シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の晩20時半過ぎ

レクの通っている病院の院長先生から電話があったの



病院には

レクの脂質代謝異常の検査『リポテスト』の一部が

緊急としてFAXされてきたって







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





なんでもレクの問題になってるコレステロールの値の高さ

療法食を食べていてもかなり高い値だったので

リポテストしたんだよね


その

コレステロールに関する脂質代謝異常が認められた


との事でした



詳しい全体結果はまだ届いていないので

全部そろう金曜日に詳しく聞いてきます



DSCF6196s.jpg







台風が来ているんだけど(^▽^;)



これで今後の方針考えましょうって事になりました





とりあえず、ご報告を











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

日曜日のオビの後のアジだよ

レクにとっては久々のアジ

水曜日も土曜日も仕事だったしね



こういう日はレクはテンション高いし

久々だとレクママはキンチョーして固い

爆!!


案の定3走3コース


要は全部違うコースね


それも送りメインで作ったコース








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





1走めは固くて吼えられっぱなし

吼えられる時

=レクママがレクを見ていて動きが遅い時


そうなんだな

レクはこういう時って走りながら抗議するする





そして2走目

耳をそば立ててお聞きくださいまし

T先生の『行ってwww』がそこかしこに入っております


レクママの動きが遅いから

おかげでレクは吼えず(^▽^;)




レクに余計な考える隙を与えないこと











別窓はこちら



3走目は先生に声かけられず

レクにも吼えられる事なく走った(笑)


ただスラは一歩踏み込みすぎで

スラから2番目のバーへの指示が間に合わず。。












別窓はこちら



レクを見るなって事は

レクを信じて走ればいいんだって



うん、母ちゃんはレクを信じるわ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は職場の最大イベント

流しそうめんに手品

じゃんけんゲームにすいか割りwww

一日ぢゅう立ちっ放しで疲れたけど

いい疲労感で帰宅したんだ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


そしてレク家から10分で行けるハーブガーデンにレクの散歩がてらに

ある用を済ませるためにやってきたよ









DSCF6275s.jpg


ここは今

花が咲いていていいんだよ

庭はワンコOK

レストランの食事もケーキも美味しいし

テラス席はワンコOKだしね





ハーブガーデン2オ11081



そんなお気に入りの場所だけど

今日は不快な思いしました


まず、ハーブガーデンの入り口に

フリー犬の茶色の犬がが一頭

MIXで換毛期でいっぱいもこもこ付けていて

いかにも不潔そうな犬www



追っ払っていたら

ちょうどレストランの人がその場に出てきたので


フリーの犬がいるんですけど
って聞いたら

大人しい犬だから大丈夫だよ

恐いですか?


別に恐くはないけど嫌ぢゃない!!







茶色のMIX犬が遠ざかったので

中へ入っていろいろ撮影していたら

レストランテラス席への通路の前から違うMIX白犬がww

この犬もフリー


レクに近づいてきて

大人しそうだったけど

ホントは挨拶させるのも嫌だったけど

挨拶だけしたら去って行っちゃた。。。





DSCF6280s.jpg




この時点でこの庭には

フリー犬がうろちょろしていると判ったので

レクをクレートにIN。。

お店に頼みものして帰ってきちゃいましたわ




お茶の一杯でもしたかったのに。。。

ハーブ販売売り場の人に聞いたら

これらのフリー犬は

ここのハーブガーデンの飼い犬だそうで

5時過ぎにはこうやってフリー散歩するんだって




ハーブガーデンには犬連れでない人たちの方が

多いくらい

キャンプの人もいたんだよ



この時間もレク一頭だけだったしね


犬嫌いの人だっているでしょ!!

なんて意識の低さ

飽きれてもの言えない。。。

ホントは一言いってやろうかと思ったけど




これだけこの地方では有名スポットで

こんな風に飼い犬をフリーにしているなんて

がっかり

不愉快さが残って残念www

ハーブガーデンには絶対に5時過ぎには行かない!!





DSCF6281s.jpg


せっかくの大事のいくつかも用も全部は果たせず

10分でハーブガーデン出ちゃった

田舎はこれだから。。。

なんてこれからは通用しないから


恕!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
久々に教室があった

なんだかんだで中止になっていたから。。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










DSCF6248s.jpg




朝飯抜きでいつもレッスンへ行くレク

オビってアジってお腹空くよね~

ご褒美もらっていてもさ(^▽^;)


ってかく言うワタシもお腹がすいたもの

昼飯にお蕎麦食べたけど(笑)









DSCF6258s.jpg


晩御飯美味しいでしょレク

(*´∀`)アハハン♪

ってあげたところで薬飲ませるの忘れていて

一旦ご飯中止、投薬になったレク


ごめんよ~


爆 !!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

只今PC前にて

レクを椅子の上であぐらかいて

乗せておりますぅ


PC前に来るとこうやって乗ってくるレク





今日の土曜日11時間勤務経て

で夏休みの土曜日勤務終わったwww


今年はお盆休み以外

土曜日は出勤だったしね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



後は始業式まで山の月曜日越えれて、頑張ればね








DSCF6177s.jpg




その最後の土曜日を

ジャングルジムやシーソーやったんだ

この年になるジャングルジムは

自由自在に動けないし

シーソーに至っては

明日は筋肉痛になりそうだ


ヽ(;´Д`)ノ



オビやアジとは全く違う筋肉使った感じが

否めないわ~










DSCF6178s.jpg





明日は生きていたら教室行くからさ、レク


夏休み終わればゆっくりレクと向き合えるもんね

と言っても

死んでいても行くんだろうな(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの
またまたLawsonの

UchiCafeでございますぅ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



これはと思って買ったら

UPする前に

ちょうど端境期だったので没ネタになっちゃった


ブルーベリーとチーズのロールケーキ



奥はマンゴーシューね



ブルーベリーのロールケーキはそのすぐ2日後に

新作チェンジだったよ


さっぱり夏向きだったのに

さっさとネタにしなかったもんだから





DSCF5902s.jpg




と言うわけで出直し口直しに。。。

和栗のロールケーキ


このおさしんだとわからないかったね


スポンジ生地にたっぷりダイス和栗が。。


栗が苦手なマーボも食べられたくらい

美味しかったね



しかしこの買ってきた顔ぶれは

マスコミにもろ影響されてますな(^▽^;)

ティラミス 杏仁ともにこれは確かに旨かった

杏仁はきちんと杏種を使っているだけの事はありましたわ








和栗のロールケーキ





でレク

自分のお裾わけないからって洗濯物の上で寝るなよ


と言うか

マーボ、さっさと仕舞わんかい  



爆!!



DSCF5911s.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

基本獣医さんに来る人は

みんな犬馬鹿だと思うんだ


それぞれの犬馬鹿の形があるけど





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







早めに着いた待合室に

一番にレクは入った後Mダックスがやってみた


レクの診察は9時予約だったけど

院長先生の診察って9時ぴったしでないんだよ


少々待たされる

他の先生の診察がどんどん始まってくなかで

まっていた時の話ね







DSCF6184s.jpg



そのポメの飼い主さんは9時ちょっと前に待合室にやってきた

五月蝿いキャンキャン泣きっぱなしのポメ

キャンキャンの方向は

言わずと知れたほかの犬たちへ向けられていた

飼い主も騒々しい人

大きな体に大きなかすれ声

(いや、ここんところは突っ込んぢゃいけないな)



犬馬鹿なんだろうけど

嫌気がさしてきた









DSCF6190s_20110825073205.jpg



ポメに話しかけ続けなんだけど

五月蝿い五月蝿い

まったくお前は馬鹿なんだから

他のワンワンをごらんよ

お利巧にしてるぢゃないか

あ、膝に乗らないの

(って結局抱き上げて抱っこ)

レントゲンは撮らせないこんなワンワンいないよ

。。。。






延々とな

その間ポメは吼えっぱなしだしね


レクのところにもやってきて

話かけたそうだったけど軽くスルーさせてもらいました

(大人のする事ではないな 爆)

だってこの人の話五月蝿いンもん


DSCF6194s.jpg



挙句の果てに他の犬のところ行って(この間威嚇してるポメ)

ポメはきついのよ

だからこんなに吼えるの

仕方ないでしょ馬鹿だからね

ガハハ

。。。。


ぺらぺら~





随分とポメ馬鹿にした言い方ぢゃん


ポメは頭いいし

しつけも入ったら凄いのにな



こうしてポメの飼い主がポメの一般評価さげるんだ!!


だってレクママも昔はそう思ったけど

事実は全く違います

教室仲間のポメたちは凄いよ~






それにスタンプーの飼い主さん

他の子に威嚇するからって

待合室でおやつガムあげないでよ

これ食べさせている間静かだからって


そんな大変なら外で待つか



待っている飼い主さん、外も含めて

10頭以上いるんだから



それ以前にポメだってスタンプーだって

基本しつけの問題でしょ


なんて言って無駄なんでしょう





DSCF6196s.jpg



だって人の病院の待合室でも

小児科や耳鼻科や歯医者の前でもクッキーやチョコ、ヤクルト、飴なんか

待てない子供に


診察前に食べさてたり飲ませたりしている人

結構いるからね












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

昨日は落ち込んだからというわけぢゃないが

犬連れランチに行ってきたよ


リーボとマーボにサービスのつもりで(笑)

しかしこれはれくぱぱは知らんのだよ~








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


場所は一宮のSEASONG


最近犬連れランチは行っていないからな~

ここはテラス席はワンコOK

海のすぐそばで近くにはサーフショップやカフェも多いんだ



石釜焼きもチョー有名なお店でっせ




昨日はテラス席はとっても気持ちのいい潮風

全然暑くなかったわ~



DSCF6202s.jpg



ココへきたのはお目当てが合ってね


石釜で焼いてくれるパンやピザがいいのだ


レクママがアンチョビガーリックピザ

マーボ 本日のレディースランチ アサリのトマトパスタ

ヨーグルト&サラダ&スープ&ドリンクつき


このヨーグルトはカスピ海ヨーグルト♪

とろってうんまい!!



リーボはリピートで

チリソースチキンサンド

ここの石釜パンだよ



ピザはテラス席から見える石釜の前で

生地伸ばして焼いてくれるのだ


アンチョビガーリックのハーモニーいいね

これうちで作ってみたいな


でもパリっと薄い生地や石釜はないけど(笑)

リーズナブルなお値段だから頼みやすいお店だよ



でもワンコメニューはありませんわ~




201108SEASONG




そしてそしてコレが食べたかったwwww


みつばちの箱

熱々カリ中はふわ~な石釜パンに

メープル&シナモンがしみ込んで

バニラアイスとの相性がGOOD!!

2~3人前だよ








201108SEASONG2.jpg




ハフハフと頂きましたわ3人で

またリピしますわ~






DSCF6224s.jpg


病院で一時間半は休止のレク

ランチでもずっと休止

休止な一日(笑)









DSCF6221s.jpg



しかしブログにUPしたら

ばれるのも時間の問題!?




爆!!


おまけ

グリムスの木植えたよ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は予告どおり

予約入れてあったレクの検査だよ




スクーリング血液検査(広い血液検査)とエコーはする予定









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





まず、体重は?

この2ヶ月フード増やした結果

5.7kgと6月より増えていたけど

前回前々回と減りすぎたから

問題はないって事



DSCF6186s.jpg





そして先週のグルーミングセットで指摘された

左耳奥の汚れが気になるのでお耳の検査したら


マラセニア菌(常駐菌)の増加による元と判明

酷いとか要治療って程ではないから

イヤクリーナーだされて

これで毎日ふき取りね



DSCF6230s.jpg


エコー採血と一緒に

耳掃除もしてもらったから

耳の中の液が気になるらしく

ブンブン顔振ってるww








DSCF6189s.jpg




今回の広い採血もエコーも

1月より4月

4月より6月の結果がよかったから

気にしていなかったんだこの時までは。。。




DSCF6198s.jpg



でも検査結果出たら。。。

なんと1月の初めての検査より総コレステロールTCho上昇

1月よりどんどん下がっていたのにww

341→355へだよ



肝臓のGGT16はコレの影響か



そこでまた上がってしまった総コレステロールの値から

脂質代謝異常の可能性もあるから

すぐに再検査リポテストです

シェットランドシープドッグ・Mダックス・シュナウザーに多いのだ






さらに追い討ち

エコー結果です



胆泥は前回より気持ちまた減っていたけど

胆嚢の内部にヘンな横湾曲腺が

なんと胆嚢粘液嚢腫の可能性も出てきちゃったww


ふぉまさんが教えてくれた

胆嚢粘液嚢腫の記事がわかりやすいかな


レクはまだ断定できるほどではなく

今後の経過観察と薬&サプリによる予防が今の方法


でも胆嚢摘出になった場合

術後死亡確率14%~30%との説明でありました

これは大学病院の結果だけど

ここの病院でも変わらないって


そりゃ、西日本まで行けば

この病気手術の死亡確率の低めの先生がいるのだけど

西日本までは通えないからね



はっきり言って

帰宅してからの方が落ち込んだ


まだ先生と話しているときは

そこまで悪いとは言っていないし

そういうのに発展していく可能性の話しだったんだけど



DSCF6200s.jpg



DSCF6232s.jpg







急遽リポテスト&耳検査とイヤクリーナーなどで

今回の診察費はかなりの額


一日に保険適用限度10.000円引きだったからね




DSCF6228s.jpg


リポテストは首からの採血

脚はさっき採ったからということで


院長先生が

レックスはいつ見ても触ってもさらさら綺麗だねぇ~

手入れ大変でしょ

って(笑)


看護士さんも顔と首押さえて

きれいね~毎日の維持はブラッシング?




リポテストの結果は外注なので

来週わかるけど

胆嚢粘液嚢腫も脂質代謝異常にしろ

とりあえず向き合って予防するしかない



それでも結果出て

さらに未来が変わっていくとしても

向き合うしかない


毎日の生活

気をつけようね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レク

明日は胆泥症の検査ですぅ

明日は大掛かりに血液検査もやったり

エコー取ったりレントゲンもか?


朝食抜きで病院だよ~

検査済むまでは水だけね

ここの病院長先生

5歳すぎたら半年に一回は詳しい血液などの検査はやったほうがいいって


ワン友さんも(この病院ではないけど)半年に一回は

やった方がいいよといっていたしね



ま、胆泥症検査とセットしながらになりますが











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




数日前にレクにまた馬肉あげたいなって思っていたら


先日

教室にみちのくファーム

馬肉入ったのだ


予約して3パック

1パック250gの赤身

赤身って言ってもハツですが

(マッスル筋肉の塊だね~)








DSCF6154s.jpg





ハツにはCoQ10などエネルギーを活発に生産する物質が多く入っていて

元気の源のグリコーゲンも多く入っているのだ

元気がない時・食欲不振・疲労回復・バテなどにおすすめ

その上

元気の源と言われるグリコーゲンやミネラルが豊富

しかも低脂肪(2%程度)・低アレルギーだしね



今のレクにはもってこいかな




DSCF6156s.jpg



レクは食べる気まんまんだったけど

検査終わって

アジった日がいいかもね







20110822馬肉












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今日はオビ教室は中止になっちゃってね

レクは朝ご飯抜きだったから

早夕飯ですぅ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






そこで動いていないのにこんなものをwww


ワンコ用納豆だよ



DSCF6134s.jpg




もち、味見したら

乾燥煎り大豆の香ばしいやつ


もち味はついていないけど

納豆の味はほとんど感じないね





DSCF6136s.jpg





それでも朝飯抜きなレクは大喜びww




DSCF6141s.jpg





これだけ香ばしかったら

何でも旨いよね







DSCF6148s.jpg



この乾燥納豆はg単位で言ったらお高い?けど

普通の納豆だったら安い


レクは古典的納豆も好きだから

これは面白がって買ってきたけど

ま、リピートはないね


ネタ用か!?    爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボがジュニアリーダーの活動で今日は

トーガネの大きな祭りやっさ祭りの

お化け屋敷のお化けになっていたんだよ



ジュニアリーダーって何かと言うと

ジュニアリーダーは

クラブ、サークルなどの団体を設立し、運営しているんだ



市町村単位で設立されている場合が多く

ジュニアリーダーになった中学生・高校生の多くが、これを活動基盤として活動していていて

、養成が市町村や都道府県を単位として行われているため

起きているものの団体なんだよ


基本的に中学生や高校生による自主運営してて

トーガネみたいに

行政(教育委員会など)が事務局機能をになっている団体が多いんだ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



お化けで人驚かすんだけど

それまで夏休みは

このお祭りの下準備が大変だったみたいね



疲れて帰ってきたけど

今だからできる活動だしね


どんどん疲れてくださいな(笑)



と言うところでおさしん

ある日のオビ レッスンの夜のレク





DSCF6130s.jpg




しっかりお化けに憑依されたか!?






DSCF6127s.jpg


爆!!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

れくぱぱがいつのまにか

頼んでた馬刺し届いて(^▽^;)








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





晩御飯は急遽馬刺しですぅ


と言うかこの馬刺し届いた段階で大騒ぎ男がwww


パピーの頃から大きくなるまで

結構馬刺し切り落とし食べていた奴ですよ






馬刺し



馬刺しはレク家ではこっちに来た頃

信州へ旅行に行って以来のファン

特にれくぱぱは

レクの教室から購入していた馬刺し切り落としを

食っちゃっていたくらいだからね









DSCF6063s.jpg



でもその馬刺し切り落とし

業者さんが取り扱えなくなって購入していなかったんだよね




DSCF6069s.jpg



小さい頃のアジはでなく

味は忘れられないよね~


またどこかで買ってやるかな~


どこが良いかな?









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

教室で生まれた生後22日にボダ子だよ~

男の子2女の子2ワン


おとといに火曜日に初お披露目~♪

社会化教育の始まりはじまりww





これから徐々に教室やグランドにも顔出して

社会化教育もね












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








今の段階では

シェルッ子にも見えるし(笑)


このコたち

スムースになるのかロングになるのかも

もうちょっとしないと判らないね





とーちゃんかーちゃんともワーキングボーダーだから

ま、このコがレク家に来る事はないけどね






201108ボダ子




それでもやっぱこの肉球には萌え~ですぅ♪







DSCF6089s.jpg




コヤツの肉球は硬くてざらざらだからな


(^▽^;)






DSCF6112s.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日のシャンプー後

教室ビルまで

グルーミングセットお願いしにきたレク

(シャンプー直後がいいんだって)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



爪きり+足先CUT+肛門周りCUT+肛門腺+耳掃除

ととても黒爪野郎にはお得なセット(1200円)


お願いしてきたけど

今日はビル、火曜日クラスのレッスンだった

(^▽^;)


って訳でダベリングに仲間入りですぅ


お仲間が来ているからね


レッスン受けるわけではないが

ステップ(中級)の

犬群集(休止&8の字)に飛び入りww










DSCF6074s.jpg




ここを脚側で8の字に歩くわけですな

久々にお会いしたリーベくん

伽羅君&美(めい)ちゃん

奥に脚側はコロちゃん







火曜日クラス201108




ここまで来たらただでは帰りませんよ

やっぱお話はずむし

ついでもレベルクラスもお邪魔しに






DSCF6080s.jpg



ピースくん

難アリとか言っていたけど立止もばっちし

この日は決めていたよ






DSCF6091s.jpg



ここでも犬群集でお手伝い

奥の脚側は
クーチ




DSCF6105s.jpg



ってレクはただのお手伝いだけど






DSCF6106s.jpg




また犬群集で寝るなよ~


何しにきたの?




DSCF6112s.jpg


ってレクママのお付き合いか!?




お手手の先きれいに切りそろえてもらおうと

グルーミングセットにちょっと来たつもりだったけど

楽しくこのお盆休みの最後締めくくったのでありましたぁ




爆 !!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝 シャンプーしたら

まぁ、流れていく流れるレク毛

まだ換毛期は終わっていなかったww


その後のドライでも舞い上がるレク毛に

スリッカーにはたくさんのレク毛




こりゃ秋までには終わるかなぁ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





なんて思っていますが

毎年、田んぼはお盆過ぎたら稲刈りです






DSCF5939s.jpg



いい具合に穂が垂れて


黄色くなって。。



201108稲刈り前1



遠目でも

黄色の田んぼが増えてきた




これからすぐ取れるのは

早稲種



まだ緑のところもあるけど

このコントラストがいい♪

でも明日辺りから刈り取りが始まっちゃうんだよね




そんな時期は短くて

殺風景な季節へと変わっていく。。





DSCF5931s.jpg



さ、今日までレクママはお休み

明日からまた激務だぁ


今週は土曜日まで

これは夏休み終わるまで続くんだよな~











DSCF5936s.jpg




マーボ

はよ、読書感想文終わらせてよね!!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

土日は練習会

でも土曜日のアジ練は

ソーメンパーティに行ってから

さぼちゃった





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



でもしっかり日曜日はオビ練習会にね









DSCF6043s.jpg




本番形式でグランドはコの字部分が

ようやく日陰になっていたけど

酷暑の日だから

そのなかできちんとやる犬たちみんな凄いすごいんだ




レクも暑いんだぜ!!って顔していたけど

しゃねーなと言ったかどうか定かでないけど

きちんとやってくれましたわ


立止はレクママのコマンドのタイミングが悪く2声符ww



↓これは常歩行進中の伏臥に入った瞬間





DSCF6044s.jpg




やったことのない課目にも挑戦するのがいいところの

オビ練習会


最近始めた課目で

練習でも一度も出来たことのない課目


練習も紐付き限定+要求つきの

常歩行進中の立止♪





それを紐なしの本番形式でやっちまおうってわけ




いつもはレッスン中紐なしだと

ずるずる歩いちまう




しかししかししかし

昨日の練習会で

レクママは本番形式でレク見ないでコマンドかけたけど

一発で立ち止まったんだそう♪




やったね!!はじめて出来たww




DSCF6046s.jpg




へへん、もんくあっか?

と言われても

まだまだ紐付き要求つきでの練習のみ

レクの中で固定化するように


油断するようになると

一発止めも危ういからさ







DSCF6051s.jpg



どんなにどんなに暑くてもやるって根性はもってるけど

テンション低めになるのは

まだ修行足らないな


早朝のテンションも維持できる精神力な




収穫あり課題もあり

しっかり秋に向けよう











DSCF6052s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

土曜日

教室仲間のドッグランHOP★WAN

ソーメンパーティーだよ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





BBQありしんちゃんちの産みたて卵あり

ノンアルコールビールでほろ酔いか!?











201108BBQ.jpg





そんな飼い主たちは食べる事に夢中でね

ワンたちって言えば

まだラン暑かったから

ランの事務所のテラスで涼んでね


レクはなんだかわからないけど

楽しそうな顔♪


しかしこの後レクを待っていたのは。。。





2011BBQ3.jpg






ラジオフライヤーの『チャタフーリムジン』♪

最初に乗せられたのが

教室仲間7頭


しかしこの時点でレクはドヨン


(-_-;)



さらにまだ乗せられるよ~って

全部で9頭♪


レクはぜったぁぁぁぁぁぁいに目を合わせず。。。








201108BBQ4.jpg




現実逃避していましたぁ



なんたってお耳がタケコプターより下がってる!?




爆!!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

一昨日の収穫です

黒いのは ブルーベリー♪

ブルーベリーももうすぐ終わりだ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










DSCF5883s.jpg



そして昨日はこちら

このプチトマトに加えて

ゴーヤが6本キュウリ4本♪







DSCF5912s.jpg









このちっこいプチトマトは

今年初めてのマイクロトマト

今回採れたのは2粒

キチョー品だわ(笑)




DSCF5914s.jpg




リーボッたら

このキチョーなマイクロトマトをレクの目の前にwww

そりゃ食いつくよな!!






201108プチトマト


寸でのところで

レクママが止めwww


イエローアイコと交換さ(^▽^;)



へ、レクママ大人気ないって

(-"-;A ...アセアセ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

リーボが先日ち~ばに行った時に


新宿高野のケーキ

買ってきてくれたよ~







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




20数年前の学生時代

本店 新宿高野のインでディアティーセンター(紅茶専門店
)に

通いつめたつめた




学生時代の4年間は特に

紅茶に凝っていたからね

自分でも拘って紅茶入れてたし

それはそれはマニアック







当時から

現B2バーザシーズン(旧 インディアティーセンター)では

高野の売られている好きなケーキ頼めるしぃ♪




ただ今は当時ポットでも200円~300円だった紅茶は

カップで500円台だそうで(^▽^;)



駅までの送り迎えの感謝といいつつ

ケーキ買ってきてくれたが

もち代金はレクママへ(笑)




レクと言えば

桃の香りに誘われてたけれど

ケーキ(あれはケーキでないね

カップデザートだ♪)に使われていたので

おすそ分けなし



ガン見しても無理だから



( ̄∀ ̄*)イヒッ





高野もも




レクママへの桃のケーキ名は

って言うらしい

650円だったって


高野らしくすご~く甘い桃

一番いいときに使われているけど

その下に隠された梨はヒアルロンサンゼリーの甘さに負けていた


ちょっとそこだけ残念


リーボはマンゴーケーキ♪

430円なり

マンゴーたっぷりなところはさすがに高野

マーボはたっぷりフルーツが苦手なので

Pastelのなめらかプリン

これもたまに食べるならいいよね


Pastelなら季節限定マンゴープリン『hana』が食べたかった










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

暑い暑い日が続くね~

レク家もさすが午前中からエアコン使ってしまっていますわ

(^▽^;)


と言ってもliving隣の和室のエアコンで二部屋冷やすのが通例








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この猛暑では和室から二部屋冷やすとlivingは結構暑い

(livingのエアコンは古いから使わない)

そんなlivingでレクといえば

夏も使う家具調コタツの下








DSCF5817s.jpg



ここは和室からの冷えた空気の通り道みたい

きっと家具調コタツの配置から言って

涼しいんだと思う







DSCF5821s.jpg




だからと言って

人がこのコタツの下で涼むのはねぇ


ヽ(;´Д`)ノ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家の縁台ですぅ

グリーンカーテ撮ろうかと思って

レク呼んだらwww





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



何せ用水路の網網の板を歩くのも嫌いなレクだから

この縁台もcomeって呼んでいるのに

そろそろ来る始末

ここに長座布団敷いたら

平気で歩くくせにね


見て!!この嫌そうな顔(^▽^;)









縁側1





ちなみにレク家のグリーンカーテン構成している一つにキワーノ

実が10個以上は生っています








縁側3




大きいのはレクママの手のひら以上

黄色くなったら収穫だが

まだその兆候はないね


9月収穫だって書いている人も多いから

これからが実が成熟するんだろうな





縁側2



しかしさぁ、そんなに嫌な顔しなくてもいいぢゃんレク












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ

先日マーボを子宮頸がんのワクチンの接種に連れて行ったよ


ワクチンにはいろいろな意見があると思う



レク家はワクチンはしっかり打つほう

それはレクも同じね










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この子宮頸がんのワクチン

1年で3回セットで接種するんだけど

自己負担だと5万前後かかります



今年に限ってトーガネは

中1から高1まで希望者には全額負担してくれるそうだけど

来年度からはまだ方針決まってなんだ

高2も厚生労働省では接種補助するように自治体に言ったそうだけど

トーガネは対象外


接種に一番いい時期は中1だと市の説明

これには今時の女の子の事情が絡むそうで(^▽^;)


ま、


定期健診とこのワクチンでほぼ100%予防できるっていうのを


信じてね




DSCF5871s.jpg




ちなみにレクの今年のワクチンは来月末

こちらは助成もなにもないからね(^▽^;)












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

7月15日ですいたレクの被毛はこの量

その後も抜いていたけど

8月6日時点でもかなり残っているなとは思ってた







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




教室行かないならやっちゃいましょ

シャンプー♪











DSCF5428s.jpg







2週間経ったしね

お盆以外の土曜日は

今年は出勤だしwwってな


シャンプーするのも一苦労

いつみても思うけどシェルは濡れると別犬

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


結構抜いたつもりの被毛が

洗ってるそばから抜ける抜ける


洗い場はレク毛だらけwww



20110806シャンプー



ドライかけても

抜け毛止まらず温風に舞い上がりますぅ

それもハンパでない量

(*´д`;)…


そんなこんなでしっかり乾かして一時間半

それから風呂場洗って、living掃除機かけて♪


おしまいね



20110806シャンプー




と思ったらシャンプーきっかけで

その後もバラバラ抜け毛がレクから落ち続けております

ダイソン、しょっちゅう掛けるかける(笑)


ちゃんちゃん!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日と同じおさしんでごめなさい



さて週6明けの日曜日

レク、朝飯抜きで一日スタンバイ

ヤギミルクの薄いのも作って冷やして

持ってGO!!

夕飯も作っておいたしね♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ちなみにアクエリ&炭酸アクエリ&黒い0♪も持ってですぅ


BUT家からでてすぐに今日の教室はないって知らせがwww

な、∑( ̄□ ̄;)ナント!! 恕!!

ってな訳でUターンして帰宅しちゃった

当然車から降りたレクは怒るww

ここはうちぢゃん!恕!!

そんなとき

これから先生変更でやるメール来てもね~

それならもう一度出かければよかったかな


(^▽^;)




DSCF5836s.jpg



つぶやいちゃっけどさ。。。

そしてそして





レクは不貞寝していますぅ

怒って空腹だから?




ちなみにレクのご飯は結局夜でしたわ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今年の夏休みは

週6勤務や土曜勤務が多いのだぁ

(日曜定休ですぅ)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


水遊びも今日もやったしね










DSCF5830s.jpg





今夜は週6勤務終えてほっとしたひと時

暑いので風呂上り

短パンはいてPCへ(笑)








DSCF5836s.jpg



ようやくカマカマっていうより

まったりなレクは椅子のワタシの上

レクの柔らかいお腹の被毛が心地よいわぁ~

どんなベルベットよりも上等なお品





DSCF5844s.jpg




だけど急いでPC前の椅子の上に飛び乗ろうとしたレク

レクママは迎える用意できていなかったため

レク、滑り落ちたww


当然ワタシの足に大きな引っ掻き傷が一本(^▽^;)


まったりの代償は痛かったww








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク、オビってる時やアジってる時は

脚や尻尾に枯芝の枝?や杉の葉がついても

まったく気にしないで

走り回ったりするんだけどさ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








DSCF5675s_20110805192607.jpg





これがお散歩だと気にする気にするwww

後脚についたりしたら

ぴょこぴょこ跳んだりはねたりww

しながら歩いて

何か付いたよアピール







DSCF5598s_20110805192607.jpg




神経質なんだか無頓着なんだか

お散歩中は他に考える事ないんだか

よくわからない奴ですぅ





DSCF5721s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

れくぱぱの通勤場所

チーバの田舎市

それも銚子方面へ向かうんだ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





しかしこんな田舎のコンビニに

こういうものがあるんだそうで



ファミマだったかミニストップだったかLawson?だったか

あ、忘れちゃった(笑)





LeadHook1s.jpg



リードフックだよ~

同じ田舎でもレク家の行く一番近いコンビニは45分のファミマ

そこにはこういうものはないから

レクとレクママだけの散歩だと寄れないww


もしレクが盗難にあったらね

車に乗せられちゃったら

もうわかんないよきっと






こっちの人は歩いてくるって言う人より

車で乗り付けますぅ


(どっかの調査によると田舎の人ほど歩かず

近くても車で移動だそうで。。

マジ、これ当たってます!!)








LeadHook3s.jpg




欲いえば

リードフック。。。店から飼い主が見える場所にあって欲しいな~


って無理なつぶやき?これって




DSCF5446s_20110804210252.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

あの去年の夏捕獲された

かに丸!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




DSCF5393s.jpg




DSCF5386s.jpg



↑そしてこれが2011年8月3日現在



↓こちらは捕獲した2010年7月30日

壺ぷりんの壺と比較したら大きくなったでしょ




DSCF5393s.jpg


3度この一年で脱皮したしww


アカテガニって成長すると結構大きいんだ





DSCF5393s.jpg




かに丸のご飯は


カメックスのご飯一粒!(笑)

これでこんだけ成長したんだ

冬は3日に一遍ぐらいしか食べない








カニ丸




さてかに丸くん

↑おさしんでも出そうだったけど

足がこの日は届かず

それがね2枚目のおさしん見たら判るけど

水槽にこの水槽水出しポンプが上にのっていたため

先日脱走したけど

直後発見されて無事水槽に戻されたww

気が付かなかったらかに丸の干物かと。。。


あ、危なかったww







DSCF5713s.jpg



で、ちみは?

今日は就業後

スイッチ ON 爆走でない爆走♪


たっぷり疲れたようで











DSCF5778s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

ただアジ練集団レッスンに行った土曜日は興奮しがちww

オビの後のアジとは大違い

どんな状況でもこの状態でないとな



さてオビ練の後のアジ練





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





大体日曜日も3コース3走

日曜日こんなヘンな設定したT先生

実際はこんな障害設置ありえないんだけど

それでも犬は行かなければならない

先行意識




DSCF5780s.jpg



日曜日も全員いつもより犬に先行させるように。。

これが難しい

コマンド、犬の先行意識

引っ張り続けるには限度

犬より足が速けりゃ別だけどって


これは2走目


スラではレクママが先行しがち

ホントはレクだけでも行ける様に

時々レッスンでこのトレーニングあるけど

なかなかなぁ







別ウィンドは大きいですぅ


3走目 もう暗い中でも練習

後ほんの5分もしたらコンデジでは写らない

タイヤの後の3本ハードル送った後トンネルどぼん!!

ここでGO!!のコマンドと言ってんのに

ウィングなしには向かわないでトンネルどぼん!!

ウィングなしって角度によっては印象薄いとはいえ

先行意識ハードル意識のなさだね











トンネルからのドッグウォーク

躊躇したレク

コマンドが遅かったとはいえ

あれだけ近かったら自主的にUPしないとな


それからスラまでは順調だったけど

スラからの送り旋回でレクはきれいに旋回できず

やり直し命じられちゃた

見本見せてくれたT先生の動き

レクママとはやり直しても大違い

レク、大廻するしね




別ウィンドは大きいよ


こうやってみるとシーケンス練足りていないし

ハードル先行意識はもっと付けたい

でもハードル馬鹿でも困る

そこんとこはオビをしっかりとな




DSCF5793s.jpg


夜7時も過ぎればこの暗さ

明日は仕事あるってのに

みんな犬馬鹿の集まりだ!!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ