シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママ明日から転勤?って言うか

職場が変わります



レクママの職場はスパンが短く

1~3年ぐらいで移動なんだって












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







年度末だからそうでなくても忙しい


昨日は職場で思いっきり走りこんで

粘土土に足を取られて滑って転んで

思いっきりお腹も背中も腿もドロドロ.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!







そんなハードな職場でございますが(笑)

プチブーケなどいろいろ頂いちゃった~




P1430317s.jpg


そのおりぼんで

レクはリーボに遊ばれるのでしたぁ







P1430320s.jpg





これは誰にPresentするの?







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクの歯磨き風景ですぅ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ここも忘れないわよ~


そこは






P1430307s.jpg



毎日牙磨きしないと

虫歯になって牙が抜けるわよぉ~(恕)






P1430311s.jpg



『森のがんこちゃん』(NHK教育)でやっていた

恐竜の女の子の話だよ



『がんこちゃん』、きちんと牙磨かないから

怒ったお母さんのセリフ


そしてがんこちゃん』の牙

抜けちゃうんだよね~



P1430313s.jpg



大悩みの『がんこちゃん』

でもこの牙、乳歯だったってオチ


すぐ下から永久歯が生えてきたんだよね

(^▽^;)


P1430315s.jpg




毎回レクの歯磨きタイム





レクはもう永久歯



牙磨ききちんとしないと

抜けちゃうから!!



って言ってやらせているのよ~










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

れくぱぱが

とろける(ピザ用)チーズ使うと

乗せるのに失敗して落ちたチーズをレクが食っているって

子供たちが言っているんだよねぇ~



ぱぱは甘いから見て見ぬフリ?


ちびっとだから大丈夫だよ~んって言っているとか








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





真相はわからないレクママですが

(現場見たわけでないから)

子供たちは怒っているよ~



そんなせいか?

人の食べるものとっていいって思ったか



土曜日の夜

おうち鉄板焼きするために

鳥胸肉の薄切り(年寄りになったなぁ)をテーブルの上に

乗せたられくぱぱの目の前で一切れかっさらったとか

Σ('◇'*)エェッ!?~






P1420146s.jpg


テーブルの上からかっさらうなんて

したことないレクなのにwww




れくぱぱがその瞬間

レクが鳥食ったぁ~!!


って言っていたけど行動が遅っ!!





LDKのレク家

Kにいたレクママがその声に反応して

すかさずレクをひっ捕まえて

し○きましたわ(恕)


それりゃぁそうだよね、口の中は空っぽさ


でも吊る○げくったレク

その目その顔は無実の罪なのにwwって顔でないwww




こりゃぁ、確信犯だわ(^▽^;)


そのまま引き倒し鶏肉目の前へ突き出して

もう、食わねぇか!!(゚Д゚#)ゴルァ!!



でもねまったく懲りていないしヒャンとも言わないのよ


どこまで白を切る気かぁ






その目ホントに強気

レクが悪いことしているんだろうに、









と言うわけでそのままクレートの刑に処しましたわ

(*´д`;)…







P1420098s.jpg


しかしれくぱぱ

その後自分が寝るからと言って

レクをケージから出して抱っこしているww

おい、レクに示しが付かんかろうによぉ


レクママがれくぱぱに怒ったのは言うまでもありませんわ




おっと思わず愚痴ってしまった(笑)










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

教室が午前中少し雨が降っていたため

中止になってしまったヽ(´Д`;)ノアゥア...



先週も今週も事実上休憩なしの10時間勤務続くから

まぁ まったりしよう♪






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そこで昨日の晩


ふぉまさんが紹介していた


Sheltie Pedigree Lineに再挑戦(笑)


これはそのシェルティのご先祖様の血統を

遡っていける紹介サイト

只今46,801頭シェルが紹介されていますよ


アメリカのルーツ探しのサイトというところが

昔アメリカのルーツというドラマをハマって

見ていたこと思い出したわ(笑)


ご先祖のおさしんもいっぱい見ることが出来ました










紹介された日にやってみたけど

英文サイトのせいか(レクママの英語力ないせいです はい)

失敗(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


昨晩やってみたら出来たんだよね~






他の犬種もこのラインブリードの紹介

順次着手するとか





P1420863s.jpg



右上のクイックサーチに犬舎名だけ入れるほうが

検索しやすいみたい



レクのばやい

じいちゃんばあちゃんにあたる某K犬舎さんとか

HOMEWOODや ANUBISで検索できました



ルーツ遡ること

33代や32代~


最後の方ではラフコリーもいたし

かなり30代までぐらいのおさしん見れたかな( ^▽^)




最近のシェルのラインは不勉強のレクママだけど


小学生や中学のときあこがれた


BIS Am Ch Halstor's Peter Pumpkin ROM CC ROMC


BIS Am Ch Chenterra Thunderation ROM ROMC 2CC



もみ~っけ!!(笑)



というよりここには行き着くだろうけど



P1420928s.jpg



生年月日、 カラーもわかっている範囲で残されています

そうそう23代では1925年うまれのイギリスのご先祖様もね


1915年生まれや1912年生まれも確認

この前はさすがに

生年月日はわかりませんでした


でもざっと33代まで

150年近くまでわかるってことかな?


レクも載っけてみた~い

そりゃあ無理だって(笑)





近い親戚探しのサイトはいっぱいあるけど

これはそれよりある意味で面白いですよ~

海の向こうに思いをはせてね














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

四月から高校生になるリーボ

田んぼで何しているかって?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1430122s.jpg



家からすぐのところの田んぼ


散歩に出かけたのに

こんなところで引っかかった(いつものところなんだけどね)









P1430123s.jpg



こんなものが田んぼに現れたのさ




たぶんメダカのように思うんだけどね

群れで泳いでいるしぃ



でも過去にもメダカだと思って捕まえたら


モロコだったって事も


確かに田んぼや用水路でこんなのが泳いでいると

ワクワクしちゃうのはレクママ譲りかも(笑)


未だに用水路の中とかレクママも

見ちゃうもん








P1430125s.jpg


オビ練やって時間潰していたレクだけど

いい加減飽きています(笑)


それでもしつこく捕獲チャレンジしているしぃ~








P1430127s.jpg



ついでにこんなのも

採っている







P1430130s.jpg



終わりそうにもない二人を残し

レクママは散歩へ



でもね

レクは来ない二人のことが気になっていたんだよね


振り返る振り返るww










P1430134s.jpg




10匹採ったら帰れって言っておきましたわ


だってどれだけ採ってくるかわからんし(爆)






P1430132s.jpg




れくぱぱが採ってきたメダカ?を

カーディナルテトラの水槽へ


このテトラ

テトラらしからぬ年齢生きています

(普通は1~2年の寿命らしいんだけど、3歳は過ぎているのだぁ)


そんなテトラが4匹だけの水槽だったけど


いきなりにぎやかにww



本当は寂しくなった水槽にグッピーいれるはずだったらしいけどね(笑)






P1430299s.jpg




一見腹びれはメダカなんだけど

ホントはどうなんだろうか?( ^▽^)





ちなみに田んぼにいつもメダカがいるわけではないよ




雨なんかで用水路の放水量によって

沸くんだよね(笑)


すごっく細くて小さな用水路に

大きな鯉がいることもあるよぉ~ん



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

リーボとマーボ

3歳10ヶ月離れているんだ


学年では4学年だけどね




昨日の記事でレクママが妊娠する確立は

99%不可能だったってことは書いた








リーボが授かっただけでも奇跡的

この上次なんて考えていないかったのが本音(笑)



だって治療は一度出産しても

レクママのリスクは変わっていなかったんだもの

辛い思いは二度としたくなかったww


しかしぃ~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクママは働いていたため

リーボは地元幼保園に通っていた


当時2~3歳

年少さんより下のクラス

赤ちゃん組みさんだったんだ





働くお母さんのための幼保園

そこの同い年のクラスの子達の家では

次々妹や弟が生まれ一緒に通園してくるってわけ( ^▽^)



当然リーボうらやましくあり

何でうちでは赤ちゃん産まれないの?ってなりましたぁ




そこでレクママ

一年限定であの辛い治療することを決心



99%不可能は変わっていなかったから

リーボが大きくなったとき

『お母さん、治療したけど赤ちゃん来なかったんだよ』って言い訳するためにね



リーボ出産後まったく治療していなかったわけではありません

しかしそれは不妊治療でなく

身体維持のためのホルモン治療ね




ちなみに今もこのホルモン治療は続けられています







2001.jpg





そこで一年って限定で治療するって病院の先生にも伝え

では今回はあれから3年経っているから

身体がどんな反応するか今月からやってみることに


はじめ1クール(一ヶ月目)は様子見ね(笑)って



先生もレクママもそのつもりだったんです





リーボも引きつれ毎日注射の日々がはじまりはじまりww~

ちびっこ連れだっていうだけでも辛い~

体も辛いしww







しかし1クール(一ヶ月め)終わったところで

何か変????




面白半分おもちゃ気分で妊娠判定薬つかったら

あらまぁ、まだ反応しないかもしれない日数だったのに

陽性だったよギャハハハ(≧▽≦)








2007.jpg




まさか二人目まで妊娠するとは思っていなかったもの



だって99%不可能だって言われたのに??



たった一ヶ月の治療で授かったのがマーボ

dinks夫婦用の家のつくりに

+子供二人+1ワン


トーガネレク家、すっごく狭しww




誕生秘話?ってほどではないけどね


期待した方ごめんね~






マーボの誕生心待ちにしていたリーボはいまや

こんな妹なんか何でいるのよ~

一人っ子だったらよかったのにwwって言っておりますわ(笑)





追記


レクママも結婚してしばらく経ってからは

子供はまだ?ってよく聞かれましたわ

しかし18歳で妊娠99%不可能って言われていたから

この頃には逆に開き直って

聞いてきた人(おせっかいもあるんだよね 汗)には


『ワタシ、不妊症なんです

多分子供は産めません』って言っちゃってた


だってトーガネって田舎だから

近所(地元)の人もすっごく五月蝿いんだもの(笑)


こう言える様になるまでに

独身時代にいっぱい葛藤重ねました






治療で体が辛かった分(みんなそうだと思う)

18からはじまって治療期間が長かったからか他人が言うことには

落ち込まなくなってたね



ホント、マジでやめたかった治療はww(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

レク家の明日はいわゆる記念日になるのだぁ

れくぱぱはわかっているかな(笑)



そこでいつかどっかで書きたい

別にブログでもなくてもよかったんだけど

今日書いちゃうおうかって気になってね(いきなりさぁ 笑)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レク家には子供が生まれる前から

シェルがいるんだよね



いろいろなタイミングがあったとは思うけど

レク家に子供が生まれる予定?はなかったんだよね一応



なぜならレクママが不妊症だったから


それもレクママが中一のとき風邪ひいたのが原因で

脳下垂体前葉後葉の両方が機能しなくなり

萎縮してしまったんだ



そのため18歳のときには

99%子供を産めないって言われたの



それは子供のレクママにとっても辛いことだったよ





しかしまったく治療しなくてもいいって訳には

成長期後半ではできなかったんだ



れくぱぱとトーガネに来ること(つまり結婚ね)のをきっかけに

そこでれくぱぱは駄目元でも不妊治療しようって




reo2s_20100325213140.jpg




不妊治療って結婚しなければ

(積極的に子供を産む準備できなければ)できない治療ってのがいっぱいあるの



そしてそれは辛い治療なんですよ

レクママのばやい

毎日通院検査して

毎日それはそれはぶっとい注射(75mmℓ)を2~3本打つ


それも筋肉注射ね(こいつ、痛いんだよ~)

打つ場所は毎日変えていくけど

繰り返すから腫れているところにまた打つ




その副作用で入退院もするしさ

治療費は莫大だし

その頃がバブルだったからよかったようなもんよ(笑)

(レクママ、仕事していたしね)


ホント、レクママはこれを続けたくなかった

だって痛いし辛いばっかし


先は見えないトンネルだって言うけど

成功する保障なんて誰もとってくれない

99%駄目って言うのに??

。・゚・(ノД`)・゚・。

ライヤ



そんな毎日の中

子供がいないdinks夫婦用の今の家に引越

ワンコが余裕で飼えるお庭が買う動機だったからね



その直後

実家に置いてきちゃった初代シェルレオが子供をもうけ


(なんでレオは実家に置いてきちゃったって言うと

レクママの母さんと父さんが子供がいなくなった家が寂しくて

レオを手放してくれなかったのよ)


その子ライヤをトーガネに連れてきたのさ(笑)



だいぶ話ずれちゃった


この時点で不妊治療4年目(結婚4年目)


dinks夫婦にライヤのレク家



もういい加減治療したからやめたいって泣いたんだよね

こんだけやっても先は見えないトンネルよりループだよ



これでいいじゃんって思う毎日


だってさぁ、99%駄目なんだよ~



不妊治療でチバでは有名な大学病院に始発(4時台)で行って

一番か二番狙うのよ


そうでないと仕事間に合わないし

ゆっくり行くと3時間4時間待ちさ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




不妊治療でれくぱぱと喧嘩になるし

だってれくぱぱはやめるなって(涙)





レクママだけが勝手にやめる決心を堅くにした不妊治療6年目

なぁんと99%不可能だった妊娠が判明(笑)


それがリーボですぅ







P1420923s.jpg


ワンコブログでもそうでない方でも不妊治療で悩んでいる方は

いっぱいだと思います



でもねこんなことだってあるんだよね



99%不可能が可能だったってことも



どっかであったこういう事だけど

トンネル、ループで苦しいんでいる人に

ちょっとでも力になれればいいかな





それだけなんだけどね

だって辛いことだもの


どんな選択がいいのかいろいろあると思うしね



しかしレク家にはさらにマーボもね

マーボ誕生秘話?はお笑いそのものだよ~



ただでは済んでいませんが(爆)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お向かいのちびっこギャング?の

HくんとSくん





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






レクちゅの由来人でありますぅ






P1430137s.jpg




でも最近はレックスって言えるようになっちゃたぁ


それもそのはず

Hくんはこの四月から小学生だもの




でレク

連休につかまりこの有様~

れっくすぅ、ほかほかぁ




P1430140s.jpg



こたつみたぁ~い





P1430143s.jpg



こたつだぁ~




P1430144s.jpg





あららぁ~、こんどは『こたつ』かい(笑)






P1430139s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

そして昨日は臨時オビ レッスン

JKCの競技会まで一ヶ月ということだから?

個人レッスン、競技会モードででね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       






携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




実際にはおさしん以上の頭数参加

全部で17頭だったかな








P1430250s.jpg



レクは一昨日のレッスンでは悩んでいたみたいだったわ


でもそれは先週のレッスンの後からかなぁ


レクママもいろいろ考えながら自主練だったのさ



そのせいか?

レク、昨日の個人レッスンぐちゃぐちゃ

競技会モードはレクママ&レクは久々だしね





というより前はよくあったT先生にレッスン中の本番モード

このところなかったしT先生だとすっごく緊張するんだわ


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




レクママは本番モード、T先生の前だと

競技会より緊張しちゃう(笑)




P1430251s.jpg




それがレクにも伝わるらしい

いつものことだと思っていたんだけど

昨日は違ったのだ





招呼、レクママの前で停座せず

レクは立ったまんま(レクは正面停座



常歩行進中の停座

コマンド前に勝手に停座


普通なら先読みと捉えるところだか

様子が先読みと違うんだ



それだけでもなかったしets

そして脚側停座

顔はこっちを向いているけど目がおどおどww






P1420641s.jpg



T先生の感想いろいろあったけど

すっごく心に来たのが

レクは失敗できない

失敗したら怒られる


と思っているって

これにはびっくりショック!!


マーボが最近(大きくなったからか)

お母さんは失敗したら怒るんだもの

と言って反抗?してきた




確かにレクママは自身が

叱られると奮起するタイプだったしそう

リーボも結構そういうことに比較的耐えられる子


しかしマーボはこういう対応しては駄目だって

ある方から指摘されたばっかし。。。。




そしてレク

いくら強気だけど基本シェル


そこはボーみたいに扱えないのさ

要求するところは要求してきたけどね




要求と怒るは別だったし



それでもレクは失敗したら怒られると感じたんだねぇ





深く考えるな

リラックス

気の持ち方変えられるように



でもレク、マーボと同じように感じていたなんて


思わず笑っちゃうしショックだわぁ~















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


朝方の暴風雨の後

黄砂で空気がよどんでいる中

昨日はオビ レッスン~









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










グランドはぐじゃぐじゃ気味

レクママもだけど長靴で参加する人もね




P1430146s.jpg


被毛のなびき方から午後もけっこうな風だって

わかるでしょ





P1430243s.jpg



昨日のメインは

脚側の位置の意識の強化


先週の見学に来られたI先生のコメントとからも

レクはそれが弱いんだよね




絶対レクママの左足に対してこの位置でなければいけないって意識

それは行進中であっても速歩であっても

コーナーであってもUターンであってもどんな場合であっても

その位置からずれないって意識がね。。。。


ちょっと前でも斜めでも後ろでも離れてもいけないのだ





先週からちょっと自主練で

I先生から聞いた練習やっていたけど

昨日のT先生の奇想天外?な(笑)課題の前にことごとく玉砕だぁ~



う~む、やっぱりな



そんでもってレクも悩みはじめている?




P1430181s.jpg



自主練で感じていたんだけどね



それは今日の臨時?オビ レッスンに。。。



続く(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家、連休初日


鴨川シーワールド




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








レクはお散歩の後

お出かけ仕度はじめたレクママ達を見て

いつもなら自分の一緒にお出かけだと判断して

テンションMAX!!(笑)



ここはワンコNGなんだよね

と言うわけでレクの多大なる期待を外して

お留守番~

すっごく怒っていたよ


ごめんよ~


だってマーボが新聞屋さんにただ券もらったんだもん( ^▽^)




P1010866s.jpg




鴨シーには今までにも何度も来ているけどね


でもレクがうちに来てからは

行っていないわぁ~



久々鴨シーはお値段も変化

屋台は内容も増え、お値段手ごろだし

自販機は観光地値段上乗せもなくなっていましたぁ



そしてショーは?




子供の頃から江ノ島水族館でイルカショーいっぱい見たレクママが


鴨シーでは何度か見て期待していなかったイルカショーの

内容も変わっていましたわ



新しい試み?もあり歓声の連続~

イルカだけあって息もつかけないスピードでショーは過ぎていくの



レベルも高くてうれしい誤算~満足さ







P1010724s.jpg




動物園でも水族館でも展示物好きなレク家の面々

シャチショーの時間気にしつつ館内堪能( ^▽^)



やっぱり鴨シーと言えばシャチだよね

れくぱぱは拘りすぎって笑っていたけどね(^▽^;)







P1010783s.jpg


ショー開始30分前では椅子席は満席


椅子席上のデッキ側からレク家で場所取り?






リーボマーボの幼保一体園の何度もここへ来ているから

このショー

前の方に座るとシャチがジャンプしたとき


水で濡れちゃうこと知っていたんだ



知っている人はあらかじめ

傘、合羽など持って自衛


園内で水濡れ防止シート?売っていたけど(笑)





P1010797s.jpg








昨日観た感じでは

素敵なトレーナーさんによるショーの合間

(シャチのショーはダイナミック、イルカほど細かくないよね)


予想できないタイミングで大きなシャチによる


観客席壁ぎわでのジャンプ~


当然大きな水しぶきが観客席真ん中まで濡らすよ~




何度も来る水しぶきにびしょ濡れの人も!


でもみんなそれを楽しんでいるんだよね

上からそれを観ている人は

席側の人達観て大笑いギャハハハ(≧▽≦)



いつジャンプされて水が来るか分からず濡れる人達も

その大慌て様子を観る人達も大笑いですごせる

一大アトラクション化しているんだよね



これが嫌味たらしくないタイミングと配慮が憎いねぇ( ●  ^  -  ^  ● )



このスリルはジェットコースター並みかもよ





P1010794s.jpg




その上

水に濡れないと思われる位置で隠れてショー観ている人にも


しっかりサービスあるし(笑)

(上から観ていると絶対あの位置は濡れるってわかっちゃう)




それでも怒る客はいないよ







P1010789s.jpg






最後はこれこそシャチって演技で終わって

トレーナーさんのサヨナラナレーション♪








P1010804s.jpg


一種の感動?胸に

手を振ってくれるトレーナーおねーさんを背に立ち上がる観客の真後ろから~

突然現れてジャンプしていくシャチに

濡れなかった人も濡れちゃうって気配り♪



ここまで来ると美しくすばらしいショーも

スリルとサスペンスのシャチショーになっていたわ



ホントに、それでも絶妙に憎めない仕立てにやられたわ

( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス

リーボの携帯に

昔撮ったレクのおさしんがあったと言っていたの

リーボはまだその頃MY携帯持っていなかったけど

れくぱぱのお古の携帯カメラ(契約解除したやつ)で

遊んで保存してあったのを

かなり前にMY携帯買ってもらったときに移したのだって






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





こちらは2006年8月

生後3ヶ月になった頃だわ~



横顔がもうレクだよ(笑)




2006818rex.jpg



そしてこちらはやっぱりこの頃だよ


レクのブレーズって

ブリーダーのクリスタルマリコさんいわく

成長と共に消えちゃうと思いますよ

ってことだったんだ



このおさしんの顔好きなんだよね~

すっごいやんちゃ顔でしょ



男の子って感じだよね


NEC_0013[1]



そしてこちらは2006年12月23日

生後7か月目だぁ~



ブレーズ細くなってきているよね

ぷぷぷ、貧毛だし(笑)





REX6s20061223.jpg



今年2010年3月

ブレーズ結局残ったけど細いでしょ


今でもアタマ掻き分けると

ブレーズの残りが細々と広い範囲に見られます


撮れれば撮ってみようかな( ^▽^)


レク小さいときからレクの顔だぁ

まだへんなおさしんありそうなリーボの携帯

楽しみだわ




P1420863s_20100304212234.jpg



レクママ

仕事がめっちゃ忙しい季節に昨日より突入

年度末に年度始めだしね


みなさまの所は読み逃げになっちゃうかも

ごめんなさいねぇ


頑張ってレクブログは更新しちゃうかと思うんだけど


( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクがレク家にやってきた日って

レクが生後2ヶ月と一日たった2006年7月16日


この日

レク、ブリーダーさんのクリスタルマリコさんからは

一週間はケージから出さないようにって言われたの

慣れるまでは体調不全起こすからってね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






でもシェルいっぱいの大家族から

この田舎のトーガネに来ても全然へいっちゃら


寂しがって泣くどころか

出せwwって言っているみたいだったの(笑)





さすがにリーボたち(当時小6&小2)が起きているときはまずいだろうから


子供たちが寝静まってからケージから出すことに( ^▽^)







一月半1




レクママが静かに抱っこして数歩歩き出したとたん


うれしくなったレク

いきなりレクママの胸思いっきり蹴っ飛ばして

レクママの胸の高さから飛び降りたぁ!!


ちなみにレクママの身長は156cmね(゚Д゚)





レクママは拾おうとしたけど失敗だぁ





でもひらりと着地したレクに見えたけど

やはりあの高さからだと衝撃あったんだよねぇ


キャァン!!って高い声一個ww




何か痛そうか?

骨は折れていないかwwwってレクママとれくぱぱパニック


夜間緊急診療受けようかとマジ

考えたわwww












一月半2





慌てふためくレクママとれくぱぱの心配よそに

レク段々と普通になって

その場で探検したり遊びだすしぃ




とりあえず大丈夫そうなので様子見ることにしたけど

初日一夜目から

ケージから出したことを思い切り後悔したのは言うまでもない



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




一月半3




夜鳴きもせず、人見知りもなくレク家に前からいたようなレク





レク、シェルっぽいところもあるけど

あの図太さはこの頃からあったのね






 本日のおさしんはレク一ヵ月半のとき


クリスタルマリコさんちのお庭で遊んでいるときなのよ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ラッシュくんんちのレンくんが肉球割れちゃって痛がっていたそうな




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




肉球って柔らかい子は柔らかいんだって

こういう子って割れちゃうと痛いらしい

Σ(>д<) イテッ!!





レクみたいにずっと硬い子もいるんだよね




P1430118s.jpg




レクの後ろ足

硬い肉球だよ


ひどい時はもっとぱっくり割れているの


でも痛がらないんだよね

じくじくもしていないしww





P1430113s.jpg



前足もこんなもの

割れていますぅ


T先生いわく

痛がらなくじくじくしていなければ

放っておいていいんだそうな(笑)



その証拠にレクの肉球は

どれも硬いんだよね(^▽^;)









P1430115s.jpg




知らない人が見たら

痛そうに感じる肉球だよ







P1430120s.jpg





れくぱぱはケアクリーム塗ってあげたいそうだけど

レクママは放ってあります(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクがクレートに自ら入って

へそ天で寝始めたよ


いつ見てもかわいいよぉ~、親にとってはね( ^▽^)








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












しかしレクママがその反対側に目をやるとぉ~





P1430021s.jpg





そこには見たくない光景が、、、、


















それはねぇwwww


れくぱぱのへそ天だわさ



れくぱぱのへそなんて

見たくもねぇってばさ




恕!!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクって時々理解不能な行動をとる




この間のオビ レッスンのこと

見学に来られた某団体のI先生のお話は一昨日書いたとおり


レクってば

I先生の個人レッスン始まる前に

犬たちはプチ開放状態


そんな中でI先生のお話が指導手に始まったの




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ぷち開放のレク

何故だか?お話なさっているI先生の下へひょこひょこと行き

くんくん臭いを嗅ぎ始めたぁ




こんなことしているのはレクだけだよ

緊張のお話の中

他のワンたちは大人しくその場へいるって言うのにww



恥ずかしくなったレクママ


COME!!

すぐにレクを呼び戻す


レクは戻ってきたけれど

その場で動くなってコマンド(SITとかDOWNとか)掛けなかったら

またI先生の臭いを嗅ぎに行くんだよ(゚Д゚;)




それも繰り返すこと3回も(恕)

何なのレクはぁ?

だあれもそんな子いないよ!!




P1420628s.jpg



そしてこれまた別の話


すいらんの室内ランにいたときのこと

ランのガラス張り窓越しにレクの知らないワンが来たら

レク、真っ先に窓越しに偵察にww

その子が建物に入ってきたらやっぱし誰よりも先にチェックしに行くしさ

でも遊ぼうって誘うわけではないのだ

ご挨拶したらもう興味ないのがレク(笑)



レク、知らない人やワンに対して

真っ先に調査に行くレク


このときばかりでないのよぉ

(*´д`;)…



教室やグランドでもドッグラン(滅多に利用しませんが)で

知らない子が入ってきたらチェックするやつ(爆)




そしてそれだけっつうww(^▽^;)




P1400837s_20100213200816.jpg








レク、強気?なのか弱気?なのか

はたまたわからんやつです(笑)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

受験終わって中学も卒業したリーボも

久々に一緒に散歩


たまに行く広場へ行ったらぁ~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




芝焼きされたばっかりで芝生が熱いのさ


でも芝焼きされたところだと

レクも真っ黒になっちゃうから

当面ここには来れないねヽ(;´Д`)ノ


P1430035s.jpg



でもレク的には



P1430037s.jpg



みんな一緒ならいいのさ

この尻尾が言っているよ(笑)






P1430039s.jpg



リーボがレクが五月蠅いってさ

走るとガウガウだもんね(爆)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

雨で中止になっていたオビ レッスン

3週間ぶりだぁ~

平日に振り替えやってくれるんだけど

仕事休んでは出れないレクママ(涙)



そんなこんな人も多く

今日の参加ワンコは11頭







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







前半はT先生でしたが


後半はレッスン見学に来られた某団体でも審査委員なさっているI先生








P1430044s.jpg



注 本日はカメラマンR&Mは里山で遊ぶのに忙しく

おさしんはありませんヽ(;´Д`)ノ



個人で見ていただけるということで

レクは紐付き脚側常歩行進中の停座見てもらうことに


レクママはお初の先生だったので

トップバッター本番モードで突入(笑)



指摘されたのは

ひとつはコンタクト不足


本番モードだとたんたんになっちゃうのがねぇ

脚側停座アイコンタクトからそのままの形で脚側を維持するってこと



そこの克服はT先生にも

練習ではある程度できても

本番でも出来るのは難しいけどねって言われているのだ




P1430101s.jpg



そしてコーナー(Uターン)での脹らみと

速歩内回り角でレクの体が斜めになること


直線での脚側の位置はぶれないけど

どんな場合(角、コーナーets、他の事態)


であってもこの位置から離れないことを徹底させるようにって



そこで

他のボーやラブたちが教わっていたやり方でレクも出来るかどうかと質問したら

シェルだからボーやラブと同じように要求するのは考えるべきだ。。。

通用するところもあるんだけど



個体の性格、犬種で要求の仕方が変わるんだよね

そこもまたシェルでOBやっていくのに難しくも面白くもあるのさ(笑)

これだからOBやめられないわ( ^▽^)







P1430106s.jpg



明日からこの辺りも考えてやっていこう

知らない先生にここまで詳しくアドバイスを頂く機会なんて

競技会でもないよ


今日のレッスン、いい体験でしたわ♪






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクの尻にある花火!?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1430034s.jpg



テンション高いとあそこの穴も見えるんだけどね(爆)





P1430030s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






寝ぐせ♪






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1430013s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

さてこれは何?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1420994s.jpg





今朝の空






P1420996s.jpg





これこそ蒼穹~





P1420998s.jpg




昨日がこんなだったらよかったのにね




P1430006s.jpg




でもこんな日は

風が強いよ~




P1430009s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




白い光の中に 山並みは萌えて

はるかな空の果てまでも 君は飛び立つ

限りなく青い空に 心ふるわせ

自由をかける鳥よ 振り返ることもせず










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




P1420984s.jpg



勇気を翼に込めて 希望の風に乗り

この広い大空に 夢を託して




P1420985s.jpg


懐かしい友の声 ふとよみがえる

意味もないいさかいに 泣いたあの時

心通った嬉しさに 抱き合った日よ

みんな過ぎたけれど 思い出強くだいて





P1420986s.jpg



勇気を翼に込めて 希望の風に乗り

この広い大空に 夢を託して





P1420987s.jpg


今 別れの時 飛び立とう 未来信じて

はずむ 若い力 信じて

この広い この広い 大空に

今 別れの時 飛び立とう 未来信じて

はずむ 若い力 信じて

この広い この広い 大空に













去年のSMAPのCMでもおなじみの卒ソン

今日、旅立つ3年生の合唱にほろり、、、








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お散歩でこんな子に会ったよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ベイビー ザリガニ♪




zari1.jpg





こんなに小さいのよ


レク、向き変えてね



zari2.jpg




どこにいるかわかる?





zari3.jpg



田んぼからえっちらおっちら歩いてきたのか

ベイビー ザリガニ♪





zari4.jpg



レク、OK~



げ!! レク踏んじゃったぁ






レク解除したらこっちに来ようとしてさ

ありゃぁりゃぁ


ベイビー ザリガニ運命やいかに!?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

れくぱぱが自分がお疲れなのと

レクママの風邪が治りきらないので

登亭のうなぎの肝を買ってきたよ~

たった2本だけどね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクはこの うなぎの肝のにおいに引き寄せられ





P1420959s.jpg



たまらん光線連射~




P1420961s.jpg




食べているれくぱぱ

ガン見しまくるしぃ




P1420977s.jpg





でもくれないってさ 



P1420982s.jpg



爆!!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

毎日雨続き~

それも週末は雨のため

先週に続きオビレッスンは中止

暇しているレクですぅ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



雨でもお散歩するレク

別に外トイレだからというわけではありませんが(笑)

しっかし

田舎の散歩は草むら厳禁!!

なぜならどこに除草剤が撒かれているかわからないから

基本舗装道路しか歩かせないのレクはね








P1420940s.jpg




でも至どころに田んぼがあり

代掻きしたトラクターが舗装道路を走り

(歩道も走ります)

舗装道路脇はむき出し泥~




レクのエプロンは

泥&砂だらけ





P1420951s.jpg


前足の黒いのは

バイの黒い班ではなく

これも泥~



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




P1420943s.jpg





飾り毛もドロドロ~www






P1420958s.jpg





これがただの泥なら

まだシャワーである程度落ちるんだけど

海が近いからか

砂交じり~


シャワーだけでは砂は落ちません

よって

雨の日は下半身シャンプーさウワァァァンヽ(`Д´)ノ

あ、雨上がりもね








P1420955s.jpg




これだけ洗ったら当然ドライヤーもさww(爆)




P1420953s.jpg



田舎の舗装道路でも

侮れないのよ~





加筆しちゃいます(笑)

そうそう、腹も当然どろどろ~ですww




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

前レクママ号であったフォレスター(現れくぱぱ号)のとき

レクの近場お出かけ手段はこの

犬用シートベルト

だったんだけどね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1420931s.jpg



ステラレックス号に乗り換えてからと言うもの

この犬用シートベルト出番なし


じゃぁ移動手段は?

コーギー用クレートですぅ




このクレートは

フォレスターで競技会など

遠出の時にも使うためにかなり前に買ったものだよ



P1420933s.jpg




ステラレックス号

ラゲッジルームにぴったりはまるんだけど

床が少し低いため

ドアがこれしか開かないのさ(爆)




P1420936s.jpg




レク、まだ若いから

後部座席に飛び乗って

隙間から入り込めるけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






P1420935s.jpg




基本レクママと子供しか乗らない

ステラレックス号だから

この椅子は寝かしっぱなし(笑)



クレートは積みっぱなし


あ、フォレスターの時もそうだったか

ステラレックス号のラゲッジルーム狭いから

クレートぴったりはまっちゃう




P1420937s.jpg



でも近じか床かさ上げ予定中だよぉ~ん





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ちょっと時間が取れたレクママは

午後遅めだけど

レクをつれて近くのランへ


目的はちびっとアジ自主練~


それだけで帰ったんだけど

帰る前のレクの顔だよ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1420923s.jpg





とぉ~っても







P1420927s.jpg






満足そうな顔でしょ






P1420928s.jpg



ちびっとハードル3つだけだったんだけどね

ご飯でもこんな顔は見せないよ(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先月末に届いたJKCのガゼット

来月号の予告は

訓練競技大会に行こう

なんだよね

よ~く考えたら訓練競技大会まで

あと一ヶ月(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

4月25日だったかな

やばいぜ~


今日申し込みしましたよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




きっと4月なんてあっという間よ~



話は変わりますが

リーボも4月からめでたく高校生であります(笑)



受験番号512番( ^▽^)


ほんとにこれで高校生になれるのか不安なのは

レクママだけ!?






goukaku.jpg





レクあんたも頑張らねば!!

と思いつつこれから4月半ばまで仕事がメッチャ忙しいのだぁ


転職したためにこの時期はまったく

練習する時間取れないwwww





P1420863s_20100304212234.jpg




あらぁ、どうしましょ

でも申し込んじゃったもんね


買い物気分で大凧かな



( ̄∀ ̄*)イヒッ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先日レクのしつけ教室初級時代の同期の

ユズママさんに会いましたぁ


ユズくんはね、アジ界では

有名なMダックスくん




このときユズママさんが連れていたのは

ユズくんではなく

弟のカツオ(カチュ)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レクとカチュはほとんど初対面

レクママは何度が会っているけどね


レクときたら

ユズママと会ったら



ユズ君のママだぁってお顔しているのに


カチュ
と並ばせたらぁ


こいつ、知らねぇよ!!

と並ぶの嫌がるし


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






P1420726s.jpg



この日一緒にだった

コロちゃんちのプイネも一緒におさしんだよ

みんな弟や妹いるのにね、レク(笑)






P1420732s.jpg



コロちゃんとは素直にレクはカメラに収まっていましたけどね







P1420746s.jpg



今度はユズくんと一緒におさしん撮ろうね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボに遊ばれ

籠入り息子~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1420795s.jpg







P1420798s.jpg







P1420807s.jpg






リーボも甘くないんだよ(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ