シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は久々に

土曜日のアジ練に行ってきたぁ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




2コマ受けたけど


途中で酷いにわか雨がwww





当然濡れ鼠のレクは臭い(笑)


という訳で

おうちに戻った7時半からシャンプー決行(^▽^;)











P1460006s.jpg







P1460007s.jpg








P1460014s.jpg



そりゃぁ、眠いわな

(*^▽^*)






P1460019s.jpg



只今幸せ真っ只中レク


アジ練の詳しい話は後日ね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

新しいレク家のお仲間紹介~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




何だと思う?






P1450954s.jpg




お散歩中に捕まえたの








P1450957s.jpg




この辺りの夏によくいるもの


お世話係はマーボ






P1450959s.jpg



リーボが小さいときは2年間

立派な水槽で浄化装置入れて飼ったんだけど

大きくなりすぎて自然に帰したの


って言ってももともと自然の生き物だけど(笑)


ちなみにそのカニの浄化槽って

昨日のカメックス2号のと同じのだよ












P1450964s.jpg





アカテガニの幼蟹だよ



海岸や川辺の岩場、土手、石垣などに多く生息する

カニの中でも乾燥に適応した種類





P1450971s.jpg




とっても面白い生態のカニ


マーボはかに丸と命名


P1450984s.jpg



実はカニ麻呂も捕まえたんだけど

こちらは逃がしたのさ




えさはカメックスのご飯(笑)


いつまで飼うのかな(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カメックス

換毛期レク毛&うんPとかにより

モーターが止まったカメックス2号の水槽





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       







携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


夏休みのリーボに手伝わせて

カメックス水槽の大掃除

水槽は幅60cmサイズだけど

高さが低い「らんちゅう水槽」なんだよ




カメックスとスロープ

ニッソー水中ポンプSQ-10で

水を上部式浄化槽へ汲み上げて~

底面フィルターは、余っていたのでリッチなテトラ製品


(ニッソー製の方が安いし

SQ-10の接続がラクだろうけどね)



水中ポンプSQ-10



上部式浄化槽の一番上は白いマット




上部式浄化槽

中段は、緑のマット




浄化槽中段




下段は熱帯魚のお古の濾過材




浄化槽下段



排水側エルボもホームセンターで買った

VB管で延長


VB管ってホムセンで売っている

水道管ね



排水エルボ



シェルターは「Flat Field」製のレンガ作りww

(水中側ショット)

小ガメだったら、レンガで陸地をつくろう

砂利もしいた方が良いだろうけれど

掃除が大変だからナシ(笑)



シェルター



爬虫類に必携の紫外線ライト


(陸上側ショット)



スパイラルライト



はぁ~やっと綺麗になったよ



カメックス



ってこの水槽設定は

れくぱぱ作


ぱぱはこだわり症なんだよ



ちなみに掃除担当も

れくぱぱ&リーボね



あ、カメックス2号大きくなったでしょ

5歳の夏ですぅ


(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

かあちゃん、早く来いよ~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー














P1450866s.jpg



おうちブラックベリーが熟しはじめたよ





P1450870s.jpg




黒いのが食べごろ




P1450871s.jpg



それもポロッと落ちる奴ね






P1450873s.jpg





これが美味しいものだってことは


よく知っているレク



甘酸っぱいんだよね







P1450874s.jpg




でもガバっていかない奴なんですぅ








P1450876s.jpg




レクって奴はね


(^▽^;)


情けなかwwww~







P1450877s.jpg






子供の言うところの夏休み期間は

レクママ

10時間半勤務のため

コメ入れできていないの~


ごめんなさいね


お許しをww


(^∧^) ゴメンゴメーン





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今から14年まえに開院したI医院


ご夫婦で

小児科、皮膚科と分かれて担当していたI医院


リーボ2歳になるかならないかって頃の開院


こんな田舎なのにレク家から車で5分

電話予約できて

面倒見のよいご夫妻先生









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



看護士さん方もフレンドリーだけど

しっかり子供を叱れて褒められる人ばっかり


メンバーも開院時のままだ







そんなI医院

突然の閉院


今月の30日で閉院って貼り紙が出たのは

今月はじめ



スタッフの皆様もこのとき

初めて知らされたとか







heiinn.jpg




マーボなんか生まれた直後からお世話になったし

乳児だと特に重病化する喉頭炎も

他の大きな病院へ手配してくれもらったよね



皮膚科の奥様先生には

アレルギーによる皮膚炎のひどいレクママの強い味方だった



レク家にはなくてはならない医院です


しかし巷では先生の重病説が流れてね


でもこの間

レクママが来月以降の薬がなくなっちゃうのは困るから

先生にお会いしてもらった時に

聞いた話だと


体調不良だとか言わないと医師会から

引退させてもらえないだそうで(笑)



先生ご夫妻

見た目はまだまだ若く感じていたんだけど

寄る年波に勝てなくなってしまう前に

閉院のご決断されたそうです


液体窒素で

マーボのウィルス性イボ(夏場の子供に多いんだよ)

冷凍治療してくれた先生


あんな赤ん坊がこんなに大きくなって

私達も年取るはずよねぇって


ちょっと前まで泣いたマーボに

泣いてもいいよと笑っていた(⌒▽⌒)きゃはは




さすがにマーボ

痛くても耐えていたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆











P1450555s.jpg





レクママも先生の後輩皮膚科紹介してもらいました

先生とも話したんだけど

子供たちはもうこれだけ大きくなったから

小児科でなくても内科で事足りるよと。。。。



小児科医も少なくなってきたこの世

皮膚科医のいないこの地区で

残念なお話だけど

I先生ご夫妻


今まで大変お世話になりましたぁ

感謝の気持ちは尽きることありません

これからはお体大事になさって趣味のカメラ

堪能してくださいね( ^∀^)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクが来てからかわったこと

それはレクママがこの年になって

全力疾走することが多くなったのさ











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクママって子供の頃から

持久力型の体力の持ち主で

瞬発力が低かったんだよね


だから持久走って得意だよ~ん





レクが来てしつけ教室通いだし

アジ初めて

それだけでも全力疾走を要求されることが多くなった


アジで必ずしも全力疾走するのが当たり前ってわけではないです

あしからず


オビ レッスンでもグランド全力疾走させらることもあるよ(笑)



この年齢で全力疾走!?








P1450882s.jpg


でもねそれだけなく

仕事柄全力疾走することも多いのがねぇ


今日も職場で全力疾走


しかし

レクママの全力疾走ってさ

難点が一つ~


時々すッ転ぶのだぁ

アジでもねヽ(;´Д`)ノ




今日なんてお邪魔はいって

思いっきりスッ転んだぁ

避けてスッ転んだww




この年ですっ転ぶのって痛いwww



3月には

右半身強打し肋骨痛めた


今日は今日で

左回りに走っていて

左半身激打した。。。






P1450724s.jpg


今日も肋骨が痛いwww


もしかすると

一週間後ピーク来るか?




そんなレクママ

若いときより

瞬発力あがったかも(笑)

あの職場でこの年であんなこと

できるのも

これもレクのおかげですぅ



爆!!





ん!?


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今日は朝8時から

田んぼの用水路の草刈

この地区では穴狩りって言うぐらい

場所によっては

大人の背丈ほど伸びたヨモギとかセイタカとかもあるのを刈って

整備するのさ



でもレク家は農家ではないよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


ただのサラリーマン(笑)


地区の行事だから仕方がないんだけどね





そんな日ですが

レク家も収穫~







携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




おうちブルーベリーの収穫だよ








P1450794s.jpg






レクもブルーベリー好きだねぇ



P1450792s.jpg



何だか分かっているのだぁ



この美味しさね


食後のデザートにどうぞ♪







P1450796s.jpg





しかし何でケージで食べずに

座布団の上に持ってくるのさ(笑)




P1450797s.jpg



今に始まったことでないんだけど

美味しいものをテーブルの下でとか

座布団の上に持ってくるんだよね



ヽ(;´Д`)ノ



P1450804s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ステラレックス号

一昨日の朝の事

ステラレックス号でレクママはいつものように出勤

職場目の前の一時停止線でブレーキを踏んだ時

それは起こったぁ!!


ガロガロガロwww




それはエンジンの方?

下から轟く盛大な音!!


まるで下回りに大きな金属でも巻き込んだか?

それとも何か欠落したか?



20数年になるドライバー人生で聞いた事ない

大きな音!!



もう心臓はどっきどき






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




あれだけ見通しのよい道

何か落ちていた記憶もないしぃ




(;・∀・)







P1450864s.jpg


後50mで職場だったから

ブレーキから足離してアクセル恐る恐る踏むと

ガラガラいいながら進める!!

ゆっくり車進ませて

とにかく職場の駐車場で確認しよう



どきどきwww


嫌な音

こういう音ってろくなバヤイではないわ


(゚Д゚;)




駐車場で下回り確認したけど

下回りに巻き込んだり欠落しているものは目視できないのよ






仕方ないから

スバルの開店時間を待ってTEL


しかし症状は職場の駐車場でためしに走らせたら

消えていたんだよ




でもスバルさん

車ディーラーまで持っていって

点検してくれるって


レク家のトーガネは田舎なんで

車ないと家へも帰れないのだ(笑)


というわけで代車置いていってくれたよ





ステラレックスくん、ディーラーさんへと運ばれていったので

ありましたぁ







それから午後6時半

仕事終わって(今は10時間半勤務なの)

スバルへ直行

どうなったかな?




結果

あの音は何だったのか?


どっか壊れた!?



スバルさんの話だと

部品の欠落はなかったと。。。

考えられることは

①ブレーキのバックプレートに石が挟まった



ローターに傷があったそうなんです

コレのせいでガロガロ盛大な異音?


➁ドライブシャフトにトラブル!?

やっぱり石が挟まったか?傷があり




ドライブシャフトは交換してくれたそうです




P1450861s.jpg




たぶんこれで大丈夫ではないかという事にww



とにかくびっくらコイだよぉ~



だって新車同様だもんね

エンジントラブル、マフラーおっこったのは困るよね~



って言っても10000km超走っちゃたけど(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

オビ練レクちゃん番外編だよ~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






常歩行進中の停座でのヒトコマ




P1450880s.jpg




いつもの(自主練)の要求方法をやっている時~

前回の記事の方法でないやつね






レクママ

手を離したレクのラバーリードに足を引っ掛け

見事コケタ!!


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



P1450882s.jpg




停座
したのに

引っ張られて立っちゃったレクでありましたぁ



ちゃんちゃん♪






P1450883s.jpg



Photo by ナヴィママ



見事なおさしん あんがとう(*≧m≦*)ププッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

話は前後して

日曜日のオビ レッスン





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この日の課題は

コマンドに対する速さ







P1450880s.jpg



まだ若い?頃のレクは

常歩の、、(2種)
、が早かったぁ


いつの間にか

レクママのいい加減さで遅くなった



常歩行進中の伏臥はかなり昔の早さに戻ったけど


停座の遅さはばらつきがあるんだよね




P1450884s.jpg




レクはコマンドかかると

その場で止まれるんだけど

そっから腰を下ろすまでの動作が遅くなったのさ



そこで要求方法の一つを今回はやったのよ


他の方法やっているんだけど

まだ必ずレクが要求なしでは早いとは限らないんだもの



今回は小さい頃やったかな

リードによる要求方法



こんな感じにリードで伝えるのだぁ(笑)


これだと

その場で瞬時に座っちゃう


体にこの座り方覚えさせるってわけ






P1450885s.jpg





レクは座っているけど

リードは空を浮いています

レクにはどの方法が向いているか?

これがいいと言うわけではないからね

その子その子の状態にもよるのだそうですぅ(笑)


とにかくこれ

コマンドから瞬時に反応して欲しいんだけどね









P1450886sa.jpg








ところで

サブタイトルにもあるように

今後のレクをどうするか?


招呼で表面化された問題


T先生、レクへの指導方針かえるって言ってくれた


どうかえるか?

どうなるか?

様子見ながら試す?予定でありますぅ




どう変えたかは今後の記事の端はしでわかるかもね


( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

とうとう夏休みが始まってしまったチ~バでありますぅ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






昨日の終業式より

レクママの仕事の忙しさはピークへ





P1450842s.jpg



夏休みいっぱい

ほとんどの日々が10時間半業務という(笑)





P1450845s.jpg



休憩時間ぐらい貰えそうだけど

実は貰えない職場なんだよね・゚・(つД`)・゚・




その時間内に肉弾戦もアリぃ~

初日からこんなに疲れちゃって後39日持つのか?

(^▽^;)



と言うわけでこんな夏日が続いた週末

(今日も昨日もそうだけど)



土用の前だけどこれをしたよ





P1450838s.jpg






ご近所農家さんたちもやっていたからいいかな








P1450818s.jpg



塩漬けにした梅

干したよ~





P1450824s.jpg



雨の心配のない

晴天に天日干しするの


一日に1~2回ぐらいひっくり返すのですよ










P1450826s.jpg


初日のひっくり返しで

コレぐらいになったよ



薄っすらと塩吹いているね







P1450849s.jpg




3日干したら

こんな感じになったわ



食べてみたら立派な梅干しだぁ






P1450941s.jpg



以前減塩仕立てで塩減らしたら

梅がかびちゃったので


レク家梅干しは減塩仕立てではありませ~ん


あしからず



( ̄∀ ̄*)イヒッ


P1450734s.jpg



これでリーボの弁当に入れられるぐらいになったよ



一応成功したみたい




よかったわ(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日もオビ レッスン

でもこちらの記事は後日に(笑)


昨日月曜祝日は

してけ教室の練習会

OB&AGでありますぅ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





最高気温を記録した

猛暑日の昨日


無風のグランドは午後でもまったく涼しくないしぃ


そこにいるだけでクラクラしそうヽ(;´Д`)ノ


それでもレク

集中切れずにやってくれましたぁ








P1450907s.jpg




でも脚側には

いつものキレがなかったね(笑)





P1450909s.jpg




先週、問題の起きた招呼>以外はね









P1450914s.jpg



COME!!
で一応来るレク

来るかな?来ないかな?

やっぱり立ち止まったぁ



みんな先週のレクのこと

知っているから言いたい放題(笑)


レクママぁ、めらめらオーラー見えているよ~

だとか

ほらほらプレッシャーかかっているよ~

だとか

レクママはじめ

みんなも大笑いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



思わずその外野のヤンヤヤンヤに

レクママ思わず吹いちゃったぐらいだもの


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





P1450915s.jpg


しかしその瞬間

レクも(゜▽゜*)ニパッ♪って笑ったのさぁ



(゜▽゜*)ニパッ♪







P1450916s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ステラレックス号

待ちに待った

れくぱぱのお休み~

なかなかれくぱぱがお休み取れなかったり

れくぱぱがいても

レクママがステラレックス号で出かけてたりして

延期にされていたコレ!!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1450740s.jpg



れくぱぱに頼んだのはステッカー貼り

ただ貼ればいいと言うのは

れくぱぱの辞書にはありませんの(笑)


ステッカー一つにしても拘る細かい男とも言う






P1450749s.jpg



今回のステッカー

特に文字の部分は注文品なんだよ~



競技会に出店している

モーリスクラブさんにお願いしたの



既存のステッカー料金+500円で文字換えしてもらったんだ


それをチョキチョキとcutして配置換えてね




れくぱぱ、貼り方にこだわりがww


知っている人は当たり前のことなんだけど

ステッカー貼る部分を水拭

アルコールで汚れ取ったら


ある液体をスプレーしながら貼るといいんだって









P1450752s.jpg


それはね

ジョ○くんなど、食器洗剤を薄めた水!!


界面活性剤のおかげで

滑りやすくなり空気抜きやすくなって

気泡ができづらいんだって∑( ̄□ ̄;)ナント!!



ちなみに洗剤液ぐらいではステッカーの糊は取れないとか


そんなコツなんてレクママは知らなかったわ(笑)








P1450756s.jpg




こういう作業は

細かいことが好きな人に任せるにかぎるね


(^▽^;)



P1450864s.jpg



2種類のステッカー合わせて

こういう風に完成だよ





モーリスクラブさんのシェルティー

こだわっていてこの雰囲気好きだな♪





P1450863s.jpg



まぁ、ボクにとっては。。。





P1450862s.jpg



と言うことだろうけどね



( ̄∀ ̄*)イヒッ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

このアスパラの隣の一角

(雑草が多いのは目をつむってね 爆)

マーボがいつだったか

芽が出ちゃったジャガイモ植えたの


(^▽^;)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1450805s.jpg



ひょろひょろだけど

茎が枯れてきたから

抜いてみようかぁ







P1450808s.jpg





それでもこれだけの大きさのも収穫あったよ(笑)





P1450814s.jpg





P1450812s.jpg




P1450815s.jpg



P1450816s.jpg




かわいらしいもの合わせて

21個収穫♪






P1450855s.jpg



やっぱり新鮮なうちに新ジャガは頂きたいねぇ


小さいのは茹でて塩やバターつけてね


ハフハフ´´´´(;´ρ`A)アチィ・・・






P1450892s.jpg



大きいも皮ごと茹でて

剥いて粉吹き芋にしたものにお酢まぶして


ポテトサラダ



前にクックパッドで参考にしたレシピのが美味しかったので

リピート♪









P1450899s.jpg




マヨごってりでなくても

美味しいのよ

このポテトサラダ♪






P1450896s.jpg


こんなに美味しそうなするおジャガ

レクだって食べたいよねぇ


と言うわけで

一口分ね

( ̄∀ ̄*)イヒッ




P1450902s.jpg


マーボ次は何植えるのかな?(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

『踊る、、、』が好きなレクママでございますぅ

DVDも持っているんだけど

そこは流しっぱなしの緊張感と言いますか

快感といいますか、、(笑)



と言ったら

思いっきりれくぱぱに

バカ扱いされていながら見ておりますのっへへへ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




バレバレなんだけど

今日は何の日?

う、ふ、ふ~ん















P1450764s.jpg




そう今日はね

ってホントは一昨日&昨日だったんだけど







P1450778s.jpg





マーボが土曜日にまとめちゃおうって言い出してくれて




P1450779s.jpg



今日に持ち越したの

お祝いをね♪



一昨日は

マーボ12歳の誕生日


早いお祝いのお言葉も頂き

ありがとうございますぅ




小学生最後の年に選んだケーキは

なぁんと∑( ̄□ ̄;)ナント!!



デコキャラケーキ♪



お店のおねいさんのオススメにその気になって頼んじゃったよ(笑)

それもポケモンの ナエトル



トーガネはケーキ店激戦地帯なんだ

これでもね

老舗がすっごくよかったんで

後発店もレベルが高いのさ


今回は

洋菓子 リヴィエール



中はごろごろ

クリームもスポンジも申し分ない

ここもレベル高いね~



でもこのスポンジのふんわり感はここの個性かも


甘すぎずいいクリーム

ジューシィ⋀糖度高い苺にも満足でしたわ



お店のおねいさんも

お友達にここのでこキャラ送ったそうな(笑)







P1450782s.jpg




じゃぁ

昨日は何の日?~う、ふ、ふ~ん





お分かりのかたもいらっしゃいますが

レクがレク家の子になった日だよぉ~ん


別にマーボのPresentだったわけではないよ

ライヤがいなくなった時

一人で留守番は耐えられないって言ったリーボとマーボ



それはね

レクママも一緒だったよ



それでこんなにも早くレクを迎えることになったんだよ



ではレクにもケーキをね


e-dogCafe


きれいでしょ

ピンクはビーツだって






P1450768s.jpg



昨日でレクが来て丸4年~


早いもんだ


あの時

小学生だったリーボは高一だし


マーボも早いもんで6年生




レクは4歳だし


成長は早いなぁ



...( = =) トオイメ







P1450770s.jpg








だれのケーキか

瞬時に判断したレクは黙ってても

ケージに直行していたしぃ


瞬殺にケーキは相成りましたぁ

うれしいこった





P1450777s.jpg







しかしおバカなレクは

これ書いている最中に


一揆食いしすぎて

リバースしてしまいましたぁ




。。。。



↓うちに来る直前のレク


一月半2





ケーキ

塊で出てきたもん



おバカ。。。。

orz







一月半1









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ハウルは駄作って声も多いけど

ハウルも好きなレクママですぅ


でもブタはいまいち


れくぱぱ 曰く

あれはマツモトレイジと同じく

男のろまん

頑張る女の話でないからだってギャハハハ(≧▽≦)















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この道路の赤いのは?











P1450712s.jpg




点々に見えるでしょ







P1450713s.jpg







正体はこれ。。。








P1450715s.jpg





ヤマモモの果実♪




P1450722s.jpg





甘酸っぱくて

美味しいんだよ



前に伊豆でジャムで頂いたら美味だったの


で、調べたらジャムのほか

果実酒とかもあるけれど

クジュウクリの人は頂かないみたい



車に踏まれた果実の種が

タイヤの溝に入ってくるんだ(笑)




レクはこういうもの食べないんだけど

うちで出される果物は好きだよ♪









P1450719s.jpg


どるママさんには分かっちゃったようだけど


今日も何の日?

う、ふ、ふ~ん♪












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家のご近所の田んぼには

これがいっぱいいますぅ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




何だかわかる?







P1020052s.jpg





それはね

それはねぇ

これ!!


住宅の裏にもいるぐらい



あのぉ


ここの住宅

多分生活排水?

用水路に流しているんですがぁ






P1020067s.jpg




そんな事も気にしないのか

野鴨さん(;・∀・)







P1020096s.jpg



別に特に望遠にしているわけではないのだよ

これがね


人が近くにいても

平気のへいっちゃら~




P1020084s.jpg




レク

ガンドッグに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!








P1020100s.jpg



P1020093s.jpg



舌なめずりするなってば!!


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・









P1020098s.jpg








おまけ

今日は何の日~

う、ふ、ふ~ん♪


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

この間の日曜日のオビ レッスンだよ




暑くても暑くても15頭の参加





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


よそ見をしない&集中する&アイコンタクトが集中課題

集団レッスンの後に個人レッスン



個人レッスンは2科目

80%の集中できる科目一個と

全員やるものが招呼の2科目


招呼!?




先週レクはレクママのプレッシャーに負けて

直前で立ち止まって

立ったまんまだったんだよね


(^▽^;)




それでは今週はどうか?




おやつを使わずに

80%の自信あるものなんて

レク&レクママには脚側停座しかありませ~ん




でも最近の脚側なら

シェパードのようなアイコンタクトとまではいかなくても








P1450681s.jpg






よそ見はない方だ


と言うことで紐なし脚側を選択


(紐なしが条件だったの)




T先生の評価は

いいんじゃない

集中もあって軽やかにすばやく歩いていたよ


欲言えばもうちょっと上見て歩けるといいね

もっと上見上げさせたければその練習を。。。



って






P1450682s.jpg





さて次の招呼はぁ???







また正面で立ち止まったぁ



レクママ的には

あんまり考えないようにやったつもりなんだけどね


(;・∀・)


T先生は

やっぱりそれでもプレッシャー感じているって




他の事考えてそのままいろ

と言われちゃったのよ(笑)






P1450696s.jpg





しかしこの日は波乱万障?


レクとレクママはその場で移動せず

ちょっと離れたところで

他の人のレッスンも始まったのよ




しかしなんと∑( ̄□ ̄;)ナント!!


イタグレ ほたちゃんも変!!




ほたちゃんも立ったまんま!?


反対側向いて完全無視














P1450700s.jpg


その間にも

他の人はこなしていくけど

レクはずっと一歩も動かず

って言うより

脚も動かさず。。。






P1450711s.jpg





この日

レクママがみんなにプレッシャー伝染させちゃった?

犬じゃなくて指導手にね


( ;谷)




ランちゃん動かず。。。

えぇ~、ランちゃんまでもぉ~









あんまりナヴィママの記事が面白かったんで

おさしん貰っちゃいましたぁギャハハハ(≧▽≦)


グランド内爆笑!!












f0186040_1124778.jpg





困ったママたちもおかしくて堪らなかったわ(*≧m≦*)ププッ



T先生のハンドラーは場外退場して

と言うことで様子見たけど

犬たちはこの通り



オットォ!(・o・ノ)ノ




T先生思わず

今日の犬たちは何なんだぁ



アタマ掻いているしぃ(マジよ)




f0186040_1525851.jpg





全員終わった後に(10頭分ぐらい)

もう一回やったけど


レク以外は動いたんだよね


でもレクのやつ

かれこれ40分

あの位置から体崩すことなく

脚も動かさず立止スタイル維持


なぜ動かないでいられるのかね?

ってみんな笑いと&すごい立止だわぁって

変な感心感(笑)





レクママも可笑しくて堪らなかったわさすがにね



今までレクにきちんとさせたいというプレッシャーを

感じるレク

でもレクの意地もあるなぁって

先生談




悪いプレッシャー掛けず

壁乗り越えるには

レクママがいい加減な性格になるしかないね


(笑)


難しいけどね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日も雨が降ったり

やんだりのチ~バ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










P1450724s.jpg




こんな毎日だけど

防犯犬は毎日活動!!








P1450734s.jpg



晴れの日がなくても

夏準備はできていますよ~


今年も稲穂が。。。





お盆の頃には稲刈りが始まるね







P1450727s.jpg




冷夏でなければ

無事成長してお米になることでしょう







P1450732s.jpg



でもレクママ的には

暑いの嫌やwww



(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

海を後にしてこちらへ移動したレク一行





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









九十九里ハーブガーデンですぅ




すごくレク家より近いのに

ワンコOKになる前に行ったきり


お目当てのもの購入しに行ったの(笑)




ハーブガーデンのお庭は

そんな広くないけど


ハーブの香りでいっぱいでしたぁ






P1450661s.jpg






小動物広場では

ウサギの赤ちゃんが生まれていたわ












P1450648s.jpg




人懐っこいのか

レクが見つめていると見にやってくるウサ赤ちゃん♪


ドッグラン(無料)であったけど


広くもなく

海で遊んできたからパス(笑)






P1450651s.jpg




いい感じで記念撮影して


さぁ、お目当てのショップへ行こうかぁ



レストランもあるけど今回はこれ!!


何でもこちらの手作りケーキ

絶品なんだとか

こりゃぁ、試すしかないでしょ





P1450660s.jpg




ショップの中にはワンコは入れないとかで

(テラス席まではOK)


テラス席へ階段を上がっていったときのことよ






テラス席では

ハーブ工房の体験教室していらっしゃる若い男女の20名ぐらいの団体さんと

反対側奥の席に一家らしい若い子含む10名さん



問題はこの一家

レクがステップ上がり終わったや否や

この一家のマルチ(またマルチかい!!)

がガウガウwwwと

えらい勢いで走ってきたのよ




こりゃヤバイと思ったので

またレクにDOWN!!



団体さんもいるし場所も場所だしぃ


小さめな声で強めにコマンド!!


レクが伏せしたけど

マルチ、怒った?勢いでレクの上に乗っかろうとするんだもの



何度もやるんだよね

乗るぜwwwってガウガウwwwしながら


ショップの店員さんもしかめっ面で困っていたわぁ

レクママも困ったよ

つまみ上げて押さえつけてやろうかァ

恕!!


そこの一家のねいちゃん(20前後)がやってきたので

このワンちゃん、犬嫌いなの?


って大人の余裕のふりで(笑)

聞いたらねいちゃんいわく




この子、遊びたいだけなのぉ

メスなのにオスの上に乗るのが好きでねぇ


って取り押さえてもくれないんだよね







まったく気持ちよく

お買い物したかっただけなのにね


(#゚Д゚) プンスコ!

でここで怒ったら回りの人に大迷惑だよね


















まさかここへ来てこんな目に合うとは


ワンコOKなんだから

そのへんアタマに入れて来るべきだったよぉ


トホホホ








そして肝心なケーキのお味は


↓木苺のシフォン&ミックスベリー(フレッシュ)のカスタードパイ




シフォンはふっかふか

cutしてもらったら立たないぐらい

木苺が効いていてGOOD!!



カスタードパイは

一口食べたらベリー類がこぼれ落ちる

カスタードは甘くなく滑らか


リーボは今度の誕生日は

これをホールで買うって( ^∀^)








P1450667s.jpg




↓ラズベリーのフロマージュ&ブルーベリーのチーズパイ



このチーズパイは超絶な美味しさだよぉ^


大粒ブルーベリーが溺れるwww


ケーキ食べ終わっても

新鮮ブルーベリーがあまるくらい乗っかってますぅ




これはいい♪


P1450674s.jpg



でもケーキ

日によってあるものが違うらしいよ


他にもオススメあるってナヴィママ情報ですぅ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の土曜日

朝、あんまりにもムカツイタことがあったので

午後に急遽気晴らしにww


(^▽^;)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



いいお天気になったしね



行った先は

レク家から近い海~


この海岸

レクママの教室の先輩から聞いた穴場スポットだとか






P1450608s.jpg



沖にサーファーがちらほらいるけど

普通の人いないしぃ



浜はカタガイ海岸よりきれいだし♪



P1450611s.jpg








P1450616s.jpg



バカみたいにハイテンションなレク


( ^∀^)



P1450618s.jpg








P1450627s.jpg







P1450628s.jpg




こりゃ

やっぱシャンプーコースだね


(^▽^;)





P1450629s.jpg





波から逃げるww






P1450630s.jpg




サーファーのおねいさんに

アタマなでられてガビガビだしね(笑)








P1450634s.jpg




おまけ


ハマグリの千貝に






P1450642s.jpg




謎の生物Xだよぉ~ん






P1450621s.jpg




海レク堪能したあとはぁ

場所移動だよ♪



そこでちょっとしたハプニングが起こるとはwww

思っていなかった浅はかレクママでしたぁ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

この日のアジ練は

激しい雨の合間にやったんだ



朝の状態だとできないかしらって思うぐらい


でもレッスンの開始時刻

一時間前にはやんでいたからね(笑)






アジ練復活後

ハードル一つ一つ飛ぶ前に言っていた


GO!!とかJUMP!!ってコマンドは一切禁止になっちゃいましたぁ


まぁ、送りの時などはGO!!別だけどね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクってコマンドに反応しちゃって

自分で考えず踏み切っちゃうから




ついでに一時期やってもようかと試みてた

ディレクションコマンド
も禁止さぁ



コマンド気にしすぎるし

それをきっかけに興奮しようとするんだ





レクが自分から興奮したくなるスイッチ入れちゃうらしいとこがミソ


何てミソなんだろうね!!






rex20080426cs_20100709205653.jpg



興奮する→シェル回りする→その自分を楽しむ→興奮する→


→レクママに吠え付く(バカ野郎ってどなるヤクザな、、)→楽しむ



とんでもないループだわヽ(;´Д`)ノ








でもね

興奮させないように意識させながら

レクママもはっきりとすばやい指示でハンドリングできれば

これで波に乗ったレクはもうメッチャ強い!!




ただコース上にレクママの苦手意識が少しでも出ちゃうと

レクには分かっちゃう


瞬時に伝わってレクが変になるんだわやっぱし。











Rex-Slalom2s.jpg



速さを追求せず

ハードル捉える意識をしっかりつけるのが今の目標なんだけど

ハードル捉えることができたレク

レクママがリードして走って

ハンドリングなんて無理ムリ~



調子よければ追いつかないからって

T先生も言うけど

13個の障害だけで汗だくのレクママだったよ






今回もカメラマンは無しなの~

一歳の頃の初めてのスラレッスンだねおさしんは♪




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は仕事前に大学病院へ


定期通院なんだけどさ


レクの散歩もせず

朝早めに診て貰いたくて6時半にはうちを出たレクママ



7時にはチ~バ大病院に着いたよ













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


いつもならこの時点でも

機会を診察カードに通せば受け付け完了なの



しかし今日に限って

えらーめっせーじ(爆)



何回通しても駄目

しかし他の人は普通に通っていくのだ




焦るレクママ

このまま機械通らないんじゃ

早い時間には診てもらえないじゃんよ~





受診科に行ったけど

だれか来ているみたいだけど

受付に出てきてくれないんだよね(^▽^;)



医療事務室でもそう



清掃のおじさんが気の毒がって

もう少しでだれか来ると思うけどって言ってくれた





しかし

医療事務室に来た事務員に言ってみたけど

担当でないからと

相手にされないのよ~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






そんなこんなで7時に来たのに

8時20分に担当事務の方が

来てくれて

大元端末で調べてくれたけど

何で端末機械通らないかわからないのよ



でもさ

診察予約時間は8時半!!

この時間でないと仕事遅刻なんぢゃ~




結局事務の方が

受診科の受付にようやく繋げて

事態を把握











P1450555s.jpg




何でも担当医が急遽

学会出席の為

受診診療科の受付さんが

予約を通さないことに決めたんだって



だから端末機械通らなかったそう



そうと分かっているのなら

どっか受付にこの事

お知らせしてくれない(恕!!)




この先生担当の患者さん

レクママより後からきた方

みんな機械通らないから右往左往していたもの


(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!




でも同じ担当さんがどうかそんなこと

みんな分からないものね




これだから

国立大学付属病院なんて

お役人なんだよ!!


(お役人嫌いのレクママではありませんが 笑)



横のつながりがないんだよね



でも医療事務室の方

必死になってくれたのが唯一に救いでしたわ



(# ゚Д゚) ムッキー



と言うわけで

むやみに早朝疲労したレクママでありましたぁ

そんでもって読みたかった

病院内コンビニでサンデー読めなかったわ????ん?

ジャンプはかろうじてよんだけどさ

チャンチャン!!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

帰ってきたぞ!!かええってきたぞ~♪

おうちアマガエルぅ~♪







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








ぜんぜん関係ないけど

カ○メ リフレッシュシークワサー飲んで

天然ハイになっているレクママですぅ(爆)




P1450547s.jpg






なんか風呂に浸かっているおっさんみたいな(笑)





P1450552s.jpg




ちょっと指と比較してね




P1450558s.jpg




今年の新顔もね♪

きゃわいいかなε=ε=(/*~▽)/キャー


これぐらいの大きさだとね






P1450561s.jpg






オレはァ~?

もっとかわいいだろ!!





P1450555s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

さて遅くなりましたが

日曜日のオビ レッスンですぅ



いろいろ形にこだわらないレッスンなんだよ


そんなレッスン

レクは撃沈



特に招呼








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












P1400345s.jpg




今回も

カメラマン同行だったけど

遊びに忙しくおさしんはありませんのよ~(*/∇\*)






P1400346s.jpg





招呼したら

すっごく遅い速度のあげく

1m以上離れたところで立ち尽くしているんだよ




こんなこと滅多になかったのwww



何度か叫んでも

こんなに近くには来ないの



それどころか直接脚側停座しようとするしww



レクはね

正面停座なんですよ





P1400348s.jpg


T先生いわく

服従心の問題

それにレクママの直前(真下)のプレッシャーが強すぎ





プレッシャーにも負けない服従心だよねぇ



しかしプレッシャーかけたつもりはないんだけど


レクママの顔がね

きちんと入らないと許さないって顔(プレッシャー)


しているって




(*´д`;)…




完璧求めすぎるんだよ

もっと気楽に曲がってもいいぞぉってぐらい

少しの失敗も許さないって気持ちが出ている

って

前から言われていたことではありますが



そこでさらに突っ込みがwww

お仲間先輩ママが


それをレクママに要求するのは無理

だって性格だもん




て突っ込まれたから

先生も苦笑い


でもさぁ

その辺りこのごろ気にしていたから

かなり抑えていたつもりだったのよ










P1400349s.jpg




じつはT先生だけでなく

子育て(人間の)のある筋の方からも言われている事んだよね



ちなみに

れくぱぱにもこの話したら怒られたぁ





性格だからじゃ済まされないでしょってね




爆!!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクのお散歩道の一つだよ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






大きな田んぼの一角


稲が植わっていないところがあるの





P1450600s.jpg




GWに田植えされた稲は

もうこんなに成長しているのさ


今朝はいきなり雨がザァって降ったりと忙しい天気


合羽は外せないね(笑)




P1450580s.jpg




さてそんなあちらこちらに

こんな光景が・・・






なんだかわかるかな?




ヒント

月9終わりましたねぇ(笑)





P1450567s.jpg







d( ̄  ̄) オワカリ?




P1450578s.jpg




そう

アメンボですぅ



あの小さなものもアメンボの集団


水があるところ

至どころにいますよぉ


上にある波紋はアメンボの波紋








P1450591s.jpg




こちら左にある円もアメンボの波紋


レクママ

月9見るまでは

アメンボが環境指標だとは知らなかったのよ(^▽^;)



きれいな水しか住めないんだって


界面活性剤に弱く

これを含んだ水では浮かべないの











P1450592s.jpg






でもこんなアメンボだけど

こっちではね

洗車したばっかりのブラックの車の

ボンネットを水溜りと間違えてくるんだよ(笑)







P1450596s.jpg



ブラックなフォレスターには

よく来るのさ


( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

最近シャンプーしたりブラッシングすると

思っていたんだよね


後脚の被毛

かなり伸びたかも♪











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






こんな感じで

茶色が隠れますぅ







P1450530s.jpg



かなり夏毛になったから

毛量減ったよね



だからオーバーコートもっと伸びてほしいわ


特にお腹のところとかエプロンとかね



( ̄∀ ̄*)イヒッ






P1450527sa.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

去年と同じ

ト~ガネのお魚屋さんで

銚子産岩ガキ
買って来たよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



これで2000円分

天然でっせ




太平洋側では

唯一千葉県銚子、鹿島灘などでしか食べられないんだって


一個食べると、お腹がふくれるほどに可食部は大きいんだけど

今回のは小さめかな


でも十分岩牡蠣としては十分な大きさですぅ





旬は5月から7月


Rの付く月ってわけじゃないんだ




レモンなど柑橘類かけてね♪



焼いてもいいけど

レク家はこのままで食しまししたぁ



一個食べるとかなりお腹がいっぱい(笑)

今回は子供たちは食べなかったので

パパとふたりで食べたわ


次回は一人2、3コでいいかも(^▽^;)




でも天然ものだから

いつ入荷するのかはわからないんだけどね

今期もう一回食べたいわ~













P1450459s.jpg





レクと比較してね



大きさがわかるかな(笑)



ちなみにレク夫はキョウミナッシング





P1450445s.jpg




地元魚屋さんでは


アジのなめろうも作ってくれますぅ



こちらは480円也





お味噌と生姜がきいていて

美味しいんだよ


酒のつまみにもご飯にもGOOD!!



P1450452s.jpg




よそで食べたのにはミョウガ入りってのもあったよ

これもいいのだぁ


こっちにこの時期お越しの歳はぜひお試しを~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お約束どおり

シャンプーしたよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ドライした後に






P1450527sa.jpg




予定実行



(゜.....゜ ;) 不精ひげ~カットして

耳cutもね


レクは消沈していたけどさ


どう?

このお顔~

オレ、はんさむかぁ?




爆!!


今回の耳cutはなかなかだった気が・・・


自画自賛でありますぅ







P1450536sa.jpg


シャンプーからトリミング終了まで

2時間


終わったら寝ちゃったよ



これはんさむと言うより



黒~いキツネ





P1450545s.jpg


フルトリミング中に腹すかせた子供たちに

自分たちで

はじめてタマゴ丼作らせたよ



マーボバージョン




P1450525s.jpg



リーボバージョン






P1450533s.jpg






何とかなるもんだわ(笑)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

不精していたら~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












P1450519s.jpg



(゜.....゜ ;) 不精ひげ~がwww





P1450523s.jpg





明日切りますぅ

。。。









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ