シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

あのグリーンカーテンのゴーヤも取りきれず

熟して弾けるものも出てきたよ











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ちょっとおさしんには写っていないけど

中のタネは赤い糸みたいのをまとっています

機会あったら次にね










DSCF5635s.jpg



収穫にくっついてきた奴がwww

ちょっと目を離しているうちに。。。



ついつい出来心か?(^▽^;)





DSCF5638s.jpg


トマトのみならず

ゴーヤサラダもですか!?




DSCF5642s.jpg





知らぬ存ぜぬかい(笑)


こうしてネタは上がっているんだ!!


DSCF5595s.jpg


おまけ

ここいらの生き物たち

タンスに大事に仕舞っておくと

お金が溜まるという玉虫&オニヤンマ♪


結構まだいるんだぜ♪







玉虫













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レクがアジ練やって帰ってからも爆睡しないで

今日はレクママのストカーしてたよ



それはね

帰ってからすぐにアジでなく鯵を3枚に下ろして刺身用にしたから









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


今日はね地元でもいい魚が入るスーパーでね

鯵が一匹50円でも限定200匹

しかし天候の関係で予定数入らなかったらしい


開店と同時にスーパーに入ったけど

鯵の売り場にはお父さん達が殺到

みんなかなりの数GETしていたけど

やっとの事でレクママ

最後の4匹GET!!

多分この間3分強かと(^▽^;)



このお父さんたちみんな調理すんのか!?

だってお一人20匹ぐらい袋に詰めてたもの



しかしながら鯵のたたきにするつもりだったけど

レクママが鯵下ろして三枚にして

皮はいで刺身状態にしたのを

れくぱぱがクジュウクリ名物『アジのなめろう』にしたよ♪

『なめろう』とは刺身用にした鯵を味噌、生姜などと包丁で叩いて

細かく混ぜ合わせたもの



奥のは『生姜入りなめろう』手前は『生姜&ニンニク入りなめろう』

どっちかって言うと『にんにく入り』美味しかったww

あっというまに完売!!

この間kitchenでもレクはうろうろ

寝る気配が全くない


旨いものはわかるんだよね







DSCF5728s.jpg




レクにも今日はおすそ分け♪

おさしんは

アジ&レク家製造キュウリ&ビール酵母♪

これにフード入れてね

ヤギミルクもつけたよ


(ってアジ練の残りだけど)



DSCF5734s.jpg



そりゃ朝飯抜きのレクにはたまらんよね






DSCF5757s.jpg




FINEPIXでさえ焦点が合わない食べっぷりwww


DSCF5765s.jpg


そりゃぁ、あれだけ走ればね

おしまいにデザートに桃までもらったぢゃん

桃切っている間もストーカーだった(笑)



旨いもの食ったし

いろいろと満足でしょうに(笑)






DSCF5722s.jpg



しかし奴はあれだけ走っても

走り足んなかったみたい

どんだけですか!?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

7月21日のレク家のグリーンカーテンのキワーノに

雌花が咲いたよ~


カボチャなんかのように

花の下にもう実があるんだね


これで受粉成功したら大きくなるってわけ

小さな実と花

全長2~3cmぐらいかな





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ゴーヤの仲間だから

実がゴーヤみたいだけど

太めだね








キワーノ




そして一週間経った

キワーノの実は?


結実して大きくなってきたぞぉ

6cm以上あるかな




ちなみに背景はグリーンカーテンの内側から

こんな風に光が透けてくるんだ







キワーノ2




熟す頃色づいて

追熟させたら食べられるんだって

レクにもあげられたらいいね





DSCF5598s.jpg





ちなみにコレ

デパートで買ったら一個1000円だそうな。

どんなアジでなく味かなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

昨日のアジ練は

徹底的なリアスイッチ(送り)のみ


攻略方法はいろいろあるけど

このそれも薄いハードルをすべてリアでね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


アデリーさん動画ありがとう♪




だって同じコース?を次の時間のコロままのハンドリングは

フロントだったもの








別窓の方が

画面が大きいよ




T先生にレクに先行させるべく

後、ハンドリングのために徹底的にリアでやるようにと

昨日はホント薄いハードルが多くて(笑)





最近のレクママのハンドリング

昨日もそうだったけど1走目はクリアできても

復習、さらに向上のため

もう一回となるとなぜかつまずく


このタイプのスラエントリーも2回3回4回とやり直した







DSCF5686s_20110728075658.jpg




動画のコースは仕上げのコースは

1走でCR


無事気持ちよく終わらせる事できたね








DSCF5688s.jpg



水曜日のアジ

ひさびさでよかったww






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

今日は就業後アジ練に行けたよ~

水曜日のアジ練は温度や仕事のシフトの関係で

6月からはままならず

今回、この夏休みの日も

シフトがなかなかでなかったから

予約入れられなかったよ



7時半過ぎからの就業~1時半就業終わって

帰宅

レク連れてグランド1時59分着

なんてタイムチャートだぁ(-"-;A ...アセアセ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





で14時からアジって参りましたよ~

思いっきりね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そして今日

他の教室でレッスン受けてる

里山グランド同期の悪友ユズくん

も遊びにきてくれて

レクの後にレッスン受けるコロちゃんちのプイネも一緒に集合おさしん

おっと教室の亀吉も






20110727悪友




この間

コロちゃんはアジっておりましたよ~


やっぱり悪友はいいよね

同期?3悪友の集合♪





DSCF5697s.jpg



オビ練後のアジも

就業後のアジもいいもんだ

ストレスばんばん発散したww





疲れたけど(^▽^;)






DSCF5675s.jpg






( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

FCI前にシャンプーして以来

土曜日出勤が続いたせいもあって

シャンプーが延ばし延ばしになっていたレク




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




洗ったらシャンプーの粟が黒い(^▽^;)

レクのシャンプーは基本2度洗いだからまぁいいけど

洗い応えあったよww

グランド駆けてるからな





シャンプー20110725



換毛期末期とはいえ

シャンプードライで1時間半以上

シェルのシャンプーは半端ぢゃないよね









DSCF5626s.jpg



洗い終わってぢっくり見ても

換毛期とはいえ

わき腹なんか貧毛だけど

脚の飾り毛が伸びましたね~












DSCF5627s.jpg






尻尾も床についているしね

ちょっとうれしいぢゃん


5歳、全体的ならいいけど

ま、仕方がないな


DSCF5628s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

先日のこと

洗濯乾燥機が壊れました

ブログでもいつだったかこちらで書いたけど


前の機種も故障が頻発して

日立さんが機種交換してくれたのだ

それも新型にね


その洗濯乾燥機、まだ一年ちょっと。。



今回はエラーコードからググって

パルセーター(回転羽根)の故障

パルセーターが動かないから洗えない


でも直るまでしばらくコインランドのお世話になっちゃったわ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



で、日立さん来てくれて直ったんだけど

その時に凄い話してくれて

つぶやいたから見た方もいるかもしれないけど

それはね


この洗濯乾燥機も近いうちに壊れるって事!!

うちの洗剤類一目見て




ダウニー使っているんですか?

これ、洗濯機壊れる原因んですよ

ダウニーって溶けないから

ここ、柔軟剤投入口から洗濯中に溢れて

中(洗濯槽でなく、内部)に入り込んで

この基盤、痛めちゃうんですよ


たぶんこれも漏れているから

近いうちに壊れます

もしかすると一ヶ月ぐらいで壊れるかも




ひょえ~

レクママ、ダウニー好きだったです!!

あれ使った後ってタオルの手触りがいいし

香りも好きなんだ

(エイプリルリフレッシュよりマウンテンスプリング 緑のキャップ

&オーキッドアリュールがいい)



で何がいいかって言うと

花王やライオンなどの国産メーカーだそうです



あぁ、未使用のダウニーあったのにな

使うのためらっちゃった




今回は前の機種の5年間保障期間だったから

修理費はかからなかったよ


その日の夕方

少しばかり落ち込みww




DSCF5612s.jpg




レクといえば

メカニックさん、いらしてる間一時間あまり

livingドアの前で待ってなさいって言っただけだけど

なぁんと休止し続けていたよ(DOWNなんて言ってないの)

空気読めるね~



この落ち込んだ気持ちにちょっとうれしかったな






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

夏の朝はさらに早い散歩ですぅ


って去年、ご飯食べてから出かけると

出勤前にでろでろに暑かったから









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




最近は夜明け前に出かける

でも辺りは明るい

外灯も消えているくらい


この時間はまだいいね~


自主練してけりゃ、そういう場所組み込んだコースになるし

ただ散歩してければこんなコースっていえないな


どっちも同じようなコースだ(笑)





稲は花が咲きはじめ

用水路にはカイツブリの雛と親鳥♪








稲






田んぼの中の淡々とした長い一本道で

日の出ですぅ


実際はこんなに暗くないよ


逆光だからレクも真っ黒(笑)







夏の朝日




この一本道抜けて曲がると

あ、磯のにほい♪


塩のにほいがいい感じで

今朝は流れてる


もち海の音は

レク家の庭からでも聞こえるけど

ここまでくると一段と大きい




DSCF5607s.jpg




これでの時間

レク家からほとんど直線に歩いていれば

海には着くんだけど

海まで行ってしまうと遊んぢゃって

シャンプー必須!!

それは避けたいから行かないレクママでございますぅ


爆 !!








DSCF5598s.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

少々前のこと

コレ、買っちゃいましたぁ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



TV『お試しかっ!』でやっていた不二家ランキング

そのどうどう5位に入ったww

ネクターロール






DSCF5217s.jpg



あのネクターがロールケーキになったって

ミルキーロールは旨かったからこちらも期待♪


果肉入っているからなお、いいね

スポンジもふんわりだしね

この白いスポンジとクリークの量がGOOD!!







DSCF5223s.jpg




5位っていう順位は

もの珍しさがあるんだろうけど

スタンダードのミルキークリームロールは

定番化するかな

レクママ的にはこちらの方がオススメです






DSCF5232s.jpg




ついでに昨日食べたLawsonの

プレミアムピンクグレープフルーツと

グァバのロールケーキ♪



またLawsonをお試しっ!しています

こういう期間限定品に弱い!?



このシリーズ

旨いからつい買っちゃう(^▽^;)



ピンクグレープフルーツ


おまけ

今日取れたてゴーヤチャンプル~


取れたてだからか

茹でなくても苦くなかったよ

ちゃんとポーク買ってきてね

このポーク、ペディグリーチャムのウエットみたいなニオイで

レクはそそがれたみたい(笑)


今日は11時間労働だったかられくぱぱ作


これとビールか焼酎飲みたかった

食後にちょっと出かけなくてはならなかったから

飲めなかったんだよ 涙


DSCF5579s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日今日と涼しいクジュウクリトーガネ

でも連日の暑さで

ここまでグリーンカーテン成長ましたぁ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



よく見ると。。




DSCF5506s.jpg



レクが隠れていても判らないくらいかな

前回の報告よ茂ったでそ









DSCF5508s.jpg




そしてこれがとうとう収穫だぁ

ゴーヤですぅ





DSCF5510s.jpg




こんな大きなゴーヤ

まだいっぱいなり始めているよ♪


DSCF5514s.jpg


レクも食べたいのかゴーヤ(^▽^;)




DSCF5515s.jpg





そうそうおさしん撮りわすれたけど

ようやくキワーノが花が付はじめましたぁ



こちらは後日UPしようかな





DSCF5518s.jpg



そんでプチトマト~

白っぽいのがホワイトトマト

細長い赤いのと黄色はアイコ

これは甘いww

グリーンぽいのがブラックトマト

丸い赤いのはフルーツトマト



ホワイトとブラックは日を通すといいのだそうだ



DSCF5503s.jpg



あ、ぷちトマトの後は

残ったそうめんのビーフン風さ

焼きそばではありません、あしからず

それとレクにもトマトあげていますぅ、ちゃんとね。






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ

今日はこの地区の中学総体


マーボの部活の女子の人数は6人

剣道団体戦は5人

かろうじて選抜メンバー




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



マーボにとってはデビュー戦だぁ


赤い胴がマーボの中学の胴ね

朝から緊張してお腹痛いと訴えたマーボ

珍しいこと

ピアノの発表会では言った事のない言葉

やっぱり団体戦のプレッシャーだね









DSCF5539s.jpg



1試合目 圧倒的な敗戦

気力負け!!

マーボも実感してたみたいで

悔し泣きしているのがわかった。。




2試合目 かなり攻めたけど引き分け~

ここでは清清しい顔していた




剣道総体一年マーボ




結局マーボの中学校はリーグに残れなかったけどね


ここで気を抜かずにやれよ


一年でもラッキーに出れたけど

次回はわからないからね



個人と違う緊張感味わったマーボ

少しは成長できるかな







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

練習会のアジはオビの後

開始18時だったよww


この日はノービス2走JP1~2レベル1走 AG1~2レベルで1走



計4走さ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




見事ノービスとJPはトンネルからのリア(送り)ばっか

この3走で成功したのは

ノービスの2コース目のみ



最近リア(送り)がなんとかなってきたと思ったけど

トンネルからのリア(送り)がガンだったとはwww



トンネル出口にレクママが間に合ったときが困るんだよね


フロントかければ問題なくクリアできると思うけど

あえてリア(送り)を選択!!


動画はJP♪







練習会だから守りに入らない

チャレンジだあ!!



でもやっぱりトンネル出口に間に合っちゃって

レクママの動きが止まるから

レクが怒ってシェル周りww



動きを止めないようにリアした出口では

送れたけど(*´д`;)…

まだまだ修行だわ



別窓だと同じ動画が大きくサクサク動きますぅ
↑ここをポチっと


もう一本AGの動画ww

真っ暗な中でのAG

途中でライトが照らされるけど

あんまり変わらない!?動画的には


2番目のハードル、何故か見切り発車して

胸打つレク

それさえなければ

好きくないスラ エントリーの形だったけど

レクから入り口見つけて入ってくれたしね








気持ちよく終わってよかったww


課題もわかったしな



別窓だと同じ動画が大きくサクサク動きますぅ
↑ここをポチッと



この時点で19時半

まだまだココからAG3レベルのコースを走るって

みんな残っていたけど

さすがにレク家はお子様軍団もまだ翌日は学校だったから

撤退してきたんだ



みんなどこまで犬バカなんだか


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

海の日の18日は練習会

オビが終わり次第アジって事でね


でもこの夏日

開始15時だけど蒸し暑いのなんのって


れくぱぱなんて

こんなに暑いのにレク、行って平気なのかぁ!!

ってマジで心配していた(笑)



大丈夫だよ~

グランドはこの時間ぐらいから日陰多くなるんだから




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





では日曜日のレッスンの話も少々交えて

昨日のお話をば、、


ってこのおさしん?

これはあれだけアイス食ったお子様軍団

昨日は31のチャレンジ ザ トリプルの要求負けしたレクママ

ごめんなさいww






DSCF5461s.jpg




お子様軍団はこれ食べながらグランドへ

レクには当然おすそ分けなかったけど




でレク15番目にCD2♪

15番って競技会なみに頭数やぁ

本番モードで

レクを見ないでやったからね

どうやっているのかわからないけど




DSCF5468s.jpg




この辺りまでは問題なさそう

遅さとかはあるだろうけど

先生の次の用意をと書き書きのハイでレクをやっと見る

アイコンタクト



DSCF5477s.jpg






DSCF5478s.jpg








て常歩行進中の作業

その前の日曜日のレッスンで

レク、コマンドと同時に歩みを止められるが

その後の動作が遅めにチェック!!

段階を踏むからな


要求の仕方

今の方法だとそれをやろうと思ったら

一発で作業するけど

本番モードだとその辺り読んでか

段階を踏むから

次の段階へ移行することになったの


練習会の朝

普段は練習しないんだけど

昨日は何故自主練したかった

それの効果?レッスンの日より早かったそうな













DSCF5479s.jpg



ココのところ絶不調の遠隔 停座からの立止


このところ近づくかないと全く出来なかった

いつも競技会では使っていた

今回のFCIでは速歩行進中の停座にしたんだよ

(これは今日も作業が早かったけど

慣れたら遅くなる可能性あり

だから常歩はしっかり要求する)

しかし昨日は規定距離で動くことなく出来た

2声符だったけどね


少し前進したな

復活まで後一歩




DSCF5489s.jpg



失敗しそうな課目や練習中の課目やることに意義があるかな

練習会って

試すのにちょうどいい


本番でないからいろいろ試すのさ


( ̄∀ ̄*)イヒッ






DSCF5487s.jpg





アジ編は後日ね~










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

今年も登録しちゃったよ昨日の昼だけど


あの365カレンダー





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


開始後、3分後にINできたけど

やり方忘れていたわヽ(;´Д`)ノ





365カレンダー2012bs


すぐにレクの誕生日GET

エントリー完了まで7分(笑)

レクママ、歳ですなってか







365カレンダー2012cs



何を言いますかぁ

今日、練習会で朝飯抜きだったとはいえ

夕飯のカニカマ盗みぐって

ショケイされた奴がwww


いや、そこで目を離したレクママの負けだってか



爆!!










DSCF5445s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス
今日は何の日?の続きだよ


あ、あくまでも16日のお話だからね~

今日は17日なんて突っ込みなしだよ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





マーボの13歳の誕生日が15日



レクママが昨日は週6出勤だったのと

マーボの都合で

昨日16日にぷちお祝いでアイスケーキ食したのはUPしたとおり


そして今日も残りのぷちお祝いしたんだ(笑)


お手抜きでありますが

すし銚子丸のお持ち帰り


ここのは外房から銚子にかけての伝統的な寿司は

ネタ、シャリともにでかいんだよ


リーボが生まれた頃

昔ながらのこっちの伝統的な寿司やさんで食べたけど

それはそれはネタ、シャリともでかかった(^▽^;)


例外にもれず、回転寿司の銚子丸もでかい!!

でもネタがいいので最近東京 チ~バ カナガワでは

ちょっと知る人ぞ知る回転寿司♪


その上、ネタは新鮮だしね~

うんまいんだ

お腹いっぱいになりますぅ





さらにネタは地元産もよくオススメで入ってくるんだ

でもどの皿も一皿100円でない!!ので

くい盛りのいるレク家はイベントないと利用していないかも(笑)


しかしこの回転寿司はオススメだな









DSCF5454s.jpg




ここでもわさび入りでも魚好きな黒い奴がwww

自己主張(-"-;A ...アセアセ



オレのは?








DSCF5457s.jpg




知ってる人もいるだろうけど

昨日16日はね、何の日かって?

レクのお迎え記念日だったんだ




レク家に来てから5年

長いようであっという間の5年~


生後丸2ヶ月と1日で来たレク

ものおじせず、来た初日からヤンチャな奴だった

(゚Д゚;∬アワワ・・・





ちびレク



あれは黒いヤクザの片鱗だったんだろう(笑)



ちなみに昨日のレクは特別なお祝いしていないけど


それはそれで幸せなんだよね



( ̄∀ ̄*)イヒッ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日はマーボの誕生日

13歳になったよ~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日は忙しかったから

今日16日、プチお祝いしたんだ




DSCF5431s.jpg



マーボのリクエストに応えてね( ̄∀ ̄*)イヒッ





DSCF5433s.jpg



マーボ憧れの

B-Rサーティワンアイスクリーム

アイスケーキだぁ!!(笑)


なんでも今年はかなりの暑さなので

週末なんか一日にアイスケーキが10台以上の売れ行きで

予約しないと手に入らない可能性もあるんだって


その上アイスケーキ

ディズニーの版権買ったから

それも売れ行きに影響しているそう


あ、お店のおばさん談

マーボはね

ポッピングシャワーが大好き♪

これの6号に決定!!




31.gif


暑いから最初はみんなかなりの勢いで食していたけど

さすがに食べきれなかったわ


ん?  ここでこんな黒い奴がww


DSCF5437sa.jpg



オレもって主張しているwww(^▽^;)




DSCF5446s.jpg



ってホントの、今日は何の日だ?

と引っ張る気か!?









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今年もあの黒い奴が生りましたぁ

blackberryね。

全然お手入れいていないblackberry。

枝が長すぎるとCUTするけどね。













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









DSCF5399s.jpg



でもこの黒いberryに始めて見る人はぎょっとするらしい。

それぐらい、黒いんだもの。









DSCF5401s.jpg




でもこれって柔らかく、ほろっとなった時が

食べごろ。


お散歩後、レクもちょくちょく食べさせてもらってる

(ここPOINT !!奴は一人では食べられない)






DSCF5402s.jpg





おいおい、STAND!!ってコマンドかけたでしょ


それはないでしょうに!!





7月10日













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン

フェアプレーだぜ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

どるママの要望に応えまして(笑)

スラで撃沈したこの間の日曜日の

レクが先行するアジ練の動画だよ~

少々長いですぅ


昨日のUPの通り

訳わからんちんになってドッグウォークに登ったレク固まるwww


大爆笑!!な動画だよ


ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー















さくさくっと動画動かない方は

どうぞこちらで



Youtube別窓開きますぅ




これ見ると先は長いwwwアジの道

長いから楽しいんだけどね




DSCF5374s.jpg




( ̄∀ ̄*)イヒッ

ってお気楽だあ、最近は(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

日曜日オビ練後の直後のアジ練ね


この日の課題は犬がハンドラーより先行するアジ

先行意識をつけるっての

日曜日も集団レッスンだよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






先行意識つけるには

トンネル、タイヤなどの道具が有効だって

でもやりすぎるとトンネル馬鹿になるって事だから

その具合の駆け引きはワタシにはできないからレッスンだけでいいな




10日のアジ練は3コースで♪

1コース、動画の2コースめも

送りをした直後はハードルよりハンドラーは出ず

犬だけに先行させるっての


1コースめではまだタイヤへもレクだけでは行けなかったけど

何度がタイヤ、トンネルとこなせたな







2コース目

1コース目のトンネル出た後

レクと合流?して最後の直線へ向かう

直線3本は犬だけで。。ってコース

これは一発CR♪


やったね(*^。^*)






でも3コース目

この送りの部分のハードルをスラに替え

逆周りwww


スラにエントリーできない、できない、できない、、

撃沈!!


途中で何故かドッグウォークの行っちゃって

真ん中でどうしていいか徒歩にくれるレクが見れましたわ 大爆笑!!

で、先生に降ろさせるレク

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!






この長い動画、見たいって思うキチョーな方はどるママくらいだろうけど(笑)









DSCF5374s.jpg




あ、アジも先は長いね~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日は6頭参加のオビ レッスン

これぐらい少ないのも珍しいね


かなりの暑さだったからかな~










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





夏時間のこのレベルクラスのレッスンは

グランドにも日陰が時間でどんどん延びてる





DSCF5339s.jpg



脚側は暑くても集中!!



招呼も暑さに負けじと

どの子も暑さでだらけてなんていないいない(笑)





DSCF5340s.jpg




意かに指導手に集中するか?


久々の個人タイム

レクママ足元の白い棒が置かれているところで

コマンドかけて常歩行進中の伏臥


犬は体を足なり胴体なりをその棒の上にって



指導手は犬は忘れて棒に集中しコマンド掛けること!!

犬がよそ見していなければ

指導手に集中していればそれができるのだそう



脚側中、集中せずよそ見する子はそこを避けて伏臥するらしい





DSCF5351s.jpg



でレク?

またコマンド優しく言ったら停座してしまったよその棒の上にね

棒の上だけどさぁ。。


練習と同じに一定に言っていないと突っ込みされ

やり直しwwです


ホントはコマンドの強弱に関わらず

やらなきゃいけないんだ!!


コマンド定着していないって事ぢゃん!!

先は長いながい、、、オビ練の日々だな~





DSCF5353s.jpg


最近毎回ダンベル確認あるレッスン時

レク、これは長い目でやってます


少し前まで取りに行く事もしなかったレクが

勢いよく取りに行くのはいいが帰ってくるとき

最後にうれしそうにコマンド前に

手元直前でプッと落とすんだ


落とす前にキャッチって遊びなら上手くいく率高いけど

こちらはおいおいとな




DSCF5358s.jpg



レッスン終わってアジを期待する奴

アジの話はまた後日にね







DSCF5343s.jpg




おまけ


レクママがいつもレクにむぎゅしたくなる時

忠誠レクちゃん


ってオビ練中、競技中って出来ないこのじれったさがね(^▽^;)









DSCF5354s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家のGWに植えたゴーヤ、キュウリ

キワーノはココまでグリーンカーテンに成長したよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





livingはキワーノがかなり大きなガラスを覆ってくれているから

昼間のlivingに薄っすら灯りが入ってくる程度にまで

成長しましたわ



おかげで午前中は扇風機だけでも

過ごせますぅ



そうでなければSUNSUN太陽が差し込むlivingは

早くからエアコン毎年入れちゃうくらい



やっぱりグリーンカーテンの威力かな

少し涼しいので助かるよ


あ、部屋閉めきるわけにはいかないけど







DSCF5322s.jpg




副産物もあるある

キュウリは毎日数本収穫してる♪






DSCF5325s.jpg



これも実を付け始めましたぁ

葉っぱの影にあるコレ







DSCF5328s.jpg





ゴーヤですぅ


まだちっこいゴーヤ(笑)


数本確認済み








DSCF5329s.jpg




living脇にはこれもなっているよ~

レクはこっちがいいかもね







DSCF5324s.jpg



プチトマトたち

アイコ、イエローアイコ

blackプチトマト、中玉フルーツトマト ホワイトトマトなどなど

色づいてきましたぁ


レク、期待いっぱいww










プチトマト






今日もレクのご飯には

トマトとキュウリがtoppingって言うより

混ぜ混ぜしてありますぅ













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

先週末仕事休み貰ってチ~バで所用を済ませた後

そこに入っているタリーズでランチをTakeout

すぐトーガネ戻ってまだ残したこまごました事済ませたら

試験明けで帰ってくるリーボと一緒にね♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







リーボは初タリーズ(笑)

トーガネにはスタバはもとより

あのドトールでさえないんだ


だってマックだってケンタだって24年前

トーガネ来た時はまだ無かったからね~(^▽^;)



店内でいただけばもっと美味しそうだったのにww

ベジピッツア バシルチキンランチセット

ベシピッツア トマトシーフードセット

飲み物は道中で飲んじゃったレクママが(笑)

アイスラテを♪


DSCF5287s.jpg



バジルチキンはバジルたっぷりな味わいで

シーフードは魚介のエキスが溢れているトマトソースは

ぴり辛でGOOD♪

レクもお鼻ひくつくよなぁ~






DSCF5288s.jpg




ついでにリーボの通学かばんに入っていたオヤツ

ダークのミントチョコ



リンツのミントチョコに閉口したレクママだったが

意外と国産ミントチョコを最近は見直していますぅ(^▽^;)











DSCF5290s.jpg





最近食べ物カテゴが半端ぢゃない量だわ   爆!!












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

関東地方梅雨明けしましたぁ

例年よりずっと早い梅雨明け

すご~く暑い(こう書くより熱いとしたいぐらい 笑)




そんな事とは知らず

この一ヶ月近く

出勤前アジ練、暑さで中止になっちゃうからさ

今日は集団レッスン久々参加だぁ

(って日曜はやっているぢゃん!!)

土曜と日曜ってまた違うのよ












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





カメラマン同行

朝3時間の部活こなしてついてきたけど

グランド脇の木陰の気持ちよさの中で

爆睡!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




DSCF5302s.jpg


2本のコースは撮ってくれたけどね(^▽^;)

その他のコースは撮ってもらえなかったよww


そんな暑さの中

グランドの日陰も時間次第でどんどん延びる午後だけど

まだほとんどが日向で始まったレッスン

今日は失格したら即退場!!

4コース4走して

2CR(満足は1走だなぁ)2失格!!(-"-;A ...アセアセ

練習なんだら

失格気にせずチャレンジすればよかったwwって後悔が3走め

(結果失格ww)




失格気にせず練習なんだから直前で変更チャレンジしてしまったため

フロント→連続送りにね

コース忘れて迷っているうちに逆飛び(失格だぁ)

それに対しレク、ガウガウてシェル周りwww

レクの本性でるんだよなぁ

その後先生に怒られましたレクママ

ハンドラーに向かって吼えさせるな!!

すぐ伏せさせろって






そうだよそうだよ

レクママが悪うwwござんした!!

ハンドラーミスです!!

レクは気持ちよく走っていたんだもん





これは動画あるけど出さなくてもいよね(笑)




今日のレクは気持ちよさそうだったわ~

この日向あの日光で

何故かダレないブラックシェル軍団だぁ

(って2頭だけど)

これだからblackって奴はww







DSCF5306s.jpg




この後もう1レッスンあるけど

日曜日は多分オビアジフルコースでまた帰宅遅くなるし

まだ6時から用があったから

終わりにしましたぁ




おまけ

お友達のおみや

北海道の石!?事

六花亭の六花のつゆ








DSCF5293s.jpg






いいブランデーやコアントロー

赤ワインにウォッカハスカップ

道産ペパーミントウォッカ梅酒

のちっちゃなつっちゃなボンボン♪


長家の弱い人には薦められないけど

これまた砂糖とお酒と大きさが口のなかでちょうどいいわ~

ありがとうね♪








DSCF5297s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

頑張れ東北!!

ってキャッチでスーパーで売られていた山形産さくらんぼ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この時期

旬の食べ物だよね~


今年は何でも東北産の食材が売れず

困っているらしい


だからこのさくらんぼもスーパーの品とは思えないぐらい

甘かった♪



前日にアメリカンチェリーも食べていたから

やっぱりこの日本のなんとも言えないさくらんぼの旨さですよ

表現できない旨さがありますね






DSCF5268s.jpg




アメリカンチェリーはさすがにレクに食べさせたくないけど

日本産ならねあげよう♪








DSCF5270s.jpg



レクは食器にガン見!!

期待してるね(笑)







DSCF5271s.jpg




ア、というまに完食♪


その後熱い視線のなかでさくらんぼいただいたのは

言うまでもない





もう一回ぐらいさくらんぼ買いたいね~








DSCF5274s.jpg



おまけ

いただいた生ニンニクの最後の一個は

豚肉巻き生ニンニクぐりる焼きで食しましたぁ


すっごくホクホクで甘く豚肉と相性よかったよ


毎日美味しくいただいたからね


どらさん、ありがとう♪





DSCF5266s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カメックス

お久しぶりです

カメックス2号です






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






カメックス2号の年齢って6歳だっけ7歳だっけ?

忘れちゃいましたわ



うちに来た時は500円玉ぐらいだったけど

今じゃこんなに大きい




亀レンガにもいっぱいいっぱい

カメックス1号は外で水なしで日光浴20分させたら

にさせてしまった経験と

カメックス2号は小さいとき外で日光浴させたら

鳥に襲われた?らしく

下顎を負傷してしまった事ももあり

おうちでカメライトで日光浴の日々~






DSCF5247s.jpg



気持ちいいとそのまま寝ていますぅ

目つぶって寝ているでそ










DSCF5248s.jpg




それも手足伸ばして

満遍なく日光浴?(ってカメライト)

気持ちよさそうだわ


カメライト、紫外線だから

体にわくカビ、病気予防になるのさ








DSCF5240s.jpg



この夏はカメックス2号のご飯は増やさない予定

増やした分、大きくなるからね



これ以上大きくなられてもww




DSCF5254s.jpg




という事でレクの出番はない今日でしたァ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

暑い梅雨が続くクジュウクリ

冷房要れずに頑張っているレックス

livingのドア開けて

風呂場側から風、通るようにしておいたら。。。










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






毎日ドアの前で寝てるわ(^▽^;)




DSCF5170s.jpg



通りたい時に邪魔なんだけどね(^_-)-☆








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

生垣のカイヅカを全部取り払ったら

生垣の近くに植えて20年

実、どころか花でさえつけた事のないブルーベーリーが

今年初めて開花したよ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そうしたら少々だけど

大粒ブルーベリーが実った!!


結構低層なこのブルーベリー



これはいいね♪






初ブルーベリー1





まだ色づかない数粒残して


13粒の収穫♪



レクにも一粒おすそ分け~







初ブルーベリー2




大変甘い大粒ブルーベリー

来年はもっと生るといいね



( ^▽^)








DSCF5127s.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

夏時間でオビ レッスンだぁ

最近カメラマンはグランド来ても遊んでいて

全くカメラマンと化しておりません

よってオビ中のおさしんはないよ


そんでもってオビ、アジ、フルで出たら

終わったのが7時半(まだやっていた人もいるけど)(-"-;A ...アセアセ

夕飯がwwwと帰りましたよ 爆!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日は脚側がメイン

レッスン、自主練の脚側は楽しそうなんだよな~

これが本番モードもしくは本番だとね(^▽^;)


でもいろいろ失敗もあったよ

脚側メインだけどコマンド重視なレッスン

いつもと違うスタイル、タイミングでコマンド掛ける

コマンド、犬が重視ししていないと

スタイル タイミングが違うだけでやらなかったりする

声掛けていないのに

脚側停座から付いてきたレク

それもきれいなるんるんジャングル大帝な脚側でね



いつもの事だけど

レッスンの中の指示、レクがこなしきった事ない

すべてにおいて出来たってことがね

先読み、最近回り見てするしな

T先生のレッスンは2度と同じものがないから





これはねもう鍛錬ですねぇ~(笑)










DSCF5237s.jpg





それからアジ

w(ダブル)送りがあったりそれ以外にも随所に送るポイント多数

そんなややっこしいコース3つ

他の人の走り見てあそこはこのハンドリングのほうが

いいねなんてやり取りして直前に

検分と違うハンドリングしたり(*´∀`)

そこのディスカッションが楽しい♪



レク、レクママの失敗で失敗しちゃうところあったけど(逆トンとか)

スラも失敗なくエントリーできた

レクが少し先行して走ってくれるハンドリングができた!!

先生も言ってくれたけど

全体的にいい走りして気持ちよく終わった





レッスンの後、いい眠りに入るレク

気持ちよさそうだね




おまけ

ちなみに今日の昼間

寝言で吼えながら走っている夢見てたらしいレク

アジの夢でも見てた!?


そんでうなされてたらどうする!?

( ̄∀ ̄*)イヒッ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

旨いものの記事が溜まっているww

今日はこれの紹介にしよう 爆!!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ルタオのサンサシオン

一本ではちょっと大きいかなと思って

ハーフサイズ(1,680円)でね








サンサシオン1




お味は?

濃厚ChocolateCakeの一言

でもこれが嫌な濃厚でなくすばらしいね冷凍でも

まるでデメルのサッハトルテ

に近いかな~

ルタオ10周年に作られた品だそう


これまたChocolateCakeではあんまり好きでないれくぱぱが

デメル以来旨かったwwと言わせた品ですよ








サンサシオン2


まぁチョコは犬はNGだからね

どうせおすそ分け貰えないと思うレクは不貞寝ですぅ

でもこの蒸し暑い梅雨にチョコケーキ記事は重かったかな

ゴメンね~



(`ー´)イヒヒ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先週の事ですが

胆泥症の経過観察に行ってきたよ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



院長先生の予約が取れず

先週になってしまったんだ




DSCF5108s.jpg





しかし薬が無くなっちゃったから

薬だけその数日前に貰っておいたけどね





まず体重からチェック

毎月フードを療法食に変えてから

体重が減っていたレク

フードの量増やしたけど

また体重減ってしまっていて5.1kgwww


低脂肪にフード変えたけど

活動量が多いからなレクは


またまたさらにフード増やすことになったよ







DSCF5111s.jpg


では本題に~

胆泥症はどうなったかって言うと

超音波の結果

胆のうの中の泥が

2ヶ月前の半分ぐらいになったって♪



よかったわ~

薬効いてるみたい


2ヶ月前は現状維持だったんだ

血液検査は今回はなしです

この半年血液検査で引っかかったのは1月のみ

その後安定しているから










DSCF5114s.jpg





でも8月の検査では

またスクリーニング検査&超音波


ここでも引っかからなかったらいいな


ちなみに今回の診療代は

保険使って半額の1,921円どす




DSCF5234s.jpg




確か5月からだったからかな

受付順の名前が表示されるようになったけど

ここは先生が絶えず数名いるから

予約取っていたらあんまり関係ない




DSCF5104s.jpg



予約無しの時はイライラしなくて済むかな







まぁ、その分診療費に加わっているんだろうけど



( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ