シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:グッズ

FCIでのお買い物編ですぅ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




春の本部展が中止だったからね

欲しかったもののお店が来るのを期待しつつww



何を買ったかって言うと







DSCF5173s.jpg


ありましたありました

ラッシュママオススメの

BLACKWOODの5000ミルフード

こういう競技会とかでないと売っていないの

ネットで買えないんだ


ドッグフードの粉末?

栄養価高いからスポーツやる時などの水分補給&栄養補給にいいらしい

そのうえ、食いもよいとか



その2

ザ・ブラックラブカンパニーのトリーツポーチ

前に他所のを競技会で買ったけど壊れたww

今度はBLCのをってね


迷彩柄がお気にだわ♪


だけど今のBLCのラバーリードはナスカン重すぎって

T先生に言われ競技会でナスカンの小さいリード買ってこいとのことで

小さなナスカンのナイロンリードだぁ



OBやる時はポメなんか用でいいってさ


オヤツは馬ハツ

これはOB AGのご褒美用

ちなみにみちのくファームさんは来ていなかった


小さく割りやすいおやつでないとね





DSCF5179s.jpg




やっぱり競技会ってお買い物重視よね~

お買い物しに行っていると言っていいぐらいのレク家(レクママ)

ついでにFCIの会場でこんなものを

松戸の生産農家がお店出していた(笑)



冷やしトマト(大 100円)と浅漬けキュウリ(一本100円)

しっかり食いましたww


そしてオミヤ用にブルーベリー200円とトマト3個200円(大)♪




FCIお買い物





何しに行ったんだ!?競技会~♪






DSCF5175s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

昨日どらさんから届きました




どら家ご実家で作られている生にんにく!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







スーパーで売られているにんにくは乾燥にんにくなんだそうです




あれは生にんにくの水分30%減したものだとか


生たまねぎみたいに新鮮な掘りたてにんにくだよ


こんなに大きなにんにく♪


やっぱ、ここはにんにく生かせるお料理をね







DSCF5182s.jpg



それならばカツオを一尾買ってきて

(スーパーで無料で裁いてくれるから最近は楽だよね)




カツオの刺身 生ニンニク&カツオのカルパッチョ



これだけでも旨すぎ!!


生ニンニクって香りが第一違うし

甘さの中に素直な辛味があるの



渋さがない

澄んだ味だよ~



特にカルパッチョは最高です!!!!




これはもう病みつきになりそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪







DSCF5185s.jpg




そこへ持ってきて

リーボがこんな食べ方をしたんだけど


フランスパンのカルパッチョとソース掛けて。。。



いやぁ、これは爆弾級の旨さwww

あっという間に、カルパッチョとパンがなくなったのは

言うまでもないよね(^▽^;)








DSCF5187s.jpg




どら息子さん、お爺様そしてどらさん

ありがとうございました


日持ちしないって事だから

遠慮なくいただきますね~





IMG_0284s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

恒例ゼッケンおさしん♪

コロちゃん&フウタくんと一緒に

なかなか忙しくて

御用のあったアルネちゃんも帰っちゃったりと

みんなでゼッケンおさしん撮れず







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクは56番ね







FCIゼッケン



競技参加は

M先生のピーク

フウタ君 MPGET&CD3 3席Wおめでとう

ホップちゃん 試験合格おめでとう

T山元トレーナーさんのひよりちゃん 初参加 CD1 2席おめでとう

おさしんにはいないけどヤムちゃん&アルネちゃんさ




犬が集まったらやっぱ 

集合おさしんも外せないよね~





FCI集合



帰り際

片付けられたリンク跡で

フウタくんと追いかけっこだぁ


れくぱぱ、初のデジ1は思ったより難しかったそうで

狙い通りのおさしんでなかったみたい(^▽^;)








FCI追いかけっこ2



一睡もぜず起きていたレクは

帰宅してご飯食べたら

爆睡は言うまでもないよねうふ♪(* ̄ー ̄)v








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

FCI東日本インターナショナルトライアル

の結果ですぅ

小雨少し降る中

レクの出番




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





春季本部展が中止になったから

前回の競技会から7ヶ月半

その間本番はないレクママ&レク


やっぱり経験値低くてキンチョーしますねぇ(笑)


審査員に申告からしてとちってたもん

犬種まで言ったら言わんでよろしいと言われましたわ(^▽^;)








IMG_0241s.jpg




動画だよ~

よかったらどうぞ♪


今回の出来は?

レクママ、全くレク見ないでやているから

レクちゃんどうでしたか?って聞かれても

わかりませんって答えたぐらいだしwww







さぁ審査員も講評は?


簡単に言ってしまえば

細かい減点箇所はあるけれど

確実性崩さずさらにその上に活気ある演技がほしい

それを目指さないとまた乗り越えないと

更なる上には行けない



いつでもT先生に言われている事ぢゃん

本番は淡々とやっているレクに

活気がうれしそうな感じがほしいって!!



わかってるんだけど

練習のときみたいに出来ないんだわ

やっぱりキンチョーうつるのか

本番はチョー真面目モード突入しちゃってさ

この招呼でももっともっと活気がほしいって





IMG_0248s.jpg





確かに脚足はチョー緊張してたし

(ワタシが)

やっぱり硬くなる


当然レクも確実にやってくれるけど

そんなレクママの鏡でね






↓レクママの戻り
IMG_0260s.jpg




レクママもね

そこを目指してはいるけど

なかなか再現できずにいるんだなぁ


教室の練習会ぢゃないし

あの場でも硬くなるくらいだし












↓脚足停座の瞬間
脚足停座の瞬間




また改めて練習さ

ほどほどだけど(笑)

細かい箇所治したいし更なる上

目指そうってずっと思ってるしね(^_-)-☆



結果は?


98,3点 B組2席頂きましたぁ






IMG_0289s.jpg


憧れの赤のロゼッタ♪


レク、ありがとうね


T先生にトレーナーさんがた ありがとうございました♪




IMG_0295s.jpg




うん、頑張ろう~











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

小雨降る中 

行って来ましたよ~

FCI東日本インターナショナルトライアル



明日から期末テストのマーボに来週期末テストのリーボ

引き連れてね(^_-)-☆


いいのか?レクママ!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今日は疲れてしまったので

詳しくは明日に!!

かな?(笑)




FCIロゼッタ



参加のみなさん、お疲れ様~

スタッフの方ありがとうございましたぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

明日はレク家

日の出前からのお出かけだよ~







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





久々だからね(^_-)-☆

さ~てどうなるか?

ちょうど崩しに入っているのに

今回の事はなんとなく勢いだし(^▽^;)




と言うわけで今日はこれにて!!


チャンチャン





DSCF4984s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

前回の庭のユスラ梅だよ

これをちょっと収穫だぁ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










ウスラウメ



透き通ったら食べごろ♪









DSCF5084s.jpg





レクもってね

そのまんま食っちゃったから

タネは?



当然よね(^▽^;)






DSCF5090s.jpg



甘酸っぱくていいんだよコレがね
(^_-)-☆







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝のお散歩に出かけて2分もたたない時のこと

家の角を曲がろうとしたら

ぐいっと出て来たマルチーズとはちあわせ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




思わずレクに合図(ショ〇ク)入れたのだ


このマルチーズギャンギャン吼えて

飼い主さんの事ぐいぐい引っ張りながら

ぜいぜい言わせてくるんだよね


レクはまだその時はよかった

脚側して歩いて

事はねその3秒後

そのマルチーズの家にはもう一匹

ヨーキーがいるんだよ


このヨーキーがぐいっと出てきた


その途端

レクのあの奥歯でかみ殺すようなヴーヴー

 我慢してやってんだぞと言う声

ヤクザが出やがった!!

瞬間的に

レクをシ〇いちゃった
www







と言うよりはじめに入れた合図(ショ〇ク)がまずかった

弱かったんだ

一発目から

2頭め出てきてもゆるさね~ぞ!!ぐらいの入れるべきだった

だってここのご夫婦で一頭ずつ散歩しているんだから

あんな奴ら無視しろってと




ガマンしているんだからいいじゃないかって思う人もいる

でもあの声ワタシは許したくない

そこの判断は飼い主次第だけど

今日T先生とも話ししてやっぱりなって思ったことさ



DSCF4984s.jpg



悔しかったのはレクのヤクザを許してしまったことと

シ〇いている時

あのご夫婦の奥方

フフフと笑いながらごめんなさいね~って家に入っていった事

フフフ?

リード ぐいぐい引っ張られてる人が・・・


なんて書いても

負け犬の遠吠えです。。。。





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日の暑さは参ったよね

今日はリーボの面談があるから遅めに出勤だし

出る前にリーボが帰ってくるから

レクの心配なかったけど

明日からはなぁ(-"-;A ...アセアセ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





さてレク家のグリーンカーテンの途中報告








DSCF5069s.jpg




こんな感じにまで成長したよ

グリーンカーテンにはまだ程遠いね


高級フルーツらしいキワーノが一番成長いいんだ


後で追加したキュウリもかなり成長している







DSCF5083s.jpg





ゴーヤが一番遅いみたい


このレクの前にあるのがキワーノだよ

キュウリなんかと葉っぱは見た目変わらないね









DSCF5071s.jpg





今のところこれらの成長助けるために

摘果しているけど


取り忘れたきゅうりが生長していたよ(笑)









きゅうり1



明日には食べごろかと






DSCF5072s.jpg




早く大きくなってくれよなぁ~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

土曜日の練習会AGです


3コース走ったよ雨の中




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



カメラマンリーボは

新しいカメラに慣れていないので

全部の動画 途中からだったりで撮れていなかったと

2コース目も半分切れちゃったけど

動画2本で1コース(^▽^;)

これはよかったぁ


スタートのタイヤは前回の教訓いかしてね












このコースの苦手なこの90度に近い送りも2度クリアーできたし

送り、後はハードル間の幅の広いのを

苦手意識無くすことだな










3コース目は途中からだよ

難しそうな角度って思ったスラ エントリー

入ったかな?って確認してしまい

ほんの一瞬足が止まったら

レクも反応して進まないww


それとレクと対面して走らないようにって注意された

そんなつもりはなかったけど

わずかにレクのほうに傾いた体が旋回の不安思いおこさせるらしい











う~ん、、まだまだだね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

土曜日のOB AGの練習会♪


夕方雨だって言っていたけど

降りだしが思ったより早かった





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





始まる前は降っていなかったんだけどね





DSCF4982s.jpg



レクの順番になる頃には

かなりの降りだった


でもまだ地面に水溜りでいなかったけど


レクママのアタマがぺちゃっとなるくらいには

降っていた


そしてレクの出来は?

規定5科目までは順調だった

って淡々とこなしてね








DSCF4989s.jpg




しかしこの後レクママ大きな誤算がwww


常歩行進中の伏臥
と選択科目の

速歩行進中の伏臥でさ


今日はコマンド優しく言ってやろうって思って

やさし~く言ったらぁ

なあんと停座しちゃいましたぁ



ソフトに言うといいかなぁって思ったら

レクはいつもの練習のコマンドの強さでないから

迷ったらしい


それに最近行進中の伏臥 停座

ずっと要求してきたしね








DSCF5003s.jpg




前にT先生

ソフトに言えって言ってぢゃん


でもこれは要求している課目だから

まずいんだそう



一通り終わったあと

いつもの強さより強く言ってって言われてやったら

出来るんだもの



レクママの見事失敗でありましたぁ








DSCF4984s_20110620072203.jpg





コーギー翔ちゃんの桃尻♪

くぁいいなでしょっ( ●  ^  -  ^  ● )


DSCF5020s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はレクの悪ワン友に会ってきたよ~

Mダックスのユズくんの弟カツオと


おなじみオーシーコロちゃんの妹プイネの

OPDESのチームテスト(TT)の応援でね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










DSCF5061s.jpg





イタリアンレストラン椎の木


TT後移動して

ここはテラス席ワンコOKさ

おさしんは

エビとアサリとアスパラのパスタ



DSCF5053s.jpg



クリームのユズくんはしつけ教室の初級を一緒に受けた中

ユズ君もカツオもアジ メインで頑張っているの

今は違う教室に通っているけどね



それでもあの頃一緒に苦労した仲だからな

アデリー、コロままとは今もいい悪友です(^▽^;)



お互い忙しくてなかなかアデリーさんとは会えなくなちゃったけど


コロままは教室一緒だし

結構会えます



3人揃うってのは

ホント、久々~









DSCF5059s.jpg





話ははずんであっという間に時間経っちゃった

そこでレクママ&レクはオビ レッスンへ

名残惜しかったぁ


↓朝飯抜きのレクはパスタがん見www


DSCF5057s.jpg


プイネ、カツオに

今日受験の教室仲間のチータン

カンナ クーチも合格おめでとう♪



みんなよかったね( ^∀^)



DSCF5050s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日は急遽OB AGの練習会♪


しっかり雨降られたwww






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



って言うより

実はレクママは雨の中でやりたかった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



DSCF5029s.jpg





でもその行く末は

帰ってきたら風呂場直行全身シャンプーコースですぅ




そしてようやくまったりした

砂砂 どろどろ男は

PCの前のレクママの膝に乗ったら

今日のレクママのポッケに入ってた

マグロのご褒美の残りに気が付き

すばやく口に入れたつもりだったらしいが

瞬間に見つかりシ〇カれたとか





爆!!


ってレクママが悪いんだけどね


へヽ(´▽`)/へへっ





DSCF5030s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

仕事行く前のレク






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






窓際で気持ちよそうに寝ているけど








DSCF4949s.jpg





なるべく寝かしておいてやりたいと思いつつ







DSCF4957s.jpg





そうも言ってられないもんね


仕度始めると




DSCF4965s.jpg



あ、起きた!!






DSCF4931s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

このところ、このレク家周辺でノーリード散歩の頭数が多いよ(恕)




いつもノーリードでかなり後だけど付いて来させるサラリーマン

このうちはどこか多分検討ついているんだけど



ノーリードで自転車追いかけさせるご婦人


結構みんな犬は好き勝手やりながら散歩しているんだよね










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





唖然と見つめていたら逆に睨まれたwww

(よほど人相悪かったかなレクママ、多分)










DSCF4482s.jpg





大人しいワンコ系みたいだけど

飼い主、責任放置じゃありませんかぁ


後ずっと見て歩けるわけないぢゃん!


でもノーリード 散歩の奴らの中には

ぎゃんぎゃん系もいるんだよ

〈┼〉〈┼〉


レクをヤクザにしないように気を配るけど。。。






DSCF4483s.jpg





とにかく田舎は改善されないわぁ(-"-;A ...アセアセ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

日曜日のオビ レッスン後のアジ練


日曜日は2週続けて雨で出来なかったんだよね



さて日曜日もタイヤからのスタート

先週の練習ではタイヤスタートも問題なかったのに のに 

のにのにのに?


何故か一走とも二走目(別コース)ともスタートのタイヤ

脇くぐっていったらしい


仲間に言われて初めて知ったの






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







あ、このおさしんは先週のだよ参考までに



何で?(; ̄Д ̄)なんじゃと?

だってT先生も走り終わってからも何にも言わなかったし

やり直しだってなかった


ワタシ?全く気が付かないくらいきれいに抜けたらしい

そしてその後登り物の2ON2OFFがいい加減でやり直しした他は

とっても気持ちよく走っちゃってさ(^▽^;)

いい感じにコース回ってたので全く気が付かなかったってわけ









DSCF4855s.jpg




三走目の前にT先生に聞いてみた

何で?タイヤ抜かしのかな?先週は平気だったのに。。

T先生いわく

いい感じで走ってたからいわなかったよ

でもあのスタートの仕方だと

(レクママが)まるで2番目のハードルから

コース始まるようにハンドリングしている

レクと一番目はタイヤだとしっかりコンタクト取っていないから

レクにタイヤ無視するように言っているのと同じだ

あれじゃぁ、タイヤは抜けるよ




ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

そんな事なんですかぁ


確かにワタシは先週できたから大丈夫だって思ったんだもん


レクはそんな風に感じてたのかぁ



DSCF4358s.jpg




先生、何でそんなにわかるんですかっ!

まるでT先生 犬の心理学者だわっ!


目から鱗 の瞬間。。


その後三走目はしっかりクリア

ただやっぱ個人レッスンだと問題のない登り物の2ON2OFFは

集団レッスンだとどうしてもレクが興奮するから

跳んだり2ON2OFFいい加減になるなぁ


ここはしっかり集団の時練習だね






はぁやっぱり驚くはT先生

そりゃ、プロですから(^▽^;)
















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

5月末DMでいただいたのがコレ











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



あのルタオのヴェネチア・ランデヴー


他の商品を購入したPresentになっていたの



こりゃぁ早速と申し込んじゃっていただいたわけです

直径15cm

価格:1,575円(税込)でっせ~


一度食べてみたかったんだもんね






ルタオV2





マスカルポーネたっぷりだという事でこりゃぁ期待しちゃうぞ







ルタオV3



冷凍でくるけど問題なし

開けた瞬間の濃くあるチーズのいい香り♪


パイ生地も薄くさくさく

滑らかでやさしく溶ける食感は


コレ、冷凍品とは思えないね



れくぱぱも満足するケーキでしたよ

甘みも程よいねぇ


一人1/4は軽いかるいww


きっとコレはリピートするな!!











ルタオV1



ヴェネチア・ランデヴーはPresentだったけど

今回の購入品はこちら


抹茶のドゥーブルフロマージュとサンサシオン ハーフ


サンサシオン ハーフはまだ食べていないけど(^▽^;)


ドゥーブルフロマージュは前回食して満足だったから

今回は抹茶

(今は販売されていないみたい)



こちらも抹茶とチーズがいい感じにマッチしていましたぁ


後食感がいいんだよねコレって




ルタオ抹茶D




レクはマスカルポーネの香りに(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪









ルタオV4




こういうケーキは

レクは辛いねぇ



( ̄∀ ̄*)イヒッ







ルタオV5










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


昨日は一通りCD3までやったよ

ってレクはまだ出来ないものも幾つかあるけど(^▽^;)


その辺りはうちはいいんだな

まだCD3へは考えていないから徐々に練習と言う形で









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





全部で10頭の参加さ

さてさておさしんは 教室名物?休止風景でございます






DSCF4918s.jpg



ただの休止ではないんだな


そんでもってこれまた名物?

休止のお邪魔。。。

このとき指導手は場外です



見学に来た4ヶ月のバーニーズの男の子を

先生がちょっくらお借りして邪魔しにやってきたのさ










DSCF4920s1.jpg




こんな風にお邪魔しまくるT先生


これは序の口です


里山にグランドがあった頃は

休止中にパイプ椅子ぶっ飛んできた事もあったしね



オビの全く入っていない4ヶ月のパピーだもん

予測不能の動きするする



そうそう昨日も("も")据座の最中に目の前にボール投げられたり

ただの伏臥じゃぁ

指導手全員で横一列に並んだ犬をまたいで歩いたりってやったし

(当然犬は動いてはいけない)

どんだけお邪魔させる事考えるの好きだよね先生(笑)




あぁ、うちでも子供たちに

レクの休止の練習の邪魔させまくったなァ



レクをまたぐわ、耳引っ張るわ

周りをぐるぐる走るわって

それもT先生から子供に邪魔させて練習するといいって聞いたから

だっていっぱいの犬たちの休止姿かっこよかったわぁ






20110612OB.gif




バーニーズのパピー

太い足でしょ

尻尾はしめ縄?みつ編み?ってな巻き毛なんだぁ











DSCF4927s.jpg





でもこの4ヶ月のバーニーズパピーくん

将来の予想姿 言われていました

この月齢から性格でるって


勝ちたい犬リーダー取りたい犬

レクもヤクザの言い渡しされたのも4ヶ月

あの時のレク

このままでは手に負えない犬になるって言われたけど

決め手はどこだたったのか

あぁ、その時聞いていけばよかったなぁ






DSCF4928s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

庭のルビーがいっぱいだよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





これがね甘いンだよ

透き通ったら食べ頃


お酒にしてもいいんだ







ウスラウメ





これ?

ゆすら梅って言うんだよ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


午前中のクジュウクリ トーガネは

酷い雨



そりゃぁ、豪雨だったよ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





日の出前には(って雲ってたり小雨でも)

もう明るいクジュウクリ トーガネ


今日はそんな早朝からのお散歩は

あんまり降っていなかったけど

お散歩の終わりには本降りになって

下半身シャンプー&ドライコースだと








DSCF4910s.jpg





今日は

かあちゃん、11時間勤務だったけど

お散歩しっかり




DSCF4914s.jpg





そんな土曜日もあるけど

明日は雨、降らないならいいや






DSCF4917s.jpg



おまけ

今日の豪雨

職場利用者さんがまるで部屋が洗車機の中のようだって

言っていたよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


凄い表現力だな~









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

はいはい、水曜日の雨のアジ練だよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



グランドに水溜りはなかってたけど

走ると跳ね上がる土&砂

そんでレクにはいっぱい枯れ芝が絡むのなんのって


その割には気にしないレクだけど







DSCF4859s.jpg






今回は最近よくあるタイヤスタート

またレクが意識しないと入りづらいスラの角度でね




でも今回はスラ 一発Ok




DSCF4855s.jpg



その後

スラから90度呼び込んでBOX

距離ある直線ハードルだりBOXで送りの連発で旋回させて

また戻ってくる










20110608アジ






そして90度スラエントリーしたり

今回は90度スラ エントリーは問題なし

前回のスラ エン強化の効果あったわ~




問題になったのは一走めのハンドリングです(毎度ながら)

一走め。。慎重になっちゃう 迷っている 自信がないんだ





一走め、失敗はなかったけど

今回はレクを引っ張るハンドリングより

レクに先行させようかと思ってたら

レクが躊躇しがちに走る

こちらを振り返りながら

これは良くないね





レクには今は先行させるより

引っ張るハンドリングの方が躊躇せずレクが自信もって走れる



引っ張るハンドリングと言っても

ライン描く様なハンドリングでないんだけな





DSCF4857s.jpg



そんなハンドリングできる足

レクママにはないからね~





DSCF4861s.jpg



って足だけで済む問題ぢゃないけどね

(^▽^;)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
これ、何の木かわかる?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







わかんないよね~




桑の実





それじゃぁこれでは?


お蚕の木

桑だよ~







桑の実3





マルベリーって呼ばれて

高い抗酸化作用で知られる色素・アントシアニンをはじめとする

ポリフェノールを多く含むんだよ


甘酸っぱく美味しいのだぁ


子供の頃

ジュースにしたりジャム食べたな



レク家の地区では結構あちらこちら残ってる桑の木

自生しているものまでもあるよ


この時期散歩しながらちょっと摘むなんて

野生児の成れの果てバレバレ(^▽^;)







桑の実2





道路もこの実で黒々

手も紫に染まっちゃうwww


ま、初夏のご愛嬌という事でね







桑の実4













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

本日は朝から雨

朝起きてまずはNHKのd放送チェックしたら雨じゃん

それも散歩行くころから午前中はね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





少々?早めに出た散歩

その時は降っていなかったけどやっぱし降られwww


田舎舗道道路って言ってもこちらは

海岸に近いからか砂すないっぱい絡むんだよ



家に着いたら即下半身シャンプーされたレク







DSCF4860s.jpg





でもその3時間後

またアジ練行っちゃってさ


濡れる雨の中走ったよwww









DSCF4869s.jpg




今度は山砂で砂すなデロリンコレク♪

本日2度目の下半身シャンプーさ







DSCF4879s.jpg




慌てて出勤したけど


そこまでしても教室行きたいかって?

そりゃぁねレク共々


雨でも平気で走るレクですから


疲れた犬はいいね~やっぱし


爆!!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

6日はマーボの中学校は運動会の振り替え休日

マーボとあるところに出かける予定だったけど

先方の都合で流れちゃった


マーボに合わせて仕事休み貰ってたので

思いがけずただの休日になったわ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






それじゃぁ、こいつやってしまおうか~



それはね梅ジュース作り



梅酒みたいに消毒した空き瓶に

梅 砂糖 梅。。って入れていくんだよ





梅




レクも思いがけない休日に


っていつもそうだけど


普段の平日はお留守番だからね








DSCF4830s.jpg





一時間かからないくらいで出来上がりww


10日ぐらいで出来る


何度が作ったけど

子供たちが飲み干しちゃったんだよね


今年はいつもの2倍

2kgの梅に初めて使うは1500gの果糖



カロリーが角砂糖より少ないとか虫歯になりづらいとかあるらしいけど

さて今年は上手くいくかな









梅3




部活から帰ってきたマーボが作ったピザパン

トマトが嫌いなマーボは入れようって言っても

オニオン ソーセージ チーズのみだよ



彩りがねぇ(^▽^;)





DSCF4842s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の日曜日(なんかこのところ翌日に記事書いてる 笑)

すいらんへ行ってきたよ~


久々すいらん

アジ?って勘違い男レクだったけどね(^▽^;)





その目的1はまず、こちらと待ち合わせさ


初めての。。を楽しみにね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ピースくん&リーベくんだぁ



リーベくんとは初対面♪

臆する事のない男の子

ブログのおさしんと寸部違わぬお顔に感激!



もうすべてが楽しくて仕方ない感じの男の子だけど










ピース&リーベ



いつもながらこの2ワンは

何にもしていなくてもお腹冷やして休止モードに突入ww

ドッグラン来ても連れてきがいのない2ワンね





DSCF4743s.jpg






しかし今回はそれだけでないんだよ

この2ワンもすいらんへ来るって情報得たのでね


ルイ君&テンちゃんですぅ


ルイ君テンちゃんの

ドッグスクールのBBQがすいらんであるって事聞いたの




BBQ終わってからお会いしましたぁ

ルイ君&テンちゃんとは去年の本部展以来ね


まぁ、ブログではしょっちゅうお会いしておりますが(笑)

皆さんと会うのは

レクママは久々~

もちレクもね






ルイ&テン


こちらもお初な2ワンだけど


ハイパワーなテンちゃんとリーベくんは意気投合♪


そこにルイ君も加わるんだけど

この2ワンは傍観者な黄昏オジサンたち

つるまない主義だそうで(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん







つるまないぜ





パワーの切れないテンちゃんリーベ君にはびっくりだよ

ルイ君は妹テンちゃんの扱い上手だしね


そして人は?

話す事と言えば

ワンの話なり



マスターいつもの



あっという間に時間は過ぎ

夕方も5時過ぎてお開きにね




やっぱ、ここは集合おさしんでしょ




あ、フライングはダレだぁ



シェル集合おさしん


さるゾウさん

お邪魔しましたぁ


ふぉまさん、ありがとうございますぅ


またお会いしましょうね



( ̄∀ ̄*)イヒッ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

仕事から帰ったら

先日、そら豆とヤングコーンが大量にお向かいさんから

届いたの


こりゃ、急いで剥いて食べないとね

もぎたてだし♪





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







DSCF4625s.jpg




さや焼きは今回はさかな網で挑戦!!

こちらが魚焼きグリルより美味wwだったぁ


そして塩茹でもかかせませぬぅ


レクにはただの茹でこぼしをね








そら豆



BUTこの剥きムキ間に

窃盗犯がww現れたww



現行犯で逮捕されたけど

盗難品は発見されず(笑)


多分隠されたんでよ腹の中に






そら豆




これがその窃盗犯だぁ!!





DSCF4636s.jpg



爆!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

今日はマーボの中学校の運動会!!

今年から6月のこの時期になったよ

紫外線バシバシ・・・(;´Д`)ウウッ…









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





UVパーカー着て観戦ね

一年生はやっぱりおまけ

主役は三年生だよ



小学校とは違ってお遊戯ない

肉弾戦の連発だぁ



女の戦いは、もちろん(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




女の戦い






大所帯中学校だと

全女子の戦いなんかマーボどこにいるかわからなくなる(笑)



そんな中で目玉はやっぱ紅白対抗リレーや

男子の騎馬戦は外せないけど(流血モノですぅ)







騎馬戦




学生ならではの競技もwww



そりゃ、部活対抗リレーでそ


マーボの剣道部は部員数は少ないから

一年からでもでれますぅ

他の部活は3年生だけど



マーボら女子剣道部一年生はこの日が初 道着着用となりましたぁ



圧倒的に強いのは陸上部

せめて剣道部にはハンデくれたって

剣道部でない保護者さんたちの声ちらほら


でもさハンデ無いからおもろいんだけどね




男子女子ともに剣道部はブービー


まぁ、足さばきがね(^_-)-☆


マーボ、見事すっつころんでたよ


お祭りはここでおしまいww

今月末は期末の始まりだぜ




部活対抗





で、オレは?


オレは今日はお留守番


カメラ持って出かける仕度したら

オレの出番だと思い込んだみたいで

がっかりしておりましたぁ







DSCF4483s.jpg





許せ、レク



( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の記事の保存画面ね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












ブログ 1500回記念s





昨日はいつものようにアジ練の記事書いてさ

保存したとき気が付いたww


DSCF4614s.jpg





ティミさんのブログ

おとといで1500回だったの


何気なくうちの記事って幾つかなって思ったらww







1500回記念cs




昨日はこのブログの1500回だったぁ∑( ̄□ ̄;)ナント!!






記事 1500回s



れくぱぱが始めたこのブログだけど

れくぱぱは一ヶ月過ぎたらやめるって言い出して

もったいないからワタシがやってきちゃった(^▽^;)







DSCF4658s.jpg


れくぱぱが

あんまり続くから『いい加減にせい 恕!!』とケンカになりつつ

やっておりますぅ




DSCF4656s.jpg



どうでもいい事綴りつつ

日記がわりにね

これも一重にみなさんのおかげですぅ

そしてそしてこれからもよろしくね



Thank You



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

今日は早朝から雨のトーガネだけど

昨日は薄曇でじっとしていると寒いくらいだった


そんな水曜日

またまたまた出勤前アジ練だぁ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日は1コースのみ

このコースの前半だけまず練習して後半を次に

そして合わせます



前半コースは右端のハードルは跳ばせないけど

左手前直線3本からスラ 後順にS字にハードル跳んでね





後半はこの最後からスタート

逆にコースたどる。。






DSCF4611s.jpg





送りは問題ないんだけど

前半スラ エンでつまづいたww

この直線3本からスラ エンはこの角度や位置から

意外と入りづらいんだよ(^▽^;)


ライン描いてあげない

自分からレクがスラ 入り口を見つけて

自主的に入って進むって~のが最近の課題

自主的に入れるためには

入り口 意識定着させるのに

ちょっと小細工施してもらい

段々とそれを取っていったの



面白いことに逆からの送った後のスラは

すんなり入っていけたんだ

送りでいいカーブをレクが描けるらしいんだ


そんな説明受けないとわからないレクママ、この原理









通してやったら意外と

こんなところで躓いたのレクママ

戻りコースのスラから直線3本

ハンドラーが旋回してくるために

直線3本の真ん中で押し気味になり

プレッシャーからレクの跳ぶタイミングがずれると言う始末


旋回→直線ではハンドラーの遠心力に要注意だとかで

直線はまっすぐに体制立て直して走ることと肝に命じたよ







DSCF4614s.jpg


そして〆に通しで

後半スラ 3本直線ハードルの後

ドッグウォーク タイヤ ハードルでね






DSCF4613s.jpg



失敗すると興奮するレク

レクママが失敗するとが正解だわ



興奮鎮めるのはオビでね






DSCF4616s.jpg




一時間、またまたみっちり走りこんで

肌寒かと思ったら暑いくらいwww


段々ワンコには厳しくなるなぁ







DSCF4619s.jpg



さて、今日は何の日だぁ?

ね、レクちん♪







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ






今まで使っていたLUMIX

動画なんかは撮っている最中はズームできないんよね


動画カメラは持っていたけど

れくぱぱが壊したらしく動かないんだよ




FINEPIX F80EXR
だよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そこでブログ程度ならまたもやコンデジでいいかと

今回はこちらを買ったよ

スーパーCCDハニカムEXRや

3つの撮像方式

「高感度・低ノイズ優先」/「ダイナミックレンジ優先」/「高解像度優先」を

自動的に切り替える「EXR AUTO」など売りはいっぱいだけど

最近よくあるコンデジ機能のペットオートシャッターありと

赤外線通信機能ありと

生産終了品だけど

まあレクママには十分だわ(笑)





fainpix.jpg




そこでやってみたみたペット自動検出
だけど




DSCF4398s_20110525074611.jpg



近くで撮ったら鼻デカレク(^▽^;)になったぁ





もっとマニュアル読みこなさないともったいないね











DSCF4404s_20110525074611.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ