シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

いろいろ波あり谷ありの一年

さっきまでも一波乱あり(^▽^;)








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




でもオレは充実していたと思うぞ~





12333152_846535918_173large[1]s




You are very good to visit me!!






P1430604s_20101204151610.jpg



来年もいろいろあるぞ、きっとな

ところでかあちゃん

昨日の記事の続きはどうするんだぁ?




へ、来年か!?

もしかして ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


爆!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

暮れも30日だけど

マザー牧場行ってきたよ

ここはワンコ一頭500円で入園できます





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




オープン9時半とほぼ同時に入場のレク家








P1020652s.jpg






レク

バカっっテンションで一日中尻尾全開~モード(^▽^;)


初めての場所でも物怖じしないのがレクなんだよ


どこまで強気なヤツなんだか





P1020665s.jpg






恥ずかしいヤツじゃぁ












P1020672s.jpg



いろいろ見たいところや食べたいものありww



こんなものもある


今の時期だと

フルーツトマト狩できます





季節によって味覚狩り

種類違うよ





P1020692s.jpg






P1020688s.jpg



100g100円

食べ放題でありませんあしからず



この農園はワンコNGだから

レクは休止で外で待ってもらったけどね




この量で870g870円也




P1020696s.jpg




レクも食べたいフルーツトマト

おうち帰ってからね





P1020694s.jpg




マザー牧場前半の目的はこれ!!

リーボが二歳の頃もライヤと一緒に来たんだ

レク家、雑誌WANにも隅っこで写ってたこのショーです









P1020661s.jpg



正門近くにあるアグロドームで行われる

シープドッグショー

ニュージーランドのハンタウェイとストロングアイヘディングドッグで

羊追い~


しつけ教室のボーダーつぶらの姉妹がここで

羊追っているって聞いていたから

ボーダーも期待していたんだけど

ニュージーランドのハンタウェイは初めて見たからよかったな















アグロドームはワンコ入場禁止だから

レクは外でれくぱぱと待機



でも外の柵から見たほうがワンコと一緒に見れるよ


それに近いwwオススメです








P1020679s.jpg





山の中のマザー牧場

レクはこの後。。。










P1020699s.jpg





まだ続くかも(笑)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

箱乗りレックスでございますぅ

レクの新芸?(笑)




お遊びはここまでにしてぇ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





12月26日から販売の

ミスド福袋


事前に予約して

取りにいってきたよ~






P1490121s.jpg







今年は2000円福袋(福箱じゃん)を二つもGETしてきたぁ


なんたってお好きなドーナツ・パイなんでも100円券20枚ついているからさ


100円セールにならないお品でも100円で買えちゃうぞ!!





もう一箱は色違いのブランケットなどで

同じにならないように

お店で用意?してくれたらしい





リーボとマーボで一箱ずつ

トートーバッグはレクママがリーボからもらって

弁当入れにしちゃったわ(笑)







P1490126s.jpg




レクには何もご利益ないお話だけどね

ミスドファンのレク家では

100円券だけでもうれしいぞぉ~




( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





P1490133s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

なに見ているの?













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





裏のお宅の方が車から出るところだけどね(笑)

マジな顔だよ



ってこの話ではないけど















P1480622s.jpg




このライヤの南天の実から

芽が出て大きくなったんだよ







2001s_20101228202359.jpg




レク家のフェンス脇のに南天に実がつきましたぁ






P1480628s.jpg







2001年に発芽して2010年に結実








P1480630s.jpg




ライヤが元気だったころの

思い出の南天の実

マーボとリーボがライヤに散歩で

園芸業者?の切った植木捨てているところから

もらってきた南天の実






ライヤの散歩はどんなときも子供たちも一緒だったし

公園のないここでは

子供とライヤの発散の時間だったのかな


ちょびちょびする子供たちをずっと見守って

付き合っていたライヤ












P1480633s.jpg




ライヤのそんな思いは

レクには伝わっていないと思うわ(笑)


なんたってレクはきょうだいみたいに育っているけど

ライヤは乳母だったもんな( ^▽^)



それはそれいいかもね







P1480634s.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

お散歩 ワンコとすれ違う時どうやりすごす?

∧オビ練レクちゃん  だよ


おととい昨日のお散歩のことで

ちょっと考えちゃったレクママ


昨日T先生に相談するべって出かけていったらぁ

なぁんとその日の課題が

基本姿勢(脚側停座のとき)

だったのよ



基本姿勢とったら

ワンコがそばに来ても人が近くにきても

飼い主(指導手)から絶対アタマも動かさず目も外さないことを

要求していく
と言うものだったのよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







これは

飼い主(指導手)に注目集中しなければならないことを理解させる

時間は掛かるけど出来るようになると、、








P1490092s.jpg




レクのバヤイ

何にもなければ出来る基本姿勢

基本姿勢とっているときT先生が傍に立たれたり近づくと

レクママ見なければと思っているらしいが

目玉が動くんだよね

T先生も気になるって


それがレクママ見なければ?→目はレクママでもアタマだけヘンに動いたり。。。


コレ

ワンコがお散歩で近づくと基本姿勢のとき

同じことやるんだ




しかし強気レクだから

ちょっと前までアウアウ言いながらの基本姿勢

アウアウは矯正後でも

目玉やアタマのへんな動きも改善していないし

ワンコ気になるぞぉ~!!って動きとしか思えなかったから

なんとかしたいって昨日のお話しのことを

T先生に相談したら



このレッスンでやった事と同じ要求を

そういう場合でも要求すればいいって



まずは絶対、形だけでも頭動かさず

目を動かさずと。。

段階踏んで




やっぱり。。。同じことか。。。

なんてタイムリー




P1490093s.jpg




それと

ワンコが来ようが誰か来ようが気にしなくていい

レクの中で

レクママがどんな時でも絶対位置であること

ゆるぎない位置であること





レクママでなくてもいい 

例えばマーボがリード持っていてもね


時間は掛かるだろうが

じっくり階段登るように煮詰めて行こうねレク


(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日と今日のお散歩のお話

散歩中ワンコすれ違うと尻尾立ててアウアウ

レクママ見ては言うレクを矯正するお話はしたよね


アウ レクママ見る アウ レクママ見る。。。

矯正は成功した?かほとんどアウ アウ、、は言わなくなった


だからと言ってワンコを完全無視できないレク

脚側つけてやり過ごしたりしてもね


さてこれをどうしようかと思っていたのよ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そんな昨日のこと

片側2車線と同じ幅のある片側一車線の

ほとんど車の来ない道路でのこと


反対車線側かなり前方で2組のワンコがやってきた

そちら側の歩道脇にある家に係留されているLAB MIXはよく吼えるからか

その2組の散歩ワンコの女性たちが

何か投げつけていたんだよね


石?おやつ?

でもLAB MIXは構わず吼えていたけどね



















P1020637s.jpg







なんか嫌なものを見た気がして




レクが

アウ アウ言ったらシ〇く用意(心づもり)はして

脚側つけて通り過ぎよっと




しかしその2組

レクを見つけてこちら側のレクの目の前にやってきた

(-"-;A ...アセアセ



基本姿勢(脚側停座)をとってやりすごすべ。。。

このまま通り過ぎないかな


でもこの女性たち(それなりの妙齢)

レクの前に立ちはだかったよ






レク

基本姿勢とってはいるけど

動きはしないけれど

アタマはレクママ向いてはいるけど

こういうバヤイ

目はじっといつもみたいにレクママ見つめられないんだよね


目だけレクママ見てあっちの方に動き

またレクママ見てあっちの方に動く




アウ アウ言わなくなったけど

いつ言うか気は許せない!!











P1480953s_20101226124112.jpg






やっぱり目が動くってことは

相手ワンコが気が向いているんだ



心のなかで相手飼い主の女性に

この野郎、わざとこっち来て立ちはだかるんじゃねぇ

って言いながら


にこやかな笑顔でワタシは

おはようございますぅ



なんて言っちゃって。。

今日も違う人で同じようなことがあった



レク、完全に散歩中でも

他のワンコ無視できないかな?

させたいんだよ!!!!


強気に出るレクを

無駄にシ〇かなくてもいいじゃんそうすれば


T先生にもう一回相談しようっと







というところで続く。。。







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日のイブ


ピース家からXmasPresent頂きましたぁ




素敵なPresentですよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









レクの後にある。。。

TVじゃないよ(笑)







P1490045s.jpg




保温アルミカップとピース君カレンダーです!!


それもピース君と、、、







P1490052s.jpg







レクのコラボ


素敵でしょ


レクママ、教室に競技会に仕事柄職場にも使えますよ~


出番いっぱいの予定






( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、明日の教室早速持っていこ!


ふぉまさん、ありがとうございますぅ


また一緒にあそんでくださいな





P1490054s.jpg






Xmasついでに

昨日のイブ

朝、職場に着くなり

上司に開口一番教えてくれたのがコレ



トーガネ市内の田舎

田園地帯にある大お屋敷のイルミネーションが凄いのよ!!

ぜひ、見に行ってごらんって



マーボのスイミング教室迎えに行きながら

仕事から帰ってきたれくぱぱと一緒に

行ってきたよ~



真っ暗な道の中に突如現れましたぁ
















塀の外から撮っただけではお屋敷全景はいらないくらい

大きなお屋敷のイルミだぁ









P1490076s.jpg






お庭もこれらは一部分♪


マーボは濡れたアタマのまま

ハイテンション~


巨大なサンタクロースも動いていて

まるで浦安ランドかここは!?









P1490062s.jpg






P1490065s.jpg



イルミネーション堪能し

家帰ってから

Xmasディナー?(笑)の第2弾して満足なした夜でしたわ





(^ー^* )フフ♪







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

冬休み初日終わった。。。。

果てた。。。11時間勤務休み時間なし


午後からはクリスマス会やったしね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







この準備に奔走した?11月末から(^▽^;)




P1490026s.jpg





Present用意し

ケーキ作りの材料、準備、買出しも前日までかかった








P1490039s.jpg





本日のクリスマス会

ケーキ作りからもようし物 出し物 ゲーム ケーキタイムとね


大盛り上がりでよかったよ



片付け 疲れを感じる間もなく

帰宅したらぁ









P1490040s.jpg




レクママ

あしたのジョーになってた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ












レク男

トナカイ買う暇なかったから

奈良の鹿でね


("▽")化ッ (旭化成風)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

レク、スタートの出方

レク自身がと言うより

レクママのハンドリングの仕方

スタート位置からどのスピードでどう出るかで

レクが気持ちよく走れるか掛かってくるんだよね



ハードルの幅によっても

レクママのスピード

レクのいい位置にどうレクママが走る?で変わってきちゃう


それがワタシはまだわからないんだよね










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






先生は経験だって言うくらい経験が足りない

足りないのもあるけど自分に自信がないからさ


(^▽^;)



これはまだ上手く行った方


スピードによってはボックスの真横のハードルに行っちゃうし










コース全体を通してのスピードもまだわからない

どうしてもレクが気になる

でも気にするとレクも気にする

ぶれる


ワタシがバタバタ走りや止まりぎみになるとぶれたり

レクが吠え出したり



あぁ、わからんわ(笑)



経験ね

いつもどんな時も同じように。。。


そいつはオビなら出来るのにな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





冬休みが始まったよ

休憩実質なしの10時間半勤務(正月休みはあるけど)始まりだわ

夏休みよりましだけどね













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先週のしつけ教室クリパでね

ナヴィママがレクに

5分でおやつキャッチ教えたよ











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







5分でできるようになるものなのね∑( ̄□ ̄;)ナント!!






P1480919s.jpg






ナヴィママは芸っぽいの教えるのが上手


いえいえ、オビもすごいよ






P1480920s.jpg





おやつに集中させて

失敗したら即拾って食わせないの(笑)








P1480922s.jpg





絶妙のタイミングで拾うし

投げるしね





こんな風にすぐ出来るようになったレク










いままでレクママはおやつにそれほど集中するレクでないから

できなものだと思ってた


どうやら違うみたいだね



集中力もついていいみたいよコレ



( ̄∀ ̄*)イヒッ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

このところのレクはホント4歳児バリバリ!!





先週仕事に行こうとしたレクママが

クレート閉めようとしたら

反抗の一声!!



もう出かけなきゃならないのに

レクをシ〇る事にwww






これは矯正かけてから

レクママに対してはやらずに素直に扉閉められていたのにね



しかしコレだけでは終わらなかった一週間。。。









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





その2

ちっこのご褒美をあげようと

テーブル(家具調こたつ)の上のプロポリスクッキーのジッパー開けたとたん

テーブルに前脚かけた!!


即 鉄拳跳ばしましたわ

前脚をパ~ンwwwと

吹っ飛ぶレクをまたシ〇イて

いけないでしょ!!ってね

これもまた許したことなかったのにww







P1430604s_20101204151610.jpg





そして日曜日

教室行こうと車に乗せてクレートに『ハウス!!』ってコマンドかけたら

入ったとたん一声反抗の声!!


クレートぶっ叩いてから

中のレクをシ〇イいて。。。


さらに10数分後グランドに着いたから

クレートから出したら早降ろせと抗議の声!!

要求するなんてありえないんだよ!!

とまたシ〇イてさ。。。



4歳児まだまだ大変な時期は続くよね

やっぱり体育会系の男なんだよ



飼い主にとって嫌なことはさせない!!

なんたってワタシがリーダー 法律だからね!!


それをやぶると鉄拳跳びます


あ、結構レクだけでなく

鉄拳受けちゃうやつがたまにレク家にはまだ存在するけどさ




爆!!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクが朝の散歩で時々咳をしていた

昨日も教室へ行く時クレートの中で咳して吐いたっけ

機能の場合は他に要因があるからかなぁって思っていたけど

今朝のご飯は

散歩はご飯抜きで2時間弱行ったに

少々残した




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









そうなったら気になるレクママ

心持大人しい気も



ご飯作っている間

いつもうろうろするのに今朝はしなかったしぃ。。



レクママって

結構子供たちも病院連れて行っちゃうタイプ


黄色ッ鼻出したって言えば速攻耳鼻咽喉科へ

ちょっと熱出したなら小児科や内科へ。。


拗らすの嫌なんだよね(^▽^;)

苦しむのはキッズトリオ?なんだよ


だからお母さんによっては

これぐらいでは連れていかなよって言われちゃうの



レクママ病院好きでしょとか

抗生物質は途中でやめちゃうようちはとか

絶対飲ませないってお母さんもいるし

予防注射は打たせませんとかとか



レクママは飲ませなければならないものは

きっちり飲ませる派



その家庭その家庭の考え方次第かな









P1480967s.jpg




まぁレク、咳5回しただけでその後出る気配ないし

大丈夫そうです

仕事から帰ってリーボに昼間の様子聞いてもね




ワンコの方が自然治癒力強いしさ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

曇っていて寒かったけど

風がないからまだマシな日曜日

いつものグランドです



アジの競技会があるから参加頭数は6頭と少なかったよ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





集団レッスンで一通りね


個人もちょっとやったよ











P1480952s.jpg





レクは今常歩行進中の伏臥 停座  脚側停座

要求中っていうか矯正中


要するに脚側中の伏臥と停座はどんなときも矯正している



効果出てきて動作が早くなったけど


脚側停座で崩れ発覚!!



何か要求すると結構何かそれと引き換え?ってわけでないけど

他が崩れるんだよね

レクに限らず多いらしい



個人レッスンで脚側から戻る時の停座伏臥にwww




P1480953s.jpg



でも落ち込んでいません(笑)

何か要求して他が崩れることで落ち込んだりする人もいるけど


今にはじまったことでない




脚側だって招呼だってそうだったもの(笑)

あ、これはストレートに崩れただけかぁ



崩れたところからまた壁乗り越えればいいだけだし







P1480958s.jpg








それで大きく崩れることもある





どこまで矯正するか?

それは指導手次第

ここでやめて良しとするか

遥かなる高みを目指すか?


やるならやるだけのことやりたい(笑)


遥かなる。。。とまで大きな口は叩きませんがね


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ











P1480959s.jpg




しっかしあの寒い早朝散歩は寒くなさそうなのに

このレク寒そうだね

何で(^▽^;)



でもこの形で伏臥するの好きかも








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



今日はしつけ教室のクリパ!!

参加メインの方たちは昔の初級クラスの方ね



でも上級からも参加してwwってことで

こういうイベント好きなレクママ&マーボは参加だよ












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





しかし開始時間を間違えてたレクママは

職場のクリスマス会の買出しをしていたぁ


一時間の大遅刻ww





伽羅美ママにメール貰わなかったら

終わっていたよ(^▽^;)













P1480866s.jpg



大遅刻したからはじめの一時間はわからないけど


到着したらゲーム大会始まっていたよ




飼い主さん、犬に見えないようにしてから

隠れて呼ぶとかね

一分間に何回隠れて見つけられるかな?


上級初級取り混ぜたグループで

アタマにディスク乗っけてうねうねコースで

脚側ww









P1480895s.jpg


折り返し地点で犬座らせて

自分も椅子に座ってせんべい食しますよ~(笑)





P1480892s.jpg



ディスク落としたら10秒動けない

レクママ、3回落としちゃったよ(^▽^;)





P1480904s.jpg



そしてティータイム♪



P1480910s.jpg


このほかの



うまうまもいっぱいだよ






P1480908s.jpg







そしてなつかしの競技会&コンペ上映(笑)

2歳のレク男やナナちゃんヴィちゃん


ヤンちゃん

みんな若いww

そして6年前のM先生の訓練競技もwww

LABのエトも若いけどM先生もわかっ!!(笑)






P1480914s.jpg








そしてやっぱりコレだよね





P1480933s.jpg







盛り上がりますねぇこれは

マーボ、なかなか揃わなかった割には4番目でビンゴ!!






大きいといいことないかもよって言われながら

選択したものは?







P1480936s.jpg






☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!




P1480943s.jpg



よく考えたら

ビンゴの景品も上級でGETしてんじゃない?(*≧m≦*)ププッ


そして最後まで飲んで食っていたのもwww

上級の面々!?













P1480941s.jpg





レクママ

いつの間にか教室でずうずうしくなっていたわ


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

この間のアジでのT先生のお話


犬には体育会系の犬とこちら側(思考側?)の犬がいる

強い体育会系の犬には

それにあった育て方をするんだって


つまり飼い主は体育会系の先生みたいな育て方(笑)



強い犬にそこまで育て方できないと

さらに強い犬になっちゃうそうで








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクってどっちだろう?

体育会系のようなこちら側(思考型?)のような???


そこでT先生に聞いてみた


レクってどっち?



T先生いわく

子供たちはどうかわからないけど

レクは

体育会系にもこっち側の犬にも通用するように育てているだろ!!






P1480859s.jpg









う、、・・・(;´Д`)ウウッ…

図星ですぅ


なんて的確なお答えwwww


文武両道にしたいと思って育ててきたレクと子供たち(笑)


でもレク家の子供は遺伝した運動神経のなさなんだわさ

BUT文もたけているわけではないwww(^▽^;)






ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

もう笑うしかないか!?







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

また出勤前のアジ練だよ(笑)

昨日はグランドいっぱい使ってやったの



はじめは狭い間隔で

レクが飛びやすい間隔よりちょっと広めでね


だんだんに間隔をひろげていくためです



前々回レクが気持ちよく飛べる広さがかなり狭い原因に一つに

レクの飛び方からT先生が考えたのは


2年前の正月休みの自主練って

ハードルいくつでやったか?

どんな間隔を取っていたか?ってこと











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










自主練はねさすがにお犬様専用道路では足に悪いし

狭い決して広くない庭でやっていた


(過去記事でも見つかるよ)


だからレクが遠慮なく躊躇せずいける自信はこの間隔広さでないかってっこと





言えているかもね










それとレクママのハンドリング

個人レッスンだと落ち着いてハンドリングできるけど

集団や練習会だとレクママもテンションが上がる


慌てるからいらぬところでレクって呼んだりコマンド間違えたり

レクも慌てる

旋回の不安が出る

だから蛇行する






送りは最近上手く行くようになった

レクママがすばやく移動するから

レクは迷わず走り飛べるんだよ

アジ復活への道のりは遠いね



コロまま 動画いつもありがとう♪





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

さてレントゲン写真だよ

お腹のベビーちゃん

やっぱり部屋の中で蛍光灯じゃぁ、いくついるのか

肉眼でないとわからないね

カメラには写っていないや



部屋の中で確認できたのは

両脇に7頭

じゃぁ、真ん中は?まだいるかも


獣医さんの確認では8頭

もっといるってさ?( ̄□ ̄;)ナント!!


さぁダレのおさしん?



レクは男だからね(笑)

レクの子?











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





いえいえ

レクの子ではありませんm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ



教室のLAB ピーク母さんだよ


前回の子供は12頭だった多産母さんです

LAB界では有名なフィールドラブの血筋なんですよ~












P1480731s.jpg




フィールドLABピースって細い体だから

やたらお腹だけぽんぽこりん


どっかで見たようなお腹です(^▽^;)








P1480734s.jpg





さて今回も12頭ぐらい入っていそうだよね


両脇でわかるだけで

8頭だもん



無事お産できるといいねピーク♪






P1480739s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

日曜日、ディスク クリスマスカップ会場で

登場したのは

ピースサンタさん





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





某大手100均ダ〇ソーで購入したそうな


100均でこの衣装!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!

これは探さねば(笑)


胸毛がサンタさんのお髭のようで

よくお似合いですぅ










P1480782s.jpg






でちょっとレクもお借りして。。。


なんか情けないサンタクロースだぞ(^▽^;)



普段洋服で固まることないレクなのに何故だ!?

スポTだって着るのにね




(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




P1480797s.jpg





ピースサンタはレクが衣装を着ちゃったので

ルークくんの衣装をば



クリスマスカップは仮装してワンコや人が

ディスクしたりするんだよ( ^▽^)





P1480799s.jpg





レクも胸毛を出したら

ちょっとサンタのお髭に見えるかな?


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ








P1480803s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の日曜日

千葉ポートタワーで千葉賢犬倶楽部 クリスマスカップに行ってきたよ


ディスクの大会ね





レクが出るんじゃないよ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






レクの親戚 ルークくんの応援さ


到着と同時にこの方と公園で合流


サンタ衣装のピースくん


ルーク君
ピース君の親戚でもあります



シェル同士ご挨拶済ませたら


早速みんなで記念撮影


ルーク君のお仲間メイちゃんも一緒にね





P1480785s.jpg




レクママなんかおさしんもそこそこに

お話見学にハマっていた。。




昼過ぎルークくんの出るフリースタイル♪


遠投?のほかにいろいろなディスク技が出ますね

スケートで言うところのフィギュアみたいな感じ~


技とキャッチ度で加点方式らしい


ディスクの事は何にもわからないレクママ


ふぉまさんより説明聞きながら応援ね



ルーク君のキャッチ♪

決まったァ!!!


コンデジではこの一枚が精一杯だったよ(´;ω;`)ウッ…





P1480816s.jpg








そしてルーク君の弟ボーみかげくん

怪獣衣装で登場です



ボーはアクション派手だから見ていて飽きないww


思わず知らない子でも


キャッチすれば興奮し

失敗しちゃったらあぁ~って声が出ちゃう(笑)










どんなスポーツでも楽しそう♪


でもその影には努力ありなんだよね














P1480826s.jpg




今回も黒白度の高いシェルたち


オビアジディスクは黒白多いねぇ(笑)


何度かお会いしているけど

まだビミョーな距離の3シェル







P1480790s.jpg





もっと至近距離で近づけるのはいつかね?(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レク家の夕飯の一部ご紹介








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





これ、何だと思う?










P1480747s.jpg




スライスして酢味噌でいっただきま~す







これは刺身こんにゃく


クジュウクリ地方である昔からの刺身こんにゃくさ




懇意にしている農家の奥さんに頂いた

奥さんの手作りww






この刺身玉こんにゃく

こんにゃく芋すって

藁灰混ぜてお玉ですくって茹でますよ




市販品もあるんけど(地元産)

そちらは薬っぽいイガイガ感あるんだよね


これは手作り品だから

嫌味がなく柔らかいなんとも表現しがたい美味しさですよ!!


こういうのはお土産でも難しいかも







P1480750s.jpg





これは?


鰯の卯の花漬け


スーパーで買って298円

この倍はあります



鰯やサンマの卯の花漬けはクジュウクリの名物

昔から食べられいたの



甘酸っぱい卯の花と青魚が相性いいww

レクママはかる~く行っちゃいます

酒の肴にいい♪




スーパーの品でも

地元魚屋?製


化学調味料など使われていない

ホントの保存食



昔の人の知恵、感じますわ( ^▽^)







P1480755s.jpg





レク男はこの卯の花漬けに興味津々


食べる時こぼれた卯の花すかさず舐めていたwww



スッパ辛くないのかな?








P1480756s.jpg




定番イナダの刺身もつけてね


( ̄∀ ̄*)イヒッ








P1480764s.jpg





千産千消
でやんす



漢字間違えたわけではないよ


こっちではこういうのさ(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

早朝散歩ね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1020607s.jpg







P1020612s.jpg










P1020614s.jpg











P1020624s.jpg








P1020628s.jpg








P1020629s.jpg









P1020641s.jpg







P1020643s.jpg







P1020648s.jpg





しかし帰宅後ヤツを待ち受けていたのは。。。。


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日はレクの自主練についてのお話


カテゴリーどっちに分類するか悩んだわ(笑)


基本オビシェルだからレクは

オビディエンスに入れちゃった














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








今年に入ってから自主練禁止相次いだレク


アジに始まりオビもね







ジャンプ




T先生に一方的に言われているわけではないんだよ


T先生の考え 自主練についての考え

いっぱい先生と話しをして

きちんと理解した上でしていないだけなんだ


人とも比べていないし

そこは大丈夫


レクはレク

これはレクママが起こした結果

招呼もアジもね




今までだってガンガン自主練していたわけではないんだけどね(笑)


何故先生がいけないと言うのか

いろいろな先生の考え方もあるだろうし

人によっては指導され方違うし

ここではあえて書かないけどあしからず(^▽^;)


ただT先生とはレクがパピーの時からの先生だし

レクママの性格も把握させちゃっているしね






P1040681s.jpg





前に先生の友人のトレーナーさんの大将さんからも言われたこと

犬をよくするための練習なんだよ


レクをよくするための練習だからこそねって気持ちだし

それで不安はないレクママさ







ただ最近オビに関しては

その都度限定課目、課題でしていいものもあるある




ほらほら

2009年4月 訓練競技会一週間前に

脚側拒絶して一切歩かないって反抗しまくった

醜い状態から今の状態まで乗り越えた過去もあるしさ

心配ないよ


時には焦りでなくため息出ちゃうこともあるけど




( ̄∀ ̄*)イヒッ






ちびレクのおさしんだよ(笑)


おっさないね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

日曜日のオビ練の後の集団アジ練にでた

こちらはレクに合わせたハードル間の距離でない

通常の距離




やっぱりレクは蛇行した走りで

距離が広がると前回の記事みたいにリズミカルに飛べないんだよね




そこで昨日のアジ練ではハードル間広げて











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




2年前のお正月休みに旋回の自主練してから崩れたレク

旋回。。。着地した時点では回りこめるように飛ぶ

体を曲げながら飛ぶんだよね



旋回の恐怖が常にあり

レクママの手にすっごく反応するレク



そこで手は使わずに走らせるんだけど

体の肩の向きで飛ばすの




直線を、蛇行するレク

着地時点でもう体が斜めになっているから

どうしても蛇行しちゃう走りになっちゃうそうです



ハードル間の距離離すとこれがはっきり出る





















先生は焦らないでって


焦ってはいないけどホントに直るのだろうか

もう4歳だしね

なんか、ちょっと諦めの境地にも



そうは言いつつも

でもあがいているんだよねレクママは(笑)




レクの弟が来ても(未定です 笑)

今度は自主練はしないぞ!!(^o^)ゞ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家の魚焼きグリルは。。。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ピザも焼きます(笑)








P1480472s.jpg




市販のピザに一手間加えたものだけどね








P1480481s.jpg


他にはグラタンもパンも焼くよ


この使い方は

前の職場の方に聞いたの



ちょっと焼けすぎちゃったね(^▽^;)





P1480477s.jpg




でも魚臭さは一切ない

意外だった事実∑( ̄□ ̄;)ナント!!




オーブンレンジだと

いつ焼けるか分からないくらい待んだもの

グラタンのチーズ役だけで20分ぐらいは掛かるから




P1480473s.jpg




魚、肉類は魚焼きグリルだけど

でもケーキとかは

オーブンレンジで焼くけどね

☆ヽ(▽⌒) 


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日はナンだかんだとあったけど

やっぱり行ってしまった教室です


参加頭数少なくかったから?

ノンストップ、休憩なしでぶっ続けられたレッスン(笑)


カメラマン、不在のため過去のおさしんだよ












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この日の課題は指導手態度と犬の集中

ランダムに行って集中力UP





そして最近の課題の要求もね



そうなんだよ

要求のタイミングとスピード


常歩行進中の伏臥と停座
脚側停座




スパンとコマンドに反応する犬とその時の動き

伏臥。。。アタマからまっすぐ体を下に落とすように

停座と脚側停座
。。。一発で腰落とす、段階踏むのはどちらもNG






P1480435s.jpg



結構前からレクには要求していたんだけど

その頃は自分の発したコマンドの瞬間から

レクママが要求するタイミングとスピードが遅すぎって駄目だしされていた

遅すぎて効果なし




かなり最近はレクママのタイミングとスピードは改善されたと思うけど

前回レクの体をパシってするのが中途半端で

停座
はまだレクは2段階かかっているとダメだしされたわ(^▽^;)



そして今回またダメだしwwww


タイミングが早すぎだって

ほんの0.何秒で早い!!





遅すぎてもダメ早すぎてもダメ

0.何秒縮めるってどうやれば??????



体で習得するしかないんだろうけどね

ポリポリ f^^*)










P1480433s.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク、休止中




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ここは?





P1480690s.jpg




今日はマーボの小学校のマラソン大会!!


3日の予定が嵐だったので今日に変更さ










P1480685s.jpg





さぁ、マーボたち6年女子の番ね

一番手前がマーボ





教頭先生がスタート合図でバーン!!


レク、ピストル音

間近で聞いても平気さ(笑)


ずっと休止のまんまよ~






P1480688s.jpg




レクママの方がやっぱり(⌒▽⌒;) オッドロキー



グランド一周走ってから校外に

1500mマラソン♪





P1480693s.jpg





6年生の親はほとんど来ていたわ


学校行事も後少ししかないもんね




P1480698s.jpg






マーボが真ん中あたりで帰ってきた









P1480699s.jpg












P1480700s.jpg








試走では11位だったけど

結果13位~













P1480702s.jpg





でも思うところはいっぱいあったらしいわ


それも思いでさ





P1480715s.jpg



頑張った結果

タイムは上がってるしいいじゃないの







P1480713s.jpg





この後

レクは教頭先生はじめいろんな人に

カマカマされた(笑)



みんな、おとなしい子だねぇって∑( ̄□ ̄;)ナント!!




いや、大人しくさせているだけです、ハイ(^▽^;)












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝、散歩前にコレしたの






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





TVの前に置いて、TV見ながらさ(笑)


終了してさぁ仕舞おうってTVの前から

ストーブ脇に置こうと持ち歩いていたらぁ


ストーブに当たろうとレクが割り込んできてwww










P1470607s.jpg



ストーブ前で思いっきりバランス崩したァ


左足のつま先で踏ん張ったけど

レッグマジック抱えたまま

レクの上に落とすまいとすっころんだよwww




そうそう、散歩に着ていこうと

これから着る服

ストーブ前であっためてんだよね(^▽^;)



バランス崩した時

その服を踏んで思いっきり滑って

左足つま先で出来る限り踏ん張ったけど

つま先反り返ったまんま

転んだんだよ!!



自業自得

身から出たさびだけどさぁ


あまりの左足つま先の激痛に動けず

レクはなんだなんだってビックラこいてるし



痛さに不安になって

つま先動かしたら動くww



う、でも左足だけでバランス取れない

特に小指の付け根と人差し指?の付け根がさ

痛いんだよねイタイ・・・~(>_<。)ゝ













P1470602s.jpg






打撲というより

筋痛めた?それともつま先捻挫?

こんなのあるのかな?







P1480076s.jpg





午後痛みもマシになったから

(腫れぼったさと鈍痛はあったけど)

教室行って走っちゃった



まぁ、痛むけど走れるからね(笑)

そんなに心配はないと思うわ


しかしそれでも教室行っちゃうレクママ

ストレス解消の場だしね


( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

来ないねぇって話ししていた

例のカレンダーが届きましたぁ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1480660s.jpg





結構遅い方かもね(笑)





P1480664s.jpg




お初の方もいれば

よく見るお顔もww


リーボ、おおぼけかます!!



見てみてこの子の笑い方レクそっくり!!





そりゃぁ、レクの従兄弟達!!


Maiki&Kiteくん

Alexくん

だよ!!

爆!!

従兄弟くん達、探してね(⌒∇⌒)



P1430604s_20101204151610.jpg





あ、レク踏んづけているしぃwww



爆!! 爆!!








P1480661s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

自己判断で休止します

レクは。。。。



グランドやドッグカフェなどで

係留されたらまず伏せさせなくても

自分で伏せしてレクママが解除するまで待っているの(笑)













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクママが係留して何にも言わずに

その場離れてもね











P1480657s.jpg







たぶんチビッコの頃

徹底的に休止させられたからだと思うんだけど

だってさ

休止できなかったらアジで検分させないって言われたから(^▽^;)







P1480658s.jpg






ここ数年

何も言わなくても伏せして休止して待っているのレク

一時間でも待つよね


お前ってばなんて健気なのwwww


。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

また最近恒例の出勤前アジ練(笑)

12月だって言うのに

ちょっと動いたら暑くてたまらない気温だったよ





レクの拒絶の矯正と

レクママのハンドリングの固定(爆)を考えたT先生のコース


レクママがちょっと悩むと

レクはその瞬間に先に行くのも躊躇して

飛ぶ位置が狂ってハードル真下に着地したりするから




レクの先行意識(レクママがブレーキとなる)もそうだけど

レクママのハンドリングが固定させていないのも問題なの













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






さっさと呼び込んで送って動かないと

4から5番へのハードルは

トンネル出たとたん2番1番ハードルへドボン(笑)


でも拒絶真っ最中のレクだったら

シェル周り抗議はあっても絶対ドボンはなかった


いい傾向だよね


例えその先にT先生がご褒美持っていようとも



あとハードル感覚もレクにとっても躊躇する間もないほど

飛ばなくてはならない間隔になっています


これだってレクママのハンドリング次第では皆なぎ倒しだよ(^▽^;)



少しずつ間隔広げたハードルも取り入れながらの練習さ















このコースハンドラー次第によっては

2番から3番で送ると逆トンしちゃうから

4番トンネル前で送るのもいいし

トンネル出口でフロント掛ける方法もあるよ




レクママは今送り意識苦手克服もあって

送り一本!!指導中(爆)



早く動かないと押しちゃうし

送りのとき肩の向きも大事だとすこし分かるようになってきた(笑)



レク、最近シェル周りしなくなったしね

まぁハンドリング次第だけどさ( ̄∀ ̄*)イヒッ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ