シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

年末年始の休み一日目も二日目も

教室行っちゃったよ!!


へ、大晦日って何!?なレクママでしたぁ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





でもしっかり31日の夜は

恒例、天ぷらと蕎麦は作ったけどね







DSCF8460s.jpg





いろんな事思って感じた年だったけど

結局レクと一緒!!

レクの身にいろんな事あったね




アタマに来る事もいっぱいだったし(レクぢゃなくて)

笑った事もいっぱいあったし

そんな毎日にレクは欠かせないww


レクも来年は6歳です

レクもいつかは。。。。






レク、今年もThank You!!

来年もいっぱい楽しもうね♪





DSCF8461s.jpg




おまけ

教室ビルにいた仮名 おあげちゃん

(おでんシリーズの仮名なの冬のパピーたち 笑)




DSCF8457s.jpg



30日に正式にお迎えされましたぁ

レクの先輩コーギーの翔ちゃんちにね

これで仮名 おあげちゃんから翼ちゃんになりましたよん




DSCF8458s.jpg




やっぱり行く末は

オビ犬アジ犬のコーギーかな( ^∀^)



ではでは、来年もみなさま

よろしくお願いいたしますぅ


良いお年をお迎えくださいな


(後一時間45分だけど)












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日のこと

Twitterでつぶやいてもいまいしたが

郊外型大型電化店に行ってきました

入店してすぐなんとなくレジに目をやると。。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




お店の買い物カートに

敷物は敷いてるけどヨーキーを乗せた買い物客が並んでた


この大型電化店舗

某有名コントグループがCMやってるくらい

近年はメジャーなチェーン店


店舗入り口には盲導犬介助犬などは

入店OKだけど

ペットはお断りしますってステッカー貼ってある


これはマナー違反でしょ!!どう考えてもさ





DSCF7863s.jpg




忙しかったから

目当てのものをさっさとレジに持っていったとき

レジの女性店員に聞いてみた


この店って犬OKなの?



ホントはお断りしてるのですが

犬連れて入店されるお客様結構多いんですよ

吼えないならいいかなって




これはアリでないでしょ

吼えなきゃいいかって問題ぢゃ!!



そんな事言ってたらキリないよ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


10日間あった長時間勤務も

昨日が御用納め

月~昨日の水曜までの11時間勤務は

チョーハードでしたわ


新年は4日からまた仕事はじまるけど



でも今朝はいつもと同じように散歩行きましたァ

レク家のある地区でのT字路で

向こうからノーリードMIXと飼い主がやってきた



嫌な予感。。。。が







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






案の定飼い主さん

この辺りでチョー有名なヤバイ人

この地区のトラブルメーカー

隣に住んでた一家は引越ししちゃったし

他にも多数の被害者あり


和犬MIX2頭を軽自動車を追わせるやり方で

よく散歩してたしさ


以前この人が歩いて2頭を散歩させてるときに

レクの散歩中に出くわしちゃった事あるけど

向こうから声かけてきて

犬が好きなただのおっさんで

トラブルメーカーって思えないほど

犬話をしてくるしてくる









DSCF8063s1.jpg




そんな面倒な人と会ってしまたのだ

2頭のうち1頭だけ

他の子は死んだらしい(風の噂)

その残った犬のお腹は左右にぽっこり

あ、腹水溜まってるんだなぁ



レクを停座させてやり過ごそうとしたら

やっぱ声かけてきた

おはようございます

雨、降ったんですね(その直前まで雨降ってたトーガネ)

この犬、お腹すごいでしょ

フィラリアって言う有名な病気なんですよ

獣医に連れて行ったけど

狂犬病の予防注射したか?

ワクチンは?登録は?って聞いてきて

薬くれないんですよ

夏は蚊取り線香たいていたけど

ダメですね


あそこにU田って獣医さんあったでしょ

今はやめちゃたからね

(この地区にあった家畜病院のこと)


ラフな病院は薬くれるらしいんだけど

いろいろ聞いてきてくれないところばっかりだからね






って慣れなれしく一方的に話して来たよ


ちゅーことはあんな散歩してたし

車検切れの車に乗ってったくらいだしね



想像するに狂犬病もワクチンも登録もしていないんだな多分

ぢゃなきゃ、薬もらえるだろうし

診療拒否にあわないで

治療受けられるでしょ

(手遅れかもしれないけど)






DSCF8042s.jpg





飼い主の意識欠如?

田舎だからか?

って田舎だから逆に狂犬病はしっかり受けて登録してるうちが多い

ワクチンは???なうちは多いですけどさ



あぁ、幸せなのかこの和犬MIX

飼い主より先にてくてくと歩いておりました


複雑な心境になったよ













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


夜寝る前に布団乾燥機掛けるレクママでありますぅ

living隣の和室で寝てるんだけど

クレートに入れられちゃう前のレクがね。。



唐突に 砂漠化 でありますぅ!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






こんな風にさ






DSCF8223s.jpg




布団乾燥機ちゅうの布団の上で寝ちゃうんだよね






DSCF8225s.jpg




熱くないのか!?

ってレクママもあつあつ布団で寝るのが好きなんだけど冬はね


(^▽^;)






爆!!











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママは乾燥肌である

だから尿素20%のハンドクリーム&乳液は欠かせないんだよね

かかとにも尿素20%のハンドクリームを塗っちゃいます


足にはこれの乳液ね










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





またこれがレクが好きでさ~

塗ったかかとや手 足を舐めたがるなめたがる

隙あらば舐めにくるしww

でも舐めさせないけど 恕!!




そんなヤツが採った行動が。。。コレ!!


何故、テーブルの上に置いておいたハンドクリームが

その時は下に落ちてるか考えなかったんだけど。。。



それはたまたまワタシが外出中のこと

リーボがいたからレクはフリーだった




∑( ̄□ ̄;)ナント!!数日たってさ


れくぱぱがハンドクリームの瓶の底に穴が開いてるのに

気がついた!!!!!







DSCF8081s.jpg




よく見ると引っかき傷?

OR噛み傷がww


でこぼこ具合からして

咬んだみたい










DSCF8079s.jpg








普段他の物にもいたずらはしないし

ハンドクリームの瓶がこんなになったのは初めてだわ

いくら好きだからと言ってもね~(ノ_-;)ハア…


ハンドクリームは食べ物ぢゃありません!!

















DSCF7974s.jpg





爆!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

先週から始まった長時間勤務

今日からしばらくは11時間勤務が続くよ~

って行っても暮れ正月休みはあるけど

それも6日間しかありませんわ(^▽^;)


それなのに

この3連休は教室関係三昧(^▽^;)



一日目はオビアジ練習会

二日目 昨日の記事クリパ♪

三日目 いつもの日曜日どおりレッスン♬


ワタシも好きだなァって思いつつね











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





昨日のレッスンのおさしんはないので

練習会のおさしんからですぅ


さて昨日のレッスンって言うか

毎度なんでだけど


レクのクラスは服従は出来ている ∧

オビの基礎は身についている

って前提のもとに行われるそうな

(^▽^;)


おっと、お前はガチ服従してるかぁ!?

て疑問はありますが。。





DSCF8248s.jpg


昨日のレッスン

脚側へのこだわりは忘れず

ターンの時には

指導手の行動如何で犬の反応が変わるからって

ターンの練習を要求されたんだよね




今のレクに

レクママは顔上げながらターンを要求している真っ最中

T先生の要求をさらに組み込んで

克服したい課題をこなすのはすっごく大変でさ・゚・(つД`)・゚・













DSCF8249s.jpg





この練習もどれだけしたら

身につくんでしょうね~

レク、レクママともにね



ってな事なんだけど

ホント、最近は毎日なんて練習はしません


レクとワタシの気持ちが一致したときにだけする

ワタシの気持ちがplusのエネルギー?の時にさ


( ̄ー+ ̄)キラリ









DSCF8257s.jpg






さてここで正面停座の練習も復活させますよ

レクがレクママのプレッシャーに負けた正面停座(-。-;)


4歳までは正面停座だったんだしね



それと

ダンベルの練習も復活させる予定~

遊びと服従の境目が大きくかけ話してしまったのは

レクママのミスだったってわかったのは結果から



レクVSレクママ 。。。。

遊びVS義務。。。。

それって

意地VS要求。。。。で

せめぎ合うのがわがペアだわ~




少しは進歩しないとな  



爆!!



DSCF8271s.jpg















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日のイブはレクの教室での

ワンコのXmasパーティーだったよ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ワンコと一緒にゲーム!!


ワンコと脚側で人スラロームとか

早食い対決とかワンコと一緒に鬼ごっことか

などなど

しつけの基本は押さえてのグループ対決ゲーム♪


火曜日レッスンのペアも

土曜日レッスンのペアに日曜日組や

お初の人もワンコと一緒だと

グループが同じになれば関係ないね~

















ゲーム



レベルが全然違っても関係ないない

まだ待てが怪しいのもご愛嬌!!



レクなんてマーボと組めば

ゲームだって怪しいワンコだしww


困ったやっちゃ(^▽^;)








軽食




この日

レクは樅ノ木~


ピース&リーベ家から

お借りしたよ


伽羅& 美家

ナナちゃん

しんチ&クーチ家にも

久々に会えたしね♪



お仲間わんs



最後はお決まりのね(^_-)-☆



全部のコのお名前覚え切れませんでしたわ

ごめんなさいね~






DSCF8435s.jpg




で結局Xmasホリディー2日目も教室?なレクでしたん






DSCF8386s.jpg






( ̄∀ ̄*)イヒッ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




祝日の金曜 Xmasイブの土曜日

明日の日曜日もやっぱりレックス♪

レックスホリディだぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この連休は

イベントもあり♪



いつもの内容もこなしたりとするけど

寒さに負けてはいられないね



レクと一緒に楽しむだけよん







DSCF8288s.jpg





でもやっぱり寒いもんは寒いww

昨日は小雪も舞ったしww

そんな方がレクにはいいみたい

うらやましい限りです(^▽^;)



さ、明日はどんなXmasになるかな~?

って結果は多分アレよあれ(笑)

期待しないで寝るんだよ!!






DSCF8291s.jpg




おまけ

今年のXmasイブは

地元?素材です~♫













20111224.jpg





チキンは水郷のとりやさん

九十九里ハーブガーデンのケーキ


酪農ち~ばにはトりはジューシーでうんまい

コラーゲンもいっぱいだし



そして地元イチゴは絶品です!!

これまた中はごろごろイチゴに

いい具合のスポンジ&クリームさ



レクも食いたかったって?






DSCF8284s.jpg




ま、でも、レクはレクだからね



( ̄∀ ̄*)イヒッ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サーモン&ジモン

ご無沙汰してます

サーモン&ジモンですぅ


生後20日過ぎたよ~












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ここ数日で魚化してきましたぁ







DSCF8233s.jpg




お腹の栄養はまだあるけど

体が黒っぽくなってきたんだ


体長?もちょっと大きくなった気がするしww


そうそう、一昨日レクがジモンを

水換えの時に流しちまったww


すぐに救助したそうだけど

ジモン、生きていけるか!?


一応ピチピチしていますがね






DSCF8226s.jpg




まだお腹が重くて

サーモンもジモンも横にぶっ倒れたまんまだったりします(笑)







DSCF8231s.jpg




今朝、Gz’oneで外気温計ったら

いつものあの場所はー4度でしたよん



こっち意外と朝晩寒いんだよ









DSCF8027s.jpg




でもレクはおげんこ~

今日も元気はつらつ お〇〇みんC!!っとな



爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

先週の土曜にエコー受けたレク

先生に呼ばれるまでは待合室で待っていたよ





唐突に 絶滅動物 !!



さすがに土曜日だし年末?だから

予約していったからいいもの

待合室は混んでいた

駐車場で車の中で待ってる人犬もいたしね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ホント、いろいろな犬種がいます

でもMダックス率はやっぱ高い!!

当然MIXの子もネコもいるしね




でも圧倒的にこの病院の純潔腫率は高いかも



そんな中

車で待機していた大きめな和犬MIXが診察室入るのに

やってきた


そのときの事。。。


DSCF8218s.jpg




レクの目の前をその子が通ったんだ

その和犬MIXからはなんとも言えないかほりがww




それはね

あぁ、外飼いで洗われていない

昔、子供の頃よくいた犬のかほりがwww


臭いけど懐かしいにほい(^▽^;)



子供の頃はみんな

犬はこんなかほりだったよ(笑)





DSCF8219s.jpg




そういえば最近の獣医さんの待合室は

動物のにほいしなくなったね~

にほいなんて感じた事なかったもん





みんな家飼いやシャンプーもマメにするおうち増えたし

って事かな(〟-_・)ン??







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

スマホからの投稿だよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










DSCF8097s.jpg





ネットがダウン(泣)更新出来ないよ~(泣)
という訳なのよ。あ、pcのネットね。











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

チ~バのこっちの地区は

隠れたイチゴの産地なんです実は


スーパーでもこれからの時期

地元産のイチゴが並びますよ



唐突に 絶滅危惧種 !









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクと比較してみてww

この大きさ







DSCF8070s1.jpg






これが一番果なの

種類によってはグローブみたいな形だったりもあるよ


ヘタが大きいのも特徴!!


今週末はXmasだもんね


こっちではイチゴ狩りも有名

今年の2月には

あのだいすけ君もロケに来たんだ



甘いにほいにレクもたまらないよね~










DSCF8073s1.jpg




これはしっかりレクにあげました

1/4粒ほどですがね(^▽^;)



DSCF8063s1.jpg






明日は職場のイベント

Xmas会

出勤前にイチゴ買って行かなきゃ~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

昨日前回の検査で

担当の先生でなかったから撮り損なった検査してきた


胆嚢の超音波検査です




唐突に 植林・植樹







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




院長先生に胆泥症と脂質代謝異常はずっと診て貰ってるから

胆泥症は脂質代謝異常から来てるんだ


今までこの胆嚢の泥が増えないように

さらに減ればとこの胆泥症の薬2種と

脂質代謝異常の薬ブラバスタン

飲んでいたからね









DSCF8216s.jpg





ま、胆泥減っていればラッキーって感じで

エコー受けてきた


レクはおさしんのように診察室入るまでは

挙動不審ww




で入ってから。。。


院長先生が

エコー撮るのに

レクは胸が広いからお腹から胸にかけて

毛刈ってもいいですか?


ってwww


今までエコー撮れてたからなぁ

って一瞬答えに躊躇しちゃった


今まで貧毛だけど被毛には拘ってきたから



でも必要なら仕方ないです

としぶしぶ答えましたわ





DSCF8217s.jpg




そしてレクはエコー室へ連れていかれたよん



ワタシは待合室で待ってると

奥からギャァンって犬の悲鳴!!



レクが毛刈り嫌で抵抗してるのかも/(-_-)ヽコマッタァ



ほどなくレクは戻ってきた


看護士さんはいい子でしたよって言ってたけど。。







DSCF8220s.jpg


あれ?レクのお腹剃ってない

普通に撮ったのだろうね



院長先生に呼ばれ

診察室に入ると

エコー写真見ながら

前回と比べて泥減ってないね

塊でなく浮遊したのが増えたかも

前回より増えていなければま、よいでしょう



あ、やっぱりね~。。



でも前回と全く同じかどうかわからない

エコー撮ってる場所が毎回同じでないから

毛刈れば正確に毎回同じところから撮れるんです


ショーやってる子だと飼い主さんは

毛刈るのを拒否するね

拒否したり考えてるようなら日本では無理に

毛刈らないから

迷ってるようなのでレックスも刈りませんでした







それは不安ww正確でないんだ


ワタシはレクをだらりんと抱っこして

お腹出して

刈るならどこまで?

立ったとき姿に差し支えますか?


って聞いたよ

お腹から肋骨にかけて

シェルは肋骨の肝臓が隠れる感じで入るからね

でも姿に差し支えないよ



仕方ないな


それなら正確に撮る為に

次は毛刈ってエコーお願いします


承諾してきましたぁ

題して毛刈りの窓の時間です(笑)


普段の姿に問題ないならね

でも次は2月に検査

お腹冷えそうww





DSCF8222s.jpg



そして今飲んでる薬が飲みきったら

脂質代謝異常のブラバスタンの+サプリ

だけ飲むことにね



やっぱり今後も定期的検査は外せません


治験審査も通るだろうしね




あ、今思っちまった


停座したら刈ったお腹が見えるかも?





(^▽^;)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日、れくぱぱ&リーボとで

ホムセンに行ってきましたぁ




今の大型ホムセンって

ワンコOKだよね


レクも連れていけばよかったな


今日は教室もないしさ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




でお目当てのものカートに入れて

カメックス2号のごはん買いにペットコーナーへ


でもペットコーナー行ったら

やっぱり見ちゃいますワンココーナーの

パピーたちを(^▽^;)


でもそこではとんでもない光景がww







DSCF8097s.jpg





パピーの一部が大きなサークルに入っていたんだけど

幼稚園児ぐらいの女の子が3人


ガキンチョそれも女の子特有の奇声あげながら

きゃ~きゃ~犬だ犬だぁ



ってサークルの周り回り続けてるし!!


そうしたら可愛そうにパピーたち興奮しちゃって

ぎゃんぎゃんないてた



特にGRのパピーなんかね

こんなことぢゃ

パピーたち健全な発達に差し障るわ



ガキンチョのお母さんこの光景見て笑ってるしwww


注意した方がよかったな

でも出来なかった。。。



ショップの人が注意してくれるのが

一番いいんだけど見て見ぬフリ


こういう場面

こういう親って言ったら

絶対睨むんだ




それにきっとこの親

自分が子供の頃こういう事やってたんだろな

負の連鎖でさ













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

今日は週6で最終は11時間勤務~

はぁ、疲れたww



唐突に 絶滅危惧種 !!












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日届きましたぁやっと

あの365カレンダー



モフモフシェルがいっぱい!!

来年も癒してくれそう♪




DSCF8215s.jpg





さ、レクはどこにいるかな?


来年もレクがお宅にお邪魔しますよん


それにお友達たちも来てくれるしね





DSCF8213s.jpg





ちょっとちょっとレク!!

カレンダー踏んでるよww






DSCF8211s.jpg




しかし今年も表紙に占めるセーブル率高し!!


そこがちょい残念だけどね


( ̄∀ ̄*)イヒッ













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

お散歩のとき

履いていたadidasのソールが減ってきたので

買い換えようと某店舗へ行ってきたよ~



唐突に  絶滅危惧種 !










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




前々から考えてたアレ

購入しちゃった(笑)


【Reebok】 リーボック SIMPLYTONE


シンプリートーンだよ!



DSCF8196s.jpg



DSCF8193s.jpg




バランスボールを履いてるような。。。とありますが

レクママ的にはそこまででない



EasyToneイージートーン

と試し履きして選んだけど

イージートーンの方が固かった

堪えそうだったし

シンプリートーンはそれに比べて柔らかめ

こっちの方が初心者向きと思って買ったけど

ここ数日履いた感じだと

ハード感があるイージートーンの方がよかったかも


次買い換えるときは

イージートーンにしようっと(^▽^;)








DSCF8194s.jpg




レクは幼いときに

マーキング 臭い嗅ぎはNGって教えたので

散歩中立ち止まる事なく歩ける


がっつり2時間前後歩いたら

ダイエット効果あるかしらん(笑)




DSCF8197s.jpg




BUTオビ向きではありませんこの靴

ターン、難しそう


レクママのスニーカーの右の靴は

足裏の前側のソールが

まる~く摩れてますよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ターンで摩れたんだな




というわけで

自主練&レッスン用には別のスニーカーも買っちまっただ






数ヶ月コレ履いて歩いたら

痩せるかな~~~



爆!!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

ついこの間

ドライフルーツのお試しを思わずポチっとしちゃったのさ




唐突に  植林・植樹



これがエライうまうまだったので

こんなのを買っちゃいましたぁ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ドライマンゴービッツ1kg&ドライパイン1kg♪

お試しではマンゴーもバナナもパインもリンゴも

他のもうまうまだったんだけどね


こちらを今回はチョイス~









DSCF8154s.jpg




レクと比べると大きな袋だってわかるでしょ(^▽^;)


ちなみにお試しで食べたパインは

とってもジューシーな感じが程よく残ってるし


バナナはチップスでなくてソフトなんだよ~


これまた激うま!!


子供の頃食べた

ドライバナナってこんなだった

あの味をもう一度食べたいって思ってたんだ


V(○⌒∇⌒○) ルンルン





DSCF8162s.jpg




でおうちヨーグルト作り30数年~

自家製ヨーグルトにマンゴーを昨晩のうちに

topping!!


今朝、とろけるようなマンゴーヨーグルトになってたよん


レクはこのマンゴーをもらえると思って

さっさとケージまで行ってくれたのだ!!




けどね

このお品は感じない程度に

お砂糖使われているんだよ


かわしそうだけど

あげられないww



爆!!




ドライマンゴー





それでもかわいい

健気なレクちゃん♪




DSCF8180s.jpg


















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レク家の先週の土曜日の昼ごはん&夕飯ね



唐突に 絶滅危惧種








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


こちらはお昼につくったパスタ



殻つきエビとフレッシュトマトのリングイネ



 男子ごはんでやっていたの



でもリングイネはここら田舎では手に入らず

イタリアンパセリも売っていず


結局ふつーのパスタに

ふつーのパセリのせて(笑)



田舎ぢゃ洒落た材料は手に入らんわ(^▽^;)


殻つきエビのお出汁とガーリックでd(>_・ )グッ!

うまうまでした~♪









DSCF8049s.jpg





そして夕飯は?

こちらはレクママの定番だった

チリビーンズ




リーボが豆嫌い、辛いものダメなんで

(辛いもののダメなんてレク家の一員ぢゃないぞ!!)


久々に復活させてみたよ~

リーボ、ダダ捏ねるなら

食わんでもよろしいってれくぱぱに言われてましたよん(笑)



お、腕は落ちてなかったww

こちらマーボには大好評!!







DSCF8056s.jpg



こういう料理には

圧力鍋の出番です!!




結婚したときに持ってきた圧力鍋


未だ現役~


ガスで圧力掛けたら

抜いてから

冬の定番石油ストーブにON!!


これでコトコト煮よん




チリビーンズ




この日のご飯はレクをそそったらしい


エビなんて食べた事ないしさ

その上チキンの骨ベース豆もなんて

一日ぢゅう悩ましかったかもしれない



爆!!















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先日の事

レク家から街中や職場へ出かけるには

田舎なので車で行きます



唐突だけど オゾン層 





こっちの人は

一家に成人の数だけ車を所有していると言って

過言ではないんよ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








レク家から出てすぐのところに

変形十字路があって

(民家の間の細い道なので一時停止なんてもない)

見通しが悪いから徐行してました








DSCF8100s.jpg




確認して左折したところに

死角に

ノーリードマルチが!!

思わず車止める


もうちょっとで轢きそうだったよ

ここの変形十字路




車どおりも少ない方だから

スピードだして変形直進する人もいれば

曲がる人もいる





このマルチ

この辺りでの元祖?ぎゃんぎゃんマルチ




この飼い主夫婦(この日は旦那だけ)

いつもノーリードで散歩してるから

苦情言われた事もあってリードは手に持ってはいるけど

繋いで散歩しないんだよね



以前に近所の人知ってるだけで3人

さらに自転車のリーボも追っかけられて

咬まれたいわく付マルチ

それも飼い主の目の前で



うちの門の中にまで

飼い主いるのに勝手に入って行かせて

門の中で散歩の仕度してるレクにガウり臭いしつこく嗅いだってヤツ




旦那さん、別にマルチが危なかったって思ってない!?



でも轢かなくてよかったよ

犬でも猫でも鳥でも轢くのは嫌だもん







。。。。。












DSCF8097s.jpg





でもこの後

いろいろ考えちゃいましたわ



万が一轢いちゃったらどうなったんだろうねって










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日のオビ レッスン!!

面白いことしましたぁ

指導手交換です!!




唐突に 京都議定書 !!





自分の犬と思ってやってと言う事で

全員がペア組んで交換~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







レクはチーたんママと

チーたんはレクママとの組み合わせでね


CD2の規定から6課目選んで二つずつにわけてだよ



チーたんママは紐付き脚側

とその場の伏臥 立止でレクとです


レクはレクらしくとこなしていた














指導手変わってもあんまり変化ないかも

レクが気にしないのかってところもあるし

チーたんママも上手なんだよね



このところ練習中のターン時の顔上げも

良くなってきたのが確認できた♪





別窓はこちら!






さてその後チーたんとレクママ

チーたん初めはやっぱりチーたん!!って言う内容だったんだけど





チーたんには可愛そうなことしちゃいました

レクママ

レクと同じようにやったつもりなんだけど

レクママの持つプレッシャーが強いんだとか


レクはうちに生後2ヶ月で来て以来

その環境、そのプレッシャーの中で生活してるから

レクママに順応?してるんだって


レクはそのプレッシャーの中で生活する犬だし

基本強い犬だから大丈夫らしい









それでも時々レクママが

新しい事教えるとき

段階省いて早いうちからプレッシャー掛けるから

たまに拒絶が出るみたい

オレはやらん(◎`ε´◎ )ブゥーー!ってさ



今までプレッシャーで招呼が来る途中で

一時間 立止したまんまになったり

最近ぢゃダンベルもレクママの直前に

持って来ないでお見合いになったり。。。。

(そのくせ、遊びだと持ってくるヤツ)



過去に脚側、強く要求したら

拒絶しましたわ   爆!!



別窓はこちら!


このチーたんの反応見て

T先生は


信頼関係もないのにプレッシャーが強く掛けたから




性格は直せないだろうから

新しいことレクとやるときは

段階踏むんでプレッシャーを掛けるように

する事心がけて、、と





リーボが中学の頃

塾の先生におまえんとこの親

プレッシャー強いからなって言われたそうな


どんだけプレッシャー掛けてるんだワタシャ~   





爆!!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

皆既月食の翌日の朝

リーボも一緒に散歩ですぅ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



東は日の出

西には満月がまだ残ってます









日の出





田んぼの真ん中の細い農道

車一台がやっと通れそうなところ

こんな田舎だから

車も人も通らない



ちょっとイケナイけど

おいで!!です



道路に二手に分かれて

おいで!!


短い距離なんけど

(だからと言っていいわけぢゃないよね)

レクはあっち行ったりこっち行ったり

楽しそう♪

いつもお散歩はレクママだけと

一緒だからね










農道呼び戻し




遠くからこんな光景がww

多分ビニール系を焼いているんでしょう


それもここからまた離れた(別人だな)ところにも

真っ黒な煙が立ち昇ってるww



大気汚染なんて言葉どこ吹く風

悲しくなる煙だ








DSCF8124s.jpg





チュッ!!







DSCF8148s.jpg



ホントはレクの顔撮ろうとしたら

カメラに...(´З`)チェッされたww(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝はこの冬一番の寒さのトーガネ

6時半にお散歩でたら

なんと、田んぼには氷はっていましたぁ





唐突に  食物連鎖  ???









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











初氷





辺り一面霜シモ霜よ~


真っ白です!!




DSCF8024s.jpg




スマホで外気温測ったら

-1.2℃!!


こりゃぁ、凍るはずだよ







DSCF8027s.jpg





それでもやっぱ寒いところの犬!?


おっかないくらいのテンションでお散歩ですぅ


レクは♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪


ワタシはしもやけになりそうだったよ

寒さ対策で買ったプレスサーモの手袋しても

痛いんだもん




DSCF8034s.jpg




それでも日が高くなれば




初霜2




ぽかぽかに





初霜1





おっと同じようなおさしんばっかしww





DSCF8042s.jpg




雲ひとつない空

澄み切った田舎の空気は美味しいの~


るんるんレク

いっぱい歩いて満足です









さて、今夜は皆既月食だよん














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

程よく近所(と言っても少々離れており付き合いはないお宅)の

フィラリアと思われる犬のその後のお話です





植林 植樹できるかな






フィラリアの犬の記事はこちら





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






この散歩道にいるMIXのワンコ

そんなに歳はいっていなかったと思うんだよね


夏の間もあの独特の咳をずっとしてた



草ボウボウの中の犬小屋にいる犬

げほ、げほ、げほ、ガァッ!!
げほ、げほ、げほ、ガァッ!!



、、、、、、、、、



とあの記事(2月)の後

春になり夏になりそれは変わらなかったよ




つなぎっぱなしのMIXワンコが2頭

その中の一頭



クジュウクリ地方は

フィラリア対策もしてないうちが多い

それどころかワクチンなんて何?ってうちもね


職場の職員の方も数年前

たまにしか薬上げなかったら

フィラリアで死んでしまったなんて言っているぐらいだし。。




でその近所の犬は

たぶんフィラリアだろうと勝手に踏んでたレクママ

朝、その道通るたび

気になってその犬を見てた

動かなくても咳する音が聞こえれば

あぁ、生きているんだなぁって





IMG_0380s_20111122080713.jpg



でも夏が終わって

秋になってきた頃から

もう一頭の犬の姿はあるけど

その咳をする犬の姿が見えなくなった

そのお宅、庭に増築するみたいだから

どこか別に繋ぎだしたかな?って思った



でも

咳の音も聞こえすらしない全く

ずっと聞こえてたあの咳が治る様に思えなく

全く気配すらないから

死んでしまったんぢゃないだろうか



なんとも言えない気持ちで

その道をレクと通るのです













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サーモン&ジモン


12月2日にきたサーモン&ジモン

昨日、夜職場から帰宅したら


あらら、サーモンが生まれてましたぁ


孵化です♪









植林 植樹 応援しよう!!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



予定日は冬休み明けだったから

予定よりかなり早い孵化です






DSCF7987as.jpg





生まれた直後のサーモン

こんな感じ!!










かわいいねぇ~

この時点でジモンはまだタマゴちゃん♪

でも目玉がはっきりしてる


ジモンはいつかなぁ?





別窓はこちら





なぁんてこんな事考えてまたそれから

4時間後

あら、ジモンがタマゴからアタマが出掛かってて


あっという間に孵化しちゃった(笑)



あまりにも短い時間の出来事だったので

おさしんは撮れなかったww









DSCF7991as.jpg




孵化直後のジモン


ジモンのカップにも

タマゴの殻が写ってる



DSCF8010as.jpg





タマゴ二つから

2匹の稚魚へ



玄関に鎮座しておりますぅ


無事大きくなれば

川へ放流される2匹

それまではレク家のペット?(^▽^;)







DSCF8003as.jpg





まだお腹の養分で大丈夫だろうけど

予定より早い孵化に

ガッコウへ報告してくれリーボ


ご飯ないと困るもんね




と言うわけでサーモン&ジモン

見守ってね







DSCF7865s_20111128073908.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

明日からリーボは期末テスト

と言う事は?



リーボの弁当は今年は今日が最後ね♪











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

















DSCF7975s.jpg







と言ってもれくぱぱも年末まで持っていくし

レクママの職場が

冬休みと同時に11時間勤務になるから

お弁当持ちですぅ


弁当作って20数年


ま、レクママの弁当って手抜きだね~


凝ってはいませんいつも(^▽^;)


ただ冷凍お惣菜の弁当用なんか使わないようにしてるけどね








DSCF7966s.jpg




テストが始まれば終業式まで

リーボも昼頃には帰ってくるから

レクが一人でお留守番しなくて済む



冬休みはマーボもいるし

よかったね♪





DSCF7977s.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

前日はひどい雨が降っていたけど

日曜日は晴れたね~


でもいつものようにグラウンドだぁ




するなら エコアクション!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レッスンって言っても

いつもいつも競技向けの練習してるわけではないんだよ



基本的服従などもやるんだ


この日は口吻をめくって

歯を他人(T先生)に見せるなんての


やっぱり時々はこういう基本を押さえた内容になるんです

そこはしつけ教室だからね







レク、最近テンション高い

レッスン中all一時間テンションが高いってわけでは

ないんだけど。。

(プレッシャー強くするとそれに対する反応するしね)



それが原因らしい先読みオトコに変身!!


この日曜日は

先生が順番にそばに立ったときに

コマンド入れるってのやってたんだけど

(T先生のプレッシャー、外野がいても集中するように)

先生が隣の子のところに来ると

レクまでアクション

( ゚д゚)ハッ!


今まで

先読みしない子だったのにwww


何故、突然に?



って思ったもん



ショックぢゃないけど

この不可解さは?






DSCF7952s.jpg





で原因がT先生によると

テンションの高さが原因らしい



誇らしげに先読みしてたもんな


お前ってそういう面もあったのか

それに最近食い意地も張ってきたからな


このお年になって

レッスン中のご褒美がうれしいオトコ



里山のグラウンドだったころは

全く食べないオトコ、レク  

(^▽^;)



変わるときには変わるもんです5歳でもね(笑)
















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院




レクの脂質代謝異常の薬ブラバスタンを内服してから

その効き目具合を確認するために受けた

3回目のLipoTEST(リポテスト)の結果がでましたぁ



唐突に ゴミ分別 してね~








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





結果わかるまでに

10日ぐらいかかるんだよね


外注だし

その結果から向こうのこの病気の専門医と相談してくれた結果を

院長先生から説明受けてきた






見てみて~

左のグラフがレク、右が標準です!!



全く同じってわけではないけど

波形が近づいてきました










DSCF7911s.jpg




まだLDL(悪玉コレステロール)の値は高いとはいえ

標準範囲内に入ったんだ♪




数値も初めて受けた時が80台だったのが

49と低くなったのね



標準が0.00~57.00なのでOK








DSCF7912s.jpg








こちらが一回目8月23日の結果



これだけ変わって来たww




DSCF6311s.jpg



3回目のLipoTEST(リポテスト)を検査する際

院長先生の予約取れなかったから

別の先生を指名したんだけど

こぼれた検査があって

この超音波は後日受けるってことになったの




このブラバスタンってLDLを抑える内服薬で

胆泥症の泥にどれだけ

効果があったか調べるためさ












DSCF7941s.jpg






でもブラバスタンがとりあえず効いてくれて

ホッとしましたぁ


シェルティには効かない子もいるんだって

それとこの脂質代謝異常に関して

10年前は治せなかったそうです



今回の治療費はこちら


ほとんどが薬代です今回は




それでも50%保険扱いでねこの金額

20日分ね











DSCF7909s.jpg





サプリ併用するのもいいかも

と院長先生



治験扱いに推薦できるそう




今回の結果だと

一歩前進できたね






DSCF7946s.jpg





こんなレクだけど

教室の仲間なんかレクのおげんこ振りみて


どこか悪いところある犬に見えないと申しておりますぅ



だってワタシだってそう思うもん




これが怖いところだよね~














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ほぼ一週間ぶりの自主練へ

ワタシやレクがやりたいときだけに最近はしてる


でも今週は雨ばっかな朝

出来なかったのよね




レク、久々のその場所へ行くのに

テンションばかっ高っ!!














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




どこぞのしつけの悪い犬になってるwww


これちなみに歩きながらの撮影ですぅ





DSCF7936s.jpg




ま、カメラマン同行でなかったので

そこ自主練は割愛ね(笑)




DSCF7945s.jpg




で帰り道

向こうからチャリの光~


マーボのチャリだよ!!



マーボ、日曜日の朝は部活だったり

Jrリーダーの研修や手伝いで出かけるんだよね


今日はJrリーダーだって







DSCF7957s.jpg




あっという間にすれ違って

行っちゃった


行っちゃったww




DSCF7959s.jpg



あぁあ~、行っちゃったよww






DSCF7961s.jpg











おい、かあちゃん

行っちゃったぜぃ





今日はマーボいないな




DSCF7962s.jpg





こんな風にレクの朝は

過ぎるのでありましたぁ






DSCF7963s.jpg






朝飯今日は抜きね(^_-)-☆










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サーモン&ジモン


さてこれは何?


レク家に登場の新メンバーだぁ












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






リーボがガッコウから貰ってきたんだよ

鮭の受精卵は二つ

この子達を孵化の観察用ね

でも

サーモン&ジモン
と命名♪










P1030463s.jpg





学校側では

生物系目指す学生の勉強観察の為だって

でも

いずれは稚魚になったら春に川へ放流しますよ













DSCF7737s.jpg




よく見ると

もう目玉があるんだよ






DSCF7899s.jpg


さて無事に孵化するかな

サーモン&ジモン、よろしくね(^_-)-☆




おまけ

本日のごはんの一品

砂肝とにんにく炒め煮



TV『男子ごはん』でやってたんだよ~




DSCF7918s.jpg

ってワタシャァ~、オナゴだけどね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

どうもまだこの季節

みんな出かけたらお一人様+1 ~



そうしたらこれは着けられないってか

消しちゃう(^▽^;)


省エネ 節電 エコよねぇ~


真冬になったらわからないけど(笑)















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




でこの方 +1の方は

エアストーブ!!






DSCF7891s.jpg





着いていなくてもストーブなんだよね~



爆 !!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます









テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ