シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

毎朝誤差はあれ

れくぱぱは出勤直前にレクをかまうんだよね


なでなでして『行ってくるね』ってレクに言う


(ちなみに家族には言わん )


(お出かけの声かけはタブーなんだよ、犬には!!)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そうするとレク

化けの皮剥がれる



ばたんとドアが閉まって

エンジン掛かるとレクママがその場にいなきゃ吼えるんだよね


ごらぁ、行くのか、おい!!

って言わんばかりに








DSCF6569s.jpg





れくぱぱが出勤時にかまうからこういう風になるんだよ!!


でレクママは横目でレクを睨みつけて

いけないんだよ!!恕!




とやっておきませう


そうするとまん丸お目目でレクママ見つめ

車庫の方みつめ

またレクママみつめ。。

って繰り返すうちれくぱぱ

行っちゃうから(笑)








DSCF6572s.jpg





ぱぱにも困ったもんだ

もちレクもだけど

(レクママの出かけるときそんな事やったら

どういうことになったか幼少時に体験済み)


NGだって事やるんだもん

いつまでもさ!!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

うちの子天才 才能ある♪って素直に思える人(母 父)

(母が多いねこういうのって)って人いるよね










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクママはそんな事思うタイプではないわ

リーボ マーボ レク通して

そういう風に思えた事ないし(笑)









DSCF6372s.jpg




素直にそう思える人って

褒めて伸ばすタイプ(∧かなりの親ばか)かと


レクママって褒めて伸ばすには程遠いタイプなんだなこれが


そう思える人に

アホらし!! く思う反面 羨ましくもあり(^▽^;)

そういう性格ではないので



フツーには褒めますが

ほら リーボにも言われちゃう



褒められた事記憶にないよ


あれ、そうだっけ?(笑)

リーボは負けず嫌いだからね(^_-)-☆






DSCF6051s_20110929072812.jpg




ただいえる事は

三番目にして

レクが一番褒められている事は確かだな



うん、一番褒められてる





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



昨晩

何だったか探そうと思い立ち

ブログ内検索してたら

あらら、こんなところにこんな記事が(笑)









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






伝説?のパイプ椅子落としww


レッスンの休止中に

ぽいっと軽くなげたんだよねパイプ椅子



ここんところオビの記事続いちゃっているけど

お付き合いの程を(^▽^;)




そうそう、この間のレッスンでも

T先生はレレレのおぢさん(^▽^;)




竹ぼうき持ち出して

休止中に犬の周りを掃き出して

そのうち各犬の前を掃いて通って。。て訳

いや、竹ほうき持ち出されたときは

一瞬投げるのかと思ったもの(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん






DSCF6758s.jpg




で、パイプ椅子

こんな話だったのね


レク二歳になる前

こんなおさしんをブログより






P1160428s.jpg



P1160429s.jpg


P1160430s.jpg



おさしんにあったのね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

この話

ちょうどレクの目の前にパイプ椅子投げ出されて

落ちたんだよねwww



まったくなんちゅう教室なのか(゚Д゚)




懐かしい今はなき

里山の中の教室グランド

涙出ちゃう






DSCF6756s1.jpg


このときのこと

すごく印象に残った

恐かったのね(ワタシが)




そうしてレクはさらに図太い奴に成長しましたとさ


爆!!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

障害だよ~


前のグランドにはT先生お手製の障害があったけど

レクはそんなレベルではなかったから

使った事なかったね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



アジやっているから障害に抵抗ないかって言うと

そういうもんでもないんだって



アジと障害は別もんって意識はっきりさせないと

ならない


片道はまだいい

往復となると難しいね







20110925障害1






障害
挟んで枠内から誘導なしで帰ってこなければならないから

レク

障害跳んだ後少し動いて止まった

でもそれは枠外

枠外からだと障害跳んで帰ってこれない

枠内におさまらなくてはならない事

レクが覚えないとな

後後にもう少し着地した方がいいね

戻ってこれないから



でも障害の自主練は

難しいそうなので

うちではやりません(笑)

あくまでも教室のみさ







20110525障害2




おまけ

成田帰りに買った

成田山新勝寺麓の米屋Pで買った

昔ようかん


日持ちしないけど

この砂糖のしゃりっ感と柔らかい甘みがよいのだ


成田にはあちこちに米屋店舗あり

価格も745円とリーズナブルよん


DSCF6749s.jpg


DSCF6752s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

9月に入ってから

ダンベル、前進、障害などのレッスンのコマも始まったんだ


そのうち選別なんかもって話もある







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この日は前進から





DSCF6806s.jpg




あの三角コーンをターゲットに前へ

(ターゲットにご褒美あり)




DSCF6788s.jpg



コマンドはGO!!

距離が15歩~20歩ぐらいでは行くんだけどね


自主練だと



20110925前進1





これが40歩ぐらい離れると

ボール遊びと間違えたらしく迷走

あげくアジとも勘違い

遠くに置かれたトンネル入るしね

(アジのコマンドはGO!)




GO!!は遊びやアジと勘違いするので

コマンド変更するようにって

コマンドは日本語(の方がこの場合はいいらしい)

前へ!!


他を英語でやったからヘンな感じ(笑)




それにコマンド変更に戸惑うレク

また最初からやろうね


って言っても始めたばかりだしww









20110925前進2



ダンベルはね

フライングしてるけど

今はこれでいいそう

でもこれはその犬の性格で指導が変わります


レクは後からでも制御入れられるから


脚側停座からの持来の自主練許可もでたし




DSCF6811s.jpg




今はこの持来欲を大切に

そしてレクママはレクが落とさないうちにキャッチすること(^▽^;)


でも急いで完成を目指してるわけでないから

少しずつ進歩すればいいか

後退やスランプもあるだろうけどね





DSCF6812s.jpg



この日のお仲間

美人ボーのランちゃん

カメラマン マーボのお気に入りおさしん♪






DSCF6829s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

成田からの帰り道は

寄り道しながら~










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







行きに偶然見つけたココに帰りに所望


山武市芝山のたまごや豊(とよまる)




DSCF6735s.jpg




この辺りは

養鶏が有名で何軒かたまごやさんがあり




DSCF6736s.jpg





そのたまごやさんで

TKG

すなわちたまごがけご飯を提供しているんだ


お店で頂くと250円♪

シンプルなTKGで朝も混んでいたけど

昼過ぎも混んでいたね(笑)

ってこのお店

それしか提供していないしww(笑)


レクママはたまご400円買って来て

(特急品のたまごだと750円)

おうちでTKG♪



ちょうど親しくしているご近所農家からも

千葉のこしひかり届けてもらった


ちなみにこのこしひかり

低農薬認定のeco米ですぅ


箸休めは

トーガネ名物 小川屋の金山寺みそ

茄子とキュウリさ


お米の光がきれいでしょ

ちょうど精米してもらったばっかりのものを

炊いたからね





DSCF6738s.jpg



うまうま具材が揃ったとこで


見て見てこのたまごの色と盛り上がりww





DSCF6740s.jpg



一気にぐるぐるして

一気にご飯にね



DSCF6743s.jpg



ちびっと特上醤油かけて

いただきましたぁ


白身を感じないぐらい黄身が濃くて

おいしゅうございましたぁ


さすが日本人のTKGだね♪






DSCF6744s.jpg


ちなみにここのお店

たまごプリンも売っていて

土日(祝日だったけど)限定20個の

特上プリン250円

(通常品は200円)



DSCF6731s.jpg





カラメルなくても

タマゴのよいところが味わえます

下にはられたカラメルと一緒でもおいしいけどね

昔ながらの固めの濃いプリン

美味しかったよ~





この中身の量のいい加減差がいい



きっとお店のお母さんが

容器に入れて作っているんだな





DSCF6734s.jpg



このたまごに興味深深だったレク

TKG横目に昼寝だな




DSCF6745s.jpg




でもこれだけで

おみやは済んでいないレク家でありましたぁ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


さて連休初日お出かけ先は?







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




成田ゆめ牧場だぁ!!





ゆめ牧場1




マザー牧場に比べてとっても小さい観光牧場

開園9時過ぎには牧場着いたけど

連休初日だからか結構の人出


当然おこちゃまや ワンコも多いのだ

狭い牧場内と思うんだけど

スタッフさんはあのセグウェイに乗って移動です



ちなみにセグウェイ10分で1000円?だったかなで体験もできるよ






DSCF6636s.jpg





施設内にはドッグランもあるのだ

レク家はドッグランは使わないから施設内散歩♪






DSCF6668s.jpg



観光牧場てこともあって

動物とふれあいやすい感じかな



動物たちと触れ合えるフレンZOO広場では

こんな山羊の空中散歩も!!

アルプスの少女ハイジwww







ゆめ牧場2




山羊の子も放牧されていて

(この中に人だけは入れる)

レクとほとんど大きさの変わらない子山羊たち♪



この子山羊に挨拶行ったSheep Dog

こんな有様www



ゆめ牧場


子山羊に負けたくせに

果敢に懲りないヤツは

本領発揮か?

Sheepに挨拶に行きwww


かる~く頭点かれて

Sheep Dogのくせに負けたのでありましたぁ



(*´д`;)…




ゆめ牧場2




で 牧場といえば

コレですねぇ~


アイスにソーセージ♪

テラス席ならワンコはOK

Dogcafeやワンコ同伴できる室内レストラン?も



ワンコメニュー必須の方たち用にも対応してるよ


ジェラートはミルク味が甘かったけど

しっかり新鮮ミルクの味♪

ドリンクヨーグルトは濃くて

れくぱぱ、ストロー刺すのに手間取ってた(笑)



レクってばここだけの話

ドリンクヨーグルトの蓋に付いたわずかなヨーグルト

れくぱぱに貰っちゃってさww


全粒粉のホットドッグはずっしりとした重さですよ~ん



レク家のこの日 最大目的とも言っていいぐらいの買い食い

しっかり済まし







ゆめ牧場4



ワンコの足洗い場で

レクの足もしっかり洗い






ゆめ牧場5


そうそうショップに

シュワンツさんがあったのには

笑っちゃった( ^∀^)



目的の一つ

ここのパンなど

おみや購入して12時過ぎに牧場出たのでありました






ゆめ牧場6


ゆめ牧場のワンコメンバー(無料)になったしね


ここ

お散歩のつもりで行くには物足りないけど

美味しいものいっぱい食べたからね




( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

成田国際空港右手に

あ、おさしんの右左は

気にせずにwww





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









DSCF6721s.jpg



通り過ぎて。。。



DSCF6723s.jpg






トーガネから一時間ちょっと






DSCF6625s.jpg




向かった先。。





DSCF6639s.jpg




尻尾高々恥ずかしい黒い奴も連れて



DSCF6640s.jpg



ここにね



DSCF6719s.jpg


さてど~こだ?








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先日 レクが見つけたコイツ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












DSCF6621s.jpg




リーボが3歳だったかな

ポケモンにハマってね


これはポケモンのカントー地方編

ようするに初めてポケモンが始まった頃

サトシが持っていた。。。







DSCF6604s.jpg


ヒノちゃんコト ヒノアラシwwww




DSCF6605s.jpg






で おさしん時のレクの心境は?

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・







DSCF6615s.jpg




ブンブンやりたいぞぉ!!



DSCF6616s.jpg



でも母ちゃん見てるし。。



DSCF6608s.jpg



やっぱ やめとこ

今日はさ

かちゃん恐いし。。






DSCF6612s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日、せっかく有休取ったのに

台風のため

午前中は子供たちのお迎えで潰れることになった




しかしそれだけで終わったらもったいないから

レクのワクチンとお薬貰いに病院へGO!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



幸い午前中はこちらは雨風酷くなかったからさ

というよりほとんど降らなかったのよ






DSCF6575s.jpg


おさしんはないけど


診察台の上のレクの体は

小刻みに揺れてwww


どうも去勢手術以来レクは病院が大嫌い(^▽^;)


それには院長先生も苦笑





DSCF6577s.jpg





胆泥症とか脂質代謝異常に関しては

ワクチンは関係ないから

触診などの後ぶすりと一発!



ワクチンだけなら他の先生でも良かったけど

脂質代謝異常のサプリ、検査予定、薬など

次回までに聞きたかった疑問点聞くためさ









DSCF6582s.jpg





悩んでいたサプリ

もうちっとサプリ続けようかと

まだ一ヶ月経っていないしね



ま、今回納得してまたサプリもお願いした

うれしい事にサプリ

2000円ぐらい定価?値下げになったとか

どうやら広告ベースに乗ったらしい。。


与えやすくはなったかな





そして院長先生にお願い

レクは保険使っているから一回辺りの診療費10000円負担してもらえます

(予防薬、ワクチン、サプリ、フードは適用外)


検査や投薬上限を20000円目安にお願いした


その分二度手間になってもいいかな

セコイですが(笑)





DSCF6596s.jpg




レクの今年の医療費ハンパぢゃないから

でも院長先生

快く応じてくれましたわ



次回

今回は検査にはまだサプリ使ってから早いから

30日以降にリポテストです


10月1日に予約したよ





DSCF6600s.jpg




帰宅後

ご飯もらって爆睡レク

病院は疲れるんだぜってなっ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

何年ぶり?(笑)

自主練のおさしんさ



この連休

修学旅行までにダイエットしたいリーボがお散歩に同行してて

この日は自主練も入れたコースでのお散歩












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





自主練ってレクが若犬だった頃は真面目に20分は

毎日やっていたけど

今は数分です(笑)


それも時々ね



脚側は永遠の課題

∧基本だから必須かな

後はすべての課目やるわけではなくピックアップしてね






DSCF6512s.jpg




最近は急ぎではないけど

ダンベル 前進は取りいれてるのだ

真面目にやってばっかりでは

レクも面白くないから



DSCF6515s.jpg


DSCF6516s.jpg




さっさと自主練終わらせて

お待ちかねタイム♪


ダンベル使ってレトリーブ~




DSCF6518s.jpg








お遊びダンベル



最近はこの時間レトリーブが待ち遠しいらしいレク

今レクと遊ぶおもちゃは

引っ張りっこボールとダンベルのみ





DSCF6529s.jpg



DSCF6530s.jpg



テンションばかッ高!!

投げて撮るなんて高度な事

だれか一緒でないと

こんなおさしんは撮れませんわ






DSCF6519s.jpg



おまけ


リーボがフジサワで買ってきたおやつ



DSCF6551s.jpg


DSCF6568s.jpg



安旨!!だよね~

レアチーズクリームって感じさ♪

某フジヤのケーキの味思い出したけど



また新作に弱いって言われちゃうわな






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日の午前

教室グランドでOPDESのチームテストがあったよ

レクは数年前にTT2(チームテスト)に永久合格しているけど

受験のお友達の応援にね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






受験の皆さんに悪いから

今日のグランドでのおさしんはありません


応援に行ったけど

飛び入りボランティアに変身のレクママ



午前中は受験者ペアの試験中の

脚側行進の中の8の字群集やBセクションのお手伝いさ



レクはその間

T先生と一緒に受付で休止させらえてましたわ(笑)


ちなみに試験官は他の訓練所のからのC子先生♪




久々に初心の時の気持ち思い出したわ

段々とあの頃は過去になってきちゃっているんだね

いい刺激もらいました

初心忘るべからず。。




無事に教室のお友達も合格♪

おめでとうございますぅ





今日のおさしんは

何にもしてないけど疲れたレクは帰宅してお昼寝さ



午前ちゅういっぱい伏臥させられてたし

キンチョー感が伝わったと思うわ






DSCF6571s.jpg



でも今日は意外な出会いがあったんだよ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

どらさんとこ出身のダリアちゃんが受験に来てたよ

合格です!おめでとうございますぅ


どらさん、ダリアちゃんもレクの親戚にあたるんだよね?

ダリアちゃんはレクより少し大きいくらいのチビシェル




それにね

応援に来てたダリアちゃんと同じスクールのサンクくん♪

どるママんとこのジョリくん同胎です!!

顔立ちがそっくりなんだもの ̄m ̄ ふふ


サンクくんは旧友の教室仲間さんからお話は聞いてたけど

まさか今日ダリアちゃんともサンクくんとも会えるとは

思ってなかったのさ



いい結果にいい出会い♪

旧友さんとも久々に会えたし

またの再会をお話して帰ってきたわけ


思わぬところでの

内輪話だけど

ま、このブログは日記代わりですからね


( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

首都高 大黒PAからの行き先は。。。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







20110910大黒PA1



レクママのフジサワの実家www

別に大したところではないけど

レクママの母さんがちょっと事故にあったので

そのお見舞い


車VS自転車の事故

母は自転車の方

幸いにも前歯が二本折れただけで済んでありました



事故直後はいろいろ面倒な手続きがあったりと

今になってのお見舞いだけどね



ぴんぴんしているからご心配なく

ちなみに

大黒PAでお昼は

ふかひれ肉まんとノーマル肉まん&ブルーシールアイス♪をシェア

(アイスはほとんどリーボ

シークワーサーシャーベットは絶品だよww)

リーボはさらにそれにラムネソフトまで食ってたww


れくぱぱはなんとかラーメンね





フジサワの実家についてからのレクです

探検チェック!!





長後a201109


フジサワの実家には

この夏は土曜日だけ

かなり近くに住んでいる妹家のミク(一歳 ポメ ウルフ ♀)を

預かっているんだそうで

レクとミクは初対面♪



びびりでお散歩できないミクはギャンギャン遠くから

吼えていたけど

レクのみちのくファームのプロポリクッキーと

競技会で買ったマグロに夢中♪


レク、ミクにしつこくも無理に近づかないけど

レクに大警戒しているミクだったが

おやつにつられてこの通りww



いつのまにかレクは恐くない犬だとわかったみたい

オビやっていてよかったよ~



そんでもって

レクママはこんな旨いもの食べた事ないものくれたいい人にね


m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ


今度会うときまで覚えておけよ!!



長後b201109



姪っ子の完全なるおもちゃのミク

妹にカットされちゃって

どうしようもなくなりトリミング出したそうで

一歳の割りに被毛が短い(^▽^;)



長後d201109




新人戦試合直前∧小学校の運動会

∧中学校の合唱コンクールのクラス伴奏練習に忙しいマーボは

行けなかったので

数時間後には帰路についたレク家でありましたぁ




おまけ

湾岸線 幕張PAに出来たスタバで休憩

抹茶フラペーチノ&アップルクランブルフラペチーノ&IC




リーボの小腹対策?

ハム&マスカルポーネ(ノ_-;)ハア…

どうせ食べてくれるなら

フィローネ きのこ&モッツァレラの方がよかったのにwww




長後c201109


PAでは休止がほとんどのレクだったけど

一緒にお出かけだからいいんだよね



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

疲れましたわ今日は

お散歩 シャンプードライ済ませて

朝からお出かけです

もうトーガネに帰ってますが。。。



競技会よりゆっくり普通のお出かけだったけどさ

あ、競技会でないですぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




休憩ちゅうの首都高 大黒PAにて

人の昼飯www



20110910大黒PA2





レクはごきげん♪




20110910大黒PA1



朝ごはん抜きにされたけどね


とんぼ返りだったけど


いいんぢゃね


( ̄∀ ̄*)イヒッ


と今日は終わり

ようやくPC前でありますぅ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

日の出が遅くなって

こんなのがまだ咲いていたよ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





DSCF6496s.jpg





夏場の朝にはしぼみきっていたのだ



DSCF6449s.jpg







なんとも言えない花です

魔性っぽくない?








DSCF6450s.jpg



田舎の人はずばりわかる花だねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

前にも記事中にUPしたけど








DSCF6501s1.jpg




正解しても何もないよ

( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

オビの後のアジ練さ

日曜日の話だけどね











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






この日も障害への意識 前進力 遠隔?が課題


障害の間に置かれた2本のバーの範囲だけで

クリアするっての



もっと近づいていいならまだしもね(^▽^;)




DSCF6417s.jpg



この2本のバーから出ないでハンドリングってさ

先週に引き続き

犬の障害認知と前進力

遠隔?が課題




これは2コース目

(1コース目の練習でレクはこのバー間のハンドリングでも

なんとかってところに)

レクママってば

ドッグウォークの手前のハードル飛ばす前に

レク!!って呼んじゃったから

飛ばずに中へ入ってきたwww

やり直しです


そして2回目のトンネルから出た直後のリア


スイッチが一歩遅い

一歩行き過ぎだぁ










リアするなら

トンネル出た直後のスイッチが正解よぉ



それでもレクママ

まだスイッチ遅っ!!


別窓はこちら♪




こういう練習

レクには必要なんだよね

すぐレクママ気にするからさ


障害をしっかり捉える

まだまだでありますわ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

一昨日昨日と

リーボ 代休で学校休み








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





朝も日の出前から一緒に散歩









DSCF6421s.jpg





どうせなら家から45分の一番近いコンビニにね







夏ファミマ





レクとレクママだけでも

ここまでは来るけど

レクだけ置いて決して買い物しないので

普段はスルー



田舎の早朝ファミマは

そんなに混んではない


まだ出勤前には早いのかな




夏ファミマ2



お散歩的には普段と変わらないコースだけど









夏ファミマ3




レクはなんかうれしげ


ちなみにマーボはまだ寝取りましたぁ






DSCF6454s.jpg



おまけ

この日購入してきたもの

ファミマの抹茶シュークリーム&レモンハーブティ



袋のおさしんと中身が随分違うような(^▽^;)






夏ファミマ4










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
さて先週

収穫したキワーノ

追熟すること一週間



これは食べごろだったのを収穫したのかわからないね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




黄色くなってからって話だ


とりあえず

切ってみよう!!









DSCF6465s.jpg



縦に切ってみたよ


中はエメラルドグリーンできれい




一目みると

グレープフルーツの粒みたいな中に

メロンの種みたいのが。。。

縦にきったからか?

ちょっとこのままほじくってみたら

どうやら房状に中はなってる

このままでは ほじくりづらい












DSCF6467s.jpg




半分に切っちゃったけど

横切りにもしたよ



思ったとおり

中は長い房になっています

この時点でまずは味見♪




素で食すと

ぷるぷるつるるんライムゼリーみたいな味と食感

甘みより酸っぱすぎってわけでないけど

ライムのような酸味が強いんだ

ライム+バナナなんて書いてあるサイトもあるが

レクママ的にはライムみたいな味ね





ヨーグルトに入れると

あんまりタネが熟していない方が食感がいい


アロエより柔らかいぶどうのようなゼリー状のものが

ヨーグルトと一緒に喉すべりますよ

レクママ的にはお味はOK

二日続けて食べちゃった(笑)



レクママは無糖で自家製ヨーグルトにtoppingしたけど

甘みが欲しい人は

加糖のプレーンヨーグルトに乗せていただくといいよ



この果実

デパ地下では一個1000円だとか


マグネシウム含有量は世界1

ミネラル豊富なんだな








DSCF6475s.jpg




めんどくさがりやの

酸味はレクママより苦手なれくぱぱは

味的にリピはしないでしょう(^▽^;)



でもあの葉の茂り方と成長を考えると

きっと来年も植えるな

そこで只今タネ収穫用の実を

いくつかツルに残す事にww








DSCF6471s.jpg





レクはこの間収穫したときから興味深々

あの棘

凶器になりそうなぐらい痛いのに舐めてたからね



そこでほんの一口あげてみた





DSCF6468s.jpg










DSCF6469s.jpg






あっというまに

完食!!



それは旨かったようで(^ー^* )フフ♪

(難にでも旨いのか?)





今日もレクママが昨日の残りを食べようとしていたら

くれ~とやってきましたわ


レク家で一番キワーノ気に入ったのは

レクか!?




爆!!












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

教室仲間のみっちゃんが動画撮ってくれたんだよ

いつもオビの動画は

競技会本番のしかないからね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






本番では思いっきりのプレッシャーでレクはやる

やれる子だけど

こんな脚側や顔しない

真面目そのものの顔

レクママだってそうだもんね



プレッシャーの中でこれができるようになりたいんだ














補足

練習ではレクの行進中の動作はすべて紐付きです

紐なしでは教室でもあんまりしない

この日は紐なし課目はT先生に外すように言われたから



ランダムにかわる先生の指示にレクママは暑くてさ汗カキカキ(^▽^;)



招呼
は出来る限り離れた

多分40歩以上(ハンドラー次第)

犬が出来るだけ早いスピードで来れる距離でって注文つき



レク スピードにノリノリ♪


止まりきれないでぶつかって止まるくらいww






別窓はこちら





でもね

一番好きな時間は

この脚側停座のとき

二人でけの世界に陶酔できるMAXだよ~ん


オビってさ

二人だけの世界に陶酔する時間だよね


( ̄∀ ̄*)イヒッ













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

レクの好きなところ

その1


それはね。。。








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




アゴ!!顎!!

この顎!!

この形、柄が好き

背景は気になさらずに(^▽^;)





DSCF5651s.jpg



今日はオビ練

これは随分前のおさしんだけど

この脚側停座の目ってなんとも言えなくなるwww




でもこのとき顎見えないからね♪





でもいつものこの目はここ!!

見てるんだよね






rextokuis.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

こんなの見つけちゃった(^▽^;)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それはねコレ!!


ランチパック ネクターピーチクリーム&ホイップ


ヤマザキと不二家のコラボね♪




DSCF6384s.jpg



ほんのり真ん中にネクターピーチクリーム


いいにほいでございました




DSCF6389s.jpg




そこでガン見する男が現れ。。。




DSCF6392s.jpg



おっとフライングか!?


というところで寸で回避(笑)


かすったかも(^▽^;)







DSCF6390s.jpg


ケージに速攻してもあげませぬことよ!!









DSCF6401s.jpg




おまけ

ちなみに今日はチーバの市川の梨クリームもGET!!


他にもミルキー味のパンもあったけど

こちらは買ってはきませんでした


またこんなのばっかのレク家でございますぅ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ある寝起きのレクの顔がwww





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






鼻が白くなっちゃた!?

これは如何に?∑( ̄□ ̄;)ナント!!







DSCF6353s.jpg





いや、ただの汗が乾いて

塩吹いただけだったのね(^▽^;)






DSCF6350s.jpg



爆!!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レクがガン見してるもの。。


それはね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






DSCF6345s.jpg


あの日に買ってきた


九十九里ハーブガーデンのパッションフルーツ






DSCF6297s.jpg




なんでも皺くちゃになってから頂くんだそうで

これまた追熟に一週間掛かった






DSCF6338s.jpg




ささ、切ってみると?


こんな感じ

タネごと食べてくださいって事だったんだけど

全然タネは感じないに等しいんなこれが



酸味と甘み つるっとした食感がいいね


食べ応えないけど(^▽^;)





DSCF6342s.jpg




と言うわけでガン見されたけど


これしか買わなかったから

レクにはおすそ分けなし


だってこのパッションフルーツ

ゴルフボールより二周り大きいくらいなんだもの(笑)



許せ!!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

ダンベルの話と同じ日のアジ練

この日の課題は

コマンドだけで障害クリアなるべくさせる








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この日もまた3走

2コース3走


始めのこーすねおさしんは


2コースめはこれにタイヤが加わって逆から行かせるっての




DSCF6333s.jpg




1コース目

レクのスラ

入りそうで入らない



結局何度もやり直しwww


T先生は

レクはできるのにやらないだけ、ダンベルと同じだからって








何を思ったのか考えたのかレクはね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



別窓はこちら





この後アジで実験

グランドのハードル片付けて


トンネル スラ タイヤだけ置いて


ハンドラーは中央椅子に座って障害のコマンド言うっての




全部クリアーできた子もいるけど

レクはトンネルとタイヤだけ


先生は出来なくても普通だからって言うけど

そこまで出来たらかっこいいね


ってそういう問題か!?


爆!!











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

9月1日のキワーノ

かなり黄色くなってきたでしょ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



これは一番花の実


と言っても雌花のね(笑)


9月になったら収穫できるって聞いてたけど

この日はまだ早いかな~って思った







DSCF6303s.jpg



DSCF6305s.jpg







しかし5日

昨日はいきなり色づいてきたから

この一番花、収穫しちゃった



切り口からいきなり汁がwww

なんか酸っぱそうな汁のにほいですよ


レクはキワーノに興味津々

実はこの実のとげとげ

かなりの痛さなんだけど


平気で舐めてるしww



どうもそそられる様で(^▽^;)





キワーノ収穫2




収穫してもすぐには食べられないんだ


追熟一週間後に♪







DSCF6370s.jpg


さて、如何に?

このタイミングの収穫でよかったかな?

切ってみないと判らないけどね





DSCF6371s.jpg


でもまだがっつり生ってる

それらも順次黄色くなり始めてるから

楽しみだね


( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日のグランド

虹が出ていたけどグランドで雨は降っていません


麓?で降ったかな












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー















DSCF6325s.jpg


風が強い日

でも吹く風のおかげで暑くなかった


そんな昨日、ダンベル&前進のレッスンもあったんだ







DSCF6328s.jpg




レクのダンベル

咥えさせたら落とさずに脚側も出来るし

そんなに口から出そうとはしないんだけど

(出させない要求も昨日はやったけどね)

コマンドで離すこともOK


しかししかしコヤツ

投げたらTAKEで取りに行くけど

脚側停座では自分から咥えないだな絶対に


いつも咥えさせる始末


そこで昨日はT先生のダンベルの強制が入ったww


T先生いわく

コヤツはTAKEの意味は知ってるけどやらないだけだと

絶対やらないって決めたレクは頑固そのもの


いままでにも脚側、招呼でもやりません!!って言っていた事件

あったしね


しかしレク

T先生にこれはワタシには難しいから

先生自らと強制入れられたんだけど

ショ〇ク入ると咥える咥える(^▽^;)


それを見ていたダグ友~

『レクちゃんってMだよね~(笑)

ショッ〇入れられたらやるもんね』


コヤツ、こういとこあるわ確かに(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

てか意思が弱いのか(笑)







DSCF6356s.jpg



生後40日のボーッ子




DSCF6329s.jpg



この子達の兄弟

アタマの模様がかわいいんだわ♪


いつまでもこれぐらいだったらいいのにね







DSCF6331s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ

9月2日はね

リーボの誕生日


17歳になりましたぁ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





まさにまだ反抗期のリーボ

一応リーボの好物など用意しながら

でも彼女のこの日のお目当ては?













DSCF6318s.jpg


九十九里ハーブガーデンのケーキ



フルーツカスタードタルト

あの件があった日に注文しに行ったんだ






DSCF6319s.jpg



薄いパイ生地にバニラビーンズたっぷりのカスタードの上は

持つのも重いくらいのフルーツの山


リーボ言えば

好物減らしてまで2ピース食べるwww

ってレクママもしっかり食したけど(笑)




あぁ、ワタシの誕生日もコレがいい


って言っても旬の果物が乗るそうです


今はブルーベリーにイチジクにブラックにラズベリー♪


桃にリンゴにバナナにブドウにets


これはフルーツケーキ好きにはたまらない一品でございますぅ






DSCF6323s.jpg


でレク


ケーキがん見していたところおさしんに納めようとしたら


れくぱぱに呼ばれちゃって撮れず。。。



タイミング悪!!


レクもフルーツ好きだもんな


DSCF6259s.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日レクのリポテスト(脂質代謝)の結果を聞きに病院へ

結果

レクには異常が認められましたわ



シェルティ Mシュナウザー Mダックス シーズーに多い

犬種的背景がそこにはあってね










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクの場合は

LDLコレステロール(悪玉コレステロール)

低密度リポタンパク質が多く

中性脂肪が少ない

LDL数値80.18(正常値0.00~57.00)

LDL増加型と判明



関連疾患としては

肥満 

甲状腺機能低下症

胆泥症(二次的)があるんだって


レクに肥満 甲状腺機能低下症はないけど



人間だったら

動脈硬化の心配もあるけど

犬の寿命と人の寿命の違いから

動脈硬化は心配ないそう






DSCF6311s.jpg




でLDL型増加型に対して

院長先生の治療法方は

一ヶ月胆泥症の薬は続けるが

サプリを与え

また一ヵ月後の検査結果で改善が認められなければ

人用の薬を用い投薬


だそうです



で、このサプリ

ベジタブルサポートDRプラスファイバー


詳しくはこちら

中身はまるで抹茶みたいな青汁の元みたいな(笑)


食物繊維 ビタミンCなどは

LDLコレステロールの排出に推奨されているんだ

人でもね









DSCF6313s.jpg



これがお高いwww


100g6100円

この10日で掛かった治療費約4万2千円也

家計的にヤバイよwww




このサプリで効果なかったら結果投薬する事になるなら

最初から投薬でもいい気持ちもするんだけど(^▽^;)








DSCF6314s.jpg



まさか1月末のあの事件から

こんな風になっていくなんて

誰が想像した事やら。。

ってのが本音だね(涙)





健康でないと何にも出来ないよ






DSCF6198s_20110903171349.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はレクの脂質代謝異常の検査結果の日

午前中はほとんど病院で潰れ

昼に15分家に帰ってきて

職場へ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



何故か今日はハプニングの連続の職場


いろんな人(制服の人含む)が出入りして大騒ぎwww


帰宅も定時に帰れず。。。

(;´д`)トホホな日でしたわ





DSCF6300s.jpg




と言うわけで

結果報告はまた明日にさせてね


もうくたくたですぅ



で、サービスショット?


レクの浴衣姿(笑)









DSCF6298s.jpg





マーボ一歳未満の頃の浴衣だよ~ん



爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの
グリ-ンカーテンの担い手

キワーノです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



一体いつ頃収穫時期なんだろう

一番目に結実した実は

少し黄色くなったけど

すごく黄色ってわけではないから

まだ収穫時期でないのかな



ググッたらもっと黄色くなってから

収穫している人もいるしね




そして口に入るには

そこから一週間の追熟が必要だという事なんだ


総合的に判断してさ

やっぱり今日の色はまだ早いかも


9月になってからかな?








DSCF6235s.jpg




このおさしんと比べると一枚目が

少し黄色くなったのはわかるでしょ

















DSCF6237s.jpg




早く収穫してみたいな(笑)












DSCF6242s.jpg





いっぱい結実したんだ


ざっと20個はありそうだ







DSCF6239s.jpg




2階のベランダの下まで実が付いているけど

こんなのどうやってとる?(^▽^;)





DSCF6241s.jpg



内側の葉っぱは枯れてきたけど

外はまだ十分茂っている

残暑対策にもいいグリーンカーテン

来年用のタネも収穫できる!?







DSCF6246s.jpg






台風のりきれますように♪



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ