シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日のオビ レッスン

久々に記事あげるけど

決してさぼっていたわけではありません(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この日は集団レッスンのはじめから

T先生が犬たちにプレッシャー掛けまくり




休止中の犬をまたいだり

招呼させる犬一頭一頭真後ろに立っては

プレッシャーかけるなどなど



ただでさせT先生のプレッシャー強いのにwww



そして個人レッスンはOPDESのTT+JKC OBもどき





P1460708s.jpg



それもわざわざ群集の中に犬を停座させ




P1460726s_20100831115202.jpg



T先生の出す指の本数でする科目が違うっての

停座 伏臥 立止 招呼の順で

指の本数が増えるよ(笑)






P1460722s.jpg



T先生のプレッシャーに加え

ツワモノの方のプレッシャーも掛かり





P1460731s.jpg



レクなんて立止の度に数歩歩いちゃう始末






P1460733s.jpg



最初の位置からかなり動いているwww


プレッシャーから逃げたい衝動なんだって

いつもなら立止で歩かないのね







プレッシャーに耐えられる練習

レクママが掛けちゃうプレッシャーだけでは強くなれないのね(笑)

別物なのかね

レクママがレクにかけるプレッシャーって相当らしいけど(^▽^;)





レクの脚側

以前より集中度はよくなったみたいだけど

もうちょっと顔あげるといいな

これが難しいんだよなぁ( ^∀^)




P1460710s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

リーボの誕生日を数日後に控えたので

只今こちらにご飯食べに行ってきたよ~







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




地元は九十九里の

えびせい






P1020221s.jpg




教室仲間の多くのオススメ店

一度行ってみたかったんだよね


ここはテラス席ならワンコOKさ♪





P1020225s.jpg


P1020216s.jpg



P1020214s.jpg




ご飯ものには付き出しが。。

地元名物ハグラウリの漬物に

中華クラゲの和え物







P1020224s.jpg



マーボはサーモン・いくら丼
1280円

すっごいイクラの量だよ






P1020233s.jpg



リーボは海鮮ちらし丼(酢飯)1400円


ゴマ酢飯がおいしいの

ガリの下にサーモンが隠れているし

玉子焼きは旨いんだけど大きいんだって(笑)


マグロ、赤身のいいところから

大トロに近い感じの中トロ


レク家から見たら十分大トロだよ






P1020234s.jpg




れくぱぱチョイスは大漁海鮮ちらし丼1750円


ぼたん海老に甘エビ

イカがとっても柔らかいし

白身は上品なおいしさ


具が重なっていて食べても食べても出てくるww


と言うか

食っても食っても飯がなかなか出てこないww




P1020232s.jpg


そんでレクママって言えば

びっくり海老フライ定食 ダブル



2850円也



物心ついた時から海老が大好物なのさ( ^∀^)

これは食べない手はないでしょ





海老フライが巨大2匹なのに

他のフライも二人前



今日は新鮮アジフライ2枚にイカフライ2枚

海老フライが熱くて大きくてどうしようかと思っちゃった(笑)

自家製タルタルも美味しいよ


さすがにれくぱぱが

半人前食ってくれましたわ(笑)



でも中生と梅一輪(冷酒)も頼んじゃったから

れくぱぱ

ギブアップしそうになっていたよ



今度行く時は

レクママはびっくり海老フライ単品一匹でいいな


(^▽^;)


レモンと携帯とマカロニの大きさから

海老フライの大きさ想像してね(笑)




食べるのに精一杯でレクと海老フライの大きさ

比較するのも忘れてた


海老の尻尾の中の肉は

バナベイ海老一匹大はあり!!



P1020231s.jpg




ワンコメニューはないので

あしからず


今晩のレクはただお付き合いで休止していただけですぅ



帰り際ちょっと怒っていたけどさ






P1020219s.jpg


ラストオーダーPM7時30分のため

気をつけてね







れくぱぱ、2人前大量に食べたため

今動けずlivingに寝そべっているよ



明日の朝ご飯は食えね~ってさ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

夜、レクが気が付いたァ!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1460683s.jpg




窓の外にwwwコイツが!!





P1460686s.jpg















実は昼間からいたんだよね昨日

疲れて撮らなかったので

こちらの動画お借りしちゃった(爆)



撮ろうとしたらぁ

あ、飛んでいちゃっちゃった






P1460688s.jpg






昼間縁台から動かなかったから

羽化したてだったのか。。。




キョワイですぅ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク、ごめんよ~


午前中いつものように早くに起きて

散歩に行って

ようやく美容院行って

髪切ったら


午後はさすがに一週間の疲れが取れず

アジに行く元気がでなかったよ~









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




デザートは別腹だったのにwww(笑)



P1460676s.jpg




朝ごはん抜きでスタンバイしてたいたレク

ごめんよ~。・゚・(ノД`)・゚・。






P1460677s.jpg






あ、睨んでいる!!



爆!!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今週は10時間半勤務の一週間

もういい加減疲れ果てwww

通常勤務になるのは9月2日から




今朝は最終手段

強力栄養ドリンク飲んで仕事場にwww











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






そんな一週間の中日の水曜日

日曜日にれくぱぱってば

いきなり地デジ対応のモニター買うって言い出した



そんでも持って

夕方には購入

水曜日配送に相成りましたわ(^▽^;)






P1460659s.jpg



レクママは当然仕事で早朝からいませんのよ


れくぱぱとリーボが電気やさん対応で




レクはお邪魔になるからって玄関からlivingに通じるそばの階段下に

DOWNさせられたそう(リーボにね)



そうしたらレク

普段お客が来ても吼えたりしないのに

この日はヴゥwwwガウ ヴゥwwガウwww



になって匍匐前進までしたそう






P1460668s.jpg





レクママがいるときは絶対にしない行動

リーボ思わず恕!!  したかったそうである







コレ聞いたレクママ

あること思った。。。







P1460672s.jpg






ご想像にお任せさ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

散歩中など

こういう事になることがたまにある











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





しゃちほこレックス!!(爆)




P1460154s.jpg






このしゃちほこ

それは何でかな?

ちょっと変わってきたかも


それはたぶん。。。。





P1460156s.jpg




これがあったからかも!?


うっしっし(笑)

ないしょだよぉ~ん






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクのアタマにある天使の輪




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










P1460233s.jpg






P1460237s.jpg



天使の輪!?


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


痒いの?







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




このおさしんはカイカイができる前なんだよね







P1460087s.jpg



しっかしこのポーズがきゃわいいwww

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪




P1460088s.jpg




親ばかですぅ



でも予兆だったりして(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの



グリコフレックスというサプリ

ご存知ですか?







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



緑イ貝

グルコサミン塩酸塩、メチルスルホニルメタン(MSM)

を含有する犬用健康補助食品


簡単に言っちゃえば

関節にいいんだよ




レクも4歳

何の手当てもしていなかったね


アジ、オビやっているレクだから

尚飲ませた方がいいよって教室の先輩からのアドバイス


ドグスポやっている子はこういうもの

こういうサプリ

取った方がいいって



教室でも結構飲んでいたり取っている子多いよ


今回はこのお話聞いた時点で

お盆だったけどネットでググってさ



獣医さんで購入すると定価だし

ググッけど割り安感掛けていた






そこで最後に

ライヤが療法食頼んでた

動物病院のネット販売が安かったのを思い出したら

当たりぃ



ここで注文しちゃったのよ(笑)



P1460545s.jpg



それでこの間獣医さんに行った時

聞いたの



先生はアジ、オビに関わらず

このサプリオススメだとか



それも聞く前の注文しちゃった
グリコフレックスⅠでなく


グリコフレックスⅢがいいとか


経済的に済ますならグリコフレックスⅡだってさ





おおっとこれは意外

レクって別に今のところ

関節障害あるわけでないからⅠでいいかと思っていたんだよね(笑)




4歳ってドグスポ関係なく準備しているのに越したことないそうです





こりゃ目がテン


(・・;)






P1460585s.jpg



とりあえずお盆でネット注文したものがすぐ来ないのもあって

獣医さんでお試し5錠頂いた


これ、食べなかったら

あげても無駄だし他の手考えなくてはって思ってね


病院では一錠100円(笑)

いいお値段ですぅ



P1460591s.jpg




レクはお気に召したらしく

ケージから持ち出しておザブで食べているしぃwww



ご褒美、おやつ感覚であげられます


ビーフフレーバーいいにおいだよ





P1460594s.jpg


レクにとって

こういう錠剤サプリは今回はじめて


ビール酵母や粉末ホエイもサプリといえばサプリらしいんだけど

粉末だし薬っぽくないしさ


そういう感じないんだよね






さて、レクの関節の結果は

長い目で見ないとわからないけど

椎間板ヘルニアとかにやっちゃったワン先輩も

これとった後悪そうでないから期待できるんじゃないかな










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は昨日に引き続き

オビ練行ってきたよ

窓の外には。。。








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




おうちアマガエルがへばっています(笑)




P1460623s.jpg



その頃レクは

????



この窓に写っている黒い物体だぁ!!




P1460609s.jpg




明日から一週間

仕事がこの夏最後の山だよ事実上ね(^▽^;)



こ、こらえなくてはと思いつつ

今日も教室行っちゃったよ(笑)













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今年はイカが安い!!

このところ一杯70~90円台で

刺身用スルメイカが買えます( ^∀^)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そこで久々にこの料理だぁ


それはねイカのわた焼き(味噌焼き)



レクママの十八番だぁ


見た目グロイですが。。。



酒呼ぶ一皿だぜぃ!!






P1460601s.jpg



ちゃんちゃらちゃらちゃら、ちゃんちゃんちゃ~ん♪




作り方でございますぅ



まず新鮮なイカのわたを取り出します

このわたに味噌 酒 みりん 醤油を加えて

わたを伸ばします



これをさっと炒めたイカに絡めて

ざっと火を通してね



大人の方は七味掛けるとまた良いよ~




ご飯のお供にもいいお品ですぅ






P1460600s.jpg



ついでに作ったイカのしょうが焼き



漬け込み時間15分ぐらいがちょうど良いかな


( ̄∀ ̄*)イヒッ






P1460603s.jpg



レクと言えば

イカのわたを下処理している間

すっごくそそられたみたいwww





でも貰えないと分かっているから

食卓にお皿がのったら

このとおり爆睡







P1460629s.jpg




そりゃぁね

アジ練二コマ 4時間やれば

爆睡だよね



(^▽^;)




P1460633s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日病院へ行ったレク

かさぶたが集中してできちゃってさ。。。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












P1020178s.jpg




予約して受診だ


看護助士さんにいい子いい子されるけど

目がうつろだよレク(笑)







P1020189s.jpg




病院嫌いだけど

されるがままのレク


オビ練のおかげかね







P1020191s.jpg



補綴する心配もないのはありがたや~


って小さい頃はホールドスチールさせないのを

無理やりさせて他人にされるがままをやらせたからね

あの頃は大変だった。。。

なぁんてことではないんだよ

今はね!!








P1020194s.jpg


先生はじっくり観察してレクママに問診して

検査しますと。。。

痒みはあまりないんだけど

段々悪いものかなって思っちゃうレクママ(笑)


真菌とかだったらどうしよう(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ



ややっこしいからね


/(-_-)\ コマッタァ・・・





P1020203s.jpg


結果は???



表皮(表層)性膿皮症
だってことです


常在菌が毛穴に悪さしちゃうそうで簡単に言うとね

アレルギーや虫刺され

湿度が高いときとか湿気とか免疫力低下などets

原因はもろもろ

レクも何が原因だか分かりません



悪くさせちゃうと

深層性まで発展しちゃって完治も大変らしい



夏場に多い皮膚炎だそう

これで駆け込んでくる子かなりの数らしい


状態によってはかなりの痒さなそう



レクは痒いのかもしれないけど

顕著に見えるほど痒がってはいないので

抗生物質一週間飲んで様子みることに



今まで抗生物質を飲んだ経験は

去勢手術の時ぐらいだったから

一週間のんだらお腹壊すかなぁ








でも背に腹は換えられません

せめてビオフェルミンでも飲ませようっと


お腹酷く壊したり

かさぶたの下の皮膚がよくならないとか

痒みを訴えるようなら

抗生物質かえたりステロイド出しますとのこと



とりあえず一週間の様子見ね


これでよくなるといいのだけど。。




P1020213s.jpg



診察終わったらこの笑顔だよ






P1020211s.jpg



でもレクママはホントに悪いものだったら。。

思ってどっきどきだったよ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

この一週間ぐらいの事ですぅ

レクの背中っても首近くに

かさぶたの群集が。。。


(^▽^;)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1020178s.jpg





それほど痒がってはいないけど

ブラッシングしようとすると

かさぶた剥がれたところから体液も


ブラッシング中止している一週間

様子見たけど

かさぶたのまま剥がれたりするのもあるけど








P1020180s.jpg




やっぱり病院へ行こう!!




P1020181s.jpg



不安げで落ち着かないレク


結果は明日に詳しくね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝のお散歩

レクの足元にいるのは?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1460509s.jpg





かに蔵!!


かと。。


P1460507s.jpg



マーボが捕まえるって言い出したけど

(^▽^;)




P1460512s.jpg




レク、気が付いたかい?






P1460514s.jpg





興味ないとな








P1460515s.jpg



カニ丸と喧嘩になったら困るので

逃がすよう説得しましたわ

( ̄∀ ̄*)イヒッ




P1460518s.jpg



オレが一番だぜ!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

仕事前だけど

お散歩の毎日~



お散歩

休みはおこちゃまも一緒だよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




時たま行く広場で遊ぶのだぁ




ディスク持参で

やるのは子供たちだけど




P1460519s.jpg



釣られて走る!!




P1460522s.jpg




キャッチはできないけど

走る!!


(^▽^;)


P1460523s.jpg





走る!!






P1460539s.jpg





あ、駄目ぇ~



P1460532s.jpg



水くで~










P1460530s.jpg








P1460542s.jpg




満足したかな?


( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

早朝散歩だよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



予てからの無計画の通り

海まで歩こうね♪









20100815umi1.jpg



片道4.5km

約一時間弱






20100815umi2.jpg





レク家からほぼ南にあるシラサト海岸~






20100815umi3.jpg




波はもう荒いよね

やぱりお盆だわ(^▽^;)

ここに来る前にオビ練したし

(遊び込み)

海に入りたさそうだけど

そこはストップ


歩いて帰れないくらい体力なくなったら困るものね(笑)







途中のお寺で水分休憩のレク





20100815umi4.jpg



秋にはリーボたちと一緒に歩こうね






20100815umi5.jpg





あ、でも人間用の水分持っていかなかったよ

行き当たりばったりの無計画(笑)


せめて120円持って行くんだったわ(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

いつもの教室メンバーがHOP★WANに集まって

パーティだよ

16時半開始ね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



みんなで買出し

食材もいっぱい


食べ切れないくらいwww




海鮮を頂いたところで




P1460401s.jpg




今日のメイン

流しソーメン

じつはレクママや子供たちは

流しソーメン初体験(笑)


ちゃぁんと孟宗竹でつくってくれたの


どうしてこうソーメンってお腹に入っていくのかな


8家族集まっていただく流しソーメンは争奪戦



みんなこれ以上食べられないってところまで

食べちゃって

肉も余気味ですぅ









P1460404s.jpg



P1460417s.jpg





その頃ワンたちは放牧~


大きい子パワーに押されちゃうレク



情けないww





P1460429s.jpg




プルコギと同時に

焼き鳥屋さんのワンコ用切り落としも焼かれて

みんな、肉堪能


レクも珍しく率先して食べに行っているしww


P1460446s.jpg



辺り一面真っ暗になって

かなり飲んだパパたちは沈没気味

そして飲んでいない人たちは

カラスウリおさしんツアーへ(笑)


ダレがどれだけ暗闇で素晴らしいおさしん

撮るかに夢中です

みんな子供以上だわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



みんなコンデジだけど

機能使いこなせないとか腕がwww






P1460472s.jpg



その勢いのまま

花火撮影会♪


山火事撮っちゃぁ駄目よってな




当の花火やっている子供たちより

大騒ぎだよww






P1460481s.jpg



何をするわけではないけど

飼い主が楽しいと犬も楽しそうなお顔するよね


( ^∀^)




P1460415s.jpg




おまけ

お決まり集合おさしん






P1460433s.jpg




できるだけ離れて一斉に招呼しようってことだったのに





P1460439s.jpg




フライングはダレだぁ(笑)







P1460440s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

今年の小学高学年用の課題図書だよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この本の存在は

ご存知の方も多いと思いますが





P1460193s.jpg





二つとも、障害と向き合う本だね


レクママの感想などは書きません(笑)




読んだ方におまかせ



いろいろある(全国用&ちーば用)今年の課題図書の中から

マーボはこれで感想文書いていたよ






P1460191s.jpg




今の世の中

目に見える障害だけではないから

とっても障害と向き合うのは難しいと思うこの頃。。です






P1460192s.jpg



今回はマーボに書きたいように書かせたから

マーボの書いた感想文読んでいないんだ


何、思って書いたのかなぁ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はとうとう今年の理科 自由研究に手をつけたよ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今年の材料はこれ!!


2008年のレモン電池などの記事参照してくれれば

どういう風に自由研究やっていくかわかるよ


ただ結果だけでなく

小学生でも論文に仕上げなければならないと言う

ハードなものですぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



さて

これらから何をどうするのな?









P1460241s.jpg




練って捏ねて水にさらして

コレを取り出すのが今回の目的




P1460347s.jpg





レクは相手にしてもらえないのは

分かりきっている様子ね


P1460252s.jpg




そう

いろいろな粉で

グルテン取り出して比較だよぉ~




P1460320s.jpg



弾粘性など数項目調べて




P1460359s.jpg




最後は試食TIME♪




もっちりもちもち

さすがに昔の代用ガムwwww


グルテンってさ

麩の元だもんね


黒蜜と黄な粉で食しましたわ


おなかに溜まる美味しさでございますぅ


アゴが痛くなるけど(^▽^;)






P1460398s.jpg




ここまで来るのに

朝9時開始でぶっ続けて終わったのが午後4時過ぎ

7時間はかかりましたわ(笑)






後日数日かけて科学論文作りが待っているけどさぁ


たぶん夏休みいっぱいかかるかな

トホホ








P1460281s.jpg




レクも食べたかった?

レクはガマンの子www






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:レックスの日常


この季節







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





これにほっとする。。。。




P1460105s.jpg







P1460106s.jpg







P1460107s.jpg







P1460108s.jpg








P1460109s.jpg








P1460110s.jpg








P1460112s.jpg





稲穂にうつる雲の影


夏の終わりです






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

レクママが就職して初めて買った車のカタログがあるんだよ

それまでは父親の日産 サニー310(FR MT)で遊んでいたけどね











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






それがコレ!!

日産・サニーRZ-1 TWINCAM NISMO

サニーRZ-1(-アールズィー・ワン)と呼びます


1986年前期型を新車で購入

もち

自分で貯めたお金でね(笑)



P1460208s.jpg






AE86も好きだったけど

この時点ではもう発売されていないし

レクママ、NISSAN党だった

これはサスペンションやエアロパーツ

内装の一部変更などを施したスポーツ仕様であり

パワーウィンドウも装備されないスパルタンなモデルよ~


でもFF車であるのがネックww




男一人女一人の2'Scoupe(つまりほとんど二人乗り用)

後に申し訳情けのシートがちょこっとな

CA16DE型エンジンの音もよくてね~



P1460198s.jpg



レクママ

通称NISMO(ニスモ)くんと命名

NISMOのシートにハンドルも標準装備


こちらのおさしん3枚は後期型なんですが

NISMOくんの全身のおさしんはアルバムのどこかにあるんだけど

見つからず




NI_S049_F001_M004_1_Ls.jpg



ネットでもググったけど

レクママのスキルではこちらも引っかからず。。。



NI_S049_F001_M004_2_Ls.jpg



この凶悪な生まれつき族のような車に

職場でもびっくりされたっけ



そうそう

職場の大イベントにいつものように通勤したら

遠目の凶悪さに

正門手前で入り口ふさがれたww





フジサワにいたころは週末になれば

箱根に丹沢へと行ったね








NI_S049_F001_M004_3_Ls.jpg



当然この田舎のトーガネにも一緒にやってきたNISMOくん


ライヤを犬用シートベルトで助手席に固定して

湾岸かっとばし

フジサワによく帰ったものです(笑)






P1460203s.jpg




マーボが生まれてフォレスターに替わるまで

乗っていたNISMOくん



フォレスターもステラレックス号でも

この愛しさは勝てないよ

NO1の座は換えられないと思う





P1460207s.jpg


れくぱぱにとって

30Zが永遠であるようにね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ようやくやってきたこの夏の平日休みの9日

通常業務だと

基本レクママは土日は休み(たまに土曜日出勤)

でも夏はハードな仕事なので

平日にも休みは取りづらいのよ(笑)








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


折角の休みなのにお天気悪っ!!

一旦は中止にしたけど

根性で?

HOP★WANに行って来たよ

ランでは遊ぶわけでないレクですが(^▽^;)



ここはやっぱりプール?だよと言うマーボは

水着持参で気合マンマン(^▽^;)



早速プールの水を一人で汲みだし

張り替え始めて

入っちゃったぁ



でもマーボ一人で入るのはつまらないのか


犠牲者は泳ぎの達者なフウタくん




P1460160s.jpg





お次はダレ?


レクもマーボに捕まり水に入れられちゃった


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




P1460167s.jpg





ツナヨシのユもびっくりのインストラクターですよぉ~


去年の夏に一回このプールで練習したきりのレクなのだぁ















折角泳ぎの練習していての

プール?の淵に近くなると馬に早代わりのレク




淵から離れていれば泳げるんだね









プイネもね

プイネは泳ぎの練習したから上手だわ





P1460178s.jpg




コロちゃんはランで暴れた体をクールダウンだってよ









P1460186s.jpg




マーボ先生の?swimming schoolと化した

HOP★WANでしたぁ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

ここんとこ上げなかったことがないくらいの

オビ練の記事あげておりませんでしたが

あれ以来も毎週行っておりますよ(笑)



昨日だってしっかり行ってきましたァ

暑さのあまりカメラマン来ていないけど



今日の本文中のおさしんも過去のだよぉ~ん






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



いやぁ、何って?

取り立ててあげる事なかったとも言うのだけどね

居残り組隊長はご健在でございます

多分

昨日の反応からだとレクママ次第でかわるね







P1450907s.jpg




そんでレッスンで何があったかって?

格闘です格闘。。。



奮闘でなく格闘だよ


マジ肉体と肉体のぶつかり


わからない方にはわからないかもですが




ここまで来たら白黒はっきり突きつけるしかない


白黒ははっきりわからせること

とは今までも言われていたけど

甘さがある

守っているし





この先どうするってとこまで来ていると

先週は言われた









f0186040_1124778.jpg




白黒その度につける。。。。

はっきりわからせる


何度でもね







おまけ



で昨日一回つけたと思った次の行動にでたレクママ

その態度はレクがこれぐらいで許されるジャンって思うって

T先生が言ったの

そしてきっと次も同じ行動でるって



???なの?

と思いつつ次へと進んだら案の定

T先生の予言どおりの行動をレクがいたしまして

唖然とした次第でございます















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

暑くて溶けそうなこんな日でも












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








今朝は






P1460137s.jpg




雲が





P1460147s.jpg





いわし雲!!






P1460148s.jpg





風が心地よいね




P1460142s.jpg





後数日で稲刈りも始まるな多分ね







P1460144s.jpg





しかし

こんなお顔のレクだけど

今日は格闘日になるとは思わんかった今朝であ~る(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

ミスドの白いまぼろしだよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




人気のドーナツ生地と夏らしい素材を組み合わせて、夏に食べたくなるドーナツ

優しい甘さの「バナナフレンチ」

爽やかな酸味の「ポン・デ・フロマージュ」

トロピカルな風味の「マンゴークリーム」

どれも軽くてマイルドな味わいがポイント

さらに、ホワイトチョコでコーティングすることで、見た目も涼しげに仕上げ

この夏限定のおいしさをお楽しみください!




と言うのがミスドの話なんだけど

レク家順位では

マンゴークリーム

ポンデ

バナナフレンチ

だよ


マンゴー、、、はマンゴーのクリームたっぷりでこれはよかったぁ


ポンデ、、、サワークリームかな

爽やかだね

好きな味です!!

味を予想していたバナナ、、、は期待を裏切らないぐらい

予想の味でがっかりと言ったところ(笑)


でもレク家的には

抹茶シリーズの方が好きです

( ^∀^)



もう抹茶は来年までないかなぁ






P1460133s.jpg




しっかしレク家のおさしんには

いつも邪魔入りますぅ


御バカなやつらだよ











P1460126s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

出勤前の早朝お散歩~









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





小学校までぐるりと回ってから

到着



ここでちょっと運動をね(笑)










P1460089s.jpg







P1460092s.jpg


学校の小山でUPDOWN♪





P1460078s.jpg



何本かやったらぁ





P1460079s.jpg




あらら

あんなところに避難か!?








P1460080s.jpg



最近ここのトンネルが涼しいのを知っちゃった(笑)










P1460081s.jpg



でも〆はこれだね( ^∀^)







P1460100s.jpg





( ̄∀ ̄*)イヒッ



P1460101s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1450790s.jpg





こどものおもちゃ!?







P1450789s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

中一日だけ挟んで12日出勤した金曜日の夜のお話ww

『踊る!!』を見たかった(過去にも何回の見ているんだけど)

レクママは


れくぱぱと、レクの事で大喧嘩~



レクの生活と言うかしつけ上の事でね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







レクママもレクのことになると

引きませんのよ


時間はすっごく短時間だったけど

エキサイト!!








P1450740s.jpg




アッタマに来たまま眠くて眠くて

映画見ないで寝ちゃったのが9時半(笑)

ちなみにれくぱぱも相当アタマに来た様で






次の土曜日

T先生に愚痴www(^▽^;)



そんで日曜日のレッスンで

しつけ上の悩みを打ち明けた他のママがいて

T先生がしつけでもオビでも一環性が大事だと


今日はいいかぁもいけないし

こうしたいと飼い主が決めたらそれを通さないと犬がかわいそうだって

犬が混乱するからね


そこでレクママのね

一昨日のぱぱとの大喧嘩の話の事も

レクがかわいそうだと


しつけにおいて家族に一環性がないのが悪いと。。。


それならレクママがれくぱぱに勝てる自信あるかって聞かれちゃってさ(笑)

。。。。





レクママがその場にいる限りしつけは押し通すんだけどね









P1460031s.jpg





子供たちによると

レクママがいないと

れくぱぱはかなりレクに緩いんだそうで


自称レクの甘やかし係と申すれくぱぱですから



(*´д`;)…


















いやぁ、こんな事書いちゃっていいのか悪いのか



今晩のレク家どうなる!?(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝靄のクジュクリだよ~ん








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー













P1460020s.jpg





さて、ここは?


レクのお散歩ルートの一つ





P1460021s.jpg




遊休畑有効利用ひまわり畑
だよ~ん




P1460022s.jpg



去年気が付いたんだ


今年は大輪ばっかり

みんなで太陽の方に向いているのは

迫力あるわぁ






P1460024s.jpg



こんな場所を

お散歩コースでもう一箇所確認済みですぅ



ちょっとした癒しスポットだけど

もうしぼみ?はじめた花もあり


また来年作って欲しいなァ







P1460033s.jpg




出勤前におさしん撮るのは

さすがにまぶしかったレクちゅ






P1460031s.jpg





たまにはゆっくりお散歩したいね


(^▽^;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

行ってきましたマクドナルド





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



例のストラップを貰おうかと

どうせならコンプリートセットを買っちゃおうかと思ったけど

ちょっとレク家の人数分の配給考えると

割高よねぇ(笑)


と言うわけでせこくチーズバーガーのバリューセット3個と

エビフィレオ&もひとつチーズバーガー単品


マックフルーリーのストロベリー&ヨーグルトも欲しかったけど

在庫ないんだって(^▽^;)




レクママはフライドポテトは3~4本食べれば満足するので

バリューセットにしなかったのよ(笑)


チーズバーガー単品はれくぱぱ用だけどね





P1460052s.jpg



そしてあの袋開けてみると

ストラップさん登場


やったね( ^∀^)バーガー3種


店員さんには違う種類お願いね~とは言ってみたものの

それはできませんからって言われちゃったんだけどさ









P1460056s.jpg








ミスドのポンデライオンのストラップはふわふわで柔らかいのだけど

これは結構固いの


ポンデライオンの首から下がもげちゃったので

このストラップに付け替えようかと思ってけど

紐がやわっこくて太い(笑)




P1460060s.jpg




レク夫、ガン見するものは


なぜか?

マーボのLサイズの(o・ェ・o)~ QOO白ぶどう



????






P1460062s.jpg


ストラップ出してから気が付いた!!


そういえばhikaさんが書いていた記事~


袋の裏に記号があるって話




どれがどれだかよくわからないけど

■はダブルクオーターパウンダーみたいだよ



P1460066s.jpg




かる~くコレを平らげていたれくぱぱとリーボは

胃もたれしてたみたい


れくぱぱはハーブサラダ3皿食べていたから

寝る前には回復していたけど

リーボは朝まで引きずって。。


ファーストフードに弱いレクママは

カイカイ出すし(笑)


マーボだけ元気と言うこの摩訶不思議。。





おまけ

昨日の今日なのにれくぱぱは弁当用意しなかったら

マック行ってバリューセットで昼飯にしたって


出たのはフィレフィッシュのストラップ

マークは+だったってさ


( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ