シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


この大風の中

お出かけしてきたよ

午後は大雨だったしww


唐突に リサイクル!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そこでの戦利品♪









DSCF9932s.jpg




一緒に出かけなかったれくぱぱにおみや~





DSCF9935s.jpg



おみやのおさしん撮ってOKだしたら。。。


あらら

レク、一口でイチゴ丸ごと食べちゃった(^▽^;)







おみやげ




レク、初めてぢゃない?

一口で丸ごと一個食べるの


いつもはカットしないと食べなかったからね








DSCF9897s.jpg



今日のお出かけで何か開眼したかな?


ちゅーより

取られたくなかった?(^▽^;)















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日 狂犬病の予防注射のはがきが

トーガネ市から届いたよ



唐突に 省エネ!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レク、集団接種には連れていかないで

病院で済ますけどね











DSCF9809s.jpg




そそ、レクの毛色ですが

トーガネ市では黒白茶だから

三毛って書かれちゃう

で、で、

病院でもらった接種済み証明書もってくとき

市役所でしちこく

トライって毛色のところに書いてたら

今年はこんな表記できましたわん(^▽^;)









DSCF9808s.jpg




成果はいかに。。。




(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常












先日 花粉症の記事書いたばっかりだけど

あれは人の話だからね




唐突に エコバッグ!!


今回は犬の話











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






レクでございます

散歩から帰ってくると

風呂場直行して汚れ落とすんだけど

部屋に入ると

このところ何故か顔を前脚でかく

それも目の辺り



目が腫れてるとか

目やにが、、って訳ではないけど。。。


なんか痒そうなんだよねカイカイと







DSCF8837s_20120209191402.jpg



耳鼻科の、、、

あくまでも人の先生の話だけど

花粉症でない人で

血液に反応がない人でも

杉とかセイタカとか花粉がやたら多き季節に

花粉症って訳でなくても

塵、ゴミみたいに反応するんだって



レクの顔カイカイもそんなもんかも。。



と思いつつ

他の要素もあるかもって事で

様子見です






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます










テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

邪悪な!?チキンですぅ



唐突に エコアクション!!




な訳ないぢゃん( ̄ー ̄)ニヤリ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ホントの名はジャークチキン


れくぱぱが憧れの食べ物

それを作るシーズニング手に入れた



こちらで購入





DSCF9798s.jpg




ってその前にジャークチキンって何?だよね~


それはね

ジャマイカの代表的料理で

ジャマイカではハーブやシーズニングに肉や魚を漬け込むことを

ジャーキングと呼び

そのためのシーズニングをジャークシーズニング

ジャークシーズニングで漬け込まれた魚や肉の

ジャークチキンやジャークポークなどが

ジャマイカの代表料理なんだって




エスカリオンが決めてらしい

何でもタマネギの一種らしいが

これがジャマイカ野菜で日本のとは違うんだって



ちなみにピメントは

オールスパイスらしい


他に唐辛子と酢とか。。。





DSCF9800s.jpg




お皿いっぱい焼いてしまったって


ついでにブロッコリーもてんこ盛り(^▽^;)



お味は?


皮はパリパリ!!


マジにパリっ!!って音がするww


中はジューシー♪


そして後から来る辛さと他のスパイスがたまらないくらい

旨いのだぁwwww



はぁぁぁwww>(~Q~;;)



旨すぎです!!


肉の下には


パスタジェノベーズを轢いたよん

これが肉との相性がいい





DSCF9804s.jpg




驚いたことに

グリル(レク家は魚焼きグリル)の皿にたまった油の量が

ハンパぢゃない!!


これって全部、肉から落ちたのか?



もしかするとこのジャークスパイスのおかげかも


ぜひ、フツーに辛いもの大丈夫なアナタ!

お試しあれ♪






DSCF9755s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日はイベントday♪

さて今年は何にする?って事でこちら!



唐突に 地球温暖化!!


何をする?って何を食べる?って事よん




この時期仕事が忙しいんだよレク家的に








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





銚子丸!!



お持ち帰りですが(^▽^;)


デザートのスイーツはどうしようかって思ったけど

今年はやめちゃった










23周年銚子丸




れくぱぱが泡盛が飲みたいって言うから

買ってあげちゃったぢゃないかww


泡盛っておいしいだね

初めて飲んだよ~


あ、染み込む味なんだ











泡盛



などと食べ物の話はさておいて


さ、これからどうなって行くのかな~


( ̄∀ ̄*)イヒッ






DSCF9797s.jpg















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日のおはなしですぅ


唐突に 地球温暖化!!



崩れた?レク?













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






何が?


ってオビがですよオビ!!



レッスンはじまって

そこそこはやるんだけど

自信がないのか

速歩がおくれたり

目が物語ったり

レクの目は口より語る




ダンベル始めると

崩れちゃう子多いらしいからな


崩れきって潰れる子も珍しくないって



ま、今までもこんな事あったから

あんまり気にしてないけど(笑)



おだてるわけではなく

やることはきちんとやらせるだけさ














DSCF9737s.jpg




訳あって

と言うより前々回のレッスンのときでありますが

考えさせられる事ありーの

目からうろこっちゅーか

どうやら自分が間違ってるらしい???

事に漠然と思うことあり


そこはワタシの精神的なあり方の問題


気が向いたら?

そのうちなんとく

どっかでその辺り触れてるかもです(笑)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





朝もあちこちお散歩~

毎朝大体7km目安にお散歩レクですぅ


ってそれでも一時間半強だけど(^▽^;)




唐突に  オゾン層破壊!!



うちに帰ってくると

花粉症のリーボからbooing






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レク、かわいいんだけど

レクが花粉いっぱい運んでくるって(^▽^;)


レクをモフモフしただけで

鼻を(*T^T)ズルズルしていますわ



今日も今日で

グラウンド行って帰ってきたら

やっぱり。。よ









DSCF9737s.jpg




ついでに

マーボも今年は花粉症発症しちゃったしww



ちなみにワタシはトーガネに来たからか?

発症しましたかなり前に



ワタシの場合は

レクが。。。って言うより

モーニングアタックがきついwww




朝起きた瞬間から

目が腫れてカイカイのゴロゴロ

花粉症 カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゜゜・


散歩中も

ティッシュいっぱい使うしww


どっちかって言うと

昼間の方が楽です





でもさ

モーニングアタックって

家の中に入った落ちた花粉などが原因でしょ



やっぱ

レクが運んでくるのが多いのかって訳だけぢゃ

ないと思うけどね












DSCF9735s.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


リーボが以前使っていた携帯から

PCに読み込んだら。。。


唐突に カーボンオフセット!!


こんなおさしんが見つかったよ~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








旧お犬様専用道路だねココは!

多分休止の練習ちゅう?



2007年06月16日

レクがちょうど一歳一ヶ月と一日(^▽^;)



アタマでっかちみたいな体つきだよね









20070616.jpg




そしてこちらは

その5ヶ月後


生後一歳6ヶ月~






200711.jpg



う~ん

お顔が幼いね~




こうやって見ると

シェルの小さいときって

アタマでっかち!?


いやいや

レクが貧毛なだけか?







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日から春休み前の早めの出勤になったんだけど

とうとう明日から春休み突入!!




唐突に 砂漠化!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




明日からしばらく11時間勤務の始まりですぅ

ちなみに明日も出勤だしww


レクとも一緒に過ごせるのは

わずかな時間だけだよ






DSCF9176s.jpg



仕事とはいえ

ちょっと哀しいな





今日は職場の卒所する利用者さんのお別れ会!!


カレー30人前作って

フルーツポンチにクレープも作って

はぁ、、、果てたww



明日の朝

起きられるかなぁ



寝坊したら散歩できないよレクぅ



だれか起こしてくれww(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

最近

いままでなかったレクの背中に

白い毛が一本!!




唐突に エコマーク!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ちょっとショックだな~

でもでももうすぐ6歳

カウントダウン始まってるし


白髪の一本や二本はでるな





DSCF9727s.jpg



レオもライヤも晩年は退色はしたけど

白髪ってそんなになかったかも


黒LABさんたち5~6歳ぐらいからはっきりとわかる

それに比べたらわからないけど



心持

ブレーズからつながるアタマの天辺も

白いのが増えたようだ(^▽^;)





DSCF9731s.jpg




黒いにーさん改め

黒いおっさん?


それは嫌ぢゃあ




DSCF9578s.jpg



永遠の若大将!?であってほしいね



( ̄∀ ̄*)イヒッ















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

くわず嫌い王!!

再び降臨です





唐突に 絶滅動物!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



もち食わず!!


でなく

咥ず!!


だす



DSCF9734s_20120321074107.jpg



先週、特訓あってから

自主練で一回やったら楽しそうに取ってきたんだよね

あの楽しげは多分

レクの気持ちが遊びモードだったんだ



でこの間のレッスンではまた取りに行かない


先生いわく

ワタシの期待感が高すぎて

レクにプレッシャーになってる




う~ん、期待値と偏差値が伴ってなかったか。。


そこのあなた!!

期待値の使い方が間違ってるって突っ込まないように


あくまでもここはニュアンスよ(^▽^;)





横道それたので

本文に話戻して~



まずT先生のダメ出し

ワタシのコマンドの発音の仕方が悪い


プレッシャー掛けまいとしてレクに対するコマンドが

取ってきてください。お願いします

と弱気風に聞こえる



レクに取りに行かなくていい口実与えてると


T先生がやると

ヤバイとばかりに咥える

ちょっと時間かかるけど



なんとかやらないで過ごそうとしてるレク









ダメ出しくらってから

やり直したワタシの発音

(T先生の動画の後)


T先生に比べたらそれでも弱気に聞こえるかも

事実動画編集したんだけど

咥えさせるのに16秒削除しております。。



別窓はこちら!


え~、コレで言い訳ないぢゃんって

アドバイスもあると思いますが

ダンベルを手元で落としたことに関しては

これまたいろいろとありまして

(結局はワタシがいかんだ)

今は良い事になっております






DSCF9737s.jpg




遊びでなく

実戦で使うには先は長いな~



と今回も居残り組でしたわ


(;´д`)トホホ












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝は雨だったけど

午後は気持ちよく晴れたかな



唐突に 酸性雨!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




休日ってのはいいね~

ゆっくりお散歩できます(笑)


って運動モードですけど







DSCF8809s_20120320182238.jpg




おさしんは前のものですあしからず!!



でリーボと連れ立って

ファミマコース


レク家から一番近いコンビニでも

4kmぐらいあるんと違う?



そこまでテクテクいくのがいい

バカ話しながら


ファミマでリーボは何かしら物色してる間

レクはお留守番

さすがに一人ではお留守番させたくないので

一緒に待ってるとww






DSCF9470s.jpg




軽トラのおとーさんから

声かけられた



コリーの赤ちゃんかい?







DSCF9466s.jpg



ってオレ

もうすぐ6歳のおっさんなんだけどww






田舎ではシェルって珍しいからね~(^▽^;)

世間の認識なんてそんなもんなんだよな







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

土曜日、雨でレクのお出かけは散歩のみ~

よってレクママはリーボとお買い物!




唐突に 京都議定書!!




そこは地元の店でありますぅ














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








ズバリ!!一鉢120円


そこは地元JAの直営店

JA農家さんの持ち寄り品のお店!!






DSCF9752s.jpg





この野菜高騰の時勢にも

かなり安いのだぁww






DSCF9748s.jpg






で、思わずお野菜と一緒に買ってしまたのがコレ!!

ローズマリーマジョリカ&パイナップルミント♪


いろいろなハーブの苗が

なんと120円なんだもん


それも新鮮なんだよね


生産者さんの名前入りww

(地元農家さんです!)




DSCF9746s.jpg




この間某ハーブガーデンで買ったローズマリーが

少々弱ってしまったし

あまりにの激安!!に買ってきてしまいましたわ


しかしここ

ハーブの苗だけ30種ぐらいあったな

知らないハーブいっぱいだったし( ^▽^)




DSCF9755s.jpg




いっそ、雑草の庭でなく

ハーブの庭にすれば?ってれくぱぱ




爆!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常








今日はグラウンドですぅ


唐突に リサイクル!!


雨上がりかと思えば

時々雨が降る午後

こんな気候を繰り返して

春になるのね



グラウンドの芝生も少し目を出し始めたし♪






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



でもグラウンドはいっぱい枯芝がある

その上に枯れた杉の葉も




レッスン中もレクのお腹や脚には

枯芝の長いのや杉の葉がいっぱいからんでからんで


オビやアジのときは

いっぱいつけてても

レクが気にしないから

ワタシもレクについて絡んでるなんて気が付いてないのだぁ


だってガンガン歩くしガンガン走るもの







20120318204250fae.gif



しかしですよ

この黒いにーさん


それがさぁ、散歩やレッスンがおわるとね

枯芝や杉の葉が気になって気になって

脚にガウガウやって取ろうとしたり

取ってwwwって訴えるし

歩く時は気にしてひょっこひょっこ!!

でお腹や脚を気にするしぃ



何でこんなに違うのだ!?

モードで変わるのか二重人格?


(^▽^;)














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


多動になってるwwレク

focusできないww


唐突に ゴミ分別!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





回る回るシェル回りww





DSCF9715s.jpg




それは何故か?って

それは昨日のウマウマ~







DSCF9710s.jpg



昨日の夜

出合って一目ぼれ♪


速攻です!!


正体は。。。。


勝浦産初鰹!!



この時期ってあっさりしてるんだけど

光沢がたまりませんでしたぁ



こういうご飯って

いい酒つけて♪





初鰹



はぁ、堪能堪能

ε= (^0^*)げっぷ♪



犬って魚なら

白身より赤身の方が好き見たい


ってレクがか!?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

知る人は知る

レクはオヤツはカリカリ食べる


唐突に  リサイクル!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





それはそれは音が聞こえるくらいカリカリと。。

みんなが失笑するくらいの音でね(^▽^;)



その上、遅い!!とキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!






しかししかしなのです!!


何故か、ご飯は丸呑みしてる!?


噛んで食べてないのが判るんだよ






ごはん





この違いってどっからくる?


うちの中では

ご飯取られる心配もないのにね



( ̄∀ ̄*)イヒッ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

何か期待してドアの前で伏せてたレク




唐突に 絶滅動物!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




悪い事考えてるな~

あの顔は(^▽^;)









DSCF9457s.jpg



案の定

この後、ドアが開いたら走っていって

れくぱぱに ちんチェック!!





まったくお前って奴は。。













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

うちの黒いにーさん(イヤ、おっさんか?)の

例のアレのその後ですぅ


唐突に 植林・植樹!!



日曜日のレッスンで

黒いにーさん


頑固炸裂!!



置きダンベルでは嫌々ながら何とか

自分から咥えさせたけど

持来(投げダンベル)に至っては

それナンですか?って逃避するしww








マジでその場から逃げてた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




このにーさん

強制されるのが嫌なだけで

あくまでも遊びならいいんです!!

















DSCF9673s_20120314074110.jpg





ガンとしてダンベル咥えようとしないから

とうとうT先生が出てきて強制!!



その格闘の激しい事

ショ〇ク入れられてはギャンってなくけど

絶対に咥えない


その挙句

先生に反撃するしさ、にーさんは

(犬が反撃すると言えば。。。です)



と言っても先生も反撃されたくらいじゃ

怯まみませんそこはプロ

先生もすかさず〇〇が飛ぶし




ここで強制やめたら

レクがしなくていいことになっちゃうから


先生とレクの格闘は

レッスンから休み時間まで渡って小一時間かな

あまりのレクの頑固さに

みんなも呆れてたんぢゃない?


でも前科持ちのレクだからね













DSCF9664s.jpg






結局、この時間内に数段階踏んで

置きダンベル&持来(投げダンベル)やらせました

途中から(最後の方か)T先生から

ワタシに代わって


T先生の監視付きはもち!ね




ってにーさん

最終的には喜んでやってたしww


ほんとにダンベル嫌いなら

喜んで取りにはいかないからって


フライングさせないよう気をつけて

遊び感覚があります


遊びでないって事を

プレッシャー掛けすぎず!!(ここ重要)

伝えて投げて取りにいかす







DSCF9669s_20120314074111.jpg




でもこの最後をやるにあたって

金属ダンベルからプラダンベルに戻しました



それにしても頑固もんだレク

あの頑固さには参る





今回はダンベル始めるに至って

気をつけてたつもりなんだけどね




やっぱり下手な飼い主なんだなワタシ(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクの頑固さにさすがに呆れるわ~

今回はホント、その頑固さにため息もん


唐突に 省エネ!!


しかしこの頑固さは、、、、


並みの頑固もんたぁ違うわ。。。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






レク、頑固な性格であったのだが

ワタシがその頑固をさらに強化しちっまた育て方してたからってww


(Tセンセ談)


よくこういう事いうぢゃない

もう一度

お腹に戻して育てなおしたいwwっ





そうしたらそうしたら。。










ごはん




おっと

レクはワタシのお腹から生まれたんぢゃなかった(笑)



いやはや、赤ん坊に戻したって

やっぱ こうなるか!?

レクちゃん








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

2月のことだけど

ワン友さんと一緒にランチしたハーブガーデン


唐突に エコバッグ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




お庭ではハーブの芽もまだだったけど









九十九里ハーブガーデン215




温室内は春の花やハーブでいっぱい






九十九里ハーブガーデン215A




今年はハーブ、庭に植えるつもりなので

(以前植わってたけど、撤去しちゃった)

お値段お手ごろのローズマリーを買っちゃった


DSCF9657s.jpg




立性ローズマリーです!!

そういえば、他のローズマリーはすべて品種が書いてあったけど

なぜか?このローズマリーは

立性ローズマリーと。。。


何ローズマリーなんだ?(^▽^;)




DSCF9655s.jpg



しかしお彼岸頃植えてって言われたので

お部屋から出した事ないんだけど

何故か黒っぽい小さな点が。。

おっと、緑の点もあるの!!


これ、よく見ると動くwww


なぁんとアブラムシが発生しちゃった。。。




DSCF9659s.jpg



将来口に入れるものだからと言って

指で潰してはいるんだけど

(もっと大きなアブラムシだったら出来ん)

取りきれないんだよね

葉っぱと葉っぱの間とか



ちょっと最近では

アブラムシのせい?


葉っぱ触ると、落ちちゃう



さてアブラムシの撃退方法どうしようか。。。

こんなところでも悩みちゅう(-。-;)







DSCF9662s.jpg



ハーブは虫がつきづらいって言うんだけどな

う~ん、悪い虫がついたぁww







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日3・11は教室です

いつものように日曜日だから



唐突に エコバック!!




グラウンドでレッスン中にあの時間を迎えました


その数分前にグラウンドのある街の防災放送で

黙祷のお願いが流れ。。。










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





放送の後

レッスンは中断して犬たちは皆休止させ

サイレントともに黙祷しました



3・11、決して忘れることは出来ないですね

レク家の身近な方は皆命には支障はなかったけど

レクママの義弟も仙台の若葉区で被災

大怪我したし

リーボの友達やれくぱぱの同僚も被災地区に住んでいて

大変な目にあいました

マーボのクラスには避難してきた子もやってきたし



レク家は給湯器が壊れるぐらいで済んだけど

未だにこちらの方でも被災して苦労してる方もいます












DSCF9683s.jpg





そんな事や多くの尊い命の事考えると

今こうして皆、無事にいられる幸せがありがたく

大事な一分間 黙祷でした





皆が一緒にいられる幸せをね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は週6目で11時間勤務www


唐突に オゾン層破壊!!




朝もはよからワタシはいなかったわけでwww

昨日あんな記事書いたのでありますが

そのレク男くん



ワタシがいないうちに何やってたかっつーとぉ。。。


















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







まずこのプラスチックダンベルを持ち出したそうで(^▽^;)









DSCF9668s.jpg



これはこの黒い奴が好きなものなんだよね


おもちゃ感覚つっーの?





黒い奴が持ち出すとは思ってなかったので

手の届くところ。。

もとい口の届くところに置いてあったのでありますぅ






DSCF9665s.jpg






黒い奴

れくぱぱ、リーボ、マーボのところにこのプラダンベル持って行った

らしい(^▽^;)


どうやら咥えて持ち歩いて行ったからオヤツくれ!!

って事だったみたい


レク、咥えては手に渡そうとしたらしいのだ


多分 持って行ったからオヤツくれ!?







でも誰にも相手にされなかったんだって


(相手にしたらレクママに何言われるか。。。って)








DSCF9669s.jpg



結局収穫なかったレクは次にこう考えたらしい


金属ダンベルなら貰えるのではと。。。


金属ダンベル、そっと咥えては落とし舐める

って繰り返して勝手に!!アピールしたそうです


ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!





金属咥えたら

地面から持ち上げなくても

褒め褒め攻撃してたレクママですから!!





それだけ

オヤツ欲しかったのか!?


お前は( ^▽^)









DSCF9673s.jpg





そんなら

矯正されたときもやれって!!


オヤツ欲しいって

単にお前だけの都合のいい話だろww




爆!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

劣等生のレクですぅ



唐突に エコバック!!


ダンベル持来劣等生

教室で一番遅れてます  (≧ω≦)b




遊びならダンベル!!好き♪だけど

義務なら嫌だwwwwってアピールするわ

イヤだって言うなら金属でやっちまえ~っていう事なり

また初めに戻って

苦戦も苦戦、苦戦ちゅうさ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





こんなおさしん撮ってるけど

この2週間

レッスンなかったからどうしようかなぁ








DSCF9653s.jpg



まずは、頑固もんだから

目の前の地面に置かれた金属ダンベルを拾い上げることから

そこから苦戦

地面に置かれた金属ダンベルに

すぐにとは行かないけど

歯を当てるようになった


しかしそこから咥えあげる !!

ここ、上げるができないww



さてどうしたもんか

先生は

シェルはこういうの(持来)嫌いだから焦らないように

とな


先生ならちょっと時間あれば

レクに教え込ませること出来るけど(先生談)

そこは自分の犬

基本自分で教えるってのがうちの教室だから

面白いけど大変なのよ(^▽^;)


さてさて

レクの持来はいつ完成するのやら


気長に構えましょ!!












DSCF8846s_20120309083906.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











DSCF9638s.jpg




DSCF9639s.jpg



DSCF9651s.jpg






DSCF9648s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

れくぱぱがこう呼んでます

ちんチェック!!



唐突に エコアクション!!















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





れくぱぱがパジャマやスウェットなんかのおうち着から

出勤とかお出かけ用のズボンに履き替えて現れると

このしとが待ち構えていて

必ずするんだよね

ちんチェック(股間チェック?)(^▽^;)













ちんチェック




いったいこれは何を意味するのか。。。





お下品ですみません

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

2月15日に受けたリポテストの結果を聞いてきた



唐突に  リサイクル!!



結果がでるまで10日ぐらいで

結果出たら診察の結果聞くための予約入れるから

TELお願いしたのに

TEL来なくて

結果聞くのが遅くなってしまったわ(^▽^;)











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





前回40だった問題のLDL

悪玉コレステロールは70台に上がってました


波はあると思うから落ち込んではいないけどね


レク、何回か書いてるけど

中性脂肪 総コレステロールなどには問題がない

あるのは胆泥症

これまで胆泥症の薬飲んでも

胆泥は減らないからこちらの薬は今は中止



LDL対策の薬のみです


本来ならLDL高くて

胆泥症の子は太っていて運動をしていないメタボ

他の血液検査も問題アリだったりする


しかしレクはこれらに当てはまらない


痩せていてこれだけ動いてるからって先生


(レク、アジオビ体型でガリガリ)



レクのLDLの高さは

胆泥から来るものだと思われるそうだが

この分野

獣医学会でも研究が始まって日が浅いのだそう

半年後にはどう変わるかまだわからない分野なんだって





DSCF9203s_20120306070636.jpg




シェルティであるって事もあるし

(シェルティには脂質代謝異常が認められやすい)



人ならば動脈硬化など高脂血症の症状で苦労するが

人と違って20年も30年も生きられないのが犬

そこまでは発症せずに寿命を向かえてしまうから

このまま様子を見てはどうだろうかと

院長先生から提案があった


最低限の今の薬とサプリは続け

費用的にも高く

コレステロール&中性脂肪だけに的が絞られてる

リポテストは半年に一回にしましょうかと。。。



今現在レクが脂質代謝異常から来ることで

困ってることもないから

ワタシもそれで納得です!!



それと総合血液検査はもうすぐ6歳だから

半年に一回しますよ





DSCF9623s.jpg



このまま運動して

この食生活(療法食)して

長生きしてもらえたらね







DSCF9218s_20120306070636.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日シャンプーしたよ

今日は雨だけど


唐突に  地球温暖化!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







シャンプー中抜け毛がほとんどなかったから

もう換毛期は終わったのか?って思ったら


ドライ中

かなり抜けましたわ


スリッカーにもいっぱい付いたけど

飛んだ毛も多かったww







DSCF9634s.jpg




換毛期まだ終わってなかったのかな?

シェルの換毛期って長いよね

それでもアンダーコートが増えて

なかなか乾かないしさ







DSCF9637sab.jpg




でも洗った後の

手触りはサイコーだよね♪










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


リーボからたんプレもらったよ♪


ってちょっとした交換条件の下ですか(^▽^;)



唐突に  植林・植樹!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ワタシの好物である ちょっこれいと♪



スカルで有名なコンパーテスショコラティエですぅ!!



これはオランジェ 

一枚で∑( ̄□ ̄;)ナント!!

473円だぁ!!


甘いんだけど

さわやかなので一気に食べちゃった(笑)


DSCF9574s.jpg


ち~ばはそごうに入ったそう

一度食べたかったんだよね



自分のためだけには

ちょっと買えないけどね



DSCF9573s.jpg




もう一つ

こちらは日本ではもうおなじみになった

ゴディバ




初めて日本で発売されたときに買いにいったっけ

学生時代のいい思い出です


それからもよく買っていますけどね


いわゆる思い出の味?







DSCF9580s.jpg



プラリネとオータムだったかな?


やっぱりゴデイバ!!

お酒と一緒にでも

珈琲と一緒にでも

単品でもいいな♪




これらのチョコって自分のために買うのって

ちょっとためらいがあるので(ワタシだけ?)

こうやってもらうのがいいな~





ゴディバ




DSCF9578s.jpg



ちなみにマーボからは

誕生日の朝

開口一番におめでとうの言葉を貰いました


レク?

いつまでもいてくれればそれでいいよね











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

特にお祝いするわけではないけど

今日は桃の節句ですもん


唐突に  オゾン層破壊 !!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





アジの競技会が行われてたから

教室はないし

今週の土曜日は出勤でもないし。。。っと言うわけで


コレ作ったよ~









ばちらし寿司2






海鮮ばらちらし寿司だぁ



4合の寿司飯作って

海鮮角切りにしてかる~く漬にして

寿司飯にまぜる干ししいたけなども煮てさ

はまぐりの潮汁にはチ~バ名産の菜の花!!



乗せきらなかった海鮮は

my皿にプラス可!!にしましたぁ





おさしんはないけど

レクには味付けしてない海鮮をちびっとな








ばらちら寿司




満足して寝るレク

こんな土曜日もたまにはいいかも


来週、その2週間後の土曜日も

11時間勤務だからね




普段作れないものを作るのだ!!

って普段が手抜きすぎるんだよ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日のコンビニ散歩のあと

ご飯食べて。。。からのお話




唐突に  カーボンオフセット!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






レクがマーボのぬいぐるみのシャチ丸と遊びだした


ちょっとちょっとマーボに怒られるよレク


(いないけど)













DSCF9560s.jpg




それもリーボも加わって

二人して大騒ぎ!!





リーボとレク

マーボがいない時にしょっちゅうやってるらしい(^▽^;)





シャチ丸のひれ咥えて

ぶんぶん振り回すww


それを受けて立つ?(座ってるけど)リーボ(笑)



レクとシャチ丸

あんまり大きさかわらないぢゃん







シャチ丸




かれこれ30分ぐらいやってた

散歩の後によくそれだけの体力があるね~








DSCF9564s.jpg





しかしそんなレクとリーボですが

ストーブの前で撃沈しましたぁ。。。




あ~、静かだ(笑)




DSCF9566s.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ