シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

タイトルの絵文字とは関係ないだけど

よあけって打ったら夜明け..._〆(゚▽゚*)が出てきたわ(笑)


別に夜明け前から散歩しようってわけでないけど

夏から大体この時間帯に外へ出ると

こんな空







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




東の方が明るくなる頃になちゃった


ちょっと前まではこの時間でも

暑くてね



一昨日なんて

目の間に大きな流れ星が2個流れたいったよ♪



見とれている間に終わっちゃった(^▽^;)







P1480639s.jpg





5分もたつと


さらに赤くなる空



この瞬間の空がワタシは好きだなあ

夕方の空もきれいだけどね

朝日は細胞が活性するような気持ちにになるもの











P1480643s.jpg





一度家に帰って玄関でマーボと合流

小学校にGO!!




P1480650s.jpg




この頃にはもう日も登って。。。。








P1480644s.jpg




今日もたっぷし2時間も散歩いてしまったぁ
  ↑
”も”がPOINTね



( ̄∀ ̄*)イヒッ












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日はオビ レッスン

競技会もうちの教室は終わったから

部分強化 見直しが中心のレッスンね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ターン、早く小回りや

他の指導手に惑わされない指導手の練習?



その流れでカドリールやることにw

カドリールって、集団で行う供覧馬術からきたもの

人馬4騎でチームを組み(人犬4~10組となる)

音楽に合わせて馬場でさまざまな図形を描いて行進したり

いろいろな演技をする




人と犬だと

ヒールワーク(おもに脚側行進)を主体にしたチーム競技で

オビディエンスの要素を音楽に乗せてチームにて演出する競技

ステップやムーブの正確さ、ルーティンの完成度、構成要素等をチームで演出し

その一体感を競う


だそうです



昨日はいきなりただ並んでいる順に5ペア1チーム5科目


5分の組み立て考える時間貰ったけど


難しいよね





P1480609s.jpg




運チのレクママは理解するの遅いし

はたして出来るか?



P1480611sa.jpg





P1480613s.jpg






P1480614s.jpg




P1480615s.jpg



これのどこがオビディエンスかと言うと

犬は至近距離でも他のペアにまどわされては出来ないし

その正確さだよね


相手チームにはドッグダンスやっているナヴィママがいて

いかにもダンスwwなの


しかしレクママたちにチームは

正確な軍隊のようって(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



やってみてレクママにはカドリールは

向いていないかもね


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






P1480600s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

夕方のスーパーで大創業祭の片付けやっていた

どうやらトン汁とか風船とか配っていたしいね


スピードくじも片付けの最中


買い物終わって帰るとき

マーボが店員さんに声かけられて

くじ引かせてくれてね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




なぁんと3等が当たっているからって

コレ貰っちゃった( ^▽^)





P1480583s.jpg



今や関東のコンビニや駄菓子やで売っているコレ


ブラックサンダーだよ


はじめは九州限定菓子だったのね






P1480586s.jpg




こちらではセブンが販売したのがはじめて

なんでも若い女性に受けている


小腹にちょうどいい大きさよね(笑)








P1480596s.jpg




一個30円

リーボもマーボも大好き♪



二人で半分っこするなぁ(恕)







P1480591s.jpg




しかしマーボ貰ったのはコレだけなかったんだよ


お茶犬の色鉛筆

オニオンスープ4人前

コーンスープ2人前

酸辣湯4人前 卵や牛乳加えれば出来るレトルト

それもニッス〇の(笑)


SBの直火釜焙煎カレーフレーク中辛6人前もね




こんなところに運よく使うマーボは

きっと年末ジャンボ宝くじは当たらないかもなぁ



( ̄∀ ̄*)イヒッ




P1480592s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

さてレクは何をしている?









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1480562s.jpg






昨日はつめCUTと足回りをお願いしちゃったよ

レクの爪って黒いのが多くて切り辛いだもの(^▽^;)






P1480546s.jpg



吊?は使わず

T福トレーナーに

STANDでしょ!!






怒られながらね(`ー´)イヒヒ






P1480570s.jpg





今シェルッ子入っています









P1480551s.jpg




某SS犬舎さんところの子だそうで


セーブルだからきゃわいいけど

レクママはout of 眼中(笑)






P1480554s.jpg










P1480577s.jpg





ちなみにレクの爪CUT後はこれぐらい

結構CUTしてるのかな?



ドグスポ達ってばっさりって子多いんだよ

だからでないけど

レクママの趣味でおチビの頃からコレぐらいさ


( ̄∀ ̄*)イヒッ



P1480582s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

教室の年会費払いに行ったよ

そういえば先日の記事で教室行き始めて4年って書いたっけ


と言うことは更新だよね(笑)












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








年会費払って

T福トレーナーと談笑していると

古い教室のお客さんが見えたの



小山の教室の頃からのお客さんらしい

フラット飼いだって年配の女性の方



レクを触ってマーボと話し込んでいて

大人しい子ねぇ

きっと静かな子なのね

こんな楽な子だったらいいわぁ

うちの子と一日交換しない?(笑)




それが聞いていたレクママとT福トレーナー大笑い


楽な子じゃぁありませんよ

最初に来た時それりゃぁ大変だったんだから

4年掛けてこうなったんですよ

今でもスイッチ入ったらねぇ
(T福トレーナー)





そうそう4年通い続けていますのよ(^▽^;)



それはこれからもね( ̄∀ ̄*)イヒッ



P1480580s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

日曜日もオビレッスン

月曜日は10時間半労働の翌火曜日は練習会ときて

またまた水曜日は出勤前にアジ練だよ(笑)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






火曜日の練習会でアジはブレが凄かったレク

ハードル飛んではハンドラーに近づいて

またハードル跳ぶ

だからブレブレ



それは前から顕著で

レクママを気にしぃ走行



ハードル拒絶(全くハードル飛ばなかった)が始まったのが

2008年の正月明け


自主練で旋回の練習したから(T先生談)



いつ旋回させられるか

コマンド掛けられるかって意識がつよい



その証拠を改めて実験したのがT先生


旋回させた後次に直線飛ばそうとしたらシェル周りwww


まっすぐ行っていいのか迷ってるレク

BUTレクの旋回意識、反応は見事なもんらしいけど

今はこれじゃ困る(-"-;A ...アセアセ




だから旋回意識が仇となって

手への意識もものすごく強いんだよ



あ、T先生の受け売りです(笑)




ちなみにT先生がハンドリングしたら

普通に走る飛ぶ飛ぶぅ




それでもT先生はプレッシャー消しながら走ってくれたんだけど

どんだけワタシの手のプレッシャーが強いんだか

T先生プレッシャー消しながらと言ってもそこはT先生だからね

(^▽^;)





前フリが長くなったけど

手をハードルって言うか地面指しながらハンドリングです


これはレクだから通用するハンドリングね

他の犬がすべてこれってわけではないよ





















後パタパタ走るのもレクは駄目

ちょっと待ったりしながらパタパタすると

もう興奮シェル周りww



走り方も気をつけてって



アジの道も長いです

とにかく今は競技会以前だけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

手荷物レク!?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







P1470904s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

朝かなりの雨量だったけど

小雨降る中

オビ練アジ練の練習会









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



オビは一応全部一声符でこなしたけど








P1480524s.jpg





細かい問題はあるにせよ

レクママが泥濘が気になって

こだわりの脚側がヘン



レクママ、泥濘気にしすぎて

動作が固いしwww

いつものような歩き方にならない



そのせいかリード張り過ぎね



レクはそんなレクママを気にしぃで

いつものような脚側でなかったね




















P1480488s.jpg




レクは伏臥も停座もしっかり地面に付けられるんだから

レクママが問題


どうせレクはシャンプー覚悟で参加しているし

泥はねなんて気にしないで普通にやるべきだったわ





なかなかコレぐらいの泥濘で練習しないからなぁ






P1480520s.jpg




そんなわけで自分に不満を残したオビ練でしたわ


後悔しない歩きしないといけないね







P1480523s.jpg




アジ練はやっぱりレクママ気にしぃの走行

ハードル飛んではレクママ寄りに来てまた飛びに行く

だからレクママもレクが気になる悪循環

ハードルへの意識が薄いんだよ





一度大きく崩れたものを回復するのは容易でないなぁ


すっきりしない形で終わってしまった練習会は

後悔




今晩で気持ち切り替えないとね














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日はオビ練行ったよ

一通り集団レッスンで脚側常歩行進中の停座がメインか







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





常歩行進中の停座は遅くしちゃったレクママ

小さい頃は早く停座したのに

まぁコレぐらいいいか・・の積み重ねで遅くなっちゃったんだよね






どれぐらい遅くしちゃったかと言うと

レクママが終点に着く頃にようやく座ってた



ここ半年ぐらい要求し続けて

かなり速くなったけど



P1450500s.jpg



それでもまだ2段階の停座だとか

かなり腰落とすようになったけど

一瞬止まって?座る2段階







そこで次の段階の要求をすることに

ストンと一回で腰落とすようにね





手助けでなく形を教えるんだけど

レクママがコレやると

レクへの手助けにしかなっていないの


要求も手助けではいけないんだよね

手助けになっちゃうとますます遅くなるらしい



どうせ助けてくれるでしょって




ここは思いっきり要求

知らない人が見たら引っ叩いているような迫力か!?



でも常歩行進中の時だけ要求しても意味がないそうで

ここがポイント

すべての停座に関して要求しなくては伝わらないって

言われちゃいました


(((( ;゚д゚)))アワワワワ



P1480435s.jpg






脚側停座に入るときも要求することしていなかったのよ



そこ指摘されたね



要するに要求するならどんな場合でもってことか

その間の行進中の脚側も一緒にすべてにおいて気にしながら





妥協は許されないわ









P1480438s.jpg




その後のアジ練でもハードルの前で待たせる時も

座らせるんだけど

そこでも思いっきり引っ叩いちゃった?よ(笑)

アジとかオビとか区別せず

こういう場合も妥協しないでいいって





ちびっと自主練復活です(^▽^;)

限定課目でね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日のオビ練の後のダベリングで

T先生とアルネママと昨日のあったこと話したの









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




T先生のアドバイスは

結論から言って

アウww(レクママを見る)アウww(レクママ 見る)。。

はよくない

まだそれでもレクママ見るだけマシだけど・・・・





ここはしっかり分からせた方がいいな















20061217_20101121201511.jpg






と言うわけで今後お散歩中など

アウwwアウwwだけでもレクママは

し〇く事に致しました!!


今まで通り伏せさせてやりすごしたり

脚側つけるけどアウwwアウwwしたらどんな場合でも








BUTお散歩中犬に出会ってしば〇てたら

きっと相手も飼い主さんは虐〇に見えちゃうだろうな。。。




それはあるねってT先生(^▽^;)




でもレクの我通すわけにはいかないと言うのが第一の理由

放っておくと主導権の問題にもなるからね





20070414as_20101121201511.jpg




4歳 男盛り 

そうでなくても生まれつき我が強いレク





レクママ気にするうちはまだしも

その気はあるヤツ



アルネママは小さい頃のレクを知らないから

信じられない

大人しいレクちゃんしか見ていないって言っていたけど



T先生は

こういう性格って小さい時には分かるもんなのだそうです


レクに何にもしていなかったら

手を焼いて

泣きつく飼い主のレク家だったわけか(-"-;A ...アセアセ







12333152_846515827_127large[1]s












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

早朝散歩は毎日のことなんだけど

今日のコースにあるお宅の塀沿いには

LABミックスくんが繋がれているだよね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





これがまた大きい子で

繋がれながらもレクが通った瞬間に回りながら吼えた!!




その瞬間うちのおバカたっら

釣られてシェル回りはじめた


モゴモゴがうがうww



一回転もし終わらないうちに当然レクママの激怒!!




イケナイでしょ!!






早口でかつ思いっきりね




うちのおバカ

一瞬で悟って固まった


やべ!! 
母ちゃん怒らせちゃったよっ





その視線はまん丸目ん玉でレクママ凝視・・・・・・





20061217_20101116082709.jpg


これだから目が離せないレクなのだ(*´д`;)…



だからT先生に大きくなったら手に負えなくなる



いまでさえ

いつも監視下にあると知らせ目を離すな

って言われるゆえんであります



(;´д`)トホホ







P1470815s_20101116082135.jpg




普段でさえも教室グランドでは下っ端って顔している

このバカ息子は

お散歩テリトリーで犬に会うと

口モゴモゴ アウww(レクママを見上げる)

口モゴモゴ アウww(レクママを見上げて)

。。。。。

ってレクママの怒り具合を観察?しながら

尻尾立てているんですよ~



やっぱり教室行っていなかったら

ヤバイ犬だよ(-"-;A ...アセアセ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日はミルクプロテインが固まったのかと思ったけど

引っかいても剥けないんだよね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1480461s.jpg




全然剥がれないし

カサブタみたいにも見えちゃうの。。。






P1480464s.jpg





これ以上恐くて剥けないよwww















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日は朝から雨

あ、今日もだけどね


昨日朝はそれでも出勤前にアジ練受けるつもりで

仕度していたんだよ(笑)


雨でもいいよって話だったんだけど

急遽中止にwww




暇したレクは???








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクママが出勤前までここでまったりと




とうとうれくぱぱがコレ出しちゃった(^▽^;)







P1480077s.jpg



まだ11月なんだけど

昨日なんて13時で8℃しかないトーガネ

師走並の寒さには勝てなかったみたいで




この間帰宅したらコレ出ていたもんね(笑)










P1480076s.jpg






でもレクは幸せ!?


ちなみにレッスン行くつもりで昨日は朝飯抜きだったんだけどね



( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

レクママはレクに口舐めさせません

れくぱぱは舐めさせるけど( ×m×)オエェ..


いくらきゃわいいレクでもねぇ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






でもコレ塗ると

口を舐めたがるんだよね







P1480452s.jpg






コレ、好物なのか!?







P1480453s.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

れくぱぱの誕生日は忘れても

この日は忘れないのだ



(れくぱぱはレクママの誕生日も子供の誕生日も

結婚記念日も覚えていないけどね毎年 笑)









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








11月の第2週目の日曜日

はじめてレクが教室で正式にレッスン受けることになった日


体験レッスンは9月に受けていてけど

このコは手に負えないコになるから

6ヶ月になったらレッスン受けに来てって言われて

この日を待っていたんだ



しつけ教室がまだお山にあったとき

初級クラスに入ったんだよ



それから4年たった

この間長いようであっという間の4年間





この当時のコ

今も一緒にやっていたり、いなかったりするけどね


ん?後に写るのはヴィちゃんかな?(笑)







20061217_20101116082709.jpg






どこまで続けるの?って聞かれたりもするけど

先日11歳になっても生涯現役で走っている先輩もいるし





P1470870s.jpg




10歳になっても訓練競技会に出ていて優秀な成績収める先輩もいる




P1480280s.jpg



そう、こうやって年取っても楽しめるのが

長い目での目標





レクとも10歳になってもやっていけてたらいいな


目指せ!!生涯現役レックス!!








P1470815s_20101116082135.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日のレッスンだよ

競技会も終わったし

直前ではやらなかった見直し期間に入ります












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




もうオヤツで釣る期間は過ぎているこのクラスのコたち

要求するところはしっかり要求して

きっちり出来たら褒めもしくはご褒美を与えなさいって

脚側ひとつにしてオヤツでつって集中とるのでなくてね



この兼ね合いって難しいだよな(^▽^;)




P1480372s.jpg






話はかわって

今回は基本中の基本の一つ

その場の動作を早く正しい形に固定はじめる練習がメイン



その場の伏臥 停座 立止




とりあえず全部は取り上げられないから伏臥を紹介


アゴが丸見えなくらいアイコンタクト取ってくれるレクにヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

出なくてさ

この前脚が問題なんだって



伏臥するのも右左右左のように

段階踏んだり文字色


伸びきった前脚で伏臥から停座にはいるとき

段階を踏んで停座が遅かったり

お尻が動いちゃうから





確かに言われたとおりなんだよ





P1480398s.jpg




そこでこれらを克服すると言うより

正しい伏臥って

前脚ひじ関節から折りたたんで中に入るのがいいそうです

伸びているのはNG



レクなんて

これできると胸毛のなかに前脚隠れちゃうんだよね




被毛がないコだと分かりやすい

脇にひじ、ぐっと入れてピタって形かな




克服方法は地道な要求続けるしかないみたい



あんまりやりすぎると嫌になるから(レクが)

程ほどにしないとな(笑)










P1480404s.jpg





この日のグランド周辺はにぎやか

キジがめいいっぱい鳴いているし

空にはこんなものもww







P1480428s.jpg



トンビ?

トンビにしちゃぁちっこい猛禽類

こっちには小さな猛禽類もいるんだよ







P1480449s.jpg





おまけ

れくぱぱの実家とレクママの実家になぜか伝わる

鶏肉のニンニク唐辛子の醤油煮


こちらはれくぱぱバージョン


レクママのレシピはこれにネギ、生姜も入るのだ


昭和40年代~50年代に流行ったレシピなのか

クックパッドに引っかからないレシピなんだよね(笑)


でもご飯にも酒のつまみにもいいぞぉ~





どらさん美味しいにんにく

ありがとうね♪


大きくてとろとろで美味しいよ!!








P1480332s.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

オビ練行ってきたよ~

そして今日は〇〇記念日、個人的にね(笑)



って今日のレッスンのお話は後日に










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日のレクママ

ケンカ売っています!?


犬華上等


by ドラ一族


この間の競技会の日にどら母さんから譲っていただいたの♪

もう教室でバカ受け( ^▽^)

レクママ(の性格に)、似合うでしょ





オフ会にレッスンに 競技会にいかが?

しっかり仕立ててあるので

着心地もいいですぅ



そしてこの肉球いいのよ~




P1480372s.jpg



一枚2200円

XLは売り切れちゃったんだって

M Lサイズはありますとの事

色はブルー

ご注文はドラ一族さんへね






おっとモデルが悪かったかな(^▽^;)




次回のTシャツも準備中

書道家 デザート・ムーン氏の筆によるものです

こちらも乞うご期待 ♪




P1480335s.jpg



さぁ、本日もガンガン行くよ!!



マーボ、T先生にこの親にしてこの子ありだねぇって

ん?( ´Д`)なにか?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

先日の訓練競技会のおさしん

ピース家から頂いたの

一部紹介


脚側中、レクが笑ってる♪





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









12333152_846535918_173large[1]s








12333152_846536010_115large[1]s a










12333152_846536256_170large[1]s









12333152_846535764_183largesob1.jpg









12333152_846536002_174largesob2.jpg




今回の競技会でどうしたいのかわかってきた

何が?

まず自分の思い描く脚側できるようになりたい

誰のマネでなく

レクとワタシの脚側 作っていこう









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家はリビングとキッチンの間にカウンターがあるだけ

時は夜半過ぎ

レクはもうクレートIN


レクママはカウンターに置かれたPCとなって時


キッチンの勝手口外から大きな音がwww









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ガタガタがががガガガwww




すりガラスから見えるその影は

白い大きな塊が網戸にぶら下がって

下がってったwwww



(◎皿◎)ナンデスト!!








P1480329s.jpg




急いで勝手口ドア開けると白い塊は逃げていってさ




その正体は白い猫!!


猫 ねこ ネコ。。。。????





20軒の住宅地から出たところのすぐのお宅のおじいさん

最近、外でいっぱいネコに餌与えているの

そのお宅の中にもネコ3匹1ポメいて

その家ネコは外に出さないみたいなんだけどね


それ以外に外で他のネコに餌を常時与えているのよ



だからか最近うちにもいろいろなネコがいっぱい来る

黒いのやキジネコ、三毛 縞模様とかとか

子猫もいるしさぁ



ウンPもされていたり

リビング外の縁台に寝そべりレクに吼えられたり

それでも懲りずに入ってくるんだよね





寒くなってフォレスターのボンネットで暖取るので

ボンネットに傷もついた。。。。






P1480328s.jpg



犬のいる家で餌付けされているネコだからか?

レクは怖くないらしい

外に来れないの分かっているからか?



(*´д`;)…

困った(´(・)`)クマッタ・・ね









P1480042s.jpg






追記

ボンネット被害   

超音波ネコ避け、効果大有りでしたがね












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

今回 出店はなかったけど

いつものようにペディグリーが来ていて

このブースでは盲導犬の募金活動(100円で珈琲類かチョコと交換)と

試供品配布しているの



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






話は本題

本部展の出陳費は一万円

お高いwww(笑)




P1480315s.jpg






JKCの競技会にも(にもってとこポイント?)

参加賞がww







P1480320s.jpg




今回はこれ

青いヤツ?何?





P1480321s.jpg



車用ミニカーゴボックスだとか

お値段一万円(笑)



ブロ友さんとこ見ると

本部展よりブロックとかクラブ展の方が

参加賞いいものが多い


出陳費も安いしww



本部展もっといい参加賞できないかしら

ミニカーゴ一万円ってさ(^▽^;)





P1480325s.jpg




でもこの大きなゼッケンは本部クラスなんだよね

( ̄∀ ̄*)イヒッ







P1480211s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

競技に出ると貰えるのがね


出陳目録






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





これには各組み分けと所有者 指導手名

出場犬の血統書名

そして父犬 母犬の名前まで書いてあるんだよ








P1480191s.jpg







これを見ていたらある事実判明


姉弟犬の初対面と相成りましたぁ



こんなことが分かっちゃうなんて

競技会、面白いww


レクの教室の同級生

今回競技会デビューのヤンちゃんと。。。





P1480167s.jpg




土曜日にお会いしたルイ君は異母姉弟だったの

ルイ君のブログでルイ君の出身犬舎は知っていたんだけど

ヤンちゃんのは知らなかったの



でも先週のレッスンで同じ犬舎とわかり

もしかして親戚だったりねぇ~って話していたんだよ



教室には以前ヤンちゃんの弟に当たるブルーのテンボがいたんだけど

そのコはもっとルイ君に似ていたから

血は凄いよね~


ヤンちゃんとルイ君も毛色は違うものの

毛質なんかそっくり(笑)






左からピースくん 一人飛ばして ヤンちゃん ルイ君&テンちゃん



P1480185s.jpg




競技はじまるまではクレート待機だったレクも

競技終わったら出してもらいまったりと過ごしいるんだよ



こちらは教室のテント村?(笑)


試験終わってやっぱり待ったり過ごすピースくんとね


なんかレク、顔曲がっておりますがwww






P1480238s.jpg



応援にきてくれた

どらさんご夫妻


立ち姿とリードの手がショードッグを感じる一枚

左より

ハム太郎 フランキーくん とその息子モーモーくん ピースくん



レクは体がすぐ斜めるんだよな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


モーモーくん、もうレクと大きさ変わらないよ

もうすぐ生後3ヶ月だっけ?





P1480256s.jpg


悪友3人組の同窓会(笑)

元教室メンバーユズくんとその弟かつお

かちゅはこの度訓練競技会でびゅーだよ



そして試験のプイネだけどコロちゃんいないのが残念だわ

このメンバーだもんね



ママたちは昔話に近況に盛り上がった



P1480228s.jpg



競技終わったら教室の

試験メンバーたちと一緒にゼッケンおさしんさ

ゼッケン組は競技出場メンバー

全員ではありませんがね



このゼッケンと出陳目録に名前を載せたくて

はじめた競技会でもあるレクママでしたぁ






P1480201s.jpg



こうして出店なくても遊んだ競技会でしたぁ


( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

ちょっと前に戻って土曜日のお話ね

土曜日もお出かけってどこへ?って


それはやっぱりここ

江戸川河川敷 訓練競技大会会場さ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







事前視察ではありません

このお方に会いにね♪



それは待ち望んだ土曜日なんだから

一度でいいから会いたいって思ってたけど

こんなに早く実現だよ



そしてあわよくばこの方の競技見たいと早めに家出たけど

渋滞に巻き込まれ

着いたら終わったばっかりだと




P1480118s.jpg





それはねオビ界のヒーロー シェルの☆ 歴戦の勇者

ドルちゃんさぁ



2006年組なのにこの毛量の差

モフモフシェルだよ~


どるママとは初対面なのに

全然そんな気がしないのだ


旧知の友? 戦友か?って(笑)


今回京都からお江戸へ戦いにきていたのだ




もしかして決定戦出れるかもよ

遊んじゃって大丈夫?なんて心配したけど

ご対面です





P1480122s.jpg



このパピーは

ドルちゃんの弟のジョリくんもwww

レクより大きいのだ

7ヶ月だっけ?






P1480115s.jpg



このジョリ君

天真爛漫なおこちゃま


3ワンのまともなおさしんこれ(^▽^;)



ジョリ君は話の通りパワフルパピー

この体力、力はどっからくるんだ






P1480139s.jpg



おっとあちらにもシェルがいるよと

むむ?あのコは?




P1480156s.jpg



ルイ君とテンちゃんだ!!



話に夢中でまともなおさしんがなくてごめんさんね

ルイ君も日曜日の競技会に出たんだよ






P1480159s.jpg




それがね、わらわらの正体なの








P1480153s.jpg



それからも相当ドルちゃんたちと遊んだので

ここいらでレク家退散

日曜日の競技会の仕度あるからさぁ


名残惜しく再会を約束し

って来春の競技会?それともレクの関西遠征か?と盛り上がり

お別れ。。。帰宅したのでありましたぁ




おっとオミヤも頂いたの

このほかに聖護院八橋&

関西仕様どん兵衛と緑のたぬきと赤いきつね



八橋は帰宅してからすぐにおなかの中へ

どん兵衛たちはマーボらが名前書いて確保しちゃったので割愛ね(笑)









P1480314s.jpg


しかしドルちゃんこれで終わらなかった

実は別れたあと

CDⅢで決定戦進出決定!!






あれだけの長い時間

遊んでいたのにも関わらず

立派な競技をし

総務大臣賞も頂いたのでありましたぁ

頂点よ頂点!!!

見たかったぁ残念!!

次回はドルちゃんのOB見るぞwww

レクも頑張らねばね(笑)


キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ







ごめ~ん、どるママおさしん貰ったよww





IMG_4590_convert_20101107084206.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

ではでは昨日の

第80回 2010秋季訓練競技大会

の詳細だよ



Iグループ20番目で午後一の出番かと思っていたけど

どうやら午前中に出来ましたぁ





だって待つ時間長いのレクママ 嫌ww





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








これしかできないレクはCDⅡ 10課目

まずはリンクに入ったら申告です



ゼッケン番号 犬種 犬名(血統書名) 指導手名をね





まずそこから今回はつっかかるレクママ(^▽^;)




犬種 しぇ しぇしぇしぇっとらんど しーぷどっぐ 



犬名 しぇしぇしぇっ せ せんたーべんつ?おぶ?くりすたるまりこ JP



ってな



思いっきり噛んでいるしww





P1020545s.jpg




相当あがってる?レクママ


でも噛んだおかげでちょっとリラックスできたかも







さぁ 動画どうぞ


いつもの課目だけどね



前半7課目は規定

後半3課目が選択です




リーボがズームせず撮ったので小さいの










前回 レクママがレクをガン見しすぎるって言われたので

見ないでやったからどんな感じだったかわからないんだ


立止が曲がっていることは感じた

脚側はどんなかんじだった?


正面停座が遠いので直前のレッスンで

直接停座にしろってT先生に言われたんだけど

今までやった回数は教室のみのたった4回だけ










講評



落ち着いていてよかったです

ただ立止曲がりましたね 曲がったままその場に座ればよかったけど

ちょっと座る時前進した点と

遠隔の立止 少し動いたのは減点しました







それだけしか言われそうになかったから

自分から聞いてみた

ずっと集中と脚側 課題にしていたからね







脚側よかったです

位置 速度申し分ないですが


最後の一つのコーナーで犬が指導手の動きが変で

びっくりしたのか?犬が当たったのは引きましたけどね



ただワタシはもっと上向いた脚側のほうが好きです

これは個人によりますけど





レクは2年ぐらい前まで前向いた脚側だったよね

レクママの左足の膝を見ながら進む。。。




それを上向くように換えてきたの


ようやくコレぐらい上向くようなったけど





P1020549s.jpg




リンクでたらT先生が笑ってた

減点箇所 講評と同じ事言っていたっけ


あと常歩行進中の伏臥が曲がったねと







今までの習慣変えるのって難しいよね



でもやるからには努力は続けるし

他の部分も直していく








P1020547s.jpg




今回楽しく競技できた

ワクワクしたし((o(^∇^)o))わくわく

レクが頑張ってくれたのがうれしくてwww




今日点数のおさしんを改めて見たら

昨日見た点数?より高かった(笑)


今までサイコー得点だぁ


それで満足ってことじゃないよ












P1480246s.jpg



今回は7月に招呼 正面停座が出来なくなったり

2ヶ月前から自主練全面禁止になったりしたんだよね

ワタシがレクにかけるプレッシャーが強すぎで


それでもここまで来れた





心からお礼を言いたいの


T先生 ありがとう

大将さん ありがとう


叱咤?され考えさせられ

励まされた


自主練禁止のなってそれまで

信じれなかったレクを

段々レクを信じようと思えたT先生 大将さんのおかげです





&みんな ありがとう



だからここまで来れたよ












P1480309s.jpg






そしてレク ありがとう

これからも壁があるだろうし今もある


レクを信じて。。。。






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

江戸川行ってきたよ!! JKCの

2010秋季訓練競技大会だぁ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ゼッケン248


2の等比数列!? 2の累乗!?(笑)



今日はオレ 疲れちゃったから




P1480278s.jpg





詳しくはまた明日ね~






P1480304s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


予定通りお出かけしてきたよ~

おぉ~、今回はシェルがいっぱいだぁ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





って別にオフ会ではありませんよ(笑)



さぁここはどこだ?



( ̄∀ ̄*)イヒッ


P1480153s.jpg



いよいよ


明日はあそこだよ




てな訳で今日はコレにて失礼






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家では普段はリビングにレクのトイレがおいてある

何故リビング?

それはトイレ管理がしやすいから

目が届くからだよね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







レオが来た頃20年以上前

レクママの父さんと母さんは

家のなかで犬が用を足すのを嫌がった


とくに父さんが。。


それでもサンルームにトイレ強行的に設置したんだよね

リビングから離れていたから渋々と許してもらったの




レクママが子供の頃ってほとんどのうちでは外飼い外トイレ


昭和初期に生まれた人には理解しがたい事だったんと思うよ






その後ライヤが生まれて

帰省の歳にトイレ持参して家トイレ



ライヤがレオ父さんのトイレでするのを躊躇ったし

持参トイレだとすんなりしたからね



それもトイレ二つあるのかなり嫌がられてさ

場合によっては外トイレOKなライヤだったから

庭でもさせたんだ















P1480067s.jpg





話はずれるけど

リーボ達が生まれる大きくなるにつれたまた問題発生


父さんは赤ん坊含む子供のオムツを取り替えるの

リビングでやるとすっごく嫌がったんだよね




リビングって言うより居間ですが

暖房のついていない部屋でオムツ換えなんて

寒そうでできなかったけど


レクママの母さんも父さんに遠慮?して

他の部屋で処理しろって言うしさ





あの年代の人ってオムツにしろ犬の家トイレにしろ

すっごく五月蝿いのだ

居間でオムツなんてもっての他なんでしょう






レクのトイレは

実家帰省の歳にはコマンドで出来るから

リビングでさせてすぐ撤去


それでも父さんの目を盗んでいますが(笑)


子供が大きくなると

昔みたいに帰省する回数日数減るから

最近は衝突する回数も減ったけど


( ^▽^)










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクのトイレで困ったこと

それはね

トイレの位置は認識してコマンドで出来るようになっていたんだけど



一歳近くまではトイレの中で回ってし始めると

した所踏むのが嫌なのか?

歩きながらトイレから出ながら用を足しちゃうのだった


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






それは2mぐらいに渡ってしちゃうこともあってさ


矯正しましたよ




し始めたら手でトイレを囲ってレクを出さないようにね(笑)


そうしたらトイレの中でケリ付けられるようになりましたが

この癖はそうそう抜けないらしい



教室のグランドのトイレ

その場所は囲まれていて結構広い

ウッドチップもあっていいのだけど

この囲いの中をダラダラ歩き回ってするんだよね




マーキングは矯正して一切しないさせないレクだからかな?


って他のコって一箇所でするのでレクみたいな子はいないしww

ちょっと恥ずかしいレクママ(/ω\)ハズカシーィ





P1480067s.jpg





今ではチッコはトイレの中で出来るようになったって書いたけど


ウンPだとトイレ外に出ちゃう可能性がww




踏ん張っていてだんだん外になっちゃうの

まだ固形だからいいのですけど。。。 (^▽^;)

(ってレク家的に)






それでもそれでも失敗しなくなったチッコといえ

その瞬間に

家人が帰ってきたりすると

ちょっと離れたところからコマンド言ってたりしたバヤイ

うれしさのあまりトイレの外までしながら

行っちゃうんだよ









P1480069s.jpg


おまけ



れくぱぱに言いたいww一言


トイレの便座のヒーター切っちゃったら

その後でヒーター入れておいてよ


女の人は冷たくてびっくりするんだから!!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

週末はお出かけレクちゃん

いつもの週末ならシャンプーday








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1480063s.jpg




でもお出かけするんだから

やっぱりここは身だしなみもね(笑)








P1480064s.jpg



お髭CUTもして

準備完了!!





P1480066s.jpg




お耳CUTは事前にしていたからこれは省略だけどね



土日はお出かけですぅ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家にはPCが6台あるのだけど

レクママ機はれくぱぱのお下がりが毎度のこと


レクママは現在でもXP使っております







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






そいつがこのところシャットダウンできなかったり

速度が遅いこともしばし







P1450142s.jpg




先日れくぱぱがXPばらして

メンテした結果

マザボ死にそうだとか








P1450135s.jpg





基盤も膨らんでいるし

いつご臨終迎えても可笑しくない状態にwww



これ以上は手の施しようがないらしい


それりゃ、XPだしねヽ(;´Д`)ノ


P1450134s.jpg



と言っても最近先立つものが多く

れくぱぱのお下がりを貰うには

当然その分の機

補充が必要なわけよ(笑)





でもさ100円PCで文章カキコするのも大変だし

100円PCだと誤字、打ち間違い多いんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





今日も更新できるかと思っていたら

FC2は繋がらないし(笑)

ちょっと焦ったわXPのせいかなって


どうやらFC2は回復したもようだけどね




レクのお気に入りの場所のひとつに

PCの前の椅子のレクママの膝の上~



明日は寝れるのかなレクは











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

台風一過でどうなることかと思ったけど

教室できましたぁ


レク&レクママにとって

たぶん競技会前最後のレッスンだぁ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクママのプレッシャー強すぎて

招呼近寄れないレクは7月11日以来健在です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








P1450692s.jpg




最近は立ちっぱなしって事はなくなってけど

かな~り離れたところで正面停座

ヤバヤバw




P1450711s_20101101071013.jpg




リラックスして遊んでいるときみたいに呼べないけど

(レクママがね 笑)

ここまで来たら後には引けないよね(笑)




ヽ(´▽`)/へへっ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ