シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

GW初日の災難は酷いにわか雨だった(^▽^;)



そしてその散々な第二の出来事は?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




こんなうれしそうな顔のレクは

しつけ教室のビルへ出かけるから




ってレッスンではないんだよ










DSCF4073s.jpg




実はねシャンプーして

朝ごはん食べて一息ついてから

散歩の仕切りなおしに出かけたら

またちょっと雨が降ってきてので

怖ろしくなって(さっきの再燃か!?)

走って帰ってきたの


普段から時々走るから考えてもいなかったんだけど

レクの右足の中2本の爪から出血!!

つま先が真っ赤!!


さぁ、どうすっぺって

家に帰りながら

教室のT福トレーナーにTEL


ママ、タバコの灰つける!!


そんなのもレク家からは18年前に消えたよ



(れくぱぱ、当時一日最低3箱ライトでないタバコのヘビースモーカー)


じゃぁ今すぐ洗って出血部位確認して連れて来て!!



という事で家についてすぐ

レク洗ってもらい(レクママ、怪我してっから)

リーボにレクの足

出血止めながら行こうとしていたら

リーボの仕度手間取っているうちに

出血止まったみたい(^▽^;)


でも教室行って止血剤つけてもらったの






20110429c.jpg



そしてどうやら爪の脇が削れて出血したみたい

しかしレクは痛がらないし

至って普通に走ってたよ

鈍感か!?






はぁ、慌てたGWの初日第二でしたぁ












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

GWも初日は

リーボと一緒に5時半からファミマに行こう計画開始!!

レク家から歩いて片道45分

一番近いコンビニかと(^▽^;)



よくこのコースは

レクとレクママでは行くんだけど

レクが盗まれてはいけないから

ファミマはよらないんだ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




うちから調度2km歩いたまだ半分は行っていない辺りで

(30分かな)

にわか雨に遭遇


マキの木で下で

雨宿りしていたんだけど


段々雨強くなって一旦弱くなったかなぁと思ったのもつかの間

もっと激しい雨にwww


20分雨宿りしたリーボ&レク&レクママ



とうとうマーボ(部活の仕度で家)にTElして

れくぱぱ、起こしてもらい

迎えにきてもらったよ


もうレクはずぶぬれでさぁ



お散歩中段だよ(;´д`)トホホ


20110429a.jpg




話はそれるけど

昨日病院へいつものレクママの薬貰いに行った際に

先週の怪我診てもらったの


そうしたら一週間

某傷パワーパッドで治療していたこと言ったら

怒られちゃって

結局縫合級の怪我だったけど

一週間経った今となっては縫合は無理

イソジン(外用)と抗生剤のんで 

化膿止めの抗生物質入り軟膏塗るようにと


オーソドックスな治療を受けて帰ってきた

でも足は濡らさないようにねって



こう言われていて

mixiとかでつぶいやいたけど

レクのシャンプーできないwwwって言っていたんだ(笑)


でもこんなずぶぬれとなっては

シャンプーしないとな


怪我したところはラップして

足にスーパーの透明袋2重にかぶせ

さらにスーパーの袋で覆ってしちゃいましたよぉ





20110429b.jpg






レクにとってはとんだGW初日の始まりww


ってその前にヤツはやらかした事と

またシャンプー後にハプニングもあったんだ


後日にそちらは回しませう



( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

この間の日曜日のオビ レッスンで

面白いのやったよ~









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





それはね目を瞑って直線に進んで

もう目 瞑っているの限界と思ったら

コマンド入れるって言う常歩行進中の停座


一度め集団でやったときは失敗のレク

普段も教室では真っ直ぐ前見て犬見ないで常歩。。

するってのはやるけどね



P1510386s.jpg


失敗した原因は普段体符使ったりする指導手や

プレッシャー掛ける指導手に多いらしい

でも今までで一度も体符しているって注意受けた事ないけどね

あ、プレッシャーなら任せておいて(爆)


目を瞑って真っ直ぐに限界までだと

犬にまで神経回らなく

体符やプレッシャーなくなるんだって



その後個人やることになって

そちらは成功




こんなレッスンやったけど

翌日のNHK  極める! 優木まおみの犬学
のTV(第一回再放送)

(ちなみにこの回本放送時に撮りわすれていた

5月2日に再放送あり)


アイコンタクトで犬に指示できるという証明実験

やっていたよ~



この放送がレッスンと被る気がしたわ

目にオーラだけでなく

プレッシャーもでるのかも(*≧m≦*)ププッ






P1510379s.jpg



ちなみにこの放送の第3回警察犬はなぜ命令を守る?は

オススメです



これまたTセンセの話と被るもん(当たり前かァ)ありいいよ!!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス

生後3ヶ月のレクの弟だよ~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




と言うのはウソで

生後3ヶ月のレクだよ~


リーボの携帯から吸い込んだ画像整理して見つけたお宝さ。


腹の毛、薄っ!!




20060830.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

日曜日はオビ レッスン

なんだかんだと行ってきました

ってその内容ではないんだけどこの記事はね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レッスン前のこと

教室のある仲間にレクがおやつ

あつ~いくれくれ光線向けていたww



最近のレクはどうも食い気に目覚めてね


ご飯抜きでレッスン受けているからかな


レッスンの日はご飯抜き・・・・それはレクに対するT先生の指示

集中力のUPとご褒美欲出すため

それまではアジなんかはご褒美は引っ張りっこだったけど

レクにそれだと問題あってね


ご褒美はおやつになったんだ


話戻って



そのママさんが(ママさんは愛犬にあげていた)

『れくちゃんも食べる?』(レクに)っておやつに手をかけたとき

レクママがそれ見てて

レクのくれくれ光線、嫌ねぇって意味で

レク、何にもしていないでしょまだ

って言っちゃったらぁ

そのママさん

『病気のせいでおやつ、食べれないの?』と。。




いえ、レッスンの日はご飯抜きなの

おやつの欲出すためにね



と何も考えずに答えちゃった


ママさん

『レクちゃん、レッスン終わったらあげるね』

と言ってくれたけど

レッスン終わった後もこのレクママの一言

気になってたんじゃないかなぁ


不愉快な思いさせちゃったかも


でもレクママもこう決めたら

貫いちゃうとこあるからな~


(*゜.゜)ゞポリポリ










P1510386s.jpg



それとお散歩中の話

昨日の話とちょっと被る面もあるんだけど

散歩のとき他の犬に出会ったら

レクは脚側停座でやりすごすか脚側行進でやり過ごす


その時はレクがヤクザにならんように

しっかりレクを見て停座なり脚側するんだよね

相手の犬に神経張り詰め感じ取り

レクに神経張り詰める

結構相手の犬もやる気満々な事多いしねぇ(^▽^;)


そんな状態では相手の飼い主さんとは

まともに挨拶できないよ

ほとんど相手ちょっと見して挨拶

感じ悪い飼い主に見えるだろうなぁ


不快な思いさせてるに違いないけど

そんなところで

気、許したらいつヤクザが出るかwww(爆)

きっとヘンな飼い主とか変わりもんとか思われているよ


そうだろうかってはじめから相手の飼い主さんに

フレンドリーに接してなんて出来ない




ヤツはヤクザだからね











P1510081s.jpg





レクママの態度で

きっと一昨日といい

日々において不愉快 不快な思いさせているんだろうな




態度 貫くのはテイがいい言葉だけどさ

実は心苦しい面もあるんだよ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクの5歳の誕生日まで

後20日だよ~







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ってわけで

今年のレクの誕生日どうする?


とれくぱぱに聞いたらぁ~




20060515.jpg



リーボが文句言い出したwww




20060615.jpg





ワタシの誕生日の時は

事前になんにも言わなかったよ!!







20060616a.jpg





どうしてレクだと前から予定立てるのさ

(# ゚Д゚) ムッキー




20060616b.jpg





まぁそんなもんです、ハイ!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝の散歩で会った犬

年配のおとーさんが連れていた


それも自転車散歩で引きずられ散歩


そうそう、引き散歩でなく

ほんとに引きづられ散歩なんだよ~

それも制御利かないね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクに気がついた犬は加速しているしww


あ、このコはMIXだったよ



そのうち十字路の真ん中で

臭いかぎする犬に自転車は倒されて

そこでBMWがやってきて

おとーさん、急いで犬引っ張っていったよwww





そしてここのところの話

職場では今月一杯

新しい利用者さん達の登所を途中までお迎えいくの


そこは遊歩道なんだけど

その時間はずっと前から小学生の下校時間でさ

その中を

危なっかしい自転車散歩のGRがいるんだよね~

比較的大人しそうな子だけどやっぱり引きづられ散歩でね


下校の小学生多数の中を走るその姿は恐いものがある



だってやっぱり突然止まる犬だから




P1500125s1.jpg




自転車散歩

犬をコントロールできる飼い主さんならいいと思う


でも犬をコントロールできないから自転車散歩は

周りの人に迷惑かかりそう





って今朝のおとーさんも

BMW止めちゃっているものwww




犬をコントロール

レク家でも永遠の課題だけどさ



えらそうな事言えた立場でないけど







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

このところれくぱぱが出勤の土日のお昼は

べにはるか



ストーブも昼間は使わないから

蒸して食べているの






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日のレクはそのべにはるかにをガン見するんだよね~


でもレクママはそう毎回あげるわけではないんだよ



それでもしつこく最後に残っていたリーボの

べにはるか、諦めきれずしつこい視線を送ってたの(^▽^;)


諦め悪いヤツだよねβακα..._〆(゚▽゚*)











beniharuka1.jpg




そんなレクのこと笑っていたけど

ここに諦め悪かったやつが。。。


それはワタシさ


あの怪我

後であらためて見たら

病院行って縫ってもらった方が治りよかったかもって怪我だったわ


それでも今日

アジ行きて~って思ってた朝までね



雨も降るうちでなかった量だし


でも午後雨と風酷くなって

アジ練中止になったからよかったわ(笑)


諦めつかなかったもの


だけど明日はオビ レッスンは行くで~

せめてオビ練後のアジは出ないようにしようっと


(月曜日は11時間勤務だしね)

水曜日のアジには出たいのから









P1510377s.jpg






あぁここにも諦め悪いヤツが。。

これって育て方か




爆!!












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

怪我した日の朝の出勤前アジ練ですぅ


出勤前のアジ練は一ヶ月ぶり

大震災以降

早出となりアジ練も厳しく

そのまま春休みの時期に突入しちゃったしね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







出勤前のアジ練出れなくて

集団レッスンには参加していた


集団でのレクママのハンドリングの練習でもあったし




そんななかでレクは結構コース走れていたのだけど

旋回は小回りのきく反応が良いだ


でも直線に弱い


過去の自主練のせいで

いつ旋回のコマンド来るかで心配するあまり

真っ直ぐに進めない


ちょっと旋回気味にぶれるんだよね


そこの矯正と

基本シーケンスの練習を基礎に戻ってすることにww



この日は亀甲型パターン

直線の中に組み込まれた亀甲



もう薄い送りの連続



最後にレクママの苦手意識のかなり離れた直線へと

レクママが早く送って真っ直ぐに離れた直線行けば

レクも自信持って進めるんだね




P1510381s.jpg



レクママが躊躇したり迷わなければ

レクはこなすんだなぁ



あぁ、レクママ次第



FCIみたいに犬の走るコースを犬より先行して描くハンドリングは

レクママの足の遅さでは無理

レクに旋回はないから進んでいいって自信持たせること
課題はいっぱいだね~



アジ練後のレクのお顔ですぅ


まぶしそうだけど満足気



P1510379s.jpg



明日、れくぱぱが出勤だから

アジ練行こうかと思ったけど

この怪我した足じゃ無理かな~


後4日間は大人しくすっぺ(^▽^;)


う~ん、悔じいww









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レンゲ畑って

レクママが子供の頃はまだフジサワにもあったの




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




よく摘んでは

花冠作って遊んで川に流したり(^▽^;)


楽しい春の思い出だよ

でもレクママが大きくなる頃には

すっかり化学肥料と除草剤の普及でなくなってた




P1510304s.jpg



トーガネ来た時

こっちはチョー田舎だから

まだ田んぼにはあるかと思いきや

まったく無かったww



あるところといえば

大多喜町のレンゲ祭りぐらいでね



そしてこの間の日曜日

小学校へ続く田んぼの中の畦に

レンゲ発見!!
∑( ̄□ ̄;)ナント!!


何故だ!?

それもたった一株なんだよ








P1510303s.jpg




レクとコラボさせたかったけど

ぬかるんだ畦通るのはねぇ~



ちと諦めましたわ(笑)



もっと増えないかな

これってそのまま耕したら

肥料になるんだよね( ^∀^)








P1510333s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の夕飯の仕度時

明日の弁当の仕度と

今日の夕飯のカレーを帰宅と同時に始めてね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




まず、一発目

左手中指の先を玉ねぎが滑って極少々切り落としちゃって(笑)



マーボにすぐカットバン持ってきてもらい

そのまま続行




さっさと作らなくっちゃって

焦っていたらぁ





今度は無水鍋のビタークラフトの

厚い蓋を右足の親指の関節と付け根の間に直撃したってわけ




そうしたら始めは大したことないと思っていたら

どんどん血がポタポタ流れてきて動けず(笑)


リーボにカットバンとティッシュ持ってきてもらい

ぱっくり切れちゃって処置しても垂れてくる自分の血に

貧血起こしちゃったってわけ


決して出血多量でぶっ倒れたってわけでなく

あくまでもありまへん


いやぁ、おバカなレクママの話だけど








P1510328s.jpg


貧血治って起き上がってみたら

なんか胃が気持ち悪いwwww(笑)



というわけでさっさと

更新もせず寝ちゃったわけであります



カレーはマーボが仕上げてくれて

れくぱぱと一緒に食べていたけど

レクママは何にも食べないで布団へGO!




ワタシって小心者なんだよねwww(-"-;A ...アセアセ

こんなことでひっくりかえって

よくレクや子供たちを育てているよね




起きたら足、痛いじゃん

もう何にもいえないレクママでしたぁ



これは穴埋め記事ですぅ

ホント、おバカ。。。(_ _。)・・・シュン






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日、いつものグランドでオビ レッスン

先週に引き続きダンベルやったの


先週のレッスンで

レクはダンベル強制組にwww


強制組は3頭

今回もその中で頑として口を開かず



前々からなかなか自分から咥えないレク

カウンターから盗んで

ダンベルを勝手にに持ってきたりする分にはやるんだけどさ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




T先生がとうとう

昔の方法でダンベル強制

レクにしたんだけど


それでも口を割らないレク



頑固者だからねぇ~(^▽^;)







P1510371s.jpg




そのうちダンベルには

強制組の証?が付くし


どうやらまたまたレクママのプレッシャーを感じているのが

レクは口を割らない原因



それにも勝とうとするレクの頑固さって。。。

これだからシェルは難しい(らしいです)



この方法はレクママには難しいから

絶対やるなって

ワタシもやる自信ないwwwさ




そこで遊び感覚でレクにダンベル慣らさせるようにと

お達しが。。。





P1510373s.jpg





そして翌昨日の朝

ちこっと自主練後で

遊びながらダンベル投げたら

最初は躊躇していたけど

その気になってかなり遠くからでも咥えて全速疾走してくるしww

やっぱ

プレッシャーなければやるんじゃん!!

この間は持って(強制)歩くなんて1~2mならいい方だったのにね





レクママはプレッシャー掛けない人間になりたいわ

(*´д`;)…



過去にリーボの塾の先生が

お前んところの親のプレッシャーって半端でないのな

だからリーボもプレッシャーに強いんだって言っていたそうな



性格だからこれまた矯正するの難しいわぁ

だって自分自身にもプレッシャー掛けて生きている口なんで


。 。    。       。


そんなだから胃潰瘍や過敏性大腸炎

緊張性頭痛持ちなんよ


(-"-;A ...アセアセ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクの1月30日に発覚した胆泥症



その一ヵ月後の検査からさらに2ヶ月





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今回は前回は血液検査だけだったけど

今日は2ヶ月後という事で

超音波の検査だよ




P1510209s.jpg




ついでにフィラリア検査と狂犬病予防接種もお願いしたの



予約して行ったから

さほど待たずに院長先生の診察


ここは結構獣医師の人数がいて

予約すれば先生の指定はできるんだ



今回の病気は

はじめてこれで行ったときからT先生か院長先生って指定してね

そこで院長先生だったから

今はずっと院長先生にお願いしているのだ






P1510227s.jpg





体重量ったらあら、また減っちゃったよ

只今5.36kg

一ヶ月前が5.54kg

食餌量増やした一ヶ月だったけど

200g近い減量


オビ、アジ、日々の散歩(朝に2時間近く 時々自主練お遊びつき)が

運動量が多い子に適さないフードだからね

仕方がないね~




そんな話しながら採血後

超音波は処置室へ連行されたレク


こちらもそんなに時間掛からず終わったけど

待合室に戻された時には

対面の向かいの席に2Mダックスsが座っていたため

レクも椅子の上に

看護士さんに置かれてしまった(^▽^;)











P1510236s.jpg







結果出る事45分

待合室にはフィラリア検査のための

患畜さんで混んでいたよぉ~



その間椅子の上で休止させられたレク

いつのまにか休めになっているしぃ(笑)




待っている間には

緊急地震速報が鳴り始めるより早く

地震到来するしww




騒ぐ飼い主さんも多数

レクは地震

気にしないから平気だけどさ。。。






P1510242s.jpg




ようやく呼ばれた検査結果は?





一月末日には347あった総コレステロールは

347→235(平常値)→210(平常値)と

さらに減っていましたぁ




でも胆泥は一月末日と量も変わらず。。。

まださらさら流れるし

増えていないって現状維持だからよいという事に



今度は2ヵ月後に超音波&血液検査ね




まぁ、以前より血液検査結果がいいのは

良いよね( ^∀^)




P1510361s.jpg




気になる診察料は?


諭吉様が2枚+αでありますぅ



米印*は保険適用分でね





P1510357s.jpg




でも療法食と薬はまだ止められない


ホントならレクみたいに

痩せている子の病気でないので

体質かも

シェルやシュナウザー、Mダックスも要注意だって

犬種的なものは難しいよね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の暴風雨でけっこう散ってしまった

小学校のジャンボ滑り台の桜ですぅ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










sakura1.jpg




この前の桜のおさしんは

2年前のもの

今日のおさしんは今朝だよ~(^▽^;)



今朝も10本ほど

この小山をダッシュ上り下り

筋トレにはゆっくりがいいのだけどさ







sakura2.jpg




さて一昨日の爆走野郎は

どんな水飲み場を飛び超えたかって言うと

レクママの胸まではある高さを

中段の洗い場に一度ステップにして

飛び越えちゃったぁ!!!




その着地場

確認したらぁコンクリートじゃないのよ!!!




mizunomiba1.jpg




それも段差のあるコンクリだよ(;´д`)トホホ


よく無事だったね







P1510328s.jpg




あぁ、コヤツって何するか分からんヤツだよ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

出来るわけなかったぁぁぁぁww





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




だってさぁ

今日、胆泥症の検査のついでに

狂犬病の予防注射してもらったんだもの



病院着くまでは

午後はアジ練行くつもりだったの


大震災以降

水曜日のアジ練も先週の土曜のアジ練も

仕事が震災の影響で忙しく

行けなかったからさ。・゚・(ノД`)・゚・。


今日こそはってね








ag ikitainne


病院に行く前

アジ練の仕度までしてレクに大いなる期待させ

朝ごはん抜き(検査のせいもあるけど)



予約取って行ったけど

待合室で待っている間に

あれってワクチンの一種だから

今日は激しい運動ダメなんじゃない!!!!!!!!!

って気が付いたの


あぁ、おバカレクママでしたぁ


チャンチャンヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!




PS 検査結果は後日報告しますぅ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝の五時半すぎ~

小学校の校庭でちびっとオビ自主練やってね

ジャンボ滑り台の小山へGO!!



このおさしんは2年前の夕方のもの

まだ今年は今がこの小山のサクラの満開期


サクラの小山を15本ダッシュ!!

レクのペースが遅くなる頃に打ち止め


ホントはゆっくり上り下りした方がいいんだけど

どうもここはテンションMAXになる











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







そんなところで散歩の続きしようかと


でもリード付きで前進の練習したら

あぁ~ら、リード泥どろwww


リードを洗いに外の水のみ?場へ







20090408bs.jpg



リード洗おうかと思ったら

レク、水飲みたかったらしく(ここではよく飲むの)

水のみ場の洗い場高さ80cmぐらいへ飛び乗ったかたを思うとwww

何を考えてか

レクのヤツ

そのまま全長高さ140cmはある水のみ場を

ここを足場に2段ジャンプ!!


反対側へ飛び越えちゃっよぉ( ; ゚Д゚)



その下はコンクリか硬い地面

芝ではないんだぜ~ヽ(;´Д`)ノ


怪我したと思ってレク呼んだら

涼しい顔して反対側から出てきた


しばらく様子見で歩かせたけど

普通にあるいていて怪我した様子はないね


ホッとしたよぉ・゚・(つД`)・゚・

怪我の元だからねぇ






20090408.jpg



この間の日曜日はドッグウィーク天辺?から落ちても平気

前にAフレームの頂上飛び越えて着地した事もあったけど

それは芝生の上のグランドの事だからねぇ




テンション高いレクは要注意だわ!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今日、木曜日は生協の配達日

生協さんも頑張って16品限定で冷凍食品頼めるようになったけど

レク家で欲しいものはまだないの



一時期は職場のおやつも一部

生協さんを利用するんだけど

お菓子すら配達されなかったぐらい


イベントも生協の品を冷凍品使う予定だったけど

やっぱり来れなかったもの


仕方ないよね


冷凍品の会社って東北方面の工場が多いそうだから




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








おさしんは大震災前日に届いたあのTOPSのロールケーキ



ココアパウダーたっぷり

洋酒に漬け込まれたレーズンもたっぷりのチョコロールケーキ









tops1.jpg



まさにこれはTOPSってお味でチョー美味しかったよ


当分こういう抽選品もその週のカタログにはあるけど

届けられないのが現実みたい


でも生協さんも頑張って震災の復興や

配達、頑張っていますよ~

生協さんのお品届くの待っているからね





tops2.jpg




でも先週に引き続き

今週もあのベニアズマ、3袋頼んだレク家(笑)

それはしっかり届きましたぁ

チ~バ産だからかな



少しずつ生協さんもスーパーも復活しつつあるね


でもレクママの最近の必需品

スポーツドリンクはまだ品薄状態

なかなか入らないみたい




それでもトーガネは被害は少ないから我慢だね

(^_-)-☆




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママがいない間に

昼寝しようとマーボがlivingに布団持ってきたらしい




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



マーボの足元にコヤツが。。。。


どうやら掛け布団の間に納まってしるらしい






今週も半分終わったぁ

来週一週間はは通常就業体制

ちょっとホッとしたいんだけど地震がねwww









hutongif.gif







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

この間れくぱぱが買ってきたおみや

(と言ってもこれまた請求書はこちらへ)

地元ははお菓子のたいようのアップルクーヘン


実店舗では時たま

贈答用に回せないお品をこの半額で売るんだよね( ^∀^)









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



青森産ふじりんごを丸ごと一個入れて焼き上げたバームクーヘン

これを知ったのは

かなり昔だけどそれ以来のファンさ




甘酸っぱいリンゴとバームクーヘンが見事にマッチ

自宅用ならこの贈答品に回せないもので十分

どこがいけないのかって言ったら

若干形が崩れてる?わからないぐらいだけどね


レク家は時々おみやに使いますぅ


これがnetに入っていてね










appulekuhshen2.jpg






これ見たらやっぱりやっちゃうよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ



applekuchen3.jpg



お馬鹿さん2もいるけどね

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
金曜日の朝

マーボ、自転車通学初日


友達との待ち合わせ場所に散歩中行ったレク




マーボがいるのに気が付いてハイテンション♪








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




でも友達がやってきて

マーボの自転車も走り出したらぁ。。。。




P1500592s.jpg


レク、走り出しちゃったぁ

マーボについて行こうとするんだよね

レクママ見て アウッ!!と一吼え~

期待しているこの目

面白いからレクママも一緒にマーボの自転車追いかけたら



かあちゃん!!遅い!!!



と何度も走りながら怒るのなんのって

アウッ!!アウッ!!




主導権はレクではないぞ!!!!







P1500589s.jpg





恕!!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

オビ レッスンみっちりやって

持来(まだ基礎段階)

 T先生にしごかれたけど楽しかったよ



その後アジ レッスンでみっちりww













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ハンドラーが未熟でCRしてないけど

リカバリーは成功して繋いでと気持ちよく走ったぁ(^▽^;)





kimoti2gif.gif


週611時間勤務明けでもやっぱりやめられないよね~


爆睡 気持ちいいね~


( ̄∀ ̄*)イヒッ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの




べにはるかって知ってる?


最近チ~バ イバラギで栽培されている

希少品種のサツマイモなんだよ


鹿児島で作られたサツマイモなんだけど






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




これまた美味しいって聞いていたので

生協で頼んだチ~バ多古産だぁ




希少で美味しいって聞いて買ったんだけど

これほどの蜜イモだとは思わなかったわ


人によっては安納イモ以上とあったけど

これはこれは絶対にいい!!!!!

レク家では安納イモ以上だね




凄い蜜でしょ

蒸すのもいいらしいよ



レクも舌なめずりして待っているしwww

この日日曜日だったから

レッスンの日はご飯抜きのレク

だからあげなかったけど

手舐めていた(笑)



そしてイモ落ちていないかチェックしているしww





beniharuka1.jpg




実はね焼きたても素晴らしく良かったんだけど

冷めたのがこれまたびっくりするくらい

説明だと芋ようかんみたいな味って事だったんだけど

そんなものでないよ~


蜜はさらに出てしっとりと美味しくなっておりました

溢れんばかり蜜でさぁ


それは至極のひと時でございましたわ(笑)



beniharuka2.jpg





レク家ではまた今週と来週分で生協頼んじゃった(^▽^;)

700g298円でありますぅ




レク、レッスンから帰ってからチちゃあんと貰ったからね(^_-)-☆










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

かなり開いたけど

この間のオビ練だぁ




コマンドを+ いい印象にするレッスンがメイン



要はクリッカーの応用なんだって

クリッカーを教える時と同じだという事でね

(クリッカーはレクは使っていないけど)



普通コマンドを発するってことは

犬にキンチョーを与えちゃう嫌なものイメージになりがちだから

この練習はやってみるかな


半年は競技会参加しないし(^▽^;)


コマンド=お楽しみになればね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そしてそして前進です



最近これやっているレク


ターゲット違うけど前進ずるかな?



真っ直ぐ前進してターゲット(今回はおやつ付き)まで行った後

おやつがわからなかったのか?

それともターゲットが違ったから?

ちょっと放浪したけど(^▽^;)


GO!!GO!!
言い直したら

ターゲットに再び向かってオヤツに気が付いた


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




まぁ始めに真っ直ぐ行ったからいいんだけどね



うちではターゲット練したあと

ターゲットなしも挑戦してるよ



まだ自信ないみたいだけどね










zennsinn.jpg





そしてそしてこの日懐かしい面々で記念撮影

チャタロウ&フウタくん

日曜日レッスンに参加だぁ


フウタくんはレクより満一ヶ月早い生まれ








P1510149s.jpg





レクが教室に入った頃

あの人口芝の里山のグランドで一緒に勉強した中だもん



このおさしんはフウタくんの

一歳のお誕生日直前の日付のもの

GT・CH目指して頑張っています







PA0_0013s.jpg



こうしてまたみんなで集まるとうれしいね







P1510147s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類


ブログの柱も変更したよ


という訳で

今日はマーボの中学校の入学式~


全学年40名の小学校から

新中一201名の中学校への入学











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レク家から8kmの片道の中学校だぁ





P1510170s.jpg




明日からは早速慣れるまで

片道一時間の自転車通学よ






P1510171s.jpg




真新しい制服がかわいい学ランの男の子に

まだすれていない(笑)女の子たちがいっぱい




卒業する時は

オジサン化イケてる子化するんだろうな~






P1510172s.jpg




マーボはどんな中学校生活送るんだか(^▽^;)


ちなみにリーボは

中学校より高校の方が100倍は楽しいって言っているけどね










P1510175s.jpg






レクママ

入学式済ませて職場へ


有給貰うはずだったんだけど(休暇取れず)

式終わったら就業になったよ




れくぱぱが

地元でいいお値段で有名の回転寿司買ってきてくれた


房総寿司ってネタが大きいんだよ



P1510179s.jpg



といっても

請求書はこちらですぅ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今、この春最大に忙しさのピーク

11時間労働も半月が過ぎだし


大震災以降就業時間が早まり

就業している時間がそうでなくても多かったぁ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクとの時間も朝の散歩と

帰ってからPCに向かっているこの時間ぐらい

こうしてるときよくレクは腿の上で寝ているからね~





P1510053s.jpg


一日が30時間

いや、もっと欲しいなぁ



そうしたら夜たっぷり寝るし

(ってしなさそうだけど)

レクとの時間も増えるからね(^▽^;)


時間あったら

体力増強にも時間掛けるかもな(笑)


結局貧乏性か!?



今週は週6勤務

6日目土曜日まで生きていないといけないね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先々週の土曜日は

すっかり忘れていたけどあの日だった(^▽^;)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







まぁ今更って関係だしね






P1500744s.jpg



ワタシが思い出したのは先週の土曜日

この土曜日、忙しかったくせに

アジ練だけはしっかり時間作って行ったしぃwww

だけど何にもしませんよ~


ま、いいかぁ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

かなり前のお話ですが


教室仲間さんからおすそ分け頂いたタンカン







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




犬は柑橘類は嫌いって聞いたけど

レクは好きだよやっぱり








tankan1.jpg



先代ライヤも好きだったっけ

ある日ライヤは留守中は

レクと違いフリーだったの


そうしたらなんと、オエンジ皮ごと食っていましたよ

それもかなりの量をね(^▽^;)


まぁ下痢Pにもならなかったけど

果物類の放置はマズイと悟った一件ね




tankan2.jpg




ちなみにレクは柑橘類食べても

うんPに粒粒はでません


レクってハムハム食べするからかなぁ~



P1500667s.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

昨日買ったいちご一箱

トーガネいちご600円也(4pでね)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1510094s.jpg




トーガネ ナルトウはいちごの産地

房総いちご狩りで有名なの












P1510099s.jpg




シャンプー後のレクにも一粒ご褒美オヤツだぁ





P1510100s.jpg






と思ったら

すでに齧ってた!?(^▽^;)


フライング~だぁ







P1510109s.jpg






がん見にしてもこれ以上はね





P1510112s.jpg




( ̄∀ ̄*)イヒッ






P1510107s.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

アジ練やってご機嫌気分で帰宅のレク





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






P1510081s.jpg




待ち受けていたものは?(笑)






huru.gif





恨むぞぉ~


あ、ごめんなさいwww








ドライイング中の

今日の夕方のニュースで津波で流された住宅の屋根から

海保に救助されたワンコの話に

とっても感動


何食べていたかしら。。


飼い犬は自分で生き抜く野生の力があるって

T先生が言っていた先週


まだこういう子いるかもね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

かに丸って

マーボが去年の7月30日にアカテガニの若いの



レクのお散歩中に捕まえられて

レク家の一員となったんだよね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それから無事冬越しましたぁ


ヒーターも入れていないし


寒い冬は動きがわるかったけど

部屋の中でプチプチで水槽囲われて

毎日水替えしてもらって過ごしてきたの



冬に間はそんなに動くわけでもなかったんだけどね



この度春になってから

脱皮しましたぁ





P1510074s.jpg





見事な透明の洋服脱いで(笑)


でも壺の中か

橋の下の隙間に隠れていて姿は映ってませんが

衣替えするくらいだから元気ですぅ







P1510076s.jpg



そのうちかに丸のおさしん撮れると思うわ

この衣替えした服見ると

大きくなったみたいよ~








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ