シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボ、小学校卒業まで残り一ヵ月半

レク家の小学校史も残り一ヵ月半


ちなみにこの両脇の生垣は

サンブ群名物 槙塀






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1500113s.jpg





今日もまたあれだけ散歩しても

この日課はテンション↑レク



だって今日は最低気温-6.2℃

レクのお散歩時-5.4℃だも~ん


小学校行く時はもうちょっとあったかいけどね




でもこの道をランドセルのマーボと一緒に行くのは

後何回?(笑)



防犯犬レクも卒業するの?




bouhan0131.jpg



4月からも防犯犬頼まれると思うよ(笑)







P1500135s.jpg















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

寒い日曜日はいつものように教室へ

午前中は疲れが取れず眠くて眠くて(笑)


それでも行っちゃうのが教室へヽ(´▽`)/へへっ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




カメラマンは同行したはずだけど(2名ほど)

寒くてまったく仕事せず

この頃手抜きを覚えたなやつ等は(^▽^;)

と言うことでおさしんありません



一時間通しての課題

開放感の気分でオビをするってこと


開放した時の方がいい脚側したりするからね

その気分でこなしていくの



レク

はじめのうちは良かったんだけど

いつもと違ってくると疑心暗鬼になる

かあちゃん?なんかへンだぜ?って

そんな顔して様子見だしたわ




まったくもうって思ったけど

逆にワタシが普段と違うことしているから

またヘンなプレッシャー出してるかもww(笑)




P1490283s.jpg



まぁそれでもしっかりやらねばならないんだけどね

本気で開放するといい顔になる

その顔で気持ちでオビをさせる

しっかりさせる

簡単そうで難しいよ

指導手も(ってレクママだけか?)犬もね

変な気は起こしてはなりませんよ~ってね





さぁ今年のレクの目標(来年にも続きそうだけど)も決まり

どう進められるか楽しくなるよ~



回りはまわり

我らがペアは我らの道へ。。。

さらなる高みへ。。。。




なぁんてね(^_-)-☆







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママが11時間勤務の今日

お留守番のレク

今はまったりとPCやっているレクママもひざの上

そんなレク


こういう日どうしていたかって言うとwww

(リーボ談)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



五月蝿かったそうな(爆)



なんでもれくぱぱとマーボがピアノのレッスンに

出かけたら要求吼えしたって

リーボが怒ったら一回は止まるけど

また要求吼えwww


結局

リーボにし〇かれたそうな。。。



こんな事

またその後他の機会にやって

リーボにし〇かれたそうな




(ノ_-;)ハア…










P1500083s.jpg




レクママがいたら

睨んだだけでも止める以前に

要求吼えなんてしないのになぁ。。。。。。













P1500084s.jpg





だからこやつには修行がいつまでも必要なんだよ



爆!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

また仕事前アジ練だよ

今回カメラはありませんあしからず



失敗したっていいぢゃん♪





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




右ハンドル強化ですぅ


左ハンドルは感で走れるレクママ

レクも脚側意識は強いしね



これが右ハンドルだと危なっかしいレクママ

そんなレクママに動揺するレク


この日ははじめにハードル地面において

レクママに右ハンドルの感付け



それから実践

右ハンドルから送って左ハンドル

左ハンドルから送りで右ハンドルだったり

たっぷり一時間

最後の方ではレクの足取りの危なくなった

(って先生が言っていた)

シメの右ハンドルから左ハンドル

その逆もね

すぱっと走って終了!!






SPミニで走ったから

この日はジグザク走行しなかったよ


でも時々やっぱり

レクママの速度が遅くなってレクつい見ちゃったり

するのも分かったよ


こういう事だったのね


その後先生といろいろ話して

オビの話もしたりね


今後のレクのオビの方針も

まぁ前と変わらずだけどね


進歩目指しますよ~





20110125.jpg



レク家創立20数年来の定番メニュー(笑)

白菜と豚肉の重ね蒸し鍋



あのオグリシュンのアジノモトのホンダシCMより

ずっと以前から作っていた冬メニューさ




( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





あぁ、今日も早くから出かけたが

明日は土曜日出勤11時間勤務だぁ



来週は6日勤務だしね

体力持つかしら(^▽^;)







P1500076s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

この間の日曜日は

アジの競技会でT先生は審判に行っちゃったよ

教室からも参加者多数


そこでM先生のビルでのレッスン









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




でもやってきたのは?

この2頭+ナナちゃん


レッスン受けたのは

ナナちゃんではなくヴィちゃんね








P1490804s.jpg



休止中にプレッシャー掛けたり

招呼はレクママとヴィちゃんの間

横一頭分あけてレク呼んだり。。。

いろいろと型にはならない練習で一通りね




最後にゲームだよ

おやつ探しwww







オヤツを入れるのを見せて

探させるのは

ヴィちゃんもレクも大当たりww








nioi1.jpg



そこでナヴィママいたずらを提案


おやつが入ったカップ

いろいろぐるぐると場所回す回す


レクはこれは\(||_ _)/ オテアゲ


おやつの移動した軌跡をsearchするけどね

(^▽^;)



みちのくのくっちゃいおやつは強烈すぎたね

レクにはね



ってよく見ていればわかりそうだけど

いや、実はレクママも追いきれていないしww


やっぱりレクは

PDはムリか!?(笑)



nioi2.jpg




自由時間にハンドラー交換ww





navimama.jpg



楽しそうだねレク♪









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

たまには。。。







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










P1490764sa.jpg









折れますぅ
















P1490765sa.jpg





レクママとれくぱぱのケンカじゃないよ!!



( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

行って参りましたよ研修会(笑)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




夕飯は手伝えよ~って言って家出たけど

ここまでやってくれたから

最後まで二人に作ってもらちゃった


( ̄∀ ̄*)イヒッ







sityuu.jpg



レク、レクママが出勤しちゃったら

朝ごはん食べなかったそうで



レクの朝ごはんはお散歩の後だしね


ちゃぁんとレクの散歩だけはやって行きましたよ

レクは丸一日お留守番


まぁ時々あることだし

レクは平気だけど

今は甘ったれてひざの上で爆睡(笑)









P1500062s.jpg




う~ん

人に作ってもらうご飯はなんて美味しいのかねぇ~









P1500063s.jpg




( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

土曜日、どうでもいいじゃんって気持ちで

前回のアジ練のリベンジさ(笑)



土曜日に出るのは何ヶ月ぶり?(^▽^;)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




競技会前とあって


参加者多かった?

1時間半で3走しか出来なかったけどね




これは3走目、左ハンドルが主のコース










右ハンドルは近づきすぎたり

最初の1走は固かったけど

全体通して気持ちよく終われたよっ♪





P1490780s.jpg





明日は7時過ぎに本所に集まって

研修に松戸まで行きますよ~

帰ってきてから通常業務3時より




今週来週とハードな週だよ~ん










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レクママが学生時代

サークル行きつけの居酒屋のモツ煮はあんまり旨くなかった

先付けで出るんだけどさ


トーガネに来てから

モツやホルモン食べる気機会増え?

好きな方の食べ物になったわ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




れくぱぱがネットで見つけたホルモン屋

福井の福田商店









P1490518s.jpg




さてここのお味はいかに?


ハラミは柔らかくマーボでも食べられたけど

他のホルモンは美味しいけど結構固くて

リーボ途中でリタイヤ


全部一晩で食べたわけでないけどね(笑)

関東のホルモンしか味は知らないレクママにとって

西日本の味ってこういうのかな?


表現難しいね(^▽^;)

ちょっと甘いんですつけダレがね







motu.jpg



レク家的にはれくぱぱが買ってくる

光町の 『おばこや』の方が

レク家好みかな





P1490532s.jpg


今回も当然レクへのおすそ分けなし

味付けホルモンだしね( ̄∀ ̄*)イヒッ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝飯抜きなのにww





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




疲れてる?のにさwww





P1490789s.jpg






シャンプーさせられたよ、かあちゃんに!!orz







P1490786s.jpg






コロちゃん?





P1490778s.jpg




眠いかぁ?








P1490777s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マジメに悩んじゃいました

レク家の隣のちっちゃな市が管理しない!!公園のフェンスに

こんな看板が付けられていたの日曜日の午後

それもレク家側にね

公園は広い区の中で唯一の公園だよそれも


この住宅地の班の住民の方から

犬に関する苦情が出たのかな


(-"-;A ...アセアセ




レクには家でおしっこはさせているし

マーキングは矯正してやらないし

うんPしちゃっても持って帰るし

トイレに関しては問題ないと思うけど

田舎ってトイレは外でし放題だし

農家の畦にはいっぱいのうんP



でもこの日曜の朝って

雪降ってここで遊んだからかな?
















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





悶悶と5日過ごしておりましたぁ

どなたか犬の扱いに嫌な思いしているなら

飼っている人たちは考えなくてはならないし



この住宅地の半分のおうちで犬は飼っている

8頭いるかな?


小さいお子さんがいるうち3軒でも2軒は飼っている






P1490766s.jpg




思い余って班長さんに聞いちゃった

犬で苦情あったか?って


その答えは。。。

区長さんが来てここへ設置させてくれって

トーガネ市で配られたかららしいけど

この田舎のどこに設置するかって

ここしか思いつかなかったらしいよと




ほっとしたよwww

他の班からでもここにワンコの散歩の一箇所として

通る人もいるしね

時々ここの道で放置うんP(レク家の門前でも)あるぐらいだしさ

舗装道路におしっこの乾いた後いっぱいだし

公園でもようさせているうちもある


他の家の方が不快に思う飼い方はさせちゃあいけないよね

今回はレク家見直しいいきかっけになったわ






P1490419s_20110119123616.jpg























シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

今日の記事は重いかも(笑)

ごめんねぇって今から誤っておこ





出勤前にアジ練

始めは調子よかった。。

昨日はSPミニだと走りにそんなに問題ないという事で

たぶんレクの体高(一歳半時33cm)だと

ミディアム


そこでミディアムで練習もしてみた














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





距離がある送りが苦手なのはレクママ

体が固いのもわかる

キンチョーする

送る瞬間止まっているって注意

やり直しww



失敗したっていいのに

慣れない(ワタシが)高さで失敗がきになる


やり直しは成功したけど

いろいろ考えちゃってさ

前頭葉が固く重いよ~


















今度は送った後

もう疲れたアタマでよく見直したら

送って後きちんと指示していないから

レクはシェル周りしているしぃ


こんな事を何度も繰り返す

成功しないしどんどん気分はドツボww


レクは怒っている

それだけでなく一時間のレッスンでレクの体力も限界


レッスンは打ち切りなちゃった

いい感じで終了できずね












トンネル入らなくなってそこで褒めたっていいのに

って言われたよ

きちんとやらせたい気持ち強すぎ

マジメすぎ!!


直るものでないのはわかるけどって




終わった後も前頭葉重いのなんのって

働かない感じだよ



仕事場では引きずらなかったけど

今度のアジでは引きずりそう


と書いておこう(笑)



レクの拒絶の恐怖や

自分の出来なさへの苛立ちがだよ


(^▽^;)





前頭葉の重い感じは一度や二度でないし

今までオビでもいっぱいしているのにねぇ

自信がないんだなコレがアジださ(笑)



って自己分析してみましたぁ

ちゃんちゃん!!


立ち直りつつあるレクママでしたわポリポリ f^^*)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レッスンの夜

レクが寝る時間になったのでサークル付きクレート IN

爆睡していたレク?

このおさしんの体勢のまま↓

突然うなり出した!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





それは野性的な聞いたことない唸り声

びっくりして横向いたレクママ

突如吼えた!!

大きな吼え声!!!



それもこの寝たまま体勢さ



P1490542s.jpg





吼え声と同時にレクは飛び起きて。。。

立ち上がって

呆然とあたりを見渡していたよ





ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


寝ぼけたンだべなレク







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

COOPで頼んだ安納いもが届いたよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








普通のサツマイモはよく頂くけど(ん? 笑)

これは特別とあって購入さ

ではではシンプルに焼き芋にしょうぜ~





P1490465s.jpg



安納芋って特別な?芋だから

オススメの焼き方ググッた



ダレでも失敗しない方法はやっぱりアルミホイルで包んでストーブ

安納芋おすすめサイトだとフライパンで転がしながら(弱火)

30~40分焼くっていうの


失敗したらイヤだし4本しかないし

両方でやってみよ!!



結果やっぱりストーブがいい(^▽^;)


フライパン方式は30分やっても柔らかくならないから

フライパンの2本も急遽ストーブに変更




始めからストーブで焼き始めた芋は

30分後に柔らかく湯気出てきたし

部屋中あま~いニホイがwww


レクはストーブ番しっかりしておりましたよ(笑)





imo1.jpg




柔らかくなった芋

早速アルミ外したら芋がべとべと

蜜が出ているんだァ∑( ̄□ ̄;)ナント!!




中はしっとり

まるでその味は

サツマイモに水飴加えたように甘くしっとり。。。。

お菓子のようですぅ



その味はやっぱり食べて初めてわかるって

(* ̄。 ̄*)ウットリ



もうもう一気に頂いちゃったよ

焼き芋そんなに好きでないマーボ

(でもこやつは焼き芋やさん来ると買いに行きたがるヘンなヤツ)

マーボでさえ思わず食べていたww



レクだってもうそわそわヨダレだれだれ。。


目で訴えているけど

今はあげないよ( ̄ー ̄)ニヤリ


だってこれから教室だもん

朝からその為に飯抜き出しな

( ̄∀ ̄*)イヒッ










P1490506s.jpg




そんな殺生なって思われた方

レッスン終わってからちゃんとあげたよ(笑)




でもこの安納芋

不思議なことに食後歯、磨いても

レッスンやっている間もしっかりと口の中で甘かったwww

それぐらいあま~くスイーツなお芋ですぅ


こうなったらネット購入したいぞぉ~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

すっごく寒い一日だったよ

でも午後は風がやんで日が当たっているところは

まぁまぁ?


グランドには雪も残っているしね










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






今日はターンはすばやく犬は膨らまず。。。

が前半の課題


後半はやっぱり先週と同じに

予期できない動きしてもコマンド重視だぁ




あ、今週はカメラマン不在です




レクできたり出来なかったり

予想外の動きでも出来る子っているから

レクはまだコマンドしっかり根付いていないのか。。。



その場で出来て当たり前だけど

予想外の動きしながらでも自信持たせるのは

その場ので固定と自信だな




まだまだ修行足りないレクママとレク

レクママ、こういうことやると

普通に出来ず力んじゃうww


っていつも力んでいますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







P1490747s.jpg







おっとMYおもちゃ

みんなの集めて臭気選別チャレンジも

これ、やってみたかったん

ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

レクにはぜぇったい出来ないな





本来はガーゼやいらない布に臭いつけたやつと無臭のもの用意するって

やったこと無い子がほとんど






おっと以外にも

レク、searchで見つけて持ってきた


こんなところで

レクはぜぇったいww他人のおもちゃで遊ばない

&レクの使用するおもちゃは一つに限定している

のが幸いしたまぐれっぽいけど(^▽^;)






P1490746s.jpg





T先生が教え方の手順言っていたけど

メモらないとわからないわヽ(;´Д`)ノ




今度聞こ!!V(○⌒∇⌒○) ルンルン


ってレクママその気か!?








P1490662s.jpg





朝珍しく雪降ったけど

午後はいつもの午後でしたぁ



でも凍えたわ。。。






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

散歩も終わりまじかに

雪が降り出したクジュウクリ


初雪だぁ




1.5cmほどの積雪か!?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




朝からハイテンションが3匹♪

爆走するする(^▽^;)

斜め向かいのご主人まで遊んでいるし(笑)







yuki1.jpg





こんなこともしたりして






yuki2.jpg






雪食うやつもいるしぃ



yuki3.jpg



日が出てきたら溶け始めちゃったけど

帰らないと言い張る2匹!!




yuki4.jpg



早朝のつかの間だったね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


もう2ヶ月ぐらいにまえになるけど

その頃からレクのご飯にはこれを咥えることを始めたよ



あのみちのくファーム製の白ゴマ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





白ごまはビタミンE、カルシウム、鉄分が豊富

不飽和脂肪酸は血中コレストロールを減らして

ビタミンE 血管もきれいにするんだってね


人間と同じかな



それだけでなくて

起毛・毛艶にもいいんだって!!




開けるととってもいいにおい(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…


ゴマonlyだから

人が使えなくもないわコレ(笑)






goma.jpg




食いつきもいいよ~

毛艶はいいかもね

でももう少しよく言えば毛量欲しいなぁ

体絞っているからそんなに毛量は期待できないけどさ(^▽^;)




ちなみにレクは夜ご飯に入れていますぅ



P1490416s.jpg




レクのご飯

なんかいろいろ入るな

手作りはしないけど(笑)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

今週のアジレッスン

練習会では直線はまだ足踏みが見受けられたレク

旋回の連続ではすばらしいぐらいなんだけど

直線が。。。って事は

やっぱりいつ旋回させられるか不安抱えながら

走っているんだよってT先生



そこでまたまた基本の基本に戻り

地面にハードル置いて走ったら

昔のレクのトップスピードでつっぱしるつっぱしるww

そしてSPミニの高さでは?

ばたつきなしでこれまたトップスピードで行ったわ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



以前はこのSPミニでもばたついて拒絶していたから

その点は少しずつ克服しているらしい



というわけで

SPミニとミニの混合で練習

これもトップスピード♪

追いつけないww


ミニでもばたつきなくすためと気持ちよく走らせるようねいずれ



このコースでほとんど一時間

送り。。。腕を伸ばしっぱなしにしない!!

してると移動が遅くレクを押す


スラの前の送り。。。少しでもかがんで送るとやっぱり押される

かがまないで走るラインはスラに90度

腕は入り口指すこと

Aフレームがね。。。

レク、一応2on2offの形は知っている

でもレクママがAフレーム近づきすぎると本番では跳ぶ

練習でも2on2offが難しい


Aから離れる


でも失敗の連続

その前の走りではうまくいったのにwww




















コマンドの言い方が悪いと駄目押し

コマンド2度掛けることだが

一度目はこれからタッチだよって知らせる言い方

すぐに強くコマンド!!

止まれの意識こめてタッチ!!!

















離れていてもできるんだ

もっと離れる練習もしないとな


って自主練は禁止ですぅ(笑)



ハードルもそうだけどいろいろあるよね

一時間みっちり走ったら

かなり寒い日なんだけど暑くて汗かいたわ

でもすぐに出勤だよwww(笑)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

結局カウンターが壊れていたのか

カウンター外したら柱は復活したブログです



去年の12月始めのこと

あのとろなまドーナツを注文したの


何でも発送待ちとかで来たのが先日

早速食したよ


こっちにはこのお店ないからネットで注文したってわけ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






フランボワーズ  青りんご ブルーベリー 

クリームチーズ  キャラメル バニラ  

抹茶 キャラメルマロン ショコラ

いちご   オレンジ  マンゴーの12個




お味は?

食感はムースのようなババロアのような。。。美味しかったよ

ドーナツは言うには程遠い代物で

別のスィーツだよね(笑)









toronamaD.jpg




はっきり言ってレク家面々の感想は

フルーツ系はチョーフルーツ感じれて美味しぃwwwかったけど

他のものはイマイチ

どこにでもある味です


あぁあぁあぁあぁ、こんな感じか?ってとこ

でもさ、個別に買うよりセットの方が安いんだよね(笑)




フルーツ系ならリピートあり!!

他はいらないな









P1490419s.jpg




今朝から午前中は研修に出かけて

職場に戻って通常業務

BUT数々事件勃発!!の現場ヽ(;´Д`)ノ

レクママの職場、命に関わることもあるからなぁ



その足でいつもの掛かりつけ医行ったら

チョー下の血圧高かったwww


というわけでサンダーさんのコメント返しは

後日でごめんねぇ



(^∧^) ゴメンゴメーン







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

小学校5年生から『愛犬の友』読んでいたレクママです

当時の『愛犬の友』2冊未だに持っているんだけど

どこにしまちゃったかなァ

ここ数年見ていないわ(^▽^;)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




その頃から訓練やりたかったのは

前に書いたとおりだけど

その頃魅せられたハマった犬がいるの







P1490325s.jpg






それはシェットランド・シープドッグ


シェルティブームもあったんだ


ブームの頃『愛犬の友』でもよく特集されていたし

広告も多かったね


有名なシェルティとしては


BIS Am Ch Halstors Peter Pumpkin ROM CC ROMC

ピーターパンプキンとかいたけど

レクママはセーブルのピーターにはハマらなかった(笑)



じゃぁどんなシェルティにハマったかって言うと






P1490174s.jpg



BIS Am Ch Chenterra Thunderation ROM ROMC 2CC

コールネーム サンダー

毛色 トライ


ピーターの血を濃く持ったシェルだけどね




このトライのシェルに

もう夢中だったのよ雑誌越しに(^▽^;)

サンダレーションのおさしん探したけど

コピーできず

たぶんセキュリティが厳しいだわ(^▽^;)


よければ見に行ってね



それがレクのご先祖たどったら

いたんだよサンダレーション♪



レクはサンダレーションの10代目

サンダレーションⅩ 10世 プリーモだぜぃ


_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!







P1430604s_20110102114045.jpg




レクママのトライ一筋は

このサンダレーションから来ているんだ

こちらも筋金入りですぅ

きっとレクの弟もトライだぜぃ(笑)


( ̄∀ ̄*)イヒッ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日からブログ、壊れてます

いろいろやっているけど

復旧していないの






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





両端の柱が消えちゃって


リンクも引っ張り出しながらの訪問


訪問漏れもあるかとおもうけど


ごめんね~






P1490579s.jpg




回復してくれるのはいつの日?

れくぱぱも知恵絞っているよ(笑)


ではでは

本文でね












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日の教室に引き続き

昨日は教室のオビアジ練習会



レクはオビでCDⅡと アジは ノービスAG1に参加


レッスンではCDⅡなんか通してやらないし

やっても型にはまらない練習が多いから

型にはまったものは久々だ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー













日曜日の招呼

2週間ぶりだったし、招呼の自主練は一切しないからか

出だしから楽しそうにスピード乗って走ってくるレク




それは昨日も、ご褒美用意しなくても同じだったよ( ^▽^)


招呼
 少し回復したかな?


正面停座やめて直接停座ににしたのも

レクにかかるプレシャー度低くなったかもね



常歩、、、は動作は速くなったけど

伏臥は曲がるンだよね

プレッシャーいっぱい掛けて伏臥させるとそうでもないんだけど

最近はソフトに言ってもやるようにさせている



これは動作の速さが一定したら直す予定

20110111OB.jpg



笑っちゃうのが

紐なし脚側
は指導手ガチガチだって

キンチョーもあるけどすっごく寒い日でしたわ



昨日はどんなオーラ プレッシャー出していたのか

見ていたリーボ

昨日は凄すぎるって言っていた


確かにレクに過酷?(笑)な障害?与えてやっていたけどね

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

それでもやらねないけませんって(笑)







P1490579s.jpg



アジはレクをあんまり見ずコース示して走れば

比較的きちんとレクが走ることを確認した思いだったわ


それもスピードはレクにあわせる?とレクがレクママに合わせて跳ぶから

ジグザク跳びになるこど実感



スピード緩めず(コースにの箇所によるけど)

長いコースではレクママが走るラインを身につければ

(経験による)レクを押したりすることもなくなるかな




だって最後に緩めたらバタバタ飛びだったっしね(^▽^;)

レクを気持ちよく走らせないとな




いつもT先生に言われている事でも

練習会とレッスンでは実感の仕方が違うね

∑( ̄□ ̄;)ナント!!



とにかく失敗はあったけど

収穫ある練習会だったよ





教室名物集合写真(笑)

みんなの目線が揃っているぅ?www(・∀・)ニカ!










P1490596s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

スーパーの魚屋行ったら

チ~バ産天然真鯛一尾がチョー安かったww

d(>_・ )グッ!










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








鯛だとレクママ(魚料理担当)はさばくのが面倒なので

さばいてもらっちゃった(^▽^;)





P1490423sa.jpg






それと刺身用スルメイカでワタミソ焼きもつけてぇ

野菜類でもあれば

あったかい焼酎にもおかずにもなるご飯の出来上がりww





レクはこのイカに興味津々


(^▽^;)








tai3.jpg



そんでもって

刺身を食したあとに残った骨で

うしお汁でございますぅ





P1490458s.jpg





人ばっかりでなく

オレにもご飯あげなきゃね




( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



P1490448s.jpg



そういえば、食べ物ブログかこれは(笑)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

あったかな日曜日

今日は今年のオビ初レッスン






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



連日夜更かしのため

カメラマン同行させなかったので

おさしんありません


なんてって千と千尋やガリレオなんだもん(笑)



今日は12頭

初レッスンとあっちゃぁね




一通りやったけど

いろんなところで型にはまらない練習で沢山こなした今日

指導手は飛んだり跳ねたり

上着脱いじゃったわ(^▽^;)




P1480614s.jpg





2週間ぶりとなってはレクも楽しそうな招呼

それでも要求するところはきっちりさ

いいね久々の教室

レクママのストレス解消の場ですぅ


それは毎回だけどね

仲間とのタベリングもあるしさ

これがあるから教室毎週行っちゃうのも

要因の一つです



ま、一番はレクと楽しめること!!

レクママの生きがいってレクと仕事かぁ(笑)

子供たち一筋でなくいられるのも

いいでしょ



P1490283s.jpg







今年も波あるだろうけど

楽しくやっていくぞぉ~


ね、レク♪




( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


アジ練の後だよぉ~ん

このテラス席は?











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







コロちゃんとこのプイネのレッスンが終わるの待って

コロままたちと一緒に来たんだよ~


両家の子供も一緒です


お互い食べたいものとって(笑)






SEA SONGですよ~


ずっと来てみたかったんだぁ


ガーデンはペット同伴 OK!

平日でもランチタイムはかなりの人だったので

入り口付近のおさしんはないの


1987年にオーナー自らログハウスを建てて開店したんだ


九十九里は一宮町東浪見だよ


海に面したテラス席がすてきです!!

ひざ掛けも貸してくれるよ














P1490365s.jpg







石釜で手作りピザや無添加オーガニックな全粒粉パン焼いているの


コロまま、おすすめ

アボガドとシュリンプのガーリックローストサラダ


このドレッシング

なに使っているんだろう?はちみつ入っているような?

再現 難しそう


ハマる味です!!




P1490341s.jpg


名前は忘れたリーボの

チキンとチリのサンドウィッチ


お値段安いのにすっごいボリューム

チキンははちみつ&スパイス焼きか?



マーボは普通にカルボだけどね

こちらもクリーミー♪



P1490343s.jpg


レクママ&子供たちで

3種類のチーズピザ

石焼釜で焼いたクリスピーでカリカリのピザ






P1490346s.jpg




コロままから半分頂いたのがこれ!!

ここへ来たら絶対外せないよって言われている

みつばちの箱

2~3人前あります



シナモンと黒蜜 はちみつたっぷりの石釜パン

これまたリーズナブルでよし


コロまま、ご馳走様でしたぁ♪






このお店はサーファーのご主人が始めたから

サーファーも集まる一般の方もいっぱい

全体的にボリュームあって男の人にも外せない丼ものもあり。。



いいでっせ~


また来ようっと





P1490361s.jpg



レクはお食事中は休止なレク家

レッスンの日(OBもAGでも)飯抜きレク

すっごく欲している目www


おすそ分けしないのもうちの方針だぞ








P1490356s.jpg





しかし海沿いに来たからには

コロまま御用達のクジュウクリの海へ~


レク家とはまた違う海ウミうみww



太東海岸だぁ




P1490367s.jpg



岩場を越えて穴場へ行きたかったんだけど


満潮でNG



でもコロちゃんも笑顔

プイネおさしんいいのがなくてごめんね




P1490380s.jpg




P1490372s.jpg







海岸で貝拾ったりして

アジ練の後でも爆走レクww




P1490378s.jpg




コロまま、またご一緒してね

一緒に遊ぼうね~

楽しかったよ






P1490374s.jpg



レクも満足の一日でしぁ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


アジ練も年明けから

今までの経験から

左ハンドルの多いコースだと順調に進められるんだけど

右ハンドルに変わったり、右ハンドルで回したりするコースだと

レクもレクママもおかしくなることが多いのには

なんとなく気が付いていたんだ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







年明け初めてのレッスンでは

まず、なぜか?T先生がそこをズバリ言い出した



右ハンドルになるとレクママは固くなるしレクも自信がない

左ハンドルは自分からでもレクは走って行けても

右ハンドルだと先行意識持てない。。。







P1490283s.jpg








これはレッスン最初にやったコースだけど

左にレクママが立つとレクは先行できるようになった















と言うわけで

右ハンドルの特訓です














ね、自信なさげでしょ


一時間近く

右ハンドルで旋回だぁ


ぐるぐる永遠に回ったり(途中でご褒美あり)


もういつまで続くんだぁ~って感じ(笑)





左ハンドルは脚側で通常やているから

自然に距離とれるしレク自身も自然でいられる




右ハンドルは普通レクが右で何かするって事がないから


レクママもレクも自信がもてないから先行できないし

レクママもどう進んでいいかわからない






これは強化だね二人してね(笑)




次のレッスンのコロ家のコロちゃん




めずらしい真面目な顔のおさしん~






P1490335s.jpg




レクあれだけ走り続けてもまだ余裕だぁ

こんな顔しているしね

でもお耳の中が赤くなるくらいは

走ったんだよね











P1490325s.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

昨日予定のマザー牧場おみやの紹介だよ~









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






う、悲しいことにマザー牧場関係のおさしんは

これらのおみやのおさしん以外

何故だか?PCからきれいに消えてなくなっていたwww


WHY?

おみやが買える大きな売店は2箇所

ひとつは第一ゲート近くの山の上の売店

もうひとつは麓

第二ゲートちかくウシの牧場の売店




麓であるものは上にもあるだろうと

上の売店で買いに行ったら

同じものがないww




小さなチーズ一個200円をいっぱいある種類ののなかから

5個ぐらい買うつもりだったのに


上の売店のチーズは

大きくて一個500円ww


これから行かれる方気をつけてね








P1490136s.jpg



牧場だけあって

チーズはうんまい(笑)

いっぱい種類欲しかったな

スモークとかわさびとかガーリックwww


今回レク家のおみやは

ブラックペッパーとサラミのチーズ

発酵バター

サラミにソーセージ




やっぱりサラミもソーセージも脂っこくないww

肉って味感じでGOOD!!

帰ってから早速いただきww


発酵バターも油って味でなく

コクがありさわやかです!!

思ったよりまろやか~



いいパンでないとな、もったいないぞぉ



あ~麓のチーズケーキ120円欲しかったよ

これがねぇ、滑らかなんだけど

コクありのレアチーズ

絶対オススメだったんだよ

今度は絶対買う!!

(^▽^;)











P1490166s.jpg



そうそう、リーボがつんだ

フルーツトマト盛り合わせもね


レクにもあげようね




P1490138s.jpg






オレはこれだけかぁ?












P1490157s.jpg





これだけに決まっているジャン(笑)






P1490154s.jpg





追記


おさしん消えちゃったから

マザー牧場が館山自動車道の君津PAスマートICからそのまま出れます

ここから10分や


市原SAにはドッグランがあって

神出鬼没のMダックス ココアくんに会ったとか

帰りの館山自動車道でフォレスターのフロントガラスが

飛び石で小さいけど丸く割れたww

(今日修理完了、その修理代1500円)

などなどUPできなくなっちゃったわ

ヽ(;´Д`)ノ




この帰路のアクシデントにより

お高いマザー牧場になっちゃったよww


楽しかったんだけどね(笑)






明日の始業式終わったら

来週から通常勤務の戻るレクママでしたぁ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨晩、嫌な思い(勝手にだけどね)した

わかる人にはわかると思うけど(笑)

レク家内の事ではありません

あしからず。。。




ホントなら今日は最後のマザー牧場記事にしようかと思ってんだけどね










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







今朝、昨晩の嫌な思いをレクにはぶつけることなく

明るくお散歩してたレクママ

と思っていたのにwww


レクがやたら脚側してアイコンタクト取り続ける


それも大きな目をして




かあちゃんよ~

怒りのオーラ出てるぜwww

気をつけろよな~




って言わんばかりの顔でさ(笑)











P1430604s_20101204151610.jpg





レクよ~

なんて健気なのww


絶対家族間の事で怒っているときの

レクの顔でないんだよww



お前ってばなんていい子なんだぁ





親ばかでしたぁ




PS

朝からレクママの怒りをぶつけられた一部の方ごめんなさい。。。

ご迷惑おかけしました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



コロまま、今日はありがとうねぇ~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

年越しちゃったけど

マザー牧場その2だよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1020718s.jpg




当然牧場なんだから

羊もいるし馬もね



イモト眉?

まゆげ馬のセサミだって






P1020664s.jpg




馬場には出ていなかったんだけど


レックスという名の馬もいるらしい



残念ながら対面ならずww





P1020663s.jpg




ウシさんものんびりしておりますぅ



ジャージーだね


目がかわゆいww






P1020717s.jpg





レク、これらの家畜にビビるかと。。。

ウシ VS レク

なぁんとレクのやつ











P1020655s.jpg





ウシのご飯に顔突っ込む始末ww

あまりにも恐ろしいので(レクママが)

カメラ撮るのも忘れて水入りさせたよ


(-"-;A ...アセアセ







P1020656s.jpg




その上

他の子ウシの相手に

犬にもやらない遊ぼうと誘いだすしぃ


これまた恐ろしくてレクママが水入りにしましたよ

ヽ(;´Д`)ノ




ウシさんがびっくりして何しだすか

分からないしね










P1020711s.jpg



レク家この日のウマウマww

炭火で焼いてくれるソーセージ400円(一本)

これがさジューシーで歯ごたえあるのに

油っぽくなくて美味しいんだよ

何度かここ来て食べているぐらいのリピート品









P1020704s.jpg



それとソフトクリームは欠かせないよね

これは撮るの忘れて食べちゃった(笑)

今の季節だとスカイレストランの下で

ワンコO連れ専用のストーブ付きの部屋?(土足)ありますよ

でもレクにはレク家らしくおすそ分けなし(笑)








P1020706s.jpg




リーボここでソフト食べないで

山下のソフト売店(ここと違う種類がある)で食べるからいらないって

そうしたら

その山下の売店お休みでしたぁ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



おばかリーボ


( ̄∀ ̄*)イヒッ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

さてここは?








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1020755s.jpg





このところ毎年行っている初詣先の

一ノ宮は玉前神社
ですぅ


いつもは三が日外して行くんだけど

今年は昨日行ってみた


案の定由緒ある神社だから

凄い人出です!!





こんなに並ばれてたら

レクは抱っこでも迷惑だろうから

車で待機



レクはブーブー不満顔(^▽^;)







P1020754s.jpg





この上の上に社があるんだ

参道にはいつもはいない着ぐるみキャラも愛想ふりまいていたよ












P1020759s.jpg




人の多さにおさしん撮るのも躊躇われるぐらい

でもこういうのは初めて見たので


破魔矢買うとどうやら巫女さんが舞ってくれるらしい






P1020749s.jpg



お神酒もあったんだけど

車は昨日はれくぱぱが出していたから

飲ませず



だってさフォレスター

すっごく手を加えて別車なんだもの(笑)








P1020750s.jpg



ここへ来たらこれだよね


いちご大福とみかん大福



角八本店でね

こちらはみかん大福が有名

とっても甘いみかんが丸ごと一個入っています







P1490262s.jpg



でも次回は

かねきちに予約して

苺大福をGETしよう(笑)




P1490269s.jpg



この後

あれだけしか車から出してもらえなかったから

レクは不満のまんま

時々行く広場で遊ぶことにしたの



P1020766s.jpg






P1020768s.jpg




初キャッチなるかと思ったら

口吻にぶつけたレク(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

それでもめげずに走りまくること

日の入りで暗くなっても









P1020762s.jpg





これだけでも

レクは十分楽しいんだよね


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






P1020796s.jpg





あ、マザー牧場記事

お粗末ながら正月あけたらUPしますぅ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ