シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家から海まで直線で5km以上はあるんだよ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この間海お散歩しながら行った時

気が付いたの






P1020506s.jpg





海岸から離れているところから

地鳴りのような咆哮のような響きが絶えずしてくること


それは怖いうなり声のようなのが間断なく。。。




P1020487s.jpg





海に海に近づくにつれて大きく響いてくる

海に着いたときこれは外房の海の音だってわかったの


特に大きくはない河口近くは凄い咆哮が。。。









P1020539s.jpg




今日みたいに台風一過の日

レク家玄関から出たらこの咆哮が聞こえるのだ

そしてレク家のある20軒の住宅地を出てすぐ田んぼに出れば

それは大きく大きく響いているの

恐ろしい響き




ドラマの効果音のような波の音とも

ショーナンみたいな内海の音とは全く違うもの




なんにもない田舎だからこれだけの海の音が伝わるのね





P1020522s.jpg





ちなみに7kmぐらい離れた電車のカタタンカタタンって音も

レク家から外出たら

聞こえるんだよ(笑)



平地の障害物のない田舎なんだよねぇ


⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボがお手軽ミルクティーを作っていた








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






うぉぉおww レク毛がwww入っているぅww




P1480052s.jpg






まぁ、宿命だと思って諦めなさい







P1480049s.jpg






Ω\ζ°)チーン






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクはこの側溝の金属のフタが嫌いなの








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




網網が嫌なのかな?

避けるか飛んで済ませちゃうのだ







P1020440s.jpg




結構前のおさしんだけどこんなのあったからね


ほらほら嫌がっているww(笑)







P1020449s.jpg





でもおこちゃま2は許しませんことよ






P1020463s.jpg






特訓につぐ特訓

この道はずぅっっっっと側溝フタが続いているんだもの(笑)








P1020464s.jpg





BUT おこちゃま3の抵抗は続くのでしたぁ







P1020466s.jpg




ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

たびたびおさしんの端っこに登場するコレ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクママのシークレット?マシーンなんぢゃぁ








P1480034s.jpg





足だけはこれを20数年やり続けているから

もうあのれくぱぱのレッグマジックにたよらないでも

引き締まっているんだぜぇネオママ



でもレッグマジックもレクママ好みだから

日課になっておりますぅ



ちなみにこのエアロサイクル

レク家では2代目


レクママはジムやトレーニングセンター通いが難しくなって

レク家に登場したのさ

(^▽^;)





P1480042s.jpg







毎朝コレ40分~1時間したいのだよ




昔はかなりハードな漕ぎをしていたけど

最近はマイルドにしたの






P1480036s.jpg




時間つくるのが大変(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


れくぱぱに御バカだって言われながらね









P1480049s.jpg




レク家のリビングに鎮座一号さ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

これ、ナンだと思う?









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






れくぱぱが欲しかったもの!!


スポーツデポに行った時から気に入ってたの





P1470607s.jpg



これはねぇ

メタボリック・マジック
ならぬ

メタボリック対策用ではなく


レッグ・マジック
!!



いつの間にかレク家に届けられたぁ



れくぱぱの 腰痛対策用にネット買いされたものなんだ


だけどねぇ






P1470602s.jpg



届いて三日目からは

レクママのおもちゃと化しているのでありますぅ



レクママの大きなおもちゃがまた一つ

livingに鎮座していま~す(笑)








P1470606s.jpg




速くならないけど

これ以上足鍛えてどうするんだレクママは!?



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

土曜日と打って変わって

嫌なお天気の日曜日



うちを出る前から雨が降り出したよ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





でも教室へ着いたら

み~んな来ている(笑)



雨の中でもやる人は?ってT先生が聞いたら

11頭参加するって



競技会前だからやります!!って言うより

ホント、みんなただの好きモノなんだよねぇ(^▽^;)



P1480013s.jpg





結構しっとり濡れる雨

前の日に海行ったからシャンプーしてレク

今日もシャンプー覚悟!!



でもここまで来ると最終調整、細かい要求って言うより

普段と同じように練習

しかし続けてきた要求するところはきっちり要求だって



それでもキンチョーするのが競技会ってもの

だから本番は普段と同じようにするのが難しいからね


うちの教室のほとんどの人が

出るとしたら本部展だけ


レクも年2回本部展のみだよ




ここまで来たらなるようになるわさ(笑)

絶対キンチョーけどね












P1480018sa.jpg




そういえば未だ

自主練まったくしておりませんのよ~

教室だけの練習

ぶっつけ本番さ(^_-)vブイブイッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

土曜日の朝のクジュウクリの海だよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1020485s.jpg




波がかなり荒い

波乗りお兄さんが一人いただけ







P1020487s.jpg





ここの海岸は

レク家からほぼ直線上

片道1時間弱

もちろん歩きで(笑)




広い海岸はきれいな砂浜


引き潮の時間で歩くのが大変


何が?

引き潮だったからすっごく筋トレになる


硬くないのだ砂浜が





P1020480s.jpg





泳げないくせに海が好きなヤツがwww







P1020498s.jpg






海 海 うみうみぃwww






P1020499s.jpg





この尻尾がね物語ってる(^▽^;)




P1020508s.jpg






離れたところでおじいさんがやってきて

カニ漁だって


味噌汁に入れたりするカニだよ


まだ漁はじめた時だったから

収穫したものはまだないって






P1020504s.jpg




遠くではしぶき上げる海が。。。








P1020539s.jpg



晴れ間が出てきたら暑い海







P1020538s.jpg




30分いい筋トレだ(笑)

なちゅらるはいレクは


( ̄∀ ̄*)イヒッ




P1020531s.jpg





しかしこの後マーボは直帰せず遠回りして

コンビニ寄って帰るって言い出した



だけどねこのコンビニ(前回のファミマでないよ)

数時間前に消火器ぶちまけ強盗に入られたとかで

寄れなかったんだよ

(((( ;゚д゚)))アワワワワワ










帰路一時間半

もうアジ行く気なくなったレクママ


レクはそれでもオゲンコ行く気だったけど(^▽^;)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボとマーボが今年の春休みに

捕獲したメダカ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




覚えている?





P1430123s.jpg




いっぱい捕りたかったのを

ガマンさせてこの数だったんだよね(笑)





P1430132s.jpg




このメダカたち

それからグングン成長して


P1430299s.jpg



大きくなったら






P1470917s.jpg




卵ついているやつがwww


おさしん何度やっても上手く捕れないのよ~








tamago.jpg



レクママが狙っているときに

近くに来ないしさ


警戒しているわけではないんだけど。。。


分かりずらすぎて(。-人-。) ゴメーン





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

さて小学校の発表会は仕事時間に差し障る時間に終了だったから

お休みもらっちゃったんだ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





開いた時間はこちらでね



おなじみすいらんですぅ



P1470973s.jpg


一人ではつまらないし

と言うよりお話したかったから


コロままを誘ってね

2ワンはおなじみ

コロちゃん&プイネ




なぜ3ワンががん見しているかって?


それりゃぁ

これが運ばれてきたから





P1470980s.jpg





こちらでなくてぇ






P1470970s.jpg




ワンコメニュー

馬肉とふわふわ卵


そりゃいてもたっていられないよね

味?

なにも着いていない馬肉のお味でしたわ


(^▽^;)




P1470969s.jpg








ここで本題に突入

お食事も済んだら

ランまでひさびさに流れましたぁ



でもランでは絶対にレクははっちゃけないんだよね

と言うか

こういう場所でもはっちゃけないし

釣られもしない


定番席はここ


もしくは横に来るのよ









P1480001s.jpg




こういう風に育てあがったんだと思う



レクの本性でないらしい

T先生の解説?だとね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はマーボの小学校の発表会

英語劇、オペレッタ、群詩 などなど

各学年ごとに発表だよ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1470929s.jpg





各学年の出し物が始まる前に

高学年で合唱


今年はピアノ伴奏になれたマーボ

去年は指揮者だったもんね



このためにピアノを続けているようなマーボなんだけどさ


曲目 Let's search for tomorrow



一生懸命練習していたけど

前奏でちょっと躓いたけど

瞬時リカバー成功しているわ  


C=(^◇^ ; ホッ!


その後は順調にこなしww

聞いているレクママはね


気が気でないよ(^▽^;)




P1470938s.jpg



その各学年だ

人数が少ないから各学年ごとで済んじゃう(笑)


ちなみに6年生はこれだけだよ

リーボの頃は合唱とか楽器演奏なんか多かったのに

このところ

低学年が英語劇『おおきなかぶ』やってもお笑い系??に


これも時代かねぇ







P1470946s.jpg



トリは金管部


マーボは楽器2種担当


小さな小学校の金管部とはいえ

見事な演奏


ここの小学校の金管部レベルは高いほうかな

先生方のしごき?に耐えたもんね(笑)



P1470954s.jpg



マーボは鉄琴と木琴ですぅ

大きな鉄琴と木琴なの



曲目 Everything/嵐


情熱大陸 /葉加瀬太郎


意外と木琴の類は音が目立つから

これも冷や汗もんレクママが(笑)



でも本人はまったくキンチョーしなかったそうで




目標は中学校でもピアノ伴奏したいとな




(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





ピアノ細々とでもいいから続けてほしいな

好きなもの一つあると違うからね




P1470957s.jpg




その頃レクは

お留守番で一日終わっちゃう!?













P1470973s.jpg



おまけ

そして夕方5時前

診察目的もあったんだけどマーボのインフルエンザの予防注射受けに

内科へ

なぁんと3時間以上待った


終わったら8時半


7時まで受付している病院なんだけど

受付終了直前に来た人

終わるの午後10時か!?










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


ピースくんファンの方

ごめんなさいwww







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




こちら鼻水王子



(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆




P1470860s.jpg



こちらヨダレ男


う~ん、分かりづらいな




P1470863s.jpg




これならちょっとわかる?



垂れています下あごに(^▽^;)





P1470864s.jpg




あ、舐めるなよ!!







P1470865s.jpg




おさしん撮りはじめる直前はチョー巨大なヨダレがwwww


パピーの頃から

教室とかでアワアワだったもんな

キンチョー感と興奮か


今もだもんね




(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


LADFで行われたLADF AGILITY CUP 

参加のお仲間先輩ごく一部紹介さぁ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ご存知

ピース王子くん





P1470839s.jpg


なんか2ワン

ビミョーな距離なんですが




P1470841s.jpg


それでも

レクとご無沙汰ご挨拶かわしていたそうで(笑)


この日

ピースくんのデビュー戦


シェルらしい走りでしたよ

今後もっと化けますよ~彼はね




P1470835s.jpg


走った後はまったりピースくん





P1470828s.jpg



ついでにおまけの愚息


(^▽^;)



P1470829s.jpg





大大大大大先輩あむさん&AMUさん

いつもながらかっこいいおじ様ですぅ


AMUさん

10歳でも現役バリバリ

レクもこうでありたいね







P1470868s.jpg





ZIZちゃんとままん

レクを教室へ導いてくれた大先輩さ

この日も快走だよ




40家族参加でしたぁ

知っているお顔も雲の上の方もねいらしゃっていて

アットホームな大会だよぉ~






P1470876s.jpg



うちのコンデジでは大きくベストショット撮れなくて

ごめんなさいねぇ





そして楽しい時間ありがとうございましたぁ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

この10月17日日曜日にLADFで行われた

LADF AGILITY CUP に参加しちゃったよ

教室のコンペや練習会以外で走るのは

久々ですぅ

もちT先生の許可もらってね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクママがアジになると

気負っちゃうからアウェイで試してこいって




P1470817s.jpg


でも走ったのは

ビギナーノービスとJPノービスの2種目


Kさんいわくそんな難しいコースでないからさって事だったんだけど

いやいや奥深いコースでしたわレクママにはヽ(;´Д`)ノ



T先生からの注意の一つに

気負わないはもちろん

ハードルに近づきすぎるな!!


でも近づきすぎて2回も押しちゃったよぉ



走った後でもあ、近づきすぎたって思ったもの


先生の言うこと実感


でもこのビギナーノービスはレクママがスムーズだと

レクもかなりスムーズも実感しちゃった


あ、送りもできたのは満足

昔よりいい感じで送れたもの( ^▽^)













続いてはJPノービス


これはレクママが滑らかでないよねぇ


レクもちょっと躊躇しぎみ


ハードルに近づきすぎないように

って思っていたしwww

でもトンネル出た後

やっぱりハードルに近づいて押しちゃってる



そしてもっと走ってもよかったよな


考えず走ったほうがね



トンネル前後はフロントかけるハンドラーがほとんどだったけど

T先生がまだフロントはかけるなと言うことで送り選択











でも今回はUPしなかってけど

2回目のトンネルから平行バーでは一瞬フロントが

アタマよぎって一歩踏み込み遅れ

送れず中に入り込んできちゃった



CRできなかったけど

いろいろT先生の注意を改めて実感したことと

やっぱりもっとレクを信用していいんだと言う思いと

苦手な送り成功と

実りのある一日でしたぁ





kさんご夫妻 参加のみなさん

ありがとうございました&お疲れ様でしたぁ





P1470815s.jpg



実はこの後オビ レッスンへ

今日の報告もしろよってことだったので(笑)


T先生に動画見せたら

だからあれだけ言っているでしょ

ハードルに近づきすぎるな!!

でもいい走りだったんじゃない(レクにしてはね)




競技メインでないアジだけど続けていけたらいいね



後日お仲間紹介ね一部だけど




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ネオママへ


こっちの地域ではまだまだドッグランのないホムセンがいっぱいなんだよ(笑)


あるのはここビバ〇ームとカイ〇ズぐらいかな(^▽^;)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




で本当の目的って!?


それはね

この兄弟に会うためだよ~



P1470793s.jpg




ユズくんとカツオ兄弟だぁ






P1470805s.jpg


知っている人もいると思うけど


ユズくんはパピーレクと

一緒にしつけ教室初級時代2年近くを過ごしたお仲間


その後進む方向が違ってレクのメインはオビ

ユズ君のメインはアジにww


そしてその後

ユズくんちはカチュを迎えました

カチュはこの11月に江戸川デビューさ♪





20070121a_20100924175740.jpg



まるで小学校の同級生に会うみたい(笑)

ビ〇ホームのドッグランで


久々のご対面だぁ





P1470759s.jpg


ここは屋根つきドッグラン

そんなに広くはないけど

人工芝だしね


汚れなくっていいわぁ(笑)


普段からワンたちとつるむレクではないけど

小さい頃一緒にすごしたユズくんなどは

心許しているんだよね



レクの態度みているとわかるの



P1470773s.jpg



P1470785s.jpg




カチュ~、フライングだぞぉ






P1470784s.jpg





ビバ〇ームのドッグランで

3時間近くダベリングしたママたちは

その後ココ〇へ流れてランチ♪





P1470808s.jpg



食後にはアデリーさんの誕生祝いのケーキを

お店からPresentしてもらいつつ

またまた3時間近くダベってましたと


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



P1470811s.jpg





アジオビ、犬の話はもちろん

お互いの子供も年が結構近いし

そんなかんな積もる話は終わらなかったけれど

次回を楽しみにお別れ~






P1470794s.jpg



ホント、同級生に会うみたいで楽しかった

レクとレクママでしたぁ



今度は江戸川でね

頑張ろうぜ~










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

地域最大にホムセンに行ったよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




お買い物が目的でなかったけど

アウトドア アルミスモールテーブルを衝動?買い



まぁ

これは見て値段によって買おうと思ってたんだよね


11月の本部展にもって行きたいのさ(笑)







P1470733s.jpg






最近のホムセンの大きいところは

ワンコOK多くなったわ

でも来たからには

ペットコーナーもチェックね








P1470735s.jpg



こんなのもいるもんだから

レク、がん見(^▽^;)



P1470754s.jpg




でもレクママ的には

ペットコーナーでも買うものないwww

冷やかしだよね




P1470736s.jpg




普段からがっついているレクではないから

おやつ売り場行っても

惑わされないのよ~

連れてき甲斐のないヤツ



至って冷静なレクですぅ




P1470744s.jpg




でも本当の目的は

冷やかしでないのだぁ



買い物でもないけどね(^▽^;)


さて如何に。。(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの




とにかく

この顔見たとき驚いたのよ∑( ̄□ ̄;)ナント!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



P1470705s.jpg



正体はすぐわかったけど

コレね






P1470720s.jpg



それはね

みちのくファームミルクプロテイン




P1470718s.jpg



こんな感じのままあげているわけではないですよ~






P1470724s.jpg




ヨーグルトとビール酵母とミルクプロテイン

捏ねて

水加えて伸ばしてね

(^▽^;)



P1470729s.jpg


それでも

捏ねきっていなかったのがあったらしく

鼻突っ込んで舐めたら

こうなったらしいよ



ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は朝7時半から出かけちゃったレクママ

それ以前に出かけたレク家面々





おうちにみんなが帰ってきたのは

午後7時半








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクはその間クレート留守番だよ

と言うわけで

昨日のお鼻の正体は!?







P1470701s.jpg



明日ね

何故なら忙しすぎて

おさしん用意する暇なかったのよ(^▽^;)






P1470590s.jpg




(*´д`;)…

〇〇の掛け持ちは

キツイわぁ

。・゚・(ノД`)・゚・。










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

な、何!?


その鼻!!は!?







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1470705s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

7月にマーボが捕獲したかに丸!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












こいつはかに丸じゃなくて

カニ蔵だけどね(笑)


こんな感じで歩いていたかに丸だけどね


P1460507s.jpg



この度かに丸

衣替えいたしましたぁ(笑)






P1470311s.jpg




見事一回り大きくなったようで( ^▽^)




P1470314s.jpg



さて、冬は越せるかな?

前に飼ったカニカニは

二冬越して3年目の夏に逃がされたけどね







P1460518s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

さてお散歩して

午後は教室のSKF練習会OBAGだよ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



本部展近いしね

と言うわけではないけど

最近連休は練習会が定番化しつつあるなぁ



前日の教室レッスンは

雨で中止だったし


前回のレッスンから2週間ぶりの練習だよレクはね








P1470635s.jpg



自主練なしでどうなるかな


しかしレクママ

連休は珍しくまったり過ごせた方なのに

前の晩から体調悪い


今度はどうやら夜中から血圧が上がったみたい


家に測定器あればもっとわかるんだけど

持っていないんだよ


転職前から血圧が上がるようになちゃって以来

(と言うよりこれも原因で転職)

時たま上がるの


かかりつけ医は祝日で休みだし

測ってもらえなけど

薬持っているからと教室へ



吐き気よりずっとマシなぐらいには

動けそうだったから(笑)









P1470636s.jpg






本番形式でという条件

そんじゃ、レクは全く見ないでやろうっと


どんな脚側だったか

わかりませ~んww


でも血圧のせいで

体が変

常歩もかなりの速さで歩くし

速歩ももつれそう





講評では普段よりもよかったと(笑)




P1470645s.jpg



自分に精一杯だったからか招呼も悪くなかったよ

最近にはなく目の前に来ていたしね( ^▽^)


自分に取られて

レクに対するプレッシャーが少ないのが吉



常歩行進中の停座も座る速度が

かなり遅くなった期間が長かったけど

これも早くなったって言われたわ♪


要求し続けた甲斐あったぁ!!

でも自主練禁止からはしていないけど




P1470659s.jpg


プレッシャー減った分

悪くなった面もね


よそ見が多かったぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


なかなかサジ加減が難しいよね






P1470666s.jpg




レクどうだった?

って聞いても

カメラマンリーボ

カメラに螳螂が乗っかってきて

それどころじゃなかったよ!!だと

おさしんもその分ないのだぁ

ギャハハハ(≧▽≦)








P1470671s.jpg




全体的印象は普段よりよかった


プレッシャーない分のよそ見は多い

細かいところの欠点はまだあるけどってT先生

練習しないでこのまま行け







でも大失敗の指摘


まさかまさかこんなところで引かれるとは


それはね今までに失敗したことない休止

レクママが悪いんだぁ

日陰で休止させてって言われとき

連れて行ったまんまの格好で伏臥させたんだ


普段は何も考えずに

きちんと脚側停座させてから伏臥させていたみたい

いい加減な形のまま伏臥

させて直さなかった

だから曲がったまんま伏臥していたって事で

大幅減点!!



し、知らなかったぁ



そんなことで引かれるなんて(笑)





P1470676s.jpg


んでAGは?

ダメダメでしたぁ

そんな気なかったのに

気負いすぎだってwww


OBはプレッシャー減ったから

AGでもそのままいけそうって思ってたレクママ


気負いすぎ!!

ハンドラー、固すぎ!!

ハードルに近いぞ!!


だからレクがレクママがん見するんだ11

そして吼える!!





P1470684s.jpg



気配消せ気配!!


ってそれ、ワタシには難しすぎwww

でも目指すしかないんだよね



あぁ、OBはAGは

そこは人間修行の場ですぅ(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

3連休最後の日はめっちゃいい天気~



こんな日の朝のお散歩はね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




こんな道通ってさ







P1020477s.jpg



片道1時間

もちろん歩きで(笑)

ファミマだよ~


レクママ&レクだけだったら片道45分だけどね







P1020423s.jpg



朝ごはん前のお散歩だぁ


誰か一人はレクとお留守番して交代で店内へ


何買ってきたぁ?



財布担当はレクママだけどさ(^▽^;)

大したものは買いませんけど





P1020426s.jpg






リーボは追加で俺のロールケーキも(笑)


と言ってもみんなで食べちゃうけど









P1020431s.jpg



朝ごはんまだだから

ここで食べたいのが本音のリーボですぅ






P1020432s.jpg




お預けくって

またまた1時間の帰路だぁ


同じ道を通らないのがミソだよ








P1020433s.jpg






レクのご飯はいつもお散歩後




P1020434s.jpg



俺も早く食いたいぜ~










P1020439s.jpg






だけど今日は教室で練習会だからさ

ご飯抜きだぜ

レクはね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

トイレに入っていると


















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1470621s.jpg





中まで追いかけてくる



P1470624s.jpg




奴もやっぱり






P1470630s.jpg



ストーカー!?







P1470631s.jpg




お粗末さんで

("▽")化ッ (旭化成風)






P1470625s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

あのドンクDONQに行ったら

必ず買って帰るのがバケット~♪








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





近くにこのお店はないから

ホント最近では極たまにの楽しみにwww



P1470533s.jpg




今回は

九十九里ハーブガーデン行った時に

購入したバジルペースト

カマンベールチーズで♪






P1470535s.jpg



おっと間違えたぁ

ハムは上にtoppingだったわ(笑)

と言うわけで作り直したものの

ちょっと焼きすぎww



でもとってもバジルペーストとカマンベールの相性よくて

おいしゅうございましたぁ


ピザとは違うかんじでいいねぇ




P1470548s.jpg



しっかし今日は衝動買いした物がwww


それはね

毎日16時 限定20個販売の

チョコリング
だぁ




P1470557s.jpg


ドンクDONQのHPにも載っていないお品ですぅ

ググると1,2件hitするかってところ



上の白いのは生クリームが熱で乾いたもの

焼き上がりを店頭に持ってきて塗り塗りしていましたぁ


レジ脇で販売していたので

一個購入したいと言ったマーボに負けた


それぐらいいい甘いチョコの匂い


でもレクママ衝動買いの極みさらに一個追加しちゃったよ



大人の手の平をめいいっぱい広げた大きさより大きかったわ


お店に人の説明だと

これで一個250円だから

大幅に原価割れだそうで(笑)


見た目も確かにそんな感じだよね








P1470574s.jpg





ついみんな2.3個買っていたっけ

あっという間になくなちゃったわ



帰りの車中は

バケットとこのチョコリングのいい匂いで充満♪




たまらず焼きたて一個3等分して食しちゃいましたァ


とろりと横が取り分け口がチョコが流れ出て

これはそこいらのスイーツより絶対に美味しいわ


この日Cakeは買って帰らなかったけど

食後のデザートには十分な一品でしたわ


だってあのれくぱぱもこれはウンマイって食べちゃってくれたからね








P1470585s.jpg



リーボとマーボは今度一人一個ずつ食すとか







P1470590s.jpg



よし次回行ったら

3個買って帰ろうっと


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

江戸川 秋の陣までとうとう一ヶ月切っちゃいましたぁ












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それなのに

この一ヶ月半


全くと言っていいほどオビの自主練しとらんとよ~







P1430731s.jpg




こんなに長い間オビ自主練しなかったことは

教室通い始めてから4年近くないんだよね(^▽^;)



今下降線一直線のレクですからぁ

T先生しなくていいって言われちゃった

オビ練していいのは教室だけと言う(笑)



まぁ、楽でいいんだけどさ






P1430738s.jpg



レックス、行きま~す!!


今回はこのスタイルで



さてさて結果は???


まぁいいかぁ



( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝6時までに小学校へ集合して

マーボは修学旅行に







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



行き先はレクママの実家の近く

地元 鎌倉&箱根 一泊二日の旅♪

これでF小6年生全員だっていうのだからねぇ

ゆったりバスに乗れますぅ







P1470612s.jpg





あちらに着いたら自由班行動






P1470614s.jpg



事前準備が大変だったみたい

未だに電車に乗ったこともない子も大勢いる6年生

切符買えるのかぁ(笑)


マーボたちは不安がっていたよ



まだマーボは実家に行ったら乗るんだけどさ


それに鎌倉の大仏?には

飴を修学旅行小学生を追っかけては無理やり捕まえては

売りつけるオジサンがいるとか



マジで信じている辺りが小学生


しっかしこんなオジサンいるのかぁ

聞いた事ないけどレクママは(^▽^;)





P1470615s.jpg



先生方の垂れ幕とお見送りでさぁ出発だ

って時に同行の先生がまだ一人乗っていないとか

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


大慌てで駆けて乗り込んだ先生乗っけて

予定時刻より4分遅れで出発しましたぁ








P1470617s.jpg



明日の朝は防犯犬休んで

普通のお散歩にしようかね







P1470618s.jpg




ちなみにお小遣いは5000円まで

おやつは二日分

食べきれる量だと



BUT 女の子の修学旅行は金かかりますぅ



爆!!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

またまたお仕事直前にアジ練行ってきちゃいましたぁ


絶不調だった胃も回復傾向だしwww


これがイケナイ?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日もまたまた先週に続きハードルへの意識強化(2)


カメラマンはいませんのであしからず


まずは一枚目のおさしんの右端直線3本

レクだけで飛ぶの


レクママが動かなくいほうが

これはいい感じで飛んでいけるようになりつつあります



お次は左端直線3本をレクだけね

しかしその後で

一緒に走ったらやっぱりレクママを意識するんだよねレクは


まだまだこの練習は続きます

レクママが一緒に走っても勝手に飛んでいくぐらいね



ホントは勝手に飛んじゃうとよくないんだけど(笑)

レクはそれぐらいで調度いいって





P1470608s.jpg




最後はこの右端3本と左端3本に一つハードル加えて4本

そしてドッグウォーク 最後のハードルね


簡単に言っちゃえばコの字型


マジ初期トレーニング


レクはアジはじめて絶好調の頃

旋回の自主練した冬休み明けの最初のレッスンから

レクママのコマンド意識しだしちゃったんだよね

すべてのハードルと言うハードルを拒絶していたぐらい



いつ曲げられる(旋回)か

コマンドかかるかってハンドラー意識強化しちゃったらしい


一時間みっちり休みつつ練習したのでありましたぁ


今 アジは競技云々はどうでもいいんだよね

レクが自由な意識でハードル見つめられれば。。。
















P1470609s.jpg





帰ってから15分後に職場へ出かけるのだぁ


レクゆっくり寝れたんじゃない?


( ̄∀ ̄*)イヒッ




P1470610s.jpg




今朝 凹むことがあった

かなり割り切れてきたことなんだけど

8割は割り切れるようになったけど

2割はどこかでまだ引っかかっていたの



でもさ

アジ練行って

レクと一緒に思いっきりやってきたら

やっている最中は忘れていた


帰りの車のなかで思い出してけど

5分ぐらいの凹みになっていたよ(笑)

残りの5分は仕事で解消!!




一緒にできるってこういうときうれしいね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

このマッシュルームに似たきのこ

秋になるとよく出ているんだよね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










P1470594s.jpg



こういうところに群生していたり・・・








P1470599s.jpg







P1470591s.jpg



見てみてwww


この大きさ!!


昨日の朝はなかったんだよ



レクにおうのか

カメラ目線してたけど

この通りww



ググってみると可能性は

オオシロカラカサタケ(毒きのこ)

でも西日本で生えるってあったし


????





P1470598s.jpg




レク

食わない方が無難そうだよ







P1470597s.jpg




トーガネ恐るべし

秘境だわ(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日は教室さぼちゃった

胃は絶不調ででろでろ

マーボの仕度のお付き合いにも忙しく

ボクはといえば

午後になるに連れてそわそわ

それはいつもの事

日曜日はおでかけ(教室なんだけど)出来ると思っているらしい(笑)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


さてと

立ち上がったら

ボク、期待に満ちた目でこっちを見ているの

今か今かとうずいてる顔だよ

行く!?












↓過去のおさしんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

P1460017s.jpg



ちょっと寝てくる


と言ったとたん

え!?

びっくりまん丸お目目にwww


唖然としたなびっくり顔



マンガだったら目の横に縦縞が入ったァ(笑)


シャッターチャァンス!!

って思ったけどさすがにねぇ





ごめんよ~

毎週のことだから期待していたんだよね


こんなかあちゃん

許しておくれwww




爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます











テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

昨日は冬時間レッスンになったアジ練に参加したよ~

初級クラスにね


冬時間になってT先生 クラス分けテストするって

初級とハンドリングクラスにさらにその上のクラスかは

テストの結果次第



初級はハードル意識と単品の強化レッスンだとか

テストするまでもなく

レクのハードル意識ないのはT先生にモロバレなんですけど(笑)














にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








まずはじめのテスト

直線ハードル3本を自分で飛んでいくものww











ゴールにはご褒美(オヤツやおもちゃ)あるけど



先週のレッスンで少し練習したからか

一応自分で飛んでいったけど

素直に飛んでいないのが問題なんだよね


拒絶 以前ほどではないと言え

レクママが動かないのが気になるレクなんです

前の記事の通り

ハードル意識よりハンドラーへの意識が強いんだよね



次のテストはちょっとしたコース

って言っても基本ですねぇ




直線3本の後呼び込んで最後の一本は送り

呼び込んでランダム3本

最後の3本って互い違いみたいになっているんだけど

自分で拾ってハードル飛ばないとね




一走めはきちんとハードル指して送らなかったら

レクママが移動したとたんハードル飛ばないで回り込んできちゃった

これはその直後のやり直し二走め


本番はやり直しないんだから好くないよね

一走目できちんとできないとさ













でも最後でレクママが減速したら飛ばなかったww

避けちゃった


レクママのハンドリングミス

このまま突っ走るった方がよかったかも

ハードル意識ないから

&レクママがほとんど止まりかけたしね



レクはやる前から先生からはこのクラスでって言われていたから

その通りこの初級でハードル意識を強化だね

目指せハードル意識7割!!ハンドラー3割!!







お腹風邪か

アジ練前後子供に付き合い倒した疲れか

日頃の行いか

昨晩から胃が絶不調(笑)



れくぱぱが言うことには食いすぎだよってさ


(*´д`;)…





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

この9月末から千葉国体が

チ~バ県内あちらこちらで開催されていますぅ



先週の開会式には国際的VIPもいらっしゃいましたわ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





昨日より

れくぱぱの職場の会場に~







P1020380s.jpg





れくぱぱの職場には

公認弓道場があるの


それで会場なんだよね




これは遠的の的






P1020371s.jpg




しかしこちらは近的のチ~バの少年選手(高校生のことね)♪





P1020406s.jpg



近的の的は小さいんだけど

審判の影になって撮れなかったそうな(笑)







P1020373s.jpg




P1020374s.jpg





こちらはグランド内の出店の数々

まるでJKCの本部展みたい(*≧m≦*)ププッ



おみやから弓道道具

千葉国体イベントグッズとかウェアーとかも



今のうちにポロシャツ購入しようかなと企んでいるレクママ


仕事着にいいんだよね


ブランドスポーツメーカー製だもの









P1020376s.jpg




何考えてか

マーボがかわら煎餅好きだから&ブログねたを買ってきたwww


手前の風船みたいのは

トーガネではバレーボール&ライフル射撃の会場なんで

マーボの小学校は見学応援行ったときにもらった

応援グッズね







P1020419s.jpg





かわら煎餅の刻印は

この千葉国体のキャラクター

チ~バくん




よく見るとチ~バの形しているんだよ


( ^▽^)





P1020422s.jpg



れくぱぱの職場にもVIPが来られる予定だとか

それでれくぱぱ、VIPが来られる際は

年休取るよう言われていて

思いがけずの休日かな(笑)



警備の関係らしい。。

うらやますぃわぁ(笑)

チ~バはちょっと前から国体で盛り上がっている!?


しか~し レクママは全然影響ないんだけどね




おまけ





↓鉄人28号が見えま~すぅ(笑)




P1020394s.jpg




あれれ

レクの出番は今日もなかったよ

( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ