シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクは生後6ヶ月からしつけ教室に通ったんだ



その当時はまだ初級クラス(当たり前か)で

ついて歩く とか ホールドスチールなどやっていたんだ

その頃の先生の

T山トレーナーさんが今日で退社されることに







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







P1420836s.jpg



そこで感謝の気持ちを込めて

お礼のお花をお渡ししたのよ




P1420837s.jpg






T山トレーナーさん

当時が懐かしいねってお話しながら

レクを赤ちゃん抱っこしてくれても




P1420847s.jpg




ライオンキングしてもらっても


レクのお耳はタケコプター(笑)

なぜって?

それは小さいときにいっぱい

ホールドスチール や マズルコントロールされたから



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あんなに可愛がってお世話してもらっているのにww




P1420855s.jpg





ここはやっぱりみんなでダベリング~

MIXコロちゃんママの手作りケーキをいただきながらね





P1420838s.jpg



〆はいつものように集合おさしん♪




P1420867s.jpg



いやいや、

今日はT山トレーナーさんにも入ってもらおうね







P1420874s.jpg




T山トレーナーさん

いままで大変お世話になりました



あのレクのアワアワ期から今のレクがあるのも

T山トレーナーさんのおかげです!!


T山トレーナーさんの今後のご活躍

応援してますよ~



頻繁には会えなくなっちゃうけどボクの事忘れないでねby レク





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


リーボがChocolateCake作るって言い出した


友達にあげるとか



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












P1420760s.jpg




見た目はしっとりChocolateCakeなんだけど

ブラウニーらしい

でも元のクックパッドでは


こういう仕上がりのブラウニーだそうで(笑)




P1420763s.jpg




このChocolateCake

リーボの手によるところは2割あるかないか

残りはレクママがお手伝い(*´д`;)…



合計バウンド型3個分つくりましたよヽ(;´Д`)ノ

これぐらいレシピなら中坊にはチョー簡単かと思ったのにww




P1420766s.jpg



レクは暇だよね

午前中は大雨で

レクママは家に持ち帰った仕事していたしww






P1420767s.jpg





雨の合間に散歩行ったけど





P1420788s.jpg



ちなみに今日はレクママの誕生日

しかし自分の誕生日になぜ人のCakeを焼かねばならんのか(笑)

トーガネはアラジンさんのお品です



やっぱりここだったら今はイチゴだよ♪

でも注文して買いに行ったのはレクママ

これは悲しいぞ(笑)



P1420783s.jpg


ちなみにリーボのCakeは

2時間で3個作れましたぁ

お味は砂糖分はChocolateに含まれているのみなんだけど

程よい甘さで美味しかったし

しっとり感がいい~


また作ってもいいねってCakeでしたよ

ちょっとお勧めですぅ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク、あまりにも眠すぎると

自分からクレートのあるサークルへ入っちゃう






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1420716s.jpg




そして



P1420717s.jpg






沈没www(笑)





P1420723s.jpg





もっと眠いと

直クレートに入っちゃうけどね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

先々週のレッスン中の脚側停座での

アイコンタクト~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












P1400837s_20100225214853.jpg



いろいろな角度から

マーボが撮っていたらこんなお目目が~




P1420482s.jpg




瞳にうつるのは誰かな?( ^▽^)





P1420484s.jpg



親ばかと言ってくれて結構よ(笑)





P1420487s.jpg



そして後頭部もね



P1420546s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

これこれ、お散歩でくっつけてきた~

いっぱい付くくせに

なかなか取れないんだよ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








その場でかなり取ったけど

取りきれていなかったぁ






P1420335s.jpg



マーボが気が付いて取ってくれていたんだ

でもその場所は内股(笑)



む~ん

このレクのお足は

かなりの抵抗とみた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








P1420344s.jpg





レクもお腹の毛が

随分伸びたので




P1420349s.jpg




へそ天でも隠す必要はございませぬ

( ̄∀ ̄*)イヒッ



P1420354s.jpg



レク、ここで逆らえば

マーボからどういう仕打ちがくるかよ~くわかっているので

されるがままよ





P1420355s.jpg



最後に飛節のところと

尻尾をね









P1420356s.jpg




でもボクは耐えていますぅ









P1420363s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

面白い物をみつけたよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


このカットされた物体は?

豚足!!





P1420306s.jpg




においを察知して

レクはケージへDash!!



大きさからすると

大人の豚足でないのかな?

乾燥して小さくなっているのかしら


これの中の方は爪が立つぐらいの硬さ


コラーゲンの塊だぁ




P1420308s.jpg



でもレク家、ただではレクにはあげませぬ

基本レクのおやつタイムはないのさ(笑)


レクも心得たものでどんな日なら貰えるか

知っている♪






P1420314s.jpg




そうそう、レッスン行った後ね

小さいとき

レッスン中なんにも食べないレクに

ストレス解消?のつもりで

特別おやつをあげていたのが習慣になっちゃって

帰ってくると何かもらえると思っているんだよ







P1420317s.jpg



いやぁ、今となっては別にあげなくてもいいんだけど


ちなみに豚足くん

レクが床に置いちゃったら

咥えられずに悪戦苦闘~






P1420312s.jpg



それでもお味はよろしいようで





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ステラレックス号ですぅ

後ろのワイパーの袋は???


さて、この正体はいかに、、、



お向かいさんにも『この袋何?』って質問されたし

後続走る車が止まるとこの袋をマジマジと見ているようす


リーボの塾へもこのまま送っていったら

塾の先生がやっぱりこの袋は何なんだ?と

リーボに質問したんだって








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それはねこの間の土曜日

マーボのピアノレッスン待っている間にレクのお散歩~

ピアノ教室まで車だよ



レク、お散歩中にうんP もよおしちゃった

当然持って帰るのよ





でも車で来ちゃっているんだよね

車内に仕舞うとちょっと臭う?かな(笑)











P1420611s.jpg


そこでレク家は

こんな風に車のときはお持ち帰りですぅ



ワイパーに通しちゃう

普段はもっとワイパーの付け根まで

袋引っ掛けますよ


これだと車内に置かなくて済むもの





P1420617s.jpg



競技会では当たり前の風景なんだけど

一般的には知られていないのか?



RVとか車高の高い車は牽引フックに掛けている人もいますよ

さて、皆さんはどう対処しているのかな







P1420614s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

天気予報がはずれ曇りで風も強く寒い九十九里地方

そんな日曜日だけどオビレッスンだぁ


いっぱい着込んでいざ、教室へ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



本日はT先生の教室♪

いつものように常歩ではじまったけど

次は脚側帰りは犬に追いつかれなぐらい全速力でってぇ


こんなのやったことないよ!!!

先生、ガウったらどうするのぉ?by レクママ


レクはね、開放中

全速力で走ったらガウって回り込んでくるんだもの

T先生はそんなこと知っていますよ





無視してそのまんま脚側に付くまで走れとのこと


とほほほ、これはガウるな

しかしレク

これがちゃぁんと脚側で走ってる

速歩でないのにね



どうやら今は遊んでいるのとは違うと思ったみたい

ちょっとうれしいね



P1420641s.jpg


こうやって全速力メニューなんてやったことないから

犬はテンション上がるあがる

でもテンション上がったからと言ってこのクラスだから

爆走しちゃうコはいないのが凄いわぁ


新鮮メニューは犬にはうれしいんだよ

指導手は大変だけどね


みんな招呼のスピードもあがっていたのよ




そしてこんな科目ないんだけど

全速力中の伏臥(笑)

できないかと思ったらできたぁ

全速力で走るレクママの視界に流れる光景の隅っこに

急ブレーキかけて

沈んでいくレクの姿、、、よかったぁ。。。


恥ずかしい話

レクはお出かけするとき門から出るとハイテンションで

シェル周りしたり車の周り旋回したりするんだ

そんなときは

DOWN!!

すかさずやらないとどういう目にあうかな?ね、レクくん

(((( ;゚д゚)))アワワワワ(笑)



楽しいオビレッスンやったレクは只今爆睡中でございます

予想がつかないオビ練

自分で組み立てるのは大変だけどね



P1420689s.jpg


今月いっぱいでレクが教室に入った頃から初級卒業するまで

お世話になったT山トレーナーさんが退社されます



T福トレーナーさんいわく

T福トレーナー&T山トレーナー&レクは同期

レクの教室入ったのと同時にその頃

T福トレーナー&T山トレーナーさんがはじめて初級クラス任されたのだ



そんなちびちびレクの成長見守ってくれた方が去らるのは寂しいけど

これからもT山トレーナーさん、頑張ってくださいね




P1420628s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日のお答えです





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




このシーズーみたいな子達は

MIX犬だよ




P1420225s.jpg


ネジバロさん、いい線いっているけど

実は

マルチ×キャバなんだよぉ

とってもかわいいのは認めますが



P1420226s.jpg


なんでこういうわざわざ繁殖することがが流行っているのが

レクママ的には何かなぁ~腑に落ちないよ

需要があるんだろうけど

それに火をつけた人がいるからでしょ



MIX犬を否定するのではないけどね

レクママがはじめて飼った犬(小学校時代)は

MIX犬だったもの



P1410407s.jpg


ブログの問題にしておいて何ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

しつけ教室にいるフレブル・くりりん

生後2ヶ月ですぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



他にもパピーがいっぱい











P1420247s.jpg






さて、この子達はなぁに?






P1420225s.jpg




P1420226s.jpg




P1420227s.jpg





わかるかな?


おまけ

オーシーのコロちゃん

キャッチコピー 訓練入ってます

お値段 要相談



P1420221s.jpg

ぷぷぷ、コロちゃんおいくらに?

( ●  ^  -  ^  ● )






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝起きたら雪が降っていたよ

それでも行きます防犯犬レックス♪






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





P1420577s.jpg



いや、違うね

だからこそ歩くのさ♪


しっかしこの地区

雨雪となれば車で送り迎えの登下校~

マーボ以外はだれも歩いていない



こんな素敵な日(雪国の方ごめんんさい)

歩いて登校しなけりゃもったいないよ九十九里は(笑)



P1420585s.jpg



マーボ学校へついたら

レクとあの広場へ~



でも前見えないぐらい雪が降ってきたので

オビ練はおさぼり~

だって寒いんだもん( ̄∀ ̄*)イヒッ



P1420592s.jpg



レクと思いっきり

芝生の上に積もった新雪に最初の一歩

気持ちよくなって

レクと引張りっこで盛り上がるのなんのって


気がついたら

真っ白な広場がこんなに



P1420602s.jpg





レクの走った跡にぃ~



P1420603s.jpg



レクの足型GET!!!だぜぃ( ^▽^)





P1420600s.jpg




帰り道傘が異様に重いと思ったら

雪がこんなだったんだよ


2枚目のおさしんの田んぼと比べてね





P1420608s.jpg



雪まみれレックス



P1420596s.jpg



次の足跡は


雪?それとも海?




P1420597s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

コマンド 顔(かお)!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー















今朝も雪が降ったトーガネでしたぁ

でも積もらなかったね




P1420072s_20100217223303.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

本日はプロポリス入りクッキーのご紹介

犬用でっせ


去年の秋季訓練競技会で購入したんだ


みちのくファームさん製です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







お値段は?

シール貼ってあるわ(笑)




P1390385s_20100216192618.jpg



封を開けたとたん開けたとたんいい~におい♪

甘い香りだよ

レクの食いつきもすっごくいい

レクもだ~い好きさ



でもあのレクですから一粒食べるのに時間がかかるんだよね


しつけ教室のM先生はお腹すくと

これ、ぽりぽり食べちゃうんだって


ということでレクママとリーボも味見~



もぐもぐ。。。




程よくあま~い粒クッキーです

これはM先生がカリポリしちゃうのわかるわぁ~


ただし粉っぽい粒クッキーだけどね

それ以来レクママとリーボ

時々つまんでおります( ^▽^)



P1390391s_20100216192618.jpg



袋には 5mm辺の小さなクッキーとあるんだけど

実際はそんなに小さくないんだよね

大きさにムラがあるの


それでもって簡単には割れないだな、これが、、、、


右上の丸いのは

ちなみにdbfのおすわりくん

今まではこれを使っていたんだよね

大きさは一円玉より一回り小さいの

この丸いの一個を大体5個に分けてご褒美に使っています

だから小袋一袋使いきるのに数日



それなのに

このプロポリス入りクッキー

割れないからと言って同じ回数一回辺りのオビ練に使っていたらぁ










開封して2ヶ月で

レクの体重はぁ

6.4kgに∑( ̄□ ̄;)ナント!!



うっきゃぁ~



これはヤバすぎる!!!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


ってわけでプロポリス入りクッキーは特別な練習時に

いつものオビ練で一回あたり回数は使うものには

dbfのおすわりくんに戻したわ




P1420574s.jpg




昨日の体重はようやく6.0kg


もうちょっとだね

ちびシェル・レクには重過ぎるおやつだったか。。。。






P1400807s_20100216192618.jpg



T先生だって

犬のご褒美はにおいだけで十分っていうぐらいだもんね


(*´д`;)…




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

はいはい、こんなお顔しているレクですがぁ

お散歩中本性の悪さがびしびし

出会った犬には眼飛ばしまくり

口はガウガウ興奮の声漏らす、、、、





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







大体田舎だから出会い頭に犬と会うってことはないわけね

遠くから犬が来るのわかるわけです




大体は対抗車線とかに行ってすれ違って?いるわけなんだけど

それでも口からはヤローな声が漏れ漏れ。。。

急いで遠くにいる犬のところに行こうとするし(爆)





P1400837s_20100213200816.jpg



そこでT先生に相談したところ

伏せ(伏臥)させて落ち着かせるといいって言われてやっていたの



対向車線側でも伏せ させてやり過ごそうとすると

なぁんと匍匐回転!?しちゃって

通り過ぎる犬の方向へ180度回転しちゃうわけだ!!!

その間口からはやっぱり興奮ガウガウ言いっぱなしだし


爆!!


その場にはいるけどとっても恥ずかしいんだよね

伏せさせているのも



P1410398s.jpg




その姿があんまりひどいから

最近は脚足停座でアイコンタクト取ることで

犬の方向かせないことをやっているわけさ


それでも上向きながら

ガウアウ言っています

ただし、上向いている分苦しそうだけどね(笑)

鼻はひくひく、お耳はぐるぐる



しっかし、ふり向いちゃうことも暫し、、、




そのたんび、ペコンってレクママにやらえているレクでしたぁ



あぁ、いつになったら言わなくなるのか。。。。








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

雨の次の日

びちゃびちゃ?グランドでオビレッスンだよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日はM先生の担当でした



P1420382s.jpg




他の人や犬に惑わされない練習がメイン


犬同士がわずかな距離でお互いすれ違いざまにコマンド

要するに常歩行進中の。。。で停座と伏臥でね




P1420559s.jpg



すれ違うとき集中が切れない

相手に行かないようにするのがポイント


レクのペアはフレブルのちーたん


最近このクラスに上がってきた子ですが

アイコンタクト、ほかも素晴らしいんだよ





P1420560s.jpg



ぷぷぷ、どっかのエンディングみたいなおさしん(笑)

おっと話がずれたぁ


教室ではいいんですよ、レクもね


教室の犬たちをレクは信頼しているから

でもこの距離、お散歩中だったらここですぐに

一発で伏臥や停座ができるか?



それは難しいかも

やっぱり散歩中の犬に気が行くよ


なんたって本性悪のレクですから(爆)




P1420544s.jpg


というわけでお散歩中はこんな練習はしません


相手の犬もどんな行動とるかわからないしね



至近距離には行かないようにし

脚足停座してアイコンタクト取り続けるよう

今畜生というプレシャー掛けちゃうのでしたぁ(笑)



さてこのおやつはぁ?

M先生からみんなへのバレンタインプレゼントだよ


明日あげるね



P1420569s.jpg


今日のお仲間

シャンプー同盟 W・シェパード アルネちゃん




P1420539s.jpg


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

面白いもの買っちゃった

ワンコ用 乾燥ビール酵母





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



みちのくファームのお品です



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1420378s.jpg



ビール酵母がお腹にいいのは人間用で知っていたけど

毛艶 起毛 免疫力向上 ノミ、ダニ予防にもいいそう

やっぱりここに惹かれましたぁ

貧毛レクには毛艶 起毛でっせ(笑)



教室のM先生に貧毛貧毛って言いすぎって笑われたけど

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!


P1420375s.jpg



さて気になる中身は?

こんな感じの粉末


やっぱりレク家ここは味見でしょ( ^▽^)

リーボもマーボもね


お口に一杯入れたらぁ

あの昔ながらのエビオス錠の味(笑)

予想はしていたんだけどね

マーボ、レクママは好きな味だわ




P1420368s.jpg



レクも気になるようで





P1420369s.jpg




とりあえずそのまんまあげちゃった


喜んで舐めていたよ



明日の朝は

レクママ自家製ヨーグルトに混ぜてあげようっと





P1420371s.jpg



ちなみに今朝あげたら

夜のレクのうんPぜんぜん匂わないのよ

このビール酵母のおかげか?

どうレクが変わるか楽しみだね♪






P1400837s_20100213200816.jpg





ちなみに酵母はキリンビール

だよ( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は珍しく仕事お休みレクママ

レクと一緒にすいらんへ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ここはすいらんのレストラン♪



P1420185s.jpg


コロちゃんがすいらんのアジ大会の賞品のお食事券で

コロままがご馳走してくれました


コロちゃん、コロままありがとう♪

今日のおすすめランチのチキンソテー赤ワインソース

皮がぱりっとしていてレクママ好み

これはよかったよ、ソースも美味しく頂きました


P1420186s.jpg



3ワンにもね

160gササミ、ワンコ用です

ほんのりマッシュポテト風味で美味しいよ(笑)



みんなで分けてね

それでもレクには十分過ぎる量


P1420184s.jpg


がっつき、レクすごかったよぉ



P1420190s.jpg


あ、そうそう

すいらんの携帯クーポンでプチデザートもGET!!

これ、お勧めです( ^▽^)



P1420189s.jpg


しかしすいらんで遊ぼうにもこのお天気

グランド状態が悪い



ってわけでしつけ教室の室内ランに移動

コロちゃんとプイネ

レクと思い思いに遊んだり



P1420255s.jpg


ちょこっとオビ練したりアジったり

レクも満足~




P1420260s.jpg


そしてお決まりおさしん♪

本日の題名でもあります

はじめにレクがいた場所がプイネから

ちょっと離れていたためにDOWNのまま近づけたりしながら

撮ること30枚(笑)




P1420288s.jpg

レクの耳、コロちゃんの目がぁ~




P1420292s.jpg




ママたち、いい加減にしてくれよ!!(恕)


ヽ(`Д´)ノ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

チ~バは勝浦産戻りカツオを

半身600円でGETだよぉ~ん

サク?で買ってきてうちでカットさ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今年の初物です(レク家ではね)

お店で見かけたのも今年初のような。。。。




P1420125s.jpg




タタキにはせず

今回はシンプルに生姜醤油を掛けてね







P1420129s.jpg



仕上げは葱ちらします

すっごくツヤツヤ~



しかし口に入れると脂はあるけどしつこくない

コクがあるっていうか

ペロリといけちゃいます♪


冷凍のとろカツオとはまったくの別物

やっぱり生でなくっちゃぁね




P1420136s.jpg




レクにもおすそ分け


あっという間にがっついて食べちゃったよ

その後でフードもあげたのに




P1420117s.jpg


その目はテーブルに置かれた皿に釘付け(笑)




P1420139s.jpg



そんなお顔しても無駄だよぉ~ん


P1420146s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

前のおさしんから

招呼です






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





マーボが採ったおさしんが面白かったので(笑)



P1400345s.jpg


ちょうど走り出す瞬間を捉えているよ




P1400346s.jpg

ちょうど10mの距離

でも走っているところは

カメラが追いついていないわヽ(;´Д`)ノ



P1400348s.jpg


レクママ的には

この走り始めが気になるのさ





P1400349s.jpg




ラブやボーみたい

スパンッと走り出せないかと




P1400350s.jpg



とってもテンションよかったり

遊んでいるときはできるのにな

でもあんまり速いと

正面停座が曲がっちゃうことあるんだわ



招呼難しいです

奥が深いわ

速度きれいさ考えるとね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

またシャンプー・ネタでございます


レクママのシャンプーは

レクのアタマも顔も吻もしっかり洗っちゃうの

当然、アタマからジャブジャブ、シャワーだよ



レク、コンディショナーしてこれを流したら

取り合えずシャンプーは一段落


後はタオルドライしてドライヤーなんだけど

問題はタオルドライする前さ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





顔がびしょぬれのレク

ここで不意打ちにブルブルくらう事が多かったんだよね


ブルブルくらったらレクママの顔もびっしょりになるもの(笑)

そこで顔が塗れているのが嫌なのかなと思って

ブルブルするなよぉ~

と声掛けながら最初に顔をタオルでしっかり拭いてやると

ブルブル不意打ちくらう事がなくなったよ( ^▽^)


この顔を拭いてもらうときのレク

とっても気持ちよさそうなの

後はレクに任せてブルブルさせちゃうけどね



その時なら予期できるからレクママも濡れませんわ


P1420086s4.jpg


しかしブルブル予防法は完璧でなく

シャンプーとコンディショナーの間に問題が、、、



当然アタマっからシャンプーで泡泡.。o○だから

これ流したら顔もびしょ濡れさ

ブルブルするなよぉ~と手早く手のひらで顔拭ってやらないと

ブルブルされちゃう可能性があるのだぁ(爆)




チャンチャン♪




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝一番のあわただしい時間

れくぱぱだけはまだ夢の中


クレートから出されたレクはまったりストーブの前で座っているとぉ


パタパタままのレクママが通った瞬間

レクが横にひとっ飛びWWW






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




あらぁ、ごめんねぇ踏んじゃった?

レクママはそのままパタパタと(笑)









P1420100s.jpg


それからリーボが制服に着替えてストーブ前に座ったら

制服になが~い白い毛の束が、、、、



何これ!? BY リーボ



それと同時に

ぎゃぁぁぁぁ~、レクの尻尾の白いとところがないよ

白いところが1/3になっちゃったよぉ
BY マーボ







貧毛なのにさらにちょぼ毛だった白い長い毛が。。。。










ない



(○口○*) ポーカン





P1420099s.jpg



れくぱぱにばれたら怒られるよぉ~



ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


P1420098s.jpg


ってここに書いたらばればれだわ


\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はいつものようにしつけ教室、、、




だったんだけど

レクママ、緊急デスクワーク決定!!


いつものレクのお出かけ時間に


塾に行こうと玄関へリーボが向かうと

玄関へ先回りして待っているレク


テンションMAX!!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





尻尾高らかにブンブンよ

いまやいまや玄関のドア開くの待ち構え~



それじゃぁ、リーボ行けないよ

レクUP!!





UPのコマンドにも

玄関のタタキで

ハウスショウは?ハウスショウは?


ってガウガウしながらシェル周り


母ちゃん、行かないのぉ?(恕)

僕の日だぜぇ!!!



P1400553s.jpg


再び

UP!!!!!(恕)


入る!!


のレクママのコマンドで

怒り高らかにリビングへ戻るレク


その後打ちひしがれていましたよ






僕の日なのにぃ~

僕の日なのにぃ~







許せレク

そういう日あるのよ


そういえば一週間レクにはつまらない週だったかもね( ^▽^)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクのシャンプーは大体2週間おき

でも3週間開いちゃうこともあるよ


そんなときレクの『にほい』はぁ~







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



子供たちいわく

シャンプー後レクのアタマは

一週間で とろろ昆布~



2週間で 濃厚昆布出汁

ここまではまだ許せるけど

3週間目はぁ

汗かいた中高生の帰り際のにほい♪



お宅のワンちゃんのにほいは?(笑)



P1420086s4.jpg



ピースくんにならって

中高生の帰り際のにほい になっちゃったレクはぁ

今日あられもない姿になったわけです(爆)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ




以前アジの大先輩あむさんに頂いた

あむボールがこんなお姿に~



これはあむさんのお手製なんです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



先日のオビレッスンのときM先生に

何これ?

ネンキがはいっているわねぇ


って言わしめましたわ(笑)





P1420078s.jpg




レクママがレクと遊ぶおもちゃはこれ一つだってこともあるけどね


それでも2代目のなんだけどヽ(;´Д`)ノ




P1400981s.jpg



オビ練、アジ練には欠かせないアイテム

引っ張りっこがご褒美のレクだもの







P1400989s.jpg




見てみて

この尻尾に目だま~







P1400991s.jpg




レクの本性全開さ(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝は久々にちょっことオビ練したよ

それぐらいレクママは回復しましたぁ



昨日の夜から降った雪が

九十九里ではどれぐらい積もったかっていうとぉ~







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




これぐらいだよ(笑)



P1420065s.jpg





九十九里に雪が降っても

すぐ解けちゃうのさ




そこで今日はここでオビ練

いつもの新お犬様専用道路でなく

時々行く広場でね

小学校から近いのよ



P1420067s.jpg




芝生ではこんな感じ~





P1420068s.jpg


オビ練後

芝生広場で遊ぼうかと思っても

雪だからといって

特別テンションがあがるわけでもなく

レクママとしてはつまらないぞ~(笑)



生後7ヶ月のとき

5cmぐらい雪が積もったときは

すっごいテンションだったんだけど

それから丸3年

これぐらいではレクだってつまらないよね





今度いっぱい積もるのはいつかな(笑)



P1420070s.jpg


結局レクのテンションは

いつものように引っ張りっこでMAX

ガウガウww


それでもアタマについた雪はこんなもんよ


注 カメラマンは学校ですぅ




P1420073s.jpg



このところいっぱい遊んでいなかったから

満足したかな( ●  ^  -  ^  ● )




P1420072s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

二足先に復活したれくぱぱが

買ってきたのがプリン~

れくぱぱは プッチンプリンが好きなのよ~



でもこれはレクママ用ではございません

リーボ&れくぱぱ用(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そこで思いだしたのが

年末に没にしたこのネタ~





プッチンプリンいちご





P1400560s.jpg



もう試された方も多いと思うけど


P1400568s.jpg



やっぱりスタンダードな

プッチンプリンの方が数段おいしいよね( ^▽^)


何も変にソースをイチゴ風味にしなくてもいいのに~

きっとリピートしないよ、レク家(笑)


皆さんはどう?



P1400574s.jpg



ご心配おかけしているレク家です

コロママが心配してくださったようにレクママは

胃腸が弱い方のなので

リーボより回復が遅れていましたが落ち着いてきました


でも一緒に落ちた体力がつらいのなのって(笑)


やっぱり年かぁ~



爆!!




P1400570s.jpg



ここ数日

読み逃げしてごめんなさいねぇ~

今日もちょっとコメ返し、これまたごめんなさい


元気になったらコメ入れしますね♪






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ご心配おかけしています、レク家でございます




リーボは復活、明日よりの登校許可を貰いました

腹すかせてレクママの帰りをまっているぐらいにね♪



れくぱぱはと言えば

リーボより早く復活

レクママが死んでいたというのに

昨晩より、酒で腹を消毒していましたわ(爆)







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクはといえば

レクママが死んでいるからか

心配そうに見つめてくれて

傍に寄りたいのを我慢している感じなんだよぉ~

なぁんて健気なつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




P1420057s.jpg



昨晩はへそ天で寝れなかったレク

明日はきっとレクママ復活しているからねぇ






P1410555s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日オビ練から帰ってきたら

リーボとれくぱぱが体調の悪さを訴えているの

先に発症したのはリーボ

数時間差でれくぱぱ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





今朝二人を病院に連れて行ったら

流行性胃腸炎だとか


そして今度はレクママに同じ症状



かろうじてマーボのみ何とかさ






P1410339s.jpg






リーボ、れくぱぱは復活してきたけど

二人は元気になってきたよ

レクママが昨日の晩のリーボ状態に

はぁ、何にも食べたくないよ




というわけで

皆様もお気をつけくださいな




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ