シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

オビレッスンです








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日はT先生が担当です

レッスン中、レクママの感じで

レクに要求入れたら

レクが拒絶する



度々あることですが(笑)





P1410979s.jpg





T先生いわく

今日の要求はレクには伝わっていない

レクはきちんとやっているのにwwと思っている

何で注意受けたか怒られたかわかっていない





伝えるのって難しい

理解させるって難しいwww(ーー;)


↓考え込むレク


P1420059s.jpg


またやり直すだけさ( ^∀^)



怒られてへこむ子だったら

レッスン終わった後も尾を引くんだよね



レク、本性強いやつ

すぐにアジったり家でペッタリですわ(爆)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今朝のレクママ

仕事が休みでも気合で起きましたよ(笑)


そんでもってれくぱぱ、運転手にしてここへ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


この行列は?








そうなんです

この行列に参加するためにね




arajinn1.jpg


朝9時開店のお店に到着したのが

8時40分

でも前から15番目だったよ



ベンチコート着て行列の終わりに着いたすぐ後から

続々と人が集まって見る見るまに

大行列~


トーガネ地区の人は車で移動するから

このお店の前のコンビニの駐車場(すっごく広大)は満車

コンビニ店主はかんかんに怒って店の外にいましたよ



arajinn2.jpg



こんな行列の果てに手にいれたものって(笑)


それはこれだよ


トーガネの人気洋菓子店アラジンのホールケーキ

今日明日は開店10周年記念の

ホールケーキ50%以上割引限定50台(一日あたり)

カットケーキも30%以上割引~

アラジンのケーキは

スポンジがとってもふんわり~

生クリーム使いがとっても上手な上に

イチゴは契約農家のあま~いやつ



イチゴたっぷりの生デコレーションは日本人なら大好きなお味だよ

レク家適にはこの生デコ6号が欲しかったんだけど

レクママの二人前で売り切れ~



でも子供たちが好きな生チョコ6号はGET!!

この6号は普段なら3500円が今日はぁ~

(イチゴの生デコは3800円)

1500円だぁ



レクのアタマと比べたら6号ケーキって大きいでしょ(笑)

つい勢いでレアチーズケーキ2種(イチゴとブルーベリー)もね


これ全部買っても

今日は3000円でたっぷりおつりさ




P1410950s.jpg



まさかレクママは

レク家でこの6号ケーキが一瞬で食べ切れちゃうとは思っていなかったわ

明日食べようと思っていたんですが(゚Д゚;)


P1410942s.jpg


今日はケーキを堪能したレク家でございますぅ





P1410944s.jpg


しかし行列に並んでいておかしかった?のは

こんなに人が行列するのなら

後買えるホールケーキの台数がわからなければ

帰りますよ!!(恕)

って列後方から店員に逆切れしている人が結構いたことだよ

店員に逆切れって筋違いじゃねぇ?( ̄Д ̄;;




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は分刻みで動かなければならなくなったレクママ

朝6時半に家を出てレクのお散歩もできず

レク、いつもなら

防犯犬やってオビ練やってお散歩なのにねぇ~(笑)



行き先は千葉市

ステラレックス号、はじめての上道~

(有料道路だけどね)

意外と高速安定性がよかったよ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

おっと、話がずれたわ(爆)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ほんとなら10時ごろ帰ってきて

レクの散歩できる予定だったんだけど~

行った先でトラブル発生!!

家に一度戻ったのが12時だよぉ

12時半には家出て職場へ行かなければならないのだ

それでも大喜びのレク

お散歩も何もしないでお留守番だものね

ちょっとだけお外へ行きましたわ


そして仕事へ出かけたレクママ

許せレク

後で遊んでやるからな



P1410362s.jpg



仕事終えて帰ってきたら8時だよぉ

疲れちゃってレクと遊べませんわ




職場へ着く前に上司二人から頼まれたものを

指定されたところへ取りにいったら

そんな話は聞いてないってそこで言われちゃったのよ


上司二人の

出ないよウワァァァンヽ(`Д´)ノ


やっとこ連絡とれたB上司はそこだって言うし

しっかし発注したのはA上司

ホントか?って不安になってきたわ


しばらくして連絡取れたA上司

やっぱりそこでないから他へ向かえって

声が怒っていますよぉ




P1410895s.jpg

レクママ、ステラレックス号ぶんぶん言わせて

ホントのところへ向かったのさ

胃がキリキリ痛むぞ~マジでさ



実はA上司からB上司は

この件携帯で伝言したのだった



そしてB上司からレクママへ伝言

ここでB上司はメモもなしで伝言してきたんだよ


復唱したレクママだったけど

やっぱりその場でメモにとっておくべきだったわ



こんなことでトラブル連発したせいか

家に帰ってきても果てております

レクはぴったんこくっついていますがね( ^▽^)



でもねいいこともあったよ

レクママの長年の小さな願いがかないました








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

あるものをキッチンで切っていたところ~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







レクがそのにおいでキッチンに現れ~




P1400777s.jpg







喜んでケージへ直行だぁ♪~( ̄。 ̄)





P1400774s.jpg



しかし、こればっかしは犬にはねぇ~



P1400771s.jpg



許せレク


爆!!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママの仕事前にいっぱい遊んだレク

満足はしているようだけど




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










P1410891s.jpg




レクママが仕事に行く仕度始めると

言われなくても自分からケージ、クレートへ






P1410893s.jpg



自分から入ったとはいえ

いつものことなんだけど

なんてお顔するんだよぉ~




P1410895s.jpg



でもこの後爆睡しているんだよなぁ(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お向かいさんのご実家が作られているイチゴをいただきました

ここのお宅は農家ってわけではないんだけど

大きな畑を持っていらっしゃって

よくいろいろな作物をいただくんですよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




売り物でないから

こんなに大きなイチゴもね




P1410319s.jpg


最近レクは果物に興味を持っているんだよね

たぶん夏にはスイカや秋にはリンゴ

ちょっとあげたからかな





P1410321s.jpg



携帯と比較すると

大きさがわかるでしょ


俗説?だとはじめのイチゴは大きく形が悪いとか


食べてみたら

すっごく甘いし

ぱりっとした歯ごたえがあるんだよ


やっぱりもぎ立てお口直行は違うよね




P1410332s.jpg




というわけで

レクにも小さいのの1/4をあげたよ




P1410323s.jpg


食べる前のレク


しかしあげたというのに何てお顔するんだぁ

まるであげていないみたいじゃん



P1410325s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日のオビ練です




M先生の担当でT先生が補佐でした








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




前々週と同じく

T先生が目に付く子を個人的に指導するの


先週と同じく

片道40歩以上ある距離を何度も往復する間に

M先生の指示したコマンドをかけるというのをやっていたとき

あ、これ紐なし脚足でね


レク、片道40歩を何度か繰り返すうちに

脚足が遅れ始めた

気がついたことはすぐ指摘するように言われていたし

ヒール(付け)のコマン何度かかけていたら

T先生の目に留まったのだ








P1410807s.jpg




コマンドかけるだけでなく

しっかり要求しして


って注意受けましたわ





P1410790s.jpg



要求すること3度

要求したら紐なし脚足遅れなかったよ


P1410791s.jpg



家では紐なし脚足の自主練していないレク



うちでも紐なし練習したほうがいいかなぁ




P1410808s.jpg


紐付き脚足が不十分だから

紐なしが遅れるんです

だから紐付きで自主練きっちり要求するように
byT先生



はい、ごもっともです



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝、レクママが明日、職場で使う

おでんの卵の下ごしらえ

50個分の卵(卵は全部で90個なんですが)を

レク家の大鍋総動員して茹で卵にし

おでんのタマゴまで作ったら

レクの散歩する時間がなくなったのさ




リーボを新型インフルエンザの予防注射に行かなければならないしさ

仕方がないからレクも病院までご同行



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




病院まで8kmはあるので

車でないといけないからね

レクも一緒でも大丈夫なんだよ


そこの病院は

評判いい上に日曜日にやっているからバカ混み状態

50分は待ちますねって

(注射だけの人は早いの

診察の人は3~4時間待ぐらい)

予想はされていたのでレクの散歩にね



マーボはこういう街中にあこがれているんだ

レクもこんな機会ないと

街中なんて歩かないしね(笑)




P1410662s.jpg



この街中には

児童公園が知っているだけでも3ヶ所


大きい遊具があるし

こういう遊具はレク家の地区にはまったくないしということで

ここに来ると住宅見学しながら児童公園めぐりと決まっているんだよね(笑)




P1410634s.jpg


マーボはレクに

UPのコマンドでどんどん登らせちゃう





P1410625s.jpg


Aフレームと変わらない高さだから

レクも平気

降りるときはタッチのコマンドかけて徐々にさ




P1410629s.jpg



3ヶ所の児童公園である遊具はビミョーに違うんだけど

これだけUPダウンあるといい運動にはなるみたい




P1410637s.jpg



ただしお子様が使っていないとき限定だけどね


P1410638s.jpg




すべり台もこんな風にね





P1410658s.jpg



逆のぼりはいけないんだぞぉ~って子供のころ

言われなかった?(笑)






P1410661s.jpg


しかし

鋭い方はリーボの注射でしょ、リーボはどうした?

と思うのでは




P1410646s.jpg

リーボは車の中でおバカな発言をし

レクママの怒りをかい

いじけて車から降りてこなかったんだよ(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

平日のレク家では

クレートでお留守番のレク

(ケージで拡張されておりますが)








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




まずは大体マーボが帰宅してお留守番レクを

クレートから出すのさ


この日、いつものようにクレートから出されたレク

まったりとお庭を眺めていたらしいんだけど

お庭に面した道路でお散歩する2ワン発見!!

テリトリー意識強いレクはガワワワって吼えたんだって

そしたらマーボ

レクママみたいに

五月蝿い!!!!(恕)

と一言怒鳴ったらぁ

レク

すぐにクレートの中に入っていったそうな

宿題続けるマーボをクレートから眺めるうちに

寒くなった?レク

ケージのカーペットの上で寝始めてぇ。。。。。





P1410555s.jpg




こんな格好で寝始めたんだって

マーボ、一目置かれているのか

それとも馬鹿にされている!?








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

またまたまた食べ物ネタで申し分けない(笑)

日曜日に千葉ポートタワーに行ったときのお話です













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


跡から合流するピースくんを待っているとき

荷物、車に置いてくると消えたれくぱぱが

なかなか帰ってこなかったのよ




どこに行っていたかって?


教室へ行くために

ルーク君とピース君と別れて駐車場に向かうとき

白状したよ



なぁんと千葉ポートタワー前広場に前々から出ている

屋台のインドカレー屋さんで買い食いしていたそうなΣ(^∀^;)


P1410436s.jpg



このインドカレー屋さん

なぁんとタンドリー(寸胴型)の釜でナンを焼いてくれます


P1410437s.jpg




よく発酵されて丸まったナンの生地を

お客さんの前でパンパンと延ばして

釜の中にぺたっと





P1410441s.jpg



スパイシィなタンドリーチキンもいいにおいで

焼かれています

この実演と香りで

どこからともなくお客さんがあつまってくるよ




P1410442s.jpg


残念ながられくぱぱが食べたという

チキンインドカレーはおさしんないの

さらっとしたスープ?な辛いものが好物というれくぱぱも満足

スパイス効いています

それにナンorライスがついて500円♪



このナンとタンドリーをレクママは後で買って食べましたぁ

教室行かなければならなかったけどね

こういうの弱いんだよね


そしてこれがタンドリーチキン

普通のモモ肉の半分はたっぷりあって1個100円

とってもジューシーで肉汁たっぷり

スパイス効いているけど

マーボに半分取られちゃったよ(笑)


ナンは一枚200円

小麦に甘さを感じるのはよく発酵されているからかも

丁寧なお仕事感じます


カレーは一種類だけど

どの品もこのボリュームでこの値段は安いですよ

味もいいしね



P1410439s.jpg




また千葉ポートタワーに行ったら

今度はいっぱい買っちゃいそうだよ(笑)


P1410398s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

この間の土曜日に

一宮 玉前神社に合格祈願しに行ったときに

門前で買ってきた大福の紹介だよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



門前には

伝統ある和菓子やさんが2軒あるの

そのうちの一軒のご紹介

みかん大福を前に取り上げたんだけど

そのときは空の容器だけだったさ(爆)


角八本店


厳選丸ごとみかんのみかん大福


P1410368s.jpg






求肥と上品な甘さ控えめの白餡に丸ごとみかんが包まれています


半解凍の冷凍みかんが中に入っているんだけど

これがまたジューシーで甘くておいしんだよ

れくぱぱはこの半解凍のまんま

一個食べちゃったけど

レクママとリーボは

半分に切り

半分は半解凍で残りを解凍して頂き~

どっちの美味しくて食べる人が好きな状態で食べるのがいいね







P1410371s.jpg


そしてこの門前のどちらのお店も

売りは いちご大福






P1410378s.jpg




角八本店のはあまおうを使用していて

これまた甘くてよかったよ


みかん大福は一個300円

いちご大福は一個210円です


一度に2個はいけますよ(笑)



P1410382s.jpg



レクはと言えば

合格祈願から帰ってからシャンプーされたので

こんなに美味しいもの食べていても爆睡中(笑)




P1410380s.jpg



これも買っちゃいました


あんずチーズ大福


クリームチーズに杏がごろごろ

スタッフさんがハマっているというものですが

みかん大福、イチゴ大福のあとに食べるのではなかったわ

Σ(^∀^;)


P1410388s.jpg




ただ今レクママ

公私ともに忙しくなかなか訪問またはコメ入れ出来ていませんの

ごめんんさいねぇ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


レクママの母さん

つまりリーボたちのばあちゃんからこんなものが届いたよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1410544s.jpg



リーボが早速開けて

おさしん撮ってくれたんだけど




P1410550s.jpg




何故に?レクのトイレの横で。。。Σ(^∀^;)






P1410553s.jpg



ボクのはないの?





P1410554s.jpg



しかしリーボ

この後,これらの菓子しまうとき

ぜ~んぶ落としたのさ



爆!!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

レク、千葉ポから場所を移して

オビレッスンです


この日はT先生の集団レッスン♪

コマンドに従えるかってことをやったよ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





普段なら常歩行進中の停座なら

停座させたらそのまま指導手は一定距離すすんでから戻ってきて

脚足停座してつけでUターンします


しかしこの日は例えば

この常歩行進中の停座で最後に

つけ でUターンするところで

つけ でなく停座(座れ)のコマンド入れてUターンしたらどうなるか?


普段の習慣や指導手の癖でついUターンしちゃう子がいるんだ

指導手は座れ と口で言っているんだけど

体はつけ の癖が出ちゃうんだって



コマンド重視、従えるか


P1410508s.jpg



犬がどれだけ集中して

コマンド聞いているかにもかってのも重要だしね





レクは一応引っかからなかったけど

じゃぁ、パターン化した自主練していないか?

ってT先生の問いに

レクママは自信ありませんわ( ̄ー ̄A)フキフキ



パターン化しない自主練の大事さはわかっているけど

それを作るのは難しいwww




P1410510s.jpg


そして要求するときも

犬にコマンドの意味考えさせる一瞬を与えることって


う~ん、これもしていなかったわ




P1410503s.jpg



コマンドどんなときにも聞けるのは大事だものね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今日は本格チョコレート発泡酒のご紹介~

Chocolate Brewey

ショコラ ブルワリー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


サッポロとロイズの美味しさが出会い

チョコレート麦芽を一部使用したカカオを加えた

芳ばしい香りとほろ苦い味わいの

『大人な』チョコレートのお酒


という触れ込みです




P1410533s.jpg



しかし飲んだ感想は

コクのない痩せた味の黒ビールというか

ヴァンフォーテン純ココアを発泡酒に溶かした味というか

はたまた黒豆の砂糖入れる前の煮汁といいますかぁ


う~ん、やっぱりな

ロイズとのコラボでもねぇ(笑)



P1410538s.jpg





期間限定品だけどレク家は2度と買わないね






P1400744s_20100118222310.jpg


これでお値段が

エビスの黒よりも45円も高いなんて許せないぞぉ~

ヽ(`Д´)ノプンプン




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は千葉ポートタワーに行ったよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





よく競技会が行われるところのなので

期待いっぱいのレク

でもね今日の目的は違うんだよ





P1410407s.jpg



このルークくん に会うため


今日はN・P・A(ディスク)の講習会なんだって

でもねお会いするのは初めてなの


P1410395s.jpg


前にコーシングを見に行った時

隣でディスクの大会も行われていて

ルークくんが出ていたの

きれいな子だなぁってそのとき思ったけど

レクママは人見知りなんで(笑)声掛けられず




そのときはこのルークくんのパパが

ピースくんのところでお見かけするkimmieさんだとは知らず(笑)

その後いろいろピースくんところ通してお話?(コメでね)するうちに

ルークくんどらさんからお婿に行った子の子だと知ったの

そのお話がどらさんに伝わり


ふぉまさんのご協力もあり

どらさんとkimmieさんを繋ぐことができたんだ




P1410393s.jpg



そんなブログで広がった友達の輪

ブログやっていなかったら出会えなかったね

不思議だよねぇ


どらさん繋がりでルークくん

レクと親戚くんでしたぁ


ルークくん、レクより1kgも小さいのよ



P1410397s.jpg



そしてピースくん

急な連絡にも関わらず来てくれました


ふぉまさん、ありがとうございした

P1410412s.jpg


何度か会っているレクは

2ワンでじっくり嗅ぎあい(笑)


P1410416s.jpg



お約束の記念撮影

チビシェル軍団だったけどレクが一番大きいのだぁ



今度はルークくんの勇姿

じっくり見に行きますねぇ



P1410433s.jpg


おまけ

マーボ、

ピースくんに慕われているのだぁ




P1410419s.jpg


う~ん、うらやましいぞぉ

(笑)



P1410420s.jpg


おまけのおまけ

レクとルークくんは親戚~

ルークくんとピースくんは親戚

でもレクとピースくんは違うのだぁ

残念Σ(^∀^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボの合格祈願に

一宮・玉前神社に行って来たよ

前回行った時は抱っこで境内に入って一緒にお参りしたけど

今回は車でお留守番~

しかし山門の芽の輪くぐりだけはしっかりしてきたよ

境内はワンコの散歩禁止

抱っこでくる小さなワンちゃんはいるけどね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



受験生リーボ

神社へきたらこれやりたいよね

それはおみくじ~









P1410365s.jpg

気になる結果はぁ










小吉





P1410366s.jpg








これ以上下がったらどうするのさ byリーボ





後はあがるだけよぉ~ん






P1410367s.jpg



ちなみに学業はぁ


自己の弱さに負けず勉学せよ


すぐにTVタイム取りたくなるリーボには打ってつけだわΣ(^∀^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝は一段と冷え込んだトーガネですぅ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レク家のあるトーガネってどんだけ田舎?

まだ街中は気温1、2度は上なんだけどね(笑)












P1410343s.jpg




レク家のある区域は明治の頃は村で

後にトーガネと合併したくらい広いのだ




そんな区に区域(学区でもありますぅ)に2つ目の信号機が

昨日の昼

突如湧いたよ(笑)


場所は小学校前ですぅ


今までどんなに誘致運動しても

予算の関係とか優先順位とかの都合で却下されていたんだ

まったく小学校前の道路は交通量も多いのにねぇ



なんでも死亡事故とか起きれば優先順位あがるとか

それ待っていても困るけどねΣ(^∀^;)



とにかく小学校前に信号機が設置されたことは

心強いよ





P1410347s.jpg




そんな田舎の区域には

小学校の隣にこういう建物も







P1410352s.jpg





何だと思う?




P1410344s.jpg





それはねぇ駐在所なんだよ


つまりここに警察官ご一家が住まわれているわけ

この駐在さんが良い方でぇ

非番の朝や本署夜勤のない朝は必ず区域広範囲を歩かれます

ちょうど登校時間

私服のおまわりさん、見回ってくれるだけでも

ありがたいことだわ






レク家がこちらへ居を構えてから

こういう駐在さんは初めてだよ



レクママもレクと一緒に歩き回っているので

よく駐在さんと出くわします(笑)



軽くお話したりもするので

駐在さんにも本署夜勤が月3回程度あると

はじめて知ったよ




P1410351s.jpg





ちなみに駐在所の後には公民館もあるんだけど

こちらも公民館担当市職員の一家も住んでいますよ





P1410354s.jpg




どうだ、田舎でしょ(笑)

トーガネ街中以外のほかの区も

駐在所があるよ~




P1410362s.jpg


こうしてトーガネ田舎の防犯は

守られているのだぁ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日のお話し

おととい降った雨で路面凍結していたトーガネ


レクママが登校するマーボに

防犯犬レクと歩いてしばらくしてから家へTEL







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





電話にでたこれから自転車通学するリーボに

『道路凍っているからすべるから早めにでなさいね』






そして皆揃って夕飯囲んでいる時

皮ごと茹でた里芋をむいて

塩降って食べていた時のこと




リーボの箸から里芋が下にポトン

そこでれくぱぱ

『あ、落ちた






今度はリーボ

刺身を食べようとしたが刺身が上手く取れない

れくぱぱ、すかさず

里芋でぬめっているからハシから落ちる んだよ










P1400553s.jpg




受験生リーボ

たくましく育っています



爆!!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス







この間の10日の日曜日

JKC大阪ブロック訓練競技会で

ラッシュくん

トレーニングチャンピオン完成しましたぁ


ラッシュくんはトライのシェルティ

たぶん大きさはレクよりちょっと大きいくらい


すっごいイケメン君ですぅ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ラッシュママさんとの出会いは

このブログでね♪

それもはじめたばっかりのころ

ラッシュママさんがコメ入れてくれたことから


それから今まで続いています

あちらはレク家とそんなに年の変わらないおねいちゃんが3人


レクと同い年で

関西でしつけ教室に通っており

内容も家庭犬として(今でもだけどね)で

まだ2頭とも競技会なんて考えていなかったころから



それからレクがCD試験とって面白くなり

競技会参戦しはじめてしばらく後にラッシュくんも参戦

ラッシュくんもアジをはじめたからこちらも

OPDESやJKCも参戦していますよぉ



ブログではじまったお付き合いでまだお会いしたことないけど

記事やコメなど通してお話ですが

すっごく教室の仲間みたいに近くに感じるのよ



ラッシュくんとママさんの頑張りが

レクとレクママの頑張りになるんだよね


あぁ、あちらでもがんばっているなぁって思うたび

心強くなるの

たぶんラッシュくんとママさんも同じだと思うんだ


だからこのラッシュくん

トレーニングチャンピオン完成

我がことにようにうれしくて

その記事読んだ時には声出して喜んじゃったわ(* ^ー゚)ノ

思わずお祝い記事書いちゃったわけですぅ

こんなお付き合いって素敵でしょ







lusu rens








あ、ラッシュママさ~ん

ラッシュくんのおさしん貰っていい?

イケメンだって紹介したいのさ( ̄∀ ̄*)イヒッ


と言うわけで頂いたおさしんですぅ

左側がラッシュくん右側が、弟レンくん

ね、イケメンでしょ







ちなみにこれはうちのバカチンですぅ

P1390309s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝は同じ登校班の子が車で行くと言うことで

一人で登校することになったマーボ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





いつもの農道に友だち、見つけたよ



P1410334s.jpg



遠くから見ていると

どうやら追いついた




P1410336s.jpg




今日はこれから雨が降る関東地方

空が暗いのさ


P1410337s.jpg




朝練のため7時ごろに学校着くんだけど

まだ教室には電気も灯っていないの



すっごく寒そうに見えるねこんな日は


P1410338s.jpg



お天気いい日なら

今の時間にちょうどこの方向から日が昇ります





P1410339s.jpg



こんな日はレクも寂しげ!?


いえいえ、この後ガウガウでお散歩したんだけどね(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

れくぱぱがこの連休に

牛のたたきを作ってくれたよ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










P1400692s.jpg




れくぱぱはどこかのパパさんみたいに

盛り付けにこだわりませんの(笑)





P1400695s.jpg



レクには

味付けする前のところを取っておきましたぁ





P1400699s.jpg





レクの前に置いたとたん

レク、フライングするなよ

ああ~、どうぞって言ってないじゃんΣ(^∀^;)


P1400701s.jpg




もう一度やり直しだぞ!!







P1400702s.jpg





レクがこれだけがっつくのは

珍しいでしょ



P1400703s.jpg






外でのレクを知っている人は

驚きかもね∑( ̄□ ̄;)ナント!!











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日はレクには今年はじめてのオビ練ですぅ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



本日のレッスンはぁ、M先生

でもT先生が補助に入りました





やっぱりT先生が見ていると思うと緊張するね

T先生は問題のある子がいたら

アドバイスという形で補助です





P1410193s.jpg




問題のあるレクの伏臥と停座


レッスンのお休みの間

速さを要求してきたけどグランドでやったみたら

全然改善されていないよウァーン・゚・(ノД`)



早速T先生の目に止まりましたぁ


T先生の見解は

速さを要求してきたけれど

レクには速さを要求されていることが理解できていない


それどころか

レクはやっていのにママ何言っているのぉww

と不満が募るばかりと言うことでしたわ



とにかくおうちでの練習はやり方かえることに

でも教室では徹底的に要求すること

犬って場所で要求されないとわかると

やらなくなるからね




これでどうかわるか

すぐには結果でないだろうけどね


まぁ難しく考えないようにって

注意も受けたレクママでしたぁ(笑)


T先生にしっかり見抜かれているよ


Σ(^∀^;)


P1410257s.jpg





グランドは山の下

レッスンはじめはグランド半分に陽がさしていたけど




P1410230s.jpg




途中からそこも日陰に


終わる頃はお日さま落ちていたよぉ~





P1410262s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

年末にレクの去年最後の

フィラリアの薬貰いに行きましたぁ


温暖なこちらの地方では12月末まで飲ませるの








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






新しく増設された獣医さんの駐車場にこんなものが。。。。






20100109-1.jpg





これ見ると

つまりうんP回収ボックスなわけ




20100109-2.jpg


この地域は

うんPの始末しない人多いんだよね

だから道路に落し物がいっぱい(爆)

獣医さんの駐車場もこれで困っていたかもね





P1000480s.jpg



しかしれくぱぱの見解はぁ

スーパーで見かける

透明な袋をやたらめったら持ってちやう人がいるみたいに


この袋も持って行かれちゃうんじゃねぇ?って






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


就寝前のレク~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









コマンドは『歯、磨くよぉ~』



P1410182s.jpg



回って回って回って回るぅ~





P1410183s.jpg



そして『ちっこ~』





P1410188s.jpg




なぜかレクの歯を磨こうとすると

『ちっこ』するんだよね



P1410190s.jpg



これって就寝前儀式!?








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1410158s.jpg







P1410161s.jpg







P1410162s.jpg







P1410166s.jpg







P1410175s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

これまた正月3日の夜のお話~

レクのシャンプーした次の日だよ



マーボが風呂から出て

ドライヤーでアタマ、乾かそうとしたら

ドライヤーから風が来ないって言い出した



れくぱぱがドライヤー見ると

熱線は真っ赤だけどファンが回っていない




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


こういう状態見ると

解体したくなるのがれくぱぱ(笑)


普通の人が手を出したら

壊しちゃうので解体できないけど

外れないところは(今回は一箇所)ぶっ壊しましたわ(爆)



ファン見るとぉ~

レク毛がファンに絡んでおりますぅ



申し訳ありませんが、キタナイおさしん続きます



とりあえずこれを取り除いたら

ファンは回るかな


P1410142s.jpg



レク毛に塵も絡んでいるよ


P1410144s.jpg



パソコン掃除でシューするやつまで使ってね



P1410146s.jpg



それでもまた回らないファン

さらにぶっ壊してみると

ファンの軸にも絡んでいたぁ~


P1410150s.jpg



こうなると意地でも動かしたいのがれくぱぱ





P1410151s.jpg



最終的にモーターも掃除までしちゃいましたぁ

これでは動かないはずだぁ


やっぱり今度から

ドライヤーの通風孔にストッキング被せようっと


P1410154s.jpg




掃除のおかげで

無事復活したドライヤー


シェルをおうちシャンプーするには毛が抜けるのはガマン

小まめに注意するしかないね





P1410116s.jpg



こうしてレク家の正月3日間は

ハプニングで過ぎていったのでありましたぁ

ちゃんちゃんΣ(^∀^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

正月3日はHOP★WANで雑煮パーティーでしたぁ

  
しつけ教室のお仲間だよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



炭で餅焼く本格派

ダッチオーブンには焼き芋もあり



P1410081s.jpg



雑煮の具材はみんなで持ち寄り


P1410075s.jpg


九十九里ははば海苔&青海苔の雑煮がメインな土地ですが

この日は大根 人参 里芋 鶏肉でね

トッピングもいろいろだぁ


レクママはセリをチョイス

炭で焼いた餅ってガスよりおいしいのだぁ




P1410078s.jpg


やっぱりお仲間集まったら

お決まりはこれ

集合おさしん♪




P1410100s.jpg




でも誰かが注目させるために

ヘンな?(犬が好きな)声だしたらぁ


勝手に開放したワンコたち~


残ったのはレク一人?




P1410101s.jpg



それではもう一度




P1410102s.jpg



ハイ、チーズ!!


決まったぁと思ったとたん

勝手に解除する子がいたらぁ

釣られる子もいるんだよね




P1410110s.jpg




P1410113s.jpg



そして弾き飛ばされるやつもね(爆)

Σ(^∀^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

元旦の夜

れくぱぱがネットでひっかかたというミスドの福袋がお得だって





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


種類は1000円 1500円 2000円で

ミスドのポイント景品

ぬいぐるみ スクイーズストラップ ブランケット カレンダー

のほかドーナツ引換券

1000円なら10個 2000円なら20個と言う具合



プラス値段にあわせてシークレット賞品一個二個とねらしい

レク家のように

年頃のキャラクター商品もちたい子供がいるうちは

お得な福袋ですぅ




レクママが二日の朝

近くのショップに電話したらまだあるって


何でもこの福袋12月26日からの発売(笑)



マーボの大手ジーンズショップの福袋も

大晦日発売だし最近ヘン?


昨日の記事のように

レクのシャンプーして面倒だから

リーボの正月特訓講習会終わってから

買いにいったらぁ


リーボとマーボ

ブランケットが2人とも欲しいということで

1000円二つ欲しかったのに

この日の分は完売

うぅ~



仕方ないからドーナツ買って帰ってきたら

れくぱぱにだから早いうちに行けって言ったのとバカにされ、、、

レクママ脱力感がwww

正月早々、運がわるいよ





明日また販売しますとの店員の言葉に

翌日朝開店と同時にミスドへΣ(^∀^;)


しか~し、1000円は昨日で完売で

残っているのは2000円のみ



ここまで運が悪いとキタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!




P1410068s.jpg

う、脱力否めない(笑)


ブランケット、喧嘩になりそうと思いつつ

2000円購入しましたよ





P1410119s.jpg




さぁ開けてみましょ

シークレットは何?

ネットではプルプルクッションかシステム手帳

時計かお皿らしいよ



P1410122s.jpg




そして入ってこれ

もしかしてシークレット3つかぁ


それもシステム手帳と時計、お皿セット




P1410128s.jpg



これは運がいいのか正月早々(笑)


箱に比べて隙間大きく3つ入れてくれたか

ミスドの間違いか


P1410125as.jpg



結局ブランケットはマーボに

リーボがシステム手帳で落ち着きましたよ

これはこれでよかった!?




P1410135s.jpg



ワン友やブログでは

どんな愛犬用福袋買ったかの報告で盛り上がっているのにぃ

レクのは買っていないレク家でしたぁ


( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

正月二日の出来事

レクママが明日から仕事なので

昨日レクのシャンプーしたよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1410053s.jpg






昼にシャンプーしたので

乾かしている頃にちょうど昼食タイム

れくぱぱが昼食の支度してくれるって


正月二日ですがレク家はパスタ


どうやらぺペロンチーノだって



レクママもぺペロンチーノは好物なので

内心やったね状態(笑)




P1410058s.jpg




でも事態はその時おこったぁ

れくぱぱがパスタ湯でながら

ぺペロンチーノのソースつくるために

鷹の爪の袋に残った粉々の唐辛子をいれようとしたら

どばぁ~ってフライパンの中にwwww


さすがのれくぱぱも

うあぁー


それがパスタ引き上げるタイミングもあり

大量に入った唐辛子をどうしようも手の施しようがなくなったのさ




レク家はLDKのカウンターキッチン

レクママ、レクにそのまま待つようコマンドかけキッチンへ

そのときのキッチンに入ると


鼻に刺す刺激にくしゃみ咳

するどい喉に刺す痛み!!

それも止まらない止まらない鼻水


れくぱぱ、必死でフライパンの状態訴えていますよ


むせ返るカプサイシン攻撃これは催涙弾か

息できない苦しさ




それでも炒めつづけれくぱぱに

そのまま炒めてって要求するレクママ


この夫婦はっきり言って変かも(今思うと)

食べるためには耐える調理がレク家の調理の掟(笑)



もうLDKはカプサイシンで蔓延

それでも作られたぺペロンチーノがこれ


パスタの下には

いっぱいの焦げた唐辛子と種が沈んでいますぅ



でも食べられない辛さかと覚悟決めて食べたらぁ

これがまたレク家好みの辛さギャハハハ(≧▽≦)

やめられない辛さのぺペロンチーノの出来上がり


でもこの部屋、辛さ成分で充満したまんま

体汗かきながら頂きましたぁ

おいしかったですよ♪


さすがにマーボには食べさせられなかったけどね

(マーボは普通のぺペロンチーノは好き)




P1410060s.jpg



このカプサイシン騒ぎのなか

レクと言えばぁ

一度『くしんくしゅんくしゅん』としただけ

案外平気みたい







P1410065s.jpg


だってこんな格好で寝ているんだもん


爆!!!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

元旦の朝

新聞取りに行ったマーボが

『おかあさん、月がきれいだぁ~ 

まん丸お月さん、大きいのぉ~ 

カメラカメラぁ!!』


ってカメラ取りに帰ってきたよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



すっごく寒かったぁ

部屋に入ってきたマーボ


さぞかしきれいな写真撮れたかな?



そして見せてくれたおさしんがこれですぅ

きれいなお月さんどこ?




P1400936s.jpg



P1400937s.jpg



P1400938s.jpg




P1400939s.jpg



P1400941s.jpg





それがねぇ

玄関から出る前にトイレ行きたくなっちゃってさぁ

トイレに行ってから外へ出たら

お月さん沈んじゃってさぁ

こんな写真なわけよギャハハハ(≧▽≦)







おまけ

かっこいいレクの写真撮ってあげるね



P1400957s.jpg


かっこいい?


ヘン顔かい(笑)



P1400967s.jpg


今年も迷カメラマン マーボよろしくね



P1400998s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ