シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボとペットショップに入ったの

中を見ると

いくつかのケージの中に

イケメンになりそうなセーブルの男の子がいるぢゃありませんか!!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!


もちろんシェルティです!!

コーギーぢゃありませんよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



生後2ヶ月だとか♪

元気そのものの子

抱っこさせてもらったら

いてもたまらずなくなって

リーボとどうしようかと相談しちゃった


レク家、黒に拘ってきた割には

ころころのセーブルの男の子にリーボもまんざらでもない様子~



レクとの事は後で考えるかってことで♪


小さなクレート買って

ついお持ちかりしちゃいましたセーブルの子( ^∀^)




一月半1




ショップからクレート持って出てきて。。

ってところで目が覚めた!!







しかし何故?セーブルなのかい( ̄へ ̄|||) ウーム


爆 !!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボとマーボの夕方の運動

最近の日課ね

なんたってお年頃だから(^▽^;)





唐突に 絶滅危惧種








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








DSCF7752s.jpg







DSCF7755s.jpg








DSCF7750s.jpg





腹筋部の顧問はレク!?






DSCF7756s.jpg



DSCF7757s.jpg




爆!!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日は集団レッスンの前に

オビディエンス(って競技がある)の紐なし脚側やったんだ

ここはひとりひとりでね



オビディエンスの紐なし脚側

審査員の指示で

右折左折 右回り左回り 常歩 速歩 緩歩に

指示なし停座

規定コースないし

先生の言うままに各人動かなければならないから

全く前の人に言われた指示 コースは役にたたない(笑)












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



左回り(左ターン)はときどき

自分で練習してるからこなしたけど

今の課題のひとつ

右回り(右ターン)時にレクの顔が前向いてしまう矯正に

ダメ出しもらいましたわ



ダメだしもらった ここんとこは

自分でもわからなかったし

不満だったからね



ダメだしもらってよかった。。


やっぱり不満なまんまやっていても

効果ないと思うから












DSCF7865s_20111128073908.jpg






ついでにダンベルもダメだしww

レクの今の時点のレベルから

(レクができる範囲)

レッスンで自分の番になると

レクママが形を拘りすぎて

完璧にできるようになった犬に対してみたいな扱いだって


きちんと段階踏まないと

レクにはプレッシャーにしかないのね

その上で

レクにあうレベルの要求矯正をしてなかった






それでも段階踏んでもやっててわからないことあるから

一歩進んで半歩下がって

また一歩進めばいいかな



ちょっとできるようになると

形に拘ってきちゃうのが悪い癖なんだよ(^▽^;)

レクは差がありすぎて

考えたり悩んぢゃう

出来る気がするってだけなんですが  爆







DSCF7866s.jpg



しかしダメだしはありがたい♪

お言葉謹んで頂戴しちゃいます(笑)



ダメだしきちんともらわないと

レクにも伝わっていないポイントがわからないもん

(出来てるときはいいんだけど)

ワタシまで考えこんぢゃうしね



不器用なんだから

レクに簡単に伝えられるなら

プロになれる!?って~の(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


この間の晩ごはん♪

見ての通り牡蠣めし!!



唐突に 地球温暖化


なんか、メールにあった単語もいいのかな?

といろいろ試しちゅう

ヽ(´▽`)/へへっ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







大粒牡蠣を酒と醤油と味醂でふっくらと炊いて


その汁を炊飯ジャーに♪


このとき昆布と人参も一緒に炊くけど

牡蠣の実は入れないでね


固くなっちゃうから






最後にみつば散らして混ぜて出来上がりww

おっとふっくら炊いた牡蠣

乗っけましょ♪



はふはふはふ

冬の味覚ご飯ですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ


ジューシーな牡蠣でありましたわ


またリピートしちゃおう♪





DSCF7822s.jpg




レクなんて牡蠣食べた事ないのに

それもレクはご飯一緒にあげたのに

ガン見(笑)







DSCF7829s.jpg




ちびっとこのニホイは辛かったかな




DSCF7827s.jpg






( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


かなり前だけどFCIに出たとき

ロイヤルカナンの試供品もブースがあって

リーボがそこのお兄さんとジャンケンで勝ったので

貰った最後の一個のエコバッグだよ



限定数のエコバッグだったとか(笑)








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ってFCIに出たっていつよ(^▽^;)



DSCF7868s.jpg



もったいないから

引っ張り出して使おうかと。。。




DSCF7870s.jpg



これ

表がワンコ柄


でかなり大きいので

たっぷり買い物しちゃうレク家にはいいね♪


マチもしっかりしています





DSCF7872s.jpg





しかし

今日買い物に持ってくの忘れたwww



これぢゃエコぢゃないってば







DSCF7875s.jpg





爆!!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

先日LANDISKから消えたおさしん探して

LANDISK内をうろちょろ~



結局まだ見つかっていないんだけど


こんなの見つけた♪








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





1歳9ヶ月で受験したCD2の動画~

今より毛が短いレク




動画以前flipclipでUPしたんだけど

使いづらいのでYoutubeにUPし直しましたぁ



















別窓は大きくて見やすいよ ポチっ




まぁ集中がないのって(^▽^;)








P1130724s.jpg




でもこの尻尾具合がかわいい~

今はない姿だよね







こちらは当時の記事



かくれんぼ2








なんか見るからに幼くてさ


あぁ、抱きしめたいわ~



P1130733s.jpg




最後は今日も親ばかで終わりね


(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


レクは貧毛なシェル

従兄弟とか兄弟ははっきり言って

モフモフです



ま、体絞ってあるから仕方ない面もあるんだけど(^▽^;)


唐突にですが、グリムス 『リサイクル』    ・・・?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日の練習会一通りレクがやったのは

CD2


途中での褒めも注意もOKって事で

だって練習会だから



あんまりキンチョーしないようにと思いつつ

どうもT先生の前ではキンチョーするな(笑)






DSCF7844s.jpg




それでも

無難にこなしてくれるレク


レクが左足脇に脚側停座してくれるでしょ

きちんと座ってるように見えたんだけど

どうやら曲がってたようで

立止曲がってかぶっちゃった


伏臥から停座の後直さなかった



そのままきれいに座ってるように見えただけな



レク、貧毛とはいえ

やっぱりシェルの男の子

曲がってても時々

モフモフっぽいお尻みるだけだと

被毛でわからないことある





これは立派に指導手ミス!!





ヽ(´▽`)/へへっ、やっちゃいましたぁ



気をつけないとな




DSCF7854s.jpg




練習モードだから

褒め褒めいれてると

こんな脚側できるんだよね

ルンルンで帰ってくるレク♪

ワタシもレクを見てるからなおさら




こんな風にいつでもできるといいのが理想の一つ






DSCF7859s.jpg



DSCF7860s.jpg




今回はちょっと小技に挑戦!


片足跳び


遊びでやってるだけなんだけど

昨日は選択に入れちゃった(笑)


ポンって跳んでくれたけど

おやつほしさに跳んだあとコマンド!!

立止でピタっと止まったけど

右手の指先のニホイ

嗅いでいた


今はま、いいかな



DSCF7861s.jpg



でもこの顎の見え方に萌えww

(親ばか 笑)






DSCF7862s.jpg






日向があったかな日でした



明日はかなり寒いってね

北風かな?










DSCF7863s.jpg







( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


レクは期待してたんだよ~

でも裏切られたって顔して怒ってた(^▽^;)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今日はね朝は雨だってけど

いいお天気になったの


でいつものように祝日だから練習会

オビの練習会の後

教室の総会があって

これが終わった時点で

教室来てから4時間以上


でアジが始まったわけなんだけど

都合でこれには参加しなかったの



レクはこの時点でお友達が走ってるから

やるきマンマン♪


期待にみちた目でうるうる出番を待っていたけど


れくままが連れていったのは

車の中~






DSCF7865s.jpg



ハウス!!


ってコマンドかけたら

booingの声出しながら

ハウスしたのでありましたぁ




レクがハウスって言われたときの

素っ頓狂な顔


ごめんよ~レク!!




あ、許せないって?言うだろうな~(笑)










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

なんとなく最近始めたグリムス


登録後80日で大人の木に成長したよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



グリムスってゲームの一種なんだけど

ブログで苗木を育てて植林してると

植林してくれるの



結構やってる方いらっしゃるよね







20111113グリムス大人の木




ゲーム感覚ってより

ブログパーツとして埋め込んでおけば

いつのまにか成長してたって感じです(^▽^;)



で今日は大人の木になって9日め


明日どうやらレックスの木

2本目の発芽だね




この木も地球のどこに

植林してもらえるのか


たぶん来年あたりでしょうけど

せっせとできる範囲で更新しましょ






IMG_0380s_20111122080713.jpg





( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


突然ですが

あのBS ジャパン 『だいすけ君が行く!!

ポチたま新ペットの旅』


に出演のお知らせですよ~

もちレクぢゃないけど(^▽^;)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レクの教室の先輩で

チャタロウくんだよ~


レクが教室行き始めたときには

大先輩だったチャタくん

ポメってただキャンキャン吼えて五月蝿い犬って

思ってたレクママに

ポメってホントは凄い犬なんだって教えてくれた子なんだよ


まさに目から鱗もののポメなんだ




オビも凄かったけど

なんたってアジも凄いの

競技会ではメダリストだったもんね~

アジ楽しむチャタくんが

予告では紹介♪





チャタs




チャタくん

スーパーポメラニアンってテロップもww


で放送は23日水曜日

夜8時ですよん







DSCF7809s.jpg





間違えないでね

地デジぢゃなくて

BS ジャパンだからね~








DSCF7812s.jpg



チャタママごめんね

チャタくんが起きてるおさしん

昔のしかなかった(-"-;A ...アセアセ


よって最近のおさしんから

寝てるのがチャタくんですよ皆さん!!




ほんとはお目目ぱっちりの

かわいい子だよ~




チャタ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


今日、LANDISK内のレクのおさしん開いたら

半年分のおさしんがフォルダーはあるんだけど

中身が全くなくなっていたんだよ~



意気消沈して教室行ったのでありましたぁ

だってレクのおさしんだもん

競技会のも無くなってたww
















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日のレッスンは

脚側の第一歩もアイコンタクト取るっての

脚側停座ではアイコンタクト取っているから

そのままの首で犬は歩き出すっての

脚側時、最初の一歩やターン時に

アタマがさがる犬が多い

前見て歩き出して

それからアタマがあがってる犬が多いらしい






DSCF7816s.jpg



レクも要求してきて

最初の一歩はアタマがあがるようになったけど

(本番モードではやってるのかなレク

本番では見ないからわからないから

今度誰かに聞いてみよう 汗)


でもターン時はアタマが前見ちゃうのだ


ここは今後の脚側の課題


ワタシの理想の脚側求めて

今後要求さ


って今までのやり方がまずかったらしいけどね

さてどこまで出来るかな~


でもすぐに形に拘るのがワタシの欠点だから

その辺気をつけてよ!!











DSCF7815s.jpg




本日もカメラマンなし

疲れたレクのおさしんでね


( ̄∀ ̄*)イヒッ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


雨の土曜日

朝から絶食のレク

水だけはOKなんだけどね













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





さて絶食のままお出かけです





DSCF7794s.jpg




どこへって病院ね






DSCF7786s.jpg




脂質代謝異常の検査LipoTEST(リポテスト)

内服薬ブラバスタンを使用して一ヶ月以上たったからね

それの効果がどこまであるかの為です





DSCF7800s.jpg


病院では休止や停座するけど挙動不審のレク


今日は採血がうまく?いかず

右後足、右前脚で採血2回ww

おぉ、ワタシだったら皮膚が紫色になるかも。。



リポテストのほか

中性脂肪などなども検査するのに

血が足りなくなったらしいけど

ここはレクにガマンしてもらおうね


診察室ではとっても大人しいレクだもん




ちなみに帰宅してから

被毛掻き分けたけど紫にはなっているか確認できず(笑)



DSCF7805s.jpg




今回の治療費

検査に加えて薬2週間分頼んだ

だいたい1週間から10日ぐらいで検査結果でるから

これによっては薬の内容変わるかもって事です


ちなみに今日は院長先生お休みでT村先生



しかし薬うっかり貰っちゃたら

診察合計金額が2万円超えてしまったwww


保険の適用が50%で限度2万円

2万円超えた分は自費だから





DSCF7808s.jpg



まだ3日くらい薬あったから

セコイ話だけど後日貰えばよかったんだ


大した金額がオーバーしたわけではないけど

気をつけようっと


院長先生にはその辺りはお願い済みだし

レクもまだこれから先

治療費かかるからね












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

数日前からレク家のストーブも点火!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








2011ストーブ




これが着いたら

離れないヤツは。。




DSCF7765s.jpg




船漕ぐ舟!!(^▽^;)





DSCF7769s.jpg





これは気持ちいいよね~



DSCF7772s.jpg



で、問題発生!!

ストーブの前ってlivingの通路でもある


しかし絶対死守!!することに決めたヤツは

強いのなんのって


跨いでもどかないのだ(^▽^;)




2011ストーブ




爆 !!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レク、トイレに行きたいと

トイレの中で回りますぅ

ゆっくりでシェル回りとは違う感じね












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ひとしきり回って

どうやら場所決めたいらしい( ̄ー+ ̄)





DSCF7658s.jpg






んで場所も決まって

用を足したらするするシェル回りww

回るだけ回ったら

しっかり報酬要求!?(^▽^;)


テンションもあがってる 爆
















DSCF7659s.jpg



トイレ 用を足したら

シェル回りするのってレクだけ?





DSCF7660s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先日の朝のお散歩でのこと

頃は日の出の頃です









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







いつものようにお散歩してる田舎道~

こう書くとのどかに見えるよね田舎って(笑)




田舎の道って

舗道のない道が多いんだよね

その上車2台のすれ違いがやっと

(一台がやっとってとこも多い)

だからか?舗道はもとより

中央車線もないww

そしてエライスピードで走る走る。。



このときこの時間なら

車があんまり通らない道歩いてた

中央車線のない道をね


レクって普段から言っておいたわけでないけど

レクママの左側を歩く


レクが左側を歩くし

まだ車のない時間だしってレクママたち

道路の左側を歩いてたんだ

そこんとこが間違ってたか?

道交法では歩行者は右だもん 爆














DSCF7089s_20111116072208.jpg



事はね起こったのだ

後から来た車が一台!

軽自動車だ

狭いけどレクママとレクがいても十分な広さはあるでぇ~


その一台の軽はなんと

レクママの右腕と背中寄り右脇胸に

後からドアミラーをぶつけていったのでしたぁ




バキって音がして同時に痛みが走って。。

やられたwwって思って軽見たら

凄い勢いで走り去ってく狭い道


ナンバー車種なんてわかりゃしないまったく。。。



ですぐにその場で警察に電話しようかと思ったが

わからんだろうなって思ってしまって電話しなったら

れくぱぱに怒られてしまいましたわ


現場にはドアミラーでも落ちていればよかったんだけど

何も落ちていなかったし

ぶつかったところは赤くなって

触ると痛い程度だし


でもクレージーな相手には見つからなくても

通報したほうがよかったんだろうな



他の人他の子供のためにも


人にぶつかって確認もしないで

逃げる野郎だ


今後もするかもしれない

無免許だったり任意保険入ってなかったり。。










DSCF7091s_20111116072208.jpg




それにしてもレクが挽かれなくてよかったぁ。。。


ビミョーに違うって言われた(笑)









DSCF7348s_20111116072208.jpg
















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日の教室です

競技会後、レクは初レッスン












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





基本に戻ったレッスンでした

ただの集中(これが難しい T先生のプレッシャーは凄いから)

先生のプレッシャーに対するレクへの対応がムズイ



脚側での集中

アイコンタクトを取る

常歩行進中の。。の新しい?要求

今までの要求に加えて



ご褒美使ってOKです(笑)



基本うちの教室

訓練競技会は本部展のみに出陳だからね



でも半年って以外に短いんだよな

レッスンしてるとさ(^▽^;)




DSCF7732s.jpg




レッスンの始まる前

個人的に先生と競技会の反省会させてもらった

今回思った事感じたこと述べてです

メンタルなとこよ(笑)

具体的にあそこはどうしたらいいか?とかでないけれど















DSCF7734s.jpg







ダンベル、障害 前進もやって

普通のレッスンやって

いっぱい走って

疲れたレク


疲れた犬は。。ってね( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日はマーボの学校の振り替え休日

そこでレクママ休み取ったけど

マーボといろいろな用で朝からお出かけです





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






当然レクお留守番





DSCF7743s.jpg



お留守番には慣れてるけど

夕方リーボと同時に帰宅したら

まぁ、この黒いヤツは。。。



DSCF7740s.jpg





甘ったれてくるくる(^▽^;)





DSCF7739s.jpg



レクママが動いていりゃ

リーボにマーボにも甘える甘える

男の子って甘えんぼだからな(笑)





DSCF7737s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フォレスター補完計画

やってきましたぁSF5フォレの後釜

スバルの

SG9 STiフォレスターです!!


色はステラレックス号と同じく

WRブルー♪




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






DSCF7708s.jpg




ブレンボのブレーキに

6速マニュアルだし

STiのステアリング

エンジンルームにはSTiのストラットタワーバーもww

7年落ち車の割りに走行距離も少なめ


ちょっとうらやましいね




詳しくはみんから れくぱぱのページで(笑)



乗り心地は

足回り硬めに仕上がっているのに(純正で)

良いのだ!!

その上車内は前オーナーのニホイ感ぜず

∑( ̄□ ̄;)ナント!!新車のにニホイなんだよね


SG9a1.gif



レク、新しく来たフォレには興味示さず

気にならないのね~

そんなもん?(^▽^;)



DSCF7723s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

久々まったり土曜日

突然ですが グリムス キーワード

カーボンオフセット

(これでいのかな)


久々の夕方散歩ですぅ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





16時半過ぎると

もう日の入り


17時過ぎたらあっという間に真っ暗

田舎はなお更だね





DSCF7675s.jpg




そんな中で

久々だから?テンションの




DSCF7681s.jpg





さてどの道行こうか

って思ったけど

ここへ




DSCF7689s.jpg


毎度おなじみ小学校へ続く農道だぁ

こここの光




DSCF7696s.jpg



来た来たきたよ~

そろそろ通るはずってね



DSCF7697s.jpg


レク、尻尾高くしなくても

大丈夫だよ(笑)




DSCF7684s.jpg



DSCF7700s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フォレスター補完計画

突然の事だったけど

(マジで突然だったのよwww

今でもびっくりしてるんだから)

SF5フォレスター(前レクママフォレスター)が引退することにww










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そこでれくぱぱの車ブログ用のおさしん撮りに

乗り納めです

ここは九十九里波乗り道路一宮PA!!

ロケーションによさそうってれくぱぱがね









DSCF7631s.jpg



ホントは江戸川で撮りたかったらしいが

天気も悪くてさ



実はレクママは競技会の次の日有給取っていたら

なんとれくぱぱも代休

一人で休み満喫計画不成功だったけど

近くの海までひとっ走りしておさしん撮ってこよう!



DSCF7634s.jpg


ま、フォレのおさしんだけに借り出された

レクはチョー不満!!


一番目のおさしん撮っただけwwwなんだもん

ってうちから真下の海に寄ってあげよう♪



DSCF7642s.jpg




レク

シラサト海岸でぷち爆走!!








20111107海



競技会の疲れはなんのその!なレクでしたぁ






DSCF7655s.jpg


SF5フォレスターはマーボが生後6ヶ月で動きが激しくなったとき

RZ-1NISMOから買い換えたンだよね


犬も乗せられて

先見て通学用チャリも乗せられる車って基準で


ちょっとターボ車も乗ってみたかったしww

5マニュアルな車でこういう使い方できる車は

日産にはなかったから(^▽^;)

13年間レク家の足でしたぁ

通産走行距離18万Km弱

成人病みたいな症状があちこちに

これ以上は大修理となるため

引退です


zもブルバも17万km台でダメになったからね

お疲れ様!!

明日、引退で幕引き



埼玉までの旅で引き取られ

終焉のときを迎えますフォレ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日でござ~い


ピース&リーべくん

テンちゃん

競技や試験終わってから遊んでおりました

あれ?ルイ君はどこだ?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









20111106シェル団子2



そこへ教室のアリス ミント姉さん方も到着!!

レクが思わず尻尾大きくフリフリしてアピールしちゃうお姉さん方なんだな

2年ぐらい前までは現役で競技していたアリス姉さん

最近は白いもの増えてきたご様子




DSCF7550s.jpg



こう見えてもアリス姉さんは

ボーダーと体張って遊べるパワーの持ち主

外交辞令もお上手

すぐにこのチェーンが出来るできる(笑)





DSCF7551s.jpg



あっという間にシェル団子が出来上がりww



ふぉまさんが書いていたけど

ホント競技会って白黒率高いですね~

この業界?での率が違うのか?

ルイ君の親戚ワンくんとこも白黒だったしね

他のシェルもセーブル(茶 白)は少なく

お目にかかれないもん







20111106シェル団子1


こうやって

競技終わってからの結果待ちの長ーい時間遊んで過ごせば

結構あっという間に

屋台のなかったお祭りも終わってしまったのでありましたぁ











DSCF7510s.jpg




ささ、半年後に向けてGO!!だよ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

土曜日の訓練競技会にもお邪魔していたんだじつは

土曜日は訓練士を職業とする方たちの日

日曜日がアマチュア指導手の日なの




で土曜日はこの方たちの応援もあるけど

遊びたかったりして(笑)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





どる&ジョリくんのさ

京都から本部展に出陳です!!


早めに家出てきたんだけど

どる&ジョリくんの競技

早いほうだったのでなぁんと終わっていたww


会場に着いたときちょうとうちの教室のMトレーナーさんたちが

いたから声かけてはなしていたんだよね

その斜め奥のリンクでどるちゃんはちょうどやっていたらしい


あぁワタシってお馬鹿。。


またもや生どる&生ジョリのオビ

見損なっちゃったよww


レク

どるちゃんとジョリくんで挟んだら

お耳がタケコプターだ(^▽^;)




どる ジョリ レク



んでそのMトレーナーさんと話てるとき

また目の前のリンクでこのお嬢さんのでびゅー戦に遭遇

テンちゃんです

若いお嬢さんは楽しそうにやってましたよ♪

ご愛嬌の場面もあったけど

だってまだ人で言うなら

ジョシコーセーですもんね~



テンちゃん競技


早々とみんな終わったんで

ここからぷちオフ会です!!

ジョリくん、初めは大人しかったけど

だんだん本性表してきて。。





DSCF7426s.jpg


シェル部会は相撲部にww(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ジョリVSテンちゃんやっぱり今年もやってくれましたよ

期待を裏切らないよね(^_-)-☆





テンジョリ相撲部


こんなときでもどるちゃんレクは交わらずww

レクは世捨て犬になっておりましたとさ

(*´д`;)…




どるママ、ありがとうね~

今回も短い間だったけど楽しかったわ

もっと話たかったね

話したいことは山ほどあるもん(笑)


また来季の大会で会おうね!!

&どるちゃんCDⅢ CDⅢsでW2席お立ち台おめでとう♪

ジョリくん、ポイントGETおめでとう~♪







DSCF7451s.jpg


この日

初めてのワンコさんに遭遇

セントラルアジアンシェパードドッグですぅ


80kgもあるんだって



すごく大人しい子でしたよ


おさしん撮り忘れたけど

この時いっしょにニューファンめいちゃんもいたのさ

そもニューファンめいちゃんが一緒にいて

小さく見えるンだもの




DSCF7455s.jpg





飼い主の若いお兄さんや見物の女性は

遠近法で小さいのでないよ

マジ、このワンちゃんが大きいのです!!



訓練競技大会、恐るべし

滅多に会えないワンたちに出会えることもね



DSCF7457s.jpg




とレクは戦いの前日に

遊びほうけておりましたとさ



って遊んでたのはかあちゃんだろっ!!





DSCF7419s_20111109082125.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日は訓練競技会での

教室仲間編ね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










DSCF7540s.jpg




競技が全員終わったのが昼前

いつもより早かったね


そこで雨がいつ降り出してもおかしくないお天気だったから

ゼッケンおさしんだぁ



ここにいるのは全員でないんだよね

帰ってしまった子もいるから

今回は試験組あわせると総勢20頭!?の

大所帯に(^▽^;)


うちの教室ホントは小さな教室なんですけど。。


おいおい一列に並んでないぞ

ってレクぅ~ハラハラ





江戸川1106集合ゼッケン




毎度おなじみピース&りーべコンビ

ピースくんCDⅡ試験

安定してたピースくん

ふぉまさんの方がどっきどきだったかな(^▽^;)


DSCF7458s.jpg


りーべくんCDⅠ試験でふぉまさんW受験!!

りーべくんは若さでアタッックなエネルギー

素敵でしたよ~

2ワンともV(優)合格おめでとうございますぅ




ピースくんは来季はゼッケン組かな(笑)




DSCF7466s.jpg



今回も

いつも一緒にレッスン受けてる仲間が大健闘!!

黒LABヤムちゃん CDⅢで決定戦進出

理事長賞だぁ

いつも一緒にオビ談義?する仲間です

普段から安定しっかりしてるんだよね

ヤムちゃんママも信念の持ち主だ




フレブル チータン

パパとはアジ ママとオビで頑張ってます

組一席で決定戦進出したんだよ~


フレブルでここまでってのが凄いのに

さらに一席決定戦です


ヤムちゃん&ママ チータン&ママパパ

おめでとう



いつものメンバーの奮闘は

すごく刺激受けるし励みにもなるよね!!




決定戦




よーし、次へ始まったよレク♪



DSCF7506s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

さて昨日の

2011秋季訓練競技大会

CD2の動画だぁ

雨に降られずに済みよかったよ

地面は朝方までの一晩の雨でかなり濡れていた

この組で14番目がレク

昼前ごろの出陳と最初は踏んでたけど

意外と進みが速くてよかったわ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




とりあえず長いけど

見て行ってくだされ

巻末おまけ?リーボとTセンセの会話に注目!!(笑)



ゼッケン188

センターベンツ オブ クリスタルマリコJPです

昨日のレクは



















別窓は大きくて見やすいよ ポチっ




ストレートにいきませう

審査員先生の評


シェルティなのにここまで集中して落ち着いた脚側でよかったです

コレを殺さないようにして欲しい

脚側でのターン時のわずかな脹らみ

速歩中に遅れた瞬間があったことは減点しました





DSCF7477s.jpg



これで評価終わりだったので

レクママからさらに他にはと聞いてみると。。。

(しちこいおんなだ)


常歩行進の伏臥が曲がったところと

常歩の停座ではすぐに止まったが2段階で座った

それに対し速歩の停座はすぐに止まってすとんと座ったが

座るまでに一瞬間があったところは減点しましたよ









DSCF7480s.jpg




レクの競技はすべてレクを見ないでやっているけど

脚側のとき、少々膨らんだのとか

一瞬速歩での遅れも気が付いたんだよね

常歩の伏臥も少々曲がったのもわかってるし

停座の2段階座りも前からT先生に指摘され済みで

強制ちゅうで納得のいくものばかりね

でも全部一声符でできたし

レクの脚側が認められたのはうれしかったね~

快活な楽しげな脚側を言われたこともあったから

悩んだもん


終わってからT先生と

脚側これを殺さないようにって言われたって言ったら

だからいつもオレが言ってるでしょ

コレでいいってレクは


それに減点箇所はあったにせよいつもより動作速かったし

レクはよくやったよ











DSCF7482s.jpg




ンで結果

98.3点で3席!!です

正直言って

なかなか課題を一気に克服できずとも思った

わかりきっていたいつもの練習の時に

競技終わった後と点数見たときに



家に帰ってから

はじめてレクの競技、動画で見た

なんかレクこんなに一生懸命やってるんだって

親ばかながら涙しちゃった

いろいろ良くなってる面は

ホントにそれから確認したんだよな

T先生の言うとおり

すこしずつ確かによくなっていたんだもん



ごめんねレク。。。。









DSCF7609s.jpg




競技終了後のレクの顔

やりきった感があるでしょ







DSCF7507s.jpg




この顔が好きなんだよな(゜・゜* ホレボレ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

雨を何とか避けながら

行ってきました江戸川篠崎緑地~







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



鳩の大群がいっぱいいるココ(笑)




DSCF7397s.jpg




レク、善戦してくれましたよん






DSCF7605s.jpg



帰ってから

動画見て改めて思ったこと





DSCF7612s.jpg




レク、頑張ったね~。。。。

思わず感動しちゃったうちの黒いやつに(涙)




DSCF7615s.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

明日は雨だけど

気合?入れないでお出かけしますぅ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


どこに?

今日行ったココ!!

お祭り気分♪

鳩の大群もいるところ(^▽^;)



DSCF7397s.jpg



と言うわけで

明日は朝も暗いうちからのお出かけだよ~ん






DSCF7417s.jpg




帰ったらシャンプーだな~

( ̄∀ ̄*)イヒッ




DSCF7419s.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

レクママが学生時代に

誕プレで貰ったぬいぐるみ

ポニーさん

ポニーってのはレクママが

小学生から社会人になった頃に

この世に生を受けてた愛犬の名前

見た目もこんな感じ

こんな大きさのMIXくん

被毛は真っ白だったな












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そういやぁ

レクに見せた事なかった


んで

初対面させようって事でww








別窓でも開きますぅ





と実にあっさりとした初対面♪

もっと興奮したり怒るかと思ったら

全然気にならない様子。。。。


は、拍子抜けだぁ~(^▽^;)



ポニーさん


犬って認識はもちろんないし

それどころかただの置物って感じなんだろうね~













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

土曜日のプチオフ会!?に備えて

シャンプーしたレク

シャンプーして

かあちゃん~って

PC前のレクママのところにやってきたぁ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



なぁに?

目と目が合って

見つめあいwww


ん!?


DSCF7380s.jpg


髭ぇww伸びてるぢゃん!!




と甘えにきたら

速攻髭CUTされたレクでしたん




レク、髭CUT嫌いなんだよね(^▽^;)




DSCF7379s.jpg






今日振り替えレッスンあったし

日曜日も雨予報だしww

汚れるの覚悟でシャンプーしたんよ~



爆!!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

職場の利用者さんたち配ったハロウィンのお菓子

あのプラザの大きなHalloweenぺろぺろキャンディー♪


(レクママの見立てですぅ)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










DSCF7370s.jpg





そのキャンディー

職員も貰ってきた


ま、キャンディーはリーマーの口に入って

レクにはこれだけよ~ん


って当たり前!!








DSCF7375s.jpg




あいたたた。。みっちゃん

かぼちゃ、一個半あったのに一緒に撮るの忘れたよん



爆!!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日の朝

まったく固まって動かないレク


2時間弱の散歩もいいペースで歩いてたし

具合悪そうでもなかったから

教室に行ったよ



T先生から見て

動きがへんなら病院か!?って思う気持ちと

何かやらかして怒られるのが恐くて固まって動かないのか。。
















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





で教室では

まず障害飛越 ダンベル 前進やったんだ


T先生には土曜の晩から日曜日朝の様子を話してある



そしたらね

動きには全く問題がない


ダンベルだって前進だってかっとんで行くしね(^▽^;)


(課目的にはまだまだ序盤の出来ですぅ)




T先生いわく

問題あったらあんな動きは出来ないって(笑)



喜ばしいことだけど

これのどこが具合悪いヤツなんだってレクママも思ったもん






で問題はT先生の見立てだと

あの事件のときとは違うって事だったんだよね


怒られるのが恐くて動けなかったんでなくさ






目がテン(・_・;)でしたわぁ

目がテンの余り騒ぎまくっちゃったよ~



その理由は。。。

ここでは省きますぅ(笑)

おこがましく恥ずかしすぎるので(^▽^;)



今朝もおげんこだよレク

と言うわけで今日もガシガシとお散歩したレクであります





DSCF7356s.jpg



日曜日の散歩で見つけた

野菜の花


ネギ系の苗の花

わけぎ にら あさつきの花などググったけど

わからなかった


その正体は大きくならないとわからないなぁ 爆!1



DSCF7358s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ