シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク、ウィンクするんだよ~


(^_-)-☆



唐突に 酸性雨!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











DSCF9434s.jpg









実は教室の後で眠いだけなんです(^▽^;)


爆!!


ごめんね~


DSCF9427s.jpg



ついでに






DSCF9420s.jpg



れくぱぱのリクエストにより

こんなの買ってきた







DSCF9422s.jpg



関東の他には

関西バージョンしか知らなかったからなぁ



さてお味は如何に?









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日はいつものようにレッスン♪


唐突に 京都議定書!!



レッスン全体を見て

先生がみんなに話をした






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



犬に接する時は一貫した態度でなければ伝わらない



今日は厳しくやってみようかとかしても

犬はただ飼い主の態度に迷うだけ

厳しくなら一貫して厳しくする



多分ワタシは一貫してると思う。。。

レクへの態度要求は

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

少々自信がないけど(^▽^;)



なんて思ってきいてたら

話には続きがあって


DSCF9027s_20120228083332.jpg



レックスがプレッシャーで固まる

様子を見てたが要求が伝わらず固まってるので

こうなったら方法を代えてみる


レクへはなるべく態度や要求を貫くようにしてた

でもこれがかなり

レクにはプレッシャーとして伝わっちゃったんだよね

(先週までの話)


この日曜日にプレッシャーかけないように

やってみたんだけど

以前レクは固まったまんま

プレッシャー放出してんかしらねワタシ


先生も様子見してたけど

固まったレクをほどく事になりました

前科アリだから心配はないけど



ホント

犬もいろいろ考えるので難しいね~




その前にそのワタシが放出するプレッシャー

なんとかせにゃ~という問題でもないのか!?

以前先生がワタシのプレッシャーが抑えて抑えて抑えて

これですんでいると言ったとか!?






犬をよくしようとしてるのに

逆になっちゃってるからね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今朝の朝食は

朝ケーキ!!(笑)


ま、こんな日が年に一度や二度あったっていいぢゃん!!




唐突に  ゴミ分別~








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今朝は2ピースも食しちゃった(^▽^;)


ちなみに昨晩も2ピース食しておりますぅ







DSCF9448s.jpg



昨日レッスンの後

ケーキを取りに行ってきたんだ

♪なケーキは

九十九里ハーブガーデン

ホールで買ってきちゃったうふ♪(* ̄ー ̄)v

(分かれてますけど)

ちなみにリーボも

昨晩も今朝も2ピースづつ食してますぅ(笑)



DSCF9441s.jpg




レクにはここのケーキ

たまらないらしい


食してる間ガン見されちゃった


地元のいちごたっぷしのいいかほりしてんもんね~

そりゃオレも!!って






DSCF9449s.jpg




許せ!!


( ̄∀ ̄*)イヒッ















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

いよかんを買ってきました

いよかん、レクママの好物の一つなんだよね~



唐突に リサイクル!!



レクにもおすそわけしたのだ


一房の1/3ほど

皮も白いところもきれいに掃除してね










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクだって果物大好き!!


しかしです!!



それから数時間後のこと

レク、リーバス!!

吐き戻ししました


いよかん、全部!!





DSCF9424s.jpg




レク、小さい頃からこういう生もの弱いンだ


キャベツの千切り少々あげたら

一緒に食べたフード全部戻したり。。。



どうやら野菜、果物ってあげ方

気をつけないといけない子なんだなぁ




ライヤなんて

皮ごとオレンジ一個

食っちまったことあったけど

平気だったし


(当然盗み食いです。。。。)











DSCF9439s.jpg



他にも

レクって自分の毛

1,2本食べただけで

リバースしたりもするから

吐き戻ししやすい体質なんだろうね




以前獣医さんに野菜なんか吐くって相談したら

そういう子にはよく煮てあげるといいって





DSCF9437s.jpg



果物はすべてがリバースするってわけではないけど

オレンジ系って確かにきついのかも

酸がね(^▽^;)



レクもいよかん好きなんだけどなぁ~


ま、毎回あげてるわけではないから

これからはオレンジ系はスルーすっかな

かわいそうだけどね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝から雨

今日は先週は仕事だったし

来週は競技会でセンセいないし

再来週も仕事だからアジ行くつもりだったww


唐突に  省エネ !!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




雨の中でも

13時からなら1コマやるって事にはなったらしけど

無理して走っても先週みたいないいハンドリングできるかなぁって

思ってパスしちゃいましたわ(^▽^;)


これがオビだったら行ったんだけど雨の中でも!!

( =(1)ω(1)=)フフフ














DSCF4627s.jpg


ってレク

行くつもりだったか今朝はご飯抜きだったんだよね(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクがずきゅーんとなる格好で

寝てたのでコレはシャッターチャンス!!ってね




唐突に エコバッグ!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レク、カメラの起動音に反応する奴


だからわざわざ隣の部屋で起動させたのにww









DSCF9027s.jpg



振り向いたら奴がいた!!


爆!!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク、耳セット成功してたら


こんなイメージか!?




唐突に  エコアクション!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





耳が折れていたら

かわいい顔だね(^▽^;)







DSCF9411s.jpg






耳寄せして。。。





DSCF9412s.jpg



もうちょっと寄せて。。




DSCF9414s.jpg




もう少しね。。



DSCF9416s.jpg









DSCF9417s.jpg






おっと、段々と目が怒ってる



Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

久々にレクの歯磨きネタでございますぅ


唐突に 絶滅動物 !!



うちに迎え入れたときからやってる歯磨き











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





GUMデンタルリンスを薄めた液で磨いています

(以前お世話になった獣医さんに勧められんだよ)



とくに犬用は使っていないレク



しかし歯石の付着はなく

一度も歯石を削るなんてした事ないよ






DSCF9397s.jpg




歯磨きのおさしん

一人で撮るのは一苦労だわ(^▽^;)


普段は左手で

レクの顔を固定してるからね







DSCF9400s.jpg





外側も磨いたら

内側も磨きますよん




一日2回の歯磨き

手っ取り早く言えば食後だけど

トイレのご褒美の後とかは省略しちゃう


ちなみにガキンチョたちは

一日4回歯磨き仕上げ磨きしてたなぁ...( = =) トオイメ





DSCF9403s.jpg



二歳頃から

前歯&下の歯とその裏も磨く


レクはこれが嫌らしいが

そこは問屋が卸さぬからね






DSCF9406s.jpg




DSCF9407s.jpg





やれやれ今日も終わったよ歯磨き!!

ってそこでおさしん撮ってたからって

報酬要求するのか、歯磨き後に!?















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

ここ2週間

マーボのインフルや雪や雨で

やってませんでした自主練(^▽^;)



唐突に 砂漠化 !!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




雪ん時までやる物好きではな~い!!

って最近気分が合うときしかしないしね


で今朝はやってきましたよん






DSCF6529s.jpg






ま~、レク男ちゃん楽しそうね~今日も♪


(古いおさしんですんません(。-人-。) ゴメーン )



昨日から引き続いての記事ですが

理想は高いんですよ理想はね、レクママは!!


でも自主練ってのは

教室とは違ってプレッシャーの掛かり方

違うんだなって確信した瞬間




あんなに要求おーばーした課目は

あっさりとクリアー


ワタシの出すプレッシャー度の違いなんだ


レッスンのときみたいに固まるって事ないもん

それどころかスピードその他もかなり理想に近かった










DSCF6530s.jpg



気にしてないってか

念頭にもなく自主練したけど

改めて気がついた



レッスンではさ

しっかりやって欲しいんだ

もち競技会でもですが


ってか

いいかっこしいなんだよきっとワタシ

その上負けず嫌いだし

(ダレにさ? 自分に負けるの一番嫌いかも!悔しい)






かっこいいレクであってほしい(笑)

素敵なレクを見せておくれ

見たいんだ!!

















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日のレッスンで

ダメ出しのレクママです



唐突に  地球温暖化!!












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





こうしたいこうして欲しいこうでありたい。。。と

思ってる気持ちがある



レクにプレッシャーが強く掛かる

要するに理想が高すぎだ!!って



前から言われてはいたけど(^▽^;)


プレッシャー掛かりすぎて

レクと咬み合わなくなる

ずれが生じる

レクへの要求が多すぎ!!なんだそうな




理想が高いのも性格だけどねぇ(^▽^;)







でも結構 私生活では結果的にダキョーしてること

いろいろですが。。






DSCF9175s.jpg




しつけも妥協するなら妥協する

しないなら貫くってレッスンの課題



ワタシは妥協したくないんだけどね

レクには違う方向へ伝わってしまった



当然山あり谷ありで

いい時もあれば悪い時もある




気にしすぎ気にしない気にしない


気にしないってこと最近少しわかったきたかも

ね(^_-)-☆















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はレッスン


レッスンから帰ってきて爆睡レク♪



ひさびさに唐突に  食物連鎖!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








DSCF9391s.jpg




ふと不思議に思ったんだけど

自分の毛に鼻くっつけて

くすぐったくないのかな?

クシャミもしないしね~




レクの毛が鼻につくと

わたしゃ、クシャミでるもん!!



爆!!



DSCF9394s.jpg



おまけ

今日レッスン中にグラウンドそばで雉がけたたましく鳴いたら。。


その後に地震が来たよ~


縦ゆれで気持ち悪かったww











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

決して手抜きぢゃない

昨日のおさしんではありません(^▽^;)










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日の晩から今朝まで

また雪が降ったんだよ~












DSCF9303s.jpg





今日はさらさらな粉雪で

昨日より積もった!!


このおさしんの足跡はレクぢゃないよ

他の小動物、猫かイタチかタヌキ?


田んぼの中にずーっと続いておりましたわ







2012雪1



さて昨日のべちゃ雪でなく積もった雪だから

今日はレク念願!?の雪上爆走(笑)



レク家のお隣の猫の額ほどの公園で♪


マーボと朝もはよから

爆走!!


近所迷惑だな~






2012雪



また雪食って

口の周り白いしww

ちょっとアレが気になるぢゃん(^▽^;)






2012雪2




リーボは雪うさぎでなく

雪レク作ってさ

マーボはレク相手に雪合戦!?









2012雪3




日陰にはまだ雪が残ってるし

濡れてる道路は凍結してますぅ


明日の朝が寒そうだ!!









DSCF9362s.jpg






んでもってグラウンド

ぐぢゃぐぢゃだろうな~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


南国チーバにも雪が降ったよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー














ゆき1




場所によっては

少々積もってるけど

べちゃ雪~


爆走できるほどでないのが残念ね

そこの黒いちみ!


DSCF9263s.jpg




ちゅうぐらいの積雪ですが

木々には雪がお化粧してくれてます






ゆき2




大雪の地方の方には申し訳ないけど

南国で雪降るといくつになってもうれしいもんかな






ゆき3




南天の実で目にしようとしたらしいが

上手くはめられなかったらしい(^▽^;)


でもこの黒いおにーさんは

やっぱりこっちに行っちゃうかい


おいおい、マーボ!!

雪食わすなwww


ゆき





昼には日陰除いて雪がとけちゃったけど

今晩も南国チーバは

これから明日の朝まで雪が降るんだって!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!






DSCF9292s.jpg





明日の朝も

雪もお化粧が見られるか

爆走したいレクでしたぁ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

12月に超音波検査したけど

毛刈りをしてなかったので正確に判断できないて事で

今回、毛刈ってやったきましたよ超音波&リポテスト!!

超音波では胆嚢と肝臓

リポテストは脂質代謝がどうかわってきたか

定期的にしています








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






胆嚢。。少しでも胆泥がなくなっているといいんだけど


減っていれば

毛剃りの窓つくった甲斐もあるって言うもの




DSCF9203s.jpg



体重は5.9kg

いいね♪



で処置質へつれて行かれちゃって

毛刈りの窓やその他は見れなかったけど

結果がでましたぁ


リポテスト以外はね(これは結果でるまでに10日かかる)



簡易血液検査

肝臓、コレステロールなども

今回も!!問題なしd(>_< )Good!!


そして超音波による胆泥症は?











DSCF9218s.jpg








肝臓は問題なし



胆嚢は。。

胆泥は前と同様にある

今回は減ってはいないが

しかし前回までは固まってたようなかんじだったけど

ばらけて浮遊してる感じ


いい兆候!!って事だったよ



今までの薬使っていらい

リポテストの結果から

コレステロールは問題なく

悪玉コレステロールの値も減ってきているから

レクの胆泥症の原因は

腸管感染からの疑いもあるって



腸管感染の治療って3ヶ月は抗生物質飲まなくてはならなく

いい腸内細菌まで殺してしまうし

今のところレクは胆泥症の症状があるわけでなもないから

今までの薬(抗生物質でなくブラバスタン)は服用して様子見てはどうかな~

って








DSCF9252s.jpg






ワタシも今はこれでいいかなって思うな


まだリポテストの結果はわからないけどね



アニコムは治療費2万円超えた分は

100%自費だから薬は今日もらってきました


病院も面倒だろうけど

こころよく受けてくれてます

二度手間だけどね









DSCF9250s.jpg




おまけ

お会計も済んで

レク、クレートにINして車出したとたん

看護士さんが車のウィンドウをドンドンって叩いたんだよね


ナンですか?


リポテストに出す血液量が足りなかったようなので

もう一度採血お願いしますって


仕方ないね

ってレク渡したけど

処置終わったレク

処置室から出てきたレク

ぶちぎれてましたぁ


ブーブー文句言ってるしww


(^▽^;)








DSCF9214s.jpg
↑よだれ犬?



採血苦手でないけど

一回で済ませてほしいよね!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

みなさん

こんにちは

「毛刈りの窓」の時間です








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




やめてください

かあちゃん

真剣なんですから




DSCF9207s.jpg




「毛刈りの窓」とはなにか

それは

超音波検査のときにつくる

無毛のスペースのことである




DSCF9208s.jpg




超音波の

反射を利用して

内臓などを

映像化するのが

超音波検査法

である





この画像を見れば

内臓(この場合は胆嚢 肝臓)の状態が

わかるわけだ







DSCF9211s.jpg





以上

「毛刈りの一族の陰謀」

をお送りしました






DSCF9212s.jpg


↑はじめとちがう









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ホントは一昨日

毛狩りの窓にそなえて

お腹の毛、トリマーさんにCUTしてもらう予定だったんだけど。。。

(だって獣医さんで毛刈りしてもらうと

醜いって聞いたから)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




CUTは延期されましたぁ


本番では一回分だけは獣医さんにお願いしちゃう







DSCF9181s.jpg




トリマーさんが獣医さんが正確にCUTする場所が

わかってからがいいのでないかって


わからないと刈り過ぎたり

違うところ刈っちゃったりしてもね~と。。。。







DSCF9188s.jpg



あと数日したら獣医さんで

毛刈りの窓作ってもらいます


あぁ、どれだけ剃られるのかな(^▽^;)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昼前から報道されてるけど

レク家のある市のデニーズで発砲事件!



犯人は拳銃持って

逃走中


レク家の上もヘリがばんばん飛んでる



そして急遽市内の小中学校では

保護者のお迎え!!

(ここで言う保護者ってのが

あの地震で決まった

学校にお迎え登録された保護者のみ)



マーボの学校もデニーズから至近距離

生徒は2階以上の階で自習

先生たちは門などで警戒態勢






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





仕事柄、ワタシも仕事から

この事件のせいもあって

抜け出せなかったけど


れくぱぱが何とか

仕事を同僚に変わってもらって迎えに行ってくれた



DSCF9176s.jpg




何でもいつもなられくぱぱの職場から

マーボの学校まで一時間のところが

この事件で大渋滞でお迎えに2時間かかったらしい

全くバイパスが動かなかったみたい







リーボも無事帰ってきてよかったww




でも明日もこのまま犯人が捕まらないと

学校は警戒態勢で登校だそうです



早く摑まってほしい


3.11でも思ったけど安心できる日々って大切だわ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日で疲れたのか

寝てしまったら。。。(^▽^;)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






レクが添い寝しててくれたらしいですぅ♪




DSCF9174s.jpg









DSCF9175s.jpg





いつの間にか撮られてた(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

もうすぐ14日ですねぇ

それは毎年恒例のヴァレンタインに向けてですよん







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




やっぱ女の子のイベント!!





DSCF9140s.jpg





今年も、お嬢たち

精を出してますぅ

朝も9時半からよ!!








Americanクッキー




ってワタシもしっかり監督役として

アテにされてさ。。毎年。。。


マーボなんか

幼稚園年少さんの頃から作ってるしね(^▽^;)


今時の子ってこんな感じよ






DSCF9147s.jpg




だから二人で合同に作らせないと

大変なんだコレが


本命チョコ?

でないらしいです(笑)


友チョコ作りがメイン使命!



今年のチョコは

アメリカンクソフトクッキー&ブラウニーのセットで♪



しかし要領が悪いんだこの方たち

それでも試行錯誤しながら焼くww



失敗作は即お嬢のお腹へ直行となりましたが

プレゼント用だけで40枚くらいは焼いたかな






DSCF9155s.jpg




かれこれ作り終わるのに

昼抜きで6時間ww




昼飯食べる暇もないし

お嬢は失敗作でお腹いっぱいだと



れくぱぱ、お昼は2階でビッグカップヌードル食す羽目に

オットォ!(・o・ノ)ノ


このカップヌードル食べたかったらしいですけどね~





DSCF9161s.jpg





そして焼き終われば

リーボは疲れ果ててレクに添い寝してるしさwww



レクが添い寝してるのでないんですぅ(笑)






DSCF9164s.jpg



お嬢たちかられくぱぱへ?

あげ枚数の余裕もないらしい


その昔れくぱぱに

アメリカンクッキーあげたら

コレって趣味でないんだ!って言ってたから

ま、いいかヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



だってねお嬢たちが作ったのも食さないうちに

まるで煎餅だってさ  爆!!


美味しいのにね~


そういえばデイビット・クッキーが懐かしいな~(^▽^;)


もう一度食べたいな...( = =) トオイメ



DSCF9170s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

この間ね

レクが何にもしないで大きくなってたら

どんな犬になってた?

ってTセンセに聞いてみた








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




Tセンセってば

レクが手におえない犬になるって

その昔ぱぴぱぴ4ヶ月のとき宣言されたお方。。。






20060830_20120210082042.jpg



打って返すかのようにTセンセ


回りながら吼えまくるシェルティ。。








20061217a.jpg


って


o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!



DSCF8837s_20120209191402.jpg



( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…


想像できるとこが怖いw。。





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクのお散歩コースは定まってないんだよね


その日その日の気分によって違うの


で、時々それでも会っちゃう若犬のドーベルマンがいるんだけど

(なんちゅー古典的な表現)









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




夏はまだパピー(6ヶ月ぐらい)だった


いまぢゃかなりの大きさで

パピーの頃から気になってたんだけど

飼い主の男性は引きずられてんだよね

それも思いっきりww


そんでもってレクに思いっきり吼えまくるんだよね





DSCF8805s.jpg



遠目からいるのがわかるときは

面倒な事になったら困るので

(飼い主が思わずリード、離してしまうような事態?

咬まれたりしたら。。。。)

回避しちゃうんだけど

しかしこっちもこの黒い奴には

挑発のるんぢゃないよ!!!!ってあらかじめ警告してね


警告してオーラ出しとけば

黒い奴は目が離せないけど

平静を一応保てる


ホント、飼い主の男性

ドーベルマンに主導権握られてる



で思うこと


このドーベルマン

何か起こしちゃうかもしれない恐さがあるけど

犬は悪くないんだよね絶対

主導権握られちゃうぐらいにしちゃった飼い主の責任

興奮させる前に制御すればいいのだろうけど

それもできない飼い主の責任



ドーベルマンって凶暴ってわけではない

うちの教室の初級クラスにも穏やかなドーベルマンの子いるし


(クリパで一緒だったよ)

飼い主次第なんだよね





DSCF8814s.jpg







なんかあったらドーベルマンクラスだと

その命で責任とらせられるかもしれないのに


そんな飼い主に限って

犬に主導権もてる知識技術




宣伝するつもりはないけど

そんな人ってしつけについて考えるわけではないから

教室みたいなところにも来ないしね





DSCF8837s_20120209191402.jpg




早いうちにこのドーベルマンに何か起こらないで

飼い主が自覚してくれればいいんだけど















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボ、朝起きたら

アタマががんがんするって言うので

熱測ったら、38.3℃!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




いつもはマーボ

リーボと一緒の部屋で寝てるんだけど

今日はレクママが寝てる部屋にプラズマクラスター枕に

プチ隔離!




夕方検査したらインフルだ!!








DSCF9127s.jpg





レクママは他に部屋がないからリビングへお布団移動だ


で今晩はレクと一緒に寝れる!?


クレートサークルの脇にお布団しいて~♪




いやいや~、レクはクレートINだな(^▽^;)



↓行き倒れマーボ
DSCF9135s.jpg



だから~ね~

レクちゃん!!ってば(*´∀`)










DSCF9137s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

はいはい、その後のレクのマッスル計画は?

ぢゃなくてダンベルのお話

金属ダンベルねそれも




プラや木のダンベルはNGがだされたからねレク!

どうせなら金属onlyで今なら慣らさせちまおうってわけで












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





まだプラや木でも本格的に初めて日が浅いレク

節分の日に福豆の袋を

TAKE(持て)させたら一応咥える努力はした様子から

TAKEの意味もわかってきたみたい



今まで投げたダンベルは取りには行ってたけど

それってただ勢いもあるから

本当に意味がわかってやってることではないんだそうだ



意外にレトリーブできる子でも

目の前にだされたダンベルや目の前の地面の上におかれたダンベル

咥えない子はレトリーブ種でもできるってわけではないんだそうな



レクも投げたダンベルは楽しそうに走って

持ってきたけど

目の前地面の上ってのはイマイチどころかイマニかイマサンってとこ



これが金属ダンベルだったら

ぜっっっったいやらねぇ~ってのが前回のレク

速攻強制要求の道へ。。。って




DSCF8846s.jpg



金属ダンベルの自主練

レッスンとレッスンの合間の一週間に

一回だけやってみたところ

ガンコもんも諦めた?

お、金属舐めた!!

ん、一回で咥えるほどでないけど徐々に口開いたぞ!!



んでレッスンでは?


投げてって先生

勢いよく取りに行ったけど

これ金属ぢゃんって感じで帰ってきた

やっぱりΣ(>д<)



目の前に地面において

→コマンドで金属ダンベル舐めた

そこで思いっきし褒める褒めまくり!!!



目の前にだされたものを咥える

→強制なしで口を徐々に開いた!!!

褒めて褒めて褒めまくりww



先生は投げて勢いよく取りにいっても

勢いがついて動いてるだけだから

コマンドに従ったわけではないって


だから今はまだこの地面と目の前の二つの課題をこなすようにって



まだまだOneコマンドでパクっていかないけど

今回強制使わなかった分

進歩?かな





目のまえの金属ダンベルのTAKEの海は広いなァ

でもこうやってやってる時が楽しいんだよね


( ̄∀ ̄*)イヒッ












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日のこと


オビ レッスンも終わって

アジが始まった

みんな検分(コース覚えて考える下見)してたら

近くの小学校建築現場の若い監督さん?

名札つけた男性がやったきた







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







犬は走らないんですか?

これから走りますよ

今はコースの下見るんですよ


見させてもらっても大丈夫ですか?



どうぞ、大丈夫ですよ



うちの教室のグラウンド

そこそこ広さのある道路に面してるけど

そんなに車は通るような道路ではないんだ


でもこうやってオビのときも

ふらっと散歩がてらに見学して人

車で入ってきて見ていく人も結構いるんだ

犬はそれこそ興味深深になるけど

先生はオビのレッスンの時も

これは絶好のチャンス!!!としてレッスン続けたりして(^▽^;)

客引きぢゃないよ(笑)

それでも興味あるものがあってもやるべきことはやる練習ね


あ、話がそれましたぁ










先生も他の人もこの現場監督風の

若い男性に気がついたらしい

先生が何やら男性と話をしてた

男性はにこやかに頷いてたりしてね


男性はみんなが走り出すと

驚き顔で見いってた♪


みんなが走り終わったところで

先生、何やら男性に勧めてる

この現場監督風の若い男性

うれしそう♪



どうやら先生のボーダーのイノとこのコース走るみたい

男性も一生懸命検分してた

イノは素直なAG3度のボーダー


きっちり仕事してくれる犬です



それでも最初のバーを飛ばすのにも苦労してたみたいだったけど

走り始めたら

息切らしながらコマンドだしてコース走ってた

イノもコマンドに素直に従って走ってたよ~



19障害走り終えた男性はハァハァだったけど

すっごく満足そう

難しいですねぇって(^▽^;)



オレもやりたいなぁって


そしてそして大きな大きな声で

どうもありがとうございましたっ!!



体育会系な挨拶でさわやかに帰っていきました










DSCF8461s.jpg




うちの教室

オープンな環境にあって

見学OKな教室だけど

先生の犬で走らせてもらえるなんて今までなかったもん

すっごくこの男性ラッキーよ


で、みんな普通には出来ないことなんですよ

しつけしっかりやってるからできるんです

なんて話したりしてたから

いつかこの男性が犬飼ったら

犬と楽しむきっかけになてくれたらいいね!!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サーモン&ジモン

無事に生後3ヶ月を迎えました




いつこの子たちを元に戻すかって

考えてたんだけどね



リーボが水曜日にサーモンとジモンを

高校へ返すって決めたの











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



こんなに大きくなったんだよ













この子たち

生後3ヶ月になったとこ

お腹のいくらも無くなったし

ご飯もいっぱい食べています


一時期レクママも混乱してたんだけど

サーモンが初めに生まれたのに

発育が悪かった子で

ジモンが弱弱しく生まれたのに

発育が良かった子だそう(^▽^;)



こんなにも大きさに差がでたね


高校へ戻って

他の兄弟たちと合流します




そんでもって

春になったら利根川へ放流されるんだ


どうかどうか無事に成長して欲しいと思う育ての親心ってもの

あぁ、でもサーモンは荒海に勝てるかな~



狭き門です生存競争に勝ち残るのは。。。


わかってはいるけど

願わずにはいられませんわ









DSCF8703s.jpg




3ヶ月半

レク家のぷちマスコットだったサーモン&ジモン


ガンバレ!!











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

ハイハイこんばんわ~

ってこんな時間ですが

本日の晩御飯だぁ!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




で、今晩は餃子!!


新業を仕入れたのを試したいってのと

リーボの餃子食べたいって波長がシンクロしましたわん



極意その1

肉は手のひらで練り潰すこと!!

は、は、は。。って30分練り潰しましたわ(^▽^;)


スーパーで買ってきたひき肉ですが

ホントは荒引のってより大きい肉を

練り潰したほうがいいそう



でもさ、これってマジ、男子の仕事だよwww

ってくらい疲れる


30分やったら

赤い肉が白っぽくなってきた

もっと白っぽくできたらよかったんだけどね




で極意その2?

練り潰した後に

野菜、調味料合わせる!!

ココ重要だそうです

フツーは一緒に合わせちゃう人多い


ワタシもそうだったもん


この極意その1その2は科学的にも

その意味が証明されてます



そこんとこは省略しちゃうけど(笑)







餃子種



こうすると時間たっても

タネから水分でないそうな


ちなみにこれもマジでホントでしたぁ





DSCF9093s.jpg




極意その3

タネを包む時

手のひらは丸く

ネタはぺんぺんして


あ、これハンバーグと同じだよね~

これら極意3までで

肉汁逃げなくなるって




で極意4

耳の割合は

水100ccに対し小麦粉大匙1

でフライパン(レク家ではホットプレート)に

餃子置いたらすぐに小麦粉水入れる


こうするとまたまたさらに美味しくなるそうですよん


で結果お味は?



(⌒^⌒)b うんいつもよりジューシーだ!!

れくぱぱもマーボもいつもより絶対いいって

ただ本日甘いもん食べすぎであるリーボは

あ、そう?って顔してましたがね(^▽^;)




れくぱぱのチャーハンも一緒に(`ー´)イヒヒ

耳の焼き具合もいいでしょ


ちょっと盛り手(れくぱぱ)が失敗しましたが。。











餃子1




よし、今度は肉のブロック買ってきて

叩いてひき肉つくるか!?


って息巻いてたら

うちの包丁で無理だそうな

やっぱ二刀流の中華包丁がものを言うらしい

素人が美味しい餃子を作るには

せめて肉屋でブロックで肉買って

荒く轢いてもらう辺りどまりになるって




ぢゃ妥協して

今度は肉やさんにお願いしてみよう

好みの荒引加減で作ってもらってさ


この作り方リベンジだぁ!!!!!







↓ 羽が一枚になった餃子(^▽^;)

餃子


今度は荒引でチャレンジして

上手く行ったらまた報告するね


そうそう、この作り方で

残った種をつくねにしました

これもよくやるんだけど

これまた本日はさらにジューって味が出て旨いんだよね

ついつい箸が伸びちゃうんだ





DSCF9110s.jpg



んでもって

そんなこんなですっごーく時間の掛かった

餃子作り

製作時間聞いたらびっくらするくらい

要領が悪いんだわレクママ


しかしこの黒いおぼっちゃん

今日はグラウンド行って疲れた?

爆睡しておりました

ワタシの布団の上でさ


DSCF9087s.jpg






( ̄∀ ̄*)イヒッ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

関東でも節分な日

レクもしっかりレクママに遊ばれてますぅ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






やっぱ、こういう日は遊ばないと♪






節分





職場で豆まきは抜きだったけど

福豆はしっかり頂きましたわん

でさっきのご褒美にレクにもね





DSCF9058s.jpg




ってタダでは転ばない母(^▽^;)



DSCF9061s.jpg





ですが歳の数だけ

レクにもあげたよん

ってあげすぎ!?







DSCF9062s.jpg



DSCF9065s.jpg



ついでに今日のご飯

関東では恵方巻きは結局太巻き!?






DSCF9069s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家では当たり前の日常な事なんだけど

って言うより犬飼ってるうちなら経験あるのでは?



さるゾウさんの言葉&

あと、ツイだったかな~これにそっくりな話あったからね




いやぁ、あんたんとこの飼い方に問題がある!!

と言われるかもしれませんがね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レオは実家に置いてきてしまったけど

レオがパピーの頃から

ライヤ、リーボマーボ、レクとワンs+ガキンチョがおります



当然ワンコが家の中にいれば

人間が食事中でもうんPやちっこを模様すときは

模様すんだよね


(食事中はクレートに入れておけばいいのだろうけど)


でレク家なんか

レクのトイレが食卓のあるリビングです


食事中でもあのニホイがwww


で始末に行くのだ


おっとその前にレクだと

これから模様すから1,2,1,2ww言って

て顔するんだよねトイレで(^▽^;)



だってライヤもそうだったし

リーボマーボも出るものは

関係なく出すから食事中でもリビングで

オムツ替えたりしてたわ

(レオ ライヤ リーボ マーボ レクの順に生まれたの)



れくぱぱも当然のようにその頃は

思ってたみたい








DSCF9036s.jpg




そんなれくぱぱだけど

結婚前に一家に遊びに来た時

レオがパピーだった頃

食事中にうんPしたのには面食らったらしいっす(笑)

ご飯中にあのニホイですから!!




そんなれくぱぱも鍛えられ今では

平然とご飯中でもあのニホイに平気になりましたぁ

ダレもいなければ当然片付けるし

食事中でもオムツも替えてたしとな(笑)







DSCF9037s.jpg




しかしこれ

犬を飼っていても

赤ん坊がいても受け入れられない人もいるんです

当たり前だけど



実家の父がそう

食事中にレオが模様せば

露骨に露骨に嫌な顔するし

リビングでオムツ替えなんて言語道断!!


『食事中だ!汚い!

あっちの部屋でやれ!』

とあったかな部屋から暖房もついていない寒い寒い部屋へ行けと

言われたもん


で反論してやったこともあるけど

実家の母からして

あっち行ってオムツ替えやりましょって人だったしね


高度成長期のモーレツ昭和人には理解できない事なんだろうな



レク家ではフツーのことでもいつものことでも

違うおうちがあるってことかな














DSCF9043s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

夕飯作ってる間に

レクにごはんあげて

マーボに風呂に入るよう言ったの







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



グリルから目が離せなかったら

レクが食べ終わったのか台所にやってきた


しばらくじーっと動かないレク

レクママに訴えるレク



まだ食べたりないのかな?

もうあげないよ





ってそんなとき

れくぱぱの声!



おいマーボ

こんなところに脱ぎっぱなしにしておくから







DSCF9021s.jpg



レクがズボンの上にウ〇コしてるぞ!!

どうやらレク

トイレでしようとして回ってるとき

トイレからはずれたらしい


(よくウンのときトイレから力みながら出ていっちゃうの)









DSCF9026s.jpg




それで一人でうんPしたから

ご褒美くださいって来たのか( ^∀^)









DSCF8916s_20120201113125.jpg




それにしてもこんなところに脱ぎっぱなししてるヤツが

悪いんだよね(ノ_-;)ハア…




しかしお食事中の方

食後のかた

ごめんさいね~











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ