シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

さてこのグリーンは?

新しい観葉植物?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





いえいえ、その正体は?







DSCF4541s.jpg



豆苗(トウミョウ エンドウの芽)を再生させたの


ほら、いつもの豆苗の肉炒めになりますぅ



1P50円の時、買ってきたんだよ~(^▽^;)





P1510414s.jpg





くぁいいでしょ♪











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日のオビ レッスン

カメラマン同行だったけど

宿題やっていて使えませんでしたぁ


よっておさしんはなしね



昨日は8頭だったよ


脚側の位置への意識がメイン課題

いろいろな方法で脚側の位置を認識させるんだ

まぁ人も犬も慣れないことだから

難しいよね


ドッグダンスなんかで意識ある子は楽だけど








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ところで要求のことで

RちゃんとレクにT先生からダメ出しがwww



指導者が考える前に表面で要求しろって


Rちゃんとレク

完全にプレッシャー感じてるしwww



表面で要求って

動物的に反応して要求か!?



なぜだかこのときレクママの脳裏には脳の断面図

脳幹通るて考えるのでなくみたいな

野性的反射神経か!?




思わずRちゃんママと見合わせちゃったわ



またまたプレッシャーだよ

Rちゃん、招呼でも一緒に困った仲ですぅ







DSCF4609sa.jpg



そうそう、ちなみによだれ男

みんな、考えすぎ!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ナヴィママ、知ってるでしょ(笑)

あれはパピーの頃から小山のグランドの頃から

あわあわ男だったんだよ

あわあわぶくぶく

小山のグランドに一歩入ったらね




ビルもいまだに爪きりとか来るから

それだけでも あわあわ男になし

ビルでレッスンあったら

室内レッスン室 入ったらあわあわ男だよ




でもレッスンがSKグランドになってからでは見かけなかったんだけどね(笑)

レッスン始まる前からヨダレがあわあわ

あれはこの日の予兆ぢゃでないわさ

この間の水曜日にグランドでも

T先生にひかれていっぱい鳴かされてたもん~(^▽^;)

あ、過去記事にもビル教室の話や

小山グランドでのあわあわ男の話あるよ~












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

台風のせいで

昨日から雨続きのチ~バ


今日はグランドでなく久々のビル 室内教室だぁ!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




さてさて

レッスンの始まる前からぁwww









yodare.gif





久々のヨダレあわあわ男 再来だぁ!!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

5月25日発売のミスドの焼きドーナツですぅ


この焼きドーナツ専用の箱がかわいいのだ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクママのチョイスは?

野菜でスイーツってのは面白くないww

ここはやっぱりフルーツ系でね( ̄∀ ̄*)イヒッ



6個880円セールやっているから

組み合わせ悩んでチョコチップごぼう入れたけど(^▽^;)








yakidounatu.jpg




いやぁ、こいつは一番評判悪かったレク家

子供たちは

小児用細粒抗生物質のセフゾンの味(甘いのだけど)でマズいって

そこまで言うか!! 爆 と思ったけど

ごぼう味がちょっと薬臭いんだよね




いやぁ他も大したことなく

これはただの焼き菓子とかわらんし

これだけ大きく宣伝するほど旨いものと感じなかった


この中で結構良かったのはシナモンチョコだったけど

わざわざリピートしないね~



焼きドーナツはヘルシーだけど

形がこれだからドーナツわざわざ名乗らんくてもいいぢゃん!!


次回買うときはやっぱりポンデとかフレンチとか

昔ながら系とかだね~









DSCF4033s_20110528090440.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

出勤前アジ練ですぅ(笑)

また雨上がりの水曜日

この日も暑かったww







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この日の最後のコース

と言っても一時間このハードルで順番入れ替えたりして

ハードル動かさずの練習ね




いやァ送りが難しかったわこの日は

切れていないトンネル入り口

切れちゃって写っていないトンネルが出口



出口からアウトに右横のハードルを飛ばし

その隣180度広がりのハードルにインで飛ばす



DSCF4546s.jpg




S字コースの送りの練習ね

その直後手前ハードルに送って旋回ドッグウォーク、タイヤ、スラ

最後にハードル飛んでね




180ハードルの送り

他のハードルの微妙な配置から押しちゃって

中抜きみたいになっちゃったりwww




まぁ最後になんとかこの送りが旨く行くようになったら

∑( ̄□ ̄;)ナント!!


ドッグウォーク、ヘンな所タッチせず跳んだわ(^▽^;)


T先生いわく

タッチゾーンに近づいたら

2ON2OFFした瞬間を無意識で考えていたらしく

右手が右ポケットに入れるような素振りレクママがしたんだって

爆1 !!

それで跳んだらしいんだ



そこを注意され再び

ドッグウォークはいい感じで2ON2OFFしたけど

今度はスラ出口に近づいたら

また右手をポケット入り口に持って言っていたwww


同じ間違い

無意識でしてしまったwww


爆2 !!





DSCF4548s.jpg




先生のチェック入った瞬間

ホントにそうだったのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


今度からタッチ、スラ上手く行かない時は

ポケット無意識で触っていないか疑えって(-"-;A ...アセアセ



ちなみにご褒美はT先生の用意した潰れて持ち運べるお皿に

先生が与えますwwほとんどね











DSCF4553s.jpg


一時間みっちりレッスン受けたレク

走りっぱなしwww

日陰に入ったとはいえ、この顔だ


お前はまだ余裕あるのかい(笑)




DSCF4554s.jpg



教室グランドにやってきた小亀

えっちらおっちらやってきた







DSCF4560s.jpg



先週?その前からだっけ

バケツで飼われていますぅ



レクママんとこもそうだけど

この辺りは野カメがえっちらおっちら歩いているんだよ~


( ̄∀ ̄*)イヒッ


DSCF4562s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

昨日の記事小道具使う事になったって書いたっけ

その小道具ってコレですぅ











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そうそうチョークチェーン でびゅーだよ


ハーフチョーク今まで使っていたけど

とうとうレクにチョークチェーン使うようにとお達しです



長さは30cmでも入ってけど35cm選んでもらった




P1510458s.jpg




いままでのハーフチョーク

ザ・ブラックラブカンパニーでお気に入りだったけど


それもこんなに締めてあるのにレクにはイマイチだったか。。

レクのアタマって小さいよねぇ~(笑)




T先生によるレクの反応の結果だもん

急いで教室ビル行って買ってきたスネークチョークテチェーンですが





DSCF4589s.jpg



どうもクローム鍍金でないかと(〟-_・)ン?


ザ・ブラックラブカンパニーのチョークチェーンのステンレスに換えようかな

現物見ていないけどそれはゴッツそうだよね






DSCF4570s.jpg



BUTチョークチェーンは使い方がムズイ

昨日のアジ練で改めて教わったけど

ホント、効いているのかな(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日のオビ レッスンだよ

この日は少なく7、8頭だったかな?


レクの教室では集団レッスンが重視される

集団の中での集中力とか脚側とか










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクママ、まだ脚側はもっと良くしたいし

その場の動作も速くしたいww


その場の動作

例えば停座から伏臥が遅いと

その逆行く伏臥から停座 も遅い


レクも最近では停座からの伏臥は昔なみでないけど

速くなってきたがこの伏臥から停座がねぇ~






P1510081s.jpg



いろいろ方法やってみたけど

今回はまず基本に戻って

伏臥のスピードUPと正しい形を要求する事になったよ

それが身についたら

逆も速くなるみたい今のところ


それの練習続けるしかないね

身につくまで


まるで柔道の技仕掛けるような要求方法ですぅ(笑)




これが難しいんよレクママにはね




DSCF4073s.jpg






それに加えて小道具も登場でっせ~

さてそれは何ンだ?


( ̄∀ ̄*)イヒッ






おまけ

これ見てたT福トレーナーさん(レクの初級時代のトレーナー)

あの頃のレクはただ楽しいだけで早かった

いろいろなもの、集中力とか要求していって

楽しいって事よりレクにはそれだけでは済まさせなくなり

それにレクママのま、いいかぁ~で遅くなったと言っておりました




今と違う無我夢中時代だったね確かに






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

本日のご紹介は。。。なぁんてね

久しぶりにコレ買ったよ~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




Mr.グルームの

コート&スキン コンディショナー



コレ、スプレーすると

お尻や耳脇の癖毛も結構櫛どおりよくなるのね


ただアメリカ製なので香りがあちらっぽい(^▽^;)



ライヤがまだ一歳にならなかった頃かなぁ

当時晴海ふ頭で行われたFCIだった観に行って

そこでシェルを出陳されていてブリーダーさんに教わったのだ

’当時名刺頂いたけどどこに行ったかなァ

 どちらのブリーダーさんかわからない 爆)




後コートの輝きもよいんだよね



groom.jpg




そしてもう一つがこちら(笑)


ラファンシーズNK-12

の4ℓだよ

結構なお値段ですが(^▽^;)

あの小さなボトル買い続けたら

家計がね(笑)






P1510452s.jpg



香りが好きだなァラファンは

それに被毛の触りごごちと艶だよね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)




どちらも教室通して頼んじゃった

会員割引あるから(笑)





DSCF4526sa.jpg



ラファンNK-12シリーズ無香料もあるんだ

今度はそちらにしてみようかな~











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先週の金曜日は朝早くからお留守番レク

レクママが5時半に家出て

3軒病院巡り(^▽^;)

のち仕事に行ったけど

うちに帰っていたのはわずか、20分

またまた留守番レク




その中での最後の3軒目はレクの病院ですぅ




胆泥症の薬もらいに行ったの






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






一ヶ月分って結構な量です(笑)


レクママには負けるけどね



DSCF4380s.jpg





これが一か月分の薬代

保険使って半額だよ


レクママ、アレルギーの薬とかも貰ったので

二人でかる~く諭吉さん2枚はバイバイの日だったぁ



DSCF4411s.jpg





来月は超音波と血液検査も予定のレク


血液検査、維持されていたらいいな♪

先月は超音波も良くなっていなかったけど

前回維持されているなら今の状態なら

いいんだという事です






さて

来月はどうかな?



病院一回だけでも諭吉様が出て行くのは決定のレクさ(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は日曜日だけど、練習試合だから

マーボは中学校へ行くよ~




レクは散歩

マーボの小学校へ繋がる農道ね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










DSCF4498s.jpg




この道を未だに使っているマーボだぁ








tugakuro.gif




自転車だからあっちゅうまに通り過ぎるwww





DSCF4482s.jpg






ぶぅー、

かあちゃん、追いかけないのかぁ?



DSCF4483s.jpg





ちと考えちゃうレクだったぁ(^▽^;)


















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今月末はライヤの命日

来週は予定がつかないので

今日、お墓参り行ってきたよ~

千葉厄除け不動尊
です



お墓でおさしんはれくぱぱが撮るのなぁwww

って事でね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






何故か境内にあるピーナッツの観音様がある


ピーナッツ=落花生はチ~バの名産だからね



今日は暑かったから石の上が気持ちいいみたい♪






DSCF4463s.jpg





ライヤ ライヤ ライヤ。。。

後脚の脂肪腫

早く気が付いてあげられたなら良かったのに。。。

手術による後遺症で

脚が足首から下麻痺して

足の甲、血だらけにすることもなかったかも

肝臓に転移することなかったかも。。。



死を覚悟したライヤは見ていて分かった

それでも最後の日までマーボ

小学校へ送っていけなかったんだよね



老いが始まったとき

車の後部座席にある日突然飛び乗れなくなった

ライヤは激しいショック感じていた

それを見ていたワタシたちもだけど

ライヤのショックは計り知れなかったよ



生後一週間目のリーボが退院してきた日

ローチェアーベッドで泣き続けるリーボの顔のところに

ライヤは自分のコットンロープやボール置いてあげて

それでも泣き止まないリーボに

悲しそうな声出した




リーボのベビーカー時代

マーボのベビーカー時代常に一緒にお散歩した



サッカー上手なライヤ

楽しい思いでも多いけど

こういう事も思い出す



もっと愛してあげたらよかったな~










raiya1.jpg




ライヤがいるからこそコヤツがいる








DSCF4459s.jpg








レクが生まれたのは2006年5月15日

ライヤ没、、、2006年5月30日


少しだけこの子たちの命は被っている

レクが生まれた日

(多分誤差はない程)

ライヤの余命宣告された辺り


ホスピタルケアを決心した日ぐらいだ




DSCF4460s.jpg




レクはわかっていないか?感じているか?

ライヤの気持ちをね

レクの行動見るとわかる(笑)

( ^∀^)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

いい日本酒がレク家到来!!

これは週末にのむっきゃないでそ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





今日は常温で頂いてみたよ~

明日は冷だな(笑)







DSCF4448s.jpg





これはもうチ~バご飯でしかないでそ

一尾650円の初カツオ3段盛り~(レク家ではもう初でないけど 爆)


農協で買ったそら豆さん30本200円×2♪


茹でと今流行りの焼きそら豆~






katuo.jpg




焼きはHOP☆WANのBBQで炭焼きしたけど

うちじゃぁ魚焼きコンロでね( ^∀^)


これがほっくり

塩なしでもOK

そら豆の甘さ引き立ちますぅ



日本酒はすっきりとした甘口だよ




そして3段盛初カツオは最後の仕上げしてニンニク醤油かけてありますぅ


レクにも今日は豪華初カツオとそら豆

もう準備段階から五月蝿かったwww



油ののったカツオはとっても美味~




ウマウマなんて言葉はもったいなさすぎて

使えませんことよ~


地場産でも安っぽい表現でけんくらい


新タマネギとのコラボは

旨い!!って言葉以外はないけどね(^_-)-☆













katuo1.jpg

れくぱぱはほろ酔いだし

レクは大満足だったらしい


なんたって欲しくて台所でへばってたもんね


( ̄∀ ̄*)イヒッ





DSCF4419s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

出勤前のアジ練だよ~

昨日は暑かったわぁ




毎回課題になるのは

レクママにハンドリングの自信がないってこと


つい足が止まり気味なるとレクは吼えて躊躇しだす









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






レクに躊躇なく先に行かせる足さば ハンドリングが必要ね(^▽^;)

レクママが先行しすぎてもレクが不安になるから

レクを先に躊躇無く行かせるぐらいってのがさ



難しく考えすぎか!?

日曜日のオビの後のアジでも

教室シェル軍団ハンドリングのダメ出しwww



それとレクがライン書かなくてスラエントリーできるようにと

もう一つの課題ね




近いうちにもう一つレクママにトレーニングやる予定

さてこちらは面白そうだわ


( ̄∀ ̄*)イヒッ










それでもレクを気持ちよく走らせればこんな顔~







20110518ag.gif



美味しいもの食ったような顔だね(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日のオビ レッスン

ちょうどレクの誕生日と重なった

実はその日の朝の散歩でヤクザ出した瞬間

レクママに喝!!(^▽^;)





目が離せないのはいうまでもなく。。。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクがヤクザ見抜かれ生後4ヶ月で烙印済み

T先生に宣告されたんだ

成長するにつれて手におえないようになる



で誕生日のレッスンの後に

4.5.6歳は犬が一番強さ誇るとき

レク(の本質ヤクザを)これぐらいに抑えられるのも

未だにオビ続けているから





ヤクザ抑えるのもタイヘンだぁ




DSCF4347s.jpg




どう?信じられない?

外交顔の裏はこんなもんよ~

任侠ヘルパーで言うならあのメガネのインテリ?ヤクザだね

     







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

職場からの帰り道


田舎道ってみんなかなりのスピードで

車、走らせている

かなりの通行量だしね


田舎だからのんびりでしょ。。なんてウソウソ

狭い道でも60km/hは出すよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




事はマーボの通っていた小学校近くの広めの農道の歩道で起こった

そこは田舎だけど歩道がある


当然通学路でもあるんだ

それもこの小学校の子供の大半はこの歩道を歩く





一昨日も教室からの帰り道でも

その黒LABと飼い主が散歩していた

同じ時間に散歩する人なんだろうね



DSCF4088s.jpg




黒LABが腰かがめている

それは当然ウンチングスタイル


飼い主さん

黒LABが模様しているのに引きずって歩いて行っちゃった

レクママは車から対向車線歩道にいる飼い主と黒LABの現場ですれ違った




あ、うんち処理しないで帰っていくよ!!

その場で車止めて

『うんち持って帰ってください。子供たちの通学路だし!!』

って一瞬言ってやろうかと思ったけど

レクママの車一台だけで走行しているのでなかったし

このかなりの通行量からその場で止めてしまうは難しかった


言い訳にしか過ぎないけど

結局飼い主に『持って帰って』って言えなかったんだ


その飼い主さん、小さなバック持っていた(40代男性)

みかけうんち袋か。。?

歩きの最中だったら言えたと思うけど



レクの散歩道にも超大型犬ST犬やA犬のうんち放置

車に轢かれてべったり数m跡が付いているし。。。



そうこれは言い訳だよね

非難されても仕方がない

引き返せる場所で引き返してでも見つけてでも言うべきだったか。。


orz




DSCF4084s.jpg




犬の社会化飼い主の社会化の貢献にもならない行為してしまった

車やレクママのポケットやカバンには

いつもウンチ用袋あるんだしね



後悔先に立たず。。






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク、胆泥症が分かってから

フードを療法食に変えたんだよね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そこんとこもあって

一食ぐらいならケーキでもいいだろうけど

まぁ一食では食べきらないからなレクだと(^▽^;)


という事で今年はケーキなし!!

(↑言い訳





かわりのメニューも考えたけど

それはやめちゃいました



でもこの日は教室のお友達の指しいれ

(ヤムちゃんママ、甘かったよ)





馬のテールを帰ってからのご褒美に

(教室の後は旨いものくれるくせに( ̄- ̄メ)チッ)

フードには鳥むね肉の素焼き一切れ4等分したし。。

(こいつははじめてだ!!)






rexbirthday2.jpg



特にイベントしなくても

いいもんありつけ方からいいかな(^▽^;)





DSCF4358s.jpg




それじゃあダメかな?(笑)



どう思うそこのアナタ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はレクの誕生日

5歳になったよ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




もう5歳だなんてねぇ


あっという間だったよぉ~





DSCF4344s.jpg






こんなおちびちゃんも今では立派なヤクザのおっちゃん(^▽^;)





20060515.jpg





2006年5月15日生まれの一人っ子


今日のPresentは?









ちびレク1




そりゃぁ朝ご飯抜きで

OB+AGでね







DSCF4347s.jpg





マジでっか!?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママが足の怪我してから一ヶ月弱

昨晩は掛かりつけ医で受診したよ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクママは怪我の治りが普通の人より

圧倒的に遅い人



今まで盲腸で鼠径(そけい)ヘルニアの手術でも

その他2回手術経験あるけど

一週間で普通の人なら抜糸できるものも

抜糸しちゃうと傷が開いた経験の持ち主


今回は縫合しなきゃいけなかった怪我だけど

縫合しそこなった(-"-;A ...アセアセんだよね


でも傷の治り悪いからつい一昨日まで

風呂に入れずwww


と言っても傷は全く濡れないように

いっぱい準備してシャワーだけはしていたよさすがに









P1510377s.jpg




そして先週の受診ではまだ傷が塞がっていないところがあるから

まだ入浴禁止だった




でも昨晩はとうとう風呂入っていいってお許しでたんだよwww

あぁ、ゆっくり浸かりたかったけど

レクママ、皮膚炎持ちなので長く浸かれないんだ


ヽ(´Д`;)ノアゥア...


ひさびさに拭くだけなく

右足洗えたのがうれしかったぁ




BUT強くこすらないでって言われて

弱く洗っただけで怪我したところの皮剥けたwww



まぁ傷はくっ付いているけどね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日面白い記事見つけた



犬は反省しているフリ!?と言う記事だよ

PetPressで掲載されたニュース





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



犬には罪悪感はないって話なんだけど

レクの日々の行動見たらそう思うわ(^▽^;)



レクの異変!?事件思い出してくれたらね

これなんて反省の典型じゃないもの







P1510333s.jpg






詳しくは記事読んでみてね

面白い内容です

その中に

『誰もそばに犬がいる時に口論を始めようとは思いません』とも書いてあるけど

レク家はやるなぁレクの前でも



子供叱ったり

リーボの数学の質問でエスカレートしたり。。。


れくぱぱとも言い争いになるよ



(-"-;A ...アセアセ


これってヤバイか!?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

この春の流行りものだぁ

レク家的に流行っているだけなんだけど(^▽^;)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



Lawsonのスプーンで食べるロールケーキ


新しいのが出ると必ず買っている(笑)


最近このほかにも黒蜜黄な粉やフランボワーズも食したよ


フランボワーズはいけてなかってけど

この抹茶はいいいよ~


抹茶が濃いからね



大体これ一個は食べきれず

分け合って食べるくらいで十分なんだけどレクママは



もちもち食感の小さめロールケーキもよいね


大体レクママの行動範囲や通勤経路にはLawsonはないから

情報源はリーボ


学校帰りに寄ってきます


もち代金は請求されますが







lowson.jpg





やっぱり春といえば

筍ご飯

大雑把なレクママは細かくしないんだけどね

買ってきた筍でなく

ほったものや掘りたて頂いたりしています



極めつけマーボが先生と一緒に

レクの教室から掘ってきた( ^∀^)




あと豆苗(とうみょう)のさっと肉炒めww


豆苗は切った後(スプラウトの一種)

根っこついたままで売られているから

そのまま水耕栽培できるからね



ざくざくと豆苗の食感と肉にも合うところがいい



これらもハマったよね




takenoko.jpg




今日のラッシュママさんところで

LawsonのマカロンUPしていた


あちら、リーボは知っていたけど買って来なかったんだって

今度買ってきてもらおうっと( ^▽^)





P1510436s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

出勤前の仕度していると。。。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




無言でサークル、クレートに入るレク。。。




P1510399s.jpg




健気だぁ。・゚・(ノД`)・゚・。




P1510405s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

みちのくファームの馬背すじスティックだよ




このご褒美

クレートに入れないで食べさせると座布団で伏せしながら食すくせに

クレートだとこうだよ~



こんな食い方ですぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1510258s.jpg





細いご褒美だから!?

立ってバリバリやってるよ!!




akiresu.gif



たまには太いアキレス買ってみようか~


で、抱えて食ったかな?こやつは。。




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

ROYCEのアイスクリームだぁ

と言ってもCVS商品(赤城乳業とROYCEの共同開発)なんだけど

またまたレク家、お遊び感覚で生協の抽選でお願いしてみたよ~


当たるも八卦当たらぬも八卦とね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




2種類同時に頼んだわけでなく

2回応募して当たっただけです



生ミルクチョコが入っているのと

生ホワイトチョコが入っているのね



どちらも濃厚ミルクアイスクリームに生チョコがいい具合だけど

れくぱぱはラクトアイスの方が好きなので

あんまり手をつけず


残りはね、、、と( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘと笑ってごまかそう





royse.jpg




よく当たるみたいなレク家だけど

生協専用品でROYCEのお得詰め合わせセット(1000円)は

当たったタメシがない(^▽^;)



こちらは相当倍率高いみたい


3回、頼む機会あったけど一度も当たらないもんね







DSCF4033s.jpg



最近お手軽スイーツでどうも済ませる傾向が

それも生協の抽選品で楽しんでいるww

この抽選って言葉がいいんだよね



まぁ田舎だし、忙しいさ(笑)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

れくぱぱ、アラフィフ、最後の歳迎えたよ~







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今年のPresentだぜぃ



黒糖焼酎、レクママが飲みたかったからって噂がありますが(^▽^;)


さすが黒糖だけあって

軽やかなお味で気をつけないつい、、、になる(笑)









DSCF4307s.jpg






そんでもってデザート兼つまみは?

ケーキでなく、トーガネイチゴ

(ケーキより酒がいいのがれくぱぱ)


今朝の取立て1P180円也

こいつを腹いっぱいどうぞ~





DSCF4309s.jpg



イチゴはね、つまみにいいんだよ~(笑)





↓瞬殺レク

20110507.jpg





だからって飲みすぎるなよれくぱぱ!!






DSCF4329s.jpg





ぱぱが夜中に通ったとこドア、開けっ放し

電気つけまくって消さなかっただもん


(*´д`;)…












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

夏の計画停電が行われたら?

という事で

このGW二日目4月30日のお話に戻るよ~ん








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レク家では

レクは一階部分しか移動許可でていないけど

留守番時間はケージ&クレートが鉄則

その時間が長いレクのために

毎日エアコン弱にして夏場は仕事行っていたんだ


でも停電しちゃったら

エアコンって復旧しないし

どうしようかと


そこで今年はグリーンカーテンにチャレンジだぁ




ゴーヤ9本と沖縄の完熟するとデザートになるというキワーノ2本だよ




DSCF4222s.jpg





それを日の当たる和室&living(南東)

さらにその横の出窓までの全面

キュウリネットはってね



4月30日、アジ練行きたいと思ったけど

買出しから植え付けネット張りまで一日仕事ですぅ



green1.jpg





あ、レク家の庭が手入れされていないのは

目を瞑ってくだされ~





DSCF4219s.jpg



そしてコレも購入しました

触ったらすっごく冷たいww


これをケージに敷くのだ


後レクのブリーダーさんクリスタルマリコに教わったように

2lペットボトル3本、凍らせたよ

これを日替わりでタオルに撒いてケージに置こう



DSCF4306s.jpg



少しはオレ、楽に過ごせるかな?



後レクママ通年利用の扇風機があるよ

こいつ、機械式だから停電回復すればまた回るしね~





DSCF4224s.jpg





リーボがトマトも植えたよ

ブラックトマトにアイコ(イエロー&レッド)と後あんだっけ?

ヘンなの植えてたwww


さて収穫は期待しないけどね



( ̄∀ ̄*)イヒッ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

5月4日のアジ練だぁ

やっぱり休日だといいよね

普段だったら就業前アジ練だもの



この日のメインは

スラエントリーと自主的終わりまで進むのだ




スラはどんな角度でも最終的にライン作らなくても

自分で入るのが目標だし

それと一緒に

ハンドラーがついていかなくても

自分で終わりまで行けるようにすること










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




あ、距離あるハードル間は

このところの練習で

かなりの克服かな


躊躇しなくなってきた




さてレクは

スラ、エントリーできる時と出来ないときがある

角度あるエントリーだとね


真っ直ぐならほとんど問題ないかな


どんな時でも角度でもエントリーできるようにしたいんだ



だってレクママ

ライン描いてあげるほど足早くないですから(^▽^;)










でもこの上の動画でもわかるように

レクママが進まないと

レク、onlyでは薦めないから

一時間みっちり進む練習さ

いいところで終わるまで

時間いっぱい終わらないwwww

レクの嫌いなスーパースラ使ってまで練習だよ

(これってほとんど使った事無いから)


もう最後はレクママがヘロヘロ

暑い日だっただしね


今後の課題も当分身につくまで

続くよ













あまりの暑さに

練習終わったレクの駆け込んだところ

マーボの椅子の下の日陰





20110504ag.jpg




5月の連休はレクdayみたいだね(笑)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

BBQでの一コマ

へん~しん!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





柴のしんちゃんはやっぱり和風が似合うわ~

洋犬は洋風だよねぇ






20110503c.jpg





しかしフウタくんは何でも似合う

あんみつ姫フウタ、最高だよ




( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


HOP★WANで恒例のBBQだよ


HOP★WANは教室のお仲間が犬好き講じて立ち上げたドッグ・ラン

教室の仲間とHOP★WANの常連さんでBBQ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






総勢10家族ぐらいいたかな?(笑)


ランにはわらわらとワンコがぁ

大きい子はここの看板犬ラド君とその娘ホップ

下はチワワたちまでいっぱい集まってね





でもレクママたちは食べるのに忙しく

ワンSのおさしんはあんまり撮っていない(爆)



このおさしん以上に食べた食材がいろいろあって

載せ切れません



変り種は大多喜のタケノコの炭火焼きとか

しろころホルモンやてっちゃんもあって、ワンsには辛かったかもねぇ(笑)











20110503a.jpg



平日は遊べないレクママにとって

オビやアジの話はもちろん

ワンsの( ̄m ̄* )ムフッ♪な話したりして

盛り上がったよ~






食べるのもいいけど

こういう時間が平日のエネルギーだね






20110503b.jpg





残念なのはお腹がいっぱいになった頃

雨が降り出したこと



滑り込みセーフみたいな(^▽^;)


今度はれくぱぱの十八番作っていくからね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

おさしんはあのGW初日でなく

次の日のおさしんね



話は散々なGW初日、第零章ってとこ!?



リーボと久々に一緒に散歩に出たレク

テンションばか高!!


尻尾はしゃちほこさ(って散歩はじめはいつもだけど)
















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






十字路から右折しようかって時

正面 対向車線 歩道にご近所のアメリカン(たぶん)のご主人が

いつものウォーキングで通ったの


レクママとだけ散歩している時は無い行動をとりやがったレク

いままでこんな態度

このご主人には取ったことないしぃ


このアメリカンのご主人にうなりやがったwww



それも警戒のでなく

おらぁ、強いンだぜ


こんな行動取ればって取った一瞬にもうし〇かれたレクだけどね


レクママの前でそんな態度とりゃぁ

当たり前だよレク







20110430a.jpg




まったくGW初日は

やくざ、発動!!で始まったわけで

全くヤクザ、発動させんじゃないよ!!



20110430b.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今まで全然気にならなかったけど

最近、周りの動向から

気になった事



人は人だった



気になるって事は

心が揺らいじゃうって事かな










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ちょっと立ち止まって考えたり話して

自分はどうしたいのか?




DSCF4104s.jpg




やっぱりらしくないもの

人は人

自分は自分(^▽^;)

今までどおりやっていこうね(^_-)-☆



と書いておりますが

堅苦しい内容の事ではないからね

(*'ー'*)ふふっ♪








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ