シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

一昨日の夜

つまり土曜日の夜ね


がっついてご飯食べたレク

食後から様子がヘン












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






特に疲れたと思われる日でないし

レクママは週6勤務でいなかったし


それなのにいつもなら食後からクレート入るまで

PC前のレクママの膝の上なのに

飛び乗ってこない


あきらからヘン!!


動かないしね





と言うわけでさっさとクレート入れちゃったんだ





DSCF7354s.jpg







そして朝

レクママが起きたけど

レクはクレートの中で起きない

前夜からしっこしていなかったから

クレートから無理やり呼んで出して

トイレ促すけど

しないんだよねww



それどころか

今年の初めのあの事件みたいに

固まったまま動かないww




顔そむけて目も合わせないしさ

それどころかPCの前で

首曲げたまんま立ちッぱなし40分!!

全く動かないんだもの





DSCF7343s.jpg




しっこもしないから

一瞬この具合の悪さは

レクの薬の副作用かとも思ったけど

あまりにもあの事件にそっくりな態度ww


これは、また怒られるかと固まってる!?






何したんだ!?コイツ

薬を影で吐き出したとか

キッチンで何か落ちていたもの拾い食いしたとか?

ありえるww

薬吐き出したら

いつも無理やり飲ませて怒ってるもんね(^▽^;)



盗み食いも然り




DSCF7346s.jpg




そんな疑惑考えてた

前回起こられるのが恐くて?

固まって動かなかったとき

いつもと同じように扱えって言われたんだ


それならばって思ってるときに


リーボが起きてきて

あ、リーボとは朝一緒に散歩する約束してたのね


ま、普通に散歩すっかって事で

レクママ、顔を洗いに行ったんだ




その間∑( ̄□ ̄;)ナント!!

動かなかった(動けなかった?)レク

リーボの後を普通について歩いて

トイレコマンド掛けたらしっこしてるし


それもいっぱいね!!


やぱっりこれは怒られること

気にしてるのか!?



それならそれでね





DSCF7348s.jpg





いつものようにお散歩決行!!


普通に歩いてたし(それも2時間弱)

元気だし



と言うわけで大丈夫ぢゃん?


ただ戻ってきてから

朝ごはんは教室の日だったから

ヨーグルト水だけだったけど

全部飲んだ?(食べたし)ね




ぢゃ何だったんだろうか?

とりあえず教室行って

T先生に見てもらおう

具合悪けりゃ

動きで判るだろうからね






おまけ


リプトンのワールドシリーズ

マサラチャイ


れくぱぱのオススメ

職場でよく飲むんだそうで

買ってみたよ~




DSCF7351s.jpg



レクがヘンといいつつ

ファミマまで行っちゃった


このチャイ

レク家定番?朝カレーによく合いましたよん♪




というところで続く。。。




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日はある方とのお別れの日

正確には明日なんだけどね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それはね

レクが教室で何にも判らなかった頃

初級クラスから上級クラスに移る

一年数ヶ月の間

お世話になったT福トレーナー

ホールディング、嫌嫌 マズルコントロールや基礎まで

いろいろな事教えてもらった


付けもわからん時からよ~



あの訳もわからず必死だったときを

一緒にやってきたんだよね








DSCF7362s.jpg




その後も何かとお世話になることなることなる事ww

レクはじめリーボやマーボまでね



子供たちも何かと悪いことすりゃ怒られたし(^▽^;)

レク家一家でお世話になったもん






DSCF7363s.jpg




T福トレーナーいわく

レクと同期のマブダチ(笑)




相思相愛の中だもんね~



それはこれからも♪




DSCF7365s.jpg





言葉ではお礼言い表せないね

先週もグルーミングでお世話になったばかり


レクへのこだわりもういろんな意味で判ってくれてるんだ



そんな方が新たなる出発選んだ




DSCF7367s.jpg




お世話になりましたぁ

これからもずっとレクを見ていてね



遊びに来てくれるのみんなで待ってるよ~ん









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


木曜に起きた職場のハプニングの

残務処理&報告書作成のなどで帰宅遅かった今日

あ、今週は週6勤務ね~


でも終わらず結局持ち帰ったんだよ~涙





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







帰宅遅く不満なのはレク?


他のみんなはいたんだけど




DSCF7333s.jpg




お風呂入ってほっと一息PCの前に座ったけど

TV向いて座ってたら

膝に飛び乗ったレクからブーイングwww






DSCF7336s.jpg



TVの方向いていたのが気にいらなかったらしい(^▽^;)


ぢゃどっち向いたらいいのさ!!







DSCF7341s.jpg




という訳でPC向いたらブーイング止みましたわ


いつものようにPC向けばいいのかアンタは(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の朝

散歩してたらマーボからTEL

お母さん!!ワタシの弁当は?



へ、弁当!?

何で弁当?

や、ヤバッ!!

そういえば合唱コンクールは

文化会館で一日かけてやるから弁当だったwww



作った弁当は

リーボとれくぱぱのいつもの分だけww


マーボなんて微塵もアタマになかったよ~



(普段は給食)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





急いでかけて家に帰ろう

レク家までその曲がり角曲がったらすぐってところで

散歩してるワンコ(和犬mix)発見!!



普段ならレクにその時点で

釘刺しておくんだ


昨日の朝は簡単に釘刺したら

走りながらレクは走りながら左側へついた

急いでいるし大丈夫だろうと思ったレクママ

その油断

注意一秒怪我一生。。



でもその犬とそれなりに距離あったけど

その和犬mixがガウって飛びかかろうとしたんだ


飼い主のおじいさん、引きづられながら

リードで食い止めたと同時に





IMG_0377s.jpg



レク、応戦状態!!


吼えられた瞬間

走っていたからか大きな声でガウったのね 涙

(左側にはいたけど)



早く帰りたいあまりレクに油断してたよ。゚(゚´Д`゚)゚。


でもそこはそこ

売られた喧嘩とはいえ

ガウった罰


瞬間的にレクは引き倒され

レクママにし〇かれたのでありました








IMG_0378s.jpg




今回はすべてレクママのミス

無駄にレクをし〇くきっかけ作っちゃった

いつものようにやり過ごせば

多分、たぶんだけどし〇かれることなかっただろうなぁ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ

今日はマーボの中学校の

合唱コンクール

市の文化会館大ホールです












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




合唱コンクールはクラス対抗

なんか懐かしいよねこういうの



1年4組の目標は

力の限り精一杯歌おう

~そして、文化会館に美歌声を響かせよう~









IMG_0402s.jpg





学年課題曲 『南風』

自由曲 『大切なもの』






IMG_0398s.jpg




3・11で福島から避難してきたクラスメートが




IMG_0415s.jpg





夏の終わりとともに

福島へ戻って行った






IMG_0429s.jpg




その友への思い






IMG_0430s.jpg




当たり前の普通のことを

普通と思わずに。。。


と教えてくれたと。。。。学級紹介




いつまでも覚えておいて欲しいね


IMG_0421s.jpg




マーボ、ピアノ伴奏

はぁ、心臓に悪かったwww(笑)




IMG_0380s.jpg



でもマーボの1年4組優秀賞さ

(審査員 トーホー音大の先生だとかですぅ)

よかったね♪





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日の教室は

3日間続いた雨でさすがのグラウンドもびっちょり感がww



そんな日のレッスンは


グラウンドの中でもいつもはオビではあまり使わない部分で

行われたのだ














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




場所も違うし

雨上がりで暑くなるなか

ニホイもきつくなるのか

ダンベル障害では

多くの犬たちがなんか調子崩すくずす



でレク?


レク、持来では

いつもの木製ダンベル投げたら

これが取りにはいい勢いで走っていったのはいいが

いざ拾おうとしたらコレが拾わない


ん、拾わない!?



何で?

地面からのニホイ?

それもないわけではないけど

拾わないで戻って来ちゃった



もう一度取りに行くように言ってはみたけど

行くけど取る気なしのレク


それどころか咥えようとはしないからね(^▽^;)








DSCF7332s.jpg





じゃ、もう一個のダンベルでやってとT先生


なぜもう一個のでかって言うと

このレッスンの数日前に自主練したとき

自主練終わったあとこの黄色のダンベルで遊んだって事

T先生に話してあったのだ



それがレク

黄色のダンベルだと投げたら喜んで咥えて戻ってくるんだよね




T先生によると

こうやって一度でもおもちゃとして遊んでしまった印象は

強く残る

新しいおもちゃ貰ったのでうれしいから


もう木のは使わないで黄色のダンベルを使うように






でもいずれ金属も咥えなければならないし

黄色のダンベルも停座では咥えない

選り好みさせないって覚えさせるのに

強制入れる




と言うわけでまた強制と相成りましたぁ




DSCF7330s.jpg




そういえばT先生おもちゃは一つってよく言っていたのになぁ

いや、コレおもちゃぢゃないから










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝、散歩にでたら

あら、年に何回かある酷い濃霧








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




遠くは全く見えないしww

幻想世界の中を歩いている気分♪




田んぼがいっぱいあるところだからさ


こんな幻想気分味わえる

何かが出てきそうなね(^_-)-☆





グラウンド1024A



いつもはもっと明るいグラウンドでさせ

薄暗い




DSCF7304s.jpg




いつもの風景が違う






DSCF7308s.jpg





一体どこの国~


なぁんて(笑)

下のほうが立派にトーガネしてますぅ






DSCF7309s.jpg



クイズ 黒いヤツをさがせ!?

おさしんは3枚よ~ん




農道1024





レクはしっとり

いや、濡れすぎww



仕方ないけどね



DSCF7318s.jpg





よく目を凝らしたら

シェルの毛は

濃霧をよ~くまとってくれるのに

グラウンド行ったからドロドロよん







農道1024




と言うわけで帰ってから

やっぱ、アレしましたとさ(^▽^;)
















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝散歩から帰ってご飯も食べて

朝寝のレク


白目剥いて寝てるから

カメラ向けたとたん起きちゃうんだよな~







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





しかしこの寝起きの悪さは

誰に似た!?(^▽^;)







寝相わるし




眼つき悪ぅwww









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日はレッスンの日

朝に雨がやんで期待して行ったグラウンド~


だって今朝3週間ぶりにシャンプーしちゃったんだもん(笑)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









DSCF7300s.jpg




でもグラウンドは泥濘がいっぱい

そりゃぁ、3日も降っていればね~(^▽^;)


いくら水捌けのよいグラウンドでもさ






DSCF7301s.jpg



でおさしんではそんなには見えないけど

お腹ドロドロwww

でシャンプーしたに関わらず

下半身シャンプーだったよ~




DSCF7302s.jpg




Don't Mind


ドンマイぢゃねえだろリーボよ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


さてさて今朝のお散歩はまだ雨でしたん

いつものように下半身シャンプー

って言う割には濡れてます(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









DSCF7291s.jpg



そうそうこれだけなら通常ね

しかし本番2週間前とあっては

やっぱり気合入れの断髪式か!?


身だしなみは大事でしょ(^▽^;)






DSCF7292s.jpg




そこはやっぱ素人CUT

耳CUTだよ~ん



少々右耳の先が薄かったかも

左は成功かな




DSCF7293s.jpg




ま、2週間あればなんとかなるでしょ♪




DSCF7295s.jpg




ついでに今日はレクママも恒例 断髪式してきたよん美容院でね

( ̄∀ ̄*)イヒッ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

レク家の掃除機は

dysonDC20PetPro


ここ数日調子が悪い




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




音がやたら大きいのだぁ

でも今日は絶対におかしいのだ!!


だって吸引するどころか

ゴミ(ってレク毛)はじくんだよ~


こりゃとうとう壊れたか?








DSCF7276s.jpg



昨日も気になって

ヘッド外して覘いてみたけど(ココ㌽)

何か詰まってる様子はなかったしぃ。。

でもヘッド外すと使えるんだよな



本格的に壊れたかと思った今日

コレやってなかったぢゃん


やっぱりって事で

ヘッド解体!!


ダイソンのヘッドって簡単に解体できるんだよ



注 解体したヘッドは使用後のため

目の毒ですからあえてUPせず(^▽^;)


そうしたらそしたらwwww


あららららら。。。

ダクト関節部分に

思いッきしwwレク毛が詰まって

塊と化してましたぁ


こりゃぁ、吸引しないよなぁ





初歩的ミスだよレクママ!!






DSCF7275s.jpg




レクの換毛期終わってヘッド掃除してなかった報いですぅ




これでダイソンくん

すっきり吸い込んでくれるね~



DSCF7277s.jpg





元気なうちのダイソンDC20PetProだけど

今のDC36なんてサイクロン部分小さくてコンパクトに動くんだよな~









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクの幼いころ抜けた乳歯

確か3本あったと思ったけど1本足りない







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




犬歯がない!?








DSCF7240s.jpg



どこにやったんだろう






DSCF7241s.jpg





出したときに落としたかも

あんな小さいんだもの

どこかに紛れちゃったのかなぁ




小さい頃からレクはお留守番させられてたから

確保できたのはこれだけだったんだよね




きっと後は食べちゃったかな(笑)




DSCF7243s.jpg




日本では上の歯は縁の下へ

下の歯は屋根にむかって投げるって言うぢゃん


海外ではかわいらしい乳歯コレクションケースあるんだよね~


例外にもれずレクママも

このかわいらしい乳歯は記念に取ってありますぅ









DSCF7253s.jpg





しかし片手カメラで

片手て歯を見せるように開けるって

一人では難しいわぁ~




DSCF7247s.jpg



ってか

ちびレク犬歯どこや~い?











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

おさしんにあるとおり

あの北海道やデパート北海道展でも有名なロイズ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー













DSCF7221s.jpg
↑下左端に注目!!





オンラインショップでも売っていない詰め合わせですよ~ん

いしししし┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ



DSCF6849s.jpg


またまたコープデリ

チバコープ(生協)の限定抽選品

今まで当たったためしがないこの詰め合わせ

∑( ̄□ ̄;)ナント!!、1050円だったかな



レポ忘れてたもんで今頃ですが(笑)


DSCF6850s.jpg



判る?

このチョコの下にもまだいろいろなチョコがあるんだよ~ん


でも一種類あたり入ってる数がビミョーなんで(^▽^;)

実は2個で頼んでしまったwww 爆!!



DSCF6857s.jpg




この黒いヤツも食べたそうですが







DSCF6855s.jpg




分け前はありませんので


そこんとこよろしゅうな









DSCF6372s_20111016113311.jpg





( ̄∀ ̄*)イヒッ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

6月7月8月と暑さで教室なかったり

仕事が忙しくレッスンに参加できなかったりとしたアジ練


このブランクで後退したと思われたレク

実は後退したのはレクママね











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




だって先週の練習会の後

グランドでさ2度~3度コース

Aママの必死?のハンドリングで走ったら

あら?ぶれない走りでガンガン走るンだもんレク

速さの上にCRまでしちゃうしww



その後Mちゃんもレクでハンドリング

Mちゃんの気になったレクのツボが

レクママと同じだったので

レクママに似たハンドリングになっちゃった(^▽^;)


あららレク、さっきのガンガンはどこへ。。。

レクママとの走りみたいに

ぶれるぶれるww

keyはレクママのハンドリング



と言うわけで

レクも全くトラウマがなくなったわけではないけど

レクママがそのトラウマから脱出せんとな



そこで練習会 土曜日のレッスンを踏まえて

日曜日の走りは気をつけて

レクママ先行しますぅww



指先に意識させるようなライン作りで

そうそう

土曜日にレクママのハンドリングは

完成したボーのハンドリングだって 爆!!


これぢゃレクはわからないのが現状

レク自身ラインの判断が出来なくてぶれるか回るか(笑)


そこんとこ踏まえてスタート!!














このコースはスラエンが目的

3度走る子もWスラ~です




別窓が開きます



日曜日の指摘

土曜日や練習会のAママとのハンドリングの違いを言われたので

そこのとこは踏まえて走ったけど(レクママが)

レクがぶれるのが大きいのは

レクママ、走ってると手を振っちゃうのだぁ



手を振ると次に旋回か行っていいのかレクは迷うから

手を振らないようにって



シェルってさややこしい生き物だ

だからあの角度でだったり

あれだけのタイミングで逆飛びも出来ちゃうしww


それとレクはレクママがハンドリング中

レクの走りを確認する?だけで

躊躇しますぅ


おい、つぎはどこだぁ!!!!!!!

ってぶれるか回る(怒るか)か



先は多難だけど

ま、いいんだ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家の黒いヤツの近頃の話

この黒いヤツ

なんかイメージ先行していて

散歩ちゅうとかに犬が前方や後方から来たら

興奮してアウアウするヤツ


そのうえ向こうからけしかけて来る様なら

迎え撃つのもアリみたいなヤツ




以前ハスキーでも大きな方の子が

やる気できたら

尻尾ピン!って上げてさ!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







今までもこの黒いヤツの強気を何とかしたいと思ってきた



そして最近では

黒いヤツのきっかけになりそうな物がいたら

早めに釘を一刺ししているんだ









DSCF5595s_20111017073221.jpg




釘一刺ししておくと

黒いヤツ

付け(Heel)とは言っていないけど

自然に脚側に付いてくれる



それはいいんだけど

黒いヤツが自発的に

自分をコントロールしようとしているんだと思うからね








DSCF6440s.jpg




でもまぁ、その時ってさ

ピタッと脚側付いて歩いてくれるんだけど

アタマの5割?

い~や、8,9割は相手の犬に向いているよね



集中のない脚側になります

アタマ、相手の犬見てレクママ見てと忙しいのなんのって







DSCF6454s_20111017073221.jpg



もっとこういう時、ワタシに集中しないのが気になるwww

集中させたい!!



T先生に土曜日にこの状況をどうか聞いたら

今ぐらいならそこまでしなくてもいいなじゃないかなって



でも油断せず目を光らせること

先生も自分の犬だって100%はないと思ってて

信用していないそう


それが自分の犬を飼い主が守ることにもなるんだよね


今までも油断すると

アウアウが出たから

やっぱ、釘の一刺しは必須ね~(^▽^;)















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ステラレックス号

今日はオビアジレッスンの日♪

気持ちよく出かけたレクママ


朝の大雨はどこに?


きれいな晴れです暑いくらいのね













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レク家からグランドまで15分ぐらい車でね(12kmぐらいよ~ん)

事件は行きの道中に起こったww



ステラレックス号は信号topで

右折レーンにいた時だぁ






DSCF7223s.jpg



道中気になっていた

若者のツーリングバイク2台

先頭の若造は彼女を後ろに乗せてさ


ちょっとでも渋滞すると横道入ったり(結局一緒なんだけど)

走る車の脇抜けたり

とにかく目障りなツーリング



その彼女乗せた馬鹿やろうが

右折レーンで信号待ちでtopにいたステラレックスの

助手席ドアミラーに接触!!


直進レーンと右折レーンの間から割り込みしようとしたんだよ



ガン!!
大きな音が響いたww

調度助手席も運転席の窓も全開にしていたレクママ


当てたのに気が付いて逃げようとした

彼女乗せバイクに


ちょっと止まりなさいよ 恕!!

と大声出したけど

彼女乗せバイク赤信号無視して逃げたww

当て逃げ!!


そりゃワタシだって信号無視して追いかけたかった

赤信号無視して逃げた彼女乗せ馬鹿野郎の相棒

一瞬逃げるの躊躇して止まろうかという態度見せたけど

結局逃げちゃった


その後信号変わって

右折レーンから何とか直進レーンに入れてもらったけど

結局追いつけずww


バイクは機動性あるからね


当て逃げされた信号のすぐ角にセブンがあるから

そこ寄って傷一緒に確認させて

場合によっては釈放してやろうと

甘い気持ちがよぎったんだけどさっ


当て逃げされたから

カッカとさせたまんま

教室行った次第でありますぅ














DSCF7230s.jpg



幸いステラレックスのドアミラー大した傷なく

ウィンカー一体型ドアミラーのウィンカーって弱いんだ

(軽だから?)

あれに傷がなかっただけでもよかったよ

あの部分小さいのに高いんだもん(^▽^;)



そういえば当て逃げ馬鹿野郎のナンバー

確認できなかったww

相棒のナンバーは

『習志野56?・・・・』

までで肝心の下4桁覚えられず


これぢゃ意味ないってばさ



ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


前回のシャンプーから2週間

ホントは今日はシャンプーday



明日も朝は雨っぽいから

延期しちゃた(笑)



今日はアジって来たけど

運良く雨降っていたけど

汚れず













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



下半身シャンプーも免れたwww



今日はレクママ

うちの近場でうろうろする事(車での移動だよ~ん)

アジ練込みで10時間半

うちにいたのは朝ごはんとレクをグランド連れて行くために

帰った10分ほど


でもレクは満足だったようですよ~ん









DSCF7217s.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先日の練習会でお披露目されたパピーボー


ブルーアイの子だよ~ん



誰のかって


それはねT先生のさ


この毛色ってボーだと

レッドって言うのかな


先生の愛犬イノもこの色




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



何でもその前の日の秋が瀬の競技会で

他スクール生まれの子と

うちの教室生まれのパピボーと交換してきたそうで


∑( ̄□ ̄;)ナント!!




おさしん撮ろうと思っても

一時もじっとしていてくれない女の子


名前は?って聞いたら

まだないって









パピ茶ボー



生後2ヶ月の教室生まれのボーたちと

同じケージに入れられたレッドのパピー


おもいっきし負けてた(笑)






パピ茶ボー2




成長した暁には

アジ犬で&台雌になるのかなぁ



で、レクは?

レクより大きくなったシェパの子のケージの中に

強制的に入れられて以来

パピーとは出来るなら近づきたくないヤツ




近づけようとしたけど

拒否してましたわ





DSCF7178s.jpg





爆 !!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

先の報告通り

10月1日に脂質代謝異常の検査

リポテスト2回目をした結果がでました






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





これは前回8月23日の結果

LDLコレステロールに赤がついているでしょ


LDLコレステロール 悪玉コレステロールのこと

数値80.18






DSCF7200s.jpg



これは正常の場合のグラフ



0.00~57.00が正常値


という事は大幅にこの値だけ

突出してたので

LDL増加型 と判明


で、サプリ使うことになって

それから一ヶ月ちょっと

効いたかどうかの目安に検査です





DSCF7202s.jpg





やぱっりLDLが70.20という事で

少々値は下がったが

まだ高いよね


ただ院長先生の話だと

高かった総コレステロールは標準になったので

全く効果なかったわけではない


サプリって長いスパンで使わないと効果がどう出たか

わからないそうなんです




院長先生が他の機関のこの脂質代謝異常について

調べてる専門の先生と相談の結果

この一ヶ月はサプリはやめて

投薬したらどうかと提案されました










DSCF7199s.jpg





この薬は人用の流用です

これがかなりの効果あるんだそうで。。



毎日夕飯後一回半分投薬

ブラバスタン


まれに赤いおしっこでるから即連絡してと注意つき





DSCF7191s.jpg




初めての薬だから

一週間で様子見です


この間何でもなければ

2週間2週間とつづけて

またリポテスト



今回の受診は結果と投薬(一週間分)だけだったので

保険適用だけで892円也



DSCF7194s.jpg



レク

いまのところニ回だけの投薬だけど

変化なく元気です!!






DSCF7204s.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

リーボのクラスが文化祭で使った団扇が余ったとかで

真っ白無地も団扇持って帰ってきたよ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






リーボ

早速マジック持ち出してwww










DSCF7133s.jpg





こんなの書いてみたけど

物足りず









DSCF7126s.jpg


ちょこっと書き足しカキカキww



これ、ボー?(笑)





DSCF7135s.jpg








違うよ!!

右耳が折れたときのレクだもん





DSCF7139s.jpg




文字なかったらわからんかも(^▽^;)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日のセミもまだ鳴く休日は

夜中、朝方の雨もあって暑い秋の日

オビアジの練習会です


11月には秋季訓練競技大会

通称 本部展があるからね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクママとしては

この練習会ぢゃ

本番モードでやろうと思ったんだ

(レクママは練習会ではいつも本番モード)


本番ではレクを全く見ないでやるからね




でも本番モード(本番もだけどさ)ではいつも固くなるから

気楽に

そして今までの自主練の成果は如何に?って






DSCF7150s.jpg




詳しい10課目の内容はここではおいておきませう

結果どうだった?




レクを崩しちゃった?ねぇ~


レク、停座からの立止やらず

遠隔の立止もやらなかったけどコレは別の理由)


T先生

紐付き脚側始めたらすぐワタシが

がっかりしたのが判った

そしたらいつもより(競技会でも)より固くなった

がっかりした瞬間レクはそれがわかって

逆にレクが自信なくした

レクはいつもと(普段の本番のとき)と同じようにやってたのに














DSCF7153s.jpg



練習と同じようにできなかったってがっかりしたでしょ

それがその瞬間レクに伝わるんだ

レクはいつものと同じようにやってたのに

あぁ、よくやってるなって思えなかった

それがレクから自信なくさせた

伏臥から停座

(動作を)早くやれ(こなせ)と言う思いが強い

自信なくしたレクはだから固まって
立止ができなかった。。。。

。。。。。  。    。







この話には続きがあるけど

あまりにも長いのでね(^▽^;)




DSCF7151s.jpg




ワタシがレクを認めなかった

よくやっていると思えなかった


そんなこと微塵も考えなかった





レクママの性格ってこんなだけど

基本マジメ


マジメな人間が繕ったハイテンションなど無理な話

レクママがハイテンションな人間だったら恐いかもね(^▽^;)



マジメ(自分が言うか!? 爆)人間が育ててるんだからレクが

ハイテンションな犬に育つわけない



レクママがマジメに取り組めば

レクもマジメになって取り組む

そう育ててしまったから





それぞれスタイルがあっていいはず



他人の意見に流されすぎた結果です


今回の崩れは。。。。


立ち直れるかなレクママ


ついてこれるかなレクさん








さ、本部展どうなるか~!?



こればっかしは魔物が住む江戸川だしね(^_-)-☆









DSCF7178s.jpg





W シェパードのアルネちゃんと一緒に

日陰で待機だよ~ん





DSCF7166s.jpg


遊ぶわけではないけど

一緒にいられるっていいね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日9日

レク家のグリーンカーテン取り外しました




キュウリはさすがに枯れてたけど

弱ってきながらもキワーノ、ゴーヤはまだ生きてたよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






で、ゴーヤは大きいのだけ残して

キワーノは全部収穫したよ






DSCF7116s.jpg



じつはおさしんに入っていないキワーノも多数






DSCF7121s.jpg



で、ここで

手渡しできる方に限り

キワーノ試したいって

奇特な?方にさしあげますぅ(笑)


どう?




DSCF7122s.jpg





この夏

通産してキワーノも30~40個ぐらいとれたかも


爆!!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

思わずポチっとしちゃったもののご紹介♪





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





THE DOG 2012年カレンダー
シェットランドシープドッグ アーリスト
だぁ



これね

鼻デカ シェルの写真カレンダーなの



DSCF7032s.jpg



くぁいい子がいっぱい




DSCF7035s.jpg



365カレンダーも頼んだけど

こういうのもあってもいいかなって


思わずコレ知った時

珍しくポチっとしちゃいましたわ(^▽^;)

12ヶ月違うおさしんで堪能できますぅ



ささ、どこに飾ろうかな





DSCF7037s.jpg



そんで張り合うわけではないけど

うちの黒い鼻デカ野郎


鼻の穴

でかいぞ!!






DSCF7027s.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

昨日の野暮用おでかけ

某公共施設へ

そこの中にね

この2つが隣あっているんだよ~

一つは

タリーズであります

そこの施設での用が済んだら

他の用をこなさなければならなかったから

コレ、お持ち帰りww






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




購入したてはもっときれいだったのよ

帰ってくる間に随分とかわいそうなお姿に


コレ

ソフトフランスサーモンマスカルポーネ

サーモンとマヨネーズベースのソースの中に

ケッパーとピクルスみじん切りが混ざっていて

マスカルポーネといい相性になってます



暑い日だったからICモカもね(^_-)-☆



テラスで食べてくればよかったんだけど

実は買ったばっかりのスマホが不調!!

充電しても受電しながら充電レベル減るとか

Eメール画面が真っ白とか

開いたアイコンが消えないとかなどなど


お客様相談センターに相談しても

その都度電池パック外してリセットなんて対応だから

これは販売店にもっていくっきゃない


すぐさま販売店に向かった次第。。。











DSCF7041s.jpg




でもしっかりもう一つの隣のお店でね

コレらもGET!!




Lawsonのロールケーキと






DSCF7054s.jpg






コレコレ

期間限定ピンクのマカロンスイーツ

10月4日~10日までの販売だよ!!

後2日しかないからね!!!



マカロンの間に、チーズクリーム・純生クリームと

酸味の強いアサイー&ラズベリージュレをサンドし

いちごを添えたかわいいスイーツね♪

お値段もコンビニ価格ぢゃないwww



∑( ̄□ ̄;)ナント!!コレ一個で395円



リーボたちが帰ってくるのを待って

食べたけど一個を3人で分けたから((`ー´)イヒヒ)

一口しかないくらい(^▽^;)



下手な洋菓子店より絶対いい

GOODなオススメ品ですぅ

某TV番組でも美味しさ2位だったとか




にほいがすごくイチゴで

レクも関心しめしてたもん





DSCF7045s.jpg








DSCF7055s.jpg




でもさ絶対くれないもんな~



DSCF7056s.jpg



爆!!!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はレクママ

野暮用のためお仕事お休み貰ったww




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





いつもは遅い帰宅で

夕方の散歩が出来ない

ま、朝はみっちり2時間はしちゃうけど(^▽^;)












夕方散歩1




出かけようとしたら

ちょうどガッコウからリーボが帰ってきたので

一緒に行く事にww








DSCF7070s.jpg



タダでさえチョー久々でうれしい夕方散歩に

リーボが加わって

ご機嫌レク♪






空にある小さな白い点は月だよ
                     ↓

夕方散歩3






秋を満喫といいたいとこだけど

こんなのも咲いているからな~

あの背の高い黄色い花が咲き出してきたぞぉwww






夕方散歩2



なんか



DSCF7089s.jpg



アンニュイなおさしんだけど ̄m ̄ ふふふふ




ぢつは期待してるんだ


このルートがどこ通るか。。。。






DSCF7091s.jpg




レクの好きなグラウンド~



でも寄らないよ~(`ー´)イヒヒ

朝、違うルートだけど

寄ったからね








テンション下がって歩くレクでありますぅ







DSCF7093s.jpg



そんなこんなのお散歩

ダベってワイワイと散歩したのでありましたわ






DSCF7103s.jpg




レク家 庭側の通り

ほのかにオレンジの木はすべて金木犀なんだよな~

・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

田舎の農道

田んぼとハウス 農家の民家があるなかに

突如現れる。。。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



コスモス畑なんだよ!!




春はチューリップ

夏は向日葵

冬は???なところ



使ってない畑 や田んぼ対策を県が薦めてる

お花畑模擬計画だそうで






201110コスモス1





こんなにきれいに咲いているのに

台風にも負けてないのに

周りは全然手入れされてる様子なく

草ボウボウ(^▽^;)










DSCF7024s.jpg




レクとコスモス畑のコラボ

撮ろうと思っても

観光花畑ぢゃないから

花の中まで行ける様な道も用意されてなく

一緒に上手くおさしんも撮れずじまい





DSCF7026s.jpg



それにコスモスってレクより体高より

高い位置に花があるからね












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

先週の話だけど

リーボが修学旅行から帰ってきた


旅行先は多数決で『沖縄』ですよ~


次が北海道だったとか











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



公立なんで国内だけどね



で、おみやを宅急便で送ってきたってわけ


手持ちで持って帰ってきたのもあるけど。。

沖縄のブルーシールアイス

わたくしレクママのリクエストで

∑( ̄□ ̄;)ナント!!9種×2個のセットよ~


ここのアイス

こっちにはないからね(^_-)-☆

まだ全部食べていないけどウマウマよ~





沖縄みやげ1




ここで沖縄の海を紹介ってしたかったんだけど

リーボが修学旅行で撮ったおさしんを見せてくれないんだもの

一枚だけしか


だからSDカードも貸してもらえず。。。



野生のニモのおさしんかわいかったのにwww(笑)





沖縄みやげ2




で黒いヤツは?

ブルーシールの入ってた発砲スチロールが

気になるらしい






DSCF6863s.jpg





でもあげないよ~σ(^τ゜ )アッカンベー










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日 ご褒美ありご褒美なしでレッスン

ご褒美なくてもご褒美あるのと同じ気持ちでね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そうするとレクは引っかかる?って言うか

いやぁ、練習ではまだできるんだけど

これが本番になると。。。。。。



キンチョーのあまりできない(笑)のね、レクママが

いつもT先生に突っ込まれるwww




爆!!


精神修行がまだまだですな


(*´д`;)…






DSCF6993s.jpg




レクのダンベル持来

遊びモード



見て!!

この尻尾!!





DSCF6963s.jpg



それ以前に

レクママ、投げ方練習しろ投練!!


それとレクがダンベル落とす前にキャッチしろ!!


難しいだす。。。







DSCF6956s.jpg





爆!!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




受験生の基礎の友

チャート数学Ⅱ+数Bを枕にする男

こんなレクの高等科卒業はいつ!?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




これでは卒業できませんね~(^▽^;)



DSCF6746s.jpg




DSCF6748s.jpg






と言ってもまだまだ高等科受験まで行きませんのよ~

あしからず

(以前中卒のまんまでいいのだぁ 笑)













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ゆーうつなレク

さてどこへ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









DSCF6921s.jpg



推察どおり病院だよ~

前回レクは脂質代謝異常が見つかったから


シェルには脂質代謝異常が多いとはいえ

元気なレクにまさかの出来事だったね




脂質代謝異常を計るのは


LipoTEST(リポテスト) 

血中脂質代謝解析サービス(中性脂肪 コレステロール)




これに対する治療のひとつの方法として

只今サプリ使用中ベジタブルサポート Drプラス ファイバー

の効果見るため

これでダメだったら

次の方法へ行きます



DSCF6914s.jpg




昨日はリポテストの採血&コレステロール 中性脂肪の採血ね

これが2.5ccシリンジ一本満タン(^▽^;)

犬にしたら大丈夫なんだろうけど

結構な量に見えましたわ

(レクママは通常5本分~7本分ぐらいの採血はよくやるよ)



DSCF6913s.jpg




結果は大体一週間後だな

それまでは今のサプリで対応ね

その時点で新たな治療すべきか決まるのだけど

期待しないで待ってるわさ








DSCF6915s.jpg




諭吉一枚以上は覚悟してたけど

継続の場合

リポテストは安くなるらしく

諭吉さんだしてお釣りがきたよ

保険適分以内で済んだ♪


少しでも安くなるとうれしいね







DSCF6947s.jpg





おまけ

剣道新人戦個人戦のマーボ

一回戦で接戦引き分けの末延長戦で負け

普通新人戦は2年生がメインだからね


(特にマーボが上手いわけではなく

マーボの中学校の剣道部は女子の人数少ない)



攻め込んでも負けたマーボ

悔し涙流すぐらいだったら練習しろよ(顧問先生)


そりゃそうだ!!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ