シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

ボケちゃっているけど

隣室にあるプリンターに

有線でケーブルつないでいたら。。


レク、この上で寝ていた!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





なんて鈍感なヤツだ

(ノ_-;)ハア…




かなりの間爆睡していてけどね









P1500520s.jpg




しばらくして見たらやっぱり布団の上だったけどさ(笑)






P1500523s.jpg





教室のある山は

やっぱり赤かったぁ





(* >ω<)=3ヘックション!





P1500519s.jpg





帰ってからレクをブラッシングしたら

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!



リーボ、傍に来るなァ!!とな











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


さて、何の日?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








今日の晩御飯は油淋鶏

鶏肉1.6kgを調理さ(^▽^;)

鶏肉一枚ずつ揚がったそばから

お腹の中へ消えていってるらしい


はっきり言って

消費と生産が追いつかねぇぜ


ヽ(;´Д`)ノ








っていつもの夕飯だけどね




P1500526s.jpg



と言いつつ

こんなもんも(笑)




20110227a.jpg








P1500547s.jpg



ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

レク男ッwwww







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

やって来ました~

この季節!!


そいつはどいつだ?












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







コイツだよ!


にっくきコイツ!!!



朝も起きた時からくしゃみ連発

昨日も春一番で

くずくずだったけどね



病院から薬貰っているけど

コイツの季節始めはやっぱりぐずるwww

目もだよぉ~

コンタクト入れられなくなるのも

時間の問題


入れられなくなったら

春の本部展直前までメガネっ子?の日々

(-"-;A ...アセアセ



kahun1.jpg






日の出になれば

山武杉も蕾あるやつは木が赤いのがわかるでしょ



平地だけど杉の産地のこの地区

タダでさえ盛りには空が黄色くくすむんだよ


この季節過ぎたら初夏じゃん







kahun3.jpg






今朝も風が強かったぁ

おかげで日の出はとってもきれいな空

気持ちいいぐらい澄み切った空を眺め終わりにする


11時間労働を前のお散歩(^▽^;)



kahun2.jpg











勤務中外もいっぱいいたかあちゃんは

カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)

ヘックション!(;>ω<)/。・゜゜・







かあちゃん忙しかった間

レクはただ寝ていたらしいわ今日はね





(* ̄- ̄)ふ~ん









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


ちばコープの宅配を利用するレク家

子供たちが小さい頃は便利だったね~


最近は一つ一つの消費量が多くて

どうしてもスーパーに頼っちゃうけど

ソーセージ類が結構美味しいので未だに利用しているんだ



そんなコープだけどね

最近の楽しみ方の一つに

抽選品ってのがある


結構有名スイーツ店のものなど

大量確保できないお品が抽選品なんだよね



当たらなくても当たっても楽しいので

結構チェックしちゃうレク家


結構前だけどこれが当たったよ(笑)






それはね


Pastel 釜出しなめらかプリンだぁ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




パステルネットショップ限定の販売なんだって

ネット品だと

8個入りからの販売だけど

コープは3個1050円と手が出しやすい(^▽^;)


3個だと当たったらケンカになるのは明らかなので

2セット頼んでみたら2セット当たったぁ



さてその感想は?

若干食感が硬めだよ

あのデパ地下にあるタイプより固めだけど

れくぱぱはあっちの緩いのは好きでないんだけど

これはお気に召したよう



甘さも控えめだし

別添えにのカラメルもいい具合

全体のバランスがいいんだよね








デパ地下にはとろ~りタイプがあるから

宅配用のなめらかなプリンのこれが開発させたようだけど

小さめだから一気にいただけます

宅配用のなめらかなプリンだそう







nameraka.jpg



リピートしてもいいなって思ってたけど

今週のコープの抽選品にあったが

今回は自由が丘TOPのロールケーキがあったので

そっちにチェックしちゃった

こちらの当選結果は来週なんだわ(笑)



P1490640s.jpg



まったく抽選とか言う言葉に弱いレクママでしたぁ


ポリポリ f^^*)



う~ん、今週は週6勤務

ドドメが11時間勤務とキタぁ~


明日は訪問できないかもごめんねぇ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先日レクの薬もらってきた

2週間分だよ


胆泥症の薬です

保険50%に

レク0歳から加入している

掛け捨て、年齢とともに保険料もあがるんだよね


昨年10月に更新したけど

その時の保険料一括で28.000円ぐらいだった記憶が(^▽^;)









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今までほとんど保険使ったことない

まったく使わなかった年もあるしさ






P1500441s.jpg





保険お得かどうかってわからないよね

安心料だな


ライヤが癌になったとき

すっごく金額掛かったのでレクは保険入ったんだ

ライヤは年齢的に

保険できたときにはもう加入が出来なかったから






P1500451s.jpg


今回は薬だけでも保険使えました

半額で約3000円

前回も半額で12.000円&5000円


今後も投薬と検査があるからね


ただフィラリアやワクチンなどには使えないし

療法食にも使えないけど

。。。。

感じ方、考え方は

人それぞれだけど

生涯いくら使ったかって考えるより

一回一回安く済むし

レク家には安心料という感じかな

動物保険はね




( ̄∀ ̄*)イヒッ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝のアジ練、急にお休みになったよ

楽しみにしていただけに

労働意欲低下するよねぇ(笑)


どんだけ教室好きなんだか、、、





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ダイソンPETPRO(DC20)
でございます


詳しい性能は過去記事でね



P1500487s.jpg





そんな今朝のこと

レク毛はダイソン掛けてもまたレクが動けば落ちるんだよね

(^▽^;)






P1500466s.jpg



ヘッド取り付けるのがメンドかったのでさ

蛇腹ホースだけ取り外して

そのレク毛を吸っていたところ。。。







P1500467s.jpg




ダイソンの傍に座ってた

レクの尻尾吸い込んじゃんじゃったよ~



レクは振り返って見ていたけど

それはレクの尻尾の付け根までズポって吸い込みましたわあ

(-"-;A ...アセアセ







P1500481s.jpg




急いで電源切ったから

尻尾は開放されたけど

このにぶちんオノコは至って平気な顔しておりましたぁ






P1500468s.jpg



その後ダイソン恐怖症を引き起こすかと心配したけど

ダイソン掛けていても平気だったし(笑)



どんだけの吸引力なんだぁダイソンくん!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボたち高学年を朝送って戻ると

ちょうど低学年の登校時間


高学年は朝練あるから早いのだけどね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




Jくん、一年生

蛍光カラーで

きれいだった黄緑の一年生専用のランドセルカバーが褪せてきた

今度は2年生


小さな体がかわいい礼儀正しい子


そのJくんはレク家からちょっと離れたところに住んでいる


Jくん、レクを見つけると駆け寄ってくれるの







P1500134s1.jpg




Jくんのお気に入りはレクのお尻

会えた朝は欠かさずお尻をモフモフしていくんだよね(笑)


他、撫でてもいいよって言っても

ここがいいのって( ^∀^)

ひとしきりモフモフしたら



行ってくるね~と

急いで集団登校に戻っているかわいいJくん



確かにレクのお尻は気持ちいいよなぁ











P1500125s1.jpg




そんなレクを触る小さな手が最近は増えてきた

小さな手が3つ

アタマや胸をナデナデして登校していくの


マーボが卒業しちゃっても

お付き合いしてね















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家から程近いところで飼われているMIXワンコ

いつもすごい咳している







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




げほ、げほ、げほ、ガァッ!!
げほ、げほ、げほ、ガァッ!!

、、、、、、


散歩しながら聞く

その苦しそうな連続の咳はフィラリアだと思う

昔、そういう犬いっぱいいたワタシの子供時代



まったく散歩されていなくて

もう一頭の犬も毛玉だらけで







P1480628s.jpg



この辺りはまだこういう犬いっぱいいるよね

腹水が臨月の妊婦以上の老犬とかも散歩していたり

レク家のある住宅地のお宅では

うちの犬、喘息だから咳するって言っていたしな

そんでワクチンや狂犬病も打っていないので有名だったし

(今は引っ越されたけど)





P1480622s.jpg



最近このフィラリアだと思う犬の気配がなかった

とうとう?って思ったけど

今朝は犬小屋の奥に縮こまっているの見た








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

入院している友達のお見舞いに鴨川へ

土曜日という事もあって

大所帯で移動になっちゃったわ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ちょっと下ると道の駅があるから

そこへ行ってご飯食べようってれくぱぱ計画

鴨川はその店その店独特の丼『おらが丼』があるんだって


そんな話しながらここ



道の駅『鴨川オーシャンパーク』




mitinoeki1.jpg



当然ながらレストランなどにワンコは入れませんがね


お目当ての『おらが丼』は鴨川牛とアジのサンガ焼きなど

何も鴨川来て牛ってのもさ(^▽^;)


結局違うもの頼んじゃって

『めかぶ丼』

『地元さかなの漬丼』は2つ

こちらはその日の漁で魚が変わります



そうそうデザートつきです


ここの売りに鴨川産天草のところてんがあるからか

オレンジの寒天

舌触り、食感良かったよ

ほんの一口だけどね





なぜかここへ来て魚食わないやつが一人

『菜の花ボンゴレ』

でも貰った菜の花はパター炒め

これって意外にいい菜の花の食べ方!!



漬はワラサ

これはレク家ではしょっちゅう食べている地元・刺身だから

何もここで食べなくてもよかったか!?

美味しく頂いたけどね



海鮮丼が売り切れだったのが痛いww




mitinoeki2.jpg



車を道の駅において

入り江の漁港へ


レクってば

リーボがこの防波堤の下の段差に上らせようと

UPって言ったら

ななんと、防波堤の上まで駆け上がったwww

その瞬間にリード引っ張られて

降ろされたけどさ


防波堤は
Aフレームではありません!!

その向こうは海だよ!!




mitinoeki3.jpg




まぁこのお嬢たちだってねぇ

その頃れくぱぱは?


道の駅で足湯(鴨川温泉)に浸かっておりましたとさ









mitinoeki5.jpg





PS 〇まま、退院おめでとう

元気な顔が見れてうれしかったよ

今度、グランドでまた会おうね~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

療法食が届いた

獣医さんのところで貰ったサンプルは

ロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)と

ユカヌバの腸管サポート


これらは獣医師専用

病院でないと買えないんだよね



ググると結構病院ネット販売引っかかる

病院だとは希望小売価格だけど

こういうところのネット販売は

割り引いてあるよ







最終的にライヤのDr.ダイエット買っていた病院で購入











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




サンプルではカナンもユカヌバも食いつき同じ

どっちでもよかったけど

今回はカナン購入さ



1kg×3でね











canin.jpg




薬も飲んでいるけど

このフードで改善されればよいな


できる事なら薬に一生頼りたくないもの




今後の検査結果次第なのかどうか

聞いてみようっと





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

アジ練のあった日

グランドで教室仲間との会話で

いままで思っていたけど

感じていた事だけど

レクママは密かに決意 固めたぞ!!



決意!!( ̄∀ ̄*)イヒッ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






もっちろん!!

レクとの事だよ



アジではありませんあしからず(笑)





P1500405s.jpg



ヒントはどっかにあるかも




さ~て、どうなるかな

時間掛けて掛けて、、、




考えたらね

やっぱり楽しくなってきたぞぉ~

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ





P1500406s.jpg



決意させてくれた〇さんありがとう♪

(多分ご本人はこういう事考えるとは思わないかも)

リーボには密かにこの話したら

呆れて?笑ってたよ



うちのお母さんはまったくもう



ヽ(´▽`)/へへっ

たっのしぃな~







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日の正午ごろのお話

リーボの高校は一昨日&昨日はお休みだったの

一昨日は入試

昨日は採点日


でも一昨日の朝の雪のせいで

JRのダイヤが乱れ受験者遅刻多数


そのコたち採点が終わらず

今日は3校時で放課

全員帰らされたってわけ



その帰り道

トーガネバイパス(国道126号)をなんと

この方たちがロケしていたって


∑( ̄□ ̄;)ナント!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






それはあの松本君とだいすけくん




はじめリーボたちをカメラマンが撮っていて

気が付いたんだって


だいすけくん一向ってテンション騒ぐリーボに

リーボの友達が

こっち撮られても困るし!!(恕)


って言ったら

カメラが他向いちゃったそうな(笑)


そんでも松本君話しかけてくれた


何でこんな時間にこんなとこいるの?

~わけで学校終わっちゃったんです

大変だね学生もね

それじゃ~ね



と分かれたそうな





daisuke1.jpg




リーボはこれでだいすけくん達に会うの2回目



前にすいらんに彼らがきたとき

ちょうどアジレッスンあって

グランドで

声かけてくれたんだよね






今回リーボのだいすけくんの印象は

同じLAbでも ふ〇めでだよね


そりゃ、あの教室来るLABとは

体が違うわさ(^▽^;)


ちなみに松本くんたちは

トーガネバイパスを銚子方面に向かって歩いていた

どこにロケだったのか


まさかLAさんまで歩くとか!?(笑)




daisyuke2.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママ、起床



朝、クレートからだされたレク







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクママの布団に潜り込んだんだけど

どうなってるの?


(?-_・)ン?




P1500394s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ステラレックス号

出勤しようと車に乗り込んだ

職場まで8km

他の交通手段と言ったら

徒歩か自転車


でもレクママ用の自転車はありません(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



乗り込んだりエンジンかけるまで

エンジン切ると

ルームランプ点くステラ


車から降りて鍵掛けてしばらく後に

ルームランプは消える





エンジンが掛からないんだよwwww

何度やっても

うんもすんも言わないのwww



(うんでも言ってくれたらNで全開するのに)




後部座席見たら半ドアー!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!


これが原因でルームランプつきっぱなしだったのか!!




まだルームランプついているけど

このルームランプは点いているのか!!


後ろの座席は子供が乗るんだよね(^▽^;)

降りた後確認しなかったのはワタシ。。。







P1500401s.jpg




始業まで時間無し

ディーラーは月曜日で休みだし

職場にTELして訳言って休んじゃったよ結局

休みもらったけど

生きた心地なし


後ろめたく掃除しまくってさ(笑)




れくぱぱが家に帰ってきたのは

5時だったし






P1500402s.jpg



ってその前に気が付いた

ワタしゃぁ、JAはF免許とってから直後に

会員になってたんだっけ




JAF呼べばバッテリー交換にならなきゃ

バッテリーあがりは

無料だったんだだよね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日はT先生が競技会で不在

でも子供たちのチョコを渡しに教室へwww






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




LABパピーたちは10頭とも行き先決まって

社会化のお勉強中さ





でもレクは?・・・







P1500385s.jpg





オレは、キライだぁ~






P1500386s.jpg






パピーたちから逃げるレクに

リーボ容赦なく。。



そんでも尻尾立てるんだコヤツは










P1500389s.jpg




コヤツこそ

社会化必要だな








P1500391s.jpg





(ノ_-;)ハア…

幼児教育間違えたか?。。。。




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの



予告どおり

今日はリーボのケーキ作りとキタァ~



去年も作った

チョコブラウニー



高校進学したから

結構、友達も変わり

去年も好評だったからだってさ


材料は牛乳80cc 卵3個 板チョコ3枚www

これでパウンド型一個分





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





小麦アレルギーのある方もいいかもね



手順悪いリーボ

結局手伝う羽目にwww


レクママは明日用のビーフシチューの下ごしらえ

こちらも同時進行さ(^▽^;)







valentain3.jpg





やっぱり8時過ぎから作って昼までは

たっぷり掛かるんだものwww




かあちゃんってば忙しいぜ





valentai4.jpg




TV東京 男子ごはん見ながら

作っていたらもろ

今日のレシピと同じwww


ビーフシチューとブラウニーのレシピだったよ(笑)

こちら毎週見れたら観ていますわ







マーボのチョコファッジとトリュフも

一緒に詰めて


詰め詰めに忙しい女子たちでしたぁ




P1500382s.jpg




そうそうれくぱぱの分は?

あげないそうですわ


どうせ職場からいっぱいもらってくるしねぇww




おやじ離れ進むレク家か!?




( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

土曜日の仕事が続いて

3週間ぶりのシャンプー


さすがにエプロンが汚れてきた





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1500282s.jpg



散歩2時間して帰宅後シャンプー

ご飯抜きで(笑)

おかげでエプロンはきれいにww

なんたって田舎のアウトドア?犬だからね



6時ごろは15分雪がまったけど

積もらなかったよ










P1500286s.jpg



昼前買い物に行ったら

コレがありましたぁ


あの桃ラー



初めて見たよ(^▽^;)


いつもこのコーナーはガラっすき(笑)



P1500292s.jpg


昼ごはんはパスタジェノゼーゼだったから

ご飯はまだ炊いていないけど

パスタで少々お試し

ガーリックの食感はいいかな



結構旨いけど

れくぱぱは辛口評


ご飯とかので貯めそう


マーボは美味しいって言っていたけどね







P1500297s.jpg




昨日より医療費確定申告の領収書プチプチ

今日も一日やっていたけどまだ終わらないwww

一体どんだけ使っているのか恐ろしい今年も(笑)


E-TAXで医療費確定申告

楽そうで楽でないよ



税務署行ってE-TAXで簡単に領収書分できないかって

聞いたけど

無理だそうでしたわヽ(;´Д`)ノ

昨日に続き肩凝ったww




レクママは持病持ち

子供たちはアレルギー持ち

医療費もバカにならないレク家です。。。








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

雪の予報に練習会も中止の今日

マーボのバレンタイン・チョコづくり












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






あんまりの進行の遅さに

リーボも途中から加わって(笑)


出来上がったらリーボも少し分けてもらうという事で



だってかなり細かく削らないと

生クリームに溶けていかないのよね






valetin2.jpg




マシュマルとアーモンドのチョコファッジ

シリアルとアーモンドのチョコファッジ

生トリュフ作って

朝の8時過ぎから昼食入れたけど

終わったのが5時(^▽^;)


みんなでチョコ30枚削ったよ

(-"-;A ...アセアセ


最初のチョコはパッドに対し

材料が少なかったwww

パッドが大きすぎ(笑)





2回目3回目はチョコ 生クリーム増やしてね



まぁ、そこは愛嬌さ!!





雪も降らなかったチ~バ

レクは朝のお散歩2時間弱外行ったきりwww


それでも大人しかった





valetin1.jpg




日曜日はリーボのチョコケーキ作りww

チョコだけで全部で60枚購入

そのほかの材料のほとんども

レクママが払ったんだけどね




ヽ(;´Д`)ノ









P1500279s.jpg




毎年の事ながら

ヴァレンタインはアタマ痛いわww

肩こったしぃ。。。





(;´д`)トホホ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

あの件でコレストロールの結果が思わしくなく

肝臓 胆嚢の超音波受けるように言われたレク


予約して今日行ってきましたわ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー













P1020844s.jpg




結果

肝臓は問題なかったけど

胆嚢に問題発覚!!

これとあの件はまったく関係なかったんだけど(笑)


胆泥症
とわかったよ





P1020853s.jpg



胆汁が、胆のうや胆汁を運ぶ胆管の中にたまり

成分が変化して胆泥となる胆泥症という事

無症状なのでわかりにくい病気

不幸中の幸いだわ





このまま放っておくと

胆石になったり

死の危険性もね


シェルやダックスはなりやすい犬種なんだと



早い発見でしたよと院長先生



まだ黄疸もないし









P1020863s.jpg






食事療法と服薬とことになって

利胆剤と抗生物質


この抗生物質

少量だと胆汁排泄にいいそう


tandei.jpg





一ヶ月後の再検査

ホームメイドヨーグルトも禁止

脂肪分0%のヨーグルトならって事

これは作れないなぁ(^▽^;)

フードも獣医さんのみ販売の療法食

手作りで改善した話も聞いた


手作り、、これできるかなァ

仕事しながらだと作り置き

離乳食やってい時みたいにか



レクにはメインはドライフードにして

これで改善されなければ完全手作りか?







後、ミルクプロテインとゴマもww



ミルクプロテイン

ホエイだからいいかと思っていたんだけどな





そんなに量多くあげていたつもりは無かったんだけど

これも原因になる可能性も否定できません




落ち込みレクママ

しかし運動はどんどんして構わないし

全体量の5%超えなければオヤツOK



オビやアジには影響ないって事はうれしいな

レクからこれら取ったら

レクの楽しみなくなっちゃうしね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

今日は小雨になった雨の中でのアジ練

レクはドロドロ

枯れ芝生絡む絡む(^▽^;)

下半身シャンプーの出勤前



でも満足したかな

まぁ失敗したり良くもあったり

いろいろあったアジ練だったけどね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そんな朝

現役11歳アジ犬ボーダーさんの引退宣言を

大先輩のアジラーさんがした








P1500245s.jpg






この週末の競技会走って引退試合か

それとも走らず引退だそう







老いは来るのは今までの経験から知っている実感

そんな犬たちの一生

生活を伴にしてきた



必ず来るその日まで

レクとも出来るだけ長くやっていきたいな

アジもオビもね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

先週はボックスの練習さ

box呼んで字の如し

ハードルで4辺作られた四角形がコースに入っているのだ


ボックスに他のハードルを繋げると

いろいろなことが出来るんだ




あ、今回もカメラはないよ~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ボックスの直角に置かれたハードルを

薄く走るコースは走るのはOkで

ハードルも躊躇なく跳んでくれる







P1500144s.jpg



しかしここでドツボにwww


平行に置かれたボックスのハードルを跳べない


って言うか

薄い旋回で回してきたら

この平行ハードルでなく

直角の横のハードルに向かっちゃうのよ



何度やってもこうなる

薄い旋回からの手の広げ方

手の広げ方が直角ハードルを思わせるらしい

レク!!って呼んでも直角に向かうんだ






結構このボックスの平行ハードルを

コースで跳ばすのってタイヘン


悪いイメージつけるとよくないから

失敗したらそのまま回してやり直しやり直し

中断させないwww

ってどんだけ走ったかぁ


もう足がヘロヘロって頃成功!!


でも以前のレクだったら

一個一個ハードルへの指示確認しながら走って

頂著しながら跳んでいたより

先捉えるようになってきたかな( ^∀^)






P1500146s.jpg



このアジ練

あの事件の直後のお話さ


ホントに具合悪かったら

一時間みっちり走る跳ぶなんて出来ないわさ(爆)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

これは今朝のおさしん

靄がすごかったぁ


では昨日の朝のお散歩のお話なんだけど

ところは小学校への通学路


レク家からでは無いコースから

マーボが通る道へ出た時のお話ね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



小学校前の道一本隔てた側は田んぼ&里山で

ハンターが3人にガンドッグが3頭いたの


ちょうど車から犬を降ろすところを遠目で見てた

早速ウォーミングUPするハンター&ガンドッグ

どうやら右旋回左旋回呼び戻しを犬笛でやっている

かすかにピーって音が聞こえるのよ



なんて素敵なコンビネーション(* ̄。 ̄*)ウットリ


これも一種のオビの究極だわ

∑( ̄□ ̄;)ナント!!






そして猟がはじまった

ガンドッグの駆ける範囲が広がり

この角で間近でガンドッグと第一遭遇(笑)

真横をガンドッグが走り抜けるのぉ




ちょっとドキドキしちゃった((o(б_б;)o))ドキドキ



でもさすがガンドッグ

あれだけのコマンドに忠実な犬たちだから

レクには目もくれない


レクもそういう犬たち(ガンドッグたち)だから

それほど気にならないみたい











hanter.jpg




一種、素敵なオビディエンス・ショーを見た気分





その瞬間、散弾銃の音が鳴り響きwww


小学校の近くで

通学路脇で猟が出来るのもねぇ


まぁ日曜日とはいえ

リトル野球の子供たちも自転車で走る日曜の朝







P1500235s.jpg







一度警察へ聞いたことあるの

小学校そばでも猟区?

ここは銃猟区だそうです(^▽^;)









P1500241s.jpg





間違いはないと思うけど

やっぱ散弾銃の音は近くで聞くとちょっとな

ガンドッグも迫力だよぉ~


レクはいたってこれ聞いても平気なんだよね


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




P1500236s.jpg


ワタシの方がビビってわ(笑)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今日の午前中

マーボの通学用自転車 Panasonic製を買いに

中学校そばの自転車屋さんへ

通学距離8km(片道)あるから

それなりの選んだ

お値段約5.5000円也



進学準備とはいえ

遠距離だとそれはそれでタイヘン(^▽^;)











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それかられくぱぱとマーボとで

レクママのフジサワの両親の金婚式のお祝いに地酒を買いに蓮沼へ



その途中で
道の駅 オライはすぬまみっけ!!


ここ一度行ってみたかったんだよ

予定になく偶然の?発見(笑)

だからカメラもないしね


あ、携帯でとればよかったかな


とにかく人気の道の駅という事あって

県外ナンバーもいっぱい

結構止められる駐車場は駐車スペース確保したい車が

空を待っているんだ



そうそう、足湯もありました

大人100円子供50円だって



ここのレストランだって美味しいって評判

11時半で満席状態

いわし料理や地元海鮮、地元特産物のレストラン

リーボ連れてこなかったから

こちらは味見せず

う~ん、残念だぁ


売店もすごい人の数

お野菜は安いし

ブロッコリーとネギ、山芋購入♪



クジュクリ名物祭り寿司

にんにくゴマのいわしのゴマ漬け

にんにく味は初めていただいたけど

新鮮なだけあって(保存食なんだけど)

鰯がまだ光っているし

弾力も抜群!!


こなれると柔らかくなるんだけどね

普段はこなれた物しか食べたことなかったよ

いやぁ、参った

一本取られたわ(笑)





豚肉で有名な山武郡だけあって

生モツも豊富(笑)

でも今回はレバーのニンニク炒め

家庭的な味でこれはよかったぁ


れくぱぱの通勤道路からそれほど離れたいないし

お値段はリーズナブル

これは仕事帰りに寄ってきてもらえるな


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪








hasunuma.jpg



これだけでは足らないから

レクママ製豚肉の団子唐揚げも添えて

後、フジサワに贈ったものと同じ

成東の銘酒梅一輪 大吟醸

の300mlで一杯(約1400円)

全国新酒鑑評会出品用大吟醸

平成11~13年と三年連続で金賞を受賞し

全国に梅一輪ありと知らしめた一品であります


甘くフルーツ系よりさわやか

すっきりとした飲み口

酸味は少ないね



また買いたいお品でしたわ

この量で飲みきりあたりで




P1500211s.jpg




明日からまた仕事だって言うのに

ちょいといい酒で♪なレク家の晩御飯でしたぁ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

この採尿機ウロキャッチャー

優れものだよ


新鮮なちっこ採取するのにね


ちっこ、もようしている間に

このスポンジ部分ちっこに10秒翳して

ちっこ採取するんだ


室内はもちろん外でも

チョー簡単にちっこ取れます






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






レクの尿検査

昨日は聞けなかったけど

その結果、今日は聞いてこれた






uro.jpg



結果

最近は1+


わずかに最近検出です


そのほかは異常ないけど

細菌出たからまた一ヶ月後に尿検査だよ




急にどうのって程ではないらしい



来週はコレステロールの値が高かったという事で言われた

肝臓等のエコー


これまた諭吉様クラスらしい(^▽^;)



レクのためだけど

痛いね~










P1020806s.jpg



当日は絶食で検査だって

まぁ朝食抜きはガマンしてもらいましょ

レッスンでないけど(笑)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は仕事帰りに院長先生から

尿検査の結果聞く予定だった


だけどね

院長先生の手術が長引いているらしく

今日は診察は無理ってTELが掛かってきたの


明日も出勤

11時間勤務だから仕事終わってから診察

また手術はいちゃったら日曜日の日中に結果聞きに行ってくるね












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



と言うわけで尿検査の結果まだなんです!!


すみませ~ん

この結果は後日にww


レク、翌日から普段どおりの生活

でも翌朝はクレートから出したら固まったままだった

散歩行く準備したら走ってきて

尻尾高々にお散歩


さっきの固まりは何?

まだ演技するつもりだったな(^▽^;)


やっぱり普通に接しないとな







P1500148s.jpg





出勤前アジ練も行って

爆走レックスヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


みっちり一時間走ったよww

どの面下げて走っているのか

ヤクザな役者レク(*≧m≦*)ププッ

T先生にもみっちり扱かれたわ(笑)


この笑顔

ご機嫌上々いいお顔♪


こちらの話も詳しくUPするねぇ



来週かな、後超音波も待っているレクでしたァ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の続きです

みなさん、ご心配おかけしてすみません<(_ _)>


さてさて

閉院間際の病院に駆け込んだレク

6人ぐらいいる獣医さん

レク家で決めているM先生か院長先生

M先生はお休みで院長先生にお願いしたの









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





今まで経過報告

当然誤飲誤食疑われた


家でなくなったものはとりあえず思いつかないけど

可能性無いわけでない


いない間に怪我しているかも

打撲とか骨にダメージとか


胃腸が痛くても固まるとのこと



触診して関節や首を動かす院長先生

でも悲鳴もあげないし触られるまま

おさしん撮ろうかと思ったけど

事の重大さと空気からやめましたわ(^▽^;)




でも何故だから

あれまで固まっていた動きのレク

診察室では滑らかな動き

うん?






P1020803s.jpg



とりあえず

血液検査

カテーテルによる尿検査(れくぱぱは顔しかめたよ 笑)

レントゲン3枚撮ることにwww

レク15分のお預かりです




結果も程なく出て。。。

その結果

レントゲンで見る限り

椎間板ヘルニア2~5度と言う事はないみたい

頚椎も問題なし



胃にまだなんか残っている

それが朝ご飯(まだあった?)か何かは不明



だけど胃捻転腸ねん転はない

腰まわりも問題なさそう



CRP(炎症反応)は0

筋肉の炎症反応も正常値

打撲の可能性も低いって


じゃじゃ何?



そのもろもろの結果

レクはとどのつまり異常なし

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


い、い、異常なしwww


∑( ̄□ ̄;)ナント!!


これだけ騒いでおいてかwwww



なんなのよ~






meisai2.jpg


あ、スキャナー失敗

曲がったww





meisai1.jpg



院長先生のお見立て

レクはクレートから勝手に出て長時間好き勝手にしたのを

リーボに見つかり

レクママに報告され

叱られるのではないかと

固まっていたのではないかって






叱られるのが恐かったぁ!?

(゜Д゜) ハア??



プププッ (*^m^)o==3


思わず笑っちゃったわよ~


これだけしつけされている子ならありえない話ではないですよ

と院長先生


T先生も言っていたっけ


何せ前科ないわけでない

長時間同じ形で固まるの



オビ レッスンで招呼(来い)でレクママのプレッシャー感じ

レクママの前で固まって立止(立ちんぼ)で動かないこと一時間

あの時も微動だにしなかったものwwww



全身の力が抜けたよwww

とりあえずよかったぁ


帰ったらいつもと同じに接してください

明日もいつもと同じで散歩だって構わないですよ

って


ね、ね、思いつかなかったでしょ

レクの変貌見たら怪我か病気だって思うものww


それだけ心配したんだからぁ




みなさん、こういう結果だったの

レクからも誤んなさいwww





でもね思いがけないことも見つかりwwww

コレステロール、値が高い

要検査、後日

超音波で確認


尿検査から酷いものではないだろうって

多分犬種的もしくご飯の影響?


後、尿検査から

細菌2+


こちらは明日結果聞きに行きます


このウロキャッチャーでその日2番目のちっこで検査

だけど昨日持って行ったけど院長先生休診のため明日になったお






uro.jpg




検査費用はね

保健使って焼く12,000円也ヽ(;´Д`)ノ



レクの健康には換えられないけど

諭吉様以上はキツイwww









meisai3.jpg








P1020814s.jpg




帰ってT先生にも報告

半分やっぱりと思ってた感じの先生(笑)



とにかく異常に心配接しないように

釘刺されましたわ



それだけでこうすれば優しくしてもられるって

学習して再犯するから





ね、診察後のこのお顔wwww

もうもう心配したんだからね!!

でもさレク?

レクママ、鬼母さんか!?って言うのかいwww!!




( ̄∀ ̄*)イヒッ









本日多忙だったため

コメ返しできないかもしれません

ごめんなさ~い

後日必ずいたしますぅ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

さぁ、鍵かけて帰ろうかと職場で仕度しているとき

リーボからTEL

レクの様子がおかしい!!

変だよ

全然歩かないし動かない

呼んでも答えない

歩かないって言うより歩けないみたい

。。。

クレートゲージの鍵開いていて

リーボが帰ったときレク、出ていたよ

(レク、クレート入ったから鍵掛けて出勤したのはレクママ

鍵かけそこなったか?)

いつもならお帰りモードになるのにならない

とにかく変!!


早く帰ってきて!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






緊急コールにMダックス飼いの上司が

鍵当番代わってくれて急いで帰宅





P1020822s.jpg




出迎えてくれたレクの変貌にびっくり。。。

背が丸まっている

ネコみたいな年寄り犬みたいな歩き方

レクのあちこちなでたけど悲鳴すら上げない

でも体が固い。。。

レクが座り込んだ

首回ったまんま

後から呼んで反応見る

レク

反応しない


あきらかに変!!


T先生に連絡する 捕まらない

教室T福トレーナーと話す


すぐ医者行った方がいいよ!!

T先生からもTEL掛けてくれた



お医者さんはもうすぐ閉まる

急いで連絡する



今から行きます!!って


レク、どうしたの?

留守の間何かあった?






P1020825s.jpg




こんな格好したまま30分立ち尽くすレク

動かないって変だよね!!

固いって変だよね



朝は普通に自主練2分引っ張りこ10分やったし

出勤するまで普通だったのにww


レク、どうしちゃったんだろうか。。。




























19時閉院直前S村獣医科病院へつき院長先生の診察


そしておっどろきの結末が。。。



∑( ̄□ ̄;)ナント!!





いっぱい笑ってくだされ

以下次回へ続く!?( ̄∀ ̄*)イヒッ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

前回のお産では12頭の子のおかあさんだったピーク

今回年末に10頭の子産んだよ

黒7頭白(黄)?3頭のまたまたビッグお産


社会化のため教室のビルにお目見えになったのは

先週の日曜日




好奇心深深のお目目でサークルから

こちらを見ていたパピーたち





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









piekkuko2.jpg




今週の日曜日5頭がグランドにお勉強しにやったきたぁ

もうMダックスたちとも大きさ変わらないよ


ピーク母さんがりがりにやせちゃって。。

お乳あげるのも音をあげ気味!?

その分ちびっこは丸々だしね



これぐらいで止まればいいいのにぃって

どこから聞こえてくる(笑)

Mラブとかトイラブとかか!?







piekukko1.jpg




その頃レク?

レクは避難していたよ~


情けなかァ。。。。(ノ_-;)ハア…












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ