っちゃいないか(^▽^;)


爆走野郎には






2012桜3




つくしも3月半ばから出てた

オオイヌフグリも可愛い花咲かせて





2012桜2





桜の木も

いつまでもこのままならいいのにね














DSCF0009s.jpg




って葉っぱの季節がね~



(-。-;)















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

教室の仲間のワン友さんたちで

犬グッズ+雑貨のお店を開店したよ


唐突に エコマーク!!



玄人さん(その道の先生)2人含んでおります














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




開店と言っても

ただし期間限定店ですが











DSCF9972s.jpg




千葉県大網白里町の

ギャラリー大里という所です




みんなこれら手作り品

でも手抜きはありませんよ~






チャタママお店




近くの方はぜひ訪ねてみてね


10日までです♪






DSCF9971s.jpg



う~ん

みんな多芸だパチッ☆-(^ー'*)bナルホド











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


半日以上ぶりにレクに会った

お仕事が4月から業務延長です



特に金曜日は長い日













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



帰ってきたら

レクは手をぺろぺろしっぱなし

手を外すと脇から顔出してくねくね~












DSCF9952s.jpg




今晩のレクは

甘えっぱなし


許せコレがお前の運命だ




でも癒されますぅ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

レクって純粋って言うか

融通が利かないって言うか

真面目なんだよ



唐突に 絶滅動物!!



日曜日のレッスンでこんな事やらかしてくれたんだ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





障害飛越のとき

片道と往復やったんだ


片道は問題なし

そして往復!!



練習はじめて日が浅いから

コマンドがまだこの段階

JUMP~STAND~JUMP


それを縮めた


JUMP~COMEでやってみってT先生


そしたらそしたらレクってば

帰路でCOMEって言われたからって

目の前の障害を飛ばないで

避けて帰ってきたwww


これにはT先生もあきれた?ちゅーか

感心?したみたい




レクは真面目だからなァ

コマンドに忠実に従っただけ
って


おいおい

目の前に障害があるんだよww











DSCF9897s_20120405074329.jpg



ま、これはコマンド

JUMP~JUMPで解消されたけど







融通が利かないのか?



レクはただ育てたように育っただけらしい


そりゃワタシは基本真面目ですから(^▽^;)


きっちり言われたことはやらせるように

オビとは限らず

生活面でも要求したきたからな



自分も決めたことはきっちり守ってしまうからね~

融通は利かない人間だし

習慣もやらんと気持ち悪いしとなんだ



レク

そんなワタシにそっくりだよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス

動画 画像サービスのflipclip

サービス終了だってね


唐突に 酸性雨!!


つー訳で過去にうpした動画でありますが

ゆーつべにしこしことダウンロード初めました


ブログ初期のころは

flipclipにUPしてたからな~

2009ぐらいまで結構あるだよ。。。








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




でゆーつべにUPし直した懐かしの動画から

翌日に生後3ヶ月を迎えるレクの動画だよ~


ダンボのぬいぐるみと格闘してる

マーボが携帯カメラで動画撮ってた

お宝動画!!

携帯から発掘されたの(^▽^;)


少々画面大きくした分

画像が悪いのですが。。。














BGMは入れたものでなく

当時マーボがハマりまくってた

カードキャぷターさくらってアニメ見ながら撮ったから

そのOPだよ


ミョーに合ってるところが笑えるww


こんなチビガキだったんだよ~



今後少々ゆーつべにUPしたものから

懐かしいもの出すかもです


お初の人もリピの方もよろしくね


あしからず



( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日のお話です

日曜日っていえば、レッスンさ



唐突に 砂漠化!!



そうそうアレは以前手こずってます(^▽^;)















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




アレっていえばアレ

ダンベルね




前々からだけど

ワタシのプレッシャーっていう名のサークルがあるらしい

距離にして半径1.5mぐらい?

T先生いわく。。


過去にも招呼でも

この範囲に入る事を拒絶したり

脚側停座でもびんびんにプレッシャー拾ってるからな







どうやら近距離でダンベル投げて持ってこさせるように

練習してるんだけど

このサークルの範囲に投げると

レク、渋々^2でした


そこでT先生が

このサークルのちょっと外へ投げてって言ったら

この範囲外に投げると

俄然動きが違う



下手すると遊びモードっぽ







DSCF9733s.jpg



う~む、またしても敵は

ワタシのプレッシャーか・・・



面倒だよねコレって

\(||_ _)/ オテアゲ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

さていちご刈りのの次は犬団子?(^▽^;)


唐突に 京都議定書!!


ブルー率が高いね~



この日のお友達ワンはみんなオビやってる子

こんなの朝飯前だww







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








場所をLADFに移してね~





DSCF9839s.jpg


DSCF9844s.jpg






別にアジしに行ったわけではないんだ

それはね爆走しに行ったんだよ


ここは貸切制なので

他ワン気にせず遊べるってわけ


この日は4家族で総勢人間8人に7ワン♪



PLコンビこと、ピースくん&リーベくん


ルイテンこと、ルイ君&テンちゃん


おっとピース君の爆走おさしん

いいのがないwww

伽羅美こと、伽羅くん美(めい)ちゃん


一月に新年会したときは

爆走が設定されてなかったからね(^_-)-☆







いちご刈LA2




とくに下の子は

下の子伝説に違わず爆走しまくりww



そうだよ!!フルコートシーズーの美ちゃんも爆走したたしwww


レクは他ワンとはつるまないしとなので

レク家で下の子伝説突っ走るマーボと爆走だよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





イチゴ刈りLA1


これが大風&振り出した雨の中の爆走だよ

大風覗けば

まだ我慢できる☂だったから♪

そそお約束の一枚

記念撮影!!


奇跡的にレクのお耳がタケコプターになってないおさしんをば




とーぜん7ワンノーリードで記念撮影


この後も爆走しまくって

予定の一時間遊び倒しました












DSCF9859s.jpg



人のお腹のイチゴ

そういえばどこへ行った?


リーボなんかお腹空いたwwwって五月蠅いくらいだし

ランチしに

九十九里ハーブガーデン


大風&大雨になってしまったので

7ワンは車のクレート待機

晴れてたらワンと一緒にテラス席で頂けるんだけどね



皆さん、思い思いのものいただいたよ

ワタシはシーフードカレーにクランベリー ハーブティー


友達のオススメだったから

試してみたけど

シーフードの旨みたっぷり


そしてこの赤いハーブティは

優しい甘さに心地よいハーブ感よ






マーボのパスタも

リーボは鰯のピザ!!

ワタシ的にはお魚平気なら

ここの鰯のピザはオススメの一品です





いちご刈りハーブ1




レク家のじょーちゃん方

あれだけ食べた後にまだ追加する気満々

スタッフのおねーさん方

一気に頼まずすみません

まるで居酒屋にいるかのような頼み方だし



マスカルポーネとなんのチーズだっけ?のwチーズケーキ

ブルーベリーチーズケーキです


いちご刈りはーぶ2




ワンコの話に

車にPCにと、なんかマニアックな方面に突っ込みながら

話は盛り上がってお腹も気持ちもいっぱいになって

解散しましたぁ



またぜひ、企画しませう




DSCF9883s.jpg



で、今度はどこ行く?(笑)













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ