シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ライヤ

昨日、マーボが言い出した

去年の11月もそうだったんだけど

5月30日はライヤの命日









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





今朝もレクとマーボの登校に防犯犬レクはお付き合い

でもこれはじめたのは

ライヤだったんだよ



ライヤ、晩年14歳になって足が遅くなっても

必死にマーボに付き添っていた


リーボも低学年の朝練のないころは

付き添ってもらってたよね



ライヤは最後の朝まで

子供たちの登校が気になっていたのさ


動けなくなった体でもね












GRP_0015.jpg






そんなライヤの心を知ってか知らずか

レクも子供たちを気にしつつ一緒に行くんだよね(笑)



レクを迎えて思うことは

ライヤには間違ったしつけをして

怒ってしまったこともあったよね



ライヤが小さいころはまだしつけ教室もなかったしww




P1400837s_20100225214853.jpg




アジを知ったのも

リーボが3歳ぐらいの頃

アメリカのTVの映像を見て

ライヤとあれやってみて~って言っていたけど

どこで出来るのかも知らなかったよ(笑)





P1040681s.jpg






レクは一緒にすることあってある意味

幸せだよね



ライヤが幸せでなかったというわけではない

レクがおこちゃま兄弟感覚なら

ライヤは一緒に子供育てた母か!?(笑)


そんなライヤも4周忌

早いものだね






P1420484s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

しつけ教室行って

オビやってプチアジ2走

2走目はいい感じだったのでここで終了♪







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





おうち帰ってきて

心地好さに埋もれてるレクちゅ





P1440944s.jpg



この肉球がいいよね♪





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

本日はおうちフルコースでございますぅ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




おうちシャンプーにぃ






P1440892s.jpg



おうちお耳cut&髭cutまで





P1440899s.jpg




爪と足先は先週やってもらちゃったけどね








P1440906s.jpg




只今換毛真っ只中に突入

毎日30分は剥き剥きレクちゅに

このフルコースは堪えたようで(笑)


チャンチャン♪






P1440902s.jpg



でも明日は雨だってかぁ!?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


みちのくファームビール酵母使い始めて

3ヶ月過ぎましたァ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


そのビール酵母の記事にも書いたけど

効能の中に毛艶 起毛があるの




そこで期待したのがレクちゅの育毛


だってレクって

血統的には毛量多いのに

その親戚犬たちに比べたら貧毛なんですもの(爆)






でもこの4月末の競技会前の禊に

お耳cutしてから一ヶ月で

これくらいお耳が伸びたの



今までこんなに早く育毛したことなかったかも


明日はお耳cutするかねってくらい♪






P1440884s.jpg


この2月から毎日フードに混ぜているんだけど

先日爪cutしてくれたT福トレーナーさんがブラッシングして


レク、毛量増えたねぇ~
って


(*^-^)ニコ




P1440890s.jpg




それはちょっとレクママも思っていたんだ

来年冬に向けて毛量増加と

被毛が伸びないか

これからも観察していくからね




おっと、ビール酵母使って

レクママが感じたうんPのにおいの激減

一緒の頃使い始めた教室仲間の多くも感じておりますよ







P1440881s.jpg





どうしてもOB犬やAG犬は被毛が切れちゃうんだってさ

伏臥や停座、ハードルやその他もろもろだもんなぁ




でも目指せ!!ゴージャスOB犬



( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レクママが結婚してトーガネに来た21年前に

レク家の近くに住む小学生のお勉強見ていたときがあったの








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


その子ももう28歳かぁ

それ以来そこのおうちとはお付き合いあって

地元農家さんなので

旨いチバ米も毎月届けてもらっているんだ

いつも自家用のお野菜などなどお土産に頂いちゃって

(出荷用とは別に作っているんだって)

ありがたくレク家の食卓を飾ってくれます





今月もお米届けてもらった際

房総の郷土料理

房総祭り太巻き寿司

頂いちゃったぁ

これはボリュームがあって

2切れぐらいで大人一人前だとか



いろいろな絵がお寿司で作れるんですよ

すごいのだとクレヨンしんちゃんとか(笑)



レクママもこの作り方を覚えたいと思いつつ

市の講習会にも行けずww


大体昼間なんだよね講習会って



ここのお母さんの寿司酢がまたいいのよ~

きちんと家庭で出汁とって作った寿司飯のお味ww


葉物は自家製漬物でね


ピンクは梅酢のかんぴょう


と手の込んだものでありましたぁ


Mくんのお母さん


美味しい祭り寿司
どうもありがとう♪

ほっぺた落ちそうですぅ










P1440865s.jpg




そして一緒に一杯やったのが

これマッコリ






P1440866s.jpg




教室の先輩のお墨付きで

飲みやすいからぐいぐい行くと

酔いがすぐに回るよ~って






P1440867s.jpg




お米を乳酸醗酵させたものだから

ちょっと甘い甘酒のような味

見た目はカルピスの原液か?(笑)






P1440870s.jpg




6%だからスーパードライに毛が生えたようなものだけど

確かに口当たりよく

しかし乳酸醗酵酒だけあって

回りが早いので要注意なお酒でありましたぁ



チャンチャン(笑)





P1440871s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます








テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

アジ練の後

しつけ教室のビルへやってきたレクちゅ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



何しているかって?







P1440697s.jpg




それはね

足のお手入れ~


レクを担当してくれるのはT福トレーナー

レクとは相思相愛同期であります(笑)




爪切ってもらい。。。


だってレクの爪って黒いwww

レクママがcutして

血出しても止血剤ないもの



昔はれくぱぱ

タバコやっていたんだけど(一日3~4箱)

あの灰って止血効果あるんだよね





P1440700s.jpg



足の裏毛もcut





P1440713s.jpg





脚の甲も先月からはT福トレーナーさんにお任せレクママ(笑)


スリッカーで逆立てて

cutだそうで



P1440733s.jpg




耳掃除もね

やってもらい~の




P1440749s.jpg



最後にブラッシングと

仕上げのお直しcut


まあるいアンヨになりましたぁ






P1440738s.jpg





リーボも

トリミング覚えたら?って


ハサミの持ち方講習会か?(笑)




T福トレーナーさんのハサミセットだけでも

10万以上だよって言われ

そりゃぁ、レクママのはホムセン貝印だもんね(爆)


やっぱり切れ味違うよね





P1440768s.jpg







そんでレク

T福トレーナーさん電話応対や接客していたときに

トリミングテーブルから一回脱走を試み

レクママにより

取り押さええられ

テーブルに戻らされる始末




鼻垂れ小僧になるくらい

好きでないんだよね爪切りがね(爆)









P1440711s.jpg





でも終わったら鼻水も引っ込んで

この笑顔だよ


現金だね



爆!!




P1440770s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ダッシュ村のアヒル隊長とは別物でありますが

レク家でアヒル隊長でございますぅ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1430339s.jpg




まだマーボ少尉一歳の初めのころ

風呂の中でリーボ中尉と遊んでいて(レクママ総督は付いていた)

ちょっと足を滑らせて一瞬水底に沈んで以来

幼児期は風呂嫌いだったの



水深は極浅かったんですが(笑)



そんなマーボ少尉のお風呂の時間の心の友だった

アヒル隊長でございますぅ












P1430341s.jpg





しかしこの度

レク二等兵の所作により

負傷されてしまいましたぁ









P1430338s.jpg




風呂嫌いを克服したマーボ少尉は

いつしか勉強デスクにアヒル隊長を置いていたんだけど

床に落ちてしまわれたらしく


レク二等兵によって

このような負傷を。。。。




・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン






P1430349s.jpg





でも無事

マーボ少尉の元へ帰還と相成りましたぁ




マーボ少尉どうのようなお仕置きをされたかは

まだ報告待ちでありましたぁ(笑)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日はしつけ教室です

この日の課題は5秒の集中(アイコンタクト)

たとえば据座

まずあの頭数の中で5秒集中(アイコンタクト)できるか

そこだけ集中(アイコンタクト)だけでなく

犬の元に帰ってくるときも

よそ見したりしてはいけないんだよね





行くとき

犬は指導手(飼い主)の行動が気になるから見ている

いや見張られているんだそうで(笑)



帰ってくるときよそ見をするのは

どうせ帰ってくるだろって高をくくられているって言うか

舐められているんだよね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







で問題はレク




P1440796s.jpg



この日も集中力にかけるしぃ


やる気なし

意固地になっているよねってT先生


これも服従の問題か

(*´д`;)…



P1440826s.jpg


気にしすぎだと笑われたけどね

(爆)




教室仲間のイタグレほたる&ほたママ

アジの世界大会でミディアム3位になりましたぁ


おめでとうございま~す

P1440854s.jpg


今回の選考会には

アジの成績+オビ

どっちでもいい結果残すのは大変なこと



P1440859s.jpg



こんな素晴らしい仲間がいることって

うれしいよね( ^▽^)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

4月より

日曜日のしつけ教室の後の

プチアジでは復活したアジ練レクちゃん


なんたって受験生にいろいろ掛かり

アジまでいろんな面で手が回らなかったのよ

(爆)





拒絶問題も克服しきれていないから

ほんのちょっびと自主練はしていたんだけど

T先生にはレクは自主練しない方がいいって言われちゃった


自主練してもレクは効果がない

っていうより自主練の悪い点

その場でその場でイケナイところ直せないから

直せない自主練はしない方がって





復活したプチアジでは

拒絶するようになってから起こりはじめた

ガウガウモードも全開ww



レクママ見ながら走ってバーにぶち当たる

ガウガウするから興奮しだしす

GOのコマンドがあるとハードル確認せず

飛んでぶち当たる引っ掛けるwww











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ガウガウすることにより興奮する

シェル回りする

ガウガウ。。。

シェル回りwww





レクママから主導権奪う!?



主導権奪うことになるんだって



これはオビにも関わってくるってさ




冷静さがまったくないのよ~


そこでここプチアジ練では

冷静に走らせることを目標!!




走り始めてすぐガウって退場させて

何故走らせてもらえないか考えさせたり

ガウったらDOWNさせる

へへへ、レクママにガウってT先生にペシってね


それを何回も繰り返しwww


T先生いわく

ガウガウしてさらに興奮して冷静さがない

興奮して主導権奪って楽しんでる

これはオビにも影響してくるよ

(オビって言うか生活全般

さらに強気にさせる原因にもなる)



レク、冷静に走れば

ハードルへ意識がむくことになる

そして速さは追求しないこと



そんなプチアジだったんだよ「


でも昨日は半年ぶり以上に土曜日のアジ練(シーケンス)に参加しちゃった

プチアジだけでもいいかなって思っていたんだけど

日曜日荒れる雨だって言うからさ(言い訳ww)




3つ目のコースぶっつけ本番

ハードル5つ目ぐらいからの動画だけどね

この前5つ、送りも問題なくクリアー

ってT先生には

その前に似たコースで教わっているけど(笑)












スラは問題ありだったけど

レクママを凝視してハード見ないってことは少なったかも

レクは冷静に走ることレクママは間違ったハンドリングしなければね



今後とも冷静な走り気をつけよう

散歩でも走るとガウガウになる

レクママ

レク、この2週間散歩中の走りでも冷静に走るように

ちょいっとちょっかい出しているしね(笑)







P1440691s.jpg




最後の走りはいい印象で終了する

どうせならシーケンスだけなくAGにも出たかったよ( ^▽^)

コロちゃん






P1440695s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

先日販売された

モス ぜいたくチーズバーガーですぅ


TAKE OUTしてきたよ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








何でも16段あるとか






P1440772s.jpg




封開けてみたらぁ~ww

やっぱりモスだもんね(笑)





P1440777s.jpg




きっと作りたてならこうなんでしょうが





P1440773s.jpg




かぶりつくのも一苦労


マーボ

スイミング直後だから髪がぼささww(爆)





P1440779s.jpg





リーボも凄い顔だよ




P1440780s.jpg





モスだけあって

ソースもパテもジューシーでお味もd(>_・ )グッ!



モスのあのソースがたっぷりあるところがいいよ~

マックのクォーターパウンダーより絶対にいい


これはお勧めですぅ

740Kcalあるのにペロッ食べられちゃうww


二つ買ってきたら

ほとんど子供だけで平らげたヽ(;´Д`)ノ


怖い食べ物(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






でも絶対に彼氏と一緒のときは食べない方がいいと思うわ


顔がすっごく汚れるのだ!!







P1440784s.jpg


あ、新婚さんもねやめた方がいいよ~







P1440785s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝窓を開けていたらぁ

ご近所(たぶん向こう2件両隣)から

ジョージョージョーー

音が聞こえはじめたぁっ



その瞬間レクが反応!!



尻尾立てて窓際へ行こうと動き出したァ!!



同時にレクママはその瞬間


芝刈り機の音!!

レク、吼えるために行ったな!!



その間0.2秒 ( ̄ー+ ̄)キラリ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






五月蝿いッ!!
恕!!






P1440317s.jpg








あ、間違えたァ

イケナイ!!
だったぁ


レクはまだ吼えていなかった。。。。






P1440186s.jpg



そしてお隣からの芝刈り機の音も

その後聞こえなかった





orz







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママが苦手なものに

椎の木、栗の木の花のにおいがある


この季節になって開花すると

このにおいのせい?で頭痛が起きるの


それも幼いときから


何の因果か?

リーボもこの体質受け継いで(笑)





ここクジュウクリでも里山が多いし

農家の敷地内には結構あるこの木々










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



実はこれ

最近花粉症なのでないかと思ってるんだ


花粉症でも頭痛は起きるんだそうだ




朝起きたときから

鈍痛がwwww



外に行ったらもっとだよ



もともと頭痛もちではあったんだけどさぁ




P1440665s.jpg




でもググっても

椎の木、栗の木の花粉症について引っかからないのよ



しかし同じ症状を訴えるのはあったんだよね

何せ花粉症の元って80種類はあるっていうからさ

主だったものしかわからないんだよね









P1440661s.jpg



何故、花粉症って思うか???


① くしゃみ

➁ 頭痛

③ 皮膚炎の悪化


でもさ鼻水はひどくはないんだけど



➁ 頭痛はお医者さんも認める症状なんだって



P1440664s.jpg



③ 皮膚炎の悪化  って???

と思う方もあるでしょう




レクママ

杉ヒノキの花粉症はあるんだけど

この杉 ヒノキの花粉症が出ると

アレルギーによる皮膚炎が悪化するの

(通年通してアレルギー剤は服用してはいて

普段はかなり押さえられていますが)


この悪化状態がまたこの季節にwww


レクママの皮膚科主治医先生によると

花粉症で皮膚炎が悪化する人が3割いるって発表もあるんだって




P1440201s.jpg



早く終わらないかこの季節ww

毎日の頭痛から開放されたいのよぉ~


(*´д`;)…









追記

昨日のランドセルの話ですが

某ミキハウスにTELしたら

早速明日か明後日

このランドセルを取りに来て

修理の間

他のランドセルを貸してくれるそうですよ


さすが某ミキハウス!!

対応が早いぞ(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

防犯犬レクが

玄関外で登校するマーボを待っているとぉ~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




マーボが靴の履かずに飛び出してきたぁ



ランドセルが割れたっ!!






何でランドセルが割れるのよぉ!!


割れるってどういうこと???



とにかく事がわからないので

家に入ってみるとっ





P1440671s.jpg




た、確かにランドセルが割れている(笑)








P1440674s.jpg




肩ベルトの付け根が

ぽっくりと割れているの



何でも背負おうとして肩にかけたら割れたって言うんだ





P1440676s.jpg




このランドセル

当時幼稚園ママの間では品質がいいよぉ~って言われていた

某ミキハウスのランドセル(笑)


6年保障だから直してくれるんだけど

きっとすぐには返ってこないんだよね


リーボも6年生のとき

肩ベルトが切れたのを直したら3ヶ月掛かった(^▽^;)

ただしリーボは某ピンクハウスだったけど

ただで修理してくれましたぁ




P1440679s.jpg



使い方にも問題があるんじゃない?

だって今の小学校って何でもかんでもランドセルに入れるように

指導しているからか

体操服袋でも何でもランドセルの中に入れて帰ってくるんもの


(゚Д゚;)


これじゃ、ランドセルもたまらないね

仕方がないから

れくぱぱのロード用ツーリングリュックで登校だよ





こんな事起こるとは思っていなかったから

昨日の朝がマーボのランドセル姿見納めだったのかぁ

ちっと寂しいのは母心( ^▽^)




マーボ

直さないでこのままこのリュックで通うんだって(笑)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


伽羅美ママから頂いたおさしんのROMから

蔵出しですぅ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




これは11ヶ月のとき

20074月29日

OPDESのアジ競技会が長生フットサルパークで行われたとき

レクはじめてのアジ競技会

ビギナーに出たんだよね




20070429s.jpg



こちらは2007年11月4日

アジ練のときの休止だよね






20071104s.jpg















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

気合の入らないレクの日曜日





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





アイコンタクトも投げやりで

いつもの首の角度でない


何考えているのか?






P1440636s.jpg



主従関係が難しいのだ

レクの強気がね問題なの


T先生に何度も指摘され。。



訓練競技会に出ているけど

しつけ教室来た理由はそんな事じゃなかったもの



この強気が問題だったんだよね

いつまで付いて回る問題

レクママの対応もだけど




P1440590s.jpg



家族の協力も必要だね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日はドッグランHOP★WANでパーティーだよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



お題は粉もんパーティー









P1440486s.jpg


逆光で光ったけど

お好み焼きに~





P1440488s.jpg

たこ焼きもね

子供たちは夢中でくるくるたこ焼き屋さん(笑)




そのほかにも焼きうどん

焼きソバ、チヂミに

HOP★WANに自生する三つ葉のお汁に

れくぱぱのモツ煮

カナッペほか差し入れもいっぱいww






P1440492s.jpg



とにかくおしゃべりにお食事に忙しく

ワンはドッグランに放置?



お腹もいっぱいとなって

そろそろワンたちを構うかってことになると


ドッグダンスのカドリールもどきもやったりしてね

でも写真どころでない盛り上がりww~




しかしこれは外せないのよね



しつけ教室のお仲間12家族26ワンのパーティーだもの




P1440505s.jpg



こうなると遠隔もビシバシ飛んで~

伏せにww



P1440509s.jpg




『立って』まで(笑)

ここはしつけ教室かい?


P1440512s.jpg


チャタママ







P1440513s.jpg



何企んでいるの?




P1440514s.jpg



いっぱいお話していっぱい食べて

人間は日が暮れるまで休日を堪能しましたぁ











P1440517s.jpg


レクちゅ

こんなレクママを恨むなよ(^▽^;)



レクのおさしんなかったぁ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今日5月15日はレクの誕生日

4歳になったよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ラッシュくんの誕生日に紹介されていた

ロビナのケーキをお願いしたの

注)みっちゃん、あんがと♪



P1440551s.jpg



これが昨日届いたケーキ

冷凍で届くよ




P1440467s.jpg



おさしん送ると

そっくりな人形作ってくれま~す


当然無添加!!



ケーキのレクの顔よくみてね


ほっペの黒いラインもありますぅ(笑)



P1440472s.jpg



しっかりフルカラーに作ってくれています( ^▽^)


ブレーズやタンの入り方もくりそつだしぃww





P1440470s.jpg



立ち耳シェルにきちんとなっていましたわ




P1440475s.jpg



前日より

冷蔵室で解凍したのよ


ケーキ一個では多いので

誕生日の今日はレクの部分のみにしよう








P1440528s.jpg





レク、どっから食べる?


あ、前足にいったぁ~


その後は顔だってよぉ~


これぞレクの共食い!?


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




P1440532s.jpg





レク4歳児

これでも4歳児!?

問題ありありな時期www





P1440524s.jpg



4歳児レクもよろしくね♪






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レクママが仕事帰りにスーパーによる頃

見切り品が頻発に出回る時間である(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



主婦は賢くなくっちゃ

ってのはうそでレク家が貧しいからである(爆)



そんなある時

こんなものを衝動買い~


これじゃぁ、節約になっていないって(^▽^;)





P1440277s.jpg


スイカの産地が極々近いトーガネ

M玉の小ぶりなほうで1580円の現在なり




今日カットされたものがこの値段ならいいかって

だってれくぱぱもレクママもスイカは大好物なんだもの(笑)





P1440293s.jpg


去年初めて食べて以来ハマってたスイカ

嗅ぎつけたレクはがん見( ^▽^)







P1440301s.jpg



匂いを覚えているのか!?





P1440304s.jpg



食べ終わっちゃったからと言って

人様のものを欲しがってはいけませぬよ(´ヘ`;)



P1440317s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

レクを留守番させておいて

某チバ市チュウオウ区の大きな?交差点で信号待ちしていたレクママ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




何にも考えずに歩き出したのさ










P1390462s.jpg






そうしたらなんと利き足が右のレクママ

左足から一歩前に踏み出していたのさ



これって利き足でないじゃん!!




P1370370s.jpg


しつけ教室に通い始めたら

脚側(左側について歩く)覚えるんだ

犬にわかりやすいように人は左足から歩くようにって

言われたの



利き足が右でもね


はじめの頃はすっごくぎこちなく

意識して左足から出すようにしたんだけど

難しかったなぁ


オビ初めて3年半

レクがいなくても

今では体はすっかりオビ体質!?


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

五月の初めに

S村獣医科病院に行ってきたよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







待合室では


いつものように休止レクちゅ



しかし今回は待合室では動揺していたみたいだけど

匍匐回転はしなかったなぁ(笑)



P1430938s.jpg




大体ここの病院では

体重検査からはじまりますよ~










P1430940s.jpg



一般的にこの時期といったら

やっぱりこれでしょ


狂犬病予防注射とフィラリアの検査




早速フィラリア検査用の採血から・・・



こちらの病院では

採血は後脚




これには理由があって

前脚から採血する機会増やすと血管に

採血ダコが出来て

いざという時

点滴ラインが取れなくちゃっちゃうからだそうで(^▽^;)




そうなんだよね、レクママこれ経験済み~(笑)









P1430946s.jpg



目の検査に 歯もチェック!!

体温も測って
 


P1430949s.jpg




お腹ぐりぐり触って

触診~





P1430951s.jpg



フィラリアの検査結果が出るまでに

体調的に問題なければ

狂犬病の予防注射チックン♪






P1430954s.jpg




ここS村獣医科病院では

フィラリア検査は2種類やるのよ


ミクロフィラリア検査

抗原検査法




これはね

フィラリア成虫から排泄される微量な物質を

抗原抗体反応で見る方法です





P1440454s.jpg



こちらできっちり検査するけど

この地方の獣医科医院の中には

検査しないで投薬するところも少なくないんだ



なぜか。。

検査すると診療代が高くなってお客さん?が来ないからだって話も

ライヤ姉さんが掛かっていた病院もそうだった

それ以前に

フィラリア投薬もしない飼い主さん、少なくない


どう見てもフィラリア症の腹水や咳の子がご近所にも多いしwww

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!



P1440456s.jpg



毎年この採血の際に

簡易血液検査もするこの病院は確かにお高いらしい(笑)






P1440460s.jpg



再診料&狂犬病予防注射&フィラリア検査

&フィラリア薬(一ヶ月分)で

1万2千円弱だもの(笑)


これって安いの高いの?



P1430962s.jpg


でも健康にはかえられないからね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

散歩をしていたら

どっかの腰の曲がった農家のおばあちゃんに会った


もんぺにエプロン、アタマには手ぬぐい

曲がった腰はカートを押してお散歩するおばあちゃん



こっちにはこういうスタイルのおばあちゃんが多いの






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




でもね、どこのおばあちゃんか知らない(笑)


知らない人でもすれ違った挨拶するんだよ

まだこの辺りでは。。。




カナガワからやってきた20年前

びっくらこいたもので(笑)




そのおばあちゃん

レクを見るなり



あらまぁ、( ´)Д(` )bデブだねぇ

おいしいもんたんまり貰っているんだろ




P1440149s.jpg



レクママってば咄嗟に

レクのお腹のあたりの背中つかんで

見てみておばあちゃん!!

ホントはこんなに細いのよ~






P1430604s.jpg



爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日もオビ練

競技会が終わったので集団レッスンでは

先週に引き続き 脚側のポジション強化

と個人レッスンで犬を見ないで、、、


だよぉ~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





過去にもレクの脚側ポジションの不安定

とくに脚側停座の位置を

レクママが手助けしていたから

レクの意識が薄いの



3月に視察にこられたI先生にも指摘されていたしね

競技会直前だったし

ここは放置していた部分(^▽^;)



M先生のレッスンでもやった




P1440368s.jpg


しかしレク

教えていたらパニック起こしたんだよね(笑)



シェルの難しいところ

考え込んじゃうのレクがね





それで今まで伸ばし伸ばしして誤魔化してきた(笑)






P1440387s.jpg




脚側ポジションの確認


先週の記事では触れなかったけど

これもやったのさ




レク?????状態


ポジションがずれているから

手助けせずコマンドだけで正しい位置に犬自身でつけさせる



レク、惨敗~




コマンドかけるたんびに

前に出てくるか、立止するか。。。(笑)


とうとうレクママに垂直前まで来ちゃったしね



先週いっぱい脚側停座の位置

確認確認確認かくにん、、、考えさせる、、、確認確認考えさせる、、、

強化月間だよぉ~ん

定着には時間がかかるのだ




それでもね少し成果あり

前に出来なかった

脚側右回り左回りなんとかこなせるようになったかな



P1440388s.jpg




ポジション定着すると

Uターンでもバックでも横にずれてもそのアタマと体は

指導手に平行に動き続けるのだ



脚側停座での左回りは

お尻つけたままでも左に回るようになるまでは(笑)





P1440393s.jpg




考え続けるんだよ、レク

お前がね




(レクママもレクが理解しやすいように仕向け方考えろよ 笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

GWの東金有料道路上りの野呂PAでやっていた北海道フェア

野呂PAであの花畑牧場の売れ筋製品がいろいろ売っていた

そのとき買ってきたのがこれ!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




幻の花畑牧場のカチョカヴァロ


なんかネットでは売り切れなんだよね


でも野呂PAではいっぱい売っていたよ

一個950円だったかな(笑)




P1440323s.jpg



http://www.hanabatakebokujo.com/store/hana0004.html

花畑牧場のHPより



幻のチーズカチョカヴァロ

カチョカヴァロとは、頭の小さい瓢箪型のチーズ。

ところによっては洋梨型のものもあります。

南イタリア南部では「カチョ」はチーズ、「カヴァロ」は馬を意味し、

2個づつ結びつけ左右にぶら下げて熟成させるのが、

ちょうど馬の鞍から垂れ下がっているような形だったことから「

馬の鞍」という意味のCacio a cavalloという名前が語源となっています。

モッツァレラチーズを熟成させたようなカチョカヴァロは、

クセがないので、そのままスライスしても召し上がれますが、

田中義剛が提案するのは「焼きチーズ!」

よく熱したフライパンに、くし型にカットしたカチョカヴァロを焼きます。

強火ですばやく焼くのがポイント!

外はサクサク、中はモッチモチの食感をお試しください!









P1440326s.jpg


チーズの説明書によると

ここでいうフライパンはテフロンのもの



しかし現在のレク家にはテフロン加工のフライパンがない

れくぱぱが扱いそのほかで好きじゃないんだよ(笑)



よってフランスパンの上にのせてグリルで焼いてみたの

焼く前のこのチーズの味は

癖のないしょっぱいチーズね





P1440327s.jpg




めんどくさい男も匂いに惹かれてやってきたけど

お前にゃあげないよ( ̄∀ ̄*)イヒッ





P1440330s.jpg





HPなんかでの推奨と違うけど

こんなにのび~る(笑)



生だと強い塩っけも焼くとやわらいで

モッツァレラより水っぽくないチーズみたい

リーボがハマっていたね



でもさ美味しいんだけど

世間で幻のチーズとか入手困難とか言っているから

どんなに旨いチーズかと期待していた気持ちは

外されたかも(^▽^;)







P1440334s.jpg




報道の仕方が問題なのかしらね





おまけ

一昨日はれくぱぱの誕生日

予約なしでお任せで作ってもらった

アラジンのケーキも

カチョカヴァロと一緒に


P1440338s.jpg



チキン好きのれくぱぱに

チキンの丸焼き一羽もつけてあげたよぉ~ん





しかしリーボは何でケーキがあるのか

知らんかったよ(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ここ最近

レクが増長仕出した



何が?って

態度がでかいんだよ

つけ上がっている


何かやたら家の中から外に向かって吼えたり

散歩中犬に出合ったりするときの態度が悪いww

目つきも悪いのなんって







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ブログで見せる顔と本性は違うし

外面いいからちょっと見、わからないんだよね


こりゃあ一発レクとはやらなければいけないなぁって

思ってたんだ



その前にこの態度の悪さ

記事にとこうかとかもちょっと考えていたけど

そんなことする前に

今日さっそくレクの態度の悪さに一発かましちゃいましたわ




(しかし一発ですまなかったんだけど)



P1440021s.jpg





きっかけ狙ってたレクママ

今日の散歩中その瞬間がやってきたぁ


レクとレクママのやり取りは

詳しくは書きませんブログですので(笑)

クワバラクワバラww


ここは映倫カット




そのやり方はたぶん一部の方は想像できるかも(笑)




なぁんて笑っているばやいではないんだけどさ

今回のレクの反撃の仕方

今までになかったことやってきたしww



午後T先生と話したの

こういう波がレクにはある

もうすぐ4歳だしなお強く出てきた



P1440201s.jpg



どっかでリード取りたいってのが

ひょいひょい首を出すレク

もう一発やらないと今回は駄目かぁ?




ホントめんどくさい男だよ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

コンペの翌日の朝

お散歩中レク

朝のご飯リバースヽ(;´Д`)ノ

朝から元気がなく

浮かない顔のレク

具合悪いのかな?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクはよくリバースする子で

被毛がちょっと食べちゃったりしてもリバースするんだよね




そこでリバースしたものの中確認したら


すぐに目に付いたものがこれ!!





P1440250s.jpg





な、何ぃwwwww????


これってレクの歯!?




(゚Д゚ )ハァ?歯!?








早速口の中確認したけどよくわからないww




コンペの夜もその朝も

レクの歯磨きしたときは気が付かなかったぁwwww



どうする?

S村さん(獣医さん)連れていくかぁ?

でもGWで再診料のほか、休日料金もある?


じゃあじゃあT先生(しつけ教室)に見てもらう?

どこが抜けたかわかるじゃん

それからでも遅くない?






そうそうそうしよう

とりあえず帰ろう


ってリバースしたものを袋に拾って帰り道

マーボとどうするどうするって騒いでいる途中






P1440255s.jpg




リバースしたものの袋をブチョブチョしているとぉ。。。。


硬い物がww



それがこれ!?




P1440262s.jpg





どう見たって

骨!?





P1440267s.jpg





コンペから帰った後(夜8時近く)

豚足カットあげたのだぁww








P1440273s.jpg




その小骨かぁ!?







P1440274s.jpg






レクって下痢Pしたことはないんだけど

しょっちゅうリバースするんだよね


畳の草2cm一本食べても毛食べてもリバースするんだよ






P1440204s.jpg




びっくり 後 ほっ

たぶん歯が抜けたわけではなく小骨だよ


今度の教室でT先生に見てもらうけどね(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

4日5日はしつけ教室のOB&AGコンペが

行われたよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1440197s.jpg



今回の成績はOBとAGの総合成績で決まるんだ





AGは???なレクには総合成績は不利だけど

そんなこと関係ね~!!

楽しめりゃいいのよ





P1440187s.jpg




それではコンペでやったCD2ね

午後12時45分

たぶん気温25度ぐらい



この日のレクは始める前から

グロッキー気味


だれているんだよねぇ~(爆)









しゃっきとせんオビでしたわ


一応こなしたか


常歩、、、、は曲がっちゃったぁ


以前レクは暑いからといって

だれてOBやらなくなったことがあるんだよ(2歳のとき)



去年はだれてもきっちりやらせるように持っていった

今年もそうなりそう(^▽^;)











レクママは昨日の記事でも書いたように

レクを見ないでやってみた


でもどきどきやっぱり目が行っちゃうの(笑)


T先生は以前より指導者態度(専門用語?でこういう)が

ずっとよかったそうで




OB成績は最後まで参加しなかったから

よくわからない(笑)



OB終わったらAGだよ~

レクはJP1とAG1をエントリー




JP1はレクママの失敗でガウガウモードで

失格!!


しっかしその後のAG1は

びっくり∑( ̄□ ̄;)ナント!!





シェル周りもまったくなく

レクママに顔を向けてがうがう走りもなく








P1440231s.jpg




タッチも外さず







P1440234s.jpg




17番障害中14番目のハードルの最後の一本を抜かしいたのに気が付かず


15番目のハードル飛ばせちゃって16、17とゴールしちゃったよ(笑)


だからあの時ギャラリーが騒いでいたのね

ギャハハハ(≧▽≦)


P1440235s.jpg



スピード、内容にも申し分なく


シェル周りもガウガウもまったくなく

みんなから良かったよ~って声援もらったよ



あんな昔のような走り拒絶事件以来まったくなかったもの





P1440201s.jpg




4月から再び参加し始めた

日曜日OB練の後のぷちアジのT先生のアドバイスのおかげだね




P1440249s.jpg



アジは結果的に両方失格だけど満足よ~


おさしん

プイネとレクとみいね(笑)



最後まで参加できなくて残念だったわ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

お話前後しますぅ




やっぱり日曜日はオビ練さ


どんだけ好きなんだかぁって言われたけど(笑)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この間の大凧の競技会で言われたこと

犬をがん見し過ぎです

犬を見ないコマンドかけたよかったですよ



それとは関係なく

ただ、この日のレッスンから

犬を見ないでコマンドかける練習がはじまったの

指導手はただ正面を見るだけ




しかし

犬は指導手が見つめていなくても

指導手を見ていないといけない!!




P1440075s.jpg


それでいて

犬がコマンドに従っているかも

犬を見ないってまったくわからないんだよね



よくて動いているが視線の下のほうに

かろうじて入るか入らないか。。


そこはT先生が判断

『どうぞ』でコマンド

クリッカーはOKサイン 即ご褒美(おやつ)







P1440076s.jpg





これがクリッカーがならないと

犬が何をしているか

どういう状態かわからないから

不安だよぉ~ww










P1440077s.jpg





この練習は自主練では出来ないのだ!!

教室限定の練習ね




もうT先生が頼りです(笑)




追記

自主練できないんでなく

見ないではするなってことです


自主練ではしっかり見てコンタクトね♪





P1440021s.jpg




おまけ

教室のグランドは

雉の雄たけびが響いているのよ(笑)






P1440091s.jpg





もうそんな季節なのね



P1440097s.jpg





PS  びんぱぱさんへ 
写真クリックして詳しく見てね(れくぱぱのみんからへ)





バッテリーCAOS

こんな事までした連休でした

インプレッサメーター移植





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

昨日のお参りの後

ここへ直行






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







前レクママ号フォレスターに

れくぱぱによるETC機器移植成功を確認するため&これGETのためにね(笑)







P1440149s.jpg




ここは東金有料道野呂PA上り~

最近はSAだけでなくPAも充実しておりました


これは九十九里いわし三昧定食



新鮮ピチピチのいわしのから揚げにフライもね


PAの食事とは思えないし安い!!









P1440146s.jpg




北海道フェアもやっているしぃ


豚丼です

なんとか豚だったな(爆)

リーボが上手かったぁって言っていたよ



ここの北海道フェアでは

ロイズのチョコ関係多数に花畑牧場の人気商品も多く扱っていたんだ



花畑牧場の限定?生チーズもGET!!

デパ地下だったら並ばなくっちゃ(笑)







P1440140s.jpg



しっかし野呂上りPAにお目当ての商品はなかったぁ



一番近い出口でおりて

すぐ下り車線へ合流♪







P1440151s.jpg





どら弁当ぽち炙り鉄火丼





P1440152s_20100504220048.jpg



野菜と穀物のスープ煮&鉄火&ふりかけ

それに持ち帰りようごみ袋まで






P1440154s.jpg



この正体不明のは何?

笹のようなビニールにような。。。。


さすがにこれは入れないわ(笑)




P1440158s.jpg






ふりかけかけないほうが美味しそう♪


レクママが味見したけど

塩味がないだけで美味しかったよ~





P1440160s.jpg



レクに早速あげてみたら

ご飯容器でないから?

いいよって言ってもがん見ヽ(;´Д`)ノ








P1440161s.jpg



でも食べだしたレクは

皿が空っぽになってもずっと舐めてたよ(*´∀`)アハハン♪








P1440182s.jpg




あら、もっと欲しかった?

でもないよ~


レク的には満足だったようで(笑)




よかったねレク

あんたは幸せもんだわ( ̄∀ ̄*)イヒッ








P1440186s.jpg



昨日は旧車会?があったそうで

パトカー集団が野呂上りPAで大量休憩?







P1440134s.jpg



覆面パト撮る為のカモフラージュマーボ&レク

覆面パト、望遠で撮っていたんだけど

次々入ってくる車によって撮れず(爆)



なんでもこのフォグみたいのパトライトなんだって

そんでもってこれらの覆面パト

8ナンバーでないし『わ』じゃないんだよぉ


こんなのに煽られたら

思いっきりアクセル踏んじゃうwww


ヤバッ!!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

天気がよかったので

千葉厄除け大師まで





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




前に来たときはしなかった

七福神巡りをすることに


今日はレクも一緒だよ

ここはワンコOkなの



何か順番決まってるみたいなんだけど

よくわからなかったので

適当に回っちゃった(笑)


でもおさしんは順番どおりにあげましたわ


寿老人 が一番




P1440128s.jpg


寿老人が2番




P1440118sa.jpg





福禄寿 が3番目



でも寿老人の別名でもあるんだよね???

よくわからないや(^▽^;)






P1440123s.jpg





毘沙門天が4番目



P1440122s.jpg


そして大黒天




P1440125s.jpg




恵比寿天ときて








P1440126s.jpg







七番目に弁才天




P1440129s.jpg



こどもの日WEEKってことで

七福神めぐりした小学生以下のお子様には

お菓子詰め合わせいただけるのよ(笑)





なぁんと中身は

コアラのマーチ1箱

たべっこ動物&かっぱえびせん小袋一つずつ


よくてうまい棒一個かと思ったよ


後七福神巡りの満願護符もいただきました




今回お参りして気が付いたこと

それは神様によってお参りの仕方が


ニ拍ニ拝一拍とか七福神さまによって違うんだよ



P1440130s.jpg





でも今日の目的はこれでなく

ライヤ姉さんのお墓参りだったんだ






P1440114s.jpg



レトルトパックのペディグリーお供えしている最中

ここに住み着いている猫に

まだ手に持っているチャム

引っ手繰られたわ(爆)


だから缶詰のお供えものばっかり残っていたのかぁ

(*´д`;)…






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

すいらんだよぉ~

人14名にワンは30頭以上?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












P1430902s.jpg




オフ会?





P1430910s.jpg




ワンのためのリンパマッサージ講習会だよ~







P1430914s.jpg




基本マッサージのほか

各部位特有のマッサージもね



リンパマッサージって

リンパ液は血液と違って心臓で送り出されるものでないから

リンパマッサージで流してあげると

老廃物を運んだり免疫UPになるそうです

でも病気治療をするものではないよ

その点は間違えないでね




みっちゃん先生こんなもんでいい?

( ^▽^)


P1430918s.jpg





お顔のつぼだよぉ~ん


レクに施していて思ったのが

リラックスしたときにやるだけでいいらしいけど

このツボやマッサージ箇所って

自然にやってあげたりしていたりするところだったり

自分(レクママが)に摩ると気持ちいいところだったんだよ



まぁ、そればっかりではなかったけどね









P1430922s.jpg





知らないワンコと人が多くて

キンチョー気味のレクだけど

最後は横になっちゃったわ(笑)





P1430925s.jpg






お遊びなしの真剣講習会

こんなに集中してお勉強したの久々~(^▽^;)



しっかし

レクは心地よい眠りだったみたいよ~





P1430909s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ