シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:未分類

ここに行ってきたわけではないんよ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




これは道中に見えたスカイツリー




GRL_0042s.jpg



と言っても今回のお出かけ人は

リーボ


行き先はここ!!


どこだかわかっるかなぁ(笑)





GRL_0044s_20100930115448.jpg



そうです!!見えるのは大隈講堂


都の西北 早稲田大学♪








GRL_0043s.jpg

高校の大学見学

高一だけどもう行くんだって

それもクラス別に(笑)


他のクラスはあの赤門 東大^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

明治 上智 明治学院 國學院 学習院

随分開きもあるし

ガッコウのレベルにあっていないところもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



これがクラス別に決められたところに強制的に行ける?という(笑)












↓ 大隈重信像その1

GRL_0045s.jpg




↓ 大隈重信像その2

GRL_0048s.jpg


大隈講堂内部ね

そしてここで講義できるえらいさんの待合室には

かのヘレンケラー 小泉さんがら座った椅子が合って

みんなで順番に座ったんだそうで




でも学生はここには入れないんだってよ


しかしおさしんは撮っていないときた





GRL_0046s.jpg





学食でお昼だそうで

リーボは学食カレーのハバネロカレーをチョイス


でもそんなに辛くなかったそうです




ここでもおさしんないの?って聞いたら

そんなのダレも撮っていないよ~ってさ(爆)


友達は?って聞いたけどないそうで

グッ(´Д` )イェァ スンスンスンスーン




おまえらJK

結構ブログやってんだろ!!って言ってもねぇ


ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ





GRL_0050s.jpg


そしておミヤは?


購買で買ったクリアファイルと

あの早稲田大学からオミヤとして渡された





P1020348s.jpg



早稲田大学ボールペン(笑)





P1020352s.jpg





そしてリーボのクラスは

この後浅草見物一時間の自由行動に相成りましたとさ






P1470310s_20100930120017.jpg




しかしこのガッコウ

遠足らしいものはなしこれだけだよ

次は修学旅行だね(2年次)




オレの出番はぁ~?

ないよ(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レクママが配属されている所の

利用者さんから巨大な頂き物をしましたぁ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





それはコレ!!


ご自分の畑でなったものだそうです


いっぱいなって食べ切れないからって

この辺りの畑では結構勝手に生えて

食べきれずに朽ちていくものもあったりするぐらいだもんねぇ(^▽^;)







P1470411s.jpg






はい、冬瓜でございますぅ







P1470416s.jpg




切ると中はこんな感じ♪


中はとっても柔らかいけど

皮が結構固いんだよ




レク、これが美味しそうらしい(笑)


ぺろっとしたくてしたくてうずうず





P1470425s.jpg




台所でも調理される冬瓜をがん見(笑)




はい、今晩は

冬瓜とトリのあんかけ
でございますぅ



酒だけで下煮して柔らかくなったら

味醂 砂糖で甘さをつけ

トリひき肉と薄口醤油を加えて

最後に片栗粉であんにするよ



レクママはこうやってるくるけど

生姜入れたりしてもいいかな

彩りにユズ、山椒ちらしてもいいね







P1470435s.jpg






今回全然もらえなかったレクはがっかり

(´・ω・`)ガッカリ・・・



ほうろうの平たい大きな鍋いっぱ作っても

これで冬瓜の1/8しか使わなかったの


次回はレクにもあげようね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

子供二人が女の子とはいえ食べ盛り~

先日の夕飯餃子75個作ったよ


男の子だったらもっと作るんだろうけど(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




当然リーボたちも手伝わせてね









P1460682s.jpg



最近ではこの量だとめんどくさくて

ホットプレートで一気焼き~


それでも半分がいいところ(^▽^;)







P1460692s.jpg



はじめはちまちま乗せていても



P1460691s.jpg



最後には山盛り餃子(爆)


焼けたそばから食っていくけどさ









P1460698s.jpg










レク家の餃子は野菜も多いわ(笑)


今回の出来はよかったよ

餃子の元みたいなものは使わないけど

餃子の大勝みたいなお味に仕上がった


(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!



P1460696s.jpg



レク男は?







P1460687s.jpg



焼けたらこっち見ていたけど

ニラ、ニンニクなど入っているせいか

あんまり興味示さなかったね







P1460688s_20100928193442.jpg






はぁ焼くだけで、満腹だぁ


( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昼間は暑くなったくらいだけど

午後は涼しくなった日曜日はオビ レッスン







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







レッスンの大体の流れは

まずは集団レッスンから個人レッスンにうつるときもあります







P1470442s.jpg



でもね集団レッスンの合間合間に

結構一頭ずつやってもらおうって時間もある


昨日のそのひとつに脚側


集中させてターンを早く小回りさせる
ってのは

先週と一緒


レクとの脚側

常歩でもかなりのの速さで歩くんだよね

普通に歩くよりレクにはこの方がいいみたい





で昨日

カッカッカッと歩いて右ターンして戻る時

早く回らねばと思っていたらぁ

あらららららぁ

失敗www(笑)

速さにふらついて足周りが変!!


ひえ~って思って戻ってきたらぁT先生






P1470446s.jpg



力みすぎ!!なんだよ





だって先生の前で個人でやるととってもキンチョーするんだもの(涙)

それは大変怖いですぅww


競技会本番並にチョー固まるんだ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!




P1470457s.jpg



これは昔からで

ぜったいww治りませんよ~


T先生の前で普通にやるなんてさ

一番キンチョーするんだものねぇ

だってT先生は偉大なんだもの( ̄∀ ̄*)イヒッ




爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

例の梅酒がよくやく飲める時期になりました


漬け込んでから3ヶ月後から飲めますよ~


色もこんなにかわったよ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




試飲したらやっぱり若い味

これはこれで美味しいのよ

丸くないというか角がある味だよ








レク家には10年もの20年もの30年以上のものもあるんだ


もったいなくて30年物は飲めないwwww


それだから、どツボにハマると言う


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



P1470383s.jpg



ビンから垂れた酒を舐める奴もwww






P1470386s.jpg


でもね

カリカリ梅酒の実はあげないよ~ん





P1470390s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

野暮用でお休み取った午後

どこに行く?

おねいさま(コロちゃん)とデートに出かけるはずだったのに

雨が降り出しちゃった

仕方なく(笑)教室の室内ランでデートさ(^▽^;)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1470393s.jpg






P1470397s.jpg







P1470398s.jpg






P1470404s.jpg




P1470406s.jpg







P1470407s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

夢を見た

起きたら印象だけ残ってた







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



どんな?






20061217_20100924175740.jpg




前のHSの里山のグランド

あの狭くて独特のにおいのするはげた人工芝のグランドで

一生懸命しつけ教室のレッスン受けていた



隣にはいつものようにMダックスの

ユズくん







20070121a_20100924175740.jpg




自分もアデリーさんもいて

一生懸命レッスン受けている

狭いグランドにいっぱいのワンコと家族




パピーのレク

ホントに他の子のように

先輩のようにできるのだろうか。。。。



先生の言っていることもよく分からないしぃ

意味不(笑)




これはレクママが理解できなかっただけです!!


他のみんなはできていたもの



HEEL(付け)もできず。。。


無我夢中だけど

楽しいレッスン










20070128a_20100924175740.jpg





あわあわでオヤツのご褒美も食べられないレク

レクも一生懸命(笑)


20070401[1]



夢って不思議自分がいるもの

他人の目のように見ている

ニャハハ(*^▽^*)



目が覚めたら可笑しかったわぁ

そして今も夢中で楽しい教室さ












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

分かる人にはわかるここは?






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





はぁ~い S村獣医科病院♪





P1020299s.jpg




ワクチン打ちに来たんだよ


それと膿皮症がまだ完治していないのだ


この間のが

他のところに出ています


先生もワクチン打つ時に再診でいいから

それまでは薬塗っといてと言うことだったしね



こちらは心配ないよ~



P1020317s.jpg





ふふふ今日は他にねこちらが目的♪


マイクロチップ!!





マーボはてっきり小さな四角くてうすべったいものだと思っていたらしい


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



そりゃぁmicroSDでしょ



ボールペンの変え芯より細いよ

ちなみにこちらは見本



先生のお話に夢中のカメラマンリーボは

あとこれ専用の注射器撮るの忘れましたァ




点滴より少し太いか同じくらいの針だったよ










P1020320s.jpg





ブスっとされる瞬間が大そう見たかったんだけど

別室で行いますからお待ちくださいって(´;ω;`)ウッ…



すっごく期待していたのにwww



すぐに帰ってきたレクに

確認のマイクロチップ リーダー




しっかり入っていることがわかります




レク

首の皮のたるんだところに入れているから

ブスッとの瞬間全然痛がらなかったって


チワワなど小さい子は痛がることもあるそうです


あしからず











P1020323s.jpg





さぁ、入れる情報を受付のおねいさんと確認なんだけどね


これが被毛カラー情報をコード入力するらしいだけど

セーブル ブルーマール ブラックタンなどはあるのに

トライがない!!wwww





三毛(黒白茶)しかないんですぅ









P1020324s.jpg





レクはね

マイクロチップは三毛くん!!


ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!








P1020332s.jpg




終わった後はいい顔のレクちゅ

参考までに明細








P1020334s.jpg






そういえば

昔ライヤもそう書かれたなぁ



こちらの世界にはトライという単語はないらしいです(爆)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

月曜日の練習会

アジはNB1 2レベルとAG1レベル走ったよ

アジ(NB2)の動画ですぅ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー
















見てもらえば分かると思うけど

レクがビミョーにレクママに近づいては進路かえて跳んでいくのだ


実にレクママを気にしているの


レクの意識の中では7割レクママ

ハードル3割もしくはそれ以下の意識か。。。




これがアジで走るには

ハードルへの意識7割 ハンドラーへは3割がベストだとT先生



レクママを気にするあまり

ハードル 踏み切り位置考えないで跳ぶことも

ハードルの上へ落ちたり激突

拒絶へと繋がっちゃう




一歳の冬にやった自主練のせいだというのが

T先生の考え


自主練で旋回重視

ハンドラーのコマンド意識させすぎた結果だと

前から言われている



この練習会での結果みてもわかるように

躊躇 拒絶気味の跳ぶ

レクママ意識しすぎ




そこでこの秋は(って今日から)

しばらくの間

初級にレベルに戻ったレッスン


レクママがあんまり動かなくても

直線ハードル4本なら目標物あればレクママ意識しないで

レクだけでまだ跳べるけど

ここに90度緩やかな旋回(2~3本め)に入れたら

4本目は跳ばずに悩んでいた

何回かやっていたら

最後は悩まず跳んでいたから



前進意欲多すぎもよくないけど

レクはもっと自信持って

ハードル拾えるようにしようってことになりましたぁ




ただし

前進意欲 好き勝手の飛ぶ事とは違うからね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクのお耳CUT

右耳は上手くいった!!


左耳に取り掛かったらぁ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクのアタマが動いたwww








......\( ><)シぎょぇぇぇ  ざっくり切っちまったぁ




P1470307s.jpg



レクの左耳の毛。。。。。






P1470310s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日は教室の練習会だったよ


半日でOB AG両方やるという強行!?






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクはいきなりトップバター

まぁそんなこともあるよね(笑)






P1470329s.jpg



OBはいつものメニューで挑戦せずだけど

(と言ってもやれる科目がwww)



招呼以外はまぁまぁ


来たことに来て座ったけど

距離がね~


(^▽^;)




P1470352s.jpg



いろいろ課題の残る

OB AGでしたぁ







P1470356s.jpg



後日UPできたら

AGについてもUPしますぅ







P1470354s.jpg




全員でないけど

教室名物記念おさしん♪





遠くから来られたみなさんも

楽しめたかな?





P1470322s.jpg



参加のみなさん

お疲れ様~


P1470374s.jpg


みんなの差し入れとT先生のケータリングおごりで

お腹もいっぱいさ(笑)


先生もありがとね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

久々にリアル オビ練レクちゃんですぅ

昨日は西日本 今日は東日本で競技会開始!!

シーズン突入だぜぃ



レク&レクママが参戦するのはもうちょっと先ね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





さて今日の課題は

回転(旋回 右旋回左旋回)を早く
ってこと



一回で左足を突かずにまわすのがいいのだけど

慣れないと難しいのだ

エア右旋回して指導手だけで練習ね


靴によっては回転しづらいものもあるからってT先生

そうだよね

グリップ力ある靴では難しいのだ(笑)






P1470303s.jpg


そういえばこの間

新聞広告にこんな商品がwww


某アサヒシューズ製 

靴底のスクリュー構造によってひざを理想的な回旋モーメントへと導く働く

というシューズ


この広告見た瞬間

思ったの


旋回するのにこの靴でやったら

早く回転できるなって

それをうちのlivingで言ったら

思いっきりリーボはじめレクパパ マーボに笑われたwww




マジで言ったわけではないけどね

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!






P1460708s.jpg



それでもタイムリーなこの課題

教室で言ったらバカ受けwww


ギャハハハ(≧▽≦)

回転しすぎるんと違う!?








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はマーボの小学校最後の運動会

今の子って

足が速いもの同士で

徒競走などの個人競技が組み分けされるのだ





木陰に陣取ったけど

おさしん撮る時はお天道様の真下がとっても暑かったよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







だからマーボみたいに

足の遅い子も一位~になったりと

なんか弱肉強食でないの(笑)


それは本人はよくわかっておりますぅ









P1470224s.jpg




女の子の騎馬戦は小学校が最後

この辺りの学校は中高では男の子の種目なんだよ



マーボは白で馬

大将の守りに入って最後まで残っていたわぁ




攻めていないwww?








P1470230s.jpg



昼食後は

恒例マーチングパレード













P1470244s.jpg




金管部のマーボは鉄琴






P1470242s.jpg



カラーガード(大きな大きなフラッグ隊)がやりたかったが

金管部は許されません(笑)



残念だねぇ

リーボも当時同じこと言っていた




他にも親子競技とかこなし





P1470252s.jpg




5・6年のソーラン節♪

夏休みぶっ倒れた子もいた運動会

マーボも熱をだした








P1470283s.jpg




今年の全校スローガンはマーボが考えたもの採用されたって大喜び





最後まで 光輝け 福岡魂!!




P1470281s.jpg



放送係りもね


最後の運動会は

白組負けたけど

1位2位取れたからよかったぁ



だって




P1470221s.jpg




オレの出番はぁwww





P1470303s.jpg




(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

へへへ、やっぱりポチっとしちゃいました

ポチっとな(笑)


これですぅ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





スイムライフジャケットだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年後一回使いたいなァ

使えるかなぁ




来週末なら何とかならないかな

などなど考えています








P1470212s.jpg



レクはいい迷惑か!?








P1470207s.jpg




爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

早朝散歩していたら

レクママとあんまり年も変わらなさそうな人に

散歩道で声かけられた




レク家から近いところだよ

たまに野原や枯れた田んぼで練習している人だな






いつも訓練しているでしょ

ははは、趣味?でやっていますよ


どっかで習ってんの?

オーアミのスクールでね




大人しそうな犬だよね

女の子?


こんな顔でも男なんですよ

小さい時ヤンチャ坊主だったから

しつけ行ったらハマって訓練まで来ちゃいましたよ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







オレはさあ

猟やっているけど

銃持っているときじゃれついたら

小さい時から思いっきりこうよ



ってエア実演してくれましたわ

足で思いっきり蹴るしぐさ


でも一瞬

あ、わかるこの意味って思ったんだよね





銃持ってしゃがんでいてじゃれたら

これやっちゃうかもしれないし(引き金引くしぐさ)

命に関わるからねぇ


犬もわかるんだよ

銃持ったらひきしまって仕事に入るけど

持っていなけりゃ遊べるって





この犬もそうですよ~

訓練モード(OBモード)に入ったら遊ばない

やるときはやるって

終わったら遊びますが



スイッチ入ったら犬がかわるんですよね



などなどいろいろお話して

お散歩に戻ったのでありましたぁ


レクのお散歩 仕事モードではないのだ

まったり生活だけど


P1460112s.jpg


犬ってお仕事スイッチ入ったら

ホントかわる


そんな事に出会えたレクとの生活を

息長くできたらいいね











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

稲刈りが一段落しつつある田舎ですぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1460961s.jpg





レク夫

毎日毎朝防犯犬やっているよ(笑)


月曜日は全校集団登校だから

いっぱいいる子供たちだけど





P1460977s.jpg



他の日は高学年(4年生以上)だけ

朝練のため登校


5時45分に散歩はじめてぐるっと回ったあと

6時45分から一度家に戻って一緒についていくのだぁ







P1460948s.jpg




今日は涼しかったけど

暑い日はマーボにこの時間だとせかされて歩くレク夫(笑)


その前にも歩き回っているからねぇ





P1460983s.jpg





田んぼの端の手の付けられていない

里山には

葛の花が満開


あの葛粉になる木?だよ



すっごく甘い香りなんです!!


葛が美味しい理由がわかるようなね





P1460954s.jpg




明日は雨

あさっては暑いらしい

土曜日の運動会の日もだって

1.5ℓの水持っていくマーボ


この道歩くのも後半年だねレク






P1460958s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



LADFさんでのぷちオフ会前に

実はレク家


LEMYZIC☆QUEENさんとMu~Cとランチしにこちらへ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





所はLADFさんから近いここへ

蓮沼海浜公園そばの

シーブリーズ




P1470057s.jpg




テラスはワンコOK

暑い日でも風がとって心地よいの

でもZIZちゃんは早く走りたくてうずうず(笑)






P1470045s.jpg



レク家の面子は

マーボ、ボンゴレ

リーボ、MIXピザ

レクママが生ハムの冷製マリネ風パスタ

あっさりといただけちゃいますよ~

美味しかったね~


また来たいわぁ♪


店内にはクラシック?なギターがいっぱい

好きな人には堪らないかもね


ワンコOK 落ち着いたログハウスのお店でランチなんて

ここ知らなかったよ



P1470041s.jpg









P1470042s.jpg




P1470049s.jpg




お腹もいっぱいになったしLADFへ行こうかっていうときに

おこ様軍団目の前のこちらへも行きたいって

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



あ、あそこまでwww











ワンコも連れて行けそうなので

一生懸命行ってみると

こんな景色が目の前に~




しらなんだわ


クジュウクリの海岸一望

その反対側の平野まで360度見渡せますよ

どっから見たかと言うと

。。。






P1470063s.jpg




蓮沼海岸公園の展望台の頂上からの景色ですぅ




8階頂上まで階段でえっちらおっちら

レクとZIZちゃん連れてママたちも登ったんだよ(笑)



レクとZIZちゃんで記念撮影

ってどんだけ~ちっこいワンコたち

わかる?

(^▽^;)


P1470068s.jpg



ZIZまま、Mu~C

お誘いありがとう♪


久々のリーボ マーボもお話ゆっくりできて

楽しかったって

また穴場ランチ誘って~





P1470052s.jpg













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



LADFを後にして向かった先は

九十九里ハーブガーデン







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1470160s.jpg




テラス席はワンコOKなの

お食事も自家製ケーキもいただけますよ




レク家はケーキをチョイス



生キャラメルシフォン&イチジクのタルと

ガトーショコラにここで生っているパッションフルーツのジュースね


その日その日でケーキも違うので

行ってみないと何があるかわからないのよ( ^∀^)



P1470164s.jpg



P1470170s.jpg




さすがに元気いっぱいだったボーたちも

眠そうに(笑)

と言うよりお話進むに連れて

ワンたちはみんな寝ていたよ







P1470187s.jpg



P1470188s.jpg



P1470183s.jpg



ここではじめての光景がwww


疲れていたから?

ピースくんとレクが寄り添っています






P1470176s.jpg



それとも近づいたかな




P1470174s.jpg





ぷちオフ会参加のみなさん

楽しい時間ありがとうございました


あっという間のお時間

LADFさんでも2時間

ハーブガーデンでもたっぷし2時間お話したのに

それでもまだ足りない感じで(笑)


またお会いしましょうね


おまけ

レク用ライフベスト、ポチってしちゃった

今年は行けるかなぁ、あと一回ぐらい(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日のシェルは何頭?の答えは

3頭ですぅ




3頭でご挨拶していたんだけど。。


昨日のおさしんと見比べてね

手前にいたシェルくんがこの直後

抜け出し

違うブルーマールくんが見えるでしょ


よく見ると3頭の背中がwww(笑)


シェル団子♪







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー














P1470081s.jpg




場所は

LADF


芝生もきれいな貸切ドッグラン

ドグスポたちが練習しやすいよう

機材も豊富だよ



ここに4家族

合計8頭のワンたちがww





ルーク家5頭

LEMYZIC KINGDOM さんとこの代表ZIZEL


ピースくん


とレク







P1470069s.jpg





泳げるようなら泳ぎましょって事で

この日の気温は上々


泳ぐのにいい日


LADFの広め?のプールに


レクはパニック



尻尾持ってでも時々しか泳げず

プールの中で走るしww



前回みたいな訳にはいかずwww









P1470085s.jpg




ピースくんはライフベストを着用して

はじめてのプールへ


結構いい感じ



他の子もみんなライフベスト着て泳ぎます♪





P1470105s.jpg



レク

ピースくんのベスト借りて泳ぎます

やっぱりライフベスト買おうっと






P1470133s.jpg



そんな中で

ZIZちゃんは走っては

たびたびクールダウンするのに自らプールで

華麗な泳ぎを披露



普通のボーは泳ぎがやっぱり苦手らしいけどね

1Gはやっぱり苦手なのか(笑)





P1470123s.jpg




この日グランドでは

ZIZ嬢とミカゲくんはディスクで走りまくりww

そんなボーたちにしっかりついていくのは

ルークくん






P1470146s.jpg






スイカの差し入れに

ワンたちも釘付け



やっぱり暑い日にスイカはいいよね




後のトライはルーク家のショコラちゃん♪





P1470149s.jpg










P1470153s.jpg




レクもハードルちょっと飛んで

ボール追っかけたりww







P1470138s.jpg



P1470139s.jpg



しかしシェル(ピース君とレークくん レク)は

つるむことなく

それでもね

とっても楽しかったみたいです



この後のことは

後日に続きます






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

クイズだよ


このおさしんの中にシェルは何頭いるかな?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1470080s.jpg


正解者には・・・



なんもありませんヽ(;´Д`)ノ

ごめんね~



このお話は後日ね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

水曜日の個人レッスンの振り替えやってもらえたよ

11時から12時まで

でも13時には職場へ着いていないといけないいだけど(笑)


どんだけ~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






カメラマン不在のため

レッスン中のおさしんはありません

あしからず(^▽^;)



久々のレッスン

集団の方も疲労がとれず

休んじゃっていたしね



個人だと苦手なところ中心

レベルを合わせてもらえるからいいんだよね



でも他のワンコの中で練習もしないと駄目だって





レクのテンション

集団だともっと上がるから(笑)


上がっても冷静にする練習になるのだ














P1470039s.jpg





今日のアジ練では

オビと同じこといわれたぁ


コマンドは弱く


レクはちょっと強く言っちゃっうと

コマンドに咄嗟に反応して

ラインがぶれたり

レクママの方へ寄っちゃうのだ



そうすると

ハードルにぶつかったり足踏みしちゃうんだよね


レクママにもはっきりわかったパチッ☆-(^ー'*)bナルホド






拒絶の原因にもなっちゃうから

コマンド弱くって


この間のオビ レッスンでないけど

弱くても反応するもんだねレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)







P1470040s.jpg





レクママが悩まなければ

きれいに走るレク


気持ちよく5コース

12走ぐらい走ったかな


レクは休止しながらだけどね

一コース8障害~19障害

気持ちよく終了



暑かったけど

風あったしね











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー













P1460997s.jpg



P1470005s.jpg



P1470022s.jpg



P1470025s.jpg




散歩で拾った。。。



P1470013s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

仕事行く前の午前中のキチョーな時間♪






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1460986s.jpg





BUT





P1460991s.jpg







P1460992s.jpg








P1460993s.jpg








P1460997s.jpg



さぁ、お出かけって言う時

教室から電話があった。。。。



予約入れてあった2ヶ月ぶりの個人アジレッスン

中止だってさ



この後レクが怒り狂ったのは

言うまでもない。。。。




ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ライヤをトーガネに迎え入れたころ

レクママはまだ20代(笑)


リーボも生まれる数年以前の頃








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







はじめてライヤをトーガネの獣医さんに連れて行った

ワクチンかなんかだったのかなぁ



先生はレクママと同い年の独身の先生(笑)


その先生から

ライヤちゃんのおかあさん、この子ねぇ、、、




ライヤちゃんのおかあさん!?





おかーさん!?





raiyachies_20100907080312.jpg




へ、おかーさん!?ってダレ!?





もしかしてワタシのこと~????


すっごくショックだった(笑)

すっげ~ショックだった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん






だってライヤってレオの子だよ~



レオは確かにうちのおかーさん(リーボたちの祖母)の子って

だけどさぁ。。。




ワタシはまだおかーさんでないわよ!!

子供、産んでいないって!!(恕)







raiyachie2s_20100907080312.jpg



その後リーボたちが生まれるまで

おかーさんって呼ばれるの嫌だったなァ


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



今となっては

立派なレクママで、まったく抵抗ないし

しっくり来ていますわよ



レクが教室に通い始めたら

ダレがはじめたか(アデリーさん辺り?)

レクママっていつのまにか呼ばれていたわ(笑)













20061217_20100907080537.jpg




ちなみにリーボが生まれた頃

育児雑誌のお悩みでは

○○ちゃん(くん)ママって呼ばれるのが嫌って

特集がよくあった気がする

個人がなくなるって~の







リーボマーボが通った幼保園では

みんな働くおかーさんだったからか

リーボちゃんママって呼ばれたことないんだよね

みんな苗字で呼んでいた


これってプライド高かったのか

女性の意地だったのか(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

先週のオビ レッスンの課題はプレッシャーに耐える



しかし昨日のレッスンは

プレッシャーを弱める!?


なんか真逆な感じだよね



つまりこういうことらしい



注 

カメラマン運動会練習の疲れか昼寝中なのでレッスン中のおさしんありません



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



経験積んだり訓練していくうちに知らず知らず

プレッシャーが強くなるのらしい


ダレのって???


指導手のプレッシャーがね







声のトーンだって力が入る


レクママなんてさそのものだわ


図星です(^▽^;)



常歩行進中の伏臥なんて圧力でさせているような(笑)

レクなんて

上から押さえられるような伏臥にww









P1460969s.jpg


というわけ?で全員

小さなコマンドで普通どおりレッスン進めることに

小さな聞こえるか聞こえないかの声だと

プレッシャーの掛け方も弱くなるんだよね


でも犬にお願い的なコマンドではないのよ



だからかその場の伏臥 立止でも

T先生が個別に犬の横に立っているところで

聞こえるか聞こえないか分からないくらいのコマンド掛ける


T先生はしっかりプレッシャー掛けているわけ

先生のプレッシャーは怖いよww

犬はそれでも指導手に集中していないと

聞き逃しちゃうから(笑)



遠隔や招呼も小さな声でコマンド


意外と聞いているものなの

これでできるんだわ



でも例外もあるよ

小さな声のコマンドも

集中していない時は別








P1450914s.jpg
↑こちらは過去のおさしんだよ




困ったのは最後にやった常歩行進中の停座


口だけ動かしてコマンド 

声は発しないっての



SITってシッ!!

みたいに発生していたもんだから

口だけニカっぁって形になって

レク???状態

何々母ちゃん???



いい加減歩いたらこれって???感じになって

立っていたヽ(;´Д`)ノ




お隣のアルネちゃんも同じ(笑)


二人で延々同じくらい歩きまわってた


あぁ。。。。。orz






お知らせ

この11日14時~16時にLADFさんににて

ピースくんたちとぷちオフ会開きます

プール練も実地するかも(笑)


犬種問わないよ

興味ある方お知らせを♪







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日のオビ レッスン

レクのおもちゃ忘れた。。。(^▽^;)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そういえば火曜日も飛び入り参加だったから持ってなかったし

先週の日曜日も忘れたんだよねヽ(;´Д`)ノ




レクにとってオビ練のあとの引っ張りっこって楽しみなんだよね







P1460969s.jpg





今日だってT先生が『これで終わり』

『ありがとうございましたぁ』で開放モード

目はやろ!!ってルンルン


ぎゃあぁないんだよね


おもちゃ


アジの設置されたままだったハードルいくつか飛んで

ごまかしたけどさ


ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ








P1460975s.jpg





レクのお気に入りはコレ!!

いつものおもちゃ



普段 外では(教室とか広場、ランなんか)

レクとはこれで遊びます



ちなみに部屋の中では

レクのおもちゃって一歳の頃までに買ったきり

購入していないんだ

一人遊びようおもちゃは渡してないの


だから?レクは人と一緒に遊ぶことしか知らないかも





まぁそれは置いといてぇ

T先生は

先生の犬と先生のタオルでも靴下でもおもちゃにしちゃいます

なんでもおもちゃになるの




しかしレクはね

自分のおもちゃでしか遊ばないのだ

教室ではね

ってコレしか持って行ってないんだけどさ



教室にあるボール 引っ張りボール ディスクや人形などは遊ばないの


自分のボール 引っ張りボール だって

投げてもらってとかしている最中に

他のワンに取られたら引いちゃうヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




ちなみに食器だってそう

誰かが横から自分のボールに割り込まれたら飲めない飲まない(笑)



これってシェルだから?

一人ッ子だから?



人間だったら一緒に鍋突っつけない人だよね


(;^_^A アセアセ・・・





追記

ありゃりゃ?って思う風に書いていていたから

直すね(^▽^;)


家の中だったら他のものでも遊ぶなぁ

軍手 縫いぐるみ ぴゅーぴゅーおもちゃなどね

ぬいぐるみはブンブンして遊ぶ



意外と靴下 タオルなどは遊ばない



こちらは遊んだら怒られると思っているのか?



この外でのこだわり

なんなんだろうね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ここは?

レクの嫌いなところ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






もう不安で仕方がないの







P1020238s.jpg



背中の膿皮症

抗生物質飲みきってきれいに改善できたんだけど

3日前からぽつぽつと2箇所



この間みたいな範囲でないんだけどね





P1020297s.jpg



痒みはないんですねと再確認の先生

この間よりずっときれいだけど

ここだねって







P1020250s.jpg



お腹に新たなのはないのを確認

アンダーある犬種だし

この夏は湿度高いからなぁ、、、と



そうなんです先生!!

うちのところは田園地帯で

このところ濃霧が発生するくらいだしww





P1020259s.jpg



もうドッキドキのレク

もうちょっと太ってもいいよって


体重的より触った感じで

脂肪が少ないんだね




フロントライン、今月分は皮膚が落ち着いてから

などなどお話して終了









P1020268s.jpg





なぜか今日のレク

待合室の椅子の隙間に入ったとたん

伏臥します(笑)


診察前も後も


ここでは伏臥して待っていさせるから

やるものだと思ったらしいヾ(≧▽≦)ノギャハハ



終わった後は自然なお顔♪



P1020287s.jpg




先生と相談で出してもらったお薬は

抗生物質5日分と

中度ステロイド(抗菌剤含)


レクママはステロイド反対派でなないので

正しい使用のもと使いますよ~




そういえば20年前ぐらいに

20代ファッション誌WITHだったか記事中に読者オススメの品で

リンデロン軟膏が肌が白くなりすべすべになるクリームって紹介させていた


怖ろしいwww


P1020290s.jpg




今日の診察費用は

保健使って

1501円也



やっぱり健康には気をつかうよねぇ





P1020293s.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日病院の待合室で呼んだレタスクラブ


あ、実名出しちゃった(笑)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




小さな記事だったんだけど

こんな内容





不況下でもペットにかける費用が増加しています

某アニ○ム調べよると




犬だと2008年に掛けた費用は約20万円強


2010年にはそれが30万円強いになりました

その傾向は猫にもいえます






P1460708s.jpg


犬の場合の内訳は

人間のようにサプリを与え

病院代も増加(アレルギー性 皮膚炎 糖尿病など増加)

健康問題も人並みで

その上

ドッグラン

しつけ・トレーニング代と称するもの

ファッション等にも使われています



飼い主さん同士のコミュニケーションも増え

その付き合い、情報による購入もあり


2008年当時に戻せば月8000円強節約


ここで犬の飼い方を考え直したほうがいいのではないでしょうか



注 記事そのまま抜粋したわけではありません

待合室で読んでワタシが購入した本ではないので

手元にこの本があるのではなく

印象に残ったところを書いたものです




コレ読んだレクママ

ムッと来た!!


はいはい、確かに今回はじめてサプリ買いました

ドッグラン、ファッションに使う費用あんまりないけどさ

教室は結構通っているわよ

ここまでトレーニングも来たら

ただの自己満足ジャンって言われるけどさぁ

おやつだって3時のオヤツなんてあげるレク家でないし






レタスクラブのライターさんに

いちいち犬にかかる費用戻せなんて言われる筋合いないわさ!!

そんなの個人の自由だし

掛かりすぎっ、子供にかかるときは

考えているし


と怒っております(笑)










P1020216s.jpg



でもれくぱぱにこの話したらきっと

お前が普通でないんだよ

このライター、普通のこと言っているだけじゃん

お前のヘソが曲がっているだけだ

ってバカにされる気がする。。。



いや、されるな(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

思いがけず夏休み最後の日

シフトをかわってもらって仕事お休みできましたぁ


お盆休みの金土日除いて今期バラバラで3日めのお休み♪

(日曜日は基本お休みだけど)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



注文していたお品が届いたと

教室から連絡貰ったので

午前中にいろいろ雑用こなし午後レクと教室にね






火曜日はM先生のレッスンがあるの

顔出して帰ろうかと思っていたのに

やっぱり見ていたら参加しちゃったよ(笑)





仰向けになった犬に覆いかぶさり

首元でヴゥwwwって声聞かせる服従訓練などから入り

どこでもどんな場所もどんな条件でも

しっかりコマンド重視のレッスンへ






P1460858s.jpg





M先生ってT先生より厳しい面もお持ちです









P1460860s.jpg



大きな日除け?の上をきちんと脚側させたり

いろいろなシチュエーションで要求



どこでもどんな条件でも

しっかりできれば普通の場合は困らないものね







P1460863sa.jpg




そんなM先生

自由に脚側させた後

業務扇風機に向かって脚側してこい


その後その目前で指示なし停座させるようにって。。


どうやらM先生

犬がびびって業務用扇風機に向かって

脚側 指示ない停座できないと踏んだらしいが



topバッターレクは全然平気ですぅ(笑)




P1460901s.jpg



ついでにDOWNさせてみたけど

突風の気持ちよさそうに

被毛なびかせwww



涼しそう


だって教室エアコンなしだから暑いもん(笑)



P1460902s.jpg



このとおり

意外にみんな平気で気持ちよさそうだよ



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            


P1460903s.jpg



そしてこのお方にも会ってきたよ

前の時間に来られてたピースくん

ちょっと期待して行ったのもあるけど(笑)




ピースくんと11日にぷちオフ会開きますよ~

詳しくはピースくんとこで見てね








P1460932s.jpg



シェル同士だからはしゃがないけど

あ、って感じでご挨拶かわしていた2ワンです( ^∀^)




P1460946s.jpg



おまけの笑えない話


今日から通常日課に戻ったレクママが今日見た夢

T先生に自分の子供から目、離しすぎって怒られたぁ



わかる人にはわかる笑えない話でしょヽ(;´Д`)ノ




忙しかった夏の反省なのかしら

ヤバっ!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝のお散歩

すっごい濃霧!!



そうそう、一昨日もすごい濃霧かつこの暑さ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


このおさしんは一昨日のなんだけどね




今日も一昨日も

いつもの旧 お犬様専用道路も小学校への農道も視界15mがいいところ

車来たら歩道でもぶち込まれそうなくらい(/-\)ミエナイ・・・・・









P1460792s.jpg






あんまりにも怖いので

車がほとんど来ないコース選んでお散歩だよ





P1460794s.jpg





小学校へ続く農道

この通りww



こちらが4月のおさしん



P1430454s.jpg





P1460796s.jpg





P1460798s.jpg


レク呼んだけど

レクにも見えないだろうな(^▽^;)







P1460802s.jpg



いい感じにしっとりしています








P1460813s.jpg



濃霧効果だよね






今日からチ~バは学校、始業式

レクママの仕事も忙しいのは今日まで

明日から通常日課

あ、学校もね



一息つけるかな

しかし運動会練習始まりww

この猛暑

熱中症 日射病で子供たちが倒れるのではないかと心配



夏休み中にあった真昼間の小学校での運動会練習でも

マーボは家に帰ってから熱出したのが数日あったよ


学校もちょっと考えてくれたらいいのになぁ



救急車も熱中症危険のお知らせ流しながら巡回する始末

チ~バ、危険です!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ