シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

ドッグショーの後の教室の話です

最近はカメラマンついて来ても

カメラはいぢくってくれなくなりました(^▽^;)


で、その時のおさしんは今日もなしですぅ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





日曜日のレッスンで

ダンベル持来 障害 前進もやったんだけど

(通常のレッスンもね)

ダンベルは金属ダンベル使っているんだけど

金属ダンベル投げたら

さっと取りに行ったのはいいが

コレ、金属じゃん!!

と言わんばかりにニホイ嗅いで戻ってきたww



こ、こいつwww!!(;一一) ジロー

咥える気、全くないな!!




ちゅーわけで

金属ダンベル、前回に引き続き

強制要求されたレク


ま、プラスチックダンベルでも木でも

はじめは嫌がったからな



で、T先生

レクは(小さい頃からだけど)強制されるの嫌で

やらないで済まそうとしてる


これが金属だからってわけでない

木でもプラでも強制されたときは同じ反応だったから

ここは金属で強制されても咥えるようにする

って


ここは当分

金属のみで練習の持来なりましたわ


木なら咥えるプラなら咥える

でも金属は嫌ってのかと思ったらねぇ~(-。-;)



今に始まった強制嫌いでないのはわかってるから

母ちゃんは負けないから!!

覚悟しいよ!





強制から義務に移行させてやるからなレクっ!!




DSCF8675s_20120131062859.jpg




でおまけの話

障害でジャンプってコマンドしたら

障害台跳んでそのままガァッって前進して行ったレク

グラウンドの端まで行きましたわ

その後2回ほどやっても前進モードなレク

手付けて跳ばせたからか?


でもコマンドはジャンプ!!


勝手に前進するなんてもってのほか

これまた先生に前進の練習結構してるの?って聞かれた

週に2~3本程度前進させるだけの練習しかしてない



でも前進の印象が良すぎるんだそうですレクには

前進は当分封印と相成りました



バランス保って練習するために

ホント、練習べたなレクママですぅ





DSCF8703s.jpg

















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


さて昨日のお出かけです!!


田舎トーガネから離れて

ちょっと街中?まで(^▽^;)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー













DSCF9007s.jpg





ココ!!

ここなんだよ~


前歩いてるシェルも




DSCF8970s.jpg




中を歩いてるキャバ?も伊達ぢゃない!!

この人込もよく見るとワンコいるでしょ






DSCF9006s.jpg





って昨日は

千葉インターナショナルドッグショーFCIへ

幕張メッセまで行ってきたんだよ



もち、応援です!!






DSCF8973s.jpg


でもシェルのリンクの時間には

間に合わなかったんだ


かっこいい、ショードッグ見たかったのにな

( ̄- ̄メ)チッ


朝の行事がなければ朝一で駆けつけたんだけど






FCIショー



でも応援するはずだったこの方にはしっかりお会いしてきましたぁ


レクのブリーダーさんの


クリスタルマリコさん



2頭出されたんだって

鬼込みのメッセの中では

探すの大変だったww



このコはソルちゃん


先日babyリザーブクイーンを頂いたそう

小さくてもショードッグだよん



でも今キツネ期ね


中はすごい混んでいたから

レクとツーショットなんて撮れず


移動するのも大変なぐらいだったからね


たっぷしマリコさんとは

お話してきました


シェル話やオビ話

ショーやオビの競技会やなどなど


すぐに時間経っちゃった



後の時間もあったから

マリコさんとはお別れして



DSCF8978s.jpg




帰りの通路歩きながら

お店巡りww



本部展では今、出店がないからな~


って言ってもやっぱりショーのお店と

訓練のお店は違います!!


リードからしてもそう

ワンコの服も売ってるしグルーミング用品も!!

おもちゃなんか全く違うもんね~


おやつにしても

あのみちのくファームさんも品揃えが違う


毛艶やモフモフ重視のおやつやサプリみたいに(^▽^;)

確かプロポリスクッキーなんか売ってなかったもの

海藻粉末やムール貝なんか(笑)





あ、コロまま!!

オーシーのキーホルダーなんかあったよww

それもコロちゃん似!!





お店が違うってだけでも楽しいね~


レクの戦利品でよかったのは

グルーミングスプレー

半額で買えたもん♪







FCIショー店




でも犬連れって思ったより少なかったかも

ワンコ連れていない方も多数!!


そりゃ、車で来る人の方が少ないのかもね



で会えたシェル


6頭ぐらいだった

それもワタシがお見かけしたコはセーブルのみ!!

こゆきちゃん5歳と、あ、お名前聞かなかったコと

9ヶ月のパピーちゃん


リーボはブルーマール3頭連れカート見たって


トライはいなかったね~



何度も書いてるけど

混雑ぶりがハンパぢゃなかった


まるで昔の〇1のバーゲンか109かって(^▽^;)

おさしん撮らせてwwなんて言えなかったもん



オーシーのかっこいいブルーもいたよ!!



そうそうマリコさんのお話だと

今はブルーよりトライより

セーブルがほしがる方が増えてるそうです


ブログやカレンダーではブルー率とか高くなってるように思ったけどね







FCIショーシェル



レクも踏まれそうになりながら

歩いてましたわん


どっかの愛犬学校のお姉さん方やいろんな人に

かわいいって言われたって連れましてたリーボが言っていた



一応これでもオノコなんですけどね








DSCF9014s.jpg



またショー見に行こうね~

( ̄∀ ̄*)イヒッ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝からシャンプーもして

万全におでかけ!?



高速道路は横風強くて

ステラでの運転は辛かったww

ハンドル取られるのなのってさ



やっぱ、軽はなぁ。。。







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


外はすっごく寒くてね~

ビュンビュウwwwな風だもん












DSCF9016s.jpg





どこに行ってきたかって?


ここですよ!!ココ!!











DSCF8973s.jpg




で、その後は教室に直行したレク


ちゅーわけで今週の

ハード業務+地元農農家行事の強制参加+今日のイベント!!

にレッスンときて







DSCF9019s.jpg




レクママも果ててしまって

詳しい内容は明日ね~


う、ごめん。。。






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日の土曜日は

週6勤務の果てに11時間勤務余儀なくされたわ



で、今日は細かいことはUPする気も失せたわ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そんでもって今日は簡単UP!!


明日の日曜日

某箇所に出没予告しておこう♪


一応JKC系でありますぅ










DSCF8934s.jpg





でも言って置きますが

レクがメインではないよ!!




レクはほんのお付き合いか!?


ちゅー訳で

明日の地元農家行事の強制参加の果て

はててなければ出没しますよん


よ、よろしく!!











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

こんな物買ってきました

リーボが弁当のごはんには

おうち梅干しかゆかりを掛けていってたんだけど

たまにはふりかけが欲しいって



そういうわけで最近

レク家の弁当、朝ごはんにふりかけが登場してます








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





リーボ的には辛いものは苦手だから

この二つはマーボも食べたいってことで



ひとつは

はごろものむちゃ辛 わさふり!!


これが凄い!


ガツーンってきく辛さってキャッチに

寸分も違いない辛さですよ


結構掛けちゃうと

こりゃ、わさびが効いて効いて

鼻水 涙もんですから!!


激辛好きなカノジョにオススメだわぁ(^▽^;)


これは意外だった

けど恐くて買えなかったゆかりで有名な

三島食品 CoCo壱番屋カレーふりかけ


あのCoCo一との共同開発だとか

これは旨いかも


ふりかけ掛けてご飯食べると

あら、ドライカレーのようの味!!


しっかりカレーしてますよん


でも子供でも食べられる辛さにはしてあるから

小さい子でもいいかも





これはリピありだわ(^▽^;)






ふりかけ




でもこの黒い奴には

何にも美味しくない話だけどね




DSCF8946s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先週からマーボのクラス

インフルエンザの流行で学級閉鎖だったよ


学級閉鎖なら

マーボは家に一日中いなくてはならないのに




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクママの仕事に行く仕度始めたら


条件反射?


レク、クレートに自らIN


クレートのドアかけなかったら

?????なレク

サークルまでようやく出てきた









DSCF8902s.jpg





マーボうちにいるから

レク、クレートに入らなくてもいいのにね



でもお留守番っこの性なのか

体が自然に動いちゃったんだろう



DSCF8903s.jpg




レクママが出かけるときには







DSCF8904s.jpg



サークルからも出てきたレクだけど

ワンコって健気だよわ(゜ーÅ) ホロリ

と来た瞬間でしたぁ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ある朝のレク

ストーブ前陣取っておりますぅ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そこへあのダイソンが現れても

ぐいぐいやられても

平気な黒い毛の生えた?心臓とは羨ましいわぁ






DSCF8444s.jpg




たまたまだけど

掃除してたリーボに

尻尾吸われてもさ(^▽^;)


逃げるわけでなもなし





DSCF8539s.jpg




へ、音がないから

ダイソンに吸われてるかわからない?





DSCF8546s.jpg





いずれそのうちにね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の晩は9時ごろから雷が鳴り出して

どんどん音が激しくなってきた


チ~バ市とトーガネ間のラグ

大体2時間ぐらい







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




数回ワタシがビビってしまうぐらいの音がしたけど

この黒い奴の心臓は黒い毛が生えているらしい(^▽^;)

雷とレクの動画撮ろうとチャレンジしたけど

失敗しっぱい(笑)




ま、パニックになるよりは上出来!!





そういえば、ライヤは雷嫌いだってけどな







雷の夜gif





そんな雷の夜をすぎ

関東でもあったかいこっちはまさその翌朝こうなるとは。。






雪の朝gif




なんか立ち木が樹氷みたいになってて美しい朝でしたよん

日が昇ったらあっという間だったけど



日陰はまだ残ってる

明日の朝は凍るだろうな道路ね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

最近、教室で

『レクちゃん、太ったね~』とか『レク、太った?』

って聞かれるんだよね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





いえいえ、体重がな事実はございませんのよ









DSCF8921s.jpg





特にスレンダーな犬種の方たちからすると

すっごくデブったように見えるらしい(^▽^;)










DSCF8925s.jpg




ご覧のとーり



DSCF8922s.jpg



オレは細身なんだ!!


デブ疑惑、いかがかな?


( ̄ー ̄)ニヤリ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はアジの競技会があって

教室も休みの日曜日

雨も降ってるしさ


そうしたられくぱぱからおこちゃまたちまで


教室休みだって言ってあるのに

何で家にいるのさ!

いられると変な感じだと。。。。


なんて奴らだぁ!!




爆 !!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そうなんだよ

お昼前から教室行っちゃうからな(^▽^;)



ちゅーわけで

お昼ごはんにはいたレクママですぅ


しかしリーボのリクエストにより

去年から流行りの日曜日の焼き芋!!



教室に焼き芋もってくと

一石二鳥ってな(お昼兼レクのご褒美)




教室では

レッスン後に焼き芋もらってるレク


リーボにガン見!!








DSCF8926s.jpg




一昨年からさ

焼き芋ってば『安納芋とか蜜芋系のべにはるか』食してるからね





DSCF8927s.jpg





天然のスイートポテトやん


蜜たっぷりだもんなぁ






DSCF8937s.jpg




しかしレク家では

食卓ガン見してもくれるシトいないからね~







DSCF8931s.jpg



くやしげに舌なめずりするのであった


何にも働いてない奴には食わせるもんはないんだよ!!






DSCF8933s.jpg



※ このセリフ、お前に返したいわさ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今日の晩御飯

作ってみたかったコレ!!

『男子ごはん』でちょっと前に放送されてたレシピもつ煮!!



れくぱぱに対抗したわけぢゃないんけどね

TVで観たら美味しそうだったから

作ってみたかったんだもんっ!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









れくぱぱはいつも地元肉店の

『おばこや』のもつ煮セットでつくるからなぁ

これがまた評判いいんけどワタシはこっちでチャレンジだぁ



煮干と昆布でお出汁とってさ

ささがき牛蒡つくったりなどなど

もつもいろんな種類

肉専門店で買ってきたんだもん




でも仕上がり食した結果

おぉ、負けたwwworz



これはこれで美味しいけど

負けたものは負けた。。。。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3












DSCF8910s.jpg



第一モツ番人もとい

モツ番犬のこの方の反応がね



れくぱぱが買ってくるお店のは

その日処分したモツだから鮮度が違うからなって言われちゃったわさ



この間の砂肝は好評だったんだけど(^▽^;)


何故だか?レクママも料理っておつまみ系wwなのだ!!







DSCF8916s.jpg




今日は一日雨だったけど

(朝のお散歩ときはラッキーにも止んでたけど)

こんなものも食べちゃったよ


モツ煮に加えてね





DSCF8919s.jpg



カスタード味にチョコが隠れてるみたい


なぁんて言ってるバヤイぢゃないよ


体重計がwww




爆!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス

今度はリーボの使ってない携帯から見つかった

お宝おさしんだぁ


お宝って言ってもレク家的にだけどね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




リーボが撮ったパピーレク♪

生後10~11ヶ月の頃!!のおさしんだ









20070331レク




小学生だったリーボの視点から撮ったパピーレク!!





20070401レクs




何かちっこくてほんわりしてるけど




20070407レク (2)s



その実態は!?




↓これはフットサルパークだ!!で初戦のときだぁ

20070415レク (2)s



ヤンチャだったね~






20070420レクs


その実態は今でもね


( ̄∀ ̄*)イヒッ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サーモン&ジモン

再び三度サーモン&ジモンです!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



サーモンから

いくらはほとんどなくなったのに

まだ一日の大半をひっくり返って動かないサーモン!

だ、大丈夫なのかってちょっと心配です


生まれたときの生命力は?どうなるんだろうね











DSCF8868s.jpg




それに対してジモンくん

おなかのいくら

すっきりしたら動く動く

まるでその動きは魚!!そのもの





DSCF8861s.jpg




もうこんなカップは小さいのかも。。





DSCF8885s.jpg




今朝フードあげてみたけど

食べたんだか食べてないんだか。。


ちょっとわからなかったね




DSCF8870s.jpg




あのちょこまかちょこまかした動きは

下の子伝説!?(笑)


週末大きなペットボトルへお引越しか

ジモンくんはね










DSCF8181s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ティミさんちのサンちゃんは

古墳作りの名人!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




で、うちの黒い奴は。。。

今日もせっせと『かまくら』作りますぅ







おっとカメラ向けたら

出てきちまったww





DSCF8855s.jpg



今日もせっせとレクママの抜け殻布団にもぐりこんで

匠の心で『かまくら』作る!?(^▽^;)







DSCF8857s.jpg





ちょっとアップしすぎたね~おさしん。。。。爆!!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お散歩ちゅうのレクって

リードの範囲内でフリーに歩いてるんだよね


後に行ったり、前に行ったり

右に左に。。。ってな感じで

別に脚側ってわけぢゃないよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そんな感じもお散歩なんだけど

あら、つるっと手からリードが滑り落ちちゃった

そのとき数歩先まで歩いちゃったんだけど

レクはリードが手から離れたところから一歩も進んでないのよ


あはは、常歩行進中の停座や立止と間違えてる!?





で、田んぼのド真ん中の細い農道で試すと

やっぱりリードが手から離れると

そこから動かないレク


一歩たりともね





リードの赤い糸が切れちゃったwって


そんなこと思わんか(笑)










DSCF8485s.jpg





ただの融通利かないだけぢゃないかな


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

では昨日の予定だったお話をば。。。


レクの鉄アレイ。。。ぢゃなくて

これはワタシの徹アレイよん


ちなみに一個2kgのものだよ



レク、アレを買うってこれぢゃなくて

こっちの方です!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





DSCF8848s.jpg




それはお察しの通り

金属ダンベル!!


もち犬用のだよ


マッチョにするの?って言われそうだけど(笑)



どこ?口吻とか。。。。爆!!




馬鹿言ってないで

昨日使ってみました金属ダンベル




これで一番小さい方のSサイズ

両端はアルミ、咥えるとこが鉄


この季節にはすごくちべたいww

レク、ダンベルのイメージが

まだまだ遊びから脱却できていないので

その勢いで取りにいくと歯を折るかもってことで教室だけで

当分は使用だな




DSCF8846s.jpg



レッスンで投げた金属ダンベルをいい勢いで取りに行ったけど?

あんだって?これ?




ってニホイだけ嗅いて帰ってきたので

早速おらぁ、咥えるんだよ!!

ってガシガシと要求されたレクでありましたぁ


義務で何でも咥えるようになるにはまだまだ程遠いな




ちなみ金属ダンベル、ガシって咥えないから

レクの口の中でするする落ちる落ちる


こうやって見ると大きなダンベルみたいだ


それにおさしんのレクの眼つきの悪い事悪い事




ぐれる前兆か!?



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


予告を変更してお送りしますぅ(^▽^;)

ちょっと思った事を。。







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





今日、レクと教室から帰ってきたら

ガキンチョたちがいなかった


マーボは今日は朝から部活だったし

リーボはうちにいたけど帰ってきたマーボと二人で

ドラッグストアーに行ったんだって(れくぱぱ)



程なくして二人は帰ってきたんだけどね


マーボがドラッグストアーで何やら買ってきた

あ、リーボもですが。。



その中身がね

毛穴パックなどなどのケア用品


でワタシはがっかりしちゃって

何が?ってマーボの小遣いのほとんどこんなんで使ってきたから



思わず怒っちゃったのさ

れくぱぱは、小遣いはその貰った人の権利だって

主張すると思うけど!!


ワタシはね

ワタシが1000円稼ぐってどんだけ働いてるかって事が

軽んじられたみたいで。。。アタマ来ちゃったよ


1000円働くって大変なんだよ!!


それをあっという間に

こんなものに代えてきてwww




伝わったんだか伝わってないんだか。。。






DSCF8662s.jpg




はぁ、明日から働くの嫌になったよ正直言ってさ

いいんだもん!!



明日はレクのために働くから!!













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ



とうとうコレ↓買っちゃいましたァ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









DSCF8847s.jpg



次号、詳細!!(笑)



DSCF8848s.jpg



あ、おさしん間違えた。。。






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は朝から用事があって

レクも一緒に行動です!!


普段はその場所へは連れてはこないんだけど

その場所の近くにいい公園があるんだよね



リーボがお腹にいたときもよくここでお散歩したし

リーボが小さいときもここでお散歩したっけ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



その用事があるたびにここに寄るんだ

その度にレクも連れてきたいなァって思ってたの


だから今日は用事が済むまで

レクは車で待機!!


一応朝もふつーに散歩済ませてたしね










DSCF8816s.jpg







それはね千葉市青葉の森公園



かなりの広さがありますよ~面積57.3ヘクタールだって!!


UPDOWNあって犬の運動には持って来いなところ


でもリード必須ですよ

あ、落し物の始末もね(^_-)-☆





DSCF8809s.jpg





車で待機させられてたレクるんるん

でもおさしんばっかり撮られちゃぁ嫌になる!?



ってぐらい撮ってましたなぁレクのおさしん(笑)







DSCF8828s.jpg


ぢゃ

西洋庭園でランチにしよう♪

ってレクママのだけど


今日は某箇所で買ったタリーズでっす!!


外があまりにも暑かったからアイス黒みつ抹茶ラテ

&シュリンプガーリックサンドウィッチ&新製品の4種のチーズのなんとか

レシート見たらわかるか(笑)




ちなみにここの西洋庭園の上から

千葉ポも見える~


レクはDOWNしてお付き合いさ!

一粒プロポリスクッキーあげたけどね(`ー´)イヒヒ




青葉の森でタリーズ



ランチ終わってから

またお散歩


あそこにどこかのお山で見たような???





DSCF8834s.jpg




でもこれまた『ねじれたダイヤモンド構造』なんだとか





DSCF8836s.jpg



かれこれ一時間半歩いて

帰ってきたよ~


それでも歩いてない箇所も。。



お昼だったけど

7犬種7頭にあったよ


お散歩多いんだよねここの公園


いい運動になりましたわ


レクも満足だね( ̄∀ ̄*)イヒッ





DSCF8839s.jpg




また来ようね~

車で待機しても暑くならないときにならね







DSCF8837s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

1月11日 っと1並びのいい日に

こちらまでやってきましたぁ





ここは千葉市蘇我にあるフクダ電子アリーナ


冬休みを自主的にもらって

来ちゃった(^▽^;)



また唐突に エコアクション






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












DSCF8790s.jpg


DSCF8744s.jpg




フットサルの教室?なんかもやってました


このアリーナの一角にあるカフェKEL蘇我


店内にワンコOK

冬に優しいお店ですよ



実はランチde新年会と称し、ワンコ連れでダベリング~

またの名を千葉県民会?(笑)


年末からツイしたりして

お互いのスケージュール調整してね


一番ガマンワガママ言ったのは実はワタシ!?



と言うわけでこのメンバーが集まりましたぁ


シーズーの美(めい)ちゃん

PLコンビ事、ピースくん&リーベくん


おっとピースくんのおさしんがないww

ルイ君&テンちゃん

にうちの黒いヤツあわせて合計6頭のワンS  




新年会1




お昼前にお店に集合して

皆でランチです♪

このお店のお野菜は有機栽培のもの

ご飯は雑穀米です


お値段もリーズナブルだし

お味もよかったしね


寒い中でもワンコ連れだとテラスってところが多いから

助かります


でも12時回ったらこのビルにある音楽教室の

おこちゃま&ママ友さんたちや

大学生ぐらいの男子たちや女子でもいっぱいです



ワタシはキーマカレー、辛さは控えめスパイスだったけど

しっかりしたスパイス味でした

チャイも(゜∇^d) グッ!!


美味しいランチをさらに美味しくさせたのは

やっぱりワン友さんたちとお話はずんだからね~


喋りっぱなしですよん(^▽^;)







新年会ランチ



で、この間ぢゅう

おさしんのなかったピース君とうちの黒いヤツは

そんな飼い主に呆れてか?

不貞寝ちゅう。。。


ピースくんは持参のマットに

うちの黒いやつは机の脚にかかった

(JKCの参加記念品)のマットで

W顎まくら(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん






新年会顎まくら



かれこれ2時間半ぐらいここにいたかも

お会計を済ませ

犬たちをちょろっと散歩



でやっぱりここはコレでしょ♪


オレたち、何しにきたんだぁ?








DSCF8789s.jpg




アリーナをバックにね(^_-)-☆


おっと、電工掲示板のフクダ電子アリーナって文字が

小さすぎて見えないww(-。-;)





DSCF8781s.jpg




いいのよ、あなたたちは

ママたちのお付き合いだからね( ̄∀ ̄*)イヒッ






DSCF8770s.jpg



しかし飼い主たちはこれで終わらなかったwww


場所をららぽに移して第2弾さ(笑)









新年会お茶編




で、ワンたち?

車で待機だよ~



エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ??なワンsだったかどうかは

ワンのみぞ知る。。。







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

月曜日、見事レクママがレクの足を引っ張ったww







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




月曜日ってさ祝日だったんだよね








DSCF8670s.jpg





で教室でオビアジ、コンペありましたよ

普段の教室とそんなに内容かわらなかったけど



DSCF8677s.jpg



オビは団体戦から決勝戦選出するっての

これは初めてだね



しかもいろんな先生の要求を

すべて一声符でやることが条件



そうしたらね



DSCF8675s.jpg



レクママことワタシが見事レクの足をひっぱちまったww


JKCのOBとかOPDESのOB3みたいな形式だったから

どんどん審査員役のT先生から指示が出る

それをこなすのに

ワタシが失敗したんだよね


一例として

15歩ぐらい先にいるレクの脇を通り過ぎてから付いてって言って

脚側するんだったのに


離れたところにいる自分の出発(レクは隣にいないのに)

Heelってコマンド言っちゃったり

当然レクは動くよね


レクは間違ってないww





DSCF8679s.jpg




指導手ミス重ねちゃってさ





DSCF8704s.jpg




レクよごめんよ~

レクママがレクの調子崩したわ

少々自分がミスった事に同様してたしね





DSCF8713s.jpg






あぁ人間修行が足りなさ過ぎるわ~








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


連休中日もレクと一緒

って言うより3日間レクと一緒だったけど。。。








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



さて日曜日って言えば

オビ レッスン!!


最近は普段の集団レッスン+ダンベル 前進 障害なども加わった



その中でも今日は前進のコケ談話ww


この日は参加7頭

2組ずつペアになって脚側とかも入れてやっていたんだけど

何故か前進の練習のとき

この7頭中5頭が前進の指示で左斜め前方へ行ったんだよね


ご多分にもれず

レクもエライ勢いで左斜め前方へすっ飛んでったww


左に何がある?

アジの道具が確か片付けてあるけど。。


この7頭中5頭ってかなりの確立ぢゃない!!

それも見事にww

アジの影響?って今までなかったしね~





前進の自主練ときどきするんだど


最近左斜め前方へ駆けていっちゃうんだよね


なぜゆえ?って今日はどうしたらいいか

先生に聞こうと思ってたんだけど

やっぱりね

レクもやってくれたし他の子もだよ



伝染った?







DSCF8656s.jpg




最後に講評だったこの日

この失敗の5頭

みんな始まる前に『前へ、前へ~』って犬をあおっているんだけど

このあおってる時ってカラーを持ってあおってる

当然指導手の姿勢は低い



この『あおり』が問題!!だったとは


だって先生、始まる前シュッツとかPDの競技会でも

シェパなんかだって『あおる』って言ってたぢゃん




でわかりました?なにが問題が。。


ワタシもご多分に漏れず

あおってました

でも何故か『あおる』とレクは左側を向くんだよね

一生懸命中央にもどしてもすぐに左側むくのだ!!


この間の自主練でもそうだった




解説しよう!!

当然犬は指導手の左側にいる

左側から犬を『あおる』

そしてあおるとき何にも考えてなく

犬に集中させようと犬を覗き込むように。。。





ここで犬は本能がでる

服従心あればもちろん

敵意がないことを指導手に示すために

顔を、目をそらす




本能で左側にいる指導手から目をそらしたら

犬は左側見るぢゃん


そんな左側見てるとに『前へ、前へ~』って言われたら

当然左側に行くんだと犬は思う

ってのがからくりだったとは。。。



きちんと前進した子の二人の指導手はどうだったか

ってあおった時(そんな事考えてなかったらしいけど)

犬見ないであおってたんだって!!


DSCF8657s.jpg




こんな基本的なことにコケルとはww


ついでに言えばアイコンタクトも犬の本能に反してるんだよね

アイコンタクトって犬がしたくないことの代表

3秒以上犬と目を合わせてはいけませんって

病院の待合室にあった今月のあの『いぬきも』にあった(笑)



これを競技やってる犬は

本能の域超えて要求されてるんだよね


あぁ、だからね

アイコンタクトとってる時の必死なレクに

すっごく健気さを感じるんだなぁ~














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

7日に行った初詣

一宮 玉前神社の極近くにある有名和菓子やさんでは

予約しなければ買えないいちご大福GETしたのに






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




リーボってばもう一軒和菓子屋も行きたいっていいだした





DSCF8648s.jpg


何だかんだといって甘~いれくぱぱ

いちご大福買ったばかりなのにもう別の和菓子屋も一軒行こうって

(*゜・゜)ンッ??





たしかにここもこの神社の至近距離なんだけどさ


σ(--#)アタマイターッ




DSCF8650s.jpg




ってわけでこれも買っていこうって、、





みかん大福s



これはこれで美味しいんだけどね~





DSCF8651s.jpg



合計12個の大福さんさ


爆 !!




注)

別にれくぱぱ

取り立てて甘党ではないww



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

連休の日曜日

レク、何してた?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






DSCF8662s.jpg





オレ、グラウンド掃除してきた~




DSCF8658s.jpg




うげげ、今朝はしゃんぷーしたのに

尻尾ホウキでお掃除してたとな。。。




DSCF8663s.jpg



この時期は毎週掃除してるな



爆!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今日は朝もはよから家用事でおでかけ~

あちら行ったりこちら行ったりww


てレク家中心にして一日にして移動距離通産100kmだぁ


田舎なんでね










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




その中に初詣も今日に組み込んでかって

張り切ってお出かけしたら

コンデジ本体は持っていったのにバッテリー入ってなかった


昨日リーボがコンデジのバッテリー

使いはたしたのに充電してなかったから

急いで充電して出てきたら忘れてったぁ




てな一日の中でお昼ご飯つくる時間がなかったから

お手抜きなお昼よ



地元農協の野菜直販店で売られてる

地元おかーさんが作ったお寿司♪


房総太巻き祭り寿司






房総太巻き寿司




こういうお寿司、市でも講習会やっているんだけど

講習の時間が平日の昼間

仕事との時間が合わないのよ


こんなの作れたら

おみややおもてなしにいいのにね~



なんてお寿司ですが

うまうま頂いたら初詣にGO!!


でデジカメがwww


それもね一宮のこちらでは有名な玉前神社!!


家族の健康やガキンチョtrioの学業成就を祈って


今年は神社の中にかわいいお守りや

めでたい銀杏とかなどなどあって

おぉ、カメラがwwwになておりましたレクママ


へ、スマホで撮ればよかったんだよな~




急いでお参りに行ったのには

こんな裏話もww

江戸時代創業の和菓子老舗
和菓子司 かねきち にいちご大福予約してあったの15時って事で


すっごく美味しいいちご大福なんです

白餡の控えめな甘さと量が

これまた甘~い大きなジューシーないちごをさらに引きたててくれます


餅の感触と薄さももう絶品!!



ここの食べたら他のは???って感じ

でも大量には作れないからか

一週間前から予約受け付けてくれるけど

それで完売しっちゃうのです


一時の流行りでないよ

ずーっと予約なしでは買えないんだねこれが。。

レクママも今回

きちんと予約しましたよん8個!!






地元みかん&いちご大福



いちご大福s


はぁ、堪能しましたいちご大福♪

今日はうまうまな日でしたね~



ってこのおさしんのみかん

近くの無人販売所で一袋100円で売ってた

地元みかんV(○⌒∇⌒○) ルンルン


3袋GET!!しちゃいましたぁ

実は房総っていちごだけでなく

みかんも美味しいんだよ意外でしょ







みかん欲しさにぶれぶれレクちゅ(^▽^;)


DSCF8646s.jpg




でもこれだけぢゃ終わらなかったレク家!?










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サーモン&ジモン

明日1月7日で

生後一ヶ月を無事に迎えられそうです

この子たちが。。。ね(^_-)-☆








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






驚かさないよう気をつけて育てて1ヶ月

それはね運動させてはいけないの


運動すると今のこの子たちの命に関わるから



ってやぁね~この子たちですよん



サーモン&ジモン兄弟!!(って勝手におのこにしてる)


まだお腹にいくらつけてるからね

驚かして運動させちゃうと

お腹のいくらが減っちゃうから


それはまだ未発達なこの子たちの栄養がなくなって

栄養失調死に繋がるだそうです





こちらサーモンくん元気に生まれた子



DSCF8618s.jpg




こちらジモン

弱弱しいイメージで生まれてきた子

リーボに流しに流されるってハプニングも乗り越え

最近とっても元気に育ってるって印象に変わってきたよ


生まれたときは育たないんではないかって心配だったくらいね






DSCF8622s.jpg




今3cmぐらいの大きさかな

随分黒さも増し、魚っぽくなってきましたぁ


小女子みたい(*≧m≦*)ププッ



DSCF8626s.jpg




わんぱくでもいい

逞しく育って欲しいww






DSCF8181s.jpg




って某ハムの気持ち!?(^▽^;)














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

遅ればせながら正月2日の( ̄ー ̄)ニヤリね!!

デパート初売り行ったらやっぱりここも寄りたいもの

そこはね

新宿高野

デパ地下仕様でありますがね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





学生時代はしょっちゅう新宿高野本店

行っていましたよん(^▽^;)


思えばあの頃ってよかったな~...( = =) トオイメ




さてダレがどれを選んだしょうか(笑)

ケーキが5個ありますねぇ~



やっぱ高野ってフルーツよね~


とーってもジューシーで

かほり、果物の甘み どれをとっても満足でしたよん














DSCF8599s.jpg




こらこら話そらすなってか?


当然5個目はレクのですぅ  。。。。 爆!!





DSCF8604s.jpg




ってな訳はないぢゃん!!


レクにはあげないよ~ん





DSCF8063s1.jpg




ちなみに5個目アップルパイは298円とリーズナブル


でも手抜きなケーキではないんだなここのは


薄いパイ生地の底までリンゴですから!!




DSCF8606s.jpg



でダレがどれか考えてね~


正解者には????




ちなみにお年玉はありませんけどね



( ̄∀ ̄*)イヒッ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日4日はレクママの職場も仕事始め~

しっかり朝出勤しましたよ


レク置いてね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






年末年始の6日間

暇な時(あんまりなかったような。。)や

PCに向かってるときはこうやって一日

まったりと過ごしたレク










DSCF8608s.jpg





今日からはこうやって

こうべ 垂れるのも夜の短い時間だからね!




DSCF8607s.jpg




休みの間

朝からこうやってたレク


れくぱぱが、『またぁ、そこにいるww』って怒ってた(^▽^;)




DSCF8611s.jpg




( ̄∀ ̄*)イヒッ












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

お正月、お雑煮食べました?

レク家ももちろん食べましたよ


レク家ってチ~バはとーがね

とーがねって所は海がない市なんだけど

レク家からは海にすっごく近いww




歩いて45分

車であっという間なの


ってそれって近いって言わないって(^▽^;)









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ちゅー地域なんで

というかとーがねの古いおうちはこの雑煮なんです!!


でもレクママの実家は古くからのカナガワ県民

れくぱぱは東京人でれくぱぱのお母さんは江戸っ子


でもレクママんとこのカナガワの雑煮って東京雑煮でないんよ

大根と里芋の醤油汁の雑煮

しばらくお正月って言うと

これ作ってたけどれくぱぱに受け入れられず。。


これはけんちん汁であって雑煮でない!!って

れくぱぱはこの大根里芋汁にお餅いれないしさ


でもレクママは鶏肉汁が嫌いって訳で相容れないのだ


毎年雑煮では苦労してたレク家ですぅ


でも相容れる方法発見!!


九十九里雑煮



この地方独特の海苔の一種

はば海苔と



DSCF8548s.jpg



この地区の青海苔を




DSCF8552s.jpg




角餅焼いて器に入れて

このはば海苔と青海苔 おかかを乗っけて

カツオ出汁の醤油汁で頂くのですぅ




DSCF8564s.jpg




はふはふアチアチとな

はばと青海苔のいいにほい立ち昇るよ~


初日の出から帰って

冷えた体に優しいww


DSCF8566s.jpg



これは東京人のれくぱぱも絶賛!!

レクママも(゜∇^d) グッ!!

おこちゃまたちもこれが一番美味しいwwとな





DSCF7891s_20120103131612.jpg






でレクは体が冷えたって程ではないだろうけど

その頃







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日二日は

チーバそごうの初売りww

がきんちょの物買いに行ったんだよ














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




車にはレクもクレートINしてさ



もっと早くうちを出たかったんだけど

開店間際に着いたもんだから

駐車場はすでに入庫に一時間待ちとな∑( ̄□ ̄;)ナント!!


契約駐車場にさっさと移動して入庫したけど

気がついた人の車ですぐにここも列ができたよ


中も初売り買いの人で鬼混みww

レクが車で待ってるから

さっさと買うもの決めたけど

今度はレジで列つくって30分待ちとな∑( ̄□ ̄;)ナント!!2


最後尾に並んだけど

ここも程なく一時間待ちよww



ガキンチョはレジ待ちの間に

他に移動してさらに買い物してたけど(^▽^;)



かあちゃんは疲れましたぁ


って訳でデパート出たけど

結構レク待たせてちゃった


さ、ここからレクの本日のイベント?(笑)

千葉ポートタワーに移動です


ここの近くのワンコOKのタリーズでご飯GETする予定だったんだけど

お休みでしたぁ(ノω・、) ウゥ・・・












千葉ポ




久々の千葉ポにレクのテンション





DSCF8572s.jpg





と言ってもレクママもレクも

千葉ポのこっち側まで来るのは初めてなの



DSCF8573s.jpg




お友達ワンコのディスクの大会やコーシングやアジ

レクの訓練競技会であった試験の時も

レクとレクママはこちら側散歩してない

いつもガキンチョは来てたそうだけど。。あらノ(´д`*)








DSCF8574s.jpg



DSCF8577s.jpg



トーガネでは散歩のときに雨がぱらぱらで

出掛けるときは結構降っていたんだけど

きっとここは降っていないだろうと出てきたけど

やっぱり降ってなかったみたい(*^ー゚)b グッジョブ!!









千葉ポ2jpg



レク、何か気になったようで

ずーっとあちら側気にしてた



何見てたんだろうね( ^∀^)




DSCF8581s.jpg



で千葉ポ一周して帰ってきたんだけどね

こうやって一緒に行くのがレクには楽しいんだよね



今は冬だから

あわよくば富士山見たかったな~



もっといい天気で時間帯も悪かったかも

トーガネって富士山見れない土地なだよね


レクママがこっち来る前は

結構大きな富士山がよく見えるところだったから(笑)



千葉ポ3





今日千葉ポで会ったワンコさん

グレートピレネーのファーファくん


ママがチーバそごうでお買い物の間

パパとお散歩だそう


とっても大人しい子でしたぁ



レクから近づいて行ったのに

レク、最後は腰が引けてたww

おバカなヤツだわ(ノ_-;)ハア…



レク家の方にある〇〇の森がメインのお散歩コースだとか

羨ましいぞぉ~フファーファくん♪






ファーファくん











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ