シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

ある夜のレク





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1500454s.jpg



そして次の晩のレク




P1500460s.jpg




いつもこんな格好で寝ているけど

やっぱりヘンだよね~(^▽^;)




ワタシにはマネ出来ないwww









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクママの職場ではあの大震災 原発事故以来

放射能が恐いから

利用者さんを外に出さないでくれ

って言う

利用者さんの保護責任者(家族)からの訴えが増えているのだ


うちの事業所ではまだ言ってくる保護責任者さんはいなけど

他の場で同じ業務やっているところには結構来ています









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そんなわけで一日中

今の時期だと長い利用者さんだと帰るまでの10時間近く

毎日部屋閉じ込めておくにはいかず

アタマを痛めているんだよね



上からのお達しでも

閉じ込めておくのは無理との判断

午前午後多くても30分外で気分転換程度


うちもこれに準じてやっているけど

全く外に出さない所もあります




P1500679s.jpg



うちの所でもそうなんだけど

利用者さんのストレスはかなりのものでね


早く安心して外に出れるようになるといいなぁ


ちなみに職場の前の大きな広場でさえ

小学生以下の姿はほとんどない

幼児にいたっては0だもん




ちなみにうちではレクのお散歩

レッスンは今まで通りやっているけどね


子供たちだって小学校始まるまで

この原発事故問題がなくならなかったらどうなるのかなぁ


学校だって歩きで通えないし

運動だってね(^▽^;)






報告

週半ばにて仕事ハードでダウンしそう

あんまり訪問できないかも

訪問しても読み逃げか。。

お許しを。。。(。-人-。) ゴメーン




仕事落ち着いたらコメ残しますわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

震災前から徐々に

アジは集団レッスンに戻りだしたよ


オビは今まで集団レッスンのみしか受けた事ないけど



レクの拒絶修正とレクママのハンドリング直しのため

去年リーボの受験とかあって

オゼゼも厳しかった事から絶っていたアジ練


春から個人だけで復活してたの












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





まぁ久々の復活の集団アジ

いい時も悪い時もあってさ


レクは集団だと興奮するし

レクママはハンドリングがさらに固くなる


チョー久々のこの土曜日は撃沈ワタシが。。。


レクは興奮っぽかったけどきちんと反応して

コース走るけど

ワタシのおかしさにハードルの飛び方変にしちゃったよ











P1500558s.jpg





次の日曜日の後のオビ練後のアジ

開き直った?レクママ


こうなるとレクはきちんと走る

興奮しやすいけどね








P1500559s.jpg




でも土曜の晩

レクママは疲れてチョー早寝(昨日もだけど)

寝た直後からすっごくうなさてたらしい

(隣でTV見ていたマーボとリーボの話)


多分原因はハンドリング

普通に走れって言われたしwww

悩んでいたからね


この話

次の日の日曜日にT先生にしたら

マジメすぎだって(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



だって性格なんですもん(笑)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日はオビ レッスン行って来た~

ガソリンも回るようになったし

フルメンバーに近かったね





カメラマン同行して来たはずなんんだけど

車で昼寝3時間

その間のおさしん全くありませ~ん(^▽^;)








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




本部展中止になったから

いつもならこの時期は調整時期なんだけど

しばらくの間教室では

新しい事をやるって





P1510045s.jpg



あ、でも持来とか障害飛越とか前進とやっている子

出来る子いるけどね




持来なんてレクはダンベル咥えさせる前段階の練習しかしてないし

ろくに出来ないもん(爆)



障害飛越やったら跳ぶのに躊躇は全くないけど

次の障害さがしているしぃwww

アジでないから

(コマンドこのバヤイ、アジとは変えているけど)




P1510053s.jpg




選択科目増えるからいいかもね

レク

今のところCDⅢは出るつもりもいんだし(笑)

(ってCDⅡの規定レベル上がることが目標

先生のお言葉でもあるしね)



競技会直前の気が抜けた分

こういうのもいい時間だな


( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

午後7時半頃

緊急地震速報が流れた


栃木 茨城 福島は強い地震に注意だった

って事はこっちも揺れるかな?





風呂に入っているマーボにも声掛けたし





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



身構えていたけど

なんにも感じないの



しかしよく見たら

下げてあったYシャツやカーテン揺れるじゃん

千葉東方沖が震源だった





最近震度2ぐらいでは気が付かない

と言うより年中揺れている感じがするし

これって恐いなぁって思いましたよ


職場でも利用者さんも震度3ぐらいじゃァ

緊張感なくなっている




政府だっけ気象庁だっけ?

緊急地震速報があったら信じて緊張してくれみたいな事

言っていたよね



それだけ世間でも緩んでいるみたい

おっきなのが来るって言われている千葉東方沖

ホントだったら大変なことになる


うちも気をつけないとな








2011syunuki3gif.gif






ちょっと前に友達から教えてもらったソフト

今日はこれで遊んでみたよ

GIFアニメの仕方ようやく分かった(笑)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日JKCのHP見たら

春季訓練競技大会(本部展)中止だってありました








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






うちは本部展しか出ないから

秋までお預けは仕方ないね


亡くなった方も大変な方々いっぱいだし

JKCも災害救助犬出しているそうです











2010syuuki1.jpg





千葉でも

リーボのクラスメイト(地震以後学校にも来れない)や

れくぱぱが仕事でお世話?している方も

家、津波で流された方結構います

みなさん、辛い思いしている

そんな中で頑張っているんだし









2010syuuki2.jpg




被災した方々の応援が先!!だよ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

一足早く春休みのマーボ

レクとの日課?







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





バトルだぁ!!

(^▽^;)







sametyan2.jpg







えへへ昨日の記事の追加

レクはマーボ庇っているわけではありましぇ~ん

あくまでもヤツは

オレは何も悪い事していないからね!!


って主張しているのだ



爆!!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボを説教していた今

レクがレクママの脇にきてガン見!!


まっすぐこっち見ているンだよな

こういう時って(^▽^;)








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





まん丸お目目でねガン見

でもレクに情けを感じて

マーボ、減刑にはなりませんよ~あしからず







P1500775s.jpg



世の中大変な時だけど

今日は年度末の最後の大イベント終了~

材料の調達などなど

いろいろ大震災で影響受けたものもあってkど

無事終わったわ







世間の子供は春休み

放射能問題などはじめ難関?ある職場だよ


そんななかでも

レクママは11時間勤務はじまりはじまりwww

体力保ってストレス溜めないようにしないとね


( ̄∀ ̄*)イヒッ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

義援金練習会が延期になった祝日の月曜日

気が付いたら

マーボが一階に布団持ってきて昼寝していた







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










nenne.jpg




雨の休日。。。

レクも一緒に寝ていた





nenne2jpg.jpg





ちなみにマーボの足元(^▽^;)



昼寝できる幸せだよ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

21日祝日は教室で

東北関東大震災義援金練習会が行う予定だったの


参加費用はすべて義援金にする事だったんだけど


あいにくの雨とガソリン不足があって

後日延期になっちゃったんだ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





仕方ないよね

多くの仲間に参加してもらいたいし





20110306.jpg




レクもオビとアジで参加予定

(っていつもの事だけど)


どうか来週辺りは晴れますように




今日もチ~バ東北部は大きな余震(震度4)が多かったよ~

なんだか揺れに慣れてきて

震度3ぐらいじゃぁ

みんなそんなに恐がらないのは怖ろしい事だわ


でも一年中揺れてる気もするし

地震酔い?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

2月2日のレクの血液検査と後日の超音波から


胆泥症と分かった










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





薬の処方と療法食とで

様子見だったレクの一ヶ月の血液検査をしに

S村獣医科医院へ






P1500984s.jpg




まず体重チェック

5.54kgと思いっきり減少しちゃったよ


ロイヤルカナン消化器サポート 低脂肪を

前のフードと同じ量食べさえていたんだけどね

このフードでこの減量だと

ダイエットしすぎと同じ状態になっちゃう

これは量を増やす事を指示されたの


胆泥症って普通肥満、メタボなワン

運動しないワンの疾病なんだけど


これだけ痩せているレクが肥満、メタボって事

運動不足はありえないから

今回の血液検査で

総コレステロールの結果が高いままだったら

脂質代謝異常も考えられるから

もう一回採血しないよう多めに採血ね








P1510007s.jpg





止血している間

なんかブーイングのレク!!コヤツはぁwww



程なくして結果です


総コレステロール値は下がっていたけど

よくない減量によるものせいか?

そこいらが難しいところ

薬のおかげもあるだろうし

すぐには治らないものだから

また一ヶ月後に同じ採血と超音波で胆泥が減ったかどうかの

確認すル予定です



まぁ総コレステロールが減ったから

脂質代謝異常
の可能性は無くなったよ

C=(^◇^ ; ホッ!





20110319sawamura.jpg



今回もアニコム50%OFFで諭吉様一枚近くの出費

¥8.966円也

来月はもっと行くなぁ

フィラリアの検査も一緒にしてもらうとさらにね(^▽^;)




P1510012s.jpg





今回はまだ超音波するのも時期的に早いんだって

来月はどうなっているかなぁ





前に食べていたフードが悪かったと言うよりも

レクには合わなかったのだろうって

S村先生の見解です





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

仙台若林区の義弟

無事確認したけど一昨日の夜

義弟の上司から家に連絡があったそうだ



怪我して救急車呼んだって








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




避難先では会社の人たちといた


怪我したときを目撃した人はいず

発見した人は

ドアのない

2階の窓のある庭で痛がっていたらしいが



本人の話だと寝ていたら

寝ていたら誰かが

地震だ!!津波だ!!避難しろ

って言ったのを聞いたって言う

無意識に逃げたのではないかと推測する上司





何でも昼間(いつだろ)

どこで見たのかわからないけど

ニュースの映像を見てひどいショックを受けていたらしい









P1500666s.jpg




命に別状はない怪我といえ

被災者のかたがたが

心に傷を負っているのは想像していたけど

それははかり知れない恐怖なんだと思う



大の大人でさえこうなんだから

弱い者たちはどんなにか傷負っているんだろう



心のケアも始まったようだけど早く届いて欲しい










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

卒業式前日の夜

木曜日の事


マーボが寝た後でかなり大きい余震が

千葉ではあったの








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






2階の子供部屋でリーボと一緒に寝ているけど

寝る時間はマーボの方が早い


そのときは調度2階で一人で寝ていたマーボ





大きな余震の中

一階に泣きながら起きてきて。。。


余震が終わった後

明日は卒業式だから早く寝るように言うと

一人で寝るのは嫌だ!!恐い!!って訴えた。。。。




P1500815s.jpg



リーボが

あんた、いつも一人で留守番しているでしょ

(震災前も後も)

この間だって一人で留守番しているとき大きな余震あったでしょ

大丈夫じゃん

一人だっていつも寝てるじゃん

って突っ込む




そうしたらマーボ

半べそかきながら


一人で留守番しているときはレクちゃんが一緒だから

恐くないんだもん!!


だって今は2階で一人じゃん!!

恐いんだよwww








P1500819sa.jpg



そうか

レクが一緒だから一人で耐えていたんだ


お母さん、働いているから

一人で留守番しているの恐かったんだ


ひどくかわいそうな事をしていると思った。。。












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




喜びに 胸をはり

おかあさんと 来たっけな

新しい 服をきて

入ってきた あの日

明るい 教室で

君とならんで いたっけな

かけまわった 広い庭

なつかしい あの日





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



やさしかった 先生を

おこらせも したっけな

友達と けんかをして

泣かせちゃった あの日







20110318a.jpg








思い出の 校舎とも

いまは別れの 時がきた

新しい 希望の道へ

進む日も 近い

新しい 希望の道へ

進む日も 近い



P1500981sa.jpg

門出の歌

作詞:尾原 昭夫 作曲:尾原 昭夫







10年間のレク家の小学校生活

卒業式。。。



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

木曜日はちばコープの配達日なんだけど

冷凍品はずべて欠品だったの



地震がやっぱり原因

製造メーカーが東北・北関東に集中していることや

コープネットも物量センターが被害を受けたことなど

また被災地の物資要請に応えていることもあったからだそうです









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




とくに

水・パン・カップ麺・バナナなどは積極的に応えているとか






P1500448s.jpg






ちばコープさん

お詫びなんていらないよ




飲む水にも困っている人々がいるんだもの

これぐらいの事で物資が少しでも届くならね




おまけ

今日は給食がなくなったため

また職場は利用者と各々のお弁当を食べたの

この3日間

レクママのお昼は

おにぎり2個とヨーグルト♪


だってスーパー何にもなかったんだもの

そうしたら利用者二人が

A  またおにぎりだけ?おかず持って来いよ~

B おかず買うお金ないのか?だいじょうぶかぁ?


だってさ(^w^) ぶぶぶ・・・













P1500446s1.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日16日

マーボの小学校では

卒業式予行練習があったんだ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今時の義務教育では皆勤賞って

表立っては祝ってくれないものです(^▽^;)



でもマーボ含む3人の女の子が

6年間皆勤だったこともあり

予行演習でお祝いされたの







P1500888s.jpg



とってもマーボにとってはうれしい事なんだけど

素直に喜べない

津波のあった時にいいの?

あんな事になっているのに。。って



この間も言っていたマーボ


こんな時に遊んでいいの?

って一日に30分って決められているDS出来ないでいた



子供たちはちょっと前まで

卒業式終わったらみんなでバイキング『すた〇な太郎』

という計画なんか立てて楽しみにしていたけど

自主的に子供たちがやめたんだという




避難所にいる同じぐらいの子たちの事考えると

出来ないでしょ

不謹慎だよね

そんな事話してくれた




子供は子供なりに考えているんだ。。。








P1500895s.jpg



マーボ、中学校も3年間皆勤できるかな?(笑)

リーボは現在10年皆勤直前

12年皆勤目指している




平和な生活あってが前提だね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日から学校給食も中止になった

食材が品薄でまとまった量が入手困難と安全面ということで

トーガネもそうだけど

近隣の市町も中止みたい

昨日の記事にかぶるけど

こんなところに影響でるなんて思ってもみなかったよ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクママ

地震の時は職場にいた

公機関の末端のレクママの職場


公の建物の一角に場所がある

そして教育現場と関連しちゃう職種です


給食なしになったため

今日から早出となったよ



地震が起きた瞬間

この職場のある建物は公の場という事もあり

まず潰れることはない建物だけど

立っていられず太い丸太の柱に摑まるしかなかったよ


思わず倒れそうになりながら

外に出て座り込む



異常事態に揺れがおさまってから中へ入って

情報確認

上司がTVつけたかなぁ



何度か上の立場にある公的機関と教育現場へTEL


あまりの事態に公の施設から公的機関へは

優先的に電話使えるのだけど

まもなく繋がらなくなった


さらに大きな余震まで起きたし


電話連絡もできないから

状況把握、情報把握できないので

地元の人たちの動向、話から

上司と相談の結果すぐに教育現場へと

職場のお向かいさんに自転車借りて

レクママはむかう事にww



頻繁に起きる余震に

久々の自転車は恐かったね


だって田舎では車必須だから(^▽^;)




着いた先の教育現場ではやっぱりパニック?

と言うより横の連携が取れていないの


職員AとBと判断基準が違ったりね



ここの利用者だって困るじゃん

か弱い心細い者ばかりなんだから


あ、こんな非常時だけど

その判断の違いや遅さに。。。。って感想


教育現場だって必死なのはわかるけどさ

この感じはお役人の一種だからかな?





非常時にあきれたけど

そんな事言ってないで動かないとか弱い心細い者たちを

こんな時は守れません






P1500679s.jpg





その後も公的機関から来る指示は2転3転としたり

手際の悪さ感じた


身近なところでもそうなんだから

もっと上の上の上の国なんかに至ってはなぁ












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

職場の物の買出しに今朝

開店前からスーパーに行ったレクママ

職場の物の買出しに

たまには朝一からスーパーに行くレクママだが

ここの安売り月曜日はいつも開店前から

並んでいる人が多いのだが

今日はあの地震の後とあって凄い人並みにびっくり

うちの物だったらこんな時間にはスーパーには来ないけどね



職場でのイベント用に

地震以前から購入予定されていたのがレトルトカレー

今日は先週の金曜日朝に入った広告の

お一人様5点限りのカレー50円他が目当て

限定500個の入荷です(金曜日の広告に記載されている品)




少ない人数の職員手分けしてGETすることになっていた

リーボが休校となりリーボも連れてね

戦力は多いほうがいいしww






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



しかしスーパーは開店前から

異様な雰囲気

殺気だったオーラ出した人たちでいっぱい


開店と同時に人が流れ込む

一目散で各目当てに群がる人々

あっという間に無くなる食料に雑貨

と言うよりもう金曜日からなかったのかも



冷凍品売り場でさえ何も残っていない店内

チ~バ市だと手に入らないって言う卵は

しっかり売っていたけどね

(でもチ~バ市で鳥インフル確認されたから

これも時間の問題か?)



一応レトルトカレー手に出来てレジに速攻並んだの

開店直後に少ない買い物だったから

レジはすぐ順番来たけど

その後一つのレジに並ぶ人はあっという間に30人

全レジ稼動してるけど

あのカートの中には

みんな山程の食料品カゴ2つ分作っている

この列の最後尾だったら一体何分?

一時間以上は待つのかもね





来れる家族全員で来ている人も多い。。。


これは異様な雰囲気だったわ

恐い光景です


確かに千葉県東方沖地震の可能性も言われている現在

クジュウクリのスーパーなどは

まだ手に入りやすいとはいえ

もう日常だった光景が

ある戦場と化しているわ





トーガネ近隣の町にはすべてのライフライン

絶たれたところもあるとは言っても

菓子さえもない食料品売り場

乾電池なんか全くもう手に入りません


そしてこの地区は車なしでは医者にも行けないところだけど

ガソリンさえも手に入らなくなった

レジで並んでいる時

行き着けのスタンドからメールが来たもの


帰り道よく見たら

スタンドはロープ張って閉まっているしね

(いろいろなところで)









P1500666s.jpg




オイルショックって言う言葉思い出した

あの時のスーパーもこんなだったのかな

昔の映像で見たスーパーの光景が浮かぶ



被災地の方は水も食料もないって言うのにね



生肉も手に入らないんじゃどうなるんだろう今後




レク家は食べ盛り抱え困るけど

レク家分はとりあえず様子見ようかと思う

それじゃ遅いのかな?


何かまとまらない話でごめんなさい






しかし、これ職場の買い物の話だけど

レクママの職業って何?って言われそうだね(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ニュース見ては心痛いです

うちはこんなにも平和でいいのかと

マーボもこんな時に遊ぶのは不謹慎かなって

言っていたぐらい





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




津波の影響があんまりなく出来たこの地帯

千葉の他の地区では津波が来てやっぱり大変だったそうです

なくなった方や行方不明の方もいらっしゃるし。。。


れくぱぱも今日

職場に地震の後片付けの行って驚いたそう






単身赴任中の妹のダンナさん

あの仙台市若林区にいます




P1500647s.jpg



義弟は職場のビルに津波が来ているから

高台に逃げるって連絡あったきり

安否確認できないでいた一昨日 昨日

映像見るたび酷さに唖然とし

無事を祈るしかできないワタシたち



フジサワにいる妹とはメールでやり取りしていたけど

あの映像は辛くて見る事できないって書いてきたの


妹家の子供たちもパピーポメも情緒不安定

こういう時は仕方ないよねって言う妹


掛ける言葉なんて見つからないのが情けなかった















幸いなことに昨日遅くなってから

妹の子供が父親(義弟)からのTELに出て

短い会話で無事だと伝えたと連絡あったの!!!


生きているだけでもよかったと妹は言っていた







お亡くなりになった方

行方不明の方も多い中

一人でも多くの人の安否が確認できる事を

心からお祈りします







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

被災地の皆様にはお見舞い申し上げます

一日も早い復興をお祈りしております





ご心配おかけしました

皆、元気ですよ


余震に参っています。。。



津波は江戸時代はレク家の近くまで

来たって

でも現在は九十九里有料が緩衝材になるので

この道路がある地区は被害が少ないので助かります


レク家はまだ海岸線でないから津波被害はありませんから

こちらもご心配なく





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レク家といえば

給湯器やられていたことが発覚!!

修理以来はしたけど修理してもらえる目処がたっていません

大停電とこれぐらいで済んでホントよかったわ

家の中

職場から帰宅したのが夜7時

大停電で信号機は動いていない交差点には

お巡りさんもなく

みんな勝手に進んでいだよ



その間全く市内とはいえ

レク家とは連絡つかず。。。


でも幸いなことに

昨日は仕事代休のれくぱぱと

卒業式の代休のJK1のリーボも家にいたの


そしてマーボといえば

前の夕方

お熱出したため卒業式前ということもあり

昨日は早退、午前でさせたんだ


つまりレクママ以外はみんな家だったのよ












そして4時過ぎから停電は始まった

夕方には

雨が降り出したし

寒くなるしね




レク家幸い40年以上使われている石油ストーブが

大活躍!!

そんなに寒くなく過ごせたのもこのおかげね

昔のものといえ

耐震消化装置ある


都市ガスは地震で使えないけど

レク家の住宅地はプロパンだったから

簡単に出来るもの作って。。

ありあわせだして。。。。


jisinn1.jpg




停電だから

ガスで焚くご飯鍋登場


炊飯ジャーが壊れたときも活躍したものです


これがいい炊飯ジャーより旨し!!










P1500810s.jpg





灯りといえば

レク家ではコレです!!


緊急事態用ろうそく!!

ではなく

結婚式挙げたときのキャンドルだよ



トーガネ来たばかりの頃

実はこの地方に大竜巻があって

やっぱり大停電があった冬の夜があったの

その時も活躍したのが

この石油ストーブとキャンドル



あれだけの太さだから

かなり明るいんだよ

これもオススメですよ~




jisin2.jpg




あの地震は立ってはいられませんでした

でもレクは全く普通だったとか




玄関のドアにつかまって動けなかったリーボが

DOWN!!って言ったら

DOWNしようにも揺れる中では

なかなか上手くできなかったレクだったそう


マーボは揺れる中でレクを捕まえて

トイレへ避難(れくぱぱの指示)


れくぱぱはフクヤマ・レグザを倒した後

メダカとテトラきーちゃんの水槽を

押さえていたらしい


jisen3.jpg




そんなで家のなかは

なんかとっちらかっているのを少しずつ片付けたのが今日





そうそういざって言う時の人のトイレに

ペットシーツは人にもオススメです


今回は水道も大丈夫だったけどね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先ほど停電解消しましたぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





夜は雨も降ったけど

今日はいいお天気


でもひっきりなしの余震にドキドキです


今も余震あったよwww




詳しくは徐々にね




P1500647s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常







家族全員無事です!!

怪我もないからね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクもこの通りです(^ー^)ノ





P1500804s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

昨日はまたまた朝のアジ練だぁ

昨日の課題は薄いバーを跳ばすんだよね



しょっぱなの①から②へだって150度ぐらいの開き


ほとんど最初のバーはレクの走行コースと同じ向きでさ



(^▽^;)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そして昨日の目玉?は



180度開くバーの送りです!!



こんなのやったことなかったよwww



でも競技会なんかではあるよね




注 Youtubeの今日の動画のタイトルクリックしてね

ウィンドが小さく出来なかったの。・゚・(ノД`)・゚・。

Youtubeに飛ぶます









やっぱり一回目ではできなかった

レクママにこういう場合の送りの技術ないしさ

レクも経験ないから送った後の旋回では

逆飛びするからねwww(キ▼д▼;)トホホ・・


何でもハンドラーは腕をまっすぐに送るだそうで

レクは意識付けにもうちょっと角度つけてもらってね

練習して本番




注 Youtubeの今日の動画のタイトルクリックしてね

ウィンドが小さく出来なかったの。・゚・(ノД`)・゚・。

Youtubeに飛びます








レク、スピード乗ってくると速さに負けて

送りが焦って出来ていない事もあったし

スラは一度、GOは2回まで!!ってダメ押し



スラ、レクは言わない方がいいんだよね

集中切れちゃうから。。。(^▽^;)





レッスン後はこのお顔がいいね!!











P1500744s.jpg







オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ のコロちゃんとプイネ

コロまま、動画THANK YOU!!







koropuinejpg.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ワンも寝た直後って

寝癖つかない?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1500632s.jpg




レクはこういうところや






P1500634sa.jpg





顔を横に寝ると

飾り毛がカールするんだよね~



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日のレッスン

最近はあんまり記事UPしないけど

毎週行っているよ( ^∀^)





今までレクに要求してきた伏臥からの停座


他もそうなんだけど

ちょっと反応がイマイチ


コマンドの瞬間から体勢にははいるけど

そこからが停座までが段階を踏んじゃうレク



一発でガバって前みたいに座って欲しいのにな

なかなか行かない






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





一発でいくときはお尻浮いちゃうから

そうでなく

前脚をパンってはねて欲しい形が理想なんだよな


前脚から反応したときが段階を踏んじゃうの





またまたレクママのいけないところ


要求するにしても最終段階を意識しすぎて

完璧な形を求めちゃうんだよね




先生に言われた


要求するにしてもその間のレクの反応を

10段階に考えろって



それぞれ段階を踏んで要求しないと

その過程の見極めが難しいんだよ



先生と同じように

要求しているのにね









20110306.jpg



形の問題でないってところがさ

くそ、レクママクラスのアマではまだまだ

気が付かなかったけど

こういう微段階調整

その間のケア

他の事で言われたな



先生は自分で考えろって言う

いやぁね、大変だな


ってだけどそこが面白いんだよね

( ̄∀ ̄*)イヒッ














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

れくぱぱがいる時の土日曜日

お昼ごはんは?


絶対できないのがホットケーキとか焼き芋とか

パン系とかね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






女子供のすきなものは

ぱぱがいたら否定される(^▽^;)







annouimo4.jpg






まだ麺類は構わないらしいけど

↑のものはオヤツだって言うんだよね(笑)

飯らしいものでないとって

レクママ

日曜日の朝って遅めだから

しっかり食べるものって重くて嫌なんだよ~


だってれくぱぱは

ブランチって考えなく

しっかり12時にお昼ご飯の人だから。。。







芋に至っては干しイモはオヤツで食べるが

焼き芋はオヤツでも食べないな







annouimo5.jpg





と言うわけで

昨日のお昼はぱぱがいないから

この冬3度目の安納芋だよ~



だってこういう時でないと食べられないからね(^_-)-☆





P1500620s.jpg






レク

貰ったくせにリーボに見せびらかされて

このお顔ですぅ

( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

教室dayの日曜日

グランドから帰ったレク






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




お夕寝モードに(〃⌒ー⌒〃)ゞ







P1500663s.jpg




とうとうストーブ前で

ごろん


爆睡モードに突入したらしい



ちょっといぢわるしちゃおV(○⌒∇⌒○) ルンルン





P1500672s.jpg




またいだら起きるかな?









P1500674s.jpg


ってレッスン後じゃァ

そうそうには起きないわさ

やっぱしね




P1500677s.jpg





お疲れモードレクだもんね




普段の日にやらないとなこの実験は(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

さて昨日はマーボ

小学校卒業式2週間前

6年生をおくる会が行われたよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



入学からのスライド上映では

保護者は(┯_┯) ウルルルルル(笑)


さてその翌日の土曜日

確か友引かな(^▽^;)



6soukai.jpg



新車 納車だぁ!!


マーボの中学校への通学用自転車!!




自転車に五月蝿いれくぱぱが選んだのはコレ!!

Panasonic タフベルトW ・ガチガチロック

お値段もよろしく54.800円也


ネットで買っちゃったりすればもっと安いンだけど

中学の近くの町の自転車屋さん(3件あり)で

購入すると

パンクその他の不調子なら

店に連絡すればお金持っていなくても

中学に自転車取りに来てくれて

修理してくれるんだよね



その辺りも考慮して町の自転車やさんで購入だよ





まぁ片道8kmある中学校だからね






P1500584s.jpg






スリム6-LEDビームランプに

ソーラーオートテール


ベルトはチェーンではないし

切れづらいベルトで

タイヤも特殊タイヤでパンクしづらい





P1500587s.jpg





後方にあるのはリーボの自転車

ちなみにリーボの自転車は

これの4年前型

一度もパンクしたりチェーン切れたことないのよ



TハンからYハンへ時代は変わっている(笑)


お値段変わらず進化しているんだ

いろいろパーツも増えているしね







P1500589s.jpg



27型通学自転車の練習もしなくちゃあね







P1500592s.jpg



片道8km耐えてもらわねばマーボ!!(^▽^;)










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レクの事ではないんだけど

レクママ、一ヶ月前の血液検査で宣告されちゃったよ~









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








今後飲料物はスポーツ飲料にせよと

担当医からのお達しです


レクママには一生付き合う持病がある



中一のとき風邪が原因なんだよね

これで脳の一部にダメージ受けたの


これによる脳の疾患にはもう一つの持病があって

それは去年難病指定された疾患なんだ( ^∀^)




P1500560s.jpg



それが絡んでこの度

注意はは受けていたけど

とうとう飲料はスポーツ飲料にせよと


ジュース飲みたければ塩分添加野菜ジュースのみ!!


な、∑( ̄□ ̄;)ナント!!



カフェイン大好きレクママにはツライ宣告だぁ


( TДT)




だってさ朝

起き抜けにゃやっぱりカフェインでしょ!!



カフェインがいけないわけではないんだけど

タバコやっている人がタバコないと辛いように

カフェインほすぃのよ~

_(-_- )ノ彡☆ばんばん!





おかげで珈琲も

カフェインいっぱいの泡のでるあの黒いZEROも飲めないwww






P1500567s.jpg


とりあえずいろいろスポーツ飲料買って

飲んでいるけど











就寝直前にカフェイン取っても

しっかり寝付けちゃうレクママには

タバコやめるようなもん!?





でもお付き合いの席では

控えめに飲んでおりますがね(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

二日降った雨がまだ残る昨日

まだ降っていたけど

アジ練です



グランドはビシャビシャぐじゅ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そんなことお構いなく

でもレクは早く走りたくてムズムズ






3002ag.jpg



先生は水溜りも構わずにコース設置

グランド全面使うから

水溜りの中駆け抜けるよ~



そして昨日のレッスンは

またまた送り(リアスイッチ)がメイン

フロントは一切なしでやるやる(笑)

17個ある障害の中に5個ぐらいは送りが入る(^▽^;)


走り出してすぐの送りスラからタイヤへの送り

送りして旋回するなどなど




P1500559s.jpg



みっちり送りの練習だよ

しっかりハードル指す事

ハンドリングはレクとの距離のとり方気をつけないとね


一時間なんてあっという間

晴れるわけではない天気だったから

グランド乾く気配ないしwww




P1500558s.jpg




帰宅してから使用後レクを下半身シャンプー&ドライ(^▽^;)


すぐに仕事に行ったのはいつもだけど

自分ながら好きもんだよなぁ


( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ