シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:アジリティー

アジ練のお話だよぉ~

カメラマン不在のため

過去記事のおさしんからでありますぅ(笑)



この間の記事では


アジは究極の動くオビ
だって書いたんだよね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




オビ無しで出来そうでできないのが

アジの難しいところ



そこでレクのお話だよ

レクのアジにおける悪いところは

レクママ気にしすぎて

レクママばかり見る割には

このところのアジ練は

おふざけ度全開!!


それも1走目からね

ちょっとしたきっかけで

回る回るシェル廻りwww



その上ガウガウとレクママに楯突くのさ





P1400102s.jpg





そこでT先生、回ってガウガウしたら

ベシッ!!って一発やれと


ふざけるな!!

恕( ゚Д゚)ゴルァ!!






一発やったら

レクのやつ冷静にwww


その後スムーズにその後のコース走れるんだよね

オビの時の真面目さがアジも欲しいわ




P1400837s_20100620205601.jpg




レクママにガウガウってのは要求吼え

決して許してはいけないの



レク

はっちゃけて興奮楽しんでいるだけで

アジでなくなっちゃうんだよね


アジはやっぱり究極の動くオビ



シェルって

変なところ神経質な割りに

興奮しやすいからオビでもアジでもやっかいな犬なんだって(T先生談)


でもそのややこしや~が面白くもあるレクママだよ

シェルだから挑戦するのさ(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

レクママが仕事から帰ってきたら

部屋の中湿度が高いので

エアコンで除湿しようとしたら

リモコンが効かないwww



どうやら乾電池の切れたみたい



と言うわけで

帰宅前のれくぱぱに





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



乾電池買ってきて~って(笑)

そうしたらこんなもの買って来たよぉ



ポケモンの乾電池



P1450350s.jpg



これで∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ポケモンが描いてあるというだけで

同じメーカーのアルカリ乾電池10本パックと同じ値段なんだよ


ちなみに乾電池のイラストは

エレキブル
でありますぅ


何故電気ポケモンのピカチューでないのかぁ


このイラスト配置した人シブスギ(笑)



お気づきの方もあると思いますが

れくぱぱに何か買い物頼むとこうなる

珍しいからとクジラ缶があったとかで

買って来ちゃったってさ


これ一缶で400円

クジラ竜田揚げを給食で食べた世代には

懐かしいものでありますがね





P1450346s.jpg



その他これもね

れくぱぱ

受け狙いで買ったきたらしい。。。

ホントは白い豚さんが欲しかったんらしいのだけど

黒しかなかったんだって





P1450354s.jpg





でもレク夫にはそんなこと関係ないって

涼しけりゃいいのさ






P1450341s.jpg



( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

ムシムシと暑い昨日

オビ レッスンだよ



ちょっと動いただけで汗噴出。。。



去年から顔の汗が目に入ると

もうコンタクトしていられないくらい痛いんだよ

メガネでレッスン致し方なく(ノ_-;)ハア…




きっと年なんだわこれも






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





集団レッスンの後

個人レッスンは

T先生の指示だけで動いてコマンドかける競技のオビディエンスみたいの

やることに





P1450467s.jpg




グランドのスタート位置から初めて

指示があれば瞬時に左折だの右折だの

指示なし停座
常歩の。。。だの

とにかくどこでどんな指示が来るかわからないのよ


ヽ(;´Д`)ノ


レクママ

左折って言われたとたん

考えちゃって思わず右折しそうになるしwww


脳トレみたいだよ

レクのことも気になるし。。。。





P1450497s.jpg




そんな中でT先生の指示

ただ単に座れ

???

指示なし常歩???



やっぱり一瞬考えちゃって

レクママの歩き方もヘン


当然レクも???

なのか行動がすっごく遅いしぃ



最近要求して早くしようとしているだけど

こんなに遅いのはイカンわ(爆)



要求してきた成果がちっともでないもんね

レクママが原因の一つじゃないかな


(それだけでないけどさ)




P1450500sa.jpg



当然遠隔もありあり






P1450507s.jpg





それもグランド極限まで離れて(大体60歩ぐらいはあり)





P1450508s.jpg





T先生にまとめとして

お散歩のように歩いてやればいいのに

って言われちゃったよ


それが出来ないからレクママ

ガチガチな動き出し

どんな指示くるかわからないから

レク気にしすぎてレクにテンポ合わせちゃっていると。。。




これって犬を無視してくるコマンドだけ気にして

やるところにポイントなんだそうです


犬を無視って犬が確実にやってくれるという信頼持って

指導手は動くんだと・・・

先生早く言ってくれれば

そのつもりでやったなのにwww


もう一度やり直ししてみたかったわ(笑)


でもT先生最後に突込みがww

レクママがそういうガチガチになる性格だから

こういう要求は無理だろうけどって

性格かえるのは容易でないから



駄目だしもあり

T先生の同期の先生から

いつもグランドに入ってくるときのレクは

尻尾直角、テンション

この気楽さでやるんだよぉ~とまで







最近こういう訓練競技会もあるんだよ


犬が確実でないと出られない競技

敷居が高いわ









P1450510s.jpg







レクママ

自分の性格恨みますぅトホホ・・




そしてこの頃

本日のカメラマンだったはずのおこちゃまは?


数枚撮っただけどこんなことやっているしww


何だと思う?

教室敷地内の小川で




P1450489s.jpg



草でこんなことやっているんだよ


ギャハハハ(≧▽≦)



スルメも用意してあるんだけど

なくても釣れますよ!!






P1450491s.jpg




本日の釣果

ちーくんとちーくんの兄ちゃんとマーボで


こんなだよ



P1450488s.jpg



これどうする?

昨日の夕飯だって話もあるけど(爆)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はお片づけその他で

へろへろに疲れちゃったので

昨日のお話ですぅ






昨日は毎年レクママ恒例の

千葉県民保険予防財団

総合検診センター



乳がんの検診受けてきたの








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクママ

5年前ぐらいに市の検診で引っかかって以来

こちらで毎年の検診はお世話になっておりますぅ


ここでやる検査は乳がんの検診だったら

皆さんこれをやるのが必須

その為に来るんだけどね



それはね

マンモグラフィー







P1450129s.jpg




どんな検査かって?

悪評高い検査だったりすんだよね(笑)


専用のレントゲンで乳房をはさんで

圧迫して奥の方までわかるように写すレントゲン

(病院の案内より)



人によってはすっごく痛いらしいですぅ

それもこの世の痛みは思えないぐらいの

レクママはそんなに感じないだけどさ

もともと痛みに弱いって?強い?ってのもあるんだけど


れくぱぱ曰く

貧乳だからだそうですぅ


恕!!



貧乳でも痛い人は痛いらしいもん!!







って話でなかったのですが(笑)

検査結果は当日わかりますよ

生検以外はね


昔よりかなり浸透してきたとはいえ

痛そうだから受けない人多いですよね

後恥ずかしいからとか




今日書きたかったのは

検査に来られていた人に

どうみても未婚のうら若き女性がお母さんと一緒に

来ていたの



結果はどうだったんでしょうね

何でもなければいいけどさ

でも最近若くても乳がんの患者数増えているらしいよね

年齢に関係なくこういう検査は受けてほしいなぁ

万が一で早期発見できたらいいしね











P1400837s_20100620205601.jpg



検査終わって結果分かるまで3時間はたっぷり掛かったけど


そうそうレクママは?

レクママは今年も何でもありませんでしたわ


来年また来てねって



レク

お留守番ご苦労さま(笑)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

へへへ、また食べ物カテゴリーが増えちゃいますぅ


マックのすぐ脇の大きな交差点で止まっていたら

マックのお姉さんがやってきてぇ

このチラシをくれたよ

プレミアムカフェのタダ2枚と一緒にね(笑)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






P1450457s.jpg



いやぁ

これは買うしかないでしょ

先行販売じゃ(笑)


と言うわけで早速寄り道決定ww


ホントは爪きり&足cutお願いした教室に

レクを迎えに行く最中だったんだけど(^▽^;)


本日先行販売していたのは

トーガネ店ですぅ







P1450436s.jpg


その名も

チキンバーガーソルト&レモン




ジューシーチキンセレクト





P1450439s.jpg


スパイシーでうまみたっぷりの若鶏のモモ肉が

主役のサイドメニューの新商品

(マックHPより)

ブラックペッパーが効いていて

さくさくだよ


2個で190円とはリーズナブルかも

これはリピートしたいわ♪





P1450440s.jpg


パリッと揚がった

レモン風味でジューシーなモモの一枚肉と

粒塩が効いたソースが特徴の新商品


(マクドHPより)



あんまり脂は感じません

さわやかなの

チーズはモツァレラチーズでとろけていて美味しい

リーボはこれなら3個はいけるってさ(笑)

粒塩使っているそうです










P1450441s.jpg




中のモモ肉はこんなに大きいww




P1450442s.jpg




ムネ肉使った

「チキンバーガー オーロラ」 7月16日(金)期間限定販売開始


を先行販売しているところもあるそうです

これはね

やわらかなムネ肉に

具だくさんのオーロラソースを合わせてリッチな味わいに仕立てた新商品

だって

これまた早く食べたいなァ(笑)



リーボが一生懸命レクに匂いかがせようとするんだけど

こういう時って逃げ腰なんだよね(笑)



P1450448s.jpg



レクママが目を離した隙にね

しっかり匂いチェックしていたけど(爆)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ステラレックス号

先日ステラレックス号が当て逃げされたので

ドアミラーを修理してもらっている間に

これを体験しちゃったぁ



スバルの

先進運転支援システム「EyeSight(アイサイト)」





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




自動ブレーキによって車両を停止させる制御などの最新技術を加えた「新型EyeSight(アイサイト)」


EyeSightは、世界で初めてステレオカメラのみで

全車速追従クルーズコントロール機能や歩行者

自転車をも対象としたプリクラッシュセーフティ機能を実現したシステム



今回、開発した新型EyeSightは

自動ブレーキによって車両を減速・停止させる「プリクラッシュブレーキ」で

前方衝突の回避または衝突被害の軽減を図る(SUBARUのHPより)

だそうです




最初にれくぱぱが試乗

レクママは後部座席に乗ったの


時速20kmでアクセル放せば確実に止まるってさ

もち

自動で止まるからブレーキは我慢してねって(笑)



この動画はれくぱぱの時

止まる瞬間がよくわからないから

後部座席に座っていたレクママ

急ブレーキ掛かった瞬間


すっごく腰に来ましたよぉ~

ぎっくり来たっきた

(^▽^;)






次はれくぱぱが降りて

レクママの試乗を正面からね

こんな風に止まっているんだけど

やっぱりショックありますよ

それよりよそ見していないのに

ブレーキ踏むなっていうディーラーさんの言葉が辛かったぁ(笑)


踏みたい心をうずうず抑えながらだよ







この距離で止まりっせぇ

すごいですねぇ

これはあくまでも

止まっている障害物を認識して止まるって事が前提で

正面衝突みたいなのは駄目らしい




P1450331s.jpg



通常の追従走行に加えて先行車が停止した場合も

追従して停止制御する「全車速追従機能付クルーズコントロール」の追従性能を強化したそうで

これもレクママが体験して動画撮ってもらったけど

長いのでまた機会に(ホントにやるのかレクママ? 笑)





P1020037s.jpg





そうだよ

こういう機能があるからと言って安心しちゃぁいけませんわ

よそ見運転しないのが一番よね

( ̄∀ ̄*)イヒッ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

名前にまつわる話ですぅ


初代シェルはレオ


ご想像のとおり

ジャングル大帝から



レクママがジャングル大帝大好きだったからね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




reo2s_20100624215957.jpg


そしてその娘の名はなぜか

ライヤ


ライヤってほんとはレオの奥さんの名前なんだけどさ


それならルキオ(レオの娘)じゃん(笑)




でもあんまりルキオは好きでないネーミングだったのよ


ルネ(レオの息子)方が女の子って感じじゃない



しかしここまで変革の道のりがありましてぇ

それはねレオにちなんでラ行にしようとは思ったの



当初ライヤに付けた名前はぁ


リーボの本名なのよ(笑)



その名前がすっごくいいなぁって思ってたのよレクママ

ライヤのホントの名前はリーボ(仮名)だってわけ

それはね某少女コミック誌のバスケをやる女の子の名前で

レクママが学生だった当時

ちょっと流行っていた漫画でありますぅ



ローマ字にするとかわいいんだもの

読みも♪




ライヤ





しかしここで駄目だしがwww

レクママの母ちゃん(リーボたちのばあちゃん)が

レオと紛らわしいってさ(爆)




想像力のある方は当たるかものこの名前ギャハハハ(≧▽≦)

と言うわけで

2代目シェルリーボ(仮名)は

急遽ライヤになったのでありましたぁ


この逸話はリーボは知っておりますぅ


リーボの名前ってライヤのお古だんだよね

って時々嫌味?言っておりますが(笑)




しかしそんなこときっとばあちゃんはすっかり忘れているわ

このブログの存在知らないからこんなこと

書いているけど

知ったら呆れるかもね


( ̄∀ ̄*)イヒッ









P1440964s.jpg




そんでレックスはぁ?

REX?



ラ行からググってれくぱぱが候補選んでくれて付けた名前で

深い意味はございませんの

しかし名のとおり

強気な犬になってしまったわ(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

さて今日は何の日?








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ちょうど3年前のレクだよぉ~

なんて幼いのぉ(≧∇≦)キャー♪







次ボクの番




それはね

このブログをはじめて今日で

3周年











一月半2



日記代わりに

覚書のつもりに

いろいろうれしい事やアッタマ来た事なんかもね

そして子供の話や車の話

食べ物カテゴリーなんかいつの間にか131だしぃ(笑)

つらつら続けこれたのも

これもまた

皆様の応援のおかげですぅ






心からありがとうをいっぱい送りますぅ









痛い・・・かな





これからも続けられたら

続けていくからね




P1440201s.jpg





家庭崩壊しない程度にね

( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

最近毎晩繰り広げられる光景ですぅ


リーボが某科目がよくわからないと

レクママのところに持ってくるんだ



まぁレクママはこの分野得意なんですが(笑)












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ポイントと流れを説明する毎晩なんだけど

今日は何が分からないって?








P1020037s.jpg






絶対値が含まれる方程式と不等式における絶対値についてだってさ




お前がちゃぁんと授業中起きていないから

分からなくなるんだよ(笑)




でも好きな分野でありますから

ついつい説明に熱が入り

テンション上がって熱弁になっちゃうんだよね(爆)

そして声が大きくなっちゃってさ(^▽^;)



そうするとレクがね

リーボ、かあちゃん怒らすんじゃないよ!!





ってうろうろして

リーボを突っつくのさ



爆!!






P1020038s.jpg



それはお前の勘違いです!!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日はオビ レッスン

13頭の参加だったかな?


雨は上がっていたんだけど

グランド状況がすっごく悪いということでビルでやったよ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







P1450360s.jpg







このところ犬同士のトラブルがいろいろ増えているから

またこれではじまった教室ね



そしてこのままの姿勢から

飼い主はすくっと立っても犬は起き上がってはいけないの


寝たままの姿勢とってない駄目



服従心の確認と強化だね





P1450362s.jpg



今日の課題?は


服従心とアイコンタクト




P1450382s.jpg



一応このクラスは

服従心があるものと前提して行っているとT先生



その前のクラス(レベル)は

服従心を養うクラス


その前段階においてはおやつ使って

アイコンタクト取ることを教えてますぅ



P1450392s.jpg




しかしこのクラスでは

おやつなしでもアイコンタクト取ること

一瞬でなくまずは5秒は見つめ続けられるか

犬がですがね



あの大きく大きく見開いた目で見つめてもらえると胸キュンものですぅ

(大爆)


ただしこの最低でも脚側停座の位置に付いたら

必ず見つめ続けることって。。。




T先生のお話しているとき

真剣に先生のお話聞いていたら

レク

いつの間にかよそ見しているしwww



ホントはそれでは駄目だって

脚側停座の位置にいるんだからね



ヽ(;´Д`)ノ




P1450393s.jpg


おぉ~、ヤバって思ったけど

それ以前に引っかかったのがぁ



このクラス

服従心ある事が前提だってこと



これってやっぱりレクはクラス下げかぁ????


(笑)


時々ムクムクするものあるヤツだからねぇ~



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

ここはどこ?

ワタシはだれ?

って言いたくなるようなレク家ですぅ(笑)









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






P1020040s.jpg




ホッキャァドウではありませんよ(^▽^;)



梅雨の合間も晴れ間はすっごく暑いwww





P1020035s.jpg






時々行く散歩道でこんなお花発見!!

なんかオクラの花みたいな

かぼちゃの花みたい????






P1020045s.jpg






レクママでさえ

これは見た事ない!!



よーく観察してみるとぉ~






P1020047s.jpg




わかりましたぁ?


ズッキーニ
の花だったんですねぇ


これには愕き∑( ̄□ ̄;)ナント!!








P1020048s.jpg




てっきりズッキーニってキュウリみたいになるのかと。。。



たまたまこの晩は

ズッキーニのチーズ焼き改良版(笑)


フライパンでオーリブオイルと塩コショウでズッキーニ焼いて

お皿に移して

チーズ掛けて魚焼きグリルでね



( ̄∀ ̄*)イヒッ




ティミさん、知ってたァ?この花だってこと


気が付いたら見てねぇ







P1450359s.jpg



レク家のあるチ~バも片田舎

何が発見されるかわからないね







P1020036s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

はいはい、先日のアジ練のお話ですぅ


グランドはぐじゃぐじゃで直前まで雨降っていたけど

レッスンですわ


この日はカメラマンがいないのでおさしんは無し


レク

一歳の頃のおさしんでありますがね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






基本の基の字に戻ってのレッスン

自主練は禁止なんで


レクに失敗させちゃうと

悪い印象与えるから


それならしない方がいいってのが

オビでもアジでも共通した

T先生の考えです!!









P1060181s.jpg





レクに失敗させるな

レッスン中も言われていること


レクママが失敗したと思った瞬間っていうか同時に

(ハンドリング的にもレクがしても)


アッ!!




って声が出ちゃうのさ






P1060435s.jpg




レクがそうすると

快調に走っていても切れまくる切れまくるwww


シェル回りwwwだぁ



抗議するする(爆)



レクママぁ

アホかぁ!!きちんとしろよ!!







そしてあっ!!って言った瞬間

T先生からも


あっ!!言わないww

って声が飛びますわ( ; ゚Д゚)





この光景見ていたコロままも気がついたって


レクママ、アッ!!って言ったねって

すっごく小さな声で言ったつもりなんだけど

レクは全身の神経研ぎ澄まして走っているだね



でもさレクママに切れるって行為自体許さえない事だよ


T先生いわく

アジは究極の動くオビ




レクにまず失敗したと思わせないこと

レクママが失敗しても動揺しないこと

失敗したお前が悪いってぐらいの気持ちで態度で走れって


上手くいったときはレク

快走であります




アジではレクの本性びっしびしなんだよね





究極のオビ

オビあってのがアジ


アジだけでって言うのは不可能なんだよ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

まったりまったりの二人・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1450323s.jpg





こんな光景見ると

ほっとするね~




P1450313s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


よく他の犬が喧嘩しているだけで

バトルに入っちゃう犬って見かけることあるけど

他の犬がバトっていても

レクって加わる犬でないんだよね



そんなレクがバトルに加わったそうで(^▽^;)




レクママがいない時間のことである




報告者はリーボ


リーボの話によるとwww











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1440964s.jpg




何でもリーボとマーボが

ちょっとしたことから

マジで取っ組み合いの喧嘩していたらしい




リーボには引っかき傷が。。。

マーボには青あざが。。。。


爆!!




この女たちが肉弾戦

バトっていると

レク

俺も加わるぜぇ!!



とばかりに二人の間に入ってきたそうな

遊んでいる風でないレク



そんなレクだから

二人を止めるわけでなく

リーボにここぞとばかりに攻撃しかける

大きな口開けてガウwwってリーボに前からシェルパンチに

キックや体当たりww



さらに後から来て膝カックン食らわしたそうである


マーボに確認取ったけど

事実だそうで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






P1440967s.jpg



実はこんな事

今回が初めてでなく

今までに何回もあるんだって


大体がレクママが仕事から帰って来るまでの

間の話




でもレクママがいたら

絶対こういうバトルは家の中でも加わらないレク


どんだけ~wwwなヤツなんだか。。。









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


リーボがあるものをポリポリ食っていると~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1450308s.jpg





ガン見の男がww






P1450309s.jpg





すっごいガン見(笑)


今にも食いつきそう(^▽^;)





でもあげるわけにはいきませぬ




P1450310s.jpg






その正体は!?


これですよコレ!!





P1450297s.jpg






梅酒つくりの残った氷砂糖


タッパに詰めて

学校で食べるんだってさ






P1450294s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ステラレックス号

今日のチ~バは県民の日

子供たちは学校がお休みですぅ



TDLとか安いんだよね(笑)



そういう日ほどレクママは忙しく

お仕事は7時半からだよ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






この田舎だから通勤は

ステラレックス号なくては行けませぬ










P1450325s.jpg



今度の職場は

農道
通って行くんだけど

この北海道みたいな農道を

細い道ながら

皆さん結構なスピードで行くんですよ




そこで今朝

携帯片手に右折してきた車に嫌な予感がして

避けられる限り路肩よったんだけどさ

すれ違いざまやられましたよ

見事ミラーがバキっ!!て言ったぁ


当て逃げ!?


恕!!



バックミラー越しにすれ違った車は止まらず走って行くしwww




やられたぁ( ´△`)アァ-

ナンバー覚えるほど余裕はなかったぁ。。。


深く腰掛けて携帯片手の

現場監督みたいな中年だったよ!!









P1450327s.jpg




ディーラーさん仕事終わってから行ったけど

部品代3400円


技術料4500円で約8000円かな



今れくぱぱにも時間の余裕もないので

これぐらいの交換でれくぱぱがやっちゃうんだけどさ

今回がスバルさんに頼む羽目に(爆)







P1440952s.jpg





不幸中の幸いか

電装系は壊れてなく

ドアミラーターンの交換だけで済んだわ



orzな一日でしたぁ


トホホホ。。。





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

グランドに到着した昼過ぎは

すっごく晴れていて暑かったのに

レッスン始まるころは曇りになっていい気温


いつものような流れで

レッスンは進んだよ











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




立止

立っている体のお尻を押しても腰崩したりしたら駄目だよ



結構ぐいぐい押しちゃいます(笑)





P1450195s.jpg





こんなこともやりながら

オビ練するときは楽しいって思わせるように

遊びを取り入れてなんて

先生のお話聞いてね




さぁ、伏臥だよ

伏臥している体を、跨いで~

と思ったら

そのまま頭を上げさせないで

横にさせろって






P1450210s.jpg






かる~く乗っかっても

動いてはいけないよ





レクって教室に通いだした頃

これが大ッ嫌いで手を焼いたんだよね。


毎週毎週

あの初級の頃一年間

こういうトレーニング続いてね



へんに人に勝ちたいレクですから(笑)



T福トレーナー泣かせのレクだったわ







P1450212s.jpg






今では家の中なら

まだリラックスしてするんだけど

外でなんか絶対にやりたくないクチらしい

(^▽^;)




しかしここではそんなことも関係ないよね

歯までチェックですよ~ん







P1450215s.jpg



未だにこんなこともやっているんですよ~

ね、レク♪









P1450216s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます











テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レクとお散歩していた今朝

リーボの幼馴染の家のおばあちゃんに呼び止められた



梅持って行って~って







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ちょこっとだけもらって

梅酒か梅ジュース造ろうかと(笑)


と思ったら

はい、ちょっとねって言って

これ二つ持たされた( ^∀^)




もう一つはなぁんと6kg弱

大体11kgじゃん(^▽^;)










P1450153s.jpg





レクの2倍でっせ


10kgは梅干しかなぁ(^▽^;)



青梅は 2~3日置いて黄色くならないと

梅干しにはつけられないんだよ



梅干は何度か付けたことあるんだけど

さすがにいつもは2kgなんですが(笑)





P1450246s.jpg






でも農家の庭先の無農薬梅

いい種類らしく南紅梅みたいに大きいの



(* ̄。 ̄*)ウットリ




急いでオビレッスン前に

お店行って8kgビン3個と塩2kg

氷砂糖1kgとホワイトリカー1.8ℓ買ってきたよ



とりあえず今日はプチアジ諦めて

帰ってきてから梅酒用梅の漬け込みです


と言うか、それでもオビ練行くか?(爆)


どんだけ~かいレクママ






P1450259s.jpg




梅洗ってヘタ取って消毒して

消毒済みのビンに梅 氷砂糖 梅 氷砂糖。。って繰り返し






P1450264s.jpg





最後にホワイトリカー入れて

ハイ

出来ましたぁ







P1450279s.jpg



それでは残り10kg弱は

水曜日にリーボたちと一緒に漬け込むか



この袋×2ですもん(笑)



レクの重さと変わらんほども梅と一緒に記念撮影だぁ







P1450294s.jpg








オビ練の後なんで

眠たいレクなのでしたぁ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1450129s.jpg












P1450130s.jpg















P1450134s.jpg













P1450135s.jpg













P1450138s.jpg




ぁ~










P1450142s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


LEMYZIC KINGDOM さんの記事読んで

レクちゅの腸内環境正常化計画発令(笑)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それまではフードには

レクママ自家製プレーンヨーグルト+ビール酵母

をね











P1450096s.jpg



この二つだけでもレクちゅにはたまらないらしいんだ



P1450097s.jpg



いつもこれをネリネリして


普通の人が見たらとっても不味そうでしょ(笑)

レクママ食べてみたら

そんなに悪い味でなかったよ


エビオス錠が飲めるひとなら大丈夫( ^∀^)





でもこのビール酵母加えてから

うんPの臭い激減したんだよ



それどころか被毛にもいい♪

毛艶や被毛の伸びもいいしね




P1450098s.jpg




LEMYZIC KINGDOM さんの記事読んで

これらに納豆を+することにしたの




簡単に言えば

納豆菌が乳酸菌を腸内で増殖するのだそうだ






P1450102s.jpg



ググっても調べちゃった(笑)


これまたレクママは試食いたしましたよ



意外といいお味で

色合い悪いけどさ

(^▽^;)






P1450104s.jpg



この見た目不味そうなお食事は

ガン見するくらいの誘惑あるらしいわ



P1450111s.jpg



レクちゅはこれを残さず食べますよ


ちなみに納豆は

1/4パック分

大体小さじ一杯ですレクのバヤい





P1450117s.jpg




結果

うんPの気になるニオイはぁ?



腸内環境がさらに正常化したのか

すごぶるいいうんPで

これが激減したニオイがさらに


劇的消臭
されましたぁ



人にはもちろんいい組み合わせだそうで

お試しあれ








P1450121s.jpg




納豆キナーゼサプリって手もあるんだけど

なんたって高いからね



レクの納豆

おかめ納豆3パック48円だよ(笑)




お知らせ

レクママ、れくぱぱ多忙につき

コメ入れできず読み逃げしております

お許しをwww







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日の記事にいろいろコメント

ありがとうございます



今日は仕事から帰宅するのも遅かったので

コメ返しはこの記事にてごめんね










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



早速またまた本題

反論その他あると思います



先生が言いたいことって

うちの犬は出来ないのでなく

出来るためにも飼い主はそれだけの事をしているか?

それだけの事を続ける努力しているか?

って事なんだと思う





P1440967s.jpg




訓練競技会でるような犬だから出来るのではないって事

レクだからってわけでもない







だってうちの教室は家庭犬のしつけ教室なんだもの

訓練競技会のための教室ではないのさ

勘違いしている方いるかもね(笑)



このレベルのクラスでもそう

基本家庭犬のしつけなんです

その延長線上で行っているの



レクだって未だ先生に言われます

レクのこんな性格が抑えられるのも

やっているからだって

やめたらコントロールきかない犬になるよねぇ(爆)




だからすべての犬に教室など通えっては先生は言いません


方法は他にもある



P1440964s.jpg




レクにとってどんな時でも

頼れるリーダーになるためにも

逆に言えばレクがどんな場合でもコントロールできるようにもね




これからも努力は続けるよ


( ^∀^)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

防犯犬レクと

今朝、家の前の道路でかる~くオビ練やって

マーボと一緒に学校へ行く登校班仲間を待っていたら

大粒の雨が降り出した





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






うちの門扉は道路と玄関の間に

一段大きめな階段挟んだ上にあるんだよね




急いで門扉にレクを繋ぎ

玄関に置いてあるレクのレインコート取りに行ったんだ

戻ってきて門扉のところで

レクのチョークの根っこ引っつかんで

レインコートに頭くぐらせていると



例の例の咬むマルチのお母さんがやってきて

声かけられた


たまにこの時間に散歩して

小さな住宅地の狭い路地になぜか入ってきくるんだよ






門扉開けてレインコート着せるんじゃなかったって

その時後悔してレクママ

浅はかだったわ




門扉の上の踊場で

チョークがッつりレクママに抑えられて

レインコート着せられているレクは

開いた門扉に尻を向けていた



そうしたらその例の咬むマルチに

その奥さん

尻の匂い嗅がせるんだよね(爆)

そのまま匂い嗅がれているレクは

首根っこ押さえられているから?

微動だにせず、ヴwwwも言わない

例の咬むマルチに気が付いているの不明だわ



二言三言の会話が続き

すかさずレクママ

この子こう見えても怒りますよって言ったんだよね



そうしてら奥さん

大丈夫このこの方(マルチ)がバカだから

だって!!

なにwwwwそういう問題かァ  恕!!





レクが頭だけ

ちょこっと動かしたら

その例の咬むマルチ

ガガガガガガwwww


と襲わんばかりの勢いにレクの方にやってきたの




奥さん急いでその場を離れましたがね


レクはフンって鼻を鳴らしただけ



その後レク

レインコート着るために

首根っこレクママに捕まれたままの状態から

開放されたけどさww







アタッマ来たよねwwww


憤慨し防犯犬レクになりましたわ




今朝の話がながくなってけど

本題です







P1450042s.jpg




日曜日のしつけ教室は

OPDESの競技会を前提に練習だったの

それは取り上げるほどではなかったけど

レッスン最後の締めにいつもT先生のお言葉が

全体にあるんだよ



そこで先生が言うのに

最近犬同士のトラブルが増えているってこと





最初にT先生が話したのは

2つのケースね


一つ目のケースは飼い犬がちょっかい出した場合



そこは今回は省略するけど


その話で終わらせるつもり?だったのかT先生



お仲間ママさんがレクが襲われたこの間の件について聞き出したのよ


レクちゃん、襲われた瞬間伏せさせられて

伏せしたらそのときは襲った犬は帰って行ったけど

ああいうように襲われたらどうすればいい?って




T先生曰く

やっぱり襲われたら伏せさせるのが一番いい


何故なら犬が伏せしたって事は降参を意味するから




襲われた方は負けさせて悔しいかもしれないけど

伏せさせろ!!


犬は本能で降参した犬は襲わないから



じゃぁそれでも伏せした犬を襲ったら?


その襲った犬が狂った犬

犬の本能が狂っている

その狂った犬から襲われた犬を救おうとしても

飼い主が襲われるか、または

襲われた犬は逃げ切れないはずだよ





通り魔に襲われたようなもんじゃんかぁ!?



その対応で怪我したり問題がおきたら

そこは法律の的にも

訴えっても問題はないって事になるんだって






ということは

この間の対応は間違っていなかったんだぁ




前にもT先生に襲われたら伏せさせろって言われた記憶が

ちょこっとあったから






実に難しい問題です


今回は蹴るかどうか触れていませんがね




ただ蹴っちゃって殺しちゃったりしたら

襲ってきた飼い主から訴えられることもありうるみたい







P1450052s.jpg




おまけ

日曜日のグランド片隅に懐かしい建物がww

お山のあのグランドにあった

教室の建物だよ

やっぱりあれ見ると

あぁ、教室だって気分になるもの





レクが懐かしそうに入って行きそうだったっけ(笑)



P1450056s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

リーボの弁当だよ

レク家ではれくぱぱ&リーボが毎日弁当を持っていく

時期によってはレクママも弁当の日々だけど(笑)



れくぱぱの弁当にはこれに肉野菜炒めが追加されることが多いね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この日は万ネギ入りだし巻き

ちくわキュウリ&ウインナー


後レクママ特製からあげ♪

&お野菜少々かな




P1450092s.jpg




しかしこの弁当には欠点がwww


冷ましている間にあるものがトッピングされることがwww



それはね

レクのアンダーコート


いつの間にか潜んでいますわ(爆)



気をつけているんだけどね



しっかしオーバーコートが入るってことはないよね(笑)

さすがそれは気づくもの(^▽^;)





P1450076s.jpg




昨日も友達におかずあげたらぁ


あらららって事になったとか



爆!!




P1450071s.jpg




ボクは何も悪いことしていないよ~






それに今換毛期だしね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

買ってきましたぁ

ケンタッキー・レッドホットチキン&ハバネロ ボンレス






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





このおさしんの右下のチキンはオリジナル

レッドホットチキン
は左の

ハバネロ ボンレス
は箱のね


ちょっと見てもらうとわかるように

オリジナルは色が薄いかも




P1450059s.jpg




早速ハバネロ ボンレスをまんまで試食♪




辛さがレッドホットチキンの2倍ってことだけど


想像していたより辛くなく(笑)


でも子供たちには危険回避と言ってオリジナル食べさせましたわ

リーボは辛いものが駄目なんでね



辛いもの好きなマーボはちょっと憤慨していたけど



しんじゃぁ

激辛挑戦ソース付けてみっかい




ハバネロベースだから甘めのソース

これ付けると4倍の辛さだっていうけど

レクママ&ぱぱはそんなに辛くはなかったね

フルーティでこのソースだけもっと欲しかったな(笑)


一個20円ぐらいで売ってくらないかね


そしたらいっぱい買うのにwww

口の中はそんなに辛くなかったけど

ソースが付いた唇は痛かったぁ(^▽^;)



それでもこのソースたっぷり付けて食べたい味でしたわ




P1450062s.jpg



おっとレク夫くん

それは食べられないよ


( ̄∀ ̄*)イヒッ





P1450060s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日は朝早くからいつもの時間まで仕事

週6勤務(爆)

今日の日曜日の午前中はゆっくりしようと思っていたんだけど




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




しかし今朝は

地区内のごみ拾いに公園の草刈&ペンキ塗りと

立てこんでいましたわ(笑)




そういえば6月6日日曜日は

正午から365カレンダーのシェル受付だったんだよね

帰ってきてから

急いでログインしようとした

11時58分

当然フレッツ光でも繋がりませんヽ(;´Д`)ノ


何度も何度もタイムアウトしちゃって

もうめんどくさくなり

他の事しながら読み込ませていたら

ようやく繋がった12時18分♪



ログインしたらいくつか埋っているわぁ


でもレクの誕生日は開いていたのでで抑えましたわ







365カレンダー2010s



まだ5月は数個しか埋っていなかったログインしたときね

やっぱりここでも

お仕事が早いのはネオママさん




しっかりもうネオたんのおさしんUP済み!!


さっすがネオママ!!

脱帽です( ^∀^)







365カレンダー2010b









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママが子供の頃って

外飼いの犬がほとんどだった


レクママの実家にも

オールドイングリッシュシープドッグを小さくしたようなMIXがいたの



その頃の家って

今みたいに防音に優れているものでなかったよね

サッシは入っていたけど(笑)




当時夜になると

レクママの実家の犬だけとは限らず

犬同士の会話?が聞こえたっけ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ウァフウァフ・・・ウァフ・ウァフ。。。。






そうすると遠くからぁ





P1430604s.jpg




ウァフ・・・ウァフ・ウァフウァフ・・・・


・・・・


・・・・

て犬のお電話?が聞こえてきたものでしたわ




そこで子供だったレクママも2階の窓から

アフ・アフアフ・アフ・・アフ・・・


ってマネしたんだよね


意外や意外

どっかの犬から返信が送られてくるんだもの(笑)



子供心に犬のお電話だなぁって感じたんだよ









P1430598s.jpg




でも今って室内犬が多いせいか

この田舎のレク家でもぉ

窓開けて寝る夏でも

こんな犬のお電話は聞こえてこないんだよね




あの夜に吼えるんじゃないって怒られた遊びが

懐かしいなァ(爆)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

教室の先輩や伽羅美ママのおすすめだった

ゆずすこをわざわざ九州出張だという

ミッキー先輩のパパさんに買ってきてもらちゃった

( ^∀^)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





『YUZUSCO(ゆずすこ)』とはどんなものでしょうか?

料理?お菓子?飲み物??いえいえ違います、

『YUZUSCO(ゆずすこ)』とは新感覚の液体ゆずこしょうです。

原料は『ゆず皮』、『酢』、『こしょう(唐辛子)』のみとシンプル!

シンプルだけど、洋食を中心に様々な料理で大活躍!

一度掛けちゃうと『もう手放せない!』やみつきになる一本です。

世界の味を目指す『YUZUSCO(ゆずすこ)』どうぞお試しあれ!



って言うのがこれの売り(HPより)



P1440947s.jpg




いろいろなお料理に合いそうなんだけど

辛いもの好きな伽羅美ママのお勧めでもあり

鳥のグリル塩焼きにかけてみたよ



タバスコほど酸味はきつくなく

さわやかな中に辛味が後からやって来るの


後から来る辛味は程よい辛味だわ


辛いもの好きなレク家でも

この辛さは辛すぎずさわやか辛いってのもありなんだと

思わずこの美味しさにニンマリ


お値段も手ごろよぉ





でもこの辛さは

リーボは許容範囲でなかたけどね


まだ鳥料理とほっけの醤油焼きにしか

試していないけど

すっごくツボにハマるお味です


これはリピーターになるなる~





P1440950s.jpg


うん、激辛だけがすべてでないよね

お上品なさわやか辛さ

機会あったら是非お試しあれ

物産展なんかでも出店しているみたいだし

ネット販売もあるよ





P1440952s.jpg


ケンタのホットレッドチキンも気になるけどね(笑)


これも近いうちに食すであろうと思われますわ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

スーパーの広告見ていたらww





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




乗ってきちゃった(笑)








P1440790s.jpg







P1440789s.jpg




何しているの、レク?





P1440788s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝、時々いく多目的広場

小さい広場でないんだけどね

その広場の駐車場でオビ練をちょっと

脚側(紐付きしかやってはいけないのは続いてますよ~)の練習をやっていた時に

突然トイプーに襲われたレク

極至近距離に来るまで気が付かなかったぁ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そのトイプーがえらい勢いで体当たりしてきたのさ

唸り声上げまくるトイプーから

瞬間レクを抱き上げるわける隙もなく

リードで一瞬レクを吊り上げる形になっちゃった( ; ゚Д゚)








P1260035s_20100602211937.jpg





トイプーは駐車場から道路挟んだお宅の犬だったのさ

そこのお父さんが仕事出かけるために

外へ出たのをお母さんと一緒に玄関に来て

レクを見つけて襲ってきたらしい




お母さんは必死で○○ちゃん~!!って呼ぶけど

帰らないよね(爆)


一瞬つり上がった着地してレクに


DOWN!!





レクもすばやく体を沈ませたら

そのトイプー

ちょっと大人しくなってレクのお尻の匂い嗅ぐ嗅ぐ


ようやくお母さんに捕獲されましたよ



この時考えたのが

普段レクより大きい犬に襲われたら

飼い主がいようとその犬にレクママは思いっきり蹴りくれます!!



以前レクママが妊娠8ヶ月のとき

ライヤがやっぱり襲われて

身重の体ではかばいきれず

横っ腹噛まれたことあったんだ


ひどいようだけど

レクを守るんだからぁってね

歯をむき出しにして来る犬には



それでもレクより大きい犬って

こういう風に興奮しているとき一発じゃ懲りない子多い気が。。





でもさ

これがレクより小さい犬だと

やっぱりどっかためらいがあってwww



一撃で死んじゃうんじゃないか?とか

レク家ご近所に噛むマルチがノーリードで散歩しているんだけど

こいつも一撃食らわしたくたって(笑)

でもためらいがwww



このマルチにはリーボは自転車通学中に噛まれたし

お隣さんや他の人も噛まれているんですがね




小さめな犬はホント

こういう場合の対処悩みます






P1260027s_20100602211938.jpg



さてトイプーのお父さん

平謝りでレクに感心していたわ(笑)


家に入ったかと思ったら

何でもその家に迎えいれた

6ヶ月のニューファンに引きずられながら

連れてきて見せてくれたよ


その大変さに思わず

教室の営業しようかと思っちゃった(笑)





いやぁ、あの時強気のレクもよくDOWNしたと思うよ

親ばかながらね


よっぽど面食らったのかな(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日はしつけ教室♪

T先生のレッスン

この日も13頭と多い参加だよ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この間の課題は

いかにコマンドから早く反応するか

常歩行進中の伏臥
常歩行進中の停座を重点的にね



レク

レクママもまぁまぁいいかから遅くなってしまった

常歩wwwwの二科目




時間かけて直している最中だよ





集団レッスンの後

個人でやってみることに


T先生が本番モードでってさ




その反応の速さから動作を見るために

ラインが引かれたよ


この2本線に差し掛かったらコマンド入れること

しっかりその場で反応すれば

この2本線の間に犬は伏臥&停座するというもの



当然この区間に出来ても

曲がっていたりしてもアウトね



さぁレクの番だよ


レクママ

キンチョーの中に気合?が入りますわ(笑)


レクママ

ラインに左足が掛かったと同時にコマンド

ちょっとコマンド掛けるのが手前になっちゃった(笑)


レク

レクママがコマンドから二歩目では体がきれいに沈んでいます



P1440912s.jpg




コマンド掛かったその場でアクション開始して沈んだの


それもすばやくね

常歩行進中の伏臥
は曲がらなければいい線♪






P1440913s.jpg




しっかし問題は

常歩行進中の停座




P1440922s.jpg



コマンド掛かった瞬間に歩みを止めるのはOK

その場から動かずアクションを起こすのもいいんだけど

停座の速度がねぇヽ(;´Д`)ノ




P1440923s.jpg




理想はお尻をコマンドと同時にストンとその場に落とす


でもレクは

足を折りたたむように停座するから

レクママが4歩歩き終わった頃お尻が地面なんだのよね



伏臥のおさしんと比べるとその遅さがわかると思う


ギャハハハ(≧▽≦)

って笑っているバヤイではないんですけど


P1440924s.jpg




要求も必要な段階レク

レクママの体がどこまでその要求の仕方に

付いていけるかも鍵なんですけどぉ~(爆)


一歳の頃は早かったんだから出来ないレクではないの

レクママの甘さが招いた結果

レクママが始末するしかないわよ!!



オビ練後伽羅くんとプチアジの合間のおさしん

休止中だけど満足気ないいお顔でしょ♪









P1440934s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ